ガールズちゃんねる

「恋人との写真をSNSにアップ」過半数が拒否反応 一方で「浮気防止に役立ちそう」という肯定派も

80コメント2017/10/10(火) 20:29

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 20:24:18 

    「恋人との写真をSNSにアップ」過半数が拒否反応 一方で「浮気防止に役立ちそう」という肯定派も
    「恋人との写真をSNSにアップ」過半数が拒否反応 一方で「浮気防止に役立ちそう」という肯定派もnews.careerconnection.jp

    結婚式場を運営するアニヴェルセルは10月6日、いまどきカップルのSNS利用マナーに関する調査結果を発表した。調査は4月にネット上で実施し、23~39歳の男女1236人から回答を得た。 「パートナー(配偶者・恋人)があなたとのプライベートな写真をSNSに投稿することについてどう思うか」と聞くと、最も多かったのは「写真の内容によっては構わない」(34.3%)だった。 しかし次いで「あまり好まない」(28.5%)、「絶対にイヤ」(23.6%)という回答も多く、半数以上の人が否定的に感じているようだ。


    SNS投稿否定派の理由としては、「プライベートな内容は隠したいから」(44.6%)が最も多い。また「別れた時に投稿が残っているのがイヤだから」(10.9%)という人も1割程度いた。

    肯定派で最も多かったのは「出かけたときの日記として記録・記憶しておきたいから」(28.6%)。たしかに思い出をメモするようにSNSに投稿するという人もいるだろう。

    次点の「投稿により、相手の想いを感じられるから」(14.3%)、「自分のハッピーな出来事はシェアしたいから」(14.1%)もSNS世代ならでは、ともいえるのではないだろうか。比較的にいわゆるラブラブカップル然とした理由が多かったが、中には「浮気の防止ができそうだから」という人も4.3%いた。
    「恋人との写真をSNSにアップ」過半数が拒否反応 一方で「浮気防止に役立ちそう」という肯定派も

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:21 

    絶対嫌だ!

    +154

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:24 

    無断なのは言語道断だわ。

    +150

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:33 

    けっ

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:38 

    恋人レベルでアップされるのは嫌だな。

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:39 

    別れた時の黒歴史か。

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:44 

    写真撮りたいならチェキにすればいいよ
    書き込めるし

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:54 

    勝手にアップされるのは絶対に嫌

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:00 

    問題は黒歴史化することである

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:07 

    親でも友達でも彼氏でも誰とでも、自分の写真を全世界に公開なんかしたくない

    +133

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:07 

    安藤美姫

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:09 

    変な写りのを勝手に載せられるのは嫌だな

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:28 

    嫌だよ。無駄にプライベート垂れ流す人って頭悪そう。

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:31 

    リア充アピールしたいからは入ってないの?

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:34 

    基本的に顔を晒すのがどうもなあ

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:35 

    どうでもいいけど、わたしは載せない

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:37 

    普通の路線バスの中で決めポーズして地鶏してるカップルがいたけどあれは何が目的なんだろう?

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:42 

    SNSに投稿したがる人って、別れた後にリベンジポルノ流しそう

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:52 

    もし相手や自分や家族に何かあったら
    あっという間につきとめられてネットで
    拡散するよ?ネットを甘く見ないほうがいい。

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:59 

    女友達に彼氏を品定めされそうで嫌

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:13 

    友達との写真も顔とか載せるの嫌だわ

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:36 

    >>10
    なんの話?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:42 

    元クラスメイトだけでしたが、毎回ラブラブ写真で見覚えあったので、浮気現場目撃を知らすはめになりました。県の端にクラスメイト住んでいるんだけど、私は真逆の端その彼氏は我が家に近かった!!
    世間は狭い

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:42 

    彼氏と一緒に写真撮りたくない人プラス

    +55

    -12

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:46 

    載せて別れたら消すっていう(笑)
    アホらしい(笑)

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:57 

    そもそも男って恋人の画像あげたがる?

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 20:28:00 

    そもそもネットに顔写真載せる人は頭がおかしいと思う

    +86

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 20:28:26 

    そもそもネットに自分の顔写真が載るのが嫌

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 20:29:35 

    キス動画が山ほど溢れてた頃が遥か昔に感じる

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 20:29:39 

    一般人のラブラブ写真って誰得?

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 20:29:46 

    白人男性とばかり三人くらい付き合ってた知り合いが、毎回手を繋いでベッドに寝そべってる写真だの抱き合った自撮りだのインスタしてたけど、みんな別れた。
    別れるたびに I miss you…とかやってる。
    30過ぎてきもい

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 20:30:15 

    こういうのにすすんでアップする所ほどすぐ別れる

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 20:31:36 

    くだらねー話だな(笑)

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 20:31:46 

    周りの子達見てると、女側が浮気防止って牽制すればするほど男側に浮気されてる気がする

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 20:32:18 

    私の彼はFBやってるのに私と一緒に行ったところの写メを載せたこと一度もない。

    私のこと彼女と認めてないのか、友達に知られたくないのかと不安になる。。

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 20:32:25 

    Instagramで自撮り晒してる人の神経が分からん

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 20:35:17 

    37

    自撮りして自分可愛いって思ってて投稿してるのに、可愛いー!ってコメントきたら、そんなことないよー!ってリプする女多いよね。

    しばこうかな

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 20:35:47 

    別れたとき消すのめんどくさそう

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 20:36:05 

    悪い言い方ですが、バカっぽい。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 20:36:51 

    プライベート出すの嫌ならSNS自体やらない…

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 20:36:51 

    全体に公開は嫌かも

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 20:37:41 

    夫婦なら良いけど、恋人は絶対結婚するか分からないし

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 20:38:49 

    SNSに恋人や夫婦のラブラブ写真見ても、ふーんしか感想ないわ。勝手にどうぞ( ^-^)_旦~

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 20:39:29 

    インスタで彼女は車内でノリノリで歌ってるけど彼氏はスゴい冷めた感じのカップルってまだ続いてるのかな?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 20:39:48 

    まぁでも、彼女がいるのを知って近寄ってくるアホ女を見分けられるね。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 20:43:47 

    人それぞれでいいと思うけど。。

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 20:44:12 

    おばさんたちの僻みがすごい

    +5

    -13

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 20:47:46 

    SNSに晒さなきゃ浮気する可能性のある男なんかそのうち別れるから

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 20:52:29 

    ちょっとでも嫌だって思ったのなら
    内心そのうち別れるつもりなんだから写真自体撮る必要もないよね

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 20:54:01 

    無断は絶対イヤ!

    LINEのトップ画ですら、ちょっと躊躇する

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:52 

    本当に載せてない人の方が恋愛うまくいってる。私の周りでは。

    あれこれ載せる人は別れる

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 20:57:16 

    旦那とどこかに行ったとか、Facebookに載せたことあります。その後、離婚危機になるくらいの大ゲンカをしました。その時に、Facebookの旦那とのことを書いたもの、全て消しました。
    今は仲直りしましたが、あれ以来、旦那とのことは絶対に書き込んでいません。
    SNSに書くことは減ったけど、全く不自由していません。かえって気持ちが楽になりました。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 21:15:21 

    浮気中の旦那の画像(鼻から下〜上半身のはっきり誰かとはわからない)をfacebookにタグ付けして載せたことはある。
    浮気相手とはfacebookで繋がったっぽかったから、後で「既婚者とは知らなかった」と逃げられないようにしました

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 21:15:29 

    昔からSNSでこんなことあるのにインスタだけバカ叩きだよね。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 21:18:04 

    毎週のようにデータ記録載せてる先輩、もし別れたらたぶん写真消すだろうからインスタの投稿数どれくらい減るんだろう?って楽しみにしてる
    最初は微笑ましく見れるけど、頻度が多いとほんとうざさしかなくなる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 21:19:48 

    そんなに彼氏とのことを不特定多数に共有したいかな?
    わたしはむしろ2人だけの思い出にしたいから、SNSで共有なんて絶対にしたくない

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 21:28:30 

    ブスな女ほどやりたがりそう。
    インスタ見てるとお前は顔出しすんなってレベルの女が自撮り上げてるし。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 21:38:53 

    >>11
    鍵ついてたら世界にはアップされないんじゃないんですか??

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 21:53:24 

    >>46
    性格悪いねー

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 21:54:23 

    相手が人に紹介したくなる程の自慢の恋人ってことでしょ?
    ブサイクなら「人を外見で選ばないよ、私は!」って単なる好感度アップのために利用されてるだけ

    のどっちか。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 22:10:39 

    モテない人ほど自慢したいんだろうね
    電車内や外でイチャイチャしてるカップルほど残念なお顔だもん

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 22:14:25 

    私は、遠距離になったんだけど相手が心配しないように
    アイコン?二人の写真にしてる。
    相手には強要してない。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 22:31:56 

    相手から許可を得ればいいと思うよ
    ただ、勝手に載せるのはNG

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 22:53:44 

    高校生ですが、インスタに写真載せてる人結構います
    馬鹿だなーと思ってます

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 22:57:10 

    >>59
    鍵ついててもフォロワーがスクショして拡散するかも

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 23:06:25 

    恋人たちはとても幸せそうに見えても
    本当のことは二人にしかわからない。
    写真でラブラブしてても実際はわからない。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 23:14:46 

    ときどき、別れても消さずに次の恋人との写真をアップする強者がいる

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 23:17:04 

    「恋人との写真をSNSにアップ」過半数が拒否反応 一方で「浮気防止に役立ちそう」という肯定派も

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 23:18:37 

    別れました
    「恋人との写真をSNSにアップ」過半数が拒否反応 一方で「浮気防止に役立ちそう」という肯定派も

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 23:50:49 

    SNSに自分の顔だけじゃなく、子供や家族の写真、名前、地名を載せてる知り合いがいる。

    何で?って聞いたら、自営で板金屋をやってるから顧客を増やしたいんだって。

    嫁も同じく載せてるから全然気にしない夫婦なんだろうなー。

    家族仲良しアピール半端ないけど、旦那浮気してるよ~
    って教えてやりたい。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 00:06:06 

    載せたがる人は女性の方が多い気がします。彼の浮気防止の為だと思っていました。逆に男性は出会いのチャンスがなくなるからやらないのではないかと思います。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 03:12:56 

    キラキラな私を見て〜〜っ!!!
    ウフッ(ハート)

    な痛い人

    そういう人に限って
    いつも〇〇ありがとう!
    と、何故か本人ではなくSNSにお礼を書く

    自己顕示欲が満開

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/10(火) 07:05:25 

    >>38
    え、しばけば?
    捕まるけど。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/10(火) 09:43:31 

    黒歴史になるとかそんなんじゃなくて
    そもそも自分の顔が映ってる画像なんか公開したくない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/10(火) 11:11:29 

    そんなもんは2人だけで共有すればいいことで他人に私たちラブラブですよとアピールする必要はない。
    まあ、自分語り大好きの自慢したがりなんだね。相手が好きと言うより恋愛してる自分に酔ってる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/10(火) 11:19:34 

    絶対に嫌
    恋人に限らずSNSに他人を載せるのって怖くて無理
    若かりしころに友達のmixiを見た男に学校やバイト先まで来られて本当に怖かったから

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/10(火) 17:15:21 

    snsで友達・彼氏彼女・結婚・子供自慢している人は、
    マリーアントワネットみたいに見える。


    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/10(火) 20:28:07 

    障子久美自分の写真がアップされるの自体嫌。だから恋人とな写真なんて絶対載せない。
    親戚のおばちゃんにタグつけてアップされるのとかも嫌なのに~

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 20:29:09 

    >>79
    ごめん、すごい誤字が。
    障子久美→正直
    です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。