ガールズちゃんねる

【あるある】見栄っ張りな人

134コメント2017/11/07(火) 16:38

  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 22:07:00 

    やたらとブランド物を持っている
    でも ファッションセンスは生かせてない

    +193

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 22:07:59 

    ひと昔前のヴィトン
    服はダサい

    +150

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 22:08:15 

    見栄張る為に嘘をつく。
    見栄っ張り=嘘つきです。

    +188

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 22:08:24 

    ブス

    +32

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 22:08:38 

    見栄を張らなきゃいけない時もある。

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 22:09:17 

    中身がない

    +99

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 22:09:38 

    【あるある】見栄っ張りな人

    +20

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 22:09:42 

    服装とバックが合ってない。とりあえずブランド持ってます!と。

    +146

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 22:09:47 

    中古のブランド品を買う、レンタルする

    +69

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:01 

    空席だらけなのに…
    【あるある】見栄っ張りな人

    +155

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:12 

    カラオケでMAXのTORA TORA TORAを歌う
    意識高い系の見栄っ張りによくある。それな〜

    +4

    -43

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:13 

    服はユニクロ。 バッグは、クロエやセリーヌなどの最新もの。

    +152

    -15

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:16 

    見栄晴の画像がきます

    +27

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:21 

    >>1
    金は持ってたら多買うのが普通
    金持ちでもファッションセンス悪い人はいるし貧乏人でもファッションセンス悪い人もいる
    僻みでしかないよ

    +99

    -18

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:22 

    自分の事は全てにおいて優秀で非の打ち所がないという態度の人。
    他人の事は褒めない自分1番の人。

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:29 

    ダサい服にロレックス又はモノグラムのバッグ

    +66

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:31 

    顔も手も肌がボロボロなのに、やたらネイルは派手。

    +130

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:31 

    会話の中身が薄い

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:47 

    見栄もプライドもない人生だから、誰かが見栄を張っていても分からない。
    例えば、どんな人か有名人とかでわかりやすい人居ますか?

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:55 

    できもしないことを
    できると言う。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:56 

    おごりたがる

    +22

    -16

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:02 

    ずブランド物のバックや時計をさり気に
    でも必ず写真に滑り込ませる奴。

    +56

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:14 

    見栄っ張りの人って自分が人よりも劣っている事を誰よりもわかっているんだと思う

    +165

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:20 

    インスタやってる

    +49

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:32 

    海外旅行に行ったふり。
    お土産なんかネットで買える。

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:52 

    薄っぺらい

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 22:12:04 

    >>21
    言いたい事はわかるよ。
    でも男が割り勘だとダメなんだよね?

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 22:12:28 

    無駄に若作り
    妙に強がり
    【あるある】見栄っ張りな人

    +102

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 22:12:32 

    タイムラインが頻繁に更新されてる
    すごーい!うらやましーって言葉を待ってるんだろうなってのが見え見え。

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 22:12:32 

    浜崎あゆみさん

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 22:12:34 

    見栄晴がいない、、

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 22:13:24 

    家の車はアルファードです。
    家の車はヴェルファイアです。
    家の車はハリアーです。

    +34

    -32

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 22:13:26 

    >>3
    本当はお金がないのに、お金がある風のものを中古などで一点だけ買う、みたいのが見栄張りで、別に嘘はついてないと思う。

    それを、新品で買いました、といえば、嘘だけど。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 22:13:40 

    上西小百合
    今ダウンタウンの番組でてるけど見栄っ張りという言葉がぴったり

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 22:13:41 

    見栄っ張りの代表(赤い方)
    【あるある】見栄っ張りな人

    +121

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 22:13:58 

    金欠でも飲み会、イベントには絶対参加!

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 22:14:41 

    知らない事を知らないとは言えない。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 22:14:53 

    見栄っ張り、嫌いじゃない!
    おごってくれるし、いいお店知ってるから。

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 22:15:39 

    人のことを褒めない
    けなすばかりのひと

    +82

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 22:16:40 

    相手の話より一回り上を行かないと気が済まない
    例:国内旅行に行った人に対して海外旅行に行くと言う

    +75

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 22:16:54 

    コンプレックスの塊みたいな人が多い

    +79

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 22:17:14 

    外車のメーカー名がわかるようにハンドルを写してSNSに投稿

    +110

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 22:17:43 

    パートに出てることを黙って全て旦那の給料ということにする

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 22:17:48 

    >>35
    悪目立ちする格好してるね
    ちんちくりんなスタイルなのになんでこの丈のドレス?
    頭にワイヤーが引っかかってる

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 22:18:03 

    とにかく流行を追うのに必死
    みていて痛々しいほど

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 22:18:05 

    自分は少し見栄っ張りで、お土産とかも近場でも必ず買うし、割と高いのをあげる。差し入れもかなりする。見栄っ張り=格好付けだと思う

    +85

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 22:18:07 

    >>7
    これみさえ?可愛い!(笑)

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 22:18:13 

    人の話を否定的から入る

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 22:18:35 

    >>35
    この服、頭イかれてるんだろうか…ヘッドドレス?のびちゃったバネつけてるの?

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 22:18:45 

    連休前にこんな場所で陰口言ってる人の
    惨めな人生を思うと泣けてくるね。

    +34

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 22:18:53 

    子供の習い事とかの初日みたいなのには、
    ひとめでブランドとまるわかりな巨大なロゴの服を着せてくる人がいる

    今だとポロラルフローレンの でかすぎなロゴの長袖ポロw

    +15

    -10

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 22:20:03 

    ブランドのロゴが唯一のプライド。 ダッサ

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 22:21:28 

    短大卒の人が「うちの大学は・・・・」と言う。

    +47

    -8

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 22:22:06 

    富山県民

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 22:23:08 

    情けないのですが見栄っ張りな性格です。。
    でもブランド物も外車も買えません!!それも悲しい。

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 22:23:18 

    知らないことなのに知ったかぶる
    これやっといてと言ったら
    「今やろうと思ってました」「わかってます」

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:06 

    人の目ばかり気にして生きてて疲れそう

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:14 

    >>47
    むさえじゃない?

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 22:26:19 

    知ったかぶる!知らないくせにその場しのぎでごまかす

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 22:26:54 

    iPhoneのカバーは必ずロゴマークが見える物しかつかわない。変な見栄。

    +13

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 22:27:20 

    早生まれの未収園児を焦ってオムツはずしして風邪とか体調悪くなっても叱り飛ばして泣かせて外したくせに
    隣の年寄りにオムツの事を聞かれた時に「難なく外れましたよ」と笑顔でニッコリ


    ああこの人見栄っ張りなんだなと思った

    +31

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 22:29:12 

    49 いやいやあれはハンガーだよ 笑
    ダサ過ぎる何この格好?中から出てる黒いシミーズ
    笑 がより一層ダサさとスタイルの悪さを引き出してるね 笑

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 22:30:30 

    金メダルを取れなかった浅田真央さんがなぜ称賛されたか理解できない

    ソチのフリーで沸いてたときも
    「最初からこの滑りでできてたらねぇ」
    とバッサリ切り捨て

    そんな彼女は不妊だった自分が許せないらしく未だに順調に産んだママに向かってブツブツ言ってる。

    +4

    -18

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 22:31:13 

    昔から見栄っ張りだと思ってた子が、ついに私の話を嘘ついてまで否定してきたから縁切った
    見え見えな嘘でびっくりした
    どうしても自分が上じゃないと気が済まないタイプなんだろうな

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 22:31:32 

    私は自分の親でも来るときは子供のおもちゃとかチラシとか全部片付けないと入れたくないです。
    掃除が行き届いてないのを見られるのが恥ずかしいと思うからです。
    旦那はそれを見て"自分の親なんだしいいじゃん。見栄っ張りだなー。"と言ってきます。
    +見栄っ張り
    −見栄っ張りじゃない

    +18

    -22

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 22:32:35 

    いつもリボ払いで高い服買ってる先輩

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 22:32:56 

    軽なのに白ナンバー付けちゃう人

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 22:38:07 

    高学歴の場合、聞かれもしないのに学歴を答える人

    低学歴の場合はFランなら大学名を伏せて大卒ですを強調したり、出身高が名門なら聞かれもしないのに高校を答える

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 22:42:53 

    見栄っ張りの人見てると疲れると思う。
    見栄っ張らないで良いよ

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 22:44:11 

    聞いてもないのに、このバッグ20万、
    このジーンズ2万とか言う。
    セレブになりたくて、英会話とジムに通ってるって。
    すっごく頭の悪い人!

    +41

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 22:46:52 

    結婚したいわけじゃない

    結婚を考えたこともあったんだけど


    この言葉は人を選ぶ。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 22:48:46 

    大企業に勤めてることをドヤる

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 22:50:24 

    今の時代ブランドですってバッグ
    ダサすぎ

    私立の学校行ったらちらほらいるのよねー。
    下品!

    +20

    -10

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 22:50:29 

    >>11
    どういうこと?(笑)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 22:52:42 

    バッグだけブランド、しかも中途半端に古いコーチ

    それでしまむら、100円ローソンの常連

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 22:54:54 

    餌みたいなご飯しか食べられない程火の車なのに新築戸建てを買う

    +23

    -6

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 22:56:12 

    「結婚したーい」とネタっぽく言いつつ「でも私ひとりでいるの楽だからさー」とそっちを本音風に語る。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 23:03:48 

    見栄っ張りとは違うのかもしれないけど話の流れで「痴漢にあったことがある?」と聞かれた40代女性は気持ち悪いくらい細かく話してた。意味わからないけど自慢気に。不倫していた男に振られ未練タラタラなのは、みんな知ってる。それなのに新たな彼がいると匂わせ「彼に怒られるから帰り道は自分でルール決めてるの」と言い放ってた。プライド保つのも大変なんだね。

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 23:05:18 

    >>36
    これって単純にお酒好きか皆でわいわい好きなんじゃないの・・・

    飲み会参加したから金持ちとか思う人いるんだ・・・

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 23:06:10 

    9割は誰か個人的に嫉妬してる相手への書き込みばかりでよむのがかわいそうになってくる

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 23:06:44 

    どう見ても賃貸アパートとか団地みたいなところにBMWとか停まってるのをよく見るんだけど、あー見栄っ張りなのねーっていつも思う。
    あと何かにつけて自慢が激しいのに家がボロいとか。

    +60

    -6

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 23:06:57 

    母の友人!毎月数人で集まりプレゼントを各自人数分買ってき配る会、母がしまむらのハンカチ持っていったら、えー!しまむらとバカにしたわりには有名百貨店で6足1000円で買った靴下1足づつ配った。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 23:07:42 

    上から目線、レベルの高い友達の自慢、もしくは旦那の自慢。自分の能力は低い。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 23:14:36 

    私いくつに見える?と聞いてくるので、若く答える。その後実年齢を言うので驚いたフリをすると、実はバツイチで子供もいて、忙しいしアトピーだからお化粧できなくてすっぴんなのぉ。
    でも20代に見られるから、20代のブランドの可愛いお洋服が似合うの、と言う50近いおばちゃん。
    見栄っ張りとはちがうか…

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 23:19:06 

    私が3回ふったのに、仲間内に自分がふったのに私が何度も告ってきてしつこいと言っていたバイセクらしい友達。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 23:20:18 

    実は日本語に自信がないようなママの方が、
    子供の英語教育のスタートが早い。
    奇妙なコンプレックスを感じる。

    全員、見栄っ張りで会話も薄っぺらい。

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 23:23:08 

    負けず嫌いが悪い方向にいってるんだろうね。
    見栄っ張りな人って。
    見ていて痛々しい。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 23:23:59 

    親も同じように見栄っ張り

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 23:31:39 

    ブランド自慢や家自慢する人って 昔ビンボーだったのかな?って 可哀想になる。

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 23:33:27 

    地方公務員なのに外車に乗る

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 23:33:47 

    団地に キャデラック置いてあると 「家買えよ」と思う。

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 23:37:57 

    時計はロレックス
    靴はクロックス

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 23:38:51 

    過去の栄光を昨日の話のように語る
    今現在は何してるの?

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 23:39:26 

    モンクレールやカナダグース着てる人は
    そこそこ見栄っ張りかな?って思う。
    モンクレール着て汗ダクの人見ると 気の毒。

    +22

    -11

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 23:43:25 

    >>35なんやこの服…足元!!!

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 23:46:01 

    自分が経験なくて知らない世界の話題でも、友達が行ったことある…友達の旦那がやってた…と言って何かしら聞きかじったことを言う
    お前は知らないんじゃねーか

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 23:50:11 

    >>94
    わかる。特に関東だと必要無いよね。
    北海道住みならいざ知らず。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 23:51:04 

    地方公務員なのにエルメスのバッグで通勤

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 23:52:12 

    >>89
    わかるわかる!!ブランドです!
    が好きな人はこれあるよー!
    あるあるだね

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 23:53:59 

    勉強以前に学校生活ができないのに
    中学受験塾に入れ毎日子供にキレる親
    旅行も我慢 〇〇も我慢 〇〇も買えない…延々と子供に怒鳴り散らし挙句
    もう受験やめて この家売るかと脅す…
    余裕がある家がやる受験を勘違いしてると思う…

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 23:57:55 

    >>53 短大だけどさ、大学も同じ校舎だったし
    別によくない?うちの短大がさーが良いの?

    +4

    -12

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 00:05:41 

    細身の女が男性物のロレックス
    ごついし似合ってないし
    偽物ぽい(笑)

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:29 

    ほんとに見栄っ張りの極致みたいな人だと
    すべての物事、全方位において見栄を張る。
    それで辻褄が合わなくなって・・・みたいな。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 00:47:55 

    >>73

    マイナスいっぱいついてるけど偏差値が中の下くらいの私立のママはこういう分かりやすく見栄っ張り多いですよ。
    進学校ではない女子中・高のママとかは自分の旦那の稼ぎや親の財産の話が多い。
    自分が空っぽだからあくまで自分の周りの功績を喋りたがるんだけど喋れば喋るほど空しくなんないのかなといつも思います。

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 00:54:56 

    >>97
    私は逆にこういうこといってる人みるたびに「この人買えないんだなかわいそうに」とか「買えないかからこんな言い方して見栄っ張りだな」っていつも思ってました・・・。

    これはブランドバッグとかについて言ってる人みても同じように思ってる。

    +3

    -11

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 01:03:45 

    お金がないのに年下とご飯行くときは出してしまう

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 01:05:41 

    高いブランド物買うけど、ボロくなっても使い続けてる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/03(金) 01:12:14 

    >>105
    買えない人はそういうこと言わないんじゃないかなー心では思っても。
    ここで言ってる人達はある一定の生活水準をこえているよ、きっと。
    カナダグース…の話も、普段車やタクシー移動が多ければ、普通のダウンさえそんなに必要ないじゃない。犬の散歩のときなんかは着るけどさ。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/03(金) 01:47:31 

    普段メリカリで買うくせに正規店で買った時だけUP

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/03(金) 02:04:51 

    同僚A「この間の連休に伊豆の海に行ったらさ〜」
    同僚B「(かぶせ気味に)海と言ったらハワイだよね!久しぶりにハワイの海で癒されたいわ〜(その後延々と続く自分語りの会話泥棒)」
    因みにいつもプラダの布のトートバッグを持っている。
    どんなコーデでもそのバッグなんだけどどんだけお気に入りやねん
    確かに「プラダ!」とデカデカ入っているから手早くドヤる事が可能だわね笑

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/03(金) 02:09:12 

    >>60
    余りにロゴや柄の主張が強いものはコリアなんかで売られている偽物だと思う。ださい。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/03(金) 02:16:37 

    気になる男性の前だけ、少食。食後は歯磨き、普段してる感じにサラッと。
    私です。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/03(金) 06:13:29 

    子どもを一歳前から保育園に入れて働いている知人。
    そんなことは別に何とも思ってないのに、しきりに「わたしはお金に困ってるわけじゃないけど、子どもと一緒にいたくないから働いているんだからね」と言ってくる。
    会うたび言ってくるので本当は逆の状況だけど、見栄で言ってるだけ?と思ってしまう。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/03(金) 07:27:18 

    >>113
    いるいる
    別に聞いてもいないのに、生活に困っているわけじゃないの!ってアピールしてくる人。
    今どき子持ち女性が働く事の全員が全員、生活苦なんて誰も思っちゃいないから安心してと思う。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/03(金) 07:50:18 

    >>81
    賃貸に外車だけと、一戸建て建ててるとこなんです(>_<)
    見栄っ張りとかではないんです(>_<)

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/03(金) 08:33:43 

    28とかでもう子供つくって父親になったり、連れごを引き取ったりしたひとなのに、年よりになっても、まだ自分ってすごい、ほめてほめてって気持ちを押さえられないのかと思うとすごく不気味。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/03(金) 09:02:51 

    いたいたーーー!
    当時私の真似ばかりして!
    その時、「次の給料日に買おうと思ってるんだ」言ってる靴も欲しがり「今、買ってもいい?」とか聞かれ。
    「え?私が買うって言ってんだから普通買わないよね?お揃いなんて嫌だわ」って言ったら「えー、でも欲しいんだもん」って。その後買ったかはわからないけど、私は買う気失せたから結局買わなかった。
    また腹立つのが、周りに私が何でも真似してくる!って言いふらしてるの!
    はぁーーーーー!?ってなったけど周りは私がそんな事しないってわかってるから。「そーだよね。逆ならわかるけど(笑)」って言ってくれる。
    余計恥の上塗りしてるだけなの気付かないのが哀れって思う。
    勿論今は絶縁しました。

    現在でもFBであからさまな見栄張りしてるらしくママ友達に笑われてるらしい。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/03(金) 09:57:27 

    >>101

    何となく誤魔化そうとする魂胆が見え見えなんだよね。そういう言い方する人って大抵相手が四大卒女子とわかったとたん睨み付けてたりするし。

    私が短大卒なら四年間学費払ったその子の親に申し訳なくてあえて大学とは言わないかな。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/03(金) 10:43:49 

    明らかに旦那の稼ぎが悪くてパートなのに、自分のお小遣い稼ぎと言い張る。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/03(金) 10:50:51 

    身長167のデカ女に

    でも私足は23.5なのよ!24じゃブカブカでぇ~と自慢げに言われた

    あまりにも鼻息荒かったので返答に困った

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/03(金) 11:44:41 

    バタリアン

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/03(金) 11:53:16 

    >>120
    私の事かしら?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/03(金) 13:33:24 

    ここに書き込みしてる人、みんな性格悪過ぎて見てられない...こんな悪口ばっかり書き込んで寂しくならないの?

    +2

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/03(金) 14:06:53 

    >>123
    ブーメランって言葉は知ってるかな?
    (*´ω`)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/03(金) 15:39:25 

    貯金500万くらいしかないのに600万~700万~くらいあるーとか言う人もいそうだよね。
    話盛る人

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/03(金) 20:15:44 

    ・ブランド品を持つ

    ・自慢話のために豪華客船で1年の旅など身の丈に合わない大金をつぎ込む。

    ・自分のこどもが入れる大学はせいぜい三流の文系が限度なのに進路指導で先生からそこを勧められると「うちはせめて二流の理系じゃないとダメだ」という。そのくせ他の人の子どもには「〇〇ちゃんはどこの大学にいくの~?三流の〇〇大学~?」と聞く。

    これ全部うちの親戚がやってます。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/03(金) 20:32:18 

    1.自慢話が好き
    2.人を見下すのが好き
    3.プライドが高い

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/03(金) 21:15:55 

    >>81
    いるいる〜
    割と年季入ってるハイツなのに自慢のポルシェをインスタに連投!
    おうちの自慢はしないの〜?(^o^)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/03(金) 21:41:41 

    家はボロくて、リサイクルショップで買ったものが溢れてるのに、中古で外車に乗ってる人って、見栄っ張りだなーと思う。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/03(金) 22:05:14 

    外車は見栄っ張りと思うのもわからなくもないけど、事故起こした時に生存率が高い頑丈な外車を選んで乗るのは賢いお金の使い方だなと思うけどね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/03(金) 22:25:56 

    賢いかな…中古はイヤだな~
    バッグなんかもいくら海外のハイブランドの物でも、リサイクルショップの中古は買わないな
    わかりやすいロゴがついてなくても、質の良い新品がいいわ
    車だって国産でいい車はたくさんあるし

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 04:51:34 

    子供のやりたがってない習い事や会わない園・学校に行かせる親
    あんたの娘、幼稚園も習い事も嫌がってるの親なのにわからないの?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 09:53:21 

    ドンペリより高級なwwwとかわざわざ書いちゃう人。
    誰からも相手されてないのに、いろんなとこで自慢しててイタい。中身が空っぽなのでなけなしのお金でしか人間関係繋ぎ止められない可哀想な人。
    【あるある】見栄っ張りな人

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/07(火) 16:38:08 

    アパレル業界詳しいけど、服はユニクロでカバンや財布は高級ブランドって見栄張ってる訳じゃないよ。
    ユニクロって安いけど、別に悪い製品じゃないから、センス次第で高級っぽく見せるのが本当のオシャレじゃないの?
    カバンとか財布はブランドの方がいいし、いくらファッションセンスがあっても安物を高級なちは見せれないもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード