ガールズちゃんねる

ヨーグルト好きな人

114コメント2017/11/18(土) 08:19

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 14:11:02 

    プレーンヨーグルトを水切りしたものにハチミツをかけて食べるのが好きです
    ヨーグルト味のものも好きです
    フローズンヨーグルト大好きです
    おすすめのヨーグルトや食べ方など話しましょう

    +96

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 14:11:45 

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 14:12:14 

    水切ってどうやるの?布だと繊維が入ったりしませんか?

    +5

    -23

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 14:12:16 

    アロエヨーグルト
    朝食りんごヨーグルト

    大好き!自分でもフルーツサラダヨーグルト作って食べる(^^)

    +49

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 14:12:26 

    ブルーベリーや苺を混ぜて食べるのが好きです

    +40

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 14:12:47 

    フルグラにかける
    フルーツ酢をかける

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/17(金) 14:12:48 

    >>3
    わたしはキチペでやってるよ〜〜

    +32

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 14:12:57 

    時々無性に食べたくなるのがバニラヨーグルト
    あとやっすい3個パックのヨーグルトにきな粉混ぜるのも好き!

    +69

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 14:13:28 

    フローズンヨーグルト好き!
    夏場にはよく食べます

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 14:13:36 

    ギリシャヨーグルト好き

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 14:13:53 

    ハチミツと純ココアを入れて食べるのが好きです。

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 14:14:11 

    >>3
    細かい部分木になる人は初めから水切りされてるギリシャヨーグルト買えばいいと思うよ。今どこでも売ってるから。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 14:14:17 

    ホエイは捨てない方がいい

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 14:14:40 

    ひたすら食べたい!!
    カスピ海ヨーグルトにハマってる!少し高いのがネック(-_-)

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 14:15:47 

    ホエイで牛乳代わりにフレンチトースト作るとめっちゃ美味しい

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 14:16:34 

    岩泉ヨーグルト、プレーン(加糖)が好き
    ヨーグルト好きな人

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 14:17:21 

    ダノンのだと思うけど、1kg近いフルーツヨーグルトを食べたことがあるよ
    普段はみなさまのお墨付きのに、メープルシロップとシナモンパウダー少々

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 14:17:22 

    これが好きよ
    ヨーグルト好きな人

    +147

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 14:17:32 

    色々食べるけど ブルガリアヨーグルトに戻る

    +59

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 14:17:34 

    グリコの朝食ビフィクスというヨ-グルトが好きです。

    +44

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 14:17:43 

    ちょっと変わってるかもしれませんが、プレーンヨーグルトに甘酒をかけて食べるのが好きです。

    +26

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 14:19:40 

    旬のフルーツにかけてそのまま食べるのが自然な甘さで一番好き。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 14:19:48 

    パルテノめっちゃ好きです!!
    ヨーグルト好きな人

    +127

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 14:20:15 

    ブルーベリージャムか、グラノーラを混ぜて食べるのが好きです

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 14:21:06 

    ホエイってなに?

    冬は寒くてヨーグルトが冷えちゃうのです。だからチンして食べてるよ。

    +6

    -16

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 14:22:42 

    今プレーンヨーグルトにおかえりマンゴーしてるとこ。
    夜食べるのが楽しみ!

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 14:22:53 

    りんご薄切りしたやつにハチミツかけて2分くらいレンチンして、ヨーグルトかけたのが大好き!
    ヨーグルト40度位にあったまると美容にもいいらしいし、おいしいし良いおやつ

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 14:23:21 

    ヨーグルト蜂蜜バナナの組み合わせが好きです♪

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 14:23:52 

    >>16
    私もそれ好き!
    モチモチしてて良いよね♪
    実家に帰った時しか食べられないけど。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 14:24:46 

    ダイエット中なので
    朝ごはん用ににプレーンヨーグルトを
    常備している上に
    おやつ用にフルーツ味などの
    ヨーグルトも常備してある。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 14:25:27 

    >>26
    びっくりした!
    今から私が書こうと思ってたことと全く同じだった!興奮してしまった!
    まだマンゴー漬けて4時間しか経ってないけど、コメントしてたら我慢できなくなってきたからもう今から食べちゃいます。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 14:26:06 

    ヨーグルト好きな人

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 14:26:54 

    セブンイレブンの無糖ヨーグルトが好きです!

    最初はすっばい~と思いながら食べてましたが、慣れました。

    他の無糖ヨーグルトを食べましたが、やっぱりセブンイレブンのが一番好きです。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 14:31:58 

    ヨーグルト食べてると、うちのニャンコがちょうだいちょうだいとうるさい。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 14:32:20 

    フルーツヨーグルトや甘くて美味しいのやバニラヨーグルト大好きなんですが、便秘解消のために食べるならどれがオススメですか?
    今食べてるのは甘み少なくて酸っぱくて好みじゃないんですが、便秘解消にはいいらしい。
    でもせっかく食べるなら美味しいのがいいー!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 14:35:00 

    信州 はちみつヨーグルト!

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 14:36:04 

    ヨーグルト好きな人

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 14:40:30 

    4個くっついてるやつをよく買う
    好きなのはチチヤスクラシックとセブンのアロエヨーグルト

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 14:41:58 

    これにハマッた。おいしい
    ヨーグルト好きな人

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 14:42:51 

    無糖のパックのを買ってきて、ハチミツとかブルーベリージャムとかで甘みつけて食べる。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 14:43:05 

    善玉菌の含有量はさほど無い
    と言う事実

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 14:46:05 

    実はあまり好きじゃないけど、単純に体に良い物というイメージなので、義務で食べてるかんじです。むしろ嫌々食べてるというか。こんな食べ方だったら、出る効果も出にくいよね…いっそ辞めようかな。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 14:47:58 

    フローズンヨーグルト食べたい

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 14:49:43 

    グラノーラかけたり
    バナナ切っていれたり

    夜だったらそのまま何もせず食べる
    ヨーグルト好きな人

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 14:53:54 

    >>3
    コーヒーフィルターでもできるみたいです。この場合量はちょっとしかできませんが。

    私はボールの上にキッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトを流して1日水切りします。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 14:54:18 

    ホエイが栄養あるのに捨てちゃうんだ…

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 14:55:34 

    カスピ海好きすぎて毎日1パック食べてる・・

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 14:56:05 

    ヨーグルトは自分で作って食べてますよ、とても美味しいですよ、皆さんもぜひお試しあれ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 14:57:11 

    家族皆がヨーグルト好きで、
    Rー1をヨーグルトメーカーで牛乳パック1パック作って食べてる。

    Rー1の菌は培養出来ないらしいけど、美味しく出来るのでエンゲル係数を考えると致し方無い。

    リンゴや梨のコンフィチュールを作って乗せて食べるのが1番好き。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 14:59:40 

    ヨーグルトを安く購入する方法ってあるかしら。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 15:00:46 

    私もプレーンヨーグルトにはちみつかけてシンプルに食べるのが好き!
    でも水切りはしないな…水切りするとチーズみたいになるよね。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 15:02:58 

    マカロニサラダに入れたり、焼く前の鶏肉をつけたりもしますよ~。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 15:05:02 

    >>31
    横からごめんなさい。
    わたしもドライマンゴーをヨーグルトで戻して食べるの好き~♡残ったヨーグルトもおいしく残らずいただきまーす!

    切り干し大根もヨーグルトで戻して使うと美味しいらしいよ!まだ試してないんだけど!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 15:06:28 

    >>50
    ヨーグルトメーカーで作るとかは?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 15:06:51 

    私もカスピ海ヨーグルトのねっとりさにハマってる!きなこと黒ゴマ混ぜて食べてる!食べた感がある。毎日食べてる!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 15:09:00 

    最近、ヨーグルトにきな粉を入れて食べてる(お通じ改善を願って)
    おいしい!!

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 15:13:21 

    2000円ぐらいの安いヨーグルトメーカーで作ってます
    牛乳パックごと入れられらので衛生的だし、種菌は市販のヨーグルトでもいい。
    今はインド式ヨーグルトのダヒヨーグルトの種菌で作ってます
    酸っぱくないしクセがなくて美味しいし、水切りしたら絶品。
    ヨーグルト好きな人

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 15:17:07 

    ごろっとグラノーラと蜂蜜をヨーグルトに入れて食べるのがオススメです!
    ヨーグルト好きな人

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 15:26:29 

    ヨーグルトメーカーで量産して毎朝食べてる。
    小学生のときとか、400gのパックをおやつに一人で食べたりしてたw

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 15:29:12 

    好きだけど、寒い時期には食べる気がダウン・・・
    そういう人、他にもいる?

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 15:30:55 

    >>60
    ヨーグルトは電子レンジで温められるよ。
    以外とおいしい。
    冬はバナナも入れて温めて食べたりしてる。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 15:36:48 

    私もヨーグルトメーカー買った。
    今、初めて作ってるところ。
    タイムリー!
    美味しい食べ方、参考になります!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 15:36:57 

    >>61
    目からウロコ。温めるとまずくなる食品だと思ってた。やってみる!ありがとう!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 15:42:22 

    プレーンヨーグルトに潰したバナナ・きな粉・ハチミツを混ぜて毎朝食べてます♪

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 15:51:30 

    ヨーグルト大好きなんだけど、食べると決まってお通じが悪くなる・・・普通は逆だろうに・・・
    同じような方いませんか???

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/17(金) 15:53:48 

    贅沢に食べたい時はキウイをブルガリアヨーグルトのプレーンに混ぜて食べてますw

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/17(金) 15:55:42 

    美容とアレルギー対策で毎日R1ヨーグルト食べてます!
    高いサプリより調子良い。特に求めてないけど髪がツヤツヤになった気がします

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/17(金) 15:56:41 

    >>65
    ヨーグルトの菌の種類が合ってないんじゃない?
    合うか合わないかを確かめるには、いろんな種類を一度に試さずに1種類をしばらく継続して、効果がいまいちなら別の菌種のヨーグルトに替えてまた継続するといいってやってたよ

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/17(金) 15:58:46 

    毎日食べるからヨーグルトメーカー欲しいなー
    ビヒダスを何もかけずにそのまま食べるのが好き

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/17(金) 16:01:58 

    水切りヨーグルトにされる方、ホエイはどうしていますか?
    私も水切りヨーグルトが好きで沢山食べますが、ホエイの消費が追いつかない・・・。
    何かいいホエイの活用法知りませんか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/17(金) 16:04:46 

    ヨーグルトの菌ってあたためても変質しないのかな?せっかくなら効果高い状態で食べたい

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/17(金) 16:06:01 

    玉ねぎヨーグルトやってます!!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/17(金) 16:07:06 

    蔵王ヨーグルトが好きです。あとバニラヨーグルト。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/17(金) 16:08:03 

    >>64
    蜂蜜は抜きですが、バナナときな粉混ぜたヨーグルトは離乳食にしてました

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 16:16:39 

    ヨーグルトにオリゴ糖、オールブラン、バナナ、ホイップクリーム、きな粉、アーモンド。神うま!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/17(金) 16:33:02 

    食い意地はってるからたくさん食べたい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/17(金) 16:42:57 

    >>70
    ホエイは味噌汁やスープのダシの代わりになるよ。うまみ成分たっぷり。すぐ使わないときは冷凍庫へ。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/17(金) 16:43:38 

    ヨーグルトメーカー買おうかな
    でも家電ありすぎてもう置けない
    姑が買ったけど、もて余した物を旦那が貰ってくる。うち単身世帯のアパートで激せまなんだけど。
    あぁ引っ越したい。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/17(金) 16:48:39 

    >>78
    魔法瓶とかスープジャーでもつくれるよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/17(金) 16:59:44 

    ヨーグルトメーカーって結局は牛乳使うじゃん、それなら買う時にヨーグルトも買っちゃえってすぐに食べたい私は思っている…

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/17(金) 16:59:47 

    ギリシャヨーグルト系大好き!お金持ちだったらパルテノとかオイコス飽きるくらい買うのに高いんだよなー、、オイコスとか小腹解消うたってるけどペロリだよ!

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/17(金) 17:12:04 

    プレーンヨーグルトをスプーンで混ぜてなめらかにして食べるのが好き
    ダノンみたいな食感になります

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/17(金) 17:21:01 

    >>70
    奥薗壽子さんの本でみましたが
    ゴーヤをホエイでゆでると苦味がとれるそうです

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/17(金) 17:49:28 

    白髪と顔の老化が気になってるから
    プレーンヨーグルト+ハチミツ+黒ごまアーモンドきなこ粉末+シナモンパウダーを混ぜて食べてる

    黒ごまきなこは(何年も食べ続けてたら)白髪が黒くなることもあるらしく、シナモンは少量でアンチエイジングに効果的だとか

    寒くなってきてホットヨーグルトにも興味あるからチンしてみようかな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/17(金) 17:57:29 

    バニラアイスに無糖のヨーグルトかけて食べるのが好き!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/17(金) 18:00:12 

    これが好き。
    ヨーグルト好きな人

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/17(金) 18:04:49 

    私はビオ食べるとお通じ良くなる。
    母は特に変わらないので乳酸菌が合わないらしい。

    プレーン加糖が甘くてコクがある。
    あと期間限定?の柑橘ミックス的な味が美味しかった。
    ヨーグルト好きな人

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/17(金) 18:06:32 

    オイコス、コストコで安く売ってるよ。
    ただケース売りだから10個くらい入ってる。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/17(金) 18:08:27 

    タンパク質豊富だし乳酸菌入ってるし
    最高過ぎ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/17(金) 18:16:21 

    りんご角切りしてプレーンヨーグルトかけて食べる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/17(金) 18:25:50 

    湯田ヨーグルトもおいしいよね!
    コストコで買ってる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/17(金) 18:44:46 

    黒豆の甘納豆(黒豆しぼり)を
    ヨーグルトにまぜて翌日に
    食べてます。おかえりマンゴー
    みたいに柔らかくなって
    美味しいです。
    ヨーグルト好きな人

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/17(金) 19:26:33 

    パルテノのキウイがめっちゃ美味しかったのに、期間限定だったみたいでもう売ってない!レギュラー化して欲しいー!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/17(金) 19:38:44 

    >>70
    ホエイの顔パックなどどうでしょうか?
    私は臭くて1回でやめちゃったけど。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/17(金) 19:40:12 

    甘酒を入れて食べるのが好き

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/17(金) 19:56:06 

    体に良いから?+
    味が好きだから?−

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2017/11/17(金) 19:56:31 

    便秘に効くの教えてください

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/17(金) 20:16:02 

    >>61
    何秒❓何分❓レンジでチンしたら良いの❓

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/17(金) 20:18:19 

    やっぱりヨーグルトメーカーで作る方が経済的なのかな。容器とかスプーンの煮沸消毒とかが面倒で、どうしても市販を買ってしまう…。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/17(金) 20:56:18 

    前にパルテノを種にしてヨーグルトメーカーで作ると美味しいってここで見たけど、パルテノ量産出来るならヨーグルトメーカー欲しい
    パルテノ美味しいけどちょっとしか入ってないのに高いから…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/17(金) 21:26:48 

    >>99
    物によるけど、電子レンジで加熱して消毒できるやつもありますよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/17(金) 21:37:47 

    前にガルちゃんでオススメされてたコレ。
    ちょっとお高いけど、濃厚で本当に美味しかった(*'▽'*)
    ハチミツかけると高級なデザートを食べてるような気分になれます。(もちろんほかのトッピングでも)
    ヨーグルト好きな人

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/17(金) 21:44:12 

    ヨーグルトにきな粉たっぷりとお砂糖少しかけて食べるのを毎日食べてた(^^)

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/17(金) 22:01:52 

    乳製品はあまり食べちゃダメな体質だけど乳酸菌は採りたいので、無調整の国産豆乳にケフィアとかカスピ海とかの種菌を入れて豆乳ヨーグルト作ってます。ババロアみたいに濃厚な味わい。これにオリゴ糖と素焼きアーモンドを入れると最高!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/17(金) 22:17:03 

    蜂蜜屋さんのアロエ蜂蜜かけて食べるの大好き!
    ヨーグルト好きな人

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/17(金) 22:19:49 

    毎朝バナナにプレーンヨーグルトかけて食べてる。
    おかげで快腸♪(笑)
    いつもは 400g100円くらいの安いやつだけど、たまに種類変えて食べてる。メーカーによって味の違いもあるから飽きない(*^^*)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/17(金) 22:38:13 

    私はケチャップとハチミツかけて食べるのが好きです

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/17(金) 23:09:23 

    グラノーラや玄米フレークを牛乳じゃなくてヨーグルトで食べるとすごく腹持ちよくなる!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/17(金) 23:13:02 

    >>101
    99です。電子レンジでできるんですね!!!
    それは楽だなー。
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 00:26:21 

    >>99
    牛乳がはいってたパックをそのまま使って、種ヨーグルトもスプーンをつかわず容器から直接牛乳パックに投入、って方法だと汚染源がないから煮沸もしなくていいらしいよ。
    牛乳パックでヨーグルト自作、とかで検索してみて。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 00:46:41 

    ついこの間、ヨーグルトメーカー買いました。
    出来立ての温かいヨーグルトがなんか好き。体に良さそうな気がして。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 01:04:23 

    いろんな食べ方があるんですね。(^-^)
    フルーツ入れて食べるくらいだから、参考になります。
    たまにカボチャのサラダに入れたり、みそ汁に入れる事もある。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 06:34:19 

    冷凍バナナを入れてレンジでチンするとバナナがとろとろになっておいしいですよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 08:19:29 

    キウイと合わせてる方が何名かおられますけど、

    キウイ食べてすぐ牛乳飲むと苦いでしょ?キウイ+ヨーグルトは苦くならないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード