ガールズちゃんねる

リキッドファンデーションのおすすめ

127コメント2017/10/21(土) 14:50

  • 1. 匿名 2017/10/18(水) 08:49:32 

    パウダーファンデーションを使っていましたが、最近どんなに保湿をしても乾燥が気になるようになってきました。
    でも自分自身はマットな肌が好みです。
    リキッドファンデーションはどうですか?主はエスティローダーのダブルウェアを検討中です。
    皆さんのおすすめ教えてください。潤ってかつ程よいマット感があれば嬉しいです。
    できれば一緒に使っている化粧下地や仕上げのパウダーも知りたいです。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +122

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/18(水) 08:50:48 

    ダブルウエアは乾燥肌だとキツいかも?

    +236

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/18(水) 08:51:12 

    >>1
    因みにどこで買ってるの?

    +4

    -8

  • 4. 匿名 2017/10/18(水) 08:52:09 

    リキッドとかこういうウエットなファンデーションでもパウダーはたかなきゃならないんでしよ?

    +16

    -16

  • 5. 匿名 2017/10/18(水) 08:52:34 

    エスティーローダーて厚塗り感凄くない?

    +157

    -18

  • 6. 匿名 2017/10/18(水) 08:52:45 

    シャネル
    レベージュタンベルミン

    下地不要で、ツヤ系の仕上がりだけど、
    とにかく楽でそれなりになる

    +23

    -9

  • 7. 匿名 2017/10/18(水) 08:52:53 

    色々試してアラサーでRMKに戻ってきました
    薄づきなのに肌が綺麗に見えて私は気に入っています!

    +162

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/18(水) 08:52:54 

    ソフィーナのプリマヴィスタ ずっと使ってるー。化粧崩れしないから。

    +25

    -18

  • 9. 匿名 2017/10/18(水) 08:53:22 

    HRは少し高いけど、他のブランドより持つから結果的にコスパいいよ!反射で綺麗に見えるし。ダブルウェアからヘレナに変えたけど、肌の調子いいよ〜

    +18

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/18(水) 08:53:34 

    ダブルウェアは乾燥肌には合わないと思うよ、塗ってすぐ肌が突っ張るような感じになるし
    塗り方にコツがいるから普通のリキッドファンデーションより肌への摩擦が大きい。

    +164

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/18(水) 08:54:24 

    みなさんどこで買われていますか?マツキヨやイオンでは良いの売っていなくて・・・

    +6

    -13

  • 12. 匿名 2017/10/18(水) 08:54:38 

    ダブルウェアは潤わない。

    +135

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/18(水) 08:55:02 

    秋冬で乾燥肌にオススメのリキッド教えて〜〜

    +26

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/18(水) 08:55:31 

    RMKのリクイドをもう12年使い続けてますが、年齢のせいかシミや毛穴が隠しきれなくなってきました…
    カバー力の高いもので、おすすめがあったら教えていただきたいです。

    +119

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/18(水) 08:55:38 

    保湿系ならリキッドよりクリームファンデの方がいいよ、化粧前にスキンケアでしっかり保湿してからクリーム。

    +90

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/18(水) 08:56:01 

    普段使いはレブロン使ってます

    下地はミムラ
    フェイスパウダーはシャネル
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +102

    -13

  • 17. 匿名 2017/10/18(水) 08:56:17 

    これ使ってます。乾燥気味な肌だけどしっとりするし厚塗り感がなく程よいカバー力です。
    下地も同じカバーマークです。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +60

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/18(水) 08:57:09 

    リサージのカラメン愛用中!
    アラサーですが美容液入りで
    カバー力もあるからオススメ!

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/18(水) 08:57:20 

    カバーマークのエッセンスファンデーション。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/18(水) 08:57:22 

    選択肢はリキッドのみ?
    MACに乾燥肌用のパウダーファンデーションあったよね。
    しばらく前にそれ使っていたけどよかったよ
    スムースイレース エッセンスインBBクリームを付けた後
    ブラシでさっとのせたらあまり乾燥しなかった
    肌質によるけど、時間が経つと少しツヤも出るタイプかも

    +3

    -21

  • 21. 匿名 2017/10/18(水) 08:58:12 

    エレガンスのコスチュームスキン
    カバー力がすごい

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/18(水) 08:58:27 

    ダブルウェア
    クリニークイーブンベター
    マキアージュ ドラマスティックリキッド

    この3つを使い分けてるけど、マキアージュが一番ナチュラルに見える

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/18(水) 08:58:32 

    コレと言えなくて申し訳ないのですが、私は国産ブランドの物をおすすめします。
    私は28歳、いつもニキビやかさつきがある肌です。小鼻の回りも毛穴と乾燥による赤み皮剥け等色々です。
    なので、雑誌のうるうるツルツルしてパーンと張ったようなつや肌に憧れて外資、国産の下地やファンデを試してきましたが、結局資生堂とかコーセーとか、国内ブランドのものに落ち着きました。飛び抜けてこの点がすごい!とは言えませんが、化粧品の匂いも値段も安心感も、平均的に日本ブランドのはいいかな、と思っています。
    ちなみに、今は下地ファンデ共にマキアージュです。

    +109

    -16

  • 24. 匿名 2017/10/18(水) 08:58:44 

    最近ダブルウェア購入しました!
    主とは反対でめちゃめちゃ脂性肌です…。
    パウダーだと崩れて化粧直しした後が汚くなりがちだったけど、ダブルウェアだと少しティッシュオフしてパウダーはたけば綺麗になりました\( ˆoˆ )/

    肌綺麗な人たちは綺麗に仕上がりそうだけど、私の凸凹肌に関してはカバー力はあまりないです笑

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/18(水) 08:59:04 

    リキッドファンデーションのおすすめ

    +8

    -14

  • 26. 匿名 2017/10/18(水) 09:00:30 

    RMKのクリーミィファンデーション
    厚塗り感ないけどキレイになるよ
    乾燥もしない

    +67

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/18(水) 09:01:12 

    ダブルウェアはかなりマットで潤いはありません。
    自分でオイルケアとか保湿するならいいと思います。
    それか、ダブルウェアの崩れにくさに他の機能も追加したクッションbbとかライトってチューブタイプもあるので、カウンターで試してみてもいいかも。

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/18(水) 09:02:10 

    リキッドだけどマットになるのはこれ
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +33

    -28

  • 29. 匿名 2017/10/18(水) 09:02:57 

    仕上げのお粉はコフレドールのルーセントがオススメ、スノービューティーやミラコレなど色々試したけどコフレが一番綺麗に仕上がって長持ちした。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/18(水) 09:02:58 

    肌のトラブルが乾燥だけなら、RMKとかTHREEとか軽めのリキッドにして重ねるルースパウダーをマット系にすればいいんじゃない?
    とりあえず乾燥肌ならダブルウェアはやめたいた方がいい。

    +112

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/18(水) 09:03:23 

    美容関係の人に、リキッドのマット系ならMACがめちゃくちゃいいって聞きました。
    どの製品か忘れちゃったけど、店頭でマット系のリキッドといえば多分伝わる。

    +26

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/18(水) 09:03:59 

    乾燥するなら、基礎化粧品と化粧下地から見直してみては?

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/18(水) 09:04:50 

    私はダブルウェア使ってる。専属のパフを使わないとキレイに塗れないと思う。ペンキみたいだから厚塗りになりやすいんで、ポイント使いみたいにしてる。で、その後にシャネルのパウダー。これはホントに塗り方がすべての商品だと思う。

    +68

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/18(水) 09:06:28 

    スキンケアをしっかりしてから、とか保湿が大事とは聞くしそうだろうなとは思いますが、出勤日の朝にそんなスキンケアに手をかけてる時間無いです。
    なので、オールインワンを塗ってすぐメイクスタートで15分くらいで終わらせてます。
    実際、皆さんどうしてるんですか?

    +19

    -11

  • 35. 匿名 2017/10/18(水) 09:06:40 

    ダブルウェアは乾燥肌には向いていないですよ~
    HRのカラークロンNと江原道のアクアファンデーションが好きです!
    タッチアップでクレドの新しいファンデも乾燥にすごい良かったけど30000は高すぎた(笑)
    MIMCも人気あるよ乾燥しないけど私は朝の艶が午後にはテカリに見えてあんまりでした。
    関係ないけどHRのルースパウダー用のパフはめっちゃ気持ちよくて使いやすいですよ(誰かに聞いてほしかった笑)

    +53

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/18(水) 09:08:22 

    レブロンが結構カバー力あります。
    個人的に、カバー力ならデパコスはエスティーローダーでプチプラならレブロンだと思って使ってます。
    私は脂性肌なので使ったことはありませんが、乾燥肌用のレブロンカラーステイもあった気がします。

    +46

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/18(水) 09:09:12 

    バーバリーおすすめです!
    私も乾燥肌ですが冬はバーバリー使ってます!

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/18(水) 09:10:25 

    秋冬はスックのクリームファンデーションか、クリニークのイーブンベターグロウが特に乾燥肌にはオススメです!
    カバー力はスックの方があります^ ^
    ダブルウェアは夏でもしっかり保湿しないと乾燥するのでオススメ出来ないです
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/18(水) 09:11:01 

    色んなファンデ試して、行き着いた先がMACのダブルウェア。
    もうかれこれ5年近く使ってる。
    カバー力あって、マット。
    薄づきのツヤがあるタイプはどのファンデも合わなかった

    +3

    -28

  • 40. 匿名 2017/10/18(水) 09:12:38 

    >>34
    スキンケア5分メイク15分
    34さんと5分しか変わらないけど、・化粧水・美容液・アイクリーム・クリーム
    ってフルにスキンケアやって、メイクもフルメイク。
    手際よくやれば全然収まりますよ。

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/18(水) 09:12:39 

    >>39
    間違えた
    ダブルウェアはエスティローダーだ

    MACのスタジオフィックスフルイッド
    です

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/18(水) 09:14:11 

    >>38
    イーブンベターグロウCM見て気になってる!
    口コミ評価も良いし買ってみようかな

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/18(水) 09:16:56 

    トムフォードとシュウウエムラのリキッドがなかなか乾燥肌に良かったです。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/18(水) 09:18:06 

    マット系に仕上がるリキッドはどれも余計乾燥してしまう印象があるな

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/18(水) 09:18:58 

    >>14
    レブロンカラーステイ

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/18(水) 09:22:24 

    グラナスは夏用と冬用があって冬用は保湿力がいいよ
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/18(水) 09:23:43 

    >>35
    です。こんなに勧めといてなんですが乾燥肌や敏感肌にはパウダーファンデーションのほうが
    いいとよく聞きますが大丈夫ですか?
    主さんはもしかしたら下地を変えたほうがいいのかもと思いました。
    もう見直していたらすみません!

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/18(水) 09:30:24 

    レブロンでもカバー力が足りないと感じる私の汚肌(;´д⊂)

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/18(水) 09:32:44 

    ラデュレがおススメです。
    乾燥しないし少量でも伸びが良く、肌が綺麗に見えます。
    ただカラバリが三色だけなのが難点です。

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/18(水) 09:33:39 

    ダブルウェアは一度サンプル貰ってつけて見たけど本当ペンキみたいで塗った瞬間肌が呼吸出来ない感じだった
    そしてコツもいるらしく塗り方間違えたら悲惨な事になりまた顔洗って一からになる…

    +44

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/18(水) 09:34:26 

    肌汚い人がカバー力高いファンデ付けると余計汚くならない?

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/18(水) 09:40:06 

    私もクリニークのイーブンベターグロウがオススメです!乾燥しないし、仕上げにしっかりめにパウダー叩けばマットになるかと。(私はツヤっぽい方が好きなので粉はTゾーンのみですが)

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/18(水) 09:56:32 

    ダブルウェア乾燥するけど下地をポール&ジョーにしたら乾燥しなくなったよ!私はTゾーンだけはテカるから部分的にプリマの皮脂崩れ防止下地使ってる!

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/18(水) 09:57:24 

    クレド3万ファンデ!
    リキッドでなくクリームファンデだけど、ムラとか気にせず不器用な私でもスッと塗れます。
    美容成分豊富で肌疲れ知らず。
    値段がやさしくないけど、それだけの働きはある!
    乾燥肌の方には良いと思う!
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +41

    -6

  • 55. 匿名 2017/10/18(水) 09:58:01 

    RMK薄いけど肌汚いとなに使っても駄目だと気がついたから薄い方が自然かもしれない

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/18(水) 10:03:56 

    >>52
    今までずっとダブルウェア使ってたんですけど合わなくなっちゃってクリニーク使ってみる予定です。
    カバー力ありますか?

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/18(水) 10:07:46 

    >>6
    私も同じものを使っていますが、厚塗り感なくさらっとしていて化粧崩れしないので、気に入っています!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/18(水) 10:12:47 

    >>55
    私も同じ意見です。
    毛穴の目立つ汚肌で、カバー力のあるファンデーションで誤魔化そうとしていましたが、逆に汚さが目立ちました。
    やけくそで薄づきのファンデーションに変えたらマシに見えました。
    今は、RMKのジェルクリーミィファンデーションに落ち着きました。

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/18(水) 10:13:00 

    ダブルウェアとラデュレを使い分けてます!
    ダブルウェアは鼻の赤みが出てこないのでありがたいです!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/18(水) 10:13:11 

    マリークワントのサブライムフイニッシュ
    化粧崩れしにくい

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/18(水) 10:14:41 

    資生堂のシンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション。税抜5000円。
    なかなか良いよ〜。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/18(水) 10:17:12 

    アラフォーの肌を綺麗に見せてくれるファンデーションを教えて欲しいです。
    リキッドでもクッションファンデでも何でも良いので。
    最近、夕方の疲れ顔が気になって。

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/18(水) 10:19:21 

    ダブルウェア使ってます。下地を保湿系のもので、適正な分量、塗り方をきちんとすると厚塗り感は出ないと思いますよ。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/18(水) 10:20:17 

    ダブルウェアって人気だけど、私がつけると毛穴が目立ってゴワゴワする。
    私はイブサンローランのリキッドを愛用しています。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/18(水) 10:23:25 

    主です。
    トピ立っててびっくりしました!!
    今まで気づかずすみません(>_<)コメントくださった方ありがとうございます。参考にします!
    ダブルウェアやっぱり乾燥するんですね…。塗り方難しいってのも不安ですね…。
    カバー力はそんなに求めていなく、乾燥だけです。時間がたっても突っ張ってこないファンデーションがいいなぁと思っています。
    確かにファンデーション変えるよりかは下地も見直すべきかもしれませんね(>_<)ポール&ジョーの下地気になります…

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/18(水) 10:27:16 

    アラフォーの肌を綺麗に見せてくれるファンデーションを教えて欲しいです。
    リキッドでもクッションファンデでも何でも良いので。
    最近、夕方の疲れ顔が気になって。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/18(水) 10:28:07 

    ポール&ジョーの下地感想少なくてよかったですよ
    昨年の冬に活躍してました

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/18(水) 10:28:59 

    ポール&ジョーの下地にイプサのクリームファンデ使ってる。使い心地も良いし、ファンデの伸びがいいからコスパいいです!

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/18(水) 10:37:36 

    ダブルウェア、カバー力は抜群ですよ!
    本当にこれだけでシミは隠れます!
    下地は、アスタリフトのホワイトのを使ってます。
    この下地を使うと乾燥しませんよ☆。.:*・゜

    ちなみに、私は38歳乾燥肌で毛穴が開いていて頬に細かいシミがたくさんあります。

    この下地とファンデーションを使ってから通夜と肌色が明るくなったと言われます(*ˊ˘ˋ*)♪
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +21

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/18(水) 10:44:07 

    ここでゲランのトゥニュを知って買ってみたら今まで使ってたエスティーローダーより気に入りました!カバー力はエスティーの方があるけどね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/18(水) 10:49:15 

    ランコム、レブロン、シャネルと使ってきましたが、どれも一長一短あり
    次はこれにする予定
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/18(水) 10:50:58 

    >>51
    私の場合、吹き出物等は無く肌の質感自体は良いのですが、細かいシミそばかすが多いのでカバー力必須ですが余計汚いですかね?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/18(水) 10:53:44 

    イプサのリキッド

    ノンコメドで乾燥ニキビも直った!
    セミマット

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/18(水) 10:57:40 

    アルビオンのタイトフィルムってどうですか?
    34歳普通肌です

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/18(水) 11:00:02 

    THREEのクリームファンデーションも乾燥肌にはおすすめ。ただ、パケの瓶が扱いづらいので、私は無印のチューブに入れ替えて使ってます。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/18(水) 11:00:40 

    マキアージュのBBクリームみたいなリキッドファンデ、なかなか良いですよ!

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 11:01:17 

    >>69
    単に艶と変換ミスなんだろうけど
    予測変換で通夜がすぐに出てくるってやっぱガル民の年齢層高いんだなと思ったら笑えた

    +145

    -7

  • 78. 匿名 2017/10/18(水) 11:20:03 

    クリームファンデって手で塗ってもムラになりませんか?
    スポンジのケアが面倒なのと塗り方が下手なのかムラになるので、ccクリームとか手で塗れるのが好きです。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 11:24:27 

    threeのクリームファンデおすすめ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/18(水) 11:37:35 

    長年ダブルウェアを愛用してましたが、30歳手前で肌質が変わり使用を断念しました。
    SKIIのクリームファンデに変えましたが、やっぱり乾燥肌には刺激がなくていいですよ。
    ダブルウェアはコンシーラー要らずのカバー力&崩れにくいので、鼻周辺とかポイント使いならいいかもしれないです。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/18(水) 11:39:48 

    インフィニティのリキッド。乾燥肌には良い

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/18(水) 12:32:57 

    クレ・ド・ポーボーテのリキッドはおすすめ!

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/18(水) 12:47:41 

    乾燥が気になって使うならリキッドよりクリームファンデの方が良いですよ。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/18(水) 13:00:26 

    ポール&ジョーの美容液リキッドファンデーション。
    薄づきですが伸びが良くて、下地と合わせると綺麗な艶肌です。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/18(水) 13:03:57 

    セザンヌの皮脂崩れ防止下地、レブロンのカラースティ、パウダーはチャコットを使用しています。
    価格が比較的安価ですが、この組み合わせで1年位落ち着いています。
    毛穴やニキビなどはあまりカバー出来ないので、別途コンシーラーを使用しています。

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/18(水) 13:22:29 

    >>77

    69です!
    すみませんっ!!!!!!!
    本当にミスです。。。
    艶と書きたかったのに。
    若い子には出ない予測変換ですよねw

    +120

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/18(水) 13:27:53 

    リキッドもクリームタイプも、ビューティーブレンダーでつければ乾燥肌でもいいツヤ肌になれるよ。

    あと意外と乾燥を感じないのがパウダーファンデをエスプリークのブラシでササッとつける時かな。

    ダブルウェアでものすごく肌荒れした者です。
    合えば使いたかったよ、ダブルウェア。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/18(水) 13:57:13 

    KATEの新しいやつはレブロンとほぼ同じ使用感に感じた

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/18(水) 13:58:11 

    薄付きファンデを重ねるよりも厚付きファンデを薄く塗るほうがきれいに見えます

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/18(水) 14:07:36 

    エスティーローダーはカバー力はすごいけど塗り心地が重いのと、肌が負けるから苦手
    同じくデパコスならバーバリーがさらっとしてる

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/18(水) 14:25:11 

    ダブルウェアここではあんま人気ないのかな?
    私はオイリー肌なので気に入って使ってます
    塗り方も慣れると簡単よ
    最初はケチってスポンジは違うの使ってたけど
    のちに買いに行ったw
    あのスポンジじゃないと塗るの難しい
    でも主は乾燥肌らしいから、違うのがいいと思う

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/18(水) 14:26:19 

    >>86
    どんまい

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/18(水) 14:47:38 

    ランコムのタンミラクどうですか?

    毛穴も自然にカバーしてくれて潤うしつや肌です。

    感じ方に個人差があるので 買う前に一度タッチアップした方が安心ですね(*^^*)

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/18(水) 15:38:05 

    あまり使われてる方いないかと思いますがイブサンローランのリキッド何種類かありますが自分にあったものを探してもらえば良いと思います。
    RMKより薄付きですがカバー力もそれなりにあります!
    私は夏冬で使うものをわけています。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/18(水) 15:54:44 

    エスティーローダー使ってたけど、最近はレブロン使ってる。
    ぶっちゃけ変わんない。レブロン崩れないしカバー力もあるし安いし私には合ってる。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/18(水) 16:05:20 

    建築関係、現場でお仕事してるので
    仕事→レブロン
    お出かけ→カバーマーク

    と使い分けてます。

    どうせ汗だくになるので、仕事でカバーマークはもったいなくて(^_^;)

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/18(水) 16:13:35 

    私はKaneboのフルラディアンスのリキッド使ってます‼️

    今まではルナソルだったけど、カバー力はこっちの方が高いですし、わりとマットな仕上がりですよ(๑>◡<๑)

    ファンデーションは自分に合わないと本当にもったいないから、サンプルもらうなりして何種類か試すことをおすすめします。
    前後の下地とパウダーの相性もかなり重要になりますよ。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/18(水) 16:20:42 

    私もものすごい乾燥肌ですが、スキンケアを保湿高めのもの、下地はポール&ジョーでダブルウェアを使っています。事前にきちんと仕込めばダブルウェアでも乾燥しないですよ。エスティのスポンジを使えばムラになったり厚塗り感もないです。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/18(水) 16:32:06 

    クレドのクリームファンデ良いです!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/18(水) 16:45:09 

    ファンデより下地が重要だと思う
    乾燥肌なら下地で保湿しておくとファンデが綺麗にのる

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/18(水) 17:01:07 

    ベアプロ リキッドファンデーションを使ってます。
    肌が弱いからノンケミやミネラルをジプシーして今一番気に入ってるのがこれ。
    この手の商品としてはカバー力があってカラバリも豊富。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/18(水) 17:13:35 

    カバーマークきになる!

    「カバー」だから厚塗りだと思ってたら意外と薄付きって聞いて、ジャスミンカラーで色あわせてくれるし、めっちゃいいじゃん!って思った

    +17

    -6

  • 103. 匿名 2017/10/18(水) 18:04:27 

    下地はExcelのパール入ってるやつ
    評判ここでも良くてRMKのと仕上がり似てるって言われてる

    リキッドファンデはL'OREAL
    デパコスより安いけどカバー力あって薄づきで
    Tゾーンとか崩れにくい

    パウダーもExcelのルーセントパウダー使ってます

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/18(水) 18:10:12 

    スキンケアでオールインワンは、ファンデがポロポロと剥がれて上手く塗れないからやめたほうがいい。
    オールインワンでダブルウェアなんて絶対ダメな組み合わせです。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/18(水) 18:16:48 

    ダブルウェアの試供品貰ったけど、試供品のスポンジがイマイチでした。本物?のスポンジはやっぱりいいのかな?
    元BAなので、大抵のファンデーションは手で上手くできるのですが
    ダブルウェアだけは、さすがに難しかった

    +1

    -11

  • 106. 匿名 2017/10/18(水) 18:28:21 

    >>72
    そういう人はカバー力高いの向いてると思う
    毛穴とかシワとか凹凸多いと汚くなりがち
    私のように…(T_T)

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/18(水) 19:14:10 

    ダブルウェアは崩れないけど乾燥するよ
    厚塗りしてしまうと却って粗が目立つから加減が難しい
    自分はゲランのトゥニュ使ってる
    高いけど潤いと崩れにくさのバランスが程良い
    ちなみにファンデ使用歴は10代イーブンベター→20代前半レブロン→25歳ダブルウェア→26歳トゥニュ

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/18(水) 20:08:05 

    アラフォー乾燥肌、watosaの貴菫がセラミド入りで乾燥せず大丈夫です。
    パウダーもはじめは乾燥が怖くて使っていなかったのですが
    (それくらい乾燥がひどかった)
    同じwatosaで買ってみたらやっぱり相性がいいのか、乾燥しません。
    スポンジも2個ついてます。
    無香料です。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/18(水) 20:09:39 

    高いけど、ランコムのアプソリュいいですよ!乾燥せず、ナチュラルな艶肌になれます!ただ鼻周りなどは崩れやすいので、崩れやすいゾーンにはプリマヴィスタのリキッドを混ぜてます。プリマは乾燥しすぎてお蔵入りしてたのですが、意外な活用方で消費できてます。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/18(水) 20:18:17 

    エスプリークのスキンケアファンデーション
    薄付き感が好き

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/18(水) 20:37:00 

    NARSのベルベットマットスキンティントおすすめ。50mlで5400円+tax デパコスの中ではコスパはかなりいい。9色あってブルベにもイエベにも対応してる。一応下地なしでOKと謳っているけど、私は下地使ってたよ。SPFも30でちょうどいい。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/18(水) 20:58:13 

    いろいろ使ったけどdiorのstarにシャネルの粉はたくのが1番わたしには綺麗だった!パウダーファンデーションはどうしても粉っぽくて苦手。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/18(水) 22:42:46 

    夏の終わりからダブルウェア使ってます。
    化粧水、美容液、クリームに化粧下地とダブルウェアですが、特に乾燥はしてません。
    インナードライ肌ですが、美容液の効果もあって今まででダントツ肌の保湿力があがっているのもあり、乾燥するような感じは今のところ出てないです。
    また、塗り方は独特だけど、ものぐさ不器用な私でもささっと塗れるので楽です。
    顔の赤みを消す分、ちゃんとチークとかしないと顔色悪い人になりますが、以前よりもそこらへんは気にするようになったし、まぁいい傾向なのかなと思います。
    下地はポール&ジョーが人気ですが、私はキスミーフェルムのピンクの下地で特に問題なく使えてます。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/18(水) 22:54:49 

    >>111
    ちょうど試してみようかと思ってたところ
    下地は何を使ってましたか?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/18(水) 23:39:22 

    今CLINIQUEのファンデ気になってるー

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/18(水) 23:55:24 

    インテグレートグレイシィのモイストクリームファンデオススメですよ〜プチプラ侮れません。保湿力かなりあるし。
    youtuberのPONYさんも、確か資生堂のブラシで使っていました!
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/19(木) 00:03:49 

    >>114
    プリマの皮脂くずれ防止下地です
    超乾燥肌なのもあって秋冬はツヤ系ファンデに切り替えてたから、あまり参考にならないかも・・・

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/19(木) 06:52:01 

    >>117
    レスありがとうございます
    保湿系下地を合わせて使ってみようと思ってました
    とりあえず一度タッチアップ行ってみます
    それからまた考える

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/19(木) 07:17:55 

    >>14
    同じです
    アラサーで色々な隠したい部分が多くなってきたので愛用していたRMKからカバーマークに変えましたがとても気に入っています
    カバーマークの色診断のものではなくカバー力の強いものです(名前忘れた)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/19(木) 08:32:02 

    下地・リキッドファンデ・パウダー
    全部プリマを使ってたけど、ここでセザンヌの下地(¥600くらい)が良いと知って試してみたらプリマの下地と大差なかったw
    パウダーもキャンメイクにしてみたけど悪くない。
    ファンデだけはずっとプリマ。マキアージュよりはカバー力ある。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 09:08:39 

    ランコムのブランエクスペール使ってます。タンミラクよりカバー力があるってことで購入しました。
    それまではマキアージュのパウダリーをつかっていたけど、主さんと同じく乾燥が気になったので。
    テクスチャーが緩めなので、肌への負担感は少ない気がします。

    それと、雑誌の付録についてたポール&ジョーのジェルクリーミーファンデーションが、乾燥もせずランコムより軽かったので、今度購入しようかな、と気になってます。
    ただランコム、半年使ってるのにまだ4分の1も減ってないので持て余しそうな気も…。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 18:13:57 

    ランコムのタンミラク気になってます!
    どなたか、使用感教えて欲しい…!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 22:20:59 

    シュウウエムラのこのファンデが気になっています!
    がるちゃんで全然見ないので人気ないのかな(´ω`;)
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/20(金) 00:29:09 

    ダブルウェア使い始めました!この前までNARSのベルベットマットスキンを使っていて、マットとはうたっていてもマット過ぎず、ちょうどいいツヤもあってこちらも好きですが、テカりやすいのが悩みでした。

    ダブルウェアはテカりにくく、本当に化粧直しが楽なので、サンプル使用後に購入を決めました。
    ちなみにサンプルは標準色のサンドを使いましたが、黄色が強く夕方になるとドーンと沈む感じになって首よりも顔が黒くなるのでエクリュを購入。

    エクリュは追加された4色のうちの一つのようですが、追加されてて良かった(笑)ちなみに上がエクリュ、下がサンド。

    乾燥肌の人は保湿をしっかりしたほうが良さそうです。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/20(金) 10:39:01 

    >>122
    タンミラクはニキビできちゃったよー。
    絶対サンプルもらうかタッチアップした方がいいよー。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/20(金) 22:46:23 

    >>122
    ありがとうございます!
    近々カウンター行ってみたいと思います!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/21(土) 14:50:48 

    R M Kのリキッドむかし使ってたけど、カバー力も結構あるよね。
    マット仕上がりというよりはツヤ系かなぁ。

    でもつけ心地を軽くしたくて今はベース全部three使ってる。
    化粧した時の、あの肌になんか付けてる感が減って楽になった。仕上がりもナチュラルで気に入ってる!
    でもカバー力は、本当にまぁまぁって感じ。笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。