ガールズちゃんねる

秋冬のファンデーションおすすめ教えて!

120コメント2017/10/09(月) 22:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 20:35:26 

    10月に入りましたね(*^^*)
    これからの季節におすすめのファンデーションを知りたいです♡
    ちなみに、主は乾燥肌。
    去年はガルちゃんで知ったフレッシェルのBBを使用しました。
    今年は画像のアルビオンにしてみようかな〜と迷い中です(^◇^)
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +173

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 20:37:04  [通報]

    乾燥肌だけどパウダーファンデーションは
    怖くて使えない
    返信

    +190

    -17

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 20:37:06  [通報]

    年中マキアージュです
    返信

    +137

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 20:37:21  [通報]

    日焼け止めにベビーパウダーかな。
    返信

    +8

    -30

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 20:37:49  [通報]

    RMKのファンデを使っていますが、シミが気になり始めたので変えようか悩み中。シミがない人はオススメです。
    返信

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 20:38:00  [通報]

    雑誌に付いてたポーラのBAの冬のファンデーションが新感覚でおもしろかった!
    保湿とカバー力もあったし、欲しいなぁ
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +138

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 20:38:47  [通報]

    >>1
    乾燥肌ならそのファンデより、スマートスキンベリーレアの方がしっとりしてていいですよ。同じアルビオンで選ぶならの話ですが。
    わたしも乾燥肌なのでベリーレア使っています。でもこれからもっと乾燥してくるのを考えると、やはりリキッドの方がいいのかなーとも思います。
    返信

    +133

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 20:38:48  [通報]

    コヤツで和風出汁もしっかりガンメンに塗り込もうね。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +36

    -136

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 20:38:59  [通報]

    ラデュレ
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +45

    -25

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 20:39:08  [通報]

    冬は紫外線あまりないから、石鹸でおとせるミネラルファンデーション。
    返信

    +22

    -24

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 20:39:12  [通報]

    混合肌だから私も知りたい!
    乾燥せずベタつかないのないかなぁ
    返信

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 20:39:50  [通報]

    >>8
    なぜ高野豆腐を出してきた
    返信

    +275

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 20:40:13  [通報]

    ダブルウェアみたいにカバー力のあるファンデ知りたいです!
    返信

    +123

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 20:40:52  [通報]

    私は年中クリニーク
    返信

    +37

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 20:42:06  [通報]

    >>8
    このトピで見るとファンデーション塗るパフにしか見えないw
    返信

    +407

    -10

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 20:42:16  [通報]

    Diorのパウダーファンデが気になります
    使ってる方使用感はいかがでしょうか?
    返信

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 20:43:00  [通報]

    今はアディクションのスキンケアファンデ使っててとっても気に入ってるけど、
    次はランコムのタンミラクが気になってます。
    タンミラク使ってる方どうですか??
    乾燥・敏感肌です。
    返信

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 20:43:15  [通報]

    年中プリマビスタ
    自分の肌に合ってるから
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +82

    -69

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 20:43:28  [通報]

    崩れるの嫌で、ずーっと下地にパウダーだけだったけど、久々ファンデ使ったらやっぱり必要かも。って思えた。アラをうまく隠してくれる。
    私もおすすめ知りたいでーす。
    返信

    +133

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 20:44:52  [通報]

    春夏はパウダーファンデ、秋冬はクリームファンデを色々試してるけど下地も季節で変えた方がいいのかな?みなさんはどうしてるのでしょう?
    返信

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 20:44:56  [通報]

    メディアの瓶のクリームファンデ!!
    返信

    +50

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 20:45:10  [通報]

    自分の肌に合うかが重要だから、サンプル貰って試してみるのが一番いいよ
    返信

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 20:46:01  [通報]

    >>7
    主です(*^^*)
    久しぶりにトピが採用されて、とっても嬉しいです‼︎
    そして情報ありがとうございます♡
    検討してみます。

    返信

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 20:46:16  [通報]

    カバーマークのフローレスフィット。
    最強にカバー力があります。
    クリームファンデーションなので乾燥肌ならぴったりだと思います(^-^)
    返信

    +109

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 20:48:30  [通報]

    私はマキアージュのライン使いですが…

    フラットチェンジベース

    スキンセンサーベース

    スキニーフィルムリキッド

    パーフェクトマルチコンパクト

    ドラマティックパウダリー

    かなり塗りたくってるように思えますが、全てにおいて超薄づきを心掛けてます
    欠点は完全に隠せます(笑)
    最初はパウダリーの後に化粧直しでマルチコンパクトを使ってましたが、BAさんに崩れ知らずにするにはパウダリーの前に使った方が良いとアドバイス受けました
    試した所、恐ろしい程に崩れません
    朝、メイクして夕方まで直さず持ちます
    返信

    +50

    -24

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 20:50:24  [通報]

    タイムシークレットのクッションファンデ
    カバー力はないけど、艶めいたお肌になれる
    返信

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 20:51:37  [通報]

    >>1
    これ使ってるよー!とってもいいよ!
    返信

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 20:52:46  [通報]

    >>17

    タンミラク使ってます!
    乾燥で悩んでたんですけど良い感じですよ。

    ツヤっとするし。私は気に入ってます
    返信

    +36

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 20:53:33  [通報]

    インテグレートのリキッドファンデ

    リニューアル前の方が良かったけど、他にイイの見つかんないからとりあえず引き続き使ってます。
    今のとこ私にはこれが1番。
    返信

    +15

    -11

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 20:53:45  [通報]

    カバー力のあるフェイスパウダーってありますか?
    長年クリアラスト使ってるけどそろそろ変えたくて、、
    トピズレだったらすいません
    返信

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 20:54:58  [通報]

    >>8
    笑ってしまった自分を許せない
    返信

    +63

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 20:56:35  [通報]

    粉っぽくなるのが嫌なのでパウダーをブラシで取って軽くはたくようにしています。そうすると厚くなりません。このやり方だとプチプラでもムラになりにくいです。
    返信

    +94

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 20:56:38  [通報]

    乾燥しなくて、シミも毛穴も隠れるパーフェクトファンではないものか
    返信

    +170

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 20:56:38  [通報]

    >>27
    しっとりしますか?
    カバー力はどうなんだろう…
    返信

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 21:02:41  [通報]

    ディオールのクッションファンデ、アルビオンベリーレアが気になっています。

    使われているかたいかがですか?
    冬になると乾燥気味になり、目の回りのくすみや小鼻の赤み頬の毛穴などなどなど、全体的にアラが色々気になる30代です。
    返信

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 21:03:18  [通報]

    >>28
    ありがとうございます!
    ツヤ肌好みなので、タンミラクかなり気になります(^^)
    来週タッチアップ行ってこようかと思います!
    返信

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 21:04:22  [通報]

    乾燥を気にされるのでしたら、クレドの ル フォンドゥタンですね〜

    お化粧している間、取った後のお肌のモチモチ感、しっとり感はすごい。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +118

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 21:04:25  [通報]

    >>12
    相手にしないで
    返信

    +16

    -12

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 21:05:16  [通報]

    20代の頃はむしろオイリー気味で冬でもパウダーファンデだったし、つけても粉っぽくならなかったのに、
    30過ぎて加齢性乾燥肌で夏でもパウダーなんかもってのほかになっちゃった。
    色々使ってきたけど、乾燥肌だったらクッションファンデがおすすめかも。
    確かランコムのは日本製だったかな?!
    韓国製のディオールに比べても価格安いし。
    返信

    +55

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 21:05:58  [通報]

    SUQQUのエクストラリッチクリームファンデーション めちゃくちゃいいです!時間が経った時の肌なじみと綺麗さは抜群。高いけど いいですよ。
    返信

    +37

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 21:09:34  [通報]

    JILLのクッションファンデが予想外によかった!
    簡単にメイクできるし、自然であまり落ちない。
    限定ケースもかわいくてオススメ。
    あとこのモデルさんが超かわいいのもポイント高い笑
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +107

    -22

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 21:13:19  [通報]

    >>40
    >>37

    両方気になるけど…
    でもお高いんでしょ?w
    返信

    +112

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 21:15:46  [通報]

    ①タンミラクはツヤ重視、カバー力は光で飛ばして明るくみせて目立たなくさせる
    ②ダブルウェアはカバー重視、薄く手早く広げないと厚塗り感が出やすい
    ③NARSベルベットマットスキンティントは薄づきだけどカバー力もまぁまぁ
    今年この3つを使い分けたけど、NARSが一番使いやすかったです。
    ちなみに40代、色白、乾燥しないで、Tゾーンは脂っぽいタイプです。ポール&ジョーファンデーションプライマー01→NARSベルベットマットスキンティント→ミラコレ
    化粧直しはエレガンス・ラ・プードル04です
    返信

    +41

    -7

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 21:15:47  [通報]

    マキアージュのスフレファンデだったかな?今CMでやってるやつってどうなんだろ?気になってる。
    返信

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 21:16:07  [通報]

    >>6
    これ私も付録のサンプル良かったから
    清水の舞台から飛び降りて買ったよー!
    結果、満足(*˘˘*)♪
    適度にカバー力あるし時間立つといい感じのツヤになって崩れても汚くない。(鼻だけ油田持ち)
    仕事中、あんまりお直し出来ないからいいよ~
    すっごい伸びるからあんまり減らないし、高いけどそこまでコスパ悪くないと思う。
    返信

    +72

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 21:17:55  [通報]

    私も知りたいです!

    レブロンのカラーステイが気になってるんですが夏向きなんですかね?
    返信

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 21:20:40  [通報]

    >>42さん

    3万しますが…すごく伸びが良く、長持ちすると思いますので…私も高い!と思いましたが買って後悔してません!
    返信

    +65

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 21:21:58  [通報]

    >>45
    気になる!おいくらですか?
    返信

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 21:30:00  [通報]

    100円のでいいのないかしら
    返信

    +7

    -23

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 21:32:26  [通報]

    私もカバーマークのフローレスフィット。
    重ね付けしたらシミが隠れるし、コンシーラーがいらないよ。
    返信

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 21:34:26  [通報]

    >>48
    清水の舞台から…といいながらレフィルと下地しか買えなかったけど(笑)このお値段でした( ¨̮ )
    下地は9000円だったかな?
    この下地もまたもっちりとしていいんだよー
    化粧落としたあともモチモチしてて感動した!
    お試しにサンプルをフリマアプリとかでお安く買ってみるといいかも( ¨̮ )
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +56

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 21:36:47  [通報]

    >>7
    私も乾燥肌でシフォンファンデからベリーレアに変えたけど、うまく塗れなくてムラになるし毛穴落ちするし、崩れ方が汚くてリピしてません。
    ファンデーションジプシーです。
    返信

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 21:37:00  [通報]

    コンビニで買ったメディアのカードファンデーションわりとよかったよ
    返信

    +41

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 21:39:13  [通報]

    私もサンプル使って良かったのでアルビオンのベリーレア買いました。
    カバーはそこまで出来ないけど自然な感じに仕上がります。 崩れ方も汚くないです。
    真冬は基礎化粧で保湿をしてベリーレアで冬越えしたいなと思っています。
    返信

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 21:39:35  [通報]

    >>36 タンミラクは崩れ方汚いですよ!最初は艶々で綺麗ですが(^^;;
    返信

    +12

    -17

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:41  [通報]

    スックの新作ファンデ使った方いますか〜?
    返信

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 21:43:37  [通報]

    色々使ってきたけど、クレ・ド・ポーのクリームファンデが一番良いです!
    アラフォーです。
    返信

    +21

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 21:44:46  [通報]

    >>52
    7さんじゃないですけど私は薄~く付けていっています。 あと毛穴落ちは、横洗顔で私はかなり改善されました。メイク落としの時やお風呂上がりのお手入れの時、泡を流す時もメイクの時も顔を触るときは全て横を意識しています。
    私は鼻の汚れも目立たなくなりました(^_^)
    是非やってみて。
    返信

    +64

    -5

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:35  [通報]

    ベリーレアを使っています。ファンデーションブラシでぬると綺麗につきますし毛穴も隠れます。

    あと、コスデコのBBが結構カバー力もありました。テカリも少なかったです。
    返信

    +9

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 21:47:38  [通報]

    >>55
    タンミラク崩れ方気になる感じなんですかー??これからの寒くなる季節でもダメですかねー??
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 21:49:18  [通報]

    >>58
    わたしも横洗顔始めたらかなり調子いいです!ややトピずれしてすみません!
    返信

    +56

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 21:50:30  [通報]

    >>55

    私は崩れ方汚くならないよー!
    乾燥肌だからかな?

    あんまり乾燥気にならない人は崩れるのかもね!
    返信

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 21:54:07  [通報]

    カバーマークのフローレスフィットです。寒くなってきたら下地をモイスチュアクリアベースに変える。乾燥肌にはもってこいです。
    返信

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 22:00:10  [通報]

    アルビオンのシフォンファンデを持ってるけど、しっかり保湿してから化粧するとモチっとツヤっとしてるよ。適当だと普通のパウダーファンデ。
    返信

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 22:08:28  [通報]

    リキッドでも乾燥する

    下地や保湿のバランスが大事だよね・・・
    ほんと難しい。ずっと使えてたのに急に粉吹いたりするし
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +51

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 22:17:19  [通報]

    ここでは花王の製品嫌われてるけどプリマヴィスタのリキッドファンデが好き。
    白浮きとは違う顔のトーンを明るくしてくれて夕方でも疲れた顔にならないから好きです。
    資生堂やカネボウで質感やデザインが好きなのがいくつかあるけど何故か夕方になると資生堂は赤黒くなり、カネボウは黄色くなってしまうwww
    肌色がぴったり合う方が羨ましい…
    返信

    +34

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 22:21:39  [通報]

    秋冬用ってどれも保湿成分入っていて最初はしっとりするのは分かるんだけど、乾燥肌にとって重要なのはその持続性なんだよね。
    夕方乾燥ジワピキピキにならないリキッドかクリームファンデってどこのなんでしょう。
    付随して、乾燥しにくいフェイスパウダー難民です。
    新発売のスックのフェイスパウダーかカバーマークのが気になってます(._.)
    年々乾燥が肌には辛くなってる32歳です。
    返信

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 22:22:48  [通報]

    >>17
    下地いらずとありますが下地は使用してますか?
    買おうかすごく迷ってて。。
    私も乾燥肌なので付けて何時間かたったあとの肌の状態がどんな感じかすごく気になります。
    細かくてすみません
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 22:25:56  [通報]

    >>55
    すごいマイナスついてるけど私もすごい乾燥肌だけどタンミラクは合わなかった〜ヨレるの早いし。
    特にポルジョーの下地との組み合わせは最悪だった!下地もランコム使えば良いのかな?
    返信

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 22:31:16  [通報]

    クレドポーボーテ!
    最近スキンケアから全部買い変えたけど、
    くずれない。時間が経つにつれて逆にのりがよくなる!
    ちなみに私は乾燥肌で、パウダーに抵抗あったけど、とても綺麗につきます。
    返信

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 22:34:04  [通報]

    ジルのクッションファンデが安くておすすめ!
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 22:35:26  [通報]

    >>51さん、
    >>67ですが、
    私もB.Aのサンプルを雑誌で買って凄く気に入って現品購入考えてるんですが(香りがとっても優しくていい匂い)
    ポーラって販売がしつこいイメージで買うの躊躇してます。
    他にもあれこれ買わされたり、買ったあとも連絡きたりしますか!?
    返信

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 22:38:11  [通報]

    プチプラだしこれ気になってます
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +53

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 22:41:29  [通報]

    やはりファンデはお値段かな
    クレド欲しいけど、さんまんえん…
    無理だー 涙
    返信

    +63

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 22:41:59  [通報]

    エレガンスのスティーミースキン、気になってます。アラフォーです。

    もち、仕上り、崩れ具合など…

    これに合う下地やフェイスパウダーも知りたい♪
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:17  [通報]

    >>68
    下地はつかってないです、日焼け止め→ファンデだけです!
    日焼け止めをコスメデコルテのサンシェルターつかってて、これが結構潤う感じなのもあってか、乾燥は全然気にならないですよ!
    薄づきで塗ってる感少なくてオススメです
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 22:49:57  [通報]

    >>72さん
    数年前にPOLAのエステ店で働いてた者です
    しつこさは担当者によります汗
    合わせて下地やお粉など一緒に使うとより良い商品のおすすめはしますが、欲しいのはコレだけだと断固として断れば大丈夫です
    ちょっと昔は訪問販売でしつこく売りつけて苦情やクーリングオフが多発したらしいんですよね…
    返信

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 22:51:21  [通報]

    >>73
    カバー力があってお粉もプチプラなのに粒子が細かくしっとりしていて好きです。ただ同じコーセーのファシオのラスティングファンデWPと比べたら色が暗めな気がします。
    ファシオのラスティングファンデWPもおすすめですw

    返信

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 22:54:25  [通報]

    >>51です。
    >>72さん、私はそれが怖くて…ネットで買っちゃいました(ᵔᴥᵔ)
    だって、レフィルだけ下さい!なんて言えないもん泣
    ケースだけで2700円ですからね…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    返信

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 22:55:34  [通報]

    ファンではエスプリーク。ただ今でてるccクリーム下地とセットで使うとなぜかパサパサになる。艶もテカリも潤いもない。去年のオイル下地使ってる。
    返信

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 23:01:16  [通報]

    コウゲンドー使ってる方いますか?
    サンプルでリキッドファンデーションもらって
    使ったら結構良かったけど
    鼻がすぐテカテカに…

    下地の相性かな?って思ったり…
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:58  [通報]

    絶対BA
    艶っぽくて乾かないしメイク落としてもキシキシしない。
    返信

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:23  [通報]

    >>76
    >>68です
    なるほど。コスデコの日焼け止めは結構保湿力ありますしね
    塗ってる感ないのは素晴らしい
    参考になりました
    ありがとうございます
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:09  [通報]

    キメがなくなって、キメにファンデがひっかからないみたいです
    そんな人でも、良いファンデないかしら?
    スキンケアももうどれ使えばいいのもわからない
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/01(日) 23:12:29  [通報]

    >>70
    タンプードルエクラですか?
    返信

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/01(日) 23:33:46  [通報]

    横洗顔てどうするんですかー?
    毛穴落ちひどいから気になる!
    返信

    +70

    -6

  • 87. 匿名 2017/10/01(日) 23:35:01  [通報]

    白斑問題で避けたい方もいらっしゃると思いますが…

    自分の肌色にぴったりなことと、厚塗り感がなくカバー力があり、艶っぽくなってくれるから、高いけど頑張って購入しました。

    秋冬はめちゃめちゃ乾燥する敏感肌だけど、購入してから4週間くらい…問題なく使えてます。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/01(日) 23:37:09  [通報]

    >>77さん、
    >>79さん、

    返信ありがとうございます(>_<)
    やはり担当の方は優しそうに見えて押しが強い可能性大ですね(;´Д`A

    ポーラはネットで買えるのは知らなかったので情報どうもありがとうございます!
    下地もツヤ肌になれるし、ポーラってとてもいい商品なんだなーって初めての発見でした!
    サンプルって大事ですね!

    購入考えてみます、ありがとうございました(*^^*)
    返信

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/01(日) 23:46:49  [通報]

    アウェイクのハイドロファンデーションは
    毛穴が目立って毛穴落ちしやすく、混合肌の私に合っているので長く使ってます。

    アウェイクは化粧水も乳液もどれも良いのでオススメなのですがなんしか地味なんだよな、、、
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 00:06:45  [通報]

    カバーマークのリキッドファンデ
    しみが隠れる
    返信

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 00:30:11  [通報]

    >>39
    ランコムのクッションファンデは韓国製ですよ。クッションファンデは元々韓国発で、特許みたいなのを取ってるらしい。
    返信

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 00:34:23  [通報]

    ルナソルのクリームファンデ、カバー力もあるし良かったです。乾燥も気にならず。
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 00:42:15  [通報]

    マキアージュ、オバジ、ポーラBAのサンプルをこれから試すところ!BAが評判よくて使うの楽しみ~。
    これからの時期はクッションファンデと使い分ける予定だけど、NARSから出たクッションはどうなんだろう?気になる…
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/02(月) 00:57:35  [通報]

    レブロンのカラーステイ
    プチプラだけどなかなか良いよ

    私は混合肌で肌の赤みが強く肌色がなかなか均一にならなくて悩んでたんだけど手で塗り伸ばしてからスポンジでポンポンすると自然にカバーしてくれて厚化粧ぽくならず普段使いにはちょうど良い感じだと思います
    返信

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/02(月) 02:04:08  [通報]

    秋が来ても脂性の私は、ミネラルファンデを買ってみた。
    今のところいい感じ。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/02(月) 06:02:42  [通報]

    >>46

    秋冬タイプのDシリーズ、ありますよ!
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/02(月) 06:09:07  [通報]

    ランコムのタンミラクとディオールのスターフルイドで迷ってます
    下地はポルジョのモイスチャーにしようと思ってるけど相性が合うかなーって考え中です
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/02(月) 07:19:45  [通報]

    下地要らずのパウダーファンデってどんな仕組みなんだろう?(笑)
    返信

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/02(月) 08:20:29  [通報]

    ディオールのドリームスキンのクッションファンデを最近買って、使っています。
    カバー力はあまりないタイプだと思います。
    私はディオールスノーのブルーの下地を使って肌を明るくしてから使っています。
    簡単に綺麗につくし、そのままでもパウダーを乗せてもいいので便利です。
    ただ韓国産です(笑)
    ネットで少し見た限りでは、シュウウエムラやランコムも韓国産のようです。
    ちょっとテンション下がりました。使うけど笑
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/02(月) 08:34:41  [通報]

    >>98
    95だけど、この画像貼りながら「え、下地要らなかったん?」て知ったからw今まで普通にベースメイクしてた。
    今度、直塗りで試してみる。
    返信

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/02(月) 08:58:30  [通報]

    アディクションのスキンケアファンデ使ってます。
    下地ないと不安なので一緒に同じ9月に発売された下地使ってます。

    フェイスクリームみたいで気持ちいいし、しっとりしていいですよ。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/02(月) 10:06:14  [通報]

    コスメデコルテのAQミリオリティ リペアファンデーションと下地です。
    とてもしっとりしますよ。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 10:10:21  [通報]

    102です、連投すみません。
    私は乾燥で悩んでいましたが、これは12時間経ってもしっとりしていました。
    もちろん人によるとは思いますが…
    下地もクリームファンデも、びっくりするくらい伸びが良くて、肌に負担も少ない感じが気に入っています。
    返信

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 13:58:17  [通報]

    ディオールのこれ。あとアルビオンのベリーレアも使ってます。春夏はアルビオンのタイトフィルム。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 14:35:57  [通報]


    KATEのゼロ?
    どうなんでしょう。
    使ってる方いますか?
    返信

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 15:24:12  [通報]

    この間、テレビでIKKOが使ってたクッションファンデが良さそうだったから、さっきマツキヨで買ってきました
    失敗すると嫌だから一番安かったスウィートスウィートっていうのにしてみました
    さっき家で塗ってみたら、けっこうカバー力もあって良かったです
    まだ崩れ具合とかはわかりませんが、冬はしっとりしていいかも!
    返信

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 16:17:29  [通報]

    コスデコ確かに綺麗にのったんだけど、香りがきつく感じてしまってどうしてもつけたままでいられなかった。
    今はクレドが気になってるけどそれもやっぱり香りきついかな…。
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 16:58:53  [通報]

    今、ケースのすみに線の様に残ってるファンデーションで
    何とかしのいでるところです。
    年中パウダー派で、次はエストが気になってます。
    カバー力とかどうなんでしょう、、?
    返信

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 18:21:50  [通報]

    1年に2回、春と秋にものすごいゆらぎ肌というか不安定になります。
    今まさにその時期で、乗り切ってしまえばまたパウダーファンデとか使えるんだけど、

    この不安定な時期は資生堂&FACEのフォーカスコントロールファンデーションを使います。
    下地はクレ・ド・ポーボーテのヴォワールコレクチュール。
    これらの下地とファンデをビューティーブレンダーでつけてます。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 18:40:02  [通報]

    42歳乾燥肌ですが、スキンケアもリキッドファンデもとにかくセラミド入り!
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 18:45:08  [通報]

    私は下地とセット使いしてますが、冬向けのファンデだと思えばこれは十分使えるファンデだと思います。

    ふわっとセミマットな仕上がりで、私は気にいってます。色は040でも割と明るめ(030はピンク系)です。
    時期的にまだ多少暑いからか、Tゾーンは時間とともに多少テカりますが、許容範囲内です。

    ただ同日発売した下地は、つけすぎるとかなり明るくなるので、程よく少なめにつけると良いと思います。
    秋冬のファンデーションおすすめ教えて!
    返信

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 19:38:55  [通報]

    >>111
    このファンデーション、乾燥肌には向きますか??
    やはり厳しいのかな…
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/04(水) 00:33:06  [通報]

    混合肌におすすめの秋冬ファンデーションはありませんか?
    崩れにくいもの探しています。30代です。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/04(水) 06:57:22  [通報]

    THREEのクリームファンデーション。下地とパウダーもTHREEにすると、よりきれいに仕上がります
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/04(水) 16:01:01  [通報]

    私は秋冬はシャネルの サブリマージュ ル タン使います!
    筆付きだし、しっとりいい感じ。

    28歳 乾燥肌
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:07  [通報]

    >>85
    70のものです。
    プードルトランスパラントです!
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 10:50:11  [通報]

    >>9さんが載せているファンデ最近買いました。
    乾燥も皮脂崩れも少ないし、カバー力も割とあって良かったです。
    ブルーパールが入っていて赤みが目立ちにくいそうですが、そこまでパールが入っているわけでもなく、
    マットとツヤの中間くらいで良い感じです。色番が少ないのがネックかな。
    最寄の店舗じゃチークとパウダー付きの限定品が売り切れててショックだった。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 00:53:27  [通報]

    エクスボーテってどうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/09(月) 20:24:34  [通報]

    スレ違いだとは思いますが質問させてください。
    2年ほどMACのファンデを使っているのですが、どうしても顔が白浮きしているような気がしてMAC何店舗か訪ねたのですが、今の色で合っていると言われました。
    でもどうしても浮いている気がしてしまうので、黄味のあるメーカー?を教えていただきたいです
    また百貨店同じフロアにある店を回ってお試しサイズ?をいただくことはできるのでしょうか
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/09(月) 22:12:24  [通報]

    ファンデーションのことで教えてください。私は今40代なのですが、若い頃からファンデーションを上手くつけることができず、ファンデーションをした方が肌が汚くなってしまいます。おすすめのファンデーションまたはおすすめの使い方があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック