ガールズちゃんねる

ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

339コメント2017/11/25(土) 18:45

  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 21:01:06 

    好きなシリーズ
    プレイあるある
    キャラクターについて等

    ちなみに主は5以降やっていません(*_*)
    一番嫌いな敵はチェンソー姉妹です
    即死系の敵嫌いです

    +152

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 21:02:21 

      
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +241

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 21:02:31 

    シェリーかわいい
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +202

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 21:03:08 

    「お前も家族になれー!」とか言って攻撃してくるおっさんが怖かった

    +164

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 21:03:18 

    +152

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 21:03:19 

    バイオ7で原点に戻ってホラーになったのは個人的にはよかった
    最近はホラーじゃなかったもん

    +177

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 21:03:31 

    +11

    -150

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 21:03:34 

    レオンかっこええ。例えバイクより先に飛び出そうとも

    +279

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 21:03:42 

    勇者ああああでやってた野沢雅子のベエオハザード実況が面白かった

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:01 

    4のレオンが一番かっこいい

    +215

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:06 

    4が一番面白い

    +169

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:11 

    leonが格好良すぎた
    んで、殺されそうになったらひたすら逃げまくって、倉庫で休憩

    +163

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:30 

    映画じゃなくてゲームの方ね

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:42 

    かわいい(*≧з≦)
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +35

    -121

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:49 

    初めてプレイした時、操作に慣れてなくて一番最初に出てくる超遅いゾンビに何回も殺された。笑

    +324

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 21:04:54 

    シナリオ進行より財宝、宝石集めに夢中になる

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 21:05:16 

    >>5
    ちょっとコレは、ゾンビのドラマのダレルに似てないw
    ダレルを更にイケメンに整えた感じ~

    +4

    -11

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 21:06:03 

    2のレオン今見るとブサイク過ぎて笑うw
    元からイケメン設定だったのかな?

    +101

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 21:06:12 

    >>9
    ベエオハザード良かったよねww
    ゲーム実況主やってくれたらチャンネル登録するw

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 21:06:23 

    リ~オ~ン♡って叫びまくってたけど、本気で危険過ぎる時はひたすら無言

    +122

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 21:06:26 

    バイオ4が一番好きです。
    ビクビクしながらやってますが、ストーリーの途中でレオンがジョークを言うとクスっときます。

    「このままじゃサンドイッチのハムだな。」「右手が取れるのか?」

    +158

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 21:06:37 

    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +202

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 21:06:47 

    ウンコダステロー
    って叫んでるゾンビがいるよね

    +153

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:06 

    バイオハザード4 空耳特集 - YouTube
    バイオハザード4 空耳特集 - YouTubewww.youtube.com

    やばいぞこれ聞いてると死にそうになる〔笑いすぎて〕ニコニコ動画からですwww

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:14 

    5のマーセの部族の衣装?のシェバは多分世の中のトップ10に入るくらいプレイしている。せっま!

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:18 

    ジェイクも割りとかっこいい

    +107

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:20 

    最後のtofuバージョンはクリアしてない・・

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:22 

    オッパイノペラペラソース!!

    って襲ってくるゾンビもいた

    +218

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:23 

    2が一番好き
    ピンチの時はとりあえずメニューおす

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:23 

    >>17
    ダレルじゃなくてダリルだよ

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:36 

    ボス戦で弾薬を大量消費するかもと思いながらも、結局最後には余る

    +126

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 21:08:23 

    1を兄がしていて、妹とギャーギャー言いながら見てた
    楽しかった思い出…

    +163

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 21:08:41 

    アシュリー嫌い

    +18

    -11

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 21:09:02 

    コードベロニカ大好きです。
    何周もしました。

    スティーブ大好きです。

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 21:09:06 

    バイオハザード4&5空耳大全 - YouTube
    バイオハザード4&5空耳大全 - YouTubeyoutu.be

    自分ではすごく面白いと思いますww

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 21:09:24 

    私も主さんと同じで5以降は苦手でやってないですが4までは大好きです!私はハンターが怖い!いきなり現れて飛びかかってくると心臓バクバクする

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 21:09:43 

    かゆ
    うま

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 21:09:59 

    リメイクのジルが美人すぎ

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 21:10:11 

    初期のジルが可愛くて好き
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +209

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 21:10:15 

    なるだけ鈍器に頼る

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 21:10:37 

    クリスが作品が出る度ゴリラ化が止まらない時は、なぜなんだと戸惑った

    +163

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 21:10:55 

    救援のヘリがくる!
    助かった!
    次の瞬間、爆発して墜落…

    +242

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 21:11:06 

    リッカーとか、タイラントとか反則だと思った
    「アンブレラは~なんでこんな事をしちゃったの~」とか叫びながらプレイしていたわ

    +106

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 21:11:17 

    リヘナラドールのプルプル感

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 21:11:31 

    3の追跡者、ゾンビ犬、ハンター、これらがいると思われる扉を開かなきゃいけないときは本当に進みたくなくて憂鬱になる笑

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 21:12:42 

    +286

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 21:12:59 

    はしごに登って、後を追って登ってくる無抵抗のゾンビをナイフで倒す

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 21:13:26 

    バイオハザード一作目のこのシーンでびっくりした人がいるはず。シリーズ続編は少し耐性できて警戒しながらやってるからまだいいけど
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +270

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 21:13:30 

    美容整形した芸能人
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +129

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 21:13:45 

    4のレオンがイケメンすぎる!コスチュームとって帽子でポーズをとるやつ何度も見た

    +105

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 21:13:58 

    もう本当に危ないところはあえて楽しい歌を歌いながらやってた
    そうでないとコントロールが狂いそうで

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 21:14:39 

    >>48
    リッカーの音が気味悪かった

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 21:14:50 

    リヘナラドールが怖かった!
    ひっひっひっひ…って息遣いが聞こえるとうわぁああ!!!

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 21:16:14 

    ファミパンおじさんにチェーンソーでプシャーってするところは、なぜだか笑ける

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 21:16:18 

    バイオハザードシリーズ大好き♡
    タイミング逃して買えなかったバイオハザード7が
    12月にdlcが入ったバージョンで
    出るらしいから絶対買う(^^)

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 21:16:46 

    開発してます!(ガチ)

    +104

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 21:17:10 

    旦那が7をVRでやる!!と張り切って買ったのに、いざプレイしたら「怖い一歩も歩けないああっ!人影が!!」とかギャーギャー騒いで結局序盤の触り位で放置したままです。

    +154

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 21:17:46 

    初期のカラスの大群が地味に怖かった。
    空耳動画、たまに出てくるネスカフェが好きw

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 21:17:57 

    >>56
    カプコン?

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 21:18:04 

    エイダとレオンは早うくっつけや
    はよせんと初老になってまうで

    +115

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 21:18:43 

    >>58
    腹減ったネスカフェw

    私は中野バーガーが好き

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 21:19:00 

    なんか個人的にマイ ハート ウィル ゴー オンを歌いながらプレイしているのが好き。レオンの時はね。んで、ゴー オン出来なかったから、キャント ゴーオン!!!と言いながらリセットボタン

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 21:20:14 

    大学の時の大晦日にバイハザやってて
    「これクリアしなきゃ新年迎えられね~ぜぇぇ!!!」って友達とギリでクリアしたのは良い思い出。

    +108

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 21:21:16 

    最初はとても一人では出来なかったけど、そのうち頑張って慣れた

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:04 

    ドラえもんバイオハザード - YouTube
    ドラえもんバイオハザード - YouTubeyoutu.be

    ドラえもん×バイオハザード



    暇な人見てほしい
    私は初見で腹よじれたw
    飛びタイラントのとこw

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:09 

    クリスかっこいい
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +87

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:31 

    >>63
    かっこいいwwww

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 21:22:36 

    最初の頃はゾンビに掴まれたらバイブ機能で振動があって、あれでリモコンをなかなか握れずにひたすらギャオギャオ言ってた

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 21:25:26 

    倒したからと余裕こいてゆっくり探索してたら、さっき倒したゾンビがレッドクリムゾンになってて猛ダッシュで追い付かれてあああああああ

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 21:25:32 

    主です!
    さっそく語れて嬉しいです!

    シリーズ4でスペシャルコスチュームのジェントルマンの格好でプレイしたとき、弾込めの操作を間違えて何度も帽子で決めポーズをしてしまったことがあります
    しかも何回目かの決めポーズで空中に向かって帽子を飛ばすんですよね…
    あれ敵の前でやって殺られました

    +95

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 21:25:44 

    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +92

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 21:25:49 

    怖いの苦手だからゾンビ出てくる→焦って乱射→え、リロードどうだっけ?!→死ぬ…orz
    教会みたいな所のシャンデリアに飛び乗ってア~アア~するのは何作目ですか??

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 21:26:29 

    >>69
    あれね。
    頭ふっとばさないと後々クリムゾンだらけで厄介なんだよね。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 21:28:43 

    >>61
    モチッとしたギョーザ!

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 21:29:58 

    >>70
    わかるwww
    こんな時に何してんだよ!!って思った

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 21:30:30 

    え、そうなんでゲスか?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 21:31:28 

    4と5面白かったな。6は暗くてやりにくかったけどステーキ美味しそうだった。7はホラー映画みたいだった

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 21:31:54 

    >>15
    ゾンビにガブガブ噛まれてるのに操作に慣れてないから、その場でクルクル回ってしまう

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 21:32:00 

    >>42
    カプコン製ヘリは危ない

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 21:33:33 

    >>77
    6がステーキ美味しそうって、そこかい!!
    クリス編!もっとあったでしょいろいろ!
    間違ってマイナス押しちゃったじゃんw

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 21:36:35 

    クリスもレオンもかっこいいけれど、
    なぜかウェスカーに魅了される…。

    +52

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 21:37:51 

    違うトピでも>>46見たから知ってんのに見る度笑えるw
    ジッと見てると本当に笑えて今日1番笑った

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 21:37:58 

    犬がイヤ、犬。怖くて動けなくなる。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 21:39:05 

    4の村を抜けて教会がめっちゃ面白かった。なんかうる覚えだけどパズルを解くと鎧が動き出した時マジ怖かったわ

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 21:39:56 

    4で牛を攻撃してみたら、
    モーって言ってドサッと倒れて死んだので、心が痛んだ。

    +168

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 21:40:10 

    >>66
    クリスのこのポーズちょっとイラつくんだけど(笑)

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 21:42:24 

    5のジェバの先輩の黒人、初めは絶対裏切りそう〜と思ってたけど最後までいい人でホッとしたわ。

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 21:42:31 

    1でプレイし始め、弾が無くなりナイフでしか戦えなくなるあの絶望感

    +104

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 21:43:15 

    4のロケットランチャーだか火炎放射器でやるのすごい楽しかった!

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 21:44:29 

    エイダァ!って老けるどころかどんどん若くなってるから絶対なんかのウィルスに感染してるんじゃねーかと疑ってる
    6でアラフォーなんて信じられん。
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +123

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 21:45:10 

    1回も自分で操作したことなくて、兄や彼氏がゲームしてる横でキャーキャー言って、4まで全部見てました。
    4のレオンがかっこよすぎる。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 21:46:53 

    >>87
    ジョッシュだっけ?私は裏切られるってかなぜか「あ、この人死ぬな…」ってのが第一印象だったよ。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 21:47:47 

    4で、湖で敵から泳いで逃げるレオンの様子がシュールで笑っちゃって操作できなかった

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 21:47:55 

    大好きなのにゲームが下手でプレイできない(T^T)
    なのでYouTubeで弟者のプレイを楽しく見る(笑)

    +106

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 21:48:18 

    夢で終わらせない

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 21:49:52 

    このシーン
    なにこの二人いい感じw絶対キスする!ヒューヒュー
    …と思ったらしなかった
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +98

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 21:54:17 

    6のエイダのセリフ

    「かわいそうねシェリー。いつもバケモノに愛されて」
    吹いた
    助けながらそんなこと言ってたのかって

    +77

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 21:54:22 

    5で最初の頃に武器商人がでっかい斧持った男に首切られる所はショックだったなー。何回かやり込んで武器強くしてクリスとコンボでボコボコにしてやったわ。あとハンドマイク持ったサングラスのおっさんも

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 21:55:45 

    裏切りの歴史は忘れない

    PS版バイオ発売
    「サターンでは性能が低く移植は不可能」

    サターン版発売

    DCベロニカ発売
    「DC独占です」

    PS2版&DC版ベロニカ完全版発売
    「広報の発言でDC独占のように誤解させてしまった部分もあるかもしれません」

    デビルメイクライ発売
    「PS2にてバイオハザード4開発中」

    GC版バイオ発表
    「バイオシリーズはGC独占です。PS2に移植はありません」
    「DCのこともあって信じてもらえないかもしれませんが他機種に出たら腹を切ります」

    PS2アウトブレイク発売
    「バイオハザード『本編は』GC独占です」

    PS2版バイオ4発表

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 21:55:46 

    4は神ゲーだよね
    レオンかっこいいし
    コード ヴェロニカ もいいよ
    スティーヴ好き
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +59

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 21:55:57 

    >>85
    鶏も撃ってしまった。コケーッて死んだ。ごめんなさい

    +109

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 21:57:26 

    下手すぎて進まない(´;ㅿ;`)w
    あと怖くて固まるから技術も上がらない
    ここの皆尊敬します!

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 21:57:53 

    スティーブの最後は切なかったな。でも1番泣いたのは6のクリス編だな

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 21:59:16 

    12月にやっとnot a hero の配信が来まね
    本編でルーカスのトラップにひどい目に合わされたのでいろいろたのしみです
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 22:00:40 

    4に出てくる武器商人、敵だと思って何度か殺したのは良い思い出・・・笑

    +62

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 22:01:02 

    4のガラドール戦でそっと後ろに回り込んで観察するのが好きだった。
    音出さなくてもランダムに爪振り回す時あるからたまにやられるw

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 22:02:14 

    自分はゲーム用の銃まで買って本格的にやってた頃ある。隣の部屋の兄に、お前夜中にカチャカチャうっせーよって怒られた

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 22:03:52 

    >>85
    武器商人も攻撃したら死んでしまいました…。
    わりと強そうなのに、ナイフの一突きで即死だなんて…。

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 22:05:59 

    ちょっと一人ではできない。めちゃくちゃリアルになったでしょう?特にレオン編は無理

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:40 

    >>97
    6のエイダさん独り言凄いよねw
    ジェイクとシェリー助ける時に「あの子達の両親(バーキンとウェスカー)にはとってもお世話になったしね」って皮肉言ってたのに笑ってしまった

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 22:06:54 

    4で罠にハマってたワンコ助けたら恩返しで助けてくれるよね。逆に危ないよって気を取られて集中出来なかったよ。

    +75

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 22:07:12 

    youtuberが実況してくれるから助かるよね
    どうやってクリアするのかとか、ストーリーそのものも楽しめるんだけども、一人ではハードルが高過ぎる

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 22:11:17 

    バイオハザード2…今も家にある。。
    バイオハザードをやっていた時に狼が飛び出してきたりリッカーが上から襲ってくるシーンはビクッとなった。コントロールが震えるから余計に。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 22:11:50 

    >>18
    こんなガクガクのポリゴンでもエイダとのキスシーンは感動した思い出
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +77

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 22:11:58 

    7やったけど怖すぎ。婆さんに見つからないように進む所は心拍数が上がりまくり。婆さんに見つかった時は旦那と悲鳴あげたわ。犬がすくみあがってた

    +61

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 22:12:43 

    >>114
    うけるwww

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 22:15:20 

    あるあるネタかわかんないけど、男キャラの方がピアノ上手
    0のビリーと6のジェイクは絶対ピアノ弾かなさそうなのに上手
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:37 

    >>99
    せ…先見の明があったから…生き残ってこれたんだよ
    裏切りでも尻軽でもないんだ(そう思うことにしよう)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:49 


    バイオのゲームレオンとかみんなイケメンすぎて、
    映画で凹むww

    違いすぎww

    +79

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 22:20:10 

    コードベロニカのラスト
    クリスが言ったセリフに思わずガッツポーズした
    ゲームで感情移入しすぎたの後にも先にもこの時だけだ

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/14(火) 22:23:00 

    みんな4が一番好きなのかな?
    U-3知ってるかな?

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/14(火) 22:24:15 

    豆腐モードクリアできた
    あの時は奇跡が起きたんだと思う

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/14(火) 22:24:31 

    リサ・トレヴァー
    両親は殺され自分は不死身の怪物に…
    可哀想すぎる。

    +70

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/14(火) 22:24:55 

    リサがこわい!

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 22:25:45 

    >>121
    コンテナスイッチで何度やられたか
    涙があふれて止まりません

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 22:26:01 

    バイオハザード4でにわとりの卵を取りまくったり、デカい魚がいる湖で魚をマメに取ったりして全然、前に進まなかったなぁ~!特にニワトリの卵を取るために何度も扉に出て入っての繰り返しで卵を画面いっぱいに取ったよ♪

    +66

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/14(火) 22:27:42 

    >>101
    金の卵はレオンが美味しくいただきました

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/14(火) 22:31:24 

    >>126
    湖で魚を採ろうと銃を撃ってると
    化け物にやられたわ
    酷すぎる

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/14(火) 22:33:06 

    ウェスカーって部下から名字で呼び捨てされてるけど、いいの?名字で呼ぶならMrとかcaptainとかつけるよね?
    もう一人の隊長はエンリコって下の名前で呼ばれてたし、それならウェスカーもアルバートって呼んでやれと思ったけど、、、なんでだ!?

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/14(火) 22:36:35 

    クリスとジルはずっと一緒にいてほしい

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 22:36:46 

    正直ピアーズは殺さないで欲しかった。

    もークリスもレオンも年取ってきたから次の世代みたいなのは必要だったと思ってる。ピアーズとジェイクあたりがいいライバルコンビになりそうだったのになぁ〜。
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +75

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 22:39:25 

    ファミパンおじさん怖かったです
    真相知って悲しかった

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 22:40:18 

    メーデーさんと窓越しの戦いが結構好きだった
    ウーズの無限沸きはウザかったけど
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 22:40:40 

    >>131
    ピアーズとジェイクってエレベーターの時にペア組んだらケンカしてたよねw
    このコンビ組むと面白そうだったけどね

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 22:40:56 

    レベッカのモデルって浜崎あゆみなの?
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +71

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 22:41:45 

    3で追跡者に追われる恐怖といったら…
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +94

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 22:42:19 

    >>104
    やったー!
    ルーカスぶっころしたい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 22:42:31 

    >>128
    私もやられました!
    魚も殺してから早く取らないと消えてしまうので、なかなか取れなかった時はメチャメチャイライラしたり、メインのゲームは進まない(笑)

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/14(火) 22:43:48 

    ゲームをクリアした後にプレイできるオマケのゲームがお得感があって好き!

    ゲームが終わりに近づくと、もっとやりてー!って切ない気持ちになるんだけど、、
    オマケゲームができる様になるから、頑張ろーって思える。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/14(火) 22:45:52 

    銃構える→ゾンビが攻撃モーションに入る→後ずさり→ゾンビ攻撃空振り→からのヘッドショット
    いつもコレw

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/14(火) 22:47:36 

    その辺にある石から銃まで色々な武器を使えたり、開かないドアを銃で撃ち込んで開けたりアウトブレイクも面白かった
    特に1、2、3ってやってるとより面白い
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/14(火) 22:47:59 

    >>131
    ピアーズめっちゃいいコで好きだったわ

    フェイスモデルのアダムクロスマンっていう人がピアーズそのまんまでびっくりした
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +54

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/14(火) 22:50:32 

    ジル&クリスコンビが一番好き!!プレイしててもバイオ1が最高で最恐。
    クリス=ゴリラって言われてるけど、めっちゃタイプだ!!

    +45

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/14(火) 22:51:27 

    ゾイ派です!!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/14(火) 22:55:21 

    4のレオンはかっこよかった。

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/14(火) 22:56:32 

    バイオの5迄はハードモードでクリアできたけど、6は操作性が変わったのとアングルの不安定さに酔ってしまい何度やっても序盤迄しかできず‥無念。。
    私的には、4が一番好きー!!

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/14(火) 22:57:57 

    レオン派、特に4のレオンファン多いね
    私はゴリラ化した後のクリスが好き
    ゴリゴリのマッチョ野郎だけど仲間思いで優しいとこが好き
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +47

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/14(火) 22:57:58 

    白い少女一撃必殺の石使いナタリア

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/14(火) 23:03:36 

    警察署で壁から無数の手が出てくるところはビックリした
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +70

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/14(火) 23:04:26 

    本編よりもマーセナリーズの方が好きだったりする

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/14(火) 23:05:35 

    3をやるときにPS2の起動音が3と繋がってるみたいでなんだか怖かった

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/14(火) 23:16:28 

    >>145
    レオンはキャメルのボマージャケットが実によく似合ってた~!
    本当カッコいいよね!

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/14(火) 23:16:39 

    >>14
    この人反日なのになんで日本のゲームの映画に出たんだろ。

    +46

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/14(火) 23:24:32 

    >>146
    バイオは一生やり込むぞー!
    って思ってたのに、、
    6の操作性の変化についていけず脱落してしまった
    6以降もやり続けてる人を尊敬するし羨ましく思う

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:11 

    >>152

    そのキャメルのジャケットってガナードに襲われた後に襲ったガナードが着てたよねw
    制作側やるなって思ったw

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/14(火) 23:31:11 

    4が一番好きだけど、
    アウトブレイクも好きでした。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/14(火) 23:36:33 

    2好きだったなぁ。中学生の頃ビクビクしながらやりこんだ!リッカーめちゃくちゃ怖かった!レオンは元々男前設定のはず。当時のCMでレオン役をブラッドレンフロがやっててリアルレオンだった!3,4も面白いしずっと続けばいいなぁ(´ω`)

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/14(火) 23:39:16 

    レオンが初出勤で遅刻したのは前日に彼女にフラれて酒飲んでたから遅刻して助かったらしいけどwダメだろーw

    +43

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/14(火) 23:41:05 

    バイオ内のヘリに乗ってはいけない…

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/14(火) 23:41:55 

    >>157
    コレかな
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/14(火) 23:43:18 

    Wiiのバイオハザード4いい大人なのに寝るのも忘れて熱中しましたよ。Wiiリモコンとヌンチャクはバイオハザードと相性抜群だと思います(^^)

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/14(火) 23:43:27 

    全部やってきたけど、7はもう怖くてできない気がする…w

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/14(火) 23:44:24 

    >>157
    名前が懐かしい!と思って調べたらもう亡くなってたのね…ちょっとびっくり

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/14(火) 23:44:50 

    >>158
    レオンって飲んべえっぽいよね
    映画のダムネーションでも明るいうちから酒あおってたし
    私生活は、イケメンなんですぐ彼女できる→フラれる→酒 のループしてそう

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/14(火) 23:48:29 

    wiiでバイオ初プレイしました!シリーズ4でした。
    コントローラーがwii仕様で今までの十字キータイプと違って感覚的に操作できるのが楽しくてはまった!
    あと実況者のプレイ見るのも好きで、オープンレック配信者、たいじさんのバイオ7は毎回見てました。バイオシリーズ5、6のマーセナリーズ世界スコア1位並みの実力者でバイオ界隈では有名だったみたいです。実況では語りも面白いのですが、操作自体がほかの実況者と格段に違うぐらい上手くて、照準合わせ、無駄な動きが一切ないプレイが魅力的でした。
    たいじさん知ってる人他にだれかいませんか?ヽ(´▽`)

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:36 

    >>23

    ゾンビじゃない。ガナード。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/15(水) 00:00:08 

    映画はもうオワコンだけどゲームは面白そう。新作期待してます。最近のゲームはグラフィックの進化が凄いからね。とりあえず「The evil within 2」先にやっとこうか考え中。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/15(水) 00:03:26 

    操作して面白いのはジェイク

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/15(水) 00:15:12 

    弟が「セーブなしでラストまでプレイするからみてて」と言い、
    隣でみている自分の方がドキドキして落ち着かなかった

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/15(水) 00:27:11 

    バイオ4やりこんでるんだけどどうしても普通レベルで、クリア出来ない HDリマスター初代バイオ1も、バイオ2も、ベロニカも普通レベルでクリア出来ない。。いつもイージークリア ゲームの才能ないね 人生はベリーハードなのに笑

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/15(水) 00:28:18 

    ファミパンおじさんが怖かった。

    VRでプレイすると、ゴーグルにゲーム画面が出るから、テレビ画面は別の番組が見れる。それで旦那がプレイしてたとき、いきなり「うぉお!!」って悲鳴あげるもんだから、つられて私も悲鳴あげて、ただの地獄絵図だった。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/15(水) 00:34:06 

    >>21分かる アレとか、ソレとかついにぼけたのか?で、笑った。あんなジョーク言う人だった?彼笑 少なくともバイオ2では、真面目キャラ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/15(水) 00:45:06 

    6のクリスと部下でコンビ組んでデカい怪物から逃げてるンだけどいつも、間に合わず、クリィース!!!! orキャプテーン!!!!て、クリス落ちちゃう どうしたらいいの?もう2年放置なりそうよ クリアしたいのに。。みんな女子なのにうまいね

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/15(水) 00:52:10 

    >>104コレクリス? 別人やン!7やってないから、分からないけど。7の続編?

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/15(水) 00:57:39 

    バイオ大好きです。
    0~7、CV、クロニクルシリーズ、リベ12、アウトブレイクやりました。
    レオンエイダが好きなので2、4、6が好き。7も久々にホラー!って感じで楽しかった。早くクリスのやつやりたい~
    期間限定のバイオカフェやら、今年公開された三作目のCG映画「ヴェンデッタ」ももちろん行きました。
    マイナスだろうけど、YouTubeなどのプレイ動画だけ見てバイオ語ってる人は好きになれません。

    +21

    -6

  • 176. 匿名 2017/11/15(水) 01:13:44 

    抱きしめて~よ~

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/15(水) 01:52:09 

    世紀末クリスw

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/15(水) 01:55:47 

    ロメロ監督のゾンビから始まり、バイオハザード、ウォーキングデッドへと。
    この3つは私のゾンビ歴史から外せない。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/15(水) 02:11:00 

    >>63
    バイハザって略してる人、初めて見た気がする!

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/15(水) 04:44:58 

    6のピアーズで初めてゲームで本気泣きした

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/15(水) 05:23:32 

    初代でプレイ時間3分以内(未満?どっちか忘れた)だとロケットランチャーが手に入るんだよね。
    何周も何周もこなして最短ルートも地図も何もかも頭の中にインプットして、ようやく何周目かで「これは絶対ランチャー来たー!」と確信を得たら

    まさかの3分1秒……だった……。

    それ以降ショックでしてない。
    気を取り直して2をプレイ。初っ端複数のゾンビがお出迎えしてくれて、一体でも倒すのが大変なのにもう無理ー!とプレイ放棄した。でもみんなのコメントを読んでこのまま3.4.5…とプレイし続けておけば良かったなーと今更ながら後悔。

    ベロニカも面白かった思い出。(こちらも未クリア)

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/15(水) 05:59:47 

    もっとマグナムの弾よこせや!!と思ってました。バイオ4!!

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/15(水) 06:49:27 

    >>173
    スライディング必要なところがあるよ!
    視点の切り替わりがわかりにくいよねあそこ。私も何回も死んだわ(笑)

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/15(水) 08:02:18 

    本当にピアーズが大好き!
    かっこいい!♡
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/15(水) 08:28:10 

    バイオ4のチェンさんことチェーンソーが怖い
    とくにチェーンソー姉妹が最恐!
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/15(水) 08:46:14 

    >>175
    バイオ愛がすごい!
    私も全シリーズやりたい!けどゲームに割く時間がなくて泣ける
    老後の楽しみにしようと思うけど、その時にプレステとかできる環境にあるか分かんないよね…

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/15(水) 08:47:00 

    ヴェンデッタ11月24日レンタル開始みたいです。楽しみ♪

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/15(水) 08:52:41 

    >>187
    まじかぁぁぁああああああああ!!
    レオンがアディダスみたいなの着てるやつだよね?

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/15(水) 09:18:34 

    >>184
    犬系男子だよね
    見た目は柴犬っぽいし、性格も上司大好きで忠誠心あるとことか
    「子犬に首輪着けとけよ」ってジェイクがクリスに言ってるの聞いて激オコで可愛かったw

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/15(水) 09:51:42 

    >>189

    184です!
    そうですよね!めっちゃ柴犬感つよい!w
    ジェイクはドーベルマンっぽい!
    ピアーズとジェイクのコンビが可愛くて癒されますw
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/15(水) 10:21:40 

    弟が隣に居ないと行ったことがないドアは開けれなかった

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/15(水) 10:29:44 

    >>188
    そうそう、この白ラインねw
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/15(水) 10:50:56 

    アウトブレイク好きだと主人に言ったら変わり者扱いされてしまいました・・・
    足の速さも体力も射撃の腕も違う一般人が、その辺にあるモノで武器作ったりしながらゾンビと対峙するというのが面白かったので、ぜひfile3出すか、PS4でリメイク版を出して頂きたいです・・・!

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/15(水) 11:16:47 

    ああ〜バイオやりたくなってきた!
    ハンドガンよりもショットガンの弾がなくなるほうが嫌だなー

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/15(水) 11:18:22 

    >>183スライディング必要なんですか?分かりました やってみます!!操作方法も難しいからよけい逃げずらいんだよね 早く全クリして、みんなのエンディング見たい

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/15(水) 11:24:22 

    バイオ、ゾンビ好きは、当然ウォーキングデッド見てそう笑 見てる方プラス

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/15(水) 11:52:19 

    >>195
    バイオって攻略本にも書いてあったんですが、ベテランモードとか、アマチュアモードとかとは別に難易度ランクが存在するんだそーですよ。

    難易度は1〜10まであり、例えば敵に自分の弾が当たったら難易度が上がり、敵がこちらの弾を避けたら難易度が下がると。

    なので、こっちがやられたら難易度が急激に下がります。なので例えめっちゃ難しいプロフェッショナルモードでも、何回も何回も死んでると難易度は下がり必ずクリア出来るようになるんですって!アクションボタンも同じで何回も死んでるとちょっとくらいミスしてもオッケー出してくれたりするらしーよw
    諦めずに何回もチャレンジしてみてねw

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/15(水) 12:09:29 

    初期のバイオの鉄板の階段をカンカン上がる音とアイテム選択の時の音が好きでした。
    特にハマっていた時はバイオっぽく階段の手前で一旦止まり階段を上がるということをやったりあそこにハーブがありそうとかインクリボンがありそうとか一人でやってました…端から見れば変な人ですね

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/15(水) 12:16:08 

    地元にある宇宙博物館の中が何となくバイオハザードの終盤の研究所周辺っぽかった
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +54

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/15(水) 12:59:47 

    >>22
    ジル大好きです!!
    初めて映画バイオハザード2を観た時はCGかと思うくらいジルのイメージにぴったりだと興奮したものです。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/15(水) 13:06:01 

    >>197そうなんですか?初耳です!私はいつもイジー激甘モードで、やってても何回もしぬ…。かなり激激甘甘モードになってそう笑 4のロケラン ハードモードでも使えたら、出来そうなのに~ まずは、6の怪物から逃げる!のをクリアしなきゃ!!怪物も甘々になってる?て、事ですよね?笑 甘々モードでも逃げらない私って…。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/15(水) 13:06:53 

    >>108
    死ぬときの声を聞くと切なくなる

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/15(水) 13:37:03 

    >>199
    「この施設は○○分後に爆破されます」とか放送かかりそうw

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/15(水) 13:41:20 

    ゲーム初心者ですが、バイオ5は何度もやりました!
    でも一人では怖いので、協力プレイのみで。

    相棒が瀕死状態になると近づいて助けるっていう行動がなんか好きでした(*´ω`*)
    ハーブがなくても心臓トントンすると一時的に回復するんですよね。

    あれで何度も乗り切ったなあ。。。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/15(水) 13:41:27 

    >>190
    隣のチンピラ一瞬誰かと思ったらジェイクじゃんw
    マーセコスのジェイクってクソダッサいDQNファッションだよねw
    グラサン着けるとウェスカーに似てるわ

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/15(水) 13:56:01 

    バイオあるある
    クランク無い→探しに行く

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/15(水) 14:11:00 

    みんな4が好きなんだね^^;
    確かに4のレオンは超カッコいいけど、
    ストーリーや謎解き要素、恐怖感とか
    弾切れ気にしながら進めるのもまた凄く楽しかったので、
    4は敵の動きがゾンビっぽくないし、武器屋がいるとか、なんか違う感が凄くて、どうも馴染めず…

    初期のバイオらしさが好きでした

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/15(水) 14:28:10 

    >>2074はね、宝探しや、武器を強くしたしたり、エンディング後のゲームが沢山あって楽しいんだよね レオンイケメン過ぎるし。 アシェリ- うるさいし笑すぐ捕まる 私が守ってほしいわい!て、何回も思った笑 頭をナデナデシーツとか 羨ましい~て

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/15(水) 15:24:06 

    評判悪いけど、コードベロニカが1番好き!!
    あの音楽とかたまらん!
    スティーブまたでてくるのかなぁ

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/15(水) 16:10:49 

    >>160
    そうです!映画マイフレンドフォーエバーに出てて二十代半ばに亡くなったけど、、、

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/15(水) 16:17:19 

    1人ではプレイできないので、バイオハザード5,6が出た時、二人で出来る事をしり、お兄ちゃんと一緒にクリアしました。動きや武器やアクションがあり楽しめたので、もしまた新作が出たら二人プレイ出来るのをお願いしたい。
    7は、無理だった。あれはあれで、違うストーリーなのかな?6の時は、続きみたいな終わり方があったので、もしかしたら??っていう期待があった。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/15(水) 16:21:12 

    周りみんなレオンが好きななか、私1人クリスが大好きです…肩身が狭いw

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/15(水) 17:03:16 

    >>14
    なんか「428」とか「街」っぽくて笑ってしまった
    ゲーム違いごめん

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/15(水) 17:03:48 

    バイオ4が大好き。水の間の隠し階段を邪教徒がカマ持って駆け降りる場面がかっこよくて好きです。邪教徒の衣装も階級により違って可愛い。サラザールぼっちゃまが好きだな。あとクラウザーはどうみてもホモ。マインスロアで爆発させると快感。村人や邪教徒は動きが面白いけど孤島の工作員は偉そうでむかつく。森ねずみ。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/15(水) 17:24:17 

    バタリアンもかりよ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/15(水) 17:24:54 

    4、5。弁慶みたいな敵でてくるから

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/15(水) 17:26:23 

    エイダお姉様大好き♪
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/15(水) 17:56:05 

    >>217
    カッコいいよね〜
    私も好き
    スタイル抜群で、6ではお尻アップになる場面がちょくちょくちょくあって、制作スタッフ…フェチかよっ!と突っ込みつつもアラフォーとは思えぬ美尻に驚きを隠せずにいたわ
    困惑してエイダの事見てるレオンのこと「So cute…」って呟いてたの良かった

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/15(水) 17:57:57 

    >>212

    大丈夫!私もクリス好きだよ!って言っても5以降のゴリマッチョゴリス派だけどね。
    クリスは着物も似合うんだよね >>147

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/15(水) 18:04:21 

    5の最後のウェスカー戦、何回も死んだ思い出(笑)

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/15(水) 18:05:11 

    バイオあるある
    不自然な場所にひときわ目立つガスボンベが置いてある → プレイヤー「ボス登場するで!」
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/15(水) 18:16:43 

    1の発売日すぐ買ってやってみたらオープニングが外人の実写でワクワクした。
    出てくるキャラクターみんな外人で英語音声なのに、なぜかエンディング曲がさわやかな雰囲気の日本語の歌だったから違和感半端なかったわ。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:30 

    ダメだ!6の怪物から逃げれない泣 誰か助けてくれ~!!もう何百回死んでるんだ?クリス

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/15(水) 18:17:34 

    ウェスカー好きだけど、オフィスのデスクに部下のこんな写真入れてるとかキモい!アメリカだとセーフなのかな、、、?
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/15(水) 18:19:23 

    >>222
    ゆっめ〜で、お〜わ〜らせない♪
    めっちゃ90年代な曲調だけどなにげにいい曲だと思う

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/15(水) 18:19:43 

    >>224隠れロリコン ウェスカーさん。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/15(水) 18:19:53 

    >>223
    攻略サイト見るべし

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/15(水) 18:36:35 

    >>2
    鈴木史郎さん(笑)バイオハザードの大ファンらしいね
    鈴木史郎さんがやってるプレイ動画見たことあるけどめっちゃ面白かった(笑)

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/15(水) 18:45:49 

    実況とか観てると、ビックリするシーンとかで実況者がビクンッてなって、テーブルだか周囲の物を足で蹴っ飛ばしてる音がかすかに聞こえる。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/15(水) 19:03:27 

    >>193私もアウトブレイクが一番好きですよ!
    面白くてめちゃくちゃやり込みました!
    個別のエンディングも好きだし、音楽もキャラクターも好きで生まれて初めて分厚い攻略本を買いましたw
    ほんとリメイク出て欲しい!
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/15(水) 19:07:44 

    ショットガンやグレランを余裕でぶっ放す最強な女子大生
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/15(水) 19:34:49 

    7もいいけどキャラ重視バージョンも並行して出して欲しいんだな〜。6不評だけど自分は超人バージョン大好き。怖いバイオとスカッとバイオの2タイプ出してくれないかな。歴代キャラ育ててプレイしたい。今の技術でクラウザーのナイフ縛りもしたい。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/15(水) 19:49:23 

    5のマーセナリーズでレベッカのサッカーボールキックが結構使えた!
    銃で片足を撃って転ばせる→頭を狙ってサッカーボールキックで一発KO

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/15(水) 19:49:46 

    >>175
    凄い!バイオ好きなので尊敬しちゃいます!
    私も0〜4、コードベロニカ、アウトブレイク、ガンサバイバー系のダークサイドクロニクルズだったかな?もしました。
    その後はハードを買う余裕と時間がなかったのでプレイ出来てませんが、Wiiの4をプレイした時3D酔いして出来なかったので、もうたぶんこの先のはプレイ出来ないかなと思ってます…
    ちなみに就活でカプコン受けたくらいファンですw

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/15(水) 19:51:56 

    バイオハザードはほぼやり尽くしたぜぃ
    Xboxだけやった事ないけど、内容は変わらんから一緒かと✌️

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/15(水) 19:59:27 

    みんないーな、いーな。 私は絶賛子育て中… 初めてバイオハザードに出会ったのは小学3年生。 食堂で会うゾンビに魅了されて、今年30歳。 20歳の頃、当時の彼氏とバイオハザード4やったなぁ。 結婚してから、後悔しないように妊娠前にUSJのバイオハザード行ったら、同じグループになった女子達がキャーキャー言って足手まといだったわ。 ここのみんなと行ったら楽しそう!笑

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/15(水) 20:10:02 

    コードベロニカの最後の方の石天井で水晶を割って中のカードを出すやつは最初よく分からず潰された…放り込んだらいいのに~
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/15(水) 20:21:57 

    >>203
    199です。

    ちなみに一階はこんな感じになってます。
    何となくゾンビがうろついてたりハンターが潜んでいそうだったりハーブが置いてありそうな気がします(笑)
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/15(水) 20:26:40 

    日常生活ではほとんど使わないけどバイオハザードのおかげ(?)でクランク=必須アイテムという認識が出来た。あと、バブルハンドルとかも。
    一回キコキコしてみたいな~
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/15(水) 20:31:13 

    カラオケで夢で終わらせないを歌うとイントロでビックリする。いきなり爆発音→飛行機のプロペラの音だから分かっていても毎回ビックリ。でも、イントロだけで1のエンディング辺りを思い出せます

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:02 

    >>238
    ここさ、博物館に見せかけて地下で生物兵器作ってるよ絶対にw

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/15(水) 20:46:56 

    >>239
    レオンはエージェントの任務が入ったらいっぺんホームセンターで何種類かのクランク買ってから現場向かうべきだと思う。
    だっていっつも必要じゃんコレw

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/15(水) 20:51:27 

    >>236
    私も30越えの子持ち主婦だけどたまに夜な夜な子供らが寝静まった後やってるよ
    地元だからUSJのバイオ行きたかった!でも子供預けて旦那とUSJしかもバイオハザードとかちょっと恥ずかしいから諦めた思い出

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/15(水) 20:53:35 

    好きすぎて夢の中までゾンビに追いかけられますw

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:18 

    >>232
    めっちゃ同感!ジェイクとか次世代の活躍も見たいし!ダムネーションとかヴェンデッタとかみたいに映画でもいいから観たいわ
    ホラー路線も良いけどね

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/15(水) 20:59:45 

    アクションゲーム苦手、ホラー系もっと苦手な私が何故かハマった「バイオハザード(1作目)」。
    ゾンビや犬から逃げ、洋館から地下道を抜けた!と思ったら、また洋館に戻らないといけなかった時の絶望感たるや…
    PS版のエンディング曲がダサ格好良かったけど、知っている人いますか?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/15(水) 21:18:57 

    レオンかっこいいのに、自分が操作するとよわっちくてダサくなる、、。壁に向かって走らせちゃってゴメンね、、

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/15(水) 21:20:39 

    >>246
    「夢で終わらせない」
    神曲☆

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/15(水) 21:25:26 

    嬉しい!ここには結構ピアーズファンがいた!!(T ^ T)

    ちょっとアレだけど6のリニューアルもっかい出してさ、新たにプロフェッショナル含めてクリアするとピアーズ助かるイベントとか作って!w


    したら次回作ピアーズ生きてても変じゃないじゃない?w

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/15(水) 21:27:24 

    >>242

    いつも抜かれているバッテリーも追加で(笑)

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/15(水) 23:01:00 

    >>207
    私もなんかしっくりこなくて
    扉を開けても部屋の隅っこでウロウロしてたりロッカーの扉に隠れてでじっとしていた丸ハゲゾンビが良かったのに4はゾンビが人間みたいだし素早くグイグイくる感じがなんか違うんだよね
    ゾンビの愛らしさ奥ゆかしさがなくなってがっかりでした

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/15(水) 23:07:49 

    マグナム撃った時の爽快感が好きです。チートで最初っから最後までマグナムでやったことあります。最強でした。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/15(水) 23:24:45 

    2の裏編で追っかけてくるデカイおっさんの恐怖
    登場するとデデーン!って怖い曲とともにこっちに向かって歩いてくるのが怖すぎた
    壁ぶち破って襲ってきて逃げてたらまた壁から出てくるのとかヤバかった

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:35 

    >>4
    ファミパンね笑

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/16(木) 08:53:37 

    5のジルの器械がとれて、ゴリスに「私のことは心配しなくていいからウェスカーを追いかけて」とか言ってるとこのBGMが好き

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/16(木) 11:15:26 

    ウェスカーがクリスに執着し過ぎてもうヤンデレ状態なのが逆に良い

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/16(木) 11:43:47 

    バイオ7難易度ノーマルでやってるんだけど、エイム力なさすぎて序盤のチェーンソーミアで何度も死んでるw

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/16(木) 12:27:47 

    コードベロニカのバトルげーむ好き クリスでマグナム、頭をパーン!!さっぱりする!

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/16(木) 13:46:42 

    >>247
    わかります(笑)
    アシュリー連れているのに、ずっと道に迷ってたり、敵にやられまくったり・・・
    頼りないレオンでゴメンと毎回思います。

    バイオ4が一番好きだ!!

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/16(木) 17:05:59 

    よく考えたらレオンて2の時からすでに女性陣に振り回されてたんだよね…
    エイダは勝手にどんどん先行ったり別行動しようとしたり、クレアも「シェリー保護しといて。私はまだする事あるから。ほんじゃね」みたいに結構勝手だったし。ほんでレオン裏編の後半で「女ってやつは皆勝手だな!」みたいにキレてたシーンもあった記憶がw
    そもそも初勤務で遅刻した理由がラクーンシティ配属に反対な彼女にフラれたせいでやけ酒だし…

    4は動画をちょっと観たくらいで未プレイだからわかんないけど、エイダそっけなさそうだし絶対振り回されてるでしょ?映画のダムネーションもエイダさんはいつものアレで言わずもがな。

    6では無精ひげがセクシーな渋カッコいいレオンになって再登場するも、序盤から既にヘレナ姐さんの「教会で話すから、着いてきて」にしぶしぶ応じ、いつまでたっても真相を聞かされず、事情を知ってそうなエイダ登場に「いったいどういう事だ?」と問いただすも「話せば長くなるんで」みたいにかわされ結局教えてもらえず…
    エイダの謎も明かされず「エイダってサナギから生まれたんだ…」と複雑な表情でエイダを見つめるレオンに「可愛いw 困惑したレオン面白いからw 真相は教えないからw」ともてあそばれ…

    でもカッコいいんだな、レオンは
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/16(木) 22:43:57 

    レオンとクリス、名前も絶妙。似合ってる。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/17(金) 07:54:07 

    6のジェイク
    レオン編とクリス編の時は人相悪い生意気なヤツってイメージだけど、シェリー編で本当は良い子って事がわかったよ
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/17(金) 12:11:24 

    >>262

    前のトピでジェイク人気で、へーとしか思わなかったけど、実際6やってみて凄い分かった。どうでもいいけど捕まって手術着みたいなの着せられてたシェリーの際どさとか、ピンクのベッドやジャグジーある部屋二人で探索するとか、なんか気まずくなりそうな場面がシェリーとジェイク編は多いなとも(笑)

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/17(金) 12:21:11 

    いいなー!6の話私もしたーい!
    でも脱落したクチなんでできないんだよね…w
    5迄の各シリーズはホントやりこんだのよ!
    なのに…まさか6の最初辺りで撤退を余儀なくされようとは!
    でもここ読んでたらウズウズしてきたw
    6に再チャレンジしてみようかなって。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/17(金) 12:33:01 

    >>264

    ここ見て6再開しようと思い、昨夜やってみたけど無理だった。操作全然忘れてて、エイダが狭い廊下行ったり来たりしゃがんだ挙げ句に撃たれたり、何しに来たのか分からない人になってた…。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/17(金) 13:08:05 

    >>264私も。やりたくてチャレンジしてるんだけどどうしてもクリス編でクリア出来ずに放置 チャレンジしても攻略法見ても出来ない…。 でも、長年バイオ好きで、やって来た人たちですら、イライラして難しい言ってるんじゃ、どへたくそ毎回イージープレイヤーが出来ないのは納得!!って無理やり納得させてる笑 ジェイク?編やってみたかったわい

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/17(金) 13:32:03 

    バイオのCGアニメ、6の続き?なのかな

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/17(金) 14:13:15 

    >>266
    あれってクリス編未プレイでもジェイク編できるんじゃなかったけ!?クリス編飛ばしてやっちゃいなyo☆
    クリス編のHAOSのところほんとむずいよね。私も何度も死んだよ(涙)

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/17(金) 14:20:34 

    ヴェンデッタレンタルもうすぐだ。レンタル楽しみに待ってたんだよ。とにかくレオンとクリスがカッコいいらしい。フェイスモデル変わったのかクリスの顔がちょっとキツめになったのが残念。5と6の照英ゴリスが好きだったのに。

    4はすごい人気だよね。PC版のSTEAMだっけ?で出てるなら買ってやりたいな。あと0と3とコードヴェロニカもいつかやりたい。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/17(金) 17:36:47 

    4からでてたけど、5からアクションボタンの操作がかなり多くなってきて、ムービー見てる途中に○とか△とか、どこで来るんだ!!って内心まじ焦ってた(笑)6はさらに難しくなってた様にかんじて、色々失敗しまくりでジェイクのバイク操作とか死にすぎたりして、わたし下手くそだなってへこみまくった(笑)

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/17(金) 17:41:29 

    レオンかっこいいのに、自分が操作するとよわっちくてダサくなる、、。壁に向かって走らせちゃってゴメンね、、

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/17(金) 18:04:29 

    >>270
    QTE(quick time event )っていうやつほんとめんどくさいよね。ムービーシーンはただただボケっと観てたいから突然来られるとマジ焦るw

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/17(金) 18:21:28 

    >>268え?本当ですか?クリアしないと出来ないと思ってた! やってみたい-

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/17(金) 18:51:53 

    >>273
    私はパソコンでするバージョンだったけどできたよ!

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/17(金) 23:16:58 

    ぶぷっ。私と同じ事やってる人がいて親近感~!
    6では、意味もなく行ったり来たりしゃがんだり、、
    1では、クリスとジルをどんだけも壁に向かって走らせたり、、
    キャラ達が私の意思に反した動きをしてヤられるっていう、、ね 笑

    今も時々、5のマーセナリーズをやってる。
    シェバで弓を使うのが好き!

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/18(土) 02:40:41 

    6の操作に苦労してる人、私以外にもいるのね~
    なんかホッとしたw
    さて‥眠れないので久々バイオやってみようかな
    6を引っ張り出してちょっくらやってみまーす!

    >>271さん、+ボタン押しても反応せずなのよ~すまないわ‥
    壁走り私もやってます!何にでもぶつかってます!
    でも、レオンもクリスも文句言わずに付き合ってくれるの!彼らはナイスガイよね!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/18(土) 05:44:45 

    6 のレオン編をヘレナでオンラインでプレイしてたらレオンプレイの相方さんがやたらほめてくれる方で、「nice.」とか「beautiful.」とか何度も言ってくれて、それがまるでレオンが私に「素敵だよ、がる子」「美しい、がる子」って言ってるみたいで一人でニヤニヤしてたわ。なんかレオンとデートしてるような気になってしまう。マシューマーサーさんだっけ?6のレオンの声って。すごくセクシーなお声でレオンにぴったりだわ。日本語吹き替えの森川さんも素敵ボイスだと思うわ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/18(土) 05:46:26 

    >>276
    私もさっき6やってたよ。マーセだけどね。サムライクリスが一番好き。ロケラン持ってるし

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/18(土) 07:21:26 

    >>278
    おおっ!お仲間がいたのねー!
    6のマーセ、私には難易度高くて‥
    レオンもクリスも気づいたら床に寝っころがってるわwww
    和のサムライクリス、セクシーよね!仁義って感じ
    てか、オンラインでやってる人凄い!かっこいい!

    本編のレオン編で教会前迄行ったどー!
    勿論、アマチュアでw
    眠気もこないのでそのまま朝御飯作った。
    数年ぶりにバイオで徹夜したったw

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:39 

    4、5、5はまだ、序盤、6はクリス途中だけど、酔うとゲームしたくなる!! で、意外にサクサク進むけど吐く笑 酔いがますます回る笑

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/18(土) 11:46:00 

    お昼ご飯はパスタのミートペラペラソースかけたやつか、モチっ⤴︎とした餃子か、ハンバーガー(中野バーガー)かどれにしよう

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/18(土) 13:01:48 

    >>281

    私はダイエット中なのでブルーハーブむしって食べるだけにしとく

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/18(土) 14:49:31 

    >>274私はプレステだけど、開始するチャプターを選択します、てやると中断データは失われますって書いてる これは、今までのクリスデータ無くなるって事じゃ??それは、それで、悔しいです泣 クリア出来ないけどクリス…。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/18(土) 15:02:36 

    ハーブはどんな味するんだろう
    グリーンはホウレン草
    レッドは唐辛子
    ブルーは青汁、ミントかな

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/18(土) 15:13:06 

    勝手にグリーン=バジル

    ブルー=少しミントっぽい

    レッド=赤紫蘇

    みたいな味に設定してた。ゲームしてても「…赤紫蘇なかなか無いな…」とか呟いたり。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/18(土) 15:39:52 

    6!!今やっと逃げ切れるか?しかも初めて先頭走ってたら、ピアーズが居ない!!遅い!ピアーズ落ちてゲームオーバー そんな事ってあり?泣

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/18(土) 15:43:12 

    てか、みんな次元違うね サムライクリスとかロケランとか、、。怪物一匹に何年も手こずるアタイは、:鼻くそだわ(*⌒▽⌒*)

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/18(土) 16:53:28 

    てか、、4と6は何かと話題にあがってくるけど、5の話する人殆どいないね。
    余り人気ないのかな?

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/18(土) 16:55:15 

    初めてバイオハザードに出会ったのは中1の時でした。友達のお父さんが持ってる怖いゲームちょっとやってみようよって事になり、それからハマって友達とプレイしました。友達の家が静かで暗めのマンションで、ドアの開くキィって音とか足音とかがバイオっぽくて、帰るときにゾンビが出てこないか心配になりめっちゃ怖かったのを覚えてますw

    それからバイオ2が出た時は予約購入して、無限発とかはもちろん、ハンクも豆腐クリアまでするくらいやり込みました。ゾンビの場所とか最短ルートも全部把握するくらいやり込みました。レオンとエイダのチューが衝撃でした。ゲームでキスシーンなんてあるんだなと。あと、エンディングの後にランク発表される時に出てくる絵がレオンもクレアもかっこよかったのを覚えてます。(レオンはパトカーのドア開けてる絵で、クレアはシェリーとバイク乗ってる絵 )

    それから部活やら受験やらで忙しく3、4、コードベロニカ、0、はプレイしませんでしたが、5と6でバイオ再開し、またハマってしまいました。最近ママ友にバイオ知ってる人がいて、ちょっとバイオトークで盛り上がって「グレネードランチャーが」とか「窓から飛び出す犬が」とか話してたらそのワードを聞いた別のママ友も「それってバイオですか!?」と食いついてきてバイオトークで少し盛り上がりましたw。子育て中の主婦がバイオのトークで盛り上がるとは思いませんでしたw

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/18(土) 16:58:56 

    >>288
    なんか、レオンとクレアが出るシリーズは人気が出る、みたいなジンクスがあるって聞いたことがある。2,4,CV、6とか。私は5も好きだけどね。クリスとシェバコンビもすきだよ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/18(土) 17:41:10 

    >>290

    5も好きだよ。一層映像がリアルになって、アフリカの砂ぼこり舞ったり強い日差しが差したり、そういう空気感まで伝わるみたいなプロモーションムービー見た時、わくわくした。ただ、クリスが登場した瞬間は「…誰?」と一瞬思ったけど。(笑)

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/18(土) 18:00:43 

    ここ読んでたら4久しぶりにやりたくなった。
    最後にやったのがプロになってたけど、久しぶりなのでイージーでやる意気地なしのアタイ。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/18(土) 18:33:23 

    >>291 グラフィック綺麗でしたよね。ハエが死骸に集ってるシーンとか臭いが伝わってきそうで…

    前のバイオトピで、メガホンマジニをグラサンしてるから田代って呼んでたって人がいて爆笑(笑)
    バイオハザードってあるあるネタとかに色々ツッコミ入れたりネタにしつつもやっぱり面白いゲームですよね。
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/18(土) 18:39:03 

    >>263
    雪山での小屋シーンとかゴミ箱隠れるとことかもそうですよね。
    わんぱく君と良い子ちゃんの組み合わせで冒険っぽい事する展開はボーイミーツガールの王道ですね

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/18(土) 21:26:47 

    6の化け物振り切れたよ!!やっと!!2年半かかった笑 まあ、彼氏にやってもらったんだけど。。男も2年前出来なかったくせに今回は、振り切れたってどー言うこと?笑 てか、意外にラストだったんだねピアーズの腕が…。 まだ、倒してないけど今回は、自分で倒すつもり!!! みんなピアーズ泣けるって意味が分かった。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/18(土) 23:31:06 

    >>295

    始め

    ピアーズ?新参だし感情移入せんな。

    だったのが、ラストでは

    あんたがバイオ史上一のヒーローだよ(涙)

    になった。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/18(土) 23:49:13 

    >>296ピアーズは、クリスを庇って、腕が取れて、落ちてたウィルスを自分で刺して変異させたのね? みんなクリスを守るためだよね泣ける 早く倒してエンディング観たいけど、今やると吐く笑 本当視点どうにかして欲しい 弾もないし

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2017/11/19(日) 00:54:29 

    >>295良かったね、彼氏グッチョブ(^_-)

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/19(日) 01:19:55 

    バイオ5のマーセで処刑場のステージあるよね?
    あのステージに鶏が1羽出てくるんだけど、その鶏も射撃対象だよね?

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/19(日) 07:35:03 

    >>297
    こんなんなったらクリス引退できないわな… クリスはバリーくらいの歳になっても現役なんだろうか… バリーは妻子があって温かい家庭があるけどクリスも早く良い人見つけて欲しいわ。任務終わるたびに病んで薄暗いバーで呑んだくれちゃいそうで心配

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/19(日) 07:38:21 

    酒ちゃう
    葛湯やで!
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/19(日) 09:09:19 

    バイオ7は怖すぎてプロモーション観ただけで買うのは断念w
    なんか何もしてこないけど気味悪い婆さんがウロウロしてるとかネットで見て笑ってしまった

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/19(日) 09:48:05 

    歴代やってきたから7も買ったけど、4、5、6とビハインドカメラに慣れてきたから、一人称視点に慣れなくて中断中。あとほんとに婆さんが怖い。(笑)

    でもここ読んでいたら再開したくなった。普段知人や仕事場の人とも話さない話題だし某ちゃんねるとかにも書き込みしないから、ゲームユーザーの女性の皆と話せるのが新鮮だ。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/19(日) 09:58:12 

    昔松ちゃんがラジオの放送室で

    「手持ち無沙汰になって、バイオハザードのあの女みたいになってんねん」

    と言っていて、アシュリーの事だと笑った記憶がある。レオンに待たされてる時のアシュリー、直立不動のまま何もやる事なくて腕触ったり、確かに手持ち無沙汰みたいな感じするなーと 笑

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/19(日) 11:08:47 

    >>300クリスにはジルが居るじゃない?でもジル出てこないね ジルどこ? 5には出てるよね?

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/19(日) 11:10:02 

    >>304意外にまっちゃんゲーマーなのね笑

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/19(日) 12:45:21 

    >>305
    ジル大好き!もう出ないのかな?もしかしたら結婚して産休とか取ってるのかもね(笑)5でウェスカーに洗脳されてた時にウェスカーにセクハラされてないか心配だったわ。ウェスカー結構な女たらしみたいだからね。ジェイクの件とか、エクセラ(5のエロい女)とか、レベッカの写真とか。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/19(日) 17:32:14 

    >>299 鶏は必ず殺しましょう(^^)
    鶏のくせに得点高いので
    閃光弾で簡単に死にますよ!

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/19(日) 21:31:35 

    歴代バイオハザードのオールスターズみたいなゲーム作って欲しい!ビリーとかシェバとかカルロスとか一作品しか出てないキャラも、ブラットとかルイスとかの脇っぽいキャラもみんな入れて、格ゲーかマーセみたいなゲームにして。
    どうですか!?カプコンさん!?

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/20(月) 01:09:12 

    誰がリチャードに一番早く血清届けられるかダッシュで競うイベント、オールスターズでやって欲しい。待たせるリチャードは不憫にならないよう、血清届くまでは死なない設定で。館の色んな場所にダミー血清置いたりトラップ仕掛けたりで、てんやわんやして欲しい。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/20(月) 02:49:01 

    >>310
    タイラントとか出没させたりしそう

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/20(月) 10:20:10 

    バイオあるあるレオン編
    レオンがラスボスにトドメさす時のロケランは大抵エイダさんが調達する
    終盤は大抵爆破される→エイダがレオン脱出方法を確保してあげてる

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/20(月) 14:33:28 

    みんなのコメにプラスしてるのに反映されない。プラスボタンにロケラン撃ち込みたい。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/20(月) 15:49:12 

    >>313

    エイダ『No.313、ロケランよっ!受け取って!』

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/20(月) 17:05:33 

    >>208
    4のレオンにハグして頭なでなでして欲しい!!ハグとか羨ましい!アシュリーそこ変われや(怒)

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/11/20(月) 18:12:50 

    >>310
    オールスターズするならコスチュームにストリートファイター入れて欲しい。同じカプコンゲーム繋がりで。春麗=ジル、さくら=レベッカ、ザンギェフ=クリス、が見たい。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/20(月) 18:14:43 

    >>310
    >>血清届くまでは死なない設定で。

    リチャードどっちみち死ぬんかい(笑)

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/20(月) 19:55:09 

    4の神がかり的なかっこよさのレオンが6でオッサン感増したのは、無精髭のせいもあるかも。ちゃんと剃ったらいいのに。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/21(火) 00:24:24 

    >>318
    4のリオンはカッコよすぎる、、、危うく2次元ってこと忘れて恋するとこだったよ
    でもでもちょっぴり年相応に老けて無精ひげのレオンも私は好きだ!エイダを庇いながらシモンズと戦うシーンがイケメン過ぎてまたまた恋しそうになったわ。映画のヴェンデッタではアクションがカッコいいみたいだからDVD早く観たい!てかこの画像のシーン!エイダさん、そこ代わって下さい!!
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/21(火) 10:02:41 

    エイダとレオンのコンビもだけど、6のヘレナとレオンのコンビも良かったなー。4はアシュリーが若かったから兄貴的な立ち位置だけど、レオンは少し強引でカカア天下っぽい女性にため息つきながらも根気よく付き合う、みたいな方がなんかしっくり来る。笑
    ゲームの「バイオハザード」について語ろう!

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/21(火) 12:05:47 

    ヘレナ男前だよね(笑)高層ビルをロープでよじ登るシーンで、「レオン、早く来て!」ってヘレナに命令されて、レオンが「I always get stuck with bossy ones.」(いつも気の強い女と一緒になる。みたいなニュアンス?)ってボソッと呟いてて笑ったわ

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2017/11/21(火) 20:57:06 

    ヴェンデッタのネタバレあり。

    ジルも途中髪色変わってたけど、レオンが黒髪だったからなんだか違和感。ずっと金~茶系の髪だったのに。白髪染めorイメチェンと言われたらそれまでだけど(笑)

    クリスとレオンのコンビでのゾンビ撃ちまくりシーンは圧巻でかっこよかった。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/22(水) 01:45:22 

    レオン、アナタに農場で鶏追っかけて卵拾わせまくったのは私よ
    普段クールなアナタがニワトリ追っかけてる姿、、たまらなく可愛かったからー!

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:33 

    ヴェンデッタ(まだ見てない人スルーで)


    レオンが片足でバイクのハンドル操作し、空いた片手で後ろに手榴弾投げたとこでやられたわ。登場シーンがくたびれた飲んだくれ姿だけに、余計にかっこよく見えた。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2017/11/22(水) 17:40:15 

    シリーズのストーリーが雑で
    辻褄が合わないところが多すぎるのが残念。
    そこはもっとしっかり、ストーリー作りをして欲しかった。ちなみに1、2、3、0しかプレイしてません。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/11/22(水) 18:13:19 

    >>325
    初期のハーブの存在からして既に矛盾っていうか無理のある設定だからね(笑)
    どんな傷も毒も治すハーブ。しかも主人公限定で効く。STARS隊員が蛇かなんかに噛まれた時に血清取りに行ってあけど、毒を治すブルーハーブあるから血清いらんだろってちょっと思ったし、、、
    まぁ、私はそれもバイオの好きなとこなんだけどね。ツッコミ入れつつもやっぱ楽しいのがバイオハザード

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/22(水) 18:19:40 

    南極か北極まで行って半袖ヘソだしスタイルでいるクレアも相当だよね(笑)
    台詞の英語も初期の作品はネイティブが聞いたら!?ってなる感じだったらしい。スティーブもお父さんがモンスター化しちゃった時に father!って呼んでたけど、dad!って呼ぶのが普通らしいし。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/11/22(水) 20:37:38 

    >>327

    初期バイオ1は全員声優が日本人らしいよ。だから英語の発音も英語聞きなれていたり英語圏の人は??となる部分あるのかも。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/23(木) 08:19:53 

    バイオ初期はB級ホラーみたいな感じで売り出されてたもんね
    スタッフもこんなに売れるとは想定外だったって話も聞くね

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/23(木) 17:07:01 

    また質問です!6のクリスラストバトル3回刺したら倒せますよね?3回刺したらぶっ飛ばされて、瀕死になり、ズルズル歩きしてる間に、相方踏まれて?死んじゃったんですが、どう対策したらいいんですか? 弾もないし、目が回るし、やっと刺せた!!と思ったらまた泣 クリス編鬼過ぎる

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/11/23(木) 17:16:13 

    ハオスかな?↓長いけど。頑張れ~!

    距離はハオスから離れすぎないようにしましょう。意外となにも食らいません。下に降りてくると、黒い触手みたいなもので攻撃してきます。やってるうちに予備動作がわかるようになると思うので、コンテナの影に隠れましょう。


    攻撃はピアーズ任せで全然大丈夫です。
    胴体のオレンジ色っぽいものが見えたら、隙をみてスナイパーライフルで狙撃。
    ここはしっかり狙って当てましょう。
    逆にそこ以外への攻撃は効果的でないので、弾を温存してください。



    ある程度ダメージを与えるとサナギになるので、サナギをグレラン連射で破壊します。これは絶対にミスらないようにしてください。グレランは常に全弾装填しておいたほうがいいです。

    サナギ壊すと上半身に体術が出せるので、近づいて攻撃。
    するとコンテナの上でまたサナギになりますが、これは攻撃しても意味ないのでスルー。


    これを三回ほど繰り返すと、次の展開になります。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2017/11/23(木) 17:43:55 

    >>330
    3回くらいぶすーってやったら、ピアーズの場合はハオスに近づいてボタン連打指示が出てくるからそのボタン連打でよかったはず。クリスの場合は、クリス瀕死で心臓ドクドク言いながらも頑張ってハオスに近づいて行ったら、ボタン押す指示が出てくるからそこで押したらトドメさせるはず!

    頑張ってー!

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/11/23(木) 21:51:32 

    お二方お答えありがとうございます! ちなみにグレネードランチャーは、一発も、ありません。。勝てますか? あの使いづらいライフル?とハンドガンしかないです あと光る爆弾 回復薬も、無かったです

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/24(金) 18:39:21 

    >>333
    崖っぷちですね(*´Д`*)まさにストーリー上のクリスのようだ…

    基本ピアーズが頑張ってくれるので大丈夫だと思います。クリスはサナギ壊してグサってするのがメインな役割なので。
    弾が足りなくなったら、ハオスが吐き出したキモいドロドロのやつが破裂した時にたまにゲットできます(破裂する時にダメージ食らうので近づくと危険。)アイテムボックスも何個かありますが、足りそうでしょうか?
    あと、スキルはどんなの持ってますか?クリティカルレート(クリティカル確率up)、ディフェンス(受けるダメージ減)、アイテムドロップup、あたりにすると良いかと思います。

    私も上手な方じゃないのでもしかしたら他に方法あるかもしれませんが、、、

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/11/25(土) 11:42:13 

    >>334スキルアップ設定? そんなのあるんですか?笑 初めて知りました、よくレオンは、クリア出来たなあ~笑 逃げまくってたもんなあ…。やって見ます!お答えありがとうございます(^^)

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/11/25(土) 14:14:20 

    クリア出来ました~!!!!ありがとうございます。ピアーズ-!!!ごめんよ下手くそだから何十回も無理させて、そして最後の最後にまた助けてくれて…泣けますね スティーブ以来に泣きました エイダが悪いんじゃないんですか?4から盗んだウィルスが強くなりこんなに変異しちゃって…エイダのせいで沢山団員も死にましたよね? 好きだけど今一エイダ好きになれない。逃げ足速いし笑 カーチスも何回も負けたなあ あぁ…ピアーズ可哀想

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/11/25(土) 15:07:20 

    >>336
    おめでとうございます!
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`) ピアーズ!そうなんですよ!男の中の漢なんですよアイツは!
    エイダや物語の全貌はジェイクやエイダ編していけば明らかになっていきますよ!

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/11/25(土) 16:41:54 

    >>337ありがとうございます!!あなた様のおかげです(TOT) 本当助かりました!クリア出来ると思わなかった笑 ピアーズ泣 エイダと、ジェイクをクリアしたら謎が分るんですね 頑張ってみます(^^) ステーキ美味しそうだったし。ピアーズを弔って食べてた感じでしたね うん!ピアーズタイプだわ笑死んでしまうのは、勿体ないですね

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/11/25(土) 18:45:19 

    レッドフィールドの兄妹は報われない事多くて気の毒だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード