ガールズちゃんねる

天パ・くせ毛あるある

152コメント2017/12/09(土) 12:16

  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 12:10:11 

    天パ・癖毛の方、あるあるを語りあいましょう!

    私はパーマかけてるでしょとよく言われます!
    天パ・くせ毛あるある

    +126

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 12:10:56 

    ストレートに憧れる

    +277

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 12:11:04 

    吾郎ちゃんがよく髪の毛で湿度が測れるって言うのはほんと?

    +239

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 12:11:18 

    自称ロッチ中岡

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 12:11:21 

    +139

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 12:11:32 

    梅雨の時期が憂鬱。

    +258

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 12:11:45 

    見た目で天パっぽいなーってわからないかな?
    わからない人もいるだろうし、わかりにくい天パの人もいるか…うん

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 12:11:53 

    朝セットしても湿気があると元通り

    +276

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 12:12:15 

    これから雨が降りそうだなっていうのがすぐにわかる。
    髪がチリチリし始めてくるから。

    +195

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 12:13:00 

    私は右方向へ向かってはねるくせ毛
    アイロンでもコテでもだめ
    無風な状態でも左から風が吹いてるような錯覚

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 12:13:39 

    晴れの日と雨の日では髪型が違う

    +219

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 12:13:51 

    縮毛した髪と伸びてきた髪との境界線がすぐにわかる

    +229

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 12:13:56 

    男性でテンパは性格くせがある奴多い
    ソースは私

    +8

    -19

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 12:14:25 

    雨の日や今だと霧の強い日も、朝アイロンしても駅に着く頃にはウネウネ。

    +159

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 12:14:47 

    アイロンで伸ばし登校
    毎日のことでゴワゴワに傷んだ

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 12:15:07 

    朝のブローが雨で台無しになる

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 12:15:53 

    生まれて初めて縮毛矯正かけた日の感動を忘れない

    +229

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 12:16:17 

    縮毛矯正をして感動

    +150

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 12:17:50 

    雨の日って書こうとしたらすでに多数…(^^;)

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 12:18:07 

    雨天時、うねる。
    同級生に言われたよ
    「(私)ちゃーん、髪どうしたと~?」
    「(私)ちゃんの髪、昔の少女漫画の人みたい」
    おまーらサラサラ美人モテヘアーにゃ天パの痛みは分からない

    +143

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 12:18:43 

    >>12
    髪の質感から何から全然違ってくるよね。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 12:19:02 

    湿度が低いから冬はまだ良いんだけど、
    でもお店とか電車で室内温度が高くなったら途端にくねりだす
    もう、使用前→使用後くらい違う

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 12:19:34 

    クセを生かした髪型なんてそんな都合のいいクセなんてモノはない
    いいと思った髪型ほぼムリ。

    +221

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 12:19:54 

    冬はラク
    夏は最悪

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 12:20:10 

    でも上からパーマをかけると、取れにくい!

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 12:20:23 

    ウェーブの出方もその日によって異なる。

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 12:21:13 

    天気によってテンションが変わる
    約束の日などが雨の日はもう・・・
    外出障害(と自分で呼んでる)がおきる。

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 12:21:59 

    遊園地で水しぶきの上がるジェットコースターに乗ったら
    乗り始めと戻ってきた時の髪型が違う
    遊園地が勝手に写真とか撮られてると、お前だれやねん?!って感じになってる
    天パ・くせ毛あるある

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 12:22:19 

    縮毛矯正すると髪の毛痛むよって言われるけど、癖毛のままの方がよっぽど痛んでるように見える。お願い、縮毛矯正もう少し安くなって~

    +202

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 12:24:00 

    ずっと縮毛矯正してたけどなんか全然かからなくなってきた42歳。
    髪質の劣化か白髪部分染めをハイペースでしてるからか(一応美容院で)。
    これからどうしたらいい?
    明日美容院、助けて!

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 12:24:24 

    髪洗ってブラシでブローしながらとかすだけで
    髪型完成する人が羨ましい。

    必死にアイロンで伸ばさないと外に出られない

    +148

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 12:26:33 

    梅雨の時期はさいあく

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 12:29:13 

    たまに陰毛のような毛が抜け落ちてる時ある

    +120

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 12:29:15 

    さらさらヘアーから「天パうらやましい」と褒められた。
    天パ友達と
    「え~~!! ストレートの方が良いに決まってる !!!」
    と大合唱したのは、ストレートヘアーが
    物を言った子供時代

    大人になり、がるちゃんでストレートは
    ヘアアレンジが効かないと知る。
    頭頂部ぺちゃんこ、パーマはとれる、ストレート飽きた

    大人になり物を言うのは天パです
    縮毛矯正をし、
    程よくウェーブのかかった私の髪は、かわいいので 気に入っています。

    +20

    -31

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 12:31:57 

    自分で前髪切ると後でクリンとなって短くなる

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 12:32:53 

    ショートカットやボブにすると朝のセットが大変
    長い方がごまかしがきく。笑

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 12:32:55 

    クルクルのパーマじゃなくて右の髪が外にはねる

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 12:33:54 

    結ぶしかない。
    若いときは、頑張ってたけど、
    今は無理だわ。
    結んでいると、縦ロールになる。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 12:34:05 

    パーマのもちがよい。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 12:34:53 

    今まで半生で縮毛矯正にかけたお金を怖くて計算できない

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 12:36:50 

    彼氏と一緒にお風呂入るのすごくためらう。
    湿気でどんどんうねるから…
    髪がうねってる時って誰にも見られたく無いぐらい恥ずかしい気分よね

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 12:37:28 

    髪質が変わってストレートになることをずっと夢見て生きてきた

    +89

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 12:39:11 

    縮毛矯正代がもったいない。
    元々ストレートの人はお金かからなくていいよなーと思う。

    +135

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 12:39:23 

    吾郎ちゃんってよく髪の毛ネタでいじられるけど、くせ毛なの?それとも単に髪の毛が気になる人なの?
    パッと見るとくせ毛のようには見えないんだけど…。

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 12:41:43 

    縮毛矯正して3か月もすると根本がうねってるのに中間~毛先はシャキーンとしてて
    おかしなことになる。
    矯正して1か月は天国のように感じる(笑)

    +97

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 12:42:08 

    >>44
    クセ毛みたいだよ。
    ちなみにああ見えて慎吾もクセ毛らしいよ。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 12:43:50 

    縮毛矯正でお金かかる、放置すればグリングリンで髪をまとめるのに時間かかる。
    サラッサラのストレートに憧れ早○○年…辛い

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 12:44:01 

    髪の毛セットしても、湿気があるとウネウネふわふわ。私は剛毛もプラスされて辛い。
    夏場は汗かきも相まって尚更大変。
    ちゃんとセットしてこいよって言われた。
    縮毛矯正は三ヶ月毎にしないと気になってくるし、金額が大変。

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 12:45:53 

    (またこんな所に陰毛...)あ、私の天パか

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 12:46:26 

    >>44
    あの人って毎回髪の毛伸ばしてるんでしょ
    上戸彩と竹野内豊の月9のときに、ものすごいクリンクリンだったけどこの状態が通常時らしいよ

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 12:48:28 

    子どもの頃は嫌で縮毛やってたけど、大人になってからはパーマかけなくてもそれっぽく見えるから楽ちん

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 12:49:52 

    なんとか毛穴から改善されるような技術が発達してほしい

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 12:50:54 

    ゆるふわパーマの意味がわからない

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 12:51:22 

    私の場合、癖がすごく強いわけじゃないんだけど、ウネり張り付き型で、戦前の女優みたいなウェーブになる。
    生え癖も強く矯正しても何しても前髪が下りずにセンター分けになる。
    自動的に後ろに流れるので、髪型が不自然。
    なので、毎朝の根本からのアイロンで毛流れを治すのがやめられない。
    矯正したとこで、テープ状の平たい直毛になるので、ツヤとかがなんか違う。

    全方向にくるくる型の人が羨ましい!
    矯正したらとりあえずサマにはなるんでしょう?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 12:52:52 

    美容師さんがいうには、くせ毛の人は髪の毛の1本1本が乾燥しやすい形状をしていて
    (顕微鏡でみると髪の断面は、直毛の人は真ん丸、くせ毛の人は楕円形になってる)
    潤いを保ちにくいからぱさついて、広がるそう。もともと水分保持力が足りないみたい。
    でも負けない!(笑)

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 12:59:55 

    濡れたらウェーブ出てくるって道明寺みたいでかっこいい◡̈
    現実はこんなかっこいいウェーブは出ないのかな。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 13:01:25 

    前髪だけでいいからストレートになりたい。
    自転車通学だった高校時代は
    毎朝一番に登校して、くるくるドライヤーで前髪伸ばしてました。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 13:06:19 

    清潔にしていても、清潔感が全然出ない。
    くせ毛の友人は先生から「パーマをかけるな」と注意されたりしたらしいけれど、私は逆に先生から「大変だね……」と気の毒がられたことがあります。
    縮毛矯正がもっと気軽にできるようになればいいのにね。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 13:11:30 

    >>50
    好きになった!(親近感)

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 13:19:08 

    真っ直ぐな髪に憧れてだけど今で逆に羨ましがられます。ちょうどいい感じの縦ロールになってるんで、どこぞのお嬢様?みたいよ。美容院でもいいウェーブだからかけなくてもいいのでおトク。親に感謝です。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 13:19:27 

    親の立場だけど娘が天パ
    「素敵なパーマねー、これならパーマかけなくてもいいわねー」っておば様方に声をかけられます

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 13:29:47 

    >>61小さい時おばあちゃんとかにずっと言われてた。。

    ほんとあるある!w

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 13:32:02 

    >>55
    確かに!
    これからの季節、セーター脱ぎ着しただけで静電気で髪の毛もわーっと舞い上がる
    湿気も嫌だけど静電気も大敵!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 13:35:04 

    くるくるパーマの人はまだいいよ。
    ぱさぱさぼわふわなクソみたいな天パな私は
    死にたくなるよ

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 13:36:31 

    サラサラのボブとか憧れるけど、絶対うねうねになって毛先はハネるので髪型は結べるようにずっと肩下のロング。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 13:38:57 

    髪が細い人はまだ天パでもショートにしても自然なパーマみたいな感じに見えていいけど、多くて太毛の天パは最悪。髪型も限られる・・

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 13:42:29 

    賀来賢人が凄い爆発くせ毛で朝どうしようもないからストパかけたとこの前テレビで言ってたけど、それでも根元からふんわりモコってるの見て仲間感がしてる。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 13:43:49 

    なるべく根元から強制かけないとすぐ残念な結果になるよね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 13:44:50 

    私も天パだよ。父親からの遺伝で。
    小さい頃は外国人の子供みたいに
    可愛いかもしれないけど
    中学高校と学校指導の先生に
    目を付けられて泣かされたよ。
    アラフィフの現在
    似合う髪型が、
    ショートと分かっているけど
    ショートにしたら
    『オバさん』になるから葛藤している。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 13:45:41 

    せめてこれだけスタイリング剤に恵まれた現代に生まれて感謝してる

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 13:48:02 

    パーマかけるとなかなか取れないのは嬉しいけどストレートは2〜3日でだめになる
    強制は皆んなと同意見です

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 13:49:10 

    縮毛矯正もパーマもかけてない方、スタイリング材なに使ってるか教えてください。
    ちなみに私は細くてぶわっと広がるタイプです!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 13:52:24 

    >>44
    100%くせ毛だと思う!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:09 

    岡田将生も天パらしい
    それを知ってから二割り増しに応援するようになりました

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:32 

    年中、髪が爆発してます

    春…大気の状態が不安定で雨も多くて爆発
    梅雨前…梅雨の走りとか訳わからない気候で雨が続き爆発
    梅雨…雨が降ってなくても物凄い湿気で常に爆発
    夏…日本の夏は湿度も高いので汗が噴き出し爆発
    秋…秋雨前線停滞で雨も多く爆発
    冬…やっと湿度は下がるが雨や雪が降ったら爆発

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:19 

    流行は回って繰り返す、とか言うけどさ、
    天パ
    が流行した時代なんてないよね???

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:21 

    あきらめてベリーショートにする

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:32 

    最近知ったのは、縮毛矯正+毛先をパーマにするデジタルパーマってやつにすると、周りが褒めてくれる割合が多い

    毛が生えてきて、地毛のクルクルと毛先の人工パーマのバランスがいい感じになるんだと思う

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 14:01:34 

    嫌いな上司に、
    あれ?なんか後ろがすごいクルッてなってるよ?大丈夫?

    と言われた。
    もっと嫌いになった。

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 14:01:59 

    学生の時、水泳の授業はどうしてました?
    私はヘアアイロンを持って行って癖毛友達と前髪だけセットしてました(笑)

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 14:06:23 

    ショートの髪が伸びてうっとおしい~早く切りたい~の状態の、自分の中では爆発天パの髪型を真似る人がいる
    ゆるふわパーマっぽいらしく、なんか複雑

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 14:10:41 

    大泉洋の子ども時代を演じる子役はみんなパーマかけられちゃうって大泉洋が嘆いてた
    子どもなのに可哀想だろ!なんだったら俺がストレートパーマかけるのにってw

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 14:16:33 

    強力癖毛なので前髪は作らない。
    というより作りたくても作れないから、伸ばしておでこ出しが基本。
    あとはほぼ毎日おだんごヘアー。
    下ろすのはごく稀に。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 14:18:42 

    >>76
    ないとは思う。でも、私は40歳オーバーなんだけど、20年くらい前はダブル浅野さんとかの影響かストレートロング至上みたいな雰囲気だった気がするんだ。私も矯正かけてた。
    でも今はゆるふわみたいのが流行ってない?
    後ろに一つにまとめるにしても、巻いてからにして、ちょっとずつつつまんでルーズさを出したり。
    なので今は私、ロングにして自然のままだよ。
    当時よりは生きやすい気がする。
    どこの美容院でパーマかけてるの?ときかれたりする。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 14:18:48 

    おばちゃんですみません
    ソバージュが流行ったときは楽だった

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 14:18:51 

    うちの旦那の頭はモッフモフで可愛い
    プードルとかアルパカみたいで癒される

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 14:19:21 

    髪が細くて柔らかいひとならゆるふわパーマに持っていけそうだけど、剛毛で硬くふっとい髪質のくせ毛の自分はゆるふわすらなれない
    とにかくアイロンで綺麗にのばしても、頭頂部の切れ毛や生えかけの剛毛くせ毛が不潔に見える

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 14:21:24 

    陰毛と見分けがつかない時がある

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 14:24:26 

    >>80
    ショートにしてごまかしていました
    長いときは、後ろで一本にきつく結んでいました
    時間と共に現れる頭頂部のアホ毛が悩みでした

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 14:24:30 

    髪切って洗ったうねりまくってる髪を見て親に髪だけホイットニー・ヒューストンに似てるて言われた

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 14:24:47 

    私が沢尻エリカに唯一似てるとこ。
    あの髪質親近感わくわー!
    いくらお金かけても天然直毛には敵わないのよね、、、。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 14:30:04 

    昔はクセなかった気がするんだけど、気づいたらクセ毛になってた

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 14:49:22 

    縮毛矯正の時に、アイロンで頭皮をジュッとされてすごく痛くて泣きそうだった事がある。
    一度だけでなく、1店舗だけでもない。
    でも天パなので縮毛矯正せずにはいられず、その後恐怖心からアイロンの時になると冷や汗みたいなのが出ます。

    わたしだけかな?!

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 14:53:46 

    短いと癖でるから、パッツンボブとかにしたいのにできない。長ければ重さと縛ってごまかす。朝から頑張ってセットしても湿気があるともう無理ですね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 15:02:08 

    パッサパサの乾燥天パなので、朝は

    ただ櫛を通すと→ロッチ中岡

    ブラッシングせずにオイルとワックスで→ ラーメンズ片桐、もしくは又吉

    女ですが!ホント髪型そっくり‥‥!!
    天パ・くせ毛あるある

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 15:15:50 

    >>95
    こう言う髪質の人にはこんなメガネがあうのかな。
    私もこんなん買おうかな。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 15:20:41 

    >>95
    めっっっちゃ分かります。
    私の天パに憧れる人なんているわけない。
    だって最近のイッテQの動き回ってバッサバッサになった中岡の髪質にそっくりなんだもの(笑)
    しかも、抑えようと整髪剤つけるとパッキパキになる。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 15:48:09 

    サラサラ直毛の職場の友から
    ブローしてるその髪型羨ましい〜〜って言われると
    ムカつく
    朝のセットも大変なのに
    私はサラサラ直毛になりたいのに〜〜
    って
    お互い人の物は良く見えるよね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 15:55:24 

    母親が「クセ毛ましになってきたな〜小さい時はクルクルやったのに」って言うけど
    ドライヤーで伸ばしてるだけです
    ほっといたらクルクルです

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 16:23:31 

    癖毛だと、おろすと大変だけどアップはやりやすい!
    編み込んで寝ればアイロンいらず!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 16:42:31 

    「くせ毛風パーマ」とは明らかに違う

    あんなにお洒落っぽくはならない!

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 17:09:29 

    後ろの髪がくせ毛なのはまだ許せる
    前髪とサイドがくせ強いと本当キツイ←私
    化粧したって髪型変だから様にならないし、セットしても雨降ってきたら終わり

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 17:10:15 

    まつげもくせ毛。まっすぐじゃないまつげがちらほらある。まつげエクステやってる友達の実験台になった時に、あんたまつげもくせ毛だね〜って言われてよくみたら、確かにまっすぐじゃないまつ毛があったw

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 17:30:58 

    美容院に行くとオシャレなんだろうけど自分的には変なセットをされる。
    いつもの自分流のスタイリングが一番マシに見える。
    ゆるふわなセットされると元の癖毛と混ざって時間が経つとグシャグシャになるんだよね。
    巻くなら毛先だけに限る!

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 17:35:02 

    昔から天パで悩んでたけど、何年か前に縮毛矯正してから人生変わった(マジで)
    ほんと、それまでは今日雨降りそうだなとかわかったよ。天パじゃない人にいっても冗談扱いされたけどね…

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 17:37:43 

    学生時代、天パはストパーかけても文句いわれなかった。大勢の人にあわせるのはOKなのかね。茶髪の人が黒髪に染める、みたいな

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 17:52:52 

    くせ毛風〇〇という言葉に過敏に反応して、被害妄想を抱く。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/05(火) 18:03:13 

    毎朝髪を洗ってセットしないと出掛けられない。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 18:40:12 

    昔、ポニーテールにしたら昔のアイドルみたいと言われた。
    くせ毛風ってあるけど本当のくせ毛は今風にはなれない。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 18:42:48 

    男で坊主にしてる人は天パだという可能性がある。
    坊主の人の子どもが奥さんはストレートヘアなのに子供は天ハパだった。
    髪が天パなんだよな~●●さん(うち)とこの子はストレートだなって気にしてたのでもしかして・・と思った。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 18:45:58 

    直毛の人と付き合いたいと思う。
    もし、結婚して2人ともクセ毛だったら確実に遺伝するだろうから
    付き合う前からつい髪質をみてしまう。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 18:50:45 

    >>103
    私もまつ毛もくせ毛。ビューラーなしでくるんと上がっている。くせ毛で唯一良かったと思う点だけど、次に人生があるならまつ毛直毛でいいから頭髪も直毛でお願いします神様。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 18:50:54 

    曇りや雨の日は前髪が
    チキンラーメンがぶら下がってるみたいに
    なりまふ泣

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/05(火) 18:53:19 

    ドライヤーがないと生きていけない
    自然乾燥なんてしたらとんでもないことになる

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/05(火) 18:55:30 

    パーマをかけようと思ったことが一度もない

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/05(火) 18:58:56 

    短い抜け毛がもうあの毛にしか見えないので、来客時は死ぬほど床のコロコロかける。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/05(火) 19:02:33 

    縮毛矯正せずに髪を伸ばし続けると異様な風体になる

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:54 

    例え晴れていて髪の毛しっかりと伸ばしてストレートにしても。
    動き回って少しでも頭皮に汗をかくと、その汗の湿気で微妙にチリチリしてくる…
    あと前髪ね、変なクセがあってしっかりブローしてもへニョへニョとうねってパックリ分かれたり…
    見ようによっては外国人風パーマにも見られて、良いなーと羨ましがられるけどそんな良い風にまとまる日は稀。
    もう最近はもっぱら矯正かけてます。
    髪の毛少ないから矯正だと余計にボリュームないの目立つけど、そこは美容師さんが上手にカットしてくれるから助かる。
    あとはボリュームUPスタイリング剤で誤魔化す。
    あーでも、天然ストレート憧れるよー

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 19:42:15 

    高めのナノケアドライヤー
    評判の良いサロン専売シャンプー&コンディショナー

    何使っても、縮毛矯正以外は意味無しです!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 19:43:53 

    髪を真っ直ぐにするというシャンプーを買ったことがある

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 19:53:57 

    くせ毛可愛いじゃないですか~って言葉に本気でイラッとする。

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 19:59:33 

    ボブスタイルに憧れるが
    まっすぐにならない!
    ストレートにのばすと横の髪の毛が
    昔のストーブの横にあった
    ろ箒みたいになる
    諦めたよ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:41 

    埼玉だったっけ?関東でいっつも最高気温記録するところ!
    あそこの駅で、暑いとお嘆きの皆様に朗報!みたいな感じで
    駅前に頭上スプリンクラーみたいの設置したよ!利用客「やっぱり涼しくなりました!あるとないとでは全然違いますね!」
    みたいなニュース見た時に、
    もし自分の勤務地最寄駅でやられたら
    終わるな…って恐ろしく思ったよ。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 20:17:31 

    梅雨の時期は、縮毛矯正がないと暮らせない(泣)

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 20:18:00 

    どの時代でも流行りの前髪が作れない
    クルックルになるから

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 20:30:34 

    >>121
    見るだけでイラっとしてしまった私…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 20:34:01 

    くせ毛で悩みまくってたけど、やっとくせ毛をいかせるようになってきた

    ▪シャンプー、トリートメントを自分に合うのをみつける
    ▪お風呂上がりに濡れた髪の毛先につばき油をつける、ドライヤーを使わずに自然乾燥
    ▪朝のセットは、パサついてるところにヘアクリームか、つばき油をつける

    お風呂上がりにドライヤーをきちんと使ってた時は、中岡になってたけど、つばき油を付けて自然乾燥にしたら、ボサボサにならずに良い感じのパーマみたいになるようになった、ヘアアレンジも良い感じにこなれ感か出るようになったよ

    全員が上手くいくかはわからないけど、同じ悩みから1人でも救われるといいな

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 20:38:01 

    >>127だけど、髪色も真っ黒じゃないほうがいいので、私はアッシュカラーにしてます
    真っ黒だと中岡感が増してしまうので

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 20:49:22 

    >>127
    ありがとうっ!!やってみるねっ!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 20:55:59 

    癖毛、うねり用のシャンプーリンス使っても大して変わらない私の癖っ毛&うねり頭(´._.`)
    何故か外側にハネるハネる。
    矯正した事ないけど、矯正しようか悩んで数年経ってる。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 21:26:46 

    長いとくくらないといけないし、
    ボブでも髪がクルクルして妙~にメルヘンチックだし、
    どんどん短くして、今ベリーショート。(ベリーベリーショートくらい)
    楽です。ワックスつけて、手でちょっと髪をクシャっとさせるだけで決まる。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 21:33:11 

    朝、2歳の子供の天パ具合でその日の天気がわかる(笑)横も後ろもクルクル…外巻きで一回転しているぐらいなのに、なぜか前髪はストレート。だからかパーマかけてる?ってよく聞かれます^^;

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 21:51:27 

    出先や仕事中に髪がうねりだすと一刻も早く家に帰りたくてどうしようもなくなるけど、「私の髪なんて誰も見てないし、気にしてない」と心を無にしてなんとか耐える

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 23:05:08 

    エレベーターに一緒に乗った掃除のオバサンが「あんた、天然パーマでしょ。いいね~」って。何が良いのか自分では全然分からないけど。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/05(火) 23:08:04 

    前髪作っても割れがち

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/06(水) 01:31:21 

    櫛が通らない。
    櫛が折れる。
    どんなにセットしてもすぐクルクルになる。
    ワックスつけてもクルクルに戻る。
    寝癖と思われる。
    湿気がひどいとウネウネがたつ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/06(水) 02:31:23 

    どんだけ陰毛生えてるんだ‥

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/06(水) 06:10:23 

    正直、直毛のブスよりも自分は格下だと思ってる

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 08:22:23 

    シャンプーとリンスに命かけてます

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 08:42:55 

    中岡と片桐仁の人とおなじ感じのくせ毛です

    20代の頃矯正に出会って人生変わった

    でも時間もお金もかかるので、40歳になったのを機に矯正やめた(おばさんでごめんなさい)

    ハードムースつけてパーマ風にしてるけど毎日仕上がりが違い正解がわからない
    もう少し胸を張って生きたい

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 12:30:30 

    まだみんな見てるかな。
    ブラシタイプのヘアアイロンが気になってる。使ってる人いたら教えて欲しいー

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 12:36:31 

    自分も娘も天パ多毛剛毛。
    自分はもうある程度諦めの境地に来たけど、小学生高学年の娘には悩んで欲しくない!
    本人の希望で一度ベリーショートにしたら、モンチッチのような、なんだか訳の分からない爆発ヘアで、娘の良さが全て消された。
    今はロングで、短め前髪のアシメにしてるけど、元の栗毛色も手伝って、ニュアンスパーマをかけたようにすごくオシャレな感じ。
    まあ、娘より私の自己満だけど(^_^;)
    もちろん将来的に娘自信が縮毛矯正を希望したらやらせてあげる。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 12:37:57 

    >>140
    わかります。決して天パが悪いわけではないのに、それだけで自信がなくなりますよね。
    矯正かけるとそれがなくなる。
    でも私も同世代なので本当に卒業したい。でも出来ない。怖い。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 15:11:49 

    縮毛やり始めると、永遠にやり続けければならなくなってしまった
    ワンレンボブですが天パのおかげかドライヤーなどをかければ自然に内巻きになります。
    ただし生え際はうーねーるーーーーー
    もう本当に湿気殺したい!!
    梅雨や雨や汗や満員電車、おでこに汗かいたりすると前髪壊れる
    本当にストレートに憧れます。
    オイルヘアケア+パンテーンの洗い流さないトリートメント+ヘアミストの3つ使ってます。
    縮毛とれてない所ならすごく綺麗になります。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 16:15:20 

    >>111
    こだわってなかったけど、私はくせ毛、旦那は直毛。
    上の子は旦那と同じ髪質、下の子は見事に私の髪質。
    下の子よ、ごめん、としか言えない。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 19:42:42 

    >>132
    残念ながら、私も子供の頃は前髪はストレートだったけど、
    小学生上がる頃には手に負えないくらい全体がクルクル、中学ではチリチリ縮毛になりましたよ。
    前髪さえストレートならまだ耐えられたのにって、自分の赤ちゃんの頃の写真見てどんだけ嘆いたことか。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 19:44:58 

    あ、この人良いかもって思った人が縮毛矯正してたら100年の恋も冷める
    自分のことを棚に上げて、、

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 20:31:48 

    男性俳優でなんでこんな似合わない髪型してるんだろうと不審に思ってた人は
    みんな天パーだった。みんな苦労してるんだなー
    例、岡田将生、妻夫木聡、稲垣吾郎、大泉洋

    女優さんはさすがに矯正かけてるみたいで、変な髪型の人はいないけど。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 21:54:12 

    流さないトリートメントを揉み込んで寝るとマシ
    朝のヘアセットもワックスとかじゃなく流さないトリートメント

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 22:57:27 

    短いと癖でるから、パッツンボブとかにしたいのにできない。長ければ重さと縛ってごまかす。朝から頑張ってセットしても湿気があるともう無理ですね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 23:52:59 

    >>148
    ゴルフの石川遼くん、俳優の池内なんちゃらって人も追加してあげてー

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/09(土) 12:16:51 

    私もうねりが強いタイプのくせ毛で、学生時代は天パ賞状みたいなのをネタでもらうこともありました(笑)
    矯正してた時期もありましたが、思い切ってデジパーにしたら、逆にいい感じです!!
    デジパーは髪が太くコシがあるほうがかかりやすいということでピッタリだし、変にごまかすより、ウェーブを生かしたほうが自然です。もちもいいですしね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード