ガールズちゃんねる

各国で大違い!メイクをする理由、東京は「身だしなみ」ソウルは…

107コメント2017/10/25(水) 07:15

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 13:05:49 

    各国で大違い!メイクをする理由…東京は「身だしなみ」ソウルは… - 美レンジャー
    各国で大違い!メイクをする理由…東京は「身だしなみ」ソウルは… - 美レンジャーwww.biranger.jp

    あなたはなんのためにメイクをしていますか? 理想の自分に近づくため? ファッションと同様、“自分らしさ”を表現するため? はたまた、仕事する上での身だしなみとして仕方なく……? カネボウ化粧品が、東アジアを中心とした7都市で実施した「女性のライフスタイル調査」によると、各国・地域によって、メイクへの意識や表現が違うことが判明しました。お国が変われば、メイクのやり方も、メイクをする意味も変わるようです。 その詳細についてお伝えします。


    ■メイクに最も気合いを入れるのは?ソウルはデート…東京は「同性と遊ぶとき」

    ◆メイクにかける時間

    ソウルの女性は7都市で最もメイクに時間をかけ、また使用アイテム数も最も多くなっています。東京の女性は、アイテム数は多いものの、かける時間は最も少なくなっています。◆メイクをする意味

    ソウル以外の都市は、「身だしなみのため」という答えが一番に挙げられています。しかしソウルの女性は他都市とは違い「欠点カバー」「自己表現」のためにメイクをしていると回答。

    また、北京・上海・バンコクの女性も、2番目には、「自己表現」を挙げています。

    東京の女性は「おしゃれを楽しむ」ため、NYの女性は「女性であることを楽しむ」ためにもメイクをしています。あなたは、どの都市の女性像に共感しましたか?

    +130

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。