ガールズちゃんねる

高田万由子、6歳の息子の暴力を相談『気持ちが息子に行かなくなった。もう本当に嫌いだった』

308コメント2013/06/27(木) 10:10

  • 1. 匿名 2013/05/30(木) 14:22:14 



    ■13歳の長女・向日葵ちゃんについて
    ・娘は天使ちゃんなので全然大丈夫。
    ・右を向けと言えば右を向く。空気も読める。
    ・勉強もちゃんとする、問題ない子。
    ・問題があるとすればやっぱり息子!

    ■6歳の息子・万太郎くん→ダメと言われると手が出る
    ・悪で、本当に悪いんですよ。
    ・全部いいものを娘が持っていっちゃった。おなかの中にもう何も残ってなかったのかって言うくらい(大笑い)
    ・大人になって将来の奥さんに暴力しちゃうとイヤだ。
    ・犯罪になるようなことだけはしないでほしい。

    ・息子を嫌いになりかけた。将来それが本質だったらいやだ。DVになったら嫌だ。
    ・気持ちが息子に行かなくなったんで、この子を怒るのを辞めてみた。

    ・3か月やったらかわいくなっていいやつだなって思えた。
    ・もう本当に嫌いだった

    「悪!悪いの」と高田万由子が息子の暴力を相談、DVや犯罪者になることを今から懸念: ワイド芸能ショー
    「悪!悪いの」と高田万由子が息子の暴力を相談、DVや犯罪者になることを今から懸念: ワイド芸能ショーwidegeinou.seesaa.net

    5/28放送「解決!ナイナイアンサー」『超辛口!女の人生相談』に高田万由子(42)が出演。息子の暴力を相談しネットで話題になっている。1999年に世界的ヴァイオリニスト葉加瀬太郎(45)と結婚した高田万由子。子どもは中2の長女向日葵ちゃん(13)と長男万太郎くん(6)。高田は相談タイムになると6歳の息子について「悪(ワル)!悪いの! ダメって言ったことをやるのが好き 二言目には手が出て『ぜったいやりたい!』

    +42

    -308

  • 2. 匿名 2013/05/30(木) 14:23:51 

    うわぁ、毒親だ。

    +193

    -326

  • 3. 匿名 2013/05/30(木) 14:24:10 

    犯罪者になりそうとか、6歳の子供みて思う?

    +741

    -73

  • 4. 匿名 2013/05/30(木) 14:24:34 

    ちょっ、単純に子供がかわいそうなんだけど。

    +814

    -72

  • 5. 匿名 2013/05/30(木) 14:24:58 

    これ見てこの人嫌いになってしまった。

    +693

    -85

  • 6. 匿名 2013/05/30(木) 14:25:06 

    6歳の男の子でしょ?これくらい普通にあるよ。

    +768

    -53

  • 7. 匿名 2013/05/30(木) 14:25:27 

    子育てしてたら色々あるよ。
    でもその感情をテレビで言うか?
    一生残るんだよ。

    +834

    -24

  • 8. 匿名 2013/05/30(木) 14:25:40 

    娘は抑圧されてる感じ。
    無理してそう。

    +1071

    -27

  • 9. 匿名 2013/05/30(木) 14:25:54 

    息子ちゃんがちょっとかわいそう

    +529

    -36

  • 10. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:06 

    旦那さーん、地方で遊んでる場合じゃないですよ!
    キャバからのお持ち帰りに失敗したの
    女の子にネタにされてましたよー。

    +630

    -21

  • 11. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:14 

    お姉ちゃんの方が心配になるの私だけ?良い子を必死で演じてる気がする。

    +1168

    -28

  • 12. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:15 


    子育てって、ほんと大変なんだね。


    あたしのお母さんも、
    「やっぱ手が出てしまう」
    って言ってた。

    +486

    -28

  • 13. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:26 

    自分に従順な子しか愛せないのか・・・残念な人

    +738

    -40

  • 14. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:30 

    自分の言うことをきく=いいこって認識はおそろしいと思う

    +849

    -23

  • 15. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:32 

    娘と息子を比べすぎ。劣等感の塊になるよ。

    +702

    -23

  • 16. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:37 

    嫌いとか思ってても言っちゃダメでしょ…子供の耳に入ったら傷ついてもっと悪い方向にいくかもしれないのに。

    +519

    -20

  • 17. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:41 

    本当に手に負えなかったんだろうね。
    苦しかったと思うよ。頑張ったね。

    +451

    -286

  • 18. 匿名 2013/05/30(木) 14:26:57 

    こういう番組、同級生の親だって普通に観てるでしょ。
    おかしいんじゃないの?

    +473

    -22

  • 19. 匿名 2013/05/30(木) 14:27:15 

    親として、自分の子どもを比べたり、優劣つけるのはだめだよね。
    思っても、口に出しちゃいけないと思う。ましてや公共の電波にのせるなんて・・・

    +498

    -17

  • 20. 匿名 2013/05/30(木) 14:27:20 

    いくらそう思ってもテレビで言うことじゃないでしょ;
    憎たらしかろうがなんだろうが自分の子なんだから悪いのはお前だろと言ってやりたい。

    +403

    -16

  • 21. 匿名 2013/05/30(木) 14:27:34 

    娘ばっか可愛がってたらそりゃぐれるよな

    +443

    -11

  • 22. 匿名 2013/05/30(木) 14:27:38 

    親にダメ人間の烙印押されるって、ものすごく傷つくんだよ。
    こういうのって、何十年たっても記憶に残る。

    +432

    -13

  • 23. 匿名 2013/05/30(木) 14:27:51 

    この女昔からキライ

    +326

    -31

  • 24. 匿名 2013/05/30(木) 14:28:13 

    なんでテレビでそんなこと言っちゃうんだろう、言えるんだろう。
    言われた子供の気持ちも考えて欲しいなー、少なくとももし私が親に同じようなことされたら嫌だな(T_T)
    相談したいならテレビじゃなくて個人的にすればいいのに(;_;)

    +399

    -12

  • 25. 匿名 2013/05/30(木) 14:28:39 

    東大出身売りにしてる割に浅はかな頭だこと…

    +491

    -21

  • 26. 匿名 2013/05/30(木) 14:28:49 

    芸能人が家族の話題、特に子供の話を切り売りしてるみたいで、
    嫌だ。
    子供が成人になって、芸能界に入って、
    あの頃は…、なら分かるけど。

    +163

    -14

  • 27. 匿名 2013/05/30(木) 14:28:51 

    もっと分別ある人だと思ってた。
    常識と高学歴って比例しないんだね。

    +569

    -18

  • 28. 匿名 2013/05/30(木) 14:28:54 

    ここまで息子を全否定するって、高田さんの方がヤバイわ!
    この番組観てないから何とも言えないが、TVで発するよりカウンセリングが先じゃないの?

    +393

    -22

  • 29. 匿名 2013/05/30(木) 14:28:59 

    娘は天使、息子は悪とかさらりと言ってるけど酷すぎる。
    そうなったのは親の責任もあるでしょうに。

    +520

    -22

  • 30. 匿名 2013/05/30(木) 14:29:24 

    息子が親のせいで周りから冷めた目で見られるぞ

    +208

    -8

  • 31. 匿名 2013/05/30(木) 14:29:28 

    長女の方が心配…

    +317

    -10

  • 32. 匿名 2013/05/30(木) 14:29:42 

    将来、娘の方に問題が起こりそうですね。

    +358

    -15

  • 33. 匿名 2013/05/30(木) 14:30:00 

    こんなこと聞いたら傷つく…

    +158

    -9

  • 34. 匿名 2013/05/30(木) 14:30:36 

    これはちょっと酷い。

    専門家に相談をするにしても、公けにしなくても。

    下の男の子が大嫌いオーラが出すぎて、
    6才ながら、この子も気づいているんじゃ

    将来、DVや犯罪者にならなければ良いなんて...
    こんな事言うのは、高田万由子が病んでるんじゃ?


    +344

    -9

  • 35. 匿名 2013/05/30(木) 14:30:38 

    そんなに悩んでるなら、ラジオの匿名人生相談に電話しなさいよ!

    +53

    -33

  • 36. 匿名 2013/05/30(木) 14:30:40 

    ご自身の我儘っぷりを反省してから言えよ。
    昔、この女に道で肩がぶつかっただけの私の友人。
    友人が精神病む程、叱責しつづけた。

    「私は価値がある人間。あなたみたいな世間の屑は、反省以外の誠意を見せなさい」
    「汚い汚い汚い。この服、もう着られない」

    何度も何度も電話してきましたよね?

    子は親を写す鏡ってかwww

    +525

    -37

  • 37. 匿名 2013/05/30(木) 14:31:00 

    この番組見てたけど、ちょっと言い過ぎかなと思った。その反面、息子さんの子育てに苦労しててストレス溜まりまくってるんだなぁと思った。こういう話をする相手や聞いてくれる人が周りにいなくて孤独なのかな?(´・_・`)

    +251

    -14

  • 38. 匿名 2013/05/30(木) 14:31:05 

    男児はゴミ

    +44

    -374

  • 39. 匿名 2013/05/30(木) 14:31:10 

    息子を怒るのを辞めた理由が「気持ちがいかなくなったから」なんだ。ちょっと理解できない。

    +316

    -27

  • 40. 匿名 2013/05/30(木) 14:31:33 

    アドバイスも聞く耳もたない感じだったんだね。
    プライド高いんでしょ。子供かわいそう。

    +267

    -16

  • 41. 匿名 2013/05/30(木) 14:32:57 

    将来子供がこの映像をみたら
    どう思うかなんて考えもしないんだろうね

    最低。

    +193

    -11

  • 42. 匿名 2013/05/30(木) 14:34:03 

    そのうち長女も天使ちゃん()じゃなくなるでしょうね
    不良品認定された長男の分の期待背負わされてるだろうから爆発しそう

    +317

    -9

  • 43. 匿名 2013/05/30(木) 14:34:10 

    乱暴な子どもを育てるのは確かに大変。
    我が子でも、愛情をかけれなくなる日もあるかもしれない。
    ほかの人も言ってるけど、だからと言って、テレビで言うことじゃあないですよ。
    性早熟になりやすいとか、指摘されてましたよね。
    さらし者になって、子どもがかわいそう。
    テレビじゃなくて、自腹でカウンセリングでも行くべきでした。

    +315

    -6

  • 44. 匿名 2013/05/30(木) 14:34:20 

    36さんの話本当?!

    もっと詳しく知りたいです!!

    +202

    -19

  • 45. 匿名 2013/05/30(木) 14:34:32 

    いやうちも二人いるけど気持ちをわかってしまう私も毒親なのかな

    +138

    -44

  • 46. 匿名 2013/05/30(木) 14:35:09 

    この番組ちょっとだけ観た。
    あまりにも不快で消したわ。

    +52

    -9

  • 47. 匿名 2013/05/30(木) 14:35:24 

    右向けば右向くって、13才なのにおかしい。
    それに、天使ちゃんって。

    もしかしたら、この人が言葉のDV?か何かで、
    娘を抑圧してるんじゃ?

    ある意味、この人が病んでるニオイがする。

    +438

    -8

  • 48. 匿名 2013/05/30(木) 14:35:29 

    辻ちゃんが娘の性格が最悪で、可愛いと思えなかったってテレビで言って、鬼女さんにぶっ叩かれてたね。

    +134

    -13

  • 49. 匿名 2013/05/30(木) 14:35:36 

    長女が心配。いい子でいないと愛されないと思い込んでストレス抱えてそう。自分がまさにそうだったから大人になってから自己肯定力がなくて苦しんでる。
    無償の愛を与えられるのは親だけなんだから、思春期の大事な時期、もっとおおらかな心で子育てしてほしいな。

    +223

    -8

  • 50. 匿名 2013/05/30(木) 14:36:09 

    娘も息子もまだ思春期前〜真っ只中じゃん。
    母親が一番悪影響。
    母親の顔色伺って生きているなんて…、ものすごく心配なんだが…。

    +155

    -5

  • 51. 匿名 2013/05/30(木) 14:36:32 

    ダメ親の典型的パターン。

    +103

    -9

  • 52. 匿名 2013/05/30(木) 14:36:43 

    今息子が一人いて
    自分が一人っ子なので、もし兄弟ができたらちゃんと平等に育てられるか考えることがあるけど…
    そういうこと全く考えないんだな、この人…

    +59

    -4

  • 53. 匿名 2013/05/30(木) 14:36:52 

    この場合心配なのは娘の方だと・・・
    親の目の届かない学校でイジメしてたりしそう!
    親の過度な期待に反発出来ない子はストレスの溜まり方も半端ないからね~
    きっとお姉ちゃんの前で父親や弟の悪口を言ってお姉ちゃんにある種の洗脳かけてんだろなぁ
    子ども達が可哀想だわ

    +142

    -6

  • 54. 匿名 2013/05/30(木) 14:37:11 

    45さん
    気持ちが分かるのと、それをテレビで言ってしまうのは違うと思いますよ。
    子育てしてたら、あぁそうだよねって思うこともあるけど
    それを公共の電波にのせて堂々と言ったりはしない。

    +115

    -6

  • 55. 匿名 2013/05/30(木) 14:37:39 

    糞親過ぎる。。娘ばっか猫可愛がりしてたからそうなったんじゃないの?6歳ぐらいの子でそんな暴力的って親のせいだと思うんだけど

    +111

    -10

  • 56. 匿名 2013/05/30(木) 14:37:50 

    頭は、いいけど、母親としては最悪ですね。おねいちゃんばかり誉めるから、ひねくれてるだけかも知れないのに。偏差値とブライドだけ、高い人だね。

    +112

    -5

  • 57. 匿名 2013/05/30(木) 14:38:37 

    6才の男の子なんてこんなもんでしょ。
    やんちゃでしょっちゅう周りに怒られてるぐらいの子がちょうどいいんだよ。
    小さい時、全く手がかからなかった…とかいう子が
    後に犯罪に走ったりとかいうケースだってあるんだから。

    +142

    -11

  • 58. 匿名 2013/05/30(木) 14:38:47 

    この人こんな人だったの?
    本当に嫌いって…
    難しくなる年頃かもしれないけど
    6歳なんてまだまだ親の愛情が欲しい時期でしょう。
    それをしかもTVでこんな事言うなんて
    我が子がどれだけ傷付くか解らないのかな。
    姉と比較までして。
    姉も弟も将来、人格が歪んでしまいそうだ。

    +118

    -3

  • 59. 匿名 2013/05/30(木) 14:39:31 

    38
    男児がゴミ?
    どの様な理由でそんな事を言うのですか?

    +106

    -15

  • 60. 匿名 2013/05/30(木) 14:40:01 

    両親が学歴がある人だから、どうしてもアレしろコレしろって押さえつけちゃってるんだろうな。
    子供たちが可哀想…。

    +91

    -8

  • 61. 匿名 2013/05/30(木) 14:40:08 

    どうして息子が暴力的になったのか考えたのかな?

    六歳の男の子が必死で何か伝えたかったのに、『悪』で片付けしまうなんて。


    そして自分の思い通りになる長女が可愛いって。
    親の前でいい子でいなきゃって、いつか心が壊れなきゃいいけど。

    +147

    -5

  • 62. 匿名 2013/05/30(木) 14:41:04 

    自分の価値観がすべてなんだろうね
    そこからはみ出すことが許せないんだろう

    +73

    -4

  • 63. 匿名 2013/05/30(木) 14:42:33 

    38
    男児がゴミ?
    どの様な理由でそんな事を言うのですか?

    +50

    -13

  • 64. 匿名 2013/05/30(木) 14:43:25 

    >全部いいものを娘が持っていっちゃった。おなかの中にもう何も残ってなかったのかって言うくらい

    息子が無能で、いいところが1つもないって言ってるようなもんなんだけど
    この人大丈夫?

    +219

    -4

  • 65. 匿名 2013/05/30(木) 14:43:27 

    この人がTVで顔を出して実子の事を話してて
    母は万能じゃないし、大人も子供も関係なく、このように悩んだり考え込んでしまう事もあるということを正直に話してた。
    今、育児で悩んでる人にとって救いの一つになると思う。

    +58

    -71

  • 66. 匿名 2013/05/30(木) 14:43:58 

    せめて男親の方が息子を愛してあげればいいんだけど・・・どう思ってるんだろう

    +91

    -3

  • 67. 匿名 2013/05/30(木) 14:44:05 

    13歳で天使なおねぇちゃんが心配。
    13歳で天使はないわぁ。
    反抗期真っ只中で生意気盛りだよね。
    6歳の男の子も普通虫ばっかり追っかけてる年代じゃないの?

    +155

    -3

  • 68. 匿名 2013/05/30(木) 14:45:05 

    息子さんの方が普通だと思う

    ちゃんと感情表現できない方が将来心配ですよ

    +131

    -8

  • 69. 匿名 2013/05/30(木) 14:45:06 

    正直、出来の良い長女ちゃんの方が心配かも。
    一生懸命いい子を演じてるのかもしれないし。
    こういう子を慎重に見ていてあげるべきなのに。
    家では良い子な子が実は学校でイジメの主犯格だったってこと多いよ。

    +133

    -3

  • 70. 匿名 2013/05/30(木) 14:46:30 

    男の子と女の子は、ちがうからね。

    ついつい比べてしまうけど、比べてはダメだと思う。




    +69

    -3

  • 71. 匿名 2013/05/30(木) 14:47:48 

    うちの子もこんな感じだった。家の中では乱暴で暴れん坊で人の嫌がる事ばかりする。私も少し前までは大人しい娘の方に愛情の割合がいってしまっていた。
    だから高田さんの気持ちが全くわからないではない。
    でもそれを本人やテレビに言うのは反則だよ。

    それに、人の嫌がる事をするのって、自分を見て欲しいからなんだよね。結局私も長男には愛情よりも厳しさを与えてしまっていたんだなと思って、ゆったりと接していたら少しづつですが、そういう面が見られなくなってきました。

    +106

    -9

  • 72. 匿名 2013/05/30(木) 14:48:35 

    親を選べない子供の方が可愛そう。

    てか親の前でいい子にしている子の方が裏で援交したりするからね。あと摂食障害になりやすい。

    +67

    -6

  • 73. 匿名 2013/05/30(木) 14:49:36 

    息子に「こうなって欲しい」じゃなくて、「嫌だ」「こうならないで欲しい」って言葉しかないのが気になった。この人の中で息子は、自分のDNAを引き継がなかったダメ人間みたいになってるんじゃないの?

    +71

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/30(木) 14:50:21 

    まんたろうって読むんですか?
    何となく、もっと違う名前付けてあげれば良かったのに…

    +77

    -8

  • 75. 匿名 2013/05/30(木) 14:51:58 

    そういう年頃だから、男の子だからと構える余裕がないんだね。
    まわりに相談できる人がいないのかもしれないけど
    テレビで話して発散するなんて、高田万由子が一番病んでると思う。

    +63

    -4

  • 76. 匿名 2013/05/30(木) 14:53:18 

    以前、お宅訪問で出てた時、完璧主義者の上を行く超利己主義完璧主義者に見えた。訪問者がアドリブっぽく振っても自分の腑に落ちなければ返さないし、突っ込まれたらキレた返しで、何かイヤな人と思った。プライドが異常に高いから自分の非は認めたくないし、相手の意見も聞かない感じに思った。今回やっぱりなぁと思ってしまった。
    子供達が可哀想。手がかかる子は悪と言い切る親。

    +127

    -4

  • 77. 匿名 2013/05/30(木) 14:54:05 

    こんなこという親いやだなーー

    +76

    -3

  • 78. 匿名 2013/05/30(木) 14:54:20 

    この人の家に泥棒が入った時に100万の札束盗まれて、マスコミに
    「100万机に置いてあったので、もってったんでしょう。
    被害が少なくてよかった」

    って言ってるの聞いてうちの旦那がブチ切れてたwww

    +108

    -3

  • 79. 匿名 2013/05/30(木) 14:56:00 

    ここでほざいてる女どもも似たようなもんだけとな

    +17

    -51

  • 80. 匿名 2013/05/30(木) 14:57:44 

    息子もおかしくなりそうだけど、娘が良い子じゃなきゃいけない…って
    自分を押さえつけ続け、いつか爆発してしまいそうな気がする
    自分にとって良い子な子が可愛いと思ってるだけで
    子供らしさや、腕白で元気でも他人を思いやれる優しい子に
    なった欲しいとは思わないんだね…
    自己中の親の典型
    子どもを育てるのは親の役目だけど
    子どもは自分のおもちゃじゃないんだから
    もっと子供の自我を大切にしてあげないと
    本当に大変な事になると思うけどな

    +68

    -2

  • 81. 匿名 2013/05/30(木) 14:59:06 

    自分の子には何言っても良いと思ってそう




    +74

    -8

  • 82. 匿名 2013/05/30(木) 15:00:17 

    ここで娘さんのこと悪く言うのはどうかと思う・・・
    学校でいじめてそう~とかさ、それはこじつけすぎるでしょ
    日本って ヤクザ=実はいい人 優等生=実は性格悪い みたいな風潮あるよね

    +53

    -49

  • 83. 匿名 2013/05/30(木) 15:00:19 

    男の子は育てるの難しいからね。

    +69

    -15

  • 84. 匿名 2013/05/30(木) 15:00:37 

    上の天使のような娘は、母親から漏れる毒を察知して、イイ子に振る舞ってるだけなんじゃないの?
    そういう子の方が相当ストレス抱えて、裏で発散させてるんじゃないのかなぁ。
    息子の方がよっぽど正常に見えるんだけど。

    +72

    -5

  • 85. 匿名 2013/05/30(木) 15:00:49 

    81
    スマン!!ミスってマイナスいれてしまった・・・

    +9

    -11

  • 86. 匿名 2013/05/30(木) 15:02:11  ID:ns29ikyHun 

    子育てなんか自分の思い通りにならんわ!

    +128

    -5

  • 87. 匿名 2013/05/30(木) 15:02:30 

    母親って大抵男に甘くて娘に厳しいが、この人は逆なんだなw

    +73

    -3

  • 88. 匿名 2013/05/30(木) 15:04:41 

    「いい子は大人になって爆発する」ってなんだそれ…
    自分が反抗期あったから反抗期を肯定したいのかなんなのか知らんが
    素直なお嬢さんを批判するのはおかしいだろ

    +57

    -27

  • 89. 匿名 2013/05/30(木) 15:08:20 

    嫌いって思っても、テレビで言わないで~!
    自分が親に言われたら・・って想像すると涙が出そうになる

    +89

    -2

  • 90. 匿名 2013/05/30(木) 15:11:01 

    この人は昔から嫌いだから、この記事を読んでも「ああ、別に不思議じゃないな」と思った。
    ハカセさんと結婚した時も、「私は才能と結婚しました」みたいなこと言ってたからな~。
    家族はみんな、自分の虚栄心を満足させるためのアクセサリーとしか思ってないんじゃないの。

    +120

    -2

  • 91. 匿名 2013/05/30(木) 15:11:07 

    私は母が五体不満足で、
    迷惑をかけたくないという気持ちが強かったため反抗期は一度もありませんでした。
    でも3歳にも満たない子供が「母に迷惑をかけたくない」って思ってしまうのは、今振り返れば異常な思考だったなぁと思います。
    子供らしさがないというか…。
    多分これから弊害が出てくると思います。
    普通に反抗期のある人が羨ましいです。

    +79

    -2

  • 92. 匿名 2013/05/30(木) 15:13:01 

    息子さん…たぶん普通だよ。
    私は7歳の息子には毎日何かしら叱ってしまう。
    でもアホな子ほど可愛くて仕方ない。
    とにかく健康であってほしい。
    生きててほしい。
    テレビでネタにされて傷付くよ。
    姉と比べられて可哀想。

    暴力は訴えでもあるんだろうね。
    口でうまく言えないんだよ。
    うちの子も説明が下手だからわかるなぁ。




    +101

    -4

  • 93. 匿名 2013/05/30(木) 15:14:02 

    母親にクソババアや死ねのひとつも言えないで
    まともな大人になれるとは思えんわ
    反抗期ない人って暗いし自分の意志がない人ばっかでうざい

    +13

    -43

  • 94. 匿名 2013/05/30(木) 15:14:47 

    100%高田のせい。
    よくも2人とも自分の子なのにそんな言い方するね。
    長女ばっかりかわいがって手をかけてたんだろうね。可哀想に。
    高田とかプライド高そうだから子供可哀想。

    +86

    -7

  • 95. 匿名 2013/05/30(木) 15:16:27 

    この人が驚いたり笑ったりした時の表情が、常軌を逸してて怖い。
    ガバァッ、と見開いた目と口。普通の人にはあるリミッターが、この人の顔にはないんじゃないか。

    顔のことを言うのは失礼だと非難されるの承知で言うけど、こういう過剰な表情を無意識にする人って、ちょっとおかしなところがある気がする。

    +90

    -9

  • 96. 匿名 2013/05/30(木) 15:16:41 

    6才の男の子ってみんなじゃないけどこういう子多いと思うなぁ。
    確かにその都度イライラしたり、怒ってばっかりになっちゃうかもしれないけど、この発言は理解できない。
    親の前で悪さしちゃっても、他ではいい子って方がその逆よりいいと思う。

    +63

    -4

  • 97. 匿名 2013/05/30(木) 15:17:00 

    トップ校に進学した女の子は学校一のワルでした。意外と親は知らない。勉強出来るから親は安心しきってる。賢いから頭もきれて、口もうまい。親や先生の前ではいい子。親も先生も騙されてる。ホント恐ろしい子でした。

    +64

    -9

  • 98. 匿名 2013/05/30(木) 15:17:15 

    昔学校でイジメし放題わがままし放題の女子がおとなしい子に向かって
    「反抗期ない人って将来人殺しになるんだってwwww」「怖wwww」って言ってるの思い出した
    反抗期ないと人殺しになるってまじなの?

    +11

    -39

  • 99. 匿名 2013/05/30(木) 15:19:34 

    しっかりした長女と、わんぱくな長男なんだろうけど。天使の長女が心配ですね。
    男の子は、母親にとって性別のちがう未知なる生物だと割りきって、可愛い大バカものとして、
    接するくらいが、楽です。だって、小学生男子なんて、愛すべきおさるたちですもん。

    +79

    -4

  • 100. 匿名 2013/05/30(木) 15:19:58 

    うちの娘もこの人の娘と一緒のタイプ
    大人しくしてないでちょっとは反抗しなさい!!って怒っても泣き出す始末
    将来多分ろくな大人にならんと思う
    息子さんみたいなちょっと乱暴なぐらいのほうが安心なのに

    +12

    -60

  • 101. 匿名 2013/05/30(木) 15:20:48 

    自分の子供、ここまで言うなんて 最低な女

    +66

    -3

  • 102. 匿名 2013/05/30(木) 15:23:54 

    いちいち叱ったりするからワガママに育つんだよ
    悪いことしたら冷たい目でじっと見てその後は何を話しかけられても無言でいればいい
    子供は親にシカトされるのが一番怖いからもうやらなくなる

    +7

    -62

  • 103. 匿名 2013/05/30(木) 15:25:31 

    うちの息子はまだ1歳だけどやっぱり同じで、ダメと言ったら余計するし私に襲いかかってくるよ。ちょっと活発な男の子ってこんなものだと思ってるけど、違うのかな?

    +45

    -6

  • 104. 匿名 2013/05/30(木) 15:27:48 

    子育てはホントに大変!!
    上の子が楽だった分、下の子が大変だと、どうしたら良いか分からなくなる気持ちは分かる。
    少し鬱状態になってるんじゃない?

    +65

    -5

  • 105. 匿名 2013/05/30(木) 15:29:20 

    102
    無視はたまになら効くけど
    やりすぎると親の顔色をうかがう子になるので注意

    +64

    -3

  • 106. 匿名 2013/05/30(木) 15:29:32 

    この人昔番組で 自分は東大出身!東大出身!ってこれでもかってくらい言ってた。高飛車で自意識過剰でホント嫌い。
    しかし毒親の見本だね、この人。子供は自分のアクセサリー感覚なんじゃないの。子供が大きくなったら軽蔑されて絶縁されるよ

    +76

    -4

  • 107. 匿名 2013/05/30(木) 15:30:08 

    将来、娘のほうは→くずみたいな男に引っ掛かって即腹ぽこデキ婚→即離婚だったりして(笑)

    +15

    -25

  • 108. 匿名 2013/05/30(木) 15:33:46 

    親の言うことを素直に聞く子って 学校でイジメのリーダーだったりするよ
    多分99パーセント間違いない

    +16

    -33

  • 109. 匿名 2013/05/30(木) 15:36:08 

    お母さんに悪だなんて言われる息子さん、本当に可哀想。
    きっと、お母さんにもっと構ってほしくて悪いことして、それでまた怒られ…悪循環。

    2人のやんちゃな息子の母ですが、確かに時々ウンザリすることもあるけど、めちゃくちゃ可愛いですよ。

    +52

    -6

  • 110. 匿名 2013/05/30(木) 15:36:30 

    娘さん異常でしょ
    私だったら娘のほうを見放して息子をかわいがるけどなぁ

    +9

    -38

  • 111. 匿名 2013/05/30(木) 15:36:33 

    私は、これを 見て
    やんちゃな男の子のお母さんなら よく聞く相談だよ。

    話は最初から最後まで聞いたけど、
    ちいさい子どもって時に 悪気もなく 残酷だったり、乱暴だったり
    なんど言っても 聞いてくれなくて、
    周りの目もあるから 親はよけい辛くなる・・・。

    これに共感した 男の子のお母さんも多いのでは?

    子どもが6歳なら 母親歴 まだ6年 
    自分の事 完璧で立派な母親だ なんて 思ってる親がどれだけいるのだろう。
    逆に 完璧な母親なんて 思ったら危険な気がする。

    大抵の母親は 育児しながら、
    子どものために
    これでよかったかな? 間違ってないかな? って毎日自問自答しながら 育児してるはず。

    かわいい息子だから、そのかわいい息子から、
    「刺す」とか「殴る」とか の言葉聞く だけで、母親はまいっちゃうよ。
    かわいい息子に 殴られたりして それはまだ小さいからそれほど痛くないけど、
    心は めっちゃ痛いはず。

    嫌いじゃないから、嫌いになりたくないから、 辛いのでは?

    私は 女の子しか いないから すべて理解してはあげられないけど、
    彼女は、頑張ってると思ったよ。



    +76

    -39

  • 112. 匿名 2013/05/30(木) 15:37:23 

    子どもの頃にガキ大将の子は将来良く育つけど、逆に大人しい子は危ないっていうよ。
    息子くんの方が将来良い子になって、娘さんがぐれるかもね、そん時になって息子は天使だ!娘は悪だ!なんて言うのかな?

    +23

    -15

  • 113. 匿名 2013/05/30(木) 15:37:25 

    公共の場で言うなよ 最低だな

    +71

    -5

  • 114. 匿名 2013/05/30(木) 15:37:43 

    私もこの人毒親だと思うんだけど、何で 2 の人にマイナスつけられてるんだろ?

    +36

    -8

  • 115. 匿名 2013/05/30(木) 15:38:48 

    え、なんで息子を可愛いと思えないのか理解できないんだけど

    実際私は
    殴る蹴るの暴力息子のほうが可愛かったw

    娘は変に親に媚びてて可愛いと思えなかった
    今でも嫌い

    +11

    -69

  • 116. 匿名 2013/05/30(木) 15:39:22 

    子供をうんだからハイ母親~☆ってなれるわけではないし
    子供と一緒に成長していくんじゃない、子育てに悩まない人こそ怖いと思うよ。子供もに関心が無いってことでしょ。
    自分の育て方に、一言いわれて「あなたには分からない!私はがんばってる!!間違ってない!」ってファビョる母親より全然良いと思うけど。

    子と親に限らず、自分に都合のいい人、手がかからない人を良い子って言う人がほとんどじゃん。
    自分からいかずに懐いて寄ってくる人しか可愛がらないでしょ。
    親とか、幼稚園・小学校の先生もこんなもんじゃない?

    +15

    -8

  • 117. 匿名 2013/05/30(木) 15:40:20 

    素直な子ってなんか苦手
    悪い子のほうがツンデレっぽくて好き

    +5

    -36

  • 118. 匿名 2013/05/30(木) 15:41:28 

    わが子が大人しくて聞き分けのいい子だったら見捨ててしまうかもしれない
    多少やんちゃなほうが安心

    +5

    -34

  • 119. 匿名 2013/05/30(木) 15:42:31 

    兄弟、姉妹って良いこともあるけど親の育て方や片方が優れていると周りもちやほやするし劣等が凄くなると思う。それでなんでわかってくれないのって反抗したり、それをめんどくさい子供って思われて育つと性格歪む。人間って難しいなとつくずく思う

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2013/05/30(木) 15:42:58 

    子供は持って生まれた性格があるんだよ。
    良いところは伸ばし、気になるところは気長に軌道修正。

    この人、貧血が酷くて、氷食病だってTVで言っていた。
    勉強はできても、クイズでは使い物にならないし、
    頭に酸素が行ってないから、考えもおかしい。
    その手の子育て本・・・明橋先生とか頭が良ければ、読んだらいいのに!

    +29

    -8

  • 121. 匿名 2013/05/30(木) 15:43:44 

    素直な子供とか無理
    何考えてるかわからないし怖いよ…

    高田さんは息子さんより娘さんを嫌うべきでしょ
    頭おかしい

    +3

    -56

  • 122. 匿名 2013/05/30(木) 15:44:41 

    番組見たけど、話しを聴いてるかぎり、元気で活発な健全な男の子って思った。ちょっと心配し過ぎかな。同じくらいお姉ちゃんも気にかけてあげてほしい。ちょっとでもワガママ言えるようにね。

    +48

    -5

  • 123. 匿名 2013/05/30(木) 15:45:59 

    親だから言えるんだよ。
    周りがとやかく言うことではない

    +13

    -22

  • 124. 匿名 2013/05/30(木) 15:46:53 

    弟さんのほうがかわいい!
    お姉ちゃん、怖!今から親のいいなりで将来どんな大人になるのかね

    +5

    -33

  • 125. 匿名 2013/05/30(木) 15:49:16 

    気持ちはわかる 痛いほどわかる
    一概に男女差だけとは言えないかもしれないけどうちも上の男の子のあと6歳下の女の子を育てて
    「女の子はなんて手がかからなくておとなしいんだろう」と思ったし
    上の子には手をあげてしまったこともあったし本当に悩んだけど
    ただみんなが言ってるようにそれを公共の電波で言ってしまう浅はかさ
    もしかしてその分別もつかないほど追い詰められているんでしょうか?

    +55

    -7

  • 126. 匿名 2013/05/30(木) 15:49:16 

    わたしが高田万由子の立場だったら
    腹黒い娘は放置w
    で息子をとことんかわいがると思う\(^o^)/
    てか女親なのに息子嫌いってとこからもうおかしいwww

    +10

    -55

  • 127. 匿名 2013/05/30(木) 15:50:09 

    兄弟、姉妹って良いこともあるけど親の育て方や片方が優れていると周りもちやほやするし劣等が凄くなると思う。それでなんでわかってくれないのって反抗したり、それをめんどくさい子供って思われて育つと性格歪む。人間って難しいなとつくずく思う

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2013/05/30(木) 15:51:03 

    どっちかって言うと娘さんのほうが気持ち悪いような

    +18

    -26

  • 129. 匿名 2013/05/30(木) 15:51:37 

    逆にこういう接し方しちゃうととんでもない人間に育っちゃうと思うけどな~
    子供への過干渉と放棄は人格形成に悪い影響を与えるって言うし

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2013/05/30(木) 15:54:35 

    これさ、どう考えても長女のほうが異常だよね
    弟くんかわいいじゃん

    弟くんと二人で遊園地行って
    娘には留守番させたいね
    自分のほうがかわいがられてるハズ~とおもってる長女
    どんな反応するだろね~

    +8

    -46

  • 131. 匿名 2013/05/30(木) 15:56:11 

    この人も確か結婚式の時に妊娠してたよね。
    昔、クイズ番組で一緒に出てた飯島愛さんをバカにしてて、加賀まりこさんが怒ったような記事を読んだ事ある。

    +36

    -2

  • 132. 匿名 2013/05/30(木) 15:56:25 

    3ヶ月怒るのをやめた=3ヶ月無視した

    そしたらかわいくなった=息子が態度を変えて自分に都合良くなった

    +79

    -6

  • 133. 匿名 2013/05/30(木) 15:58:44 

    え、なんなの
    息子age↑娘sage↓してる人いっぱいいて怖いんだけど
    私がおかしいのか

    +74

    -9

  • 134. 匿名 2013/05/30(木) 16:00:10 

    何か“娘さんは可愛くない。息子さんの方が可愛いから息子さんの方を可愛がってあげて!”的な事を書いてる人たちがいるけど、それじゃあ高田万由子と同じじゃん。
    どちらもエコひいきに違いは無いよ。
    こういう異常な考え方をする人達が沢山いる事にすごくびっくりした。
    2人の事をバランス良く、平等に可愛がってあげて欲しいな。

    +117

    -7

  • 135. 匿名 2013/05/30(木) 16:00:29 

    子供が自分の思い通りにならないとものすごくヒステリックに怒りそうだね、この人。

    娘は黙って従うことでやり過ごせるのを覚えたんだね、きっと。

    +50

    -2

  • 136. 匿名 2013/05/30(木) 16:00:31 

    子供たちの前では言ってなくても、その気持ちとか考えが2人に伝わってるんだよ。
    自分の子供を天使と悪って・・・。
    しかもテレビで言うなんて。
    子供たちも感じ取ってるに決まってる。
    兄弟姉妹を比べる事は、絶対にしてはいけない。
    自分の中の子供に対する気持ちに差があったとしても、絶対に隠す。
    テレビで言うって事が、信じられない。
    親、失格。
    息子の立場に立って考えろ。

    +44

    -1

  • 137. 匿名 2013/05/30(木) 16:01:45 

    お気に入りの長女は、お受験に失敗したのか
    あの酒井法子の息子と同じ青山の公立小学校にいた。
    私の妹も子供が在校してて聞いたが、

    ママ友のセレブグループの親分で、ペコペコした子分ママ達に囲まれて女王様みたいなお茶会してた。

    事件前の、のりピーを毛嫌いしててシカトしてた。

    自分は金持ち・高学歴・美人の完璧だと自信過剰で、
    このトピ見てもやっぱり~って感じです。

    +82

    -3

  • 138. 匿名 2013/05/30(木) 16:03:25 

    子供のころ否定され続けて育った子供は、大人になっても自分に自信が持てなくて苦しみます。
    今の私がそうですから。
    幼くても親の暴言はいつまで経っても心に残る棘です。

    +65

    -0

  • 139. 匿名 2013/05/30(木) 16:03:53 

    133 134
    同感
    お姉ちゃんを批判してる人怖いですよね

    +50

    -5

  • 140. 匿名 2013/05/30(木) 16:05:48 

    なにこのスレこわい

    +21

    -4

  • 141. 匿名 2013/05/30(木) 16:11:50 

    子どもの片方が嫌いとか言ってる人、何で産んだのよ?
    分け隔てなく愛情を注げないんだったら産むなよ…と思ってしまった。

    +29

    -7

  • 142. 匿名 2013/05/30(木) 16:14:56 

    我が子を悪なんて、、、

    大丈夫か?この人。

    お姉ちゃん、絶対無理してる。
    私の母親がここまでは酷くないけど
    「お姉ちゃんは、ママの言うことをちゃんと聞いててホント可愛い。」
    と言われ続けて私は育った。

    いい子でいないと母の目が怖かった。
    ずっと我慢してたけど、就職の時にどうしてもやりたい仕事を見つけて、内緒で面接受けて内定貰って報告したら、罵倒された。

    「そんな風に育てた覚えはない!恩知らずめ!」

    ずっと母親の顔色を伺いながら、生きてきて初めて反抗した私。

    卒業したら、家を出ました。

    子供は親の所有物じゃない。
    ひとりの人間だし、意志がある。

    +92

    -5

  • 143. 匿名 2013/05/30(木) 16:16:15 

    自分が優秀だからやんちゃな子が理解出来ないのかな?
    子どもとはいえ人間同士だから相性もある。
    でも自分の子どもなんだから、そんな事を言っちゃ駄目でしょう。

    +28

    -4

  • 144. 匿名 2013/05/30(木) 16:17:22 

    この人大丈夫か?


    こんなのが母親って怖い

    +26

    -5

  • 145. 匿名 2013/05/30(木) 16:21:25 

    娘さんは本当に良い子かもしれないんだから、あれこれ言う方が可哀想だよ

    +54

    -6

  • 146. 匿名 2013/05/30(木) 16:21:36 

    かわいい時期でこれだと反抗期どうするの?

    +12

    -4

  • 147. 匿名 2013/05/30(木) 16:21:48 

    高田もひどいけどここで娘さんを異常扱いしてる人にも腹が立った
    『私なら息子さんをかわいがる!娘は放置!』とか正気なの?

    +85

    -8

  • 148. 匿名 2013/05/30(木) 16:23:02 

    素直イコール腹黒いって発想がもうひどい

    +67

    -5

  • 149. 匿名 2013/05/30(木) 16:23:30 

    男の子育てて13年だけど、すごく育てやすいし可愛いけどな。なんとういうか素直というか。
    この息子くんだって、いずれ落ち着くと思うのに。
    それをテレビで全否定されて、それのほうが心配。
    そういうの、考えてないでしょ、この母親

    +28

    -3

  • 150. 匿名 2013/05/30(木) 16:24:32 

    どっちもいるけど、どっちもカワイイよぉ^^
    意味分からない。
    普通にイラってすることはあるけど、嫌いってなに??

    +26

    -2

  • 151. 匿名 2013/05/30(木) 16:25:40 

    111さん
    私もそう思いました。

    確かにテレビで言う事じゃないっていう気持ちも分かる。
    でも結構皆こういう悩みを持っているお母さんは多いんじゃないかな?

    私は子供一人産んで即育児本出す芸能人なんかより、よっぽどお母さんしてると感じます。

    +40

    -18

  • 152. 匿名 2013/05/30(木) 16:32:24 

    手の掛かる子を育てるのは大変!
    それは分かるけども。

    自分の子を悪だなんて、公共の電波で言うのは間違ってるぞ。
    我が子は何人いても、みんな可愛いでしょ。

    +37

    -2

  • 153. 匿名 2013/05/30(木) 16:42:07 

    私の娘も素直で優しい6歳児ですが、大きくなったらイジメをしたりするんですか?

    素直な子供=大きくなったら爆発する
    っていう発想が全く理解出来ません。

    根拠はあるのでしょうか?

    私自身、反抗期がなかったですが普通に育ちましたよ。

    +37

    -14

  • 154. 匿名 2013/05/30(木) 16:44:30 

    息子に同情するのはいいとして、お姉ちゃんの方が異常!と言い切るのは
    どうかと思う。
    確かに我慢してる可能性もあるけど、最初から素直で手のかからない子もいるよ。
    おっとり型で素直な子なのかもよ?
    まあ、お母さんの発言聞いて邪推しちゃう気持ちもわかるけど。

    +35

    -9

  • 155. 匿名 2013/05/30(木) 16:45:16 

    兄弟が二人以上いるとやっぱり、上の子はしっかり下の子はワガママに、ってパターンが多いので高田さん家のお子様達は普通だと思います。

    もっと広い心で見てあげられたら良いのに。

    +23

    -4

  • 156. 匿名 2013/05/30(木) 16:48:04 

    確かに長女が心配...
    お母さんの顔色見ながら生きていくんだろうな〜、いい子でいないとママが困るって...。
    ただでさえ長女って甘えれない性格になるのに
    それにさらに拍車がかかってしまうんだろな(T_T)

    +31

    -5

  • 157. 匿名 2013/05/30(木) 16:53:21 

    高田さんの娘さんや、ここに書き込んでるお子さんの事を指してるわけじゃないですが
    学校で悪質ないじめをしてる子の母親に聞くと、家では素直ないい子というケースが本当に多いです。逆に家庭内の暴力で悩むお子さんは、学校に話を聞くと凄く優しいですよと言われるケースも同様です。
    心に溜まった不安やストレスを発散させる事でバランスを取ってるんです。ここをご覧のお母さん方は、今一度お子さんの目を見て、しっかりと話を聞いてあげて下さい。

    +36

    -8

  • 158. 匿名 2013/05/30(木) 16:53:48 

    これ息子くんよりお姉ちゃんの方が心配じゃない?
    右向けって言ったら右向くとか空気読むとか。。。
    後々、爆発しちゃうよ。

    +22

    -11

  • 159. 匿名 2013/05/30(木) 16:56:07 

    親の価値観を押し付けすぎたらこうなるんだな。
    子供なんて思い通りにいかないけど、愛情かけてればなんとかなるって思う。

    私も息子の意思を尊重できる親でありたい。
    勉強になりました。
    学はないけどさ、なんだか息子が元気であることだけでも幸せなんですよ。
    肩の力をぬいて子育てしよう。

    +24

    -5

  • 160. 匿名 2013/05/30(木) 17:09:00 

    ママ友に同じような人居ます。
    『長男が居なくなったら私も一緒に死ぬけど、次男が居なくなっても特に何も思わない』と…

    次男確かにやんちゃですが、何となく『お母さんもっと僕を見て』って感じなのかなと思ってしまいます。

    お母さんが側に居ないとそんなに悪いこともしませんが、お母さんが側に居ると『あれれ…』という感じ。

    悪いことといっても男の子なら誰でもしそうなやんちゃなイタズラ程度なんですが。

    そして、可愛がられている長男はちょっと人の顔色を伺うようなところあるかな…

    何が正しくて何が間違いとか、子育てにはないと思いますが、とにかく次男をボロクソ言っているのを聞くのはやはり同じ母親としていい気持ちではありません。

    +39

    -4

  • 161. 匿名 2013/05/30(木) 17:10:47 

    95さん
    私も思いました!
    この人の表情、何と言うか・・・正気じゃない感じ・・・。
    私も怖いと思いました。

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2013/05/30(木) 17:18:20 

    私も親の思ういい子を演じて思春期に精神を病みました。だからこそ自分の子供にはいい子じゃなくても大好きだと伝えて育ててきてます。
    家のなかで感情を出せなかったら、どこで発散出来るのでしょう?
    良し悪しを教えるのが親なのだから、親は大変でもありのままの子供を受け止めてあげなきゃダメだと思う。
    うちも反抗期真っ只中で悪さもするけど、その都度向き合ってます。
    お姉ちゃんは出来る子で弟は勉強出来ないけど、二人ともかわいいし、我慢する部分上の子は多いと思うからよけい気にかけて育てたよ!
    気にかけなくてもしたの子には甘くなるのが親だし。
    育児が大変でもテレビで言う事じゃあないと思う。

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2013/05/30(木) 17:23:02 

    万太郎…
    なんて名前つけられたらそりゃ、グレるわ
    なんか気の毒
    名付けの理由が石田東尾のところと同じバージョン
    だよね

    +24

    -13

  • 164. 匿名 2013/05/30(木) 17:27:53 

    誰だって優しくて余裕がある理想の母親になりたいと思います。
    でも子育てはそんな理想通りにはいかないから、この人の性格がどうとかは知りませんけど、この人に近い感情を持ったことのあるお母さん達少なからずいると思います。
    そしてそういう人たちの中には「子供をかわいいと思えない私はダメな親」と思っている人も。
    子育ては大変、自分以外にもそう思っている人がいたと知るだけでもホッとすることもあると思います。
    そんな面ではリアルな発言をする人がいるのはいい事かなぁと思いました。

    大切なのは、大変な時期も乗り越えて親子ともに成長してく事かなぁ なんて思いました。
    マイナス覚悟で 高田さん子育てに悩んでるママたち頑張れ!
    私も頑張ります^^;

    +40

    -11

  • 165. 匿名 2013/05/30(木) 17:29:33 

    普通に女の子の方が空気も読めるし親の言うことも聞くでしょ

    それを悪だとか天使ちゃんとか言っちゃう感覚がおかしすぎる
    個々の性質もあるけど性別差は確実にあると思う。男児2人を育ててるけど未知の世界+おバカなことが多くておもしろい

    +21

    -6

  • 166. 匿名 2013/05/30(木) 17:29:36 

    子供って親に見せる姿が全てじゃありません。
    友達と遊ぶ時、授業を受けてる時、習いごとの時、子供なりに色々使い分けてます。
    いろんな息子さんを見てあげてほしいです。
    空手も頑張っているみたいだし、
    いい所はきっと沢山あると思います。
    心が疲れていると難しいかもしれないけど
    新しい悩みが生まれる頃には今の悩みは自然解決してると思うので
    あまり思いつめずのんびりお子さんと過ごしてほしいなと思いました。

    +14

    -5

  • 167. 匿名 2013/05/30(木) 17:32:02 

    夫婦仲が上手くいってないのかな。
    息子さん、顔も旦那さん似だし、
    性格や行動も似ているのが嫌だったりして。

    +25

    -5

  • 168. 匿名 2013/05/30(木) 17:35:18 

    子供の許せない欠点=自分の欠点という場合もある。

    +36

    -2

  • 169. 匿名 2013/05/30(木) 17:35:18 

    なんで長女が心配なの?腹黒いのはあんたらの方でしょ

    +17

    -26

  • 170. 匿名 2013/05/30(木) 17:43:25 

    こんな下品な人だったとは…

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2013/05/30(木) 17:48:43 

    男の子って単純で可愛いけど、その分不器用で容量が悪いところがあるんだよ。だから甘えかたが下手くそで、暴力とか、ワガママとかそういう形になることあるんだよね。

    でも母親にだからこそそうなるし、何か伝えたいんだよね。うちはパパの前ではいつもいい子だから。

    私も手をあげたくなるくらい追い詰めラれる時もあるけど、深呼吸。しかった後は、「でも、そんな○○でも全部好きなんだよなぁ。好きだからしかっちゃうだよなぁ。だって悪いことは悪いって教えてあげるのがお母さんの仕事だよー」ってベタベタします(笑)
    これが正解かはわかりませんが、自分が嫌われてる、または嫌われてたなんて、絶対思わせたくありません。

    +21

    -9

  • 172. 匿名 2013/05/30(木) 17:51:03 

    この番組見てないんだけど結局解決したの??

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2013/05/30(木) 17:56:30 

    160さん、私も同じこと思いました。
    私の周りでも次男だったり、上にお姉ちゃんがいる男の子はやんちゃな傾向があって、
    母親が手を焼くというパターンが多いです。

    高田万由子の場合は、自分もひとりっ子で
    上のお姉ちゃんが天使だから、
    男の子をどうやって育てたらいいかわからないようなこと言ってましたね。

    +15

    -5

  • 174. 匿名 2013/05/30(木) 17:57:24 

    記事だけだとものすごく酷い母親に感じるし、言葉選びは間違ってた気はするけど、
    番組を観たかぎり案外普通の感覚のお母さんなんだなと思いましたよ。
    完璧な子育てを自慢するタイプかと勝手に思っていました(^^;;

    うちの息子も同じで怖い言葉を使ったり手が出たりします。
    さすがに周りには言わなかったけど
    一時は嫌いになりかけたし犯罪者にならないか心配もしましたよ。

    個人的には息子さんとの関係よりも
    高田さん自身の闇?が気になりました。
    いつも笑顔も固くて引きつり気味だし
    心の奥に踏み込まれたくなくて
    強い言葉で防御してるように感じます。

    高田さん自身は否定していたけど、
    男性に対する恐怖や嫌悪感があるのかなと。
    お父様やお爺様が厳しかったとか
    何か暴力的なものを見てしまったとか
    小さい頃に何か原因がある気がしました。

    それで息子さんに対して思いつめてしまうのかな…と。
    私も父が厳しくて時に手が出る人だったので、息子にはそうなってほしくない気持ちが人一倍強いです。
    でもなってほしくないと意識しすぎると
    そこにばかり目がいってしまい
    逆効果だと最近気付きました。

    高田さんも今回の相談で気付いたんじゃないかなと感じました。
    最後はホッとしたような優しいお母さんの顔をしていたし。

    記事の書き方もよくないけれど
    番組を観ていないで言葉尻だけをとらえて
    非難するのはよくないと思います。

    あれだけの放送で彼女が
    毒親かどうかなんてわかりませんよ。

    +57

    -6

  • 175. 匿名 2013/05/30(木) 18:09:03 

    テレビで言うなという意見が何個もあるけど
    そういう番組だし…(^◇^;)
    お悩み相談で解答者もイロモノだらけ
    解答側も辛辣な言葉なんてしょっちゅう
    高田さんは番組に合わせたんじゃない?
    芸能人はそれが仕事なんだし
    強気な相談者が最後は涙…的な流れが
    この番組の売りなんだと思うよ
    いつもそうだもん

    +22

    -3

  • 176. 匿名 2013/05/30(木) 18:18:08 

    でも自分の子が、これは刺す。これは殺す。とか言ってたらちょっと心配だよね。

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2013/05/30(木) 18:22:02 

    きっとこんなお母さん沢山いると思う。切実な悩みなんだろうなぁ。しかしテレビで話すのはどうよ。
    子供本人は観てなくても友達が観てるよテレビ。

    +28

    -3

  • 178. 匿名 2013/05/30(木) 18:24:13 

    子は親の思うようには育たない。
    子は親のように育つ。

    嫌なよいに育つのは親の中にそういう部分があるのを子どもが見ているんでしょうね。人のふり見て我がふり直せ、じゃないですがやはり親も自分の子を見て自負の悪いところを直していかないとだめなんですね。

    と自負に言い聞かせてみる。
    ホント子育てって難しい。

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2013/05/30(木) 18:26:34 

    子は親の思うようには育たない。
    子は親のように育つ。

    嫌なように育つのは親の中にそういう部分があるのを子どもが見ているんでしょうね。人のふり見て我がふり直せ、じゃないですがやはり親も自分の子を見て自負の悪いところを直していかないとだめなんですね。

    と自分に言い聞かせてみる。
    ホント子育てって難しい。

    +5

    -5

  • 180. 匿名 2013/05/30(木) 18:27:31 

    どっちも、育てて、ある程度の年齢になったけど、男の子は確かにやんちゃで大変。そのバカっぷりも、面白いです。子供を変えようとする前に、自分の考え方を変えたほうが、いいですよ。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2013/05/30(木) 18:30:50 

    >173さん
    160です。

    そうですね。
    きっと戸惑われているのでしょうね。
    私も男の子のママですが、自分が次女でかなりやんちゃしてました(笑)
    その経験から女の私でもやんちゃしていたから男の子なら尚更だろうな~と思っています。

    高田さんは周りにやんちゃな子もあまりいない環境で育ち、一人目があまり手の掛からない子だったから男の子のパワーに付いていけなかったのかな。

    +9

    -4

  • 182. 匿名 2013/05/30(木) 18:31:20 

    >>176さん
    でも自分の子が、これは刺す。これは殺す。とか言ってたらちょっと心配だよね。


    心配・・・の前に、してはいけない事、言ってはいけない事を教えようとすると思う。自分なら。

    +13

    -3

  • 183. 匿名 2013/05/30(木) 18:38:09 

    家系が恵まれ過ぎてるからそういうところで苦労してもいいんじゃない?

    +13

    -4

  • 184. 匿名 2013/05/30(木) 18:39:04 

    息子さんは良い意味で子供らしい子供なんだと思う。
    私も表向きいい子だという娘さんのがむしろ心配。
    外でいじめしてるんじゃないかって書いてる人多いけど、家の中でビクビク親のご機嫌伺うのがそのまま外でも出て逆にいじめの標的になる可能性もあるよ。
    いじめには遭わなくとも自分を抑えて育ったせいで人間関係を上手く築けない人になるかもしれない。
    子供は本来良く言えば正直で悪く言えばやんちゃでわがままなもの。
    だからただおとなしいのを通り越して「天使」と言われるほどに落ち着いたいい子すぎると、親がそういう子供らしさを殺すような育て方をしてるのではと思えてしまう。
    この人自身が子供らしさを殺されて育ったから、子供らしい子供である息子さんのことを理解できないという可能性もありそうだけど。

    +15

    -5

  • 185. 匿名 2013/05/30(木) 18:46:52 

    才色兼備だと思ってたけど、かなり幻滅したわ。
    こういうことは、TVで言ってはだめよね。
    将来本当に横道それちゃうかもよ!

    +13

    -3

  • 186. 匿名 2013/05/30(木) 18:48:53 

    お姉さんの方が心配の意見は、姉を非難しているわけではないと思います。
    かつて、ガールズだった自分たち、そんな親の理想どうりではない、もっとドロドロした部分もあったことを
    踏まえての意見だと思いますよ。

    +15

    -5

  • 187. 匿名 2013/05/30(木) 18:53:00 

    この人、美人だけど剣があるよね。最近ますます酷くなってきた。見た目も中身も高嶋ちさ子とかぶるんだよね。

    +24

    -4

  • 188. 匿名 2013/05/30(木) 19:00:17 

    子供がどんな性格であろうとかわいい、って思うのが親の愛なんじゃないの
    手がかかって面倒なことはあっても、かわいくないって言っちゃうのはまずいよ
    愚痴るにしてもカウンセラーとか、そういう人に言うべき

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2013/05/30(木) 19:07:33 

    実の母親ともあろう人が「お腹の中に何も残っていなかった」だの「お姉ちゃんが全部持って行った」だの
    ずいぶんひどいこと言うもんだ。
    そこまでな子供なら犯罪者になる心配するより障害がないか調べてあげたら?

    +32

    -3

  • 190. 匿名 2013/05/30(木) 19:11:14 

    TVでずっと後に残る様な事言われて息子がかわいそう・・・

    とか言ってるくせに憶測で 娘さんはきっと裏では悪いんだ って決め付けてる人・・・

    こんな人達がいっぱいいるんだからどんなに悩んでもTVで子供のこんなこと言うべきじゃなかった。

    +19

    -6

  • 191. 匿名 2013/05/30(木) 19:13:22 

    高田家はかつて三井財閥に横槍いれて事業を潰したほどの豪商だった家です。
    数年前に売却したけれど、高田万由子さんの育った実家はホテルオークラの隣にあって、売却額数百億といわれてるほど。
    要は金持ちの世間知らずのお嬢さん。

    イギリスにいた頃に高田一家が引っ越してきてこの人とも多少付き合いがあったけれど、とにかく口が達者で一つ何かいうと100返される、という感じでしたよ。
    反して夫の葉加瀬さんは、いつもにこにこして太陽みたいな人でした。音楽家だからかな。
    長女は葉加瀬さんの手ほどきで一緒にバイオリンやってて、性格も葉加瀬さんに似てます。
    だからおっとりしていて、すごく可愛い。

    多分、長男くんは育てにくいのではなくて高田さんに似てるだけでは?
    ご自分の言動を一日録画していれば、おそらく長男くんをどう育てたらいいのかすぐわかると思う。
    自分と同じなんだと気づけばいいだけ。
    頭が良くても、自分のことはわからないものなんですね。

    +76

    -5

  • 192. 匿名 2013/05/30(木) 19:17:13 

    私は素直に頑張ってほしいと思ったんだけどな

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2013/05/30(木) 19:18:16 

    悪いのは親でしょ!
    親の性格の問題でしょ!
    夫婦の問題でしょ!
    子供がかわいそうだよ!

    とにかく笑顔が悪くて歪んでて怖かった!
    すぐ不機嫌を顔に出す人
    プライドのかたまり

    他人を見下してバカにしてる人って
    やっぱり天罰あるんだね

    子育てで苦労するんだ
    子供が犯罪者になったら
    言い訳できないもんね

    悪いのは親だし
    親が悪すぎるから犯罪者になるんでしょ!

    +16

    -11

  • 194. 匿名 2013/05/30(木) 19:19:37 

    35歳で初めて出産し、現在三歳になる娘を子育て中です。
    二人目も考えられないくらい疲れる毎日です。

    子育てってこんなに大変だったの?というくらい、ずっと一緒にいるというのはスゴい苦労だと思います。
    おかげで母との絆は強くなりましたが。

    虐待は絶対しない自信ありますが…
    特に男の子のママを見てると、うちより大変だな〜と感じます。
    だから責めないでほしいです。

    +20

    -7

  • 195. 匿名 2013/05/30(木) 19:27:37 

    TVでの発言は止めた方が良かったと思うけど・・・。
    6歳でも思いどうりにならないと殴ったり刺すとか殺すって言うのって
    男の子だとただやんちゃで元気な範囲内なの!?
    クラスにそういった子がいたら問題児扱いされそうだし親も悩みそう。
    家の中だけだったら普通なんですか?
    子供がいないからわからないけどちょっとびっくりした。

    +26

    -6

  • 196. 匿名 2013/05/30(木) 19:30:46 

    人として最低

    現実が見えてないのね・・・
    おねえちゃんの方が将来心配だわ・・・

    息子さんは6歳児としては普通なのでは?
    この人の認知が歪んでるだけ

    +7

    -14

  • 197. 匿名 2013/05/30(木) 19:32:11 

    良家に育ったようなので、ごく普通の6歳児の男の子の行動が分からないのだと思います。高田さんの周りにはそのような普通な子は居なかったのでしょうね。。。だから、どうしたらいいか戸惑っているのだと思います。

    ………が、一方では自分のプライドでしょう。長女ちゃんは、東大出の優秀な私に育てられた、お勉強もできて言うこともきいてくれる『私の子供で恥ずかしくない子』。長男君は東大出の私の子供としては『恥ずかしい子』と思っているのでは??

    そして周りにそう思われたくないプライドがあるのではないでしょうか。だから公の電波で長男の事を話した…。長女は本当に良い子に育ったから私の子育ては間違っていない。長男が悪なのは私のせいではない、と。

    まぁ、良い子と言われている長女ちゃんも本当は…『家族ゲーム』じゃないけど、一番優秀な兄が1番のモンスター…って。

    +24

    -5

  • 198. 匿名 2013/05/30(木) 19:43:10 

    95 
    この人を見るたびに抱く表情の違和感。
    私だけじゃなかったんだ。
    大島渚のように笑顔が一瞬にして真顔になり、目をひん剥いて固まるというか・・。
    ヒステリックな怖い表情しますよね。

    +36

    -4

  • 199. 匿名 2013/05/30(木) 19:47:42 

    偏った愛情の注ぎ方してんのかな⁈

    長女ばかり溺愛してるから長男が妬かんでるのかもね…

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2013/05/30(木) 19:51:02 

    ここの子供は二人ともお受験に失敗したのかな。お金はあるし、葉加瀬の子供だし音楽などさせて、外国でゆったり子育てできるんじゃないだろうか。

    +7

    -3

  • 201. 匿名 2013/05/30(木) 19:52:21 

    この人も仕事でテレビに出てる訳だし…
    実際は「強いて言えば、弟ちゃんが、元気過ぎる事が、悩みかな?~」
    位だったのが番組の性格上
    あそこまで言わされてんじゃないかな
    …って思うけど。

    本当のシビアな悩みは、テレビでは言えないよね。

    この人にも問題あるのかもしれないけど.…
    所詮バラエティーだから。

    +11

    -6

  • 202. 匿名 2013/05/30(木) 19:57:14 

    凄い金持ちなのにベビーシッターも雇えない?

    タレントは体験本書いてちゃっかり稼げます。

    +2

    -5

  • 203. 匿名 2013/05/30(木) 20:00:05 

    テレビで言っていいのかは別として
    無条件で子供を愛せない時だって
    親にはあるよ。

    +54

    -11

  • 204. 匿名 2013/05/30(木) 20:02:22 

    203
    最低

    +4

    -43

  • 205. 匿名 2013/05/30(木) 20:04:01 

    娘サンは良い子を
    演じて相当ストレスたまってそうだなぁ
    息子クンは空手習った事を見て貰いたいだけなのに
    可哀相

    +9

    -8

  • 206. 匿名 2013/05/30(木) 20:06:54 

    子供はずっと小さいままじゃないし成長の喜びのほうが大きくて
    そのうち手がかかって困ったことなんか忘れちゃってうちの子は
    手がかからなかったって言えちゃうと思うけど。
    私も今ではうちの子ぜんぜん困らせなかったなあって思てるけど
    忘れちゃっただけみたい。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2013/05/30(木) 20:11:12 

    彼女のやってることは精神的虐待だよ。
    分かりやすく暴力をふるうとか放置するとかだけが虐待ではない。
    こうして兄弟姉妹で扱いに差をつけたりひどく見下した言葉や態度を浴びせるのも今の時代においては立派な虐待。
    第三者の目には見えないぶん分かりやすい虐待よりずっと質が悪いし怖い。

    +34

    -6

  • 208. 匿名 2013/05/30(木) 20:12:21 

    うちも6歳の男の子がいるけど、、、
    「刺す」「殺す」なんて、口にしないよ~…
    ちょっと気になった。

    闘いごっことかは、兄弟で激しいな~と思ったりするけど。

    どうなんだろう?

    +32

    -3

  • 209. 匿名 2013/05/30(木) 20:13:57 

    どうしても言うことを聞かなくて悩む時もあると思う。完璧な親はいないし、人に相談するのはアリ。
    でもテレビで相談するのはどうかなと思うね。
    上の子と比較するのも良くないと思う。
    この人自身は誰かと比較されて惨めな気持ちになったことがないんだろうね。あったらできないもん。

    +12

    -3

  • 210. 匿名 2013/05/30(木) 20:22:50 

    子供は、ケダモノとして産まれる。

    親が愛を与え、しつけ、教育する事によって初めて人間になる。

    +8

    -8

  • 211. 匿名 2013/05/30(木) 20:38:13 

    自分に都合のいい子=いい子

    そんな親にはなりたくない。

    +23

    -5

  • 212. 匿名 2013/05/30(木) 20:40:24 

    男の子は犯罪予備軍と言われ、男の子を産んだら負け組と言われるのが分かった気がした

    +9

    -31

  • 213. 匿名 2013/05/30(木) 20:43:14 

    6才だから普通って思えない。

    そう思えない自分っておかしいのかな?

    戦いごっことかは男の子だし元気でやんちゃだな♥と思うけど
    自分の子供が叩かれたり暴言言われたら相手の子の事

    「男の子だし普通!元気な子で良いなぁ(^_^)」

    なんて全く思えん(-_-;)

    親なら悩んで当然。

    私はお嬢様育ちでも何でもありません。

    +15

    -11

  • 214. 匿名 2013/05/30(木) 20:46:25 

    212

    え?
    何それ?
    男の子は犯罪予備軍??
    すげー発想だな。
    初めて聞いた、勉強になりました。
    息子が犯罪予備軍だったとは…
    私が負け組だったとは…(笑)

    +16

    -11

  • 215. 匿名 2013/05/30(木) 20:48:43 

    子供が大きくなってこの記事読んだら何て思うか、考えなかったのかな。。想像力が欠けてる。東大まで出て何学んできたんだろう。笑

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2013/05/30(木) 20:48:48 

    高田さん顔怖すぎる!

    恐怖しかない!

    +19

    -2

  • 217. 匿名 2013/05/30(木) 20:49:23 

    小2の息子がいます。
    落ち着きがないし、忘れっぽい!!
    スーパー連れてけば試食に一直線!!
    テンション上がれば人に迷惑かかる事ばかりする!!

    …でも弟には愛情かけてるのすごくわかるし、苦手なことも努力して立ち向かってる。
    今3人目を妊娠中ですが、毎日赤ちゃんに早く会いたいと話かけてくれる。

    アホな行動ばかりするけど、毎日笑っててくれればいいじゃないかと思っちゃいます。
    私は勉強出来なかったせいか、頭の良い旦那には見下されてます。
    だから息子は学歴ある人になるより、優しい人になってほしい。

    なんだかこの人は厳しく感じます。
    息子さん一生懸命訴えてる。
    僕は僕だよって。

    +37

    -10

  • 218. 匿名 2013/05/30(木) 20:51:35 

    父親が亡くなり莫大な税金支払い、旦那は婿だから別れたら慰謝料払うしわかれられないしね。
    上手くいってなくても。
    デキ婚だし、そもそも追っかけから旦那と知り合ったし何処がお嬢様なのか?
    これから苦労が絶えない人生になりそうだね。

    +9

    -4

  • 219. 匿名 2013/05/30(木) 20:54:46 

    この人、そういう相談ができるお友達いないのかしら。
    親とか幼稚園の先生とかなんでもいいんだけど。
    はかせには相談しないのかな。

    +9

    -4

  • 220. 匿名 2013/05/30(木) 20:56:05 

    102 怖っ((( ;゚Д゚)))

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2013/05/30(木) 20:57:59 

    うちの子 13歳になったけど「殺す」「刺す」なんて口にしたこともないなあ。
    大きくなると友達、テレビ経由で覚えるってこともあるけど6歳だと
    そんなテレビ見せないよね。
    ましてや優秀な高田万由子さんがゲームやらせたり変な番組見せているとも思えないし。
    親が使わなきゃ覚える機会ないよね。
    もしかして この人、家の中では言葉の虐待してたりする?

    +19

    -4

  • 222. 匿名 2013/05/30(木) 20:58:18 

    残念なお母さん…

    +12

    -5

  • 223. 匿名 2013/05/30(木) 21:01:47 

    もともと超お金持ちの箱入りお嬢様だし
    小学校から白百合学園で育った高田さんの周りには、やんちゃな男の子なんて存在しなかったんでしょう。
    幸い旦那様はおおらかで優しい性格の方のようなので、子供達のガス抜きをしてあげられているのでは?

    高田さんはお子さんをエリートに育てたいという気持が強すぎるのかも。
    葉加瀬さんとお付き合いされたのも
    彼が東京芸大出身という肩書きを持っていたのが大きかったのかな?
    と思えるような発言が過去にちらほらあったし
    (高田さん、芸大出身の坂本龍一さん、竹下欣伸さんのファンだったそうですよね)
    ブランド志向でプライドの高い方なんでしょう。

    +23

    -3

  • 224. 匿名 2013/05/30(木) 21:03:48 

    あ〜。。なんだか、出来のいい兄を褒め続けて、出来損ないの私をディスり続けた自分の母親を見てるみたい。私は確かに出来損ないだけど、ただ母に褒めてほしくて、認めてほしかっただけなんだなって、大人になって気づいたよ。
    217さんも言ってるように、この子は何か訴えてるんじゃないかな。
    あ〜胸が痛む!!

    +25

    -3

  • 225. 匿名 2013/05/30(木) 21:04:25 

    息子さんは発達障害なんじゃないかな?

    大変だと思うけど、小学校などの集団生活が始まるタイミングで、しっかり息子と向き合い、個性を把握してあげた方がいい。

    もし発達障害なら、早期に専門教育を受けさせることで、その子のペースにあわせた学習が進められる。

    どうしても感情がコントロールできなくて、集団生活がままならない場合は、専門医からのお薬で落ち着くことも多々ある。

    本人も友達と仲良くしたいのに、感情が爆発してしまうのを抑えられて、学校生活がたのしめるようになる。

    元教員の意見でしたー

    +23

    -10

  • 226. 匿名 2013/05/30(木) 21:06:52 

    二人の子供はすごく対照的だと思った。

    そして、ものすごく可哀想

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2013/05/30(木) 21:18:13 

    8歳の息子。
    イラッとくる事も言ったりやったりで……
    ちょっと!!!!と思ったりするけど…
    悪なんて思った事もない。
    全部うまくいかないのは、この世に産まれて6年しか経たない息子のせいなのかなぁ?
    じゃないでしょ!!!!

    バカッ!!!!

    +14

    -5

  • 228. 匿名 2013/05/30(木) 21:24:15 

    2
    毒親なめんな。本当の毒親は育児で悩んだりしないから。
    by毒親に育てられた女

    +31

    -0

  • 229. 匿名 2013/05/30(木) 21:34:36 

    自分の思う通りにしよう、なんていうのが、まず傲慢。
    ちゃんと抱きしめてあげてるのかな?
    まだ6歳なんでしょ???
    母性が欠落しているのでは...。

    +12

    -7

  • 230. 匿名 2013/05/30(木) 21:34:58 

    お姉ちゃんも、弟くんも、お母さんが大好きで、愛情を欲しがっているのではないかな?
    表現の仕方が違うだけでは?

    やっぱり、愛情って子供の一番の精神安定剤だと思う。

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2013/05/30(木) 21:56:41 

    38の発言怖い!男児はゴミって…そんなあんたは子供の頃ゴミだった人と母親から産まれたんだよね?

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2013/05/30(木) 21:57:11 

    212

    なにそれ?
    犯罪犯すのに女も男もないじゃん。人間性の問題でしょ?
    男の子産んだ人で負け組なんて思ってる人いないと思いますけど。メチャメチャ可愛いです。

    +11

    -2

  • 233. 匿名 2013/05/30(木) 22:06:05 

    自分も旦那も秀才だから、子供も言うことを聞く
    物わかりがいいまじめな子が生まれるはずだったとでも言いたいのか?
    子供は親のお人形じゃないんだよ!

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2013/05/30(木) 22:13:19 

    私も5歳の息子がいます。
    お姉ちゃんに手をかけ過ぎて弟の話を聞く時間を割いてあげなかったのかな?3ヶ月叱るのをやめるかわりに3ヶ月徹底的に話を聞いてあげてたら、今頃何かが変わってるかもしれなかったね。

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2013/05/30(木) 22:18:03 

    自分も旦那も秀才だから、子供も言うことを聞く
    物わかりがいいまじめな子が生まれるはずだったとでも言いたいのか?
    子供は親のお人形じゃないんだよ!

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2013/05/30(木) 22:24:54 

    うわ・・・自分の思い通りに育ってないから悪とか
    貴方の血を受け告いだ子なのにね。はずかしい。

    しかし、こんなこと言っちゃったら後々まで残るんじゃないの?
    息子がわかる時期になったらショックうけるのもわからないなんて母親の方が悪。

    +13

    -2

  • 237. 匿名 2013/05/30(木) 22:34:15 

    この女タレントのほうが、こんな所で陰口叩いてる
    ブスな主婦よりよっぽど頑張ってると思うよ

    +6

    -19

  • 238. 匿名 2013/05/30(木) 22:38:15 

    三歳まではとにかく本人のしたいようにさせて愛情を注ぐと、そこからはいい子に育つって聞きましたが実際
    子育てされた方どうですか?

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2013/05/30(木) 22:53:32 

    昔から変わってる人だった。癖があるというか。この人が、子育てなんてちゃんとできてんのかなと思ってはいたけど、やっぱりなと思いました。
    少しでも自分に従わない人は悪て考えの方は、絶対に子育てしてはいけないよ。
    本当に犯罪者を育ててしまう可能性がある。
    そして、こういうタイプは己が世界で何でも一番正しいと思っているから人の話は絶対に聞き入れない
    娘は今必死に演じている

    +24

    -3

  • 240. 匿名 2013/05/30(木) 23:31:20 

    娘より息子溺愛する母親よりマシだ。

    +1

    -6

  • 241. 匿名 2013/05/30(木) 23:32:28 

    この番組見てました。高田さん全く知らなかったけどすぐにプライドが高くて頑固なんだろうなと思った。
    息子のこと相談してる割に他人からのアドバイスは役に立たないって感じのことをさらりとゆうし、否定的な意見をゆわれてる時は目をグワっと見開いてすぐに反論してた。
    娘もきっと家でお母さんの顔色伺って疲れてるだろうね。
    どうみてもヒステリックな母親の典型みたいな人だもん。
    自分の思い通りにいかなかったら子供のこと悪ってテレビで普通にゆっちゃうし、言葉の虐待で子供を追い詰めてんだろうね。

    +28

    -2

  • 242. 匿名 2013/05/30(木) 23:40:51 

    217の方のコメントの僕は僕だよに涙腺やられた。
    一刻も早く五歳の息子の人格を認めてあげないとって。
    実は、私は高田万由子とまったく同じ悩みがありました。だから、この番組は録画までして見ましたよ。
    解決まではいかないけど、彼女と同じ様に少しずつ光が見えた感じでした。
    以前にここでもトピックにあった、生理前の周期でくるホルモンバランスの乱れでヒステリックになることがわかったので、命の母ホワイト飲みはじめましたよ。
    病は気からとよく言いますが、最近息子が今までと同じ行動しても、イライラする事が少なくなりました。
    これも、ガールズチャンネルのおかげですな。

    +19

    -3

  • 243. 匿名 2013/05/30(木) 23:45:00 

    番組見てたけど、いつ我が身に降りかかるかわからないと思って真剣に見ちゃいました。
    嫌な感じはしなかったです。異常な暴れん坊くんのようですし、親なら悩むでしょう。悪って思うこともあるだろうし、あまり言うこと聞かないと嫌にだってなるでしょう。
    人の真剣な悩みを最低だのなんだの追い詰めるようなことはしちゃいけませんよ。

    +13

    -4

  • 244. 匿名 2013/05/30(木) 23:45:07 

    天才夫婦だから、子どもに高望みしちゃうんだろうね。平凡=問題児と受けとめてそう。
    完璧な母親なんていないんだから、悩みながら子育てして行けば良いと思う。

    +9

    -5

  • 245. 匿名 2013/05/30(木) 23:46:31 

    子供は神様からの預かり物。
    自分の思いどおりにはいきません。

    +14

    -2

  • 246. 匿名 2013/05/30(木) 23:48:11 

    犯罪者になってほしくない理由は
    子供のため?自分の保身のため?
    番組中そこを突かれそうになって焦ってた
    上手くかわしたけど本音が見えた気がした

    +21

    -3

  • 247. 匿名 2013/05/30(木) 23:50:09 

    男の子はやんちゃなのは当然だろ
    かまってくれないと、暴れちゃうよ
    勉強はできても、人間は苦手なんだな

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2013/05/30(木) 23:52:22 

    性格って環境もあるけど遺伝も
    かなり影響してると子育てしていて感じます。
    小さい時は尚更。

    両親だけではなく、祖父母や親戚など
    誰かしら息子さんに似た人がいると思います。
    その人のエピソードを聞いたり
    現在のその人を見ればヒントが見つかるかもしれません。
    余計に不安になる可能性もありますがw

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2013/05/31(金) 00:03:52 

    自分の思い通りってモデルやらせるとか子役やらせるとかじゃないよね。親だったら誰だって良い子に育ってほしいなって思うよね。暴力は絶対に嫌だよね。だから高田さん普通のことを言ってただけじゃないの?
    ここの人たちが言ってるのはテレビで言ったってことが気に入らないってことでよろしいですか?そういう番組だから仕方ないんじゃないかな。子供のことだからみんなカッとなるのもわかるけど、同じように悩むママさんには高田さんの悩み聞いて楽になった人もいるんじゃないかな?

    +13

    -4

  • 250. 匿名 2013/05/31(金) 00:15:58 

    中学生の頃、姉2人が「●●ちゃん(私)ってほんと性格悪い」と話しているのを聞いた事、母親が学校からの調査の用紙に私の長所の欄に「ない」って書いた事、今でも忘れられません。

    姉妹3人思春期だったこと、母親が父親と不仲で悩んでいたことも今では理解できるから責めることはしないし、本人たちは忘れてると思います。

    この人は、テレビでこんな発言したら、こうしてネットで色々言われることくらい分かってるでしょう?希望が見えた人もいるかもしれないし、実際は感じの良い話し方してたのかもしれないけど、子供にしたら一生忘れられない心の穴になると思います。

    バラエティで言わされたのなら、この人のタレントとしての力量がなかっただけ。誰かの助けになると思って発言したなら、まずは自分の子供のことを第一に考えるべきじゃない?まさに「息子に気持ちがいってない」んですよ。

    +25

    -3

  • 251. 匿名 2013/05/31(金) 00:18:44 

    人格を疑うわー。
    いい子の概念が歪んでる。
    自分の子どものことこんな風に言うなんて、自分が子育て下手ですよって晒してるのと一緒じゃん。
    お子さん二人ともかわいそう。

    +19

    -4

  • 252. 匿名 2013/05/31(金) 00:28:54 

    この人も本心では子供が可愛いからいろいろ悩んでるんだろうになんか直情的な批判ばっかでびっくり。(確かにテレビでする発言じゃないけど)
    子供に嫌気がさすぐらい思い詰める親ってそれだけ子供の事を考えてるんだと思うんだけどな
    逆に周りに迷惑かけてる子供ほったらかしにしてスマホ弄ってるような親の方がよっぽど子供に愛がないように見える

    +36

    -7

  • 253. 匿名 2013/05/31(金) 00:31:14 

    ていうかね金銭的余裕もあって子育てとかになんの不満があるんだっていいたいね
    貧乏人は金がないから子も育てるの大変だっていうのに
    金持ちの贅沢だよ
    こういう発言すべてが

    +10

    -19

  • 254. 匿名 2013/05/31(金) 00:36:07 

    親の何気ない一言が忘れられない人がこんなにいるのに
    親側がテレビで発言しちゃっても擁護する人がいるのにはちょっと驚き。
    育児に悩みがあることを批判してるんじゃないです。もちろん大変で葛藤があると思います。
    でもテレビで言ってしまったこと、それを子供がどう思うかってことの方が重要だと思う。
    親に言われた衝撃的な一言
    親に言われた衝撃的な一言girlschannel.net

    親に言われた衝撃的な一言私はある日母親に「お母さん、豊胸手術した」と、突然告白されました! びっくり(>_<) 皆さんは親から衝撃的な一言をもらったことありますか?

    +26

    -3

  • 255. 匿名 2013/05/31(金) 01:36:59 


    昔から大嫌い。

    テレビ出てると必ずチャンネル変えてたけどますます嫌いになった。東大出てもバカはバカだね情けない

    +24

    -9

  • 256. 匿名 2013/05/31(金) 01:38:38 

    ほとんどの男の子は口下手。本やテレビで得た知識ならスラスラ喋れるけど、自分の気持ちを伝えるのはすごく苦手。悪ふざけも彼らのコミュニケーションの一種です。じゃれつき遊びをするとすごく喜びます。本当はお父さんがその役割なんだけど、忙しく海外を飛び回ってると難しいのかも。男の先生が担任になると落ち着くかもしれません。年配の女の先生だと最悪ですが(^◇^;) by小学生男子2人の母

    +11

    -5

  • 257. 匿名 2013/05/31(金) 02:41:04 

    子供が10歳までは神様からお借りしているんだよ。
    大事にしないと取り上げられちゃうんだよ。

    +17

    -8

  • 258. 匿名 2013/05/31(金) 04:42:57 

    うちには男児2名女児1名いるけれど、性格に性差はないな
    男児育児=大変って思い込んでるお母さん達は視野が狭いなぁ
    ましてや、勝ち組負け組言ってる方はネタかしら?
    笑っちゃうわ
    五体満足で授かっただけでも素晴らしいこと
    子どもに多くを期待してはいけない

    +23

    -6

  • 259. 匿名 2013/05/31(金) 04:58:44 

    番組みていたけど、高田万由子も
    親に抑圧して育てられたパターンだよ。
    多分、母親にね

    同じことを自分の子供に価値観を押しつけている気がするよ。

    +32

    -4

  • 260. 匿名 2013/05/31(金) 06:15:47 

    番組見てないけど、男の子育てるの大変です。
    私も、投げ出したい気持ちになったことたくさんありますよ。
    旦那が単身赴任で、叱るのも褒めるのも全部私の役目になってしまっていて、子どもが何度言っても言うことを聞いてくれなくて、もう無理だ…と思ったことあります。

    この子が悪で無理なんではなく、私ではこの子をまともに育ててあげられない。もうどうしたらいいかわからない!って悩みました。


    でも、同様に女の子育てるのも大変ですよ。
    女の子は小さいときは育てやすいですけど、知恵ついてきたら難しくなってきます。

    多かれ少なかれ、性差ってあると思います。

    男の子は深く考えずに悪いことする。
    女の子は頭フル回転させて悪いことする。

    年子の兄妹育ててて、そう思います。

    あと、遺伝ってすごいですよ。

    息子が赤ちゃんの時、義母から聞いた旦那の幼少期の悪態を、成長した自分の息子がしたときは、遺伝って恐ろしいなぁ…と思いました。

    同じ言葉を発するってことは、同じ思考回路なんだなぁと。
    歩き方や後ろ姿や…日に日に似てくるしね。

    娘の悪いところも、自分の子どもの頃と似ているなぁと思うし。

    ほんと、血は争えないと思います。

    子育てって、結果がでるまで時間かかるから辛抱が大変!

    ぱぱっと答えだしたいタイプの私なので、辛抱するという修行中なんだと思います。
    子育ては親育てとも言いますしね。

    高田さんは個人的に嫌いだけど、子育てってホントに難しいし、子どもに対して嫌い!って思った事がある人って少なくない気がする。
    でも大抵その事に罪悪感抱いてると思う。

    そんな親を異常って言いきらないでほしいな。

    一生懸命子育てしてるからこそ出る悩みだと思うもん。

    +31

    -8

  • 261. 匿名 2013/05/31(金) 06:30:51 

    3人兄弟で1番手がかかったよ。私がね。
    言うこと聞かない!自分の言うことは絶対!反抗期にで手におえない!学校をサボる!
    行ったら行ったで問題おこす!
    それでもお母さんは嫌とは言わなかった、叱ることがあっても。
    3人同じように育ててくれたよ。

    大変だと思うけどがんばってほしい。
    あと兄弟平等に育ててあげてください。
    じゃないと2人共曲がった性格になっちゃうし、孫まで影響が出るよ!

    +13

    -5

  • 262. 匿名 2013/05/31(金) 06:33:03 

    番組見てたけど、高田さんより石黒彩のほうが異常にかんじた。虫にとても興味ある息子が変わってると思ってグラビアのおっぱいのおねえちゃんは?とか見せようとしたり、ネットでも石黒家食卓の量の貧相さ指摘されてるけど長女も他のこもか細いとか。でしゃばり喋りあの番組みてイメージ悪くなったわ。

    +31

    -3

  • 263. 匿名 2013/05/31(金) 08:13:10 

    子供が母親に暴力を振るってるのに、父親や祖父母が何も注意しないでスルーっていうのにも驚き

    うちは母親と口論になった時、兄や私が母親を突き飛ばそうものなら、父親や祖母からボコボコにされましたよ(言い合いで部が悪くなった時に暴力を振う事は絶対に許さないと)

    うちも反抗期の子供が暴力的な言動を取った時期がありました。言い返えせなくなった子供が私に暴力的な言動を取った時は、旦那が子供を怒ります

    子供がやっている暴力的な言動が何で悪いのかを同居している大人が教えてあげないと子供は理解し、反省しないと思います

    +18

    -3

  • 264. 匿名 2013/05/31(金) 08:22:54 

    奥さん苦しんでるのに旦那さんは助けてあげてるかな?この人なりに息子への愛情から悩んでるんだろうけど。

    私も同じくらいの息子いるけど、人に迷惑かける行動だけは強く叱る。
    でもすぐ忘れちゃうみたいでまた繰り返してる。
    あぁ、どうすりゃいいんだかって毎日考えるけど私もうまく叱れていないんだと思う。
    学もないし、おおざっぱなお母さんです。

    いい母親にはほど遠いけど、自分の価値観だけを押し付けてはならないよね。
    うちの旦那は父親にとても厳しく育てられて、それが正しいと思いこんでる。
    だから息子に毎日怒鳴ってる。
    旦那だって昔万引きしたり、借金あるの隠して結婚したくせに自分に自信ありすぎてどうなの?って思う。

    みんな何かしらダメな所あるけど、息子には自分の責任で行動できる人になってほしいな。
    学歴やお金だけじゃない。

    息子よ、幸せになるんだぞ。

    +16

    -3

  • 265. 匿名 2013/05/31(金) 08:33:14 

    私も 石黒さんの方が ちょっと・・・。って思った。
    高田さんの悩みは やんちゃな男の子の母でかつ 母がやんちゃタイプでない場合のよくある悩みです。
    育児雑誌にも、よく掲載される悩み。
    空手のお稽古も、本人が元気タイプだから その点を長所に変えてあげようとの考えかな?って思った。
    その点、
    石黒さんの、息子にコンビニで虫の本希望されて、無いからって、冗談でグラビア勧めるって。
    ちょっと、どうなかって思った。
    虫好きになったら困るって。もう虫好きなんだから、すきにさせてあげればよいのに。

    +22

    -3

  • 266. 匿名 2013/05/31(金) 09:39:53 

    私もこの人と同じです

    娘(五歳)は愛しくて仕方ないし、いたずらやわがままも優しくこうしたらいいよって話せるのに

    息子(三歳)に対して愛情がもてず、指しゃぶりの音も気持ち悪いと思ってしまう

    私だけじゃないんだって思えたし、みんなのコメント全部読んでまだ間に合う、自分の育児を見直そうと思った

    友達か誰か近くにいる人に相談してみようと思いました

    テレビでの発言は確かに問題がありますが、私は今日ここを見て救われました

    +21

    -7

  • 267. 匿名 2013/05/31(金) 10:17:01 

    判断基準が思い通りになるかならないか、だよね
    うちの母親と一緒だ・・大っ嫌いだよ
    自分にも問題があるということに気づいて欲しい

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2013/05/31(金) 10:18:28 

    お互いの親だったり近所の人だったり
    学校の先生やお友達だったり、
    誰かしらから息子さんについて
    あれこれ言われているんでしょうね

    頑張っているのに上手くいかない時に
    何か言われてしまうと
    たとえ助言や心配でも突っぱねたくなったり
    落ち込んでしまうことってよくありますよね

    彼女は有名人だし色々と恵まれている人なので
    尚更言われやすいのかなと想像します

    旦那さんが大らかに包んでくれるといいですね

    今の悩みも新しい悩みが生まれる頃には
    いつの間にか消えてしまいます
    新しい悩みが生まれて消えてその繰り返し

    小さい頃手が掛かる子はいい子になるっていいます
    慰めのために出来た言葉かもしれないけど
    私は子供たちを信じていきたいです

    +11

    -2

  • 269. 匿名 2013/05/31(金) 10:35:55 

    tvでの発言は別として悩みを言いづらい雰囲気や非難はしてはいけないと思う。
    皆悩みは人それぞれだし思い詰めて育児ノイローゼで虐待してしまう人もいる。
    昔と違って核家族が増えてるしみんなで思いやり持って子育て出来る環境に
    なるといいなぁ。
    どんなに愛情かけて何度お話ししても同じ事繰り返したり迷惑
    かけてしまう子もいる。
    親はいつも周りに頭下げてばかり。
    親になったんだから当然の事だけど、どうしたら良いか判らなく
    泣きたくて辛い時だってあるよ。
    殺す や 刺す なんて言いながら人を傷つけるのを普通だって
    思えるのは?だよ。
    どうしたらよいのか真剣に考えるのは非難される事ではないと思うなぁ。
    私の息子は小学生になってアスペと診断されました。
    子育てで悩んでるお母さん1人じゃないよ!!
    子供と一緒に成長しながら頑張ろ!!

    +11

    -4

  • 270. 匿名 2013/05/31(金) 11:06:35 

    自分とは性格が正反対の男の子を持つと本当に悩むよ。
    なんだろ、この生き物はって?
    躾も子育てもカウンセリングや講習まで行って、頑張ってるつもり、やってるつもりでも、全く好転しない。
    育て方が悪いも言われ、自信も失い、謝罪するのもほとほと嫌になってくるし。
    カウンセリング受け続けるお金もなかったし。

    でも、そうやってもがいてるうちに、ふと抜ける日がやってくんだよね。

    高田さんも、多分そう。
    もうテレビで言っちゃだめ。
    応援してます。

    +14

    -5

  • 271. 匿名 2013/05/31(金) 11:23:07 

    自分の思い通りになるこがよいこって…違うよ

    (言葉でも)暴力と突き放しで育てられた子供は社会に出てもすべてのひとに対して顔色を伺って下手に出て生きるようになるよ。いじめの対象。
    自分の気持ちを抑えて生活しているから限界が来たときキレて暴れるようになる
    子供は奴隷じゃないし、そもそもアサーションとか勉強してこなかったのこの母親は
    小さい子にも人権はあるんだよ。大切にされているか、世間体のためだけのアクセサリーにされているか。小さな頭で子供は敏感に感じ取っているよ

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2013/05/31(金) 12:10:41  ID:vEwtgpq8Fm 

    実際、子どもを産んで育ててみないとわからないこともある。

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2013/05/31(金) 12:13:16 

    娘さんの方が心配。押さえつけられてんじゃない?
    後々大変な事するのは我慢してる方だし。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2013/05/31(金) 12:19:24  ID:vEwtgpq8Fm 

    実際、子どもを産んで育ててみないとわからないこともある。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2013/05/31(金) 12:31:08 

    こういう親の元で
    育つ子供がかわいそう。

    +5

    -5

  • 276. 匿名 2013/05/31(金) 12:36:48 

    お腹の中になにも残ってないって、それはあなたが空っぽって言う意味だよ。

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2013/05/31(金) 12:37:47 

    自分の言うことを聞く子じゃなく人の痛みの判る子になって欲しかったんじゃないのかな・・・

    TVで発言するのは可哀相。心に傷を残したと思う。

    もう言ってしまった事は取り消し出来ないから毎日たくさん抱きしめてあげて欲しい!



    +8

    -1

  • 278. 匿名 2013/05/31(金) 12:45:03 

    ホームセンターのCM に出てたけど所帯持ちのイメージゼロ。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2013/05/31(金) 12:56:16 

    とりあえず自分の子供を「天使」と「悪」って言ってるのが気持ち悪い
    子供をなんだと思ってるの?この人

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2013/05/31(金) 13:40:38 

    将来DVになってほしくないって・・・

    世界中のサイコキラーの9割は幼少期に母から愛されなかった経験を持ってるんだよ!?

    +5

    -6

  • 281. 匿名 2013/05/31(金) 13:44:40 

    子供は天使でもなんでもない、人間なんだよ
    この人は何をいってるのかさっぱりわからないなぁ
    こどもには、とにかく向き合うこと、かまってあげること、話しかけてあげる事
    力の使い方がわからず、全力で向かってくるんです。しっかり受け止めてあげてほしい
    世界中すべてがこの子を疑っても親だけは信じてあげる事
    嫌いだとか、犯罪者になるんじゃないか、なんて子供に一度でも思うことがそもそもの間違いです
    生き物は皆同じです、嫌いになってるようなやつに従いません、好きになりません

    +6

    -6

  • 282. 匿名 2013/05/31(金) 14:05:51 

    93
    そういえば、なんかのテレビ番組で、子供に「クソババァ」と言われたら
    子育て成功だって言ってたよ。

    上から、頭ごなしに押さえつけて、ロボットみたいになんでも言うこと聞かせて、
    自我が目覚めるのを許さなくて、過干渉で、
    そんな風に育てられた人間がまともに育つわけがない。
    私がそうだったから。今、社会不適合者だし。

    +8

    -3

  • 283. 匿名 2013/05/31(金) 14:08:29 

    私も子育てしてるから、なんとなく気持ちはわかるような。
    手がかかりすぎると、本当にいやになるよ。
    カワイイと思えない、辻の気持ちもわかる。
    私だってもうどうしようもない時、たくさんあって泣きまくってた。
    それをテレビで言うのがいけないんだろうけど、マジでそういう時期がある。子供いないとわからんと思う。
    もちろん、みんながみんなそうとは言わない。

    +7

    -3

  • 284. 匿名 2013/05/31(金) 14:35:38 

    今まで恵まれた環境にしかいなかったのかな?

    お子さん2人とも、平等に愛情をあげて欲しい。女の子には女の子の。男の子には男の子のかわいさがあるから。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2013/05/31(金) 15:08:31 

    気持ちは分からなくもない。
    うちも娘は小さいころから母の話し相手にもなってくれるし、おしゃべりも大好き、圧力をかけなくても先回りして他人に気を使うような子だった。息子はハイハイし出したころから、まぁ手が掛かって掛かって…。嫌いになりそう、十分よくわかる。子育てに悩んで泣いてしまったこともあった。
    でも、「今」を比べて一方を褒め、一方を貶めるような発言を、公にしちゃいけないよね。
    芸能人だから大袈裟に言わなきゃいけない所もあるんだろうけどさ。

    +8

    -2

  • 286. fdss 2013/05/31(金) 15:09:18 

    v v v v v v v

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2013/05/31(金) 15:14:40 

    いや、きっとこの息子はずっと悪のままだね。
    三つ子の魂百まで。人はそう簡単に変わらないよ。

    +2

    -8

  • 288. 匿名 2013/05/31(金) 15:33:36 

    >>249
    まさにおっしゃる通りでしたよ。イギリスのモデル事務所に登録させたり、バイオリンを無理にやらせてチャリティーコンサートを娘に手伝わせたりしてましたもん。ヘッタクソだったけど。チャリティーはまず家庭から、とは言ったもんですな。

    +4

    -6

  • 289. 匿名 2013/05/31(金) 16:43:22 

    上の子の「右を向けって言えば右を向くいい子」って思ってるあたりが怖いわ。

    親にとってのいい子は外で何してるかわからん!

    暴力ふるう子供の心を探ったり、自分の言動を振り返ったりしてみろっての!

    いい子しか自分の子じゃないって言ってるみたいで冷たいお母さん丸出し!

    完璧な自分とやらを過信しすぎじゃない?

    大嫌いになった!こいつ!

    +6

    -3

  • 290. 匿名 2013/05/31(金) 19:19:29 

    文字にするとひどいようにみえるけど、言うこと聞かない子供だったら嫌にもなると思うよ。
    この程度でこいつ嫌いとか、最低とかいうのってエセヒューマニズムだと思う。

    +8

    -4

  • 291. 匿名 2013/05/31(金) 19:54:29 

    何人かの人が書いてるけど石黒彩のがヤバいと自分も思う。
    息子にはグラビア見せたりしてる反面、ブログ見ると今中1の娘には乳幼児向けのおもちゃばかり買い与えてる。
    実際は分からないけど、娘にはいつまでも乳幼児のままでいてほしくて支配してる感じがしてしまう。
    高田万由子も石黒彩もこの子はこうあるべき!ってのを過剰に子供に押し付ける過干渉型の毒親だね。
    学校や社会で生きづらくなってしまう子供を作り上げてしまうのはこの手のタイプの親。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2013/05/31(金) 20:30:40 

    親子にも相性があると思う。

    悩んでいても、そんな事思うのも言うのも酷いという
    正論しか返ってこないのが分かってたら誰にも
    相談しませんよね。テレビの事だし、大袈裟に言ってると
    は思いますが、本当にプライドの塊ならこういう発言もせず
    息子さんの事、嘘でも褒めまくる気がします。

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2013/05/31(金) 20:39:29 

    この番組見てないし、子供いないけど、自分の子が刺すとか殺すとか言い始めたら
    かなり悩むと思う。子育てって難しいんだね。
    お母さん同志、責め合うのではなく子供の事を愛せない時もある・・・、
    こういう悩みを持つ人がいてもしょうがないねと言う雰囲気になればいいなと思う。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2013/05/31(金) 20:43:24 

    この発言を見た息子の友達やその親たちは、どう思うのだろうか?息子が可哀想!!!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2013/05/31(金) 21:17:02  ID:Bd523w3kiW 

    うーん、TVで言ってしまうのはどうかとは思うけど、やはり異性の子供の気持ちはわかり兼ねてしまう部分は確かにあった。
    うちは一人っ子だから比べる対象がいなかったけど。二人いたらきっと比べてしまうし、なやんだだろうなぁ。
    ましてや、かたや自分に都合のいい良い子だったら見えなくなってしまうだろう…
    子育ては難しい。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2013/06/01(土) 00:21:23 

    191さんのお話みたいにだんなさん似のおっとりした性格だったら、娘さんは天使みたいに見えるのかもしれないです。
    私の姉も私がどんなに反抗期して暴れても、温厚で優しくて、まさしく親からしたら天使とワルだったと思います。
    姉のように家でも学校でも穏やかで心の優しいまま成長する子もいるし、私みたいに感情表現ができずに暴れて親に迷惑かけて成長する子もいます・・・。
    ちなみに弟はたまに文句も言うけど大人しい優しい子です。親はみんな平等に育ててくれて、感謝しています。でも当時は姉弟よりも私のせいでたくさん悩ませてしまったと思うので、申し訳ないです・・・。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2013/06/01(土) 03:33:05 

    自分に従順じゃない子供は悪なの?
    息子さんの名前が確か普通とは変わった名前だった
    このことが原因で将来周りからいじめを受けた場合、また責められたりして
    息子「何で普通の名前を付けてくれなかったの?」
    名前は一生モノだから、今からこんなんなら先が心配

    +1

    -3

  • 298. 匿名 2013/06/01(土) 04:12:09 

    自分に従順じゃない子供は悪なの?
    息子さんの名前が確か普通とは変わった名前だった
    このことが原因で将来周りからいじめを受けた場合、また責められたりして
    息子「何で普通の名前を付けてくれなかったの?」
    名前は一生モノだから、今からこんなんなら先が心配

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2013/06/01(土) 13:17:08 

    36さんの話、くわしくききたいです。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2013/06/02(日) 23:13:02 

    ADHDだと思います。
    早く気づいてあげて

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2013/06/03(月) 11:10:47 

    顔や体型は簡単に"遺伝"とわかるけど、
    性格や頭の良さ、運動能力などの
    目に見えないものは、努力次第で
    変えられると思っている人が多いと思う。
    実際はなにもかもが遺伝で決まっていて、
    その上で環境などで多少状態がかわるだけなんじゃないかな。高田万由子も辻希美も、
    子供をまるごとうけとめて、育てる義務があると思う。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2013/06/04(火) 16:20:55 


    息子さん、軽度なり発達障害があるのでは?と思いました。

    うちの6歳の娘が重度の発達障害で感情のコントロールが上手く出来ずに凶暴になったりすることあるからから、なんとなくこの息子さんとかぶってしまった。

    でも絵も上手いし、数字に興味あって算数は凄く出来る子で可愛いよ~。
    (それ以外はボロボロだけど)

    息子さんの興味あること見つけてあげたら凄い伸びそう。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2013/06/05(水) 15:33:32 

    表情がコワイ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2013/06/06(木) 21:07:31 

    もしかするとお姉ちゃんが無事に反抗期迎えたら
    弟も落ち着くかもな

    親や周りが良くわからずにこの子おかしい!障害だと騒ぐと
    自尊心失って恐ろしい速度で精神崩壊するだろうに
    気になるんだったら病院っぽくない環境で診てくれる専門家たずねたり
    病気で駄目な子なんだって間違って思わせない配慮して欲しい

    ASD,ADHDやアスペは個性だと思ってる

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2013/06/08(土) 14:12:47 

    まじレスすると
    うちの子発達障害で
    ほんと愛せないって思っちゃったことも
    だめだってわかってるのに叩いちゃうことも
    高田と同じように、将来犯罪者になったらどーしようって本気で怖くなること、ある。
    だめ親ってわかってるけど、止められない思考にしにたくなる位自己嫌悪にもなるよ。
    発達障害の子をもつきつさって、
    もったことない人には絶対わからない。

    わたしは高田の気持ち、苦しみがわかる気がするよ。
    あ、高田の息子さんが障害かはしらないけどねw

    ただやっぱり
    TVっつー公の場でいっちゃったこと。
    ここが問題だよね。
    息子さんがかわいそすぎる。

    +5

    -2

  • 306. 匿名 2013/06/15(土) 16:08:07 

    いくらまだ6歳とはいえ、自分のお母さんがテレビでお姉ちゃんは天使、いい子って言うのに対して、自分については「悪」「気持ちが息子にいかなくなった」「本当に嫌いだった」なんて言ってるの知ったら、かなりの心の傷になっちゃうと思う。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2013/06/23(日) 13:27:24 

    旦那さんは何してたんだろう?
    奥さんがここまで追い詰められてTVで発言する前になんとかならんかったのか....
    息子さんの耳にはいることは、確実でしょう
    今後、夫婦でしっかり子育てに向かい合ってほしいです。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2013/06/27(木) 10:10:43 

    子供を、数人産んで1人出るか出ないかくらいの育てづらすぎる子供を、クラスである意味ちょっと目立ってた性格が悪い子供を、自分が育ててみないと分からないと思いますよ。公共の場所で言ってしまったのは良くないと思いますが、それほど高田さんが追い込まれていて、SOSを出していると思います。その状況にいない人が、人間の良心、善悪の善の部分ばかりで意見を言うべきではないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。