ガールズちゃんねる

辻希美、産後ストレスを告白 貧血&睡眠不足に「…やられてます」

190コメント2013/04/17(水) 00:43

  • 1. 匿名 2013/04/07(日) 20:08:54 


    辻希美 産後ストレスを告白 貧血&睡眠不足に「…やられてます」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    辻希美 産後ストレスを告白 貧血&睡眠不足に「…やられてます」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    先月21日に第3子となる次男を出産したタレントの辻希美(25)が7日、自身のブログを更新し、産後ストレスに見舞われていることを告白している。    「出産して2週間ちょっと…そろそろ家にずっといるストレスが溜まって来たょ…」とつづり始めた辻。外出したいという思いが募るにもかかわらず、産後の体の回復が伴わず、さらに貧血と睡眠不足などに「…やられてます」と素直な気持ちを吐き出した。  さらに「自分の気持ちと体力が上手くコントロール出来ないイライラ…そしてノア(=5歳の長女)の第一反抗期?!みたいな状態…悩みます。。。」  体力に自信のない辻に代わって「だから今日もバァバの力を借りて

    +23

    -38

  • 2. 匿名 2013/04/07(日) 20:12:52 

    大変な時期だよね

    +272

    -33

  • 3. 匿名 2013/04/07(日) 20:13:16 

    はいはい、構ってちゃん

    +113

    -204

  • 4. 匿名 2013/04/07(日) 20:13:38 

    でもブログを書く元気はあるという

    +398

    -36

  • 5. 匿名 2013/04/07(日) 20:13:55 

    上の子供もまだ小さいから大変なのはわかります

    +231

    -29

  • 6. 匿名 2013/04/07(日) 20:14:03 

    小さい子供3人もいたら大変だよね

    +299

    -31

  • 7. 匿名 2013/04/07(日) 20:14:19 

    ピアス空けすぎじゃない?

    +53

    -84

  • 8. 匿名 2013/04/07(日) 20:14:56 

    でも写真は欠かしません

    +336

    -14

  • 9. 匿名 2013/04/07(日) 20:15:15 

    無理なくね。
    こちらへの話題発信はしなくていいから。
    ほんと、それはもういいから。

    +273

    -20

  • 10. 匿名 2013/04/07(日) 20:15:32 

    自分の体がついてこないと、イライラするよね~

    +191

    -13

  • 11. 匿名 2013/04/07(日) 20:16:05 

    ずっと家にいるのってストレスなの?
    私ならずーっと家にいられることが幸せなのに

    +118

    -167

  • 12. 匿名 2013/04/07(日) 20:16:09 

    >こんなブログ書いて…ごめんなさい
    >ここに書くだけでも少し楽になる気がするの…

    だそうです

    +199

    -33

  • 13. 匿名 2013/04/07(日) 20:16:18 

    うーん。告白っていうほど大層な話かな?

    +90

    -14

  • 14. 匿名 2013/04/07(日) 20:16:20 

    芸能人みたいに出ずっぱりだった人には辛いだろうね

    +61

    -18

  • 15. 匿名 2013/04/07(日) 20:16:46 

    旦那に仕事がないのもストレス溜まりそう・・

    +160

    -21

  • 16. 匿名 2013/04/07(日) 20:16:59 

    パパは仕事でいないのかな

    +55

    -10

  • 17. 匿名 2013/04/07(日) 20:17:21 

    大変な時期にブログも書いて・・・・
    うん。大変ですね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

    +103

    -26

  • 18. 匿名 2013/04/07(日) 20:17:21 

    ただのグチじゃん。大げさな。
    わざわざニュース記事にすることか?

    +107

    -36

  • 19. 匿名 2013/04/07(日) 20:17:39 

    辻ファンがマイナス攻撃を仕掛けています

    +49

    -31

  • 20. 匿名 2013/04/07(日) 20:17:43 

    産後のお腹も公開してたね

    +21

    -242

  • 21. 匿名 2013/04/07(日) 20:17:59 

    誰だって産めばストレス溜まるんだよ。
    自分だけががんばりすぎてストレス溜まってると思ったら大間違い!

    +222

    -109

  • 22. 匿名 2013/04/07(日) 20:18:09 

    ブログをお休みしてその時間を睡眠にあてたらいいのに
    30分ぐらいは眠れるでしょ?

    +311

    -24

  • 23. 匿名 2013/04/07(日) 20:18:14 

    ずっと育児だけっていうのはキツイよね。芸能界の華やかな世界と違いすぎる。

    +55

    -25

  • 24. 匿名 2013/04/07(日) 20:18:22 

    旦那も優しそうだからストレスの少なそうだけどね

    +62

    -25

  • 25. 匿名 2013/04/07(日) 20:18:25 

    ブログがストレスのはけ口なんだろうね

    +142

    -12

  • 26. 匿名 2013/04/07(日) 20:19:24 

    私ならこんなに写真撮ってる暇ないわw
    辻希美がブログにアップした画像に乳輪が映っていると話題に
    辻希美がブログにアップした画像に乳輪が映っていると話題にgirlschannel.net

    辻希美がブログにアップした画像に乳輪が映っていると話題に辻ちゃん ↓ 授乳中の辻ちゃん ぉはよう( ̄▽ ̄)。。。|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba只今授乳Timeです。昨夜は飲んでも寝てくれず…下ろすと泣く。。。な感じで。抱っこ...

    +191

    -11

  • 27. 匿名 2013/04/07(日) 20:19:39 

    辻ちゃん、若いんだから頑張れ~

    +66

    -35

  • 28. 匿名 2013/04/07(日) 20:19:54 

    ブログやってる時点で十分元気だから大丈夫だよw

    +191

    -19

  • 29. 匿名 2013/04/07(日) 20:20:03 

    3みたいに言う人は子育てをした事がないんだろうなぁ。
    少しでも産後ストレスが解消出来るなら、ブログで愚痴を言うのも全然有りだわ。
    それだけ赤ちゃんのお世話は大変だから。

    +281

    -59

  • 30. 匿名 2013/04/07(日) 20:20:07 

    やりたいようにさせてやれww。
    ストレスは大敵ですww。

    +128

    -15

  • 31. 匿名 2013/04/07(日) 20:20:23 

    おばあちゃんが手伝ってくれるならいいじゃん

    +167

    -12

  • 32. 匿名 2013/04/07(日) 20:20:59 

    ブログ更新一年お休みどうぞー

    +74

    -19

  • 33. 匿名 2013/04/07(日) 20:21:30 

    体力なくてダウンしたときにも自撮りしてるのがすごいww

    2013-04-05
    気合ぃ入れて部屋を掃除してたら、まさかの20~30分でフラフラしてしまいちょいとダウン…
    辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba
    辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Amebaameblo.jp

    辻希美のブログ、辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Amebaです。辻希美オフィシャルブログ

    +225

    -9

  • 34. 匿名 2013/04/07(日) 20:21:57 

    20グロい。普通公開なんかしないよね。
    妊娠中のお腹の写真も、授乳も公開してたけど、すごい神経だね。
    恥ずかしいという考えがない人ってやっぱ頭湧いてるんだろうね。

    +177

    -29

  • 35. 匿名 2013/04/07(日) 20:22:25 

    ストレスはよくない
    でもブログは休んだ方がいいんじゃないかい?

    +85

    -7

  • 36. 匿名 2013/04/07(日) 20:22:39 

    腹写真はまじのーせんきゅ
    産んだばっかりでこんなに綺麗で
    細いのよ♪ってこと?

    +137

    -12

  • 37. 匿名 2013/04/07(日) 20:23:04 

    >32
    余計ストレスたまるんじゃないのw
    ブログ依存症みたいになってたりして

    +49

    -5

  • 38. 匿名 2013/04/07(日) 20:23:18 

    でもこの人はいつもグチだからな…

    +45

    -9

  • 39. 匿名 2013/04/07(日) 20:23:49 

    髪の毛キレイに染まってるなー

    +188

    -7

  • 40. 匿名 2013/04/07(日) 20:23:55 

    おばあちゃんが手伝ってくれる幸せな状況・・・。
    うらやましい限りです。

    +152

    -4

  • 41. 匿名 2013/04/07(日) 20:24:41 

    3の言いたい気持ちわかる。
    自分が1番大変、すごいでしょ、アピールが酷すぎるよね。この人。

    +119

    -19

  • 42. 匿名 2013/04/07(日) 20:25:21 

    でも幸せそう☆

    +142

    -85

  • 43. 匿名 2013/04/07(日) 20:26:08 

    子供産んだことない人にはわからないんだよ。
    1人面倒見るのも大変なのに、3人の子を見てるんだよー…しかもみんなに愛情持って接したいから悩むんだよ。
    親になってから言いなよ。

    +254

    -146

  • 44. 匿名 2013/04/07(日) 20:26:31 

    やっぱ芸能人だから、ずっと家の中にいて誰にも注目されてないのがストレスなんじゃないかな
    だからブログにのせて見てもらうのが快感なんだろう

    +65

    -19

  • 45. 匿名 2013/04/07(日) 20:27:42 

    一人育てるのだって本当に大変なのに…
    辻ちゃんのことは好きじゃないけど、三人も育ててるのは尊敬します。

    +184

    -85

  • 46. 匿名 2013/04/07(日) 20:28:24 

    ずっと家にいると気が滅入るのはわかる

    +144

    -24

  • 47. 匿名 2013/04/07(日) 20:29:09 

    若いのに3人も産んで育てて・・普通に尊敬するよ

    +123

    -91

  • 48. 匿名 2013/04/07(日) 20:29:44 

    乳○さらしてる場合じゃない。
    アンチが多いから精神的にも強いはずなのに。

    +55

    -16

  • 49. 匿名 2013/04/07(日) 20:30:06 

    >4、28
    逆に訊くけど、ブログ書くのってそんなに大層な元気必要か?
    私なんか風邪で寝込んでも、どうにも具合悪い時以外は、手持ち無沙汰で携帯とかいじるけど。

    +133

    -48

  • 50. 匿名 2013/04/07(日) 20:32:05 

    そうかまぁ、頑張って
    辻希美、産後ストレスを告白 貧血&睡眠不足に「…やられてます」

    +19

    -47

  • 51. 匿名 2013/04/07(日) 20:32:17 

    上の子が嫉妬したりしてグズったりして、大変なのよね

    +40

    -8

  • 52. 匿名 2013/04/07(日) 20:32:44 

    パパ、可愛いな。

    +8

    -20

  • 53. 匿名 2013/04/07(日) 20:33:27 

    自分が貧血&睡眠不足だったら、ひたすら時間を見つけて寝るわw

    +45

    -6

  • 54. 匿名 2013/04/07(日) 20:33:28 

    えー…私辻ちゃんと同い年だけど、大変大変と言うわりにやたらブログ更新してるし、どうしても構ってちゃんに見えてしまうけどなぁ
    親になってから言えとか言ってる人、若い女はレスするなってこと?

    +92

    -33

  • 55. 匿名 2013/04/07(日) 20:33:31 

    ブログ書くために子育てしてるの??
    だからブログ休まないの??

    +68

    -5

  • 56. 匿名 2013/04/07(日) 20:35:03 

    もう三人目だから、どういう感じになるかわかってると思うんだけどな

    +38

    -10

  • 57. 匿名 2013/04/07(日) 20:35:15 

    辻はブログが生きがいなんだよきっと

    +40

    -4

  • 58. 匿名 2013/04/07(日) 20:35:56 

    大変大変って言ってる割に大変そうに見えないのはかわいそう・・・(哀れみの目)

    +33

    -5

  • 59. 匿名 2013/04/07(日) 20:36:23 

    産前産後で髪の毛が全くプリンになってないのみると、余裕有るように見えてしまう

    もちろん大変だろうけど

    +100

    -5

  • 60. 匿名 2013/04/07(日) 20:37:20 

    上の子赤ちゃん返りして、おっぱい飲んじゃうくらいだもん
    甘えん坊なんだろうな〜

    +25

    -15

  • 61. 匿名 2013/04/07(日) 20:37:49 

    ブログ書いてる時間を睡眠時間にしたら?
    子供が起きてる時に書いてる訳じゃないだろうし…。

    +51

    -4

  • 62. 匿名 2013/04/07(日) 20:38:54 

    49さん、4,28じゃないけど、風邪と育児は違うと思う;
    育児しながら上2人の世話してたら携帯いじってる時間も地撮りしてる暇もないと思うの。
    1人ならまだわかるけどね子供が寝てる間とか携帯いじれるしね。

    +40

    -5

  • 63. 匿名 2013/04/07(日) 20:42:09 

    ただただ うっとおしい。

    +56

    -9

  • 64. 匿名 2013/04/07(日) 20:45:27 

    この人の場合は、「ブログに子育てのことを書く」のが仕事なんだから、
    ブログやめて育児に専念すれば?っていう意見は的外れ。

    +43

    -15

  • 65. 匿名 2013/04/07(日) 20:45:31 

    身体も小さいから体力の回復も
    大変なのでしょうね
    実家の母親に手伝ってもらったりしてるのかな?

    +8

    -31

  • 66. 匿名 2013/04/07(日) 20:46:33 

    引退すればいいのに
    たーくんの稼ぎだけじゃ食べていけないのかな

    +39

    -6

  • 67. 匿名 2013/04/07(日) 20:46:34 

    睡眠不足でも上の2人の子供が起きてたら気になって寝れないのかもしれませんよ。
    私はそうでした。

    心のモヤモヤが少しでも解消されるのなら、ブログくらいいいと思うけどな。

    +43

    -18

  • 68. 匿名 2013/04/07(日) 20:46:50 

    ふと思ったんだけど、「ネット」や「ブログ」がこの世になかったら
    辻ちゃんは何をしてたんだろう・・・

    +53

    -3

  • 69. 匿名 2013/04/07(日) 20:52:15 

    大変だと愚痴を言ってることに
    批判が集まるのではなく
    休む間を惜しんでブログ書くことに
    違和感持つ人が多いのでは?

    産んだことない人にはわからないって
    ムキになるのはちょっとね。

    +81

    -13

  • 70. 匿名 2013/04/07(日) 20:52:23 

    ブログを仕事と考えれば、出産の直前直後まで仕事してるわけだから大したもんだよ

    +23

    -19

  • 71. 匿名 2013/04/07(日) 20:56:09 

    実際、しんどくて辛いわけだから、それを正直に書いてるだけだよね。
    裏表のない素直な人だと思うけど。

    +33

    -26

  • 72. 匿名 2013/04/07(日) 20:57:13 

    出産とはこういうものだ!!
    という見本を見てると思えばよいww。

    +19

    -8

  • 73. 匿名 2013/04/07(日) 20:57:50 

    大変なんだろうね
    でもなんかあざとい感じがするから好きになれない

    +51

    -11

  • 74. 匿名 2013/04/07(日) 21:12:33 

    ブログ更新しなくていいから体を休めるほうがいいよ
    元気出たらまた更新すればいい

    +16

    -9

  • 75. 匿名 2013/04/07(日) 21:14:07 

    もういい加減、みんな放っておこうよ。
    バカにつける薬は無いんだよ。

    +45

    -10

  • 76. 匿名 2013/04/07(日) 21:16:52 

    とか言うわりに4人目産みそう
    子育てってそういうものと思う

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/07(日) 21:21:20 

    偏食なんだよね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/07(日) 21:21:56 

    私も子供が二人居るけど、本当に大変なんだよ
    子供達は母親が具合悪かろうが関係ないし、辻ちゃんが好きとか嫌いとか云々じゃなくて
    世の中の子育てしてるママ達は本当に自分を犠牲にして凄い頑張ってると思うよ

    辻ちゃんがブログでストレス発散出来てるなら、それでいいじゃん
    結局、叩かれたって話題になって美味しいんだから。

    +48

    -25

  • 79. 匿名 2013/04/07(日) 21:21:57 

    そんなに辛いなら3人も作らなきゃいーのに

    +49

    -30

  • 80. 匿名 2013/04/07(日) 21:23:14 

    ストレスがたまっていて大変だろうなとは思うけど、そのことをブログに書いたら叩かれることを彼女は絶対わかってるよね。。
    叩かれることにストレスは感じないのかな…

    +18

    -6

  • 81. 匿名 2013/04/07(日) 21:25:30 

    ストレス発散に、ブログで稼いでるから
    大丈夫でしょ

    +21

    -4

  • 82. 匿名 2013/04/07(日) 21:26:01 

    産後のホルモンバランス崩れはホント泣けてくるぐらい辛い。。
    イライラしたくなくてもつい子供にあたってしまい…そして反省。
    というのを産後、ほぼ毎日・朝から晩まで繰り返してたら人間おかしくなるって。
    産後うつとかはこういうことから始まるのかも…
    だから助けてくれる人が近くにいるなら頼ったほうが親子ともにイイと思う。
    育児はまだまだこれからが大変なんだし、辻ちゃんを擁護するわけではナイけど実際日本のどこかには同じように悩んでいる人がいる、ということを前提にブログで発信しているなら意味がある行動だと思う。

    +54

    -18

  • 83. 匿名 2013/04/07(日) 21:29:38 

    色々意見はあるだろうけど、3人子供を産んで育てているのは立派だと思います。

    +31

    -20

  • 84. 匿名 2013/04/07(日) 21:31:47 

    みんなそんなもんですよ。自慢しないで。

    +29

    -11

  • 85. 匿名 2013/04/07(日) 21:31:48 

    辻擁護って訳じゃないけど、ブログ書く暇有ったらその時間休めば!とか、子供達が寝てる間に休めば!とか言う人いるけど、自分の寝るタイミングとかって有るからなかなか休むタイミングが合わないんじゃないのかな?
    1人だけならまだしも、3人も子供が居たら尚更ね。
    確かに構ってちゃんだとは思うけど、寝るに寝れない、ボーッとしてる時にブログ書いてストレス発散してるんじゃないの?
    ちょっとした愚痴みたいな事を誰かに聞いてもらいたいとか。
    読みたい奴がブログ読んでくれてる!って事が前提のブログだから、自分の愚痴も聞いてもらえる!って思って書いてるのでは?

    +47

    -24

  • 86. 匿名 2013/04/07(日) 21:37:28 

    子どもの目隠しが、わざとずらしてる感がはんぱない。二重なのを見せたくてしょうがないんだな

    +77

    -15

  • 87. 匿名 2013/04/07(日) 21:40:09 

    私も産後はしんどくて、イライラしたり、眠かったりあったけど、友達に手紙を書いたり、時々ブログ更新したりしました。
    家もなかなか出られなかったから、それがストレス発散になっていたのかも。
    だから、辻ちゃんの気持ちもわからなくもないです。

    +21

    -15

  • 88. 匿名 2013/04/07(日) 21:41:15 

    ストレスたまるのはわかります。
    1人でも大変だもんね。
    でも、おばあちゃんが頻繁にお手伝いしてくれて、とても恵まれていると思う。
    本当に1人で頑張ってる人、たくさんいますから。
    周りに感謝してるようだし、その気持ち忘れずに頑張ってね!

    +36

    -7

  • 89. 匿名 2013/04/07(日) 21:41:21 

    基本的に、なにをしても拒絶されるね。
    子供が色々とわかり出す前に、こういう事やめてあげて。

    +11

    -14

  • 90. 匿名 2013/04/07(日) 21:47:28 

    ステマやペニオク詐欺のせいで、ブログのイメージがすごく悪くなったからね。
    テレビで露出の少ない芸能人が必死にブログ更新してるの見ても、「お仕事だもんね」としか思えなくなってしまったよ。

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2013/04/07(日) 21:48:47 

    辻の育児の一部分しか知らないのに、なんでそんなに批判できるんだろう

    産後の上、小さい子どもが3人もいれば本当に大変だと思うけど

    +32

    -22

  • 92. 匿名 2013/04/07(日) 21:58:58 

    ウチは2人だけど限界…
    お手伝いしてくれる人がいても、ホントすごいなって思う
    ただ一般人ではないので、グチやのせる写真は考えなくっちゃね

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2013/04/07(日) 22:04:38 

    この人は、一度ブログ依存症でカウンセリングに行くべきと思う。
    ネタ探しに必死すぎ。

    +31

    -6

  • 94. 匿名 2013/04/07(日) 22:08:55 

    大変だろうけど、まあ、若いんだから大丈夫!
    40代で出産・子育てするママも珍しくないんだから、
    頑張りなさいな

    +13

    -7

  • 95. 匿名 2013/04/07(日) 22:09:39 

    子供をなかなか授かれない私はそういうストレスを感じてみたいです…。そういうストレスも、幸せなことなんですよ~と教えてあげたい。

    +18

    -13

  • 96. 匿名 2013/04/07(日) 22:11:23 

    私も2人目だけどやられてます
    子育て頑張りましょうねー

    +16

    -10

  • 97. 匿名 2013/04/07(日) 22:20:35 

    産後すぐ美容院でカラーしたり、常にカラコンしてたり、携帯で長文打ったり。
    いくら若くても産後の休養は必要だよ!

    ブログ読んだら、長女はずっと義母宅に預けてて、長男も辻ちゃんのお姉さんのお家によく預かってもらって、
    自宅には実母もお世話に来てるみたいだけど。
    その間にゆっくりしてればいいのに…

    +59

    -3

  • 98. 匿名 2013/04/07(日) 22:22:18 

    連投乙

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2013/04/07(日) 22:22:54 

    自分達で決めて三人目作ったんでしょ(^^;;

    +47

    -9

  • 100. あ 2013/04/07(日) 22:33:40 

    子育てしてるから偉いとか、自分達で勝手に作ったんだろ?

    +37

    -8

  • 101. 匿名 2013/04/07(日) 22:37:02 

    覚悟決めて産んだ3人目じゃないの?
    思いがけず大変なんだろうか。
    愚痴るの早すぎ~。
    周りのサポートあるんだし、恵まれてると思うよー。

    +53

    -7

  • 102. 匿名 2013/04/07(日) 22:38:02 

    なんか、今日の皆さん怖いです。

    +13

    -35

  • 103. 匿名 2013/04/07(日) 22:38:39 

    辻擁護帰れ

    +35

    -16

  • 104. 匿名 2013/04/07(日) 22:41:53 

    まぁまぁ、愚痴るぐらいいいじゃないか。

    +17

    -18

  • 105. 匿名 2013/04/07(日) 22:46:17 

    この手の記事、文句言う人湧くね。
    私は元々体弱くて子供産めないし、そもそも病気で先長くないけど。ただ単純にほほえましいし、経験できないことをブログで見れて嬉しいよ。出産直前、直後の写真とかも見る機会ないし。とても神秘的で、見れてよかった。
    妊婦さんを叩くのはなんかな。ブログくらい大目に見て。。

    +24

    -34

  • 106. 匿名 2013/04/07(日) 22:56:25 

    >62
    さすがに風邪と育児は違うでしょww
    単なる例えだったんじゃない?

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2013/04/07(日) 22:57:41 

    あれ、ついこの前は、退院して上の子が赤ちゃん返りしても全然余裕〜♪

    なブログだったのにね

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2013/04/07(日) 22:58:00 

    カラコンないと生きられないのかな?
    貧血の時にカラコンしても大丈夫?

    +46

    -4

  • 109. 匿名 2013/04/07(日) 23:03:44 

    何かの辻ちゃんスレで書いてる人いたけど、わざと子供くんの二重の所だけ目線してないってのがいっぱいあってなんというか、、
    息子の綺麗な二重を自慢?したいのかもだけど、目線してる意味がなんか、、

    +46

    -6

  • 110. 匿名 2013/04/07(日) 23:06:14 

    辻ちゃん好きではないけど3人の子育て大変だと思うし、愛情注いでて尊敬できる!
    母が手伝ってくれるからってきっといろんなストレスあるだろうに。
    私も子ども産んで愛情もって育てたいなあ。

    +16

    -30

  • 111. 匿名 2013/04/07(日) 23:13:29 

    まじうざい。
    たしか二人目の時もこんなこといってなかったっけ?
    梨花ちゃんが命が危うい中出産した時も、なぜか便乗して「私もすごく危ない思いをして実は出産しました」みたいな記事書いたの話題になってたし。
    不妊症とかいってたのも。
    好きで産んだのにいつも被害者ヅラ。


    本当に不妊症の人とか、命をかけて出産した人に失礼。

    +48

    -8

  • 112. 匿名 2013/04/07(日) 23:20:25 

    ブログで色んな報告するのいいじゃん。いくら目一杯旦那さんが手伝ってくれても三人の子育てはホントに大変だと思います。ただただ子育てするよりブログで子育て日記的なものを更新すると少し冷静になれると思います。辻ちゃんのブログみて励まされる方もたくさんいると思います。一生懸命頑張ってるんだからコメントだけでも応援しましょう。。

    +12

    -30

  • 113. 匿名 2013/04/07(日) 23:24:44 

    辻ちゃんの事は嫌いでもないし、3人の子育て本当に大変だと思う!
    けど髪の毛のカラーがあんなに綺麗に染まってるのは、不思議(笑)
    私は産後半年近くまではカラーもカットも全く手入れ出来ずボッサボサでした。
    やっぱ芸能人だから自宅に来てくれるスタイリストさんとかいるのかな?

    +50

    -4

  • 114. 匿名 2013/04/07(日) 23:30:32 

    >1の辻ちゃんの画像が何か恐い...笑

    ていうか、三児のママには見えない(ToT)
    そろそろ落ち着いたらいいのに。

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2013/04/07(日) 23:45:35 

    わかる、わかるよ。
    母乳育児はアドレナリン出まくりだから
    些細なことでも感情的になってライラするし、眠
    たくってもすぐ目が覚めたりして熟睡できないもんね。
    家に子どもとずっといると常にママでいることに疲れたりするもんね。気分転換に私もたまに一時間くらい子育てしながら友達やいとこと電話してストレス解消してたな。そうすると等身大の自分に戻れて、またがんばろってなるもんね。
    5ヶ月ぐらいしたらたまに仕事してリフレッシュするといいよ。

    +8

    -24

  • 116. 匿名 2013/04/08(月) 00:03:26 

    子供産んだことのない人には…って言い方、やめてください。
    産みたくても産めない人だっているのに、親になってから言えだとか…
    確かに子育ては大変だと思います。
    子供のいない人が言ったことに腹が立つのも分かります。
    子供を産む選択ができる人、できた人にしか分からない辛さはありますが、子供を産む選択ができない人にしか分からない辛さだってあるんです。
    特定の人に言ったことでも、それをたくさんの人が読んで、人知れず傷ついてますよ。

    +48

    -11

  • 117. 匿名 2013/04/08(月) 00:09:55 

    産んで育てるのがそんなに偉いのかよ(笑)
    自分で産んだんでしょ。
    産んだことないからわからない?わからないですね。

    大変大変って、ブログ書いたり毎日何枚も写真撮ったり、メイクだってばっちりしてるじゃん。

    +51

    -13

  • 118. 匿名 2013/04/08(月) 00:24:26 

    私もたまにブログってより友達に報告って感じで書くけど、コメントあるだけで嬉しい(*≧∀≦*)
    ファンの応援とか直接見れるんだからブログ書いて元気貰ってるんじゃない!?

    +9

    -23

  • 119. 匿名 2013/04/08(月) 00:54:30 

    産後1ヶ月は、ゆっくり過ごした方がいいんじゃない?

    +17

    -3

  • 120. 匿名 2013/04/08(月) 01:35:23 

    てか毎回カラコンしてるのが気になる。写真用にしてるのか

    +36

    -2

  • 121. 匿名 2013/04/08(月) 01:45:25 

    出産直後からブログ更新しまくりだったからお疲れなのでしょうね。
    写真撮って加工して文章書いて。
    第3子の写真ばかり取って
    以前とは比較にならない頻度でブログにアップしてるのを娘さんはきっと気づいてますよ。
    幼児帰りとか反抗期はそのせいもあるかもしれませんね。
    甘えさせてほしいお母さんから「小さなお母さん」と呼ばれるのもストレスになっているのかも。

    +23

    -6

  • 122. 匿名 2013/04/08(月) 02:06:54 

    何しても言われるのは同じだねww
    なのでこのままでいいよ 辻ちゃんw

    +6

    -9

  • 123. 匿名 2013/04/08(月) 02:31:50 

    好きでも嫌いでもなかったからブログたまに見てた。
    幸せそうなブログ見てて微笑ましかったし、いいなって思ってた…
    が、しかし!
    授乳してる写メとか、しかもアップで乳首隠してるだけの。それに母乳の写真だったり。
    確かに妊婦さんとか出産は神秘的なものかもしれないけど、赤の他人のあれやこれやって見せられても…ねぇ。
    一般人とは違うんだから載せる写メや内容には少し気を使って頂きたい。

    +24

    -3

  • 124. 匿名 2013/04/08(月) 02:57:28 

    117
    産んで育てるのが偉いのかよ←この台詞、あなたの事を産んで育ててくれた、自分のお母さんにも言えますか?
    辻ちゃんは非常識な親かもしれないけど、赤ちゃんを産んで育てていくというのは、大変な事なんだよ。

    +28

    -18

  • 125. 匿名 2013/04/08(月) 04:01:42 

    二児の母だけど、あの切腹ではない縦線あるんやけど、いつ消えるの?またうちあるよ。毛も一緒に。誰か教えて!

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2013/04/08(月) 04:45:57 

    あーー
    こんな感じ味わったけど、度アリカラコン外してメガネの、頭はカラー消えてん
    黒毛目立ってた
    染める暇?ねえよ。色々

    +19

    -3

  • 127. 匿名 2013/04/08(月) 05:01:41 

    何をどうしても何を語ってもこの人のスレやブログは伸びる。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2013/04/08(月) 06:48:57 

    5歳、2歳、0歳は、想像以上に大変です。
    妊娠中も産後も情緒不安定になるし、
    愚痴りたくなる気持ちわかります。旦那さんも家にいないことが多くて不安なんでしょうね。
    子供達の年齢がちかいと小さいうちは、しんどいでしょうね(T . T)
    小学校や幼稚園に行くと楽になるから頑張るしかないです。

    +12

    -16

  • 129. 匿名 2013/04/08(月) 07:21:59 

    109、子供みんな奥二重ですよ。奥二重って目が小さく見えるから自慢にもならないのに;;

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2013/04/08(月) 07:34:55 

    自分たちで3人子供を生むのを決めたとしても、辛いときは辛いよ。
    24時間2時間おきに授乳して、赤ちゃんが寝てても他の子が起きてるときは横になれないし、その合間に家事して、上の子達の相手して。
    上の2人には今までどうり時間をかけて接したいけど、下の子に時間がかかるしせっかく産まれたばかりの可愛い時期だからどうしても見つめちゃう(笑)体力もないって言う苛立ち、わかる。

    こういうの読んで、ちょっと奥さんのこと大事にしようと思う男が増えたらいいな。
    赤ちゃんのことをアクセサリーのように連れまわしてキラキラしすぎてるほかのママタレよりよっぽどいいと思う

    +12

    -14

  • 131. 匿名 2013/04/08(月) 07:36:31 

    >11、
    1人で家にいるのと、3人子供がいて家にいなきゃいけないのはぜんぜん違いますよー!

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2013/04/08(月) 08:21:35 

    旦那は居てくれれば手伝ってくれてるようだし、自分の実家に頼れるし、一軒家だしうらやましい!!

    私なんて2人目産んで退院した日から夕飯を自分で作ったし、たまった洗濯物を片付けてたら泣けてきた。
    夏に3人目を産むけど、また同じだろうな。

    辻ちゃん実家でゆっくりしてないから、旦那にも家族にも気を使ってるのかも。
    甘えられる人にとことん甘えて頑張ってほしい。

    私はひらすら頑張るのみ。

    +10

    -10

  • 133. 匿名 2013/04/08(月) 08:33:13 

    どちらかというと辻ちゃん擁護派だったけど
    さすがに付き合いきれない。
    やっぱりちょっと頭悪いわ。

    ひとつ言えるのは、産後に母体を心身ともに大切にしないと中年になってから必ずしわ寄せが来る。
    更年期障害がこじれる人は、産後に無理した人が多いです。
    ブログもおしゃれもいいけど、子供達のためにも、元気なお母さんでいるために、体を休めるのもお母さんの仕事のうちだと思う。

    +19

    -2

  • 134. 匿名 2013/04/08(月) 08:34:02 

    124
    私の親は偉そうに子育てしてません。ここに書いてる「偉そうな親たち」に言ってるんです。
    私の母は3人以上産んで育ててます。
    たかだか3人位でへこたれないで下さい。

    +18

    -6

  • 135. 匿名 2013/04/08(月) 09:00:59 

    30

    いい加減

    www。ってやめろよ

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2013/04/08(月) 09:13:44 

    産後すぐにあんなに前髪キレイに整えてあったり
    リボン頭につけたりする時間があるなら大丈夫じゃない?
    私はカラコン入れてるヒマさえなかったけど。

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2013/04/08(月) 09:16:31 

    髪とく暇もなかったなぁ…

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2013/04/08(月) 09:34:19 

    一円はげ、一杯だってー
    乳○は見せちゃうし相当疲れてるね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/04/08(月) 09:49:53 

    実家や、義実家にのあちゃん預けたり
    ふつうより恵まれた環境だと思うけどね。
    旦那はやくたたずっぽいけど。

    胎動がつらくて眠れない、出産は
    たいへんだったとかいちいち自分たいへん
    自分かわいそう自分がんばってるアピがすごいよね
    望んだ妊娠で三人目だから予測つくでしょ
    誰だってストレスはあるんだよ

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2013/04/08(月) 09:53:27 

    寝不足なのに、産後早々綺麗に髪染めて
    カラコンして地鶏&ブログまめにup…
    もう、はぁ~…?て感じだわ

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2013/04/08(月) 09:59:39 

    1日家にいるのに、カラコン必要なのかね
    産まれて初めてみる母親の目が
    緑色だったり青色だったりするのか。
    カラコンって生気なくて写真でもぞっとする

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2013/04/08(月) 10:11:19 

    出産からまだそんなにたってないのに、髪しっかり染めて、自分磨きしてる時間はあるんじゃん。
    自分の事何も出来ずに、育児してる人いっぱいいると思う。
    愚痴るのは構わないし、大変かもしれないけど、髪染めたりしてる時間あるならまだまだ余裕じゃない?
    私も周りのお母さんも、出産してしばらくは髪染めたりする時間なんて無かったよ

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2013/04/08(月) 10:20:38 

    産後はホルモンバランスが崩れてるので毛染め絶対ダメですよー。
    アレルギー誘発したりハゲたりしますよ。
    辻ちゃんもおバカだけど染めたサロンも酷いわ。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2013/04/08(月) 11:46:58 

    まー、ブログも仕事だからね。大変だな、芸能人は。でもその分お金もらってるし好きでやってるんだろうから。

    大変な時期だからね。それは凄くわかる。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2013/04/08(月) 12:37:52 

    自分は産後、腕毛ボーボー眉毛もボーボー。
    女捨ててるつもりないけど、とても人様に見せられる容姿ではありませんでしたが。

    辻さんは髪も染めて、身なりもキレイにしてるし、産後の姿を世界発信できるだけの容姿も保ててるし、結構自分に時間かけてる気がしちゃいますが…

    グチる前に、そういう時間を見直してみたらいいんじゃないですかね?

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2013/04/08(月) 12:41:31 

    どーでもいいけど、スッピンで目閉じた写真整形バレバレだからやめた方がいいと思う

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2013/04/08(月) 13:34:53 


    >132さん

    あなたも甘えるとこには甘えて無理しないようにね。
    がんばり過ぎないで下さいね。
    元気な赤ちゃん産んで下さい☆

    ひたすら頑張るのみってところでおばちゃん心配になちゃった。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2013/04/08(月) 14:08:54 

    辻ちゃんがこんなに子沢山になるとは想像もしなかったですよw

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2013/04/08(月) 14:47:08 

    辻さんの母親も若いし、実家も近いから
    全面協力してもらってほんとうにうらやましい環境。
    子だくさんは、いろんな人の協力あってこそだとつくづく思う。

    もっと大変なお母さんはいると思うんだよね。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2013/04/08(月) 15:34:19 

    >118

    コメ欄閉鎖してないっけ…?
    ブログめっきり見にいかないからわかんないけど。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2013/04/08(月) 15:36:15 

    貧血・睡眠不足でだり~わ~。じゃなくて
    だったらブログの過剰な更新を止めてその時間休みなさいよー。
    あと掲載写真の顔が不快。

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2013/04/08(月) 15:38:10 

    子育て家族写真をインターネットで公開するのはいいけど、この人だと嫌悪感沸くわ。

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2013/04/08(月) 15:41:22 

    愚痴るくらいいいんじゃない?
    育児放棄してるわけじゃないんだし。

    誰に助けてもらってようとそれはそこの家のやり方。太陽だって仕事であてにできないのかもよ。
    甘えられる所があるのなら、甘えればいい。
    無理に1人でみるより子供達もノビノビできるんじゃないかな。

    他にもっともっと頑張ってるお母さん達がいるのはわかってるけど、カラコン入れようがリボンつけようが、辻は辻のやり方でやればいいとおもうよ。

    +15

    -10

  • 154. 匿名 2013/04/08(月) 15:45:54 

    >118

    コメ欄閉鎖してないっけ…?
    ブログめっきり見にいかないからわかんないけど。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2013/04/08(月) 15:49:10 

    三人もつくったのは自分達でしょ?
    ばぁばやシッターがすぐ手伝ってくれていいよね。

    +12

    -6

  • 156. 匿名 2013/04/08(月) 16:32:12 

    ここの書き込みがストレスの原因だったりしてw

    +6

    -4

  • 157. 匿名 2013/04/08(月) 16:57:26 

    愚痴らないとやってけないですよ。
    好きで産んだけど、赤ちゃんの相手は本当に大変だからね。その分、かわいいんだけどね。
    辻ちゃんは芸能人なんだから髪の毛染めてたってカラコンしてたっていーでしょうよ。
    ほかのママタレより、よっぽど頑張ってると思うよ(^_^;

    +12

    -11

  • 158. 匿名 2013/04/08(月) 16:57:39 

    写真撮って文を書いて…
    そんなひまあったら体休めれば?

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2013/04/08(月) 17:01:19 

    辻ちゃんは、恵まれてるしブログの公開の仕方も間違ってますが、子育ては、本当に大変ですよ(ーー;)暖かく見守りましょう。

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2013/04/08(月) 17:05:41 

    ほかのママタレよりがんばってる
    ってママタレ基準って
    母親としてハードル低い気がするw

    +10

    -5

  • 161. 匿名 2013/04/08(月) 17:25:55 

    アメブロのステマで稼いでる人達は1日三回は更新しなきゃダメな決まりがあるらしいね。
    だからお金のために更新してるのです(^_^)
    嫌な感じよねf(^_^;

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2013/04/08(月) 18:15:55 

    髪は自分で染めてるってブログに書いてたね
    毛染め自分でするってけっこう大変だと思うけど
    全然余裕あるじゃんw

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2013/04/08(月) 18:20:01 

    >86 109
    私も思ってました
    最近になって子供の目隠しのライン
    顔まるわかりですよね~意味ないしw
    わざとしか思えない(-_-;)
    前はちゃんと隠してたのに
    見せたくてしょーがないって感じが伝わってくるわ

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2013/04/08(月) 19:08:53 

    辻ちゃん大変みたいだね~
    ブログ楽しみにしてるから頑張って

    +1

    -7

  • 165. 匿名 2013/04/08(月) 19:09:40 

    今は、ブログ更新も控えて、おとなしくしていたほうがいいよ。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2013/04/08(月) 19:15:30 

    落ち着くまでブログ休めばいいのに
    義務じゃないんだし

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2013/04/08(月) 19:16:16 

    ブログが発散になっているならいいと思います。
    辻ちゃん頑張って!

    +8

    -5

  • 168. 匿名 2013/04/08(月) 19:16:48 

    ブログ書く時間があるなら、のんびりする時間に充てたほうがいいよ

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2013/04/08(月) 19:23:34 

    5歳、2歳、乳児、の面倒、さらに体調不良。
    これはきついですね。
    それでもへこたれないのが母の強さですね。

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2013/04/08(月) 19:24:26 

    確かに大変だとは思うな。
    ただブログに変な写真をアップするのだけは止めて欲しいです。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2013/04/08(月) 19:24:26 

    >42
    本当に幸せそうですね。
    子供たちも性格良さそうな顔をしてるし。

    +6

    -5

  • 172. 匿名 2013/04/08(月) 19:33:10 

    今日ブログ見てみたら更に辛そうだった
    ほんと 少し休めばいいのにって思う

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2013/04/08(月) 19:34:30 

    産後ストレスはキツイよね・・・
    私も貧血がひどくてプルーンやブロッコリ頑張って食べてる

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/04/08(月) 19:36:54 

    誰でもお産をした後は大変だよね。
    まして3人目だと、他の子のお世話もしながら新生児の世話をするのは本当に大変。
    頑張るんだ!

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2013/04/08(月) 19:39:28 

    子ども3人なら本当に大変だろうね
    今はブログとか更新控えて育児に専念できる環境作りに取り組んだほうがいいと思う

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/04/08(月) 19:49:02 

    お母さんってほんと大変だよね。
    うちも覚悟しとこうと思った!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2013/04/08(月) 19:49:30 

    まぁ、タイヘンなのは分かるが・・
    これを本にするといいかもね。
    更に産んで子沢山系の特番で安定収入を目指すのもいいんでない。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2013/04/08(月) 19:49:54 

    育児してブログ書くって、大変だよ。まあ飯の種なんだろうけど。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2013/04/08(月) 19:50:01 

    最近出産を経験した友人も同じようにストレスに悩んでたなぁ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2013/04/08(月) 19:53:31 

    確かに育児って大変だよね…。私も今1歳の子供いるからそこだけは同意できるわ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/04/08(月) 19:56:23 

    とりあえず、ブログ辞めたらいいじゃんw
    あぁブログで稼いでるから無理かw

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2013/04/08(月) 19:58:40 

    いつも同じピースとまぶた閉じてる写真がなんかいや。

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2013/04/08(月) 19:59:14 

    辻擁護って辻と一緒で頭すっからかんねo(^-^o)(o^-^)o

    +6

    -6

  • 184. 匿名 2013/04/08(月) 20:00:56 

    こういうのを公表して同情票稼ごうっていう考えだろうね。
    辻ちゃん程嫌われてる女性はいないね。

    +6

    -6

  • 185. 匿名 2013/04/08(月) 20:01:27 

    休業とかブログの更新が無いたびに、整形メンテナンス期間だと思ってしまうw

    +5

    -5

  • 186. 匿名 2013/04/08(月) 20:02:15 

    ブログの更新ほど疲れる物はないと思うけど、ブログでいろんな物宣伝して
    お金貰ってるみたいだから仕方ないよねw

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2013/04/08(月) 20:21:37 

    辻ちゃんもすっかりママタレとして板についてきたなぁ

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2013/04/08(月) 21:40:39 

    ブログに愚痴書いたりするのは別にいいと思うよ。
    でも長文打ったり、写メ加工したり、すごく目も疲れるし神経も使うと思う。
    それを1日に10回近く更新してるんでしょ?
    心配する気も薄れるわ…
    依存症なのかなぁ。

    家で何かあるたび携帯ポチポチしてる母親見て、子供はどう思ってるんだろう…

    +6

    -5

  • 189. 匿名 2013/04/09(火) 09:56:10 

    2>>ブログ続けてるのはファンのために頑張ってて偉いと思うな

    21>>それはそうかも知れないけど、ちょっとくらい悩みを誰かに聞いてもらいたい時って誰でもあると思う。ブログって良いカタルシスになるし・・・

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2013/04/17(水) 00:43:31 

    話ずれるけど、女の子の目いつも隠してるのって
    一重だからで
    男の子達は若干ずらして隠してるのは
    二重の線アピール?
    と思ってしまうーw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。