ガールズちゃんねる

北朝鮮ミサイル:Jアラート使用せず 菅義偉官房長官「飛来ないと判断」

115コメント2017/05/17(水) 09:15

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 10:39:11 


    北朝鮮ミサイル:Jアラート使用せず 「飛来ないと判断」 - 毎日新聞
    北朝鮮ミサイル:Jアラート使用せず 「飛来ないと判断」 - 毎日新聞mainichi.jp

    菅義偉官房長官は14日午前8時すぎ、同日の北朝鮮の弾道ミサイル発射後2度目となる記者会見を行い、ミサイルは約30分間、約800キロ飛行したとの分析を発表。「日本に飛来しないと判断し、全国瞬時警報システム(Jアラート)は使用していない」と述べた。また「国民の生命と財産を守る準備はしっかり取っている」と強調し、「政府からの情報に注意し、落ち着いた行動を」と、国民に呼びかけた。


    ※関連トピ
    北朝鮮、弾道ミサイル発射=30分飛行、日本海落下か 韓国新政権下で初
    北朝鮮、弾道ミサイル発射=30分飛行、日本海落下か 韓国新政権下で初girlschannel.net

    韓国軍や日本政府によると、北朝鮮は14日午前5時28分、北西部の平安北道・亀城から弾道ミサイル1発を発射した。記者会見した菅義偉官房長官によると、ミサイルは亀城から東北東へ約800キロ飛んで、朝鮮半島東方約400キロの日本海上に落下したとみられる。飛行時間は30分間で、落下地点は日本の排他的経済水域(EEZ)の外と推定される。

    +7

    -62

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 10:40:36 

    本当かな。。

    +137

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 10:40:39 

    戦争をなくす唯一の方法、それは
    許すこと

    だから私たち日本人は北朝鮮を許す

    +14

    -257

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 10:40:49 

    北朝鮮ほんとに情けない国

    +238

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:07 

    もういい加減にしてほしい

    +205

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:07 

    また韓国に大袈裟って言われるからね

    +45

    -22

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:10 

    着弾しないとならないもんね
    ならないのも困るけど打つたびに鳴らされてても精神すり減る。
    本当に日本の周りの国々は迷惑なことばっかりいい加減にしろ!!!

    +310

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:17 

    結局Jアラートはまともに機能するの?

    +207

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:24 

    無闇に使われたら怖い

    +179

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:34 

    今年あと何回ミサイルに怯えなきゃならないのだろう
    本当にどうにかしてくれ

    +101

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:36 

    「国民の生命と財産を守る準備はしっかり取っている」
    おねがいします

    +217

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:45 

    北朝鮮って弱いものいじめしてる弱いヤツ
    日本ももっと強気になればいいのに。

    +106

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 10:42:07 

    ミサイル飛んでるのにアラートしないなんてもはや意味ない

    +57

    -25

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 10:42:22 

    とりあえず急いで!
    まだ死にたくない。
    北朝鮮ミサイル:Jアラート使用せず 菅義偉官房長官「飛来ないと判断」

    +36

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 10:43:06 

    早く黒電話を暗殺してくださいトランプさん

    +177

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 10:43:12 

    「作動せず」っていう、まるで不具合や不手際で鳴らなかったみたいなニュアンスの報道があったから、わざわざ説明したんだね
    Jアラートやエムネット 作動せず | NHKニュース
    Jアラートやエムネット 作動せず | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    北朝鮮から発射されたミサイルが、日本の上空を通過する場合などに自治体に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムや、エムネット=緊急情報ネットワークシステムは作動していません。防衛省は、高性能レーダーを備えた海上自衛隊のイージス艦などで、警戒と監視を続けています。


    +89

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 10:43:23 

    >>6
    他国を大袈裟wwとか言ってる間に自国がなくなってる典型パターン

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 10:43:27 

    はやく憲法改正しようよ

    +98

    -22

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 10:44:13 

    ミサイル毎回届かないね
    わざと海に落としてるの?

    +157

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 10:44:49 

    まぁパニックになるからね

    +10

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 10:45:20 

    国民の生命と財産を守る準備はしっかり取っている = ×
    政治家の生命と財産を守る準備はしっかり取っている = ○

    じゃないのか?

    +141

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 10:45:30 

    飛来の可能性が低いものに対しては発報しないと先に言っておけよ

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 10:45:31 

    >>3ネモフィラでも眺めててください
    北朝鮮ミサイル:Jアラート使用せず 菅義偉官房長官「飛来ないと判断」

    +92

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 10:46:04 

    >>3
    残念だが、許してもつけあがるだけなのが南北朝鮮。
    日本は平和を望んでいるのに、いつも争い事を仕掛けてくる。
    調子乗ってたらこんなに酷い目に合うんですよと厳しい対応をする事も平和を守るためには大切。

    +176

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 10:46:14 

    いちいち反応してたら構ってちゃんの思う壺でしょ?笑

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 10:46:35 

    鳴らせ!って言ってる方達、では発射した時点で鳴らせば良いって事?
    着弾云々関係なく だよね?

    +104

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 10:47:43 

    >>19
    さすがに着弾させたらヤバイってことくらいは
    分かってるだろうしねw

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 10:48:11 

    SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)も福島の原発爆発の時に公開されなかったんだよね
    開発費113億円だってさ
    国民に還元されない税金の使われ方ってものすごいあるよね

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 10:48:28 

    なんかマイナス魔いる?

    +13

    -17

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 10:48:34 

    不謹慎かもしれないけど
    “Jアラート”って目にするたび
    “ジェラート”って読んでしまう…

    +12

    -29

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 10:49:14 

    豚一匹ごときなぜ殺れない?

    +64

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 10:50:12 

    >>15
    それだとトランプさんが捕まっちゃう

    +1

    -16

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 10:51:11 

    日本海側で北朝鮮近いから毎日怖いよ

    +29

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 10:51:48 

    国内に落ちる可能性がある時だけJアラートでしょ?
    飛ばす度とか鳴らされても困る。
    鳴らないとか言ってる人もいるみたいだけど過去に沖縄で鳴ったみたいだよ。

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 10:52:09 

    >>3
    まさにミサイル飛ばされてる中でよくそんな事言えるなぁ

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 10:52:10 

    もしも、を想定してのJアラートなんじゃないですか?
    本当にミサイルが飛んで来たときは「まさか落ちる思わなかった。」とでも言うんですかね?

    +14

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 10:55:03 

    ミサイルなんて落ちないよ
    安倍が花見して外遊、自民の国会議員も外遊
    デマに踊らされてどうすんの
    フランスでは地下鉄止めたってバカにしたくらいなんだから

    +11

    -32

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 10:55:13 

    >>3
    そういうのはね。
    そういう対話がちゃんと通用出来る人じゃないと無理なんだよ。


    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 10:55:28 

    避難の必要はないけど
    北朝鮮がミサイル撃ったよレベルのアラームを
    流して良いのでは?
    肝心の要避難アラームが鳴らないのは困るし。

    防災放送も毎日音楽鳴らして確認してるんだから。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 10:56:40 

    やっぱり
    この日本にもテロ等準備罪は絶対に必要だという事!!

    +91

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 10:56:40 

    カリアゲ豚を早く始末して

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 10:56:41 

    jアラート鳴った数分後に北チヨンは国ごとなくなる運命ですし

    +67

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 10:57:12 

    結局はアメリカはミサイル辺りでは動かないんだね…

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 10:57:32 

    地方自治体で、jアラートの避難訓練をやった方がいい

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 10:59:20 

    昨日の夜バズでは、北朝鮮で不穏な動きがあるって言ってたね。

    地上波では報道なし?

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 10:59:51 

    これ、もし降って来たら、どうなるんだろう。
    日本は非核だし軍も持ってないのに。やっぱりアメリカに守ってもらうんだろうか。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 11:00:07 

    >>8Jアラートが機能したとして、着弾したものはどうしようもない。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 11:00:24 

    結局はアメリカはミサイル辺りでは動かないんだね…

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 11:01:14 

    戦争なったらなったで怖いけど、あの豚を瞬時に殺してほしい。
    あの豚だけを殺しても同じ考えの奴いるだろーから、子ども達には悪いけど国ごと滅ぼしてほしい

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 11:01:50 

    これって、日本の領海内に落ちた場合は?
    漁師さんだっているだろうに。

    +63

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 11:01:56 

    戦争の為の準備をしておかなくては

    +7

    -13

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 11:02:57 

    で、北朝鮮はあの米軍に勝てるんですか?笑
    本気になった米軍を見てみたい!\(^o^)/

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 11:03:20 

    危機って毎回言ってるけど、じゃあ国民すべて収容できるシェルターの予算を早急にとかの話全然ないじゃん。
    国民を守る対策は二の次で、2020年の憲法改正の話 国民置き去りビックリよ

    +29

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 11:04:48 

    ほんで、Jアラート鳴ったらどうしたらいいん(*_*)

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 11:05:41 

    これでも来年の朝鮮半島内での冬季オリンピックって本当にやるの?

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 11:07:12 

    テロ等準備罪の成立早く!!!
    毎日毎日首相官邸メールしてるけど他にも出来ることあればやりたい!!

    +25

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 11:07:28 

    >>40
    ミサイルにテロ準備罪まったく関係ないじゃんwww

    +4

    -30

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 11:09:27 

    >>57
    関係あるでしょ?www

    +32

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 11:10:26 

    日本はTHAADより安上がりのイージスアショアの導入決めたらしいけど、どのくらいで設置出来るんだろう?

    早く設置して欲しい。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 11:10:31 

    >>55
    やってもみんな棄権しそう

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 11:11:04 

    >>57
    えっ?(笑)

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 11:15:12 

    >>52 数分かな?手も足もでないんじゃない?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 11:18:28 

    憲法何てどうでもいいから北チョンの発射台先制攻撃しようよ

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 11:19:21 

    1回韓国の町中にミサイルの部品かなにか
    落ちればいいのにね
    危機感が無い人が1番危ない
    なにもしてないから実際被害を受けたら
    日本にも助けてーってくるよ絶対
    少しでも遅れたら日本人は酷い国だって言いそう

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 11:19:47 

    空襲警報だって、爆撃機が日本上空に入ってから鳴るんだから、
    発射しただけじゃアラートは無理でしょうね。
    今の法律憲法で出来る自衛の範囲はこれくらいなんですよ。

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 11:20:31 

    >>55
    やってもみんな棄権しそう

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 11:21:43 

    >>48
    アメリカ自体が攻撃されているわけではないし、今のところ被害者出てないから。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 11:27:29 

    米国が何もしないなら?
    自国の事は自国で守れって事
    日本もそろそろ本気で国防を考えるべきだね

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 11:34:37 

    Jアラート入れてあるけど、自分の住んでる地区の災害情報が1回きただけだったよ
    ほんとに有事の時はちゃんと鳴るのか怪しい

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 11:35:08 

    >>3
    何言ってんの?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 11:36:00 

    断言する結局はこのまま北朝鮮をほっとく間違いなく。でミサイル技術が進んでどうにもならなくなる

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 11:38:27 

    護憲バカも歴史修正主義者も勉強してから物を言え。

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 11:42:54 

    もう早くあの北の豚チャーシューにしてくれ!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 11:43:54 

    ヨンピョン島の時に潰しとけば良かったのに。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 11:45:28 

    >>47
    じゃ、jアラートは必要ないってことかな

    物陰に隠れたことで怪我をしないで済むような人も少しは存在するとは思うけど
    爆心地はあんまり意味無さそうだよね

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 11:47:08 

    日本に落とさないつもりが失敗して日本に落ちるパターンが怖い。しかもその可能性が一番高そう。とりあえずアラートは鳴らして欲しい派です

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 11:47:18 

    北が核を持つなら?
    日本も「国防」の為に持つべきだね!
    未だにロケットも打ち上げられない韓国はどうなるか?知らないけど

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 11:49:20 

    >>76
    同じく
    性能的な意味で信用できない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 11:51:04 

    >>77
    それはそれで時代遅れだ
    世界は核を持たないようにしようという流れになっているのに
    6、70年代みたいな発想の北朝鮮の後を追ってどうする

    +5

    -8

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 11:51:08 

    安心・安全なオリンピックを成功させるために。 愛国自民を、安倍さんの誇りと自尊心をお護りするためにゼッタイ実現いただかなければならない改憲と、愛国自民サゲを許さぬ日本の実現。
     
    安倍さんを、愛国自民を貶めるやつらを即座に共謀認定し、社会から抹殺できる日本を。
    安倍さんを、愛国自民を護れる日本を創ることは、私たち愛国サポート民の誇りある責務!!
     
    ネットを見ろよ。
    真の愛国者として、愛国保守政権への忠誠心を持つ者として認められたい、日本人としての誇りと自尊心を取り戻したい普通の国民たちは皆、
    反日ブサヨミンス共を縛り上げ、愛国自民が思い通りの政策をできる日本の実現のため、共謀罪断固支持、愛国自民全面支持の姿勢を競いあっておるぞ!!

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 11:53:18 

    みやみに鳴らす必要はないからそれでいいと思う

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 12:05:54 

    ついこの間、空軍の自衛隊の方とお話しする機会があったけど、私がミサイルを心配していたら「大~丈夫ですよ(笑)深いことは言えないけどちゃんと色々と出来ていますから!大丈夫です♪」って笑いながら応えてくれて拍子抜けした。信じたい。

    +53

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 12:14:56 

    今日の内閣支持率
    今日の内閣支持率www.jra.net

    あなたの一票が決める今日の内閣支持率リアルタイム調査


    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 12:17:45 

    意味ないじゃん

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 12:27:48 

    まあ、国内向けのデモンストレーションだと思う、裏で北の外交官が米国に行っているみたいだし、交渉で、ミサイル、核、破棄出来ればいいんだけど、米国もあまり時間稼ぎ許していると、ICBM完成して足元すくわれるよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 12:32:55 

    スーツの胸にドングリ付いてるよ

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 12:34:39 

    発動させたら発動させたで、飛んできてもないのにって大騒ぎする癖に、それがこの前の地下鉄じゃんw
    いい加減、北朝鮮という国がなくなるまでの間限定で自衛隊の軍化か在日アメリカ軍の拡張をした方がいいと思う
    反対してる人達って反対するだけで何の代案を出すわけでない無責任野党ばっかり
    いい加減、民進とか応援してる人って全て負の遺産しか残してない政権失敗で気づかなかったのかな?10年くらい冬眠でもしてたのかと思うくらいの楽天主義だよね

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/14(日) 12:35:14 

    日本海の場所は、何処ですか?

    30分もあるなら、訓練も兼ねて鳴らして欲しかった。
    それに、ミサイルが撃たれたら5分しかないと聞いていたのに30分もあるなら避難場所を確保出来るかも。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/14(日) 12:41:16 

    【北朝鮮】「日・米・中・露・韓の5ヵ国が毎年6兆円を無償援助してくれたら核廃棄してやってもいい」…中国との密談で要求

    テラ乞食w

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 12:59:26 

    【署名】「軍事研究が禁止に!?すべての国公立大学は、防衛研究(軍事研究)の自由を保障してください」5月末までに2,000名 | 保守速報
    【署名】「軍事研究が禁止に!?すべての国公立大学は、防衛研究(軍事研究)の自由を保障してください」5月末までに2,000名 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ほしゅそくリクエスト2017/05/11(木)管理人です。保守速報読者様から署名のお願いです。…反対派は強大です!私たちはこのままでは敗北で終わります!  賛同して下さった皆様方 防衛…



    ネット署名、保守速報さんが拡散してるー!

    応援したい!

    さっき違うトピにも貼った!

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 13:01:55 

    MDだけじゃ、結局ダメだから、敵基地攻撃能力も、やっぱり要るよ。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 13:23:16 

    日本人は勘違いしてる。
    在日米軍は、日本人を守るものじゃない。
    自衛隊が守れそうになかったら、守る手伝いをするだけだよ。そして、今の自衛隊はそこまで守りきれない。

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 13:24:46 

    >>89

    約束(拉致被害者捜査など)を守れない国を信じる馬鹿はいない。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 13:51:11 

    日本国民は平和ボケから目が覚めた。
    もう北朝鮮も中国も韓国も許さない。
    速やかにデモ等準備罪成立と憲法改正を実現する。

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 13:55:45 

    てか韓国が発表するまで知らなかったんじゃないの?
    30分も飛んでたのに。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 14:29:39 

    >>82
    空軍の自衛隊という表現からして信憑性がないんですけど…
    航空自衛隊の間違いですかね?
    空軍に出向いてる自衛隊ですかね?

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 14:46:10 

    トピズレかもしれないけど投稿します。
    「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない
    「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュース
    「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    慰安婦問題日韓合意の見直しを国連委員会が勧告したと各メディアが報じたが、勧告したのは国連の機関ではなく、人権条約に基づき設置された、国連から独立した専門家委員会である。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 14:53:04 

    自国民も護らず軍事増強だもんね。

    日本その他外国への迷惑なんてどうでもいいんだろうね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 15:22:34 

    鳴らせば鳴らしたで大げさ~とか言って文句言うんでしょ?
    この間の地下鉄だってけして大げさではなかったよ。
    なのにブーブー文句言ってた人いたよね。

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 15:24:23 

    >>3

    お前、在日朝鮮人だろ?
    故郷帰りな、お願いだから日本にしがみ付くな!

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 15:42:46 

    アラートを鳴らすかの判断って責任重大だな

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/14(日) 16:02:42 

    こんなにミサイル飛んでるのに鳴らさないままだと、日本人は忘れやすい民族だから、この緊張感あっという間に消えちゃうよ。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/14(日) 16:22:41 

    豚の殺処分早目にお願いします

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/14(日) 16:34:31 

    情報が一人歩きして、このまま本当にミサイルが飛んできてアラートが鳴ったら絶対パニックが起こると思う。
    ダンナが分かりやすく教えてくれたけど、北朝鮮から飛んでくるミサイルのほとんどの時速は飛行機に満たないくらいのスピードらしい。
    どういう意味かと言うと今日のミサイルのように30分くらいは飛んでるってこと。
    実際に発射が確認されて着弾の可能性があってアラートが鳴る時には残り時間数分だとしても、軍の迎撃ミサイルは発射してすぐに発動するから2~30分は北朝鮮のミサイルを迎える準備が出来る。
    なので、アラートが鳴って数分の間に着弾地点の人に何が出来るかとしたら、迎撃されて粉々になったのが降るかもしれないと思っておけば良いのでは?
    この話を聞いてから必要以上に怖がるのは止めたよ。あ、ダンナは自衛隊でも軍の関係者でも何でもないです。

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/14(日) 17:18:59 

    Jアラートってミサイル撃たれる度に鳴るわけじゃないよ
    日本に着弾する可能性がある時だけ鳴るんだよ

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/14(日) 20:11:54 

    このトピ伸びないね?
    もう片方の北朝鮮トピに集中しているのかな?

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/14(日) 20:38:51 

    黒電話1人を殺してもこの国は変わらないよ。黒電話を取り巻いてる奴らも全員消さないとダメだ。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/14(日) 22:10:48 

    北朝鮮がミサイル撃って、それを確認して日本に着弾しそうな感じならJアラートが鳴るの?その状況でJアラートが鳴って10分くらいで着弾って感じ?
    今日みたいな早朝だったら逃げらなさそう。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 07:04:44 

    結局、ミサイル飛んできてもここまで届くとは思わなかった!とかでアラートならなさそう。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 10:44:16 

    緊張感は保ちつつ、一週間分くらいの備蓄が有れば、特に、やることは無さそうですね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 14:53:52 

    そんな判断でいいの?緊急災害放送だって使えなかった地域もあるんでしょ?もし鳴ったとしたら、鳴ってからどの程度で日本に来るのかが分からない。2~3分じゃあどこにも逃げられないし。ミサイルで撃ち落とせるのかしら?報道だと、たくさんミサイルを撃たれたら迎撃は無理だっていう専門家もいるし。稲田は頼りないし、ウソついて泣くし。誰か本当のことを教えて。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 16:01:35 

    飛来しないのに鳴ったら鳴ったで騒ぐくせに・

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 16:02:22 

    とりあえずアメリカも動いとかないとね。
    圧力かけても効き目ないみたいだけど。
    ロナルド・レーガン、横須賀出港へ…北を警戒か (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    ロナルド・レーガン、横須賀出港へ…北を警戒か (読売新聞) - Yahoo!ニュースrdsig.yahoo.co.jp

     米軍横須賀基地(神奈川県)で定期整備中だった米原子力空母「ロナルド・レーガン」

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 08:57:02 

    経済制裁で、ジワジワやってる感じ。
    今月初めに、北朝鮮労働者を雇ったり、北朝鮮と取引をする企業に経済制裁ができるって法案が、アメリカで通った。
    そのうち、日本もこれに批准するでしょう。
    北朝鮮人と韓国人は結託してるから、北朝鮮労働者や企業だけでは、不十分。
    韓国人や韓国企業も対象にしないと意味無い気がするわ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/17(水) 09:15:10 


    韓国人 は
    ウソにまみれた教育を
    何十年間もされています

    日本人も、在日らによって
    誤った認識を広められています

    戦前の韓国は1000年は遅れていて糞尿にまみれ
    インフラも、教育も、文明も無かった
    ソウルの街も人も異臭が漂っていた
    中国の奴隷身分だった

    中国のからの『使いの者』レベルに
    韓国の最高権力者が地面に頭をこすりつけて
    土下座しまくらなくてはいけなかった
    それほどミジメな奴隷身分だった韓国

    そのような韓国を、日本人が日本人の税金で
    インフラを整備し
    学校を作り、ハングル文字を広めた

    日本は何故、一国が買えてしまうほどの
    日本人から徴収した莫大な税金を使い
    文化も教養もモラルも無く
    不衛生でヒステリックで怠け者で
    卑怯で残忍でウソばかりつく
    厄介すぎる者がやたら多い民族を
    朝鮮人/朝鮮半島を、統治し発展させたのか?

    それは、中国やロシア(旧ソ連)が
    日本に侵略してくることを
    阻止するためだった

    当時の朝鮮人達は日本に統治されたことにより
    豊かな生活と仕事と知識と技術と教育を手に入れた
    日本人となることで
    中国のミジメな奴隷身分から解放された
    相手にされなかった取引先とも
    商売できるようになった

    日本の敗戦後
    朝鮮半島で、日本人が作った財産も
    全て無償で与えてもらった

    日本の敗戦が確定した途端
    数日前まで日本人を名乗っていたというのに
    同じ日本人の友を裏切り
    手のひらを返して戦勝国人を名乗り
    日本人から略奪と暴行を始めた
    この略奪の規模は大きく、戦後も長く続いた
    日本側の被害は甚大だった

    韓国人は、その事実も恩も、すべてを隠蔽
    韓国は中国4千年の歴史よりすごい国なのだ云々…と
    ウソの歴史を、堂々と教科書に乗せている
    とにか~く!日本が悪者で諸悪の根元なのだ!!
    と教育している

    真実を知っている老人達は
    だんまり…
    (真実を言ったら殺されるから)


    歴史をねつ造し、中国のミジメな奴隷身分だったことは隠蔽
    日本人と、日本人の税金で発展し
    独立できたことは隠蔽
    戦後、日本人へまさに『恩をアダで返す』
    尋常ではない数の卑劣な犯罪は隠蔽

    朝鮮人は戦前の時点で
    日本の弥生時代以下
    衛生面など野生動物以下だったことは脳内スルー
    日本の縄文人の存在もスルー

    日本人の祖先は朝鮮半島の罪人や流刑者達で
    現在の日本人とはその子孫達だ!!
    そんな野蛮で卑劣な日本人が善良な我々韓国人から
    様々な悪行で富や技術を奪って先進国になっている!
    謝罪も賠償もちゃんとされていない!!!
    世界に誇れる歴史と文化が有り
    優秀で善良で素晴らしいのは韓国人だ!!!…と
    本気で教育されている

    そういう教育をされてきた韓国人
    在日らが、日本のマスコミ
    政治に沢山紛れ込んでる
    皇室でさえ、狙われている…


    さらに、どれだけの在日に
    在日特権、生活保護に
    日本人の税金が使われているのか
    日本人は知らない
    なんか昔は日本も悪かったみたいだし
    戦争したことじたいが
    日本も悪かったと思いこまされている

    日本人は自尊心を取り戻して
    真実をちゃんと知っていかないと…

    韓国は“なぜ”反日か?
    韓国は『なぜ』反日か?
    韓国は『なぜ』反日か?peachy.xii.jp

    【韓国は“なぜ”反日か?】韓国の反日には「嫉妬」以外に、もっと切実な【理由】がある。日本・中国・北朝鮮・在日朝鮮人など、断片的な情報からは見えない反日のカラクリを順を追って『できるだけ簡単に』【点と点を繋げて線にするように】説明します。


    真実
    zeraniumの掲示板
    zeraniumの掲示板app.f.m-cocolog.jp

    あなた自身の気づきが深まることで、この世界と宇宙への意識が拡大されます。そのために必要な隠されてきた情報をお届けします。


    北朝鮮ミサイル:Jアラート使用せず 菅義偉官房長官「飛来ないと判断」

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。