ガールズちゃんねる

首都圏でお金持ちが多く住んでいる街ランキング 1位は港区

282コメント2017/11/07(火) 16:38

  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 00:38:19 

    ■お金持ちランキング1位 港区
    区ごとにランキングを付けると、ダントツの1位は港区。お金持ちが多い街としては、南麻布、南青山、六本木、赤坂、高輪、元麻布、西麻布、白金台など。麻布周辺には広壮な一戸建てに住むお金持ちが多いようです。

    ■2位 世田谷区 続いて2位は世田谷区。成城学園をトップに深沢、等々力、奥沢、代田などが世田谷区内のブランドエリア。

    ■3位 渋谷区 第3位は渋谷区。広尾、神宮前、松涛を擁します。マンション、一戸建てともに存在する地域で、高額マンションの建設が相次いでおり、価格は最低で1億円以上。

    ■4位 大田区
    ■5位 千代田区
    ■6位 目黒区
    ■7位 品川区
    ■8位 杉並区
    ■9位 文京区
    ■10位 新宿区
    首都圏でお金持ちが多く住んでいる街ランキング 1位は港区 (2017年11月1日掲載) - ライブドアニュース
    首都圏でお金持ちが多く住んでいる街ランキング 1位は港区 (2017年11月1日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本のお金持ちの4分の1は東京に住んでいる!? 首都圏でお金持ちが多く住んでいる街はどこなのでしょうか? 過去に発表された国税庁の高額納税者ランキング(よく長者番付などと呼ばれていましたね)によると、全国で1000万円以上の所得税を納めた人は7万3959人。そのうち、東京23区に住んでいる人は1万7656人といいますから、お金持ちの24%は東京に住んでいるというわけです。

    +34

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 00:39:07 

    でしょうね

    +310

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 00:39:48 

    代々木に住みたい。

    +57

    -14

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 00:39:50 

    泥棒に情報提供してるんですか?

    +172

    -13

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 00:40:02 

    ある所にはあるんだなー。

    ウチには、無い。

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 00:40:14 

    ガルちゃんてつくづくげすいな

    +22

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 00:40:17 

    私には関係無い話しだった

    +192

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 00:40:38 

    これを知って何とコメントすれば良いのやら…。

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 00:40:40 

    杉並区に住んでるそこそこの金持ちです

    +28

    -30

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 00:40:53 

    知ってた

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 00:41:12 

    どうでもいい情報&トピ

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 00:41:22 

    六本木に住む医者の嫁です

    +76

    -25

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 00:41:27 

    やっぱり世田谷区はリッチピープルが住んでるの?

    +198

    -28

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 00:42:22 

    あれ、神楽坂はそうでもないの?

    +14

    -16

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 00:42:27 

    >>13
    この人の子どもの名前キラキラだったような

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 00:42:33 

    大田区はピンキリいそう

    +279

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 00:43:23 

    千代田区って一般住宅あるんだね

    +167

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 00:43:30 

    港区でもバカ女がいるってこの前気がついた

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 00:44:05 

    >>17
    あるよ
    皇居だけじゃないよ

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 00:44:12 


    俺港区住んでっから ナメんじゃねーーーーぞ!!

    +8

    -35

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 00:44:16 

    高級マンションを一括で買える人は限られてるし、むしろローンがあってお金持ちとは言えないと思う。
    むしろ地方の農家さんの方が持ってると思う

    +36

    -61

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 00:44:29 

    管理人の憂さ晴らしトピ第二弾だな。
    こいつ東京に関してはネガティヴな話題のトピしか立てないから分かりやすい

    +14

    -13

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 00:44:40 

    ガルちゃんに金持ちはいない

    +24

    -18

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 00:45:10 

    港区は別格だわ
    住むって感じじゃない

    +192

    -13

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 00:45:39 

    >>13
    その人別にリッチじゃなかったよね


    +181

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 00:46:03 

    >>22
    別にネガティブな内容ではないと思うけど…

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 00:46:04 

    金持ちのいる街はやはり品がある
    悪いけど足立区は・・・

    +57

    -49

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 00:46:40 

    >>20ヤローハウス

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 00:47:25 

    でも港区住んでる人って短期間で引っ越すよね
    一瞬羽振り良くてもやはり維持は難しいんだと思う

    +231

    -11

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 00:47:54 

    というか、普通に考えたらわかることでしょ

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 00:48:37 

    1位の港区は納得だけど、2位は千代田区かと思ってた

    +165

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 00:48:40 

    でも世田谷区って刑法犯発生数は都内2番目に多いんだよね

    +174

    -9

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 00:49:29 

    松濤に住んでます。物件見ずに、東京なら家賃こんなもんか。と治安や都市部がわからず
    はじめての東京でわからなくて引っ越してきたんですけど、周りが高級そうな一軒家ばかりで肩身が狭い。。

    +15

    -38

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 00:50:31 

    麻布十番おしゃれ セーラームーンのモデルにもなった街だよね
    だからセーラームーンあんな豪華なんだ
    原作者が金持ち育ちだしそしてセーラームーンでもかなり稼いでいる

    +148

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 00:52:30 

    六本木意外と店が少ない

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 00:52:35 

    芸能人でも下町エリア出身の人達が成功すると、港区や成城に住みたがるよね。やっぱり金持ちは金持ちの居るエリアが落ち着くのだろう。

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 00:52:52 

    世田谷区に住んでいますがビンボーです

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 00:53:12 

    東京がたったの24%?

    残り76%も地方に大金持ちが住んでるの?

    東京以外のエリアに東京の3倍以上の数のお金持ちいるんだね

    生活費のかからない地方に住むお金持ちこそ最強だわ

    +97

    -32

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 00:53:15 

    >>33
    自分は自分でいいじゃん
    そんなことで人の目気にして馬鹿みたい

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 00:53:54 

    私年収400万だけど港区に住んでます
    家賃12万だからカツカツです

    +166

    -12

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 00:56:00 

    ショッピングモールとか気軽に遊べる場所が遠そう。

    んな場所行かないのかw

    +15

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 00:56:06 

    >>26
    話題が自然と格付けネタになってしまう時点で十分ネガティヴかと

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 00:56:37 

    >>13
    こんなご近所さんならイヤだわ
    四六時中マウンティングの嵐な気がする

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 00:56:54 

    板橋区ってどうなの?世田谷より栄えてるって知恵袋で見たけど

    +5

    -36

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 00:57:08 

    さっきほんまでっかTVで小杉は港区に住んでるって言ってたね。金持やな。

    +79

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 00:58:03 

    >>40上京組の方?
    憧れて港区に住んでいるの
    生活費安くしたかったら葛飾区はどう(笑)

    木下優樹菜みたいな喋り方の女多いけど、港区よりは安く付く。

    +22

    -21

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 00:58:08 

    〇〇区と言われてもどこがどこやら全く分からない田舎者なので、東京23区=別世界という認識で生きてます。
    一生縁のない場所ですなぁ。

    +17

    -9

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 00:58:59 

    >>12
    そんなお嫁さんがガルちゃんってガルちゃんは人生、生活非リア女が来る掲示板だよ

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 00:59:35 

    私港区在住。
    たしかにセレブというか品の良い人多い。

    +26

    -21

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 01:00:26 

    夜ふかしのリッチピーポー姉さんは仕込み要員ですから

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 01:00:32 

    港区は金持ちだけじゃないから
    そこそこ給料のいい庶民もいます

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 01:01:55 

    たった7万人しかいないお金持ちだからね
    0.1%もいない人達の住んでるところなんて庶民には関係ない

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 01:02:20 

    港区って官僚とかが住んでるイメージ
    あと官公庁関連の方

    +9

    -18

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 01:03:30 

    >>33
    何も調べないで全てわからないままよく引っ越したね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 01:03:35 

    ユニクロ創業者の家はどこってことになってるんだろ?

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 01:04:29 

    世田谷より渋谷の方が地価が高いイメージだわ

    +112

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 01:08:40 

    >>55
    大阪じゃなかった?

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 01:08:56 

    会社からあてがわれた社宅が青山にあって
    数年 住んでた

    住みずらい
    ひたすら 住みずらい

    買い物は紀伊國屋かピーコックだけどたっかい
    周囲の住人の金銭感覚は ひとけた違う

    年収1000万が
    他の地域の年収100万のパートのおばちゃん程度の立ち位置
    年収5000万で 平均給与?って感じ
    普通の地域の年収500万ぐらいの立ち位置

    年収1億出て ようやく ヘェ〜 頑張ってるのねって言われる感じ

    今は
    東京も離れて
    安楽に暮らしているわ

    +123

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 01:09:13 

    >>13
    リッチピープルってやらせでしょ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 01:12:20 

    >>58
    驚愕だわ
    港区は年収5000万の層か…
    経費税引き後1300万くらいでも住めると思ってたけど無理っぽいね
    やっぱり経営者が多いのかな
    キャリア官僚でも1000万くらいだよね

    +45

    -7

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 01:13:07 

    15年前港区在住だった。子供を近所の私立幼稚園に入れたが、ママたちの送迎車の殆どがベンツやBMで父親の職業が医師歯科医師が半分いた。あとは会社経営者や弁護士、芸能関係、政治関係など。
    サラリーマンと言われる人も数名いたが、大手企業勤務。
    当時は何の疑問も感じなかったがその後、横浜方面に越したらサラリーマン家庭のほうが多くて、なるほど~そういうことか。と思った。
    今の広尾白金界隈は高層マンションも建設されたので、当時と変わっているかもしれないが、私のいた頃はそんな感じだった。あと私立小受験9割以上位だったなー。

    +60

    -8

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 01:14:13 

    世田谷は広いからピンキリだよね。
    目黒の方が総じて高級イメージ

    +109

    -7

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 01:16:13 

    最近広尾~麻布を散歩したんだけど別世界に感じた。
    どんな人が住んでるんだろうね~って会話しながら歩いた。

    +40

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 01:16:58 

    東京は住むところじゃないなあと、つくづく思う。

    +20

    -23

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 01:18:50 

    港区在住で子供たちは都心私立小だが、母親同士皆社交性があり程よい距離感。
    なんとなーくご主人の職業がわかってくるが、一般的にサラリーマンと言われる人は少ない印象。
    そして母親の平均年齢高め(笑)

    +85

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 01:21:20 

    >>13 リッチピープルは確かに住んでいるしそういう住宅街はある。どの家も外車だらけ。けど、世田谷区は広いから、一部の地域だけだよ。私なんて世田谷区だけど給料手取り20万で一人暮らししてるし。

    +55

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 01:22:40 

    世田谷住みだけどもっと低いと思う。
    駒大とか日大とか学生多いし、地域差あるし。

    +73

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 01:23:51 

    >>67世田谷区って、どこからリッチなイメージがつき始めたんだろう

    +32

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 01:23:59 

    お金関係ないけど、港区はハーフとか帰国子女の子どもが多いなぁと思う

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 01:26:27 

    5年以上前に
    結婚後は港区か城南か城西エリアにしか住みたくない
    って言ってた友人が4人いたけど
    結婚できたのはそのうち1人だけで
    葛飾区にマンション買って今DINKS
    東京ってどんだけ結婚と出産のハードルが高いのって思った

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 01:26:36 

    港区にいると半径2、3㎞以内で生活の全てがまかなえちゃうので、遠出する機会がなくなる。
    環7まで運転すると大冒険。
    まして環8まで迷って行ってしまった日にゃ、遥か遠くまで迷ってしまったと泣けてくる。
    (ナビでどうにか帰宅したけど。方向音痴で呆れる。)

    +26

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 01:30:44 

    小学生のママにしては少し歳をとっている
    しかし高齢出産は勝ち組というのは事実
    金持ちになりやすい指向

    +90

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 01:30:58 

    港区に住んでる人の旦那さんは年収いくらでどんな仕事をしてますか?
    興味ある!

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 01:31:23 

    大学の時語学のクラスの友達とバーベキューをしたんだけれど
    渋谷に住む弁護士の息子が1個600円の芋を持ってきてびびった
    家の近くのスーパーで買ったらしいけど物価高すぎ
    私は渋谷では暮らせないと思ったわw

    +72

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 01:33:38 

    大田区って田園調布とかでしょ
    蒲田はクソ

    +91

    -6

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 01:34:10 

    純粋に上京組で人に言える職業&節約無縁な人ならすごいって思う。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 01:35:12 

    世田谷は売れてるけどギラギラしてない芸能人が住んでるイメージ

    +10

    -8

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 01:35:18 

    高いとこ住んでると書くと一気にマイナスの嵐w

    高いとこすんでるけどビンボーですにはプラスw

    +28

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 01:38:46 

    >>68
    成城に有名人が多く住んでるから?
    二子玉?
    なんでだろ?笑

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 01:39:30 

    いいなー
    オシャレで
    いつか住むぞ

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 01:41:56 

    私は東京よりも田舎の都会が好きだ!

    ってことで、このランキングは私には無関係w

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 01:44:58 

    >>32
    理由として一軒家が多い。一軒、一軒が完璧なセキュリティしてるわけでも無いからね。港区はオートロックのマンションばかりだからね。

    +14

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 01:45:20 

    >>32
    同じ世田谷区でもピンキリありますよ。
    豪邸が建ち並び輸入車ばっか走ってる成城やらのエリアもあれば、オウムの施設があった千歳船橋なんてところもある。
    ただ、今世田谷区に住んでるけど自分が生まれ育った福岡県博多区なんかに比べれば世田谷区のが何百倍も安全だと思う。

    +69

    -6

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 01:48:57 

    >>25
    世田谷区に戸建持ってるだけでもそこそこお金ありそうだけど・・

    +6

    -9

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 01:50:03 

    >>16
    大田区って知られてないけど
    区の半分が高級住宅地だったりする

    これ大田区と近隣の区に住んだ事のある人以外
    意外と知らない人多いんだよ

    でスラムだなんだって言われてる

    +87

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 01:51:12 

    成城学園はまあ一番でしょうけど、そのあと深沢、等々力、奥沢あたりがブランドエリアなんだ
    等々力に住んでたけど知らなかった

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 01:51:57 

    麻布十番住みたいー
    商店街あるし便利

    +20

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 01:53:11 

    >>38
    地方の金持ち舐めちゃいけない

    例えば茨城県の商品作物作ってるような農家でも
    年収数千円はザラだったりするし
    地方には言わないだけで金持ちは結構いる

    +33

    -12

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 01:53:44 

    12月に仕事で東京に引っ越すから勉強になった。
    あまり周りがお金あると近所付き合いとか服装とか気を使わなきゃいけない感じするし。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 01:54:15 

    都内住んでると区のヒエラルキーがあるからめんどくさい…千葉とか埼玉に産まれれば良かった
    メイン3区以外も駅近なら平和で住みやすいんだけどな。スーパーも安いし

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 01:57:24 

    >>75
    もう大田区で金持ち=田園調布ってのがもう田舎者の発想すぎて笑える

    当の大田区のヒエラルキーだと
    田園調布なんて完全に新参者の小金持ち扱い
    大田区でガチなのは山王とか久が原

    更に言うと池上線沿線だと戦前からのガチなお屋敷があるから
    田園調布ですなんて言われても鼻で笑われるレベルだよ

    +46

    -31

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 02:07:47 

    来年から社会人です。
    寮に入るので麻布十番に住みますが、庶民の私には生活水準が合わなそうで不安です…

    +29

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 02:08:14 

    麻布歩くとお家がすごくてびっくりするよ。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 02:09:17 

    >>92
    麻布十番のあたりは商店街とかスーパーが多くて
    庶民でも比較的暮らしやすいエリアだと思う
    変に気取ってなくて居心地が良いかもよ

    +47

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/02(木) 02:11:45 

    >>91
    そう?
    田園調布住んでるけど、閣僚経験のある重鎮議員とか某大手ホールディングス会長さんとか、普通にご近所さんだよ。小金持ちの新参者には見えないけどな。

    +60

    -6

  • 96. 匿名 2017/11/02(木) 02:13:37 

    で、結局は東京ナンバーワンの豪邸エリアってどこ?ちょっとこのスレ見ていて興味持った。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/02(木) 02:14:20 

    >>91
    住んでない人は黙ってなよ

    +31

    -5

  • 98. 匿名 2017/11/02(木) 02:16:37 

    >>96
    田園調布とか成城学園とかちょっと中心から外れた所かなぁ
    渋谷とかの便利な地区にあるお屋敷街は相続とかで切り売りされてるし
    マンションが建っちゃうから虫食い状態になってる気がする

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/02(木) 02:16:52 

    江東区に住んでる自称お金持ち気取りがいるけど
    実際は見栄張りのカツカツ生活だったよ

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/02(木) 02:18:38 

    >>32

    土地でかいし人多いから、それだけ犯罪も多くなるんだよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/02(木) 02:20:53 

    武蔵野市は入ってないんだね

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/02(木) 02:23:19 

    駒沢に住んでるけど金持ちじゃない。至って普通だよ。
    もともと土地を持ってたから家を建てて住んでるだけで。。。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/02(木) 02:28:55 

    港区海岸とか安いよ

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/02(木) 02:29:57 

    東京は、地方の人から見て豪邸ってレベルの家が立ち並ぶとこはないよ。
    広くて200坪がせいぜい。
    それすら、マンションになったり、ペンシルハウスに変わったり、どんどん減ってる。

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/02(木) 02:30:31 

    大田区は糀谷とか大鳥居あたりはボロボロの団地ばかりで外人いっぱいだし、ヤバそうな雰囲気だった気がする。
    田園調布付近は、確かにセレブ感あったな。

    +42

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/02(木) 02:35:20 

    >>105
    大田区は区内格差が一番激しいんじゃないの

    +72

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/02(木) 03:00:58 

    >>92
    十番はそうでもないよ
    ダイエーもあるし、六本木交差点近くに丸正あるし
    安い外食もたくさんあるし、もちろん100均もある
    意外と暮らしやすいと思う。
    うちは南麻布だけど、こっちは結構不便。

    +41

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/02(木) 03:03:23 

    >>85
    大田区のイメージは蒲田がサゲまくってるからね笑
    私的にはそんな蒲田が好きだけど笑

    +57

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/02(木) 03:06:09 

    東京で一番好きな街は蒲田だな、
    次が錦糸町(笑)

    +11

    -27

  • 111. 匿名 2017/11/02(木) 03:20:03 

    前、港区住んでたけど普通に貧乏だったけどなw
    ごく普通のマンションだったしw

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/02(木) 03:46:43 

    >>71
    わかるー
    田舎かで免許取って東京きた子ってそうだよね
    東京育ちで日の丸やコヤマで取った子は
    都内普通にスイスイ運転してるし、
    ネズミーやピューロとか郊外にも出かけてるもん。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/02(木) 04:11:17 

    生まれてからずっと白金に住んでいるけどメディアが出しているイメージと違って下町だよ。引っ越してくる人の方がお金持ちだね。

    +47

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/02(木) 04:16:49 

    千代田区、目黒区はもっと上位だと思った。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/02(木) 04:17:13 

    生まれも育ちも港区でお金持ちってほとんどいない気がする。大多数は他所からきた成金でしょ
    ずーっと住んでる人はごく一般的な家庭が多いと思う

    +75

    -6

  • 116. 匿名 2017/11/02(木) 04:17:30 

    知り合いにヒルズ族がいるけど羨ましいくらい金持ち(^O^)/
    私は2000円の服買うのにも悩むっつーのに(^O^)/

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/02(木) 04:24:42 

    ランキングに入ってるけど貧乏です…
    服はg.u.とかプチプラばっかり。こういう人もたくさんいます。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/02(木) 04:26:22 

    杉並区は意外かも。
    文京区の方が上のイメージかな。

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/02(木) 04:44:58 

    >>58
    ものすごく分かる!
    青山在住の社長の知人に「月に1000万稼げないなら、社長やってる意味がないでしょ?年収1500万で平凡なエリート会社員やってた方が良い。低リスクだし。」
    って言われて、何か色々ついていけなかったよ…。


    >>60
    一人暮らしなら住める。
    家族で暮らすのは無理かな…。

    でも、それなら恵比寿とか麻布十番に住んだ方が全然満足感あると思うし、住みやすいよ。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/02(木) 04:52:08 

    がるみんは微妙な場所の微妙な賃貸住まいばかりだよね

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/02(木) 04:53:12 

    >>101
    武蔵野市はお金持ち多いけど、これは首都圏限定だからじゃないかな。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/02(木) 04:53:25 

    >>115
    私の友達は生まれも育ちも麻布(多分江戸時代とかから)だけど
    住んでた家をビルにしたりして、お金持ちだよー。
    2代、3代と住み続けていられる子はお金持ちだよ。
    高額な固定資産税とか相続税とか払えてるんだもん。

    +70

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/02(木) 05:05:35 

    >>110
    幅広~
    そんな私も蒲田ー錦糸町似ているなって思う

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/02(木) 05:15:52 

    >>108
    そうなんですね!
    少し安心しました。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/02(木) 05:23:48 

    >>75
    蒲田は住み良いんだよなぁ

    +12

    -8

  • 126. 匿名 2017/11/02(木) 05:35:41 

    >>120
    ガル民じゃなくても、日本人の多数がそうだよ。笑
    ほとんどが庶民なんだからさ。

    というか、微妙(最高ではないが特別悪くもない)と言われるレベルの所に、きちんと働いて住めてるだけ立派でしょ。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 05:59:28 

    世田谷に住んでるけど
    は??
    って感じ
    無駄に広いからピンキリだよ

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 06:06:28 

    >>32
    しかも部落地帯多過ぎ。

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 06:22:28 

    ほーい!
    私も白金台にマンションローンなしでもってるけど、道を入るとすごい豪邸いっぱいあるよーなんかやけに静かで、どんな人がすんどんじゃいって思ってみてる
    犬も大きい犬ばかり散歩してる
    白金高輪のほうは土地が下がったとこにあって下町って感じ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 06:41:10 

    実家は成城です
    今は麻布に住んでます

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 06:45:04 

    住んでみて分かったけど、足立区にもそこそこお金持ちいますよ…

    +40

    -5

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 06:50:20 

    >>91大田区のぼっちゃまが
    うちにお手伝いさん1人しか居なくてうちは貧乏たと思ったって
    エピソード聞いて、もはや金持ちのレベルすら分からなかった。
    お父様、社員2000人以上のとある会社経営。

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 06:53:20 

    新宿区の高級住宅地てどこよ?

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/02(木) 06:56:34 

    >>131
    どういう家業でいらっしゃるのでしょうかね?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/02(木) 06:57:46 

    足立区最高~‼

    +7

    -11

  • 136. 匿名 2017/11/02(木) 07:24:10 

    >>12
    貧乏人丸出しのコメwww

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/02(木) 07:27:05 

    港区住んでたけど微妙だったよ
    水商売、AV女優、風俗関係も多く住んでるからね
    食事に行ったらホステスだなってわかる人と客がご飯食べてたり
    明らかに普通の仕事じゃないよね?っていう見た目、雰囲気の20代30代の女よく見る
    髪、持ち物、ファッション、話し方・・・普通の人じゃないのが見てすぐわかる
    麻布界隈、高輪、白金、三田、芝、芝浦、六本木
    あらゆるところにそういう人たちも生息してる
    六本木、赤坂はキャバクラや韓国クラブの街だもんね
    港区は芸能人や有名人たくさんいそうとか思ってる人いるかもしれないけどしょっちゅう見かけるわけではない
    遭遇するのは年に1人か2人
    私は休日あまり自宅にいなかったけど、休日出歩かない人は年に1人も見かけないと思う
    それよりカタギじゃない人たちに遭遇する事の方が多い
    関東連合みたいな男
    水商売、風俗女
    だいたい港区に住みたがるのは見栄っ張り、地方出身者が多いから
    港区は都会なのに田舎っぺの集まりになってしまってる
    港区の環境はオススメしない





    +66

    -14

  • 138. 匿名 2017/11/02(木) 07:33:39 

    お互い職場が港区だったから長い間姉と港区で2人暮らししてたけど
    今は2人とも結婚して世田谷区に住んでる
    職場がちかいとかそういう理由もないのになぜあんなところに住みたいのかわからない
    地元の人を除いて
    気取った田舎者が都会人ぶってる痛いところだよ
    東京出身の人は理由もないのにわざわざ港区に住みたいと思わない




    +18

    -12

  • 139. 匿名 2017/11/02(木) 07:34:04 

    >>91
    1回田園調布来て見てみなよ。3丁目の方は別世界だから。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/02(木) 07:38:53 

    6位の区に住んでるけれど、祖父の代でここの土地を買ったときは
    安かったんだろうと思う。
    でも、ご近所の広めの一軒家だったところ、次々にマンションに
    建て替えられている。きっと相続で手放しているんでしょうね。
    1坪300万円ぐらいだから、相続税も大変だわ。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/02(木) 07:39:45 

    前に北区に住んでたけど家賃は安いけど民度は低かったな

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/02(木) 07:42:10 

    北区は風俗関係のマンション多いから
    そっち系の人も集まる

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/02(木) 07:52:05 

    会社の後輩が一時期、婚活初期投資って言って
    麻布の1Kで一人暮らししてたよ。
    当時かなり引いた目で見てたけど、
    一年で商社マンつかまえて
    結婚にこぎ着けててビックリした。

    かなり可愛いこだったけど、
    したたかすぎて怖かった。

    そんな女の子も住んでるのが港区…。

    +17

    -7

  • 144. 匿名 2017/11/02(木) 07:56:17 

    港区と世田谷区両方住んでいました。

    港区は会社の寮があったからなんですけど、近くに麻布十番があって。
    六本木も徒歩圏内でしたが、住むにはあまり便利な場所ではないですね。
    まあ三田や高輪も港区なのでそこはまた違うのでしょうが。

    世田谷区は駒沢大学駅の近くでした。
    お金持ちもたくさん住んでいますが、街の雰囲気は港区と比べるとかなり庶民的。
    いろいろ入り混ざっていて住みやすい街だと思います。
    どこにでもスーパーがあるし。
    慣れかもしれませんが、住むなら港区よりは世田谷区かなと思います。

    +21

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/02(木) 08:00:13 

    世田谷の深沢と等々力の間らへんに住んでるけど全然金持ちじゃない
    高級住宅街に挟まれた地域だけどうちのところは庶民的な人しかいないなんでだろう

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/02(木) 08:01:10 

    大田区池上沿線あたりは、
    高級住宅地よ

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/02(木) 08:02:17 

    区のランキングならそれだけど、学習院周辺の目白はかなりお金持ち地帯
    徳川ビレッジとか目白ガーデンヒルズとか社長ゴロゴロいる

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/02(木) 08:07:06 

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/02(木) 08:08:37 

    引っ越して来たか元々の地主か

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/02(木) 08:09:42 

    前の職場の社長。南麻布にある親の家。(TVに出たことある豪邸) 相続税払えず、売却したよ。何代も港区に住める人がホントの金持ち。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/02(木) 08:17:27 

    >>131
    わかるよ。治安が悪いって言われる足立、葛飾でもお金持ってる人は持ってる。
    私の周りは、大地主だったり、某スポーツ選手だったり、地元にガッツリ根付いてる飲食店経営者は羽振りがいい。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/02(木) 08:17:41 

    港区に住んでる人の収入が高いというのは少し違う。
    所得が高くないと住めないのが港区。
    高所得の労働者は多いが資産家は少ない

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/02(木) 08:29:26 

    なんで杉並区がランクイン?
    あんなの10位以下だろ?

    +10

    -18

  • 154. 匿名 2017/11/02(木) 08:31:14 

    旦那が単身赴任で港区のマンションに住んでるからたまに行くけど、満室のはずなのに人の住んでる気配がない。
    隣の住人も会ったことないそうで。
    どんな人が住んでるのか分からないけど、チラッと見えた自転車置き場は高級自転車ばっかりだったよ。
    ちなみにウチの旦那は一番安くて狭いワンルームだけどね。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/02(木) 08:52:20 

    ピンポイントで言えば、千代田区の番町地区。
    皇居の近くで三番町に祖父の家があったのですが、ご近所は豪邸というよりお屋敷ばかりでした。
    銀行頭取と元宮家や旧華族がお向かいと両隣。
    敷地内に運転手家族の家もあり、お手伝いは3人と警備員も常駐。
    今は相続問題で半分近くの屋敷がマンションに。
    うちもだけど商社系不動産会社に等価交換で売却してマンションを建てて、1/3の所有権で最上階ワンフロアに祖母宅と実家。
    正直、付近に店は無いしお手伝いが買い物に行き、坂道だらけで運転手付きの車が無いとすごく不便。
    だけどやたら警察がパトロールしていて治安は良いです。

    +38

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/02(木) 08:52:47 

    資産家は多いよ〜

    元々 港区内に住んでた 人達が
    家をビルにして 税金対策で会社組織にして
    収入を得てるってパターンがとても多いよ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/02(木) 08:58:14 

    23区では足立区とか江戸川区とか馬鹿にされるけど、田舎よりは栄えてるし金持ちもいる
    足立区のマンションこの前スーモ見たら7000万とかあってビックリした
    やはり23区というのは田舎から見て都会

    +38

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/02(木) 08:58:58 

    いいないいなあー。羨ましい。私もお金持ちになって好きなとこに住んで好きな暮らししたい!松濤とか余裕で住んでみたいなあ。

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2017/11/02(木) 08:59:51 

    田舎者が訳あって目黒の高級住宅街に越して来たんですが、右を見ても左を見てもベンツがとまってます。
    うちには駐車場もないというのに…

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/02(木) 09:07:24 

    環7で世田谷ー目黒走ってると分かる。

    車のショールームがアルファロメオだったり
    フィアット…外車ばかり。
    トヨタがあったと思えばレクサス。

    ファミレスもロイホ
    ガストとかサイゼリアが無いわけじゃないけど
    学生通りだったり駅前に小さなお店があるくらいだよね。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/02(木) 09:08:45 

    >>153
    井の頭線沿い、浜田山とかお金持ちエリアじゃん

    +27

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/02(木) 09:15:24 

    渋谷ぼ渋谷在住ですが、世田谷なんて田舎しか見えないし、以上

    +14

    -5

  • 163. 匿名 2017/11/02(木) 09:30:31 

    うちも港区なのに貧乏。
    なんとなく流れで港区に住んで20年。
    生活だけで精一杯。贅沢は敵です。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/02(木) 09:33:12 

    東京のお金持ちは桁が違うよね。こないだ代官山から渋谷にかけて(各国の大使館が並んでる裏あたり)歩いてたら、もうなんか次元が違い過ぎて、道歩いてるだけで楽しかったw

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/02(木) 09:41:27 

    純金融資産分布
    単位 米ドル
    首都圏でお金持ちが多く住んでいる街ランキング 1位は港区

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/02(木) 09:42:02 

    間違えた
    単位は人数

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/02(木) 09:45:11 

    世田谷とかピンキリだし
    どこの街にもボロアパートはあるんだから結局その人次第

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/02(木) 09:47:22 

    こちらは3000万ドル以上の資産家分布(株式除く
    首都圏でお金持ちが多く住んでいる街ランキング 1位は港区

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/02(木) 10:01:06 

    「お金持ちが多く住んでいる」だから住んでいる人みんながお金持ちとは言ってないと思う

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/02(木) 10:05:48 

    港区とかピンきり
    赤坂あたりだったら長屋から億ションまでさまざま
    街としての雰囲気自体はよくないし金持ち風の水商売系が多いから品が無いw
    中韓人が多いのと声優学校の生徒が駅前でたむろして邪魔
    強いていうなら青山や南青山のあたりかなあ

    +15

    -5

  • 171. 匿名 2017/11/02(木) 10:09:08 

    世田谷区に住んでるけど、まぁ確かにそこそこのレベルの人が集まっていると思う。
    ただ、世田谷のお金持ちって割と堅実な人が多いと思う。駅前の立地のいいお店も高過ぎるとすぐ見限られて潰れてるし。
    ただ個人的には目黒渋谷の方がお金持ちは多いと思うけど。成城のお屋敷も相続の固定資産税の関係か、切り売りされて売られてるし。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/02(木) 10:11:12 

    >>91
    大田区民でないでしょ?
    山王の高級住宅地と呼ばれてるところは山の上の一部。
    池上通り沿いなんてドンキがあったりごちゃごちゃしててガラ悪いんだよ。
    同じ山王なのにね。

    +5

    -13

  • 173. 匿名 2017/11/02(木) 10:12:12 

    実家が杉並だけど、永福町は確かに高級住宅街。
    他はあまり金持ち感ないな。

    今は江東区に住んでる。きっと豊洲の方にはリッチピープルがいるんだろうけど、私は今住んでる下町の方が肌に合う。

    +5

    -7

  • 174. 匿名 2017/11/02(木) 10:12:21 

    最寄駅も住所も恵比寿なのに、頑なに広尾ですって言い張る人いるよねーww

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/02(木) 10:12:31 

    港区
    圧倒的な成り上り 開業医が沢山おるで〜
    ま 初婚はおらんよ 笑笑

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/02(木) 10:15:57 

    >>91
    まずは田園調布一帯を歩いてみてからコメントしたほうがいいよ。
    鼻で笑われるのはあなただよ。
    それとも田園調布に恨みでもあるの?

    +19

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/02(木) 10:17:12 

    港区は
    日本人 オラクルばっかり❗️
    外資系だから給料メチャクチャ良いらしい
    ぜい‼️
    奥さん当然専業でセレブ気取りいやいや
    セレブ生活三昧
    子供2人だけどお鼻が高くて…
    でもあまり喋らないと やっかんでる とか
    妬んでるとか言われて 超ムカつく
    別に 地元の人達と仲良ししてるから
    いいや〜〜と最近 わりきってる 笑

    +5

    -5

  • 178. 匿名 2017/11/02(木) 10:20:51 

    2100万で
    埼玉に新築一軒家買った私高みの見物
    駅徒歩25分近くにある店コンビニのみ徒歩5分だけど

    +10

    -9

  • 179. 匿名 2017/11/02(木) 10:36:48 

    >>133
    生まれ育ったのは関西の地方都市だけど
    東京に住んで20年転々としつつ、15年間新宿区に住んでいる
    ただし私は高級住宅街とは無縁の正真正銘の庶民w

    少し行くと本田宗一郎の邸宅があるけど、そこら辺は大きなお家ばかり
    ちなみに本田邸に住んでいると言われる、野生のタヌキに遭遇します
    あとは神楽坂、四谷あたりも閑静な高級住宅街がある
    新宿駅近辺を想像したらアレだけど(笑)

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/02(木) 10:37:49 

    こういうのって区でどうのって話でもないような気がする
    世田谷区なんてあんなに広いしね
    都内でなくても、意外なところで市川の本八幡辺りにお屋敷街があったりもするし

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/02(木) 10:39:55 

    確かに港区はお金持ちなイメージがありますね。
    旦那が六本木のマンションに住みたがるのですが、私は反対しています。 何故なら上品な人も居れば下品な人も多い街だからです。 朝から駅で寝てる人もいるし、ゲロはあちらこちらに落ちてるし、愛人関係っぽい人もお水ぽい人もヤクザみたいな人も歩いていて、好きになれません。
    白金台とかは住みたいなー。

    +14

    -7

  • 182. 匿名 2017/11/02(木) 10:44:38 

    最近昔より、お金持ちをうらやましいと思わなくなってきたわ

    上手いことやって他人を蹴落としてるだけの人に思えてさ

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2017/11/02(木) 10:47:03 

    港区(住所は白金)マンション住まい。
    世帯年収3000万近いけど、それでも周りと全然生活水準違うなと。
    マンションで国産車は見かけない。うちだけ…。

    ただ、おそらくマウンティングはないですよ。
    多分、そういうレベルを突破してる人たちばかりな気がします。

    +39

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/02(木) 10:55:47 

    田園調布で高級住宅地は3丁目、2丁目の一部、4丁目の一部。
    その他は普通の住宅地だよ。
    5丁目は急な坂が多く、住むの大変そう。
    田園調布憲章で街並みが守られている地域が高級住宅街。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/02(木) 10:57:25 

    >>181
    白金も田舎の成金が多いよw
    渋谷の松濤とか上野毛や新宿の初台あたりが
    昔からの代々の資産家が住んでる街
    後は文京区がお薦め

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/02(木) 11:05:15 

    >>1の記事にランキングされてるエリアに住んでるけど、お金持ちと呼ばれるような邸宅ばかりでないよ。
    うちも含めて一般的な家が殆んどだと思う。
    こういう記事って、これから東京に住みたい人には有益な情報なのかもしれないけど、既に住んでる人からしたら「だから何?」って感じ。年収が増えるわけでもないのにね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/02(木) 11:08:00 

    初台って渋谷区のなかでもわりと庶民がはいっていけるところだと思ってた
    不動産サイトよくみてるけど価格的に

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/02(木) 11:11:48 

    足立区は?論外ですね。残念です。でも治安悪いとか散々言われているけど住めば都ですよ。まぁ柄の悪い人が多いのは事実ですし。でも住んで4年だけど思っていたより普通です。高級住宅街は憧れるけど貧乏人にはこれくらいがあってます(強がり)

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/02(木) 11:15:09 

    赤坂とか無いわ
    ・プロダクションの事務所が多いから派手めで怪しげな人種が闊歩している
    ・中国人と焼肉街があるので韓国人が多数
    ・TBSとその関連企業が道路を塞いだり我が物顔で鬱陶しい
    物凄いグルメの見せがあるかと言われればたいしてない

    +22

    -4

  • 190. 匿名 2017/11/02(木) 11:30:33 

    >>163
    固定資産税どうしてるの?

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2017/11/02(木) 12:15:16 

    この手の話題は金持ち中国人が好みそう

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/02(木) 12:17:32 

    名古屋で港区といえば
    ただでも住みたくない区なのに(^^;)

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/02(木) 12:20:10 

    >>185
    文京区は意外と不忍通りや白山、春日、本郷など幹線道路が多くて住宅地と近い。交通量も多くて排気ガスきついよ。道路沿いに中層のマンション並んでるけど文教の香りとは程遠い

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/02(木) 12:24:23 

    おばあちゃんが港区って名前になる前から住んでる!

    私は全然違うところだけど、たまに遊びに行くとお金の匂いプンプンのマダムがイキイキと歩いてる!月曜から夜更かしで見るような。笑

    あと、おばあちゃんは何軒か家を貸してるんだけど、その感じを見ると持ち家か借家で近所のグループが違うらしい(多分)

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/02(木) 12:44:21 

    住んでいない場所を意気揚々と語っても仕方ない

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/02(木) 12:44:58 

    渋谷の広尾は元々赤線(大規模な売春宿街)が渋谷にあって
    売春婦が良いパトロンを見つけて家を建ててもらったりした場所なので
    意外とそういう出自の悪い成金が多いよ

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/02(木) 12:59:20 

    まあ港区に住んでから言えって意見がちらほら…

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/02(木) 13:03:54 

    >>41
    そもそもショッピングモールが遊ぶ場所って認識ない

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/02(木) 13:04:52 

    杉並区絶対お金持ちじゃない!!

    +5

    -9

  • 200. 匿名 2017/11/02(木) 13:07:18 

    >>193
    秋葉原と御徒町の間のちょっと行ったとこも実は文京区なのね。
    古いラブホとか旅館があるとこ。
    文京区も広いからね。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/02(木) 13:13:06 

    >>193
    それ首都高のそばだからじゃんw

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/02(木) 13:14:50 

    金持ちもいれば一般庶民もいる

    住んでるから言える

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/02(木) 13:15:32 

    中国人が増えるからやめてー。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/02(木) 13:15:32 

    >>110
    なんとなくわかる。
    初めて行った時から懐かしい感じがした街。
    昭和の空気感があるのかな。

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/02(木) 13:19:58 

    >>146
    池上線沿線は確かに住み良い街が多いですが、あまり言わないで。
    もうこれ以上住民が増えたら、あのちっこい電車が破裂しちゃうよ。

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/02(木) 13:32:00 

    >>92
    麻布十番、商店街とか割と庶民的

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2017/11/02(木) 13:43:33 

    蒲田って梅ちゃん先生のイメージ有る
    文京区は六義園近くが良さそう

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/02(木) 13:53:06 

    住んでもないのにイメージで語ってる人いるよね

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/02(木) 14:29:00 

    >>99
    それ分かる。
    江東区に住んでる人って成金思考というか、昔ながらのお金持ちで家柄がいいタイプとは違うよね。
    必死にセレブの真似してるけど、なれない感じ。

    地盤悪いし、ゴミ処理場があるから23区のゴミが一気に集まってくる区のイメージ。

    +22

    -3

  • 210. 匿名 2017/11/02(木) 14:37:13 

    砂の塔のせいで江東区のイメージ悪いw

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2017/11/02(木) 14:45:45 

    目黒区が大田区より下なんだね

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/02(木) 15:11:41 

    >>88

    解るんだけど言いたいことは。
    でも、年収数千円じゃ無く数千万円だよね。ごめんね揚げ足取ったみたいで。
    確かに農家で5千万前後の収入ある人知ってる。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/02(木) 15:15:24 

    わたし足立区の億ションにすんでますww
    まぁ渋谷とかに住めたら最高よね

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2017/11/02(木) 15:22:11 

    大田区メガドンキの隣のマンション8000万とかでびびったよ。
    マンションなのに8000万。。。
    あたしは中央の家賃10万でもひーひー言ってる

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/02(木) 15:34:58 

    千代田区に住んでいますが……
    市ヶ谷などの番町エリアと秋葉原を中心とした下町エリアでは、所得に雲泥の差がありますよ…

    ママ達も、◯歳児検診などで保健所に集まった時、初対面同士の会話の中でどこに住んでいるか、で話が終わったりもします…

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/02(木) 15:35:12 

    >>209
    別に豊洲はお金持ちエリアではないと住んでる人も思ってるでしょ

    +22

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/02(木) 15:50:31 

    目黒もピンキリだよ。区内に入ってるからと言って所得がそこまで高いわけではない。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/02(木) 16:08:51 

    独身のとき麻布に住んでたんですけど、賃貸の人が多くないですか?経営者の友人が何人かいるけど、だいたい渋谷港区あたりのタワマンを転々と…
    あとママさんたちの年齢層が高くて早朝からメイクバッチリっていうのも本当にその通り。今は田園都市線沿線に引っ越したけど、圧倒的にママさんたちが若い。

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2017/11/02(木) 16:12:16 

    千代田区住んでる友達ふたり
    ひとりは公務員宿舎で代官町?とか。もうひとりは代々のお金持ちで皇居の隣みたいなとこに馬鹿でかいお屋敷。
    千代田区って神田まで含めたら本当にいろんな層が住んでるんですね。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/02(木) 16:27:48 

    南麻布在住だけど
    周りの知り合いのお金持ちはだいたいご近所

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/11/02(木) 16:29:29 

    >>206
    庶民的に見えるけど、よくみると単価は高いよ。
    安いスーパーのダイエーあるけど
    なにわやとか成城石井とかビオセボンで買い始めると
    あっというまにエンゲル係数あがるよ

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/02(木) 17:14:00 

    白金台住んでる。豪邸も多いけど、小さな古い木造住宅も多いよ。Googleマップ見てみたらわかる。
    私は白金台のプラチナドンキホーテでしょっちゅう買い物してる庶民です。近所のママさんたちもドンキ来てるよ。この前慶應幼稚舎の親子も見たなぁ。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/02(木) 17:19:59 

    >>72
    ん?どーゆうことでしょう?
    教えてください。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/02(木) 17:41:02 

    学生の時、道路交通警備員のバイトをした事があるけど、港区世田谷は散歩している犬の種類がもう、、大型犬は当たり前。見た事無いような種類、多頭飼い多数。
    他の地域とは明らかに違ってた。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/02(木) 18:08:06 

    港区在住です。
    港区は待機児童もほぼないし子育て支援が充実してるので子育てするにはオススメですよ!

    +9

    -3

  • 226. 匿名 2017/11/02(木) 18:16:27 

    >>73主人は会社経営です。
    年収は1800万円なので港区の中では少ない方ですね。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/02(木) 18:22:53 

    >>131
    高速道路沿いとかオシャレなお家多いですよね。
    それでも私は足立区には住みたくないけど…

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/02(木) 18:26:20 

    広尾って場所によって金持ちと普通の差が大きいみたいね。
    人も余裕のある品のある人、成金で態度でかい人と様々。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/02(木) 18:35:05 

    >>153
    杉並区に実家があります。
    杉並はピンキリだよ。
    西荻、荻窪はお屋敷街があるし、阿佐ヶ谷、高円寺は商店街があってアットホームな雰囲気。浜田山は昔、安かったけど、最近高級住宅地で売るようになった気がする。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/02(木) 18:39:47 

    >>60
    1000万でも港区無理なのか〜いやぁまあそれに近いんでしょうねー

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/02(木) 18:50:03 

    >>228
    デカい都営住宅もあるしね。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:03 

    >>106
    大田区はイメージが2つあるかもね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/02(木) 18:54:06 

    文京区ですが西片、小日向、小石川、本駒込のあたりは治安も良いし落ち着いていて好きです。
    同じ文京区でも上野近辺は雑多な感じでラブホもあるし住みたくない…。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/02(木) 18:59:48 

    >>154
    一番最後にがるみんに気をつかってるのがわかる…w

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/02(木) 19:43:44 

    池田山も結構すごいよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/02(木) 19:44:05 

    >>50
    でもほんとにあの辺に住んでるよ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/02(木) 19:58:54 

    >>205
    笑ったわ
    確かに朝の池上線人多すぎて爆発しないか心配になるレベル

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/02(木) 20:02:01 

    >>83

    オウムの施設は、烏山だよ。
    誤解が生じるから、情報は正確にね。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/02(木) 20:03:05 

    >>133

    神楽坂らへんじゃないかな

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/02(木) 20:07:19 

    南麻布あたりは豪邸、高級マンションが多くて別世界な感じする。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/02(木) 20:08:19 

    1位 港区
    2位 中央区・千代田区

    あたりかと思っていたんだけど、2位世田谷か~
    家賃は一番中央区が高いんだけどね。

    +9

    -3

  • 242. 匿名 2017/11/02(木) 20:15:02 

    >>146
    ひと昔前のお話よ
    現在は相続税で皆不動産屋が細切れにし
    ペンシルハウスばっかり…
    ついでにDQN自己中が増えまくり
    お受験組は皆無に…
    品の良かったお子様は皆お引越しになり
    今は爆音怒声の人ばかり…淋し

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/02(木) 20:35:37 

    ぶっちぎりの最下位は足立区で決まり!

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2017/11/02(木) 20:43:01 

    >>237
    3両編成だもんね、池上線。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/02(木) 21:10:08 

    >>29
    住んでるけど、短期間で引っ越したくなるのはわかる。
    理由は金銭的なことじゃない人もいると思うけど。

    便利だけど、一生住むとこじゃないっていうか、愛着わかない。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/02(木) 21:15:37 

    足立区は綾瀬竹ノ塚は都内最低たとおもうけど、
    北千住、西新井は高級マンションなど民度は高め

    都内住みだけど、足立区より江戸川区の小岩とかあの変が一番やばそう

    +6

    -3

  • 247. 匿名 2017/11/02(木) 21:20:29 

    インスタの東京カレンダーの港区おじさんの動画うざい。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/02(木) 21:23:55 

    文京区に住んでいます
    良いとこだねと言われますが別に普通です。
    変なおじさんとかいたりします。
    公園や図書館がたくさんあるのでまったくお金使いません。
    野菜も八百屋で買うので健全な子供に育ちそうでその点はいいです。
    二子玉川なんかに住んだら散財しそうで怖いです。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/02(木) 21:25:02 

    都内で豊洲やら湾岸方面のタワマン住んでる人は田舎からの上京したひと
    都内産まれの人はあんな豊洲とかのタワマン絶対買わない笑

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:13 

    >>239
    神楽坂って新宿なんだ。
    飯田橋近くのイメージだった

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2017/11/02(木) 21:37:07 

    >>241中央区は家賃高いけどあまり住む場所って感じしないよね。
    丸の内とかに勤める子なしのエリート夫婦とかが沢山住んでそうなイメージ。

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2017/11/02(木) 21:38:18 

    >>131
    実家が不動産の会社やってるけど、たしかに足立区は実はお金持ちがいるって言っていた。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/02(木) 21:41:10 

    >>216
    タワマン住んでる人は思ってるんじゃない?
    キャナリーゼとかいう言葉もあるくらいだしw

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/02(木) 21:53:43 

    >>88
    都道府県別年収1億円以上の人数書いとくわ。
    これを見ると、地方にも1億円プレイヤーが結構いることがわかる。
    北海道→247人
    青森県→46人、岩手県→35人、宮城→161人、秋田県→30人、山形県→29人、福島県→86人
    茨城県→139人、栃木県→96人、群馬県→93人、埼玉県→642人、新潟県→86人、長野県→69人
    千葉県→526人、東京都→4497人、神奈川県→1113人、山梨県→39人
    富山県→45人、石川県→56人、福井県→36人、岐阜県→89人、静岡県→272人、愛知県→877人、三重県→89人
    滋賀県→70人、京都府→214人、大阪府→840人、兵庫県→542人、奈良県→90人、和歌山県→39人、鳥取県→12人、島根県→17人、岡山県→69人、広島県→183人、山口県→41人
    徳島→27人、香川県→39人、愛媛県→63人、高知県→19人
    福岡県→340人、佐賀県→34人、長崎県→43人、熊本県→73人、大分県→42人、宮崎県→56人、鹿児島→60人、沖縄県→82人

    大方予想通りの人数だけど、意外な都道府県もあるね。
    思ったより少ない
    →新潟県、石川県、岡山県、熊本県
    思ったより多い
    →三重県、奈良県、沖縄県

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/02(木) 22:02:49 

    川崎区も幅ありすぎだよね。ほとんどが川崎の駅前みたいなイメージで語られるけど、王禅寺とかの麻生区はお屋敷街で著名人とか大企業の役員とか住んでるし。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/02(木) 22:08:46 

    うちのばあちゃん港区の公団に住んでた。終活のセミナー行ったら、心構えとか身辺整理の仕方じゃなくて高額な遺産の相続話が殆どだったみたい。次元が違う。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/02(木) 22:13:44 

    >>254
    ほぼ都会度に比例してると思うけど、田舎県なのに金持ち多い所があるのはなんでなんだろ?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:12 

    >>254
    三重県奈良県は意外じゃないよ。
    三重県は色々な産業あるし、奈良県は大阪のベッドタウンで高級住宅街もある。
    それよりも島根県や鳥取県の1億円プレーヤーがそこそこいらっしゃるのが私の中では意外でした。
    この方達が日本も中で真の勝ち組に思える。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/02(木) 22:37:33 

    私も港区。
    父も祖父も生まれも育ちも港区の江戸っ子です。
    港区ってさ、麻布・赤坂・南青山・白金・お台場もあるけど、新橋・虎ノ門・神谷町も港区なのよ。意外と普通の家庭もあるんだけど、「お嬢様!」とか言われるのがしっくりこない。ただ友達は金持ちもいた。

    +10

    -3

  • 260. 匿名 2017/11/02(木) 22:41:15 

    >>246

    西新井北千住にあるような高級マンションって正直どこの区にも腐るほどあるようなレベルだよ、それで民度高いって大したことない。
    足立はヤンキー向け
    江戸川はファミリー向け
    北千住も小岩も民度低くたって人情味あって粋であったかい人達がたくさんいるところ。どっちも大差なし。
    ああいう町は民度高い人が集まってくる場所じゃないぞ。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2017/11/02(木) 22:55:31 

    都内のこういう論争は繰り返されてるから、埼玉出身でよかったとしみじみ思う

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/02(木) 23:08:56 

    >>254
    関東はやっぱり強いなぁ。
    神奈川や埼玉に住んでて東京で仕事している1億円プレイヤーとかたくさんいるんだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/02(木) 23:14:29 

    住んでないのにイメージで語ってる人下品ですよ

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/02(木) 23:17:43 

    >>241
    私もそう思った。というか実際に土地が高いランキングで私が昔見たのは上位3つがそこで4番目は忘れて5番目が文京区だった。杉並とか太田とか品川が出てるから少し戸惑った。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/02(木) 23:20:45 

    >>254
    宮城県も意外と少なくない?
    東北最大の都市の仙台市があって人口もそこそこ多いのに…

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/02(木) 23:58:06 

    なんで中央区が入ってないんだろう。
    今までこの類のランキングって港中央千代田が不動の3位って感じだったよね。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/03(金) 00:02:44 

    千代田区はそもそも住民が少なすぎるから扱いが微妙。
    千代田区内でも神田や秋葉原エリアは単身世帯や昔ながらの人が住んでるけど、ごく一部の番町エリアがヤバすぎて区の平均年収を引き上げてる。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/03(金) 00:04:33 

    >>251
    昔ながらの方々もたくさん住んでいらっしゃいますよ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/03(金) 00:11:28 

    >>252
    実家が足立区だから知ってるけど、そりゃ、足立区にもいるよ〜
    でも点在してる。
    今は杉並区に住んでます。
    近所にある、高級住宅街でもないけど大きなお宅が何軒も続くような場所は足立区にはほぼない。

    そして、西新井と北千住は結構違う

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:04 

    >>29
    港区の同じ賃貸マンションに18年住んでるけど、確かに知らない人もたくさんいるけど、同じくらい長く住んでる人もたくさんいるよ。

    高校の制服着てるけど、この子が赤ちゃんの頃知ってるわって、夕方、エレベーターで思ったばかり。



    +5

    -1

  • 271. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:33 

    >>51
    私も同意見。
    港区は庶民が住んでいます。
    港区高台の比較的庶民的な地区に住んでいます。
    住んでいるのは、低層マンションなので、
    住民は知的専門職ばかりで、
    頑張った手堅い庶民のみです。

    タワマンではなく、賃貸で住んでる人もいないので、
    派手な感じが全くなく、浮ついた雰囲気ゼロ。
    たまに町内会で、古くからの戸建住宅の方と接触すると、
    こちらも、紛れもない庶民だと実感します。

    港区=派手好きや水商売系の図式は、
    港区のホンの一部だけ。
    以外と普通の『手堅い』庶民が住んでいる。

    私がお金持ちだなぁと思うのは、南麻布周辺、
    千代田区の皇居周辺、そして東急沿線の戸建住宅の方。
    閑静な住宅街の、洒落た戸建住宅に住んでいると、
    ゆとりある生活だなぁと想像する。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2017/11/03(金) 00:36:35 

    今渋谷区の代々木上原に住んでるけど
    ここの人は落ち着いて余裕が溢れる感じ
    もうここには離れないと思うけど
    億マンションばかりで買えないわ..

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/03(金) 00:47:07 

    代々木上原は、西原・大山方面と上原方面では
    どちらが雰囲気が良いですか?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/03(金) 00:53:24 

    >>183
    高輪在住。
    うちのマンションは、さすがに国産もたくさん置いてあるけど、フェラーリとかポルシェとかスポーツカーを、数台持ってる人も多い。
    駐車場、一台、4万以上するのに。
    大体、似たような系統の車で、ナンバーが同じって、凄く分かりやすいタイプが多い気がする。
    ベンツばかりとか、派手な色のランボルギーニだけとか。。。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/03(金) 07:53:24 

    >>228
    広尾は元々赤線の売春宿で働いていた人達の住む町だから
    基本体でなりあがった成金ばかりだよ
    あと成金在日が多い

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/03(金) 07:56:06 

    港区は平均的に家賃が高い。
    世田谷区や渋谷区、大田区は一部が(成城、松濤、田園調布など)ダントツに稼いでいて、そうでない地域も多々ある。アパートなんかもたくさんある。
    千代田区、目黒区あたりはダントツエリアはないものの、激安の物件もなく、平均的に高め。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/03(金) 08:59:46 

    >>264
    太田→大田ね。
    大田区あるあるだ。よく間違えられる。
    昔は大森区と蒲田区だったの。
    一緒になって大田区ね。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/03(金) 16:21:56 

    >>260
    あなたが足立区に負けたくない江戸川区民だということはわかった。
    まあどっちもどっちだけど、行った感じだと江戸川区のほうが空気感がグレーな感じでファミリーよりは足立区よりヤンキー感あるよ。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/03(金) 17:14:47 

    >>276
    千代田区は番町がダントツでしょ!
    都内でも1、2を争うセレブエリアだと思うけど。

    ちなみに私は港区元麻布在住だけど、皆さん仰るとおり田舎者です。
    地方出身ならではの東京への憧れがありました。
    旦那は会社経営で年収2000万くらいですが、上を見ればきりがないと思わされます。
    東京ってホントすごいところ…

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/05(日) 11:34:25 

    >>259
    お嬢様とお金持ちは別だと思いますけど…

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/06(月) 23:54:19 

    小岩ってマツコにディープとか言われてたけど、何がどういう意味なのか?
    知らない街だとわからない
    知ってる人が聞いたら、あー…ディープ…わかるわーってなるんだろうけど

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/07(火) 16:38:02 

    小岩はまず総武線の人身事故の数がヤバイ。
    自殺の名所でしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。