ガールズちゃんねる

東京で最も疲れているのは「丸の内OL」一番疲弊する上司のセリフは「当たり前でしょ」

124コメント2017/07/22(土) 00:33

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 00:18:15 

    東京で最も疲れているのは「丸の内OL」 一番疲弊する上司のセリフは「当たり前でしょ」
    東京で最も疲れているのは「丸の内OL」 一番疲弊する上司のセリフは「当たり前でしょ」news.careerconnection.jp

    養命酒製造は7月19日、「東京で働くビジネスパーソンの疲れに関する調査」の結果を発表した。調査は6月21~22日、一都三県在住で東京に勤務する20~59歳の男女1000人を対象にインターネットで実施した。 慢性疲労で「思考力や集中力が欠け、作業の質が低下する」リスクも2.6倍。現在の”疲れの状況”を聞くと、「非常にあてはまる」「ややあてはまる」と回答した人の合計が80.7%となった。また男性(76%)より女性(85.4%)の方が疲労感を感じていることも分かった。 一晩寝ても疲れがとれない”慢性疲労”の状態にある人は70.4%。勤務地別に見ると「東京・丸の内エリア」が76.6%と最も



    憧れとして話題になることが多い”丸の内OL”だが、慢性疲労の人が多いようだ。

    ■半数が「上司の言葉で疲れが倍増」と回答

    実践している疲れのケア方法を聞くと、最も多かったのは「十分な睡眠をとる」で50.3%。次いで「バランスの取れた食事をとる」(36.8%)、「適度な運動をする」(33.4%)、「楽しめる趣味を持つ」(25.5%)と続く。

    他にも「くよくよしない」(45.8%)と気の持ちようを変えたり、「インターネットやデジタル機器の使用時間に気を付ける」(31.9%)という”デジタルデトックス”を行ったりすることも有効な疲れケアとなり得るようだ。
    東京で最も疲れているのは「丸の内OL」一番疲弊する上司のセリフは「当たり前でしょ」

    +6

    -53

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 00:19:04 

    誰だって疲れてるよ!

    +294

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 00:19:13 

    どこだって疲れるわ

    +229

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 00:19:28 

    最もってなに?
    仕事してる人はみんな疲れてるよ

    +331

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 00:19:35 

    場所じゃない。会社。

    +170

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 00:20:26 

    はぁ?!!!
    田舎の事務員も残業続きで疲れてるわ!!

    +259

    -10

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 00:20:28 

    私疲れてるのに調査されてない

    +230

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 00:20:36 

    私も1日家にいるのに疲れるわ

    +27

    -34

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 00:20:38 

    8位が1番嫌だー!!

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 00:20:41 

    私の中では「なんで?」が嫌だ

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 00:21:02 

    地域関係なくね?

    これ書いた人って「あたし丸の内だから~」自慢?

    +203

    -12

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 00:21:18 

    確かに。丸の内のOLってすごい人生終わったような表情してるしガリガリの女性多いよね?

    +21

    -22

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 00:21:20 

    東京在住じゃないけど疲れてるよ。

    変な調査。

    +142

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 00:21:48 

    みんな疲れてますよ
    大人も子供もね

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 00:21:58 

    何?クソトピじゃん。丸の内のOLは特別だとでも?

    +123

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 00:22:06 

    地方のワープアの方が疲れてると思う

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 00:22:22 

    実践している疲れのケア方法
    養命酒飲むは無いね

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 00:22:36 

    そもそも何で丸の内のOLって憧れ~
    みたいな目で見られるの?
    てか見られてんの??

    +74

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 00:23:03 

    東京住んでたけど確かに大変そうだったわ
    私には無理でした~!今はのんび~り暮らしてます

    +15

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 00:23:34 

    ちょっと前のトピの新国立競技場の工事の人の方が
    絶対丸の内OLより疲れてると思う

    +149

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 00:23:49 

    何々の方が疲れてるとかないからー
    みんなそれぞれ疲れてますー

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 00:24:07 

    最も疲れてるのはこの仕事!とか確定出来るものではないよね(--;)くだらないアンケートだな。

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 00:24:11 

    自称最も疲れてる丸の内OL

    +39

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 00:24:22 

    東京は通勤がまず疲れる…。

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 00:24:35 

    そもそも東京に別に憧れてもいない。地方で十分

    +26

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 00:24:49 

    介護関係の方が疲れてるでしょ
    特に認知症の世話なんてこの世の地獄

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 00:24:55 

    丸の内OLって響きだけでキラキラしてて憧れるけど
    実際働いてたら大変なことばっかりだよね。

    +35

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 00:25:45 

    一流企業(特に金融)が多い丸の内でこんなこと言ったらすぐパワハラで問題になるよw
    むしろ田舎の中小の話でしょ。

    +37

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 00:26:18 

    丸の内のOLさんってカーディガン肩にかけてお財布だけ持ってランチに行くイメージがあって、実際平日昼に丸の内行ってみるとやっぱりそうで、わーすごーい!と喜んでいたらサラリーマンのおじさんたちもお財布手に持って横に並んでキャピりながらランチに消えて行った。
    凄いところだよ、あそこは。

    +107

    -12

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 00:26:20 

    でも給料もそれなりだからいいんじゃない

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 00:26:31 

    上司の言葉で疲れが倍増って書いてあるけど、仕事出来てれば言われないでしょ
    まず自分の落ち度を認めればいいのに

    +20

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 00:26:54 

    自称最も疲れてる(大企業高収入高福祉エアコン完備のデスクワークの)丸の内OL

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 00:27:23 

    リアルに丸の内勤務ですが。
    一番疲れるのは通勤。特に東京駅抜けるとき。
    みんなガラガラ引いた観光客ばかりなので。

    +79

    -25

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 00:28:12 

    >>23悲劇のヒロイン的な

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 00:29:23 

    丸の内(丸の内とは言ってない)

    +8

    -10

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 00:32:36 

    横浜で仕事してますが
    さっき終わりましたよ
    朝8時半から12時まで
    疲れました

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 00:33:10 

    >>1
    わかるわ
    たぶんこれ会社の業界なんかにもよると思う
    神田・秋葉原とかある種の企業がわりとあって、比較的仕事も落ち着いてるから穏やかなところが多かった

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 00:33:29 

    疲れてない会社員っているのかしら。

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 00:33:52 

    丸の内に限らず、あの朝や通勤ラッシュだけで疲れる…

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 00:34:51 

    いま働いてないので呑気にガルちゃんしてますが本当にピークでOLしてたころは、養命酒のアンケートに答える余裕なんてないくらい疲弊してましたわよ。テレビもつけないし、ニュース以外ネットもほとんど見てなかった。

    +13

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 00:36:33 

    あほくさ。「最も」なんて他の社会人煽ってるとしか思えない。

    +31

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 00:36:54 

    丸の内OLの自殺率って高かったっけ?
    聞いたことないけど

    +15

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 00:37:24 

    週5日毎日2~3時間の残業は当たり前な私だって疲れてるわ!

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 00:39:04 

    自称最も疲れている、にすべき。ただのアンケートなんだから。

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 00:39:10 

    このクソ暑い炎天下、何時間も駐車場で忙しく警備してるオジさん、おじいちゃん見てたら丸の内よりめっちゃ大変そうだけど?

    +80

    -8

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 00:39:50 

    疲れてるけど辞めないでしょ(笑)

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 00:40:56 

    丸の内で働いてたとき桐谷美玲レベルまで痩せて毎日クタクタだった。精神面で。
    今はギリギリ23区内の自宅から徒歩で5分のところで働いてますが、ストレスフリーです。

    +17

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 00:43:20 

    私丸の内OLだけど、
    丸の内OLが最も疲れてる!他の土地のOLは楽!なんてもちろん一切思ってないよ。

    +59

    -8

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 00:44:22 

    なんか地方の人が私も疲れてる!て怒ってるけどこれは東京で勤務する人、のアンケートだから落ち着いて!

    +27

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 00:47:34 

    自己申告のアンケート調査で「最も疲れている」と結論するのはどうかと思う。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 00:49:16 

    これなんか書き方がなんかよくないよ。
    アンケート調査によると、疲労感を感じていると最も多く答えたのは東京、丸の内地区だった、でいいじゃん。
    それに仕分けた側が勝手に地区別にまとめただけで、答えた側はわたし丸の内OLなんです!なんて意味合いは全くないと思う。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 00:54:26 

    >>51
    その通りだと思う
    私も丸の内で8年働いてたけど、丸の内勤務だからって威張ってる人なんていなかったよ

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 00:55:44 

    仕事そのものより身なりや私生活の見栄の張り合いがきつそうだと思う。

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 00:56:21 

    丸の内の大手のOLさんて、終電後まで働いてフラフラになってタクシーに乗って帰ってく人がじっさい多いらしいから当たってるかもよ。

    他のエリアではあまり見ないわ。

    +12

    -7

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 01:02:26 

    鳥取の田舎のOLですが疲れてますが何か?

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 01:06:25 

    自分のレベルに合ってない仕事してる人が多いんじゃないの

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 01:15:00 

    丸の内のOLは通勤だけで疲れてると思う。大手町なんてそれこそ地獄だよ。都会の通勤してから田舎でも疲れてるって言ってね。

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 01:15:03 

    これって多分、職場が都内の人に
    1、勤務地域はどこですか?
    2、最近疲れがとれないと感じますか?
    みたいなアンケートに、当てはまるor当てはまらないとかで解答しただけだよね?
    もしくは5段階で丸付けるタイプか。
    うちの職場もとある企業がアンケートにご協力くださいって持ってくるけど、一旦上司が回収するから正直に丸付けれなかったりするんだよね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 01:19:57 

    ただのアンケート結果だから、そんなに怒らなくてもいいじゃん。
    慢性疲労を感じるって答えたのが、丸の内のOLさんが1番多かっただけの事。
    働いてる人は少なからずみんな疲れてるし、他のエリアは頑張ってないなんて事はないし、そんな事は書いてない。
    タイトルが紛らわしいけど。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 01:21:51 

    タイトルに「東京で」って書いてあるのに
    地方OLだって疲れてるよ!って怒ってる人はなんなの?
    これは全国的なアンケート調査じゃないんだからそんなにカッカするなよ

    +36

    -6

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 01:23:04 

    >>11
    すぐそうやって自慢話だと勘違いするの、疲れない?

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 01:23:13 

    台詞の内容みると、事務系の派遣とかパン職、契約対象みたいね。
    総合職だと男女関係なく、こんなこと言われないわ。
    もうちょっと現実味をもたせてほしいわ。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 01:25:35 

    疲れてるアピいらないよ…

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 01:26:08 

    今夜はみんなカリカリしてるねw

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 01:27:26 

    すいません、田舎者です

    丸の内って、どんな会社が多いのですか?
    キラキラの人が働く感じなんですか、

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 01:33:10 

    >>65 キラキラではなくてズタズタが正しいかと思いますよ。関東圏全域から人が電車で怒涛のように集まって来ます。言うまでもなく満員通勤となります。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 01:33:17 

    はあ?八重洲OLだって疲れてるよ!
    もう明日会社休みたいよ!

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 01:39:20 

    「前にも言ったよね?」は言う側の気持ちも分かる。何回教えても同じこと聞いてくる奴ってなんなの。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 01:43:10 

    >>65 キラキラではなくてズタズタが正しいかと思いますよ。関東圏全域から人が電車で怒涛のように集まって来ます。言うまでもなく満員通勤となります。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 01:58:33 

    私も丸の内OLに入ると思うけど(ショップ店員)、夕方くらいはお洒落なレストランとかでキラキラ楽しそうに食事やお茶してるOLさん多いけどな~。
    私は服にお金使ってるせいでいつも金欠だから、そういうお店は滅多に行かないけど笑
    みんな表情に出さないだけで疲れてるんだろうね。。(>_<)

    +2

    -13

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 02:03:32 

    まるでドラマだねww
    物流業の配送、運輸やITエンジニア、建設工事労働者、被災地で働く救急隊や病院関係者
    この辺の人達が1番疲れてると
    思うのに。
    甘えんじゃねーしw
    丸の内OLってw合コン三昧じゃない?
    頭悪そうだね本当

    +6

    -18

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 02:07:50 

    私、疲れてるんです。
    疲れてるアピールやめれw
    皆んな疲れてっしw
    バカみたいだよ

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 02:25:19 

    このトピのすぐ下に新国立競技場の過労死した方のトピがあるってさぁ…トピ採用の順番が悪趣味だよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 02:35:48 

    上司のセリフが全部普通

    悪口言われてお茶外しされてる私はそれ以前の問題なんだな

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 03:03:23 

    疲れの度合いは上司に大きく左右される!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 04:24:11 

    丸の内OLたちが、自分らは都内で1番疲れてるなんて言ったわけでもないのに、なんか誤解を招くような書き方。ただ疲れてるって答えた人が他よりちょっと多かっただけでみんなどっこいだし。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 05:38:10 

    >>70

    ショップ店員はOLとは違うんじゃない?
    あくまでもショップ店員。。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 06:18:02 

    私丸の内OLだけど、そんなに疲れてないし、上司も甘いよ。どこで調査したんだ?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 06:35:39 

    みんな疲れてるから!とか言うのがあるからブラックが増えて自殺者が増える
    疲れてるくらい言っても良いじゃない
    その人にとっては疲れてるんだから

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 06:50:35 

    丸の内への嫉妬すごい

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 06:54:25 

    ちーがーうーだーろー女子が多いイメージ

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 07:02:03 

    三○商事に勤めてたけど、確かに人間関係が大変だった。私の入った頃は時給高いのに派遣さんが1クールで辞めていつも次探してた。しばらくしたら落ち着いてその頃はよかったけど、また拗れて私も人間関係に巻き込まれて辞めた。
    今はメーカー勤務で、仕事内容としてはほぼ同じだけど、考えられないぐらい精神的に楽でありがたい。

    商社ってプライド高い人ばかりで、でもコネ入社なんかで意外と仕事ができない人が多い上、人間関係で出世が決まるからきついんだよね。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 07:16:40 

    前に派遣で行ってました。

    丸の内って無駄に観光地みたいな飲食店やら雑貨店が多くてお昼困るし雑貨は実用性のない所だらけだからイライラする。

    でもどこのOLだって疲れてるよ。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 07:27:11 

    無理して丸の内に行ってるからでしょ
    学生の時は繁華街でのバイトするのに憧れてバイトしてもバイトだから気楽に出来るけど
    正社員だと毎日だしちゃんとやらなきゃいけないから憧れで就職しても疲れるだけ
    憧れで就職した人はちゃんと出来ない人も多いだろうし

    +4

    -9

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 07:43:04 

    丸の内のOLってみんな足が臭い

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 08:00:31 

    >>84
    丸の内はオフィス街だから単に企業が多く集まってて働き口があるだけでしょ。
    憧れで就職する人なんかいないよ。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 08:06:59 

    >>62
    パン職とか…アラフィフ?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 08:08:32 

    >>71
    嫉妬と偏見の塊で笑える

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 08:08:50 

    それより、佐川急便さんが死にそうな顔している。

    どうにかしてあげて!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 08:09:35 

    みんな疲れてるよー!!!!!、
    誰だって なんだこのトピっ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 08:10:19 

    逆に言えば…
    弱音をはきやすい№1なんじゃない?

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 08:22:42 

    私、水道橋OLだけど疲れてる。
    でもその前は日本橋OLだったけど、そこでも疲れてた。

    だから疲れるのはどこも同じかな。

    総武線ユーザーだから、丸の内勤務だと、東京駅から出るだけで疲れるのは分かる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 08:29:08 

    丸の内勤務だけど人が多すぎてイライラ疲れる。
    観光客とか外人。道のど真ん中をチンタラ歩いてて邪魔。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 08:35:23 

    誰得調査?

    タイトルさえ見れば
    養命酒が一番の客層としている主婦が疲れていないみたいに受け取れるし…
    丸ノ内OLが疲れたからって「養命酒飲むか」にはならないし。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 08:37:06 

    いまいち丸の内OLがどこまでを示すか分かんないんだよね。
    永代通り付近の大手町も丸の内OLでいいんだよね?

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 08:51:31 

    ブラック企業に聞き込めば良いのに。

    クロネコヤマトとか合ったよね?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 08:55:37 

    なんで東京になるとみんなこんな当たり強くなるわけ
    いつも思うわ
    東京になんか恨みでもあんのかよ

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 08:58:57 

    >>94
    兼業してから物を言えよ
    主婦だって大変だろうが家のなかで仕事が完結できるだけマシだ

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 09:09:28 

    清掃員だが早朝はエアコンついてないからフラフラしながら作業してるよ‥。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 09:14:01 

    座り仕事って一見楽そうには見えるよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 09:15:15 

    なんだこれ?
    元虎ノ門OLでしたが、どこに入れてもらえるんだろ?

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/21(金) 09:16:56 

    聞かずに臨機応変にやれないわけ?&なんで聞きもしないで勝手に判断したの?

    の同じ上司が言うセットは本当に本当に疲れるよね。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/21(金) 09:17:01 

    接客業のクレーマー対応に比べたら上司の小言はまだマシだな。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/21(金) 09:32:57 

    疲れても養命酒だけは飲まないことにした。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/21(金) 09:41:56 

    でも、埼玉人や神奈川人でしょ

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/21(金) 09:59:51 

    >>104
    元々飲んでなかったくせにw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/21(金) 10:28:22 

    >>65
    三菱グループのお膝元。これに尽きる。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/21(金) 10:56:45 

    あの辺、でかい会社の本社が多いからな~
    他のエリアのオフィス街とはちょっと雰囲気違うよ、実際。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/21(金) 12:15:48 

    なんで丸の内OL(笑)
    みんな疲れてるよ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/21(金) 12:18:01 

    この調査自体が自己申告でしょ?
    「疲れてます」って自己評価する人が多いだけじゃないの。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/21(金) 12:40:03 

    >>70
    丸の内OLって物産のパン職とかを指すものだと思ってたわ。
    ショップ店員みたいなのも含むのね。
    勉強になりました。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/21(金) 12:46:43 

    店員なんて下層低能階級がOLを名乗るなんておこがましいとは思わんかね?

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/21(金) 12:58:20 

    友達、オペ室ナースだけど、
    メッチャクタクタだよ。

    小児科のナースの友達も不規則過ぎて疲れてる。
    特に担当の子供が亡くなった時とか見てらをないほどだけど
    それを上回るんかいな、丸の内OL
    調べたやつ誰だよ本当!って思う。

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2017/07/21(金) 13:03:35 

    >>113
    いや友達とかいいから
    なんで自分の話じゃないのに書き込んでるわけ?
    ただの主婦のくせに

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/21(金) 14:47:16 

    業種の違いは多少あるのかな
    丸の内は金融系が多い、渋谷はIT系が多い

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/21(金) 14:49:18 

    >>101
    新橋じゃないかな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/21(金) 14:58:35 

    住友商事ってなんで勝どきにあるんだろうね。アクセス悪くない?
    三菱商事と三井物産は丸の内なのに。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/21(金) 17:38:33 

    伊藤忠は場所からしてチャラい

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/21(金) 18:07:56 

    >>118
    青山一丁目だもんねw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/21(金) 18:56:29 

    仕事している人間もれなく全員疲れてます。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/21(金) 21:21:01 

    >>120 その通り!楽な仕事なんてありません

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/21(金) 23:23:35 

    都会(本社)だとプレミアムフライデー(笑)とかで早く帰られるじゃないですか。
    地方なんかそんな恩恵受けられないんだけど。

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 00:24:15 

    自己評価が高いんだね。
    だから周囲から、そういう目で見られちゃうんだよ。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 00:33:00 

    パン職て出てくるけど、何?
    検索してもよく分からない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード