ガールズちゃんねる

人を振り回す人の見分け方(社会人編)

127コメント2017/11/12(日) 04:04

  • 1. 匿名 2017/11/11(土) 09:40:42 

    社会人やってる者です。
    これまで仕事で、何人か要注意人物に振り回されてきました。
    人を振り回す人とはもう接したくありません。事前に見分ける方法を教えてください。

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/11(土) 09:41:44 

    何人かに出逢ってるのにわからないの?

    +14

    -26

  • 3. 匿名 2017/11/11(土) 09:41:51 

    そういう人がいても振り回されるかされないかは自分次第です

    +147

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/11(土) 09:42:01 

    うへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ(゜∀。)

    +3

    -13

  • 5. 匿名 2017/11/11(土) 09:42:06 

    初対面からため口の人は要注意

    +201

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/11(土) 09:42:13 

    親しくもないうちに距離感が近い人

    +276

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/11(土) 09:42:26 

    自己感情を当たり前に出す人間、ヒステリーかよっ!

    +203

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/11(土) 09:43:04 

    デリカシーを踏み越えた発言には要注意!

    +141

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/11(土) 09:43:05 

    大袈裟に伝える人
    言ったらトラブルの元になるようなことを伝える人

    +165

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/11(土) 09:43:26 

    構ってちゃんの女性は完璧にそうだと思っている。
    私の事かわいいと思えという威圧感のある人が特徴。

    +157

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/11(土) 09:43:39 

    声が大きい人

    +114

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/11(土) 09:44:04 

    私の生活事情に踏み込んだ質問してくるやつ

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/11(土) 09:44:12 

    「あ、こいつヤバいヤツだ」と思ったら速攻距離を置く。

    +143

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/11(土) 09:44:14 

    初対面、愛想”良すぎ”の人♡大体性格おかしい

    +153

    -21

  • 15. 匿名 2017/11/11(土) 09:44:29 

    初対面、愛想”良すぎ”の人、大体性格おかしい

    +10

    -13

  • 16. 匿名 2017/11/11(土) 09:44:31 

    残念だけど仕事では逃げ場ないよ
    要注意人物と思っても関わらざるを得ないことが多い。そして他人は変えられない

    +143

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/11(土) 09:44:42 

    発言がブレやすい人の話は話半分に聞く。
    気軽にものを頼んでくる人は、小さい頼まれごとでも断る。

    これで振り回されたり実害被ることはけっこう減ると思います。

    +99

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/11(土) 09:44:48 

    群れるのが好きな女性。
    一人ではランチも寂しいとかいう人。

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/11(土) 09:45:24 

    なんの話題になってもすぐに自分の話に持って行く人は要注意。

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/11(土) 09:45:29 

    自分の愚痴しか言わないひと
    聞いてる相手の言動に関心がないひと

    +139

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/11(土) 09:45:30 

    聞いてもないのに、自分のことをよく喋る人

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/11(土) 09:46:31 

    三カ月くらいしたらあれ?あれ?が出てくるから初対面で普通の人の振りされたらわからない。私は そんな人に出会うと 優しいからつけ込まれる、どんどんコントロールしようとしてくるんだけど いきなりパッと離れる。タイミングみて離れるだけだよ。

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/11(土) 09:46:34 

    初っぱなから職場のグチ言うヤツはロクでもないし、職場自体もブラック

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/11(土) 09:47:08 

    要注意人物に近づかない。適当にあしらう。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/11(土) 09:47:18 

    これ貸して~とか1個ちょうだいとか平気で言える人。他人に頼るのが当たり前の人は要注意。

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/11(土) 09:47:30 

    社会人やってる者ですって笑

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/11(土) 09:47:30 

    私、ヤバイひと認定かも。

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/11(土) 09:48:00 

    決めつける人

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/11(土) 09:48:21 

    >>26
    間違えてマイナスしてしまいすみません。

    +0

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/11(土) 09:48:33 

    思い込みが激しいタイプ

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/11(土) 09:49:24 

    約束を平気で破る人、安請け合いして後からすっぽかす人。

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/11(土) 09:51:32 

    知り合って間もなく、家賃や収入、家族構成聞いてばかり。(自分は話さない)奴には注意!!!

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/11(土) 09:52:45 

    リーダーシップとは、人を振り回すことだと勘違いしている上司たち。

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/11(土) 09:52:51 

    長い付き合いの友人が居ない人。

    +15

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/11(土) 09:52:59 

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/11(土) 09:54:20 

    最初優しく、慣れてくると押し付けてくる。自分が大変アピールして仕事を手伝わせようとする。

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/11(土) 09:56:03 

    コロコロ意見が変わるヤツ。

    成功したら自分の手柄、失敗したら人のせい…。

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/11(土) 09:56:49 

    人の悪口散々いい、でも本人にはニコニコして、褒めて上げている姿は鬼だと思った。

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/11(土) 09:57:45 

    マイペースな人

    +8

    -14

  • 40. 匿名 2017/11/11(土) 09:59:24 

    出来もしないことを出来ると言う人。

    で、期日前日になって、やっぱり私じゃムリでしたぁ…って。

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/11(土) 10:01:42 

    立場の低い人に対して、周りが分からないような意地悪をする人

    +105

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/11(土) 10:02:36 

    >>5
    あきらかに年下でも自分より修業年数長いひとにタメ語は変だよね?

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/11(土) 10:02:51 

    体調悪いアピールが酷い人

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/11(土) 10:03:34 

    >>15
    なんでハートとったの?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/11(土) 10:04:08 

    ちょっとワガママ言って、こちらが言うこと聞いてくれるか試す人ね。

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/11(土) 10:04:12 

    借金するのはともかく返さなくても平気でいる人

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/11(土) 10:04:14 

    自分が一番優遇されないと気が済まない人

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/11(土) 10:04:23 

    過干渉
    他人に興味ありすぎの人

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/11(土) 10:04:28 

    人を振り回す人って、振り回せる相手見越してる。
    断れない人ってターゲットになりやすい。

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/11(土) 10:05:17 

    自分のことしか話さない人

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/11(土) 10:06:51 

    噂話が好きなのは仕方ないことだけど当事者とか絶対言ってはいけない人に話して人間関係掻き回して楽しむ人。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/11(土) 10:06:53 

    自分の考えが一番正しいと本気で思っている人

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/11(土) 10:08:00 

    浮気する彼氏や旦那を持ってる人。結局別れられなくて相談に乗った相手を思いっきり振り回す。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/11(土) 10:08:18 

    結構失礼な発言しているのに本人は気づいていない&それをほんわかにこにこしながら言う人。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/11(土) 10:08:40 

    仕事中にやたら独り言言う人。特に女性で。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/11(土) 10:09:07 

    30前後のブリッコ。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/11(土) 10:10:46 

    特に若い女性で、チヤホヤしてあげないといけないような雰囲気を
    放っている人。

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/11(土) 10:10:51 

    共産とか社民みたいな奴

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/11(土) 10:10:58 

    聞いて欲しくないことまで首を突っ込んでくる

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/11(土) 10:11:06 

    ふしぎちゃんアピールする人

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/11(土) 10:11:42 

    その人がいないと気が楽だと思う人全員と思って間違いない
    気がする。

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/11(土) 10:12:20 

    未婚で家族の自慢話が多い人。自分に何も無いから家族の話するんだろうけどね、聞いてる方はウザイ以外の何者でも無い。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/11(土) 10:13:30 

    主です。
    主が会った振り回し屋さんは…

    ◎小さな会社の社長
    取引先の社長に個人的に頼まれて、その人が個人的にやってるということの手伝いをしてました。(受けるなというのはなしで。田舎の村社会なので…)
    てっきり社長と2人でやるかと思ったら社長は来なく、「1人切れ者をよこしたから、その人もやりたいって言ってるから。一緒にやってね」と連絡が。そしたら後から知らない人が現れてやることに。しばらくしたらその人が怒り出し、「私さ、あの社長の付き合いがあるから今日来てやったんだけど。あんたさ、こんな辺鄙なとこで働いてるけど私はたまたま帰ってきてただけなんだからね?六本木ってあなた知らないでしょ?私はそこで働いてるの。あんたとは違うの!」といわれ、「はぁ…(私も頼まれてやってるんだけどな。イライラしてるのか?)そう、すごいのね。で、この仕事もまだあるみたいよー」と言って交わしてました。
    後から別の人に聞いたら、社長はその人に「〇〇という人間が困っててあなたに会いたがってるから手伝ってやって」とお願いしてたそうです。
    お願いされて来たのに私が感謝感謝な態度ではなかったから怒ったんだと思います。

    今でもあの怒鳴り声、腹が立ちます。

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/11(土) 10:15:06 

    甘えた口調の女性。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/11(土) 10:18:00 

    やたらと自分が仕切ろうとする、でも無責任な人。
    女性に圧倒的に多い。

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/11(土) 10:18:49 

    やたら正論を語る

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/11(土) 10:21:54 

    初対面から相談という形の愚痴をいう人
    最初はか弱そうな態度でくるので、一応話を聞いたら最後、毎日愚痴悪口言う人が多い

    普通に考えて、こちらの性格も周囲の人間関係もわからないうちから相談するのもおかしい
    決して同情せずヤバいと思ったら話を聞かないに限る
    依存度が高いのも特徴

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/11(土) 10:27:44 

    例えばこっちが「最近旦那の飲み会が多くて~」と軽く話しただけなのに真剣な顔で「え?それって大丈夫なの?!」みたいなノリをする人。冗談が通じないというか真面目すぎるのか不安を煽りたいのかよく分からないけど。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/11(土) 10:27:55 

    自己顕示欲の強い人

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/11(土) 10:28:44 

    飽きっぽい人、八方美人
    社会人的には八方美人は仕方ないけど
    結局みんなに良い顔してるので
    急にドタキャンしたり、裏切ったりする人が多いので振り回されることになる

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:38 

    怒るとブスっとして黙ってしまう人は本当に厄介。

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:54 

    自分のわがままを聞いてもらって喜んでいる人

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/11(土) 10:32:22 

    自分はキツイ冗談を言うのに
    こちらが同じような事を言ったら本気でキレる人

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/11(土) 10:34:12 

    他人の仕事内容にまで首をつっこまないと気が済まない人

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/11(土) 10:36:33 

    同じ立場の他の人が自分よりもいい思いをしていないか、常に
    監視している人。

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/11(土) 10:37:49 

    人の話を聞かない人

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/11(土) 10:43:08 

    ワイはがるちゃんの神や( ◔ ౪ ◔)
    以後、よろしゅう( ◔ ౪ ◔)

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/11(土) 10:52:35 

    発達障害

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/11(土) 10:52:54 

    初対面にも関わらず、さりげなく共通の知人を下げる発言をする。

    猫なで声作り笑顔でいやに愛想が良い。
    でも目はこちらをじっと観察してる。
    要注意です。


    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/11(土) 11:01:09 

    その人の悪口は影でも出来ない雰囲気の人

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:00 

    B型

    +11

    -8

  • 82. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:14 

    相手の上手を行くしかないです。
    それも生きてく術ですね。
    良い人でいたらいつまでも良いように相手に振り回されるだけです。
    一二度嫌な思いをしたら、考えて態度を決める。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/11(土) 11:05:15 

    服装で結構わかる
    オフィスカジュアルって暗黙の了解でだいたい無難な格好をする
    来客あるところは特に
    そういう職場で個性を主張する物を身につけてる人は要注意

    +38

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:57 

    友達の友達は友達!を本気で実施する人

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:31 

    初対面すごい優しいな!て思う人。
    だいたい振り回された。
    私は優しくしてるんだから、お前らも私のすることに文句言うなよ!ていう深層心理!!気をつけて...

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/11(土) 11:09:11 

    >>61
    そうそう空気変わるんだよね
    リラックスした雰囲気が漂う
    みんな口にしてなくてもその人のこと不快に感じてるのがわかる

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/11(土) 11:14:17 

    お調子者って感じの人。
    人の中で、うまいこと立ち回ろうと思ってる。
    実力以上の物を、出来れば手軽に得ようとするのが基本思考、気の弱そうな人を振り回して、労せず何とかしようとする。

    なので、初対面で妙に明るく調子いい人、フレンドリーは警戒する。

    +31

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/11(土) 11:15:17 

    自分あてはまり過ぎだな。ヤバい人だ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/11(土) 11:17:05 

    >>86リラックスした雰囲気が漂うのはいいことだと思う笑

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/11(土) 11:17:10 

    違法建築ウキウキで大迷惑をかける
    DQNチンピラ一家
    マジ無理‼️

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/11(土) 11:19:15 

    この人自惚れてるな、と感じる人は間違いない。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:37 

    >>61
    だれかこれ読解して

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/11(土) 11:35:00 

    デブ

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/11(土) 11:38:48 

    >>89
    特定の人がいなくなると皆がリラックスするってこと

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/11(土) 11:39:51 

    ラインのプロフィール写真をコロコロコロ変えて、常に更新の欄にいる女!!ほんとにめんどくさい人多いです!

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 11:40:53 

    自分が中心になれる、何でも受け入れてくれる人だけを集めて、〇〇会を開く。帰りは何気ないマウンティング受け止めすぎてクッタクタ。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/11(土) 11:58:42 

    会話の輪の中に必ず入ってくる人
    呼んでないし。話ずらして自分が中心にならないと気がすまないらしい。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/11(土) 12:03:36 

    自己愛性人格障害の人かな

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/11(土) 12:06:48 

    デブ姑思い出したwww
    典型的な自己中で早く死んでほしいwww

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/11(土) 12:27:48 

    依存心が強い人は本当に無理!
    でもそういう人は新しい依存できる人ができたらその人にベッタリになって私のことは忘れる。ってかあの人はこういう人でさ〜とサゲる噂を吹き込んで悪口で盛り上がって友情関係を築いてる。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 12:43:40 

    主がどういう人かにもよると思う
    要注意人物側もだれにでも振り回したりしてるわけじゃなくて選んでると思うから主も強気でいかないと
    周りが普通って思ってる人でも気が弱いやつだと認定したら振り回したりするしね

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2017/11/11(土) 13:02:04 

    デートなのに別行動をしたがる。
    こっちの気持ちをわかろうともせず、1人で行動したいならデート来なくていいです!
    虚しくなるから!(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/11(土) 13:13:45 

    初対面から誰にでもタメ口の人

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/11(土) 13:42:01 

    >>81
    最近気づいたけど、ABの方がやばい

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/11(土) 14:44:09 

    ついでに○○してください、とか言う人
    あとサプライズ大好き人間

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/11(土) 14:46:04 

    気分屋
    過去に振り回された事あるので
    嫌だから姿が見えたら逃げる

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/11(土) 14:52:06 

    >>101
    こういう人
    主旨から外れた内容にも関わらず、すぐさま自分の意見をペラペラ話したり、まず否定からはいるタイプ
    口を開けば、でも、から始まることが多い
    こういうタイプは私の経験上、自分は周りよりも仕事ができるとか優れていると思っていて、当然平気で人を使おうとしたりする

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/11(土) 15:42:47 

    自分の仕事が誰よりも出来ていないのに、人にひっついてきて上から目線で「○○したら」とか「もっと工夫して」とか、なんの権限もないのに命令してくる人。
    自分が同じ事をされると、自分が日頃している事は棚に上げて、人を洗脳する人。
    振り回される以前に、こちらのペースを大いに乱された挙げ句とんでもない目に遭います。
    「あの人が偉そうに~」とか周りや上司に先手打って訴えてレッテル貼りをされないうちに、早急に上の方に相談したほうがいいです。こういうタイプは。
    地獄を見ますよ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/11(土) 15:44:26 

    来月、友人と会う約束をしています。同じ日に大好きなアーティストが隣県でライブをすると急遽決まりました。友人との約束をキャンセルしたら振り回していることになりますよね...分かっていても正直諦めがつきません。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/11(土) 16:45:02 

    非常識な人。

    こんな時間に家行ったり電話したらダメって事を知らない人って、その行動自体が振り回してるよね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/11(土) 17:05:15 

    >>1
    見分けられたら苦労はないよ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 17:08:38 

    知り合って間もない頃から家庭環境を話してくる。 

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 19:42:00 

    やっばりバツがついてるのは地雷

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 20:23:18 

    >>104
    意外とO型がヤバいかと

    +2

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 20:27:57 

    他人が言ってた陰口を親切心から本人に伝える人。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 20:30:55 

    八方美人。
    あっちでニコニコこっちでニコニコ、味方を作って人に頼りまくる人。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 20:34:54 

    ハゲ遺伝子

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/11(土) 21:41:05 

    >>18
    最近思うのは、お昼を一人で食べられない人。
    社会人だから、集団生活だからって思う人も昔はいただろうけどもう時代は違う。
    押し付けるな!ってことですよ。
    しかも固まって食べてるからって仲がいいわけではない。
    みんな駆け引きしたり悪口言ったりしてるのよ。
    そうまでして一緒にいるって何なの?そういう人ってドMなのかな?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/11(土) 21:51:02 

    上司がいる時といない時では態度がガラッと変わる人。力関係に敏感で強い人に媚びまくる。群れると強気なのに一人だと気弱になる。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/11(土) 21:52:50 

    私を怒らせたら怖いよ〜とかキツく言い過ぎたらごめんね〜とか何にも起きてない時からわざわざ言ってくる人。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/11(土) 22:58:25 

    いつも感情的な人

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/11(土) 23:30:26 

    >>20
    わたしもこれに似てるけど、とにかく自分の苦労話ばかりする人!
    で、わたしがたまに困っていることとか相談しても軽く流される!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/11(土) 23:35:15 

    メンヘラ女

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/11(土) 23:55:36 

    「私ってこういう人だからぁ〜ww」って感じでいれば何してもいいと思ってる人。
    本人に聞こえるように陰口言ったり、自分のことを棚に上げてペチャクチャしてたり…
    それで怒った人が直接注意したら泣いて被害者面。
    嫌われてるのに気がつかず断れない人を引き連れてドヤ顔。
    ひたすら人の輪を乱すだけの人だからマジで近づいたらダメだ!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/11(土) 23:57:48 

    フレンドリーと図々しさを履き違えてる人
    非常識なのに自信満々な人

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/12(日) 00:32:48 

    そうですね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/12(日) 04:04:45 

    話し声が高い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード