ガールズちゃんねる

彼氏との別れ時

108コメント2017/11/28(火) 16:49

  • 1. 匿名 2017/11/24(金) 08:18:40 

    主には付き合って3年数ヶ月の彼氏がいます。

    最近漠然と別れどきかなあと思ってます。今まで別れを切り出したことがないので、こんな理由で別れてよいのかと悩みます。
    皆さんどんなときに別れようと決めますか?

    +38

    -23

  • 2. 匿名 2017/11/24(金) 08:19:19 

    別れたいときが別れ時

    +255

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/24(金) 08:19:19 

    会うのがめんどくさいなぁと思ったとき

    +216

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/24(金) 08:19:40 

    漠然とって、なんでそう思ったの?

    +102

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/24(金) 08:19:51 

    会話してて楽しくないと思ったときかな

    +160

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/24(金) 08:19:51 

    義務感で会うようになった時

    +197

    -1

  • 7. 陽子 2017/11/24(金) 08:20:08 

    1つでも嫌なとこがみえたら

    +8

    -33

  • 8. 匿名 2017/11/24(金) 08:20:11 

    好きじゃなくなったり、他に好きな人ができたり、この人とはやっていけないって思った時かな。

    別れたいなら別れればいいじゃん。

    +188

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/24(金) 08:20:29 

    嫌なところしか目につかなくなった時

    +131

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/24(金) 08:20:44 

    将来性ないなぁって思ったとき

    +173

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/24(金) 08:20:51 

    2人の将来に希望が持てないと思ったので別れた。

    +158

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/24(金) 08:21:02 

    些細なことなのにイライラするようになったら

    +95

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/24(金) 08:21:12 

    漠然とってなんだろう。なんとなくってこと?

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/24(金) 08:21:23 

    一緒にいることが楽しくない、安心感もない、めんどくさいなら一緒にいる意味ないから別れる。

    +161

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/24(金) 08:21:35 

    >>1
    漠然と別れ時かなぁと思ったのが理由なの?
    3年数ヶ月…なんかもったいない気がする。

    +30

    -14

  • 16. 匿名 2017/11/24(金) 08:21:43 

    彼にとっての自分の優先順位が下がった時

    +145

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/24(金) 08:21:59 

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/24(金) 08:22:04 

    朝から別れ話

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/24(金) 08:24:11 

    いつまでも最初のようにラブラブってわけじゃないし、落ち着いただけなのか冷めたのかわからない時がある

    +187

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/24(金) 08:24:20 

    セックスが月1以下に減ったら

    別れる +
    別れない −

    +53

    -60

  • 21. 匿名 2017/11/24(金) 08:24:21 

    この人と結婚はしたくない。と思った時。

    +130

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/24(金) 08:24:45 

    >>15
    もったいないの気持ちでズルズルいて5年10年付き合ったのにやっぱり未来が見えないって気づいたときには30代半ば過ぎてたりして、無駄な時間になるかもしれないよ。

    +131

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/24(金) 08:25:37 

    他の男に言い寄られた時かな
    ちやほやされたい!

    +7

    -21

  • 24. 匿名 2017/11/24(金) 08:25:49 

    漠然…。分かる気がする。

    会いたい!とはもうならなかったり、会っても気持ちが上がらなかったり。
    3年っていう長さもそうさせるのかもね。倦怠期と思って乗り越えていくつもりがないなら、私なら別れる。

    理由は、今は仕事に打ち込みたいとかでいいんじゃない?わざわざ本当のこと言わなくても。

    +101

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/24(金) 08:26:19 

    >>1
    主と彼氏が何歳なのかにもよるね。
    20代前半とかならこれからまだまだ可能性はある。
    もっと年上なら慎重に。

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/24(金) 08:26:39 

    私の彼氏はオナニー頻繁にしてるのにHしてくれない

    +25

    -16

  • 27. 匿名 2017/11/24(金) 08:26:58 

    将来が見えない奴と一緒にいても無駄ですよ

    +108

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/24(金) 08:28:32 

    >>22
    >>15です。ちょっと書き方が悪かったですね。
    何というか、決定的な理由があるでもなく漠然と別れたいなぁと思ってしまう3年数ヶ月が、ちょっともったいなかったように感じた…ということです。

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/24(金) 08:28:32 

    >>16
    それわかる!
    身内以外の用事で自分との約束を一方的に変更された時とか!
    男は勝手だなぁ、、、

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/24(金) 08:29:21 

    私もそんな感じで振った経験ある
    マンネリしちゃうし、わがままにもなる
    他の男と寝てからやっぱり元カレの方が良かったと分かったけど、もう手遅れだった

    +19

    -11

  • 31. 匿名 2017/11/24(金) 08:30:12 

    前は会えるのが楽しみだったのに、別に会わなくても平気だったりなんか面倒だなーって思うようになった時。
    どっちかに他に好きな人が出来たとき。
    この人とこのまま付き合っても将来がみえないと感じた時。
    前は許せていたところも、イライラしたり悪い所ばかりが目につくようになったら。

    +75

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/24(金) 08:31:23 

    別々に過ごすほうがお互い快適なら別れどき。
    ちょっと距離おいてみたら自然消滅するかもね。

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/24(金) 08:32:33 

    別れてからやっぱりあの人が一番良かったなと思うのか
    もっといい人と出会えるのか
    別れてみないと分からないね

    +51

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/24(金) 08:32:38 

    倦怠期に他の男は新鮮に感じるし
    良さげに見える

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/24(金) 08:34:01 

    お互いに歩み寄れなくなったらです。
    共に過ごした時間は大切だから、直ぐに別れないかなぁ。
    16頃は直ぐ別れてたけど

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/24(金) 08:34:11 

    理由なんてなんでもいいじゃん。
    別れる男なんだから悩む意味がないよ。

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/24(金) 08:34:57 

    生理的に無理なところが見えた時

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/24(金) 08:38:25 

    予定キャンセルされるようになったらもう終わりだよ

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/24(金) 08:39:14 

    別れたいなら別れたらいいよ。
    ただ、前に書いてる方もいるけど、気持ち的に落ち着いたのか冷めたのかわからないなら、少し距離をおいて考えてみたらすっきりするよ。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/24(金) 08:44:47 

    ①彼氏と会うのが面倒になり始めたとき

    ②一緒にいても楽しくなくなったとき

    ③大切に扱われなくなってきたとき

    ④愛されてない気持ちが膨らんできたとき

    ①②は自分の気持ち
    ③④は相手の気持ち

    +91

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/24(金) 08:45:28 

    今の時期ならクリスマス独りで居たくないからって理由でとりあえず別れない人も居そうだよね
    プレゼント目的とか

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/24(金) 08:46:31 

    3年間も一緒にいたら分かると思うけど、
    将来的にこの人とは結婚出来ないと思うのなら別れた方がいい。

    +40

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/24(金) 08:49:12 

    結婚するとなったらこのマンネリ感の相手と、どうなのか?
    をよく考えた方がいい。
    刺激的な新しい恋愛は楽しいけど、そんなものはやっぱり3年もしたら無くなるのだから。

    結婚相手として、新しい目で彼を見てみて。
    誠実に働くか?人並みのお給料か?彼の両親は仲良しか?実家同士のレベルは同じくらいなのか?
    など、恋愛の目だけじゃ見えないものを確認してから別れましょう。

    後悔しないようにね。

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/24(金) 08:51:17 

    >>16
    それあるよね!
    先約があったり大事な用事ならまだしも、こっちの方が先に約束してたのにすっぽかされたり、私<友達ばかりだと、この人に私は必要ないんだなーって思ってしまう。
    特に、私との約束よりも女友達とのことを優先した時はかなり腹がたった。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/24(金) 08:51:24 

    そりゃ
    好きじゃなくなった時でしょ!!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/24(金) 08:52:45 

    私は18才から8年付き合った彼氏と26才で別れました
    大学1年から付き合ったけど 正直 卒業する頃にはなんとなく違和感を感じていました
    それでもその後4年も一緒にいたのは、彼を嫌いになった訳でもなく 他に誰かを好きになった訳でもなく 居心地も悪くなかったから
    でも22才で 彼氏との結婚はないな、と思った後ズルズル付き合っていたのは正直時間の無駄でしたね
    主さんも、結婚を考えていて 今の彼氏とはないな、と思っているなら 早めに結論を出した方が良いかもです
    私は22~26才の4年間を無駄にしたのを後悔しています
    主さんには後悔して欲しくないです

    +107

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/24(金) 08:57:30 

    いや何歳だろうと、好きじゃなくなったら別れたほうがいいよ!

    もう◯歳だから、次の人には出会えないかもしれないってkeep的な気持ちでいて、仮に結婚しても、そんな相手とうまくいくはずないよ。

    +77

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/24(金) 09:01:07 

    あたし今だよ
    もう一緒にいるの限界

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/24(金) 09:01:20 

    来年24歳になります。彼は27歳です。
    付き合って2年半ほどになり同棲していますが、わたしは早めに子どもが欲しいです。理由は母、姉ともに子宮を全摘出しているからです。そして私自身子宮があまり良くないと言われました。
    でも彼は若くして結婚は…って前に言われて将来一緒にいるべきか悩んでいます。

    +87

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/24(金) 09:04:33 

    例えば10代の学生の恋愛と、20代の社会人の恋愛は違うもんね。
    楽しければいいのと、結婚子育てを視野に入れるのとでは求めるものが変わるよね。年齢と共に変わるよね。
    だから、他に気になる人いないし、○年付き合ってきたからもったいない、情があるってズルズルするのは得策ではない。
    時間は過ぎていくから。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/24(金) 09:07:24 

    恋人としてはよくても、結婚相手となると無理かもって思ったら別れる。
    金遣いが荒い、奢り癖がある、趣味に高額を注ぎ込む、ギャンブルをよくするとかの金銭絡み、食の趣味、彼氏の家族や親戚とか。付き合ってる時は関係なくても、結婚となると違ってくるからそこが無理だと感じたら最終的には別れる。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/24(金) 09:09:20 

    別れようかなと思うけど傷つけたくないとか考えてしまって言い出せない

    +11

    -8

  • 53. 匿名 2017/11/24(金) 09:11:22 

    まだ二十代!
    が、三十代、四十代とあっという間ですよ!
    時間は戻りません、別れてみたら分かることってあると思います。
    理由なんて適当に言って別れたらいいと思います。
    くどいようですがホントあっという間に歳をとりますよ!

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/24(金) 09:19:42 

    >>47
    友達が、そんな感じで
    「一緒にいても楽しくないし、そこまで好きじゃない、でも仕事やめたいし、結婚して主婦になりたい。」って言って結婚した。

    結果、結婚生活楽しくないし、旦那といてもつまらないって言ってる。

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/24(金) 09:20:11 

    >>49
    あなたのお母様やお姉さんのこと、そして貴女自身の体のことを彼は知ってるの?
    知っててこれなら別れるべき。
    まだ話してないなら、話してからの反応を伺った方がいい。
    彼が将来的に貴女との結婚を考えてくれているなら、結婚話に繋がると思う。
    考えていないなら、今後その話には一切触れなくなる。

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/24(金) 09:23:58 

    身体の相性悪かったら即分かれるよ。
    当たり前。

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/24(金) 09:35:25 

    大切にされてないと感じた時
    彼の言葉に悲しくなった時
    私もだらだら2年付き合ってしまって後悔してるから、別れたいなら早い方がいい

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/24(金) 09:43:15 

    時間は戻らないからね
    後悔しないように
    自分の気持ちに正直になったほうがいい

    別れるってことは
    縁が無かったってことだし
    一緒にいて未来が見えないなら
    違う縁を繋いだ方がいい

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/24(金) 09:46:46 

    金貸してと言われた時

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/24(金) 09:50:33 

    二人で一緒にいても寂しい時

    長くいて安定、安心だったけどそれがダラダラとか情で付き合ってる感じた時

    彼からなんとなく粗末に扱われてるなと感じた時

    先が見えない時

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/24(金) 09:50:54 

    この人との結婚はないなって思った時。先がないことを引き延ばすのは時間の無駄だと思うので。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/24(金) 09:54:18 

    >>49
    ソッコーお見合いした方がいい。
    今なら人生の最高値で売れる。ゆえに子供3人以上も夢じゃない。
    やっぱ遺伝子残したいでしょう。

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/24(金) 09:54:26 

    >>55
    お返事ありがとうございます。はい知っています。姉のことがあったときに言いました。「わたしも子ども出来なくなったらどうしよう…」って言ったらそんなことないやろ!って言われました。
    え、適当…?!って思ってしまって。笑
    姉は母が全摘したのを旦那さんに言ったので早く結婚し、子供も授かりました。
    焦りもあるのかもしれないですが、女性として当たり前の感情だと思っています。
    でも女側から結婚、子どものこと言い出すのは重いですかね。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/24(金) 10:11:32 

    >>63
    これはひどい。彼はあなたに甘えすぎだと思う。別れたら?とは言わないけど、正直、将来をまだ考えられないならハッキリ言ってほしい。って伝えてまだ考えられないと言うなら別れも視野に入れるべきだと思います。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/24(金) 10:22:27 

    会うことが楽しいとか
    嬉しい待ち遠しい感覚がゼロに近づいたとき



    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/24(金) 10:26:12 

    なんで別れるのに理由がいるの?理由があって好きになったの?考える時間がもったいないからさっさと別れなよ

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 10:46:10 

    別れたい時はなんて言って別れるの?

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 10:59:04 

    彼氏とは付き合って二年半です。
    三ヶ月くらい前からエッチしても中折れしたり、デートの前日にエロ動画見てたり、彼氏の部屋が臭く感じてきたり(タバコのにおい)近くに寄られるのも嫌になってきました。
    別れ時ですかね?

    +94

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 11:04:55 

    ここに書いてあるようなことばかり当てはまる。自分から半年前に別れたけど結局ズルズル自分の方が引きずり最近寄りを戻してと手紙を書いてしまった。
    自分のが引きずりなんだが情けないな。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 11:44:14 

    バナナマンの設楽さんが結婚した時の貯金6000円
    現在4億円の豪邸建設中
    特例中の特例だけどね
    たとえ芸人として成功して無くても、
    設楽さんならそれなりに社会でうまくやっていたんじゃないですかね
    何がいいたいかというと、学歴や年収などステータスで現れない部分が一番大事ってことです
    設楽さんの奥さんはそういうところをちゃんと見ていたんだと思います

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 11:56:12 

    付き合って一年弱。
    怒ると所かまわず大声を出すのをやめてほしい。
    半年間言い続けて、最近やっと落ち着いてはきたけど
    大声出して怒ってるのが本当の彼なんだろうなと思うと結婚は無理かなと思う。
    その他に関しては、家事もするしマメだし大事にしてくれるし何も文句はないから
    なかなか別れようと決心できない><

    +34

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 11:57:36 

    >>63
    知っててこれはないよ。
    病気の遺伝は多いし、姉もなってるなら不安になるの当たり前だよね。
    そんな状況で彼女が「わたしも子ども出来なくなったらどうしよう…」って言ったら、普通はちゃんと真剣に答えてくれるし色々考えてくれると思うよ。
    「そんなことないやろ!」って言うなんて、あなたとのことをちゃんと考えていない、大切にしてくれていないということじゃないかな?
    結婚もこんなことがあれば焦るのは当然だし、結婚話をだして適当に返されたり重いと思うようなら、その彼とは合わないってことだと思うよ。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 12:14:47 

    ずるずる付き合って時間を無駄にするなら、スパッと別れた方がいい。
    女性と男性とじゃ、無駄にした時間の意味や重さは違うから。

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 12:19:37 

    悩み相談と見せかけて「私は彼氏ができるレベルの女ですよ」って威張りたいんですよね。

    +0

    -26

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 12:32:50 

    >>63
    >>64の方も書いてるように、自分の気持ちを伝えたうえで、将来のことをどう考えているか聞くべきじゃないかな。
    それでも「まだ結婚は早い、考えられない」と言うならその程度の関係だったってことなんだよ。
    というか、こんな繊細な問題に適当な返しをするとか、もし結婚して何か問題が起こってもしっかりと対応してくれない気がする。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 12:46:59 

    会うのがなんとなく億劫になったり、会話しててイライラする事があったり。あとは将来の話した時に、相手の将来に自分は必要ないまたは必要とされてないと感じた時かな。長年付き合っててもちゃんと先を見越した話ができて自分でもしっくりきてるなら、マンネリでも一緒にいようと思えるかな。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 13:00:39 

    これって理由がなければ別に別れない。会うのがものすごく面倒なら別れる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 13:14:38 

    会うのがなんとなく億劫になったり、会話しててイライラする事があったり。あとは将来の話した時に、相手の将来に自分は必要ないまたは必要とされてないと感じた時かな。長年付き合っててもちゃんと先を見越した話ができて自分でもしっくりきてるなら、マンネリでも一緒にいようと思えるかな。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/24(金) 13:18:45 

    5年付き合った彼氏が居た
    嫌いになった訳ではないけど、当時私はアラサー。30歳までには何とかするからって言われたのにいざ30歳を迎えても結婚の話は一向に出ず、思い切って聞いてみたら)別に今すぐ結婚しなくてもいいじゃん」との回答で、あぁ、もう無理って思った。

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/24(金) 13:34:06 

    大体潮時はお互い勘じる所はある、彼女だけ彼だけ一方通行ではない男は特に別に好きな女が出来たとして自分からは別れを切り出さないズルさはある。それを何となく感じとる女性から別れを切り出す。三年だと倦怠期もあるけど馴れ合いやお互いの大事さを忘れる時期でもある、別れるのはいつでも出来るから一旦距離を置くのも手です。
    本当にお互いが大事なら自然にまた良さが見えてくっつきますよ一分一秒自分の時間を無駄にしないように

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/24(金) 14:30:14 

    今年の誕生日忘れられた。
    こないだのラブホ代、私が払った。ペット死んで泣いた時にスルーされた。
    も、別れた方がいいよね?

    +143

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/24(金) 14:33:22 

    三年目の彼氏。いま2週間距離置いてるけど、寂しくない、連絡こないかなーとは思うけど。
    二ヶ月前まであんなに好きだったのにな。人の気持ちって変わるね。

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/24(金) 14:55:06 

    >>81
    別れた方がいいと思う。自分が弱っている時に相手の気持ちを汲めずに寄り添ってくれない人といたら、これから先もずっと貴方一人で抱え込むことになると思う。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/24(金) 14:57:57 

    >>49です。
    レスくださった方ありがとうございます。先ほどもう一度、私は早めに子どもが欲しいこと、体の問題を話してみました。
    最初は誤魔化されましたが、話しながらボロボロ泣いてしまううちにクリスマスにプロポーズする予定だったと言われ、婚約指輪の領収書を出されました。
    何事も言ってみるものだと思いました。
    クリスマスにサプライズなくなってしまいましたが彼の意志が分かって良かったです。ありがとうございました。

    +103

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/24(金) 15:35:59 

    >>84
    サプライズより安心が大事だよ!
    よかったね…お幸せに♪

    +80

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/24(金) 16:39:57 

    >>84

    うわぁ。私まで涙出てきちゃった。
    良かったね、おめでとう。
    彼ちゃんと考えてくれてたんだね。
    本当に良かったね。
    これからはもっと信頼してお互い思いやって幸せな家庭を築くんだよ!
    なんでも話さなきゃわかんないんだから
    相談しあってね。

    +85

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/24(金) 17:10:45 

    >>81
    私、5年付き合って先日の誕生日が丸亀うどんでした。トッピングしてないから500円ぐらいだと思います
    それでドヤ顔されながら食べられてイラっとしました
    ラブホは割り勘でした
    別れがよぎりました

    +68

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/24(金) 17:22:15 

    気持ちないならズルズルはよくないよ、男は体の関係もった女を簡単に手放さない体が飽きて他に関係もてば自然消滅

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/24(金) 17:24:49 

    相手への想いが尽きた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/24(金) 17:41:14 

    一緒にいると疲れると思ったとき。
    モラハラ彼と付き合ってた時に、彼との会話よりも嫌いな上司や先輩との会話の方が苦痛じゃないどころか楽しいし楽って思ったときモラハラ彼との付き合いはもう無理だと悟った。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/24(金) 17:49:44 

    81です。客観的に見て付き合う価値はなさそうですね。彼は口では甘い事を言ってくれたけど、自分にしてくれた事で嬉しかった事、そういえばひとつもありませんでした。お金と時間っていちばんのバロメーターですね。きちんと別れます。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/24(金) 18:02:46 

    彼がやたらLINEタイムラインを上げるタイプで、今日の晩御飯〜♫とか、気に入らない店の広告を塗りつぶした画像とか。会話してても何か違うなぁ。と思う事が多い。それで服がものすごくダサい。
    別れようってほどでもないけど、少しずつ気持ちが離れてきて、年末にはゼロになりそうです。

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/24(金) 18:08:43 

    >>90
    モラハラ彼氏との会話は苦痛ですね。キレどころがわからないし機嫌損ねるとネチネチとしつこい。いつのまにか無口になってました。別れてすぐは寂しかったけど気持ちが楽になりましたよ。今は優しい普通の人と付き合ってます。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/24(金) 18:10:22 

    >>91
    気持ちわかる
    私も付き合ってる時私の方が結構お金出してた。
    大した額じゃないのに自分が出した時はちょいちょい恩着せがましい
    私が出す時は焼肉、彼氏はラーメン。
    最後の方はほぼ私が出してて自分でも情けなかったよ。
    時間といえばほとんど彼の家の近くばかり。待ち合わせも彼の家の近く。
    電車で片道一時間ちょい。
    現地集合現地解散その時は彼が好きだったから許せたけど。
    もう彼の気持ちはなかったんだろうね
    悔しいよね
    うん、何かのコメントにお金と時間使わない男は愛情も薄いって書いてあった。
    私は誕生日直前に音信不通にされたから。
    大したプレゼント代も惜しいんだろうね

    彼はホント優しい人でしたよ
    うん、優しいだけの男で甲斐性なかった

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/24(金) 18:10:31 

    一人で居るときも日常を楽しめない時
    連絡来ないかな―って待つ苦しみがなくなった時

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/24(金) 18:43:59 

    結婚しているけど
    夫婦なんてずっとマンネリ生活だよ
    ご飯作って子供と旦那にあげてると
    長男のような気になってくる
    ささいなことで別れるのはもったいないと思うけど
    気持ちが離れたなら仕方ないか

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/24(金) 19:46:57 

    元カレにセフレになろうって言われて別れを決意した。
    セフレ=性欲処理道具、肉便器。
    身体目的のヤリモク
    ただお前がヤリたいだけだろって感じがする。
    私はお前の性欲処理道具じゃないんですけど。
    そんなにヤリたいならAV男優にでもなれば?って感じ。
    今はもう別れてスッキリしてる

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/24(金) 20:31:48 

    会ってもつまらないし男の魅力を感じなくなったとき。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/24(金) 22:13:12 

    大切にされてる愛されてる
    実感がなくなったとき

    連絡も会える回数が少なくても
    我慢できるけど↑がなくなったら
    もうだめだな。
    それで別れました。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/25(土) 00:33:11 

    >>97
    私もセフレだったらなってあげてもいいと元彼に言われて目が覚めたことある。
    彼女ができるまでだって。
    自己評価がとにかく高かったけど、今考えたらそこまでいい男じゃなかったなと付き合ったことも後悔してる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/25(土) 06:26:26 

    もうなんだかんだで7年くらい繋がってる
    ここ2年は遠距離であまり会えなくて
    それでも連絡は欠かさず安心してた。
    今月こそは必ずちゃんとデートしようと
    予定聞かれてたけど年末の忙しさを
    理由にやんわり断ってしまった。
    あんなに好きで会いたくて仕方なかったのに
    自分でも驚くほど落ち着いてしまいました。
    お互いもう若くないし状況的に次の人に
    いくという選択肢もないから
    無理に別れる必要がなくて中途半端。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/25(土) 09:12:30 

    昨日別れてきました。一年半付き合って結婚の話ししたら身を引く。と言われた。重いってことね。
    さよならしましたー。相手42.私28
    良かったと思う。

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/25(土) 19:42:29 

    歳の差婚は離婚率高いよー❗️

    私は今の彼氏と最近別れたい。でも情もあるし、完璧な人なんて居ない訳だから、不満がない人も居ないよね。
    別れたらスッキリしそうな気もする。
    考えてたら情緒不安定になって泣けてくる。
    自分でもどうしたら良いか判んないよ
    (ToT)

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/25(土) 22:17:06 

    人に店選ばせといてネチネチ言うやつ(笑)
    今現在

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/25(土) 23:33:44 

    ケチで10円単位の割り勘。買ってくれとおねだり。
    お前はゴミ以下だ、人生の邪魔だと暴言。
    鼻の骨折るぞと暴力。

    頭を殴られ首を絞められた。

    それでも別れなかったよ。

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 12:55:03 

    気に入らない事があれば理由になるし、ないなら放置。放置されると男は勝手に浮気する。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 13:58:24 

    三年付き合ってて何もない男とは別れな。次に行かな。
    っておばあちゃんが言っていた。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/28(火) 16:49:29 

    結婚に迷いがあったら別れた方がいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード