ガールズちゃんねる

顔デカ、頭デカの人あるある!

318コメント2014/09/17(水) 14:43

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 09:19:59 

    私は頭デカです!
    生まれつきで今さら変えられないので、あるある言って笑い飛ばしましょう!

    髪をすごく伸ばしても、いまいちロングヘアーって感じにならない!
    ポニーテールするのに長さがいっぱいいる!

    +477

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 09:20:46 

    私も顔デカ頭デカです。
    嫌になるー!!

    +425

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 09:21:14 

    首が短くみえる

    +285

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 09:21:22 

    はい!!!

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 09:21:22 

    +428

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 09:21:23 

    ファウンデーションの減りが早い

    +268

    -15

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 09:21:39 

    帽子に頭がはいらない
    ので自分にぴったりな帽子に出会ったことがない

    +549

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 09:22:00 

    お店で、この帽子かわいーってかぶって鏡を見たら・・・

    頭がおさまってなくて全然可愛くない。

    +480

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 09:23:02 

    写真撮るとき、気持ち後ろに下がる

    +330

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 09:23:29 

    顔でかいと似合う服がマジでない
    帽子とかマフラーも無理

    +296

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 09:23:36 

    小顔効果を期待して帽子をかぶっても、頭の大きさが際立つだけ。

    +226

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 09:23:47 

    タートルネックの服着れない

    +417

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 09:23:58 

    あるあるですが、小顔の人と写真撮ると、
    遠近感が崩壊してるのがわかる。

    +390

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 09:24:08 

    肩幅が狭く見える

    +206

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 09:24:11 

    お洒落してメイクもバッチリなのに…
    首から下は可愛い
    全身見るとなんか残念

    +194

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 09:24:12 

    帽子探しが大変。
    選べない。ヤクルト配ってるおばさんみたいなデザインが多い。

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 09:24:14 

    Lサイズの帽子でも入らなかったときの自分へのがっかり感が半端ない
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +184

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 09:24:37 

    なぜか体が小さい

    +161

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 09:24:43 

    彼のほうが小顔
    友達みんな小顔
    骨格は変えられないからツライ

    +423

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 09:24:58 

    ヘッドホンのジョイントを限界まで伸ばす
    友人から「これ聞いてみて!」とヘッドホンを渡されたときは
    恥ずかしいやら、申し訳ないやら
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +223

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 09:25:13 

    これに書き込んでる人は、そこまで顔でかくないだろ、と悲観的になる

    +386

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 09:25:14 

    加藤ミリヤ

    +45

    -31

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 09:25:16 

    家庭菜園しますが、麦わら帽子が頭に乗ります。
    ので、キャディさんみたいなのかぶります。

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 09:25:26 

    迫りくる顔面。

    って自分で鏡見て思う。
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +291

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 09:25:35 

    トピ画のアラレちゃんの
    お話がめっちゃ気になる(笑)


    どんなお話なんだろうか(笑)

    +209

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 09:25:35 

    頭でかい息子。
    ジャストサイズのはずのTシャツを着るとき、必ず頭でひっかかる。

    +109

    -13

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 09:25:37 

    自分でわ大きいと思ってるけど、他の人には小さすぎ!って言われてよくわからなくなってきた(笑)

    +4

    -105

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 09:26:27 

    痩せても何してもスタイルよくない。
    頭でかいと、短足にも見えるんだよね・・・。
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +365

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 09:26:29 

    フリーサイズが入らない。
    写真で後ろに立ってるのに一番顔がでかい(泣)

    +117

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 09:26:39 

    メガネの幅がキツイ。

    +273

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 09:26:39 

    私は頭が大きくて絶壁なので、後姿は
    なかなかのブサイク。笑。
    前もキレイではありませんが。
    髪をひとつに結わく時は必ず、おたいこ?
    てっぺんを膨らませないとサマにならない。。。

    +130

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 09:26:44 

    カチューシャが痛い。

    +290

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 09:27:12 

    メンズの帽子がサイズ的にちょうど良い。

    +109

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 09:27:15 

    聖子ちゃんカットが似合わなかった。マッシュルームカットが似合わなかった。

    +35

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 09:27:22 

    身長166センチあるんだけど、頭が小さかったら、自分ってもっと小さいんだと思う。バランスおかしいし…

    +173

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 09:28:21 

    高橋英樹より、松平けんだと思う。

    +32

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 09:30:18 

    日本人は体に対して頭部が大きいのに、体が華奢なことかよいと思う傾向があり、体が大きいと悪いみたいに言う。

    私はガタイがよいです!
    華奢な女がよいとは思いません!
    ガタイがよい♀がんばろう(^^)v

    +173

    -15

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 09:30:48 

    意外に周りは気にしてないし気づいてないよ
    キンタローレベルのバランスの悪さじゃない限りね

    +127

    -9

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 09:31:55 

    ニット帽が伸びてしまう

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 09:32:59 

    私、多分キンタローよりでかいよ

    +210

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 09:33:06 

    でも。
    エルザもアナも
    頭大きかったよ・・・
    やっぱり自信に変えたい。

    +90

    -12

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 09:35:12 

    帽子が入らない‼︎グラビアアイドルのウエストくらいの頭だよ‼︎60cm‼︎小さい頭の人羨ましい‼︎

    +127

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 09:35:17 

    どんな髪型も似合わない

    +82

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 09:35:49 

    頭と顔が小さければ良いって訳じゃないよ!
    私は、頭も顔も誰より小さいから写真に写ると子供みたいだし、友達は、逆に頭も顔もデカくて写真に写ると目立つよ!
    それに、小顔の私よりデカ面の友達の方がはるかに美人だよ!

    +11

    -83

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 09:36:10 

    舞台女優になれば見栄えするし、むしろ長所だよー!!

    +86

    -18

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 09:36:20 

    顔の小ちゃい子と写真に写ると遠近感が狂うと言われる

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 09:38:26 

    44
    デカ面、とか酷すぎな言い方w

    それと、顔面美人度は顔の大きい小さいは関係ないですわ。

    +101

    -12

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 09:39:21 

    すべてがでかい。

    163センチ58キロ。足25センチ。

    +118

    -9

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 09:39:58 

    観光地の顔出しパネルは、顔が全部写らない。

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 09:40:36 

    肩こり、首こりが辛い。

    +101

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 09:41:13 

    小顔だって、嫌な事はある!
    顔小さいねっ!
    そんな事ばっかり言われても、返す言葉ないし!可愛いとか綺麗じゃなく、いつも顔のサイズ!可笑しくないですか?

    +10

    -73

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 09:41:20 

    顔や頭の小さい人は多少ブスでも髪型とか帽子でごまかすことできるけど
    でかいのは絶対にごまかせないからキツい…

    +138

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 09:42:00 

    何十年も顔でかいのに、いまだに鏡みてビックリする

    +120

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 09:42:08 

    猫背だと顔が前に出てしまうので、余計に顔が大きく見えてしまって損

    あとタートルネックは顔を目立たせるので危険!

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 09:43:20 

    トピ画で思い出したけど、アラレちゃんの主題歌で顔でかいって歌があった。学校行事でその曲に合わせてダンスを踊らされて何の罰ゲームかと思った。

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 09:43:28 

    >>44、47
    「デカ面」ってなんて読むの?でかづら?でかめん?
    自分は「こがお」で友人は「でかづら、でかめん」って言い方あからさまに見下してるよね

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 09:43:39 

    TVの素人インタビューとかで、普通サイズの人が、

    自分は顔や頭が大きいとか、小顔になるように色々してると言うと本気で腹立つ。

    どうにもならない私はどうすりゃイイのさ?

    +72

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 09:44:24 

    2
    栗がしら大五郎先生!?

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 09:45:19 

    イヤーマフのサイズがない
    伸ばせるやつじゃないとダメ

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 09:46:27 

    56

    47の私もですか??

    どちらかというと私はあなたと同じ主旨のコメントのつもりだったのですがね。

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 09:46:32 

    友達と地下鉄に乗って並んで座った時、窓に映る頭の影の大きさが全然違くて居た堪れなくなる。

    +127

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 09:47:03 

    47さん、凄く仲良くていつも自虐的な話しをするんです!友達は、自分でデカ面と言って私はドジバッカリだからドジコと言ってます。
    お互い気の知れた友人です。

    +4

    -24

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 09:49:30 

    >>60
    56です
    いや、あなたに共感してるから話題に加わったってこと
    勘違いさせたならごめんなさい

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 09:50:03 

    どんなにオシャレに気を配ってコーディネートしても身長に合わせてもバランスがおかしい

    なんで?って突き詰めたら頭がでかいからだ!って最近気付いた(੭ु;꒳​;)੭ु⁾⁾!
    小顔の方が心底羨ましい(´;ω;`)

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 09:51:20 

    元々顔がでかかったんですが、歳とる毎に大きくなってきてる気がする…

    +95

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 09:51:59 

    62さん

    友達同志の会話ならいいかもしれないが、でもここに書き込む言葉としては酷すぎる。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 09:52:00 

    帽子がほとんど入らない
    かわいい服も似合わない
    髪の毛で顔周りを隠す
    マスクしてると安心する(顔デカが隠れるからw)
    少しでも頭を小さく見せようと髪をペタッとさせる

    +58

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 09:54:20 

    頭、顔でかの上に髪の毛が多い(TεT;)

    +129

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 09:55:24 

    自分より大きい人見つけたときは心の中でホッとする。

    +39

    -6

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 09:55:44 

    いや、小顔の人も悩みあるみたいよ。
    あまり可愛くないと
    『小顔なのにねぇ...』て思われて。

    +5

    -28

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 09:56:53 

    170cm 48kg ひょろっとして顔でかいので、小さい頃から エノキ というあだ名です

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 09:57:13 

    パーマかけるときにフェイスラインに沿ってタオルを巻くんだけど、タオルの長さが足らなくてグイグイ引っ張って留められる。待ち時間はタオルに引っ張られて変な困り顔みたいになってる(笑)

    +182

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 09:57:51 

    でかいってどれぐらいからなの?
    皆さん頭囲いくつですか?

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 09:57:51 

    顔が特別デカイとか特別短足とかだったら服とか何を着ても…って事あると思うけど、ここでコメントしてる人って殆どが多少顔が大きいだけじゃない?だって、どこ行ったってそんなに頭も顔も大きい人いないよ!

    気にし過ぎ!
    みんな貴方の顔も頭も大きいなんて思ってないよ!

    +8

    -20

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 09:58:06 

    かぶるタイプのネックレスがギリギリでヒヤヒヤする

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 09:59:59 

    私はもう開き直ってるよ!
    タートルネックも着ちゃうし、髪も上げちゃう!
    だって、知り合いならすでにバレてるし(笑)(笑)(笑)
    知らない人にどう思われたって関係ないもん♪

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 10:00:21 

    髪を切ると 息子に「ママ〜顔デカくなった〜!」って。無邪気に言うなっ!顔のデカさは変わらないんだよっ!

    +62

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 10:01:23 

    華奢な眼鏡やサングラスが似合わない!
    女の子らしいデザインのとか憧れるなぁ
    かと言ってシャープなオサレなのもNG
    ホント困ります( ̄O ̄;)

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 10:02:58 

    66、そんなに喰いつく程貴方だって巨大な顔じゃないでしょ!

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 10:04:32 

    私をとりあげた産科医が「いやぁ〜、頭の大きい赤ちゃんで大変だったね〜!」と母に言ったらしい。生まれて数時間で頭デカイ認定。

    +131

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 10:04:54 

    そんな顔大きい人いないって言うけど
    フリーサイズの帽子が頭に入らないって悩みの人もいるんです
    私だけど
    そういう人たちが集まるトピだし、悩みを話し合うトピなので私はありがたい

    +69

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 10:06:04 

    芸能人に対し、
    「この程度のパーツなら私だって…」
    「なんでこの人きれい、ってもてはやされるんだろ?」
    って思った人のほとんどが小顔で全体のバランスがいいから、「あっ、そっか」と納得。

    +103

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 10:06:45 

    気のせいとか言うやつどっか行って。

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 10:08:14 

    多分実際に生で見たらちっちゃいんだろうけど
    昨日、ロンハーで熊田曜子見て妙な親近感がわいてしまった
    顔でかいとどんなにスタイル良くてもバランス悪いよな~って思った

    +73

    -4

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 10:09:01 

    わかる人は少数かと思いますが...
    夫婦揃って頭がでかいです。そして、妊娠中の検診で頭囲をはかってもらうと毎回妊娠週数よりも1週間以上成長が早い。
    そして、生まれてからも身長体重は平均以下なのに頭囲だけは平均をぶっちぎりで上回ってる...

    遺伝て怖い(笑)産まれる前から頭がでかいとわかるなんて...

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 10:09:19 

    幼少期の写真を見ると紅白帽が悉く頭から浮いてる。
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 10:15:33 

    女性用のマスクが異様に小さい。もう買わない(;_;)

    +139

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 10:15:42 

    73さん!
    女性平均は、49センチ

    フリーサイズって男女兼用は、58センチ

    +4

    -19

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 10:15:51 

    サングラスとか、されるとゆるゆるに、なるから絶対貸さない!
    帽子も

    +2

    -21

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 10:24:13 

    フリーサイズの帽子が入らないって言ってる人は被り方間違えてると思うよ!
    フリーサイズって普通体系の女の子のウエスト位だから!
    もっと後ろとか前にとか被り直して見て!

    +10

    -23

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 10:28:05 

    頭囲より頭の長さの方が重要でしょ?
    頭囲は絶壁じゃなければ長くなるし

    +16

    -6

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 10:30:54 

    次女が・・・。
    赤白帽子も後ろのゴムを抜き出し修復。
    子供らしい、可愛い帽子かぶれなかったなぁ。
    洋服も身ごろは、サイズあっているのに頭が入らず着れなかったり、無理矢理、頭突っ込んだり。
    最近は、ポロシャツやブラウス襟ぐりが大きめのTシャツ着ています。
    ヒートテックは、よく伸びるので大好きです。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 10:31:15 

    ビックフェイス?
    迷惑掛かってないし、掛けてない!
    結局は、美人かブスかが問題!

    +33

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 10:32:03 

    高身長が好きな私。友達から185の人がいるよ!と言われ紹介してもらったら頭と顔がデカ過ぎてバランス悪い悪い。185だからといってみんなスラっとスタイルいいわけではないんだなと勉強になりました。

    +12

    -14

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 10:33:41 

    アソコは小さい?

    +1

    -15

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 10:35:10 

    168cm50kgでスタイルだけ見れば良い方(ごめん)なのに
    とんでもなく顔が縦にも横にも長くて歯茎がでてるから
    口がもごっとしてて顎がない
    顔の骨格が良ければどれだけ人生が違っていたか…

    +58

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 10:39:22 

    はい次、はい次、と証明写真を撮られる免許更新センターで毎回

    「もう少し後ろ下がって!」、もしくは写真屋が後ろに引く



    もちろん次の人は言われない

    +63

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 10:42:29 

    ここ、小顔の人が「小顔だって辛いよ〜」とか言うトピじゃないんだけど。

    +122

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 10:43:20 

    外出時のヒール靴の必要性。

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 10:49:37 

    以前テレビで
    「モデル業界ではマスクは子供用を使うのが常識です。
    じゃないと大きすぎてズレるんで。」
    と誰だったかモデルさんが言ってたけど。。

    ふ~ん、ふ~ん<(`^´)>

    +110

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 10:50:38 

    イヤーマフが装着出来なかった…
    帽子は61cm以上じゃなきゃ入らないし、顔もデカイからサングラスとか全然似合わない。
    よってオールシーズンむきだしの顔と頭(笑)

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 10:52:12 

    髪の毛結んだらさらに強調されるので結べない(°_°)

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 10:53:23 

    体重が減っても顔は痩せない…。
    デカイままなので、痩せた事に気付いてもらえない。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 10:53:39 

    頭大きいねって言われるならまだしも
    デカイねって言われると傷つく

    +45

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 10:55:19 

    72さん、爆笑しました。

    マスクの女性用。あれって何?
    無理矢理使ったら、耳の後ろ切れてるし。

    +56

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 10:56:17 

    仕事上、前髪も全部帽子に入れなくてはいけません。
    デカ顔の私には拷問のスタイルです。
    デカくてすいません…と接客しながらいたたまれない思いです。

    +37

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 11:05:11 

    写真撮る時は、横並びだったら
    一歩後退してあご引いて遠近法。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 11:09:10 

    新しいTシャツ、首通した途端、伸びちゃったりする、Tシャツの首もと

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 11:10:22 

    顔の大きさを気にするのは日本とか韓国くらい
    海外じゃそこまで気にしない
    こういうとこはマスゴミは取り上げず小顔は正義みたいに洗脳してる
    ちくしょう~

    +67

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 11:13:28 

    プラスチックのカチューシャが、拷問的痛み。

    そして、割れた。

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 11:19:37 

    結構痩せても誰も気づいてくれない。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 11:24:54 

    みんなの気持ちが痛い程分かる…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    ヘアーカタログ見て髪切ってもらっても
    なんかおかしいなぁ…なんでわたし違う感じになっちゃうのかなぁって いつも思ってた。

    それが頭デカ&顔デカのせいだって
    やっと最近気が付いた40歳の夏…

    +84

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 11:25:42 

    52

    時代劇役者は顔が大きくないとだめ

    カツラつけると貧相になっちゃうから

    (向井理みたいに)

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 11:28:50 

    88

    女性の頭囲の平均49って小さすぎない?
    平均55くらいだよね?

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/10(水) 11:32:12 

    上にある河西さんのトピに顔でかってコメント沢山あったけど全然顔でかくないorz

    この人で顔でかなんて私はいったいどうすればいいの
    皆さんよっぽど小顔で羨ましい

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/10(水) 11:32:30 

    顔がデカいと太ってるように見られる

    +35

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/10(水) 11:34:09 

    頭も顔も大きいと、座高が必然的に高くなるせいか高身長に思われる
    立ち上がった瞬間、あれ?以外と小さいんだね!とビックリされる

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/10(水) 11:39:07 

    顔デカ頭デカ髪多いエラ張りのフルコンボ
    おまけに短足

    顔が小さい人に憧れる〜!

    +71

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/10(水) 11:40:02 

    なに言われても傷つく面倒くささが。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/10(水) 11:41:22 

    ヘルメット被ると、のっけてるだけに見える

    証明写真撮る時、入るかな?ってちょっと心配する。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/10(水) 11:41:23 

    可愛い芸能人でも挙げ足とるように、顔がでかいとか顔がでかいから可愛くないとか言われてて、自分とは関係ないのに切なくなる…。
    顔でかくても、かわいい人だっている!
    私は顔がでかくて可愛くないけどさ…。

    +59

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/10(水) 11:44:55 

    脳ミソがたくさん詰まってるんだよ! という定番的なぐさめ

    +74

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/10(水) 11:46:07 

    頭が大きくて、多分人より重いので肩凝りが酷い(^_^;)

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/10(水) 11:48:11 

    顔がデカいだけでコミカルなキャラ断定だよね。
    何しても様にならない。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/10(水) 11:51:38 

    168センチ
    59キロ
    足26センチ
    ほんとでかすぎる
    そしてデブすぎる

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/10(水) 11:53:45 


    顔デカです
    全てがでかくて悲しくなる

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/10(水) 11:54:20 

    あたまでかいと
    男性にいわれたことあります

    めちゃ
    ショックでした。
    きにしてるのに。

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/10(水) 11:59:51 

    隣にいる普通の大きさの人が、小顔認定される。
    私と比べたのお見通しだ~!私と比べなきゃ小顔じゃないよ~!

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/10(水) 12:07:44 

    アムロちゃんを密かに恨んでいる。
    この人のおかげで小顔がもてはやされるようになったと思わない?逆恨みだけどさ。

    +115

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/10(水) 12:08:35 

    顔の長さ25cm超えています。
    胴長短足もあるので、洋服が似合わないのでおしゃれが楽しくない。

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/10(水) 12:08:38 

    私は、頭でかいって言われるより
    顔でかいって言われる方がつらい。

    あと、昔三人で話してて、
    身長を言うと(164)そんな大きく見えないねって言われた事ある。そして、その人は隣にいたもう一人のほうが大きく見えるって。その人は私より2センチ低くて顔はあり得ないくらい小さかった。

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/10(水) 12:09:33 

    ロングヘアで輪郭隠した方がいいのか、ショートにしてスッキリした方がいいのか毎回悩む。どっちがいいんだろう…

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/10(水) 12:16:45 

    顔がでかいと、外に出掛ける事すら嫌になる。
    電車は無理。
    あまりにもデカイから、Twitterとかで晒されたらと被害妄想に拍車がかかる(´・_・`)

    +37

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/10(水) 12:16:49 

    安室ちゃんはイタリア系クウォーターだよね?

    そりゃ顔小さくてあたりまえだよ。。

    +37

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/10(水) 12:21:48 

    131
    逆だった。
    身長同じで小顔の人の方が背が小さく感じた。

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/10(水) 12:30:37 

    メイク下手くそだけど、シェーディングの技術は磨かれていく(笑)写真は誰か他の人と写る時はやや後ろに下がるとか、市販の帽子が恐怖だったり、小顔効果狙って盛り髪にしても元々の土台がデカいから悪目立ちしたり…大変(>_<)最近では胸から上の写真だけ見せると170cmはありそうと言われる。実際は155cmです(・・;)
    唯一のメリットは存在感が半端ないこと(笑)

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/10(水) 12:31:27 

    30分ランすると顔が一回り小さくなるんすよ

    早朝にかなりのスピードで走ってる人がいたら私です

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/10(水) 12:31:32 

    顔も頭もデカイ!!
    そして首が短い!!サイアク!!

    まだ自分で気づかない頃、帽子被ったりマフラーしたりタートルネックの服着たりする度に
    なーんか変だなーと、似合わないなーと、何でだろう〜と疑問に思ってた!

    顔頭がデカイからじゃーーー!!
    ほんと小顔の人が羨ましい!
    てか普通でいいのに!!

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/10(水) 12:44:17 

    全部にプラス押したいw

    私は
    美容院でとかでたまに顔大きい人見かけて「この人顔大きいな〜」と思ってたら
    鏡見たら断然自分のが大きくて死にたくなるw

    +83

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/10(水) 12:45:30 

    雑誌で小顔メイクや小顔にみせる髪型の特集してても鼻で笑って素通り。
    屁のつっぱりにもならない。

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/10(水) 12:49:06 

    小顔の友達と電車で並んでたら「いつも電車の窓に反射してる姿見て隣りの人と顔の大きさ比べてるんだー」って言われててめ何が言いたいんだとイラっとしましたww

    +72

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/10(水) 12:51:59 

    ブームって何周もするって言われてるからこの小顔ブームが終わったら我らの時代こないなーと思うけどこないよねw舞台役者は映えると聞くけど日常生活で得することはない。
    卑屈に思う考えがなくなれば楽なんだけど

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/10(水) 12:56:10 

    有吉マツコの番組でも話してた。
    今人気の神田さやかもさ…かわいいけど顔デカってよく言われてるよね。かわいいだけいいと思う

    +68

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/10(水) 12:57:00 

    自分並みに顔デカい人ってそう会ったことない。

    +37

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/10(水) 13:02:06 

    京都人です。
    着物なんか着たら、リアルおたべちゃん人形感が半端ないです。( ;∀;) 
    一番の問題は、あんなにかわいくない事かも…(;´Д`)

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/10(水) 13:09:35 

    肩の位置が同じ人よりだいぶ背が高い。

    (顔のデカさで身長稼いでる)

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/10(水) 13:10:27 

    キンタローはもっと大きいと思っていたけど、たいして変わらなかった・・・小顔の人と並びたくない
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/10(水) 13:11:51 

    肩幅がっちりの顔でかだったけど、ダイエットして肩幅のがっちりがなくなったら余計に顔のでかさが強調されるようになった・・・せっかくダイエットしたのに悲しくなった

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/10(水) 13:15:51 

    私は親や親戚から容赦なく、顔大きい~♪と言われる程。
    知り合いに顔が大きくからかわれてる子がいるんだけど(その子は開き直って笑いにしてる)、私は何も反応できなくていつもその時だけ無表情。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/10(水) 13:16:18 

    マスクを取ると頬にゴムの跡が残る。
    まるでねずみ男。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/10(水) 13:21:29 

    Tシャツがすぐよれる。。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/10(水) 13:23:59 

    +38

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/10(水) 13:35:01 

    美容室行くと美容師さん、顔小さい人が多いから鏡見て自分の顔の大きさに恥ずかしくなる。
    小さく産まれたかった(>人<;)

    +63

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/10(水) 13:37:57 

    頭でかくて、肩幅も広い(ーー;)
    でも、華奢だったらもっと頭のでかさ目立ってたと思うと、肩幅広いのも良しとする!

    プラス思考♪( ´▽`)

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/10(水) 13:52:56 

    125さん
    貴女は私か
    全てのサイズが一緒!!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/10(水) 14:07:28 

    女性用のマスクなんて小さすぎて悲しくなる。
    なので冬場なんて特に、男性用を着用してフェイスラインをカバーする。

    そして見慣れた頃にマスクをはずすと、
    顔面の大きさと余白の大きさに愕然とします。

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/10(水) 14:20:02 

    頭がデカ過ぎて、カチューシャができない(涙)
    TDL行って迷子防止に子どもにカチューシャを親子でお揃いで買ったけど、
    親子そろって、カチューシャが外れまくり悲しかった・・・。

    体が一番小さいのに、学校の帽子は一番デカイサイズを買う恥ずかしさ
    半端ない!!

    小さい頭の人が羨ましい!!
    だって、かわいいもん!!

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/10(水) 14:21:58 

    美容室で肩より上に切ってくださいとおしゃれおかっぱにするつもりで注文するとアゴより上のオカンが切った?なショートカットになってしまう。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/10(水) 14:47:26 

    サングラスをかけると余白の多さにびびる。

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/10(水) 14:56:08 

    美容室でシャンプーの時頭にタオル巻いてくれるんだけど、美室師さんがフンッって引っ張ってくれてやっと巻ける。ハチが張ってるから余計に。全身鏡で見ても、バランス悪い。

    +43

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/10(水) 15:21:06 

    教習所の原付講習で配られたヘルメット、自分だけ入らずみんなの前で交換…
    大柄な男性もいたのに自分が1番大きかったんだな(泣)
    ほんとに恥ずかしかった

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/10(水) 15:29:11 

    そうか!このトピ読んでわかった!

    女性用マスクが小さくて合わないわけが!

    私の顔がでかかったのか!

    +52

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/10(水) 15:33:45 

    チークを買いに行ったとき
    メイクしてもらったら
    シェーディングをゴリ押しされたw

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/10(水) 16:00:00 

    ロングヘアーがロングヘアーに見えない

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/10(水) 16:07:19 

    顔小さくする整形があったらなぁと本気で思う。
    顔がでかいってだけで何しても滑稽に見えてオシャレもしたくなくなる

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/10(水) 16:08:10 

    剛力みたいにブスでも小顔ってだけでそれなりに見えてくる不思議

    +47

    -7

  • 167. 匿名 2014/09/10(水) 16:08:38 

    5すぐにアラレちゃん思い出すのは凄い。愛の頭突きやってたっけ?

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/10(水) 16:12:20 

    165
    あるらしいよ
    骨切りの神様と言われてる上石先生がやってるみたい

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/10(水) 16:16:42 

    メガネのフレームは男性コーナーへ案内される。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/10(水) 16:20:49 

    英会話教室に通っています。
    外国の先生の顔の小ささに毎回釘付け❗
    私の半分くらい、いやマジで。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/10(水) 16:20:54 

    お腹の中にいるときから頭でかくて、下から産めないかもよって母は言われたそうです。
    そのくらい、デカい(´;ω;`)!

    脳みそ詰まってるんだー!!

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/10(水) 16:21:23 

    ガキ使に出てた顔でかおばちゃん思い出す。えっ、亡くなられてたのか・・・

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/10(水) 16:41:12 

    155さん
    ほんとですか!
    全部一緒とはびっくりです(^O^)!笑

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/10(水) 16:56:18 

    写真を撮るときは皆より一歩も二歩も下がってうつりたいのに、
    皆が私の隣で写りたがってワッと顔を近づけて寄ってくる!後ろに行かせてくれー!
    もちろん写真にうつった私は公開処刑状態。。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/10(水) 17:05:06 

    156

    女性用のマスクでなくても 耳痛いんですが ?!

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/10(水) 17:10:48 

    みんな ティッシュ箱とくらべて
    どれぐらい?ドキドキ
    スコッティだけど、断然 顔のほうがでかいよ
    それ以下の人は、ここにくるべきではない(笑)

    +39

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/10(水) 17:12:05 

    襟ぐりのまあまあ小さい服は
    頭がなかなか通らない

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/10(水) 17:15:08 

    美容院でのシャンプー後のタオル巻かれて鏡にうつる自分。
    公開処刑!
    鏡なんて見れません!

    +41

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/10(水) 17:17:45 

    笑うと顔の肉が盛り上がる。
    歯並びも悪いから余計に…。
    口を閉じても頬の肉が酷い_| ̄|○

    全身写真とか本当にバランス悪くて泣ける。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/10(水) 17:28:22 

    友達と買い物巡りしてるときに、友達が
    「この帽子カワイイ~♪」とかいって
    試しにかぶり始めたりすると
    その場から逃げ出したくなる

    それがグループで、自分以外の友達全員が
    やり始めたりなんてしたらなおさら笑

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/10(水) 17:31:52 

    同じニット帽なのに私だけ形が違くなる(´;ω;`)
    哺乳瓶の先とか言われる(´;ω;`)
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/10(水) 17:32:30 

    気にすることないよ、
    小顔すぎても怖いよ

    +14

    -5

  • 183. 匿名 2014/09/10(水) 17:38:11 

    顔が長い。
    横幅は普通。
    あだ名は米顏‼︎(タイ米)
    外出時バランス取るためヒール必須です‼︎
    足痛いし、ペタンコ靴可愛く着こなせてる人が羨ましくて見つめてしまう 泣

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/10(水) 17:41:00 

    有村かすみ
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +24

    -3

  • 185. 匿名 2014/09/10(水) 17:41:56 

    父譲りです。
    私に子供はいないんだが。
    まもなく生まれる予定の、弟の息子、私の甥っ子が、胎内のエコー写真の段階から、頭蓋骨がデカいことが判明しています。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/10(水) 17:45:28 

    頭がデカすぎて、なんとなく身体が細く見える。あくまで、頭と比べるとっていうだけだけど。
    もう、ネタにしています。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/10(水) 17:49:05 

    顔の幅が大きくて眼鏡の耳にかける部分がパンパン

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/10(水) 17:49:10 

    私はダイエットしても顔だけは一切変わらない!顔でかって周りに言われるけど彼は気使って言ってこないんだと思うけど、心ん中で思ってそうでかなり恥ずかしい笑。顔マッサージで頑張る!

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/10(水) 17:51:05 

    顔横の髪の毛は乱れないように細心の注意
    マスクすると余計に顔が大きく見える

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/10(水) 17:56:03 

    人前で、ヘアーバンドなどで顔全開に出したら他人の反応が怖い…頭身がおかしくて…

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/10(水) 17:57:14 

    頭はもちろん、骨格すべてがデカい。
    ゴツ過ぎる手、男性より太い指、足のサイズ26cm、広々した背中、たくましい肩幅

    小顔で華奢なんて贅沢は言いません
    せめて標準レベルになりたい…

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/10(水) 17:58:41 

    何でかわいい帽子は、MとSばっかりなんだ!!Lをもっと作ってくれ!!

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/10(水) 18:17:07 

    カトリック系幼稚園で、誕生月の子は、白いきれいなドレス(それはいい)と、頭に白いティアラのような花を編んだようなリング状のものをかぶる。(頭にのせる?)誰よりも頭が大きかった私は、ぶちっと二つ壊して恥ずかしかった。かわいそうに思った母は、『人より脳みそがたくさんはいってる』となぐさめてくれた。
    実際それはなかった。40年前の話です^_^

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/10(水) 18:23:54 

    顔が大きいといくら美人でも、やっぱり小顔の美人と並ぶと全然だめだよね(´・ω・`)
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +22

    -11

  • 195. 匿名 2014/09/10(水) 18:25:58 

    ずっとロングヘアーなんだけど、下ろし髪がすごくもさく見える・・・。
    いつもくくってます。
    かといってショートヘアも似合わない。。
    小顔ロング憧れます。
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +30

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/10(水) 18:27:25 

    うちの旦那が顔でか頭でかなんですが
    本人曰く1番困るのが帽子のサイズがないそうです 特にバイクのヘルメットはお取り寄せまたは特注らしいです

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/10(水) 18:32:25 

    シルエットが可笑しい
    道に映った自分の影見て笑ってしまった(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/10(水) 18:37:15 

    ティッシュの箱より長かったよ

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/10(水) 18:39:07 

    美容室いったとき。
    シャンプーの後や
    髪染めてもらってる時
    いつもなんか恥ずかしくなる。

    写真みたいに、
    常にオールバックだから顔でか隠せないんだよね・・・・

    鏡を直視できない。
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +22

    -2

  • 200. 匿名 2014/09/10(水) 18:41:15 

    小学生のとき、友達の間で、
    イメージで野菜果物に例えると、、っていうのがあって。

    すいか

    って言われた。
    頭がでかいから。
    泣きたくなった。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/10(水) 18:54:20 

    服自体のサイズは合っているに
    頭が入らないファストファッションのプルオーバーニット ニットだよ!?

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/10(水) 19:00:23 

    就活の髪型がいじめでしかない。今から考えるだけで憂鬱…
    こんな顔でかで自信なんかもてないし、就職できるのかな(T_T)

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/10(水) 19:08:07 

    高橋英樹がエステか何かで、エステティシャンに「普通の人の1.5倍の量のオイル使ったので、その分支払ってください」って言われたって話を聞いて、泣きそうになった…。

    いつか自分も請求されるんじゃないかとヒヤヒヤ(涙)

    +40

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/10(水) 19:10:34 

    女性用の眼鏡が見るからに小さくて困惑。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/10(水) 19:12:42 

    あれ?
    なんかこのトピ狭くない?

    +45

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/10(水) 19:14:57 

    美容院で美容師が自分の髪を触っている姿をチラッと鏡で見ると美容師の2倍はある自分の顔のデカさに恥ずかしくなって雑誌に無理矢理集中する

    +36

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/10(水) 19:25:54 

    ぺたんこの靴はけない、、

    バランスがめちゃ悪くなる

    +24

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/10(水) 19:40:04 

    自分より顔でかい人に出会った事がマジで無い

    +44

    -1

  • 209. 匿名 2014/09/10(水) 19:40:39 

    同じく美容院さんと自分の頭の大きさの違いに泣きそうになった。シャンプーされる時も頭重いんだろうなと毎度思ってる・・・

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/10(水) 19:41:24 

    同じアタマが大きいでも、横幅か奥行かで見た目が違うと思う。自分は横幅ありの絶壁で見るからにアタマでっかちです。髪型でカバーしてますがたかが知れてます。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/10(水) 19:44:32 

    私も顔がすっごい大きい泣
    女性用、子供用マスクは小学生のときから
    ほっぺたすごい余るし、背は高いのに顔がでかいからスタイルよくみえない泣

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/10(水) 19:45:51 

    電車で座って居眠りすると、必ず首がものすごく前に曲がる。起きると前のめりになってて苦しい。

    全ては頭が重いせい

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/10(水) 19:48:43 

    三角巾がきつきつで帽子も入らないのでバイトが限定される。

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/10(水) 19:49:57 

    24
    マツコが最近怒り心頭で「昔の役者なら顔がデカイのが売り」って言ってたけど、
    昭和俳優って高橋英樹だけじゃなく本当に顔デカイ人ばっかりなんだよね

    舞台か時代劇に出ようかな!

    +34

    -1

  • 215. 匿名 2014/09/10(水) 19:53:41 

    髪型が限定されるのであまり冒険出来ない。

    帽子でオシャレするという概念がそもそも無い

    プリクラが大嫌い

    小学生の頃男子にからかわれた

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/10(水) 19:58:26 

    顔デカ頭デカな我が家の中でほんの少し小さい私。家族から『いいよなー』っとうらやましがられ、優越感に浸る私は松井秀喜サイズ(泣)

    +35

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/10(水) 19:59:39 

    205
    だ~か~ら~、
    私の顔がデカいからや!!

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/10(水) 20:02:41 

    身長147センチなのででかい顔が更にでかく見える。

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/10(水) 20:03:01 

    メガネ試着すると大抵きつい。
    麦藁帽子が入らず乗る。
    身長182の旦那より顔でかい。泣

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/10(水) 20:03:48 

    帽子とメガネと洋服は選択肢が限られている。

    悲しくてついつい靴とバッグの買い物に走ってしまう。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/10(水) 20:28:58 

    顔は大きくないけど、頭の骨も張ってるし髪の量も多いので、めっちゃ頭がでっかく見える‥…。
    やっぱりフリーサイズの帽子はムリ‥…だから帽子はかぶらない。
    最近、自分の見た目のバランスが悪いのは、頭がでかいからだと気づいた。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/10(水) 20:47:51 

    結構デカ顔だったのに小顔本読んで実践してたりしたら普通くらいになった。
    姿勢を正してあごを引く事が大事ですよ!

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/10(水) 20:55:49 

    私顔すごいでかいし、極度の絶壁。
    仕事で髪全部まとめなきゃいけなくて、毎日恥ずかしい思いしてる。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/10(水) 20:56:26 

    みんな青木さやかくらい?それは同情するわー
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +34

    -3

  • 225. 匿名 2014/09/10(水) 21:07:21 

    顔でか頭でかは、辛い

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/10(水) 21:14:37 

    同じ絶壁頭の父親より頭がでかい。父親の買った帽子は入らない。もちろん母のも…。両親は頭が小さいのになぜ…( ;∀;)

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/10(水) 21:19:38 

    笑い飛ばせるくらいなら、まだそんなにおっきくないよ
    私は顔デカイ話題が聞こえてくると、私のことだと思って動悸がして、話題が終わるのをじっとまつ
    話題だした人は、私を苛めるためにわざとしたんだと感じる
    死にたい

    +31

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/10(水) 21:22:16 

    1歳の息子。
    お腹に居るときから頭が大きかった。
    生むときいくらイキんでも頭が引っかかってなかなか出なくて大変だった。。

    生まれてからもやはり頭が大きくて、ランニングシャツとか頭に引っかかる。
    布団を首まですっぽりかぶると、年上に見られる。

    身体が小さいから、何だかアニメのキャラクターみたいで…かわいくて仕方ない(●´ω`●)

    +25

    -1

  • 229. 匿名 2014/09/10(水) 21:24:12 

    こんなにも同じ悩みの人がいるなんて…(涙)

    式に向けてダイエット中だけど、
    痩せれば痩せるほど顔でかが目立ってバランス悪くなる。こんな花嫁いやだーーー!!!

    ダイエットも結婚式も憂鬱で…助けてください

    +20

    -2

  • 230. 匿名 2014/09/10(水) 21:28:16 

    シャレにならん

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2014/09/10(水) 21:34:36 

    レモンのほうが前にいる…
    こんな小顔ちゃんとは写真撮りたくない!

    +41

    -1

  • 232. 匿名 2014/09/10(水) 21:55:37 

    頭でかいほうがカワイイと思うんだけどな
    マスコットキャラでも2頭身3頭身のほうがカワイイじゃん?
    なんで小顔=カワイイなの?

    +9

    -10

  • 233. 匿名 2014/09/10(水) 22:01:25 

    頭がデカイというか頭が長い
    盛りヘアじゃないのになんとなく盛ってるような長さ

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/10(水) 22:21:23 

    結婚式で和装のかつらが特注…。
    お金かかりました(^_^;)

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2014/09/10(水) 22:26:45 

    何年か前、張り切ってオシャレした日、
    午後から原因不明の頭痛
    カチューシャのせいだった…
    孫悟空が、頭の輪っかをギリギリされて懲らしめられた話を思い出した

    +27

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/10(水) 22:28:00 

    帽子かぶりたいのに似合う帽子が無い。
    髪が長いのにロングヘアーという自覚がない
    これらが顔デカのせいと気づくのに時間がかかったわ。
    いつからデカかったんだろうとアルバムみてたら卒園式の集合写真の時点でもうおっきい・・・
    比較対象が無いから分からないけど赤ちゃんの時点ですでに大きかったのかな

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2014/09/10(水) 22:30:46 

    ニット帽くらいしか
    しっくりこないo(T□T)o

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/10(水) 22:36:25 

    顔は普通なのに頭がめちゃくちゃデカイ。
    帽子被った時と被ってない時、別人位バランス変わる。
    小さくなる安全な手術があるなら、マジで100万出してもやる。
    本当に悩み。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/10(水) 22:41:47 

    顔がでかいってどのくらいですか?
    おでこからアゴまで20センチあります。

    +6

    -3

  • 240. 匿名 2014/09/10(水) 22:45:49 

    ショートカットは顔が大きい人も似合うと思いますが。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2014/09/10(水) 22:50:39 

    頭でかい人、髪型どうしてます?

    普通におろすと、巨大なかまくらみたいになっちゃうから、
    いつも1本に結んでいます。

    ショートにしたいけど、どれだけ膨らむのか、想像すると怖くてできない。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/10(水) 22:52:10 

    バイク乗ってたね!すぐわかった。と言われる。
    ヘルメットが浮いてカッコ悪い。
    と頭デカの彼氏がよく愚痴ってます。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/10(水) 22:56:46 

    デカ顔だけの世界に行きたい!!!

    身長162ですが、155ぐらいに見られます。
    顔デカイ。

    顔だけ見たらきっとまだまだ美人…なはず!小顔のブスは化粧でなんとかなるからいいよなぁ…でも結局はブスだよね。

    とデカ顔ブスの自分を慰めてます。

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2014/09/10(水) 23:09:07 

    集合写真を撮ると、自分が見つけやすい

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/10(水) 23:14:29 

    座ってて、席を立つと「意外と背が低いんだね」と言われる

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2014/09/10(水) 23:18:42 

    顔でかくて頭長くてハチ張り
    おまけに髪も多いから帽子入らない
    似合わないじゃなくて入らない…

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/10(水) 23:20:39 

    頭回りが60センチ、肩幅45センチもある。ガタイよくて泣きたい。肩幅や頭って痩せても限度あるよね。帽子がフリーサイズって書いてあっても入らないの多々あるし、ヘッドホン付けてもたまにぴょーんって飛ぶ

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2014/09/10(水) 23:31:56 

    ヘルメット買う時、レディースコーナーに案内されたが、明らかに見た感じで入らないよなぁ。( ´_ゝ`)と思いつつ、

    試着?せず買うのは怖いから、試したら、乗っけた時点で入らないのがすぐ分かった。

    隣で店員さんが見てて死にたくなったゎ。

    大きめの女性用?が無事に入ったけど圧迫感。

    私のヘルメット旦那がかぶったら、余裕があって切なかった。。。( ノД`)…

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/10(水) 23:35:50  ID:jfkPTZKHoA 

    顔も頭も大きい。
    頭はハチが張ってて後ろにも長い。
    顔はほお骨とエラが張ってて、
    パーツも目鼻口すべて大きく、しかも離れている。
    ロングヘアにすると、髪の長い男性みたいで切ないぜ!

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2014/09/10(水) 23:42:19 

    流行り?の、歯痛ポーズも全然小顔に見えない。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2014/09/10(水) 23:55:04 

    パックが小さい。
    目の位置があわない。

    ネットで見たらキンタローと同じ大きさでした

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2014/09/11(木) 00:13:22 

    まじで顏デカの時代来ないかな

    こないだ4歳の姪っ子に○○ちゃんのお顔が小さくなりますように!っておまじないかけられた…
    死にたいw

    +37

    -0

  • 253. 匿名 2014/09/11(木) 00:21:26 

    美容師さんが、頭にタオルを巻こうとしてくれるが、なかなかとまらない。申し訳なく思う。

    +26

    -1

  • 254. 匿名 2014/09/11(木) 00:22:38 

    良く顔のデカイ芸能人の名前が、書かれるけど 自分の方が、絶対デカイと思うよ バランスより ここは、最低 頭囲60cmからの書き込みだよね

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/11(木) 00:27:17 

    顔デカい頭デカいチビ短足
    あらら\(^o^)/

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2014/09/11(木) 00:27:55 

    中学時代 自転車通学だったからヘルメット着用。恥ずかしかったな………

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2014/09/11(木) 00:36:04 

    町を歩いても自分より顔の大きい人にあう確率の低いこと 低い事 顔の大きい人ってビックリするくらい 少ない事が、よくわかるね

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2014/09/11(木) 00:39:00 

    太ってる友達が顔周りにたくさんお肉が付いていて、わたしは顔がでかいからとか言ってるのを聞いてイヤイヤ!あんたは痩せたら小顔だよ!!!こっちなんか太ってもないのにあんたより顔がでかいから絶対太れないんだよ!!!!といつも泣きそうになる。泣泣泣

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2014/09/11(木) 00:41:56 

    劇団ひとりは、頭囲63って言ってたけど、男だし、身長あるから気にならないよね…

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2014/09/11(木) 00:44:52 

    ブスでもイイから 小顔になりたいです 顔のデカさが、何もかも邪魔をする

    +25

    -1

  • 261. 匿名 2014/09/11(木) 00:56:10 

    顔が、ティッシュの箱に収まる大きさって 考えられないよね 本当 別世界だよ

    +14

    -0

  • 262. ゆづ 2014/09/11(木) 01:08:40 

    スイミングの写真がキャップきつくて全てつり目だった…

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2014/09/11(木) 01:10:28 

    美容室のタオルの話とかカチューシャの話とか!一緒でうれしかったー!!

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2014/09/11(木) 01:12:44 

    頭囲を測るときに、「えっ!?」と測りなおされたことがある。我が子も毎回検診で、「えっ!?」と言われてます…

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2014/09/11(木) 01:17:52 

    洋画見ててもわからないけど 実際まじかに外国人の顔 見ると目鼻だちしっかりしてて顔の作りの小ささには、ビックリするよ

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2014/09/11(木) 01:23:28 

    小学生の頃、男子に仮分数って言われた!!頭デッカチとか(--;)
    20年以上たつけど、忘れない!

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/11(木) 01:27:07 

    モテない。モテきゃらにもなれない。
    八頭身は異次元の世界。
    旦那の方が小顔。
    よく食べると誤解される。
    戦いに強いと思われる。
    声がでかいと偏見を持たれる。
    東京出身に見られない。
    セントバーナードが愛おしく感じる。
    同族嫌悪でキンタローが嫌い。

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2014/09/11(木) 01:32:53 

    数年前に流行った、顔面の骨の隙間を押して縮めれば小顔になるって高級整体に感動していたら、実は小さくなる根拠が無いらしいことが残念でした。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2014/09/11(木) 01:36:52 

    おでこも全部出すヘアスタイルが出来ない!
    迫力が出過ぎてしまうっ(笑)

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2014/09/11(木) 01:39:58 

    自分の顔が、大きい事に 気付いた時から 呪縛から逃れられない この先一生 受け入れる事が、出来るのか 諦める事が、出来るのか わからない
    1日でもイイから顔の事を忘れてみたいよ

    +15

    -1

  • 271. 匿名 2014/09/11(木) 01:42:01 

    妹にサングラスを借りようとすると
    「姉ちゃんに貸すと広がるから嫌!」と言われる

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2014/09/11(木) 01:47:13 

    昔から顔でかいのが悩みだったから、写真はもとより常にあごをひく癖がついてる。。
    ふいに下アングルからの自分の顔見ると、顔のでかさに泣きたくなる。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2014/09/11(木) 02:08:43 

    本当に顔デカイだけで人生 狂っちゃうよ 自分も頭囲60cmあるけど58cm以上は、モンスターだね

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2014/09/11(木) 02:18:01 

    雑誌でよく特集されてるヘアアレンジに挑戦しても、どのアレンジも顔でか頭でかのせいでどれもしっくりこないし、モデルとは別物の髪型みたいになる

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2014/09/11(木) 02:18:51 

    なんてったって見られてる感が、ハンパない 前から来る人の顔見ると目が、良くあうよ

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2014/09/11(木) 02:30:33 

    ショッピング中、友達に「これ似合うんじゃない?」って帽子渡されたとき焦る
    帽子って試着しやすいから勧めやすいんだよね…

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2014/09/11(木) 02:31:34 

    打開策が、無いのは、絶望的 性格だけじゃ 乗り越えられない 顔が、デカイのは、何もかも ぶち壊すね (心の中の本当の悩み) だよ

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2014/09/11(木) 02:35:09 

    美容室でシャンプーする時頭デカイと思われてるんだろうなと恥ずかしくなる…
    そして人より重いだろうから持ち上げられる時
    自分で首起こしちゃう…つら〜(笑)

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2014/09/11(木) 02:40:53 

    頭がでかくて肩幅広くて足は25cm幅広。

    骨からブサイク

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2014/09/11(木) 02:44:45 

    私の母親、太ってて頭デカに顔デカ。
    私は昔は気にならなかったけど太ってから頭も顔もデカくなりました
    夫も頭デカいです
    私は体重に比例して頭や顔デカくなったから
    今ダイエット頑張ってます!
    夫に私が妊娠したら産まれてくる赤ちゃんは頭デカいだろうなぁって言われました。
    普通にショック。
    痩せてる頃は余裕でかぶれてた帽子も今は私は被れない。
    頭デカいと小さい頃から自負してる夫は被れる…ってことは…泣

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2014/09/11(木) 02:46:24 

    本当 顔が、でかくて こまるのは、人間だけだよ 何なんだろ 日本人は、特に敏感だからね
    顔が、デカイ 小さい 言い過ぎ 疲れるよ

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2014/09/11(木) 02:46:52 

    街にいるショートカットの女の子は大体顔が小さい。
    おまけに、可愛い子だったら見とれてしまう。
    やっぱり女は可愛くて顔が小さい人は目立つし得だと思います。
    顔デカの生きづらさよ。。

    +15

    -1

  • 283. 匿名 2014/09/11(木) 02:48:37 

    目が大きくて、パーツはイケてるとひそかに思ってますが、顔も大きいので全く可愛くないです。。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2014/09/11(木) 02:50:39 

    自分の手の平にハマる顔の大きさが理想です。手を顔に広げて親指から小指の幅!

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2014/09/11(木) 03:01:20 

    自分の友達は、自分が、頭が、大きい事 話すまで 頭の大きさってこと考えた事が、無い そんな言葉が、あるのも知らなかった みたい
    男で、はかったら頭囲54cmしかないの‼︎
    帽子のフリーサイズが、余裕で、入るからね
    羨ましいよ

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2014/09/11(木) 03:11:31 

    顔の大きさで、こんなに同じ悩みの人が、いるなら ここに コメントしてる人達みんなと 本当に会ってみたいよ

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2014/09/11(木) 03:26:41 

    ブスでも顔が小さいと可愛いく見えるマジック

    大久保さんとか何気に顔小さくない?
    目を二重にするだけでかなり綺麗になりそう

    顏がデカいと骨格から改造しないとだから無理

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2014/09/11(木) 03:28:00 

    顔の大きい人は顔の小さい人が好き。
     
    顔の小さい人は顔の大きい人を苦にならない。

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2014/09/11(木) 03:49:35 

    顔の大きさを自覚してから、自分より顔でかい人は滅多に居ないから街出歩くのが嫌になってしまったよ
    どこかいい手術してくれる所ないかな…
    ここにこれだけ悩んでる人が居るから何とか改善策考えたいよね

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2014/09/11(木) 04:13:07 

    上半身に比べて下半身が貧弱に見える
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2014/09/11(木) 04:21:05 

    正面から見ると普通で顔も大きくないし寧ろ顔小さいねとか言われたことあるくらいなのだけど、横から見ると奥行きが半端ないタイプですw
    後ろに長い!後頭部がとにかくでかい!
    帽子はいらない!魚みたい!しかもおでこも若干前に出てる!

    親からは、正面と横の比率が逆やったら将棋のコマみたいやったやろうしまだマシやで?(笑)と言われますがイヤイヤイヤイヤ

    ちなみに両親ともに頭小さくて小顔です。

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2014/09/11(木) 04:41:12 

    >髪をすごく伸ばしても、いまいちロングヘアーって感じにならない!

    これがすごく分かる、肩にかかるくらいの長さでもボブっぽいの^^;

    +11

    -1

  • 293. 匿名 2014/09/11(木) 06:04:50 

    華奢で小顔の子と一緒にいると
    遠近感がおかしい、トリックアートみたいだと言われます

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2014/09/11(木) 06:19:40 

    顔がでかくて
    胸が小さくて
    手足が短くて
    お尻が巨大

    という、逆に奇跡の体型。
    全部逆だったらよかったのに。

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2014/09/11(木) 06:44:37 

    昔は小顔の人は、ひと掴み面と言ってあまり誉めたもんじゃなかったと
    母親が云っていた。顔はおおしているほうが良いよと。
    慰めありがとう。そういう母親も顔でっかいな。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2014/09/11(木) 07:13:31 

    こうやってバカにされる。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2014/09/11(木) 07:15:29 

    子供と添い寝していると旦那から
    顔デカっ!って言われる(T-T)

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2014/09/11(木) 07:19:28 

    下ネタでごめん。
    Hする時の正常位で面と向けない、普段髪で隠している顔があらわになると思うとゾッとする。
    毎回横向いてます。

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2014/09/11(木) 07:21:51 

    顔でかいのに手がめっちゃ小さい。。。
    咳とかで口に手を当てたりしたら、、
    顔のでかさが際立つ!!

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2014/09/11(木) 07:34:34 

    男の人の手‥やられてみたい(泣)

    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2014/09/11(木) 07:37:21 

    正面から見たら普通だけど、横から見たら後頭部がでてる。丸刈りにしたら宇宙人みたいだと思う。幸い、肩幅が少し広めなのでバランスとれてるかなあと思うけど、シンプルに形容すると頭がでかい。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2014/09/11(木) 07:44:11 

    はるな愛って顔でかいっていじられてるけど、実際見たら普通に小さかった
    キンタローも私より小さいんだろうな…

    +11

    -1

  • 303. 匿名 2014/09/11(木) 07:44:49 

    旦那か頭デカイ。ニット帽が似合わない。

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2014/09/11(木) 07:46:23 

    顔のパーツが整ってなくても言わないだろうけど、顔とか頭がでかいと周りから言われるから辛い。どんなに整った顔でも顔や頭がでかいだけで全て台無し。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2014/09/11(木) 08:10:25 



    私の場合、顎に向かって顔が小さくなっていて、まさにこのイラストみたいな頭蓋骨。

    美容院、大嫌いです…


    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2014/09/11(木) 08:15:27 

    頭がでかいせいで身長164あるのにみんなに身長いうとびっくりされる。160くらいかと思ってたって何回いわれたことか

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2014/09/11(木) 08:44:48 

    絶壁で面長
    ショートもロングも似合わない
    致命的

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2014/09/11(木) 08:56:21 

    日光江戸村で、着物着て江戸時代の人に変身できるやつやった。
    姫みたいなカツラもかぶるんだけど、最初に用意してあったカツラ入らなくて、次に持ってきたのも入らなくて、カツラ担当の人に「…あれっ?」って言われた。結局大きめのカツラつけたけど、締め上げと暑さで頭に血がいかなくなったのか、15分程で貧血に…。
    あと、美容室のタオル巻いたままの放置は拷問です…。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2014/09/11(木) 09:25:11 

    私のためのようなトピ( ; ω ; )

    顔がでかい上に、エラも張っているから、カメラに対して斜めに映るともう大変。。。とんでもなく顔がでかく映る。。。本当写真撮るの嫌い( ; ω ; )

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2014/09/11(木) 09:29:45 

    背が旦那より25cmは低いのに、顔のデカさは圧勝してて、写真で並ぶのが鬱過ぎる

    そして去年産まれた娘は頭囲だけ超立派
    顔デカカーチャンでゴメンよ・・・

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2014/09/11(木) 10:39:43 

    顔が大きくてもパーツが綺麗なら綺麗なんじゃないかな。
    私の友達顔が大きいけどパーツが綺麗からモテてたよ。
    その子、150センチ足らずでスタイルも全然よくないし。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2014/09/11(木) 15:44:51 

    顔でか、頭でか
    文句があるなら親に言ってくれ。
    と言われる度に言い返してる。

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2014/09/11(木) 18:04:20 

    サイトによって多少違うけど、女性の顔の平均サイズ
    あごの先から頭頂部22.6cm
    あごの先から髪の生え際18.3cm
    頬の端から端の幅14.2cm
    頭囲54.4cm
    みたい。

    キンタローは
    あごから髪の生え際23cm
    頬幅16.7cm

    別トピの桐谷美玲の顔のサイズみてヒビった。
    あごから頭頂部18.5cm
    横幅12cm Σ(゚д゚lll)マジか

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2014/09/11(木) 18:28:38 

    フレンチブルドッグを飼っていて散歩や病院で、頭大きい子ね~(犬のこと)と言われる度に、飼い主の頭もでかいと思ってるんだろうなと被害妄想に押し潰されそうになる。あとそう言われた時の反応に困る、飼い主に似たんですよ~と笑いにすべきか、ハハハと流すべきか…

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2014/09/11(木) 18:29:16 

    私の頬幅キンタローよりデカいわ

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2014/09/12(金) 20:32:35 

    顔でか首なしで終わってる私。T^T

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2014/09/12(金) 21:20:31 

    キンタロー高校までは
    普通顔だったみたい
    卒業してから顔成長したみたい
    顔デカ、頭デカの人あるある!

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2014/09/17(水) 14:43:58 

    今日リサイクルショップで安い秋物の服を買いに行きました。頭ん中ではこういうカンジの服を着て、こういうファッションで…とイメージを膨らませて家を出たのに。いざ気に入った服を鏡に合わせてみると、頭デカイから撃沈した。私に似合う格好なんてないとブツブツ言いながら店を出た。結局しまむらで靴下を買っただけ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード