ガールズちゃんねる

別の意味ですごいバットさばき!高校野球でバットをヌンチャクみたいに振り回す衝撃の代打が登場して話題に

223コメント2015/08/13(木) 02:57

  • 1. 匿名 2015/07/24(金) 15:01:07 

     別の意味ですごいバットさばきだ! 高校野球でバットをヌンチャクみたいに振り回す衝撃の代打が登場して話題に - ねとらぼ
    別の意味ですごいバットさばきだ! 高校野球でバットをヌンチャクみたいに振り回す衝撃の代打が登場して話題に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    現在開催されている夏の全国高校野球(甲子園)・埼玉大会で、とんでもないパフォーマンスを披露する代打が登場したとTwitterで大きな話題になっています。話題になっているのは7月23日に開催された5回戦、滑川総合対埼玉栄の試合でのこと。うわさの代打は、ピッチャーが1球投げるたびにバットを刀やヌンチャクのように振り回したり、アニメ「てーきゅう」の野球回でも披露された「夜叉の構え」のようなポーズを取ったりといちいち動作が斬新すぎます。





    +112

    -53

  • 2. 匿名 2015/07/24(金) 15:02:22 

    目立ちたがり(笑)

    +537

    -15

  • 3. 匿名 2015/07/24(金) 15:02:24 

    歌舞伎?!ww

    +97

    -9

  • 4. 匿名 2015/07/24(金) 15:02:49 

    お前は大道芸人かっ!!

    +425

    -7

  • 5. 匿名 2015/07/24(金) 15:02:53 

    ドカベンの殿馬かな?

    +117

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/24(金) 15:03:15 

    あほ

    +200

    -46

  • 7. 匿名 2015/07/24(金) 15:03:46 

    すごいw
    これ審判に怒られないのかw

    +677

    -7

  • 8. 匿名 2015/07/24(金) 15:03:48 

    一枚目キャッチャーわろてないか??(笑)

    +328

    -14

  • 9. 匿名 2015/07/24(金) 15:03:54 

    相手のバッテリーからしたら、いい迷惑じゃない?笑

    +425

    -10

  • 10. 匿名 2015/07/24(金) 15:04:02 

    死球を当てられろ。

    +73

    -107

  • 11. 匿名 2015/07/24(金) 15:04:12 

    野球じゃないなにこれw
    動画みてめっちゃ笑った

    +277

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/24(金) 15:04:17 

    MLBのサイトでも話題になってる模様。

    +167

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/24(金) 15:04:23 

    大勢の前で変な事して目立ちたい、、、
    厨二病気味だね。

    +367

    -73

  • 14. 匿名 2015/07/24(金) 15:04:31 

    代打だもん!目立ちたいよね!

    +507

    -19

  • 15. 匿名 2015/07/24(金) 15:04:36 

    これは…wwwww

    +135

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/24(金) 15:05:19 

    これは…戦略なの?(゜ロ゜;

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/24(金) 15:05:28 

    ジャンプ力w

    +694

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/24(金) 15:05:51 

    クラスにこんなひょうきんな人いたら面白いだろうなぁー。

    +522

    -30

  • 19. 匿名 2015/07/24(金) 15:06:23 

    嫌いじゃない
    エンタメ的に

    +677

    -21

  • 20. 匿名 2015/07/24(金) 15:06:35 

    ピ、ピッチャーを動揺させる高度な作戦なんでしょ…(震え声

    +536

    -10

  • 21. 匿名 2015/07/24(金) 15:06:51 

    でもちゃんと会釈もするしサインも見るんだよね
    礼儀正しいのかそうじゃないのかw

    +533

    -10

  • 22. 匿名 2015/07/24(金) 15:07:01 

    ダルビッシュにも注目されてるww

    +369

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/24(金) 15:07:21 

    このチームの監督さんよく止めないね
    自分だったら止めさせる

    +465

    -63

  • 24. 匿名 2015/07/24(金) 15:07:23 

    この子代打なんだ、、、
    ならもっと真面目にマウンドに立てよ、と言いたい

    +62

    -129

  • 25. 匿名 2015/07/24(金) 15:07:38 

    すごいパフォーマー!

    +255

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/24(金) 15:07:45 

    ふざけるな

    +52

    -106

  • 27. 匿名 2015/07/24(金) 15:08:00 

    見てる方が恥ずかしいんですけど

    +164

    -77

  • 28. 匿名 2015/07/24(金) 15:08:01 

    ピョコピョコ、くるくる~~
    (笑)(笑)

    +84

    -8

  • 29. 匿名 2015/07/24(金) 15:08:10 

    いいんじゃないの?たまにはw

    +383

    -16

  • 30. 匿名 2015/07/24(金) 15:08:12 

    これで打てなかったら最悪だね。(笑)

    +295

    -6

  • 31. 匿名 2015/07/24(金) 15:08:44 

    めちゃ面白い‼︎

    +149

    -16

  • 32. 匿名 2015/07/24(金) 15:08:49 

    これだけで野球部内での立ち位置がわかるなwww

    +278

    -4

  • 33. 匿名 2015/07/24(金) 15:09:09 

    +449

    -11

  • 34. 匿名 2015/07/24(金) 15:09:23 

    ブルースリーを越えてる?
    Bruce Lee - Nunchaku - YouTube
    Bruce Lee - Nunchaku - YouTubeyoutu.be

    Bruce Lee's nunchaku scenes

    +78

    -7

  • 35. 匿名 2015/07/24(金) 15:09:28 

    相手ピッチャーを惑わせる作戦だよ…きっとww

    +234

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/24(金) 15:09:39 

    代打だから空気を変えたいとか何か理由があって送り込まれた可能性もあるよね
    こんなんされたら相手チーム力抜けるでしょw

    +733

    -6

  • 37. 匿名 2015/07/24(金) 15:09:52 

    マウンドに立つのはピッチャーだよ

    +107

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/24(金) 15:09:59 

    大勢が見ていて本当であれば緊張して当然の状況の中、よくもまぁ、ここまではじけられたもんだと感心した。
    この子は大物になるわ!

    +790

    -16

  • 39. 匿名 2015/07/24(金) 15:10:04 

    なんだこれー
    落ち着きないな。
    お調子者が打席に入ってしまったみたい。

    +41

    -91

  • 40. 匿名 2015/07/24(金) 15:10:23 

    33
    すっげぇー!!!

    +174

    -9

  • 41. 匿名 2015/07/24(金) 15:11:34 

    盗塁アウトになって代打の役割果たしてないしファールばっかで前飛んでないし、まぁ永遠の12番て感じだねw

    +183

    -29

  • 42. 匿名 2015/07/24(金) 15:12:31 

    野球だけで入学してでもパッとしない。でパフォーマンス。
    たぶん学力はないだろうから…。こーなる。
    正々堂々と戦いますからズレてる。

    +33

    -72

  • 43. 匿名 2015/07/24(金) 15:13:32 

    33
    すごーと思ってたら最後のポーズで力抜けたw
    こんなん笑うわww

    +301

    -5

  • 44. 匿名 2015/07/24(金) 15:13:57 

    うちの小学生の息子と同じレベルのノリw
    いつか落ち着くと思ってたけど、まんま成長する子もいるんだw
    親としては心配w

    +378

    -19

  • 45. 匿名 2015/07/24(金) 15:15:07 

    24
    代打はマウンドには立たないよ

    +101

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/24(金) 15:15:19 

    ふなっしーの中の人かな?WWW

    +81

    -8

  • 47. 匿名 2015/07/24(金) 15:15:29 

    どこかのまとめサイトで見たけど、海外では面白がられてるのに日本人は批判する人が多いって
    がるちゃんもそうだね。

    +303

    -16

  • 48. 匿名 2015/07/24(金) 15:17:53 

    この子、チームのムードメーカーで、試合の流れを変えるための代打の切り札だと聞いた。
    ただ自分が目立ちたいだけの選手だったら、そういう役割はまかされないと思う。

    自分が期待されている役割を一生懸命にやっているように見える私は甘いのかな?

    +750

    -18

  • 49. 匿名 2015/07/24(金) 15:18:44 

    いいと思います!

    青春を楽しめよー!

    +539

    -11

  • 50. 匿名 2015/07/24(金) 15:18:45 

    44 小学生でもこのノリ…嫌だなぁ。苦手。イケメンならいいけど。

    +12

    -111

  • 51. 匿名 2015/07/24(金) 15:19:06 

    この打席は凡退だったけど、代打でタイムリー打った試合もあるらしいよ

    +88

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/24(金) 15:19:47 

    たぶん負け確定の記念代打とかじゃないの

    +5

    -33

  • 53. 匿名 2015/07/24(金) 15:19:52 

    こういうの見て素直に笑えない頭固いおばさんには、なりたくないとレス見て思った。
    個性あっていいじゃん。

    +341

    -23

  • 54. 匿名 2015/07/24(金) 15:20:07 

    ピッチャーを動揺させる為というか挑発してる?

    こんなんされたらイライラして、変に力んじゃいそう。

    +16

    -30

  • 55. 匿名 2015/07/24(金) 15:20:10 

    投手を混乱させる作戦として全然ありだよ 面白いww

    +150

    -8

  • 56. 匿名 2015/07/24(金) 15:20:15 

    これで代打の決定率良ければいいけど・・・

    実際どうなのかな。

    でもいい子そう。

    +87

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/24(金) 15:20:44 

    動画早送り?ってくらいの動き(笑)
    なんか孫悟空のような、お猿さんのような動きで野球全く分からない私は面白いと思いました!私が高校生ならファンになっちゃう。

    +161

    -7

  • 58. 匿名 2015/07/24(金) 15:21:21 

    これ今朝Twitterで流れてきた時気になってYouTube検索したとこだからトピになって嬉しい!
    別の意味ですごいバットさばき!高校野球でバットをヌンチャクみたいに振り回す衝撃の代打が登場して話題に

    +144

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/24(金) 15:22:08 

    おいおい、落ち着けよ

    ちゃんとお辞儀するのか、礼儀正しいな

    いや、でも落ち着けよ

    なんてジャンプ力

    こいつはすごいぞ!!

    いや、待て、これ野球だっけか?

    +211

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/24(金) 15:22:24 

    50さん
    親の私も嫌です^^;恥ずかしいし、苦笑いばっかりしてますよ(笑)
    でも、ちょっとイケメンなんで許してください(笑)

    +24

    -33

  • 61. 匿名 2015/07/24(金) 15:23:01 

    彼は決してふざけていないと思う!
    彼なりの気合いの入れ方なんだよきっと!
    頑張れ高校球児^ ^

    +212

    -7

  • 62. 匿名 2015/07/24(金) 15:25:25 

    いちびりやんw

    +9

    -21

  • 63. 匿名 2015/07/24(金) 15:26:42 

    野球界の慎吾ちゃん(笑)
    うちの息子も野球始めたからこんなひょうきんな子になってほしいな(*^^*)

    +65

    -10

  • 64. 匿名 2015/07/24(金) 15:27:01 

    まあ、甲子園でこれしたらかなり叩かれるだろうね。
    神聖な甲子園をなんだと思ってるんだ!って。

    +34

    -15

  • 65. 匿名 2015/07/24(金) 15:28:37 

    私も小学生のころ野球少年にまぎれて野球三昧の生活だったけど、この子ふざけてないと思う。
    構え方とか溜め方とかみんなそれぞれ個性あるもん。
    ただこの子は激しいけどね!笑

    +168

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/24(金) 15:30:14 

    どんな顔の子なんだろうー?

    60>お母さん? なわけないかw

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/24(金) 15:30:18 

    これ見た時、声出して笑っちゃった!
    ある意味器用な子だよね(笑)

    +98

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/24(金) 15:30:44 

    新聞でも記事になってたけど、悪い流れを止めて空気を変える為に自分で考えた方法らしい。
    実際、スタンドのあちこちから歓声が上がり空気が一変した、だって。

    +250

    -6

  • 69. 匿名 2015/07/24(金) 15:31:10 

    あまりやり過ぎると注意されそう。
    私が審判だったら注意してるかも。

    高校野球に、こういうの期待してないんだよな~
    パフォーマンスはいらん。

    +24

    -62

  • 70. 匿名 2015/07/24(金) 15:31:17 

    取材が殺到してるだろうな

    +101

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/24(金) 15:32:51 

    うわー、否定してるコメ、マイナスばっか
    ガルちゃんのプラス基準分からんw

    +16

    -40

  • 72. 匿名 2015/07/24(金) 15:33:16 

    小言言うばばぁが多くてびっくり!
    いいじゃないか!面白いよ!

    +196

    -26

  • 73. 匿名 2015/07/24(金) 15:34:00 

    これ早送り⁉︎
    すごい身体能力!
    野球で目が出なくても別の所から声がかかりそう(笑)

    +123

    -1

  • 74. 匿名 2015/07/24(金) 15:34:29 

    大学ではダンスでも始めたらどうかな笑

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2015/07/24(金) 15:34:54 

    73
    目→×
    芽→○

    失礼!

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/24(金) 15:35:24 

    煽ろうとしているけどあんま相手にされてなくて笑える

    +17

    -10

  • 77. 匿名 2015/07/24(金) 15:36:02 

    うちの兄もこんな感じの高校球児だった笑
    かっこいい選手とは程遠いけど、兄が打席に立つと素人の私でもわかるくらい、それまで重苦しい試合だったのにガラリと明るい雰囲気に変わって、勢い?みたいなのが出てきてた気がする!
    こういうムードメーカーは団体競技には必要だと思う

    +250

    -11

  • 78. 匿名 2015/07/24(金) 15:37:34 

    52
    2点差を追う7回ランナー1塁の場面で代打で登場しています。
    いわゆる思い出代打ではありませんね。
    なお、彼の登場で試合の流れが変わったかどうかはわかりませんが、この回1点返しています。

    +98

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/24(金) 15:37:49 

    私が見に行った日は出てくれなかったな〜

    生で見たいわ

    +41

    -2

  • 80. 匿名 2015/07/24(金) 15:39:56 

    えぇ!面白いじゃん!
    野球もファンがどんどん離れていってるんだから見せる野球していかなくちゃ!
    プロと高校野球では全く違うけど、新庄選手(嫌いだけど)がいた頃の野球って面白くって子供から大人までの人が楽しんで見てたじゃない

    ムードメーカーなんでしょ!チームメイト皆が容認してるから代打として立ってる訳だしね

    +161

    -7

  • 81. 匿名 2015/07/24(金) 15:41:58 

    ピッチャーを動揺させたり空気を変えたりする作戦だよね
    批判してる人は野球知らないのかな

    +46

    -9

  • 82. 匿名 2015/07/24(金) 15:43:14 

    いいじゃないか〜!
    しっかりお辞儀もしてるし礼儀正しい選手は応援したくなる!
    盛り上げ役、大いに結構!!

    +170

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/24(金) 15:43:37 

    この子野球の練習しないでこういうのばっかり練習してたんじゃないだろうかと想像してしまったwww

    +21

    -25

  • 84. 匿名 2015/07/24(金) 15:44:45 

    マー君の頃にも、鹿児島の高校の子が代打で人気になったよね。
    「しゃー!」とかよく吠えてた子。

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2015/07/24(金) 15:45:34 

    そんな事してるから代打なんだ

    +8

    -56

  • 86. 匿名 2015/07/24(金) 15:46:26 

    ふざけてるというより、彼からみなぎるパワーが溢れ出してるようにしか見えない

    +156

    -4

  • 87. 匿名 2015/07/24(金) 15:47:33 

    で、勝ったの?

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/24(金) 15:48:16 

    85
    代打も大事な役割だよ

    +102

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/24(金) 15:49:03 

    あぶねぇー!キャッチャーに当たりかけてたよ。これは、審判は注意するレベルてすよ。

    +21

    -27

  • 90. 匿名 2015/07/24(金) 15:49:42 

    思わず声出して笑ったーwww

    何年後か、野球大好き芸人とかで出てくるかなw

    +82

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/24(金) 15:53:33 

    アメリカでも取り上げられるなんて、高校3年生の最後に良い思い出になったじゃん!

    私はこーゆうの好きだけど?

    +174

    -8

  • 92. 匿名 2015/07/24(金) 15:55:01 

    素晴らしい‼笑 今までもきっと、いい意味でチームの空気を変えてきたに違いない‼ たまにはいいんじゃないでしょうか(*´-`)青春ですもの笑

    +46

    -4

  • 93. 匿名 2015/07/24(金) 15:58:42 

    87さん

    一点差で惜敗したけど、相手チームのペースを乱し、自分達のペースに持ち込むことができて誇らしげ、だそう。
    見てないけど。

    +105

    -2

  • 94. 匿名 2015/07/24(金) 16:01:49 

    キャッチャーへの牽制かな?
    こんなブンブン振り回してるの目の前で見せられたら盗塁でセカンドへの送球に影響出そう。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/24(金) 16:01:54 

    この子…バトン 回すのも上手そうー!
    バット クルクル凄いねぇ、、^_^
    元バトン部 おばさんでした

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/24(金) 16:01:57 

    単純にスゴイし面白い。
    観客も盛り上がってるし、彼目当てに球場に足運ぶ人も出てくるんじゃない?

    +59

    -5

  • 97. 匿名 2015/07/24(金) 16:02:07 

    93さん どうも。
    誇らしげ…笑

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/24(金) 16:02:16 

    好きだなぁ〜w

    ってか、ふなっしーの中の人くらいに身体能力高いよね?パントマイム上手そう…

    +33

    -4

  • 99. 匿名 2015/07/24(金) 16:03:06 

    アメトーークの高校球児の回が来年あったら取り上げられそう。

    +121

    -3

  • 100. 匿名 2015/07/24(金) 16:03:49 

    相手からしたらすごい奇襲攻撃だよねw
    youtubeの動画見たけど、キレキレで半端無かった
    若くないと出来ないパフォーマンスだわ

    +73

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/24(金) 16:07:59 

    そのうちバラエティ番組によばれそう

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2015/07/24(金) 16:12:31 


    私は嫌いじゃない

    ちょっと変態仮面を思い出したけど
    「空気を変えるぞ!フォォォー!」って(笑)

    +64

    -3

  • 103. 匿名 2015/07/24(金) 16:14:41 

    桐光の宇川君思い出した

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/24(金) 16:16:06 

    後のメジャーリーガーになってくれ(^-^)!!

    +20

    -5

  • 105. 匿名 2015/07/24(金) 16:16:13 

    これなら野球見るわ!

    +38

    -3

  • 106. 匿名 2015/07/24(金) 16:16:51 

    野球やってる中学の息子に
    見せて 感想を聞いてみよう。

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2015/07/24(金) 16:20:26 

    笑った!けど相手ピッチャーからしたら投げにくいな笑

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/24(金) 16:21:15 

    キャッチャーが
    意識して見ないようにしてる気がする。
    ピッチャーにも
    左胸を叩いて 動じるな!って、
    サイン送ってるね。

    +69

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/24(金) 16:22:35 

    吹いたwwwイラっとするwwwなにこの子www
    笑えるwww

    +17

    -11

  • 110. 匿名 2015/07/24(金) 16:23:09 

    批判してる人ってどうせ普段高校野球見てないんでしょ

    +45

    -18

  • 111. 匿名 2015/07/24(金) 16:24:26 

    キャッチャーが
    意識して見ないようにしてる気がする。
    ピッチャーにも
    左胸を叩いて 動じるな!って、
    サイン送ってるね。

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2015/07/24(金) 16:34:01 

    この野球の実況で、
    アナウンサーと解説者のやり取りを
    聞きたい。笑

    +67

    -1

  • 113. 匿名 2015/07/24(金) 16:39:14 

    キャッチャー危ない

    +12

    -5

  • 114. 匿名 2015/07/24(金) 16:41:14 

    私だったら大勢の前で、しかも然るべき時にやらなきゃいけない事遮って
    ここまで大道芸みたいなことするなんて出来ないです。

    まだ10代後半なのにすごい度胸だわ。

    +84

    -7

  • 115. 匿名 2015/07/24(金) 16:42:26 

    小さいねー。

    +6

    -5

  • 116. 匿名 2015/07/24(金) 16:47:00 

    ヨコだけどこの前のアメトーーーーク高校野球芸人面白かったねー。

    おかげで見方変わりそう。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/24(金) 16:58:24 

    面白い。
    チームのムードメーカーなんだろうな。
    友達にいたら楽しそうだけど、将来彼の奥さんになるひととか大変だろうな。無駄な動きが多すぎて。

    +33

    -5

  • 118. 匿名 2015/07/24(金) 17:01:02 

    で、勝ったのかな??笑

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2015/07/24(金) 17:02:53 

    ジャンプすごいし面白かった( *´艸)

    見てるこっちも元気になるね‼

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2015/07/24(金) 17:03:29 

    118
    負けちゃったみたいよ

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/24(金) 17:04:12 

    43才のオバチャンだけど、こういうの大好きだよ!
    娘と一緒に笑ったわ~、将来大物になりそうだね!

    +44

    -5

  • 122. 匿名 2015/07/24(金) 17:04:44 

    いいと思う。
    雰囲気変えるぞ~!!って責任感さえ伝わってくるよ。愛すべきキャラだなー

    +42

    -3

  • 123. 匿名 2015/07/24(金) 17:22:04 

    いいんじゃない?
    緊張して、本来の力発揮できないより、本人もチームもリラックス出来て^_^
    高校生だもの、楽しんで欲しい

    +31

    -4

  • 124. 匿名 2015/07/24(金) 17:29:57 

    ごめん
    ちょっとうっとおしいわ
    頑張ってるとは思うけど

    +16

    -31

  • 125. 匿名 2015/07/24(金) 17:34:02 

    負けたのか……まだ見たかった。。

    +42

    -3

  • 126. 匿名 2015/07/24(金) 17:39:18 

    こういう人物は組織の中に必要だよ、人それぞれに役割がある。

    +55

    -6

  • 127. 匿名 2015/07/24(金) 17:42:04 

    こんな子がいても良いんじゃない?
    こんな派手な事をする子はいなかったけど、負けているのに泣き笑顔だったりサインで仲間にエールを送ったり。
    そこを見るのも高校野球の楽しみ方だよ。

    +41

    -3

  • 128. 匿名 2015/07/24(金) 17:44:08 

    こういうの批判する人って学生時代地味だった人でしょ。
    ノリ良い子は批判しないし。

    +19

    -24

  • 129. 匿名 2015/07/24(金) 17:50:06 

    ふざけすぎ!と怒る人もいるだろうけど、私はこういう選手好きだな〜
    ここまでするなら、きっと注目されるの好きだろうし、すてきな夏の思い出だね(*^^*)

    +51

    -6

  • 130. 匿名 2015/07/24(金) 17:55:47 

    ガル民の中にちらほらと鍋奉行ばばあがいるのが面白い。もしくはテレビに文句言う居酒屋酔っ払いばばあ

    +9

    -7

  • 131. 匿名 2015/07/24(金) 17:55:51 

    この子の打席で流れがいい方に変わったんでしょ?
    この学校のピッチャーも話題になってるよね

    +39

    -3

  • 132. 匿名 2015/07/24(金) 17:57:03 

    ピッチャーさっさと投げればいいのに。
    審判プレーかけてるんだし。

    なんかうざいわ。

    +13

    -17

  • 133. 匿名 2015/07/24(金) 17:58:21 

    ふつーにかわいい

    +38

    -2

  • 134. 匿名 2015/07/24(金) 17:58:52 

    うーん。
    なんだかな。
    ちょっとらやりすぎ。

    +15

    -29

  • 135. 匿名 2015/07/24(金) 17:59:54 

    ごめん、ジャンプ力は
    すごくないと思う

    +3

    -24

  • 136. 匿名 2015/07/24(金) 18:25:28 

    笑える!
    でも、自分の子供じゃ無いから。
    自分の子供だと、ちょっとつらいかも

    +14

    -7

  • 137. 匿名 2015/07/24(金) 18:44:09 

    面白い!
    ベンチに戻ってきたら、ピコピコハンマーでピコッて叩きたい笑

    +38

    -2

  • 138. 匿名 2015/07/24(金) 18:45:22 

    高校野球は甲子園に毎年行くくらい好きだけど、こういうの好きじゃない。個人的に。
    流れを変えるムードメーカーは必要だし、彼なりに考えたのはすごいことだけど。
    本当に流れが変わるのは代打の役目として出塁してからだと思う。

    肯定的な意見多いから、これはこれでありなのかな〜分からない。

    +25

    -20

  • 139. 匿名 2015/07/24(金) 18:46:34 

    いいと思う!!

    これでこの子が目立って
    高校が知れ渡って・・・
    色んな意味で良し!!でしょ

    スポーツの世界
    アピール大事だもん。
    これを出来る度胸は買われるよね!!

    いや~羨ましいわ!!

    +59

    -2

  • 140. 匿名 2015/07/24(金) 18:53:51 

    単純に、人の近くでこれをやられたらバットに当たるかバットが飛んできそうで嫌

    +14

    -14

  • 141. 匿名 2015/07/24(金) 18:58:32 

    少年野球漫画に出てきそうww

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/24(金) 19:16:14 

    落ち着きがない。
    ギョウ虫検査復活させたら良い。

    +3

    -21

  • 143. 匿名 2015/07/24(金) 19:22:56 

    多分このアピール方法じゃプロには行けないけど、芸能関係にはアピールになるよ!

    +15

    -3

  • 144. 匿名 2015/07/24(金) 19:36:52 

    これは面白い。いいんじゃない、たまにはこんな選手いても
    この選手出ると大声援になるらしいし、観客も喜んでるんだしね。私はこういうのもありだと思う。

    +21

    -3

  • 145. 匿名 2015/07/24(金) 19:48:22 

    素晴らしい!

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2015/07/24(金) 20:04:36 

    いらないパフォーマンス。

    +13

    -23

  • 147. 匿名 2015/07/24(金) 20:16:29 

    こんな人が毎年毎年増えたら
    ただ迷惑だよー

    +19

    -19

  • 148. 匿名 2015/07/24(金) 20:27:08 

    笑わせていただきました

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2015/07/24(金) 20:30:12 

    野球大好きだけど強豪高には真似できないね。
    バカにされてしまうと思うし、やり方がやはりスマートではないよ。
    ムードメーカーなのは良いけど、やりすぎ感はあるかも・・・。これで仕事できたらオーライだけど、結果残せなかったら・・・。

    +16

    -16

  • 150. 匿名 2015/07/24(金) 20:31:03 

    いいと思う!
    ふざけているわけではなく、この子の全力なんだと思う。
    大物になってほしい!

    +22

    -4

  • 151. 匿名 2015/07/24(金) 20:43:23 

    この子実力あればアメリカで人気でそう

    川崎宗則もアメリカで面白がられて愛されキャラとして人気あるよね

    +28

    -3

  • 152. 匿名 2015/07/24(金) 20:45:27 

    勝ち上がって甲子園で見たかったなぁ。

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2015/07/24(金) 20:58:22 

    これがさ、ふざけて野球をバカにしてやってるなら、不謹慎ってなるけど、チームのムードメーカー代打で、必要とされて出てきてるんだもの。凄いことだし、私は支持するなあ。親目線で見ちゃう。
    しかも、礼儀にうるさい日本の観客席がブーイングどころか盛り上がるってことは、彼の一生懸命さがちゃんと伝わってるのよ。

    +62

    -10

  • 154. 匿名 2015/07/24(金) 20:59:19 

    これは、違う意味で100年に
    1人の逸材!
    打てなくてもプロ野球球団が
    とるべき

    +46

    -5

  • 155. 匿名 2015/07/24(金) 21:00:28 

    すごいと思った!!

    でも、高校野球ファンとしたらプレーで目立ってほしかった

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2015/07/24(金) 21:08:11 

    いいとおもうよ
    面白いっ!お辞儀してるし若い時だし良いと思うよ
    こういう子が高校野球で1人くらいいても問題ないと思う

    +33

    -5

  • 157. 匿名 2015/07/24(金) 21:10:26 

    面白いww

    スゴイね〜
    テレビとかでこの子の特集して欲しいw

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2015/07/24(金) 21:11:25 

    毎日きつい練習してるんだろうし、この子なりの打法生み出して頑張ってほしいね

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2015/07/24(金) 21:12:16 

    そして三振

    +8

    -10

  • 160. 匿名 2015/07/24(金) 21:13:49 

    こういう良い個性をつぶすような発言しかできないBBAはマジで日本の害悪

    +39

    -20

  • 161. 匿名 2015/07/24(金) 21:20:11 

    あんなにグルグル回されたら、頭にぶつかりそうで怖い。
    面白いけれど、代打の仕事は出来てないよね。
    どんな役回りを期待されてるの?
    でもマナーはいいと認める。

    +10

    -21

  • 162. 匿名 2015/07/24(金) 21:26:28 

    これは…久々に笑ったwww
    でも…バットをそんなに振り回したら…あ、あ、危ないよ〜www(笑)

    +40

    -1

  • 163. 匿名 2015/07/24(金) 21:29:50 

    いやー、久しぶりに心の底から笑わせてもらった!!軽やかなステップにジャンプ力、そして目にも鮮やかなヌンチャク技術!彼の身体能力に乾杯!!(笑)

    +32

    -3

  • 164. 匿名 2015/07/24(金) 21:39:33 

    161

    ちょっと前の鹿児島工業の今吉くんとかもそうだけど、ビハインドの時とかにチームのムードメーカーが打席に立つととベンチの空気って変わるからねえ

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2015/07/24(金) 21:48:24 

    面白いじゃん笑
    試合はどっちが勝ったのかな?

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/07/24(金) 22:04:41 

    おばちゃんは昔大洋ホエールズ(現横浜)に
    こういうキャッチャーがいたのを思い出したよ(´・ω・`)

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/24(金) 22:16:23 

    野球大好きだけど強豪高には真似できないね。
    バカにされてしまうと思うし、やり方がやはりスマートではないよ。
    ムードメーカーなのは良いけど、やりすぎ感はあるかも・・・。これで仕事できたらオーライだけど、結果残せなかったら・・・。

    +18

    -17

  • 168. 匿名 2015/07/24(金) 22:38:27 

    あぁ。こんなパフォーマンスはみとめられるのか?
    時間使いすぎだし目の前をバットチョロチョロ振り回したり手からはなしてキャッチしたり。
    剣道なら反則とられるよ。
    実力のパフォーマンスは彼の野球人生の将来がないよ。ただの、ピッチャーを惑わすだけのコマにしかならない。
    それより、ふなっしーに弟子入りした方が将来は明るいかも。
    野球だけが人生ではないよ。

    +19

    -20

  • 169. 匿名 2015/07/24(金) 22:41:15 

    168
    別に彼は野球で身を立てるつもりなんぞないだろw

    +21

    -2

  • 170. 匿名 2015/07/24(金) 22:43:35 

    笑うか、呆れるかちゃんとやれって思う

    +11

    -10

  • 171. 匿名 2015/07/24(金) 22:46:30 

    高野連から注意されるみたいね。
    遅延行為、危険行為にもなるって。
    確かに、バットがキャッチャーに当たる可能性もあるし、手が滑ってバットが飛んでったら危ないとは思うけど。
    あとは、目立とうとして真似する奴が出てくるかもしれないので、余計なことはするなって事みたい。

    +43

    -4

  • 172. 匿名 2015/07/24(金) 22:55:46 

    こんなの初めて見た(笑)
    新しい技を見せてくれるなら、何度でも見たいかも。
    同じようなネタばっかりだったら、だんだんイラつくだろうなぁ。

    +15

    -4

  • 173. 匿名 2015/07/24(金) 22:56:54 

    またこのポテッとした体型が面白さに輪をかけてるな。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/24(金) 23:15:04 

    例えば自分がこのチームにいて大事な試合でガチガチに緊張してたとしても、彼を見て正気に戻れるんじゃないかと思った。
    おっ、こいついつも通りキレッキレじゃん!俺も頑張ろう!って。笑

    +18

    -5

  • 175. 匿名 2015/07/24(金) 23:23:52 

    171

    ルールにないから、何をやってもいいわけではありません
    ルール以前にマナーがあり
    マナーの前にモラルがあるのです

    ということらしい
    いいこと言うね、高野連

    +35

    -8

  • 176. 匿名 2015/07/24(金) 23:32:49 

    すごい!このバッター!!まさに神技!!これプラスホームランが打てたらもっとスゴイ(≧∇≦*)
    スカウトマンが目を付けてたりして( ´艸`)

    +4

    -6

  • 177. 匿名 2015/07/24(金) 23:44:17 

    ダルビッシュが動画をツイッターで流したんだよね
    アメリカでは大うけなのにお堅い日本では文句言う人も多いんだ
    生で見てみたかったけど
    話題になってるからWSかスポーツニュースでやるかな?

    +11

    -7

  • 178. 匿名 2015/07/24(金) 23:46:44 

    YouTube、馬場君の動画の再生回数が300万回を超えてるwwwww
    ※ トピ主がリンクを貼ってくれた動画は、ちょっと早回しのようで、下の動画は正常速度です。
    滑川総合 馬場優治選手(3年夏)/ Fantastic Highschool BB Player 150723 - YouTube
    滑川総合 馬場優治選手(3年夏)/ Fantastic Highschool BB Player 150723 - YouTubewww.youtube.com

    滑川総合 馬場優治選手(3年夏)/ Fantastic Highschool BB Player 150723 上尾市民球場 夏の埼玉大会 埼玉栄戦にて 代打で出場も、凡退となりましたが、馬場選手のこの打席のことはこの先 忘れることはありません!ほんとすごかった! 2年半の野球部生活お疲れ様で...

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/24(金) 23:59:34 

    え!!野球ってこんなパフォーマンスしていいの?!

    キャッチャーや審判に当たりそうでヒヤヒヤしたし、大切なバットをそんな風に扱っていいのかと思ってしまった私は頭が固いのか…

    ムードメーカーは必要だし、貴重な存在だけど思うけど…

    +23

    -8

  • 180. 匿名 2015/07/25(土) 00:10:16 

    多動っぽいよね

    +7

    -13

  • 181. 匿名 2015/07/25(土) 00:10:48 

    パンチ佐藤の臭いがする

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2015/07/25(土) 00:19:48 

    動画みたらめちゃおもろかったwww
    ちょっと疲れてギスギスしてたけど思い切り笑ったら楽になったわw
    ありがとう馬場くんw

    +22

    -4

  • 183. 匿名 2015/07/25(土) 00:22:30 

    家が近所で中学の時の同級生です(^^)
    一気にこんな有名人になってびっくり( °-° )笑

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2015/07/25(土) 00:25:06 

    プロ向き。
    日本よりもアメリカ向きなのでは?

    +7

    -7

  • 185. 匿名 2015/07/25(土) 00:40:40 

    野球って頭の固いじいさん達がいまだに仕切ってるせいで
    他のスポーツに比べて堅い雰囲気があるけど、
    こうやってエンターテイメント性がある選手がもっと増えてほしいな~。
    個人的には応援してる!がんばれ!

    +14

    -10

  • 186. 匿名 2015/07/25(土) 00:51:42 

    159
    三振じゃないよ
    ファーストゴロだけど進塁打になって、その後得点に結びついてる

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2015/07/25(土) 00:56:36 

    さすが、ゆとり(^_^;)
    監督も何も言わないのかな?
    高校野球大好きだから、
    ちゃんとしてほしい。
    ふざけてるようにしか見えない。

    +14

    -25

  • 188. 匿名 2015/07/25(土) 01:06:47 

    ふざけているわけでも、目立つためでもない
    別の意味ですごいバットさばき!高校野球でバットをヌンチャクみたいに振り回す衝撃の代打が登場して話題に

    +35

    -12

  • 189. 匿名 2015/07/25(土) 03:44:32 

    いいと思います!彼なりのリラックス方法なのかもしれないし。

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2015/07/25(土) 04:39:48 

    なんか学生っぽくて良いですね。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2015/07/25(土) 04:58:22 

    この子、帰宅部の例の子??

    +0

    -5

  • 192. 匿名 2015/07/25(土) 05:36:25 

    どうせ負けるなら爪痕だけでも残してやろうっていう芸人魂
    よく居るよ

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2015/07/25(土) 05:43:05 

                    \ │ /
                     / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                     \_/  \_________
                    / │ \
                        ∩ ∧ ∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩ \( ゚∀゚) < さいたまさいたまさいたま!
       さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
       ________/ |    〈 |   |
                  / /\_」 / /\」
                   ̄     / /
                        ̄

    +4

    -5

  • 194. 匿名 2015/07/25(土) 07:35:22 

    187

    高校野球はお前みたいなのや老人共の為に存在するわけじゃないんやで

    +8

    -5

  • 195. 匿名 2015/07/25(土) 07:40:38 

    落ち着きないけど、どこか障害があるのかしら?

    +4

    -6

  • 196. 匿名 2015/07/25(土) 08:25:19 


    で?

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2015/07/25(土) 08:38:21 

    じっとしてられないのかな
    心の広い監督と仲間でよかったねとしか

    +6

    -4

  • 198. 匿名 2015/07/25(土) 08:49:05 

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2015/07/25(土) 08:49:38 

    面白いと思ったけど 手が滑ってバットが飛んでいくんじゃないかと心配になった。
    高野連から やっぱり注意されているんですね。
    側で振り回されてる キャッチャーや審判の方もちょっと怖いんじゃないかしら。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2015/07/25(土) 08:52:51 

    すごいとは思うけど、最後にピッチャーに向かって指差しして挑発してますよね。挑発行為はルールで禁止されているし、皆さんがいう「この子礼儀正しいよね!」って言う意味がよくわかりませんでした。。
    自分の監督やチームに対しては会釈などもしているけど、相手チームに対しては...

    +14

    -5

  • 201. 匿名 2015/07/25(土) 09:09:46 

    200

    キャッチャーに会釈してるしキャッチャーも会釈で返してるよ。あと挑発行為って細かく定義されてないし、もしルールに抵触するなら審判から注意されますよ

    +6

    -8

  • 202. 匿名 2015/07/25(土) 10:05:57 

    勝手な思い込みだけど、高校野球という場所でこういう事をやってはいけないと思ってた。何かと厳しいという印象があったから。だから批判されても仕方が無いと思ってたよ~。

    +13

    -5

  • 203. 匿名 2015/07/25(土) 10:15:38 

    ここまで突き抜けてたら面白い!と思う人も居れば、逆に思う人も居ると思うけど。この子やチームの背景は知らないけど、我が子がこんなんやり始めたら止める。

    +7

    -4

  • 204. 匿名 2015/07/25(土) 10:26:27 

    201
    されました。
      【高校野球】埼玉の“ヌンチャク君”に注意「余計なパフォーマンスするな」
    【高校野球】埼玉の“ヌンチャク君”に注意「余計なパフォーマンスするな」www.tokyo-sports.co.jp

    【高校野球】埼玉の“ヌンチャク君”に注意「余計なパフォーマンスするな」2015年07月25日 (土)【高校野球】埼玉の“ヌンチャク君”に注意「余計なパフォーマンスするな」文字サイズトップ > スポーツ > 野球 > 【高校野球】埼玉の“ヌンチャク君”に注意「余計...

    +10

    -3

  • 205. 匿名 2015/07/25(土) 10:45:30 

    おちゃらけてるけどスポーツマンって感じがかわいいと思った。つまらない人達に怒られたり叩かれたりして個性を潰されないで欲しいな。

    +11

    -5

  • 206. 匿名 2015/07/25(土) 10:47:02 

    最低限のルールはちゃんとしてるし、
    この子からは野球愛が伝わるわ。
    有名になって意地悪な人にいじられないといいな。

    +12

    -5

  • 207. 匿名 2015/07/25(土) 11:23:18 

    ただ目立ちたいだけだろ

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2015/07/25(土) 11:34:12 

    こいつは注意されたほうがいいわ(笑)

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2015/07/25(土) 11:44:28 

    凄いと思うけど、私が相手のキャッチャーだったら、即抗議するし、審判がプレイ出した瞬間ボール投げさせるかな。

    まぁ試合負けて引退だから、もぅ見れないか。

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2015/07/25(土) 11:45:48 

    私的にはぜんぜんありだけど、高野連が黙ってなさそう。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2015/07/25(土) 11:52:50 

    動画見たけど、この子、馬鹿じゃないの(笑)??


    この子の親なら注意するわ。バットを振り回すなんて危険過ぎる。
    野球やらずにダンサーかパフォーマーになればいいのに。

    +14

    -6

  • 212. 匿名 2015/07/25(土) 11:55:05 

    ボーーーク!!退場!!

    と言わないでスルーしてくれた、シャレのわかる審判さんに敬意を表したいですw

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2015/07/25(土) 12:05:12 

    ソフトボールやってたからわかるけど
    試合に集中してるからこういうのは目に入らないよ

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2015/07/25(土) 12:56:20 

    高校生活の半分以上部活頑張ってんだから、地方大会でこれ位許してあげても良いんじゃないの?

    ろくに勉強も部活もしないで高校生活送って、アホな事するヤツよりかわいいよ。

    球児の憧れであろうダルビッシュにも目つけられるくらいなんだから

    +10

    -3

  • 215. 匿名 2015/07/25(土) 13:18:18 

    侮辱、遅延行為に該当すると思う。
    ビーンボール(当てちゃだめ)が来ても不思議ではないと思う。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2015/07/25(土) 14:01:44 

    高校野球ってこんな自由でいいの!?
    もっとまじめにしないと怒られると思ってた。
    私は彼好きだな。

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2015/07/25(土) 14:02:22 

    ビハインドでさらに塁に出たら大盛り上りだろうね!
    観客も味方につけて逆転ムード!
    ムードメーカーって大事だよね!

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2015/07/25(土) 14:08:07 

    凄いし面白い‼
    いちいちネジ曲がった考え方しか
    出来ないやつって可哀想。

    中二病だろうが目立ちたがりだろうが
    こんな事出来る人あんまいないんだから
    いーじゃん。

    +4

    -6

  • 219. 匿名 2015/07/25(土) 15:01:27 

    ルール上、マナー上どうかという問題で反対する人もいる中、個性がとか意地悪な人とか 意味がわからない。まあ、注意されたならそれで終了でしょ。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2015/07/25(土) 17:52:28 

    面白ければなんでもいいの?

    実際注意されているって事はやり過ぎって事なんでしょ?

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2015/07/26(日) 03:11:20 

    注意はされると思うけど、なんかかわいそう。注意された事に喜ぶ人が多そうで。鬼の首をとったような言われ方に胸が痛む。まぁちょっと調子にのっちゃったんだろうって感じw

    +4

    -1

  • 222. たまご 2015/08/07(金) 16:18:36 

    おもろいじゃん

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2015/08/13(木) 02:57:07 

    84番さんが言ってるの工業の選手ですね!
    あの人も代打で、出てきたら雰囲気が変わるほど面白かったの覚えてます。
    わたし、高校違ったけど、1回だけ登校中にすれ違ったことありますww
    あの時のキャプテンとも下校中すれ違いましたww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。