ガールズちゃんねる

各国で大違い!メイクをする理由、東京は「身だしなみ」ソウルは…

107コメント2017/10/25(水) 07:15

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 13:05:49 

    各国で大違い!メイクをする理由…東京は「身だしなみ」ソウルは… - 美レンジャー
    各国で大違い!メイクをする理由…東京は「身だしなみ」ソウルは… - 美レンジャーwww.biranger.jp

    あなたはなんのためにメイクをしていますか? 理想の自分に近づくため? ファッションと同様、“自分らしさ”を表現するため? はたまた、仕事する上での身だしなみとして仕方なく……? カネボウ化粧品が、東アジアを中心とした7都市で実施した「女性のライフスタイル調査」によると、各国・地域によって、メイクへの意識や表現が違うことが判明しました。お国が変われば、メイクのやり方も、メイクをする意味も変わるようです。 その詳細についてお伝えします。


    ■メイクに最も気合いを入れるのは?ソウルはデート…東京は「同性と遊ぶとき」

    ◆メイクにかける時間

    ソウルの女性は7都市で最もメイクに時間をかけ、また使用アイテム数も最も多くなっています。東京の女性は、アイテム数は多いものの、かける時間は最も少なくなっています。

    ◆メイクをする意味

    ソウル以外の都市は、「身だしなみのため」という答えが一番に挙げられています。しかしソウルの女性は他都市とは違い「欠点カバー」「自己表現」のためにメイクをしていると回答。

    また、北京・上海・バンコクの女性も、2番目には、「自己表現」を挙げています。

    東京の女性は「おしゃれを楽しむ」ため、NYの女性は「女性であることを楽しむ」ためにもメイクをしています。

    あなたは、どの都市の女性像に共感しましたか?

    +130

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 13:07:49 

    言い方のちがいで、みんな同じ理由に聞こえる

    +590

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 13:08:19 

    ソウルは整形という裏技もある

    +648

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 13:08:45 

    人それぞれ。

    +104

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:03 

    アジアじゃなくて、南アメリカとかヨーロッパもっと聞きたい。

    +309

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:04 

    日本だけ子供みたい

    +221

    -46

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:07 

    今の日本だって欠点カバーに自己表現の若者ばっかじゃん

    私だってアラサーだけど身だしなみも含め欠点カバーの方が多いよ

    +355

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:20 

    必死に粗探しして必死に叩くガル民が現れる予感

    +11

    -10

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:28 

    なんとなくわかる

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:48 

    韓国のメイクはダサい

    +347

    -18

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:51 

    欠点カバー(笑)

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 13:09:55 

    ガルちゃん民は女らしさを女に求めるなと言ってた

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 13:10:31 

    中国は確かにメイク薄い人多い

    +224

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 13:10:34 

    イラストを上から、北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄に変えても違和感ない

    +25

    -17

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 13:11:17 

    上海綺麗

    +122

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 13:11:35 

    自己表現はないわ。
    すっぴんだと他人に不快感与えてしまうから身だしなみで仕方なくしてる。

    +45

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 13:11:51 

    バンコクがいい!!
    生活満足度が高いから(笑)

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 13:11:58 

    とりあえず
    売春の輸出や・め・ろ!!

    +184

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:09 

    なんか韓国ってみんな競争で生きてる感じがするね
    受験や学歴もそうだし

    +258

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:16 

    >>12
    女らしい可愛い女性を極度に嫌うよね
    何あの女?って

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:28 

    デートのためねえ。韓国の女の方が気が強いだけで、日本の女より男に媚びてる。
    韓国で売れてる女子アイドルは、日本の男にはウケ悪いが、あちらの男が好きそうなのばかり集めてるから。

    +161

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:46 

    韓国、日本は周りの目ばかり気にしてなんだか息苦しそう

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 13:12:49 

    ペタペタの白塗りに真っ赤なリップのアレね笑

    +168

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 13:13:13 

    とりあえず
    中国は少しおしとやかになって下さい

    +87

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 13:13:35 

    ソウルは人はうわべが全てですから。

    +108

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 13:13:43 

    化粧に対する考えかたなんて人それぞれなのに国別って・・
    そんな大きさで一括りにされてるのが変だよ

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 13:13:55 

    身だしなみとして、欠点をカバーするんでしょ?
    何だこの調査は…

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 13:14:00 

    日本のババアもおしとやかになって下さい…

    +19

    -30

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 13:14:15 

    上海に住んでたけど、街はほぼスッピンの女性ばっかりだったよ。

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 13:14:17 

    整形は悪
    ブサイクはブサイクのまま生きなさい

    +27

    -18

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 13:14:24 

    同じアジアでも中国とかは強い女性って感じ?

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:12 

    自己表現ね。あんなに喜怒哀楽をオーバーにしてるのも自己表現だもんね。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:15 

    日本は案外男のためでなく同性の間で浮かないためか?
    韓国の方が男ウケ狙い(ただその男の趣味が日本と違うだけ)
    中国は仕事のため(あの国は働く女がモテるから)
    NYは個性を出すため(さすが自己主張の強い国)

    それぞれお国柄が出てるかと。

    +163

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:24 

    >>28
    それはまぁ確かにw

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:23 

    東京でも本音はデートの時の方が気合入れてるような気がするけど

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:25 

    自分が楽しいから!

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 13:15:53 

    肌を赤や緑に塗ってるっていうなら「自己表現」というのもわかるけど、肌馴染みの良い色選んでるなら「欠点カバー」だよね。

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:08 

    ソウルの情報はいらなんんでね、整形して真っ白に塗りたくった朝鮮人だけは古臭すぎて対象にならないんで

    +96

    -13

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:30 

    ソウルの自己表現って何か変だなー 皆んな同じ顔にしてるのに何処が自己表現なの?

    +123

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:46 

    東京(日本)と台北(台湾)はやっぱり感覚が似てる。

    +34

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 13:16:56 

    整形とおてもやんメイクの韓国に自己表現とか言われても…

    +71

    -7

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 13:17:20 

    結局、世界中の女性は皆同じだと思うけどね~?

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 13:17:27 

    中国の田舎の貧困層から成り上がった人の「頑張った」メイク、失礼ながらギャグなのかと思えるほど。。。あれだ。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 13:17:34 

    >>21
    いやそれ逆も言えるでしょ?

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 13:18:41 

    身嗜み
    自分を少しでも綺麗に見せたい願望はあるよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 13:18:47 

    とりあえず自分のため。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 13:19:49 

    自分のためは嘘

    +3

    -14

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 13:23:17 

    韓国のメイクしてる男がホント無理。
    近くで見たけど1番キモいのがファンデーション!!
    あれ一気にオカマくさくなる!

    +119

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 13:26:04 

    ソウルの話は聞いてない
    他の国を知りたい

    +32

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 13:26:50 

    >ソウルの女性は7都市で最もメイクに時間をかけアイテム数も最も多く「欠点カバー」のため

    顔面大工事しても尚、メイクに長い時間をかけ多くのアイテムで欠点カバーしなくちゃいけないって、どんだけだよ(笑)

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 13:27:36 

    韓国男は韓国女の方が綺麗だと思ってる人ばかりだから本当頭湧いてるわ

    +31

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 13:28:27 

    人によるんじゃない?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 13:31:04 

    ソウルの欠点カバーって、エラはり、ツリ目をなんとかするためだよね。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 13:34:06 

    韓国のことなんかどうだっていいんだよ
    いちいち持ってくんなよ!

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 13:40:23 

    オルチャンメイク流行ってるのに
    ここはネトウヨばかりだね

    +1

    -50

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 13:46:37 

    おしゃれを楽しむため
    女性であることを楽しむ
    自己表現
    みんな、余裕だな・・・ブスには、そんな余裕はないよ。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 13:47:06 

    >>55
    キモい画像に驚いて+押してしまったじゃないか!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 13:50:42 

    >>55
    オルチャンってもう古いよ…ダサい

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 13:51:51 

    韓国のメイクの理由が自己表現って割にはみんな顔が白すぎて首と色違う、太い眉毛、真っ赤なリップ、目尻が長いアイライン、べたっとしたシースルーバングって似たような出来上がりじゃない?

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 13:53:07 

    >>42
    女より男の方が万国共通のような。男は世界レベルでみんな張り合ってるから。
    女はその国の中だけで張り合ってるって感じ

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 13:54:05 

    インスタで韓国人のアカウント見るんだけど本当にほとんど似た顔の人ばかりだね
    可愛いなって思う人フォローしてたんだけど最近顔がバージョンアップされてよくある整形顔になりつつあるのが悲しい
    韓国人の美しさ、可愛さがよく分からん

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 13:54:36 

    >>55
    またネトウヨってアホが
    ネトウヨじゃねえよ 嫌韓だよ。オルチャンとかやってる人って頭悪いの?
    ネトウヨと嫌韓は違います。
    ネトウヨだったら韓国限定じゃないよ。
    ますますオルチャンメイクやる人軽蔑する。だってアホって公言してるようなもんだから

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 13:55:19 

    最近の韓国の整形トレンドって唇?口角の上がり方、形とぷっくり具合が同じ人多い

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 13:56:43 

    台湾の人はすっぴんが多いように感じた
    湿度が高いからメイクしてもドロドロになるからだって

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 13:56:57 

    中国女の働いて子供も産んで、旦那の家に嫁いでを全部やってのけるバイタリティは凄いと思う。
    だから少々性格がガサツになるのよね。
    確かに全部両立して、かつおしとやかになんて言ったら「ふざけんなボケ」とか言いそう。
    自分が全部両立してても、絶対そういう
    おしとやかなんてのは専業主婦で時間にゆとりあるひとしかできません。
    専業主婦でも子育てとか介護が忙しい人はおしとやかなんてできません。

    +44

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 13:57:06 

    整形批判する人ってずるして自分より可愛くなるのが許せないからでしょ?ww

    +12

    -17

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 13:58:26 

    TWICEの台湾の可愛い子は変にいじったりしないで今のままでいてほしい

    +13

    -6

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 13:59:21 

    女は不自然な白塗りで真っ赤なリップで、
    男は前髪流したキノコカットでしょ?
    何年も定番だけど、メイク楽しめてるの?w

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 13:59:27 

    >>66
    必死ね

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 14:00:33 

    >>69
    だってそうでしょ。誰だって可愛くなりたいじゃん

    +7

    -8

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 14:00:45 

    >>66
    画一的な顔・メイクには誰もあこがれません

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 14:02:01 

    >>71
    あなたの場合はそうでしょ

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 14:02:09 

    韓国の整形とか化粧見てうわぁ…ってなってたけど就職する時内定決まるの見た目が9割ってどっかで見て大変な国なんだなって思うようになったわ
    だからと言って別に好きでは無いけどね

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 14:02:16 

    >>67
    日本がいじってないみたいに聞こえるけど。
    顔をこねくり回してる女だらけだと思うよ。
    埋没したり、鼻に棒いれたり

    +8

    -12

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 14:02:42 

    韓国は嫌い

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 14:02:54 

    話題の中に、
    韓国人は、いらないよね。

    +30

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 14:03:36 

    >>66
    そういった人もいると思う。]

    あと、同属嫌悪の人も一定数いると思う。

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 14:04:55 

    >>77
    なるほどね

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/20(金) 14:06:31 

    韓国の女性って化粧バッチリな人と、ノーメイクの人の二極化じゃない?

    ノーメイクの人は無整形で目が小さく、ほぼ100%の確率で黒縁メガネ…

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/20(金) 14:14:11 

    隣の芝生は青い

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2017/10/20(金) 14:14:22 

    >>74
    TWICEメンバーの中での話してるのになんで日本がいじってないみたいって解釈になるのか分からない
    あの台湾の子は今の状態が可愛いから下手にやらないでって意味だよ
    韓国人って元が可愛い子でも整形して平均的整形顔になったりするじゃん

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/20(金) 14:16:43 

    日本は、ナチュラル志向なのかなと思います。

    +22

    -7

  • 83. 匿名 2017/10/20(金) 14:16:53 

    台北みたいなナチュラルメイクいいな
    馬鹿な雑誌のせいで韓国メイクしてる子が増えて気持ち悪い

    +43

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/20(金) 14:17:52 

    隣の芝は青いなんだろうけど
    日本人って調和を大事にしすぎる余り自分の事二の次になりがちだよね
    爪弾きにされると仕事もやりづらいし

    他の国見てるとキャリアアップとか自分と家族を大事にすることを公言できる感じがして少し羨ましく思うなあ

    +30

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/20(金) 14:22:22 

    整形批判する人は自分も興味あってやってみたいけど勇気が出ないとかお金がないとか思ってる人も一部はいると思う

    +3

    -9

  • 86. 匿名 2017/10/20(金) 14:24:04 

    ゴルフファンの男って馬鹿だよね
    愛想がよくてミニスカだからって、韓国人選手応援してるものね
    アン・シネのどこが美人だよ

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/20(金) 14:29:27 

    >>85
    ブスだけどそんな事は思ったことがない

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/20(金) 14:35:07 

    >>30
    化粧は悪
    すっぴんのまま生きなさい

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2017/10/20(金) 14:36:33 

    カラコン アイプチ つけまつげで原型を留めていないのが多いのに日本はナチュラル志向ねえw

    +11

    -9

  • 90. 匿名 2017/10/20(金) 14:53:45 

    東京が一番芋っぽくてダサく見える

    +7

    -9

  • 91. 匿名 2017/10/20(金) 15:45:56 

    >>73
    それ前提でも、あのいわゆるテンプレ顔の子が面接来たら、私なら「元々の顔が知りたい」と思ってしまうけどなw

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/20(金) 15:56:33 

    ソウル一位「欠点カバー」

    それほど欠点だらけなんですね
    わかります

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/20(金) 16:17:43 

    日本だけは可愛さを追求してる感じなんだね
    他の国は美しさが第一な印象
    国民性もあるのかな

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/20(金) 17:02:49 

    >>29
    でもたまにめちゃくちゃ化粧濃い人いませんでしたか?!
    日本人女性の化粧濃い人とは違う濃さの人。
    京劇みたいな濃い化粧したギャルがいるんだよw
    中国の女性ってメイク下手だよね。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/20(金) 17:40:10 

    韓国ってテレビに出てる人たちは大工事してるけど
    一般人は本当ブスばっかりだよ、韓流アイドルみたいな人たちは街中にはまったくいなかった
    韓国=整形だけど年間の統計で整形してる人数は日本のが多いんだって
    日本人はがっつりやったらバレて叩かれるからコッソリ自然にぷち整形だからね一般人も芸能人も
    怖い時代になったよ

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2017/10/20(金) 17:44:02 

    こんなトピですら韓国の話ばっかり…
    ばっかじゃないの?
    メイクに興味ないジジイとババアしかいないんだろうな、ここ。

    +3

    -11

  • 97. 匿名 2017/10/20(金) 17:45:14 

    北京と上海のイメージが逆だった。
    割とバンコクの雰囲気好きだ!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/20(金) 18:19:53 

    >>86
    そのアン・シネだが今日ヤフーニュースで不正が発覚してたよ
    K-POPでも2NE1とかBIGBANGが アメリカの雑誌の人気投票不正してるのばれてるし

    違反で動揺 アン・シネが棄権 | 2017/10/20(金) 10:29 - Yahoo!ニュース
    違反で動揺 アン・シネが棄権 | 2017/10/20(金) 10:29 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    女子ゴルフのNOBUTA GROUPマスターズGCレディースでアン・シネが棄権。クラブ超過が発覚し「精神的に動揺」。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/20(金) 18:20:35 

    >>96
    じゃあ、あなたはどのメイクが好きなのよ。
    あと、韓国否定してるのジジババばかりじゃないよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/20(金) 18:25:45 

    >>48

    つか、アイラインあんだけ引く必要あるって、そういうことだよね?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/20(金) 18:32:40 

    日本はかわいい笑がもてはやされるからガキみたいな顔だね

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2017/10/20(金) 19:06:27 

    >>101
    まあ、日本人女性は可愛い系の似合う人が多いしね。見た目やキャラ的に。
    韓国人や中国人女性はキツイ性格の人が多いから、ゆるふわな雰囲気似合わないし。
    タイの女性も色黒だから日本人女性みたいなヘアメイクは似合わないだろうしね。
    どの国の女性も自分に似合うヘアメイクやファッションをしているって感じなのかもね。

    +6

    -6

  • 103. 匿名 2017/10/20(金) 19:25:42 

    私がメイクするモチベーションは、楽しいから、かなぁ。
    木村多江並みに薄い顔だから、ある意味変幻自在なんだよねー。メイクをするのも楽しいし、メイクしてる日はメイクしてない日よりも100倍楽しい。
    メイクしたらかわいくきれいになるから自信が持てるし自分のことも好きになれる。
    身だしなみのためのメイクではない。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/20(金) 19:54:47 

    この表だと、東京が一番髪型もファッションもメイクもダサい ガラパゴスジャパン

    +4

    -6

  • 105. 匿名 2017/10/20(金) 20:01:47 

    東京
    各国で大違い!メイクをする理由、東京は「身だしなみ」ソウルは…

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/20(金) 20:14:07 

    >>105
    画像がちょっと古そう。
    特に下の画像はエビちゃんOLとかが流行った時代の写真って感じかな?今はそういう髪型は流行ってないよね。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/25(水) 07:15:14 

    中国韓国には仕事で数十回、台湾には旅行で何回か行っていますが
    日本人は化粧も服装もごちゃごちゃしていて何もかもが野暮ったい…
    元の顔立ちは日本人の方が良いと思うけど、正直化粧と服装はソウル上海の人達の方が洗練されていると思います

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。