ガールズちゃんねる

くせ毛あるある

269コメント2015/10/25(日) 11:00

  • 1. 匿名 2015/10/22(木) 12:50:27 

    「くせ毛あるある」を教えてください。

    ・小雨でも傘!
    ・ヘアカタログのくせ毛を活かしたカットのモデルは、そんなにくせ毛じゃない。
    ・美容室内のリアルなくせ毛写真は縮毛矯正のビフォアのみ。
    くせ毛あるある

    +317

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/22(木) 12:51:52 

    一度はねると、少しくらいのブラッシングでは元に戻らない

    +349

    -6

  • 3. 匿名 2015/10/22(木) 12:52:15 

    小さな画像を見て「え?江口洋介くせ毛だっけ?」と開いてみたら、全然違う人だったw

    +97

    -10

  • 4. 匿名 2015/10/22(木) 12:53:08 

    くせ毛がすごすぎるので、もう開き直ってムースをつけて、スタイルということにしている。

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/22(木) 12:53:20 

    くせ毛を活かした髪型
    よりも、
    縮毛矯正でサラサラヘア
    の方が良い。

    風呂上りとか、自然乾燥でほったらかして、乾いても直毛の人が羨ましくて仕方ない。

    +565

    -4

  • 6. 匿名 2015/10/22(木) 12:53:32 

    長いとちょっと落ち着く いい感じのパーマみたいになる

    +154

    -34

  • 7. 匿名 2015/10/22(木) 12:53:46 

    なんで頭に陰毛つけてんの?って言われる

    +106

    -29

  • 8. 匿名 2015/10/22(木) 12:53:57 

    霧状のミストみたいな雨が一番やっかい

    +612

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/22(木) 12:54:07 

    ちゃんとケアしてるのにトリートメントとかしてない人だと思われる
    こっちは悩んでるからケアはちゃんとやってるのに…

    +362

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/22(木) 12:54:13 

    どんなに頑張ってブローしても職場につく頃には爆発‼︎
    本当にヤダ(._.)

    +311

    -4

  • 11. 匿名 2015/10/22(木) 12:54:20 

    男ならまだ楽だったのに。坊主とか

    +194

    -5

  • 12. 匿名 2015/10/22(木) 12:54:45 

    前髪までウネる。
    朝忙しい時にきまらないと苛々。

    +381

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/22(木) 12:54:52 

    髪を伸ばすと重みで少し落ち着く。

    +257

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/22(木) 12:54:56 

    不自然なくらいサラッサラッの縮毛矯正が好きだけど
    最近の美容室はあまりやってくれない。

    +174

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/22(木) 12:55:06 

    髪の毛に陰毛ついてるよって言われる

    +23

    -25

  • 16. 匿名 2015/10/22(木) 12:55:35 

    中高生の時に、親にお願いして初めてストレートパーマ・縮毛矯正をさせてもらう。
    初めて自分のサラサラ髪を見て感動するが、瞬く間にクセが出てきて泣いちゃう。

    +274

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/22(木) 12:55:52 

    雨の日は
    仕事(学校)を休む選択肢もある

    +81

    -15

  • 18. 匿名 2015/10/22(木) 12:56:20 

    >>15
    言われる-!ぐすん。

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2015/10/22(木) 12:56:21 

    アホ毛が目立つ><。

    +252

    -3

  • 20. 匿名 2015/10/22(木) 12:56:31 

    くせ毛だと、なんか
    だらなしない印象をあたえてそうで不安になる。

    +296

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/22(木) 12:56:40 

    朝の必死なセット後の髪を見て
    「え〜クセ毛って自然な流れがあっていいじゃん!私直毛すぎるからパーマかけてる」とか言われてイラっとくる。

    +393

    -5

  • 22. 匿名 2015/10/22(木) 12:57:06 

    陰毛は普通レベル。

    +49

    -8

  • 23. 匿名 2015/10/22(木) 12:57:19 

    美容室で「クセ強いですね」と毎回言われる

    +379

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/22(木) 12:57:23 

    朝シャンしないと大変な事に!
    寝癖が何やっても直らないから洗う
    面倒くさい

    +70

    -5

  • 25. 匿名 2015/10/22(木) 12:57:40 

    すでに生え際から反抗してるので
    分け目を変えても元に戻る
    髪のうねり具合で湿度がわかる

    +240

    -2

  • 26. 匿名 2015/10/22(木) 12:58:00 

    かえってショートに出来ない
    重み重視のロングの方がマシ

    +248

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/22(木) 12:58:10 

    美容院に行くと美容師さんは必死に時間かけてブローしてくれるが、アイロンじゃないとまとまらないよ。。と思う。

    +195

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/22(木) 12:58:18 

    ロッチは髪切ればいいのに。ネタにしてるけど、面白くないし、汚い。

    +107

    -23

  • 29. 匿名 2015/10/22(木) 12:59:10 

    ストレートヘアスタイリング剤を色々試すも負ける(涙)

    +189

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/22(木) 12:59:16 

    矯正して、髪が伸びてまたクセが出てくると絶望的な気分になる

    +185

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/22(木) 12:59:44 

    髪の毛多くてクセあるから美容院でレイヤー入れたら余計にうねって広がる。
    かといってただ伸ばすだけだったらパサパサ広がって頭がデカくなる。
    ほんとにストレートの人が羨ましい

    +199

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/22(木) 12:59:44 

    >>16
    ウェーブを出す方向のパーマだと親も反対したと思うが
    頭の固いうちの両親がお金を出してくれたぐらいだから

    よっぽど我が子を不憫だと思ったんだろうな…涙

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2015/10/22(木) 12:59:47 

    >>4
    ムースつけてスタイル!ってゆー事にできるならまだまだマシだよ…ムースなんて付けたらムースの水分で髪の毛ボンバーだよ>_<

    でも、中学の卒業アルバムの写真撮影の時に寝坊してそのまま行ったら今日はコテで巻いてきたんだ‼︎気合い入ってるね^_^って言われたことあってすっげぇー恥ずかしかった(^_^;)

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/22(木) 12:59:54 

    くせのない綺麗な髪のコがうらやま

    +214

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/22(木) 13:00:02 

    本当は一週間くらい髪の毛を洗わなければしっとり落ち着くんだけど。
    そうもいかないので今日もむすんでます。

    +105

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/22(木) 13:00:17 

    ど直毛サラサラヘアの子に
    「私三つ編みにしても全然クセがつかないんだよね~クセ毛うらやましい☆ミ」
    とか言われてかなり本気で殺意が芽生える。

    +306

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/22(木) 13:00:20 

    >>28
    うん、若いとき散々クセ毛で悩んでたから見ると嫌な気分になる

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/22(木) 13:00:32 

    学校にドライヤー持参してた

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/22(木) 13:01:18 

    暫くロングにしてから、肩位のボブにすると大惨事
    「左右でクセが違うの忘れてた~~~」となる。
    美容師さんのゴメンナサイ

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/22(木) 13:01:56 

    初めて行った美容室で「癖毛を活かしたスタイル」とやらにされて
    活かすどころか人前に出られないほど癖毛が爆発した

    +113

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/22(木) 13:01:59 

    旅行先にもヘアアイロンを持っていく。
    よって荷物が多くなる。

    +232

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/22(木) 13:02:01 

    日本人は黒くて太くて剛毛直毛っていう人もいれば
    日本人には、くせ毛が多いという人もいる。
    実際どちらが多いのよ?

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/22(木) 13:03:04 

    滝川クリステル【画像】髪型が天然パーマ!? 弟と愛犬連れて中学へ?結婚・子供は? |
    滝川クリステル【画像】髪型が天然パーマ!? 弟と愛犬連れて中学へ?結婚・子供は? |entame-line.biz

    父親がフランス人、母親が日本人のご両親で、ハーフの滝川クリステルさん(36)。「ソロモン流」に出演し、現在の活躍や、意外な私生活を明かしました!「衝撃の髪型」や「イケメンの弟」、「愛犬」「結婚や子供」...



    クリステルさんは矯正かな?

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/22(木) 13:04:27 

    毎朝美容師にセットをお願いしたいほど、髪型がキマらない

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/22(木) 13:04:45 

    サラッサラッになると謳っているスタイリング剤のアピール文句にムカつく
    なったためしがないから

    +197

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/22(木) 13:05:02 

    ホテルはヘアアイロン完備を予約しました。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/22(木) 13:05:49 

    栗山千明やかしゆかが物凄く羨ましいーっ!

    +184

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/22(木) 13:07:21 

    ヘアケア剤や美容室のお金

    クセ毛の人とサラサラな人では
    生涯200万円ぐらいヘアケア代に差が出そう。

    ヘアケアに関しては金は惜しまない。
    人前に出られないと困るから。

    +176

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/22(木) 13:07:43 

    美容師さんが最後時間かけてブローしてくれるけど
    もういいですと言いたくなる
    だって家までもたない

    +113

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/22(木) 13:08:30 

    芸能人で縮毛矯正かけてる人がすぐわかる

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/22(木) 13:09:01 

    くせ毛をいかしたヘアスタイル?
    いかせたためしがないけど

    +99

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/22(木) 13:09:15 

    友達はきれいなストレートロングで一年に一回しか美容院行かないらしいけど、とてもキレイ。
    私はほぼ毎月美容院行かないと余計にうねってパサパサになる。
    だから私はよく言われる「○○さんってよく美容院行くね」私も行きたいわけではないよ。

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/22(木) 13:09:35 

    髪の毛が綺麗な人をじっと見つめてしまう。
    プチ変質者かもw

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/22(木) 13:11:03 

    学生の頃、部活やってたから、汗かけばすぐに前髪クルクル。縮毛矯正に何十万かけてきたことか。この毛根にずっと悩まされてる。

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/22(木) 13:11:09 

    SSSSSS
    前髪がこうなる

    +209

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/22(木) 13:11:46 

    親族の葬儀の時は

    ヘアクリームをみっちりつけて
    テッカテカのオールバックにした。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/22(木) 13:12:44 

    篠原涼子みたいに髪をかきあげたら上がったまんま。

    +170

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/22(木) 13:13:00 

    表面だけブローしてもダメ
    けっこう内側がヤバイうねり

    +79

    -2

  • 59. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:06 

    くせ毛活かす髪型すればいいじゃないって無神経発言には殺意を覚える。どれだけ大変だと思ってるんじゃ!

    +145

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:08 

    諦めてる。
    美容師さんがいうには
    ストレートの人がパーマがかかってないとクレームがすごいけど
    くせっ毛のひとが完璧にストレートにかかりにくくても絶対クレームが来ない。
    て話しをおもいだしました。
    (今はいいストレートの液がありますけどね)
    ヘアスタイルは長めの一つ結びが多い。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:33 

    今高校生の娘……
    生まれながらクルンクルンで
    小さい頃からロングで、自然にソバージュ
    小5で初めてショートに。
    しばらくよかったが、、、
    そのうちえらいことになって
    とうとうジャクソンファイブに!!!!!
    まあ~~ビックリ
    中学に入って矯正パーマでなんとか伸ばし
    今、またロングで自然にソバージュです

    +45

    -4

  • 62. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:53 

    ヨーロッパのヒトは細くて猫っ毛でクセ毛体質で
    日本は直毛多いって言うけど、どちらが本当なのかな?

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:56 

    帽子が嫌い
    癖つきがあっという間なので
    その日1日は人前ではずせない

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/22(木) 13:14:59 

    学校の水泳は地獄

    もちろん顔上げ平泳ぎしかしたくない

    それでも濡れてしまってそのあとに撮った卒業写真はもじゃもじゃな髪
    なんで水泳の後にやるんだよぉ~~~バカ~~(泣)

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/22(木) 13:15:49 

    >>60
    くせ毛のヒトは人がいいのね

    +34

    -5

  • 66. 匿名 2015/10/22(木) 13:16:44 

    朝頑張ってスタイリングして、よし!と思って出掛けても、気付くとただのボサボサヘアーになってしまう悲しさ…

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/22(木) 13:16:57 

    液剤の進歩がまだ私のクセ毛に追いついてくれてない

    +123

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/22(木) 13:17:03 

    たまにいつもと違う方向に癖がつくとイラっとするよね

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/22(木) 13:17:27 

    ショートにしにくい意味、
    癖毛の人にしかわからんだろな

    +140

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/22(木) 13:18:19 

    湿度計要らず

    +57

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/22(木) 13:18:28 

    梅雨は憂鬱。

    +95

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/22(木) 13:18:40 

    夏と梅雨が大嫌い。

    雨、雪、霧、靄(モヤ)、湯気、蒸気、そして自らの汗は天敵。

    +133

    -2

  • 73. 匿名 2015/10/22(木) 13:21:24 

    あだ名がタワシやモップの掃除用具系、またはうどん、ソバなどの麺類系。

    あと「ぼんばへ!ぼんばへ!」という歌はくせ毛へのイジメだと思う。

    +61

    -3

  • 74. 匿名 2015/10/22(木) 13:22:05 

    頭触られるとマジでキレちゃう

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2015/10/22(木) 13:22:09 

    朝、前髪をどうにか落ち着かせ「よし!」と家を出るが、会社につく頃にはすでうねってて本当に嫌。
    かといって前髪にストレートかけると今度はペッタリした感じになるし、一体どうしろとっ!

    +73

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/22(木) 13:22:48 

    くせ毛なんてかわいいもんだよ、わたしゃ~ちぢれ毛だよ

    +73

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/22(木) 13:23:22 

    ゆるふわ
    ってお願いしたが
    ごめんなさい
    無理な注文でした…

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/22(木) 13:23:39 

    前髪はこんなかんじ
    くせ毛あるある

    +167

    -5

  • 79. 匿名 2015/10/22(木) 13:23:56 

    小学生の頃のあだ名が「鳥の巣」(T_T)

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/22(木) 13:25:58 

    髪の毛の一部分に集中的に
    強い縮れ毛が何本か生えてる。

    その一番スゴイのを一本抜いて少し眺める。

    +102

    -3

  • 81. 匿名 2015/10/22(木) 13:27:01 

    ベタぁ~としたド直毛もいやなので
    いい感じのゆるふわでいいです

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/22(木) 13:27:07 

    「活かせる癖毛」なんてほんの一握りしかいない

    +103

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/22(木) 13:27:25 

    仲間がいて嬉しい。
    私の場合、特におでこの生え際が陰毛化。
    そのクセ毛だけを毛抜きで抜いたりしてるけど、そこから新たに生える毛も陰毛。
    小さい頃、そこのクセ毛だけをカミソリで剃っていたら、そこだけ青くなってて変だった。

    憧れの前髪パッツンも、やったことない。ウネウネしちゃうから…
    長く伸ばして、重みで誤魔化して横に流す。

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/22(木) 13:27:50 

    ヘアカタログで見るような、微妙な毛の流れとかオシャレなカットとか絶対その通りにならない。

    +63

    -1

  • 85. 匿名 2015/10/22(木) 13:28:10 

    学生の頃に限ってクセが強く出るよね。

    私は小学校高学年~中学生までがクセ&剛毛のタワシのような髪質でほんとにコンプレックスだった。

    アホ男子にからかわれるし。

    今は量も落ち着きクセも弱くなりヘアスタイルに生かせるようになったけど、未だに「ボンバーヘッド」「もじゃもじゃ」という言葉には嫌悪感がわく。

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2015/10/22(木) 13:28:23 

    朝、前髪と格闘し過ぎてメイク時間より
    前髪セットに時間がかかる時がある。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/22(木) 13:29:17 

    朝、癖毛剛毛の前髪と格闘し過ぎてメイク時間より
    前髪セットに時間がかかる時がある。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/22(木) 13:31:49 

    くせ毛羨ましい~かわいい~♪

    と言ってくる、髪触ってくる奴に腹立つ。
    触るんじゃねえ!

    +102

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/22(木) 13:33:01 

    手ぐしで無造作ヘアはただの寝起き

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/22(木) 13:33:06 

    美容院帰りのみヘアスタイルが決まってる。
    翌日からは同じようにならない!

    +74

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/22(木) 13:34:56 

    フルレングスしか選択肢が無い。
    唯一の変化は長さのみ。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2015/10/22(木) 13:35:56 

    「毛根の形を整えて、これであなたも永久にストレート!」
    なんて術があったらすんごく高価でもやるわ。

    +130

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/22(木) 13:35:59 

    おろした髪を片側に寄せないと後ろ姿がから傘お化けになる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/22(木) 13:38:02 

    ナルシストじゃないけど、度々鏡でヘアーチェック。
        ↓
    その度に、んも~ぅってなる。

    +49

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/22(木) 13:38:37 

    >>92
    本当に永久なら100万でも安いわ…やりたい…

    +78

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/22(木) 13:38:42 

    出かける寸前で髪型が上手くいかない度に、一度坊主にしたら良いのかなという現実逃避の妄想が始まる

    +67

    -2

  • 97. 匿名 2015/10/22(木) 13:38:54 

    美容院で、ちゃんとクセ毛で多いからって言ってるのに
    まかしてください!と言わんばかりにカットしてくれるけど・・
    軽く考えすぎだよ やっぱり次の日から結んでごまかすハメになる

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2015/10/22(木) 13:39:07 

    ストレートロングもあこがれるけど
    ストレートショートが羨ましい。
    くせ毛あるある

    +107

    -1

  • 99. 匿名 2015/10/22(木) 13:39:52 

    今の矯正って格段に技術が良くなったよね。

    出始めの頃は不自然にまっすぐになりすぎて、かけたてはGLAYのヒサシみたくなってた(笑)。
    しかも高い。

    +75

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/22(木) 13:40:45 

    >>95
    100万円ならやる。
    クセ毛のためについやす無駄時間、無駄ヘアケアを考えれば

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/22(木) 13:41:03 

    美容院に行って、思い通りのスタイルになった試しがない。

    +57

    -2

  • 102. 匿名 2015/10/22(木) 13:46:55 

    全体的にはそれほどクセが強くないんだけど、前髪のクセが強くて梅雨時期のみストパーあててる。

    前髪が気になってそこだけいじくる癖がついてしまった。
    鏡を見れば前髪チェック。

    別にナルシストなわけやないんです。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/10/22(木) 13:47:15 

    乾かし上がり、よし良い感じにストレートな感じにまとまった!
    そう思っても、耳に髪かけると割とすぐ、くりーん!ってなっちゃう。
    揉み上げなんかさらにくりくりーんってなっちゃう。

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/22(木) 13:51:35 

    72. 匿名 2015/10/22(木) 13:18:40 [通報]

    夏と梅雨が大嫌い。

    雨、雪、霧、靄(モヤ)、湯気、蒸気、そして自らの汗は天敵。

    あと突風、強風もね。

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2015/10/22(木) 13:57:50 

    彼氏が凄い天パです。
    頭だけ花男の道明寺司になってる(笑)
    髪伸びてきたって言われてもくるくるしてるから変化がわからない。髪の毛ひっぱるとびよーんと長くなって「ほんとだ伸びてる!」ってなる(笑)

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2015/10/22(木) 14:01:21 

    髪の毛が湿度計代わり。
    梅雨や夏、雨の日はチュルチュル、ぼわーんとしてるけど、冬とか乾燥してる時はサラツヤになる。
    なので、今からの時期は嬉しい時期です。

    +43

    -1

  • 107. 匿名 2015/10/22(木) 14:07:12 

    30秒なじませるだけでサラサラヘアーに、みたいなスタイリング剤を期待を込めて買ってみるが100%無駄になる。

    +80

    -2

  • 108. 匿名 2015/10/22(木) 14:11:51 

    もみ上げ・うなじ、おくれ毛全般が汚らしい
    うねったおくれ毛が頬に触って痒くなる

    +50

    -2

  • 109. 匿名 2015/10/22(木) 14:15:14 

    このトピ画が、家にいる時の自分を見ているようで腹が立つ。

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/22(木) 14:20:22 

    直毛の人から羨ましがられる。こっちからしたら直毛羨ましいのに。
    ないものねだりですね、お互いに。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/22(木) 14:23:23 

    夏は嫌い
    秋は大好き

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2015/10/22(木) 14:24:17 

    くせ毛を活かした髪型とか、別に活かしたくない。こっちは真っ直ぐサラサラになりたいんだ!

    +77

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/22(木) 14:29:47 

    縮毛矯正しても、気に入らない部分が必ず出てくる。ここまっすぐじゃないじゃん!ってなり、結局毎朝ストレートアイロンをあててる。。
    縮毛矯正&アイロンで髪ボロボロ(泣)

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2015/10/22(木) 14:34:21 

    赤ちゃん・幼稚園時代「外国人みたいでかわいい!」
    小学校以降「やーい、天パ!」

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2015/10/22(木) 14:50:32 

    朝起きたらマリーテレーズ
    くせ毛あるある

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2015/10/22(木) 14:52:27 

    どんなパーマをかけても次の日にはベルサイユのばらのオスカルみたいになる

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2015/10/22(木) 14:57:50 

    どんなにお洒落にしてても野暮ったく見える
    生まれながらにマイナスポイント付

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2015/10/22(木) 14:58:49 

    カツラが流行ったらな…とふと思う

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/22(木) 15:02:28 

    傷んでるからショートにすれば?って言われるけど絶対しない。
    だってショートになんかしたらうねりが酷くなってボワってなって面倒増すだけ。
    ロングにして重さでなんとなーくストレートっぽく見える今でさえ、
    クルンってなって自分的に大変なんだからショートになんかしないもんね!
    乾かす以外はロングの方が楽だし。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/22(木) 15:12:35 

    外出しなくなる
    いつも遅刻ギリギリ
    顔面レベルが大幅に下がる

    直毛に比べ、生まれながらにハンディを背負ってる。
    天然パの人にはテストの点数を各教科+10点くらいしてほしかった。
    それくらい時間を無駄にしている。

    +89

    -3

  • 121. 匿名 2015/10/22(木) 15:23:45 

    本人にしかわからない
    響調子いい悪いがある!

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2015/10/22(木) 15:45:33 

    必死にセットしても風に吹かれたら終わり

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2015/10/22(木) 15:54:49 

    老け顔に
    トドメ突き刺す
    天パかな

    +52

    -1

  • 124. 匿名 2015/10/22(木) 16:30:27 

    前髪が真ん中で別れてクルリンってなる
    縮毛矯正しない素の髪型はロッチ中岡

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2015/10/22(木) 17:02:37 

    今の乾燥気味の季節が好き。髪の毛がサラサラでまとまる。
    旦那には「外を見なくてもお前を見れば天気がわかる。」と言われる。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2015/10/22(木) 17:06:52 

    髪の毛が細くてコシがないから縮毛矯正はやらないほうが良いと言われる。
    仕方がないから放置している。
    いっそうのことクリックリのパーマかけようかな。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2015/10/22(木) 17:07:18 

    来世は絶対直毛になりたい(笑)
    何で癖毛は乾燥するの?
    キューティクルがないの?
    癖毛で良いこととかほぼない。
    アンフェアだよねほんと。

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2015/10/22(木) 17:09:35 

    美容院だとすぐに癖を生かしたヘアスタイルとかどうですか?って言われる。
    そんなもんいらない、ただのボサボサにしか見えないから!かる〜い癖の人ならそんな風にもできるだろうけど、ガチのくせ毛の人にそういうこと言わないでほしい。イラっとくる。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2015/10/22(木) 17:10:19 

    ストレートアイロンを使っても真っ直ぐにならない。
    美人でスタイルがよければベリーショートにするのに。ブスが邪魔をする。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2015/10/22(木) 17:12:39 

    くせ毛のせいで「男に生まれたら良かった。」と思うことがある。

    +30

    -4

  • 131. 匿名 2015/10/22(木) 17:22:41 

    ボブとかにすると聖子ちゃんカットになる>_<

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2015/10/22(木) 17:57:17 

    天パはきもい

    +4

    -22

  • 133. 匿名 2015/10/22(木) 18:09:00 

    >>127

    くせ毛は直毛に比べてもともと水分が少ないらしい。

    おまけに曲がったりねじれたりして生えるから水分量のバランスも偏ってる。

    だから湿気の多い場所に行くと、足りない水分を取り込もうと広がる、うねる、ハネるわけね。

    ちなみに私はうねって広がるタイプの波状毛です。
    小学生のときのあだ名は焼きそば(泣)。

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2015/10/22(木) 18:31:48 



    これだと2~3くらいのくせ毛だけど、数年に一度くらい表面がザラザラの縮れ毛が見つかることがある。

    今の時期は湿気も少なく気温も低いから快適。
    夏いらないからずっと秋冬でいいわ。

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/22(木) 18:38:30 

    真冬の関東、空気が乾いてて髪にとっては快適だけど、肌がカサつく。

    私石川県出身なので冬は雨と雪ばかり、天パにとっては冬も気が抜けない。
    肌がしっとりなのはいいんだけどさ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/10/22(木) 18:45:26 

    くるんくるんの毛をした「巻き毛カナリア」ってのがいるけど、小さい頃からこの鳥に親近感を持っていた。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2015/10/22(木) 18:49:55 

    縮毛矯正エンドレススパイラルから抜けられない。
    もう20年以上やってるよ…
    いくらつぎ込んだか怖いから計算しない。

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/22(木) 18:51:03 

    天然パーマの人は朝風呂派ですか?

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2015/10/22(木) 18:52:03 

    水族館のイルカやシャチに水をバシャーっとかけてもらうあれ、なんでみんなあんなに楽しめるんだ?

    私頼まれても絶対やりたくないわ。

    同じ理由でテーマパークのスプラッシュ系も鬼門。

    やるならストパー後に限る!
    でも絶対やらんわ!

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2015/10/22(木) 19:06:11 

    ぶっちゃけ、髪を洗わなかった次の日は髪が落ち着いてて調子いい。笑

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/22(木) 19:11:24 

    常に矯正してるから、ハゲるよ!とよく言われるけど、全然気にならない。
    歳とれば白髪や薄毛なんて受け入れるしかないけと、今現在の年齢でボンバーは受け入れられないもん。

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2015/10/22(木) 19:14:32 

    中岡とか又吉なんて全然イイじゃん!
    私なんて麻原彰晃だよ

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/22(木) 19:15:49 

    ゆるふわパーマがしたいのにまず矯正、パーマかければ?坊主にしたら直るかもよ?に聞き飽きる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/22(木) 19:25:27 

    雨で水分取り込もうとして
    髪が綺麗になるならまだしも、、
    いくら取り込んでも綺麗にならないw
    取り込めないなら取り込もうとしなくていいのに!泣

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/22(木) 19:31:52 

    クセ毛の私たちに、日本の夏は蒸し暑すぎるのでは?

    若かりし頃のメグライアンみたいにクシュクシュナチュラルヘアにするには、カラッとしたカリフォルニアの天候が必要なの。
    なんで日本の夏は、ジャングルみたいに蒸し暑くなっちゃったの?
    グチでごめんなさい…

    +25

    -1

  • 146. 気圧の谷 2015/10/22(木) 19:36:26 

    天然パーマのおじさんはこれ(頭)は金をかけてるんだと言い張る。男の人は風呂上りにタオルを頭に巻いてボリュームを抑えるらしい。そのまま朝まで寝るzzz


    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/10/22(木) 19:55:56 

    くせ毛をいかしたスタイル見本の中にあったけど
    絶対、嘘嘘嘘

    我々にとっての最大の難敵、前髪付近がノープロブレムすぎます。
    くせ毛あるある

    +51

    -1

  • 148. 匿名 2015/10/22(木) 20:01:29 

    西加奈子さんのような(くせ毛?)
    おだんごスタイルが似合う人はいいな

    毛量が多すぎて無理だわ
    地味顔なので戦前のお母さんみたいになりそう。
    くせ毛あるある

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/22(木) 20:03:06 

    >>141
    私も禿げるよは言われた事あります。
    こっちは毛根と心中する覚悟なのに。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/22(木) 20:05:48 

    わたしは真ん中みたな髪質です。
    くせ毛あるある

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2015/10/22(木) 20:08:35 

    >>147の写真のウソさ加減が半端ないwww
    まず襟足の収まり具合がダウトでしょ!

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2015/10/22(木) 20:12:00 

    雨の日は前髪が花輪くんみたいにはねてしまいます。
    友達に「え!それわざとセットしてるのかと思ったー」と言われる程、しっかりはねてしまいます....。泣
    というか、わざとこんなアホな前髪にする訳ないでしょうがっっっ!!!
    と、内心腹わた煮えくりまくっていた日々でしたが、最近ヴァセリンを髪に少しだけつけるようにしたら、なんかいい感じになった気がします!
    ヴァセリンおすすめですよ!^ ^

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/22(木) 20:15:01 

    整髪料
    ベタつくだけで
    効果ナシ

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2015/10/22(木) 20:18:14 

    雨が降ると、リボンの騎士みたいな髪型になる
    くせ毛あるある

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2015/10/22(木) 20:19:49 

    湿気多い日は前髪がうねってナスのヘタみたいになる。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/22(木) 20:20:42 

    >>154
    かわいいかも

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/22(木) 20:21:52 

    言葉悪いが陰毛みたいな毛質。
    生える場所間違えてる。

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2015/10/22(木) 20:38:52 

    仲間由紀江も縮毛矯正だよね。
    超簡単に見破れる。ずーっとロングヘアなのもアルアル過ぎる。
    きっと高級な矯正液で、まめにサロントリートメントもしまくってるんだろうな。

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2015/10/22(木) 20:46:35  ID:vTQkbtJ3CF 

    髪の毛を短く切って下さいと言うと高確率で美容師さんに止められる

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2015/10/22(木) 20:53:13 

    >>157
    分かるわ…仕事場で髪の毛抜けて机の上に落ちてたんだけど どう見ても長い陰毛にしか見えない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 他の人が見たら絶対勘違いされる

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2015/10/22(木) 20:56:13 

    私も麻原彰晃だけど、毛先をコテで巻いて、ハーフアップかポニテにしてバナナクリップでまとめてるよ。
    ストレート過ぎると、滑りおちて使えないアイテムらしいから、ここぞとばかりに使ってる(笑)
    でも巻き過ぎるとボリューム出過ぎてお蝶夫人になるから注意な。

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2015/10/22(木) 20:59:06 

    言われて1番傷ついたのは針金…(T_T)
    剛毛+量も半端ないので伸ばすこともできずヘルメットショート
    毛根からやり直したい

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2015/10/22(木) 21:16:53 

    うっかりお風呂上がりに自然乾燥のまま就寝。
    朝起きたら鏡の中にはロッチ中岡がいた。

    とりあえず縛ってみるけど、前髪が絶望的すぎて、全然誤魔化しきれない。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2015/10/22(木) 21:28:39 

    高校の頃、髪型に厳しい学校で、天然パーマ証明書が発行されて めちゃくちゃ嫌だった。

    門のところで 生活指導の先生に お前髪の毛巻いてるのか?との問いに 証明書を出すダサさ、、、
    ほんっとに 嫌だった

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2015/10/22(木) 21:29:59 

    常に頭の上がチン毛

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2015/10/22(木) 21:39:01 

    本当の意味で毛先が遊んでいるのは我々の髪の毛だと思う。

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2015/10/22(木) 21:39:28 

    いや、遊んでいるのは毛根か?

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2015/10/22(木) 21:43:28 

    ホットヨガ 鏡にうつる頭がどんどんでかくなり、集中できない。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2015/10/22(木) 21:51:49 

    根元が遊んでて、毛先は矯正効いててホウキ状態。前髪はぱかっと割れて浮く。もう嫌…

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2015/10/22(木) 21:56:28 

    >>164

    わかる!
    しかも毎年くせ毛届を出さないといけなくて、かなり面倒だった。

    一度さぼって出さないでいたら生活指導室に呼ばれて尋問。

    「あなたパーマ当ててるの?校則違反よ」

    いやだから毎年届出してるやん、いい加減わかれよこのやろう!とずっと思ってた。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2015/10/22(木) 21:57:50 

    うちの娘、4歳にしてお姫様みたいなクルクルヘアーですよ
    成長が楽しみだったのに、なんでくせ毛が悪いの?
    自然にしてても流行りの巻き髪になるし リボンで結ぶと華やかで可愛いよ
    無理にコテとかで巻いてる人見ると気の毒に思うわ

    と不思議に思う私は直毛 私もくせ毛になりたい

    +4

    -46

  • 172. 匿名 2015/10/22(木) 22:01:22 

    吉瀬美智子さんのショート素敵
    私には無理だけどー

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2015/10/22(木) 22:03:53 

    >>171
    うーん…
    喧嘩売ってくれてるのかにゃ?

    +38

    -1

  • 174. 匿名 2015/10/22(木) 22:22:53 

    若い頃はずーっと縮毛矯正してたけど44歳位から もう髪は痩せ細くなりツヤなしコシなし オマケに白髪染しなきゃ真っ白だし…ダブルだと髪は陰毛状態w
    なのでずーーーっとアイロンが手放せません!47歳ですが毎日アイロンかけなきゃ外出ません。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2015/10/22(木) 22:27:29 

    マスクをすると更に髪がうねる。
    一度でいいからCMみたいに風で髪をなびかせてみたい。。。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2015/10/22(木) 22:28:33 

    分け目を横にしても時間が経つとセンターになる。そして前髪ばっくり。
    ストレートの姉からは「ブス髪」とよばれている。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2015/10/22(木) 22:29:34 

    ボブにすると
    聖子ちゃんカットになる(T_T)
    今の時代あの髪の毛は恥ずかし過ぎる(T_T)
    くせ毛あるある

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2015/10/22(木) 22:35:14 

    本当に毛の質が変わるなら坊主になっても構わないと本気で思ってる

    +37

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/22(木) 22:38:06 

    若い頃は「くせ毛ってオバサンぽく見えて嫌だな〜」って思ったけど、オバサンになったら気にならなくなった。
    顔はオバサンなのに、髪はサラサラストレートは逆に違和感ある。特にロング。

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2015/10/22(木) 22:43:22 

    >>178
    髪質が変るなら3,4か月不自然な髪型でも耐えられる。

    +10

    -1

  • 181. A 2015/10/22(木) 22:53:14 

    気が付くと、前髪でハートができてる。
    中学時代のあだ名はハート((笑))
    それから、15年。自分でも驚くほどストレートになってきた!!

    +5

    -2

  • 182. A 2015/10/22(木) 22:55:23 

    風の吹いてくる方向しか顔を向けない!!!(笑)

    +8

    -0

  • 183. A 2015/10/22(木) 22:57:28 

    雨だと外に出たくない気持ちが、ストレートの人とは次元が違う!!

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/22(木) 23:06:55 

    ショートにしたくても美容師にとめられる。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2015/10/22(木) 23:17:43 

    風速1mで落ち武者

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/22(木) 23:34:29 

    内側の髪の毛はS字カーブしてるから、外の毛で隠す。毎朝コンディションが違うので、スタイリングにかける時間にムラがある。ショートにすると迷路みたいにうねった髪型になるのでなるべくショートにはしない。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2015/10/22(木) 23:37:54 

    くせ毛とウェービーはぜんっぜん違うよね
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    +26

    -2

  • 188. 匿名 2015/10/22(木) 23:39:12 

    一本一本それぞれが
    それぞれの感じでうねってるよね 泣
    だからまとまらない 泣

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2015/10/22(木) 23:46:31 

    髪をおろすと、顔にチクチクあたってかゆい。
    無造作なひとつ結びにしてたけど、鏡見てあまりのやつれてる感にショックうける。

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2015/10/22(木) 23:50:25 

    髪はとにかく真っ直ぐにする!少しでも癖がないように見せる!を目標にしてたからヘアアレンジが苦手。セルフで編み込みとかしてる人はすごいなーと思う。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2015/10/22(木) 23:50:38 

    >>147
    くせ毛じゃなくて、猫っ毛って感じ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/10/22(木) 23:51:00 

    >>171
    ここで悩んでるくせ毛の人は、陰毛みたいな髪に悩んでると思います。
    ロッチの人みたいな感じ。

    娘さんのくせ毛は、カットしたら、なくなって美しいストレートヘアになると思います。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2015/10/22(木) 23:51:59 

    >>181
    なんでなんで?
    知りたい(。•ㅅ•。)♡

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/10/22(木) 23:55:11 

    >>171
    そういうのじゃないの(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2015/10/22(木) 23:58:23 

    頭皮の移植とか、ときどき真面目に妄想する。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2015/10/22(木) 23:58:41 

    >>167
    そう、毛根だもんね。
    毛に罪はないよね。
    もうハナから絶望よね。( ;´Д`)

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2015/10/23(金) 00:00:05 

    直毛の人に、
    『えーパーマかけてるみたいでいいじゃん』って言われるのが一番、なんかこう、グサリと、、、(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2015/10/23(金) 00:04:00 

    くせを活かした、洗いざらしで決まる髪型に憧れて、美容師さんに頼めばなんとかなるかもと思い、やってみて、後悔した事がある。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2015/10/23(金) 00:10:13 

    美容室で、レイヤーボブにしたいのですが…、と恐る恐る言ってみたところ、全力で止められました(^^;;

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/10/23(金) 00:18:48 

    たまにこういう奴が見つかる。

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/23(金) 00:26:13 



    私は父くせ毛、母直毛の組み合わせ。
    70%がストレートなのに、よりにもよって残り3割の中に入ってしまうとはついてないわ。

    同じ親でも兄はサラサラストレート。
    遺伝恨めしい。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2015/10/23(金) 00:28:35 

    髪の毛伸ばしたら尊師
    短くしたら昭和のアイドル、ガンダムのカミーユ
    って言われた

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/10/23(金) 00:39:33 

    親近感わくもの①

    少年アシベ

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2015/10/23(金) 00:41:46 

    親近感わくもの②

    べティちゃん

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2015/10/23(金) 00:44:07 

    ショートだから縮毛矯正しても
    すぐ癖毛が出てくるので外出する時は常に
    帽子をかぶってます

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2015/10/23(金) 00:47:34 

    寝起きに髪がからまっていることがある。どうにもならなくて、ハサミで切ったこともある。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2015/10/23(金) 00:51:01 

    小学生まではストレートだったのに
    中学に入った途端に癖毛になりました
    髪の毛からかわれてストレスだった
    思春期の一番厄介な時期に癖毛になるとか最悪だった

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2015/10/23(金) 00:51:56 

    ある日前髪をいじってたら、髪の一本にひっかかりがある。

    何だろうと思って抜いてみると、毛先が固結びのようになっていた!

    摩擦かうねりが絡まって勝手に結ばれたのかわからないけど、なかなかショックだった。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2015/10/23(金) 00:56:36 

    自分から癖毛嫌~と言って
    癖毛可愛いよ!とか言われるのは
    相手が気を使ってるんだと思うけど(笑)
    向こうから話ふられて癖毛可愛い!は
    嫌味に聞こえる。
    まぁたまーに可愛い癖毛の人もいるけど。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2015/10/23(金) 00:59:57 

    で、皆さんはどんな髪型にしてますか?
    私は今年オイルストレートをやりました。
    縮毛矯正よりは痛みが少ないかも。効果もある感じです。
    ロングでハーフアップか、仕事中はひとつ結びが多いです。
    セミロングにして毛先を巻いたような髪型が決まればなーと思っています。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2015/10/23(金) 01:49:41 

    >>8
    ミスト雨でうねりあるある過ぎて笑ったw

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2015/10/23(金) 01:58:43 

    家族に美容師がいるので、かたくて・太くて・くせ毛の髪を見て
    お前みたいな髪はハサミが痛む。研ぎに出すのにいくら掛かると思ってるんだ。
    ハサミも元々高いし・・と延々愚痴を聞かされる。
    美容室へ行く気すら削がれる。

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2015/10/23(金) 02:06:21 

    直毛の人が束ねたときの、何ていうか箒みたいな綺麗なラインに憧れて、しばらく縮毛矯正にハマる。

    でも、ある時くせ毛の人のポニーテールの毛先がクルッとなってるのを見てかわいいじゃんと思って、縮毛矯正やめる。

    だけど、またある時ストレートヘアの方がスッキリしていてお洋服とも和服とも合うな、とか思ってまたストレートに憧れる。

    長くなったけど、ストレートとくせ毛のブームが自分の中で交互に来る!笑
    私だけかな笑

    +7

    -5

  • 214. 匿名 2015/10/23(金) 02:12:30  ID:hLDLqt16pu 

    縮毛矯正かけてる時間って世界で一番無駄な時間と金だと分かっていてもかけないと道歩けない…
    陰毛ヘアーと呼ばれ、キモがられた高校生活。そして縮毛矯正にワックスつけたらイケメンになったな!と言われる程生まれ変わったり。
    やはり髪の毛って大事だな。。。

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2015/10/23(金) 02:28:34 

    ここにいるみんなと雨の日にオフしたいくらい同意。だいたいの場所だけ設定すれば、我々なら目印なしで自然と集まれそうだ。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2015/10/23(金) 02:40:09 

    ハゲない

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2015/10/23(金) 06:34:55 

    >>207
    岡田将生さんも中学からクセ毛になったそうです。
    岡田将生 ストレースからクセ毛に急激変化した過去を告白 - ライブドアニュース
    岡田将生 ストレースからクセ毛に急激変化した過去を告白 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    岡田将生が1日、髪質が急激に変化した過去を明かす一幕があった。岡田はストレートな髪質だったが、中学時代にクセ毛に変化したことを告白。幼少のころと中学時代の岡田の写真を見た出演者たちは、驚いていたという

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2015/10/23(金) 06:37:08 

    人生において髪の毛に掛ける時間がストレートの人の倍はあると思ってる

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2015/10/23(金) 06:41:40 

    せめて前髪さえストレートだったら…

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2015/10/23(金) 07:47:02 

    聖子ちゃんカットかー。
    私はボブにした時、ダースベイダーと言われたよ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2015/10/23(金) 07:58:59 

    「パーマ代浮くからいいじゃん!」
    とストレートの人に言われた時、軽く殺意が芽生える。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2015/10/23(金) 08:01:29 

    ボブにしているつもりが
    藤岡弘だったかも・・・

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/10/23(金) 08:48:58 

    >>219

    前髪だけ縮毛矯正かければ良いんじゃない?
    時間も短時間で、値段も安く済むし。
    ちょっとペタ〜ンって感じの前髪になっちゃうけど。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2015/10/23(金) 09:11:14 

    洗髪後、半乾きで椿油ヘアクリームを擦り込んでヘアドライすると、翌朝まとまってセットし易いですよ。
    朝だと浸透しないから、必ず夜シャンで。
    縮れ毛も減ってきます!

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2015/10/23(金) 09:16:04 

    ヘアーメイクさん泣かせ?
    稲垣吾郎のくせ毛
    中居正広のハゲ&植毛疑惑
    究極・・・くせ毛のほうがましな様な
    くせ毛あるある

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2015/10/23(金) 09:25:45 

    夏、暑さ対策で駅とかにある冷水ミスト、涼みたくても髪広がるのが嫌で近づけない。

    とかやってると汗で結局うねるし、八方塞がり。

    逃げ場がないから夏大嫌い。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2015/10/23(金) 09:29:20 

    たまにものすごいチリチリの毛が生えてる

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2015/10/23(金) 09:41:03 

    髪は顔の額縁という言葉を聞くと悲しくなる。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2015/10/23(金) 09:45:10 

    父親からくせ毛遺伝をもらった自分。

    学生の頃が一番クセが強く出ていて毎朝必死にブローとアイロンで抑えてた。

    するとそれを見ながら「そんな伸ばさなくてもパーマ代かからないからいいじゃないか」と他人事のように父に言われた。

    誰のせいだと思ってんだ、お前だろと思わず言ってしまいその後喧嘩。

    因みに父方の祖母も縮毛、曾祖母に至っては縮毛カール。

    母の遺伝か歳とともに落ち着いたけど、ほんとにコンプレックスでしかなかった。

    毛先にちょっとクセがある奴(ほぼ直毛)の「私も天パだよ~」発言にも殺意を覚えてた。

    そんな毛先カールなんざ天パじゃねえよと言ったらそれ以来言わなくなったけど(笑)。

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2015/10/23(金) 09:50:41 

    縮毛矯正は確かに髪の毛傷める。行きつけの美容室が無い。雑誌で予約して行ったら、ワカメちゃんになりました(><) 早く伸びて〜 皆さんはどうやって、美容室選んでますか? ヘアーカタログみたいにはなりませ~ん。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2015/10/23(金) 09:56:46 

    ぶっちゃけ美容室はどこいっても一緒。
    近くて雰囲気の良い美容室を選んでいます。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2015/10/23(金) 10:28:27 

    私の髪型はベルばらのオスカルさまだよ~。
    でも黒いからアンドレかもしれない。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2015/10/23(金) 10:28:58 

    いつもボンバーな人なんて私に言わせればまだマシだよ。
    髪が細くて気分屋。
    天気のいい湿気のない日はペタンコでサラサラツヤツヤでハゲてる。
    雨の日湿気の多い日はモジャモジャでツヤ無しで顔色まで悪く見えるし不潔な感じがする上ボンバーまでいかずスカスカだし。
    美容師からもクセありますねって言われたりクセ全くないですよって言われたり、自分で自分がよくわからない…
    せっかく伸ばしたロングヘアーは不潔だから切れと言われたり。
    縮毛矯正なんてしたらハゲに拍車がかかるわ。

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2015/10/23(金) 10:48:28 

    うねってるから髪伸びてるのかわからない

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2015/10/23(金) 11:08:19 

    このトピはマイナス魔がいないね

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2015/10/23(金) 11:09:17 

    出かける前はしっかりストレートアイロンかけてスプレーしても、人に会ったらブラシも通してないだらしない頭だと言われる。

    本当に嫌!

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/10/23(金) 11:30:31 

    髪が綺麗な友人と泊まりで県外行ったとき、
    私はシャンプーはもちろん持って行って
    その小さいホテルにあったのが某安シャンプーとコンディショナー。
    あぁ、やはり持ってきて良かった...と思ったけど、
    友人はそのシャンプー、コンディショナーで髪ツヤツヤ...
    しかもアウトバストリートメントもなし!
    あぁ、これが直毛なんだな...
    到底敵わない...と思った瞬間だった...
    こりゃヘアケア代とか大きな差が出るだろう...

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2015/10/23(金) 11:44:28 

    ブローして家を出ても、駅まで自転車をこいでいる間に汗かいて風に吹かれればくせ毛復活。
    あきらめてます。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2015/10/23(金) 11:52:26 

    縮毛矯正直後より
    縮毛矯正から一週間後ぐらいが一番良い感じ
    そこで髪の毛伸びるのストップしてほしいぐらい

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/10/23(金) 11:53:34 

    だらしない印象をあたえてしまうのが悲しい。

    単なるコンプレックスじゃなくて
    不都合がある。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2015/10/23(金) 11:54:35 

    DSで売ってるようなファミリーシャンプーなんかじゃ無理だよね。
    縮毛矯正で痛んでるから、ゴワゴワバッサーになる。スポクラの備え付けリンスインシャンプーなんかで洗おうものなら、そりゃもうね…(´Д` )

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2015/10/23(金) 11:54:56 

    くせ毛の男性芸能人を見ると「男はいいなー」って思うけど

    くせ毛の普通のサラリーマンを見ると
    女性より選択肢の幅がせまい分大変そう。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2015/10/23(金) 11:55:34 

    >>235
    イター

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2015/10/23(金) 11:56:06 

    年とともにくせ毛落ち着いたって方々は何歳ですか?
    当方33歳、未だに落ち着きません(T ^ T)

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2015/10/23(金) 11:57:40 

    女なんて結局は髪型というけど
    (メイクのトピなんかで)
    くせ毛のせいで、どんだけ人生マイナスなんだろう

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2015/10/23(金) 12:00:08 

    >>213
    クルっとまとまってるくせ毛さんだといいんだけど、
    私の場合、ボワっとなるから汚らしくみえるんだよ

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2015/10/23(金) 12:00:13 

    >>244
    くせ毛、それ自体は酷くなっていく気がします。
    ただ、ヘアケア製品、縮毛矯正の技術は日々進化しているかんじ。

    年を取るとくせ毛じゃない人も、くせ毛ぽくなっていく

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2015/10/23(金) 12:02:47 

    そのうち、もっと良い縮毛矯正ができるはず!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2015/10/23(金) 12:04:39 

    極端に安いものは避けているけど
    何かシャンプー、コンディショナー何をつかっても大きな差は無いきがします。
    ノンシリコンよりはシリコン入りの方が好き。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2015/10/23(金) 12:09:14 

    黒人女性も大変だよね。
    一度のばしてからカールさせているのかな?
    くせ毛あるある

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2015/10/23(金) 12:11:22 

    みんなすごいなー。
    私ははなから諦めて、毎日縛るか夜会巻きよ。
    ハゲが酷いからやめたいけど、下ろしたら矢野顕子かアンルイスになる。
    ROCK始めましたなアラフィフは無いよね

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2015/10/23(金) 12:19:06 

    くせがひどすぎて矯正かけてもかからない

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2015/10/23(金) 12:22:18 

    縮毛矯正は利き目ないし、てっぺんと前頭部はハゲてるし、ロッチ中岡状態
    しかも、美容院に1年以上行ってない

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2015/10/23(金) 12:32:47 

    40歳過ぎて、さらにひどいことになってきた。
    前髪、全部同じ方向にうねってるならまだいいけど、なんで右向いてる毛の隣の毛が左向いてるんだ!アホ毛っていう言葉があるけど、私の場合、全部アホ毛な感じになってる。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2015/10/23(金) 12:40:26 

    >>250みたいな黒人女性でストレートにして髪綺麗な人見ると、どういうヘアケアしてるか本当教えてほしい。
    合うシャンプーがなかなかないので(;_;)
    やっぱ高い縮毛矯正が基本かな...?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2015/10/23(金) 12:41:58 

    >>251
    分かる‼︎‼︎ ドライヤー終わった後と朝起きた時 アンルイスだわ。 日本人は髪が黒いから余計に縮毛が目立つのかな。金髪だったらいい感じになるんだろうか…

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2015/10/23(金) 12:49:38  ID:4qLvYfyShl 

    子供の頃、ブロッコリーってアダ名だったwww
    風呂あがりドライヤーかけたらアイロン。朝起きてアイロン。
    一時期は病気?ってくらい気になって職場の休憩中はアイロンしてた。
    矯正かけてもストンって感じが嫌でアイロンでカール付けてる。
    スッピン見られるより天パ見られる方が恥ずかしい。

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2015/10/23(金) 12:54:38 

    髪の内側はストレートに近いけど表面は陰毛だらけってのも辛い
    どう誤魔化しをしようか…

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2015/10/23(金) 12:58:36 

    ブラックラーメン、パセリ、大仏、ラモス、アニー…我がくせ毛に付けられたあだ名の黒歴史よ…

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2015/10/23(金) 13:33:14 

    括ると下の毛のようなアホ毛だらけ
    括らなかったら原始人

    でもワキガじゃないし、べっとり耳垢じゃないよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2015/10/23(金) 13:47:49 

    雨の日は本当に学校休んでた

    単位を数えながら。。
    なんだよ、この人生!

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2015/10/23(金) 16:45:08 

    237. 匿名 2015/10/23(金) 11:30:31 [通報]

    髪が綺麗な友人と泊まりで県外行ったとき、 私はシャンプーはもちろん持って行ってその小さいホテルにあったのが某安シャンプーとコンディショナー。
    あぁ、やはり持ってきて良かった...と思ったけ ど、友人はそのシャンプー、コンディショナーで髪ツヤツヤ... しかもアウトバストリートメントもなし!あぁ、これが直毛なんだな... 到底敵わない...と思った瞬間だった... こりゃヘアケア代とか大きな差が出るだろう...

    分かりすぎる。

    直毛の友人→風呂上がりそのまま自然乾燥で髪サラツヤ。
    いつでも外出られる。

    くせ毛の私→洗ったら即アウトバストリートメントだ!
    そして形を整えつつドライヤー。仕上げに少量のヘアオイルを薄くつけてやっと人前に出られる。

    油断するとハネるけど、もう開き直る。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2015/10/23(金) 20:18:07 

    >>255

    黒人女性はエクステとかウィッグつけている人が多いらしいですよ。
    リラクサーっていう縮毛矯正している人もいるそうですが、>>250の人はウィッグかも。

    黒人女性のヘアに対するコンプレックスは日本人のくせ毛の人の比じゃないと思います。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2015/10/23(金) 21:34:16 

    「えー、天パなのー!!パーマかけてるのかと思ったー!」
    といつも言われるが、

    ええ、後ろから見るそうかもしれないが
    前髪がお蝶夫人のようにグリングリンなのですよ!?しかも前髪もっと厚いけど!?
    このご時世お蝶夫人のようなパーマかける人っています??

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2015/10/23(金) 22:11:01 

    自分は洗髪後の濡れた髪と乾いた髪がまるで別物。なので美容院できれいな髪の人が風がでるドライヤーのみで適当に乾かしてもらってるだけでサラツヤなのを見て毎度驚く

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2015/10/23(金) 22:30:19 

    天パで極太で毛量多いんだけど
    薄毛で悩んでる人にマジで半分あげたい

    カツラにできないかなぁ。。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/10/23(金) 23:39:39 

    生まれ変わったら美人に生まれるより直毛に生まれたい(>ω<、)

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2015/10/24(土) 11:39:50 

    さらさらストレートフォームとか使ってもべたつくだけで全くストレートにならない。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2015/10/25(日) 11:00:24 

    >>268

    フォームの水分で逆にまとまりつかなくなるよね。
    「ストレート」って文字にだまされてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード