ガールズちゃんねる

息子・良太郎の保釈を拒否した清水アキラに「税金のムダ使いだ」猛批判!

309コメント2017/11/08(水) 02:00

  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 09:08:34 

    息子・良太郎の保釈を拒否した清水アキラに「税金のムダ使いだ」猛批判! | アサ芸プラス
    息子・良太郎の保釈を拒否した清水アキラに「税金のムダ使いだ」猛批判! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    10月11日に逮捕された清水良太郎被告の保釈を巡り、世間の評価が分かれているようだ。法律違反の薬物使用の罪で起訴され、警視庁目白署に勾留中の同被告には、裁判所から保証金150万円での保釈が認められた。だが、実父でモノマネ芸人の清水アキラは「反省するには短すぎる」との理由から、年明けに予定される公判まで保釈させないことを決めたという。そんな父親の決断に対して、「勾留は息子を反省させるための手段ではない!」との批判が巻き起こっているというのである。週刊誌記者が指摘する。



    「勾留中には食費や光熱費を国が負担している形となり、そのコストは1日あたり1500円ほどとの試算もあります。その財源はもちろん税金ですから、清水父は『息子を反省させる』費用を国民にも負わせているわけです。そもそも勾留は証拠隠滅や逃亡の恐れを防ぐものであり、清水父が良太郎被告を保釈中にしっかり監督すれば、それらの恐れは発生しないはず。つまり清水父はそういった親としての務めも放棄した形になるのではないでしょうか」
    清水アキラ 三男・良太郎被告に「保釈させるつもりはない」と伝えた…目白署で
    清水アキラ 三男・良太郎被告に「保釈させるつもりはない」と伝えた…目白署でgirlschannel.net

    清水アキラ 三男・良太郎被告に「保釈させるつもりはない」と伝えた…目白署でその理由として、勾留されている期間が「まだ短い」と話し、より一層の反省を促すために保釈させないと決めたことを述べた。アキラは涙を流し、「俺も、お前の兄貴も、家族だから」と伝え...

    +27

    -807

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:08 

    まぁたしかに、、、
    でも親は辛いよね

    +1736

    -39

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:21 

    そうは思わない

    +3451

    -35

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:32 

    いや…反省させたいんだなと思ってまともな親だと思ったけど私が間違ってた?

    +5753

    -30

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:38 

    保釈したらしたで文句言うくせにw

    +4787

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:44 

    べつにいいとおもうけど

    +2463

    -16

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:49 

    でも保釈金払ったら払ったで「息子に甘い」だの叩くんでは?

    +4127

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:50 

    保釈したらしたで文句言われそう…

    +2355

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:52 

    何をしたって批判されると思う。

    +2349

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 09:09:56 

    保釈したらしたで甘いと言われるだろうし、どちらにしても親は辛いね。

    +1631

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:07 

    息子・良太郎の保釈を拒否した清水アキラに「税金のムダ使いだ」猛批判!

    +1686

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:11 

    すぐ大金払ってまた自由にさせるよりいいと思ったが

    +1739

    -12

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:14 

    保釈したら保釈したら甘やかした!って批判するんでしょ

    +1124

    -10

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:15 

    何をしても叩かれるパターンか

    +864

    -8

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:15 

    保釈したらしたで、これだから芸能人は甘すぎるとか言われて、しなかったらしなかったで、税金の無駄遣いとか言われて、親は大変だね

    +1018

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:21 

    どっちを選んでも批判されるんだって

    +684

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:25 

    保釈金
    払う→親バカ
    払わない→税金の無駄

    +880

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:28 

    それで保釈金出してやったらそれはそれで甘やかしてると批判されるんでしょ。

    どうしろっての?

    +623

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:31 

    要は何をしても叩かれるんだよ
    息子にこの現実をわからせないといけないね

    +638

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:44 

    一生ぶちこんどけバカ息子

    +440

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:45 

    そういう意見も確かにわかるけど、簡単に出てこれると思わせるのもダメだよね。
    牢屋に入って自分がどれだけのことをしてしまったのか味会わせないとね。

    +633

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:46 

    もっと無駄にしてるやついっぱいいるからこれくらいなら目瞑ってあげるわ

    +585

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:54 

    保釈した方が批判が大きそう…

    +410

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:58 

    すぐに釈放する(バカ親)よりマシ。

    +576

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 09:10:59 

    一理あってもこういう批判をする人は他者の痛みが分からないんだなと思った
    間違わない人間なんていないのにね

    +393

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:01 

    息子出てきたらまたやると思うから父親心を鬼にして突き放したんだと思う、甘やかすよりはいいと思った

    +619

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:05 

    牢屋に入っていれば無駄遣いと言われて、保釈金を支払ったら、甘いと言われるんだろうなぁ・・・。
    反省する場だから、入って嫌な思いも経験してきた方がいいかもね

    +359

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:05 

    その通りだけどその事が先に頭に浮かぶって
    見方や考え方って本当に人それぞれなんだね

    +322

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:21 

    ネットでしか大きな声できないやつか

    +212

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:31 

    いや、保釈した方が絶対に文句言われるでしょ

    +289

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:34 

    なんなんだ。保釈金払ったら甘いっていうくせに。

    +230

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:34 

    何かにつけて文句言いたいだけの人種いるよね

    +241

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:42 

    ひとつだけ言えることは良太郎はもう改心はしないよ

    +267

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 09:11:56 

    何にでも文句言ってる人ら
    気持ち悪い

    +161

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 09:12:03 

    保釈して薬物専用の病院に入れたら良いと思う。完全に薬が抜けて更生するまで、入院させたら良いと思うけど。

    +182

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 09:12:08 

    税金の無駄使いどうこうは政治家に言えといいたくなる。一個人より遥かに大きなお金が無駄に使われている
    「これで増税はありえない…」税金の無駄遣い1568億円という報告に怒りの声が続々
    「これで増税はありえない…」税金の無駄遣い1568億円という報告に怒りの声が続々irorio.jp

    昨年、1568億円余りの国費が不適切に使われていたことが分かった。 1658億円超が不適切 会計検査院は6日、国の収支決算を検査した報告書「平成26年度決算検査報告書」を内閣に送付した。 それによると、工事・調達等に係る過大支出や補助金等の過大交付、社会保険料...


    +294

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 09:12:18  ID:3vxtuP6orM 

    金積んで保釈された高畑とか見た時ゾッとしたけどね

    どっちにしろ叩かれるんだろうな

    +290

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 09:12:27 

    保釈金出せば『甘い親』って叩くんでしょ。
    何をしても気に食わないんだよね。

    +160

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 09:12:49 

    なんでもかんでも税金の無駄遣い!って人いるけど必要な金は使えばいいやろ。

    +167

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 09:12:49 

    いやいや…
    清水アキラって、今まで散々税金納めてんだよ。

    +504

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 09:12:58 

    一般人より多く税金払ってきただろうから、そこは許してあげて。

    +382

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:09 

    税金の無駄遣いだ
    と声高らかに言ってる奴らが生活保護受給者だったりするからなぁ…

    +360

    -8

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:14 

    税金のムダ使いだと叩く人に限って納税してる額は少なかったりして。

    +281

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:14 

    清水さんもそこまで頭回らないでしょ。

    +46

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:21 

    親の責任の部分もあると思うけど、もう子どもっていう歳じゃないでしょ。

    +113

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:24 

    いやさすがにこれは…
    何やっても文句いう連中でしょこれ言ってるのは

    +180

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:39 

    清水アキラに限らず、保釈金を払う払わないかは誰しもに平等に認められている選択。
    金持ちだから払えというのは、他人のエゴだよ。
    大きなお世話。

    (まあ、これに限らず税金の無駄使いは見てて嫌だけど。)

    +172

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 09:13:52 

    コイツが反省するかどうかはわからないけど、犯罪を犯した人がそれで反省して更生するんなら無駄遣いではないと思う

    +154

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 09:14:01 

    まあ、いい年した息子だから親は関係ないだろうけど
    甘やかしてたのが事実だろうね

    一緒にゴルフしてて、息子が親に怒鳴ってるの見たとか
    だれかいってたよね

    清水父が殴って厳しく育ててたって言うのは怪しいし
    今回も厳しくしてるポーズをとってるようにしか思えないけどね

    +18

    -19

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 09:14:17 

    清水アキラだって高額な税金払ってるんだからいいでしょ。

    +215

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 09:14:21 

    税金の無駄遣いなんて言われたら世の中の犯罪者はどうしろと?
    税金を使ってもいいから隔離しとけだよ。
    一般市民が安全に暮らすために必要な経費。
    勿論無駄に使われるのは絶対にダメ。

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 09:14:21 

    税金の無駄遣いだから保釈させよう
    なんて親いる?

    +84

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 09:14:32 

    1日1500円の税金で犯罪者を社会に野放しにしないなら安いもんじゃないの?

    +104

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 09:14:50 

    お金持ってる親なら保釈金払ったって
    別にいいよね
    あと高額なお小遣いとかあげてたりすると
    叩かれるけどお金持ってるんだからいいじゃんね

    なんかこういう叩きってただの妬みだよね

    +3

    -14

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 09:14:59 

    大した税金払ってない人に限ってすぐ税金税金言うイメージ
    反省してないのに保釈して犯罪でも犯したらどうすんの

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 09:15:06 

    ガソリーヌとか、もっと他に税金無駄遣いしてる人たくさんいるじゃん。

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 09:15:16 

    清水アキラ自身、ギャンブル好きで金にだらしない人だよ。
    この親にしてこの子あり。

    +6

    -12

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 09:16:01 

    ムダにお金があるから 余計な物が買える。
    買えないように 裕福な家から追い出せ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 09:16:39 

    井上真央のドラマで一度、罪を犯したら世の中は簡単には許してくれない&どこに行こうと罪は消えない的な事を言ってた。当人や、関係者もずっと付いてまとうんだね

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 09:16:41 

    実生活で満たされていない人たちが
    ネットでその不満をぶつけたいだけだから
    そんなこと気にしないでいいと思う

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 09:16:47 

    目白警察署だったかの前で記者会見した清水アキラの反省させるために
    保釈金は払わない、と聞いて、そのために税金使うんだ…と思いました。
    そう思ったの私だけじゃなかったんだ。
    反省させるんなら、身内でやってくれと思いましたが…

    +2

    -28

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 09:16:56 

    保釈金は裁判が終了したら返還されるもので、支払うものではありません。勾留を2か月続けたらその費用は税金で賄われます。そういう事を言いたいんでしょうね。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 09:16:58 

    わらい話
    保釈しないほうがいい

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 09:17:09 

    清水アキラが欠陥品だっただけで他の兄弟はパイロットと社長でしょ?親を責めるのは違うわ

    +9

    -10

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 09:17:26 

    死刑の奴らはどうなんだよ!!

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 09:17:28 

    なんだ、アサ芸の提灯記事か。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 09:17:46 

    ドラ息子、金食い虫と家庭内暴力がすごいらしいね。来年こそ穏やかな新年を迎えたいんだと思う。家庭内暴力に耐えかねて金だけ渡して育っちゃったんだね。ブタ箱に閉じ込めておくべき。たとえ無駄使いだとしても奥さんが入院している間はゆっくり休めてほしい。休められないけどさ。寝てないと思う。あの顔は。

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 09:18:23 

    清水アキラ一般庶民の何倍も税金払ってる

    +63

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 09:18:30 

    じゃあ息子を公正させる為に私達一般人も清水家に協力してあげてる事になるんだ?
    だったらこれからは言いたい事を言ってもいいのね。
    バンバンご意見番になってやる!

    +1

    -18

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 09:19:21 

    税金たくさん払ってると思うけど。

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 09:19:30 

    こいつ以上の税金の無駄遣いが、犯罪者だけじゃなくてもめっちゃおるやん‼️

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 09:19:32 

    >>2
    バカ?世間に甘いって批判されて慌てて厳しくしたつもりなんだよ
    やってることが頓珍漢
    まさにこの親にしてあの息子

    +2

    -15

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 09:19:40 

    だったら座間市の9人殺害事件の方が無駄遣いだよ!どうせ死刑なのにこれからこいつのために何年もかけて税金使われていくんでしょ?

    +100

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 09:20:57 

    お父さんただでさえ苦しんでるのにね。
    二重も三重も苦しめるやり方大嫌い。
    どっちの方法をとっても叩くんでしょ?
    なにをしたいの?

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 09:21:09 

    死刑囚を何年も執行しないでおく方がよっぽど税金の無駄。サリンのおっさんとか!

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 09:21:29 

    例え無駄遣いだったとしても保釈させなくていい

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 09:21:35 

    金持ちにすりよる極悪人がいるんだろうね
    どこの世界にも

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 09:22:14 

    こう言っちゃあれだけど
    このくらいの犯罪なら更正の余地あるし
    税金の無駄でも何でもない
    死刑囚の税金の方が無駄
    早く死刑執行してほしいよ
    何でいつまでもグズグズしているのか疑問
    遺族だって望んでるでしょうに

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 09:23:32 

    >>4
    私もそう思ったよ。
    何でも金で片付けて直ぐに出すよりは、よっぽど良いと思ったけど。
    いつ出られるか分からない留置所で、自分のした事をとことんまで考えればいい。
    けど、何でもかんでも税金税金って…
    こんな事を言ってる人達のどのくらいが、しっかり収めてるのやら…

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 09:24:21 

    すぐ税金税金言う人苦手
    政治家の不祥事とかなら言いたくなる気持ちわかるけどさ

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 09:24:24 

    アキラからすると その1500円さえ払わせていただきたい気分だと思うよ。国が勝手に払っちゃうけど。

    +77

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 09:25:48 

    犯罪は犯罪だけど無理やり叩きすぎ。
    もっと税金で無駄な事沢山あるし、それこそ無差別殺人の犯罪者を死刑しない方が無駄遣い。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 09:26:21 

    >>50
    ほんとそれ!笑
    一般人の何十倍も払ってんだからね〜

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 09:26:26 

    犯罪者だからね。
    ローラが父ジュリップ被告のため500万円を用意 保釈金と弁済金 - ライブドアニュース
    ローラが父ジュリップ被告のため500万円を用意 保釈金と弁済金 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ローラの父親が1月26日、釈放された。父親が詐取したのは200万円以上で、2014年には弁済されている。保釈金と弁済金を合わせると、ローラは500万円を支払ったとされる

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 09:27:40 

    税金の無駄遣いなら他にもっと批判するところがありそうだけどね。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 09:27:48 

    保釈金払っても出さなくても必ず批判されるし、芸能人って大変だな。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 09:27:53 

    在日の囚人全員強制送還した方が長い目で見たら税金節約になる

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 09:29:08 

    >>77
    そんな擦り寄る輩からの誘惑にも乗らずに
    堅実に生きて行く人が代々乗り切れるお金持ち
    だから生活は派手では無い

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 09:29:18 

    息子、博打と大麻でしょ。私は親として正論だと思う。
    金云々じゃなくて、罰は制裁すべき

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 09:29:39 

    税金税金って言ってる人、乳児医療や教育費とか税金で賄ってる優遇とか受けてない人が言ってるんですよね?これからも、税金で賄ってる優遇を受けるつもりのない人が言ってるんですよね?

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 09:30:04 

    無差別に人の命を奪った奴は寿命を全うせず死刑によって地獄に落とされる方が良い。
    死刑制度の廃止なんて私は反対だわ。
    自分の家族や友達が何の理由もなく無差別に殺されるなんて遺族の気持ちを考えたら死で償って欲しいと思うのは当たり前。
    そもそも犯罪なんてしなければいいのにアホな奴があるからね。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 09:31:07 

    どっちにしろって話しだね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 09:32:20 

    保釈金払って保釈かつ、即入院措置がベストだったって事じゃないの。テレビで弁護士だか裁判官が保釈されて裁判までにまた薬やって来るやつもいるみたいな事言ってたよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 09:33:20 

    あーあ
    めんどくせえな。
    保釈金出したら出したで
    甘やかしてるだ何だって言われてさ
    突き放せば突き放したでこうやって…
    皆どんだけ性格悪いの?
    皆どんだけ暇なの?
    皆どんだけよその家の事に口出ししたいの?

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 09:34:53 

    この人の納税額は私が一生かかっても払えない額だと思う。
    だからと言って好き勝手されちゃ困るけど、これはさすがに難癖すぎる。

    +40

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 09:36:15 

    世の中すぐこうやって噛み付く奴が居るから犯罪はなくならない。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 09:36:57 

    税金の無駄かー
    その考えはなかった
    捕まっても親が金田してくれるから楽勝♪
    とか思われてたら完全アウトだし反省するには丁度いいよ

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 09:37:23 

    >>97
    変換ミス
    金田って…(笑)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 09:38:17 

    充分この人も税金払ってるでしょうよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 09:38:19 

    ただのせこいクレーマーやな。スルーでOK!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 09:38:21 

    >>72
    バカはあんた。
    あの家に張り付いて全てを見ていたの?
    あの家の何知ってんの?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 09:38:58 

    クスリだから早く出しても又再犯するよ…
    家族の受け入れ体制も万全じゃないと大変じゃない?
    夜中に抜け出してクスリ買いに言ったり…
    保釈しない方がいいと思う

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 09:39:38 

    再犯があるほうが困る

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 09:40:02 

    文句言いたい人は何にでも言いたい保釈金出したら出したで文句言う!

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 09:40:31 

    そこ叩くなら無駄に生かしてる死刑囚を処分しようよ

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 09:42:29 

    そんなこといったら、兇悪犯とかの犯罪者達も、すぐに出せということか?
    意味がわからない。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 09:43:03 

    保釈金って収入があれば自分で払えないの?芸能人の息子で本人もものまねタレントとして働いてたんだよね?数百万くらいありそうなのに。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 09:43:42 

    保釈しても環境が変わらないとまた薬に手出すでしょうよ。
    専門病院に入院して治療するとか、更生施設に入るとか、
    具体的な体制とらないと帰宅しても元の木阿弥だよ。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 09:43:56 

    いろいろ面倒みるのが、実際はたいへんだったんだと思う。そっちにいれば絶対薬やらないし。親がお金もちなんだから、本当は経費を払えた方がいいとは思う。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 09:43:58 

    いや、簡単にお金で解決出来ると思わせる方が良くない。
    親の判断としては正しいんじゃないかな。
    薬物は再犯率高いし。

    清水アキラだって保釈金払うのが惜しいわけじゃないし、今までだってその辺の庶民より税金納めてる。

    大体税金が〜って騒ぐ人達って底辺っぽい人多いよね。
    議員やらそっち叩けば良いのに。

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 09:44:31 

    息子の貯金から払って。

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 09:44:48 

    Twitterで批判してるやつがいたらそいつらの普段のtweetやリツイートの内容見ればどういう思想の連中が騒いでるのかわかるよ

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 09:45:12 

    税金の無駄遣いってもっとあるよ。
    政治家なんてほとんどだし、醜い犯罪者も皆さんの税金で暮らしてるし、こう言ったらなんだけどこれぐらいで税金の無駄遣いはいいすぎ。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 09:46:00 

    >>61
    大丈夫
    多分お前ごときのちっぽけな税金なんざ何の足しにもなってねえよ!

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 09:47:10 

    保釈はしない方が良いと思う。

    逮捕前のインタビューとか見てても、絶対反省する様な人じゃないと思う。
    捕まえた人が悪いくらいに思ってる性格だと思う。

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 09:47:22 

    勝手に捕まって税金の無駄遣いしてるのは息子でしょ!
    なんで親のアキラが無駄遣いとか言われないといけないの?

    保釈されたいなら息子自身が自分で保釈金を用意すれば良いだけ。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 09:47:59 

    国は間違ったひとを更正させる役割もあるんだから、別にいいのでは?
    そのためのみんなの税金でしょ?
    三男も芸能活動で平均以上は納税してたでしょうし。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 09:48:13 

    本人や家族にしても保釈しないほうがいいと思う。
    その間に専門家に相談したり、公判後の支援についても
    みんなで相談したほうがいい。
    薬物を甘く見てはいけない。
    また今回の霊は芸能界にも様々な影響与えると思うよ。
    簡単に保釈できると思って甘えちゃいけないんだという教訓だよ。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/03(金) 09:48:40 

    俺たちの税金がーなんていう奴よりも清水アキラはずっと多額の税金を納めてるよ。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/03(金) 09:48:58 

    あきらさん、こんなに鼻大きかった??

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/03(金) 09:49:17 

    どっちを選択しても叩かれるよね。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/03(金) 09:51:08 

    保釈金払うな!
    保釈金払って欲しければ
    財産は相続しないと誓約書書け!

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/03(金) 09:51:13 

    >>106
    多分犯罪者に税金使うなって意見の人たちは、保釈が許される程度の犯罪者は家族が保釈金を出す。保釈金を出しても許されないような犯罪者は全員即死刑にしろって発想なんだと思う。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/03(金) 09:51:16 

    すぐに保釈させたら絶対文句言うくせに

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/03(金) 09:51:40 

    国会前なんかでデモ行進して声高に叫んでる奴が選挙に行ってないとか
    税金の無駄遣いだー!!!とかすぐ言う奴が滞納ばっかりしてるとか
    よくあるからね。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/03(金) 09:56:36 

    1日1500円もかかるのか。
    住居?費はかかってないんなら、普通に生活している私の方が
    コストはかけてないかも。

    以前の良太郎トピでも、食費は出してねと書き込んでいる人がいたけれど
    確かにこんな人に税金を使われるのはかなわん。
    というよりも刑務所に入っている人たちの経費は自分たちで稼がせるべきだろう。
    刑務所内の作業でそのくらいは稼げるだろうから。


    +2

    -7

  • 127. 匿名 2017/11/03(金) 09:57:09 

    >>69
    清水アキラの息子一人を救うためじゃないでしょ。薬物に依存してる人は本当に生活を改めないと再犯の可能性がかなり高いよ。清水アキラの息子とは関係なく薬物依存で逮捕された人がみんな保釈金払って出てきちゃってまたすぐ薬物に手出したら?クラブやイベントで偶然会ったあなたの娘や息子に薬物を勧めてくる可能性だってあるよ。そういう人を減らすために税金が使われるなら私は問題ないと思う。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 09:58:38 

    >>115
    かといってこんなバカを税金で養ってやる必要はない。

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2017/11/03(金) 10:01:46 

    保釈金払う方が問題だと思う

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/03(金) 10:02:46 

    保釈しないと、税金の無駄って意見初めて聞いたwww

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 10:03:32 

    >>128
    養ってやってるかもしれないけど、私たちも彼らの刑務所内の労働で国が得たお金で道路の整備とかしてもらってるんだよ。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/03(金) 10:09:03 

    別にタダ飯食ってる訳じゃないじゃん。刑務作業で年間45億円国に納めてる。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/03(金) 10:09:09 

    >>128
    お前だけの税金じゃないんだから鬼の首でも取ったような言い草はやめえよ❗

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/03(金) 10:10:32 

    保釈させたら甘い親だって言うんだろうな
    突き放すのも親の愛だよ

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/03(金) 10:10:33 

    税金の無駄遣いって…
    それとこれとは違うでしょ
    クスリだからしばらくブタ箱に閉じこめておいた方がいい

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/03(金) 10:11:48 

    こういう事言う奴より
    清水アキラの方が税金納めてると思うw

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/03(金) 10:18:53 

    税金払ってる私が許すから牢屋ぶち込んどいて!

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/03(金) 10:22:20 

    えーすぐ釈放とかありえないでしょ
    高畑淳子の息子とか高畑淳子の息子とか

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/03(金) 10:23:19 

    なにをやっても言われちゃうんだよね
    お父さんに迷惑かけるなよ反省しろ
    そういえば保釈金って自分で払えないの?

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/03(金) 10:26:50 

    もっといろんなとこで税金なんて無駄遣いされてんのに、一個人を叩いてもしょうがない。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/03(金) 10:30:49 

    たぶん、私の何十倍、何百倍の所得税払ってきてるだろうから、別にいいんじゃない
    息子のこと本当に考えてると思うけど

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/03(金) 10:31:07 

    私は清水アキラさんが正しいと思う。ここで釈放したら、本当バカだなと。高畑親子みたいな。
    税金の無駄っていうのは、議会で居眠りしている議員の給与とか、残酷な犯罪犯して生きている死刑囚とか、そういうのだと思う。

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/03(金) 10:32:13 

    批判してる奴らより清水アキラの方が税金納めてるでしょ。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/03(金) 10:37:21 

    世間は勝手。
    そんなこと、偉そうに言ってる奴に限って
    税金を払ってなかったりする

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/03(金) 10:37:59 

    良太郎一人の食費くらいならたいしたことない。
    なんなら清水家はそこそこ税金も納めているだろうよ。

    そんな声があがるなら、清水家が食費費や少々の生活費としてわずかなお金を警察に寄付でもしたら解決か?
    私は保釈拒否を支持するが。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/03(金) 10:38:09 

    くっだらね。じゃあ税金の無駄遣いになるからって逮捕もしなきゃいいじゃん。1番税金かからんわ。これくらい馬鹿な論理。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/03(金) 10:38:42 

    犯罪者を更生する為に使う税金のどこが無駄なの?更生の余地もない死刑囚とは訳が違うんだよ。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/03(金) 10:39:58 

    出たwww
    お得意の税金www
    皇居トピもそうだけどなにかしらにつけてすぐ税金無駄にするなってうるさいよねwww
    じゃあ払わなきゃいいじゃんw

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/03(金) 10:40:25 

    税金の無駄って批判している人の考えが浅すぎる気がします。
    清水アキラさんは高額納税しているだろうし、
    カネさえ払えば保釈されるって息子が安易な考えを持たないように厳しくしてる。
    親としての責任を果たしていると思います。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/03(金) 10:40:41 

    何をしても叩かれる
    ほんと要らんことをしてくれちゃったね
    バカ息子は

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/03(金) 10:40:58 

    清水アキラが今まで収めた税金で賄ってるだけの話。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/03(金) 10:42:19 

    清水アキラ一人で受刑者複数の刑務所内でかかるお金分の税金は納めてたと思うよ。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/03(金) 10:44:44 

    >勾留中には食費や光熱費を国が負担している形となり

    ↑これ清水アキラが払えば誰も文句言わないでしょ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/03(金) 10:45:42 

    政治家の税金の無駄使いと比べたらこんなの屁みたいなもんよ。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/03(金) 10:46:35 

    「こんな事に国の税金使うな!」とか言う考えの奴の子供が通う小学校や道路や図書館に税金が使われてることの方がもっと無駄。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/03(金) 10:56:46 

    大して税金払ってないやつほど、こんなセコい額に難癖つける。

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/03(金) 10:56:53 

    税金の無駄遣いって言うけど 清水アキラは庶民とは比べ物にならないくらい税金払ってるからいいと思う。
    ナマポの犯罪者が保釈金払える金無くて、、、とかじゃないんだからさ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/03(金) 10:56:55 

    この人、不安定なんじゃない?
    突き放そうか、またそばに置いて厳しくしたら同じ事になるし
    って悩んでるような気がする。
    芸能人の自分のメンツばっかりで、子供を子供として育てなかったような印象。

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2017/11/03(金) 10:57:42 

    どっちにしても叩かれる

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/03(金) 10:58:53 

    高額納税者の恩恵に預かってるだけの貧乏人はなんとでも文句を言うね。


    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/03(金) 11:01:42 

    2017.11.03.
    首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金

     安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。
    あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。

     来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。

     首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で
    「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する」と述べた。

    首相、57億円拠出を表明/主要/社会総合/デイリースポーツ online
    首相、57億円拠出を表明/主要/社会総合/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    首相、57億円拠出を表明/主要/社会総合/デイリースポーツ online2017.11.03 - Friドラフト速報広島カープG1馬体診断横山裕コラムリンゴのつぶやき旅東釣り西釣り買物芸能野球タイガースまとめサッカースポーツゴルフファイトレースコラム社会・ライフ一覧動画検...

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/03(金) 11:15:10 

    別に税金の無駄遣いって思わないよ。
    税金の無駄遣いは、他にゴロゴロ転がってる

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/03(金) 11:22:57 

    保釈金出したら、甘いって言われて、出さないって言われたら、税金もったいないって言われて、結局批判したいだけじゃん。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/03(金) 11:23:13 

    息子、泣いてたって言ってたけど
    自分がやりたくて覚せい剤やってなんで泣くの?
    逮捕されて悔しくて?まさか覚せい剤やったらダメとは知らずにやってて今更後悔した感じ?
    周りに迷惑をかけてしまうのはバカでも分かる事だから今更迷惑をかけてしまって申し訳ないって泣くのは何か違う気がする

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/03(金) 11:26:22 

    >>35
    薬はもう既に抜けてる

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/03(金) 11:28:14 

    そう言われてみればそうだけど。いろんなモノの見方する人がいるもんだな。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/03(金) 11:29:00 

    芸能人は一般人よりたくさん納税してるから大丈夫

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/03(金) 11:29:29 

    無駄遣いではない。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/03(金) 11:30:08 

    >>37
    高畑は保釈ではなく不起訴
    不起訴になって罪に問えなくなったから強制退去

    ここにお金は払っていない

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/03(金) 11:31:38 

    安倍さんがイバンカに57億円吸いとられてるよ!
    これも国民の税金でしょ、

    +6

    -6

  • 171. 匿名 2017/11/03(金) 11:33:03 

    それでかかるお金より、また犯罪したら捜査に使う金の方が多いに決まってるから、これで良い!!
    出されても周りが迷惑だし、何するかわからないから近所の人も怖い。
    家族は良い決断をした。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/03(金) 11:33:15 

    叩いてるのは国民の所為にしてるマスコミでしょ
    バックが強くないから

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/03(金) 11:35:57 

    >>126
    1500円の内のほとんどが人件費

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/03(金) 11:37:10 

    安倍、ほんとポンコツ。

    +5

    -4

  • 175. 匿名 2017/11/03(金) 11:37:14 

    罪に重いも軽いもないんだけど、この人の勾留の税金とやかく言うなら大悪人を早く死刑に処してほしい
    そっちの方が無駄

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/03(金) 11:37:32 

    税金の無駄遣いというなら
    犯罪者は万引きでも実刑になったら全員死刑にしなきゃ
    刑務所代がもったいないという理屈になるよね

    何でも非難すりゃ良いってものじゃないよ
    そろそろ匿名のネットの意見や批判を世間や企業や組織は黙殺すべき

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/03(金) 11:39:55 

    >>126
    刑務所作業の賞与金(給料)は1日(数十円~数百円)だった筈だよ?
    ホリエモンが出所の時に数万円しか貰えなかったって言ってた

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/03(金) 11:40:55 

    モノ真似芸人がなぜ子育てできるの?
    先生の言い付け守らないからモノ真似芸人やっているわけ。アキラの言い付けでまともに子育てできるわけないがな

    +0

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/03(金) 11:42:16 

    >>138
    高畑の息子は不起訴
    不起訴になったら嫌でも出ていかなきゃならない

    不起訴=公判維持できない=罪に問えない
    って事だから

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/03(金) 11:52:58 

    なにぃー!1日1500円?!w
    税金の無駄だ!!wwwwww

    +0

    -6

  • 181. 匿名 2017/11/03(金) 11:57:57 

    これは…保釈されて家に戻る方が反省にならないと思うけど。
    どんな人が税金が勿体ないって言ってるんだろ

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/03(金) 11:59:10 

    税金の無駄ってさぁ…清水一家が今まで納税した額考えたら
    そんな恐れ多い事言えないわw

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/03(金) 12:00:14 

    なんかここまで来るとこわいね・・・w
    税金どうこういうなら、清水アキラはうちらの何十倍も税金払ってると思うけど。。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/03(金) 12:02:12 

    >>1
    払ったら払ったで金で済ますのか!って叩かれるし、払わなかったら払わないで税金の無駄遣いって言われるし。でも清水アキラは今までかなり納税してるだろうし、これくらいの事で税金が!税金が!って言うのはやめてあげればいいのに。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/03(金) 12:02:26 

    清水アキラ自体が
    各方面に多大な迷惑をかけたことを
    しっかり認識してもらうためって言ってるんだから
    それはそれで一つの再犯防止の方針としてはアリでしょ
    すぐ保釈した結果やらかしてる奴一杯いるしさ

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/03(金) 12:08:09 

    もうね、この親子が何もしても

    ただただ文句を言いたいのよマスコミは

    叩きたいだけなのよ

    保釈はしなくていいよ ほんと反省したらいいバカ息子は

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/03(金) 12:16:30 

    税金がどうのとかは別にいいけど、保釈申請して保釈金払いませんってちょっと普通ないことだよね?
    保釈金150万だっけ?これアキラの収入からすればすごく安くて不自然だね。
    だからアキラが「反省足らないから保釈しません!お金出しません」て言ってるのが何かしらパフォーマンスに見えて仕方ない。
    保釈金って結局返還されるものだし、余計にね…

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2017/11/03(金) 12:19:06 

    何でも文句言う奴いるねー。保釈させても絶対言うよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/03(金) 12:23:38 

    どうせ文句言ってるやつより清水アキラの方が相当の金額を納税してるでしょ。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/03(金) 12:23:44 

    >>164
    親父出してくれねえのかーずっとこんなとこいなきゃいけねえのかよチクショー(泣)

    ってことじゃない?
    何度も出たいって手紙出してたってことは父親なめてたんだと思う

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/03(金) 12:40:48 

    どっちでもいい。それよりアキラ上げしてる事が問題。息子に復帰してほしいの? 勘違いさせるようなことやめよう。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/03(金) 12:42:29 

    子育てって難しいね
    清水アキラんちは要所要所で厳し過ぎたのと、三男だからとある程度のびのびさせていたらこうなっちゃったんでしょ?
    有名人の子供は悪いのに目を付けられやすいから、海外で育てるか、極秘にして育てるしかないのかな

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/03(金) 12:44:25 

    保釈金税金の無駄だから支払えなんて、何でも文句言いたいだけでしょ、って思ってしまう。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/03(金) 12:55:13 

    >>170
    まるで自分のカネのように勝手に使うよね。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/03(金) 12:56:06 

    父が節度ないモノ真似芸人というだけでもう汚点。金のために何でもやる銭ゲバかって

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/03(金) 13:04:05 

    清水アキラが父になる器ある?
    男として多量に足りないでしょ
    悪いけど、息子に被せ責任逃れしている
    子供が居りながらも昼夜逆転した生活しておいて
    棚に上げるな!

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2017/11/03(金) 13:10:58 

    すぐ泣いて、甘甘な父親だと思う。

    +1

    -5

  • 198. 匿名 2017/11/03(金) 13:12:58 

    けど一般人より多額の税金払ってるよね
    だからいいやん
    グチグチいうなら同額の納税してから言え

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/03(金) 13:15:10 

    これってさ、


    良太郎「なぁ弁護士さん保釈請求してよ」
    弁護士「身元引き受け人は誰に頼みます?」
    良太郎「嫁か兄で頼んます」
    弁護士「わかりました」
    嫁か兄「身元引き受け人になります」

    →保釈請求通る(保釈金150万円)に決定


    嫁か兄「あっ!150万円ねーやw アキラに借りるかww」

    アキラ「わしゃ金出す気ねーわ!(怒) 良太郎に説教してくるわ」


    で、今に至るって事でしょ?

    +3

    -4

  • 200. 匿名 2017/11/03(金) 13:17:44 

    左翼の国会議員や在日に使われるより全然いい
    マスゴミのデジタル放送の時の助成金とかも
    実際に枝野とか志位とかが税金で反日活動するの見せられるより、穏やかに見てられる

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/03(金) 13:17:54 

    今井絵理子への議員報酬の方がよっぽど税金の無駄遣いだと思うわ

    +43

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/03(金) 13:21:41 

    金さえ払えばなかったことになるんだ、わーいわーい!って、バカに勘違いさせちゃう方がヤバいと思うが。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/03(金) 13:33:03 

    叩く人が怖いよ

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/03(金) 13:45:52 

    保釈したら甘いっていうんでしょ
    そこまでいうのは清水アキラもかわいそうだわ

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/03(金) 13:46:54 

    バカな独身どら息子かと思ってたら、世帯持ってるってビックリ。ふてくされてる場合じゃないだろう、親不孝でアホ父親とか最悪やな。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/03(金) 13:47:08 

    そこで釈放したらまた同じことの繰り返し。
    まあ確かに税金は使われるけどそこは文句を言う所ではない。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/03(金) 14:01:46 

    保釈させたら『甘やかし』
    保釈保留しあら『税金が』

    どっちにしても叩くんだよ
    保釈保留で良いと思うけどな

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/03(金) 14:04:18 

    >>202
    勘違いしてるようですが、なかった事にはならないですよ?

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2017/11/03(金) 14:09:45 

    >>207
    出さないなら身元引き受け人の承諾を蹴れば良かったし
    身元引き受け人になった上で出さないなんて言い出したから叩かれてるのでは?

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/03(金) 14:15:25 

    このニュースで税金の無駄!とは全然思わなかったし、
    むしろ芸能人なのに甘やかさないで偉いな…位に思ってた。

    世間には色々な考え方の人がいるんだね~と実感したわw

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/03(金) 14:23:52 

    この人って、奥さんいるんだよね。保釈金は、親じゃなく配偶者が払うってことにすればいいじゃん。
    成人した子供のことに親は責任ないじゃん。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/03(金) 14:27:45 

    確かにだけど勝手だなw
    こういう事いう奴は釈放したらしたで「バカ親」とか「こんなカスずっと閉じ込めてろ、外出すな」とか文句言うくせに

    ただ、文句言いたいだけだろ

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/03(金) 14:27:54 

    拘留期間内の金額を取れば良いよね。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/03(金) 14:29:19 

    しっかりとケアできる人が、責任を持って、保釈金を払えばいいのよ。自分等には無理だなと思うなら、放置でいいと思う。保釈金の意味がわからん?

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/03(金) 14:32:52 

    要は、金取るシステムか?犯罪者が途中で保釈ってありなの。
    私は、執行猶予も必要ないと思ってるのに

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/03(金) 14:36:09 

    保釈したら甘いって叩かれるだろうしね
    そんな事を言い出したら犯罪者にかかる費用の全てがそうじゃない?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/03(金) 14:37:48 

    覚醒剤なんて再版歴高いのに、実刑でいいと思われ
    保釈で出して、司法の人達誰が責任取るの?やりっ放しじゃん、あいつらって

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/03(金) 14:39:11 

    再版歴➡再犯歴っす

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/03(金) 14:48:10 

    ヒルドロイド?だっけ?
    あれを無駄にたくさん貰ってやれ美容に良いとか
    言って税金無駄遣いしてるババア共に比べたら全然マシ!

    +8

    -4

  • 220. 匿名 2017/11/03(金) 14:51:13 

    立派なお父さんだと思ったけどね

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/03(金) 14:58:58 

    清水アキラは一般人よりも納税額が大きいからいいんじゃないの?

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/03(金) 15:02:14 

    ホント、言いたい奴は何にでもケチつけるからな。

    親として信念をもって貫いて下さい。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/03(金) 15:13:31 

    その分の実費も請求出来たらいいのにね。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/03(金) 15:15:50 

    親にも警察にも厳しくされる事を学んで再犯しないならお安いものよ。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/03(金) 15:50:22 

    個人事務所に税金もクソもないよ
    節税目的だもん

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/03(金) 15:51:15 

    この人?相当税金払ってきているでしょう?
    一生ブタ箱でも有り余ると思う。
    何でも批判するなかれ。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/03(金) 15:53:47 

    今井恵理子は議員報酬受けて風俗店の男囲って子育て押し付け
    自分は被害者(トン)面w

    中卒の立場で議員?金目丸出し
    ケバい顔に銭ゲバが溢れだしてますよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/03(金) 15:54:47 

    清水アキラ、私のなん十倍も稼いで所得税たくさん納めてるだろうし、たくさんお金使って消費税もたくさん納めてると思うから、いいと思う。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/03(金) 16:13:37 

    保釈されてもされなくても再犯率高いからね。薬は。
    親や兄弟は縁切りたいだろうな。
    他人にまで危害くわえたんだから、実刑でお願いします。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/03(金) 16:41:12 

    >>35病院はあくまでも患者様だから甘くなるんだよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/03(金) 16:43:12 

    芸能人が薬で捕まるたびにどこかのジャーナリストが「更正させるには国の支援が必要」とかいうアホがいる。
    ふざけんな!

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/03(金) 17:09:32 

    言い方悪いけど 息子1人勾留するのにかかる税金以上に毎年払ってそうだしだしたらまたなんかするでしょ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/03(金) 17:09:59 

    繰り返し犯罪したら
    それこそ税金沢山使う。
    これで2度目が有るか無いかわからないけど、
    繰り返させない為に
    良いんじゃないかな?

    食事代とか払うシステムだといいけどね。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/03(金) 17:14:03 

    税金の無駄遣いってw
    出したら出したで「こどもに甘い!」って言うくせに。一般人より儲かってるだろう芸能人の清水アキラは私たちよりも税金たんまり払ってるから息子の反省のためにってこのくらい使ってもいいでしょ。
    覚醒剤をデリ嬢に使っていかがわしいことしようとしてたやつは危ないからしっかり反省させるべきでしょ。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/03(金) 17:15:43 

    まぁ請求出来るにこしたことはないが
    少しでも再犯リスク減らすが大事でしょ
    コイツは窮屈な環境に置くべきだよ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/03(金) 17:39:30 

    その批判を受け止める必要ある??
    記事にまでして馬鹿みたい

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/03(金) 17:58:41 

    >>229
    被害者の女性に謝れ!って話だよね

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/03(金) 18:14:12 

    請求制度にすればいいの!
    国の制度がおかしい。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/03(金) 18:40:12 

    全く思わない。どんだけケチ。清水さんならそこらへんの人より税金払ってると思うけど

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/03(金) 18:42:07 

    お金ある人にとっては、支払う方が楽だと思うから、父親として出来ることはしているなと評価してます。
    文句言う人は、何に対しても不満ぶつけたくてターゲット見つけて発散しているだけでしょ。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/03(金) 18:55:17 

    私も無駄使いだと思ってたけど..
    清水アキラって意地の悪そうな下品な顔立ちして浅はかそうで大嫌いですが

    ところで、覚せい剤の使用者はよく逮捕されてるけど売人はどうなってるんだろ?
    売人に甘すぎないですかね?日本。
    常々ある意味使用者は犯罪者でもあり被害者でもあると思ってるのですが..。
    使用者を逮捕するなら売人は死刑相当だと思います。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/11/03(金) 18:55:43 

    死刑囚なら、長引かせんとちゃっちゃとやっちゃってよって思うけど、彼は親に頼らずしっかり反省する環境が必要だし、別に親としても間違った判断ではないと思うよ
    っていうか、こんな事にまでクレーム言う奴の気が知れんわ…

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/03(金) 18:56:13 

    本当にそう、お前はどんだけ税金納めてるんだ?って聞きたい。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/03(金) 19:09:49 

    >>237
    そもそも今回の件で被害者なんて居ないから
    そのデブデリヘル嬢から被害届すら出てないし

    シャブ使用のみで起訴されて保釈を申請して通ったって事は
    警察と検察が (再逮捕の案件は他に無し) と判断したって事だよ?

    テレビや雑誌の取材受けまくってる被害者ヅラしたデリヘル嬢も胡散臭いわ
    金目バレバレ

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2017/11/03(金) 19:14:07 

    そういう発想はなかったな。
    そう言われてしまえば確かにそうなんだけど、
    保釈されると思ってたのにできない、保釈金も十分用意できるのに、、そういう事が彼にとっての反省につながるだろうし、清水アキラの落胆も画面を通してかなり伝わってくるし、ここはもういいじゃない?と思う。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/03(金) 19:33:14 

    さすがに難癖っぽい
    甘やかさずに立派だと思ったけどね

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/03(金) 19:52:33 

    >>199の説明が一番しっくりくる

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2017/11/03(金) 20:24:56 

    色んな人がいるんだね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/03(金) 20:27:33 

    何やっても叩かれるんだと思う

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/03(金) 20:28:08 

    いや。でも全然息子反省してなかったよね?
    反省の意味も込めて懲らしめた方がいい

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/03(金) 20:30:20 

    税金ってなったらさ、死刑になってない凶悪犯の方が税金の無駄じゃない?
    更生もしてなければ反省もしてない。のに税金は使われ守られ…こういう奴こそ死刑にして税金の無駄遣いしない方がよっぽど良い
    息子・良太郎の保釈を拒否した清水アキラに「税金のムダ使いだ」猛批判!

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/03(金) 20:35:58 

    >>247
    絶対にその展開w

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/03(金) 20:39:48 

    こんな息子、簡単に出せないよ…親にも見放されたらいよいよ反省するかな

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:54 

    いや、保釈しないで正解じゃない?
    世の中大丈夫?

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/03(金) 20:48:33 

    どーでもいい
    悪太郎が芸能界から消えてくれさえすれば

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/03(金) 21:01:31 

    保釈したら、やっぱり甘いと責められるだろうし、良太郎も、親父がすぐ助けてくれると、軽く見て、また隠れて手を出しそう。歪んだ性格してそうだから、少しは突き放すのがいいんじゃないかな。
    でもこの人は、ばれなければって、いずれまた手を出してしまいそう。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/03(金) 21:08:58 

    むしろ保釈しないのは立派だと想いましたよ

    罪人として相応の罰を受けて来いという事ですから
    普通の芸能人は我が子可愛さに保釈金出しちゃうでしょ

    清原も留置場で色々考えたようだし 清水ジュニアにも良いクスリになるよう望む

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/03(金) 21:20:57 

    >>5
    本当これだよね

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/03(金) 21:21:54 

    芸能人だから当たり前みたいになってるけど
    普通保釈されないのが当たり前でしょ
    こういう人を更正させるために税金がある
    悪いことじゃない

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/03(金) 21:24:43 

    甘やかして保釈してる場合じゃない。
    良太郎のていたらくを思うと厳しさを知るべきとき。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/03(金) 21:39:06 

    >>244
    えっ?
    被害届すら出ていないってどういう事?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/03(金) 21:46:35 

    「保釈させてもさせなくても同じなのになに言ってんだ? 結果が変わると思ってんのか!?図々しい! 」と思ってる人が多いのでは?

    こんなのにファンなんていないだろうなんて思ってたけどコメ見てるとそうでもなさそう。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/03(金) 21:47:17 

    でも、、一般人より、納税している清水父。
    妥当な判断だと思いました。

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/03(金) 21:52:26 

    税金無駄遣いするなと言うなら、まず自分の源泉徴収票や住民税などから、自分がどれだけ税金支払ったかわかっているのだろうか?

    そういうこと言ってる奴に限っていくら税金を支払っていたのかまったく分かっていないんじゃない?

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/03(金) 22:23:09 

    あの息子、学校でいじめがすごかった。被害者は喜んでるだろうね、

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/03(金) 22:53:37 

    親として正しい判断ですね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/03(金) 23:10:38 

    まぁね。
    でも保釈したところで我々の税が少なくなる訳ではないし、豪勢な生活をさせる訳でも無いし、個人的には真っ当な税金の使い方の一つだと思う。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/03(金) 23:27:42 

    >>256
    息子は保釈金出さない親父への憎悪を拘置所で膨らませてると思う
    アキラが保釈金払わなかったのは自衛のための時間稼ぎかなと思う

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/03(金) 23:34:58 

    清水アキラクラスだったら、私たちよりたくさん税金を払っていると思うので、1日1500円のバカ息子の食費くらいは許容です。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/03(金) 23:58:16 

    金持ちで税金かなり納めてんだから庶民が言えないかと。


    大金簡単に支払って出したらバカ親って思うかな。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/04(土) 00:06:06 

    至ってまっとうな税金の使い道である笑

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/04(土) 00:09:19 

    清水アキラが都に寄付でもすれば誰も何も言わないんじゃない?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/04(土) 00:28:03 

    でも叩いてる人より沢山税金納めてるしいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/04(土) 00:31:18 

    保釈してもまた同じことやると思うし。出さないのもありだと思う。税金の無駄遣い言うけどたぶん清水アキラの方が私たちより税金納めてると思うよ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/04(土) 00:35:56 

    正しい判断だと思う !

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/04(土) 00:39:30 

    税金の無駄遣いって言うなら今すぐ死刑囚への刑の執行した方が良いんじゃないかな

    冤罪の可能性がある人以外はさっさと死刑にしたら税金の無駄遣いもなくなるんじゃない?

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/04(土) 00:51:00 

    コメント5までに言いたいこと全部出てた

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/04(土) 00:52:03 

    批判してる人よりはるかに稼いでいっぱい税金はらってるんだからこれくらいいいでしょ。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/04(土) 00:56:37 

    写真がおじいちゃんすぎることに驚愕

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/04(土) 01:00:45 

    そんな批判は聞かないけど、どこで誰が言ってる?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/04(土) 01:07:25 

    保釈金払ってまた再犯して税金使うなら、保釈しないほうが税金かからないかもね

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/04(土) 01:15:13 


    保釈金安くないか

    逃亡したりしないために
    資産相当の額が保釈金になるのではなかった?

    ゆうちゃんとか猫オタですら
    800万

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/04(土) 01:22:22 

    馬鹿。税金って、家計簿と違うんだよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/04(土) 02:23:17 

    もうこの人だけじゃなく服役とか勾留中の費用は本人か親族が払うシステムにしなよ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/04(土) 02:46:58 

    そもそも保釈を認める判断がおかしい。
    理屈っぽい批判をしてるのは、あの職業の人達。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/04(土) 03:06:46 

    清水父の気持ちは理解できる
    批判されるなら、保釈しないことによってかかる費用の分をどこかに寄付でもしたらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/04(土) 03:09:15 

    揚げ足とりすぎ。
    保釈しても文句言うよね?

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/04(土) 03:37:33 

    >>251 お尻の下猫の顔に見えてビックリしたよ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/04(土) 04:40:36 

    今回の件を反省してもらいたい親の気持ち。
    税金で生きてる犯罪者の国民の気持ち…。
    難しいな。
    きっちり反省して、世に出てもらいたいって思うけど、税金で食い潰すなら…って考えると金か罪か。
    言われれば悩むな。
    清水さん頑張って…。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/04(土) 05:48:08 

    1日1500円か
    寝るところもあって食事も出て仕事もある
    良いね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/04(土) 07:18:25 

    清水アキラより税金を納めてから叩きましょうね~

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/04(土) 07:30:57 

    この人も税金払ってるでしょ?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/04(土) 07:39:39 

    保釈なんかしない方が子供のためでしょ。カネで解決しない方がいい。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/04(土) 08:25:36 

    この人かなりの税金納めてきただろうし
    そんなことで叩かれるのはさすがにかわいそう

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/04(土) 08:28:06 

    清水良太郎って昔深田恭子と付き合ってなかったかな

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/04(土) 08:37:10 

    >>290
    何か勘違いしてるようですけど、1500円の内の殆どが人件費ですよ?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/04(土) 08:38:59 

    >>293
    保釈の意味わかってんの?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/04(土) 08:41:48 

    >>282
    良太郎の世帯収入に対する査定だからねー
    アキラは別世帯

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/04(土) 08:44:14 

    >>284
    そんな事したら

    「今よりも税金投入が増える」

    って事に気付かないの?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/04(土) 08:48:53 

    通報した風俗嬢への傷害での逮捕ないね

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/04(土) 09:08:40 

    じゃあどっちならいいの!!

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/04(土) 10:45:56 

    >>301
    保釈請求の身元引き受け人依頼があった時に断れば良かっただけ
    引き受けて保釈許可が出てからの行動だから叩かれる

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/04(土) 10:47:51 

    >>300
    被害届なんか多分出ていませんよ
    被害者もどき

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/04(土) 11:53:46 

    清水アキラは他の人より税金払ってるんじゃない 何をしても言われる 息子に親の気持ちが伝わりますように

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/04(土) 13:19:22 

    >>303
    被害者が居るから逮捕されたんでしょうが!
    何言ってんだかこの人は

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:43 

    まぁたしかに拘置所、留置所に入ってる人間に使う金なんてもったいないよね
    もっと労働、奉仕させて金を稼がせればいいのに

    親としての清水さんの思いは分かる
    面会行かないって言っていたけれど、会いに行って優しい親だなって

    でもこんな成人した男に優しくする必要も何もない 見放していいよ
    妻と子ども宜しくとか言ってるらしいけど離婚だろ 1人で生きていけよって感じ
    こんな息子いらない

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:50 

    保釈して世間にまる裸で誹謗中傷されまくって、1度ドン底に落とし込むのも彼の為にはなると思う。反省出来ない人間に反省は望めない。だったらせめて、周りに迷惑かけられないくらいの恐怖を味あわせ大人しくさせるしかないと思う。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/06(月) 18:55:47 

    >>307
    誹謗中傷って最低の人間のやる事ですけど?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/08(水) 02:00:07 

    >>305
    被害者が居て、
    被害届が出ていれば、
    再逮捕されてる筈なんだけど?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。