ガールズちゃんねる

顔(頭)が大きくてもモテる方!

200コメント2017/11/24(金) 21:01

  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 09:08:30 

    やっぱり女の魅力って、小顔なんでしょうか?
    だったら顔大きく生まれたら人生諦めるしかないのか?
    顔大きくてもモテた!
    イケメンと結婚した!

    などの成功談がききたいです。
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +59

    -22

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 09:09:15 

    はじめまして

    +76

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 09:09:25 

    作り次第だよ

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 09:10:02 

    顔が大きくても美人ならモテる。

    +414

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/23(木) 09:10:07 

    私の事かな
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +126

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 09:10:27 

    +44

    -73

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 09:10:47 

    有村架純

    +191

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 09:10:55 

    見たことない。
    でも愛嬌が何より大事だと思う!

    +100

    -15

  • 9. 待つの明美 2017/11/23(木) 09:10:55 

    探さないの
    待つの

    +88

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/23(木) 09:11:18 

    ぼくのかおでかおばさん

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 09:11:23 

    わたし顔小さいってよく言われるモテないよ
    要は可愛いくて性格良かったらモテると思うから顔の大小関係ないと思う

    +250

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 09:11:39 

    川口春奈さんはちょっとだけ大きいけど、すごく可愛いからモテていると思います。

    +347

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 09:11:41 

    松下奈緒さんや相田翔子さんみたいなら…

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 09:11:44 

    +9

    -82

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 09:11:57 

    バービー
    キンタロー。
    森三中
    しずちゃん

    こんな感じ。
    嫌われ者もいるけど脂は乗ってるわよ。

    +41

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 09:12:15 

    一般人なら顔の大きさは重要では無いよ

    +244

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 09:12:20 

    美人な友達、自分でも頭でかいって言ってるし、顔も特別小さいわけではなくて普通くらいでエラ張ってるタイプだけど10歳年下と結婚したし、めっちゃモテてたよ。
    頭でかいとか顔でかいとか全然関係ないよ。顔のつくりの方が重要。ここで散々言われてることだけど。

    +266

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 09:12:51 

    >>9
    いつまで待てばいいですか

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 09:13:12 

    下ぶくれの丸顔です。コンプレックスでしたが、彼はそこが可愛いって言ってくれます。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 09:13:20 

    顔が小さくてもブスより、
    大きくても美人な方がそりゃモテるよね

    +208

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/23(木) 09:13:53 

    結婚できましゅよ
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +138

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 09:14:23 

    顔小さくてもブスじゃモテないよねw
    結局、顔の大きさ云々よりも顔面偏差値…

    +181

    -3

  • 23. 待つの明美 2017/11/23(木) 09:14:28 

    >>18

    ゴールするまでよ

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 09:14:43 

    トピ画の亜土ちゃんかわいいですね

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 09:14:43 

    私はがきデカに似てる

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 09:14:54 

    有村架純でかいでかい言われてるけど
    試写会で見た時普通に小さかった
    芸能界だとおおきめなのかもだけど一般人に混じったら普通に小顔

    +209

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 09:15:07 

    一般人なら、関係ないと思う。
    本人はコンプレックスだろうけど、他人は気にしてないよ。

    +48

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 09:16:23 

    芸能人なら小顔の人たくさんだから、少しでも顔大きいと目立つけど、一般人なら目立たなくない?相当大きくないと、「この人顔大きいな!」とか思わないよ(^_^;)

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 09:16:34 

    一般人だったらそんなに顔の大きさとかスタイル気にならないよね?
    スタイル抜群のおブ◯より多少顔大きくても可愛い子のほうが絶対モテるよ。
    私の友達で顔の大きさコンプレックスにしてる子いるけど、すごい美人だからモテてるよ。その子は実際お肌の手入れとか体型維持頑張ってるしね。
    顔大きくてあんまり可愛くないとかなら他のところで魅力磨くしかないと思うけど。。
    ちなみに私はモテません。。。

    +74

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 09:16:35 

    デカくてブスなら致命傷。
    デカくても可愛ければ問題なくモテる。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 09:16:44 

    >>21
    頭を加工してる?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 09:16:45 

    鈴木杏樹とか顔が大きいイメージ(身体が華奢だからそう見えるのかな)でも若い頃モテただろうな。美人ならモテる。

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 09:17:32 

    友達は体細くて顔は大きめ。
    でもオシャレで可愛くて明るいからモテモテだよ!

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 09:17:39 

    一般人の小顔って、整っている人はなかなかいない。
    自称美人が多い。
    色白で背が高く目も大きく郵便局の窓口してるけど、絶対に自分の間違いを認めない20代を誰が良いと思うのよ。

    キンタロー。は顔大きいけど、ダンスしている姿はとても輝いていて綺麗だったよ。
    その人が、その人らしくあれば良いんじゃない。

    +112

    -15

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 09:18:46 

    トミーズ雅くらい抜きん出て顔デカくないと、あんまり関係ないかも。となりの美人より少しくらい小顔だってブスは絶対勝てない。

    +84

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 09:19:27 

    顔大きいから太って見えるけど結婚してたよ
    自分の不倫で離婚したけど
    要は顔大きくてもモテるから男がよってくる
    性格は優しい、楽しい、愛着がわく、笑顔がよいとか言われる
    実際体型もぽっちゃりだよ。今も彼氏いるしデートもセックスもするし接客業ですが、お客様から声かけられる。
    あとは積極性かな笑

    +4

    -21

  • 37. 匿名 2017/11/23(木) 09:20:26 

    顔が大きい時点でモテるような顔じゃない
    芸能人で顔が大きくても綺麗とか言われてる人は
    一般だと普通サイズの人

    +12

    -13

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 09:20:44 

    男に女性の好みのタイプで小顔を上げる人いる?
    小顔を気にするのは女性同士だよ。
    男は全身バランスとかそんなのあまり気にしてない。
    顔と胸だよね。

    +137

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 09:21:29 

    顔が小さいをやたら気にするのは女だけだよ

    男はかわいいかプ○かしか見てないw

    +77

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 09:22:37 

    顔が大きいのは
    余白が多いただのぶすだからね

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 09:23:02 

    芸能人じゃならないなら周りも普通サイズだろうし、
    大顔でもモテるんじゃないかな?
    芸能人だとどんだけ顔整ってても
    お笑い芸人に見えると思う

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 09:23:08 

    他人が小顔かどうかなんてよっぽど劣等感持った人しか頭にないよ
    貧弱な頭悪そうなブスでも小顔なら誰かに勝ってるなんてないから

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 09:24:31 

    芸能人の顔デカと違って
    一般の顔デカは洒落にならないぐらいデカい

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 09:24:41 

    >>41
    人の顔を笑うとか下品だよ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 09:26:09 

    >>41
    芸能人は周りが小さいから大きく見えるだけ
    一般は周りもでかいのにそれでもでかく見える本物の大顔だからきついよ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 09:26:37 

    キャバ嬢だけど、同じ店の売れっ子のアラフォー姉さん相当な顔デカ。
    色白童顔巨乳でいつもニコニコしてて、お客さんにも女の子にも好かれてる。
    フェイスラインがもたついてないのと、胸が大きくて痩せすぎてないからあまり顔デカに目がいかないのかも。
    あと声がめちゃくちゃ可愛い。
    男性は女性ほど小顔に拘る人は少ないですよ。

    +103

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 09:27:15 

    顔の大きさより作りの方が大切だよ
    小顔のブスはしょせんブス

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 09:27:18 

    川口春奈ちゃん顔でかいけど可愛いよ

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 09:27:44 

    一般人の顔が大きい人ってバービーみたいだもんね

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 09:28:32 

    大きいけど、黄金比率らしく可愛いともてます
    瞼の重い奥二重、アナゴさん唇、豚鼻だけど顔もいつも褒められます

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 09:29:12 

    女性同士は気にするけど、男性は普通の頭身バランスなら顔の大きさなんて気にしてないみたいよ。

    顔は可愛いか、胸は大きいか、足は綺麗か、気にするのはその辺だよ。

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 09:30:29 

    美人より小顔の不細工を彼女にする男っているの?
    一部の人だけが異常に小顔にこだわるんだよね
    朝鮮系とか

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 09:30:36 

    顔小さくても山根みたいに顎なしは嫌だ

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 09:32:27 

    >>7
    大きいうちにはいらない

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 09:32:44 

    >>51
    コンプレックス持ってる女だけだよ
    いちいち小顔かなんて気にしてるのアホてしょ

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 09:32:47 

    顔の大きさなんて、隠しちゃえばいいよ!
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 09:34:00 

    はい顔も頭も大きいけどモテました。
    顔立ちは美人です。
    身長168あるのでそんなに顔大きく感じないのかも
    男って顔の大きさ拘るのかな?奇形レベルじゃなきゃ気にしないんじゃないの
    モデルには顔が大きいのは致命的だけど

    +22

    -10

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 09:36:59 

    小顔の不細工と大顔のイケメン。
    どっちがいいかなんて悩む必要ある?
    男だって同じでしょ。
    大きさじゃない、造作だよ。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 09:40:55 


    女はあんなに
    ぽっちゃりのほうがいいだとか
    スタイル少々悪くてもいいとか
    モデルみたいなのはモテない求めてないだとか
    太ってないことだけが自慢ーだの
    太ってない人は見た目だけ気にするだけの人だーなどなどetcモラハラもいわれ放題だよね w


    でも確かに女は首の中に顔が収まってても逆にヘンだけど

    男は首の中に顔が収まるくらいの小さい頭、顔がかなりポイント高くなるかも。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 09:42:29 

    >>58

    だけどえびぞーや、モトヤみたいな
    圧が強い人はやだ。


    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 09:42:36 

    え、大きくても結局全体のバランスだよ
    雰囲気とか服装、体型、顔、声、性格
    それでもてるもてないは決まる
    天性のモテ期質な人も存在するんだし。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 09:49:55 

    小顔でスタイルの細い人はモデルタイプに対し
    大顔で見た目が悪くなければ可愛いタイプじゃない?ゆるキャラとか仕草も含めて可愛いでしょ

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 09:49:57 

    私はたぶんキンタロー。さんやほかの顔大きいをネタにしてるどの芸人さんより
    顔大きいと自負してる!
    脚も短いし、お尻はどっしりしてるから
    リアル土偶だけど結婚してもらえたし
    同窓会で私のこと当時好きだったって
    男が二人もいて奇跡を感じてる
    (しかも、外見でなく中身を見てと嬉しいような、悲しい答え)

    そりゃあ小顔美人スレンダーボンキュッボンがいたらそちらがいいなと思うんだろうけど人間完璧な人は釣り合わないと避けるもの
    私のような土偶でも結婚してもらえるし
    中身をみがいたり、気遣いを気を付けたらよいのでは!?

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 09:54:51 

    一般人で小顔なら目立つけど、
    ほぼ皆そこそこの大きさじゃない?
    私、顔大きめだけど身長も高い方なので目立ってはいない、と思う。

    周りのママ友さんでも顔小さいなーって思う人は何人かいるけど、顔大きいなーって思う事はない。

    エラが張ってるとか、顔が長かったとしても気にならない。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 10:02:58 

    >>4
    いやいや、美人の条件に顔の大きさ入ってるから。

    小顔でなくてもでかいのは美人と言えないだろ。

    +6

    -17

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 10:04:57 

    >>7
    有村架純は顔がでかいというより輪郭が残念なだけ

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 10:09:23 

    でかいです。でかいというより丸い。アンバンマンみたい。
    でも目はぱっちりしてるしバランスはそこまで悪くないです。
    学生時代からずっと彼氏いたしちゃんと結婚もできましたよ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 10:09:44 

    私も顔、頭大きいです。
    帽子サイズは60センチがぴったり、身長も157センチ
    中学生くらいまでは男子に「顔でけーな」とか言われてすっごくつらかったけど、大学&社会人時代に菅野美穂に似てる、稲森いずみに似てるだの言ってもらえてまぁまぁモテました。
    今はもうアラフォーばあさんですが、結婚してますよ。
    自分の中でタートルネックだけは着ないように、マフラーもぴったり巻かないように気を付けていたので真冬はかなり寒かったですが…

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/23(木) 10:09:52 

    顔の大小よりも
    目鼻立ちのパーツの良い人はモテると思う。

    ナタリー・ポートマンだって
    顔が大きいとか言われたりするけど
    美人なので顔が大きいとか全然気にならないみたいな。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/23(木) 10:11:06 

    >>14誰の真似? てか、普通にマスクからはみ出てる笑 どんだけデカいの笑

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/23(木) 10:11:36 

    オールバックにしてない限りエラすごいな〜って思う一般人なかなかいなくない?
    髪型でなんとでもなるでしょ!

    でも顎は分かるよね。長いと。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/23(木) 10:11:37 

    ごめんモテるとは少し違うかもしれない...一応月並みには付き合ったり出来たよ。

    顔も頭も大きいし背も165cmあるけど異性関係で苦労したことはあまりないかな。

    黒目がちでタレ目だから似てると言われるのはフジの女子アナがほんと多い。綺麗可愛いはよく言われる。

    今迄付き合った人全て相手から告白されて、今は最後の一人が旦那。

    自分でも髪型とか服装に気は使ってる。小顔に見えるよう研究したりね(つД`)ノ

    でも小顔の人には一生憧れるよ。たとえ可愛いくなくても小顔ってだけで圧がないからw羨ましい(^◇^;)

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/23(木) 10:12:14 

    私の友達で初めて会ったときでかっ!ってちょっとのけぞったくらいでかい子がいるんだけど、すごい美人でお嬢様だからモテてる!

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/23(木) 10:13:31 

    男が気にするのは
    顔の大きさよりも
    顔の造作

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/23(木) 10:19:14 

    >>73
    のけぞるってどんくらいデカイんだよw

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/23(木) 10:20:01 

    学生時代たまに遊んでた子が失礼だけど顔が(頭が?)大きくてしかも身長が155㎝もないだろうという感じだったけどロングヘアーが似合うとっても美人な子だった。別の友人曰くその子中学の頃から モテていたらしく21くらいで結婚して子供も3人くらいいるらしい

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 10:20:24 

    >>34
    男は、郵便局の窓口での仕事ぶりを見ないし、色白で背も高く目も大きいなら、チヤホヤするんじゃない?
    20代で、自分の間違いさえ謝れない勘違いぶりなら、相当周りも持ち上げてるだろうしね。

    郵便局も、民営化して落ちぶれたよな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 10:20:27 

    電車で目鼻立ち整った女性がいたけど…

    顔がとんでもなくでかかった。隣のおっさんより大きいくらい。

    いかつい印象になるしニューハーフっぽく見えてしまうどうしても。

    小顔でなくていいけど顔でかいのはやっぱマイナスになる。

    +3

    -13

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 10:22:28 

    顔のパーツも大きい美人だと、より迫力でるだろね。松下奈緒みたいな感じに。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 10:24:53 

    小顔ってそんなに気にする?
    小顔でも頬がこけている顔よりも
    丸顔の方が好き

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 10:26:48 

    フラれた男って、なんであんな悪口言うのかな。
    好きにならない方が悪いのか?
    既婚者なんて、遊びにもならないよね。
    男でも、子供作っちゃダメな人に限って子沢山。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 10:37:26 

    34既婚だけど、顔でかくて面長だよ。中学生のときから彼氏途切れなかった!化粧でごまかして髪型ツヤツヤさせて太らずニコニコしてたら大丈夫!

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/23(木) 10:50:28 

    私顔?頭?が小さいけど、そのぶん肩幅がでかくみえて体の割に頭がぽつっと乗ってる感じでアンバランス。
    小さければいいってもんじゃない。

    問題なく恋人いたし、結婚しもしたけど。。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/23(木) 10:52:05 

    身長とのバランスが合ってるなら問題ないでしょ。
    肝心なのは顔の中身だし。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/23(木) 10:53:12 

    153センチで細くて色白、顔は沢尻エリカをもう少しハーフっぽくした顔の女がいるけど
    可愛いって言われてるよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/23(木) 10:53:29 

    >>79
    松下奈緒は身長も174もあるだけに、あれだけあってもまったく問題ないでしょ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/23(木) 10:54:04 

    >>85
    ちなみにエラがはってて頭がデカイ
    だからプリクラではほっぺをハートのスタンプで
    隠したり虫歯ポーズしてる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/23(木) 10:54:38 

    顔大きいけど、ものすごい小顔の男性に告白されました。とにかく可愛い美人とべた褒めされました。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/23(木) 10:57:24 

    遼河はるひも顔は大きい方だけど、身長が173もあるし、顔立ち自体が美しいからね。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/23(木) 10:57:35 

    ブサイクもしくはちょいブスで
    顔も大きくて色黒、肌汚い、おまけに小太り、
    身長高いと終わってる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/23(木) 10:58:51 

    でも顔が小さくてしゅっとした美人と並ぶと
    スタイル悪く見えるよね
    まぁ男はさほど気にしてなさそう

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/23(木) 10:59:47 

    >>85
    いくら顔が小さくても顔の中身が整っていなかったら、何の意味もないからねー。
    小顔の芸能人が憧れられるのは、小顔以前に美人というのがあってだしね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/23(木) 11:01:15 

    >>90
    というか、ブサイクの時点で顔が大きかろうが、小さかろうが終わっているでしょ (笑)

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/23(木) 11:04:17 

    そもそもモデルでもない一般人だからね。
    一般人で小顔であり美人という人(自称美人ではない人)なんか、極々僅かなのも確かでしょ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/23(木) 11:06:33 

    美人で顔が大きい人は顔の各パーツが大きいから顔の面積狭いと収まり切らないんだとおもう。でも芸能人はパーツはっきりしてて顔も小さく足も長い…(ーー;

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/23(木) 11:12:12 

    顔のパーツも大きい美人だと、より迫力でるだろね。松下奈緒みたいな感じに。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/23(木) 11:12:18 

    >>93
    そうだね笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/23(木) 11:12:58 

    ごめん連投になってしまった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/23(木) 11:15:59 

    顔が小さすぎて頬がこけていたり
    笑ったときに歯が大きく見えたり、
    顎が尖りすぎてるよりは
    普通の丸顔が良いと思う

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/23(木) 11:18:44 

    可愛い顔が大きい分にはいいじゃん!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/23(木) 11:20:33 

    顔の大きさより愛嬌でしょ

    小顔の仏頂面より、
    顔デカでもにこにこ話しやすい方が魅力的‼

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/23(木) 11:34:04 

    キンタロー並の頭のデカさだけど、丸顔で顔のパーツも全部デカいから一応バランス取れてるらしくもてるよ。 
    頭デカいと等身も低くなるから、キャラクター化してしまい、親しみやすいみたい。 

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/23(木) 11:34:23 

    もはやどーやって服を着たのか謎なレベル
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/23(木) 11:40:49 

    顔の大きさって結局のところ相対比較でのものに過ぎないので、顔の大小であれこれいってても、実のところあまり意味ないと思うよ。
    一般人で顔が小さいと言われていても、そんなの芸能人や外国人なんかと比べたらデカいとなってくるわけだし。
    なので、やはり肝心の顔立ちというものがどうかが重要だと思うよ。
    昔の美人女優なんかも顔は今の若い女優やタレントより大きい人が多いと思うけど、顔立ちは昔の美人女優の方がずっと整った"真の美人"が多いと感じるしね。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/23(木) 11:43:43 

    いや、大きくない。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/23(木) 11:56:45 

    >>78
    呼んだ? 

    160センチなのに電車のオッサンより頭デカいよ私

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/23(木) 12:19:34 

    顔の大きさそのものじゃなくて全身のバランスだと思う
    同じ顔の大きさでも150cmと170cmの人だと全く違う

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/23(木) 12:26:23 

    松下奈緒と遼河はるひは芸能人にしては顔大きいけど、めちやくちゃ美人だし綺麗だよね‼️
    顔面の偏差値高ければ、頭や顔大きくてもあまり関係ないと思う。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/23(木) 12:27:48 

    近所のスーパーにね、すっごく小顔の可愛いショートカットで細身の店員さんいるの。

    ウワー顔小さいな!!華奢だなー!モテただろうな!昔は!

    って思う。
    40代後半くらいかなあ。

    小顔って、おばさんになるとやっぱどうしても貧相に見えちゃうよ。
    小顔や華奢が映えるのってやっぱ若い子だけ。

    と、おばさんが言ってみる。

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2017/11/23(木) 12:28:01 

    当の本人が通りまーす!
    顔でかだけど、かなりモテてきた。
    男には顔の大きさ関係無いと見た。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/23(木) 12:28:44 

    西川貴教も体に対して顔がでかいけどモテるよね。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/23(木) 12:29:50 

    顔の大きさ気にしてるのって、実は女の人なんだよね。
    男から好かれるやは、顔の大きさより顔の質、総合力だと思われる…

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 12:30:36 

    ママ友にめっちゃ顔が小さい人がいて、めっちゃ細い。
    やっぱ小顔は細い人の上にくっついてるもんかな。
    若い時よくナンパされたって言ってた。
    でも今は貧相だよ・・・。
    なんか地味に見えて全然憧れない。

    上の人も言ってるね。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 12:34:40 

    芸能人の顔とか頭大きいってレベルって、一般人的にはごく普通の大きさだよね。
    そういうの、全く慰めにならない。周りが小顔、小頭すぎるんだよ。

    本当に大きくて悩んでる気持ち全く分かってないなって思う。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 12:36:15 

    顔が小さければいいってもんじゃない。
    アンガールズみたいな顔の女たくさん歩いてるよ。

    自分の好きなことを楽しそうに一生懸命やってる女の子はモテると思う。
    後はセンスを磨けば男が興味を持つと思うよ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 12:43:38 

    小顔は貧相に見えるから、何がいいのかわからない
    普通サイズで美人がいい

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/23(木) 12:50:16 

    頭も顔も大きいですが、昔からモテます!でもやっぱりコンプレックス…モテても、このモヤモヤは晴れないだろうな~ずっと。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/23(木) 12:53:51 

    顔の大きさって縦が言われがちだけど、横幅の方が大事だと思う。つまり頭の大きさね。横澤夏子は縦に長いけど、そこまでハチはりじゃないから頭や顔がデカイと思わない。普通

    キンタローのように縦も横もあるのが最悪

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/23(木) 12:57:03 

    小顔はいいんだけど、小顔というだけで高い評価をするということは、その時点で小顔がデフォの欧米白人には到底敵わないといってるのと同じことなんだよね。
    彼らは身長も高い上に小顔がデフォという人種なだけに。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/23(木) 12:57:36 

    頭の形って重要だよね
    アジア人は基本ハチはりとはいえ、程度ってものがある。藤原紀香は小顔だけど余白と顔パンパン、そしてハチはりだから顔でかく見える。首も短いよね

    逆を言うと多少顔でかでも、頭の形と輪郭が綺麗で首が長ければそこまで気にならない

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/23(木) 13:01:17 

    >>118
    横澤夏子は縦が長すぎるため、相対的に横が大きくないように見えているだけでしょ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/23(木) 13:02:22 

    >>119
    身長高い=スタイル良いって訳じゃないよ
    身長の割に手足短かったり、特に女はゴツい人が多い。ただハチが狭くて小顔だから、多少スタイル悪くても服を選べばバランスよく見える。日本でも女優さんはスタイル微妙な人多いけど、頭と顔が小さい!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/23(木) 13:04:35 

    >>122
    それは選ばれた女優だからだよ。
    一般人だとそうはいかないでしょ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/23(木) 13:05:13 

    横幅って大事だよね。多部ちゃんは小顔だけどハチはりだから、あまり小さく感じない
    ただ、一般人だと気にならないかも
    一般はもっと縦にも横にも広い
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/23(木) 13:07:30 

    >>122

    でも、欧米白人だと、身長も高く手足も長く小顔という人が平均的なレベルでアジア人と比べて圧倒的に多いのが実情ではあるでしょ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/23(木) 13:08:45 

    >>123
    私の友達、女優みたいに美人じゃないけど、小頭小顔で輪郭が綺麗、そして首が長い。だからスタイル悪く見えないし多少太っても誤魔化せる

    私は手足は細長いのに、ハチはりで顔パンパンだから太って見られるよ、、。ベッキーみたいな感じ
    すごく損だと思う

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/23(木) 13:10:33 

    >>124

    でも、平均的な日本人の骨格はこうだからね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/23(木) 13:13:34 

    >>125
    いや女は上半身ゴツい人が多くてウエスト太くて華奢が少ないと感じた。実際留学した時ね。スタイル悪い人やブスでもただ頭の形がハチが狭くて綺麗だから、服を選べばスタイル良く見える。よほどのデブでない限り。ビヨンセとかね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/23(木) 13:15:04 

    ハチはりのほうが老けにくいらしいから、、
    まぁアジア人は基本ハチはりだけど、やっぱり程度ってもんがある。キンタローレベルは日本でもキツイ。多部ちゃんぐらいなら全然平気!

    私はマジで縦にも横にもデカすぎる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/23(木) 13:18:33 

    欧米人が高い頬骨やエラを望むのって、ハチが狭くて細面だから貧相に見えやすいからだよね。あとエラがなくて頬骨低いので引っかかりがなくたるみやすい

    逆にアジア人はハチが広く、頬骨高くてエラもある。なのでできるだけつるんとした輪郭の方が望ましい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/23(木) 13:22:09 

    顔が小さければ良いって訳ではない
    一番大事なのは頭の形。アジア人はハチが広いから、欧米人程ではなくても広すぎない方が良い
    あとはシュッとした輪郭と余白がない事(求心顔は不利)、そして細長い首

    芸能人はこの4つを満たした上で小顔だからね
    全部微妙な人はどんまい。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/23(木) 13:26:38 

    ジョニデの娘やダコタファニングはあっちで白人にしては頭と顔がでかいと笑われてるで。。
    ダコタは胴長短足の妹よりスタイルは良いけど、頭のせいだバランス悪く見える。妹の方が小頭小顔だから、着痩せするしバランス良く感じる。、
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/23(木) 13:26:51 

    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/23(木) 13:27:53 

    ダコタとエル
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/23(木) 13:32:54 

    有村架純にすごくシンパシーを感じる
    彼女は顔というより、頭が大きいよね
    事務所のオーディション落ちまくったのは、横幅と余白があって輪郭がぼやけてるからかな。
    ただ笑った時に口元の清涼感と顎が出て輪郭が少しスッキリ見える。出来るだけ笑顔でいようと思った

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/23(木) 13:34:55 

    男より顔頭でかいけど
    年下の医者と結婚できたよ。

    結婚した今もほんと常に悩んでるのは変わらないけど。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/23(木) 13:38:26 

    下膨れやエラ+頭が大きい横長の顔は女だから許される。有村架純や宮崎あおいほど可愛くなくても、丸みがあるから可愛いとなりやすい。横幅が長いのは髪で誤魔化せるしね

    逆に女で許されないのは面長すぎる顔とゴツい顔
    小栗旬は男だからかっこいい顔

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/23(木) 13:41:36 

    私は横澤夏子、言われてるほどでかくないと思う
    そこまでハチはりじゃないからかな?
    一般人なら普通じゃない?彼女の周りが小さすぎるから大きく見えるのかな

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/23(木) 13:43:47 

    横幅があっても縦が短かったら良いじゃん
    エラがあるから宮崎あおいや永作みたいな童顔で若く居られる。私はすべてでかい。しかも頬骨とエラが主張しすぎ!エラボトックスでマシになったけど頬骨はどうしようもない

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/23(木) 13:45:56 

    足立梨花や安田美沙子は頭部と顔の小ささと綺麗な輪郭とスタイルが良いから芸能人になれたんだよね。顔はほどほどに可愛くて、スタイル抜群なのが一番モテそう

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/23(木) 13:49:05 

    夏子は輪郭がシュッとしてる、背が高い(しかしスレンダーでゴツくはない)からそこまで気にならないのでは?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/23(木) 13:57:49 

    ハチが狭くて細面というか面長の森泉は貧相に見えて日本受けしないやろ?多少ハチが広くても、縦が短い森星の方が日本受けする(見慣れてる頭の骨格だからね。
    てかアジア人はハチはりだから、これぐらいは気にならない
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/23(木) 13:59:34 

    森泉は外人から見ても長そう
    彼女は細面というより面長。
    細面はもう少し縦が短い。水原希子(ハーフ)やカトパンみたいな感じ。

    外国でも女の馬面は歓迎されないと思う
    人気の女性セレブは卵型や丸顔が多いかな

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/23(木) 14:00:38 

    土屋太鳳、有村架純は横にも縦にもデカい
    川口春奈は横にデカい
    横にデカいのは髪で隠せるからいいけど縦にデカいのは隠せないから悲惨

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/23(木) 14:01:26 

    有村架純と川口春奈は首が短いから余計頭部がでかく感じる。中村静香も下膨れだけど首が細長いからあまり野暮ったさはない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/23(木) 14:03:55 

    とりあえず笑顔にすると顎が出るし、Vラインができる。常に笑顔でいる事が大事かも
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/23(木) 14:06:28 

    運動やよく表情筋使って顔の輪郭引き締めるしかない。あと口元の清涼感は必須
    有村架純は歯が白く小さくて内向きで可愛いよね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/23(木) 14:07:43 

    下を正しい位置に置くと口元引っ込んで顎に肉つきにくくなったよー
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/23(木) 15:04:37 

    私低身長の顔デカでブスで性格も悪いけど中学生の頃から彼氏は途切れることなくいたし、セフレもいたし、今結婚もしてる。不思議なことにみんな目立つグループにいる少し男前な人達ばかり。顔デカってだけで人生はあきらめるべきではないと思う。

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2017/11/23(木) 15:40:44 

    顔大きくてチビだけどモテます。

    特別かわいくも美人でもないけど、明るくて愛嬌があるとは言われます。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/23(木) 16:04:30 

    キンタローも顔デカいって言われてるけど、昔の写真こうだからね
    やっぱり、化粧とか髪の色って重要だわ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/23(木) 16:04:57 

    >>151
    すまん、画像貼れてなかった
    顔(頭)が大きくてもモテる方!

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/23(木) 16:18:58 

    頭でかくても顔でかくても整ってれば近距離戦は強いんじゃない?
    美人のドアップなんて迫力ありそう!

    ただ、どれだけ美人であろうが遠目に見てる第三者は「あの子頭身バランス悪いな~」って思うかな

    近くにいる彼氏がなんとも思わなければいいんでない?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/23(木) 16:33:08 

    芸人はわざとダサくしてるよね
    男芸人でも昔の写真はブサイクじゃなかったりする

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/23(木) 16:40:08 

    芸能界の中でデカイのと、一般の中でデカイのではまた意味が変わってくる。後者に美人はほぼいない

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/23(木) 16:42:00 

    >>104
    昔の女優より今の頭が小さい女優の方がなりたいわ。ガルちゃんは昔を美化しすぎだ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/23(木) 16:53:52 

    >>140
    安田美沙子みたいな全身バランスが一度モテそうだよね。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/23(木) 17:28:29 

    小顔にこだわってる人みると劣等感強いんだなって思う

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/23(木) 17:33:08 

    私は子供の頃からエラハリの大顔ですけど
    目鼻がくっきりしているせいか美女枠らしいです。
    無駄にモテてもいますが、優しい男性とのご縁も多く彼氏は途切れません。


    という夢を見た。


    ガルちゃんではこういうオチにしておこう。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/23(木) 17:39:24 

    成功談? そんなものは、この地球上に存在しません。
     

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/23(木) 17:54:32 

    小室圭さん会見の時に眞子さまと並んだら顔大きくてびっくりした。眞子さまが小さすぎるのかも知れないけど。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/23(木) 18:07:03 

    顔が大きい女性が好きという、男には出会っていない。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/23(木) 18:16:01 

    男の人って顔の大きさ気にしてなくない?
    友達で顔可愛くてもちょっと首が短くて顔デカイ典型的な体型の子いるけど普通にモテてる
    可愛くて明るいなら顔の大きさ関係ないと思う
    逆に美人でもバレリーナみたいな細身小顔の子はオーラありすぎて?アレは俺には無理って言われてたりしてるよ
    マックとか連れて行けないしむっちゃオシャレなバーに連れて行かないといけなさそうだとか勝手に想像されてるし

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/23(木) 20:02:24 

    縦幅よりも横幅と頭囲、あと首の短さ、体は頭に比べて細いから頭の大きさが目立つって感じだよね・・
    マッチ棒とか宇宙人みたいな子はいくら顔が可愛いとまわりが言ってても
    どうしてもえ、でも頭デカイよ?ホントにその身長あるの?と思ってしまって最後まで彼女の可愛さが理解できなかった。
    あんまり言うと私の方が妬んでるとか性格悪いと思われて強くは主張できなかったけど。
    男でも女でも気にならない人の方が多いと思うけど、私みたいに可愛いか?とモヤモヤする人も少数ながらいると思う。
    たいていそういう子は性格が変わってたりするからそのせいもあるんだと思う。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/23(木) 20:24:55 

    有村架純や川口春奈をデカ顔と仮定して話を進めたらデカ顔でも爆モテって結論にしかならないよw

    あんなもん顔デカいと言わないしあのレベルの容姿の人が一般人に滅多にいないから無意味では。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/23(木) 20:31:19 

    自分が大したルックスじゃないせいか男でも長身小顔とかなんか近寄りがたい・・
    相手の性格にもよるんだろうけど。
    それは男も変わらないのかもしれないね。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/23(木) 20:48:59 

    主は人の顔の大きさで女らしさを決めてるの?
    顔大きかったらモテないって失礼だと思うけど・・・

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/23(木) 20:57:02 

    >>165
    いや有村架純はどう見ても顔大きいよ
    それでも容姿がいいのは同意だけど
    目が大きいと顔が小さく見えがちだけど土屋太鳳と有村架純は目が大きいのに顔が大きいから相当大きいと思う

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/23(木) 20:58:34 

    ガル民は170でも小さい小さいって大騒ぎして男らしさやカッコよさを身長で決めてるじゃん。
    実際、男女共に背が高くて顔が小さいに越した事はないし仕方ない。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/23(木) 21:22:27 

    有村架純と土屋太鳳は縦幅は一般なら普通だけど、横幅が広い。ハチはりだと野暮ったく見えるよね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/23(木) 21:24:58 

    >>104
    でも昔の女優と今の女優なら私は頭が小さい今の方が美人に感じる。骨格って大事よ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/23(木) 21:25:25 

    昔の女優ってそんなに美人?ガルちゃんは目がでかければ美人扱いだからね

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/23(木) 21:29:46 

    背が小さい人って顔が大きくてアンバランスな人多いよね。それもまた可愛い。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/23(木) 21:36:08 

    私、面長でオカメみたいな顔でエラ貼ってるし、
    身長160超えてる、顔面偏差値は中の下くらい、目は一重でたぶんしじみだよ
    旦那はダルビッシュに似てるってよく言われ、顔整ってて、イケメンだと周りにいわれる
    成功例かな?
    お客さんから電話番号渡されたり、慶応早稲田卒から声かけられたり等モテ期もあったよ
    見た目にこだわる人も多いけど、そうじゃない人もいるよ
    旦那に顔でかいと未だに言われるわ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/23(木) 22:06:35 

    私はかなり顔がデカくて写真は結構つらい(^◇^;)

    けど、美人だから、会社では綺麗どころとして扱われ、毎日のように美人とか綺麗とか言われて、モテてます。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/23(木) 22:31:21 

    >>161
    眞子さまは小顔じゃないよ。眞子さまが小顔に見える程小室さんが顔デカイって事

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/23(木) 22:33:00 

    頭や顔がデカくても丸みがあればまだ女らしい
    有村架純とかね。
    光浦靖子みたいなゴツい顔はマジでモテないどころか女として見てもらえない。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/23(木) 23:09:12 

    顔のパーツ、配置はいいけど顔でかです。
    顔でかいから自己評価低いんだけど、男の人はパーツ良ければ美人扱いしてくれる。
    素敵な旦那と結婚もできました。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/23(木) 23:20:06 

    佐々木蔵之介はかっこいい方だけど、若々しくはない。年相応。シワシワやん

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/23(木) 23:24:05 

    有村架純ぐらいなら一般人では普通でしょ
    頭と顔がデカくて下膨れのせいで、細身なのにバランスよく見えない。これは日本人に多いと思うわ

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/23(木) 23:26:47 

    >>177
    同じ顔デカでも下膨れや丸顔ならまだマシだけど、シャクレやゴツゴツ顔はマイナスにしかならない
    ただし、綾瀬はるかや真木よう子はゴツい輪郭だけ小顔美人なので個性に昇華する。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/23(木) 23:28:33 

    エラは片桐はいりレベルでなければ、日本人はあまり気にしないと思う。なぜなら日本人はエラ張りだから。逆に顎が小さいから見慣れないシャクレには厳しい

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/23(木) 23:29:11 

    >>177
    同じブスでも相方の大久保さんの方が丸みがある顔で女らしさはあるね

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/23(木) 23:33:18 

    有村架純は前から顔デカイけど、それでも前の方が顔シュッとしてたよね?ストレスなのかな。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/23(木) 23:34:43 

    >>173
    励ましてるの?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/24(金) 00:11:36 

    私は顔デカイけど、大学で可愛い子ランキング上位に入ってたし、社会人の時もまぁまぁモテたよ。
    旦那もいまだに可愛いと言ってくれるし。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/24(金) 00:19:45 

    はい、顔も頭も大きいです。夫は私より一回り小さい。しかも結構イケメン。収入は普通だけど、親の援助で20代で一戸建てを購入しました。

    本当に私の何処が良かったのか、未だに謎。ただ、あまり卑屈になるよりかは、短所を隠す努力をしつつ、明るい雰囲気を常に出すことが大事かなぁ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/24(金) 00:41:17 

    >>182
    日本人って、どちらかというと丸顔の人多くない?
    逆に白人あたりの方が、エラ張ってる人多いよ。鼻も高いし、骨格がゴツイというか。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/24(金) 01:18:50 

    すごく小顔にこだわる
    男性からはモテないかもしれませんが
    顔が整ってさえいれば
    見た目だけでいうとモテますよ。

    私の友達にも顔がクラス1デカイ友達が
    いますが美人だしスタイルも
    いいんでモテます。
    街を歩いたりしてると男性が
    友達に振り向いたり
    「可愛い!」とか横目に言う人も
    いますしね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/24(金) 01:26:12 

    他のパーツがよければモテる。

    知り合いにも本人もみとめる
    顔が大きい可愛い子が
    いるけど輪郭はしゅっとしてるし
    目鼻立ちははっきり
    歯並びいいし歯も白い
    肌も綺麗で可愛い

    まあ小顔に越したことはないけど
    顔は可愛い方が上なのかな

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/24(金) 01:28:12 

    同じ美人でも頭や顔が大きい方が田舎っぽくて話しかけやすい、親しみやすい感じはするよね。
    それがモテにつながるのかな?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/24(金) 01:29:29 

    ここでモテます、モテましたって言う人の顔を見てみたいですね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/24(金) 01:30:19 

    あまりにも顔がデカイと、凄い美人だとしても顔のデカさが気になってしまうかも(笑)
    でもそこまで顔がデカイ女性には会ったことないわ。
    周りの女の子よりちょっとデカイかな?くらいの大きさなら気にしなくても大丈夫だと思うよ。美人だとしたら、大きさよりも顔立ちの方に注目されるだろうから。特に男性は顔の大小より顔立ちを見ている気がする。小顔かどうかって、女性の方が気にして見ているんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/24(金) 01:56:10 

    >>191
    大顔美人と小顔美人が近くにいたら
    小顔美人に目移りするかもね

    でも同じ顔の人が横にいるわけ
    ないしタイプが異なる美人だから
    何ともいえない。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/24(金) 02:13:38 

    >>192
    べつにわざわざ見なくても、だいたい想像つくけどね。学校や職場でモテている女性って1人や2人いるよね?そんなような感じじゃないのかな。
    芸能人のような小顔美人じゃなくても、まあまあ可愛くて性格良い子なら、一般人の中ではモテるだろうし。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/24(金) 02:31:15 

    >>188
    外人とくに白人はエラあまりないと思うけど。あっても細面だから、あまりエラ感ない。
    日本人は顔と頭が大きいから、エラがあると悪目立ちする。その程度にもよるけど。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/24(金) 08:38:40 

    ドラえもんくらいじゃない?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/24(金) 15:48:10 

    男の人は顔の大きさ気にしてないって言うけど、そんなことなくて結構話題にしてる。。私のまわりだけかな??
    でも、顔の大きさより顔がかわいいとか、性格がいいとか、胸が大きいとか、太りすぎてないかとかの方がもっときにしてる!
    だから、他の部分でカバーできてれば全然オッケーなんだと思う。
    私はカバーしきれてないけど...

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/24(金) 15:50:35 

    >>162
    私の彼氏は顔が大きい方が好きといっていました。笑
    私の顔別に小さくないけどもっと大きい方がいいらしい...
    なのできっとどこかにいますwww

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/24(金) 21:01:41 

    猫背だと顔が大きくなるよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード