ガールズちゃんねる

すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人

282コメント2017/12/02(土) 11:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 09:49:23 

    通勤途中の繁華街で突然ホストに声を掛けられて(多分キャッチ)、しつこくて困ったという話をしたら、一言も「ナンパ」と言ってないのに「ナンパされたことを自慢したいの?」と反応する人がいました。

    話が全然進まないです。こういう人はどうしたらいいでしょう。

    返信

    +172

    -176

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:07  [通報]

    すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人
    返信

    +83

    -30

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:15  [通報]

    ナンパもキャッチもされた事ないんだろうよ。
    返信

    +509

    -11

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:20  [通報]

    ほっとく
    返信

    +199

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:23  [通報]

    つまんないトピばっか
    どうでもよすぎ
    返信

    +211

    -38

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:32  [通報]

    そんなこと言う人いるんだね!会ったことない!
    返信

    +174

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:34  [通報]

    ほっとく
    返信

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:41  [通報]

    自慢してるつもりないのにしてる奴って一番やっかい
    返信

    +290

    -39

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:47  [通報]

    言う人には言わなければいいだけ。
    話が進まないってしつこくて困ったから話すすみますかね?
    返信

    +179

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 09:50:56  [通報]

    >>1
    主の話にオチがなくて面白く無かったのでは
    返信

    +287

    -24

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 09:51:18  [通報]

    昔一度だけそういう話したらぐちゃぐちゃ言われたからそれからは黙ってた
    そしたらその友達がナンパされた途端、ハイテンション早口で報告してきた
    そんなもんだ
    返信

    +267

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 09:51:19  [通報]

    >>1
    「しつこくて困った」のあと何か話の続きはあったの?
    返信

    +192

    -13

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 09:51:24  [通報]

    でもこの手の話ってなんて返せばいいかわからない。
    返信

    +260

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 09:51:25  [通報]

    がるちゃんでもすぐに自慢だとか惚気だとか言う人いるけど無視しかない
    返信

    +29

    -14

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 09:51:41  [通報]

    そういう人とわかってるなら話をしなければいい
    返信

    +63

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 09:51:44  [通報]

    >>1
    でも私の友人で単なるヤリマンなのに、又声かけられたって言われたらモテると勘違いしてるの?って思っても仕方なくないですか?
    返信

    +142

    -23

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 09:51:44  [通報]

    そんなこと言う人、周囲に一人もいないんだけど・・・(笑)
    返信

    +42

    -10

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:01  [通報]

    別の話すればいいがな
    返信

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:18  [通報]

    そういう事って人に話す事?
    何のためにその人に話したの?
    返信

    +180

    -16

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:30  [通報]

    なんて言って欲しかったの?

    可哀想だねぇ!とか?
    返信

    +178

    -10

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:47  [通報]

    荒波トピ。サーファーにはいいトピね
    返信

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:49  [通報]

    しつこくて困ったってだけなら、自慢いーよって思うかも(笑)
    その先なんか広がるの?
    返信

    +151

    -14

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:51  [通報]

    >>5
    といって書き込む自己中。
    見なきゃいいやん。
    返信

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:52  [通報]

    ガルちゃんにいっぱいいるよね、そう言う人w
    返信

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 09:52:55  [通報]

    >>10
    それだな、声かけられて面白かったエピソードあるなら話せばいいけど、声かけられたことをメインに話されてもね
    返信

    +157

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 09:53:02  [通報]

    言いたいことは分かるけど、話される側も「へーそりゃ大変だったね」くらいしか言えない
    返信

    +165

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 09:53:06  [通報]

    そんなめんどくさそうな友人には男関係の話はしないほうが無難
    それか主が知らないうちにドヤってたんじゃないの?
    返信

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 09:53:14  [通報]

    >>1
    いるね
    不快だから愚痴ってもされたことない人だと分かんないんだよ
    返信

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 09:53:18  [通報]

    >>21
    ちょっとよくわかんない
    返信

    +0

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 09:53:22  [通報]

    ふつうキャッチにあったとかナンパされたとかわざわざ言わないけどな。。。私だけか?
    返信

    +218

    -8

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 09:53:34  [通報]

    にっこり笑顔で元気な挨拶だけする
    変な人には余計な事喋らないに限るよ。
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:05  [通報]

    ナンパだけに限らず、ガルちゃんではそういう反応多いよ
    悩み相談トピとか「自慢したいだけに思える」とかのコメが必ず出てくる
    返信

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:19  [通報]

    スルーする。
    その人は声かけられないから自慢されてるように聞こえる。
    つまり羨ましいんだよね。
    気になるなら、その人の前ではそういう話はしないのが一番いい。
    返信

    +15

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:32  [通報]

    でも実際そんな話しされても、へ〜大変だったね〜くらいじゃない?
    返信

    +120

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:38  [通報]

    もうやめて!ブス同士でいがみ合いなんて更に見苦しいじゃない!
    返信

    +117

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:42  [通報]

    大変だったねとは返すけど
    で?って思う。
    返信

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:43  [通報]

    昨日そんな感じのトピあったね。
    私もよく見てて暇人まるだしだけど。笑
    返信

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:43  [通報]

    ナンパの話でなくても、返答に困る話題ってやっぱりありますよね。
    だから?みたいなの。
    書いてる人いるけど、オチなしみたいな。
    あとしつこくて困ったと言う割りには振り払わずゆっくり歩いてる人。
    返信

    +74

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 09:54:52  [通報]

    くだらない。
    そんな話題が自慢に感じる人は羨ましいからでしょ。
    普通の子達ならうざいよねーってすぐ撃退法の話になってたよ。
    返信

    +43

    -6

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 09:55:01  [通報]

    そういう人の前ではもう一切言わないこと
    あとよく居るよねって言うほど居ない気がする
    自分がそれだけ言ってるって事でもあると思う
    返信

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 09:55:25  [通報]

    >>24
    ネガティブで彼氏いない歴=年齢の方たちですね。私もそうだw
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 09:55:39  [通報]

    >>30
    私も言った事ないし、次の日には忘れてる。
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 09:55:52  [通報]

    そんなくだらない話する?
    言われても返答に困るw
    大変だったねー!が正解?
    返信

    +77

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 09:56:16  [通報]

    主人とかに今日大丈夫だった?声かけられた?とか聞かれたら思いだして言うぐらいかな。…(°▽°)聞かれるまで忘れてるよ、そんな事。
    返信

    +8

    -11

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 09:56:46  [通報]

    された事ない人にめんどくささが分かる訳ないから話す相手失敗したね。
    美人の子に話してごらんよ。
    なかなか面白い撃退法を教えてもらえるよ。
    返信

    +36

    -9

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 09:56:50  [通報]

    >>5
    こう言うこと言う人もいるしねw
    否定から入る人本当、関わってくんな。トピ開くな。と思うww

    多分、こう言うタイプは何を話しても気に食わなく文句なんだと思う
    返信

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 09:56:55  [通報]

    トピ立てるほどの話か?
    返信

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 09:57:08  [通報]

    話進まないって先になんの話があるの
    返信

    +65

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 09:57:13  [通報]

    未だかつてそんな事言われたことがない。
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 09:57:22  [通報]

    すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人
    返信

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 09:57:36  [通報]

    >>30
    確かに。
    家に勧誘の電話かかってきたとか別に言わないよね。
    返信

    +28

    -7

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 09:57:38  [通報]

    街中で歩いてたらパンツ頂戴って言われて、飛んで逃げたって職場のおばさん達にいったら、
    若いって良いわねーって言われたよ。
    意味不明だった。
    返信

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 09:57:44  [通報]

    なぜオチを付けないといけないの?
    普通に困った話、しちゃいけないの?
    あ、主じゃないけど
    返信

    +24

    -20

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 09:58:06  [通報]

    その主の友達の性格は分からんけど、
    同じことを話してても、「え〜大変だったね〜」って思う話し方と「は?自慢?」って思う話し方がある
    返信

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 09:58:25  [通報]

    そうなんだーとしか言いようがない。
    返信

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 09:58:50  [通報]

    >>30
    言ってどうなるもんでもないしね・・・
    返信

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 09:58:51  [通報]

    ナンパされないから、それってナンパ自慢?と言われるエピソードが私の人生にはなかった(=^▽^)σ
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 09:58:54  [通報]

    キャッチはしつこいの当たり前だよ。
    それが仕事だから
    若い人なら大体されてる。自分もそうだけど田舎から出て来ただろうなって人が狙われる
    返信

    +45

    -4

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 09:59:24  [通報]

    ガル民必死(笑)
    返信

    +12

    -6

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 10:00:10  [通報]

    >>1
    逆にどんな反応が欲しかったんでしょうか?
    あ~そうなんだ。大変だったねでいいんですか?
    ところでとか話変えても嫉妬とか言いませんか?
    返信

    +29

    -7

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 10:00:14  [通報]

    この相手は、どうせ私なんか男からも声をかけられないブサイクな女ですよ、というタイプなんだろうね。だから自慢かよってなってしまう。
    返信

    +12

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 10:01:02  [通報]

    受けて側も「そうなんだ~」位しか返事しようがない気がする
    受けて側が「いやぁ私もそういう事あるわ」ってなってもその先話広がりよう無いよ?
    返信

    +21

    -5

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 10:01:07  [通報]

    しつこいなら
    後で連絡しますって言って電話番号聞いておいて一生連絡しない。これが一番手っ取り早いよ。
    それでもこっちがワンギリしてよって言われるからスマホ忘れたと言ってる。
    返信

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 10:01:19  [通報]

    >>53
    オチつけないと行けないじゃなくって、どうでもない話で先が進まない話だと「だから?」と思っても仕方ないでしょ?
    で 自慢?って言われると不服。
    なら返しやすい事話せって意味でオチなんじゃないのかな?
    返信

    +25

    -7

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 10:01:23  [通報]

    >>53
    オチなんていらないよね。
    オレオレ詐欺の電話かかってきたら普通に話すけどオチなんてつけないしな。
    話した相手もオレオレ詐欺の経験あった時はネタみたいな撃退法教えてくれたし。
    返信

    +14

    -9

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 10:02:41  [通報]

    話し方によるかも

    来るときキャッチに話しかけられて面倒だったわってサラッと言われるのと

    来るときねぇ~
    若い男に話しかけられてねぇ~(あえてキャッチとは言わない)
    断ってもついてこられてぇ~
    すっごく迷惑だったのぉ~!
    もー本当たいへぇん!

    はそう思われる事もあるかも
    もしかして普段からトピ主はぶりっ子気質でその友達もまたかよって感じで言っちゃったとかw
    返信

    +24

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 10:03:05  [通報]

    ナンパってどこからなのかな?話しかけられたら?連絡先聞かれたら?
    返信

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 10:03:26  [通報]

    例えばおっさんが水商売のお姉ちゃんにしつこく言い寄られてだったら「は?モテると勘違い?」と思う人の方が多くないですか?
    それと同類の話だと。
    返信

    +22

    -9

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 10:03:49  [通報]

    そんなにオチ必要?
    みんな有意義な会話しかしないの?
    そうなんだ〜
    大変だったね〜でいいじゃん。
    返信

    +37

    -6

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 10:03:55  [通報]

    都会に一緒に出た仲間は無視を貫いてたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 10:04:38  [通報]

    たわいもない話にすぐ自慢?という人は地雷だよ。
    買い物しても自慢、SNSも自慢、セールスされても自慢。
    たわいもない話を自慢に受け取る人って卑屈だから関わるのやめなされ。
    返信

    +43

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 10:04:44  [通報]

    上司から付き合って欲しいって言われてて、断るにもどうしたらいいか困る…って友達に相談したら、自慢?モテるって大変だねって言われた。は?いまそんな話じゃなくね?って思った。しかもモテる様な顔じゃねーよ。だから困ってんだよ。って思った。
    返信

    +24

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 10:05:12  [通報]

    ナンパされたことを伝えたことも伝えられたこともあるけど結局自慢ぽくなっちゃう(笑)
    ナンパされて迷惑だったというニュアンスでもそうなるから、そもそもナンパ話自体が要らない情報なのかも
    返信

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 10:05:21  [通報]

    ナンパやキャッチに声かけられたぐらいで、いちいち人に報告しない
    話してくる人って少なからず多少うれしいから話してくる気がする
    迷惑がってるわりに顔が笑ってるもん
    返信

    +55

    -14

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 10:05:47  [通報]

    ナンパされた時なんか嬉しかったから言いたかったけど、舞い上がってるって思われたくなくて言わなかったな笑
    私はブスと思ってたけど実は可愛いんじゃないかって思った。でも、ネット見て彼氏居なさそうだからってのを見てすごく落ち込んだ思い出。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 10:05:58  [通報]

    あらー大変ね!◯◯さん可愛いものねー!
    でok??
    返信

    +14

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 10:06:19  [通報]

    自分がどれだけガルちゃんを徘徊してるかわかった。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 10:06:56  [通報]

    本当に困ってるなら、撃退法を詳しく知ってそうな相手を選んで、
    真剣に「もう2度とキャッチに絡まれたくないので相談に乗って下さい」って
    毅然とした態度で言えばいいと思う。

    中途半端に「キャッチってほんと困るよね~」みたいに話しても
    相手は意図がわからず「あ~困るよね~」とか「なにそれ自慢?」って
    中途半端な返答しか返ってこないと思うけど。
    返信

    +8

    -6

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 10:07:01  [通報]

    主です。トピ立ったのに気づかずすみません。

    実は、この話は私のことではありません。他トピでトピズレのままずっとこの論争が繰り広げられているので、住み分けのために立てさせてもらいました。

    いろいろなエピソードありがとうございます。
    返信

    +15

    -21

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 10:07:16  [通報]

    そんなときは、声掛けられたときにこう対応すると逃げていくよーって教える。
    ヤバイ感じを醸し出すとか(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 10:07:18  [通報]

    オチがなきゃどうこうって言う人いますけど、つまらない話な上に広がらないって意味でオチなんじゃないですかね?
    返信

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 10:07:21  [通報]

    >>1
    話進める必要があるか?
    返信

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 10:07:32  [通報]

    でも実際、なんでそんな風に捉えるの?パターンの時もある気がする。
    私も基本、ナンパされたりキャッチにあっても特に話さないかど、ちょっとした気持ち悪いナンパに遭遇の話したらそれでも「自慢?笑」とか中に言ってくる人いたけど、私からにしたらいやいや、この話でどこに自慢要素が?ナンパならこんな状況ですらうらやましくなるのか?て疑問に感じたことあった
    返信

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 10:07:41  [通報]

    訪問販売の話とかオレオレ詐欺の話とかと同じで話してたよ。
    訪問販売自慢?オレオレ詐欺自慢?ってならないじゃん。
    ナンパだって同じなのに、いちいち自慢に受け取ってる人が病んでるよ。笑
    返信

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 10:08:03  [通報]

    あれ?本当に主?
    終わるの早くない?w
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 10:08:22  [通報]

    >>79

    自分のこと風に書いただけってこと?
    返信

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 10:08:41  [通報]

    キャッチってホストからの勧誘ってこと?
    地方から今関西だけど、ナンパは経験あるけど、キャッチってないな。どこでキャッチってしてるの?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 10:09:11  [通報]

    主とその人は合わないんだよ。
    だから向こうも主の言葉に腹立つし主もその人の言葉に腹立つ
    返信

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 10:09:43  [通報]

    >>69
    なら、話が進まないと言う主さんも進まなくていいじゃんになりません?
    進めたいならオチみたいなのが必要じゃないの?
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 10:10:16  [通報]

    ナンパだったらよかったけど(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 10:10:24  [通報]

    「…で?」としか思わない。
    主が嬉々として「困るぅ!」みたいに言ってたら自慢したいのかな?って受け取る。
    返信

    +16

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 10:10:44  [通報]

    >>88
    主の話じゃないわ。あほ。
    返信

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 10:11:26  [通報]

    >>1
    その人に個人的に嫌われてるじゃないの
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 10:11:29  [通報]

    「住む世界の違いを感じた時」っていうトピだよね。
    返信

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 10:11:34  [通報]

    私はナンパされても友達には言わない。自慢話ととらえる子もいるかもしれないから。ナンパされたことある?って聞かれたら答える。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 10:11:51  [通報]

    卑屈すぎてワロタw
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 10:13:06  [通報]

    自分語りは避けるのが無難だね
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 10:13:24  [通報]

    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 10:14:27  [通報]

    ナンパについて行って避妊せずSEXする女性に、ナンパ自慢?と言われた事ありますよ。

    普通の人にとってはナンパは迷惑行為だからオレオレ詐欺みたいな分類の内容に聞こえますが、性欲強い女性には自慢に聞こえるみたいですよ。
    返信

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 10:14:31  [通報]

    「いま1人〜?」ナンパされて「いえ…2人です、お腹の中にもう1人…」って撃退した人の話は好き。
    返信

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 10:15:02  [通報]

    いくら気持ち悪い奴にナンパされても人に話す?
    自分の家族なら分かるけど…

    う…うん…とか
    無事でよかったね
    ぐらいの反応しかできねぇ…
    返信

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 10:16:06  [通報]

    友達が教えてくれたのは、
    「お兄さん私が見えるんですか?」って危ない人のフリをすると逃げるって言ってた。笑
    返信

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 10:16:14  [通報]

    >>94
    私もそのトピ見たよ。
    本当に途中からナンパ自慢トピか?みたいな雰囲気になっていたよ。
    自慢じゃなく、ただ普通に日常の出来事を話をしたかっただけではないの?答えは求めていないと思う。
    返信

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2017/12/01(金) 10:16:33  [通報]

    >>58
    なんかこういう、ナンパされる方に問題があるって言い方もよく見かけるしイラっとする
    返信

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/01(金) 10:18:31  [通報]

    でもみんなゴキブリ出たら話してくるじゃん
    返信

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2017/12/01(金) 10:18:52  [通報]

    卑屈な人だと判明したから良かったじゃないですか。
    卑屈な人は、日常会話やSNSにいちいち目くじら立てて自慢だと思ってるから早く離れたほうがいいですよ。
    返信

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/01(金) 10:18:57  [通報]

    >>98

    ガル民卑屈すぎ
    どんだけひねくれてんだ
    返信

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/01(金) 10:19:06  [通報]

    ナンパされたことがある人はちょっと自慢っぽいって思う。ナンパされたことない人は自慢って思う。こんな感じじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/01(金) 10:19:14  [通報]

    話のオチが~って言う人よくいるけどオチってそんなに必要かな
    返信

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2017/12/01(金) 10:20:11  [通報]

    普通にそんな話はしない
    自慢にとられたら恥ずかしいから
    返信

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/01(金) 10:20:15  [通報]

    >>101
    え、私普通に友達とかに話すよw
    話してそこから「怖えーwきもーww」「私もこの前、、」てな感じでキモいナンパエピソード選手権な感じで軽く盛り上がったよ。

    だから私からにしたら、そんな返ししかないの?と思うわ。ここではマイナスなんだろうけどw
    返信

    +25

    -7

  • 112. 匿名 2017/12/01(金) 10:22:12  [通報]

    ナンパ事態自慢にもならないよね
    やりまんくさいからナンパされる
    返信

    +5

    -8

  • 113. 匿名 2017/12/01(金) 10:22:20  [通報]

    でも、実際ちょっとは嬉しかったりするでしょ?
    返信

    +5

    -8

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 10:23:20  [通報]

    えっもしやこのトピ主?
    住む世界の違いを感じた時
    住む世界の違いを感じた時girlschannel.net

    住む世界の違いを感じた時繁華街に住んでいるのですが、先日出勤途中の朝7時台に、白い髪をキメキメにセットしたホスト丸出しのチャラチャラした若い男に、これから飲みに行きませ~ん?と声を掛けられました。 あまりのトンチンカンな誘いに思わず笑って、これから...

    返信

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 10:23:23  [通報]

    >>113
    嬉しいのはナンパされてSEXするヤリマン女だけですよ〜。
    返信

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 10:24:27  [通報]

    >>111
    相手が言ってきたならキモい怖い言えるけど
    自ら話題にすることはないなぁ
    主みたいなことになるからね
    だからモテ自慢もしない
    返信

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 10:25:22  [通報]

    普通はナンパ話=自慢とは思わないからそう言っちゃう人はナンパされたことない人だったり、普段から男の人から話かけてもらえない人なんだと思ってる。
    返信

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 10:25:46  [通報]

    自分でトピ立てて自分で擁護してるんですか?
    返信

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 10:26:09  [通報]

    痴漢されて嬉しい人が居るわけないし、オレオレ詐欺されて嬉しい人が居るわけないし、ナンパされて嬉しい人が居るわけないのに「本当は嬉しいんでしょ?」ととんでもない勘違いをしてくるのは男かヤリマン女だけ。
    返信

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 10:26:48  [通報]

    >>114
    よっぽどこのトピで腹立ったんだろうねw
    そんなに反発するってことはやっぱ図星なとこあるんじゃ?
    返信

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 10:27:11  [通報]

    >>118
    擁護してあげてるけどトピ立ててないよ〜
    返信

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 10:27:13  [通報]

    ナンパエピソード選手権
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 10:27:48  [通報]

    >>113
    AV脳かよ
    恥ずかしい
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 10:27:59  [通報]

    >>104
    問題あるなしじゃなく事実だよ
    キャッチは騙せそうな人を狙ってるから気を付けた方が良い
    変な高い物買わされたとか被害もよく聞くから
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 10:28:12  [通報]

    >>111
    住んでる所が田舎だし周りおじーちゃんおばーちゃんしかいないからってのもあるし
    顔がよろしくないからされたことない人にとっては気持ちが分からなくて反応に困っちゃうのさ…
    ごめんねそんな反応しかできなくて
    きっとあなたとその友達は輝くような美女なんでしょうね
    とても羨ましいです!
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 10:28:24  [通報]

    「本当は嬉しいんでしょ」って痴漢の脳内だな。
    性欲強い女マジキモい...
    返信

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 10:29:12  [通報]

    結局は自慢って言う奴は言い寄られたこともないブス〜っていいたいだけでしょ?
    そういう魂胆がミエミエなのでは
    返信

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 10:29:24  [通報]

    言い方が自慢げに見えた、とか元々その人が主にコンプレックスを感じてたとか?
    私は単純だから「そりゃめんどくさかったですねー」で終わるけど…
    いろんな人がいるから親しい友人以外ならオチがある話を心がけるといいかもね。
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 10:29:54  [通報]

    ヤリマンに話したのが間違い
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 10:30:12  [通報]

    同一が立てたトピが二日連続でしかも同じような内容のトピ…
    そんな偏ってていいの?がるちゃん
    返信

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 10:32:11  [通報]

    仕方ないよ、ガル民はマウンティング大好きだから自慢と捉えられても。
    返信

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 10:33:10  [通報]

    ナンパじゃないけどビッチの友達が職場で初対面だった人に電話番号教えられて~やっぱり私モテるんだなって思ってさって言っててそれただやりたがってるだけじゃん…って思ったけど黙ってた
    何度も話して人間として女性として好意を持たれることがモテてるってことなんだけど勘違いしちゃってる人多いよね
    主はどういうテンションで言ったかわからないけど
    返信

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 10:34:04  [通報]

    こういうトピの使い方ってありなの?
    向こうが本題でこっちは弁解トピでしょ
    よく採用されたね
    返信

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/01(金) 10:34:23  [通報]

    >>114
    え、もし同一人物だったらすごいw
    該当トピのコメントのテンションで話してたとすれば>>1でされた反応も然るべし、かも。
    返信

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/01(金) 10:34:35  [通報]

    >>133
    なんか管理人が立ててる釣りトピなんじゃないかってぐらい不自然
    返信

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/01(金) 10:34:57  [通報]

    話広がる広がらないって話し手だけの問題じゃないよね
    返信

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/01(金) 10:35:10  [通報]

    >>134
    同一かとw
    まんまエピソード同じw
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/01(金) 10:36:23  [通報]

    貼ってあるトピ見てきた
    どっちがどっちか分からないくらい内容似てるね
    間違ってあっちに書き込みしちゃったよw
    返信

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/01(金) 10:36:53  [通報]

    >>125
    111だけど、都心の方だと本当キャッチされてほぼ当たり前状態くらい多いだけだよ。
    あなたも多分都会に出てきたら遭遇しますよ。
    美女だろうと普通の顔だろうと

    ちなみに私は美女ではありません。笑
    否定するまでもないけどw
    返信

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/01(金) 10:36:54  [通報]

    会話内容にけちつけてる人多いけど
    皆友達と話すのにそんなに毎回議論するような
    重い話しかしないの?
    キャッチうざかったー。もあそこの店おいしかったー。も同じよ?
    毎回そんな内容のない話ばかりだとつまらないのは当然だけど本当に1度もそんな会話したことないの?
    返信

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/01(金) 10:37:30  [通報]

    釣りトピの設定甘くね
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/01(金) 10:38:11  [通報]

    大変だったね
    とか言って欲しかったの?
    オチないし話された側なんて反応したらいーかわからない
    返信

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2017/12/01(金) 10:38:48  [通報]

    >>1
    あっちのトピ、トピタイと内容が全然合ってないんだもん
    無理矢理感があるというか
    だから遠回しに自慢したいの?って捉えられたんじゃない?
    なんならタイトル「キャッチで困ったことある人」とかにすればよかったんでは?
    返信

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/01(金) 10:39:03  [通報]

    >>140
    うんまあ言ったこともあるかもしれないけど
    ガルちゃんに納得の答え貰えるまでトピ立てた事無いかな。
    返信

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/01(金) 10:39:24  [通報]

    釣りの設定もう少し固めてきてね
    返信

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/01(金) 10:40:14  [通報]

    管理人、釣り失敗しましたな
    返信

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/01(金) 10:41:06  [通報]

    女同士が揉めるの見てニヤニヤしてんのww
    ほんと悪趣味だねwww
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/01(金) 10:41:28  [通報]

    ブスな人って過剰に反応するみたいよ
    美人が隣に座っただけで「わざわざブスの隣に座るなんて性格わる!!」みたいな感じで…
    だから、わざわざ自慢したいの?と言われたんだよ。困ってさ~って日常会話が自慢に聞こえるほど、こじらせてる人っているもの
    返信

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/01(金) 10:42:11  [通報]

    〇〇似てるね
    〇〇っぽいよね
    〇〇もってそう
    などなど

    他人から言われた自慢が多い子ならいます
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/01(金) 10:42:38  [通報]

    海に行った時に『ナンパされて大変だったんだー』って話してきた友達のこと思い出した。へぇ〜しか言わなかったけど、なんて返すのが正解なの?内心は『ただのヤリ目でしょ?』とかしか思わないけど、その友達的には『〇〇←友達、かわいいからねぇ』とか『もてるからねー』って言って欲しいのかなぁ。
    返信

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2017/12/01(金) 10:42:47  [通報]

    >>148

    ↑こういうコメするやつがいるから自慢と捉えられても仕方ない。
    返信

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/01(金) 10:43:27  [通報]

    モテるんだね、待ち
    返信

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2017/12/01(金) 10:43:32  [通報]

    >>134だけど数回読んで理解した。
    >>114のトピで「ナンパ自慢?」というコメが多かったことに納得いかない主が申請して通ったのがこのトピってことね。
    >>1に書かれてる『反応する人がいました』は主の同僚じゃなくてガル民かー!
    何なのこのトピwwウロボロスかよw
    返信

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/01(金) 10:44:45  [通報]

    >>1 しつこくて困ったわ~って言うから だめなのよ。
    ホストのキャッチにつかまってね しつこいんだよ~。ホストのキャッチとか軽くみられすぎて 笑えないわ
    ~って 自分を下げて言ってみたら??自慢に聞こえない。
    返信

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/01(金) 10:44:51  [通報]

    こんなわっかりやすいトピ立てんなよww
    返信

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/01(金) 10:48:09  [通報]

    キャッチにしろナンパにしろしつこくされたからってオチがなきゃ話さないんだけど。だから何?もしかして自慢?って思われそうだし。
    キャッチもナンパもしつこいものだし、ヴィトンのバッグ高かったと報告されるのと同じで当たり前のことをわざわざ言われると自慢したいんかな?と思われるんじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/01(金) 10:48:31  [通報]

    >>126
    擁護するわけじゃないが、でも、実際いたよ。
    その子の友達が痴漢されたって話をしてきて、その後に「痴漢されたことない私は魅力ないのかな〜」って言ってきた・・・。
    少なからずそういうのを自分の魅力度として測ってる子もいるみたい。引くけど。
    返信

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/01(金) 10:48:39  [通報]

    類似トピ立てたら余計に悔しい思いが強調されたみたいになっちゃうよね。
    返信

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/01(金) 10:54:43  [通報]

    オチとかエピソードとかどうでもいいじゃん、
    へ~、やだよね~で終わる会話でしょ、と思ったけど、
    よく読むと主は「話を進めたい」のね。
    それは面倒くさい。
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/01(金) 10:56:27  [通報]

    >>103
    トピタイと照らし合わせるとやっぱそう思われても仕方ないんじゃない?
    無理矢理話したかったのかなーって
    返信

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/01(金) 10:57:16  [通報]

    ナンパの話とかしないけど、でも話されたからって全部が全部自慢とか思ったことないや。
    ナンパ=モテる自慢。思ってる人ってこんな人にすらモテたいの?僻んでるの?
    私からにしたら、こんなのがモテるになるならモテたくねーわwと思うわ
    返信

    +5

    -5

  • 162. 匿名 2017/12/01(金) 10:59:23  [通報]

    >>161
    普通の会話上のことじゃないもん。
    あっちのトピ見てきたら?
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/01(金) 10:59:32  [通報]

    てか、そういう話って同じ事された人と一緒にウザいね〜とか共感する話だから、一方的に話されてもだから?って感じになるかもね
    返信

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/01(金) 11:00:42  [通報]

    トピ立てたらガル民に自慢?って言われました

    って>>1に付け加えないと
    返信

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/01(金) 11:03:51  [通報]

    このトピだね
    住む世界の違いを感じた時
    住む世界の違いを感じた時girlschannel.net

    住む世界の違いを感じた時繁華街に住んでいるのですが、先日出勤途中の朝7時台に、白い髪をキメキメにセットしたホスト丸出しのチャラチャラした若い男に、これから飲みに行きませ~ん?と声を掛けられました。 あまりのトンチンカンな誘いに思わず笑って、これから...

    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/01(金) 11:05:25  [通報]

    住む世界が違う人って題名のトピに、
    ホストに客引きされた話を持ってくるのも違和感あるし
    このトピみてすぐにあー住む世界が違う人のトピ主だなってわかるわw
    なんか変な人だね
    返信

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/01(金) 11:06:09  [通報]

    こんなトピ立てたら余計叩かれるよw
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/01(金) 11:07:28  [通報]

    >>165
    素朴な疑問。なんでこう言うの見つけられる人いるの?みんなこう言うの覚えてるの?
    このトピ前に見たことあったとさえも忘れてる自信ある。笑
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/01(金) 11:08:56  [通報]

    >>168
    あんまり前のじゃないでしょ
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/01(金) 11:09:38  [通報]

    主の場合は、タイトルと内容が違いすぎるから突っ込みとしてナンパの話になったと思うよ。
    住む世界が違う話って、大体の人が金持ちと貧乏の話を想像するけど、ナンパの話だもん。正しい使い方を勉強しましょう
    返信

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/01(金) 11:09:40  [通報]

    >>165
    これ見てきたらこのトピに一気に覚めた感。
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/01(金) 11:11:28  [通報]

    キャッチだったって正直にいってるんだから偉いやん

    私の若いときの知り合いでキャッチなのに いかにもナンパみたいにいってきたら人もいたよ(笑)
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/01(金) 11:11:34  [通報]

    >>171
    主のやり方ずるいよねw
    この>>1だけみたら「なにそれひどい!」みたいになるのが見えるよね
    返信

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/01(金) 11:11:51  [通報]

    >>169
    あまり前のじゃなくても色んなトピ見てるから忘れちゃったりしてるわw見て、ああ!そういえば!て言うのもあるけど、でもたまに結構前の引っ張り出してる人いるから、覚えてるならすごく感じる
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/01(金) 11:13:25  [通報]

    >>1
    今日はお休みなんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/01(金) 11:14:32  [通報]

    主が出てこない時点でお察し
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/01(金) 11:17:28  [通報]

    声を掛けられたくらいじゃ人に言わないよ
    言って話が広がるわけでもないんだし
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:03  [通報]

    キャッチする人も軽そうな人に声かけてるからね

    キャッチにつかまってたなんて恥ずかしくて言えない
    返信

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:17  [通報]

    >>175、176
    見てますよ

    バイトひま
    返信

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2017/12/01(金) 11:18:48  [通報]

    ていうかそんなどーでもいい話何も考えずにする主が頭悪い
    そういう相手の性格わかったなら今度から言わなきゃいいだけ
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/01(金) 11:20:40  [通報]

    149. 匿名 2017/12/01(金) 11:13:22 [通報]

    私(>>142)が別トピ立てたんだが、同じトピ主と思われたあげくあっちの方が伸びちゃってごめんなさい。
    まあいいか?笑

    向こうのトピにあった
    返信

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/01(金) 11:23:06  [通報]

    釣りトピ確定
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/01(金) 11:23:47  [通報]

    主さんは昨晩住む世界が違うトピ立てた人?それとも、ナンパ話=自慢の攻防戦やってた人?
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/01(金) 11:24:01  [通報]

    こんなに伸びるとは
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/01(金) 11:25:02  [通報]

    >>183
    攻防戦うるさいよ!と、読みにくく思ってた人
    返信

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/01(金) 11:26:53  [通報]

    >>111
    文章がアホっぽい
    周りも類友なんやろなぁ
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/01(金) 11:27:47  [通報]

    バカらしい、釣りトピに反応しちゃったわwww
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/01(金) 11:30:29  [通報]

    >>186
    横だけど、いちいち喧嘩売るような事言う人と比べたらアホっぽい方がマシだと思います。
    勝手にその人の周りまで貶すのどうかと思う

    返信

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2017/12/01(金) 11:33:13  [通報]

    「ナンパされたいのww?」が口癖の人ならいた。かわいい服を着ていたり、予定の話で〇〇に行くというとすぐ言う。嫌われてたな。
    返信

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/12/01(金) 11:34:29  [通報]

    主の性格www
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/01(金) 11:35:38  [通報]

    >>186
    うん、アホだよー。
    アホな事も話せたり、なんでも話せる友達だから出来ることで感謝してます♫
    返信

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2017/12/01(金) 11:39:04  [通報]

    確かに「居酒屋の客引きがしつこかった」と愚痴っても自慢にならないのにね。居酒屋の客引きとホストはどう違う?
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/01(金) 11:40:10  [通報]

    がるちゃん民もすぐ「旦那自慢?」って言う人いるよね
    返信

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/01(金) 11:40:24  [通報]

    がる民をバカにしたようなトピだな
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/01(金) 11:42:50  [通報]

    ごめん
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/01(金) 11:46:43  [通報]

    なんか釣られるがる民を叩きたいだけのトピって感じ
    返信

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/01(金) 11:48:55  [通報]

    悪趣味男が立てたトピ
    返信

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/01(金) 11:49:20  [通報]

    なんかだんだんがるちゃんの裏というかシステムというか
    わかってきた
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/01(金) 11:49:35  [通報]

    そもそもキャッチ・ナンパ・スカウトとかされても人にわざわざ言わない。

    話の流れで振られたら話すけど…
    自分からは話さない。

    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/01(金) 11:50:39  [通報]

    >>199
    やっぱ自分からってなると自慢って捉えられるかもと思って私も話せない
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/01(金) 11:50:59  [通報]

    >>1
    主はしつこくて困ったからどう話を広げようと思ってたの?
    そうなんだーで話終了じゃない?
    返信

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/01(金) 11:51:21  [通報]

    主がフルボッコでウケる
    返信

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2017/12/01(金) 11:52:58  [通報]

    >>1
    あれ?この前どっかでこのコメント見たよ
    返信

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/01(金) 11:53:14  [通報]

    自慢とは思わないけど、ナンパ報告する人って困った、嫌だった、とかいいつつ半笑いなんだよね。本当はちょっと嬉しかったんだね〜って思う。
    返信

    +17

    -5

  • 205. 匿名 2017/12/01(金) 11:54:28  [通報]

    ナンパもキャッチ経験もないけど
    「祈らせてください…」みたいな宗教的なのにはやたら声かけられる
    これはなんでなの 
    返信

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/01(金) 11:55:08  [通報]

    ナンパする人なんてある程度小綺麗にしていて、1人で歩いてる人には声かけるもんだから、自慢にもならないでしょ
    返信

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/01(金) 11:55:31  [通報]

    私一度もナンパやキャッチされたことないわ
    ってすごい美人が言っててなんか納得した
    ナンパやキャッチっていけそうな雰囲気出してる人にしかいかないわな
    返信

    +10

    -5

  • 208. 匿名 2017/12/01(金) 11:56:04  [通報]

    多分 主さんは 普段モテナイ人なんだと思う
    だからホストのキャッチがよっぽど嬉しかったんだよ
    すごいね もてるねっていってあげようよ
    かわいそうじゃない
    そこまで言ったら
    返信

    +5

    -5

  • 209. 匿名 2017/12/01(金) 11:57:08  [通報]

    >>208
    途中読んでみな
    釣りだよこれ
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/01(金) 11:57:18  [通報]

    流れを読まずに若かりし頃の話だけど、銀座を歩いていたら自称Jリーガーという男にものすごくしつこく携帯番号を聞かれて、地下鉄の中までついてこられて困った…という話をしたら、
    それって宗教の勧誘じゃない?しつこい人よくいるよー。
    とバッサリ斬り捨てられたことがある。会社の同僚。学生からの友人達は、ちょっと何で番号交換しなかったのよ合コン出来たじゃん!みたいなノリだったから、ある意味新鮮でしたわ。
    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/01(金) 11:59:13  [通報]

    申し訳ないけど露出度高めのブスな子がよく声かけられるって言ってる。
    返信

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2017/12/01(金) 11:59:25  [通報]

    >>203だけど既出だったね
    スミマセン
    本トピでケリつければいいのにね
    返信

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/01(金) 12:00:36  [通報]

    >>212
    なんかそれがややこしくて本トピの第3者が立てたみたいだよ?
    >>1みれば本人が立てたと思っちゃうよねw
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/01(金) 12:04:42  [通報]

    >>213
    解説ありがとう
    まったくまさに「知らんがな」ですよね
    それなら私のトピ採用してー
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/01(金) 12:10:04  [通報]

    SNSに書いてる人いるよ
    返信

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2017/12/01(金) 12:10:27  [通報]

    >>215
    男の人に見られてたーって
    返信

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2017/12/01(金) 12:20:03  [通報]

    ブスからしたらキャッチでさえ、ナンパになるんだ笑

    普通に友達同士で話するし、それをナンパ自慢とか言う子もいない
    ナンパするような奴なんかに声かけられても嬉しくないし

    なんか卑屈な人生送ってるんだね
    返信

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2017/12/01(金) 12:23:32  [通報]

    でも、こういう話の時に「私もよくあるから分かる」って返すと不機嫌になる率高いけどね。
    返信

    +20

    -6

  • 219. 匿名 2017/12/01(金) 12:31:49  [通報]

    みんな友達とかどうでもいい話をしないのか。ガキの話とか
    興味なくても相手を傷つけたくないから言葉を選ぶね
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/01(金) 12:56:35  [通報]

    友達によく言われるわ。
    「よく声かけられるんだよね~」で話のオチがないから
    「へ~」って言うしかなくなってるw
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/01(金) 13:07:14  [通報]

    >>217
    そろそろトピの流れ見て理解しようか。
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/01(金) 13:08:04  [通報]

    >>217
    >ブスからしたらキャッチでさえ、ナンパになるんだ笑

    こうやって釣られたガル民を叩きたいだけのトピに見えますね
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/01(金) 13:11:43  [通報]

    ナンパとかキャッチの話聞いて自慢?って思う方が変だなっていつも思う。
    ママ友とかの間柄なら話題がおかしいし既婚のくせにナンパされた話とか引くなって思うけど、友達同士なら普通に話のネタでしょ。
    ナンパなんか別に自慢にもならないし。
    返信

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/01(金) 13:23:02  [通報]

    やっぱり自慢げなとこあるよ、女って。
    逆に自慢て思うなんて変て言ってる人は自サバみたいな感じがする。
    返信

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/01(金) 13:28:48  [通報]

    >>111

    分かる。私も同じだわ。キャッチやナンパがしつこい場所やヤバいヤツの情報って、むしろ共有してほしい。時々凄まじくキモいのとか危ないのいるんだよ。私も一回、普通にビジネスカジュアルだったのに男につきまとわれて、ハッキリ断ったのにずっとついてこられて最終的に交番行ったもん・・・
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/01(金) 13:32:37  [通報]

    痴漢とか声がけられるとか嫌なことなのに自慢って思う人がいるんですね
    ひどいなぁ
    返信

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/01(金) 13:57:07  [通報]

    ホストに声かけられたなんて、蚊に刺された以下の話題だからいちいち話すかな。
    面倒だからあしらわれたんじゃない?
    石油王なら全然かわってくるけど。
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/01(金) 14:01:45  [通報]

    痴漢にあった時も話すけど、もし痴漢にあった自慢と思われてたら神経疑う
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/01(金) 14:10:31  [通報]

    キャッチされて困ったとか一々言わなきゃ良い話では?それで騙されてお金取られたとかなら分かるけどただのキャッチでしょ?
    それを一々言うなら自虐風自慢と捉えられても仕方ないんじゃない。
    返信

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/01(金) 14:12:35  [通報]

    あまりにしつこいナンパやキャッチなら、あの辺に出たから気をつけてーって感じで皆で情報共有するけどな。
    しつこくないやつは特に話さないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/01(金) 14:23:15  [通報]

    本人が自慢しぃだから、投影で何でも自慢に聞こえるってだけの話。
    僻みっぽい人は、痴漢も、キャッチも、SNSも、買い物も、世間話を何でも自慢に変換してキーキーしてる。
    返信

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/01(金) 14:23:15  [通報]

    ナンパされて話す時は、こういう男ありえないよね?って意味で話すのに何それ自慢??思われたら困るなとも思うから半笑いで話してしまうかも。仲良い子ならキモーいるんだなーそんなやつとか話になるのに、そんなのありえる?みたいに聞かれる事もあるよね。

    私は彼氏とデートして恥ずかしいから家の近くで降ろして貰って50メートル先の家に帰ってたら車でナンパされて怖っ!思ったって事あったけどそれも自慢と取られるのかな?じゃなくて、気をつけて!って意味で言ってるんだけど。私は浮かれて歩いてたから隣に車いるの気づかなかったから、ビビったからさ。知らない人に声掛けられるのって怖いよ。同じ女なんだからそこわかってほしいよね。
    返信

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:24  [通報]

    不審者と遭遇、や痴漢でもそういう風に言ってくる人いるよね。傷口に塩塗られるみたいで益々しんどくなる。
    実の姉でさえ言ってくるから、通じる相手にしか話さないようにしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/01(金) 15:08:22  [通報]

    ほっとけばいいじゃん。そこを根に持ってまたトピを申請するからマイナスされるんだよ。
    返信

    +1

    -4

  • 235. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:54  [通報]

    >>234
    流れを読んで
    主の話じゃないようだよ
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/01(金) 15:21:05  [通報]

    >>235
    失礼しました。
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/01(金) 15:26:21  [通報]

    友人間の会話でたまにお互いナンパ話になる事はある。
    それはただの日常会話で何とも思わないけど、わざわざSNSでナンパされた事を毎回喜々として書く人にはうわぁ…ってなる。
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/01(金) 15:34:07  [通報]

    自慢と取る人が気の毒な人なんだよ。
    女性を取り巻く環境は容姿レベルに比例するから、ブスと美人じゃ体験する世界が違いすぎて話が合わないんだよね。
    返信

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2017/12/01(金) 15:36:54  [通報]

    んーキャッチされてもナンパされても
    人に言わないから言われない。
    たまに「ナンパされて気持ち悪かったー!」と言われても
    嫌だねー!位しか返せれないし単に面白い話題じゃないんだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/01(金) 15:38:20  [通報]

    別に自慢じゃなく話す人もいれば実際自慢のつもりで話してる人もいるから厄介な事になってる。
    返信

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/01(金) 16:05:13  [通報]

    >>32
    痴漢も。
    なんかのトピで痴漢されたこともない!!!って怒る人いたよね?

    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/01(金) 16:06:52  [通報]

    オチ求めるとか「さんまか!?」とツッコミたくなるわ。
    芸人じゃないんだから。みんなそんなおもしろい話ばっかりしてるの?
    返信

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/01(金) 16:13:30  [通報]

    本当に体験した事でモヤモヤしてトピにしてみたはいいが思いのほか叩かれてるから別トピのせいにしてるんじゃないの?
    返信

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/01(金) 16:41:53  [通報]

    >>243
    そこまで行くと考えすぎのような
    返信

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/12/01(金) 16:53:33  [通報]

    知恵袋の相談みたいで笑った
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/01(金) 18:50:49  [通報]

    反応しづらいオチではあるけど、なにそれ?自慢って言う人嫌いだわ。
    私は自慢に取られそうな話(勘違いされそうな話)は絶対言わない。
    そう切り返されるのが面倒だし、その話自体、広がらなそうだしね…。
    返信

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/01(金) 19:22:41  [通報]

    ナンパやキャッチが自慢になる意味がわからない
    しつこい場合とかだと、薄気味悪いキモ男に付きまとわれてイライラする
    幼かったり道に慣れてないからって隙があると勝手に判断されてる感じも嫌
    返信

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/01(金) 19:34:55  [通報]

    ナンパされてーって言って自慢?とか言われたことないよw周り全員当たり前にされてるから
    ナンパや痴漢に自慢と思うってことは、されたいってこと?同じ女と思えないんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/01(金) 19:40:12  [通報]

    自分はナンパされた!っていてきたのに、
    後日わたしがナンパされた!といったら、夕食前で暇だったのよといわれた。

    うるさいブサイク!
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/01(金) 19:42:51  [通報]

    >>1
    似たような話を何度もしてるんじゃないの?
    返信

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2017/12/01(金) 19:59:32  [通報]

    ナンパとかキャッチって都心で遊べば日常茶飯事だよ
    ブスだろうとなんだろうと誰でもされるから自慢でもなんでもないと思うけど
    多少しつこくされてもガン無視して歩いてれば相手も諦めると思うからナンパやキャッチの何が困るのか分からないってのはある
    中途半端に相手にしてたらそらしつこいわー
    なにせ相手は基本無視しかされてきてないけどやめない強靭なハートの持ち主なんだから相手してくれる人なんてしつこくするに決まってる

    返信

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/01(金) 20:16:29  [通報]

    ナンパが自慢になるの?
    田舎は知らないけど、東京や大阪なら皆頻繁にされてんじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/01(金) 20:34:38  [通報]

    私も大学の時に、こういうことあった。
    自慢したわけじゃ、っていうか自慢にならないと思っているのに、ただ大変だったことを言いたかっただけなのに、聞き手によっては自慢だと捕らえられてどんだけモテると思ってるの?って鼻で笑われた。もう二度と言うまいと思ったよ。
    彼女がその後、ナンパされた経験を嬉しそうに言ってきた時は、内心バカにしたけどね。彼女の妬みが酷くて今はもう疎遠だけど。
    若くてそこそこ可愛い格好してれば誰でも声かけられるのにね。
    返信

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2017/12/01(金) 22:04:22  [通報]

    女ってナンパされると悪い気はしないのか。

    "φ(・ェ・o)~メモメモ
    返信

    +0

    -8

  • 255. 匿名 2017/12/01(金) 22:46:24  [通報]

    ナンパをされたことを報告しない。
    友だちに言ったことないよ。
    返信

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/12/01(金) 23:39:20  [通報]

    ナンパに限らず人間の嫉妬って本当に厄介だなと思いますよ。
    モテるレベルとか経済的なレベルって私はそう感じます。
    その手に関しての世間の反応ってすごくないですか?
    実家が金持ちの美人ってだけで足りない部分を
    あれこれとあら探しされ、ガンガン叩かれます。
    すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/02(土) 00:01:16  [通報]

    そもそもキャッチのことなんか話のネタにしないわ。
    返信

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/02(土) 00:02:20  [通報]

    >>1
    いるいる
    誰にも声かけられなくて僻んでんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/02(土) 00:20:40  [通報]

    夕方の賑わってる場所のど真ん中で待ち合わせだった時に友達が遅れてて
    「ここ変な人にナンパされるから(店の名前)に入っとくね!」
    て連絡したらナンパ自慢?て言われた
    意味わからんすぎる
    返信

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2017/12/02(土) 00:25:34  [通報]

    男性が草食になったという話に凄い勢いで
    食いつく女性は自分がモテないからなんです。
    自分がモテていれば人のモテ自慢っぽい
    話でも余裕を持って聞けるのです。
    経済的な事でも他の事でも同じで、
    自分が不自由しているからカリカリするのです。
    ベーコン状態は嫌われますよ。
    すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人
    返信

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/02(土) 00:28:17  [通報]

    風俗店で事務バイトしていた経験から言うと
    ナンパ、キャッチなど赤の他人に声を掛けるときの
    基準は「ゆるそう」らしいです。
    年齢、体型にあわない服装やブランドバッグを持っていたり
    古いブランドショップの紙袋を持ってる人。
    バランスが取れていない人はターゲットにされるそうです。





    返信

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2017/12/02(土) 00:29:29  [通報]

    相手も相手だけど、そんなどうでもよすぎる話を友達にする主も謎。

    まともな相手でも、へぇーしか言えないwww
    返信

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2017/12/02(土) 00:47:34  [通報]

    そんなの言われても困るわ。
    逆に自分だったら何て返すの?
    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/02(土) 00:55:14  [通報]

    え?二人っきりで会話してるんじゃなくてトピ立ての話だよね?無視して話進めればいいじゃん。
    進めないのは主がそこでひっかかるからだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/02(土) 00:56:26  [通報]

    それ読んだよ。タイトルと内容の違いにイラッとした人が多かったんだよたぶん。
    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/02(土) 00:57:16  [通報]

    満たされていない人って性格悪いですよね。
    金持ちで美人で高学歴な人って
    あまり人の事を悪く言わないですよ?
    私がこれまでに見てきた人間のクズは
    それらを持っていない人に圧倒的に多かったです。
    すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人
    返信

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/12/02(土) 01:13:40  [通報]

    自慢かそうじゃないかなんて普通分かるよね
    そもそも自慢だったとしてもハイハイって流せば良いのに
    返信

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/02(土) 01:33:47  [通報]

    最近だと、1人信号待ちしてたら後ろから急にふっと現れて「これから会う予定だった子にドタキャンされたんだよねー、ネットで知り合った子なんだけど」ってニヤニヤしながら話しかけてきた奴が居たんだけど、青になったから無視してスタスタ歩いてたんだけどそのまま話しながら後ろを付いてきて恐怖を覚えた事がある。似たようなキモいわ怖いわな事が何回もあるからナンパを自慢?とか言う奴の気が知れない。
    本当にキモいから。
    返信

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/02(土) 01:36:12  [通報]

    普段の言動次第かな
    普段から匂わすくらいのモテアピールする子だったら、またかって思う
    妬んでると思われたくないから適当に合わすけど
    返信

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/02(土) 03:44:04  [通報]

    こういうトピをわざわざ申請する時点で、トピ主元々嫌われてたんじゃないかな?
    普通、働いてたらその程度の会話や人間関係、サラッと流すけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/02(土) 04:01:59  [通報]

    >>251
    ガン無視って中途半端女のがするよね。
    返信

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2017/12/02(土) 05:42:12  [通報]

    >>1か相手どちらに責任があるかは正直わからない。
    でも私はそういうのもひっくるめて人間関係が面倒くさい。
    よくありませんか?
    自分ともう一人が意見対立していて
    後から来た相手贔屓の奴が加勢して2対1になる事。
    だから私はよっぽど仲のいい人以外は
    人間関係は必要最低限にしています。
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/12/02(土) 06:31:54  [通報]

    主、その前にナンパやキャッチにあわないスキル磨いた方がいいよ…
    しつこくされてるとかダサいよ…

    返信

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2017/12/02(土) 06:36:22  [通報]

    そんなこと言う人に会ったことない。
    てか、その人にとっては自慢ぽく聞こえて「で?」「だから何?」って感じだったんじゃないの?
    少なくとももうその手の話はその人にはしない方が良さそう
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/02(土) 06:39:01  [通報]

    ナンパって可愛い女性じゃなくて引っ掛かりそうな女性に声かけるらしいね 私はナンパされて自慢しちゃあけど恥ずかしい話だったな
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/02(土) 06:39:36  [通報]

    そもそもいちいちキャッチされたこととかナンパされたことって言わないなぁ。よっぽど印象に残るような事だったら言うかもしれないけど、そんな話だったら聞いた方もそれ自慢?とはならなそう。
    返信

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2017/12/02(土) 07:36:27  [通報]

    でも実際「朝ナンパがしつこかったんだよね〜。」って話し方をされたら「朝から大変だったね。」としか返せないかな。コミュ障だからっていうのもあるけど、そこからどう会話を広げればいいのかわからない。
    通せんぼさせたとか鞄掴んできてはなさなかったとか言葉遣いが凄い綺麗なキャッチでビックリしたとかならそこから話広げられるけど、ナンパ・キャッチだけならたぶん嫉妬とかではなく話した相手が反応に困ってるだけだと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2017/12/02(土) 09:35:29  [通報]

    >>251
    ガン無視してても新宿駅からルミネの中までついてこられたことあるよ
    彼氏がいたのを見てからやっと離れた
    返信

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/02(土) 09:59:54  [通報]

    >>13
    ホストに声かけられる人って服が上下アンバランスや靴が汚かったり、カバンが口閉まるタイプなのに開けっ放しの子とかそういう子が狙われるんだってよ、それにスマホの画面が割れてたらロックオンされるらしいよ(・∀・)
    逃げ切れて良かったね〜

    って返すのは?こうやって返す子大学でいたよ
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/02(土) 10:03:50  [通報]

    >>268
    ドタキャンとか、そんなの知らんがなって感じだよね
    このネタでよく声かけられるんだけど、何かの売り込みなのかな?

    昔は、エステ、絵画、アクセサリー、バーとかあったんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/02(土) 10:08:14  [通報]

    昔、大阪でナンパを断ったらボコボコにされた女の子が居たよね
    馬乗りになってグーで殴られてたのに誰も助けず通報もしてくれなかったらしい。
    どんな奴かわからないし、きつく言ったら手を上げる人もいるかも知れないし、

    声かけられないのが一番だよね。
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/02(土) 11:13:34  [通報]

    >>280
    バーあるねw
    どこにでも出没するよ
    お酒買いに行ってチャラ男にお酒の仕事に興味ないですか?って聞かれて
    いいえって答えてそそくさ去った
    チャラ男とキモ男の二パターン。どっちも嫌だ
    ただ本当に怖いパターンもあるから
    無視してどこかに逃げ込むパターンが良いと思うんだけど。どこが一番良いんだろう

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード