ガールズちゃんねる

家事あるある

133コメント2016/08/31(水) 11:08

  • 1. 匿名 2016/08/18(木) 21:39:11 

    ずっと続く家事。
    皆さんはどんな家事あるある、ありますか?
    私は、洗濯機内に靴下片方を忘れ、そのまま干し忘れる。

    料理をしようと思ったら、前回にした料理の汚れが鍋についていて、鍋洗いからスタートで料理する気失せる、です。
    家事あるある

    +264

    -10

  • 3. 匿名 2016/08/18(木) 21:40:08 

    温めたもの電子レンジ内に放置
    翌朝発見される

    +434

    -17

  • 4. 匿名 2016/08/18(木) 21:41:27 

    今日はこれにしようとか考えてたのに、いざ作り始めると 違うもの作ってたりする。

    +243

    -11

  • 5. 匿名 2016/08/18(木) 21:41:38 

    夕飯後の食器洗いが終わってから、お弁当箱を出す息子

    +325

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/18(木) 21:41:47 

    洗濯物の干し忘れ

    +154

    -5

  • 7. 匿名 2016/08/18(木) 21:42:04 

    魚グリルのところを 洗い忘れてる❗

    +354

    -7

  • 8. 匿名 2016/08/18(木) 21:42:06 

    魚焼きグリル、使用後ど忘れ3日経過

    +231

    -7

  • 9. 匿名 2016/08/18(木) 21:42:07 

    今日も夕飯作る気が起きなくて外食…。肉使いたかったのに…。

    +188

    -7

  • 10. 匿名 2016/08/18(木) 21:42:17 

    手が汚れてたのに気付かず洗濯物を触ってしまってまた汚れる

    +8

    -18

  • 11. 匿名 2016/08/18(木) 21:42:43 

    カレーを作った日に限って、旦那が会社でカレー食べて来た

    +182

    -7

  • 12. 匿名 2016/08/18(木) 21:43:41 

    天気が不安定な時は、干した洗濯物を取り込んだりまた出したり。結局雨に濡れてしまうとめちゃくちゃムカつく。部屋干ししておけばいいんだけど、晴れ間があると外に干したくなっちゃう。

    +261

    -5

  • 13. 匿名 2016/08/18(木) 21:43:44 

    子どもが朝になってから、あ!今日弁当いるわ!あ!部活のお金出して!にイライラMax

    +177

    -3

  • 14. 匿名 2016/08/18(木) 21:43:49 

    排水溝の掃除をサボって後で後悔する。

    +154

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/18(木) 21:44:32 

    午前中は頑張ってあれやこれや動き回るが、お昼ご飯食べてからはまったく腰が上がらなくなる。

    +337

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/18(木) 21:44:36 

    休日の朝 洗濯干しおわったのに洗濯機に旦那のパジャマが入ってる

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/18(木) 21:44:41 

    掃除機かけたのに、どこからかほこりが出てくる

    +254

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/18(木) 21:44:44 

    2回目の洗濯物を干し忘れて、3時ごろ気が付いて干す。

    +97

    -4

  • 19. 匿名 2016/08/18(木) 21:44:49 

    トイレ掃除エンドレス。
    男が家に3人いると、
    淵裏に跳ねたり、とにかく
    トイレが汚れて仕方ない!

    +113

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:05 

    ガス台の近くにフライ返しを置いてしまい、取っ手が変形

    +155

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:10 

    深めフライパンで大体済ます

    +217

    -4

  • 22. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:28 

    多めに作りすぎちゃった日に限って
    飲みに行く旦那

    +149

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/18(木) 21:46:12 

    翌朝になってから出てくる弁当箱、水筒
    帰ったらすぐ出さんかい!!

    +147

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/18(木) 21:46:20 

    毎日毎日メニューを考えてご飯作って
    終わったと思ったら
    またメニュー考えて…
    この繰り返しに狂いそうになる時がある

    +278

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/18(木) 21:46:52 

    マヨネーズとか使い切った人がそのままにしてて、いざ使いたい時にないときの腹立たしさ

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:03 

    シンクを綺麗に掃除した日に限って、旦那がタレ付き焼き肉を食べたがる

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:22 

    たまには誰かの手料理、食べたくなる

    +282

    -2

  • 28. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:22 

    やる気出なくてスマホいじったりごろごろしたりうたた寝したり散々現実逃避して、いざやり始めたら15分位で終わったりして「この現実逃避してた二時間なんだったんだ」みたいな日がある。

    +234

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:27 

    100円ショップで買った便利グッズって意外と使わない

    +230

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:58 

    片付けたそばから散らかし始める子供と旦那

    +134

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:04 

    ほとんど経験あるわ(笑)みんな同じねー(笑)

    +153

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:11 

    カーテンはなかなか洗わない。

    +260

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:14 

    家事ってエンドレス

    +198

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:21 

    >>19
    1日に何度も!すごいですね!!
    絶対に良いことありますよ^^

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:25 

    突然やる気が出て料理をがんばった時に限って
    旦那の帰りが深夜でがっくりする

    +119

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:29 

    >>3
    あんた別のトピにもいたよね?重複投稿すんなよ。

    +2

    -22

  • 37. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:30 

    麦茶最後に飲んだ人、新しい麦茶作っとけー!

    +194

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:43 

    手抜きを極めた結果掃除機の出番は減り
    クイックルワイパーとコロコロの二刀流

    +136

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:58 

    魚焼いてるの忘れて何日か放置。

    +42

    -10

  • 40. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:59 

    深夜の通販番組でステキ!
    と思ったスライサー8点セットや
    焦げないフライパン4点セットは
    買ってはいけない。
    元からあるもので十分なことに
    程なく気づきます。

    +86

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:13 

    明日食べるつもりで作った料理を忘れて買い物。それも、刺身等の今日食べなければいけないものを買う

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:26 

    汗だくの子どもにそのままソファ座られたとき 絨毯とかいろいろ手洗いオーケーのやつ買えばよかったと反省する

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:31 

    さあー寝よう♪っとしたところで発見される水筒に殺意。

    +163

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:41 

    一人分も二人分も同じよ~って言う人いるけど、絶対に違うと思う。
    一人分のほうが圧倒的に楽だし、特に料理では手抜きが出来る。

    +181

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:51 

    こういう話を独身や同棲中の人に話すと意見めいた事を言われる

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:01 

    >>36
    違う

    ちなみにどのトピよ

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:04 

    上げ膳据え膳してもらえるならスーパーのお弁当でも嬉しいよ

    +127

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:11 

    掃除しながら昔の雑誌やアルバムなどを見つけた日には…

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:13 

    掃除したのに謎の陰毛

    +184

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:30 

    賞味期限が年単位で切れている食品が発掘されると、本当にダメなわたし…と落ち込む。
    でも夫に指摘されると腹立つ。

    +119

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:42 

    掃除機かけて、雑巾かけて、汗だくになったからシャワー浴びて出たら子供達がもうぐちゃぐちゃに散らかしてる…((( ̄へ ̄井)

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:52 

    夏の家事は汗だく^^;

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:59 

    自分のシーツはよく洗うけど、あれ?旦那のいつ洗ったっけ?ま、いっか。てなること

    +91

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/18(木) 21:50:59 

    >>3
    いきなりごめんなさい。2の奴でしたね。人違いですいません。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:27 

    時間がかかった割にはなんだかしょぼい夕飯

    +163

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:37 

    お米を炊き忘れてる

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:48 

    前日の残り物、レンジしてそのまま出すの忘れて翌日気付く

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/18(木) 21:52:04 

    自分だけのための昼食作りには、まな板・包丁は使わない。

    +196

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/18(木) 21:52:40 

    献立決まらない。
    スーパー行って決めよう。
    とりあえず色々買ってきた。
    まだ決まらない。

    +131

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/18(木) 21:52:45 

    離婚前は掃除も料理も頑張ってたけど、1人になってからは洗濯物も乾いたやつから使うから畳まないし、ひとりごはんはどんぶりめしばっかりになったことw

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/18(木) 21:53:28 

    空腹時にスーパーに行くとあれやこれや買ってしまい爆死。特にお総菜コーナーはやばい。
    かと言って食後に行くとイメージが湧かず買い物がはかどらない。

    +117

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/18(木) 21:53:36 

    次の日雨予報なのに、スウェットとかの乾きにくい洗濯物出されるとムカつく!

    +99

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/18(木) 21:53:39 

    旦那に内緒でちょっと高いスイーツ買って、自分にご褒美よくあげてること

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/18(木) 21:53:58 

    まな板を洗いたくないので、まず野菜を切り、次に油揚げやハムを切り、肉は最後。
    なのに肉のあと、糠漬けや万能ネギを切り忘れていたことに気づく。

    +150

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/18(木) 21:54:23 

    部屋の模様替えをするとやる気が復活する。しばしの間だが。

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/18(木) 21:54:32 

    寝る前のご飯研ぎが妙にめんどうでたまらない。

    +101

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/18(木) 21:55:33 

    排水溝の掃除をついつい後回しにして、いざ掃除するときに汚くて後悔する
    特にお風呂場…

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/18(木) 21:55:39 

    まな板って洗うの大変なわけじゃないのに、なんでなるべく洗わないで済むようにしてしまうのか、自分でも不思議だわ。

    +103

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/18(木) 21:55:48 

    おかあさーん、パンツがタンスにない!
    ごめんね、お母さん忙しくて…そこのカゴにあるからね。

    いえ、だらけてるだけです。ごめんなさい。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/18(木) 21:55:50 

    暑い中仕事がんばったし、今日くらいは手抜きでもいいよね〜、

    が気付いたら毎日。

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/18(木) 21:56:24 

    シャンプーや洗濯の液体洗剤を詰め替えるときに
    こぼして慌てる。

    +90

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/18(木) 21:56:49 

    夏休み中、まともな料理を作ったのって何日ぐらいあったかな?

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/18(木) 21:58:10 

    汚れを発見!
    見なかったことにする。

    そんなことしても、どっちみち掃除しないといけないのに。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/18(木) 21:58:39 

    スーパーで半額シールに大喜びで大量買い
    そして、食べ切れない

    +84

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/18(木) 22:01:24 

    水筒洗いが面倒くさすぎる
    もっと洗いやすい構造にならないんだろうか?

    +102

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/18(木) 22:01:50 

    「お母さんもう、寝るよ」と宣言される

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/18(木) 22:02:23 

    掃除中に宅急便が来ると、外回りしてる配達員よりも汗だくの自分に引く。配達のおにいさんも引いているはず。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/18(木) 22:02:55 

    旦那がたたんだ洗濯物を毎回たたみなおす。

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/18(木) 22:03:51 

    76です
    実家あるある と勘違いしていました。
    すみません!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/18(木) 22:04:31 

    洗濯機にティッシュ入れると
    すごくめんどくさいことになる

    +79

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/18(木) 22:04:53 

    洗濯物を畳むのを後回しにすると段々山が大きくなって、毎朝山の中から発掘しなければいけなくなる。
    畳まなかったことを後悔する。

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/18(木) 22:05:37 

    終わったらアイスコーヒー飲みながらゆっくりしようとおもって頑張ってキッチンの片づけを終えたとたん、「おかあさーん、○○して」と用事を頼まれる。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/18(木) 22:06:48 

    最終的に靴下の数が合わない。どこにいっちゃうわけ?

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/18(木) 22:10:07 

    食べている時間より
    片付けの時間の方が長くて
    悲しくなる

    +129

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/18(木) 22:12:35 

    洗い物をいかに少なくするか考えてる料理、盛り付けする

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/18(木) 22:12:55 

    サラダはちぎる

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/18(木) 22:14:08 

    出かける前に洗濯物干したかったのに、ギリギリ間に合わない。
    帰ってきてから干すとしわくちゃになる。

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/18(木) 22:15:06 

    家事の大変さは
    家族に伝わらない

    +122

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/18(木) 22:15:12 

    手間をかけた料理に限って家族に不評。

    +95

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/18(木) 22:15:59 

    洗い物が終わった後に
    コップとか使われると
    ムカつく

    掃除機かけた後に
    お菓子とかこぼれやすいものを食べられると
    ムカつく

    洗濯終了した後に
    ハンカチ出し忘れてたって言われると
    ムカつく

    +89

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/18(木) 22:17:37 

    洗い物おわっても旦那のコップがすぐに増える

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/18(木) 22:17:43 

    炊飯器に微妙に残ったご飯にイラツク。

    +71

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/18(木) 22:18:03 

    離婚して実家に戻った姉!
    食事も掃除も洗濯も子育ても母がしてくれてる…
    共働きで子供3人!
    私もたまには誰かの手料理食べて、洗濯物もたたんであって綺麗な部屋でゴロゴロした〜い(*^o^*)

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/18(木) 22:19:43 

    明日の弁当の分も!と多目におかずを作ったのに取り分けるのを忘れて完食してしまう(^^;

    +48

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/18(木) 22:22:49 

    朝➡︎今日は冷凍してた肉を解凍して使おう
    昼➡︎あ〜料理面倒くさい
    夕方➡︎手抜き料理へ変更。解凍された肉は再び冷凍庫へ。

    +80

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/18(木) 22:23:05 

    ほこりでは死なない、の信念で掃除機は週1すればいいほう

    +40

    -3

  • 97. 匿名 2016/08/18(木) 22:24:52 

    給食夕飯がかぶる。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/18(木) 22:26:21 

    基本的にやる気が出ない。
    「仕方なく」やってる。

    +65

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/18(木) 22:29:49 

    冷蔵庫に使わなきゃいけない食材があるのに、違うものを作ってしまう。
    主人に指摘されてると、わかってるよ!でも、面倒なものは作りたくないんだよ!って思う。
    次の日、やっと作る。

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/18(木) 22:32:52 

    洗い物全部終わったーーと思ったら炊飯器洗い忘れてる。

    +66

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/18(木) 22:34:59 

    カーテン洗いも面倒だが、ゴム手袋に軍手はめてやるブラインド掃除が更に面倒臭い、、、
    ブラインドの幅が細いと更にイライラが増す。
    しかし信じられないくらいホコリが付着するよね
    ブラインドって。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/18(木) 22:43:26 

    旦那と子供たちは食事って時間になれば自然に提供されて当たり前のモノだと思っている。
    母が忙しくて時間が無いから、協力してね、と、言うとするする、あ、でもごはんだけはきちんと作ってね!と訳のわからない協力をする。
    母が具合悪くても食事は出してもらい当然と考える。掃除はやらなくていい、手抜きするなら、掃除止めれば?と、謎の手抜きを勧めてくる。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/18(木) 22:57:20 

    >>44
    それ、お弁当も同じこという人いない?

    一人分も二人分も変わらない♪って。
    絶対違うと思う。
    弁当つめるのめんどくさい

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/18(木) 22:58:43 

    暑いから冷蔵庫に入れとかなくちゃ…
    と思って入れたパンをそのまま忘れて賞味期限切れ

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/18(木) 22:59:06 

    忙しいときに限ってサランラップが終わる。

    +85

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/18(木) 22:59:50 

    >>64
    すっっっごくわかるわー!!!!!
    肉の後に切り忘れたもの出てきて、結局洗って切るっていう、、、

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/18(木) 23:01:32 

    明日は新しいメニューを開拓してみよう!

    翌日、夕飯作るのめんどーー!!!

    作り慣れてる物のルーティン

    +62

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/18(木) 23:12:41 

    >>6
    忘れてた~、ありがとう(^-^)ノ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/18(木) 23:17:39 

    ちょっと残った「ごはんですよ」の瓶はそのまま冷蔵庫に残り続ける

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/18(木) 23:21:48 

    >>55
    暑い中色々作って一番好評だったのが、塩を振っただけの新鮮なキュウリの薄切りだよ。笑

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/18(木) 23:30:12 

    おたまを洗うとき、水の勢いが思いの外強くてお腹がビッショリ…

    +129

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/18(木) 23:42:07 

    朝昼夜と、永遠に続く洗い物の山。
    洗っても洗っても数時間後には汚い。
    手荒れもするわけだ。

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/18(木) 23:44:25 

    掃除機かけおわってソファーで寛いでたら、自分の髪の毛が床に落ちてることに気付いて、見ないふりするか悩む。

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/18(木) 23:45:01 

    ご飯を作った時点で、謎のお腹すかない……
    特に、夏

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/19(金) 00:10:45 

    次から次へと、なにも考えずに食器棚から食器を出す家族にイラつく。

    出すのは一瞬だけど、洗って拭いて棚に戻すのは手間がかかるんだよー!!

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/19(金) 01:30:14 

    朝使った食器を洗い、洗濯をまわし、掃除機をかけつつ片付けをしながら、昼ごはんときょうの予定を考える。ひまだよまだかい遊んで、どっかいこ〜?今日はどこ行くの〜?の、子供のプレッシャーを感じる夏休みの朝。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/19(金) 01:45:19 

    何かと手を洗うからキッチンのタオルはすぐビシャビシャになる。

    +58

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/19(金) 02:48:15 

    >>44
    わかる!!
    一人分なら粗食でも単品でもいいし まずくても自分が我慢すればいい
    相手の分考えるからまずく出来たら申し訳ないし、結局いいものを何品も作ろうとするからお金もかかるし
    まったく取り組む態勢からして全て違う

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/19(金) 02:48:58 

    掃除してもきりがない

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/19(金) 07:12:05 

    カーテン洗おうと思っていたら次の転勤先の引っ越しになってた
    6年もほっといた。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/19(金) 09:39:32 

    家事やることいっぱいあるのに、がるちゃんで時間の無駄遣いをして後悔。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/19(金) 09:42:09 

    家事えもん観てる時は、スゴイ!自分もやるぞ!と思うのに、すぐに忘れて実践はしない。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/19(金) 09:47:42 

    >>121
    まさに今の私です。 掃除、洗濯色々やらないといけないのに(-_-;)

    これから掃除してきます。
    終わるまでがるちゃんを覗きません!!

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/19(金) 10:04:06 

    >>123さん、
    121をコメントしたものです。
    私も今から頑張ります(笑)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/19(金) 11:04:18 

    夏休み、朝昼晩とご飯奮闘しております。
    もう洗い物がすごい!
    作っても作っても、、いやになる。
    おなかすいた~っに腹が立つ。
    子守りも大変だわ。。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/19(金) 14:13:10 

    >>124
    123です。 おかげさまで、何とか終わりました。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/19(金) 14:27:30 

    お肉とか野菜とかたまに買いだめするんだけど、なぜかその後タイミング悪く外食などが続き、結局食材が悪くなる。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/19(金) 15:30:15 

    全国のお母さん達

    夏休みの家事毎日お疲れ様です。
    もうすぐ夏休みも終わるのでがんばってください。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/19(金) 23:48:34 

    とりあえず冷蔵庫開けてクックパッドに入力していく

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/20(土) 02:03:06 

    料理の後片付け、ご飯食べた後ちょっと休むつもりがテレビに夢中になり数時間過ぎてて面倒な事ある。
    買い物から帰った後、すぐ冷蔵庫へ入れたり仕分けしたりするのが面倒で数時間そのまま。この季節の肉ほっておいたらやばいけど、これくらいの時間なら他の袋に入ってる冷蔵食品との相乗効果で大丈夫だよねと謎の確信をしてしまう

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/20(土) 15:33:39 

    洗濯物の落下!
    キャミソールとかハンガーにかけると、肩ヒモが細くてすべってはずれてくるから、何度かかけ直したり、見に行くと落ちてたりでもやもや。
    ハンガーの肩が凹ってるやつを使えばいいんだけどね!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/23(火) 11:28:07 

    部屋がとっ散らかってる。
    二週間前に着た浴衣をやっと洗濯しはじめた。
    ワイシャツにアイロンかけて、たまっているお茶碗あらって、掃除機かけて。
    だしそびれているコートをクリーニングにだして、押入れの整理整頓したい。
    そして、昨日私はお風呂にはいっていない。
    こんな私に不満などなにもいわない夫、むしろゆっくりしなよと、きずかってくれて。
    できる家事はしてくれるし。
    共働きで疲れていたとはいて、申し訳ない。
    今からがんばる。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/31(水) 11:08:39 

    子供のゾウさんのじょうろをお風呂で使ってるんですが、すぐカビ生えませんか!?
    ラッキー池田が頭に乗せてるアレです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード