ガールズちゃんねる

ゲーム「バイオハザード」好きな方!

404コメント2015/03/03(火) 11:17

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 13:48:20 

    語りましょう(*^^*)ゲームのほうです。
    私は1が好きでした。怖かったです!
    5のオンラインもハマりました。

    +177

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 13:49:12 

    +119

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 13:49:39 

    +158

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 13:49:56 


    レオン!

    +198

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 13:51:13 

    ジル・バレンタインが好きやった!操作しやすいし、なにより顔が綺麗やねんなあ。

    +218

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 13:51:36 

    こういうゲームが好きな人って何か怖い(^^;;

    +7

    -244

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 13:51:37 

    無限ロケットランチャー欲しさに頑張ってたなー!

    +324

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 13:51:41 

    バイオはやっぱり4でしょ

    +204

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 13:52:14 

    大好き!でも5以降はなんかアクションゲームみたいでやってない(*_*)4までは大好き!1番好きなのはベロニカです

    +178

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 13:53:23 

    2が一番好き。

    +150

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 13:53:43 

    怖さより謎解きのダルさに疲れる
    これ必要?っていう謎のパズル要素

    +113

    -20

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 13:54:27 

    全部やってます!
    バリーの娘が超楽しみ!

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 13:55:45 


    シェリーが一番好き

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 13:58:26 

    0好き
    ヒル男気持ち悪い

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 13:58:30 

    4が一番好きっ(>_<)

    スペシャルコスチューム着せると
    女の子が甲冑まとうんだよね(o^^o)

    武器向けると目の部分がガシャンってなる(笑)

    +163

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 13:58:53 

    ゾンビサイコ〜!

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 13:59:13 

    レオンが好き過ぎてホットトイズのフィギュア買ってしまった_| ̄|○
    もちろん2のR.P.D制服バージョン。

    +61

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 13:59:52 

    めっちゃうれしいトピありがとう!!
    私も超バイオファンです。★
    特に5のマーセナリーズはハマったなぁ~(^o^)
    今日久々にやってみよっかな♪
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +182

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 14:00:05 

    はじめて1をしたときの衝撃はすごかったー!こんなゲームを待ってました!って。
    その後3時間クリアのため何度もシュミレーションしました。
    ダッシュしてすぐドア入る、カラスは倒さず、無視するなどなど

    +179

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 14:00:52 

    すっごい楽しみにしてた6が難しすぎて
    出来ないのがくやしくて泣きながらゲームしてた(笑)

    旦那に泣くくらいならやめろよって言われたけど
    頑張って馴れるまでやってやっと全クリした(・_・、)

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 14:01:22 

    レベッカが好きだから
    1と0が好き!
    でもベロニカも好き!
    そろそろレベッカ見たいな。
    最近レオンばっかな気する…

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 14:01:59 

    ジェイクがモロたいぷ♡

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 14:03:18 

    今度プレステ3?から過去のリメイク版みたいなのが
    でるんだけどおもしろいか知ってる人いますか?

    昔のやつをクリスとジルで出来るみたいなやつなんだけど

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 14:03:33 

    クレアが好きでした!
    コードベロニカは泣いた。スティーブ…
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +216

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 14:03:53 

    自分でやるのはビビってできないので、昔から兄がプレイしてるのを横で見て楽しんでました!
    鈴木史郎さんのプレイ動画も大好きです笑

    バイオ4を鈴木史郎がやってみた - YouTube
    バイオ4を鈴木史郎がやってみた - YouTubem.youtube.com

    元TBSアナウンサー鈴木史郎(73歳)がバイオ4をしています プロイです

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 14:04:20 

    バイオ7の発売日が気になるー‼︎

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 14:04:29 

    ジル可愛い
    5で金髪になってる時好き
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +122

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 14:04:52 

    22
    ジェイク反則だよね(^-^*)かっこよすぎ!

    女の子たいてい好きなタイプじゃない?

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 14:06:41 

    彼氏の影響ではまったけど、私は4、彼氏は5が好きです!
    6は本格的に格ゲーになってしまって(TT)
    ウエスカーは5では実はしんでない、しんだのはクローンだって他のサイトでみましたが、どうなんでしょうね(*_*)
    レオンとジルが好きです!

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 14:06:56 

    私も1番怖かったのは1です。
    市街地よりは閉ざされた空間で弾とインクリボンを節約しながらの戦いが怖かった!
    あの切羽詰まった感じがたまらなかったです。

    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +160

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 14:08:34 

    エクセラがエロい
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +107

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 14:11:00 

    セーブ部屋の音楽、すごいほっとした(笑)
    プレステ2の頃のがすきかな~

    +193

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 14:12:04 

    あの頃はGと追跡者が夢に出てくるくらい怖かったです笑
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +179

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 14:12:18 

    1の時、一時間以内クリアに必死になってたな(>_<)部屋真っ暗にしてバイオやる楽しさは忘れられない。慣れてくると、最初あれだけ怖かったドアの開閉が平気になってくる。

    ゾンビも倒さず無視して走って時間稼ぎ。

    プレステ引っ張り出して1やろうかな。

    +81

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 14:12:31 

    バイオハザードHDリマスター実況で見ました!!
    昔のバイオハザードって謎解き風だったんですね~
    私はバイオハザード6でオンライン出来たのが楽しかったです。優しい外国人の方にアシストしてもらいました笑

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 14:12:57 

    クレア、レオン、エイダ

    時代のやってた!
    多分割りと最初の方かな?

    グッバイ、エイダ

    ってレオンがいうシーンはいつまでも頭に残ってる

    +93

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 14:13:58 

    コルトパイソンが一番すごい!
    皆さんのすきな武器は??
    私はグレネードランチャーと、火炎弾と硫酸弾と調合したハーブ応急スプレーはマストでした!

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 14:14:11 

    バイオハザードは2が好きです♪

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 14:15:05 

    7の主人公ジェイクであってほしい・・・!あのムービー通りに!

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 14:16:12 

    空想と現実の壁はやはり大きかった…

    +220

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 14:16:33 

    5ってちょっと明るすぎるよね…

    すでにゾンビと言うよりただの現地の人…

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 14:16:50 

    2が好きでした。レオンとクレア〜♡

    裏モードで豆腐がプレイするの誰か知ってる人います??

    +196

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 14:17:41 

    ジェイクとシェリーにキュンキュンした!
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +123

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 14:17:42 

    私は観てるの専門だけど、大好き‼
    まぁ、横でギャーギャー言われて兄は迷惑そうだったけど(笑)

    もう。時々こんな世界になったらどうしよ!って妄想しちゃいます(笑)

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 14:19:10 

    5でオノ引きずってくる人を我が家では

    オノ野郎と呼んでいました(笑)

    アイツが来ると大騒ぎ!

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 14:20:36 

    キターーー!!!
    女性同士語れるなんて大変光栄で嬉しいです(笑)
    バイオハザード1で、最初らへんのところで謎を解けずそれ以上すすめませんでした(笑)
    たしか太陽が東から昇り西に沈んだとき…とかで失敗したらカラスが襲ってくるんですがわかる方いますか??

    +155

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 14:21:48 

    初代プレステのバイオシリーズは、キャラを歩かせたり走らせたりするための十字ボタンの使い方が特殊で、初めてやった時は敵に突進してったりして「この操作性www」って叫びながらプレイしてた

    +126

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 14:21:56 

    42
    知ってます!シュールですよねww

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 14:22:09 

    45
    我が家はオノさんと呼んでいました(笑)
    5の最初にでてくるメガホンもったサングラスの人は田代(笑)

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 14:25:22 

    バイオ4は空耳の宝庫。

    +86

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 14:27:42 

    49さん、45です!

    やまもとさーーーん!

    って叫びながら出てくる敵キャラもいるよね!?
    そいつはもちろん山本さんって呼んでます(笑)

    知ってる人いるかなぁ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 14:27:54 

    バイオハザードは
    1→ホラー
    2→サバイバルホラー
    3→サバイバルホラー+スリル感
    4→システム変更で新規のお客様呼び込む
    5→システム変更しすぎて迷走
    6→次回作までのつなぎ

    こんなイメージ
    でも好き!!

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 14:28:01 

    レオ―――ン カムバーーーック
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +52

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 14:28:05 

    ナイフ縛り出来る人って本当に凄いと思う。
    チェン男にナイフで対抗とか私は絶対無理!!
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +109

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 14:28:12 

    素敵すぎるトピありがとうございますっ
    バイオシリーズすきだ〜
    特に1.2がすきです!

    ゲーム実況されている兄者弟者さん、わかる方いますかね?
    最近弟者さんの方が、バイオHDリマスター版を実況されてて、とてもわくわくしながら見てました♪

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 14:28:37 


    こいつがガチで怖かった

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 14:29:36 

    レオンが好きすぎてつらいWW
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +151

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 14:29:57 

    私も5のマーセナリーズ大好きで、今も彼氏とやってます!殲滅できたときの喜びったらないですね!集会場61万が最高点です。6はグラフィックの劣化と2画面にしたときのサイズの小ささで1周で終わりました↓ジェイク大好きですけどね!リベレーション2たのしみですね!

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 14:30:09 

    空耳関連で、4のおっぱいのペラペラソースは初めて聴いたとき腹筋崩壊した
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +117

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 14:30:35 

    セーブポイントの安心感と言ったら。

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 14:30:39 

    バイオ5がどうしても好きになれなくて途中で放棄して6もプレイしてません
    明るすぎて人間みたいでw

    6も同じ感じでしょうか?(*_*)

    +10

    -15

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 14:30:52 

    レオンは2と4が違いすぎて
    整形前→整形後
    ってよく言われるよねww
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +108

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 14:31:55 

    私は5の黒人デブのことをボブサップ、オノのことは普通にボス、赤い方ってよんでたー。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 14:32:11 

    31
    一時、旦那とエクセラのブラーボゥって言い方にハマってありがとうの代わりに使ってた事思い出したw

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 14:32:38 

    私がバイオハザードが好きなんですが、まともに操作もできず、
    怖くてコントローラを投げたりするので、
    プレイは彼氏に毎回してもらってます!(笑)
    彼氏は、バイオハザードはストーリーが暗くて何かとめんどくさいからほんとはしたくないみたいです(笑)
    でも、6の内容は今までと違ってゲーム感覚で楽しめたと言っていました(笑)

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 14:32:54 

    私はウンコだ捨てろ!に耳を疑った。

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 14:33:29 

    オペレーションラクーンシティだけは本当別物って感じでつまらなかった

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 14:33:50 

    YouTubeなどにUPされている弟者さんの実況動画がおもしろいです(笑)

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 14:34:30 

    60
    本当それ!!
    セーブポイントの曲聞くと落ち着くww

    でもバイオプレイしない友人に「曲怖っ」って言われて
    「えっ?!こんなに落ち着く曲なのに!!??」ってなって笑ったww

    バイオ好きあるあるな気がするww

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 14:35:06 

    女性キャラでエイダが好き!
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +142

    -6

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 14:35:14 

    4のチェーンソー姉妹にビビりまくる。

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 14:36:04 

    昨年末に発売されたのと年明けに発売されたものはどう違うのですか??

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 14:36:35 

    クリスからゴリスへの進化の過程を知りたいわww
    ベロニカ以降なにがあったww
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +72

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 14:37:46 

    レオンとエイダの関係結構すき

    あと6のエイダの見た目カッコイイ

    +49

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 14:38:17 

    +39

    -18

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 14:38:43 

    空耳見てる人いるとはw
    バイオハザード4&5空耳大全 - YouTube
    バイオハザード4&5空耳大全 - YouTubewww.youtube.com

    自分ではすごく面白いと思いますww

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 14:40:22 

    バイオ歴20年だけど、全く飽きないゲームだね。

    7が最後って言われてるけど本当かなー。
    三上さんと小林さんの4 が面白かったよ。
    またこのお二人にプロデュースしてほしいわ。

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 14:40:54 

    クリスってどんどん呼ばれ方変化してるよねwww
    クリス→ゴリス→ゴリラww

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 14:42:07 

    父が私の部屋の横で夜な夜なやってて
    「ゔぁ〜おぉぉ〜」とか聞こえて寝れんかった笑

    初めてリッカーが出たシーンはビビったな〜!!

    +50

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 14:42:27 

    アシュリー・グラハムとかビリー・コーエンも復活して欲しいキャラだわ

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 14:43:23 

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 14:44:48 

    バイオハザード7では、ジルとクレアが共演するのを見てみたい。
    あとレベッカも

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 14:45:00 

    全クリすると豆腐ver出るよね!
    帽子もしっかり被ってるし笑

    ゾンビが豆腐を襲うシュールさw
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +75

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 14:46:00 

    5、6のクリスがゴリラ風になってたのとアル中設定になってて「えっ」て感じ(笑)

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 14:46:53 

    こんな格好で寒くないのかな、こんな短いスカートじゃパンツ見えちゃうよね、怪我も負いやすいし洋服屋さん入って着替えられないの?
    とゲームしている父に何度も問いかけてましたw
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +100

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 14:47:03 

    初めてやった時は妹と2人でやったなー。
    大物の敵が現れた時はいったん止めて「交代して(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)」とかやってた。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 14:47:52 

    83
    これはバグですか?

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 14:48:29 

    バイオ大好き
    4では一気に映像が綺麗になって感動したなー
    5と6ではもっと綺麗になって、今4見ても粗く感じるw

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 14:49:07 

    バイオハザードリベレーションズ最高!
    もうすぐ2出るから買います\(^o^)/

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 14:51:02 

    マジニに掴まれると振りほどくのにコントローラ、ガチャガチャしてたら左スティック壊れてたよ。
    今のコントローラは4個目だ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 14:51:05 

    リッカー!
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 14:51:28 

    豆腐バージョンってたしか関西弁で話しますよねw

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 14:51:49 

    46さん

    カラスが襲ってくるところは、展示されている肖像画を年齢の若い順にポチッとすると奥の壁が開いてキーアイテムが取れたはず。
    懐かしくてやりたくなる〜

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 14:52:06 

    彼氏とやってます!ほとんどやってもらってる。笑

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 14:52:15 

    ピアーズ君( ;∀;)

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 14:53:26 

    1が出た時は衝撃だったなぁ。
    確か穴に落ちたかなんかでロープを探しに行ったバリーを待つか、先に進んじゃうかでエンディングが変わった気がする。

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 14:53:39 

    トピ主です!
    ガルちゃんじゃ採用されないかと思ってたので本当に嬉しいです!
    1の要素ない5はホラー感全くないですが、私もマーセにハマってました。あとバーサスも好きです。
    6は…私には合いませんでした(T_T)

    1はクリアすると豆腐でプレイできるんですよね!でもすぐに死んじゃう(^_^;
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/07(土) 14:53:58 

    68
    ちょいズレだけど、弟者さんのメタギア動画見た事ある?
    スネークが喋ってるみたいだったw

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/07(土) 14:54:18 

    93さん

    46です!おおおおおー!!ありがとうございます~!!!!!!
    ということは、特に太陽が昇る事項については全然ヒントでもなんでもないってことなんですね~!!
    謎が解けてすっきりです!!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/07(土) 14:56:17 

    3のラストエスケープのゾンビはまだまだ可愛い方だ。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/07(土) 14:57:13 

    バイオのCGで作った映画みたけどなかなか良かった
    クレアが民間の自衛団に所属している話でレオンも出てくるしオススメ

    +36

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:15 

    85
    汚い下水道とかめっちゃ気になるよね
    腰まで浸かったりしてるし

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:17 

    98さん
    68です。彼に弟者さんがスネークに似てることを教えてもらって弟者さんを知りました!(笑)
    弟者さんおもしろすぎますよね。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/07(土) 14:58:24 

    トピ主さん、ありがとうございます❗️
    バイオ好き女子が周囲に全く存在せず、自分はアブナイ人かと思ってました。
    バイオやりたさに、あらゆるハードを買いまくりましたわ。カプコンは節操が無いぞ〜。
    55さん68さん
    私も弟者さんの素敵ボイスにうっとりです。

    皆様!リベレーションズ2!胸熱ですね‼️

    +59

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/07(土) 14:59:41 

    6でピアーズとクリスの共同作業で逃げるシーンで75回死んで、もう売ろうかと思った

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/07(土) 15:02:31 

    105
    私もあれなんども死んだwwコツ掴むのに苦戦

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/07(土) 15:03:09 

    私はバイオハザードが好きなんですけど
    詳しくなくて、ゲオでやったことがないやつを
    見つけて喜んで買ってみたら

    ゲームセンターとかにある100円入れて
    舟やバイクなどに乗った主人公たちが
    銃でゾンビとかカエル倒すような勝手に進んでいくタイプのでした。

    私が知ってるバイオハザードじゃなくて
    それからバイオハザードを見かけても
    私が知ってるやつと違うかも…と買うに買えなくなってしまいました。

    なのでどなたかこれは絶対おすすめ!ってやつを
    教えてください。

    私がやったのは4、5、6です。

    どう見極めたらいいですか?

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/07(土) 15:03:54 

    アウトブレイクって昔あったバイオのゲームなんだけど、コンピューターキャラがバラバラに動くからクリアすりまで本当に大変だった。
    武器がないキャラ達だからモップとかスパナで戦った
    途中からは銃拾えるんだけど

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/07(土) 15:05:13 

    旦那がやっています。横で見てるだけですがそれでもおもしろい!!

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/07(土) 15:07:17 

    サイコブレイクやりましたか?バイオハザードの監督なのですごい怖いです。こちらも旦那がやってるので横で見てるだけですが…

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/07(土) 15:08:10 

    ビリーコーエンくんが大好きでした。
    同じ人いないかな?

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/07(土) 15:08:54 

    リベレーションズってなに?

    4、5と何が違うの?

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/07(土) 15:09:57 

    夜中にリビングでバイオやってたら、隣りの部屋で寝ている旦那のイビキがゾンビの声そっくりで、びびったこと数回あり。

    +46

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/07(土) 15:10:26 

    お父さんの影響でバイオが大好きです!!
    しかし怖くて出来なかったので、お父さんがプレイしてる横で私は攻略サイト見ながら、詰んだらヒント出すサポート要員でした。笑
    プレイしてない方がうるさいのはあるあるみたいですね。笑

    ジルとエイダが大好きすぎて…!
    トピズレですが実写版バイオ5のエイダは中々忠実に再現されててよかった!!

    +45

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/07(土) 15:10:32 

    ピアーズが好きで最後泣いた

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/07(土) 15:10:38 

    110
    個人的にバイオよりも難しく感じました。そして規制あってもグロい・・・(笑)

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/07(土) 15:11:51 

    59さん
    空耳なつかしい笑

    私は怖くて自分でプレイできなかったので、中学生の時友達がプレイしてるのをドキドキワクワクしながら見てました!
    2で巨大岩がゴロゴロー!と転がってくる場面で何回も失敗して、ギャーギャー言ってました。

    数年前ゲームキューブで初めて1を自分でプレイしてみたけど、難しすぎてヨーンの前で詰みました。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:08 

    ルウィス!
    ルーウィーーーース!!

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:49 

    ちょっとトピズレですがお試しでP.Tもやってみてください!!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:50 

    110
    動画見たけど凄く怖くて面白そう
    プレイしてみたい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:54 

    107さん

    おすすめは最近発売されたバイオハザードですね
    ゲームキューブ版で発売された物より画像が綺麗なので目が疲れにくいですよ

    あとは、3も評価が良いです。
    ストレスがあまりたまらない作りでアクションと謎解きが良い感じでミックスされてます。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/07(土) 15:17:45 

    私は5だけ主人とやりましたー❗シェバの弓矢が好きで、上手に射れるように練習してました。

    ゲームのクリスですが、映画ではウェントワースミラー君が演じてましたよね。だけど、海外ドラマのボーンズの主演男優さんがクリスに似ていると思いませんか?
    ウェント君好きなので嬉しかったですが、主人と絶対にボーンズの人だよね!と話してます。
    画像貼りたいけど貼れずスミマセン。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/07(土) 15:21:06 

    4が一番好き!レオンサイコー!
    LIFEが少なくなって薬草もなく、レオンが脇を押さえて足をひきずってる時は「敵出てこないでー!」と本気で心臓バクバク(笑)
    チェンソー姉妹初めてやった時怖すぎてコントローラー投げたわ
    映画のレオンは厳選してほしかった
    これじゃない感満載でした泣

    +68

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/07(土) 15:23:15 

    初期のプレステのバイオの主題歌、日本語で歌ってたよね
    夢で終わらせないだっけ?
    素朴なのが良かったわ

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/07(土) 15:25:55 

    たとえゴリラでも
    私はクリスが好きです( ;∀;)
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +75

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/07(土) 15:26:09 

    123
    レオンとエイダ好きの私には映画辛すぎた
    どっちももっと美形なんおったやろ!!

    +61

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/07(土) 15:26:45 

    メーデーメーデー抱きしめーてー

    かゆうま

    全シリーズ大好き!大ファンです。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/07(土) 15:27:06 

    映画のレオン完全におっさんじゃん(笑)


    絶対誰か他に居たはず
    扱いもイマイチであんまり出て来なかったし

    +52

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/07(土) 15:29:04 

    1が発売された当時からやってます

    家にオンラインとか繋ぐ設備が無いので全てソロプレイですが、5は全部Sランク取りました。トロフィーもコンプしてます。
    最弱ハンドガンで弾薬は現地調達とか好きです。プロフェッショナルのンデス戦が苦労したけど好きです。

    語り始めたら止まらないと思うので、このへんで失礼します…(笑)

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/07(土) 15:32:38 

    映画の処刑マジニは忠実に再現されてたかなw

    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +64

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/07(土) 15:34:53 

    58さんすごすぎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    家に来てプレイしてほしい…(´・ω・)笑

    みんなこんなにうまいの~?

    私下手くそ過ぎてマーセの新しいステージ、キャラ出来ないとこ沢山(´;ω;`)

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/07(土) 15:40:11 

    エクストラパッケージ買おうと思ってたけどもう期限切れたっけ?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/07(土) 15:40:18 

    バイオのマーセナにはまり込み日々プレイしてるけど、「実験施設」は難しいね。

    金網の向こうから、3方向から同時にロケランで蜂の巣にされる。
    敵は金網のアーマー着込んでるから球を跳ね返すけど(笑)

    「監獄」も伸びない。
    赤パンデブが5体出現はきつい。
    黒いブッチャーが赤パンを防護してるので邪魔すぎる。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/07(土) 15:41:42 

    126さん
    ほんとほんと!
    エイダはまだ許せたよ
    なかなか寄せてきたと思う
    レオンはえっこれまさかレオン?!えっほんとにレオンなんだ~(まじかい!)…………絶句です(笑)…

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/07(土) 15:42:50 

    ショットガンやらロケラン持ってるのになぜドアの鍵をちまちま探さなきゃいけないのか(^^;
    は、タブーだね。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/07(土) 15:48:38 

    ジルの片足チョコチョコ歩き。超ビビりです。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/07(土) 15:53:38 

    怖いの無理だったけど、5を旦那とやってハマった!!
    今もたまにやるけど1人だとビビってなかなか進まない

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/07(土) 15:53:40 

    2にハマってたなぁ
    レオンとクレアとそれぞれの裏で4パターン楽しめるのは感動した

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/07(土) 15:55:09 

    5のマーセてコンボ切れると抜ける人多い?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/07(土) 15:59:07 

    わたしが好きで旦那(その時は彼氏)にオススメしたら今までの全てのシリーズやるくらいハマってる。
    わたしはもうついていけない。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/07(土) 16:08:42 

    レオンの後頭部のツーブロック?の髪型が好き

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/07(土) 16:15:52 

    バイオのキャラデザインすき
    服装とかみんなかっこいい

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/07(土) 16:16:38 

    知ってる人いるかなぁ

    15年以上前に発売された記憶喪失の男の子が主人公のバイオ。
    今ではありえないけど、セーブ機能がついてなくてスタートからラストまで一回も記録出来なかった。
    そのせいか緊張感がハンパなくて、ハンターが飛び掛かってくる度にドッキドキ。

    +11

    -3

  • 144. 匿名 2015/02/07(土) 16:21:31 

    ピアーズもう出ないのかな〜

    次はジェイクが主人公かな?
    ゴリスはそろそろ年齢的に厳しいんじゃ..w

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/07(土) 16:23:28 

    普段、ゲームってほとんどしないけど、友達にバイオを薦められてやってみたらめっちゃハマった!
    なぜか犬がめっちゃ苦手で大嫌いだった。
    あの足音が聞こえてきたら一瞬、動き止めて息を潜めて足音確認してた。
    たまに幻聴が聞こえたりもしたなー。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/07(土) 16:30:46 

    5で
    鍵がしまってて開かないから探して見つけたけど、友達が2回目開けようとしたら鍵なくても壊して通れた所があった。
    開くんかいっ!ってつっこんだわw

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/07(土) 16:36:07 

    7の主役はジェイクなのかな?

    ストーリー上そのまま行けばジェイク主人公って事になるけど

    発売当時から計算するとクリスは45歳くらいの設定だよね
    もうそろそろじゃないかな、クリスは
    コードベロニカの時はシュッとしたイケメンだったね

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/07(土) 16:40:36 

    ジェイクは嫌いじゃないけど、ゴリスほどプレイヤーに愛される要素がない気がする…
    そういう意味で主人公に据えるには弱いかも。
    かと言ってレオンが主役ってのも既に2と4があるから何か違うよね。
    エイダとの微妙な関係もあのままだから良いんだし。
    いくら可愛くてもジルやレベッカ、シェリーとか女キャラでも違うんだよね。
    それにジルはもう3で主役だったし、レベッカもビリーとW主演みたいな形だけど0で活躍してたしね。
    うーん、新作どうなるんだろうね。誰が主役なのか楽しみだね。

    +16

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/07(土) 16:45:59 

    バイオはストーリーがB級映画っぽくて(誉め言葉としてです)いいですよね

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/07(土) 16:52:04 

    あたしは5が一番好きです。5からオンラインになったってのもありますが。処刑マジニのことは赤パン先生って呼んでました。あたしはマ-セが好きで、彼氏はバ-サス大好きです。外人とドンパチッやってますぬ。(笑)

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/07(土) 16:52:39 

    大好きです!
    豆腐モードが快感なのですがわかる方いますかー?またやりたくなってキターー

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/07(土) 16:56:35 

    グリーンハーブ

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/07(土) 16:59:03 

    148

    確かにジェイクにはクリスほどの思い入れはないね
    イケメンとはいえバイオ劇場では新人だしね

    最後になるなら初期の謎解きも入れつつ、1と4をベースに優秀の美を飾って欲しい

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/07(土) 17:00:17 

    110さん

    サイコブレイク まさに始めたところです。
    怖いよーグロいよー!(◎_◎;)
    元々ベセスダのサバゲー好きなので買ったんですが、やはりバイオハザードのエッセンスを感じますね。
    うちは私がプレイしている横で夫がビクつきながら見ています。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/07(土) 17:00:32 

    どうしても思い出せないんですが

    ①巨大なワニのボス
    ②視界の悪い屋上で戦う毒の霧みたいなのを出すボス

    ①②はバイオの何シリーズかご存知の方いますか?

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/07(土) 17:10:35 

    巨大ワニはバイオ2かな
    ②が良く分からない

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/07(土) 17:14:49 

    ジェイクの格闘技好きだったな~。7はたとえ主人公じゃなくてもジェイクは出そう。シークレットムービー見ると。あとはエイダも出そう。エイダはまだ謎が残ってるからね。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/07(土) 17:14:50 

    思い出した
    コードベロニカじゃないかな?
    視界悪くて毒霧みたいなの吐くボスいるね

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/07(土) 17:14:53 

    クリス、ジル、レオン、クレアがやっぱり好きだなぁ♪
    でも一番はバリーが好き♪

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/07(土) 17:18:54 

    最近結婚して
    一緒に住むようになりました。
    全くゲームをしない旦那さんと
    ゲーム大好きなわたしで
    一昨日から6はじめました(^ー゜)
    わたしは既に全クリ済みですが。(笑)

    ジェイクファンです。
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/07(土) 17:20:11 

    155
    ワニはバイオ2の下水道だったかな?

    霧はベロニカの南極な気がする

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/07(土) 17:20:47 

    連投失礼
    155
    ②はこれでしょ?
    ノスフェラトゥ

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/07(土) 17:21:31 

    2はUCのエイダ編かな

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/07(土) 17:23:06 

    バイオ大好きです!

    6のクリス編の最後に泣いた(T_T)

    ピアーーズ!!

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/07(土) 17:27:48 

    バイオ6マーセナリーズレオンのナポレオン姿
    笑わずにはいられなかった
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/07(土) 17:30:39 

    バイオハザード1でクリスでプレイしてたとき、ピアノで月光の曲を弾こうとしたら

    クリスは楽譜が読めない

    に笑った。ジルでプレイしたときは普通に弾けたのに(笑)

    +70

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/07(土) 17:32:53 

    そろそろクレア出してほしいなー(T ^ T)
    スティーブのその後が知りたい…

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/07(土) 17:33:02 

    155です
    156さん158さん161さん162さん

    モヤモヤが解消しました!ありがとうございました
    (งˆ▽ˆ)ง

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/07(土) 17:34:12 

    30
    洋館入って右側の大理石にあった地図だよね

    プロの建築デザイナーに発注してプレイヤーの空間感覚を狂わせるように設計したんだよね
    なつかしいー!

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/07(土) 17:35:52 

    オタ多いな~心配

    +0

    -33

  • 171. 匿名 2015/02/07(土) 17:36:30 

    バイオシリーズ大好きです!

    とりあえずプレイしててホラーとして怖かったのは1かな?カラスとかドアにビビってましたw

    今じゃ余裕で荒い言葉出しながらストレス発散でやってる(^^)
    個人的には4と6が好きです!

    レオン編のラスト、ピアーズで超泣きましたw

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/07(土) 17:36:38 

    167
    クレアはこれから出るバイオハザードリベレーションズ2に主人公の一人として出ますよ♪

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/07(土) 17:37:02 

    クリィィィィィィス!!!!

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/07(土) 17:38:54 

    4でダッシュするゾンビに会った時はすごくビビった‼︎‼︎((((;゚Д゚))))))

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2015/02/07(土) 17:46:07 

    4のクラウザーとの対決もドキドキした
    身体から翼が生えて盾になって・・・
    レオンとは対照的なキャラクターだった

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/07(土) 17:48:32 


    クリスとエイダが大好きです♡

    バイオだいすきー♡
    はやく新しいのでないかなっ♡

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/07(土) 17:59:16 

    ハンクに市民権を!
    ハンクをマーセから本編へ!

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/07(土) 18:05:07 

    私も4が一番好きで攻略本買ってまでやりきった!

    無限マシンガン、無限ロケットランチャー欲しくてお金必死で集めたり宝物も全部集めたり、やりきってからはボトルキャップ集めに必死だった。

    2も好きだけどよく死ぬのでハーブばっかり集めてたよー(笑)
    ドラえもんみたいに実際体験できるゲームがあったらバイオしたい。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/07(土) 18:07:00 

    バイオハザード昔大好きだった!
    新しいドアを開くときの恐怖感が懐かしいw
    1は頑張って1時間でクリアしたら、ご褒美として次のプレイは最初からマグナムが使えたような
    やり込みまくったから1時間クリアは余裕で出来たけど、ナイフクリアはどうしても出来なかった

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/07(土) 18:12:59 

    コードベロニカをSEGAのドリームキャストでした事ある人いるかな?
    水晶の中に入ったカードを取り出す時の、頭上から重たいものが落ちてくるトラップで潰されまくった
    ゲーム機の操作性が悪いのか、私がへぼいのか、あそこで心折れそうになった

    +31

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/07(土) 18:15:44 

    バイオ4の実況をしてる人の動画を見てから、欲しいなーと思ってる。
    レオンかっこいいよね!
    トピずれかもしれないけど、その実況者“つよし”っていうんですけど知ってます?
    面白いから是非見てみて!

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/07(土) 18:17:57 

    マグナム?ロケランじゃなかったっけ…ていうか1時間??!!すっごいね!
    最速57分は見たけど、それと変わんない動き出来るんだねー。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/07(土) 18:22:09 

    バイオ4の硬貨がペセタってなんか笑った

    武器商人を倒したら、もう出てこなくて武器が買えなくなった

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/07(土) 18:25:41 

    180

    2~3回ゲームオーバーになったよ
    ソロソロ歩いて何とか成功した

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/07(土) 18:32:54 

    映画は最初の方はオリジナル展開ありとはいえ
    ちゃんとバイオしててこれはこれで面白いんじゃないの…なんて思ってたけど
    だんだんアリスが超人化してきて何の映画かわからなくなっていったw

    謎の超能力使いだして(´・ω・`)????ってなった思い出

    +40

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/07(土) 18:35:43 

    豆腐のキャラまでやった人います?

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/07(土) 18:39:51 

    初めて1やった時、操作方法分からなくて最初のゾンビに襲われて即ゲームオーバー(--;)
    懐かしい…

    今年確か新作出るんですよね!?欲しいな~

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/07(土) 18:40:31 

    エイダ姐さんかっこイイ!!
    レオンと結婚するんですかね

    +11

    -4

  • 189. 匿名 2015/02/07(土) 18:42:22 

    面白いよね‼
    クリアして次が待ちきれずに
    ディノクライシスをやったわ( ̄ー ̄)

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/07(土) 18:45:18 

    豆腐はバイオ2でプレイしたんだけど直ぐにやられた 
    豆腐って大阪弁でしゃべるよね

    敵に噛み付かれるたび、「なんでやねん、なんでやねん」とか笑った

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/07(土) 18:46:31 

    バァイオハザード!
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/07(土) 18:55:08 

    カプコンヘリの墜落率高すぎだよね

    ヘリが出てくると
    落ちるんだろうな→やっぱりな
    ってなるw

    +54

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/07(土) 18:56:39 

    ベロニカで瓦礫の影でウェスカーvsアレクシアの戦いを見守ってたクリス可愛いいなぁ…

    と思ってたら、アレクシアに気付かれたときの絶望感!!

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/07(土) 19:03:11 

    1のHDリマスターをやってる今。
    久々過ぎてコントロールが辛い…けどやっぱ1最高!
    なんとか無限ロケランゲットしたけどなかなか2時間切れず…
    前の方にあったけど、1時間!?
    凄すぎませんかっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/07(土) 19:06:20 

    かなりファンです。
    プレステの1を1996年にやった時の衝撃。
    夜中部屋を真っ暗にしてプレイしたときの恐怖は凄かったです。

    恐怖もありながら、
    ひねりのある謎解きも好きでした。シャーロックホームズになった気分で。。

    あと、武器を調合するのも好きでしたね。
    現実ではできないことを、やれる刺激というか。
    グレネードランチャーだったっけな、それを硝酸弾とかと組み合わせたり、面白かった。
    普通の拳銃もパーツを加えて強力な拳銃にして、バコバコ化物をなぎ倒す快感といったら。。

    バイオの魅力は恐怖をかきたてるBGMとSE(効果音)にあったかなと。
    イベント中、恐怖をつんざく、ガラス窓が割れる音とか、
    見えないけど、遠くから聞こえてくるゾンビのうめき声とか、
    見えないんだけど、うめき声がきこえるから、あの曲がり角にはきっとゾンビがいるだろうという恐怖感とか、
    だからこそ、インクリボンが置かれているセーブポイントにダッシュで駆け込んだときの安堵感は、
    涙ものでした。あの癒される音楽は神曲にさえ聞こえました。あの部屋はさすがに化物もノックしてきませんでしたから。

    以降、
    バイオ2プレステ1
    バイオ3プレステ1
    コードベロニカ ドリキャス
    バイオ2 ドリキャス
    バイオ0 ゲームキューブ
    バイオ1 ゲームキューブ
    バイオ4 プレステ2
    バイオ5 XBOX360
    とやりましたが、初期の方が好きです。
    後半になると、ガンシューティングみたいになって
    当初の恐怖とは違う方向にいってしまったような。。。

    個人的にはコードベロニカが一番ハマりました。

    ディノクライシスは、私も1と2、昔プレイしました。

    サイレントヒルは何か毛色がバイオと違ってすぐ投げてしまいました。

    デメント、零、サイレンシリーズなども興味あるのですが、
    中々手を出せずに今まできてしまいました。

    +39

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/07(土) 19:17:50 

    バイオハザードやってました‼映画もはまって見てました。

    5だったんか、いきなりゾンビが出てきて友達とビックリして1mくらい飛びました‼
    そしてゾンビを遠くから打ち殺しまくってたら、友達からゴルゴと呼ばれました‼
    いいー思い出です(^○^)

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/07(土) 19:18:51 

    ディノクライシスで遊んでる人けっこういるんだね。

    1と2は楽しめた
    恐竜好きにはたまらないかも

    3はXboxで発売されたから、PS2でもいずれ販売するだろうと思ってたらとうとう最後までされず、ガッカリ

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/07(土) 19:22:18 

    1の洋館の中で最初に犬が飛び出してくるとこ、
    ビビり過ぎてコントローラー投げたわ。

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/07(土) 19:24:05 

    バイオ大好きです!

    初代からやっております!
    最近思う事は、キャラが強くなりすぎて、ドキドキ感がなくなった!コマンドも多いのも非常に嫌!
    ホラー感が欲しい!一人でお化け屋敷入るような恐怖感ヽ(´o`ストーリーが独走し過ぎるとプレーヤーのおいてけぼり感があって感情移入ができなーい(ノ_<)

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/07(土) 19:30:39 

    184.

    あそこを2~3回ゲームオーバーだけってすごい
    私は30回くらい飽きもせずペタンコにされたよ
    ダッシュじゃなくてそろそろ歩きにすればいいのか…試してみたくなってきた
    ゲームって人によって躓く箇所が違うから面白い
    ベロニカは即死トラップが多くて結構死にまくったなあ

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/07(土) 19:35:22 

    好きなんだけど。6で無理やり感がな。。個人的に5で十分いい感じでシリーズ終えてるから。ほかのストーリーにしてほしかったな。てかよろっとハンクの話がほしいよね。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/07(土) 19:35:34 

    バイオ大好きです!
    みなさんと同じで4が1番すきでした!
    ウェスカー死んだんだよなー
    息子がウェスカー代わりになるんですかね?

    エイダは本当に死んだんですか?

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2015/02/07(土) 19:36:29 


    コードベロニカ!スティーブが切なすぎる。
    クレアとくっついてほしかった…

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/07(土) 19:39:22 

    余談ですが…皆様。
    バイオファンなら、デメントおすすめ致します。
    デメント2出してほしいくらいです。おもしろいっす。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/07(土) 19:40:37 

    弟者、家族皆で見てますー!
    せまーい部屋とかで「膝治療!膝治療!」と立ち回ってゾンビを倒す所とかが好き(*^^*)
    声優の大塚さんって噂も有るけどホントかな?

    しかし、女性でもバイオ好きな方いたんですね!
    私は専ら見る方だけど、全クリとか凄いです(≧▽≦)

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/07(土) 19:40:53 

    どうぶつの森みたいに
    操作簡単にして欲しいwwww

    +20

    -7

  • 207. 匿名 2015/02/07(土) 19:51:45 

    バイオはいいんだけどNightCryってゲームにひきつけられる・・・・・・

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/07(土) 19:58:17 

    6のジェイクやばい

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/07(土) 20:00:11 

    バイオはまったー、友達に1をかりたとき、ヒントいれとくねって言われた。まっすぐにすら歩けず悪戦苦闘。そーだヒント貰ったんだったって見てみたら「まずは犬で死ぬ」って書いてあった。

    +44

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/07(土) 20:02:23 

    206
    昔は十字キーで操作だったから左の親指の関節の感覚、よくおかしくしてたよ。
    今ではだいぶマシになったよ、スティックだから。
    小難しいコマンド多いけど。 

    バイオ5からの「振りほどく」は微妙だった。
    体験版でもエイムの評価は悪かったから嫌な予感はしてたけど。
    でも、シェバの赤ずきんコスチュームは可愛い。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/07(土) 20:02:56 

    6はいきなりの視点固定?で結構死んで、
    イライラしながらやってた。笑
    特にクリス編のハオス?から逃げる所は20回ぐらい死んだ。私の操作が下手なだけだけど・・泣

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/07(土) 20:05:54 

    6のマーセやり混んで、オンラインでスコアが60位になった事があります♪

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/07(土) 20:12:31 

    209
    「まずは犬で死ぬ」
    私だ・・・

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/07(土) 20:17:26 

    かゆ
    うま

    +45

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/07(土) 20:17:38 

    レオンが大好きです。

    クリスが、どんどんゴリラみたいになっていくのが、悲しかった。

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/07(土) 20:20:07 

    6はなかり微妙だったな。5みたいにして欲しがった。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/07(土) 20:23:28 

    今年出るリペレーションズはおすすめしないです!
    はっきり言って、おもしろくないです
    だったら来年でる7買った方がいいです!

    +4

    -9

  • 218. 匿名 2015/02/07(土) 20:28:49 

    ジェイク派が多いですが、私はピアーズ派です
    イエッサー!っていうのがかっこよかったです

    ラスト感動!
    1番クリス編が好きでした

    +27

    -2

  • 219. 匿名 2015/02/07(土) 20:30:54 

    6はゾンビ感が足りないというか殆ど人だったから好きじゃない。行き止まりや壁に向かってボーッと立ってるゾンビは可愛い。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/07(土) 20:35:15 

    1から3までやってたけどだんだんと怖さがなくなったのでやめました。やっぱ1が1番怖かったし謎ときもよく館っていう背景が良かった。

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/07(土) 20:36:33 

    1は歌がありましたね。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/07(土) 20:41:04 

    ウェスカー好き過ぎる(*´∇`*)
    ストーリーも好きだケド、マーセナリーズも大好き♪

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/07(土) 20:48:01 

    調合ハーブ使わずがまん。ゾンビなら耐えられる
    !と頑張るものの、リッカーに一気に殺られる件。(頭もぎ取り!)

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/07(土) 20:52:27 

    2では熱血新米刑事だったレオンが4ではクールキャラになってた…

    ゾンビは映像があまり綺麗じゃない時の方が怖かった。

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/07(土) 20:52:28 

    このトピ嬉しい!!
    中学生のとき、兄がプレイしてるの見たのが始まりでした!ちなみに29歳
    5と6は2人プレイができるので旦那ともギャーギャー言いながらやってます!
    ジェイクLOVE!!

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/07(土) 20:53:59 

    お金?ポイント貯めて無限の銃を装備!
    最高のストレス発散です!

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/07(土) 20:58:53 

    初めて1をプレイした時はビビりすぎて壁に向かって走ってぐるぐる回っちゃったな(*´∀`)
    豆腐モードができるまで頑張りました!
    いろんな謎解きも大好きだったなぁ。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/07(土) 21:04:34 

    ピアーズかっこいい
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +32

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/07(土) 21:13:59 

    バイオ5まだやってます!
    基本オンラインしかやってませんが(^^)
    フレとやるチサバやチスレ楽しいですよね♪
    暴言やリンチがあったり、変な人も沢山いますが慣れた今では"あー、きたきた。"って感じです( ´∀`)笑
    まさかガルチャンで語れるなんて...
    思わず書き込んでしまいました!笑

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/07(土) 21:24:00 

    5と6が好き。1人でプレイ出来ない分5と6は協力プレイが出来たので。7で最後と聞いていたので、発売が楽しみです。
    私もジルの金髪姿綺麗で格好いいと思います。
    あとは、ジェイク編とクリス編良かった

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/07(土) 21:25:13 

    攻略本買って敵の配置場所を見て、いかにスムーズに銃を使わずにクリアできるか頑張ってたなぁ♪

    ちょいちょいエピソードで人間が化け物に変わっていった様子を自身で日記に書いてたりするので切ない気持ちになる。

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/07(土) 21:32:22 

    全部やってるけどベロニカまでが好き
    ここまでは設定自体も怖かった

    4は面白いゲームだけど恐怖要素ゼロだった
    リベ2もアクション主体で怖くなさそうだなー

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/07(土) 21:32:33 

    旦那がやるのを見るのが好き!
    自分では怖すぎて焦って操作不可(>_<)

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/07(土) 21:43:05 

    7さん
    分かる!でも無限系は最初はいいけど、だんだん面白くなくなってたなぁ。やっぱ弾が無くなる緊張感がないと!

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/07(土) 21:47:35 

    33さん
    分かる‼︎‼︎未だにトラウマ(笑)
    スターズ!!っていいながら追いかけてくるのがもぅダメだったよ…しかもドアガチャン!って開けて来るし(T_T)こわいよ〜

    私、ここてバイオ挫折…(^^;;後
    は旦那や弟のプレイロム専ばっか

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/07(土) 21:55:53 

    76の空耳すきだったなぁ!
    私は1とレオンの4が好きです(^^)

    4の武器商人、ナイフがかすっただけでお亡くなりになっちゃう、とてもデリケートなかたです。

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/07(土) 21:57:04 

    バイオ2でレオンが遅刻した理由ってエイダにフラれたからなんだね。
    クレアと恋人になるのかなって思ったけど全く違った

    +12

    -11

  • 238. 匿名 2015/02/07(土) 22:13:20 

    バイオ2の街、警察署エリアが好き
    バイオって序盤が一番面白いと思う、後半にいくに従って現実離れしたステージになってきて、これ何のゲームだっけ状態になる
    敵ゾンビだけ、ステージ街だけで、限られた物資の中でどう生き延びるか、そんなバイオ作ってくれよなー頼むよー

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/07(土) 22:13:58 

    鈴木史郎が神

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/07(土) 22:28:27 

    バイオハザード123456やりました!6はあんまり人気ないんですかね??クリス&ピアーズの話すごく楽しめました!ラスト泣きながらクリアしました(笑)

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/07(土) 22:31:58 

    真夜中に一人でプレイすると
    途中トイレに行くのが
    やけにスリルある

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/07(土) 22:33:32 

    クローゼットから
    いきなり出てくるゾンビとか
    好きだったな~(笑)

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/07(土) 22:33:41 


    バイオ、クレアとレオンはまりました。
    でっかいワニに、何回もやられました。
    ロケットランチャーの無限大が使用できる
    裏テクがあったような。

    あまりに、ハマりすぎて、眼科にいく羽目になりました。眼精疲労で、医者にこれ何したの?
    と言われた。笑

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/07(土) 22:38:14 

    biohazard1の洋館を復活させて欲しい。
    「一人でそこを歩くという恐怖」の原点回帰をまた是非!

    敵キャラは森の小屋にいたリサやチェンソー姉妹、追撃者を総出演させて欲しいなぁ。

    少しでいいからビリーやアシュリーがどうなったのかも入れて。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/07(土) 22:38:42 

    バイオハザード大好きです!
    1~4、コード:ベロニカまでプレイ。5,6はゲーム機購入してない為プレイせず。

    個人的には1のオドロオドロした洋館、雰囲気が好きかな。
    バイオ4もお宝集めて武器商人に売る、武器を強化、全クリしてハンドキャノン、シカゴタイプライターゲッツ!
    もう楽しい!今もプレイしています。4のレオンはイケメン、エイダも素敵です。


    バイオ1:タイラント、かゆうま
    バイオ2:ハンク、豆腐
    バイオ3:追跡者
    バイオ4:おっぱいのペラペラソース、レタス牛乳泡パワー


    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/07(土) 22:43:03 

    1の洋館で最初にケルベロスがガラス割ってつっこんで来るところ‼
    あれには、座りながら縦にビクっっと飛んだ。

    そのあと、焦って操作され、
    顔を壁にずりずりしながら、逃げるクリス 笑

    +21

    -1

  • 247. 匿名 2015/02/07(土) 22:43:15 

    クリムゾンヘッド、ダッシュで襲ってくるよねw
    心臓に悪い
    灯油がギリギリしかないから考えて使用しないと後々きつくなる

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/07(土) 22:47:31 

    エンリコとかブラッドって居たな~
    ブラッドなんてゾンビになっちゃって

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/07(土) 22:55:16 

    バイオハザードとの初めての出会い。

    学生時代、部活の合宿で男子部員がバイオハザードを持ってきた。
    俺Tueee、カックイイだろう?したくても持ってきたのが見え見えだった。
    見ていても突然ゾンビが出てきて怖かった。
    そこにウチのガッキー似の可愛い先輩(主将)が
    「わぁ~やりた~い」と通り掛り、コントローラを持つ
    「先輩これ怖いっすよ?」「夜トイレ行けなくなっても知らないですよ?」など言われる中、
    先輩が取った行動は…

    所持している銃を外し、ナイフに持ち替えた。
    ナイフで、サクサク、ササー(後退)この素早い行動を繰り返し、サクサク進めて行った。
    周りは愕然とした…。私は先輩の外見と似つかぬギャップに惚れた(笑)

    そして、私は、バイオを見るのが好きになった!操作無理(笑)

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2015/02/07(土) 22:56:41 

    1のリメイクを最近プレイしましたが、位置感覚が全く掴めずリアルマッピングしました(笑)
    6ではレオン編のシモンズがしつこすぎて涙出ました(T ^ T)

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2015/02/07(土) 23:02:52 

    ノォォォォォォォオオ!!!
    クリィィィィィィィィス!!!
    キャプテェェェェェエン!!!!
    と常に叫ばれるヘタレクリスです。

    ピアーズ、いつも助けてくれてありがとう。
    ごめんなさい…>_<…

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/07(土) 23:06:59 

    おお!バイオファンが周りにいないので嬉しい(*´꒳`*)ファンの間では
    三上さんがやめた後のバイオは面白くないと言われてますが、やり続けてる私から言わしてもらうと、さりげなく三上さんがやっていたやり方を出してる感じがあるし、ぶっちゃけ面白いと思ってます☻☻特にHDリマスターは本当に素晴らしい。バイオハザードの原点作品ですから、ファンの方もたくさんおられると思います。その方達も頷くほどの作品に仕上がっていますから、1をやった人、やってない人もバイオハザードの世界観を思いっきり楽しめると思いました‼

    すみません、もしかしたら留学して一年も経ってないので日本語おかしいかもしれません。^^;

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/07(土) 23:15:11 

    洋館事件からスキですが
    やはりレオンでしょう♪

    PS2のバイオ4はクオリティーよかった!

    早く7出てほしい!レオンありで!

    +17

    -2

  • 254. 匿名 2015/02/07(土) 23:21:21 

    バイオ4で地道に金のたまごを集めてて鶏がたまごを産むのをひたすら待ってた。

    +24

    -1

  • 255. 匿名 2015/02/07(土) 23:23:24 

    237
    振られたのエイダじゃなくて登場してない「恋人」だよ
    2でエイダと出会うんだから

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2015/02/07(土) 23:23:54 

    バイオの1を初めて友達の家でやった時、コントローラーがうまく使えず壁にぶつかり斜めになりながら必死でゾンビから逃げて何時間かやってるうちにすっかりハマってしまったので購入して家で毎日してました!当時、頭の中はハーブ、マグナム、タイプライターでいっぱいでしたw

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/07(土) 23:24:55 

    最近のは銃つかうよりもパンチキックの方が強いよね
    クリスなんて最強のBOWだよ

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/07(土) 23:26:43 

    みんな全シリーズクリアしたわけじゃないんだから、誰それが死んだとか、ネタバレはやめようよ。

    +9

    -4

  • 259. 匿名 2015/02/07(土) 23:30:13 

    ウェスカーの特徴的な声が好きです。
    マーセの先崩掌打めっちゃ好きです。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2015/02/07(土) 23:30:59 

    バイオ4に出てくるガナードの
    「ウンコだ!捨てーろ!」の
    空耳はウケました(笑)

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/07(土) 23:31:27 

    2.3.5しか持ってないけど、一番やりこんだのは3かな。
    追跡者がランダムで出現するのがめっちゃ怖かった。
    ロケランがない時は詰んだ…って何回思ったことか。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/07(土) 23:37:00 

    4で、スペシャルコスチュームのレオン、なんのボタンだか忘れたけど、長押しすると、カッコつけて帽子投げるよ(笑)

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/07(土) 23:42:43 

    リヘナラドールって、あんなゆっくりな動きなのに、なんであんな怖いんだろー(つД`)ノ
    あの鼻息も怖すぎる!

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/07(土) 23:44:17 

    122さん

    ブースですよね?
    激しく同意します!!!
    私も彼と同じ事話してましたよ(´▽`)

    個人的にはピアースが好きで・・・
    今でも泣ける(泣)

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/07(土) 23:44:47 

    4の

    「森ネズミー森ネズミー」

    空耳アワー満載!

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2015/02/07(土) 23:44:50 

    下手くそで怖がりのくせにやりたがりな私。
    民家に逃げ込み、ハシゴをかけて上で待ち伏せしよう作戦したものの、ハシゴがかからず、チェンソー持ったやつがドア突き破りゲームオーバー。。。

    友達と夜な夜なやってたけど1番の絶叫でした。

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2015/02/07(土) 23:45:55 

    なにか重要なアイテムを入手した時に喜びよりも恐怖がやってくる。ヤツが来るヤツがどっかから来るって。とにかくタイプライターの部屋どこだったかなー?とか考えてみる。

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/07(土) 23:50:49 

    ちょうど今PS3で1のHDリマスターやってます!

    クリムゾンヘッド、リサは当時の1では出てこないので、リマスターからの登場と知らずに遭遇して
    めっちゃビビリました!

    洋館もちょっとずつ当時と異なってて面白い。部屋が増えてたり。

    リサは怖かったけど、日記読むと可哀想な子なんですよね・・・。
    あの小屋の地下で一人でお母さんを待ってるのかなぁ・・・と思うと涙。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/07(土) 23:55:39 

    4がやっぱり神ゲー!
    でも、アシュリーさらわれすぎ(笑)
    ハシゴあるのにレオンに受け止めてもらわないと降りないとか、ワガママすぎ(笑)
    フッ素デスカ?(byルイス)

    +24

    -1

  • 270. 匿名 2015/02/07(土) 23:55:59 

    7の舞台はどこなのかな?

    4はヨーロッパの何処か
    5はアフリカ
    6は中国

    日本ってまだないよね?
    日本来るかな

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/07(土) 23:57:05 

    バイオ大好き(^-^)v
    初期のバイオ1のゲームキューブ版が好き
    プレステのも良かったけど映像が悪かったので

    4以降は、あまり好きじゃないけど
    バイオシリーズはすべてやったよ

    アウトブレイクのオンラインは
    楽しかった


    最後は、バトルロワイヤルみたいに
    仲間同志社殺し合いになるんだけどね

    アドベンチャーホラーはほとんど遊んでます

    バイオの産みの親
    三上さんが作ったサイコブレイク面白かったけど
    やっぱり、バイオには負けますね

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2015/02/07(土) 23:57:59 

    3DSのリベレーションズやりましたが、メーデーさんが怖すぎて本当に死にそうでした。1人でやると怖いので家族がいないとできない。。
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +13

    -1

  • 273. 匿名 2015/02/08(日) 00:01:10 

    ホードーン!

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2015/02/08(日) 00:05:53 

    5で最初のボスでやられてそれまでの自信がガラガラと崩れました(´Д`)
    弟に言ったら、あぁアクション性強くなったからねーって言われた(泣)
    それからやってない、悔しいよー。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/08(日) 00:11:53 

    6面白かったー!
    全体的にロマンス入っててずっとキュンキュンしっぱなしでした!
    レオン編は原点回帰って感じでホラーしてて楽しくて、ジェイク編はシェリーとのイチャイチャが微笑ましくて。
    2人のイチャイチャがみたくて氷の洞窟でわざと音立ててウスタナクから隠れてましたw
    小声で「ちょっとどこ触ってるの!」とか会話しますよねw
    クリスとピアーズでやると男2人だから頼もしくてただのゾンビ狩りw
    あの2人組が好きなので、またなんとか出てこないかなあ。

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2015/02/08(日) 00:14:36 

    私は2が好き。クレア好きだけどナンバリングタイトルに出ないの何でだろ?
    ところで歴代の主人公たちは生まれつきウイルスの抗体を持ってるって聞いたことがあるんですが、真偽が分かる方いますか?

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2015/02/08(日) 00:21:55 

    42
    豆腐ハザード(笑)

    ゾンビに襲われると
    「なんでやねん、なんでやねん…」
    殺られると
    「ほな、さいなら〜」

    なんで関西弁だったんだろう?

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2015/02/08(日) 00:25:40 

    177さん!
    私もハンクに市民権欲しいと思ってたよ!!

    ファンの評判が悪いオペレーションラクーンシティで、私はハンクの愛弟子ベクターに心を射抜かれた笑
    是非ともまた何かで、ガスマスク師弟とウルフパックを出して欲しい!
    オペラク操作難しいけど、ベクターとハンク見たさにやってる笑

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2015/02/08(日) 00:26:57 

    私はアクション性が高くなった4以降の方が好きです!6はプロフェッショナルモードまでやりこみました。
    バイオはキャラが洋ゲー程リアルすぎず、
    和ゲーにありがちなキラキラ顔すぎないのが
    バランス良いですよね◎

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2015/02/08(日) 00:32:37 

    初めてやった時の衝撃は半端なかった!
    ゾンビが振り返って襲ってくるとこで失神しそうになったもん。
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +24

    -0

  • 281. 匿名 2015/02/08(日) 00:32:40 

    276
    全人類の10%(?)はウイルス抗体持ってるとかいう世界観だったと思う
    たぶんTウイルス系だけだと思うけど

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2015/02/08(日) 00:38:14 

    217
    ん?リベ2のこと?まだ発売もしてないのになんでつまらないってわかるの?それに面白いかは好みはそれぞれでしょ?
    あと7の発売日はまだ決まってないよ?

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2015/02/08(日) 00:38:41 

    バイオ4をプレイして、
    最初の村での戦闘をクリアできなくて
    オープニングタイトルになかなかたどり着けなかったw

    でもなんかゾンビが銃とかロケラン使ってくるのはちょっと微妙…
    チェーンソーはまだ恐怖感が出ていいんだけど

    +14

    -1

  • 284. 匿名 2015/02/08(日) 00:39:09 

    2でやっと警察署に着いたと思って進んだら
    リッカーに瞬殺されたのはいい思い出。

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/08(日) 00:42:13 

    4のレオンがめっちゃイケメンで6でかなりオッサンになってた衝撃ったら…(TT)

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2015/02/08(日) 00:48:10 

    クリス好きだー‼︎

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2015/02/08(日) 00:51:39 

    1,2,3,5とちょっとだけ6をプレイしましたが、
    3まではまだ子供で下手くそだったのでお父さんが無限の武器揃えてくれてから、やっと自分でもプレイしてました。
    5は元彼に助けてもらいながら一応クリアしたけど、
    6は操作変わりすぎて苦手でちょっとしか出来ず…

    私は1の実写映像とエンディングが大好きでした!
    またあのホラー感のあるバイオ出してもらいたいなー

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2015/02/08(日) 00:52:12 

    5のマーセにはまってランカーになり動画投稿してました。
    今月発売されるリベレーションズ2楽しみだな~(^O^)

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/08(日) 01:02:17 

    1をクリアした後の日本語のエンディング曲
    世界観が分からなくなった(笑)

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2015/02/08(日) 01:06:13 

    ちなみに1の実写は多摩川で撮影したらしいですw

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/08(日) 01:08:14 


    初期の頃って歩くの壁伝いになるよね(笑)
    リッカーとタイラント嫌い!
    タイラント壁ぶち破って出てくんのやめてほしい(笑)
    分かっててもビクってなる

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/08(日) 01:16:29 

    ピアーズの固定武器、マテリアルライフルで
    頭に一撃が何回も決まると嬉しかったり。ライフルにしちゃ、暗闇モードやズーム機能もいいし、とても扱いやすい武器だったのでいつもピアーズしか使ってなかった(´・ω・`)

    1番好きなシーン
    画像の奴が来た時の
    ジェイクとレオンの会話
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/08(日) 01:20:02 

    大好き!!(*゚▽゚*)
    私は5が一番好きです!
    マーセナリーズではずっと弓シェバ、赤ずきんみたいなマグナムシェバばかり使ってた( ̄∀ ̄)
    鉱山ステージのあの虫みたいなやつ、リーパーやったかな…
    あそこが苦手で、彼氏とふたりでやる時は雑魚だけ倒しながら逃げ回ってました(笑)
    6はウェスカーの息子のストーリーがきゅんとして大好きやったけど、なんし操作がやりづらくなってて残念でした。。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2015/02/08(日) 01:38:43 

    ストーリーはコードベロニカが1番だけど、怖さは3かな!やっぱり追跡者が怖かった。追いかけられる恐怖もそうだけど、ここの扉を開けたら出てきそうだな~とか、先へ進みたくない怖さがある!

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2015/02/08(日) 01:39:41 

    オペラク面白かったですよ。ハンクかっこいいし。歴代のバイオハザードとは別ものとしてやればメチャクチャたのしかったな
    透明になれたり、歴代のキャラも勢揃いだし。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2015/02/08(日) 02:12:12 

    なんでバイオの虜になってしまったのか!

    非日常が味わえるのか!

    プロ並みにプレイしても奥深い!

    皆さん 分かりますよね!
    このトピたって嬉しい!
    昔はあんまり興味無かったのに旦那がしてて 興味本位てプレイしたら見事にはまった!

    日本のゲームやばい!

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2015/02/08(日) 02:15:50 

    254様へ

    違う部屋に入って行き来したらシュツゲンしますよ!

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2015/02/08(日) 02:16:52 

    6でシェリーが出てきてびっくり。
    永遠の20歳って裏山…
    Gの幼虫埋め込まれるのは嫌だけどw

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2015/02/08(日) 02:18:42 

    スティーブはよぉ!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2015/02/08(日) 02:45:39 

    レオンとエイダに萌えた

    4の再会は本当に嬉しかった!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2015/02/08(日) 02:52:43 

    4で無限ロケラン シカゴタイプライター使えるの気持ち良い!
    タイムアタックできる!

    アシュリー甲冑をレオンが受け止めるとレオンが腰おさえるのが面白い!

    甲冑アシュリー無敵。ロケランもきかん。

    なら、独りで逃げてってかんじ。(笑)

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2015/02/08(日) 03:05:41 

    泣けるぜ

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/08(日) 03:06:35 

    ベーリーキュート

    ヤフミさんの配信見てた人居ますか?

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2015/02/08(日) 03:13:05 

    バリーちゃーん!!!

    リベレーション2楽しみだよ!!!!
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2015/02/08(日) 03:16:27 

    304さんへ

    わかるーー!

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2015/02/08(日) 03:31:30 

    なんで、がるチャンって
    後になるコメにプラマイがすくないの?

    どのトピもそんな感じ。

    最初のコメはプラスばかりの赤コメ。

    時間帯もあるのかな…

    +16

    -2

  • 307. 匿名 2015/02/08(日) 03:39:22 

    スタ~~~ズ!

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2015/02/08(日) 04:27:39 

    306さん
    最初の方だけとか、途中までしか見ない人も多いですからね
    私はこのトピ全部読んでます!(^^)ノ

    初めてやったのが2だったから、
    1やった時は難しさと怖さにびっくり!ある意味一番難しかったかも
    2は武器も多いし比較的には簡単みたいですね

    +19

    -0

  • 309. 匿名 2015/02/08(日) 04:39:40 

    2でシェリー操作できる時、
    クレア、レオンだったらなんなくやるんだけど
    シェリーが小さいから、高い所登るアクションでうまく足が上がらなくておぼつかないのが地味に萌えてた笑

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2015/02/08(日) 04:45:44 

    308様へ

    ありがとうございます!

    貴方みたいな方は沢山いらっしゃるのですね!
    安心しました!
    これからもがるチャン楽しみます!

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2015/02/08(日) 04:54:34 

    エイダはもっとセクシー系だと思ってたけど、
    実写のチャイニーズ女優さんは可愛くてこれはこれでアリだわ!と思った
    ただ反日らしいけどw
    バイオのオリジナルは中国だと思ってるらしいwやめてwwww

    +23

    -2

  • 312. 匿名 2015/02/08(日) 05:01:02 

    277 たしか製作スタッフさんの声だったはず

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2015/02/08(日) 05:10:19 

    4懐かしい♡♡
    レオン大好きです!!!
    チェーソー男に何度やられたことかwww

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2015/02/08(日) 05:10:55 

    エイダ ウォンって もろチャイニーズだもんね。
    なぜ日本人にしなかったのか!カプコン!!

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2015/02/08(日) 05:15:07 

    ポリゴン時代のバイオらぶ

    +18

    -0

  • 316. 匿名 2015/02/08(日) 05:20:29 

    もう朝だよー

    なんかこのコメ見てバイオしてる。

    今日の休み位いいよね!

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2015/02/08(日) 05:23:21 

    これ笑った
    たしかになんでそんな都合よく落ちてるんだよっていうww

    +39

    -1

  • 318. 匿名 2015/02/08(日) 05:28:31 

    4のマーセナリーズの港みたいなステージに出てくるダブルチェンソーが怖すぎる。



    +10

    -0

  • 319. 匿名 2015/02/08(日) 05:35:09 

    バイオのトピック楽しいねー!

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2015/02/08(日) 05:35:27 

    ありえない仕掛けとか謎解きだいすきだった
    バイオの残したものは大きいよね
    ホラーフリーゲームとかもやるんだけど
    所々これバイオじゃん!っていうのある
    ドラえもんのび太のバイオハザードもやった笑

    +11

    -2

  • 321. 匿名 2015/02/08(日) 05:39:00 

    ドラえもんのワロス!
    のび太ママ怖いよー

    皆でバイオ盛り上げようね(^∇^)

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2015/02/08(日) 05:42:07 

    コードベロニカでネズミの日記見た人いますか?
    人間の言葉がわかってさりげにクレアを助けたりしてる(笑)

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2015/02/08(日) 05:44:02 

    どこかで音がした

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2015/02/08(日) 05:49:56 

    キャーー!!

    外や階段でもゾンビ来たらと日々空想バトルする私は一体なんなんだ!バイオした後日はこうなる…

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2015/02/08(日) 05:53:51 

    これ見てみて!ゲームやってる人にはわかる面白さ
    実写版 リアルバイオハザード - YouTube
    実写版 リアルバイオハザード - YouTubewww.youtube.com

    ニコニコから転載 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10606728 作成した人のブログ http://zagavel.blog39.fc2.com/

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2015/02/08(日) 05:56:41 

    325さん

    情報ありがとう!

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2015/02/08(日) 06:04:11 

    もうこのカギは必要ないようだ
    すてますか?      ▶YES NO

    +25

    -0

  • 328. 匿名 2015/02/08(日) 06:05:35 

    もう10年以上も前の事ですが、あの感動は今だに忘れられません。私は以前パチンコ屋で働いていたのですが、勤務中いきなりある男のお客様の服装に釘付けになりました。帽子(キャップ)とブルゾンにはR.P.Dのロゴが入っており、(バイオ好きな方なら何のロゴかわかりますよね⁈)大きめのボストン鞄にはバイオハザードと書いてあるじゃありませんか‼私はこんなにバイオグッズに身を包むなんてなんてバイオ好きな人なんだ!と気になって気になって普段は絶対プライベートな事などお客様に質問する事など無いのですが、そのお客様がカウンターに両替に来た時に勇気を出して聞いてしまいました。
    私「あ、あの…バイオハザードお好きなんですか?私は大ファンなので、いきなりすみません」するとそのお客様は少し躊躇して、少し恥ずかしそうに「実は…作ってるんです」
    私「…⁈どっひゃあ〜‼作ってる⁈!か、神…神様や笑…まぶしい…(心の中の叫び)」
    バイオ好きの私にとってのこの衝撃は鳥肌もので、あまりの感動と驚きで何て答えたか覚えておらず、慌てふためき怪しい人になっちゃいました笑。私がバイオが大好きですと言うと、そのお客様は笑顔で一礼して帰って行きました。
    あの感動は一生忘れません。ただ周りにこのエピソードをいくら熱く語っても誰も共感してくれません^^;

    +34

    -0

  • 329. 匿名 2015/02/08(日) 06:09:53 

    3でディノクライシスの宣伝あるよね
    やってみたい

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2015/02/08(日) 06:15:14 

    良いよな~バイオハザード。
    銃社会はいかんけど、バーチャルとリアルくらい区別つくよね。リアルはいかん。
    バイオに引かれるのは非日常感なんだよね。
    相手はゾンビや化け物だし。

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2015/02/08(日) 06:16:55 

    私もこどもの頃バイオの全てが好きだった!
    もちろん実際にああなったら嫌だけどシュミレーションは皆したことあるはず(笑)

    オカルト系のゾンビものじゃなくてウイルスでっていう科学的なところがよかった
    銃で戦ったり、現実的というかもしかしたら本当におこるかもしれない!っていうリアルさ

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2015/02/08(日) 06:21:30 

    328
    いいな~!
    でもそんな格好してるってことはもしかしたらそうやって話しかけられたかったのかも!
    多分その人もすごい嬉しかったと思う^^

    +17

    -1

  • 333. 匿名 2015/02/08(日) 06:31:18 

    やばば!
    怖いとおりこしてバイオ欲してます。
    リヘナラたん怖かったけどなんか一途(T^T)
    そこまで抱きつきーのベロチュー。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2015/02/08(日) 06:36:51 

    昔お母さんといっしょにやってた笑
    戦闘はもっぱらお母さん
    当時は攻略があるなんて知らず説明書だけを頼りにふたりで試行錯誤してた
    何ヶ月後かにやっと進むこともあった

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2015/02/08(日) 06:51:08 

    332さんコメありがとうございます(^O^)/
    そうゆう私も実は…バイオグッズ持ってます!
    バイオ好き過ぎる私に友人が以前ピアスを誕生日プレゼントにくれました…アンブレラ社のマークのピアスでしたwww素敵でした笑

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2015/02/08(日) 06:57:12 

    あー6を一年ぶりに初めからしてる。
    レオン篇から。腕が鈍ってるよー。
    前回のタイム超えられることと死ぬ回数だけはねー。
    眠いし 無理そー

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2015/02/08(日) 07:12:34 

    怖過ぎて、唯一出来なかったゲームだ。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2015/02/08(日) 07:22:07 

    バイオトピたててくれた主さんに感謝!
    あとバイオ好きな仲間たちlove

    +14

    -0

  • 339. 匿名 2015/02/08(日) 07:41:41 

    わ、がるちゃんにバイオトピ、、、
    こんなにいるなんて嬉しい(´;ω;`)

    私は5・6のマーセナリーズが好き!
    キャラはジルかなー

    +12

    -0

  • 340. 匿名 2015/02/08(日) 07:56:25 

    大好き!1は名作だと思います!
    怖くてお父さんが近くにいないと出来なかったなあ(笑)

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2015/02/08(日) 08:08:27 

    スタート画面

    初代:「アッ!アーー!!」 ぶしゅー カカッ! バイオゥハザードゥ

    2:バイオ・・ハザー・・・ちゅぅ・・・

    3:タンタン、タタンッタタタン♪ バイオゥ↑ハザードゥ

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2015/02/08(日) 08:16:00 

    私のバイオあるある
    バイオやり始めた時はコントローラの操作に悪戦苦闘しやっと思いのままに操作出来る様になり「見よ!この美しくコーナリングをっ!」と独りで悦に入る…
    休憩所の道具箱にアイテムを閉まう時ハーブはハーブ、武器は武器とキレイに整理整頓してしまう…
    バイオ1でセーブしてないのに出会いざまにハンターに一撃で「首狩り」される…
    ベロニカでノーセーブ、ノースプレー、ノーリトライに精魂尽き果てる…
    でもやっぱり楽しいバイオハザード\(^o^)/


    +8

    -0

  • 343. 匿名 2015/02/08(日) 08:22:42 

    コントローラーのスティック部分ぐりぐりしすぎて親指に豆ができたのは良い思い出…w

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2015/02/08(日) 08:26:40 

    私も壁こすり歩きとか無しで、映画のように美しく華麗に、なおかつ自然に操作しよう!とやってはみるんだけど途中でめんどくさくなる
    ライフ削られてもおかしくないレベルでこする

    +22

    -2

  • 345. 匿名 2015/02/08(日) 08:36:30 

    306
    どのトピも後ろの方はプラスが少なくて寂しいですよね
    バイオに限ってはプラス押しまくってます(笑)

    三上氏がプロデュースした「サイコブレイク」海外での評判も良いみたいだね
    YouTubeで少し見たんだけど、主人公がジェイソンみたいな敵から逃げるばかりで、反撃するシーンがあまりなかった
    バイオみたいに色々な武器を駆使して戦うゲームではないのかな?

    +13

    -0

  • 346. 匿名 2015/02/08(日) 08:36:47 

    あまりにもやり過ぎて、街中にあるハーブっぽい鉢植えを見ると、ん?!と反応してしまっていた。

    +12

    -0

  • 347. 匿名 2015/02/08(日) 08:38:07 

    5のBERSUSはまったなぁ~。
    勝ち負け関係なくノリの良い人たちとおふざけプレイしたり、フレンドと別ルール設定して(監獄デブ残し[処刑人じゃない方]とか)して遊んでた(笑)
    PKされるとムカつくんだよね~。ルール違反じゃないんだけどね。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2015/02/08(日) 08:38:26 

    このゲームには 暴力シーンや
    グロテスクな表現が含まれています。


    対象年齢15才以上だったと思うけどみんな守ってない

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2015/02/08(日) 08:43:29 

    シリーズを重ねるたびに画質はよくなるけど、怖くなくなっていく不思議。

    +13

    -0

  • 350. 匿名 2015/02/08(日) 08:45:53 

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2015/02/08(日) 08:48:59 

    日本が誇れる、最高のゲームだと思います!!

    バイオハザード以降、ゾンビ系のゲームや映画やドラマ、増えたんじゃないかと思うくらい。

    日本のクリエイターさんたち、最高!

    +21

    -0

  • 352. 匿名 2015/02/08(日) 08:52:13 

    最近のバイオは、ゾンビじゃなかったりモンスターだったりで、ちょっとホラーからサバイバルアクション寄りですが、面白いことは面白い。

    でもやっぱり、どんなに映像や操作性が良くなっても、バイオ1の恐怖感とワクワク感は最高でした。

    +18

    -0

  • 353. 匿名 2015/02/08(日) 08:55:12 

    345
    「サイコブレイク」プレイしましたよ~。
    色んな武器使えるし、バイオと同じでポイント貯めて性能を上げていく感じです。
    面白かったですよ。

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2015/02/08(日) 08:58:23 

    +18

    -2

  • 355. 匿名 2015/02/08(日) 09:04:47 


    リベ2楽しみすぎるー!レイドやりこみます!
    みんな脳内再生余裕でしょ(*≧∀≦*)
    アイハブディス!!

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2015/02/08(日) 09:06:35 

    バイオ1.5って知ってますか?
    ビルが舞台だったそうです ボツになって2ができたんですけど
    やってみたい笑

    +23

    -0

  • 357. 匿名 2015/02/08(日) 09:41:36 

    私は6派( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    初代からやってきたけどこれがいちばん面白かった〜
    いろんなキャラクターで遊べるのがいい!
    ストレス発散になるよね

    +13

    -0

  • 358. 匿名 2015/02/08(日) 09:46:39 

    42さん
    豆腐のやつ知ってます〜ナイフだけでクリアするやつですよね??
    あれは難しすぎてクリアできなかった。。他のキャラクターはクリア済み←

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2015/02/08(日) 09:58:26 

    バイオおもしろすぎー!
    いちばんびっくりしたのは2のガラス張りの部屋で鍵?を取った瞬間にリッカーがガラス突き破って襲ってきたシーン
    あれはまじ叫んだ(笑)

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2015/02/08(日) 10:07:56 

    バイオハザード好きな人は映画も好きですか?
    私は映画も大好きです!

    +16

    -1

  • 361. 匿名 2015/02/08(日) 10:20:31 

    バイオ6のマーセは最高に気持ちいいです!
    仕事で嫌なことがあった時やるのがオススメですw

    私的には2プレイ出来るバイオは嬉しいですね!
    友達とやるバイオは格別っす!

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2015/02/08(日) 10:30:22 

    私は6が一番嫌いでした。ノンストップで突っ走る感じが嫌でした。4が一番好きでした。コードベロニカも良かったです。

    +10

    -2

  • 363. 匿名 2015/02/08(日) 10:34:22 

    ディノクライシス(1)は初期バイオの雰囲気なので
    そちらが懐かしい人にはオススメ
    私は20周くらいしました

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2015/02/08(日) 10:37:10 

    どんな瀕死の状態でも回復した気分にさせる
    脱法ハーブ

    麻薬Gメン「アイテムボックスに大量にあるコレは何だ?」
    レオン「そ、それは・・・」

    +17

    -1

  • 365. 匿名 2015/02/08(日) 10:41:35 

    このゲーム自体も好きですがそれ以外に洋館などの
    豪邸の雰囲気とか憧れますので好みの設定でした。

    +21

    -0

  • 366. 匿名 2015/02/08(日) 11:05:06 

    子供が昼寝した隙をみてリメイクバイオをやってます!
    何回やってもゾンビ犬の窓パリーンにはビクッとしてしまう

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2015/02/08(日) 11:07:56 

    なんか、いつもの専業vs兼業とかの意地の張り合いより、
    こんなかんじのほっこり自分の趣味トピよくないですか!
    私もバイオハザードだーーーいすき!
    でも、リベ2の発売日が結婚式とかさなって初日プレイができない(;´Д`)

    サイコブレイクは怖すぎて1日20分くらいすすめてます!
    最終兵器俺達っていう、実況のグループの人たちのフジさんとヒラさんのプレイ動画、サイコーに笑えるから超おすすめです!
    興味持っていただけたら是非みてください!

    +22

    -0

  • 368. 匿名 2015/02/08(日) 11:21:39 

    やってはないけど、youtubeで実況を見ています!けつ毛中級兵さんの動画にハマってます!

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2015/02/08(日) 11:26:15 

    リベ2楽しみですね!

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2015/02/08(日) 11:26:49 

    5のクリス見た瞬間( ゚д゚)この顔。
    でも、二人プレイ出来るのようになった時は兄と歓喜したなぁ。
    あと、マーセでバリーが使えた時は兄と泣いた。兄妹でバリーファンなので。

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2015/02/08(日) 11:34:30 

    こんなに女の人でバイオファンいるなんてすっごい嬉しい!!!!
    みんなでやりたい笑

    +28

    -0

  • 372. 匿名 2015/02/08(日) 11:37:55 

    友達が大好きでやってます。
    トロフィー全部持ってるんだけど、
    それって強いの?

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2015/02/08(日) 11:39:36 

    暗い部屋でヘッドフォンしてやってたな~
    薬莢の落ちる音とか色んな音が拾えて楽しめた。

    リアルに神経が研ぎ澄まされるけど(笑)

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2015/02/08(日) 11:59:23 

    レオン最高!!
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +20

    -0

  • 375. 匿名 2015/02/08(日) 12:10:31 

    バイオは2が大好きです。
    何時間つぎ込んだことか…

    音楽もシナリオもとてもいい。
    エイダとレオンでは泣いた泣いた( ;∀;)

    今でも実況で見ています♪

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2015/02/08(日) 12:14:17 

    372
    私は5.6.リベでプラチナコンプしましたが、本編には強いと思います。
    でも、フレンド同士でトロフィー獲得するのを手伝ったりもするので、コンプしてる人がみんな強いとは一概には言えないですね。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2015/02/08(日) 12:22:06 

    3までとコードベロニカをやりました。4の暗い色合いと独特の雰囲気が好きじゃなくそれ以降やらなくなってしまいました。
    昔のように洋館とか謎解き要素ある方がワクワクするし好きでした。

    スティーブ生き返る方法ないか必死でさがしたなぁ(笑)

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2015/02/08(日) 12:22:24 

    携帯のアラームがバイオ2の研究所脱出するBGMとセーブルームのBGM…

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2015/02/08(日) 13:05:01 

    バイオハザード4の実況する人がすごい好きだった!ダンディな実況だった。笑

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2015/02/08(日) 13:17:22 

    1の時は、私はまだ子供で親が
    やってるのを横で見ながらギャーギャー
    言ってたけど、大人になった今は6を
    ストレス発散にやってる(笑)
    1のリメイク版を最近買って
    子供の頃見るだけで怖かったのに
    今は、一人でも出来るから密かに
    感激してます(笑)

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2015/02/08(日) 13:24:15 

    6はもうバイオじゃなく、違うゲームになっちゃったよね。。わたしは3が1番こわかった!!
    追跡者が追われて、別の部屋に移動して安心してたらドア破壊して追いかけてくるとこは本当ビビった!!
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +17

    -0

  • 382. 匿名 2015/02/08(日) 13:27:13 

    みてるのなら好きかなwww
    うん

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2015/02/08(日) 13:40:19 

    私もバイオ大好きだった( ・∇・)
    最近のは△押したり⬜押したり、後トラック?からバイク狙ったりってのがすきじゃなくてあまりやらなくなりました。

    +6

    -1

  • 384. 匿名 2015/02/08(日) 13:43:48 

    あまりに怖いので音消しをして好きな音楽をかけてやってました。しかし接近音が気付かずに角を曲がった瞬間にゾンビがいたら絶叫してました。。。

    +9

    -1

  • 385. 匿名 2015/02/08(日) 13:48:38 

    バイオ好きの皆さんに、こちらのサイトを推奨します。
    いつでもどこでもバイオハザード
    いつでもどこでもバイオハザードitsudokobio.doorblog.jp

    いつでもどこでもバイオハザードいつでもどこでもバイオハザードいつでもどこでもバイオハザード 埋まった記事を掘り返してみてね、できればパソコンで!12345...次のページ>>|2015年01月25日02:26カテゴリ全記事(最新)保存版初代バイオハザードのゴア表現...


    +5

    -0

  • 386. 匿名 2015/02/08(日) 13:50:04 

    こんなにバイオ好きな人が居て嬉しい!ついコメしてしまった!!!
    私の周りでゲームしてる人がいないので悲しいので( ;∀;)
    主婦のおばちゃんなので余計なんですが、もちろん隠して生きてます・・・。
    昔、女たらしのレオンが大好きで4は夢中でプレイしていました。
    2も大好きです。ただ恐怖感で言うと、1とリベレーションが怖いかもしれない。
    6はあんまり怖くなかったです。忙しすぎて怖がってる暇も無いと言うか(笑)
    個人的にゴルゴみたいにライフルで敵を遠隔攻撃して一掃するのがすきです。

    +11

    -0

  • 387. 匿名 2015/02/08(日) 14:46:18 

    来月のバイオハザード楽しみだな
    果たしてどんなモンスターが出てくるか?

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2015/02/08(日) 16:05:02 


    恋人とふたりでキャッキャ言いながらやりたい・・・(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2015/02/08(日) 16:26:49 

    ベロニカの地下の研究所みたいなとこにいる巨大な蛾に、いつも卵を産み付けられてしまう…そして地味に体力が減っていくw

    +11

    -0

  • 390. 匿名 2015/02/08(日) 17:31:14 

    バイオ5のOLシェバの赤い眼鏡フレームがオシャレだった。

    バイオ4のレオンが着用していたアウターブルゾンも今見ても全然古くない。
    キャラデザイナーセンスいいなぁ。

    当時の駅張広告は楽しくて印象深かった。
    コンセプトが「キャスト来日!」「記者会見」「取材」「囲み」「プレミア試写会」だもん。
    斬新すぎる。

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2015/02/08(日) 18:27:35 

    未だにドーベルマンを見るとゾンビ犬を連想しちゃう

    +9

    -0

  • 392. 匿名 2015/02/08(日) 18:31:09 

    自分でやると下手で死んじゃうけど、展開が気になるから
    実況を見ればいいんだとココで気付きました

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2015/02/08(日) 18:46:15 

    エイダ綺麗!大好き!

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2015/02/08(日) 20:58:23 

    やっぱり初代バイオのリメイクが一番怖い
    倒したゾンビがクリムゾンヘッドにならないかドキドキしたし、リサと初遭遇したときの衝撃といったら…
    でもあの家族は本当にかわいそうで日記とか見る度にせつなくなる

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2015/02/08(日) 21:20:48 

    バイオのリベレーションズのレイチェルを探しに行くときは本当に怖かったわ。心臓に悪すぎる。。それと何故こんなにおっぱいを出してるのかww
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2015/02/08(日) 21:30:10 

    バイオハザードアウトブレイク!!
    当時オンラインが流行って、毎日やってました

    もちろん初代もハードだけど、浸食していくなかで一般市民が仲間達と脱出するスリリングが最高だった!

    +8

    -0

  • 397. 匿名 2015/02/08(日) 21:48:51 

    不気味さはコードベロニカが一番だと思う!
    女装してるサイコなアルフレッド弟
    兄弟が子供の時にトンボの羽抜いて、蟻にあげて笑っているとこがすごく不気味だった
    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +8

    -1

  • 398. 匿名 2015/02/08(日) 22:03:40 


    ドーベルマンの改良された、ピンシャーとゆう
    ミニドーベルマンを実家で買っているが、
    凄い勢いで、走ってくるし、吠えまくりで
    ゾンビ犬が来た!てよく言ってます。笑

    後、本物のカラスの鳴き声に、ハッとしてバイオモードに切り替わることがあった。
    バイオ病。笑

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2015/02/08(日) 23:07:26 

    バイオ7の発売日発表まだかなー

    来年あたりかな

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2015/02/09(月) 14:12:39 

    3。追跡者以外はゾンビがのろくて時々おびき寄せて遊べる余裕があった。
    4とか気がついたら後ろに回られていきなりやられる。レオン「Ouch!(アウッチ)」


    ゲーム「バイオハザード」好きな方!

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2015/02/09(月) 17:17:50 

    4のレオンかっこいいなぁ…6はなにこのオッサンって感じ。
    7とか次回作は、若返りの薬飲まされて(能力を弱らせるなどの理由で)レオン若返らせてほしい。
    その他のキャラもみんな10才くらい若返らせたら面白そう。本当はレオンだけでいいけど、それじゃ無理があるから。

    +2

    -0

  • 402. 46さんへ 2015/02/15(日) 05:33:13 

    ゆりかごから墓場までですね! 男性の肖像画を加齢していく順にスイッチを押していくと解けますよ。

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2015/03/02(月) 19:52:13 

    ベロニカ初めてやり始めたんだけど、最初の墓場からめちゃパニック…( T_T)
    ナイフだけじゃ無理( T_T)

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2015/03/03(火) 11:17:36 

    403
    主人公のクレア?ってドリューバリモアに似てない?ゲーム中ずっと思ってたけど周りにわかる人誰もいなくてさ(;´Д`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード