ガールズちゃんねる

運動会での大失敗

63コメント2017/10/10(火) 10:57

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 11:56:30 

    昨日幼稚園の運動会がありました。
    各クラス数名ずつ参加するクラス対抗保護者障害物リレーに参加したのですが恥ずかしい大失敗をしてしまいました。
    カードには「黄緑色の帽子の子ども2人と手をつなぎスキップでゴールする」
    と書いてあったので年少組の黄色の帽子の子と、年長の緑色の帽子の子と笑顔でスキップしました。
    あー運動会楽しかった〜と寝る前ふと
    「黄緑色の帽子2人」そうです、年長の子2人と言う意味でした(泣)私は黄緑色の帽子を緑と呼んでいたので間違えてしまいました(泣)
    観覧されていた保護者の方々には私の失敗はバレてないでしょうが、年少組は参加しないと知っていた先生方は「なんであのお母さん年少組の子と手つないでんの⁉︎」となったと思います( ; ; )
    先生方の間で笑いものになっていたら嫌だな…次の登園が憂鬱です。
    長くなりすみません
    皆さんの失敗談を教えてください!
    運動会での大失敗

    +28

    -60

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 11:58:13 

    やっちまったな!

    画像省略

    +42

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 11:58:14 

    玉投げのときにさりげなく嫌いな奴の頭に投げてみる。

    +18

    -14

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 11:58:51 

    ちょっとわからない
    緑と間違えたのに黄色と緑?

    +96

    -16

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 11:58:59 

    そんな事気にして、影で言うお母さん達とは仲良くする必要ないよ。

    頑張って、楽しんでたら、それで良いじゃん。

    +126

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 11:59:22 

    主の話がだらだら長いうえにどうせ下らん内容だろうという雰囲気がぷんぷんして読む気にならない。

    +141

    -21

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 11:59:34 

    子供の頃出したがリレーがトラウマです。
    当時はめちゃくちゃデブだったので
    巨大な肉の塊が何百人の生徒や親のまでハァハァ言いながら恥を晒して走っていたと思うと
    大爆笑と同時に顔面真っ赤です 笑

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 12:00:07 

    ラッシュアワーという大人数でやる電車ごっこみたいな競技で足が遅すぎて転んだ
    その上につられてコケたみんなが降ってきて足の骨にヒビが入った

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 12:00:42 

    トピの意味がよくわからなくて何回も読み直した…
    まだよくわからない

    +98

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 12:01:14 

    親子競技で、私達親子が転けたせいで負けた事…

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 12:01:31 

    身バレしないか心配...

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 12:01:37 

    リレーで転倒。
    トラック小さいんだもん!

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 12:02:05 

    >>3
    ぅわ悪質

    みんなの思い出作りのトコロでそうゆうことするの
    さぃてー。

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 12:02:43 

    小3のときの徒競走で、いつもなら2着くらいなのに、
    走ってる途中に靴紐がほどけてきて、気になってうまく走れなくてビリになった…
    終わった後悔しくて泣いたな〜

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:39 

    息子の運動会、ビデオ撮影失敗したこと。
    移動されると、どこ行ったのかわからなくなっちゃう。

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:52 

    保護者競技の玉入れ途中で鼻血が出てたんだけど気付かずに、血まみれになった事。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 12:05:14 

    駆けっこでコケて鼻から下ズルムケ
    次の日から外出るの嫌だった

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 12:05:17 

    なんか身バレしそうなトピ主だな。
    運動会お疲れ様。

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 12:05:27 

    小5か小6の時、競技で走っていたら低学年の子が急に目の前に飛び出してきて、私も止まれず激突して突き飛ばしてしまいました。とりあえず次にバトンを渡さなきゃと自分の番を終え、その子を探して謝りましたが、内心競技中にもかかわらず急に飛び出すほうが悪くないか?…と思っていました。

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 12:05:38 

    >>1
    主さん私好きだわ(笑)

    なんでマイナスなの?
    長いからかな?

    +17

    -14

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 12:06:06 

    幼稚園の時、靴脱げて泣きながらリレー走った。今なら笑えるけどその時は恥ずかしくて本当に嫌だった(笑)

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 12:08:33 

    中学の時リレーの実況係だったんだけど、始まる前からマイクの電源入ってて、友達との会話が学校中に聞こえてた

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 12:11:20 

    幼稚園での初めての運動会。私はコースを一切無視して一直線に最短距離でゴールへ向かって1位になるも先生にすごく叱られた。
    30年経っても、あっちへ走れば早く着くな…とゴールを見ながら考えてた事覚えてる。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:37 

    運動会の日に遅刻して入場行進始まってたから教室で開会式を眺めて、終わった頃に校庭に出た

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:39 

    主さんうっかりしちゃったのね、
    自分でもなんであんなミスしたか分からない時ありますよね~
    ドンマイですよ!

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:40 

    黄緑色→年長クラスの帽子の色

    黄色→年少クラスの帽子の色

    黄緑色の2人と指示があった。
    主→緑色(黄緑色)の年長、黄色の年少2人を連れてゴール。緑色と黄色の2人で黄緑色と勘違い。でも本当は黄緑色の年長2人を連れてゴールしなくちゃいけなかったと判明。

    あー間違って恥ずかしい!!
    ってことだよね?

    ちょっとわかりづらかった。

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:52 

    小学生の時のリレーでアンカー走ってて、負けてたのだけど一所懸命走って何人か抜かして頑張った。だけどビリだった子に対する賞賛の拍手ばかりで。
    拍手の意味も理解出来たけど、なんだろ、後味が悪くて忘れられない。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 12:18:25 

    保護者リレーで張り切り過ぎて、カーブで転倒。とっさに、1人ではと思い、手を伸ばして、直ぐ前を走っていた、知らないお父さんに抱きついて、巻き込んでしまいました。本当にごめんなさい。

    +6

    -21

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 12:18:27 

    鈍足で、学校の行事の中で一番苦手なのが運動会
    小学校に入学してすぐの運動会
    男女2人での大玉転がしで私が組んだのはクラスでも一二を争う俊足の男の子
    男の子一人で押して遠く離れてくっついて走るだけでも恥ずかしいのに、ゴール寸前で大玉に追いついた途端に玉の回転に巻き込まれてしまった
    怖いし恥ずかしいしで大泣きしました

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 12:23:23 

    >>1
    勘違いしちゃって、、あはは・・でオッケー
    気にするほどじゃないさ

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 12:26:14 

    娘が心臓の問題があり入退院を繰り返してて
    幼稚園のときは運動会は見学だったんだけど
    小学生になり急に体調がよくなってきて
    小学校三年生で運動会に出られて徒競走に参加したとき
    私が泣いちゃって泣いちゃって本当に恥ずかしかった
    娘は星になっちゃったけど走ってる姿が見られて幸せだった

    +162

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 12:28:24 

    >>11
    なりすましの嫌がらせかと思うくらい同じ幼稚園なら分かりそうな内容だね

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 12:32:15 

    左手塞がってたから、右手にピンマイクのマイクの部分と笛持ってて、気づいたら名前呼ぶのに笛に向かって喋ってた。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 12:36:37 

    運動会の当日ではないですが、小学校6年の時、
    学年ダンスが種目にあって(B'zの曲)
    終盤、皆で円になって右手を地面につけてピラミッドの端っこの格好をするのですが、みんながずらーっと右を向いてる中、私だけ左を向いてて隣の人と向かい合わせに。
    その間違いを運動会前日まで気付かなかった私。指摘してくれなかった先生、友達。真顔で見つめ合ってた隣の人。
    何で?

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 12:38:11 

    PTAの競技で旦那が出て、クラス名前を叫んで応援してたら熱が入って旦那の名前まで出てしまって応援してしまった。
    周りのお母さんに仲良いですね!って言われて顔から火が出るほど恥ずかしかった。
    ただ試合に燃えやすくて、そんなに仲良くないです、笑

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 12:41:03 

    主さん、私も実は昨日子供の幼稚園の運動会で同じような失敗をして落ち込んでいたものです。ようやく立ち直りかけです。
    気持ちすごく分かりますよ!一緒に立ち直りましょう!

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 12:43:08 

    中学生の時、組体操直前の前でケガしてしまい、当日に4人いるうちの1人の旗持ち上げ係になった
    「11回目の笛でその旗を持ち上げて」と言われたのに途中で数え損なって旗を上げられず、全体が完成のとき自分の旗だけ揚がってなくて、その写真が今で残っている…

    大タワーや小タワー、大ピラミッド、小ピラミッド、5人扇のそれぞれの間に旗が揚がるのに
    自分のところだけ上がってない・・・

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 12:46:42 

    >>1
    そこまで大失敗ではないよ。
    気にしすぎないように。

    「ちょっと勘違いしたんだな~」とか「間違えちゃったんだな~」とか思うだけで、それ以上に何か思う事はない。

    参加して一生懸命やったら誰も何も思わないよ。
    逆に参加ありがとう、お疲れ様でしたって感じだよ

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 12:55:22 

    厨二病だった時、学校の体操着着ての集団登校がダサく感じて。着替えも持たず私服で登校
    もちろん即刻、家に帰された。
    まあ、私服っていってもナイキとかのスポーツウェアだんたんだけどね〜

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 13:10:17 

    大勢参加の大玉運びの下敷きになったことがある。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:38 

    主です。説明がわかりずらくて申し訳ありません!
    ちょっとしたことですが、かなりへこんでました。 恥ずかしすぎて家族にも間違えたことを言えないのでトピ申請してみました。
    なぜあの瞬間、黄緑を黄色と緑に分けて考えてしまったのか…バカすぎて泣きたいです。
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    少し元気がでました!

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:51 

    年少の保護者なんだけど、昨日の運動会で年長のリレーと先生のアナウンスに感動しすぎてボロ泣きしたよ。
    幼稚園卒園する年ってこんなに逞しくなるんだとか子供とは違う感動があった

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 13:38:11 

    まず、障害物リレーではなく借り物競争では?と思ってしまった

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 13:40:15 

    早朝に場所取りして、いざ行ってみたら、物凄い無愛想で曲者の苦手な人の隣の場所だった。そそくさと移動した。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 13:40:59 

    日焼け止めを忘れたため、靴下焼けがクッキリ。
    お風呂でしみた。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 13:43:12 

    >>1
    どんま〜い!
    ご愛嬌、ご愛嬌!
    観客も気にして無い&もう忘れてるから大丈夫だよ

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 13:59:35 

    田舎に引越してきて初めての幼稚園の運動会。
    親子競技でいつものように子供に合わせ競技を進めてたら、他の親は子供引きずる勢いでガチな戦いでした。
    第1走だからどういった感じでやるのか分からなかったので、空気読めなかった…

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 14:00:01 

    私も先週子供の運動会でやらかした
    詳細書くために思い出すとあーってなりそうだからやめとくけどここ見て人のことなんてそんなに気にしてないよなーと思うことにする

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 14:05:38 

    昨日幼稚園の運動会でしたが旦那のビデオ撮影が下手でキレました。
    息子の全身アップばかりで他の園児が全く映ってなかった…。
    幸い最初の徒競走で映像チェックしたときに気づいたので次の競技からは私が撮影係しました。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 14:09:27 

    小学生の時にマラソン競技に出たら、2周目ぐらいからキツくなって、まったく走れずゼーゼーいいなかわらビリになって家族をガッカリさせたことかなー。
    放送委員に「みなさん、温かい拍手を贈って下さい!」ってマイクで励まされたけど、めっちゃ恥ずかしかった。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 14:13:49 

    息子が今年、放送の当番。小1のかけっこ担当で、途中まで順調に話してたけど、派手に転んで、靴は脱げる、ひざは血まみれの子を見て、ノーコメントだった。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 14:23:41 

    大体さ、子供の運動会は朝の家を出る前から色んな支度があって寝不足疲れてるからどうしてもいつもより判断能力鈍る。炎天下だったらもうそこにいるだけでどれだけ疲れるか。子供の一生懸命な姿に胸打たれて自分も頑張ると思えるけど、帰って横になったら動けんくなるわ。
    大丈夫!いつかそんなことあったねって思えて思い出さないくらいになるから!可愛い失敗だよ!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 15:40:20 

    主さん運動会は自分ちの子どものことで精一杯だから誰も覚えてないよ。
    そんなん影でねちねち言う保護者はスルーしてよし。
    安全に終えられたならよしだよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 16:31:56 

    一卵性双子の娘が先週運動会で借り物競走で1人目カードで「お母さん」引いてそれで走って中学高校陸上で全国大会で二連覇したことあって全力疾走でごぼう抜きぶっちぎりの1位。シートに戻ったら2人目の娘が「お母ーさん!」え?また?ヘロヘロでロープに右足上げた瞬間ずってんと転んだ。起き上がれる気力なくてやっとの思いで娘の手を取って走り出そうとしたけどガクガクで息も上がってて走れなかった。ビリでした。お母さんのバカ!◯◯に負けたじゃん!と言われました。

    先生、来年は娘たち一緒のレーンでお願いします。朝から場所取りで赤の娘、白の娘の場所取りして全力疾走で場所それぞれ取ってそのあと赤と白それぞれビデオカメラ撮影で行き来してさらにPTA綱引き3回のあと借り物競走....。その日は死んだ。ぶっ倒れて午後からはテントで寝ました。ごめんよ。あと3回運動会あるのか.....

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 16:44:45 

    子供の出る競技だけ見て親が出る競技には参加
    する気ゼロだったので6年間1度も参加しなかったのですがこっそり帰ってたつもりが普通にバレバレ
    だったみたい…

    子供が幼稚園の時、親子競技は旦那に出てもらう
    予定だったのに旦那が戻ってこなくて仕方なく私が参加。
    おまけにヒール13センチのサンダル履いてきてしまい大ピンチでしたがまさかの2位でした

    +0

    -10

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 16:48:42 

    自分が中学生だった、20数年前の話ですが。
    まだブルマの時代なのに、生理2日目で超最悪。
    長時間トイレに行けない上にナプキンも取りに行けなかったので、夜用の長時間用(オムツ並に大きいヤツ)をつけて、ブルマの内ポケットにも一枚替えを入れていました。
    後で知った話ですが、誰が見ても一目瞭然だったそうです。(泣)
    あの頃SNSとかあったら、相当つぶやかれてて不登校になってたかも。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 16:49:19 

    私、練習中借り物競走はいつも1位で父子家庭に
    なって初めて父親が見に来るからって頑張ってた

    当日、借り物競走で引いたのは「お母さん」
    どうしたらいいか分からずビリになった

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 18:04:13 

    >>57ひどい!学校側に配慮が欠けてる!うちも母子家庭ですが、「誰かのお母さん」「ネルシャツを着たお母さん」「PTA役員のお母さん」とかあります。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 18:32:12 

    小学生のとき、人生初の大玉転がしで大玉に弾かれたこと。
    当時すごく病弱で、ろくに運動会の練習に参加できず、ぶっつけ本番。
    みんなに着いていくのに必死でゴールのタイミングも分からず、同じグループの子達がサッと横に逃げた瞬間に大玉が自分に向かってきて「え?」ってなったわ…恥ずかしかった。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 19:01:49 

    主さん、大丈夫!
    土曜日の運動会でうちの旦那は親子リレーで盛大に転んだから(笑)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/10(火) 01:11:35 

    うちも昨日、運動会だったよ。
    年長の子は全員参加のクラス対抗リレーがあって、1人1周トラックを回って走るんだけど、1人だけすごいゆっくり欽ちゃん走りしてた男の子がいて、すごいゆっくりだったから他のクラスと一周以上、差が出来てしまってた。
    その子は笑いながら走ってたけど、親御さんはどんな気持ちで見てたんだろうと思っちゃった。
    うちの子も来年年長だから来年ハラハラしそう。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/10(火) 09:09:02 

    便秘に悩まされています。年中の娘の幼稚園でおしりで割る競技があって、出るな出ないでくれと願って走った。やっぱりパフってぷぅ~~ と出た。死にたい...

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/10(火) 10:57:58 

    >>31
    『星になっちゃった』という言葉にグッときました。お空でみんなと楽しく運動会をしていますように

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード