ガールズちゃんねる

指輪のサイズはいくつですか?

303コメント2017/11/07(火) 11:40

  • 1. 匿名 2017/10/22(日) 23:37:30 

    今度誕生日で、彼氏がペアリングを買いに行こうと言ってくれます。しかし、私は手が大きく、指も細いわけではなく、お店に行ってみたとしてもサイズがあるか心配です。自分で測ってみたところ、62mmで21号とあり、普通の人は10号くらいだというのを見て、大変ショックを受けております。

    皆さんは指のサイズはいくつくらいなのでしょうか?それって自分で測ってみるのと差ってありますか?あと、店頭では大きくてどれくらいまで扱っているんでしょうか?

    +141

    -25

  • 3. 匿名 2017/10/22(日) 23:38:00 

    忘れた

    +5

    -23

  • 4. 匿名 2017/10/22(日) 23:38:03 

    11

    +413

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/22(日) 23:38:10 

    糞トピ認定

    +10

    -52

  • 6. 匿名 2017/10/22(日) 23:38:20 

    七号

    +462

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/22(日) 23:38:26 

    7

    +298

    -8

  • 8. 匿名 2017/10/22(日) 23:38:28 

    13かなぁ

    +332

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/22(日) 23:38:47 

    服のサイズと一緒の人が多いいんじゃなかった?

    +14

    -62

  • 10. 匿名 2017/10/22(日) 23:38:51 

    4号です。

    婚約するまで知りませんでした。
    どうりで市販のものが
    全くあわないわけだ

    +275

    -57

  • 11. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:10 

    21って相当なで...ぶ

    +509

    -101

  • 12. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:23 

    >>10
    ほそい〜

    +195

    -12

  • 13. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:24 

    みんな違ってみんな良い

    +249

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:29 

    5号

    +361

    -15

  • 15. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:31 

    >>1
    どの指の話?
    薬指は右9号、左7号だけど。

    +254

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:32 




    指輪のサイズはいくつですか?

    +121

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:38 

    私、骨折してしまったり関節鳴らしてたことが原因で主より指デカいよ。細い女の子羨ましいけど仕方が無いよ。プレゼントいいな|﹃・)♡

    +274

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:41 

    左手薬指ならば7.5号です。
    市販の殆どが9号なのでサイズお直し必須になります。

    +32

    -52

  • 19. 匿名 2017/10/22(日) 23:39:46 

    任意でアンケートとると、自信ある人の方が書きに来るから
    指細い人ばっかになるw

    +315

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:12 

    指輪のサイズはいくつですか?

    +115

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:13 

    9号です

    +266

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:21 

    5号です

    +161

    -13

  • 23. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:26 

    デカいです。マジで25号。

    +161

    -22

  • 24. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:28 

    糸とかで測ったの?
    リングゲージで測った方が正確だよ

    それよりもペアリングとか黒歴史にしかならないからやめといた方がいいよ

    +255

    -46

  • 25. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:42 

    デブだから太いです!
    5号とか小指…

    +79

    -18

  • 26. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:52 

    さすがに21ってことはないんじゃない?

    +366

    -14

  • 27. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:55 

    9号です。
    でも妊娠で太ったため
    いまでは11号の夫の指輪がピッタリになりました。

    +67

    -10

  • 28. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:55 

    >>11
    釣りトピだと思う。

    +22

    -7

  • 29. 匿名 2017/10/22(日) 23:40:59 

    指輪のサイズはいくつですか?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/22(日) 23:41:24 

    >>1
    どの指??

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/22(日) 23:41:46 

    左手薬指6号

    +187

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/22(日) 23:41:50 

    細いサイズに早速嫉妬したマイナス魔が頑張っていますね

    +34

    -14

  • 33. 匿名 2017/10/22(日) 23:41:55 

    13号

    服も13号だわ

    +195

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/22(日) 23:41:59 

    薬指が7号なので、普通の指輪をピンキーリングとして使うしかありません

    +5

    -52

  • 35. 匿名 2017/10/22(日) 23:42:07 

    関節がー、とか手が大きいからー、とか色々いうけど大概体型と比例するよ

    +87

    -52

  • 36. 匿名 2017/10/22(日) 23:42:14 

    細い人が書き込むからあまり参考にならないかもよ。母はかなりの痩せ型だけど指は13。

    +175

    -7

  • 37. 匿名 2017/10/22(日) 23:42:23 

    お店によるんだろうけど1年以内なら無料でサイズ変更出来る所もあるし、いくらか払えばそのお店でやってくれる所もあるよ。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/22(日) 23:42:27 

    >>19
    今出てるの細い人もいるけど普通のサイズばかりだけど。

    +29

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/22(日) 23:42:27 

    8号でしたが、産後激太りして13号になっちまったです。結婚指輪お直ししようと購入したお店に行ったら11号までしか直せないと言われてショックでしたw
    私「痩せるっきゃないですね…」
    店員「そんな…オホホホ」
    で帰って来ました。

    +227

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/22(日) 23:42:41 

    左薬指9
    右薬指11

    161cm

    +23

    -7

  • 41. 匿名 2017/10/22(日) 23:42:51 

    リアルに16.5号。
    旦那13号。
    用意してくれた婚約指輪11号でした。

    +176

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:01 

    あったかい時期に買うとむくんでるから、冬にスカスカになって抜けちゃうから冬に買った方がいいってきいたよ。
    私は7号でした。

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:04 

    ペアリングってことは男性用サイズもある訳だから、ある程度の大きさまで用意されているよ。

    逆に小さいほうが無いと思う。

    +121

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:07 

    なにかでみた
    9~12が一番流通してるって

    +144

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:09 

    とりあえず、一人でジュエリーショップに行って確かめてみたらいいよ。

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:24 

    彼氏9号
    私15号

    +109

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:29 

    一番よく売れるのは11号です

    +124

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:32 

    どの指を聞かれてるのかわかりませんが、私の場合、結婚指輪は4.5号です。

    +15

    -10

  • 49. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:42 

    薬指13号にまで成長しました!
    結婚指輪入らねぇ~(TT)

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:50 


    普通だよね
    私の親も義母も8だわ

    +29

    -5

  • 51. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:50 

    いくらなんでも21号はないんじゃない?本当に?

    +71

    -6

  • 52. 匿名 2017/10/22(日) 23:43:55 

    主さんがあんまり気乗りでなければ、ネックレスとか時計とかにしてみるのは?

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/22(日) 23:44:10 

    一度凄く欲しかったゴシックリングがあってお店ではかってもらったら18って言われた気がする…。メンズのを買ったけど、それ以来指輪は私がするものではないと思った。
    太いのに加えて短いし…。
    華奢な指輪が似合う指になりたかったー!父親そっくりの手がかなりのコンプレックスです。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/22(日) 23:44:33 

    スーツは9号でちょうどいいのに、指輪は15号 笑笑

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/22(日) 23:44:35 

    左手薬指4号です!
    身体はめっちゃデブだけど、手だけはなぜかかなり小さくて、子どもみたいな指してる(笑)

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2017/10/22(日) 23:44:59 

    主さん。
    ジュエリー販売員ですが、自分で計ると結構誤差がでるので(大きめになりがちです)
    一度、売り場に行って計ってもらえるよ!

    +103

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/22(日) 23:45:01 

    5号 因みに背もチビ
    気に入ったデザインが6号までしかお直しできないって言われた時はショックでした。
    ピンキーリングのコーナーとかの方がちょうどいいの見つかる。
    指輪のサイズに限らず、身長、洋服のサイズ、靴のサイズなど標準に憧れます。

    +24

    -10

  • 58. 匿名 2017/10/22(日) 23:45:20 

    9号の服だと薬指も9号前後

    だいたいの人がウエストサイズと一緒の数字って聞いたことある。でも、違う人がほとんどだと思うw

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/22(日) 23:45:42 

    >>1
    ちゃんと計った?21号は男性でも中々大きいサイズだよ。
    お店でちゃんと計ってもらっては?

    +89

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/22(日) 23:45:50 

    >>43
    そうですね
    小さい方がカーブがきついのでデザインも限られる
    ただ、21号は男性と比較しても大きいのでさすがに苦労しそう(13〜18号が平均)

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/22(日) 23:47:33 

    で、どの指の指輪サイズの話?
    ちなみにデザインは?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/22(日) 23:47:38 

    朝は13号。夕方になるとむくむので15号。
    ただ、男性よりも身長が高く、手もかなり大きいので、バランス的に指太くは見えないと思います。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/22(日) 23:47:40 

    7

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/22(日) 23:48:16 

    細い人にいっぱいマイナスが

    +23

    -5

  • 65. 匿名 2017/10/22(日) 23:48:29 

    21…??うちの旦那指太いけど、そんなないよ。測り間違えじゃ?

    +27

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/22(日) 23:48:38 

    13号です。服のサイズは9号なんですが…

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/22(日) 23:48:39 

    >>1
    彼と買いに行く前に…
    どこかのお店に行ってこっそり測ってみては…?

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/22(日) 23:48:56 

    小さい頃常に関節ポキポキしてたおかげで太くなって多分10.5号くらいかな。
    7号とか指細くて綺麗なんだろうなあ

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/22(日) 23:49:02 

    やばいwがるちゃん本当に肥満体多いねw
    指輪買う前にやることあると思うけど
    いやまじで

    +13

    -21

  • 70. 匿名 2017/10/22(日) 23:49:10 

    それより私って言うほど毛深いか?
    ちなサイズは18
    指輪のサイズはいくつですか?

    +5

    -144

  • 71. 匿名 2017/10/22(日) 23:49:12 

    10号
    むちっとしてる。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/22(日) 23:49:27 

    5号

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/22(日) 23:50:09 

    左の薬指は7号ですが、体型はぽっちゃりしてます。

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/22(日) 23:51:15 

    >>70
    男やん

    +188

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/22(日) 23:51:44 

    4号です。

    体型は普通ですが足も手も
    小さいので骨格が小さいんでしょうね。
    ちゃんと測るまでは7号ぐらい
    だとおもってたのでビックリです。

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/22(日) 23:52:07 

    主です皆さんありがとうございます。
    指は薬指です。体型は172cmの67kgで、デカめのデブです。

    一人でお店に行って測ってみるのもありかもしれませんね。

    すんごい細い方もおられてびっくりです。

    +97

    -7

  • 77. 匿名 2017/10/22(日) 23:52:23 

    左手薬指 7
    右手薬指 9

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/22(日) 23:53:11 

    どの指のサイズ?
    私は関節だけが太いタイプで薬指は12号
    結婚指輪してるけどはめるとクルクル回るからシンプルなものしか選べなかった
    ダイヤが埋め込まれたタイプが欲しかったけどね

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/22(日) 23:53:25 

    身長161cm体重49kgで15号です。
    夫は11号。

    13号以下に憧れてます!!!
    皆さんゆびが細くて羨ましいです!

    +58

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/22(日) 23:53:27 

    わたし7号

    旦那は13号だよ。主さんそれ日本サイズ?

    +4

    -12

  • 81. 匿名 2017/10/22(日) 23:53:47 

    ショーケースに入ってない安物アクセサリーショップだと勝手に試着できるから行ってみたら?
    15号くらいまでなら置いてありそうだからまずはそれが入るか入らないか試してみるのも目安につながるかも?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/22(日) 23:54:01 

    6号
    関節が細ければ5号も入るのになぁ…小さい時に指鳴らしすぎた…

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/22(日) 23:54:20 

    薬指は9号だけど中指は13号でもキツイ
    彼氏がサプライズで指輪くれたとき、7号で入らなかったw

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/22(日) 23:54:23 

    8号だけど小太りだよ
    人それぞれ

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/22(日) 23:55:05 

    左で夏は浮腫んでる時が最大8.5
    冬は7
    あとは指輪の太さにもよる

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/22(日) 23:55:12 

    >>66
    指はこんな感じです
    指輪のサイズはいくつですか?

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/22(日) 23:55:13 

    >>70
    キモ

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/22(日) 23:55:31 

    左薬指6号

    ↑と書くと華奢に見えるかもしれないけど、指が短いので知人にサイズを教えると「うそ?そんな細く見えなかった」と笑われます(;_;)

    +47

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/22(日) 23:55:32 

    6号

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/22(日) 23:55:43 

    私も薬指15号です。
    ただリング部分が細いものに限り太めのものになると17号でないと入らないものもあります。

    身長167cmでダイエットして51kgまで落としましたが、指輪のサイズは全く変わりませんでした。なので骨格の問題だと諦めております。

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/22(日) 23:57:02 

    自分で測るのと、お店でちゃんと測ってもらうの違うよ!
    あと、お店の人が上手にフォローしてくれるから大丈夫だよ。「よく売れるサイズなんですよ〜」とか(^_^;)

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/22(日) 23:57:07 

    >>70
    18なんてないでしょこれ

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/22(日) 23:57:28 

    マイナスつける人って指太そう

    +13

    -8

  • 94. 匿名 2017/10/22(日) 23:58:10 

    4号だから好きなブランドの指輪のサイズが無い

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/22(日) 23:58:14 

    小指3号
    薬指9号
    中指11から12号
    人差し指13号

    節がしっかりしてるので根元にあわせたら入らない…
    女性の薬指の平均7号ってきいて衝撃を受けた‼

    +4

    -14

  • 96. 匿名 2017/10/22(日) 23:58:25 

    私も最近ペアリングを買おうとして自分で糸とメジャーで測ってサイズ表みたら20号だった。
    でも実際お店行ったら10号だったよ。
    全然違くてビックリしたから主さんもなんかの間違いだと思う。

    +141

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/22(日) 23:59:17 

    左手の薬指は5号。
    測ったことないけど、利き手の右手はもっと太いと思う。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 23:59:20 

    左薬指3号で物によっては3号でもブカブカ必ず直しそして基本的に置いてないから困る

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 23:59:33 

    5号です

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/23(月) 00:00:41 

    左は15だと少し緩くて13だと少しきつい
    右は15でぴったりくらい
    指ポキポキやり過ぎたの関係あるのかな…(;´_ゝ`)

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/23(月) 00:01:55 

    できるだけ細いサイズにしたいなら、リングも細いデザインのがいいですよ!

    同じ指でも、ごつい(幅の広い)デザインだとサイズがあがります。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/23(月) 00:02:03 

    いちいち

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/23(月) 00:02:13 

    左手薬指は4号がくるくる回る。
    何もいい事はない。
    サイズなくて欲しい物が手に入らなかったり、お直しで余計なお金かかったり。
    細いサイズ書いたから嫌味とは思わないでほしい。

    +63

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/23(月) 00:03:43 

    私も指がごんぶとです。
    指だけじゃなくて手全体がプヨプヨしていて小さい子供のような手です。
    女友達の間でも私の手のひらが柔らかいとネタにされて沢山触られまくりましたが皆とてもビックリします。
    手首は普通だし身体は痩せてるほうだし貧乳だし…謎。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/23(月) 00:05:06 

    男とか言われてショックだわ
    ちょっと男性ホルモンが多くて、手が男性っぽいだけなのに

    +0

    -13

  • 106. 匿名 2017/10/23(月) 00:06:04 

    >>1
    こんな感じなのですが
    指輪のサイズはいくつですか?

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/23(月) 00:06:57 

    私も身体は太いけど指は細くて4.5号 笑
    指もそうだけど、ピアノとかしてると関節がしっかりするから関節に合わせなきゃいけなかったりするよね。私はピアノしてなかったから関節が発達してなかったこともあるかも。
    妊娠、出産後1年は指輪が入らなくなってサイズ直しを考えたけど、産後1年半でようやく入るようになって来ました

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/23(月) 00:07:07 

    右薬指12号、中指、人差し指13号、親指13.5
    左薬指11号、中指、人差し指12号、親指13

    関節が太いと、指輪細くても入らなくて
    関節通った後が細いとグルグル指輪が
    回っちゃう人もいるよね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/23(月) 00:07:07 

    結婚指輪は6.5号でした
    たくましく育って今は13号ですww

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/23(月) 00:08:05 

    3号です。ピンキーリングつけてます。

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2017/10/23(月) 00:09:31 

    >>106
    そんなに太いと思えないけど…

    +119

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/23(月) 00:09:45 

    ピアノを弾いたり、バレーボールやバスケットをやってる人は
    指に筋肉がついて太かったり、関節が大きい人もいるかもしれませんね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/23(月) 00:10:56 

    7号でちょっと大きいかなぁって位。

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2017/10/23(月) 00:11:11 

    主さんへ
    ジュエリー販売たずさわってました。
    まず普通のサイズは10号!は決めすぎかな?
    今は本当にサイズの幅が広くって、小さいサイズの人もいるし、大きいサイズの人もいる。
    男の人なんて逆に、女性より細い人も増えてきたよー!

    あと、自分で測るよりお店のプロに測ってもらってね。ブランドによってサイズ展開はまちまちだけど、作れるデザインはあるから相談してほしい。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/23(月) 00:11:56 

    わたしデブだけど指は7号!笑 体型のサイズも7号がよかった!笑

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2017/10/23(月) 00:12:06 

    服は7号
    指輪は13号
    関節が太いよ!体型は筋肉質
    冬はすこ~し指輪がゆるくなるかな

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/23(月) 00:13:16 

    ずっとピアノやってるけど、8号です。
    体は10キロ太ったのに指は変わらない、不思議。

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2017/10/23(月) 00:14:57 

    薬指で4.5号
    でも服のサイズは11号
    全然比例してないよね、ハハハ…

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/23(月) 00:15:42 

    >>106
    これ拾い画だろ
    違うなら同情するわ
    歪すぎる

    +0

    -30

  • 120. 匿名 2017/10/23(月) 00:16:15 

    私は服のサイズ11号ですが指輪も11か13号です。
    太くてコンプレックス、、。゚
    主さんは21号もないと思うけどな。21号って、男性だったとしてもかなりの巨漢だよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/23(月) 00:18:37 

    >>76
    主さん、旦那が178センチの80キロ超えだけど21号ですよ。
    だから、たぶん測り方の問題かと思いますよ。

    +57

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/23(月) 00:19:30 

    >>119
    ありがとうございます。
    学生時代の部活で突き指しすぎまして。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/23(月) 00:19:31 

    体重42kgのときに7号と悩んで「落ちないように」と6号にした。

    時は流れ、

    太った。抜けない。どうすんの、これ。

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/23(月) 00:19:53 

    左手薬指は6号
    関節が出っ張ってないのよね
    関節がしっかりしてる人は、見た目より実際のサイズは大きめだったりするよ
    ジュエリーショップの試着サイズは9号が多いはず
    ということは、日本人の平均サイズは9号前後
    指輪の素材によっては、サイズの調整はある程度できると思うな

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/23(月) 00:21:47 

    結婚指輪は6号で買いました
    5号でも入ったけど太ったときのことを考えて

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/23(月) 00:24:34 

    人差し指中指が7か8号
    薬指5号で小指1号
    低身長だからだと思う

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/23(月) 00:26:18 

    薬指、見栄張って9号。ほんとは11号(笑)
    21号ってどこの指…?アメフトやってた旦那並だけど本当に??

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/23(月) 00:27:43 

    結婚指輪で3.5号
    デザインとか指輪の内側に入れられる文字数とかめっちゃ限られてて小さくたっていいことないよ

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/23(月) 00:34:44 

    私19号
    夫17号

    結婚式の
    指輪交換の時
    間違えそうだった笑

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/23(月) 00:38:18 

    左手薬指は3.5号です。
    人差し指は6号つけてます。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/23(月) 00:39:30 

    3号です
    結婚指輪は特注で作ってもらいました

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/23(月) 00:40:48 

    昔から指が太いのコンプレックスで、左手薬指15号だったんだけど、10キロ痩せて11号になった!!!
    痩せて色々と嬉しいことあったけど、指輪のサイズダウンが1番嬉しかったなあ。
    そして、私より太い人にあんまり出会ったことないから、21号は多分ないと思うよ〜

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/23(月) 00:41:16 

    左の薬指なら6号くらいだと思う。
    関節が出てたから7号着けてるんだけど着け外ししてたら関節が細くなったのか指輪が抜けてしまう。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/23(月) 00:42:25 

    >>35

    うん体型と比例すると思う。

    5号の服着てる人は、もれなく指も華奢

    11号以上の服着てる人は、、、

    ※身長168センチ以上の人は例外

    +8

    -12

  • 135. 匿名 2017/10/23(月) 00:43:43 

    7
    彼氏にもらったペアリング失くして内緒でおんなじの作りに行ったけど店員さんに7のほうがいいですよ!!って言われて9だったのに7になった。ひやひや

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2017/10/23(月) 00:47:41 

    結婚した時は4号だったけど妊娠中、外してて産後久しぶりにつけたら入らなかった。サイズ交換で8号になった。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/23(月) 00:48:06 

    結婚指輪は3号
    指輪があまり良いの無いし
    中に文字彫りたかったのに
    あまり入れれなかった

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/23(月) 00:48:46 

    13-14くらい。中学生くらいから指の太さ気になってたけど、手はトータルバランスが大事だと思う。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/23(月) 00:50:59 

    身長160センチでサイズは14だよー\(^o^)/足のサイズは24.5

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/23(月) 01:06:32 

    左手薬指4号、値段は変わらないけど特注と言われ納品までにひと月かかった。洋服やスーツは5号。こども3人産んだけど、サイズかわらない。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/23(月) 01:10:21 

    服のサイズは9号弱
    指輪は8.5号

    ついでに体重52㎏
    太もものサイズも52㎝
    同じくらいになるらしいですね。

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2017/10/23(月) 01:10:54 

    ずっと9でピッタリだと思ってたのに最近ファッションリングで試すと若干きつくて11がちょうどよかった(´;ω;`)
    身長160普通体型ですw

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/23(月) 01:12:24 

    私は16号でした。
    主人が私にプロポーズするのに、指輪がなくっちゃプロポーズ出来ないヨ(主人外国人なんでこんな感じです)って言い出したので一緒にデパートに行きましたが、サイズがなくて結局メンズので私の分を買いました。
    昔バスケをやっていたので体も手もめちゃくちゃ大きいです。
    今はお母ちゃんになって太る一方で指が年々太くなっていってるので16号じゃないかも。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/23(月) 01:22:45 

    薬指は7

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/23(月) 01:23:25 

    5.5

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/23(月) 01:29:56 

    >>106
    そこまで太くない

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/23(月) 01:37:28 

    >>106
    これが本当に主さんの指なら、私も見た目同じくらいだけど薬指は11号だよ
    メーカーによって同じ11号でもゆるかったりきつかったりするから13号のときもある

    どうしても気になるならこういう商品もあるから、ネットで買って測ってみるのもいいかも

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/23(月) 01:55:02 

    ひ・み・ちゅ・(*´ω`*)

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2017/10/23(月) 02:00:36 

    夫より太いよ☆

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/23(月) 02:15:11 

    主、関節でひっかかって根元は細いとかじゃない??

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/23(月) 02:44:07 

    従姉が、妊娠中に主さんと似た体型になったけど
    薬指は13号になったと話していたよ。
    確か170cmで70kgくらいまで増えたはず。

    骨格にもよるけど、21号は違うと思うから、測ってもらった方が良いよ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/23(月) 02:52:20 

    指輪は12号。前は9号だったけど、太ったら指まで肥えた・・・ でもやっぱジュエリーショップの店員さんってすごいと思った。パッと見ただけでぴったりサイズの指輪出してくれた。ちなみに私、手がかなりでかい。華奢な手、指に憧れる・・・

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/23(月) 02:53:03 

    9、服も9だわ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/23(月) 02:54:14 

    冬は左7.5号 右8.5号

    20代前半の若い頃は本当クリームパンみたいで
    左10号 右11号 だったんだけど
    検品の仕事でひたすらダンボール引き裂いてたら知らないうちに今のサイズになってた。
    埋もれてた手の甲の筋が浮き出てお婆さんの手みたいになってた。
    手も痩せるみたいです。
    関節は怖くて鳴らせないので節もないです。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/23(月) 03:10:06 

    4号

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/23(月) 03:24:32 

    >>36
    自信がある人が書き込みするからねー
    私はお母さんの逆で
    デブなのに4号
    デブな体に枯れ木みたいな指

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/23(月) 03:27:58 

    7か8
    幅のあるリングだと9
    あとブランドによって、同じサイズでも微妙に違うから、色々見て回るといいよ。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/23(月) 03:46:51 

    薬指?4号だから逆にサイズがない…

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/23(月) 03:47:36 

    薬指?太っても痩せても何故か7号。

    シンプルな指輪なら男女兼用でサイズ豊富だよ。

    心配なら300円均一とかのアクセサリー屋さんで測るの置いてあるから一人で測りに行ってみたらどうだろう?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/23(月) 03:49:33 

    サイズ大きくても彼氏なら受け止めてくれるから恥ずかしがらなくて大丈夫だよ!
    いいのがあるといいね!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/23(月) 03:57:09 

    左手の薬指は9号かな。
    婚約指輪や結婚指輪はそのサイズで大丈夫だった。
    リングのデザインにも寄るよね。
    幅が広いデザインだと、いつもより大きなサイズになる。
    他の指はサイズが分からない。
    指輪が好きなオシャレさんならチェックしているかも知れないけれど、私は測る機会がまったくない。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/23(月) 04:03:20 

    体はややポッチャリだけど、指は普通。
    左手薬指で9

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/23(月) 04:03:53 

    私も手が大きいよ。
    だからこれ以上大きく見られないように、華奢な指輪を選んでいる。
    視覚効果って意外と大切で、大振りな指輪を着ける程、更に手も大きく見える。
    金物の部分が細い程、華奢に見える。
    主さんと彼氏さんに似合う素敵な指輪が見付かりますように。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/23(月) 04:14:55 

    5

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/23(月) 04:16:10 

    3.5号
    内側に刻印を入れたかったのですが、かなり文字数限られますよと店員さんに言われました。

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/23(月) 04:45:11 

    4.5号だよヽ(*´∀`)

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/23(月) 04:47:40 

    結婚指輪4.5号。乾燥もあってか緩くなってお直し予定だけども妊娠中だから外してますよ。産んで入らなかったらどうしよう(;-;)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/23(月) 04:48:59 

    薬指は3号。
    結婚指輪買う時に店員に「3号です」って言ったら
    「は?…プッ、そうですかw(そんなわけないっしょw)まぁとりあえず7号くらいから試してみましょ」
    って感じで鼻で笑われたけどほんとに3号でビックリしてたわ

    +18

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/23(月) 04:50:11 

    ガルババアの指太すぎワロタwww
    11号とかどんな前足www

    +2

    -18

  • 170. 匿名 2017/10/23(月) 05:52:00 

    薬指が4号だけど関節に会わせると7号になってしまうからピンキーリングを買おうと思ったらマイナス1号で売ってない

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/23(月) 06:09:39 

    >>123
    私は逆で6号と迷って7号にした。
    式で指輪を交換した数日後、新婚旅行中に海で抜け落ちて紛失した。
    6号で作り直したよ…簡単に抜けるより抜けにくい方がいいと思う!

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/23(月) 06:20:58 

    8です!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/23(月) 07:09:17 

    やっぱりきちんとしたジュエリーショップとそこら辺に売ってるリングってサイズ表記違う?
    ピンキーリングなんだけどお高めのショップでサイズ測った時2号とか3号だったのに最近安ーいリング2つ通販と、市販で買ったんだけど小指が7号だった

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/23(月) 07:21:41 

    主さんちゃんと測ってもらったほうがいいよ。
    ジュエリーショップて働いてたけど、21号って男でもそういない。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/23(月) 07:26:36 

    宝石屋で働いてたけど薬指でも2号の人もいれば24号の人もいたよ。もちろん女性。
    指の根元がぷにぷにの肉づきのいい人はわりと多いよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/23(月) 07:27:07 

    7号くらいじゃない?普通

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2017/10/23(月) 07:27:42 

    15号
    服は7か9号
    指が長いです

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/23(月) 07:27:43 

    うちの旦那でも21号より細いよ…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/23(月) 07:28:50 

    >>162
    いや、太ってるから9号が普通に見えるだけだから!
    9号は太いから!

    +1

    -16

  • 180. 匿名 2017/10/23(月) 07:44:55 

    指はむくんでる時とそうでない時にサイズ変わる人もいるから、なんかねー、大変なアクセサリーだよ

    朝9号、夜8号が回る、下手すりゃコロンと落ちる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/23(月) 07:51:01 

    薬指は6だけど、5〜7を装着、中指が9かな。私の指細くは見えないんだけど、指輪買う時普通は10位と言われたので、短くて細くても細くは見えないなと思いました。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/23(月) 07:56:06 

    私、結婚指輪9号だったのに子供とともに成長して、ただ今13号!外したくても、全く抜けない。どうしたものか,

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/23(月) 08:08:17 

    9号は大きくて、7号は少しきつい。結婚指輪は8号で作ってもらいましたが、8号には見えない指をしてます。短くてプニプニ。小学四年の娘と指の長さが一緒です。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/23(月) 08:08:34 

    左手は薬指10号で小指5号。
    指細い人に憧れる!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/23(月) 08:16:55 

    指細いコメに嫉妬のマイナス醜いね

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/23(月) 08:23:34 

    細いリングだとぴったりで良いけど、幅の広いリングだとワンサイズ上げた方が安全だと思う

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/23(月) 08:31:57 

    21号ってドラゴンボールの人造人間か!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/23(月) 08:32:06 

    左薬指は11号
    華奢な指輪する時はワンサイズあげてる
    関節も出っ張ってなくて爪もキレイだから11号でも細く見られる
    要は綺麗な手をしてたら何号でも気にならないと思う

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/23(月) 08:34:18 

    普通~ぽっちゃり体型なのに
    左手薬指が4~5号の間で店員さんに驚かれた。
    だから体型との相関も人によるのでは。
    華奢なデザインが苦手なのに
    指が細いと華奢なものばかり勧められるし
    実際その方が似合うんだよね。
    普通サイズが一番だよ!

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/23(月) 08:35:42 

    指ボキボキ鳴らしてたけど薬指は7号です。
    指鳴らすのは関係ないと思います。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/23(月) 08:39:45 

    指ではないけど約25mmのリングを嵌めてる

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/23(月) 08:45:38 

    わたし、デブだけど7号だよ。
    身体と合ってなくて手先だけ細いから、
    みんなにニワトリって言われる!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/23(月) 09:05:29 

    5号

    だけど細くていいことなんてなんもない。気に入ったリングはサイズがなくて追加料金かかったり購入したその日には貰えなくて後日とか。極端な話5号と21号使ってる金属量が少ないのに価格は一緒(むしろ追加)
    背がどうとかおっぱいがどうとかならこれから付き合っていくうちになにかしらあるかもしれないけど、指細いなんてなんもない。気にすることないよ。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/23(月) 09:17:09 

    私は指のふしが太めだから、11号なんだけどちょっと緩いんだよね
    ふしで引っ掛かるから落ちはしないけどくるくる回る

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/23(月) 09:44:55 

    7です。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/23(月) 09:52:11 

    私も指が太いのがコンプレックスで指輪したことなかったけど、結婚指輪は買わなきゃ、、ってことで嫌々行ってきました。
    15号と思ってたけど11号でビックリしました。主さんも自分が思ってるほどじゃないかもしれませんよ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/23(月) 10:00:01 

    9号で今まで普通サイズだと思って生きてきたけどもしかして太い?4号とか5号の人の手見てみたい。私の小指のサイズだわ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/23(月) 10:00:31 

    多分女性の場合、左手の薬指で7~11くらいが平均かな? 服の号数と比例する説もここから出てくるのでは?

    私は9号をペアリングで付けたら、指がくびれて緩く外れやすくなってしまいました。ので大きめでも良いかも!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/23(月) 10:01:58 

    小さめで良いかも!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/23(月) 10:06:47 

    ペアリング いいですね!

    昨年の今頃 当時の彼とペアリング買いに行こうとあちこち見て回ったけど 好みのがなく結局その日は買えなくて。
    それから まもなくして 音信不通からの自然消滅という形で振られてしまいました。ツラかったなー 笑

    ……そんな私は 関節が太くて 12号。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/23(月) 10:07:16 

    お店で測ってもらうことって出来るのですか?
    初心者なのですみません。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/23(月) 10:09:26 

    2号です
    奇形児とかっていじめられたくらい指だけは太らなくて細いです
    でも得したことなんてひとつもない

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/23(月) 10:11:31 

    15号でキツキツ
    体は細いのに指だけは足も含めて太いです。
    家族が同じような手の形だから遺伝なんだと割り切ってます。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/23(月) 10:11:53 

    21は和田アキ子と同じゃない?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/23(月) 10:11:58 

    身長にもよると思うよ
    背低い子は手もちっちゃいから5号とか
    私だとピンキーになるw

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/23(月) 10:14:40 

    薬指3号
    小指1号

    ゴロゴロした指輪付けたいけど
    中々似合わなくて、オーダーメイドの
    タイプは華奢なのばかり、高くつくし
    不便です。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/23(月) 10:27:59 

    薬指なら8号だけど
    関節が太いので8.5くらいがちょうどいいです

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/23(月) 10:32:07 

    左の薬指は4号
    計った店員さんにに細すぎる!と言われ過ぎて、ならこの先太るなと思って結婚指輪を4.5号にサイズを上げたら意外と指って太らないんだね

    いつまでもブカブカしてて後悔してる
    皆さんは気を付けてください

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/23(月) 10:33:42 

    3号だけどE.T.みたいに
    シワシワの指…

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/23(月) 10:34:56 

    薬指で3号とか4号の人見せてほしい!指太いから羨ましい!

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/23(月) 10:35:20 

    >>201
    ジュエリーショップで測ってもらいました

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/23(月) 10:41:02 

    4.5号でしたが産後5キロ増えて入らなくなりました。お店の人は抜けて無くすと困るからきつめがいいって言ってたけど大きめにしとけばよかったです。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/23(月) 10:41:43 

    結婚指輪2号です

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/23(月) 10:48:40 

    以前にも同じようなトピがあって、2号だの4号だのって人が続出してビックリした覚えがある
    私7号だけど、みんなから細いって言われてたから
    身体付きが私よりずっと細い人でも9号とか11号って普通にいたような気がする

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/23(月) 10:49:17 

    >>210
    3号、4号って実際見たらそんなに細くないよ!
    普通によくいるレベルの指だよ。病的な細さではない。

    私は4号が少しゆるい。
    3号購入したかったけど、4号以下は別注で別料金かかると言われたから(カルティエで結婚指輪買った時。)4号にしたけど、別料金かかってもサイズ下げればよかったかも…と後悔中。

    +4

    -5

  • 216. 匿名 2017/10/23(月) 10:56:04 

    薬指は8号くらい
    市販のだと10号が一番品揃えしてるような気がする

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/23(月) 10:59:40 

    9号\(^^)/

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/23(月) 11:05:39 

    わたしは根元が4号なのですが、指の腹が太くてそこを通過するのがきっついのですが、そんな方いませんか?付けてしまうとユルユルで回転してしまう。困る

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/23(月) 11:14:20 

    >>215 よかったら手見てみたい!華奢で綺麗な指してるんだろうな〜

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/23(月) 11:16:52 

    周りの細い子でも7号とかでだいたい9号ぐらいが多いからここで3、4号の人がごろごろいでびっくり。特注で追加料金になったりするんだったら細すぎるのも大変だね。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/23(月) 11:20:23 

    桐谷美玲ちゃんとか河北麻友子ちゃんくらいの細さだと薬指も3号とかなのかな?私指太くて小指でも5号だからこれより細いなんてすぐ折れちゃいそう。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/23(月) 11:30:37 

    3号。気に入ったデザインはサイズがなくて断念したことも多々ある。ペアリングってたいてい7号〜ってのが多い気がする。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/23(月) 11:35:40 

    ジュエリー販売してました。
    なにで測ったのかな?よく糸で測る人いるけど全くあてになりません。
    21号って男性でもかなり大きい方ですよ!
    不安なら1人でショップに行って販売員に測ってもらってください。
    女性1人でサイズ測りに来たり、おねだりするデザイン下見しに来る人多いから販売員もウェルカムですよ!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/23(月) 11:43:08 

    全身骨太なので指も同じく太いです。
    16号がきつい感じです。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/23(月) 12:00:56 

    2号です
    身バレ怖くてこんな写真でごめんなさい(笑)

    小指は1号でもブカブカです

    背が低いと指が細いみたいなこと書かれてましたが私は164cmあるので身長はあまり関係ないかと

    ちなみに体重は52kgあるので体は決して細くはありません
    指輪のサイズはいくつですか?

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2017/10/23(月) 12:34:52 

    左薬指3号、小指0号
    結婚指輪の納品に3ヶ月以上かかり、
    気に入ったデザインでもサイズが
    ほとんど無くて サイズが緩いため、
    つけ心地やつけたイメージが掴みづらく
    指輪探し苦労しました

    子ども用手袋が入るくらい小さいがゆえの
    細さのため、店員さんに見た目とのギャップで
    驚かれる…

    某海外ブランド店では、見ただけで
    サイズをぴったり当てた目利きに
    感動して、大好きなブランドになりました笑

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/23(月) 12:41:20 

    6.5号。
    関節が指の付け根よりも太いから指輪が回る。最悪。ガイコツみたいな手でコンプレックス。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/23(月) 12:47:07 

    薬指3号(*_*)
    小指が細すぎてサイズなし

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/23(月) 12:55:48 

    16号、彼氏13号
    身長は彼氏が12㎝高いけど手をあわせたら自分のほうがでかい

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/23(月) 13:15:30 

    左手薬指5号(160センチ 49キロ)

    10号前後が1番デザインが選べるそうですね。私は余り選べませんでした…

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/23(月) 13:41:19 

    4.5位。普段は5号だけど、家事してると外れそうになる。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/23(月) 13:44:42 

    妊娠して9号がぴったりになった。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/23(月) 13:53:44 

    主、お店についたら「彼にサイズを知られるの恥ずかしいので」って先に店員さんに
    サイズはかってもらったら?サイズは内緒にしてもらって^^

    私は薬指11号。10キロ痩せようが20キロ太ろうが11号。
    あんまり体形関係ないのかな?
    だけど、最近の指輪は腕の断面が円形のものが多くて、すごくなめらかなので
    そういうのだと10号でも大きい感じ
    デザインによっても結構違うよね

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/23(月) 13:55:22 

    >>226
    そっか…
    私小学生で既に子供用手袋小さかったからな…
    ゴム手袋もLだし。
    11号です。
    手の大きさは旦那と同じだけど、旦那は15号だったかな。
    身長は150センチですが。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/23(月) 14:11:09 

    みんな手綺麗だね。水仕事でリアルに指短くて赤ちゃんの頃から成長してない(笑)
    困ったことはないけどコンプレックスだけど、五体満足なので問題無し!
    指輪のサイズはいくつですか?

    +7

    -7

  • 236. 匿名 2017/10/23(月) 15:02:02 

    7号だから平均的なサイズかな。爪がちっちゃいのがコンプレックスだから細長くて綺麗な手に憧れる。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/23(月) 15:28:46 

    お店で計ると自分で計ってたサイズより小さいことが結構あるみたいですよ!
    私は太っていて指も太いですが自分で計った時は18号でした。お店に行き店員さんがきっちり計ってくれたところ12.5号で旦那と同じでした…(苦笑)
    ただ、女性物で気に入ったものもあり満足しましたよ(*^^*)

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/23(月) 15:30:13 

    3号です。
    健康的な体つきなのですが、指だけどうしてもお肉がつかず。ここまで細いとサイズもなかなか無いし困ります。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/23(月) 15:49:17 

    これだけ2号、3号、4号って人がたくさんいるのに何でお店だと9号あたりのデザインが豊富なんだろう?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/23(月) 16:15:31 

    結婚指輪13号です。
    左手だけ指の関節鳴らす癖があって(~_~;)
    右手薬指なら11号でもユルユルなのに~。

    でも、欲しいデザインで13号ありましたよ。取り寄せになるかなって心配してたけどよかった。

    旦那は11号でした(;∀;)

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/23(月) 16:17:50 

    3号だったり4号だったり指輪によるけど
    それくらい。小学生の従兄弟と同じ手指のサイズだよ。
    指輪のサイズはいくつですか?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/23(月) 16:35:46 

    5号です。
    ピンキーリングとして売っているものでも入りました。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/23(月) 16:53:43 

    左手薬指3号

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/23(月) 17:06:31 

    3号

    でした。15年前はね。今、結婚外れないw。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/23(月) 17:11:10 

    結婚指輪が8号
    右手だときついから右は9号ぐらいかな
    母がジュエリーのお店で働いてるけど、11号13号がよく売れるらしいです

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/23(月) 17:18:10 

    0号って初めて聞いた!どのくらいの大きさか想像できないわ。ストローくらい?

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/23(月) 17:20:13 

    結婚指輪5号だけど少しゆるい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/23(月) 17:20:16 

    私の親指ポークビッツみたいでつらい。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/23(月) 17:24:06 

    薬指5号や7号の人って結婚10年ぐらいすると、指輪入らなくなる人多くないですか?
    子育てや家事育児で手がごつくなるっていうか
    逆に11号ぐらいの人だと太ったとしても指輪サイズ全然変わってない気がする

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/23(月) 17:33:47 

    ずっと7号だと思ってたけど、この間指輪見にいった時に6号だと知った。
    肉ついてぷくぷくして見えるのに不思議だ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/23(月) 17:57:17 

    自分ではかったら11号だったけど
    店で計ったら5号だった笑

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/23(月) 17:59:14 

    21号は、はかり間違いだと思うよ!

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/23(月) 18:04:53 

    普通体型だけど12号だよ。痩せてる時も変わらなかった。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/23(月) 18:08:00 

    奇形でごめん
    11号
    指輪のサイズはいくつですか?

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/23(月) 18:21:51 

    薬指は12号
    季節とか時間によってサイズ変わる…
    ネットでもリングゲージ安く買えるけど、イトーヨーカ堂とかイオンとかで宝石屋さんに行くとリングゲージあるから、気軽に行ける場所で何度か測ってみては?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/23(月) 18:23:40 

    薬指が3.5号です。
    小指が0号でした。。
    細すぎて可愛いリング見つけても買えない。
    細くてもいい事ないです。。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/23(月) 18:28:42 

    2号です

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/23(月) 18:30:37 

    すみません
    正確に測るには、朝と夜どっちがいいの?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/23(月) 18:31:01 

    綺麗やな

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/23(月) 18:37:54 

    6号です。
    ハーフエタニティですが指輪がくるくる回ってただのプラチナになるので5.5号にお直し予定です。
    ただ妊娠したときはかなりきつくなりました、、

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/23(月) 18:39:12 

    むくみ体質だから時間帯によって全然違う

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/23(月) 18:43:04 

    薬指は4号。
    小指は0号だから市販のピンキーリングは全滅。
    もともと子供っぽい手で似合わないから問題ないけど。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/23(月) 18:47:51 

    私は5号で少しゆるく感じるときがあるけど、決して華奢な綺麗な手ではないです。
    体型もぽっちゃりです。
    手も小さいし(手袋は子どもサイズ)
    爪も小さいからネイルも映えないし(数年前成人式でチップ作ってもらったときにこんなにチップを削ったことはないと言われた)
    指も短いし、子どもみたいな手です。
    クリームパンとまで言われることもあります。
    すらっとした綺麗な手、指に憧れます。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/23(月) 19:15:46 

    3号。
    指が細いというよりは、手がものすごく小さい。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/23(月) 19:16:52 

    >>254
    ネイルが上品で好きだわ。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/23(月) 19:19:20 

    >>256
    わかる。
    でも他の指に使えそうな可愛いデザインのピンキーリング見つけるとテンション上がる。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/23(月) 19:28:04 

    左手薬指は、3号だった。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/23(月) 19:36:42 

    21ってすごくないですか?
    うちの旦那よりでかいような・・・
    主さん太ってます?
    太ってる人なら分かるような気はしますが相当太ってるかと。。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/23(月) 19:42:07 


    指輪のサイズはいくつですか?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/23(月) 20:05:39 

    人それぞれだねえ 薬指なら9~11号だけど
    中指と薬指の関節が太くて(左右とも) 石が大きめのリングをつけると
    指の付け根でクルクル回って安定しないのが悩みです

    多分バレーとかバスケとかやってた女子は手もゴツクなりそうね
    私はピアノくらいしかやってないんだけど我ながらゴツイわ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/23(月) 20:12:43 

    2号ですがくるくる回ります。
    結婚指輪はデザインも全て選べなかったし特注料金がかかりました。ピンキーリングは合うものは無いと言われました。指は細いですが手自体小さいので、スラッとした綺麗な手とは思いません。
    手が綺麗に見えてデザインも選べる7~11号あたりが一番良いと思います…。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/23(月) 21:16:23 

    指の長さって大事だな、、

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/23(月) 21:31:20 

    彼も私も13号で、店員さんに「おそろいですね〜」と言われたことがあります

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/23(月) 21:31:47 

    私はぽっちゃりだけど指だけ細くて薬指6号でゆるいです。
    主人はガッチリ体型で19号。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/23(月) 21:41:32 

    左手薬指3号です。
    結婚指輪、特注でした(^_^)

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/23(月) 21:45:46 

    5号!だけどこの間もらった婚約指輪が気付いたら回ってる。。
    161cm.54kgの寸胴小デブだけど指だけは細いよ!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/23(月) 21:55:44 

    6号

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/23(月) 21:58:48 

    骨格の問題だから身長によるのでは?
    ちなみに身長165で5号です。でも結婚指輪は妊娠も考慮して6号にしました!

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/23(月) 22:01:07 

    左薬指 4号
    初めに買った小さな1粒ダイヤの婚約指輪はきっと将来太るからと4.5にしたらクルクルまわってしまい、つけられない。。

    ちなみに150センチ 45キロ
    チビデブ 骨太 脚とか膝から下が太すぎてスキー靴入らないΣ(ノд<)

    でも手と足の指と爪だけは昔から細くて、手先足先だけは細いのねと嫌みを言われてた、、

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2017/10/23(月) 22:09:49 

    6号以下って、全体のバランスを見ても美しい手とは言い難いような…

    7〜9号で長さのある指、爪も小さすぎない縦長の爪が美しいと思う。

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2017/10/23(月) 22:11:33 

    7か9号なんだけど7号だとキツくて9号だとぶかぶか!関節太いです

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/23(月) 22:15:52 

    なんで>>215こんなにマイナス?
    私もカルティエで指輪買う時に4号は別注?特注?って言われたよ!
    シンプルなやつなら5号を買って、それをサイズ直しで4号にする事は出来るけど、ダイヤが一周ぐるっとついてるやつは5号を4号にお直しとかが出来ないって言われた!

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/23(月) 22:33:03 

    手パンパン( ´△`)16号

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/23(月) 22:36:40 

    私薬指9号だけど、5号の友達は手自体の幅が私の3分の2くらいしかない。
    肩幅や骨盤も狭いし。
    だから骨格も関係あると思う。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/23(月) 22:42:46 

    >>9
    そう言われると、産前産後で服のサイズと指輪のサイズの変わり方が一緒だわ。
    11号です。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/23(月) 23:00:23 

    某ブランドアクセサリーでずっと働いてるけど、指と手首は意外にも体型に比例しないよ。
    もちろん比例するケースも多いんだけど、華奢な人でも薬指15号のお客さんとかふつうにいました!

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/23(月) 23:11:35 

    リアルに左手薬指1号です
    結婚指輪マジでサイズなかったです笑

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/23(月) 23:15:39 

    私の子供12歳で17号.............
    私は薬指4号。子供の指太い
    細くなりますかね??不安

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/23(月) 23:24:17 

    少しゆるめに10.5号くらいで造ったのに、今は17号
    一度外したら入らなくなった

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/23(月) 23:24:48 

    >>287
    骸骨?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/23(月) 23:36:02 

    主、、多分間違いだよ。
    身長181cm骨太がっしり細マッチョの旦那が21号だから。かなり手も大きい。

    私の背高くて骨太スリムで10号。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/23(月) 23:37:05 

    >>291

    あっ、薬指のサイズです

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/23(月) 23:38:28 

    産後痩せこけた?

    痩せたプラス
    太ったマイナス
    指輪のサイズはいくつですか?

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2017/10/23(月) 23:57:18 

    結婚指輪は8でした!今は太ったので10~11くらいです。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/23(月) 23:58:45 

    ババア

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/24(火) 02:48:46 

    9号。
    21号はないんじゃない?
    お店の人に測ってもらったら?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/24(火) 08:44:33 

    7号だったけど産後入らず10号に変更してもらいました
    これだけでものすごくショックだったけど一般的って知って安心した
    けど直してもらえないオーダーメードの婚約指輪が入らないままなのでどうしても痩せたい…

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/24(火) 11:26:23 

    160cm 37kg
    7号です。指輪回るけれど、節が太い指なので奥に合わせると入らない。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/24(火) 20:49:33 

    最近買ってないし、誰もくれないし わかんないなー…。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/25(水) 13:45:06 

    前はゆるゆるだったのが、今は丁度10〜11かな〜…痩せようっと!

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/25(水) 14:21:10 

    指輪ほしいな

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/28(土) 19:05:30 

    関節鳴らしてる割には
    薬指5号でした

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/07(火) 11:40:54 

    薬指
    右10号
    左11号

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード