ガールズちゃんねる

夜の動物園街コンが人気「アダルトな空間が男女の距離縮める」

97コメント2017/11/28(火) 22:34

  • 1. 匿名 2017/11/10(金) 18:32:25 

    【関西の議論】「アダルトな空間が男女の距離縮める」夜の動物園街コン 活動的な動物の姿に思わず記者も… - ライブドアニュース
    【関西の議論】「アダルトな空間が男女の距離縮める」夜の動物園街コン 活動的な動物の姿に思わず記者も… - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    男女が出会いの場を求めて参加する街コンに、夜の動物を観賞できる「ナイトZOO(ズー)」を組み合わせたコラボ企画が10月下旬、天王寺動物園(大阪市天王寺区)で行われ、28歳独身の記者も取材目的で参加した。  同動物園公認としては初めての試みだが、実は夜の動物園で行う街コンは数年前から全国各地で行われている人気企画だという。確かに夜の動物園という異空間には、男女の距離を縮める?ツボ?を押さえた魅力が多く隠されていた。


    アフリカサバンナゾーンは、シマウマなど草食動物がいるエリアの草木にライトアップを施すなどしていて雰囲気もいい。
    音楽もアフリカを連想させる曲が流れるなど、「ライオンキングの世界にいるみたい」と話す女性参加者もいた。
    別の20代の女性は、「動物園での街コンは他にもあるらしいけど、夜はムードが全然違う。ちょっと手でもつないじゃおうっか、みたいな雰囲気」と冗談ぽく笑ったが、男性からすればドキドキする話だ。

    一緒に回った30代の女性も「着席して『さあ、男性と話しなさい』となるパーティー形式の街コンより、コミュニケーションはとりやすい。相手の素顔は知りやすいと思う」と笑顔で話してくれた。

    基本的に園内は暗いため、相手の表情を知るには不利な状況だろう。ただ、別の女性(31)は「男性との会話に困れば動物に集中すればいい。動物という逃げ道があるのがメリット。顔が見えづらいことは気にならなかった」と話した。

    +95

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/10(金) 18:32:56 

    アダルトなんてえっちーな

    +10

    -30

  • 3. 匿名 2017/11/10(金) 18:33:03 

    なんだかな

    +21

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/10(金) 18:33:20 

    ほんとえっちーな!

    +13

    -23

  • 5. 匿名 2017/11/10(金) 18:33:21 

    またインスタ蠅が増えそうなイベントだな

    +74

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/10(金) 18:33:23 

    かわいい〜きゃ〜
    っていう女が沢山来るでしょう

    +81

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/10(金) 18:33:27 

    動物たちのストレス過多にならないか心配。

    +291

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/10(金) 18:33:29 

    盛ってんじゃねぇよ

    +27

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:08 

    動物園にヒールで来る人がいたら引くな

    +42

    -17

  • 10. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:10 

    動物も大変やな

    ライトアップと男女が沢山きてお疲れや

    +199

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:10 

    街コンなんてする人が信じられない。
    まぁー人の勝手だけどさ。

    +5

    -20

  • 12. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:22 

    夜の動物園で動物の交尾を見ながら人間も交尾するの?アダルトってそういう意味でしょ?

    +12

    -17

  • 13. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:22 

    やっぱり冴えない人が集まるんだな…て画像

    +89

    -15

  • 14. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:29 

    動物の交尾見て、ってか?

    +8

    -12

  • 15. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:34 

    昼間、日光の下で会ったほうが健全だしきちんと相手を見られると思う。
    婚活にムーディーはいらん。結婚生活はムーディーでは無い。

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:41 

    動物達「…」

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:45 

    街コンで知らない男と急接近とかいらんわ

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/10(金) 18:34:55 

    なんか下品なんだよ....

    全く興味ないし行きたいなんて思わない

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/10(金) 18:35:08 

    職員さん達、お疲れ様です

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/10(金) 18:35:15 

    チェックの男性は、せっかくスタイルいいんだからもうちょっとピシッとして来いよ

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/10(金) 18:35:28 

    私は怖いなぁー。こういう所に来る男の人は

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/10(金) 18:35:37 

    バイトのさくら要員、不倫浮気目的のクズが男女共に紛れています。これはどの会場もそうです。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/10(金) 18:35:40 

    顔は見えづらいだろうね
    次のデートで昼に会ったらお互いの顔にビックリw

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/10(金) 18:35:59 

    近くにレトロなラブホあるしね

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/10(金) 18:36:23 

    「これは◯◯っていう動物なんだよ」
    「えーすごーい!知らなかったー」
    という会話が繰り広げられるに1万ペリカ

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/10(金) 18:36:42 

    夜の動物園街コンが人気「アダルトな空間が男女の距離縮める」

    +59

    -10

  • 27. 匿名 2017/11/10(金) 18:37:30 

    >>26
    やだ健気ヽ(´o`;

    +44

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/10(金) 18:38:08 

    水族館の方が雰囲気良さそう

    動物園少しにおいが気になるし。

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/10(金) 18:38:10 

    >>5
    さすがのインスタ蝿も街コンとかは載せないんじゃない?
    冴えない女まるだしじゃんw

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/10(金) 18:38:23 

    動物がストレスで倒れてしまいそうで心配

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/10(金) 18:38:44 

    >「ライオンキングの世界にいるみたい」と話す女性参加者もいた。別の20代の女性は、「動物園での街コンは他にもあるらしいけど、夜はムードが全然違う。ちょっと手でもつないじゃおうっか、みたいな雰囲気」と冗談ぽく笑ったが、男性からすればドキドキする話だ。

    ゾワ〜。

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/10(金) 18:39:03 

    >>26
    最後のコンコンしてるのかわいいなwww

    +14

    -10

  • 33. 匿名 2017/11/10(金) 18:39:23 

    夜に知らない男性と会うという発想がそもそも自分にはない

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/10(金) 18:39:35 

    動物と職員のストレス半端なさそう

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/10(金) 18:39:45 

    昼間もお客の目に触れ、夜まで…動物疲れちゃうね。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/10(金) 18:40:05 

    動物側からしたら迷惑でしょうね
    人間の繁殖のために利用されるなんて

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/10(金) 18:40:19 

    >>26
    体格差の違う恋かぁ〜
    この2匹の子犬ってどんなだろう?

    +18

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/10(金) 18:40:49 

    昔、夜の街の近くにペットショップがあって、夜なのに電気がすごかったけれども、あまりにも気の毒過ぎてもう通過する時は早歩きだったわ

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/10(金) 18:40:55 

    マラソンやら料理教室やらあるんだし、動物園があっても驚かないわ。色々あって楽しそうじゃん!

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/10(金) 18:41:00 

    ん…?天王寺のナイトzoo行ってきたけど
    確かに楽しかったけど別に客層は昼と変わらんかったし大人デートな雰囲気では全然ないよ
    私達もすごーい!ってわーきゃーしてたし
    しかも周囲が西成、しかも夜だから物騒だし

    +4

    -11

  • 41. 匿名 2017/11/10(金) 18:41:19 

    東武動物公園もやってけろ

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/10(金) 18:41:21 

    皆どうやってこんな街コン探すんだろう
    ひたすら街コンぐぐってるのかね

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 18:41:51 

    レッサーパンダが立ち上がって(発情中のニンゲンだ!)

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/10(金) 18:42:11 

    夜の商売の人が集まりそうではあるよね
    だって普通、夜とか知らない男性と会う?

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/10(金) 18:42:42 

    >>40
    お察しなコメやね

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/10(金) 18:42:44 

    野球の街コンも共通の趣味から話広がるから取っ掛かりにはイイね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/10(金) 18:43:52 

    ここは、園長が変わってからいろいろやってるんだよね
    収益も上がってる

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 18:44:25 

    昼の動物園の街コンに参加したことならあります。

    延々にグループを替え替え歩かされて、動物かわいいね〜、みたいな会話にはなるけど、動物メインになるので、話してる相手の人となりの話が聞けないから、どんな男性なのかプロフィールみたいな詳細が分からなかった。
    ただ、ただ、めちゃくちゃ歩き疲れる。しんどかった。
    レストランとかでの着席が一切なかったので、最後の連絡交換も一斉にさせられた感じで、本当に誰が誰だか分からない状態で終了。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 18:44:39 

    動物好きな女子を好む男子ってなんとなく危ない気がする

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/10(金) 18:45:11 

    >>47
    だけど動物も9時くらいになったらゆっくりしたいんじゃないかね?
    うちのペットももう夜9時までには遊んで、それからは電気を完全に真っ暗にしていたわ。病気になってもいけないし

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/10(金) 18:45:21 

    ここで盛り上がって、ホテル醍醐に行くという段取りですね
    わかります

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 18:45:36 

    上野動物園ではあり得ない。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 18:49:51 

    その後 男が野生になるんだろ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/10(金) 18:51:35 

    ナイトZOOっていっても結構早い時間だよ
    流石に動物のストレスは考慮しているかと…というかそんな事言い出したら動物園自体アウト

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/10(金) 18:52:54 

    忙しいから夜しか会えないだけだと思うけど

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/10(金) 18:54:10 

    後ろ姿でも男冴えないって分かる…

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/10(金) 18:54:18 

    動物もそんなもん見たくないだろうよ。
    見つけ次第退園でおっけー。
    ラブホか飲み屋行けや盛り共

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/10(金) 18:54:36 

    >>54
    5も10も変わらんやん?みたいな人ね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/10(金) 18:55:16 

    あれ嫌これ嫌言ってて結婚相手いつまでも見つからないよりは良いんじゃないの〜

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/10(金) 18:55:44 

    きゃっ彼のドラミング素敵!

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/10(金) 18:56:58 

    男2人の後ろ姿写ってるけど、顔見えないのに不細工なのがよくわかる

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/10(金) 18:57:33 

    夜行性の私にピッタリなイベントですね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 18:58:29 

    動物たち昼も夜も見世物にされるの?
    くだらない人間の色恋のために動物たちに負担がかかるようなイベントはやめて欲しい

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 18:59:07 

    寝かしてやれよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 19:00:19 

    普段動物園とか行かないから、居酒屋とかバーよりは全然興味あるわ。
    アダルトな感じには絶対ならない気がするけどw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 19:01:39 

    一般のお客もいるんでしょ?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 19:04:00 

    >>58
    人間のエゴで5や10を決めるのはどうなの?と私は思いますけどね
    まあ動物園自体は反対ではないですし私の中にも線引きがあるので人の事言えませんが
    ○○カフェとかは不快ですし

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 19:04:27 

    夜になって盛りのついたヤリチンヤリマンがその気になって結ばれるってことね
    一夜限りでね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 19:05:51 

    普通に動物見たい人には迷惑じゃないの?街コン貸し切りなの?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 19:07:37 

    夜の水族館とか夜の動物園とか人気だけど
    そんなに遅くまで開いてないよね?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 19:09:42 

    普通に一般のお客さんもいて
    何番とか書かれた札をつけて歩くとか嫌だよw

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 19:17:07 

    >>70
    水族館はかなり遅くまで開いてるところもある。あと街コン関係ないけど寝袋持参とかで泊まれるイベントとかあるね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 19:19:37 

    なんか、ごめんね動物さんて言いたくなるトピだね
    ごめんねゆっくり寝たいのにね
    にゃんこスターみたいな不細工ばかりの集団に可愛いとか言われても嬉しくないよね笑

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 19:21:45 

    夜の動物園って夜行性の動物だけいるんじゃないんだ?
    寝てる動物見ても面白くないよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 19:24:06 

    カンガルーって夜行性?
    動物園行ったら昼間寝てばかりだったよ
    ほぼ皆寝てた
    ぴょんぴょん跳ねてるカンガルー見たかったのに

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 19:39:25 

    >>71
    夜の動物よりも街コンに来る人がどんな感じなのか見てみたい
    開催日に動物園いこうかな

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 19:40:41 

    >>76
    暇人だねぇ…

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 19:46:08 

    >>77
    たしかに暇な主婦です
    関西に住んでないしなんとなくコメントしただけだから気にしないで
    見にいかないから安心してね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/10(金) 19:54:55 

    動物好きな男性っていいよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/10(金) 19:59:21 

    家族連れやリア充対象のナイトサファリに批判的な意見聞かないけど、同じようなことしてるのに街コンだと叩かれるんですね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/10(金) 20:00:40 

    楽しそう!行きたいー

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/10(金) 20:01:36 


    画像を見る限り楽しそうにないんやけど

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 20:26:34 

    臭そう

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/10(金) 20:33:55 

    バイオハザード・アウイトブレイクFile2を思い出した喪女です

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/10(金) 20:35:00 

    女の人だけで固まってない?
    確かに男の人の後ろ姿にはあまり魅力は感じないけど

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/10(金) 20:36:38 

    >>80
    >>1の記事の感じがキモいからじゃない?読んでうわーてなった人がコメントしてる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/10(金) 20:41:30 

    >>48と同じだろうね昼だろうが夜だろうが。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/10(金) 21:37:02 

    動物も寝させてやれよ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 22:20:31 

    アダルトな空間

    イミワカラナイ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 22:24:40 

    ナイトzooは動物の負担が〜!がとか言ってるのはどうなの
    毎晩毎晩してるわけじゃなし
    私の住む地域じゃ期間限定で月一二回くらいしてる
    家族連れもたくさん来てるよ
    それに婚活くっつけても別にいいと思うけど

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 22:27:33 

    写真の男女、後ろ姿撮られてここで冴えないとか言われてかわいそう…
    がんばって婚活してるんじゃん
    がるちゃんって婚活を応援してる人が多いイメージあるんだけどな

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:53 

    左の男の右腕がテナガザル並みにめっちゃ長いのかと思った
    ZOOだけに
    違う人の足だった

    そんなことより左の男、前の会社の上司に激似

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/10(金) 23:35:58 

    動物にはいい迷惑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/11(土) 00:03:12 

    動物園コンってなんか良さげな人いないイメージ
    ボルダリングやフットサルコンだと割と爽やかな人が居るらしい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/11(土) 00:15:10 

    昼の動物園でやる方が楽しそう
    みんなでお弁当食べたり

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 22:38:19 

    夜行性の動物見れていいかも

    +0

    -0

  • 97. 街コンCEO 2017/11/28(火) 22:34:30  ID:gjwHhk3rqs 

    とても気になりますねぇ!
    CEOが最近参加した街コンレポは以下のURLをご覧ください。
    <名古屋東海街コン>♂♀20~35歳向けの街コンに参加した感想と結果(2017.11) | 街コンCEOによる日本一ホットなレポ
    <名古屋東海街コン>♂♀20~35歳向けの街コンに参加した感想と結果(2017.11) | 街コンCEOによる日本一ホットなレポmachicon-ceo.info

    今回のレポ・感想は山梨県甲府市。プレイワークス主催の「名古屋東海街コン」に参加してきました。今回もCEOは一番の美女に狙いを定め連れ出すことが出来るのか!?本記事も画像と音声データがあるので臨場感をお楽しみください。

    夜の動物園街コンが人気「アダルトな空間が男女の距離縮める」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。