ガールズちゃんねる

【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

343コメント2018/01/04(木) 08:04

  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 10:34:11 

    お誕生日おめでとうございます。
    日本は色んな難題に直面してますが、菅義偉官房長官は毎日そんな難題に取り組み国民、国のために動いてもらって感謝しきれません。
    菅義偉官房長官ことガースの69歳のお誕生日を記念して語りましょう。

    +908

    -23

  • 2. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:01 

    おめでとうございます!!

    +811

    -12

  • 3. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:12 

    おめでとうございます。

    +596

    -12

  • 4. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:14 

    ガースーおめでとう❗\(^o^)/
    色々大変なことも多いけど応援してるよ❗\(^o^)/

    +735

    -14

  • 5. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:16 

    もう69歳か
    大変でしょうけど、まだまだ現役で頑張ってもらいたい

    +748

    -14

  • 6. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:30 

    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +15

    -161

  • 7. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:38 

    尊敬する人

    +534

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:46 

    いやいやいやww
    ガースーもガルちゃんでトピたってるって知ったら驚いてるだろうよwwww

    +797

    -8

  • 9. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:54 

    ガースー好き♥

    +541

    -13

  • 10. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:56 

    政界の小田和正

    +292

    -14

  • 11. 匿名 2017/12/06(水) 10:36:05 

    質問は受け付けないって感じの人

    +17

    -136

  • 12. 匿名 2017/12/06(水) 10:36:06 

    え!私と同じだ。

    +224

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/06(水) 10:36:23 

    あ、うちの父親と同じ誕生日なんだ!
    おめでとうございます!!
    菅さんいいわー。
    最高の官房長官だね!

    +539

    -9

  • 14. 匿名 2017/12/06(水) 10:36:29 

    管ちゃんハッピーバースデー♪

    +386

    -10

  • 15. 匿名 2017/12/06(水) 10:36:42 

    日本人らしい日本人

    +545

    -8

  • 16. 匿名 2017/12/06(水) 10:36:53 

    官房長官は菅さんしか考えられません。
    いつまでもお元気で頑張ってほしいです。

    +665

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/06(水) 10:37:04 

    ここは自民党を支持するサイトですか?
    なんかかたよってるね

    +19

    -261

  • 18. 匿名 2017/12/06(水) 10:37:13 

    有能

    +437

    -9

  • 19. 匿名 2017/12/06(水) 10:37:14 

    なんかすごーくおとなしそうなイメージ!

    +121

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/06(水) 10:37:23 

    健康に気を付けてください(´- `*)

    +424

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/06(水) 10:37:25 

    もう69歳なのに驚き!麻生さんしかり、もうご隠居の身でもおかしくないのに…後継者がしっかり育っている事に期待しています。

    +595

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/06(水) 10:38:06 

    大人気
    癒し系政治家

    +462

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/06(水) 10:38:17 

    >>14
    かんじ!

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/06(水) 10:38:22 

    おめでとうございます。

    +185

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/06(水) 10:38:46 

    お若い
    おめでとうございます

    +198

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/06(水) 10:38:55 

    おじいちゃんだけどガンバレ☆

    +191

    -5

  • 27. 匿名 2017/12/06(水) 10:39:08 

    ガースー!お誕生日おめでとうございます!!
    今日お誕生日の方もおめでとうございます!!
    近隣諸国が怪しげな動きを見せている大変な状況ですが、日本国民はあなたのことを信頼しています。

    +485

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/06(水) 10:40:06 

    >>17
    菅直人を支持するサイトよりはマシでしょ。

    +364

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/06(水) 10:40:08 

    この人見るとなんか安心する
    お誕生日おめでとうございます。

    +338

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/06(水) 10:41:17 

    おめでとうございます!
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +590

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/06(水) 10:41:26 

    >>17
    辻元清美をセメントいてトピでも申請すればいいんじゃないですか?

    +273

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/06(水) 10:41:31 

    冷静で穏やか見習いたい
    おめでとうございます!

    +274

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/06(水) 10:43:36 

    >>17人として好かれているのですよ

    +206

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/06(水) 10:43:43 

    東京新聞のイソコみたいな変な奴に絡まれて可哀想
    菅さんもイソコに構ってる暇はないんだよ
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +462

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/06(水) 10:43:48 

    >>12
    おめ!!

    +92

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/06(水) 10:44:13 

    ガルちゃんガースー好きだよねー
    ガースーお誕生日おめでとう╰(๑´∀`๑)╯

    +299

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/06(水) 10:44:34 

    いつも淡々とコメントしていて、
    しくじらない安定感がある。

    +419

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/06(水) 10:44:39 

    ガースーおめでとう!!!
    いつも応援してるよ!!長生きしてくれよ!!

    +299

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/06(水) 10:44:53 

    ガースー!おめでとうございます!
    長生きされてください
    いつもありがとうございます

    +290

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/06(水) 10:44:58 

    >>30
    いつも総理官邸で灰色のカーテンの前でしか見ないから、このショット新鮮だな~

    +300

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/06(水) 10:45:05 

    真面目な顔のままちょっとした冗談を言うのがいいよね。

    菅さん無しの安倍さんは考えられない。
    安倍さん、麻生さんといいトリオ!
    日本のために、日本人のために、頑張ってくれてありがとう!

    +499

    -5

  • 42. 匿名 2017/12/06(水) 10:45:44 

    状況が変わったね。信用落とした。
    たんなる言い逃れ男になってしまったのが一般的な見方ですよ。

    +5

    -123

  • 43. 匿名 2017/12/06(水) 10:46:08 

    あんま絡んだことないけど、おめでとう!!

    +167

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/06(水) 10:47:04 

    ニュースで菅さん見て「いつも大変だなあ~」と話したら、
    朝日新聞愛読者の父が「この人はそういう仕事だから」だって・・

    +156

    -19

  • 45. 匿名 2017/12/06(水) 10:47:20 

    本当に激務でしょうし、何があっても、何を於いても、ご自分が矢面に立たれる立場
    いつも凛としていて、怯まず威圧感もなく冷静、時に激昂しそうになりつつ 鎮かな憤りを持たれ 仕事に邁進して下さっている
    当たり前だけれどもいつも緊迫した表情
    なので笑顔を見られると何だか癒される

    おめでとうございます
    これからも大変ですがこの国を宜しくお願いします

    +424

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/06(水) 10:47:32 

    >>30
    黒帯なの❓(@_@;)

    +151

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/06(水) 10:48:15 

    みんなアホだなー…

    +9

    -114

  • 48. 匿名 2017/12/06(水) 10:48:40 

    ワイドスクランブルで北朝鮮のことやってるね
    国連事務次長が行ってるって

    安倍さん菅さんコンビだからやれてるんだろうね
    いつまでも元気で頑張って欲しい

    +249

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/06(水) 10:51:31 

    >>17
    テレビや新聞は偏ってるけどネットは偏ってないよ。
    これが多くの日本人の普通の反応。

    日本のことを真剣に考えて日本のために働いてくれる政治家は
    日本人に支持されるんだよ。

    +327

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/06(水) 10:51:32 

    下戸なのも好感持てる☆
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +527

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/06(水) 10:52:17 

    いつまでもお元気でいてください!
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +277

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/06(水) 10:53:00 

    >>50
    スイーツ男子wwww
    やめて❗鼻からお茶出たわ❗

    +258

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/06(水) 10:53:57 

    菅さんも迷惑だろうな、アホの鳩山・・・
    決して感情的にならず、冷めた目で見てる感じがいいわー
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +391

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/06(水) 10:54:07 

    笑ってる方が好きだよ。ガースー。

    +176

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/06(水) 10:54:31 

    ブレない最強の官房長官だと思う
    周囲の雑音や不祥事や舌禍のせいでだいぶ「政治屋」に傾いてる気もするけど、
    閣僚としてはもう最後の「政治家」だと思える

    その他の大勢は我田引水・利潤追求、名誉欲・私利私欲に走ってると思う


    ガンガレ!スガちゃん!

    +245

    -4

  • 56. 匿名 2017/12/06(水) 10:54:45 

    ガースーも射手座か
    射手座トピに来んかなw

    +112

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/06(水) 10:55:30 

    イソコと鳩山のバカさ加減には呆れる。菅さんお疲れ様です。

    +222

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/06(水) 10:55:41 

    >>41
    私もそのお三方、好きです
    本当に、真剣に国のことを思って考えて下さり、何事にも真摯に取り組んで下さる
    時に誤解をうむも、周りの声にも揺るがず、ただひたすらすべき事に邁進されている
    険しい顔つきの多くなるお立場で、たまの笑顔を見られると 勝手にほっとする
    大変ですけれど、皆さん、お身体にも留意されて欲しいと思いつつ、前線でいらして頂けたらと思います

    +193

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/06(水) 10:56:52 

    >>11
    そう?
    馬鹿丸出しの感情的な記者にも質問答えてるじゃん

    +137

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/06(水) 10:57:39 

    なにこのトピww吹いたわwwしかもパート3ww

    +153

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/06(水) 10:58:56 

    鳩山を堂々と批判できる菅さん
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +348

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/06(水) 10:59:16 

    選挙のときお見かけしました。
    男らしい感じでテレビより小顔でとても素敵でした。

    +168

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/06(水) 11:02:18 

    おめでとう
    ガースー応援してるよ!
    がんばれー

    +141

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/06(水) 11:03:27 

    誕生日おめでとうございます!!

    菅さん、学生時代スポーツ万能だったらしいよ

    +161

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/06(水) 11:03:42 

    今日なんだ!自分の誕生日近いから嬉しいですw
    おめでとうございます!

    +94

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/06(水) 11:04:19 

    ガースー大人気!(*´艸`)

    +157

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/06(水) 11:05:23 

    おめでとう御座います。
    この時代に官房長官は大変だとお察し致します。
    程度の低い質問にも冷静なご対応感服しております。

    +171

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/06(水) 11:05:46 

    写真癒されるーかわいい(о´∀`о)

    +97

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 11:06:28 

    Happy Birthday ガースー♥

    +212

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 11:06:44 

    誕生日おめでとうございます‼
    健康に気を付けて頑張って下さい‼
    いつも日本のために、ありがとうございます

    +122

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/06(水) 11:07:58 

    ガースー♡♡♡ご自愛下さい。

    |∧
    |・`)チラッ…
    |o,)
    |-u
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    |∧ ∧
    |・∀・`) ソロ~…
    |o 旦 o
    |―u’
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    | ∧ ∧
    |(´・∀・`)
    |' _つ つ ┃
    |―u’  旦 ., コトッ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    |
    | ヒュン
    | =3 ┃
    |   旦
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    |∧
    |・`)チラッ…お疲れ様♪
    |o,)  ┃
    |-u  旦
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    +174

    -6

  • 72. 匿名 2017/12/06(水) 11:08:29 

    おめでとうございます!
    なんか、菅官房長官は良い意味で人間くさいっていうか、話し方もあったかい感じがして見ていて安心します。
    どうか、健康にお気をつけて!

    +170

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/06(水) 11:10:11 

    なんだろう、この人見てると、癒される気がするの。

    +172

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/06(水) 11:10:15 

    ガースー、ハッピーバースデー!

    てか、うちの父親と、ほぼ同い年orzガースーみたいな人が父親だったら良かったなぁ

    +109

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/06(水) 11:10:58 

    北朝鮮の事やらなんやらでお疲れだろうね
    睡眠とれてるかな
    長生きしてねガースー(๑•ω•๑)♡
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +289

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/06(水) 11:10:59 

    >>69
    目元がうちの父ちゃんに似てる(笑)

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/06(水) 11:14:14 

    確か苦労人なんだよね。ボンボンからの政界入りじゃない。しんどい時も多々あるでしょうが、がんばってください!

    +256

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/06(水) 11:15:18 

    ガースーおめでとう!記者たちのアホな質問に対してトドメの一言を放つあなたを尊敬します。

    +186

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/06(水) 11:15:27 

    いつも日本のことを考えてくれているガースー
    ご自愛ください




    +208

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 11:18:36 

    ガースーおめでとうございます私も昨日誕生日でした\(^^)/

    +91

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/06(水) 11:19:13 

    菅さん、大学で空手をやられていたとのこと。
    その時に精神鍛練されたのですね。礼っ!

    +151

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/06(水) 11:19:21 

    お誕生日おめでとうございます!
    これからもお体に気をつけて安倍総理と日本を支えてください。応援し続けます。

    そして有能で未来ある自民党の若手を温かく見守り育てていただきたいです。
    なお税金無駄遣いのクズ野党議員たち、イソコはじめバカマスゴミの面々は完全にスルーして、相手になさらないで結構ですよ。

    +150

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/06(水) 11:21:19 

    >>60
    ほんとだpart3だww

    +73

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/06(水) 11:25:41 

    Happy Birthday dear ガースー!
    会見場はいつもガースー無双ですね。大好きです。
    故郷の秋田を自称漁師の朝鮮人たちに穢されていて、きっと夜も眠れないくらいおつらいでしょうと思います。時々はスイーツをお好きなだけ召し上がって、にゃんこに癒されてゆっくりお休みいただきたい。
    官房長官はいつまでもこの方でいていただきたいな。

    +192

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/06(水) 11:25:56 

    お誕生日おめでとうございます(^^)
    同じ時代に生まれたことに感謝。
    これからもお身体に気を付けてください。
    日本と日本人をよろしくお願い致します!

    +106

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/06(水) 11:26:43 

    >>77
    確か、満州のお生まれで、集団での上京、との方だった様に思います
    文武両道、苦労もされつつ、だからこそより厳しさも優しさも持たれているのかなと思います
    何にも臆せず怯まずいらしている姿勢が好きです
    過酷な日々でしょうが、お仲間の皆さまとどうか国の事をお願いしますと心からたくせる方
    お誕生日おめでとうございます

    +160

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/06(水) 11:30:09 

    ガースーのお父様、お母様。このような素晴らしい人物を生んでくださり、ありがとうございます!!

    +153

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/06(水) 11:30:13 

    >>12
    おめでとう!私も今日誕生日!同じだね。

    菅官房長官も同じ誕生日だって、このトピで初めて知った!
    ちなみに、保田圭さん、車だん吉氏、宍戸錠氏も誕生日今日だよ。

    +78

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/06(水) 11:31:17 

    毎日ニコ生で会見みてるよー!
    ガースーおめでとう

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/06(水) 11:32:43 

    ガースーの名刺ほしい‼
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +243

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/06(水) 11:33:01 

    おめでとうございます
    激務の中、美味しいスイーツ召し上がって貰いたい

    次の元号の話が出始めているけれど、それと共にその時の官房長官も誰かと言われ始めてもいる
    個人的には私は現官房長官が良いです
    色々な事が刻一刻とすすみ、激変し、本当に大変だと思いますが、その様な中で、出来れば官房長官のお立場をずっと続けていて貰いたい
    官房長官が余りにも長きにだとなにかと弊害もあるといわれているのは重々承知の上
    でもこの方が良いなと思う

    +168

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/06(水) 11:34:21 

    安倍ちゃん、おいしい誕生日ケーキ用意したげてー

    +185

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/06(水) 11:34:55 

    ガースー、おめでとうございます。
    毎日毎日、鉄壁の守護で安倍政権と日本を守ってくださってありがとうございます。

    +143

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/06(水) 11:36:12 

    おめでとうございます。
    好きです。。。

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/06(水) 11:40:54 

    ガースー愛されすぎww
    あと二十年ほど日本のためにご活躍して頂きたいです!!健康でいて下さいね
    安倍ちゃんと麻生さんのタッグ最強です

    +181

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/06(水) 11:41:37 

    ガースー、お誕生日おめでとうございます!
    いつも日本のために頑張って下さってまことにありがとうございます。
    同じスイーツスキー&ニャンコスキーとして心よりお祝い申し上げます。
    いつまでもお元気でいらして下さい。

    +83

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/06(水) 11:41:49 

    >>90
    安倍総理はトランプ大統領にガースーをどんな風に説明したんだろう。


    あと、
    安倍総理「うちのピコ太郎です。」
    安倍総理「うちの麻生太郎です。」
    安倍総理「うちの河野太郎です。」
    トランプ大統領は判別してくれたのだろうかと妄想して笑ってしまう。

    +164

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/06(水) 11:45:00 

    >>97
    太郎が多いw

    +163

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/06(水) 11:45:16 

    >>17
    じゃあ、あなたの支持政党か議員名あげて同じ様にトピ立てたらいかがですか?
    他の議員さんがどう思われているか知れるいい機会です。

    +68

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/06(水) 11:47:31 

    この三人、最強!健康な限りこのご三方でお願いします
    モリカケーモリカケーってうんざりしてますよね。国民もそうです
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +238

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/06(水) 11:49:59 

    塩対応だけど、笑いもわかるガースー大好き!
    このままいけばガースーが次の元号を読み上げるんだよね!楽しみです

    +164

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/06(水) 11:53:26 

    お誕生日、おめでとうございます・・69歳、まだまだお若い
    菅義偉官房長官、丸山くんを自民党にスカウトして頂けると嬉しいですm(__)m
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +135

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/06(水) 11:57:35 

    政治家のかたの写真見て、微笑ましく感じるのって、凄くない?
    本当にいつまでもお元気で!

    +113

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/06(水) 12:02:39 

    自分がネットでガースーって呼ばれて愛されてるのを息子さんから教えてもらったんだよねw

    +200

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/06(水) 12:03:48 

    おめでとうございます!
    ちなみに、海老蔵と誕生日一緒です。
    こんなにもキャラが違くなるのか。。

    +39

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/06(水) 12:04:03 

    低学歴

    +0

    -72

  • 107. 匿名 2017/12/06(水) 12:07:55 

    菅さん見てると、なんかホッとする理由が最近わかったの。
    私の母親含め実家の親戚ににそっくりなのよ。
    秋田では無いけど、地方の田舎で、腰が低くて朗らかで懐深くて奥ゆかしい人達。これぞ日本人って感じの。だから、妙に親近感わいちゃって。
    どうぞ、お体にお気をつけ末永くお元気でいてください。

    +126

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/06(水) 12:10:51 

    ガースーと同じ時代に生まれてこれて良かったな(´-`)
    朝から北のサッカー選手入国を聞いて鬱々してたけど皆んなが貼ってくれるガースーの写真見て元気出た。

    +121

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/06(水) 12:11:09 

    おめでとうございます。
    激務の中、お疲れでしょうが、これからも日本の為に頑張って下さい。

    信頼できる政治家さんで、官房長官を拝見すると安心感で癒されます。
    お体にはどうぞお気をつけ下さいませ。

    +98

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/06(水) 12:16:34 

    歴代の官房長官でも冷静沈着かつ穏やかなお人柄だと思われます

    お誕生日おめでとうございます

    +117

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/06(水) 12:16:43 

    ガースー、お誕生日おめでとうございます。
    穏やかながらも内なる闘志を秘めたガースーを心から尊敬しています。

    わたしは今年の初夏にガースーゆかりの地の秋田を旅行しました。
    お天気にも恵まれて海も山も田畑も美しく、食べ物もおいしくて、帰りたくなくなりました。
    こんなに素敵な所が蛮人どもに踏み込まれて蹂躙されているのは許せません。
    ガースーのふるさと、そして日本をわたしたちが最善を尽くして守りたい!

    +94

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/06(水) 12:20:16 

    応援しています
    でもあまり無理なさらないでください 笑
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +212

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/06(水) 12:23:22 

    >>112
    ガースー、東京五輪に出場してください。

    +86

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/06(水) 12:23:25 

    大好きです

    +64

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/06(水) 12:23:26 

    秋田、良いところですよね。何度も行きましたが、良い思い出しか有りません。皆さん人が良いですよね。四季で目まぐるしく変わる美しい風土、優しい人達。
    最近船で物騒な人達が来ていますが、絶対に汚させてはなりません。ニュースを見ていて歯がゆい思いです。

    +104

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/06(水) 12:27:56 

    集団就職で上京してダンボール工場で働いて当時私立大で学費が一番安かった法政大進学したと知って驚いた。


    お誕生日おめでとうございます!これからもお元気でいてください(^o^)

    +159

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/06(水) 12:29:33 

    官房長官歴代最長だっけ?仕事とはいえ記者とは名ばかりの、活動家に連日絡まれてお気の毒…私ならとうの昔にキレてる自信ある。
    一見物静かなようだけど、かなりのメンタルの持ち主だね。今後も日本をよろしく頼みます。

    +140

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/06(水) 12:29:54 

    やったー!ガースートピ大好き!!
    今すごく落ち込んでたからここで元気出します!


    +93

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/06(水) 12:31:03 

    父親はブランドいちごで成功した豪農で議員
    息子は大成建設だね 大倉系で昔からゼネコン筆頭格
    国立競技場も大成請負だよ

    唯の一般庶民が政治家になんかなれないよ

    +3

    -58

  • 120. 匿名 2017/12/06(水) 12:33:45 

    最近の政治トピ、重苦しい話題が多くて辛かったから、これは天からの恵み。
    主さん、トピ立ててくださってありがとう。

    +70

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/06(水) 12:33:57 

    新元号の発表はガースーがするのかな?

    +98

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/06(水) 12:35:28 

    人として尊敬します。

    +83

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/06(水) 12:35:57 

    >>112
    すごいですよね。
    シャツだけ着て寝てそう。
    あとのスーツはすぐ着れるように常にそばに置いてそう。
    いつもお疲れ様です。

    +110

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/06(水) 12:38:31 

    >>119
    お父さんはもと満鉄で、戦争で引き上げるときに現地での同郷人集団自決を目の当たりにされてるんですよね。
    それで故郷に戻って農業で身を起こされた。

    地盤なし、金なし、人脈なしは本当で、都市型の横浜だったから当選したと言われてますよね。


    +132

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/06(水) 12:38:36 

    >>121
    陛下が御譲位なされるのは寂しいことだけど、ガースーの歴史的瞬間は見てみたい。

    +113

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/06(水) 12:39:40 

    こんなトピがたつほど人気とは知らなかったw

    大変なことも多いですが、健康に気を付けて日本のために頑張って下さい!!

    +73

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/06(水) 12:40:09 

    >>123
    パリッとたたんでるか、寝敷きしてるか気になる。

    +67

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/06(水) 12:42:32 

    ガースートピと言えばチベスナ顔のガースーが一番最初に頭に浮かぶ。

    +68

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/06(水) 12:43:13 

    よく息子さんが大成建設でオリンピック受注してるって叩く人いるけど、受注ゼネコンは14社あるから、むしろ大成建設が入らないのは不自然だと思う。
    それより、その中の12社に都の天下りがいることのほうが問題になって報じられているよね。

    +133

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/06(水) 12:44:05 

    おめでとうございます!!!
    いつもブログ見ています。
    コメントできないのが残念ですが、、。
    日本のことを心から愛しているのが伝わります。

    +52

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/06(水) 12:44:20 

    ガースーというあだ名はどの様な経緯でついたのか
    どなたか教えて下さい。

    あと、イントネーションもよろしくお願いします。

    ガースー↑なのか
    ガースー↓なのか。
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +71

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/06(水) 12:44:42 

    いつ何時もすぐ会見開けるように、あまり遠出は出来ないんだっけ?
    大変なお仕事だと思う。

    あと以前のトピックでアホな質問に対する「丁寧かつボロクソ」な対応と書いてありうけた。

    +121

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/06(水) 12:45:47 

    こんな服あった。
    2980円だよ!
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +97

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/06(水) 12:46:26 

    笑顔が素敵です♪
    お身体にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい!
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +171

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/06(水) 12:46:43 

    ご新規様はこちらも楽しまれて下さいね!
    菅義偉しりとり
    菅義偉しりとりgirlschannel.net

    菅義偉しりとり「で」で始まり菅義偉(すがよしひで)で終わって下さい 出来る男菅義偉


    菅義偉官房長官を語ろうPart2
    菅義偉官房長官を語ろうPart2girlschannel.net

    菅義偉官房長官を語ろうPart2ガースーが引き続き官房長官とのことで、安心です。ここで改めて菅義偉官房長官について、皆さんでその魅力を語り合いませんか?


    菅義偉官房長官を語ろう
    菅義偉官房長官を語ろうgirlschannel.net

    菅義偉官房長官を語ろうこの人を見ない日はない、菅義偉官房長官。 隙のないイメージですが、色々語りましょう!


    +78

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/06(水) 12:49:03 

    ガースー好きだわ!
    ニュースで話してるのみると安定の安心感がある。
    笑ってるのあんまり見れないけど、話し方とか雰囲気が好き。

    +87

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/06(水) 12:49:21 

    しりとりもpart2もpart1も、終盤に新しい情報が判明するたびにガースー愛が増幅していましたですねー。

    +67

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/06(水) 12:50:25 

    現役でバリバリ働く男もいれば、さっさと退職して引き籠りの男もいる
    男は死ぬまで仕事をするべきだな
    無職なんてカッコ悪いだろうに

    +71

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 12:51:10 

    緊急の時安倍総理は寝ぼけて髪も少し寝癖で、起きたて会見でかわいいと感じてしまう。
    真剣な内容だけど目がいってしまう。
    ガースーもきっと起きたてなのにパリっとしてる。
    プロだわ。
    ずっと続いてほしいコンビだわ。
    安倍総理とガースーの出身地の人達が羨ましい。
    私が住んでる県なんて安倍総理の批判しかない。
    総理達にとって嫌な県でしょうけど
    応援して比例も自民に入れる国民もいますから。
    自民の候補者を良い方を選任して下さい。
    ずっと左翼天下の県は嫌です。
    期待してます。

    +129

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 12:51:20 

    菅さんがモデルの『電光石火』読みました!

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 12:51:21 

    菅ちゃんおめでとう

    +49

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 12:55:00 

    おめでとうございます。
    お体に気をつけて、これからも活躍してください。
    東京新聞は廃刊でいいですよ(笑)

    +72

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 12:55:06 

    筋トレしまくって睡眠時間四時間、週刊誌が張り込んでても仕事しかしてなかったんだよね。
    運転手に聞き込んでも車内でもずっと仕事。
    時間もったいないから昼は麺類。
    そして仕事。
    かっこいい、、、。


    +164

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 12:56:12 

    日本一の働き者!ガースーお誕生日おめでとう!

    +107

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 12:56:48 

    何ここきもちわる

    +1

    -65

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 12:59:53 

    >>124
    某政党をまっこうから批判して
    殺されそうになりながら初当選
    伝説の死闘がすごすぎて

    乳飲み子抱えた奥さんも立派過ぎる逸話があって

    将来映画化してほしい


    +137

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 13:01:47 

    >>104息子さん鼻高いね!俺たちのガースースレとかまとめを見たのかな?

    +99

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 13:03:08 

    電光石火のスガさん?

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 13:03:20 

    北朝鮮独自制裁法案を菅さんが通し
    トランプ当選前に軍と根回しトヨタの米国投資も取り付けて下さったから
    今のピンチを日本はなんとか切り盛りできている

    +92

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 13:03:51 

    お誕生日おめでとうございます!
    私の一番尊敬する政治家です!
    多分どんな役職でも有能だろうけど、可能性なかぎり官房長官でいて下さい!

    +81

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 13:04:43 

    >>148
    永田町で馬鹿売れしてる、ガースーがモデルの小説です。

    +72

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 13:09:37 

    射手座 なんですね〜

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 13:10:05 


    菅さんは秋田出身で就職のため?上京してきたと聞いています
    間違っていたらごめんなさい

    今回の選挙も菅さんに投票しました
    これからも応援しています

    +73

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 13:11:49 

    ガースーは笑顔が素敵なのもちろんだけど、
    何言ってんだコイツ的な冷めた目もかっこよくて好き
    変な記者の相手とかうんざりすると思うけど、いつもご苦労様です
    お誕生日おめでとうございます
    これからもますます元気で、ご活躍を期待しております!!!

    +113

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 13:12:13 

    いつも冷静な菅さんを見ると安心します。
    空手、黒帯なのですね。穏やかで優しくて、強い人なんだなと思った。
    とにかくお体には気を付けて頂きたい。

    +77

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/06(水) 13:13:19 

    ガースー誕生日おめでとうございます

    電波オークション頑張ってください!
    応援してます

    +72

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/06(水) 13:16:37 

    北朝鮮「国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議を撤回しろ!」
    菅官房長官「何を言ってるんだろうな、という感じ」
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +124

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/06(水) 13:20:21 

    この人がいなくなってしまったら、日本がどうなってしまうのか不安です。体調に気をつけて、出来るだけ日本の為に頑張ってもらいたい

    +130

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/06(水) 13:24:30 

    >>156
    地上波は国営放送と民放はDHCチャンネルのみでお願いします。高須克ちゃんねるとアパちゃんねる(勝手に名前つけてみた)等も参入希望。

    +78

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/06(水) 13:29:59 

    朝日の誘導質問を瞬殺するのもすごかった

    「プーチンが北方領土に米軍が配備されるのを懸念しているが?」
    「それは朝日新聞の記者がプーチン大統領にインタビューをしたときに記者が質問に混ぜて言った内容であり、プーチン大統領の発言ではない」

    調べがついてる度合いがすさまじい

    +181

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/06(水) 13:31:58 

    >>160
    う~~~~!!!かっこいい!

    +142

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/06(水) 13:33:24 

    私も、新しい元号をガースーが発表してくれるのが楽しみ!!その写真は何十年も使われるし、教科書なんかにも載るだろうし!

    +113

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/06(水) 13:34:03 

    >>64凄いですね。頭も賢くスポーツも出来て人柄も良くてパーフェクトじゃないですか。この方が官房長官で良かった

    +87

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/06(水) 13:34:23 

    それまでは何とも思ってなかったけど

    早朝に北朝鮮からミサイルが発射されたときに
    少し眠そうな顔で急いでる姿を見て応援しようと思った

    お身体に気を付けて!

    +95

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/06(水) 13:34:47 

    官房長官になって一度も地元にある自宅のベッドで寝たことがないって聞いたことがある。それくらい気を抜けない重責を担ってるんだよね。

    それなのに同じ質問を何度も繰り返す頭の悪い記者に絡まれて大変だなーって思う。お疲れ様です。

    +154

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/06(水) 13:35:01 

    最近お疲れ気味に見えて心配です。
    頼りにしています!

    +49

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/06(水) 13:36:25 

    >>160
    さすがだね!!もう朝日はこういうおかしいこと言ってくるってわかってて準備してるんだろうね。
    お忙しいのに、朝日対策、お疲れ様です。

    +117

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/06(水) 13:37:33 

    >>118
    辛いことの後には幸せなことが待ってますよ
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +135

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/06(水) 13:37:49 

    わわっ、乗り遅れちゃった!!
    トピ主さんトピたてありがとうございます!
    ガースートピたたないなーと寂しく思ってたけど、まさかお誕生日のトピたてとはなんて素敵なサプライズ☆

    そしてガースー、お誕生日おめでとうございます!!!
    いつもいつも感謝です。

    既出かもですが私からもデコレーションケーキ画像を☆
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +120

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/06(水) 13:38:23 

    >>163
    その上、甘いものもお好きだそうですよ!まさにパーフェクトラブリー!

    +74

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/06(水) 13:46:09 

    >>160
    これぞハイ論破ですわ
    ほんっといつも下らんこと聞く記者出禁にしたい
    ガースー応援しています!お誕生日おめでとうございます!

    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +130

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/06(水) 13:47:12 

    >>171
    後ろにアニメ?のポスター。がーすー、アニメにもお詳しいのかしら・・?

    +38

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/06(水) 13:48:35 

    阿部も菅もトランプも酒を飲まないんだってな。

    ネトウヨだから下戸なのか、下戸だからのネトウヨなのか?

    オールで酒を酌み交わせば金正恩委員長とも友達になれるのに、日米とも下戸がトップのせいで国民全体が危機に晒されてる。市民はもう少し考えて投票すべき。

    +2

    -72

  • 174. 匿名 2017/12/06(水) 13:49:25 

    記者会見の前に国旗に一礼する姿がかっこいい。

    +102

    -1

  • 175. 匿名 2017/12/06(水) 13:55:02 

    >>173
    字、間違えてるよ。説得力無し。あと呼び捨てにしてるあたりが馬鹿っぽい。
    あ、漢字使ったけど読めるかな?

    +81

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/06(水) 13:58:10 

    >>170ヤバいですね。なんかもう鷲掴みにされる感じです。時々笑顔の画像のせてくれる方もいるから、こっちまで笑顔になって癒されます。皆さん有り難うございます。

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/06(水) 13:59:56 

    >>173

    酒を酌み交わせばミサイル発射やめるほど外交は単純じゃない。
    独裁者をよいしょして友達になったとしたら世界中から白い目で見られて日本のイメージが低下する。

    そもそも官房長官の役割分かってる?ちゃんと勉強してから書き込みましょう。

    +91

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/06(水) 14:03:03 

    お誕生日おめでとうございます!
    これからも日本のために頑張ってください!
    私たち国民も反日勢力に負けないよう頑張らなきゃだ!

    +59

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/06(水) 14:05:56 

    マイナスだろうが、この人大嫌い

    +2

    -56

  • 180. 匿名 2017/12/06(水) 14:06:26 

    >>178
    ガースーが頑張ってるんだもの、私たちも頑張って日本を守らなくちゃね!

    +70

    -2

  • 181. 匿名 2017/12/06(水) 14:07:11 

    >>151
    電光石火、前のガースートピですすめられてたので読んでみました。
    すごく面白かった!
    フィクションではありますがリアルの日本をベースに描いているので、現代日本の勉強にもなったよ~。
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +67

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/06(水) 14:07:20 

    >>179
    それはどうしてですか?嫌いになった理由を聞かせてください。
    それ相応の理由がおありなんですよね?

    +43

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/06(水) 14:12:26 

    >>172
    日本のためになることなら何でもやるとおっしゃってて、サイバーセキュリティを広めるためにオタクに人気のアニメの前で会見したんだよね

    +55

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/06(水) 14:14:39 

    政策にも数字にも強くて、根回しなどの寝技もできる。
    普通はどれかひとつで、かつて最強官房長官と言われた後藤田正晴も寝技だけだったと言われている。
    菅さんは三つ全部出来て、まわりは2世か官僚あがりなので前二つしかできないか、どれもダメ。
    だから嫉妬もすごい。

    +100

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/06(水) 14:16:58 

    >>181
    ガールズバー前川にそっくりなのが出てきて
    公安から幼女売春の証拠写真回ってきて
    切るんだよね

    穏やかで静かで淡々としてる
    笑顔が主婦殺しと言われてるとか

    +63

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/06(水) 14:18:12 

    >>173
    そこまで言うなら、君が行って証明して見せて?
    こんな大口叩いたんだから捕虜になっても絶対に助けを求めないでね。
    安倍首相の漢字もろくに知らない人に、外交を語られてもねぇ~(笑)

    +64

    -2

  • 187. 匿名 2017/12/06(水) 14:20:14 

    国を守る重責は言葉に出来ないほど大変でしょうが、どうぞお体お大事に。
    少しでもお心が休まる時間が持てますように。
    お誕生日おめでとうございます。

    +39

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/06(水) 14:22:54 

    有吉に似てる

    +0

    -29

  • 189. 匿名 2017/12/06(水) 14:23:07 

    ガースーお誕生日の今日、午後3時、NHK受信料は義務か?の最高裁判決が下るね。
    ドキドキ。
    日本のために少しでも偏向報道が減ってほしい。
    特にNHKはメスをいれづらいガンなので公平な判決があるとよいな。
    トピずれでゴメン

    +68

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/06(水) 14:23:25 

    >>175
    若い人もお酒飲まない人が増えてきたから、トレンドじゃね?

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/06(水) 14:23:48 

    あのシラーっとした感じが好き

    +49

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/06(水) 14:25:47 

    >>184
    ガースー、恐ろしい子Σ( ̄ロ ̄lll)

    +47

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/06(水) 14:30:26 

    出羽国(でわのくに) 産まれし 日本の 守り人
    故郷(くに)の誇りよ 菅義偉

    (スミマセン、お誕生日にかこつけて「菅義偉しりとり」トピから拙作を貼らせていただきました。。。)
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +75

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/06(水) 14:39:10 

    >>189
    国は早く国営放送はじめてください‼
    ちゃんとした報道や国を守るためなら増税もやぶさかではないよ。
    受信料支払ってるけど、NHKとか見たくもない、金も払いたくない。

    +61

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/06(水) 14:39:43 

    正統派で好きな一句です!
    しりとりは後半、みんな歌人になってましたよね

    +33

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/06(水) 14:42:22 

    今気付いたよ!

    ガースーおめでとう!!!

    午後からの会見も見るよー!

    +50

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/06(水) 14:45:41 

    電光石火 興味を持った 小説の
    モデルはなんと 菅義偉

    +38

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/06(水) 14:47:25 

    今ツイッターでこのトピタイと一緒におめでとうメッセージを送ってきた(^o^)/笑

    +56

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/06(水) 14:48:26 

    >>196
    ガースー出待ち女子発見。
    すげぇなガースー。

    +51

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/06(水) 14:49:21 

    >>198
    ガースー、ガルちゃん見てくれたりして・・♡

    +46

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/06(水) 14:51:50 

    173
    市民って?

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/12/06(水) 14:52:40 

    >>198
    キャー☆ありがとうございます!
    もしかするともしかするとこのトピを見てくれるかも。。。☆

    +46

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/06(水) 15:02:54 

    都合の悪い質問だと目が泳いでる人ですね、わかりやすい。

    +4

    -36

  • 204. 匿名 2017/12/06(水) 15:07:13 

    >>185
    うわ〜〜ビーチ前川喜平は、プチエンジェルにも絡んでるな。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/06(水) 15:07:20 

    韓国大嫌いです。あの約束を守らない国が慰安婦合意守らずに、
    ツートラック外交とかで通貨スワップだけ引き出そうとしても、どうか拒否して下さい
    国民のお金が半島のためにムダに使われませんように
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +110

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/06(水) 15:08:20 

    >>200
    前スレは、公式HPに送っておきました。
    返信はなかったけどw

    +58

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/06(水) 15:09:49 

    +66

    -4

  • 208. 匿名 2017/12/06(水) 15:10:32 

    >>207
    ここの下の方にある、菅義偉物語っていう漫画を見てね〜

    +41

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/06(水) 15:15:49 

    小渕パパが『平成』やったみたいに、
    ガースーに『○○』をやって頂きたい。

    +88

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/06(水) 15:18:16 

    菅さんは漢。穏やかで優しい感じだけど、頼り甲斐のあるサムライやで。日本の男は見習え。頑張って付いて行くで。
    健康に気をつけて下さい。

    +84

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/06(水) 15:30:11 

    69なのー!ガースーおめでとう!これからも頼んだ!!

    +63

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/06(水) 15:31:44 

    新トピだ!主さん、ありがとう!

    菅さん、お誕生日おめでとう!
    国内外に課題と問題が山積する中で、内閣の要である官房長官は激務かと思いますが頑張ってください!

    +55

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/06(水) 15:31:54 

    パート1を申請したのは私です。
    パート3にまでなってて感無量です。皆さんに愛されているんですね。
    まだまだ安倍さんと長く安定して続いて欲しいなぁ。

    +112

    -3

  • 214. 匿名 2017/12/06(水) 15:52:48 

    >>189
    受信料、合憲だって(ーдー)=3

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/06(水) 15:56:56 

    >>214
    報告ありがとうです、私もネットで見てもうガックリ、、
    NHKの横暴はますます酷くなりそう(;;)

    でも今日はガースーのお誕生日だから、せめて明るい気分で頑張ろうっと!

    +58

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/06(水) 16:07:17 

    >>214
    >>213です。
    そうですね、今日はガースーの誕生日だから明るくいきましょう。

    +35

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/06(水) 16:08:15 

    >>185

    ガールズバーじゃなくて出会い喫茶。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/06(水) 16:26:06 

    >>209
    教科書のるよね〜
    楽しみ

    +34

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/06(水) 16:59:34 

    縁の下の力持ち。
    地味だけど、キッチリ仕事をする人。

    +52

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/06(水) 17:03:36 

    パート1から書き込みしてます!
    多忙を極める菅さん。
    身体に気をつけて、これからも頑張ってください!
    頼りにしてます!!

    +36

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/06(水) 17:08:36 

    スガさん「オレが新しい年号国民に発表するんだ!もうドキドキして眠れなーい!」

    +33

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/06(水) 17:12:05 

    ガースートピpart3だ!!
    見つけた時思わずニヤッとしてしまった(笑)
    さっきニコ生で会見見てたよ〜!
    誕生日なのでハッピーガースデー弾幕がすごかった!
    ガースーが見えなくなるくらいの!

    ミサイルや緊急事態の対応など激務で大変ですがこれからも頑張って欲しいです!
    寒さも厳しくなってまいりますが風邪を召されませんようにお身体ご自愛いただきたいです。
    応援してます!

    +55

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/06(水) 17:15:40 

    ガースー!大好きだー!

    +39

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/06(水) 17:16:32 

    昨日テレビで見たけど、このまま官房長官だったら次の元号発表する大役を務めることになるのね♪♪

    +54

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/06(水) 17:19:08 

    おめでとうございます!
    これからも日本のためにお体に気をつけて頑張っていただきたい

    +42

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/06(水) 17:23:38 

    おめでとつこざいます!もう69かあ〜長生きしてほしい!

    +35

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/06(水) 17:27:49 

    ガースートピは政治家なのに平和でいい。
    普段真面目からの笑顔がサイコー!!
    体に気をつけて頑張ってほしい。
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +72

    -1

  • 228. 匿名 2017/12/06(水) 17:37:39 

    ガースーおめでとうございます!
    こんなに愛される
    政治家も珍しいww
    大変な立場だけど
    これからも日本のことをお願いします。

    +65

    -2

  • 229. 匿名 2017/12/06(水) 17:41:04 

    この国のためにいつもありがとうございます。安倍さん、麻生さん、菅さん。お三方に絶大な信頼を寄せています。お身体に気をつけてくださいね。大好きです!

    +64

    -3

  • 230. 匿名 2017/12/06(水) 17:43:48 

    すみません、少し前にどなたかも質問していたのですが、ガースーのイントネーションはガースー→→でいいんですよね?ガースー↑↓ですか?

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/06(水) 17:44:58 

    ガールズバーを「ガースーバー」と空目してしまったよ。ガースーバーがあったら行ってみたい。

    +51

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/06(水) 17:50:19 

    いつもありがとうございます。
    冷静で的確・わたしにもわかりやすい話し方、尊敬してます。
    今年は頭のおかしい新聞記者などと縁が切れますように。多忙と思いますけど、お体に気をつけて良い一年を。

    +42

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/06(水) 17:54:36 

    安倍ちゃん・太郎ちゃん・ガースーという、神の采配としか思えない奇跡のトリオと供に、今この時代を生きていられることに感謝。

    +78

    -4

  • 234. 匿名 2017/12/06(水) 17:58:47 

    安倍さん・麻生さん「オレ等、誕生日にトピなんて立たなかったのに(涙)」
    ガースー「えっ、あのッ……す、すいません↓↓↓」

    +55

    -3

  • 235. 匿名 2017/12/06(水) 18:02:35 

    >>146
    コメントが気になりすぎます。電光石火にはこの下りもあるのかな。
    農家してたけど、上京して就職、お金を貯めた上でに大学に入り働きながら通ったとどこかで読みました。
    今わたしの理想の男性の一人に。

    +37

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/06(水) 18:27:19 

    >>219

    まさにそれ。
    菅さんあっての安倍さん。安倍さんあっての菅さん。
    そこに麻生さんが加わって無敵のトリオ。

    +43

    -4

  • 237. 匿名 2017/12/06(水) 18:28:06 

    ガースーおめでとう!
    いつも、アホな新聞記者の対応お疲れ様ですね〜

    +47

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/06(水) 18:29:40 

    同じ空の下にいて下さるだけでもありがたく、心強い。
    ガースーが大丈夫と言ったらなんでも大丈夫な気がする。

    +33

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/06(水) 18:30:25 

    この方、安心感あるよね。
    つい見ちゃう(笑)
    ずっと活躍してほしい、貴重な存在だわ。

    +38

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/06(水) 18:30:50 

    >>161

    頭の回転が速いよね。

    +38

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/06(水) 18:33:26 

    東京新聞の記者はなんとかならんのか、全く。
    東京新聞だけじゃないけど、なんで記者って頭おかしいやつばっかなんだ。
    腹立つ(笑)

    +60

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/06(水) 18:35:50 

    写真きゃわたんやなw

    +27

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:05 

    おめでとうございます。
    お身体に気をつけて下さいね。

    +35

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:44 

    >>231
    ガースーは下戸なのでノンアルコールカクテルしか置いていないでしょうね。
    だから車で行ってもだいじょうぶ!あったら行ってみたいですね。

    +39

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/06(水) 18:39:44 

    part3まであるんだ!すごっ笑
    おめでとうございます( ^∀^)

    +29

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/06(水) 18:43:20 

    ガースーいつもお疲れ様です。
    69歳おめでとう!

    +34

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/06(水) 18:55:51 

    ぶれないガースーが大好きです!
    私もぶれない人間でいられるように精進します

    +54

    -2

  • 248. 匿名 2017/12/06(水) 18:59:16 

    野球少年だった頃のガースー
    顔が変わってないです
    ガースー少年時代からカワイイです

    +80

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/06(水) 19:08:50 

    この人に面倒な仕事をさせない為に我々ができることは朝日とかイソコの新聞社を潰すことだと思う

    +52

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/06(水) 19:14:18 

    パート3っていうのがウケるw
    色々と一筋縄ではいかないことばかりだし、揚げ足取る人や隙あらば攻撃する、人や組織や国に囲まれてると思うけど、応援してる人は沢山いると思います!お誕生日おめでとうございまーす、ご健康に長生きしてください!

    +46

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/06(水) 19:15:30 

    >>247
    すがwwww
    確かに、票入れる時間違えて書く人多そうだもんね
    くだ、かん、管、官…

    +27

    -2

  • 252. 匿名 2017/12/06(水) 19:15:57 

    >>234
    麻生さんごめんなさい。
    安倍首相は官邸メールでおめでとうって送ってしまったよ。読んでくれたのかな…

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/06(水) 19:24:11 

    今日弘明寺のこども病院行って来たんだけど、帰りのバスの車窓から菅さんの選挙ポスターたくさん見かけてホホーっと思ってたとこ。
    偶然にも今日誕生日だったなんて、、おめでとうございます!

    +39

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/06(水) 19:41:35 

    Part1のトピからずっと読んでます。

    選挙の時に握手してもらいましたが、真近でお会いすると可愛いと思いましたw
    お誕生日おめでとうございます。

    +44

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/06(水) 19:49:29 

    ガースー!お誕生日おめでとうございます!

    記者会見場で登壇される時に国旗一礼されるお姿が大好きです!

    +46

    -1

  • 256. 匿名 2017/12/06(水) 19:54:06 

    まるっきり一般家庭の出身だそうだけど
    何を言っても品がある。

    +56

    -1

  • 257. 匿名 2017/12/06(水) 20:35:35 

    ガースー誕生日トピwww
    芸能人でも祝われてるの見たことないw
    さすが。

    +57

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/06(水) 20:46:03 

    きれっきれのトークと笑顔が素晴らしい。おめでとうございます!

    +39

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/06(水) 21:10:05 

    えー?
    今日お誕生日なんだ!
    おめでとうございます!
    貴方が日本に生まれて、この時代に生きていてくれて良かった!

    +46

    -2

  • 260. 匿名 2017/12/06(水) 21:18:14 

    日本の守護聖人 菅義偉
    12月6日は守護聖人の誕生日

    +47

    -5

  • 261. 匿名 2017/12/06(水) 21:18:45 

    みんなガースー好きだね~(笑)

    +30

    -2

  • 262. 匿名 2017/12/06(水) 21:34:23 

    >>235
    これの元ネタはノンフィクションと山本一太の証言だよ!

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/06(水) 21:35:43 

    ガースートピはがるちゃんの中で一番治安がいいよね。某トピで疲弊したのでシェルター。

    +52

    -2

  • 264. 匿名 2017/12/06(水) 21:38:03 

    >>248
    可愛いですよね♪
    たしかに顔が変わってない~!

    +31

    -1

  • 265. 匿名 2017/12/06(水) 21:38:54 

    >>208
    か・・・髪の毛が・・・!!減っていく・・・・・・!!!!

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/06(水) 21:57:45 

    片道二時間歩いて高校通っておられたんだよね

    +35

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/06(水) 22:00:00 

    奥様見たとき、伴侶になる人だな、って自然にすぐわかったんだってね。
    秘書時代の同僚。

    +60

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/06(水) 22:02:31 

    >>248
    黒目がちですごく可愛らしい!
    控えめなところも今と変わらないね。

    +37

    -1

  • 269. 匿名 2017/12/06(水) 22:14:06 

    >>267
    じゅ、純愛だわ!奥様がうらやましい。

    +45

    -1

  • 270. 匿名 2017/12/06(水) 22:15:23 

    朝食をスープカレーにして痩せました♪

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/06(水) 22:30:01 

    >>146
    主題歌はブルース・ウィリスの「アルマゲドン」の曲にして欲しい。
    なんか合いそう。

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2017/12/06(水) 22:37:46 

    選挙管理委員会は「ガースー」でも有効票にしてくれんかね。

    +22

    -3

  • 273. 匿名 2017/12/06(水) 22:55:18 

    >>267
    ちくしょう…ちくしょぉぉぉおおおお!!

    +29

    -0

  • 274. 匿名 2017/12/06(水) 23:00:53 

    間に合った!
    菅官房長官、お誕生日おめでとうございます。
    日本を愛する者の一人として、尊敬しております。
    いつも願望で書いておりますが、直近の秘書さんのノーパソで菅さんのトピが目に止まり、「ち、長官見てくださいw」等やりとりがあったなら、こんな光栄なことはございません。
    どうぞ御体にお気をつけて。来年が良い年になりますように。

    +33

    -1

  • 275. 匿名 2017/12/06(水) 23:09:25 

    >>272
    いたしましょう。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/06(水) 23:21:08 

    内閣官房の広報ってこういうこともさせられてんの?私その仕事やりたい。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/06(水) 23:27:32 

    間に合ったー!
    官房長官、お誕生日おめでとうございます☆
    応援しています!

    +23

    -1

  • 278. 匿名 2017/12/06(水) 23:34:00 

    ガースーおめでとう!!親しみやすい感じで好きな政治家の一人。

    +27

    -1

  • 279. 匿名 2017/12/06(水) 23:37:17 

    エルサレムのニュースで疲れたよ、ガースー。
    こちらでちょっと休ませてください。

    +28

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/06(水) 23:48:14 

    おめでとうございます。ガースートピ嬉しい。郷土の誇りだよ

    +29

    -1

  • 281. 匿名 2017/12/06(水) 23:49:08 

    ガースーおめでとう!
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +47

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/06(水) 23:58:47 

    最後に!

    ガースーおめでとうございます!!

    +27

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/07(木) 00:07:41 

    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +35

    -1

  • 284. 匿名 2017/12/07(木) 00:39:23 

    菅さんと麻生さんと安倍さんで頑張ってー!
    菅さんお誕生日おめでとうございます。

    +31

    -7

  • 285. 匿名 2017/12/07(木) 00:49:10 

    >>267
    素敵だなあ、ガースー。
    お誕生日おめでとうございます。

    +26

    -1

  • 286. 匿名 2017/12/07(木) 01:26:37 

    お誕生日おめでとうございます。

    この方、以前なんかのバラエティーに出演された時、
    インタビューしてたタレントさんが何だったか忘れたけど、なにかの提案だか質問をしたら、「ちょっと待ってください。忘れないうちに。」と言って、手帳を取り出してメモをしておられた。
    なんと真面目な人だなーと思って見てました。
    仕事のできる人は、メモ魔であることが多い。
    御愛想言うより、実直な実務の人って感じ。

    +35

    -1

  • 287. 匿名 2017/12/07(木) 01:50:49 

    日付回っちゃったけど、がーすーおめでとうございます( ´ ▽ ` )
    ほんと応援してます。
    日本のために頑張ってください!!

    ネットで何て呼ばれてるか知ってるところも好き笑笑

    +23

    -1

  • 288. 匿名 2017/12/07(木) 02:30:54 

    日付回っちゃってますが、おめでとうございまーす♪
    写真は前トピに他の方が投稿された画像で恐縮ですが、、、素敵な写真だったので投稿させてください♪
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +28

    -1

  • 289. 匿名 2017/12/07(木) 02:37:21 

    >>276
    前回トピでは難関の政策担当秘書試験に挑む決意表明をされた方もいました。頑張ってほしいです!

    +16

    -1

  • 290. 匿名 2017/12/07(木) 02:41:30 

    菅さんとお花シリーズ
    アイビームシリーズ
    ネクタイシリーズ
    ダイナミック座りシリーズ
    応援演説頑張るシリーズなどなど

     過去トピもloveです


    +15

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/07(木) 03:28:28 

    遅くなりましたが、おめでとうございます!
    菅さんいつもありがとうございます。
    長生きしてください!

    +19

    -1

  • 292. 匿名 2017/12/07(木) 05:24:02 

    遅れ馳せながらお誕生日をお祝い致します!貴方を信頼し応援します。
    どうぞお身体をたいせつになさいませ。

    +22

    -1

  • 293. 匿名 2017/12/07(木) 06:56:52 

    ガースーと、ガースー民の皆さんお早うございます。トピ開いたまま寝落ちしたせいか、目覚めの一発目にガースーを見れて大変清々しい朝を迎えられました。今日も1日平和でありますように。

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/07(木) 06:57:52 

    >>288
    美人に囲まれてデレデレのガースー。
    だけど私情は挟まないガースー。
    敵に回したら怖い男やで。

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/07(木) 07:46:43 

    ガースー おはようございます
    私はガースーの『… ちゅうことで』って言うのが好きです
    かわいい

    +17

    -1

  • 296. 匿名 2017/12/07(木) 08:28:25 

    お誕生日おめでとうございます。
    いつも日本のためにありがとうございます。健康に気をつけてこの1年もガースーをたくさんテレビで拝見出来ますように

    +14

    -2

  • 297. 匿名 2017/12/07(木) 09:37:17 

    ガーンかなり出遅れたわ!
    ガースーおめでとうございます。
    良い69歳になりますように!
    お身体ご自愛下さい。

    +14

    -1

  • 298. 匿名 2017/12/07(木) 09:37:26 

    大好きです!いつまでもお元気で強気でお願いします!

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2017/12/07(木) 09:40:41 

    菅さん、地元の選挙応援に来ていて、わざわざ車の下に降りてみんなに握手しに行ってたよ。そんな偉ぶらないところが好感が持てた。

    +16

    -1

  • 300. 匿名 2017/12/07(木) 11:09:41 

    きれいにマイナスを1つ2つつけているのは、ガースー人気がおもしろくない人。
    つまり、日本のために働いている人が嫌いな人=日本が嫌いな人=あちらの人ということでよろしいか?

    +12

    -11

  • 301. 匿名 2017/12/07(木) 12:19:14 

    >>299
    良いなぁ♥
    ガースーと握手した~い、そして一生手を洗わない‼
    でもどうしよう、麻生さんと握手しても手を洗いたくないし、安倍さんと握手しても手を洗いたくないし……<( ̄~ ̄;)>ウ~~ン

    +10

    -4

  • 302. 匿名 2017/12/07(木) 12:37:04 

    インタビューした法政大学の学生によると
    分厚い温かい握手をなさるそうです

    +13

    -1

  • 303. 匿名 2017/12/07(木) 14:48:13 

    菅さんが推薦してるこの本興味ある

    +13

    -1

  • 304. 匿名 2017/12/07(木) 20:11:43 

    >>300
    ゲルかもよ?w

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/12/07(木) 20:49:07 

    >>304
    鋭い!

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/12/08(金) 00:12:45 

    >>304
    ゲルは希望の党へはいかないのかな?

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/08(金) 09:58:12 

    ガースーが新しい元号を発表する頃には、きっとガルちゃんにも「平成の次の元号を予想するトピ」とかたつね。。

    発表後も、ガースーが写った元号発表の写真はネットのネタ等にどうしても使われるだろうなあ

    元号発表の大役を、大好きで信頼しているガースーがやる予定なのとガースーが話題になる事自体は嬉しいけど、ネットのネタとかに使われるのはちょっと複雑な気分。。
    (´・ω・)

    写真は当時官房長官であられた故・小渕さんの元号発表画像です
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/12/08(金) 10:24:04 

    >>307
    文中のガースー愛が凄くて、ゲシュタルト崩壊しかけた。
    わかるよ!でもコラの中にも愛があるのもできると思うから、そっちをちょっと楽しみにしていたりする。

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/08(金) 11:47:55 

    ガースートピ民のいいところよね。
    愛にあふれてて
    「ガースーにご迷惑がかからないように」
    「お守りできるように」
    ってとにかく一生懸命。

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2017/12/08(金) 13:09:44 

    ちょっとがるちゃん覗いてなかったらパート3が!
    お誕生日おめでとうございます
    これからますます困難な状況が起こるかもしれませんが
    ご自愛ください

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2017/12/09(土) 16:35:31 

    >>310
    ガースーって休みあるのかな?

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/12/10(日) 15:36:53 

    いつもありがとうございます!
    お誕生日、おめでとうございます。これからもお身体に気を付けて。お疲れの出ませんように。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/12/10(日) 17:50:03 

    遅れたーーーーー!!
    おめでとうございます!

    大変でしょうがこれからも日本をよろしくおねがいします

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/10(日) 18:07:39 

    >>311
    連日、ミサイルやら海外難民が~なんてニュース続きで、もしお休みの日があっても、本当にお気の休まる間は無いのでは?と心配してます。。。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/12/10(日) 22:13:36 

    >>314
    大変だと思うわ。いつまでも健康でいて欲しい。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2017/12/11(月) 17:12:45 

    ガルちゃんからしばらく離れてたけど、その間にpart3が!
    ガースー大好きです!

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2017/12/12(火) 09:37:35 

    ガースーファンの皆さんのコメントが続いてて嬉しいな。。。( *'ω'* )

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/12/12(火) 10:19:37 

    いつかリアルガースー見たいわ。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/12/12(火) 10:54:08 

    ガースーみたいに細く長く続くこのトピ民たち、みんな大好きだよ♥

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/12/12(火) 23:34:47 

    曽我ひとみさんの旦那さんだったジェンキンスさんが亡くなられましたね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    ガースー、記者会見でお悔やみの言葉とともに
    「あまりにも長い年月が経過したと痛感するとともに、曽我さんの後に一人の拉致被害者も帰国できなかったことは痛恨の極みだ」
    「家族も高齢化し、一刻の猶予もない。解決を強く求めるご家族の切迫感を共有したいと思う。一日も早い全ての拉致被害者の帰国を実現すべく、あらゆる努力を傾注したい」
    と話されたんですね。
    同じ思いです。
    拉致被害者のご家族の方はもちろん、ガースーをはじめ、拉致問題に真剣に取り組んでくださっている政治関係の皆さんの痛いような気持ちが慮られます。

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/13(水) 14:26:58 

    ガースー、この先の事いろいろ考えてたら疲れちゃった、ちょっとだけこのトピの優しさに甘えさせてください。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2017/12/13(水) 21:13:44 

    >>321
    お疲れさまです。。もちろんですよ!
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2017/12/14(木) 11:02:20 

    今朝、将棋の羽生さんと囲碁の井山さんに政府が国民栄誉賞を授与する方向で検討中、のニュースを地上波でやってたんですが、その時にガースーの会見の様子が流れて嬉しくなりました♪

    「歴史に刻まれる偉業で社会に明るい希望と勇気を与えた」とにこやかなガースーを見ることができて朝から幸せです~。
    ガースーも将棋が好きで日本将棋連盟から五段免状を授与されてるんですよね。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2017/12/16(土) 08:11:33 

    ガースーとガースー民のみなさんお早うございます。まだいるのかな?

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/12/16(土) 23:14:09 

    ガースー民( ´ ▽ ` )ノツ
    はい!

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/17(日) 23:34:17 

    >>324
    昨日はネットできなかったので返信遅れてしまいましたっ!

    325さん同様にガースー民です~☆
    (* ^ ▽ ^*) /

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/18(月) 20:27:51 

    東京新聞の望月記者が嫌がらせという明確な意思を持って菅長官に質問していたというネット動画を見かけました。
    本当かどうか裏付けとってませんが、もし本当なら記者のモラル低下が悲しすぎる。
    ガースーに信頼されてこそ情報も取れるのに。阿呆だ。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2017/12/18(月) 20:34:46 

    >>327
    >ガースーに信頼されてこそ情報も取れるのに。
    そのとおりですね。。
    いつもガースーの忍耐強さと冷静さに私は頭が下がる気持ちでいます

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2017/12/19(火) 06:03:19 

    >>327
    できるだけリアルタイムでニコ生でガースー見てるけど最近のイソコの質問で以下のセリフを一つは必ず聞くよ。
    ガースー
    「同じ質問をしないでください(以前も同じ質問に答えましたよね?)」
    「仮定の事についての返答は差し控えたいと思います」
    「それは私が答えることではないと思います」
    「ですから…」

    序でに司会の「質問は簡潔にお願いします」も。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/12/19(火) 14:14:09 

    >>329
    なぜか望月イソコ記者をTwitter擁護した米山新潟県知事の会見より抜粋です

    「別に私も望月さんのテレビで拝見する質問光景を自分にやられては、菅さんぐらいの表情をしない自信はないが、菅さんぐらいの表情はしちゃうかなとは思うんですが、そこで止めておくのが民主主義。表情がこわばるのは人間ですから、私も時折、あんな感じでやられたら、私も菅さんのような表情になると思います。」

    イソコ氏を擁護する米山氏ですら
    「あの(望月記者の)質問光景をやられたら私(米山氏)も菅さんのような表情になると思います。」
    と語っているのが笑えてしまいました。
    米山氏じたいは新潟の方には悪いですが私は苦手です……

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/19(火) 16:28:11 

    なんだか寂しくなってここに来てしまった。
    関西のグルメトピで、せっかくまったりしていたのに変な書き込みでぶち壊された気分になって…。
    ガースー民とあー民の皆様が頼りだよ。心が安らぐ。
    でもガースーはもっと過酷な中で頑張ってらっしゃるのだから、わたしも元気出そう!

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2017/12/20(水) 02:16:41 

    >>331
    関西グルメトピ、ちょっと見てみましたが美味しそうなものがたくさんで、見てると急激にお腹すいちゃいました
    (* ^ ω^ *)/♪
    荒らす変な人っていますよね…(TvT)。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/12/20(水) 02:46:37 

    トレンディエンジェルの最近のネタで政治系のネタがあったんですが、たかしに向って斎藤さんが「官房長官みたいな髪型して!」とツッコんでたような気がします。
    (^^;)
    たかしに特に恨みはないのですが(笑)、ガースーファンとしては、「ち、ちがうっ!ガースーの方がずーっと素敵だもん~!」と思っちゃいました。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2017/12/20(水) 02:49:55 

    年の瀬もせまるこの時期、みなさまお疲れ気味でしょうので癒しの一枚を
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2017/12/20(水) 14:19:39 

    >>334
    気持ちが穏やかになった。ありがとう!

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2017/12/21(木) 10:42:09 

    昨日のガースー会見より
    安倍総理の平昌オリンピックでの訪韓は無し!となってほしいです!

    平昌五輪 安倍晋三首相の訪韓 菅義偉官房長官「国会日程など踏まえ検討と伝達」
    平昌五輪 安倍晋三首相の訪韓 菅義偉官房長官「国会日程など踏まえ検討と伝達」www.iza.ne.jp

    菅義偉官房長官は20日午前の記者会見で、安倍晋三首相が19日に韓国の康京和外相(カン・ギョンファ)と面会した際に来年2月の平昌(ピョンチャン)五輪に合わせた訪韓…

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2017/12/21(木) 23:16:29 

    >>333
    ちょっとイラッとしてしまいました(笑)
    愛あるいじりならオーケーですけどね。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/12/23(土) 17:51:38 

    今日は天皇陛下のご生誕日ですね、心よりお祝い申し上げます。

    記者会見前に国旗に一礼してくださるガースーのように、私も、私達を育んでくれた日本への感謝を忘れずに過ごしたいと思います。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2017/12/26(火) 21:54:39 

    ガースーの笑顔の爆発力Σ(゚д゚ )

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2017/12/30(土) 00:06:26 

    無事に今年も仕事納めすみました。
    ガースーのお仕事は365日きっとお気が休まらないでしょうね。
    (><)
    まだちょっと早いですが、ガースーとこのトピの皆さんに感謝をこめて、、、今年もありがとうございました。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2018/01/01(月) 07:31:43 

    ガースーとガースー民の皆さま
    今年もよろしくお願いします

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2018/01/03(水) 11:09:47 

    ガースー民の皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/01/04(木) 08:04:20 

    ガースー、そしてガースーと日本を愛するガースー民のみなさま
    明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    【今日69歳のお誕生日】菅義偉官房長官を語ろうPart3

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。