ガールズちゃんねる

住む世界の違いを感じた時

162コメント2017/12/01(金) 21:55

  • 1. 匿名 2017/11/30(木) 22:13:26 

    繁華街に住んでいるのですが、先日出勤途中の朝7時台に、白い髪をキメキメにセットしたホスト丸出しのチャラチャラした若い男に、これから飲みに行きませ~ん?と声を掛けられました。
    あまりのトンチンカンな誘いに思わず笑って、これから仕事なんで!!と答えてしまったら、じゃあ、お茶だけでも…一時間くらいは?と朝からやけにガツガツしたホストだったので、いやこれから仕事だから行かないけど(客引き?)頑張って下さいと言って逃げ去りました(笑)

    朝の7時に通りすがりの人間を飲みに行こうと誘う…効率悪そう。バカそう。色んな人生を垣間見た経験を教えて下さい。

    +412

    -22

  • 2. 匿名 2017/11/30(木) 22:14:51 

    住む世界の違いを感じた時

    +22

    -19

  • 3. 匿名 2017/11/30(木) 22:14:56 

    住む世界の違いを感じた時

    +215

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:07 

    私も山手線でホストにナンパされた!
    こっちはスーツでいかにも出勤途中だったんだけど。やはり頭が弱いんだなと思った。

    +424

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:15 

    お金持ちの話かと思ったら程度の低い方だった

    +583

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:33 

    子供服1着3000円くらいのを、ぽんぽん買ってる。
    医者の旦那をもつママ友。

    +28

    -123

  • 7. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:41 

    「効率悪そう」に笑った

    +228

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:44 

    >>3
    これってこういう家なの?

    +123

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:45 

    なんかトピタイと主コメが一致してない様ななんか違和感あるトピ 笑

    +298

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/30(木) 22:15:58 

    年収何億の人

    +28

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:01 

    トピが思ってたのと違った

    +277

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:07 

    ナンパ自慢トピ?

    +99

    -53

  • 13. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:28 

    >>6
    1着3000円なら私も買うよ
    サラリーマンの嫁。

    +258

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:32 


    いじめられる人のことを
    いじめられる側に原因ある派の人達

    とは、住む世界
    別世界でどこまで行っても平行線だなぁと思う。

    個性を認められないんだね。

    +225

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:33 

    とりあえずナンパされたことを書きたいだけのトピ

    +158

    -77

  • 16. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:49 

    百貨店、デパートに詳しい友人

    貧乏なのでデパート行かないから
    住む世界違うなぁといつも思う

    +182

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:50 

    >>3
    目が回る (@_@)/

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/30(木) 22:16:54 

    >>12
    ぶっちゃけナンパって軽そうな人に声かけてるから自慢にすらならないよね、、

    +208

    -31

  • 19. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:08 

    主がナンパされたエピソード

    +89

    -36

  • 20. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:21 

    転職して渋谷に勤務するようになったら、道行く車のポルシェが多い事、
    フェラーリやアストンマーティン、マセラッティの多い事、なんか凄い
    場所に来たなって思った。私は千葉の庶民だから別世界ね。

    +289

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:24 

    いない歴=年齢アラサーの私からしてみれば
    彼氏いる人全員が別世界の人って感じ

    +93

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:45 

    国家公務員の夫婦が自分の通勤用にそれぞれ軽自動車二台所有してるうえに、子供さんの部活の送迎&遠征用と家族でのお出かけ用にとミニバンを二台、つまり合計四台所有していること。そして四台が余裕で入る車庫をお持ちです。維持費すごそう。

    +267

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:48 

    住む世界というかナンパ師の話...

    +31

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/30(木) 22:17:59 

    住む世界の違いを感じた時

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:02 

    ナンパ=自慢ととらえるブスは住む世界違うよね

    +195

    -18

  • 26. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:02 

    なんか今日自慢みたいなトピ多くない?

    +13

    -22

  • 27. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:07 

    好きな人のツイッター覗いたらウェーイ!系で友達もEXILE系。
    本人あんなに爽やかなのに...無理だわ

    +182

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:10 

    >>16
    私行くけど地下専門
    野菜、スーパーより安い時ある

    +78

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:28 

    貧乏人の知人が金持ちと結婚した。
    結婚後、家政婦扱いされたうえに浮気された。
    離婚して5年たち似たような環境の男性と結婚し幸せに暮らしている。
    私も似たような人と結婚しようと思う。

    +224

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:36 

    極端に言うと『セレブとビンボー』みたいなのを想像して開いたら、どうでもいい内容だった。

    +219

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:45 

    >>6

    3000円の服買うよ

    UNIQLOとか西松屋にも行くけど

    +92

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/30(木) 22:18:59 

    ナンパ自慢?? キャッチでしょ 何いってんのここの人はw

    +173

    -17

  • 33. 匿名 2017/11/30(木) 22:19:00 

    近所のお嬢様高校から出てくる女子高生の通学鞄がセリーヌのラゲージやPRADA。笑
    私なんてイーストボーイやっと買ってもらえたぐらいなのにwww

    +262

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/30(木) 22:19:16 

    >>25
    ナンパなんてブスでもされるわ
    勘違いブス

    +17

    -17

  • 35. 匿名 2017/11/30(木) 22:19:34 

    私は仕事帰りに毎日同じキャッチに声かけられてた。
    電車の時間が迫ってて走ってたら、お姉さんそんなに急いでどこ行くんですか〜?だって。
    いい加減うざいから、毎日ここ通るから用があるときはこっちから話しかけるって言ったら諦めたみたいw
    毎日同じ時間なんだから通勤て分からんものかね。

    +130

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/30(木) 22:19:55 

    海外のホテルのプールサイドで、メイドさんを連れた家族を見たとき。メイドさんたちは、黒いワンピースに、白いエプロンをつけていて、子供の相手をしていた。
    外国のお金持ちはスケールが違うと思った。

    +250

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/30(木) 22:20:21 

    子供の頃、友達のお誕生日会でキャビアが出た。
    それがいかに高いか説明付きだった。子供ながらにプレゼントがメモ帳とペンでよかったのか不安で冷や汗かいた。

    +159

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/30(木) 22:20:29 

    初めて海外に行った年齢が物心つく前なお嬢様の友人。私なんて大学に入ってからお金貯めてやっとハワイだったよ(^_^;)

    +72

    -10

  • 39. 匿名 2017/11/30(木) 22:20:47  ID:ZC1jm4PSs3 

    兄が転勤でアメリカ住んでた時、物凄い豪邸でびっくりした。

    +87

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/30(木) 22:20:52 

    主題とずれて申し訳ないですが、主さんがナンパにいちいち受け答えしてしまってるところに、あぁ…と思ってしまった。

    世界観が違う友人は不倫をしている人かな。私には未知すぎる

    +5

    -23

  • 41. 匿名 2017/11/30(木) 22:21:06 

    >>34
    じゃあなんでここの人たちはすぐナンパ=自慢ととらえるの?ブスでもされるんでしょ?

    +82

    -10

  • 42. 匿名 2017/11/30(木) 22:21:14 

    住む世界と言うか、時間帯が違うだけの話。
    相手にして受け答えしている時点でさほど世界は変わらなそう。

    +79

    -13

  • 43. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:05 

    >>25
    主?

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:17 

    酔っ払いに絡まれた話ってだけでしょ?

    +36

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:18 

    アメブロの貧乏さんブログ見てるとお菓子をタダで貰うためにポイント貯めたりわざわざその為だけにコンビニまで出かけたり大変そう。そのお菓子、本当に欲しい?タダだからって貰うために労力使ってない?と思う。
    うちは金持ちではないけど買う予定が無かったタダのお菓子の為にそんな労力使いたくない。

    +154

    -8

  • 46. 匿名 2017/11/30(木) 22:22:41 

    私も富と貧困みたいなの想像してワクワクして開いたら、主さんのわりとどうでもいい世界の話で出鼻くじかれた感(笑)

    +160

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:05 

    まだ26で独身なのに港区にマンション買ってもらった従妹。彼氏にもらったと言ってた。

    +115

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:06 

    >>41
    だから自慢するまでもないだろって事でしょ

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:09 

    トピタイの広〜い感じから、トピ分の狭〜い内容…

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:11 

    とりあえず主さんはもともと繁華街に住んでいるんだから、住む世界が全く違うわけじゃないと思うんだ

    郊外から出てきたとか、田舎育ちでホスト初めて見たとかなら「住む世界が違うなー」って思うだろうけど

    +55

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/30(木) 22:23:32 

    「家買うのにローン組むの?」っていう人。

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/30(木) 22:24:03 

    >>33
    高校生がセリーヌ!?

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/30(木) 22:24:16 

    知り合いのプリクラを見た時の異世界感

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/30(木) 22:24:16 

    >>1は単にカモにされかかっただけじゃと思った

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/30(木) 22:24:49 

    >>48
    だから何でただのナンパ話を自慢ととらえるの?

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/30(木) 22:25:19 

    マイホーム3軒目の50才の親戚のおばさん。
    マイホームって一生に一度の買い物だと思ってた。

    +100

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/30(木) 22:25:41 

    こういう人かな
    住む世界の違いを感じた時

    +38

    -7

  • 58. 匿名 2017/11/30(木) 22:26:17 

    >>55
    しつこいなww
    トピ主なの?w

    +11

    -12

  • 59. 匿名 2017/11/30(木) 22:26:41 

    パートの同僚で、あんまり働きたがらないAさん。
    週3の出勤でも嫌みたい。

    なんでも、旦那さんが毎月30万生活費くれるらしい。
    引き落とし分とは別に。

    そりゃ、パートなんてしなくても余裕だよね(笑)

    +107

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/30(木) 22:26:58 

    子供の頃は同じ世界にいたのに大人になって結婚して子供産んで育てて…って自分のことで精一杯の独身の私からしたら住む世界が変わってしまってちょっと寂しい。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:07 

    ジャニーズオタ見たとき。
    アイドルオタ見たとき。
    アニメオタ見たとき。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:33 

    競艇選手がアスリートだと主張するママ友(旦那が競艇選手)。アスリートなら企業の実業団の方が格上な気がするけど?

    やってること暴走族と変わらないよね。

    +1

    -34

  • 63. 匿名 2017/11/30(木) 22:27:33 

    >>14
    社会人になってから友達になった太った女性は、給食にチョークの粉いれられてたとか色々といじめられてたという話をチラリと聞いたけど

    大人のその人は普通に明るくて
    社交的で人が大好きでやっぱり本人に原因なんてないと思った


    いじめる人間が人間性や質が悪いだけ。
    いじめていい、いじめる『原因』なんか存在しないと思う

    いじめられる人よりいじめるような人間のほうがいじめられるべきだと思うが

    普通の人は人間性がそんなに悪くないので、いじめをしない。

    +69

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:05 

    どうでもいいキャッチに声掛けられて、その男は住む世界が違うと思ったってこと?
    なんかトピタイとズレてる上に何言いたいかわかんないや。

    +34

    -8

  • 65. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:20 

    >>55
    ナンパされるのが普通の人にとってはわざわざ人に報告することではない、こんなところで話すのは自慢したいからなんじゃないかってことなんじゃない?

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:45 

    義親戚。
    家を建てるにあたって、義両親は何処でも良いよと言ってくれるのに義父の姉達がうるさすぎる。
    本家の長男が地元を出るとは何事だ、家は誰が継ぐんだと。
    なに?じゃあアンタ達が土地代建物代出してくれんの?って感じ。
    金出すのこっちなんだから余計な口出し要らない。
    私の実家は親戚付き合いが希薄だからこんな事考えられない。
    田舎の婆さんて本当に厄介。

    +72

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:51 

    スケールのでかいトピかと思って来てみたら…なんじゃこれ。みんなも同じ違和感を抱いたようで、トピ内容へのガッカリ感想が並んでる。

    +33

    -7

  • 68. 匿名 2017/11/30(木) 22:29:57 

    夏休みは子連れでハワイの友人夫婦
    うちなんか近場の遊園地行くか行かないかくらいなのに。でもいつも「うちお金ないからさ~」
    あーそーですかー

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/30(木) 22:30:24 

    もうさ、トピ主の話は自慢ではありません、でいいんじゃない?とりあえず

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/30(木) 22:30:51 

    ナンパに対する意見が多い^^;

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/30(木) 22:31:03 

    友達との生活水準が違いすぎて。結婚して子供が出来ても、シッターの利用が普通だから夫婦でデートやコンサートや友人達との飲み会も来られる。国内海外旅行も独身の頃と変わらない頻度。港区在住の高級マンション住まいの友人と一方私は郊外のマンション。違うなーと思ったよ!

    +68

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/30(木) 22:31:26 

    >>20そういえば知人男性(多分年収数億くらい?)が「マセラッティは貧乏人が乗る車」って言ってて住む世界が違うなと思った。

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/30(木) 22:31:30 

    みんなとトピ主さんで住む世界が違っちゃってるね

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/30(木) 22:31:38 

    半年に一度のペースでファーストクラスで海外に行く家庭。小学1年生でファーストクラスでパリとかありえない!!笑

    +86

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/30(木) 22:31:43 

    昨日、あいつ今何してる? みたいな番組を見ていて高橋克典が小学校から青学で経歴とか友人とか紹介していたけど、小学校から青学に行ってる人の親が声楽家とか音楽家とかでやっぱそんな感じなのか…と思った。サラリーマンの子供もいるんだろうけどさ。うちも出来れば小学校受験させたいけど幼稚園からしてお受験幼稚園とか敷居が高いし何だかついて行くのが大変そうだわ。自分もそういう環境で育った人ならば良いけど。

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/30(木) 22:33:45 

    トピタイの話題より違和感感じたコメで埋まる予感 笑

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/30(木) 22:33:47 

    >>22
    通勤用に軽自動車?
    夫婦揃って?
    金持ちなんだかよくわからんわ

    +9

    -19

  • 78. 匿名 2017/11/30(木) 22:34:43 

    親戚と話してて年収の話だと思って安月給だしどうせいいやと思って金額ぶっちゃけたら
    「うちの娘は月にそれぐらい貰ってくるわ~まぁ結婚しないから使い放題でダメなんだけどね~」と娘の高給取り自慢してきた叔母。

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/30(木) 22:35:07 

    昼間に働く社会人と、夜の世界で働く社会人は住む世界が違うよね!職種によって住む世界が違うよね!みんなもそう感じたことある?

    って主さんは聞きたいのかな?

    +64

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/30(木) 22:38:17 

    >>77
    ご夫婦の勤務先は違うし、移動が楽だから通勤用のためだけにそれぞれ軽を所有しているそうです。月給はともかくボーナスが凄そうなイメージです。

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2017/11/30(木) 22:38:46 

    住む世界の違いって、やっぱり収入と環境の差でしょ。
    知り合いと高級っぽいところで食事すると、オーナーや料理長がわざわざ挨拶に来る。
    ちょっと違いを感じた。

    +61

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/30(木) 22:39:48 

    こんなお金持ちやセレブがいました!住む世界が違うなーー。っていう例をみんな想像してたけど、「効率悪そう。バカそう」って思いっきり下に見てる意味での「住む世界が違う」だからみんなドン引きしてるのかな。

    バカだねーーと思ったら、朝7時にあったこととっくに忘れてるし。

    +27

    -8

  • 83. 匿名 2017/11/30(木) 22:42:25 

    >>52
    お嬢さん学校出たものだけど、高校卒業祝いにエルメス買ってもらっている人何人もいた。

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/30(木) 22:45:29 

    トピタイ、いろんな人生を垣間見た経験が良かったかも!

    ご主人を自殺で亡くされて不幸のどん底にいると思っていた友達。さぞかし落ち込んでると思いきや、葬式の翌々月には普通にディズニーとUSJに子供たちと泊まりがけの旅行してるのをSNSにあげててびっくり。
    子供のためにあえて旅行してんのかなと思ってそれとなく聞いたら、でかい保険入ってたから笑とぶっちゃけてくれた。常識ない人だったみたい。私なら立ち直れないから、住む世界が違うと思った。

    +12

    -29

  • 85. 匿名 2017/11/30(木) 22:47:57 

    >>82
    違和感の原因が分かってスッキリ。まさしくそれですね。馬鹿にしてる言動が受け入れ難いです。私もホストは嫌だけど、思いっきり蔑んでる主さんの言動がいろいろときついです。

    +16

    -8

  • 86. 匿名 2017/11/30(木) 22:49:22 

    住む世界の違いを感じた時

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/30(木) 22:50:28 

    >>42
    時間帯が違うにうけました

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/30(木) 22:51:19 

    >>85
    これだったら、パチンカスがいました!昼間から泥酔してる人がいました!住む世界が違うなーーって、何でもありだね

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/30(木) 22:55:19 

    住んでる地域が富裕層が多い地区。
    私が住んでるのはボロアパートですが…
    近くにある高級スーパーの駐車場には
    外車で運転手付きのマダムが買い物してる。
    運転手は勿論、車の中で待機してます。

    私はそんな高級スーパーには行けないので、
    横目でしっかり見つつ素通りです。

    +44

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/30(木) 22:55:34 

    金持ちと貧乏はもちろん、美人とブス、賢い人とおバカ、もそれぞれ住む世界や見てる世界が全然違うと思う

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/30(木) 22:59:37 

    田舎だから車4台〜とか割と普通な気がする。

    +19

    -6

  • 92. 匿名 2017/11/30(木) 22:59:58 

    主の文章を読んでて
    なんか主って自意識過剰で見栄っ張りな人なんじゃないかなと勝手に思った

    +11

    -28

  • 93. 匿名 2017/11/30(木) 23:00:45 

    そもそも朝ちょっとだけ関わった人と住む世界が違っても気にも留めないけどなー。
    友人、彼氏、家族、同僚と住む世界が違うと感じる話なら分かるけど。

    +25

    -7

  • 94. 匿名 2017/11/30(木) 23:02:41 

    友達が多い人。
    「今月5件も結婚式招待されててもう1件あったんだけど先に招待してくれた人と被ったから断ったんだけどね。来月は〇〇ちゃん達と旅行だし。お金ないわー。どうしよー。」て言ってる友達。
    彼女の誕生日とか携帯恐ろしい位鳴ってるんだろうなあとか思う。

    +34

    -5

  • 95. 匿名 2017/11/30(木) 23:02:43 

    昔すごい貧乏で、風呂なし共同トイレ共同玄関の昭和な安いアパートにすんでたことがありますが、今は普通に暮らせているので、ああだいぶ住む世界の違う人生になったなあって時々感慨深く思います。

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/30(木) 23:02:48 

    >>84
    そうやって気を張ってないとダメになっちゃうのかもしれないから無理してるだけかもよ…

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/30(木) 23:04:15 

    都内にマンションをいくつか持ってる知り合いがいます。その人にたまたま引越し先を探してる事を言ったら「自分が持ってるマンションに空きがあるから、そこに住めば?家賃?安くするよ。うーん…家賃は50万でいいよ」
    と言われましたが、丁重に断わりました。

    私の給料いくらだと思ってるんだろ…。

    +77

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/30(木) 23:07:41 

    用事があって高級住宅街に行った。
    ケーキ屋に寄ってみたら、ラフだけど高そうな服着てるご近所さんっぽいマダムが、カットケーキを5〜6千円分買って「○○様、いつもありがとうございます」って言われてた。

    迷わずポンポン選んでてすげー!
    その量買うなら、私ならお得なホールにするわ!
    と思った。

    +50

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:18 

    昔のバイト先は場所柄かお金持ちがちらほらいた
    ある女の子は私立の音大附属小学校からエスカレーターで音大、多分姉妹もそんな感じ
    更に都内一等地に実家(多分立派なマンション)があるにも関わらず、都内一等地に姉妹とマンション暮らし、もちろん家賃は全額親
    誕生日プレゼントはベンツ

    ある男の子はどれだけお金持ちかは知らないけど、その家系の男しか着れない家紋付きの袴を代々受け継いでいるらしい
    年下の幼馴染みに成人式用に貸してほしいと頼まれたけど「うちの家系しか着れないから」と断ったそう

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/30(木) 23:11:39 

    私は身長150㎝くらいのチビなのですが、冷蔵庫の上がぜんぜん普段は見えてなくて、背の高い友達きた時「冷蔵庫の上ほこりしてるよ」って言われて、そんな高い視点で世界をみて暮らすのってだいぶ感覚違うんだろうなあと思ったことがあります。ちなみにちょっと爪先立ちして家の中うろうろしてみるだけでも、けっこう景色変わりますね(ノ'ω')ノ

    +35

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/30(木) 23:15:04 

    >>1
    >>4
    100%客引きだね笑
    朝から客引きとはよほど売れてないのか伝説級のホストくんかどっちだろう
    99%前者だろうけど笑

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2017/11/30(木) 23:16:21 

    >>99
    トピ開ける前に期待したのはこういう話だよ主さん。

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2017/11/30(木) 23:22:53 

    友人の親が某大企業の創業者
    親子二人の資産が前日比+15億
    明日はマイナスかも知れないけど完全に別世界

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/30(木) 23:23:48 

    競馬をやった事ないって話から、今度どんなか連れてってあげるよと言ってくれた知り合い。なぜかフォーマルで来てと言われて行ったら、馬主席からの観戦だった事。食事や飲み物もらえるし、とにかくセレブっぽい方々がいて場違い&別世界で意識が遠のいたwww

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/30(木) 23:28:04 

    親元に住んでいる彼氏の家に初めて遊びに行ったときにカルチャーショックを受けました。
    彼宅へ向かう道中「俺の家、文化住宅なんだけど」と言われ、文化住宅⁇何それ?と初めて聞く四字熟語で意味がわかりませんでした。しばらくして彼宅に到着して衝撃を受けました…
    文化住宅って、アパート!
    家族で暮らしているのに自宅にお風呂ないの!
    エッ和式トイレ…と
    家は恐ろしく狭いし汚いし、ここまで住む世界が違う人とは初めて出会いました。

    +26

    -4

  • 106. 匿名 2017/11/30(木) 23:33:07 

    中学時代、友達とお小遣いいくらもらってる?の話になり、友達が月5万だよー足りないと言っててビックリした

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/30(木) 23:34:23 

    >>52
    公立でも進学校の普通科と優秀な音楽科がある高校、
    普通科はイーストボーイや普通の学生バッグで電車や自転車通学なのに、音楽科はエルメスのフールトゥ(時代的に流行ってた)やその他ブランドバッグに外車で送り迎えの子とかいたよ。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/30(木) 23:34:49 

    家族LINEしてるとか他愛もない会話とか仲良いエピソードを披露してくれる人。

    または30過ぎで親に甘えてるのが分かる生活エピソード披露してくれる人

    +10

    -9

  • 109. 匿名 2017/11/30(木) 23:35:26 

    >>27
    好きな人もあなたなんか無理でしょうね

    +4

    -8

  • 110. 匿名 2017/11/30(木) 23:39:42 

    小学校のとき、友達のうちに遊びに行ったら玄関でなくて窓から出入りしたこと。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/30(木) 23:40:48 

    主さんの話別に意味わかるよ〜
    こっちは今から出勤なのに、夜の世界の人にとっては夜の続きなんだなってギャップ感じたってことでしょ?
    ナンパされた自慢とかいうくだりはさすが、ガルチャン!裏切らないな!てかんじだよね笑

    +59

    -7

  • 112. 匿名 2017/11/30(木) 23:44:12 

    非の打ち所がない全て高スペックのイケメンと知り合いなんだけど、女の子が簡単に手に入りすぎて悩んでた
    好きっていったい…なに?みたいな状況になってて、こういう人はこういう人で悩みがあるんだなーって思ったよ
    ちなみに私も昔好きだった笑

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/30(木) 23:50:17 

    >>111
    多分みんなも意味は分かってると思う。トピタイに期待してみんなきちゃったから、スケールの小ささに愕然としてるだけだと思う^^;

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 00:03:05 

    高校生の時付き合ってた彼氏の家はお金持ちだった。
    ある日会話の中で彼が「シチューみたいな色」という表現をした。話を聞いていて私の想像と内容がかみ合わないと思ったら、私はクリームシチューの色をイメージしていたが、彼はビーフシチューのイメージだった。
    彼の家では、シチューといえばビーフシチュー、私の家ではハレの日にしか食べられない高貴な食べ物だった。

    +4

    -15

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 00:05:27 

    神田うの ブログ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 00:09:46 

    昔、旦那の仕事の関係でLAで生活していたことがあるけど、その時にたまたま仲良くなったアメリカ人の金持ち一家は別世界の人だった。
    ある時、美味しいレストランについてその一家の旦那と奥さんと話していたとき、自分がイタリアで一度行ったイタリア料理店の話しで盛り上がり、その旦那さんが急にこう言いだした。
    「私もイタリアンには目がないので、今週末に早速みんなで出かけてみないか。」
    でも、急にそんなこと言われてもイタリアまでの航空チケットもないのにーと思っていたら、続けざまに「イタリアまでは僕のプライベートジェット(ビジネスジェット)で行くので航空チケットは心配しなくていい。」
    そんなわけで、その豪華なプライベートジェット(聞くところによると、NYから東京までを途中給油なしでノンストップで飛行できるとのことだった)で相手家族、うちの家族でイタリアまで出かけて、イタリア料理を堪能し、その日はその家族がイタリアに持っていた別荘で過ごし、翌日プライベートジェットでLAまで帰ってきた。
    本当にそういう世界ってあるんだなーと実感した次第です。

    +80

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 00:19:41 

    主、、繁華街に住んでるんだよね?ホストと住む世界同じじゃね?

    +17

    -3

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 00:27:12 

    >>1

    朝ホストじゃない?
    ナンパでもなくあなたはお金としてみられたんじゃないでしょうか

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 00:36:02 

    女子会メンバーの誕生日プレゼントを買うとかで
    1人2万集めると言われた時、はい?ってなった。
    5,000でも高いのに。

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 00:49:18 

    唯一の駅が無人駅、周りが田んぼと畑、野菜は道端で無人で売ってる(貯金箱に百円いれて2つ選べる)という田舎から一念発起して都会へ就職したとき。
    駅がでかくてなぜか服とか売っててイオンかと思いパニック、電光掲示板に電車の時刻が表情されてるのみて混乱し飛行場へきたかと思った。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 00:52:52 

    学生の頃のバイトの先輩が昔ホステスの経験あるらしくて、飲み会でおじさんに胸揉まれて笑ってた…
    それぐらい?って皆んな思うかもしれないけど、衝撃的な光景だよ?

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 00:52:53 

    30歳過ぎでショートパンツにダラーンと肩を出した下品な格好した知人がナンパされてた、確かに住む世界がちがう。
    モテると勘違いしてる。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 00:56:01 

    東京旅行行った時に、どの変だったか忘れたけど有名な駅から歩いていける範囲をお散歩していて、ふと左手の道を見ると、
    高級車がずらり道路の端に停まっていて、何事かと思ったら幼稚園?幼稚舎?のお迎えの車が並んでいたこと。
    いかにもなお坊ちゃんやお嬢ちゃんがずらずら出てきて車に乗っていて、これが本物かと思いました。

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 01:01:52 

    >>14
    嫌いな人トピではさんざん距離を置くだの無視するだの悪口ばっか言ってるくせに、よう言うわ

    住む世界が違う??は?同じ同じ
    そうやって自分は違う!と決めつけてるところ、いかにも同じレベルじゃん何様なの笑

    自分を客観的に見られないんだね

    +2

    -9

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 01:04:06 

    ラスベガス行った時にホテルのエレベーターに乗ったら、ヒール含めると180cmはあろうかと言うめちゃくちゃ美人な集団が乗ってきて、そのうち1人は首からMPプレーヤーみたいの下げてノリノリですでに踊っていて、見知らぬ日本人(私)にENJOY!!的な事を言ってきた。

    私の目線の先に胸がある感じで、冗談抜きで半分足だった。あれはモデルか何かの集団だったんじゃないかと思う…
    本当にスタイルも何もかも次元が違った。

    +57

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 01:07:07 

    お金持ちの知人から、掃除してたら納戸から2000万が出てきたーと笑って話された。
    なんであんなとこから出てきたんだろうって気にしてなさそうなのもビックリ。
    私だったらどこにいくら隠してるとか秘密の手帳とやらに書くのに。
    本物の金持ちは余裕があるなーと羨ましく思いました。

    +21

    -3

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 01:21:36 

    >>113
    私的には逆な意味で新鮮でよかったわ。
    ガルちゃんて金持ちエピソードばかりでまたいつもの富豪の話?って思って開いたから笑

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 01:24:07 

    >>121
    それは、、住む世界が違うね。衝撃だわ。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 01:25:50 

    >>117
    確かに。普通、繁華街なんて住みたくない。

    +8

    -6

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 02:44:09 

    夏休み留学生の友達の実家に
    泊まりに行かせてもらった
    床大理石ベットキングサイズ
    家にお手伝いさん住み込み
    金持ちだと思ってたけどここまでか!と驚いた

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 05:00:14 

    音大生の高校時代の友人宅に行った時、
    トイレがいくつか業者がきて清掃中で、
    じゃここでと両親寝室に備え付けの
    パウダールーム通された。
    洗面台にダイヤ散りばめられた
    ロレックスやカルティエとか腕時計が
    雑に10個位置いてあった。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 05:24:49 

    >>15
    ナンパじゃないでしょ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 05:41:27 

    >>14
    虐められる側に原因があると言っている人が、育ちが悪い地域なんじゃない?

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/01(金) 05:51:28 

    金持ちの知人の話はがるちゃんのお金トピでいっぱい見てるから主さんが言ってるみたいな話も聞きたいな。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/01(金) 06:47:10 

    >>118
    トピ主さんも「客引き」て書いてるよ。何でいちいちここの人はナンパされたって事にしたがるのかな?

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/01(金) 07:24:35 

    ホストは無視しなきゃ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/01(金) 07:30:03 

    >>26

    なんでこれが自慢トビになるの?
    チャライアホなホストにナンパされるのは自慢じゃ無く
    軽いネタ話程度でしょ。

    自慢と捉える人、モテないと自白してる言うなもん。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/01(金) 07:32:44 

    >>118

    そこまで真面目に考えなくていいトビ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/01(金) 07:56:48 

    主擁護を一生懸命してる人が悲しい
    もういいじゃない

    わたしたちから見れば朝からホストがいるくらいの繁華街に住む主の方が住む世界が違うわ
    便利がいいとかいろいろあるのかもしれないけど、もっと閑静なところとか住民がいい人のところたくさんあるよ?

    +4

    -7

  • 140. 匿名 2017/12/01(金) 07:57:52 

    はいはいナンパじゃないナンパじゃない
    自慢じゃない自慢じゃない

    引っかかってるのはそこじゃないんだよって思ってる人もたくさんいるけどね

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2017/12/01(金) 08:10:11 


    ホストが朝から働いてたのかな?とか思いながら読んでたら、
    ナンパされたから自慢?とかいうコメントが何個も出てきて笑ったw
    他のトピでもたまにあるけど、ガルちゃんてナンパに敏感な人って結構いるよね!(笑)
    ナンパされた話=自慢と捉える。

    ここからは完全に余計な一言ですが、
    ナンパされた話を聞いただけですぐ自慢だという人はよっっっぽど捻くれた心の汚いブスなんだと思う。一々トピ主に自慢ですか?なんて嫌味を言うくらいだからね。
    もしくは自分がナンパされたら自慢に思ってるから、人からナンパされたと言われたら自慢だ!と思ってしまうかのどちらか。

    ちなみに私はナンパされたことないけど>>1読んでて自慢だとは全然思いませんでした

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/01(金) 08:12:43 

    >>141
    いつまでこういう擁護、続くんだろ・・・。
    自慢だナンパだって言ってる人、途中までしかいないのに
    (急に蒸し返す人がいるから、また再燃するだけ)

    議論は別トピ建ててそこでやったらどうだろう
    普通にみんなのエピソード聞きたいよー

    +8

    -4

  • 143. 匿名 2017/12/01(金) 08:22:00 

    妹の知人。
    某地方都市の郊外住みで、一族でアパートや借家持ってて不動産収入あり、
    たまに知り合いとお茶会等するために都心部のマンション買った。
    そこは年に数回しか行かないらしい。
    住む世界が違うんだな。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/01(金) 10:02:23 

    トピ立ちましたよー
    自慢、自慢でない論争はそちらで

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/01(金) 10:25:02 

    必死だなw
    すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人
    すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人girlschannel.net

    すぐ「それってナンパ自慢?」と言う人通勤途中の繁華街で突然ホストに声を掛けられて(多分キャッチ)、しつこくて困ったという話をしたら、一言も「ナンパ」と言ってないのに「ナンパされたことを自慢したいの?」と反応する人がいました。 話が全然進まないで...

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/01(金) 10:32:07 

    同じ主なの?
    確かに内容が似てるね
    そんな立て続けに採用されるもんなの?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/01(金) 10:35:48 

    風俗店を経営してる人とつきあってたとき、服装も真面目そうだったし話もおもしろく普通だったけど、つきあえばつきあう程常識の違いを感じて最後は声を聞くだけでも無理になった。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/01(金) 10:51:44 

    他トピまで立てて擁護必死ですなw

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/01(金) 11:13:22 

    私(>>142)が別トピ立てたんだが、同じトピ主と思われたあげくあっちの方が伸びちゃってごめんなさい。

    まあいいか?笑

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/01(金) 11:17:07 

    >>149
    なんか言い訳がましいけど 笑
    あんな書き方じゃ勘違いするよ?
    まぁ釣りトピだろうけど、ますます>>1に批判集中してるよ
    余計なことしたね

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/01(金) 11:20:01 

    >>150
    はい

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/01(金) 11:37:54 

    新トピから見にきたけど何かバカにされたような感じがして不快だわ。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/01(金) 11:46:04 

    >>152
    (´・ω・`)

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/01(金) 12:10:37 

    シャンデリアやグランドピアノがあるようなお宅の子と小学生の時仲良かった
    その子のお姉ちゃん音大付属中の文化祭か何かに車で連れてって貰った記憶ある
    車酔いして車内で吐いた記憶も…

    その後の記憶が無い、怖い((( ;゚Д゚)))

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/01(金) 12:14:10 

    >>21
    わかりすぎる。
    いない歴=年齢アラフィフの私からしてみれば
    既婚子持ちの人全員が、神に選ばれし者って感じ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/01(金) 12:28:09 

    経済格差とかじゃないけど世界の違いを感じたこと。
    子どもも手がかからなくなって、アラフォーだし茶道でも習おうかと思ったら
    お茶の世界は今までと別世界だった。
    経済的に間違いなく平均以上なのは当然として、
    学歴や仕事のキャリアとか関係なくその道を生きている人がいるってことに驚いた。
    始めたばかりの私には無理だけど、こういう世界っていいなぁと思ったわ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/01(金) 12:36:53 

    主さんへのクレームが多いけど、世界観の違いってことだよね?

    私、お金持ちでも貧乏でもなくごく一般の田舎の家庭に育ち、働いてお金貯めてヨーロッパに美術留学した。
    同級生は(今はもう平民だけど)王家の血を引くお姫様とか貴族の子息とか、アメリカのお金持ちとかたくさんいてすごいなーとは思ったけど
    同じ勉強してるし、世界が違うとまでは思わなかったな。

    それよりも帰ってきて、日本でたまたま知り合っ女の子の水商売経験(お客さんから貢がれたり整形したり)の方が「生きてる世界が違うんだな」と思ったよ。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/01(金) 13:43:16 

    彼氏と私の価値観が違いすぎてひいてます
    同じ母子家庭育ちなのに離別と病死でこれだけお金や教育の価値観が違うのかと思うと結婚できないなと思います

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/01(金) 14:39:37 

    お年玉で30万貰ったって子いたなぁ
    自宅にグランドピアノがあるとかリッチなんだなーと思った

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/01(金) 17:50:09 

    小学校のクラスメイトは割と裕福な子が多くて、持ち物がなんでも新品で羨ましかったな。
    長子だけど貧乏だったので従姉妹のお下がりばかりの私とは世界が違うと思った(^_^;)
    「ボロだよね」って聞こえるように陰口言われるのが辛かったわ(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/01(金) 19:09:55 

    >>63
    いじめる人って、なんでそんなにねじ曲がってるのかと不思議。
    自分より大人しそうな人がいても、私なら無関心だけどな。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/01(金) 21:55:14 

    こども3人をインターに通わせ、それ以外に習い事や私立進学の塾通いで、教育費だけで月50万以上かけているママ友。
    自宅は高級住宅街の一等地で、売りに出せば市場に出る前に買い手がつくマンションの最上階。
    ご主人はふつうのサラリーマンで、彼女は専業主婦。
    とくに着飾ったりはしていないけど、とても優雅で口調も品があってゆとりある雰囲気。
    実家がかなり裕福なお嬢様なんだなと思った。
    私とは大違いで、接点があっただけでも不思議です。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード