ガールズちゃんねる

入社3ヵ月で入籍って…

1103コメント2017/12/13(水) 00:35

  • 1. 匿名 2017/12/11(月) 12:39:57 

    タイトルの通りです。入社3ヵ月で入籍する同僚がいます。本人は職場ではいつもニコニコ振舞っていて若干ウザがられてますが本人は気付いてません。入社後直ぐに入籍ってどう思いますか?周りの皆は正直迷惑しています。

    +139

    -2250

  • 2. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:24 

    嫉妬でしょ。トピ主さん醜いね

    +3553

    -198

  • 3. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:32 

    何が迷惑なのやら…

    +3928

    -117

  • 4. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:35 

    ありえない

    +166

    -797

  • 5. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:52 

    何が迷惑なのかわからん

    +3561

    -102

  • 6. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:56 

    +54

    -198

  • 7. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:56 

    そうやってどんどん追い抜かされて
    お局様になっていくよ
    あなたの未来は地獄、胆に銘じておいて

    +3195

    -126

  • 8. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:56 

    周りの皆の意見と同じです

    +1292

    -67

  • 9. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:07 

    入籍で、そんな同僚に迷惑かかるかね?

    +3698

    -54

  • 10. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:12 

    なにか問題でも?
    仕事に支障がありましたか?

    +2700

    -47

  • 11. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:12 

    妊娠ならまだわかるけど入籍なら別にいいじゃん

    +4331

    -35

  • 12. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:16 

    妊娠しなきゃいいんじゃない

    +2081

    -41

  • 13. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:19 


    入社3ヵ月で入籍って…

    +26

    -445

  • 14. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:19 

    辞めるわけじゃなければ良いのでは?

    +2167

    -13

  • 15. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:19 

    ん?
    退職ではなく、ただの入籍だよね?
    逆に何がダメなの?

    +3294

    -19

  • 16. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:22 

    入籍しても仕事続けるのなら問題ないと思いますが?

    +2281

    -11

  • 17. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:22 

    入籍くらいいんじゃないの?
    妊娠したってなったらまた状況にもよるだろうけど

    +1995

    -14

  • 18. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:26 

    寿退社じゃないんなら気にしないけど
    仕事辞めるの?

    +1590

    -9

  • 19. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:27 

    社内結婚って事?それだったらちょっとびっくりだけど
    入社する前から相手がいるなら別にいいんじゃない?

    +1492

    -11

  • 20. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:28 

    入社3ヶ月で妊娠ならありえない

    +1577

    -80

  • 21. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:29 

    別に子供が出来たわけじゃないなら支障は無いんじゃ…

    主のような考えの人もいるから、結婚も出産もしづらいんだよ。

    +1402

    -19

  • 22. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:34 

    え?いいんじゃない?

    +835

    -13

  • 23. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:39 

    べつにいいんじゃない?

    +776

    -12

  • 24. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:40 

    何故こんなにマイナスが付くのか分からない!

    +64

    -380

  • 25. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:41 

    え?何が悪いの?
    全然オッケーですが。

    +933

    -13

  • 26. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:46 

    ウザいけど、それ言っても仕様が無いので諦める。
    当人は自慢がしたいだけだろうし、その内周りが白けて冷めた目で見守ってる状態が出来るて思う。

    +40

    -586

  • 27. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:48 

    えーと、入社3ヶ月で妊娠ならうぜえええって思うけど、結婚だけならなんとも。
    結婚式に呼ばれてるから嫌なの?

    +1312

    -24

  • 28. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:53 

    若干ウザがられてるって
    >>1さんがウザがってるだけでしょ
    周り巻き込むのやめればいいのに

    +1349

    -19

  • 29. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:55 

    デキ婚じゃなきゃ別に気にならない

    +628

    -16

  • 30. 匿名 2017/12/11(月) 12:41:59 

    デキ婚して辞めるならまだしも、入籍だけなら迷惑じゃない気がする

    +823

    -12

  • 31. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:02 

    心配すんな、ウザがられてるのは主だと思うよ。

    +1043

    -23

  • 32. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:03 

    ニコニコ振る舞うのって悪いこと?ブスッとしてるより良いと思うけど…

    +1330

    -8

  • 33. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:04 

    妊娠とか退職じゃないならそんなに迷惑じゃないんじゃ

    +608

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:07 

    もしかして妊娠してるから産休とりますとか言わないよね…?

    +472

    -16

  • 35. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:10 

    妊娠して辞めまーすなら
    えぇ…(´ヘ`;)ってなるけど結婚はおめでたいやん

    +786

    -11

  • 36. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:14 

    でき婚じゃないんだし、素直に祝福する。
    ニコニコしているの何でウザイの?

    +716

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:18 

    ええやんか

    +322

    -6

  • 38. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:21 

    妊娠出産よりはいんでないかな?
    結婚したので、残業の一切は出来ません!とかっては言ってないんだよね?

    +446

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:23 

    デキ婚なら迷惑
    そうじゃなければ周りに特に迷惑かけるわけじゃないんじゃない?

    +400

    -10

  • 40. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:26 

    迷惑がってるのは、結婚式に呼ばれちゃったとか??

    +300

    -4

  • 41. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:32 

    えっ、そういう人、普通にいない?
    彼氏が大手企業に就職したのをきっかけに大学卒業と同時に結婚して自分も就職した同級生いたよ

    +745

    -12

  • 42. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:45 

    すぐに妊娠して産休に入るんじゃないの?


    って、キレてんの?

    +586

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:46 

    それはね
    嫉妬、妬み嫉み、っていうやつだよ
    恥ずかしいよ

    +755

    -24

  • 44. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:00 

    主の気持ちもわかるよ!
    でもこれを他で言うと嫉妬って思われるんだよね。

    +70

    -351

  • 45. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:08 

    >>26
    入籍の何が自慢なの?
    ホントただの独身女の嫉妬にしか思えない

    +802

    -17

  • 46. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:10 

    おいおい僻みの塊じゃん
    たまたま入籍なだけど重病でも同じこと言えんの?
    人生何があるかわかんないもんじゃん。

    +624

    -15

  • 47. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:29 

    え、今???
    となるのはわかるけど、迷惑と言い捨ててしまうのは違うかな。

    +411

    -40

  • 48. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:30 

    まぁたぶん、結婚してからだと転職先見つからないから転職してから入籍したんだと思う

    私も同じことしようと思ってるんだけど会社からしたら迷惑だよね

    +76

    -198

  • 49. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:33 

    結婚式出席がダルいってこと?
    休暇取るなってこと?
    なぜか教えて

    +406

    -10

  • 50. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:42 

    >>1
    もしかして寝取られての入籍ですか?

    +264

    -13

  • 51. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:42 

    なんでダメなの?上司とかを多少結婚式には呼びにくいこともあるかもしれないけど結婚するタイミングは本人たちのものでしょ。

    +274

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:47 

    主に賛同する人がいない…。

    +374

    -13

  • 53. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:49 

    みんな心が広いね。もしそんな新人いたらバカなの?って思っちゃう。

    +33

    -369

  • 54. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:06 

    幸せならいいんじゃない

    +186

    -6

  • 55. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:17 

    入社してまだそんなに仲も良くないのに結婚式に呼ばれてご祝儀払わなきゃいけない、とかならムカつく気持ちもわかるけど。

    +367

    -12

  • 56. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:19 

    本人は職場ではいつもニコニコ振舞っていて若干ウザがられてますが本人は気付いてません。入社後直ぐに入籍ってどう思いますか?周りの皆は正直迷惑しています。



    入籍した子以外の、
    性格の悪さよ。

    +715

    -8

  • 57. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:21 

    >>1の方が周りからウザがられてそう
    嫉妬で空気を悪くする人って迷惑

    +404

    -8

  • 58. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:22 

    うちなんか、入社1ヵ月で入籍してそれから3ヵ月で妊娠した子がいるよ。
    しばらくは妊娠はしませーん。と面接で言っていたらしいけど、その嘘を見抜けなかった上司を恨むわ。

    +417

    -8

  • 59. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:34 

    >>53
    あなたは嫌われババアなの?って思っちゃう

    +200

    -7

  • 60. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:39 

    ガル民にあるある嫉妬だ!

    +60

    -20

  • 61. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:39 

    入籍でしょ?何がダメなのかわかんない。
    さすがにデキ婚だったら迷惑だけど。

    +267

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:43 

    入社内定中に妊娠とか、入社してからすぐ産休とかなら文句言いたいのも分からなくはないけどさー。
    入籍もだめかね?

    +293

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:43 

    浮かれててムカつく→私(主)の気に障る→周り(私)が迷惑してる

    +352

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:48 

    主はどんな迷惑かけられたのよ?

    +285

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:50 

    >>53心狭いね

    +183

    -8

  • 66. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:07 

    今入社3ヶ月って事は新卒じゃないって事だよね?年齢的におかしくないと思いますが。

    +351

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:10 

    主的にいつなら入籍OKなの?
    つか、プライベートなことまでズカズカ入り込んでくんなよ
    結局女が女の足ひっぱってんじゃねーか

    +456

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:14 

    寿退社なら迷惑だろうけど、辞めないの?
    なら関係なくない?

    +225

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:25 

    誰かが抜けても大概社会は普通に回って行く

    +303

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:34 

    トピ主さん独身?
    祝いたくないもんはしょうがない
    けどそのまんま顔や態度に出すと「可哀相な人」って思われるから
    体面だけでもちゃんとお祝いしてあげて。
    あなたがどういう態度で接しようが同僚は幸せになっていきますよ。

    +348

    -6

  • 71. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:56 

    入社して三ヶ月経って、生活も安定したから結婚したんじゃない?何も問題ないと思うけど…

    他の人からもうざがられてるって怖くない?主さんみたいな人がたくさんいる職場ってこと?

    +330

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:58 

    入籍ってそんなに迷惑?名前変わるから手続き関係面倒とか?
    入籍&オメデタなら、少しは気持ち分かりますが。

    +217

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:00 

    うん。まぁウザい。
    けど他人のことだし、その人の仕事が自分も新人だからまわってくるってことじゃぁないだろうし。
    ちゃんと仕事を学ぶ姿勢でいてくれるならそんなもんかと。

    +11

    -210

  • 74. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:03 

    普通に大学時代から付き合ってたんじゃないの?

    付き合って3カ月で入籍なら引くけどさ。

    +198

    -16

  • 75. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:10 

    げー
    主さんみたいな人嫌い。
    結婚の何が迷惑なんだか

    +436

    -8

  • 76. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:27 

    >>44

    入籍したことが迷惑なんて気持ちがわからん

    +289

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:35 

    入社した年の10月にデキ婚した男はいたなー。でも私の仕事には関係ないことだからどうでもいいけど、社会人としてどうなの?とは思った。

    +43

    -65

  • 78. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:47 

    >本人は職場ではいつもニコニコ振舞っていて若干ウザがられてますが本人は気付いてません。

    ニコニコ振る舞っちゃいかんのか…

    +470

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:51 

    職場でニコニコしてるの、いい子じゃん。
    陰口叩いてると不幸になるよ???

    +457

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:02 

    入籍だけならいいんじゃない?
    結婚式やハネムーンでがっつり有給使ったり、新婚なので残業したくありませーんとか言ってる訳ではないんでしょ。

    +256

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:09 

    私は新婚でパートを始めた時に「どうせ妊娠してすぐ辞めるんでしょ」って言われてとても傷つきました。
    流産した後だったのに。
    その後妊娠するのはいけないことなんだと思ってしまい苦しみました。
    結婚するのはいけないことなんですか?
    主みたいなことを言う人は自分がその立場になって同じことを言われたらどう思うかって想像力がないんですね

    +105

    -152

  • 82. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:20 

    妊娠してなくて結婚だけなら別に何とも思わないけどなー。
    結婚式呼ばれたとか?それなら親戚の結婚式があるとか適当に断ればいいよ。

    +181

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:21 

    何で迷惑なの?妊娠したから辞めますじゃないよね?

    +145

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:38 

    妊娠3ヶ月で入社してきて、シメシメと産休取ろうとした女ならいたなー。
    それは規定で無理なんだけど、みんな呆れかえってた。

    +236

    -4

  • 85. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:40 

    むしろその職場が怖い

    +216

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:40 

    迷惑って言ってる人は具体的に何が迷惑なのか教えて欲しい

    +234

    -4

  • 87. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:00 

    >>55
    呼ばないと思う
    だって怖いじゃん
    やばい職場だよ

    +162

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:05 

    入籍はいいでしょ。
    最近は会社の人を式や披露宴に呼ばなかったりするし。

    +204

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:07 

    入社1年でデキ婚&産休取った新人には社内でも苦笑いだったけど、別に入籍くらいいいんでない?

    +194

    -6

  • 90. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:18 

    >>1の文章に具体的な迷惑さが感じられないから反感買うんだよ

    +220

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:19 

    ただの主の嫉妬。
    入籍して何か問題が?
    仕事辞めるわけでもなし、そのまま働くんでしょ?

    +178

    -5

  • 92. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:21 

    このあとトピ主は後出し情報してくると思われ

    +263

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:27 

    え?何?
    主さんは手続きとかしなきゃいけないくらい偉い人?
    何が迷惑なの?幸せそうにニコニコしてんのがムカつくの?

    +162

    -4

  • 94. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:28 

    昨日はこれで
    クリスマスを実家で過ごす男どう思う?
    クリスマスを実家で過ごす男どう思う?girlschannel.net

    クリスマスを実家で過ごす男どう思う?しばらく恋人のいない友人男性が、 去年のクリスマスは仕事が終わった後、県外の実家に帰って家族と一緒に食事をしたそうです。 理由は1人じゃ寂しいからと…。 下世話な話だとは思いますが、これって結構普通なんでしょうか。


    今日はこのトピですか?

    +65

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:43 

    退職しない
    すぐ妊娠しない
    なら手続き関係以外誰にも迷惑かけないよね?

    +162

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:58 

    勝手に妊娠だと思って確かに有り得ん
    って思ったら入籍か
    別に入籍なら良いんじゃないの?全然迷惑じゃないし

    +144

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:00 

    >>40それかなりウザイかも
    たった3ヶ月で全く親交無いのに、ただ同僚ってだけで御祝儀渡さないといけなくなるし
    払うの渋ったら嫉妬だのケチだのなに言われるか分からない(汗)
    関わりたくない面倒くさい
    黙って退職してほしい

    +32

    -52

  • 98. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:00 

    別に良くない?
    迷惑何が?
    その人どんな人か知らないけど、キャラがうざいだけで、入籍事態で迷惑してる訳?

    +88

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:07 

    主さん、言葉足らず過ぎない?
    入ってきた社員さんが結婚しただけでは何が迷惑なのか伝わらないよ

    +292

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:08 

    私の同期(男)が入社2ヵ月目でデキ婚した。
    籍だけ入れてたから、上司達はご祝儀だけ渡してたけど、特に何も言われてなかったよ。

    ただその1年後、子連れ挙式する、って招待状配った時は「またあいつにご祝儀包むのか!」ってみんな怒ってたよ。

    +161

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:25 

    入社3ヶ月で入籍するくらいなら、入社前に入籍しておいてもよかったような気がするけどね。それだと採用されないから確信犯かもね。

    +15

    -108

  • 102. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:37 

    私の会社で入社1ヶ月半ほどで妊娠してデキ婚した人がいるよ(´×ω×`)仕事で重たい物を持つのが当たり前の職場だから、みんな気を使って仕事のフォローをしてたらお腹に負担になる仕事は嫌です!って上司に言ってきたからみんな困ってる。。

    +198

    -5

  • 103. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:43 

    結婚しても仕事続けたい人もいるし、いいんじゃないかな。その同僚の事、もともと好きじゃないだけだよね?

    +90

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:44 

    『みんな一緒に叩いて~!』


    のハズが、


    コテンパンに叩かれ・・・

    +330

    -5

  • 105. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:44 

    スピード婚だったとしても辞めない限り会社にはなんの迷惑もかけてなくない?
    部内結婚で異動の必要ありならまた別だけど

    +101

    -3

  • 106. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:54 

    主フルボッコw

    +210

    -8

  • 107. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:57 

    迷惑って何が?
    名前変わるから書類の変更が…とか?
    そんなこと上の人の仕事で主関係ないでしょ。
    嫉妬丸出しの顔してると思うから鏡見なさい。

    +193

    -9

  • 108. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:57 

    何がダメなのかイマイチわからん。
    入社3ヶ月でデキ婚ならまだ話はわかるけど。

    +122

    -4

  • 109. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:03 

    今日はどーしようもないトピばっかり立つね

    +77

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:15 

    今3ヶ月なら結婚するからそれに合わせて転職したって感じだね。

    それなら面接の時にも伝えてそうだし、なんの問題もないんじゃない?

    +135

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:33 

    >>81
    流産した後かどうかはパート先の人には分からなくない?一般的には、新婚なら妊娠でやめる可能性は高いんだし、同じパート雇うなら長く続けられそうな人雇いたいでしょ。

    +165

    -5

  • 112. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:34 

    他人の幸せを妬んで自分は幸せになれない無限ループを繰り返していることに気づけ、トピ主。

    +108

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:36 

    たまたまそのタイミングで入籍が決まっただけなのに何が不快なのかわからない。
    主さんみたいなタイプってニコニコしないで愛想がない人だったらそれはそれでまた「無愛想でウザがられてる、嫌われてる」てケチつけてくるんだよね。

    なにげに自分がウザいと思ってる相手に、陰で同じ事思われてたりするから自分は常に正論。と思わない方が良いよ

    +169

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:39 

    主、デキ婚って設定にしとけばよかったね

    +165

    -4

  • 115. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:42 

    妊娠でやめたとしてもパートならいいんじゃない?

    +35

    -6

  • 116. 匿名 2017/12/11(月) 12:51:23 

    迷惑だろって書こうとしたらただの入籍かよ
    それにともない辞めるなら迷惑な人だけど
    そうでないならどうでもよくない

    +70

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/11(月) 12:51:24 

    主さんここの皆さんはあまり迷惑と思ってなさそうですね
    これが答えです
    イライラして入籍した人に八つ当たりしないでね

    +234

    -7

  • 118. 匿名 2017/12/11(月) 12:51:44 

    ニコニコして若干ウザがられてるのに入社3ヶ月で入籍

    この文面からして嫉妬としか思えない

    +262

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/11(月) 12:52:34 

    お祝いだなんだとお金搾り取られるイメージあるわ(笑)
    会社側が御祝いとしてその人宛に勝手に出してくれら別に何も言うこと無いけど

    +24

    -7

  • 120. 匿名 2017/12/11(月) 12:52:35 

    新入社員の20歳の女の子が年上の男性社員と子供作って、その男は責任取って結婚するつもりだったのに、それを断ってシングルマザーの道選んで、産休取ってから堂々と復帰したっていうことならあったよ
    迷惑通り越してみんな呆気にとられてたし、自業自得とはいえ相手の男性社員が哀れで仕方なかった

    +96

    -15

  • 121. 匿名 2017/12/11(月) 12:52:45 

    去年中途採用で入社した若い子が2カ月ちょいでデキ婚した。突然だったし、退社するって言い出したからさすがに周りの人達キレてたけど、入籍だけなら別に良くない?誰かに迷惑かけるわけじゃないし。

    +167

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/11(月) 12:52:51 

    私は学生の時に婚約してたから、入社式後の面談で上司に相談したけどな。
    「妊娠は4年目以降と考えてます。仕事に差し支えのないタイミングで入籍して同居・結婚式をやりたいので相談させてください」って。
    さすがに入社直後の仕事に集中するべき時に結婚したら、仕事に身が入るのかと心配されるのは自然だと思うけどな。

    +12

    -111

  • 123. 匿名 2017/12/11(月) 12:53:13 

    入籍するの何が迷惑なのか教えてほしい

    +119

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/11(月) 12:53:20 

    産休育休する訳じゃないのなら迷惑でも何でもないよ

    ウザくても自分に悪影響なければスルーしておけば?

    +57

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/11(月) 12:53:40 

    私は入社直前の3月(卒業が正式に決まってから直ぐ)に結婚したけど、会社には事前に相談してて「問題ないよ〜結婚したらまた必要な書類送ってね〜」って感じだったからなぁ…

    そりゃあ苗字が変わればその為の変更やらで少しバタバタするかもしれないけど、そんなこと言ってたら誰も結婚できなくない?

    +183

    -3

  • 126. 匿名 2017/12/11(月) 12:53:47 

    >>1
    辞める訳でもなくなんで迷惑?
    私生活で既婚者になるだけで、
    あなたには何も関係ない!
    バカみたい!

    +136

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/11(月) 12:53:55 

    何が気に入らないのかわからないけど、寿退社するわけではないんですよね?
    普通に働き続けるなら別にかまわないけどな。

    +69

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/11(月) 12:53:59 

    この手のトピ主って、後出しで私は悪くない、でもでもだってのコメ出すよね。
    それで更に批判浴びて、もういいです、書き込みませんと拗ねるのがオチ

    +227

    -4

  • 129. 匿名 2017/12/11(月) 12:54:00 

    すぐ退職するとか、退職した後に結婚式に呼ばれるよりよくない?
    まあ入社すぐで結婚式に呼ばれるのもイヤだけど
    ていうか職場関係で呼ばれるのはイヤだけど

    +25

    -4

  • 130. 匿名 2017/12/11(月) 12:54:24 

    別にダメな職場じゃないでしょ?
    よく面接で結婚の予定とか聞いてくるとこあるけど
    聞かれなかったらわざわざ言わないし

    +47

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/11(月) 12:54:35 

    何なの!
    私より若くてまだ3ヶ月しか働いてないくせに、彼氏もいて結婚までするの?
    ムキーーーーっっっ!!!みたいな感じ?
    哀れだね、主

    +248

    -11

  • 132. 匿名 2017/12/11(月) 12:54:36 

    周りのみんなは何に迷惑してるのか教えてほしい

    +118

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:00 

    主さんの同僚さま
    ご結婚おめでとうございます( ´ ▽ ` )
    お幸せにー

    +223

    -9

  • 134. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:42 

    入社後すぐに新婚旅行で連休取った人もいたし、入社後5ヶ月で妊娠&ツワリが酷く退社した人もいた。
    入籍ぐらいならいいんじゃない?

    +117

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:05 

    具体的に何が迷惑なの?
    結婚=迷惑なの?
    きちんと理由書かないと嫉妬と思われても仕方ないよ。

    +103

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:32 

    子供できたとかだったら話違うけど、結婚しただけでしょ?
    誰にも迷惑かけてないじゃんwww
    逆に何が迷惑なの?
    トピ立ててその人のこと叩きたいだけじゃん。
    主性格悪っ!!

    +81

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:47 

    新卒中途含め何人か見たけどなんとも。妊娠出産ならまだしも、式にも呼ばれたりしないならどうでもいい。だから未婚率高くて少子化なんだよw

    +79

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:00 

    結婚式呼ばれたら迷惑だよねー。呼ばれないとしても部署単位で結婚祝いあげないといけないしね。色々面倒だよね。

    +19

    -16

  • 139. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:02 

    いつもニコニコして、皆に好かれてる新人さんを、いつもニコニコしてるだけでウザくない?なんて周りの意見を誘導してたりしない?
    女同士ってターゲット1人見つけたいからいい子ちゃんをいじめたいんだろうね、本人何にも悪いことしてないのに。

    +184

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:30 

    ニコニコしててウザいとか悲しいな。
    私はニコニコしてるこの方が好感持てて、入籍も嫌じゃないけど。
    主の職場はギスギスしてそうだね。

    +168

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:36 

    入社3ヶ月で妊娠と勘違いしてた。入籍ならなんの問題もなくね?

    +102

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:02 

    試用期間中にデキ婚して辞めた人なら怒ってもいいよ。
    面接のときに質問したにもかかわらず、彼氏いません、大丈夫でーす。→二ヶ月後、妊娠三ヶ月でーす。私の両親もデキ婚で私を産んだんですよね♪
    と、言った強者を知っている。

    +98

    -2

  • 143. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:20 

    まぁ、普通に考えて非常識な人間だよね。

    +3

    -115

  • 144. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:25 

    入ってきた次の日にお父さんが亡くなっちゃった人ならいたな
    入ってきたばかりで大変なのに、さすがに可哀想だった
    会社からお花出したけど、本人も迷惑かけましたって申し訳なさそうだった

    +223

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:32 

    彼氏と結婚しようと思う→彼氏と一緒に住もうと思うと今の仕事を辞めないといけない→新婚で転職先探そうと思うと「新婚だからすぐ妊娠する可能性がある」と思われて採用を見送られるかもしれない→じゃぁ適当な理由つけて先に転職しよう→転職できたから結婚しよう、1年働けば産休とれるから(会社による)半年後には妊娠出来るね
    なような気がします。

    何って私も上記のことやろうとしてるけど、皆に迷惑かけるから通勤遠いけど今の職場にいようかで迷ってるとこなので

    +1

    -90

  • 146. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:34 

    そもそも、その同僚は女性でしょ?男性なら何故このタイミングでプロポーズして入籍した?とかなるのもまだわかるけど、大体の人がプロポーズ受ける側じゃん。

    何でこのタイミングで入れたんだよってケチつけるの余計におかしくない?て思うんだけど

    仕事始めたばかりだから断るのもおかしいし、その同僚が1人だけで決めた事じゃないだろうし

    3ヶ月経って辞めたわけでもデキ婚でもないのに
    ダメな理由が全然わからないんだけど...

    +131

    -3

  • 147. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:01 

    入社3ヶ月のほぼ他人に自分が稼いだ大切なお金を万単位で持ってかれる阿呆らしさ…
    結婚式は身内だけで細々と~等と言い出してくれたら何にも思わない

    +21

    -23

  • 148. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:16 

    この外国人彼女いたのかよw
    入社3ヵ月で入籍って…

    +14

    -54

  • 149. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:21 

    その子は、仕事中に空気読まずにのろけ話ばかりしてるとか、新婚で早く帰りたいから残業他の人に押し付けたとか、三ヶ月で親しくもない同僚にお祝いの品ねだったとか、そういうことでもしたの?
    入籍だけなら、別に良くない?

    +140

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:41 

    入籍ならおめでとうございます!できちゃった婚ですぐ辞めたい 産休だと確かに困るかなあとは思うくらい

    +36

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:48 

    もし、その人が
    「家庭があるから残業できない」とか「旦那に晩御飯つくるから早く帰る」とか言ってきたら、
    旦那は子供じゃないからね、嫁がいなくても自分でご飯用意したり掃除したりできるからね。結婚生活が業務に支障をきたす事は一切ないからね。

    あと「これから妊娠する身体なのに、しんどい事は出来ない」と言ってめんどくさい仕事をしなくなる人もいるから。

    ↑以上が私の会社で、入籍した途端仕事をサボるようになった同僚です。

    +81

    -15

  • 152. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:12 

    入社後直ぐに入籍ってどう思いますか?周りの皆は正直迷惑しています

    周りのお局達は迷惑してますでしょ(笑)

    +102

    -6

  • 153. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:12 

    新卒でも転職でも3ヶ月で結婚はないなー。ここのみんな優しいね。ちゃんとした会社勤めなら迷惑だと思うよ。専業主婦は感覚が違う。

    +9

    -144

  • 154. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:59 

    主の職場は恋愛とか結婚に恵まれてない人が多いからウザがってるのかもね。
    職場でニコニコして何がいけないのかわからん。
    仏頂面してた方がいいの?

    +131

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/11(月) 13:03:37  ID:9DWdFidBTO 

    入籍でしょ??
    寿退社じゃないんでしょ??

    別によくない??

    +117

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/11(月) 13:03:41 

    主が彼女を嫌っているのは分かったから!

    嫌いな人が幸せなのは嫌!ということか

    +110

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/11(月) 13:04:09 

    でき婚退社ならまだしも、入籍だけなら別にいいじゃん
    少子化少子化言うくせになんで若いうちから結婚しちゃダメなんだよ

    +80

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/11(月) 13:04:44 

    主の職場は常にムスッとしてる独身の集まりってことか そりゃ嫉妬のターゲットになりますわ

    +122

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:01 

    多分主の部署内でお祝いモードからのプレゼント贈ろう発案があってお金出し合う話にでもなったんじゃないの?私もシラケて白眼剥きそうになるけどなw
    年末年始で出費嵩むのにね

    +12

    -20

  • 160. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:03 

    >>153
    子供いなかったら急に休むとかもないだろうし、何が迷惑なのか分からないんだけど。
    デキ婚でもなさそうだし。

    +86

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:20 

    これって、釣トピじゃないでしょうか…
    じゃなきゃ主の性格が悪すぎて引く。

    +133

    -4

  • 162. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:21 

    主さん、がるちゃんじゃなくて、ビジネスパーソン向けのところで同じ発言したらみんな肯定的な反応だと思うよー。それなりの仕事してないと主さんの気持ち理解できないんじゃないかな。主婦には無理。

    +15

    -127

  • 163. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:33 

    退職するなら迷惑だけど入籍だけだよね??
    入籍後もまだしばらく働くのなら別に迷惑ではなくない?

    +51

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:35 

    法的な結婚=妊娠という昭和のおっさんの発想でトピ作ったか
    子供ができるのはおめでたいけど
    こんなトピは主の脳みそがおめでたい

    +40

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/11(月) 13:06:24 

    主がちょこちょこ他人のふりしてコメントしてるわね

    +166

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/11(月) 13:06:25 

    主ではないけど

    >>7
    そうやってどんどん追い抜かされて
    お局様になっていくよ
    あなたの未来は地獄、胆に銘じておいて

    この感覚だけが理解できないな
    ただ結婚しただけで追い抜かしたと思う方がおかしい
    しかも呪いの言葉まで

    意味が分からん 変なの

    +24

    -154

  • 167. 匿名 2017/12/11(月) 13:06:49 

    主感情的になって突発的にトピ立てたのかな?
    説明不足過ぎてイラつくポイントが全くわからないw
    でももし自分がその子の立場だったら職場にこんな性格の悪い先輩がいるなんて絶対嫌だなー( ̄ー ̄)

    +133

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/11(月) 13:07:16 

    職場の同僚に迷惑をかけなければいいだけだと思うけど、独身女性じゃなきゃ務まらないような仕事だったりするんだろうか
    そのウザがってる社員さんたちは自分たちがなめられてると感じてるのかな?

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/11(月) 13:07:31 

    >>162
    それなりに仕事してる人は、こんな程度でいちいち騒がない
    そもそも仕事とは無縁の妬みという感情論の発露に過ぎない

    +124

    -2

  • 170. 匿名 2017/12/11(月) 13:07:50 

    >>153
    割と一般教養ある方達だと思いますけど、ここ
    専業主婦だから働いたことないとでも思ってんのかよw

    +135

    -6

  • 171. 匿名 2017/12/11(月) 13:08:11 

    何人も子を生んで立派とか言われるけど、産休育休を繰り返す人は同じ職場だと邪魔でしかない。
    でも結婚なら別に好きにすれば?って感じ、入社3ヶ月でお祝い包むのは気乗りしないけど。

    +82

    -2

  • 172. 匿名 2017/12/11(月) 13:08:22 

    >>153
    専業でも独身(元は)時代はほとんどの人が働きに出て経験してるからわかると思うけど。
    その上でコメしてる人たちがほとんどだと思う。

    主さんの説明がまだ足りてないだけかもだけど文面読んだ限り「ニコニコしてうざい、3ヶ月後入籍した」だけじゃ周りに迷惑かかってなさそうだし、タイミングの問題で仕方ない事じゃん。て思うから本当、何がいけないのかわからないんだよ

    +102

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/11(月) 13:08:37 

    (こんなトピを承認する管理人って何なんだろう…


              …ぁっ!)

    +83

    -8

  • 174. 匿名 2017/12/11(月) 13:08:58 

    主みたいな人がいるから独身=僻みみたいに思われるんだよ。
    気に入らないなら本人に面と向かって言ってみなよ。

    +106

    -3

  • 175. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:21 

    仕事に対する意識の違いでしょう
    自分はありえませんね

    ここで主を叩いている人にも引く
    せめて1年の仕事の流れをつかんでからだと思うわ

    +9

    -140

  • 176. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:46 

    ニコニコしていてウザがられるもよく分かりませんが…
    無愛想より絶対良いと思います。

    +101

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:46 

    ほとんどにマイナスが一つついてる(笑)

    別に入籍だけなら
    マイナスな事は何も思わないけどなあ。
    おめでたいことだし。

    +105

    -6

  • 178. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:08 

    賛同を求めようとした結果主さん叩かれるって。笑
    逆に早めに退社してくれて良かったんじゃない♪
    引き継ぎしてやっと落ち着いた頃に辞められるより^^;

    +4

    -114

  • 179. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:46 

    いやいや、この忙殺時期によく報告出来たな
    年始に事後報告でも良かったんじゃない?正月休みの間に身内で全て済ませましたーって報告してくれたら同僚にも変に出費の心配させる事無く穏便に流せただろうに

    +6

    -117

  • 180. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:59 

    >>178
    退職とは書いてないよ。

    +135

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:59 

    この主なら、他人のフリで擁護コメするわなぁ、と見てる
    悪い気を持ってそうな人だから、このトピから去るわ
    いいお正月迎えたいし邪気は要らない

    +131

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/11(月) 13:11:11 

    ごめん!ウチの娘が大学生で4月から社会人だけど、付き合ってる彼が年上だし入社半年くらいで籍だけでも入れれば?って話ししてるんだけど…

    子供はもう少し先ってことにしてるんだけど、うざがられるのかしら?

    +5

    -64

  • 183. 匿名 2017/12/11(月) 13:11:47 

    >>178
    退社するとか、新婚旅行で休暇取るとか、のろけとか、妊娠したとか明確な事書かれてないからみんなから賛同を得てないんだと思うよ

    +100

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/11(月) 13:11:50 

    >>179
    結婚したら社会保険等、諸々お手続きがあるよね
    会社に内緒にはできない

    +101

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/11(月) 13:12:06 

    >>153
    >>162
    大手銀行勤めだけど新入社員ですぐ結婚した人いました。
    特に不快な感情は抱かなかったですよ。

    +106

    -4

  • 186. 匿名 2017/12/11(月) 13:12:50 

    >>1
    何が迷惑なの?すぐに子供生まなければよくない?
    なんで?

    +61

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/11(月) 13:13:25 

    仕事ってニコニコしてればいいというものではないと思うよ
    もっと時期を待てばいいのに

    +4

    -111

  • 188. 匿名 2017/12/11(月) 13:14:00 

    私も入社してすぐ入籍しました。面接の時にも伝え入社直後に直属の上司にも伝えていました。子供はしばらく作る気もない事、私自身やりたくて就いた職場でしたし上司は快く迎えてくれました。
    が!先輩達からの嫌味が酷かったです。結局7年勤めましたがやりにくかったなー

    +125

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/11(月) 13:14:04 

    >>151
    そんな一部の極端な例を出して何が言いたいのやらw
    ご苦労さん

    +24

    -7

  • 190. 匿名 2017/12/11(月) 13:14:19 

    >>187
    >>1の説明しかないのに、なんでこの新入社員の子がニコニコしてるだけって決めつけるんだろう

    +88

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/11(月) 13:14:37 

    こんなにも主が叩かれてるのをみてスッキリしたことないわw

    +90

    -5

  • 192. 匿名 2017/12/11(月) 13:15:11 

    >>178
    辞めたなんてどこにも書いてないけど……?

    +83

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/11(月) 13:15:25 

    会社に内緒で入籍して年明けに電撃発表?
    それこそ学生のノリで退くわ
    大きな身辺の変化は会社に報告するのが普通のビジネスパーソンw

    +109

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/11(月) 13:16:13 

    まぁ新入社員ってただでさえ風当たりが強いから、それで結婚したっていうのはすごいなぁとは思うけど、そういう新入社員ウザいんですとか言われても同意はしたくないな

    +70

    -3

  • 195. 匿名 2017/12/11(月) 13:16:18 

    仕事も覚えてない半人前が、私達を差し置いて幸せになってるんじゃねえよ!

    ってこと?
    それ妬みだよ

    +140

    -3

  • 196. 匿名 2017/12/11(月) 13:16:41 

    >>166だけど

    なんでマイナスがつくの?
    結婚したければすればいいけど、なぜ追い抜かしたと思えるのか不思議だわ
    結婚は勝ち負けだと思い込んでる方もおかしいよ

    +17

    -76

  • 197. 匿名 2017/12/11(月) 13:16:52 

    >>182
    おめでとうございます!

    お局からの嫉妬でいじめられる可能性は高いと思います。

    +57

    -2

  • 198. 匿名 2017/12/11(月) 13:16:56 

    >>187
    少なくとも愛想よくすべきだとは思うよ。
    で、時期っていつならいいの?

    +80

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/11(月) 13:16:57 

    結婚てタイミングがすごく重要なんだよ。
    だから主そんな風に思わないであげて。

    +81

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/11(月) 13:17:21 

    1年目妊娠→2年目育休の人は
    上司がえっ!?ってなっていた。
    上司から発表はなく、
    自分で皆に告げてくれと言われたらしい。

    けど、4月に入ってきた人が、
    6月に式を挙げるのは、
    特に問題なく、祝福されていた。

    +65

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/11(月) 13:17:46 

    いろいろ免除を求めて独身者に仕事を押し付けるような人だったらウザイけど、同じ仕事するなら何の問題もない。

    +55

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/11(月) 13:17:56 

    入社三ヶ月じゃ、別に会社の人を式に呼ぶことないし
    そこまで親しい人もいないでしょう
    会社からは規定に則ってお祝い金や祝電などがある、これは皆同じ

    どう考えても迷惑がかかる要素がない
    嫉妬以外に

    +81

    -4

  • 203. 匿名 2017/12/11(月) 13:18:06 

    >>196
    嫉妬してる人にとっては結婚が価値観だからね。

    +70

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/11(月) 13:18:47 

    え?入籍もダメなの?
    迷惑迷惑ばかり言ってたら、
    気付いた時には自分だけ独身売れ残りだよ

    +83

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/11(月) 13:19:16 

    >>196だけど
    やはりマイナス食らう

    入社して3か月で入籍することは、今の感覚だと「勝ち」なのね
    それもどうかと思うわ~
    ないわ~

    +7

    -106

  • 206. 匿名 2017/12/11(月) 13:19:44 

    ぶっちゃけ>>1が職場の迷惑な存在…

    +108

    -6

  • 207. 匿名 2017/12/11(月) 13:20:18 

    え?!何がダメなの??
    妊娠ならともかく、入籍でしょ?

    +71

    -2

  • 208. 匿名 2017/12/11(月) 13:20:19 

    >>205
    誰も勝ちと思ってないし、勝ちと書いてもない

    +97

    -2

  • 209. 匿名 2017/12/11(月) 13:20:29 

    どういうことなのか詳しく聞きたい~

    +37

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/11(月) 13:21:00 

    非常識な新人と、意地悪そうな先輩のいる会社、やだな(苦笑)

    +8

    -36

  • 211. 匿名 2017/12/11(月) 13:21:02 

    >>205

    価値観は人それぞれだよ。

    ただ主のように結婚している人に嫉妬心があるのであれば、勝ち負けは生まれる。

    +69

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/11(月) 13:21:11 

    >>205
    誰も、入社早々結婚が勝ち組とか、ずっと独身貫いてる女性社員が負け組とかそんなこと考えてないと思うけど

    +93

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/11(月) 13:21:18 

    めでたいことじゃないか

    +41

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/11(月) 13:21:36 

    >>210
    別に非常識でもなくない?

    +52

    -4

  • 215. 匿名 2017/12/11(月) 13:22:11 

    だから具体的にどう迷惑なのかを書きなよww入籍しただけ、なんでしょ?なにがどう迷惑なの?
    まぁただの嫉妬で具体的な迷惑なんかかけられてないから書かないんだろうけどwwかわいそ

    +94

    -2

  • 216. 匿名 2017/12/11(月) 13:22:24 

    入社三ヶ月じゃ年休も付与されてないだろうし
    結婚式は新婚旅行とセットでずっと先にするか
    あるいは土日で式だけ済ませて、年末年始か来年のGWに新婚旅行って感じじゃないかな

    +47

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/11(月) 13:22:51 

    入籍だけ?
    それなら別に特別迷惑な事はないんじゃないかな。

    それに、まだ3ヶ月なのにどうなの?って事を言いたいだけならうざがられてるとかそんな事書く必要もないだろうし、何ならニコニコしてるって愛想が良くてすごくいい事だと思うけど。
    何がそんなに気に入らないんだろう。

    +75

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/11(月) 13:23:11 

    私は独身OLだけど入りたての後輩が結婚しても全然迷惑じゃないな
    そして自分は結婚考えてないから勝ち組とか負け組とかもどうでもいい
    3か月も一緒に働いてるなら別にご祝儀出すのも迷惑じゃないかなぁ
    その子が凄い嫌な性格してるとかだったら話は別だけどw

    +90

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/11(月) 13:23:41 

    主の後だしコメント待ち

    +99

    -2

  • 220. 匿名 2017/12/11(月) 13:23:49 

    本日の叩きトピはここ?
    ほぼ既婚者であろうこの時間帯に
    こんなトピ投下なんて、ホイホイだな

    +48

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/11(月) 13:23:50 

    私は人事に報告だけして何も言わなかった
    名前変わることだけ伝われば良いと思ったから
    でもリーダーから外れたのは空気で分かったよ
    すぐにリーダー候補らしき若手を付けられて、
    いつ妊娠して辞めても構わない状態にされた
    何が起ころうと業務をスムーズに回さないといけない会社の対応としては間違って無いけど、個人的にはモヤッとしたなぁ
    女性の結婚報告は部署内の空気をピリつかせるのは何となく理解出来る
    リーダーになりたがる子が躍起になるから

    +11

    -5

  • 222. 匿名 2017/12/11(月) 13:23:56 

    ニコニコ振る舞って何が悪いんだよ。
    じゃあ愛想悪くしてればいいの?
    そういう風にしたって「生意気」とか悪口言う癖に。
    この更年期ババア。

    +94

    -8

  • 223. 匿名 2017/12/11(月) 13:23:58 

    >>1
    お主よ
    いつもニコニコいいじゃん
    ムスッとしてるよりいいと思わない?

    +74

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/11(月) 13:24:08 

    主はすでにコメ書きまくってるな

    +101

    -2

  • 225. 匿名 2017/12/11(月) 13:24:13 

    このトピ伸びるねwww
    主、よかったね。人生こういう風にいいこともあるんだから、他人のことは観照しないであげね。

    +57

    -4

  • 226. 匿名 2017/12/11(月) 13:24:36 

    普段気に入らない人間に叩く材料ができただけでしょ
    >>1の説明からだとそう捉えられてもおかしくない

    +29

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/11(月) 13:25:05 

    私きっと主より年下だけど、主がとても幼稚に感じるよ。

    +85

    -3

  • 228. 匿名 2017/12/11(月) 13:25:16 

    迷惑だと感じた何かがあったんでしょ

    +15

    -15

  • 229. 匿名 2017/12/11(月) 13:25:44 

    このトピは管理人の撒き餌でしょ
    普通の感覚ならこんなトピ採用しない

    +62

    -2

  • 230. 匿名 2017/12/11(月) 13:26:10 

    >>219
    主は出てこれないと思うよ。
    こういう人は個人で歯向かえない弱虫だから。

    +92

    -4

  • 231. 匿名 2017/12/11(月) 13:26:27 

    3ケ月は早いとは思う。
    2年目くらいでも良いのではとは思うけれど、他人の人生だからそっとしておく。

    +5

    -66

  • 232. 匿名 2017/12/11(月) 13:26:31 

    意外とさっさと結婚しちゃう人って結婚と仕事割り切ってたりするし(デキ婚の人は別)仕事に支障をきたすことなくやってくれそうな気がするけどなぁ

    +43

    -4

  • 233. 匿名 2017/12/11(月) 13:27:31 

    >>220
    効果てきめんだよね
    家事も終えてまったりタイムのお茶請けに独身叩き

    +6

    -31

  • 234. 匿名 2017/12/11(月) 13:27:40 

    入社三ヶ月目の見知らぬ人間に余裕綽々で御祝儀払えるガル民尊敬する

    +5

    -55

  • 235. 匿名 2017/12/11(月) 13:27:54 

    こういうお局って地獄に墜ちると思う。あ、もう墜ちてるか?

    +33

    -6

  • 236. 匿名 2017/12/11(月) 13:28:56 

    >>234
    入社3か月で見知らぬ人間なの?
    見知らぬ人間って言える距離ならご祝儀出すまでもないしどうでもよくない?

    +88

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/11(月) 13:29:00 

    周りの皆が迷惑って何に迷惑してるの?
    あとから付け足しで、妊娠もしてたんですよ!とか言いそう笑

    +41

    -3

  • 238. 匿名 2017/12/11(月) 13:29:15 

    私、入社して半年で籍入れたけど普通におめでとうって感じだったよ。
    その二年後に妊娠したけど文句言う人もいなかった
    私が気付いてないだけかな!?

    +36

    -8

  • 239. 匿名 2017/12/11(月) 13:29:30 

    寛容な人が多いんだね。
    私なら「え!?仕事大丈夫なの?」って思うし、ちょっと感覚のズレてる新人かもって考えちゃうな。
    式とか引っ越しの準備で浮かれちゃうじゃない。

    +12

    -105

  • 240. 匿名 2017/12/11(月) 13:29:41 

    新卒なら早いと思うけれど、転職なら普通だと思う。

    +58

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/11(月) 13:29:57 

    >>234
    入籍したってだけで結婚式に呼ばれましたご祝儀払いたくありませんなんてどこにも書いてないぞ

    +55

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/11(月) 13:30:36 

    >>239
    感覚がズレてる人なら>>1に具体的に書くべきじゃない?
    結婚しても浮かれずに仕事きちんとこなしてる人だっているよ

    +60

    -1

  • 243. 匿名 2017/12/11(月) 13:30:51 

    >>1
    主、命の母すすめるよ。そう、カリカリすんなって。
    入社3ヵ月で入籍って…

    +64

    -7

  • 244. 匿名 2017/12/11(月) 13:31:32 

    こういう時の、周りの皆って言葉ほどいい加減なものはないな。
    だいたい2、3人が言ってるだけw

    +70

    -3

  • 245. 匿名 2017/12/11(月) 13:31:40 

    >>233
    このトピを独身叩きと思えるのってアスペかなにか?

    +38

    -3

  • 246. 匿名 2017/12/11(月) 13:32:26 

    >>162
    それなりの仕事をしている独身だけど入籍の何がダメなのかわからない

    +46

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/11(月) 13:32:59 

    >>239
    引越しなんか入籍以外でもするでしょ。

    +77

    -2

  • 248. 匿名 2017/12/11(月) 13:34:13 

    会社入ったばっかで、仕事も覚えないうちから結婚に浮かれてたらウザいかも
    こんな時間だから主婦が多いでしょ
    トピ立てる時間が違ったらコメント全然違ったんじゃない?

    +9

    -49

  • 249. 匿名 2017/12/11(月) 13:34:55 

    その人の仕事ぶりで判断すべきだと思うし伝わらないよね

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/11(月) 13:34:59 

    >>244
    下っぱの集まりでしょ

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2017/12/11(月) 13:35:20 

    >>239
    業務に支障が出たらその時点で注意するなり上司に報告したら良い話。
    入籍しましたってだけで迷惑と言われるのはさすがに気の毒。

    +87

    -1

  • 252. 匿名 2017/12/11(月) 13:35:50 

    主って田舎のおばちゃんの特徴そのまんまなんだよな。

    +70

    -3

  • 253. 匿名 2017/12/11(月) 13:36:02 

    その子の事、ウザがってるなら職場でもよってたかって、悪口言ってるだろうに、まだ叩き足りない主の性格の悪さよ。

    +75

    -1

  • 254. 匿名 2017/12/11(月) 13:36:20 

    ただの嫉妬やんww

    +52

    -1

  • 255. 匿名 2017/12/11(月) 13:36:27 

    >>24
    まぁまぁ、主さん怒るなよ。

    入籍だけなら問題ないよ。
    ニコニコしてるのは良いことだと思うよ。
    逆に無愛想で仕事できない、注意するとふてくされたりイラついてるのが分かりやすい人よりニコニコしてくれてる方がありがたいよ。

    +73

    -2

  • 256. 匿名 2017/12/11(月) 13:36:35 

    辞めるかはわかんないけど、実際同僚が入社したことで落ちた人もいるんだから会社は長く働いてほしいだろうね。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2017/12/11(月) 13:36:45 

    いつもブリブリくねくねしてる、とかじゃなくていつもニコニコ何が悪いの?
    同じ事いってイジメ始めた人いたけど、ただの妬みじゃんって思ってた。結局その人が孤立したけど。

    +49

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/11(月) 13:36:55 

    テキパキ動いてくれる若手が欲しいと思ってたらヘラヘラ笑いながら結婚報告してくる新人が来て愕然としたんじゃない??全然負担が減らずに腹立ってきたのかもよ
    そんな事どうでもいいから動いてくれや!ってキレそうになる時あるって

    +5

    -50

  • 259. 匿名 2017/12/11(月) 13:37:49 

    主の叩いて欲しいって魂胆を見抜くとむしろ新人の味方をしたくなるw
    主はまだガルちゃんをよく分かっていないね。

    +66

    -2

  • 260. 匿名 2017/12/11(月) 13:37:52 

    >>205
    主いくつ?みっともない。

    +53

    -3

  • 261. 匿名 2017/12/11(月) 13:38:06 

    >>242
    結婚することがズレてるって意味だよ。
    入社3ヶ月目って、出勤するだけで疲れるような時期じゃないかな?
    慣れない環境で日々覚えることも多くて、毎日必死な時じゃない。

    +2

    -89

  • 262. 匿名 2017/12/11(月) 13:38:11 

    私も3ヶ月入籍に何がいけないのか疑問側だけど、
    主擁護してるのが自演とも限らないと思う。
    側に主のトピに+少人数だけどついてるし。笑

    +37

    -3

  • 263. 匿名 2017/12/11(月) 13:38:24 

    まずその会社のしきたりに合わせて、結婚の時期を決めるべきだったと思うわ。

    +1

    -78

  • 264. 匿名 2017/12/11(月) 13:38:24  ID:1VzbpvGbhc 

    さすがにここまでトピ主をえげつなく叩きまくるのは下品
    そこまで言われること?
    主じゃないからID出します
    集団いじめじゃん
    やめなよいい年してみっともない

    +5

    -105

  • 265. 匿名 2017/12/11(月) 13:38:36 

    同僚さん!!その会社は辞めろ!!逃げてー!!

    +47

    -1

  • 266. 匿名 2017/12/11(月) 13:39:30 

    >>244
    主「あの人、入社して結婚するんですって!」
    B「あらやだー!貯金とかあるのかしら?」
    C「そうよねー。まったく迷惑かけて非常識ね。」

    ※全ての迷惑の根源は妄想から生まれました。

    +110

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/11(月) 13:39:36 

    主の性格の悪さが出過ぎてて面白いトピだね。
    逆ギレコメントお疲れ様です。
    仕事中の時間にトピ立てて張り付いてるなんて同僚の入籍した女の子よりも仕事できないと思うよ。

    +82

    -6

  • 268. 匿名 2017/12/11(月) 13:39:59 

    釣りかな?

    +29

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/11(月) 13:40:26 

    主叩きしてる方がよっぽど更年期ババアみたいだけどww

    +3

    -82

  • 270. 匿名 2017/12/11(月) 13:41:00 

    >>264
    >そこまで言われること?

    >>1を読んでまず思った事

    +46

    -1

  • 271. 匿名 2017/12/11(月) 13:41:15 

    >>268
    いや、勢い余って投稿してしまったんだと思う。きっと主は後悔してると思うよ。

    +16

    -1

  • 272. 匿名 2017/12/11(月) 13:41:24 

    ん?

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2017/12/11(月) 13:41:26 

    >>261
    職場の雰囲気や仕事内容にもよるし一律で考える必要なくない?
    主の、周りが迷惑してるってのもどの位の信憑性か分からんし。
    入籍のタイミングは本人達が決める事で他人が口出す問題でもない。

    +41

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/11(月) 13:41:27 

    入社3ヶ月で入籍ならもう同棲してるだろうし、すぐよりは会社の雰囲気見て決めようってことで、今になったんじゃない?
    結婚式だって、しないかもしれないし。
    単に主が見てて面白くないだけかと。

    +52

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/11(月) 13:41:44 

    >>264
    気持ち悪い。
    こういう奴はいずれ妊娠しても叩くんだろうね。

    私は一生懸命仕事してるのにー!!
    って仕事中にがるちゃんしながら叩くんだろうね。

    +35

    -3

  • 276. 匿名 2017/12/11(月) 13:42:12 

    >>269
    よ!主!若い子いじめんなよ!若い子辞めたらもっとご老体動かさなくてはいけなくなるぞ!

    +70

    -2

  • 277. 匿名 2017/12/11(月) 13:42:14 

    主婦vs独身の流れに持っていき、さらにトピを伸ばす作戦ですね

    +6

    -9

  • 278. 匿名 2017/12/11(月) 13:42:48 

    ニコニコって書いてるだけ偉いと思うわ

    +30

    -3

  • 279. 匿名 2017/12/11(月) 13:43:21 

    三カ月で入籍。
    何の問題ない。
    逆にめでたいやん。

    三カ月で妊娠。
    すぐに仕事辞めるわけじゃないかも知れないし、やっぱりめでたいやん。

    なにがあかんのかしら?
    主はブラックの会社の一員だね。

    +60

    -9

  • 280. 匿名 2017/12/11(月) 13:43:42 

    >>260
    やっぱりこれ主だよねw

    +54

    -3

  • 281. 匿名 2017/12/11(月) 13:44:57 

    羨ましい

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2017/12/11(月) 13:46:12 

    結婚が勝ちなんて誰も書いてないよねぇ

    なんか訳わからん人が「半年待て」だの「1年待て」だの「2年待て」だの
    自分を下げるコメントをしまくって、勝手に人生の負け組を演出してるだけの話で

    +53

    -1

  • 283. 匿名 2017/12/11(月) 13:47:53 

    >>264
    その総叩きされてる主は会社の人と一緒に新婚ちゃん叩いてるけどそれについてはどうなの

    +43

    -1

  • 284. 匿名 2017/12/11(月) 13:48:19 

    妊娠が悪という考えをベースにして入籍で叩くなんて、ひどい足の引張りだよ
    そんなこと言ってるからいつまでも労働環境が改善しない
    入籍おめでとう!妊娠おめでとう!女ならそう言いなさいよ
    仕事の穴?それはボスや社長に文句を言うべきこと

    仮想敵国の設定からして間違ってる

    +15

    -7

  • 285. 匿名 2017/12/11(月) 13:48:44 

    仕事覚えるまでは結婚なんて考えもしなかったから、3ヶ月で結婚はある意味すごいと思うけど。正直羨ましい!

    +6

    -8

  • 286. 匿名 2017/12/11(月) 13:48:50 

    何が迷惑なのか書き込んでくれてたらよかったのに。僻みなのかと取られる場合もあるし。
    そもそも、なんで意味のわからない文章?がトピ採用されたのか、不思議。

    +36

    -2

  • 287. 匿名 2017/12/11(月) 13:49:00 

    >>277
    管理人も混じってそうだな

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2017/12/11(月) 13:49:56 

    若干名だけど主に賛同する人がいて驚き。
    世の中いろんな人がいるね。

    +55

    -4

  • 289. 匿名 2017/12/11(月) 13:51:19 

    これってガルちゃんの運営会社の話かな

    +27

    -1

  • 290. 匿名 2017/12/11(月) 13:51:48 

    入籍はいいんじゃない?ただ、妊娠で産休育休下さいはちょっとねぇ?

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/11(月) 13:51:55 

    主の言ってることに賛同はできないけど
    ちょっと言葉遣いに引いてる、、、、、
    これ、同じ人が何回もコメント書いてるよね
    女性としてどうなの。。

    +32

    -4

  • 292. 匿名 2017/12/11(月) 13:52:47 

    私専門職だから、人手不足で結婚してから嫁ぎ先で就活して正社員になったよ。

    面接で結婚してること。子供ほしいこと言って採用だったし。

    +18

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/11(月) 13:53:51 

    >>288それは当たり前だと思うww

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2017/12/11(月) 13:54:12 

    >>288
    いや、多分主だと思う。

    +68

    -2

  • 295. 匿名 2017/12/11(月) 13:55:10 

    だーかーらー!
    どぅ考えたって迷惑でしょーょ。お里が知れるゎね。

    +1

    -93

  • 296. 匿名 2017/12/11(月) 13:55:58 

    おーい!主さーん!
    説明不足過ぎてようわからん
    ニコニコしてちゃダメ!入社3ヶ月で入籍!
    嫉妬ではないんか?

    +56

    -1

  • 297. 匿名 2017/12/11(月) 13:56:26 

    主は 他の人と比べて幸せを見出すタイプね

    +22

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/11(月) 13:56:33 

    女性は結婚すると、退社や妊娠の心配をされるからね。
    急ぐ理由がないなら、すこし頑張って働いてる姿を見せてからでも悪くないと思う

    +21

    -5

  • 299. 匿名 2017/12/11(月) 13:56:54 

    >>295
    キャラ変えたって無意味

    +62

    -2

  • 300. 匿名 2017/12/11(月) 13:57:49 

    その同僚さんてさ、なんか前職場は寿退社で辞めてそうな気がする
    貰えるもんもらって逃げ切るタイプ

    +7

    -48

  • 301. 匿名 2017/12/11(月) 13:59:51 

    こんな露骨な嫉妬はドラマや漫画くらいだね(笑)いいと思う!主もイライラすることもあるわな

    +37

    -1

  • 302. 匿名 2017/12/11(月) 14:00:19 

    >>289
    関係ないけど、がるちゃんの運営会社の社長って東大出身なんだね。

    +15

    -3

  • 303. 匿名 2017/12/11(月) 14:00:28 

    新卒一年目で結婚報告してきた男は
    居たよ
    繁忙期で
    一年で一番ピリピリしてる日に
    総務にへらへらと言いに来たから
    他の日にして欲しかったわ

    主さんも背景を書けば
    賛同してもらえるかも?

    +28

    -15

  • 304. 匿名 2017/12/11(月) 14:00:46 

    >>300
    え?寿退社しちゃ駄目なの?

    +82

    -5

  • 305. 匿名 2017/12/11(月) 14:01:18 

    26歳のとき既婚で入社したよ。出産は30歳。
    転職組だけど前の会社と働き方は変わらなかった。
    なにが迷惑なのでしょうか。

    +53

    -1

  • 306. 匿名 2017/12/11(月) 14:01:56 

    入社してにこにこ振舞ったらウザがられるんだ。愛想悪くてつんけんしてるほうが好かれるんだね。

    +81

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/11(月) 14:02:19 

    え、じゃあいつならいいの?寿退社するわけじゃないんでしょ?主みたいな人って入社何年目でも、こんなに大変な仕事の最中なのに!!とか何かにつけて文句言いそう。

    +96

    -1

  • 308. 匿名 2017/12/11(月) 14:02:38 

    >>304貰えるもの貰ってお返し無しで逃げ切る人いるじゃん

    +20

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/11(月) 14:02:48 

    新卒なら入籍予定って面接で聞かないよね。中途なら聞くのか。

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2017/12/11(月) 14:03:17 

    入社前に既に結婚、嫁妊娠ってやつなら居たけどね。自由だけど、まだ仕事もできないうちに…と思われるのも仕方ない。仕事を理由に結婚しない奴よりは良いけどね。

    +3

    -26

  • 311. 匿名 2017/12/11(月) 14:03:53 

    その人は結婚しても働くんでしょ?
    てかみんなからウザがられてるって…どんだけその職場の人たち人間小さいんだろ。

    +58

    -0

  • 312. 匿名 2017/12/11(月) 14:04:53 

    キチンとした企業なら面接で結婚の予定とか聞くわけないよ
    恐ろしい

    +51

    -2

  • 313. 匿名 2017/12/11(月) 14:05:21 

    >>308
    前の会社は寿退社してるかもしれないけど、>>1のコメントには入籍して退社するなんて書いてないしそのまま仕事頑張れば何の問題も無いと思うんだけど…

    +34

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/11(月) 14:05:33 

    >>308
    結婚前にお祝いあげるの?

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2017/12/11(月) 14:07:13 

    入社三ヶ月で妊娠なら迷惑だしうざいのも分かる。
    けど、入籍なら別に良いんじゃない?
    入籍したから妊娠もすぐなはず、とは限らないし。

    +27

    -3

  • 316. 匿名 2017/12/11(月) 14:07:13 

    3月入社、すでに妊娠していたらしく、8月頃に体調不良で入院そのまま産休に入っている人がいる。ただでさえ人手不足なのに、クビにも出来ず、悪いけど迷惑です。

    +89

    -0

  • 317. 匿名 2017/12/11(月) 14:07:34 

    職場によるかもしれないけど、このくそ忙しい繁忙期に何言い出すのや!ってなったのかもしれない
    忙しい時って穏やかな気持ち忘れてしまいがちだから

    +22

    -0

  • 318. 匿名 2017/12/11(月) 14:10:58 

    でも入社して3ヶ月で結婚して、その半年後に妊娠しました辞めます!
    だとしたら話は違ってくる

    +73

    -0

  • 319. 匿名 2017/12/11(月) 14:11:04 

    入籍の何が悪いの?
    しかもニコニコしてるのがウザイって何?
    無愛想にしろってこと?

    +35

    -2

  • 320. 匿名 2017/12/11(月) 14:11:11 

    仕事と結婚は別に関係ないでしょう。
    たとえば総合職とかで、入社前から各地に転勤ありと分かっていて、会社もある程度独身で身動き取りやすい人を求めれていた、とかであれば話は別だけど。

    +18

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/11(月) 14:16:34 

    そりゃ晩婚化も進むわ。

    +36

    -1

  • 322. 匿名 2017/12/11(月) 14:17:00 

    わからんけど、もし主さんの言うとおりに周りからウザがられてるタイプだとしたら
    その人なにかしら問題あるかもだし
    すぐ妊娠して辞めたりされたら迷惑
    この後がどうなるか
    じゃないの

    +5

    -13

  • 323. 匿名 2017/12/11(月) 14:17:40 

    前の会社の派遣さんで、入社してすぐ妊娠→上司にいつ報告しようって言ってる人はいた
    違う部署だからどうなったか知らないけど、なぜ入社した??って思ったことはある

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2017/12/11(月) 14:18:13 

    主、哀れだなあ。必死過ぎて笑えるー(笑)
    そんなんだから結婚できないんだよ?

    +49

    -10

  • 325. 匿名 2017/12/11(月) 14:18:40 

    うちの職場ではここ10年程、入社1年以内に入籍する人、2、3人いますよ。3年以内だと、1/3~1/2くらい。

    +13

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/11(月) 14:20:12 

    こんなトピを採用しないとやっていけないの?ガルちゃんって

    +20

    -1

  • 327. 匿名 2017/12/11(月) 14:20:56 

    結婚したらすぐその人やめるの?

    辞めないなら特になんとも思わないけど。。

    もし辞めるにしても3ヶ月ならまだまだ仕事も少ないし特に気にしない。
    2日目から来ないって人も多いのに。

    これからもっと意味不明な人たくさん出てくるよ!

    +19

    -1

  • 328. 匿名 2017/12/11(月) 14:21:28 

    内定してすぐ妊娠発覚して入社三ヶ月で産休した友達、入社一ヶ月でつわりで辞めた私の友達よりマシだと思う。
    だらしなさが顕著に出た出来事で友達の多くがフェードアウトしたらしい。私も関わってない。

    +27

    -0

  • 329. 匿名 2017/12/11(月) 14:22:22 

    入籍なんでダメなの?うち結構そのパターンいるよ。
    入社1ヶ月で妊娠してそのまま育休とろうとしてた人はさすがにどうよと思ったけど。

    +24

    -0

  • 330. 匿名 2017/12/11(月) 14:22:22 

    ここで嫌われようがいいじゃん笑
    名前も顔もわかんないんだし
    会社でみんなとうまくやってればいいんだよ主さん

    +6

    -2

  • 331. 匿名 2017/12/11(月) 14:22:41 

    入籍だけなら良いんじゃない?
    1つ上の先輩だけど、入社後半年位で同期とデキ婚して私達が入社する時点で産休の人がいた。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/12/11(月) 14:23:39 

    妊娠なら働く気あるのかと思うけど、結婚ならいいと思う。

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2017/12/11(月) 14:23:40 

    会社のみなさんから結婚祝いをもらい、
    福利厚生から祝い金をもらい
    有給休暇で新婚旅行かな

    +10

    -17

  • 334. 匿名 2017/12/11(月) 14:23:51 

    主は結婚やその先に見える妊娠に対してものすごくコンプレックスがあるんだな
    今までは職場の先輩という優位を確保できていたのに
    ここに来て既婚という地位に立たれ自分の優位性が大きく揺らいで崩れたと思ったんだろう

    そんな考え方、捨てなよ
    素直に「おめでとう」と言ってあげなよ
    それが主の人生の正常化への第一歩だよ

    +24

    -9

  • 335. 匿名 2017/12/11(月) 14:25:24 

    妊娠の方だけど

    パートとか特に多くない?

    面接でお子さんの予定は?
    ないです

    採用!

    すみません、妊娠したので辞めます!
    ってね。

    私がいたバイト、パート先割と多かったから

    だから結婚します!仕事は続けます!
    なら普通におめでとう!で終わり!

    +5

    -29

  • 336. 匿名 2017/12/11(月) 14:26:53 

    >>334が胸に刺さってマイナスなんだね
    わかるよ
    でも、こうしないとあなたの心の闇はこれからも大きくなってくよ
    そして完全なダークサイドに堕ちて将来、顔と名前がニュースに出ちゃうかもよ

    +5

    -11

  • 337. 匿名 2017/12/11(月) 14:31:42 

    入籍したら妊娠する可能性があるでしょ
    未婚よりは

    それで産休取られたらそりゃたまったもんじゃないよね

    +17

    -24

  • 338. 匿名 2017/12/11(月) 14:32:26 

    私は結婚したの7年後だったけど別に浮かれなかったし仕事にもなんの支障もなかった。
    住所変更などで事務にはお世話になったけど。

    +8

    -1

  • 339. 匿名 2017/12/11(月) 14:32:34 

    >>335
    だからパートなんじゃない?

    +59

    -0

  • 340. 匿名 2017/12/11(月) 14:36:37 

    入社8ヶ月で同期とデキ婚の後輩いたな。人気ランキング常連企業で総合職。いろんな人がいる。

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/11(月) 14:38:23 

    今は会社がずっと面倒みてくれるわけじゃないから。仕事のことあんまり気にしないで、相手がいるなら若くて健康なうちに産み終わったほうが楽だよ。

    +27

    -2

  • 342. 匿名 2017/12/11(月) 14:40:50 

    主、性格悪すぎ

    嫉妬丸出し

    +46

    -6

  • 343. 匿名 2017/12/11(月) 14:43:37 

    >>336
    何を言ってるの?大丈夫か
    トピ主が犯罪者にでもなるってか
    突拍子もないし、失礼すぎないか?

    +13

    -3

  • 344. 匿名 2017/12/11(月) 14:44:31 

    妊娠ならわかるけど、入籍でしょ?
    おめでとうで終わりじゃん。

    +25

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/11(月) 14:44:36 

    うちの後輩もいた。
    海外でトレーニングまで受けて、
    3ヶ月でてき婚、会社辞めた。
    人事慌て色んな手続きしたの覚えた。

    +11

    -3

  • 346. 匿名 2017/12/11(月) 14:46:34 

    「あの生意気な新人が入籍?
    自分だけ幸せになりやがって!
    悔しい!むかつく!
    私より年下のくせに!」
    ってこと?ww
    性格悪すぎで怖い。

    +49

    -6

  • 347. 匿名 2017/12/11(月) 14:48:09 

    >>210
    新人の何が非常識なの?

    +25

    -1

  • 348. 匿名 2017/12/11(月) 14:48:53 

    入籍の時点でこんなとこでトピたてて愚痴っているようだと、妊娠したら発狂しそうだね
    嫉妬むき出しでこわいわ

    +14

    -6

  • 349. 匿名 2017/12/11(月) 14:49:15 

    入社3ヶ月で妊娠だったらちょっと…と思われてしまうかもしれないけど、入籍だけで退職はされないんですよね?それは個人の自由としか。

    +24

    -1

  • 350. 匿名 2017/12/11(月) 14:50:37 

    その新人の子可愛いんだろうな。
    入って来た時からイラつく存在で粗探しして見下してたんでしょ。
    それが結婚するとなったら自分より上に行かれた気がして更にイライラしてるんだよ主は。
    ただのブスの嫉妬。

    +43

    -6

  • 351. 匿名 2017/12/11(月) 14:50:41 

    おなじ人が口汚くコメントしてんな、、、同じかんじだからわかる笑

    +14

    -5

  • 352. 匿名 2017/12/11(月) 14:51:37 

    そんなんだから彼氏もできないんだよ…
    って思う独身女、正直いるよね

    +60

    -0

  • 353. 匿名 2017/12/11(月) 14:53:09 

    内定出てから入社式までの間に妊娠した新入社員いたよ。仕事なんだと思ってるんだろ、ドン引き。

    +30

    -1

  • 354. 匿名 2017/12/11(月) 14:53:24 

    ん?これは問題なの?
    入社前に決まってたかもわかんないんだし

    +25

    -0

  • 355. 匿名 2017/12/11(月) 14:55:13 

    その子が妊娠したらまたトピ立てな笑

    +40

    -2

  • 356. 匿名 2017/12/11(月) 14:55:24 

    入籍「だけ」なら何も思わないけど…たった3ヶ月しか関わりないのに結婚式の参加とかは面倒ですね。

    +39

    -0

  • 357. 匿名 2017/12/11(月) 14:57:57 

    知りあいは看護師だけど1年足らずで出来婚してやめていったよ。まぁ、ざわついたよ。

    +19

    -3

  • 358. 匿名 2017/12/11(月) 14:58:36 

    私が働いてた頃に、入社して一週間で妊娠が発覚して、姿が見えないと思ったら「眠くてしょうがないから」と何時間もトイレに籠って寝てたり、調子が悪いと休憩室でずっと横になったり、欠勤が続いたりで入社3週間で辞めて会社に迷惑をかけまくった人がいたけど、そういう風じゃなきゃ結婚ぐらいいいじゃないの。

    +55

    -0

  • 359. 匿名 2017/12/11(月) 14:59:18 

    トピ主めっちゃ叩かれてるやんw

    +25

    -2

  • 360. 匿名 2017/12/11(月) 14:59:21 

    入籍
    良いんじゃないの?
    きっと仕事が決まるまで。って我慢していたんでしょう。
    計画的でキチンとした人かもよ。
    ただただニコニコしている人でも
    キチンと考えているもんだよ。
    主さんは将来、面倒くさいお局になるわ!

    +54

    -1

  • 361. 匿名 2017/12/11(月) 14:59:49 

    妊娠しちゃってとかなら確かにちょっと考えてって思うけど、入籍だけでしょ?なにが迷惑なの?

    +21

    -0

  • 362. 匿名 2017/12/11(月) 15:00:56 

    後輩でいたけど、特に何も迷惑とは感じなかったけど
    でき婚でもなく、残業とかもしなきゃって時にはちゃんとやってたし

    +23

    -0

  • 363. 匿名 2017/12/11(月) 15:01:29 

    なんかムキになってしつこくコメしてる人いるけど落ち着いて

    +4

    -9

  • 364. 匿名 2017/12/11(月) 15:01:54 

    主ではありませんが、
    仕事はじめたばかりで結婚だなんて、不真面目ですよ!

    +8

    -89

  • 365. 匿名 2017/12/11(月) 15:02:48 

    >>15
    「ん?」これを書く奴って年がら年中ネットを見てる醜い奴(笑)。友達いねーだろ()。

    +5

    -33

  • 366. 匿名 2017/12/11(月) 15:04:42 

    >>2
    イヤ、嫉妬じゃない笑 普通にちょっと常識の範囲ではない気がする。新卒ならなおさら。だって入籍ってことはへんな話すぐ子供ができて産休にはいってもおかしくないですよ、って状態でしょ?そういうのじゃなくて?仕事は仕事で一年半くらいはきっちりやりますよってなら話は別だけどさ。雇う方からしたらたまったもんじゃないでしょ笑

    +11

    -56

  • 367. 匿名 2017/12/11(月) 15:05:23 

    入籍したら何か悪いことがあるの?
    自分が周りから彼女と比べられて劣ってるのを実感するから嫌なだけでしょ?
    ここでみんなと一緒にその人の悪口言いたかったのかな?

    +22

    -2

  • 368. 匿名 2017/12/11(月) 15:05:40 

    主マイナスばかりつけてないで
    出て来いやー!

    +39

    -7

  • 369. 匿名 2017/12/11(月) 15:09:06 

    >>1
    別に構わないんじゃないの?

    それより
    >本人は職場ではいつもニコニコ振舞っていて若干ウザがられてますが本人は気付いてません。

    入社3ヶ月で入籍する事と職場でニコニコ振舞って若干ウザがられてる事との関係が解らないんだけど
    この文章いる?

    +63

    -0

  • 370. 匿名 2017/12/11(月) 15:09:11 

    みんな優しい
    私ならワンシーズンは仕事の流れしっかり覚えるために結婚の話出ても婚約して延ばすよ
    人様にもそこらへんの配慮求めてしまうかな
    だからといって3ヶ月で結婚しますと言われても口に出さずちょっとがっかりするくらいのもの

    +11

    -59

  • 371. 匿名 2017/12/11(月) 15:10:53 

    すみません

    私、入社4ヶ月で寿退職しました

    旦那が県外転勤になったので( ;∀;)

    申し訳なかったです(パートでしたが)

    +25

    -34

  • 372. 匿名 2017/12/11(月) 15:15:01 

    >>366
    上司に入籍の予定があります。って話してたかもしれないよ?
    入籍したからってすぐに子供ができるわけではないんだから差別しなくてよくない?
    入籍すらできない人の僻みにしか聞こえないや。

    +47

    -4

  • 373. 匿名 2017/12/11(月) 15:15:33 

    同期は入社して半年で入籍してたよ。
    誰も文句は言わなかった。
    長い付き合いの彼氏で元から結婚する予定。
    親同士もすでに交流があって、彼女のお父さんの具合が悪いから早めたと聞いた。
    みんなが幸せになれる時期って人それぞれだからそういうこともあるだろうなと思った。

    デキ婚ではないし寿退社でもない。
    数年経ってお子さんができて産休をとったあと、今もワーママ頑張ってるよ。

    そんなにおかしいことか?

    +46

    -4

  • 374. 匿名 2017/12/11(月) 15:15:58 

    >>369
    可愛いからの妬みだと思う( ・∇・)

    +30

    -4

  • 375. 匿名 2017/12/11(月) 15:16:06 

    >>372 聞こえないや
    出た!「〜や」ババア!

    +5

    -16

  • 376. 匿名 2017/12/11(月) 15:17:11 

    デキ婚なら迷惑だけど、普通の結婚なら何とも思わない

    +15

    -0

  • 377. 匿名 2017/12/11(月) 15:26:13 

    夜になったらコメントの内容だいぶ変わってくると思う
    主婦で、年齢層高そうだもん
    立てた時間が悪かったんちゃう?笑

    +4

    -41

  • 378. 匿名 2017/12/11(月) 15:29:51 

    変わるかなあ?
    入籍でしょ、そりゃこれから妊娠の可能性も出てくるけど
    そんなことになったら大迷惑!って今から警戒してるのかな

    +23

    -0

  • 379. 匿名 2017/12/11(月) 15:31:46 

    >>365
    通報しました

    +6

    -2

  • 380. 匿名 2017/12/11(月) 15:32:01 


    >>24
    何故こんなにマイナスが付くのか分からない!

    >>53
    みんな心が広いね。もしそんな新人いたらバカなの?って思っちゃう。

    >>166
    主ではないけど
    >>7
    そうやってどんどん追い抜かされて
    お局様になっていくよ
    あなたの未来は地獄、胆に銘じておいて

    この感覚だけが理解できないな
    ただ結婚しただけで追い抜かしたと思う方がおかしい
    しかも呪いの言葉まで

    意味が分からん 変なの

    >>196
    >>166だけど
    なんでマイナスがつくの?
    結婚したければすればいいけど、なぜ追い抜かしたと思えるのか不思議だわ
    結婚は勝ち負けだと思い込んでる方もおかしいよ

    >>205
    >>196だけど
    やはりマイナス食らう

    入社して3か月で入籍することは、今の感覚だと「勝ち」なのね
    それもどうかと思うわ~
    ないわ~

    >>295
    だーかーらー!
    どぅ考えたって迷惑でしょーょ。お里が知れるゎね。


    主が痛すぎて可哀想
    せめて
    『主です。言葉足らずですみませんでした。』
    みたいな文章が書けるといいね。

    +81

    -4

  • 381. 匿名 2017/12/11(月) 15:32:31 

    >>375
    通報しました

    +3

    -2

  • 382. 匿名 2017/12/11(月) 15:33:24 

    入籍だけの何が悪いんだろうwww
    主の嫉妬がキモチワルイ。
    かわいそうだよその新人さん

    +45

    -1

  • 383. 匿名 2017/12/11(月) 15:33:33 

    >>380
    最後、人格変わったねw

    +36

    -1

  • 384. 匿名 2017/12/11(月) 15:33:34 

    主が馬鹿過ぎて笑いが止まらないトピ

    +33

    -4

  • 385. 匿名 2017/12/11(月) 15:34:35 

    いろんな人がいる!おしまい

    +10

    -4

  • 386. 匿名 2017/12/11(月) 15:35:37 

    主さん大丈夫ですか?
    今時の若い子はコマッチャイマスネ!!

    +4

    -21

  • 387. 匿名 2017/12/11(月) 15:35:53 

    主フルボッコでワロタwwwwww

    +43

    -2

  • 388. 匿名 2017/12/11(月) 15:36:17 

    主の事叩きすぎじゃない?

    +6

    -36

  • 389. 匿名 2017/12/11(月) 15:36:34 

    主に賛同する人変な人しかいないね。

    +43

    -7

  • 390. 匿名 2017/12/11(月) 15:36:37 

    主さぁ嫉妬してるんでしょう
    醜いよ

    +28

    -3

  • 391. 匿名 2017/12/11(月) 15:36:39 

    入社3ヶ月で寿退社なら、おおー猛者だな。教育係なんて付けなくてもよかったんじゃーとその徒労感を思うけど入籍して働いてるならいいじゃん。

    +36

    -0

  • 392. 匿名 2017/12/11(月) 15:36:45 

    妊娠ならともかくかく、入籍なら良くないか?

    +27

    -0

  • 393. 匿名 2017/12/11(月) 15:36:57 

    このトピ面白いwwww

    +10

    -2

  • 394. 匿名 2017/12/11(月) 15:37:29 

    >>388
    主が明らかにいじわるだからでしょう。

    +29

    -2

  • 395. 匿名 2017/12/11(月) 15:37:37 

    >>392

    同感です
    入籍の何が悪いんですかね?笑

    +19

    -2

  • 396. 匿名 2017/12/11(月) 15:37:58 

    >>1には書かれてないけどデキ婚だからみんな迷惑がってるんじゃない?

    +0

    -32

  • 397. 匿名 2017/12/11(月) 15:38:03 

    >>393
    伸びがいいしねw

    +7

    -2

  • 398. 匿名 2017/12/11(月) 15:38:25 

    >>388
    仕方ないよ!主の性格が悪すぎるから!!
    叩かれた方がいいよ主

    +12

    -4

  • 399. 匿名 2017/12/11(月) 15:38:52 

    入社前に婚約してたんじゃない?
    主が知らないだけで面接の段階で伝えていたかもしれないし。

    +26

    -0

  • 400. 匿名 2017/12/11(月) 15:40:06 

    主ボッコボコwww
    もっとやってやれwww

    +15

    -5

  • 401. 匿名 2017/12/11(月) 15:40:10 

    これうちの会社の話ですって主の身バレ希望ですw

    +26

    -2

  • 402. 匿名 2017/12/11(月) 15:41:07 

    出てこい主さん
    意地悪主さん
    性格悪すぎ主さん

    +48

    -10

  • 403. 匿名 2017/12/11(月) 15:41:19 

    主は会社のPCと自分のスマホからマイナスしてるの?(笑)

    +35

    -2

  • 404. 匿名 2017/12/11(月) 15:42:08 

    >>375
    いつもガルチャンを音声機能でやってるんだ!録音するときに性格悪いのまわりにばれちゃうよ!

    +4

    -2

  • 405. 匿名 2017/12/11(月) 15:43:13 

    396. 匿名 2017/12/11(月) 15:37:58 [通報]

    >>1には書かれてないけどデキ婚だからみんな迷惑がってるんじゃない?

    本当にデキ婚なら主はそうやって書くよwww
    文章見てみなよw

    +60

    -2

  • 406. 匿名 2017/12/11(月) 15:43:41 

    主出てこいよー
    お前がトピ立てたんだろ

    +26

    -3

  • 407. 匿名 2017/12/11(月) 15:44:50 

    主みたいな人が職場でいじめをするんですよね
    こういう人大っ嫌い

    +52

    -3

  • 408. 匿名 2017/12/11(月) 15:45:29 

    入籍だけの何が悪いんだろう

    +39

    -0

  • 409. 匿名 2017/12/11(月) 15:48:49 

    なんか、すごいコメントだらけになってきたけど
    もっとフルボッコしてやれだの
    お前が立てたんだろだの
    なんでそんなにヒステリーなのwww
    そこまで激昂する意味がわからんw

    +20

    -14

  • 410. 匿名 2017/12/11(月) 15:48:51 

    新婚さん、いらっしゃい!
    入社3ヵ月で入籍って…

    +33

    -1

  • 411. 匿名 2017/12/11(月) 15:49:36 

    >>409
    それほど主みたいなお局にみんな苦労してきたんだよ!

    +43

    -3

  • 412. 匿名 2017/12/11(月) 15:50:13 

    みんなストレスたまってんだよきっと

    +7

    -7

  • 413. 匿名 2017/12/11(月) 15:51:32 

    >>403
    「これとこれとこれもマイナスね、老眼だからおいつかないや。あ、とりあえずいじわるしないで花束渡す練習しとくか」×2
    入社3ヵ月で入籍って…

    +9

    -3

  • 414. 匿名 2017/12/11(月) 15:52:11 

    あーやだやだこんな主。
    私も入籍した時、「いや、子供とかできたの?できてないの?これから子供とか出来たら困るから入籍するのも有り得ない」って言われたこと思い出したわ。
    こんなん言ってたら、女性が働くことも子育ても両立できんわ。

    +85

    -3

  • 415. 匿名 2017/12/11(月) 15:52:18 

    いましたよこういうお局
    1人ターゲットにしていじめるやつね
    自分が幸せじゃないからって人を妬むな
    その新人さんニコニコして偉いじゃん
    ただ入籍するだけなのに何が悪いの?
    こんな事でいちいち文句言われてたら世の中の女性誰も結婚しなくなるよ

    +30

    -2

  • 416. 匿名 2017/12/11(月) 15:53:05 

    主さんではないけど

    主さんは休憩中なのでは?せっかくのストレス解消、邪魔しないでイタダキタイデスネ!!

    +0

    -33

  • 417. 匿名 2017/12/11(月) 15:53:29 

    >>411
    本当にそうですよ。

    +6

    -2

  • 418. 匿名 2017/12/11(月) 15:53:43 

    主まだー?

    +21

    -1

  • 419. 匿名 2017/12/11(月) 15:54:27 

    主みたいな心の狭い人になりたくない
    人の幸せ素直に喜べる心の綺麗な人になりたい

    +39

    -3

  • 420. 匿名 2017/12/11(月) 15:54:43 

    主出てこいよ!!!

    +13

    -5

  • 421. 匿名 2017/12/11(月) 15:55:11 

    なあんだ!結局むかしお局に嫌がらせされてきたおばちゃんたちが爆発してるんだ
    主が何歳かもわかんないし
    ここで昔のうっぷん晴らしに主叩きしたって、、

    +7

    -41

  • 422. 匿名 2017/12/11(月) 15:55:54 

    みんなと内容被っちゃうけど
    妊娠ならわかるけど入籍って別に迷惑な要素なくない?書類役所に出すだけでしょ?
    引っ越しとかでちょっと休んだりはあるかもしれないけど、入社3ヶ月ならそこまで重要な業務背負ってないだろうし迷惑っていうほどではないような。
    主はまだ結婚してないのかな?主も結婚する時にもしかしたら引っ越しや手続き、結婚式や新婚旅行諸々でどうしてもお休みもらったりしなきゃいけない時が来るかもしれない。だからあまりそういうことは言わないほうがいいよ。

    +50

    -3

  • 423. 匿名 2017/12/11(月) 15:56:12 

    >>421
    鬱憤とかではなくこの主の性格の悪さにびっくりしてるんですよ

    +31

    -5

  • 424. 匿名 2017/12/11(月) 15:57:22 

    おばさん怒らすとこうなるよ主さん!
    てか、見てないだろうけど笑

    +6

    -14

  • 425. 匿名 2017/12/11(月) 15:57:43 

    釣りかよつまんね

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2017/12/11(月) 15:58:14 

    おい主早く出てこい

    +8

    -7

  • 427. 匿名 2017/12/11(月) 15:58:33 

    >>424
    ババアじゃねーよ!
    24だわ

    +20

    -3

  • 428. 匿名 2017/12/11(月) 15:59:09 

    >>424
    25はばばあですか?

    +13

    -3

  • 429. 匿名 2017/12/11(月) 16:00:15 

    >>426
    呼んだ?
    入社3ヵ月で入籍って…

    +15

    -3

  • 430. 匿名 2017/12/11(月) 16:00:22 

    >>428
    全くババアではありません。

    +9

    -2

  • 431. 匿名 2017/12/11(月) 16:01:04 

    >>429
    待ってたよ主♡

    +13

    -3

  • 432. 匿名 2017/12/11(月) 16:01:29 

    主今頃涙目wwww

    +11

    -3

  • 433. 匿名 2017/12/11(月) 16:01:39 

    >>421
    ついこないだされた25歳だわ!!

    +14

    -2

  • 434. 匿名 2017/12/11(月) 16:01:46 

    >>423
    でもなんでこんな数行で性格悪い人ってわかるの?
    すごく真面目に仕事に取り組んで、せっかく入社したからにはちゃんと仕事できるようになるまでは結婚なんて
    ってタイプかもしれないよ?
    だったら入社してわずかで入籍なんて
    え??って思うんじゃない?




    +2

    -68

  • 435. 匿名 2017/12/11(月) 16:02:40 

    友達や同僚が結婚したのを聞いてあからさまに嫌~な顔する人いるよね。
    あれ、絶対に損だよ。
    気持ちなんて伴ってなくていいから上辺だけでも祝うのが大人でしょ。
    少しは世間をうまく渡っていける人付き合いを学んでほしいよね。

    +56

    -1

  • 436. 匿名 2017/12/11(月) 16:02:56 

    >>431
    「本当はね、羨ましくてしょうがないんだよ。機関銃があったらぶち回したいわ。」
    入社3ヵ月で入籍って…

    +15

    -4

  • 437. 匿名 2017/12/11(月) 16:03:32 

    >>421
    はぁ??
    26ですけど何か?
    なんかムカつくねこのコメント

    +14

    -8

  • 438. 匿名 2017/12/11(月) 16:03:34 

    >>377
    夜になっても変わりません

    +9

    -2

  • 439. 匿名 2017/12/11(月) 16:03:40 

    >>434
    主!おかえりなさい!!!

    +18

    -2

  • 440. 匿名 2017/12/11(月) 16:03:53 

    1つのトピでこんなに「主じゃないけど」ってワード見たの初めて

    +53

    -0

  • 441. 匿名 2017/12/11(月) 16:04:06 

    >>437
    多分主だと思う。

    +25

    -2

  • 442. 匿名 2017/12/11(月) 16:04:45 

    >>436
    やっぱり…羨ましいって思ってるんじゃないかなって思ってたよ
    主泣かないでね♡

    +6

    -4

  • 443. 匿名 2017/12/11(月) 16:04:50 

    まだ19になったばかりだから24とか25はおばさん!ごめんね!
    バイト行ってきまーーーす

    +10

    -40

  • 444. 匿名 2017/12/11(月) 16:05:41 

    >>441
    やっぱり?www
    このトピの主嫌いだわ〜
    ガルちゃんやめろw

    +19

    -2

  • 445. 匿名 2017/12/11(月) 16:06:41 

    >>443
    19歳♡
    ガキンチョね♡
    気をつけてアルバイトに行ってきてくださいね♡

    +26

    -4

  • 446. 匿名 2017/12/11(月) 16:07:11 

    >>443
    しっかり教養つけようね!それと、社会人経験ない子供がでしゃばるなよ!荒らしなら雑すぎるよ!

    +26

    -4

  • 447. 匿名 2017/12/11(月) 16:07:45 

    >>443
    こいつ、なんで社会に出たこともないのにでしゃばってんの?w

    +45

    -5

  • 448. 匿名 2017/12/11(月) 16:08:14 

    >>441
    ちがうちがう
    443だよ!やっぱりすぐコメントきた!
    じゃあ、ほんとに遅れるからバイト行こっと!
    もう見ないよ
    面白かったーーー

    +0

    -32

  • 449. 匿名 2017/12/11(月) 16:08:16 

    >>434
    え、もしかして主!?
    おかえり〜♡

    +21

    -3

  • 450. 匿名 2017/12/11(月) 16:10:02 

    ガキンチョにからかわれてどーすんの笑
    スルーしなさいよ!

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2017/12/11(月) 16:10:20 

    >>442
    「わたしは泣かないよ!だってガルチャンやりすぎてドライアイなんだもん。それより今から結婚相談所に行って若い女装って、男漁ってくるわ。」
    入社3ヵ月で入籍って…

    +12

    -3

  • 452. 匿名 2017/12/11(月) 16:10:35 

    >>448
    帰ってくんなガキ

    +9

    -4

  • 453. 匿名 2017/12/11(月) 16:12:19 

    結婚くらい好きにさせてくれよ笑

    +42

    -0

  • 454. 匿名 2017/12/11(月) 16:12:43 

    >>451
    ねぇ〜もう最高!
    爆笑です!!!!!
    その画像わざわざつけてくれてありがとうございます!笑

    結婚相談所行って男引っかかるといいね!!笑
    無理だろうけど♡笑

    +7

    -4

  • 455. 匿名 2017/12/11(月) 16:13:27 

    >>448
    社会経験ないガキがなぜここのトピに参入したかの疑問。

    +16

    -2

  • 456. 匿名 2017/12/11(月) 16:14:28 

    なんだこのトピ、、、、、

    +45

    -0

  • 457. 匿名 2017/12/11(月) 16:15:14 

    19の小娘に踊らされすぎ。。
    スルーできないのか。

    +25

    -1

  • 458. 匿名 2017/12/11(月) 16:18:50 

    >>47
    わかる
    なぜあえての今なんだろう?
    とは疑問に思うかも

    でもデキ婚じゃなければ
    別に関係ないしね

    +4

    -1

  • 459. 匿名 2017/12/11(月) 16:20:46 

    >>454
    「何いってんのよ。おしゃらくしていくわよ。ヌッシーはパーソナルカラーがサマータイプだから明るめにするわね。」
    入社3ヵ月で入籍って…

    +5

    -11

  • 460. 匿名 2017/12/11(月) 16:22:24 

    入籍はOK。
    私が新卒で入ったときは、入社式に一目でわかる妊婦が同期にいたよ。
    そういうのは、申し訳ないけど、迷惑だと思ってしまう。

    +52

    -0

  • 461. 匿名 2017/12/11(月) 16:23:55 

    >>1
    人の幸せを妬んだところで主が幸せになれるわけではない
    人の幸せを喜べる人であれ

    +25

    -3

  • 462. 匿名 2017/12/11(月) 16:25:13 

    最近のガル民はトピ主の魂胆を見抜けるようになってきた。
    これはただ知人を叩かせたいだけだな、しかもいちいちガルちゃんにトピ申請までする主って性格悪いなって気付けるようになった。
    ちょっと前のガルちゃんならこのトピも主に共感して既婚者叩きになってたかもね。

    +25

    -4

  • 463. 匿名 2017/12/11(月) 16:25:35 

    ばばあVS小娘

    +3

    -9

  • 464. 匿名 2017/12/11(月) 16:27:07 

    >>463
    主の方がばばあだよ

    +18

    -4

  • 465. 匿名 2017/12/11(月) 16:27:21 

    >>459
    ひでえwww

    +5

    -4

  • 466. 匿名 2017/12/11(月) 16:30:50 

    これが妊娠なら疎まれて当然だと思うけど、入籍なら別に良くないか?
    もしかして売れ残りの嫉妬?

    +28

    -3

  • 467. 匿名 2017/12/11(月) 16:34:13 

    入社すぐにでき婚して退職した人がいたけど、その方が困ったよ。入籍だけなら問題ないんじゃない?共働きに理解がない旦那さんなの?

    +8

    -0

  • 468. 匿名 2017/12/11(月) 16:37:48 

    入籍なら別に迷惑にはならないと思うけど
    経理の人は大変かもしれないけど

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2017/12/11(月) 16:40:22 

    ・入籍しただけで嫉妬される
    ・ニコニコしてるだけでウザがられる

    こんなお局様連中と一緒に居ないといけない新人が可哀想
    本人は気づいてませんとか書いてるけど主も裏で他の人達に陰口言われるかもよ

    +74

    -1

  • 470. 匿名 2017/12/11(月) 16:40:58 

    入社何ヶ月で産休よりマシやろ。
    既婚で入社するやつもおるし。

    +10

    -0

  • 471. 匿名 2017/12/11(月) 16:42:31 

    鬼女だらけだなw

    +10

    -1

  • 472. 匿名 2017/12/11(月) 16:45:05 

    >>435
    それ、その人が嫌いなだけよ

    +0

    -7

  • 473. 匿名 2017/12/11(月) 16:47:13 

    私も10年前、1ヶ月で医大やめてうちの民間病院に来た同期ナースがすぐに結婚してさらにすぐに妊娠して夜勤中につわりで帰ってそのままやめてしまった子がいたことを思い出した。笑
    荷物の整理にも来ないまま半年くらい経ったから連絡したら処分しといてって言われてリットマンの聴診器は捨てずに今も使わせてもらってる。笑

    +6

    -0

  • 474. 匿名 2017/12/11(月) 16:48:55 

    転職して、入社三ヵ月で入籍したばかりなので
    トピタイトル見てとても焦りました。。
    結婚式もしなくて、妊娠もしていないので良いかなと思いたい!

    もともと少し気がかりだったので
    皆さんの投稿見て安心できました~

    +68

    -7

  • 475. 匿名 2017/12/11(月) 16:52:42 

    デキ婚で退社するなら迷惑だけど
    ただ入籍だけならおめでたいじゃん

    +18

    -2

  • 476. 匿名 2017/12/11(月) 16:54:02 

    なぜ迷惑なのかわからない。
    嫉妬してるの?

    +8

    -2

  • 477. 匿名 2017/12/11(月) 16:56:33 

    >>472
    いや、それも嫉妬の一種でしょ。
    披露宴に誘われたら嫌な顔もしたくなるけど。

    +7

    -0

  • 478. 匿名 2017/12/11(月) 16:56:54 

    >>474
    もしかして、先輩が投稿したかもよ?w

    +55

    -1

  • 479. 匿名 2017/12/11(月) 16:59:23 

    >>478
    え、怖い(笑)

    +20

    -3

  • 480. 匿名 2017/12/11(月) 17:00:20 

    >>1
    主さん、何が迷惑なのか具体的に教えて。
    入社してどれくらいなら入籍していいの?

    +26

    -0

  • 481. 匿名 2017/12/11(月) 17:00:27 

    主がその入籍した側なんじゃないの。
    だってニコニコ振る舞ってって普通に良い表現だもん。嫌な相手ならヘラヘラしてとか印象悪く書くよ。

    +20

    -1

  • 482. 匿名 2017/12/11(月) 17:00:53 

    >>474
    ガルちゃんのコメなんて参考になるの笑

    +10

    -0

  • 483. 匿名 2017/12/11(月) 17:00:54 

    >>479
    だって内容と当てはまってるし(笑)
    おばちゃんの先輩いないの?

    +14

    -0

  • 484. 匿名 2017/12/11(月) 17:02:34 

    変なコメントでやたら伸びてるけどトピ主きた?

    +9

    -0

  • 485. 匿名 2017/12/11(月) 17:04:18 

    入籍するのもいちいち主みたいな奴に許可貰わないとならないわけ?
    面倒な職場だな。

    +28

    -3

  • 486. 匿名 2017/12/11(月) 17:04:52 

    >>483
    います…
    私が女性では一番下なので。本格的に怖い(笑)
    主さん、若いかと思ったけどおばさんなのかな

    +19

    -4

  • 487. 匿名 2017/12/11(月) 17:06:17 

    >>479
    なんかさ、
    よくないよそんなことここで書くの
    誰が見てるかわからんし

    +7

    -7

  • 488. 匿名 2017/12/11(月) 17:06:29 

    妊娠だったらうーんって感じだけど、入籍なら良いんじゃない?もしかして寿退社とか?

    +2

    -1

  • 489. 匿名 2017/12/11(月) 17:07:12 

    匿名だからそこまで悪くないんじゃない?

    +7

    -0

  • 490. 匿名 2017/12/11(月) 17:07:19 

    >>487
    出た、主。

    +4

    -3

  • 491. 匿名 2017/12/11(月) 17:07:51 

    >>487
    揚げ足とるなよ。具体例あげなきゃ相談にならないだろうよ。

    +7

    -2

  • 492. 匿名 2017/12/11(月) 17:08:56 

    >>486
    今日はそのおばちゃんは休みなの?w

    +4

    -4

  • 493. 匿名 2017/12/11(月) 17:09:21 

    なんだかおもしろい展開になってきた

    +2

    -6

  • 494. 匿名 2017/12/11(月) 17:10:14 

    なんかさ、
    よくないよ主さんを叩きすぎるのも。

    +8

    -25

  • 495. 匿名 2017/12/11(月) 17:10:26 

    転職で入社ってことは新卒じゃないよね。
    新卒で入社早々入籍なら、迷惑とまでは思わなくてもおや?っとは思うけど、社会人経験あって入籍だけなら、別にどうでもいい。

    +15

    -0

  • 496. 匿名 2017/12/11(月) 17:11:40 

    >>494
    何がどう良くないのか教えて?
    ついでに入籍だけでどう迷惑かも。

    +23

    -4

  • 497. 匿名 2017/12/11(月) 17:13:55 

    入社1カ月で妊娠発覚(未婚)で、つわりで欠勤が続き、半年後に退職。
    ものすごく迷惑だった。
    しかも、1年後に結婚式の招待状が届いた。勿論欠席。

    +38

    -0

  • 498. 匿名 2017/12/11(月) 17:14:09 

    入社1ヶ月で再婚、結婚式&旅行に家庭の事情か知らないけど欠勤繰り返す人に不満な私心狭いのね(/ー ̄;)

    +8

    -0

  • 499. 匿名 2017/12/11(月) 17:14:47 

    へんなトピ
    すぐ釣られるし

    +6

    -0

  • 500. 匿名 2017/12/11(月) 17:15:40 

    入籍?したけりゃ全然構わない。すればいいよ。ってか良いも悪いもないけど。でもうちの会社ではやめてね。3ヶ月でとか困るわ笑 すぐ抜けられたら困るし

    +8

    -16

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード