ガールズちゃんねる

プロに任せてよかったこと、失敗したこと!

91コメント2016/11/02(水) 21:29

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 20:00:55 

    初めてこの前毛布をクリーニングに出しました。いつもは家で洗ってるけど、毛布が大きくて洗濯機に入らなくて壊れかけてしまったので、クリーニングにだしましたが、戻ってきてビックリ!
    毛布フワフワ〜!家で洗ったらこうはなりません!
    高くついたけど、プロに任せてよかったな〜と思いました!

    プロに任せてよかったことや、失敗したこと教えてください!

    +265

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 20:02:27 

    エアコンの
    お掃除!

    +311

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 20:02:30 

    排水溝のつまり
    4万円も取られた…
    もっと自分で頑張ればよかった!

    +213

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 20:02:44 

    アリ退治!
    業者さんはすごいです。

    +98

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 20:03:11 

    餅は餅屋ってやつですね( ´ ▽ ` )

    +174

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 20:03:17 

    ストーブ
    わからない

    +8

    -13

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 20:03:20 

    司法書士

    +14

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 20:03:34 

    髪の毛を自分で切って失敗…

    +160

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 20:03:46 

    やっぱ美容室!!
    時間ないときは前髪だけ自分で切っちゃうけど、プロの腕にはかなわない(当たり前だけどw)
    なんであんなシャッシャッと軽く切るだけなのにいい感じになるんだろ??

    +304

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 20:03:50 


    脱毛
    プロというか、やっぱり自分でやるよりやってもらった方がいい!

    +129

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 20:03:51 

    家の修理はその道のプロに高くても依頼した方が間違いない。

    +93

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 20:04:31 

    フローリングのワックス
    業者に頼んだけど、足跡付いてた!
    10万も払ったのに、まじ下手くそ。
    自分でやればよかったよ…トホホ

    +269

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 20:04:40 

    引っ越しは、やはりプロがいい!

    +253

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 20:04:46 

    引っ越し。
    腰悪くする。

    +171

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 20:04:53 

    結婚式のメイクがイマイチだった。

    自分は化粧品の販売をしていてメークも得意だったし、友達の結婚式は化粧をしてあげてた。

    何故自分でやらなかったのかと後悔している。

    +401

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 20:05:12 

    引っ越し!力のある人たちだから簡単に終わる

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 20:05:35 

    結婚式の時のヘアメイクは、やっぱりプロに任せて良かった
    親にも一番いいと言われた

    今までの私のメイクって‥w

    +214

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 20:06:00 

    エアコン掃除を、某電気量販店経由でお願いしたら、男性作業員二人とも中国人でした!

    +30

    -11

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 20:06:15 

    娘のら成人式の写真と、家族写真!

    断然フォーカスが違う‼︎

    +87

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 20:06:17 

    ネイル。
    手間はかかるけど思うようにできるし。
    案外簡単!

    +39

    -11

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 20:06:33 

    中学生の時、市販のストパーしたら
    チリチリになった

    +101

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 20:06:47 

    私はあらゆる事に不器用だから、なんでもプロにまかせる。自分でやってうまくいくなんてそうそうない。世の中よくできてるね。

    +101

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 20:07:51 

    ネイル
    自分でするよりずーっと綺麗
    でもお金かかるなぁ

    +144

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 20:07:54 

    マッサージとか整体。
    腕がよくて長い間やってる人にやってもらうと全然違う。
    やってもらってる間の気持ちよさはもちろん、終わった後の身体の軽さとスッキリした感じが長持ちする。

    +133

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 20:08:05 

    美容院は同じプロでも値段の差が技術の差だなって思う。
    節約しなきゃいけなかった時、安い美容院行ったり自分でカラーしたりしてたら死ぬほど傷んだ!
    それからはちゃんとしたとこ行くようにしてる。

    +104

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 20:08:07 

    友人の結婚式に出席するために美容師でヘアメイクしてもらったけど、ヘアメイクに不慣れなのか超雑。自分でやればよかった。

    +103

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 20:08:56 

    スマホの機種変更引き継ぎ。
    暗証番号が分からなくて、行き詰まる。
    ショップでお願いすると、調べて貰えるから
    短時間で済む。

    +74

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 20:09:18 

    >>4
    youtubeを見てたらアリの巣に溶けたアルミを流し込んで蒸し焼きにした上
    巣の形に固まったアルミをアート作品として売ってるとこがあってびっくりした

    +2

    -17

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 20:10:24 

    自分の結婚式の化粧。
    事前にプラス1万で予行練習があったけどケチってやらずに、当日ヘンチクリンな顔にされた。
    途中、胸騒ぎがすごくて自分でやる!と言いたかったけど、自意識過剰と思われるかなとか余計な心配してるうちに取り返しのつかないことに。
    参列した友人に「どうしたの…⁉︎」と言われたのが忘れられない。
    結婚式の写真は奥深くにしまったまま。

    +189

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 20:11:49 

    キッチンシンクの水道の水漏れ
    水圧か何かで外れた金具をカチンとはめて¥8000‥
    もっとじっくり見て自分でやれば‥

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 20:12:23 

    子どもが幼稚園の発表会のピアニカで、教えるのにも苦戦していて
    親戚で集まった時に講師している従兄弟に教えてもらったらすぐ吹けるようになったこと

    +29

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 20:12:47 

    結婚式のメイクかなー
    式場の専属の若いお姉さんだったけど、めちゃくちゃ手際が良くて自然なんだけど本当に綺麗に仕上げてくれた!びっくりした。
    気にしてた部分を何も言ってないのに完璧にカバーしてくれていて、感激しました。

    今まで友達の結婚式とかで美容室とかメイクサロンでやってもらったことあったんだけど、どこもイマイチで期待してなかったんだけど…

    腕とかセンスの違いなのかな?

    +167

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 20:14:33 

    結婚式の二次会の幹事、司会はプロに頼んでよかった!友達に頼むとその子の負担になるし、やっぱりプロだと盛り上げ方を知っているので会の内容にメリハリつくし、スムーズ!

    +62

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 20:17:18 

    BAさんにアイメイクをしてもらったら、派手にされ過ぎちゃって下向いて帰った。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 20:17:25 

    犬のトリミング。トリマーさんの前ではおとなしいらしいのに、私の前じゃ大暴れ。

    +82

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 20:17:48 

    結婚式の余興。
    オーケストラ団員の子にお願いした。
    お車代かなり高く包んだけど、それでも満足するレベルだった。

    +33

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 20:21:36 

    トピずれですが…
    前にコインランドリーに1台の車がありました
    布団専用クリーニングと書いてありました
    2人の男性が毛布を持ってコインランドリーに入っていきました
    それを見て毛布は絶対に出さないと思いました
    プロでもコインランドリーなんだとショックでした…

    +163

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 20:22:50 

    20歳ぐらいの時。
    お好み焼き屋に入ったけど、不器用だから上手く焼けなかったらお金が勿体無いし、グチャグチャで不味いのは食べたくない。
    チェーン店でもない小さな個人の店だし、客は他にいなかったので、店主のおじさんに「初めてなんですぅ~どう焼けばいいんですかあ~?☆」なぶりっこして、代わりに焼いてもらいました(^^;

    すごい綺麗だし焼き加減も厚みもバツグン!
    プロに任せて正解だけど、アラサーの今はそんなぶりっこ出来ないね笑

    +19

    -25

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 20:23:19 

    結婚式(挙式)の時のエンドロール撮影!
    最初、エンドロールに10万なんて馬鹿馬鹿しいと思いましたが、すごい完璧な仕上がりだし仕事が早い!
    今でも何回も見返すほどお気に入りになりました。
    ちなみに結婚式の通常のビデオ撮影は無しにしました。あんなに長い撮影、多分自分でも1~2回しか見ないし。。
    エンドロールなら5分くらいなので楽しめます!

    前撮りや、結婚式の写真もすごく素敵に仕上げてくれて、プロに頼んで本当に正解でした。

    +101

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 20:24:31 

    包丁研ぎ。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 20:27:26 

    エアコン掃除は、ダ○キンとかおそうじ○舗とかじゃなくて、メーカーのクリーニング部門に頼んだ方がいいですよ。

    +130

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 20:28:00 

    成人式の前撮り、予約してた着物はないし、メイクは下手くそだし…
    本当に後悔した…

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 20:29:35 

    >>3
    排水口のつまり、我が家もひどかったのですが
    ピーピースルーって言うのを使えば
    すぐにつまりが解消されましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    パイプユニッシュよりも効き目があるので
    おすすめです!

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 20:30:48 

    >>41
    メーカーでも結局下請けに回すよ

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 20:32:26 

    >>38
    なんかうざいな!笑

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 20:32:46 

    成人式の髪型とメイク!!!
    美容師に任せて大失敗。

    化粧大好きな人はプロに任せないほうがいい!!!
    自分の成りたい顔は自分で作る!!!
    絶対!!!
    はやりのメイクなんて興味ない!!!

    +96

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 20:35:29 

    税理士

    自分でやりくりするより
    プロはプロ!
    専門性はお金で解決すにかぎります

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 20:37:25 

    >>46友達はなぜかマスカラしたのにビューラーして貰えなかったらしい!

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 20:38:29 

    >>15
    私もなんかメイクが異常に濃すぎてちょっといまいちだった…
    自分でやればよかった(T_T)
    ドレスに負けないように濃くしてくれたのかもしれんけど、
    元の顔が濃いからかなんか、なんかな~…と思ってしまった。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 20:39:59 

    今年成人式だったんだけど、プロのメイクさんにメイクをお願いしたら…
    自分でやったほうがいいなあって感じになった。
    自分の顔は自分が一番わかってるし自分でやればよかったなあと。

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 20:40:40 

    会社のHP
    ぼったくられました
    そいつに作ったHP使いたくないけれど
    契約交わした訳ではないけれど
    払わないと行けなくて泣き寝入り

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 20:43:57 

    夫のスーツのファスナー部分が壊れたので、新しいのに付け替えてと言われた。
    裁縫得意だから自分でやろうと思ったけど、忙しくて洋服の病院に持っていったら、千円以下で、翌日に綺麗に仕上がった。
    最初から頼んでおけばよかった。

    破れたところも直してもらったら、どこが破れてたかわからないレベル。
    プロはすごい!

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 20:47:57 

    先週まつげパーマしてもらったけど失敗。
    90度以上のカール、毛先チリチリ、下まつげもちょこっと巻かれたっぽい。
    出来上がり、ちゃんとチェックすれば良かった。
    けど気に入らないからやり直してとは、なかなか言えない。。
    一週間くらいで、すこし落ちてくると楽観視していたが、、、

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 20:52:24 

    顔のシェービングを理容師さんにしてもらいました。
    目と眉毛の間のムダ毛がなくなって、すごくきれいになりました。
    自分では目の上って剃りづらいところなので・・・。
    毛深い私は、1周間くらいで元通りになりましたが、シャービングはよかったです。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 20:52:52 

    車の事故。

    とある駐車場にて、ほんの軽い接触。

    大したことなかったので示談で済ませようとしたんだけど、一応保険会社に連絡。

    2,3万で済むだろう思ってたら、なんと13万の請求、

    こちらが100%わるいので、傷部分だけでなく全体を事故として足元見られたんだなー

    保険会社に連絡してよかった。

    次の年から保険料が高くなったけど。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 20:55:02 

    USBメモリのデータ復旧。
    最初に8万とか言われて、別の業者が3万だったからそこにお願いしたけど、自分で復旧ソフトでほとんど戻せた…。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 20:56:33 

    G対策
    結婚して東京に住んだ死ぬほど見掛けるようになり、ノイローゼになりそうになって藁にもすがる思いでプロにお願いしたら、本当にぱったり見なくなった!
    そんなに高くないし本当にお勧め!

    ちなみに新築で綺麗にしていたのに出没したので聞いてみたところ、新築とか関係なく住宅街や自然が多い所には住んでいるから出やすいみたい。ちなみに高層階とかも出づらいだけでやつらが本気出したら全く関係ないらしいよ・・・なんなんだ一体

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 20:57:53 

    成人式の化粧。
    白く塗られすぎてオカメ納豆の顔みたいになった

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 21:04:08 

    美容院で前髪作ってもらったら変になりました。

    相性のいい美容師さんに出会ったら任せたい。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 21:07:58 

    成人式の髪の毛とメイク、着付け
    全部美容室でやってもらったんだけど下手くそすぎてオカメみたいになった
    着物も一番柄の綺麗なところが隠れちゃってたし…
    メイクはみんな自分でやってたから、私もそうすればよかった…

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 21:14:57 

    成功例、結婚式のヘアメイクは事前リハーサルでサザエさんのように。
    かなり勇気を出して、ヘアメイクさんかえてもらったら。
    だだ誰?と友人たちに言われるぐらい華やかに。絶対リハーサル必須。

    失敗例、プロの業者だから大丈夫だろうと何件も調べず適当にリフォーム業者選んだら、雑だわ手際悪いわで散々。
    結構そういうトラブル多いらしいので、やはり大手で口コミをみて頼むのが良いと分かった。


    +23

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 21:17:14 

    謝恩会の時に着物きた際のメイク
    オレンジ系の着物にあわせて赤茶系のアイシャドウつけられたけど
    すごい腫れぼったいまぶたで写真に写ってて悲しかった

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 21:30:08 

    成人式の前撮りは芸能人も相手したことあるプロの方だった。
    メイクはこだわりあったのでここはこうしてください、とある程度注文したらいい感じにしてくれた。
    家でメイク落とすときアイラインなどがすごく綺麗にひけてて感動した!
    成人式当日はプロではない美容師の方でしたが本当に最悪でした!!

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 21:34:16 

    これから成人式迎える方は
    メイクに慣れてるのであれば極力自分で顔作ることをおすすめします。
    間違ってもプロではない美容師さんには頼んではいけません!!!

    +55

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 22:03:57 

    どうにもならない揉め事
    弁護士さん
    お金かかるけどすぐに解決できる。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 22:07:39 

    猫のお風呂
    ペットサロンにお願いしたら、2倍可愛くなって帰ってきた。でも高いからもう家で洗うしかないな。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 22:20:14 

    美容院
    自分では切れません。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 22:21:26 

    成人式のメイクはセルフでやればよかったかなと思ってます。
    ヘアメイクは良かったですが、相談してもあまり色等に詳しくなかったですし、下手なつけまつげつけられて田舎っぽくなってしまい。普段自分でやっているメイクの方が正直よかったです。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 22:24:22 

    運転免許証の写真!
    値段も高くないしあっという間にできるし写真館で撮るのおすすめ!

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 22:48:12 

    >>57
    今年の夏、8階の廊下で2度ほどGに遭遇したけど、
    ここまで来たところで疲れてるのか、凄くトロかったよ。
    お陰であっさり退治出来た。(得意)

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 23:14:18 

    税理士に相続の相談をしたこと。
    20万円取られたけど、知らなければかかっていた相続税が1/3にできるプランを出してくれた。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 23:23:15 

    DIY流行ってるけど結局プロが作ったものが一番良かった・・・。自分じゃ表札すら酷い完成度で使い物にならなかったです。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 23:38:52 

    女性が一人で車の整備を頼みに行くとボッタクられる。
    新車でまだ2年目なのにそんなにすぐ部品の交換てあり得る?

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/02(水) 00:04:31 

    水回り。やはりプロは違う。

    1階と2階トイレが数ヶ月差の別タイミングでタンクに水が溜まらなくなり、それぞれ別業者(水回り専門とメーカー修理)呼んで違いが分かった。
    ○1階
    CMもやってる水回り全般の専門業者。値段はメーカーに頼むより断然高いが殆どのパーツを出して掃除とチェックしてくれる。時間は1時間ぐらいかけてやってくれた。不具合箇所以外の説明も丁寧にしてくれた。
    ○2階
    メーカー修理ダイヤルから電話してメーカーの修理に来てもらった。値段は安いが該当箇所のみ直して他場所の掃除や解説サービスはない。不具合の原因説明はしっかりしてくれたけどね。20分ぐらいで終わった。

    直接原因箇所は1階、2階で違うけど。専門業者が先でメーカーが後だったんだけどメーカーの方が「業者は高いでしょう」って言ってくれたが値段の差はボッタクリなんじゃなく、サービスの差だった。

    業者、実際来てくれた人によっても差があるのだろうが一概に高いからダメなわけじゃないと目の当たりにしたわ。
    安く、早く、済ませたいならメーカーを。色々やってほしかったら専門業者に頼むといいと思う。長々すみません。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/02(水) 00:17:07 

    メイクの失敗が多いね。
    私も結婚式のリハーサルメイクが最悪で、担当の人を変えてもらいました。
    それでも百貨店の化粧品売場でやってもらう方が綺麗だったな。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/02(水) 00:37:43 

    弁護士。世間知らずでした。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/02(水) 02:16:36 

    >>37
    ホモってこと??

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2016/11/02(水) 08:06:38 

    クリーニング工場で働いてたけど、毛布も工場で洗ってるけど
    工場ってビックリするほど埃だらけで汚いんだよね・・・
    あと、○○加工て別料金のあるけど、何もしてなくて札かけてるだけとか・・

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/02(水) 08:08:45 

    >>77

    いやいやいやwwww
    なんでそこwコインランドリーで洗ってたのがショックだったてことでしょ
    でも、工場にある機械も別に同じようなもんよ。
    上にも書いたけど工場の方が汚いし・・・

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/02(水) 09:30:58 

    ここ一番のメイクだけど、
    地塗りだけプロにお願いして、ポイントメイクは自分でできればいいのにね。
    地塗りだけはどんな人でも自分より上手だったと思う。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/02(水) 09:49:59 

    私は自分の結婚式でアイメイクだけは自分でやったよ。前撮りの時にアイメイク変だったから。
    一生後悔するよりは「自分でしたいんですが」って言った方がいいよ‼

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/02(水) 11:03:30 

    >>77
    は?????

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/02(水) 12:13:10 

    >>77
    映画『マイビューティフルランドレッド』? 
    高度すぎてみんな戸惑ってるじゃないかw
    あと,ホモじゃなくてゲイでお願い。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/02(水) 12:26:08 

    タイヤ交換

    ジャッキを入れる位置が教習所で教わったのと違って
    カー用品のお店行ったら「大丈夫ですよー」って
    エレベーターみたいなのでグイーンって上げて
    四輪同時にすぐやってくれた。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/02(水) 12:27:52 

    >>84
    タイヤ交換っていくらでやってくれるの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/02(水) 13:03:49 

    子どもの入学式で着物を着付けてもらうのと
    メイクをお願いしたのだけれども
    ベースは良いとして、アイメイクはきついアイライン
    おまけにチークはりゅうちぇるみたいに
    目の下にしっかりピンク入れられて泣きそうになった
    着物メイクってこんななの?? ってびっくり仰天
    いったん家に帰るとかできれば良かったけれど・・・

    ヘアメイクってその人の髪や顔の補充をしてよりよくするよりも
    学校で教わったマニュアルどおりにする古いタイプの
    人もいるから要注意だなって思った

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/02(水) 13:05:12 

    年末の大掃除、
    水回り(キッチン、トイレ、お風呂)は
    業者にお願いしています。
    ぴかぴかで新品同様、自分がいくら頑張ってもこんな
    隅々まで綺麗にはできない。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/02(水) 16:42:40 

    部屋のエアコンで暖房にしていたら外のドレンホースから水が垂れ流しになってると親に指摘され、知り合いの業者に見てもらったら、ドレンが暖房用に接続されてないとのことでした。冷房は接続されているそうで。このエアコンを取り付けた大手の電気屋の業者に呆れと怒りを覚えました!
    手抜き工事されていたわけで…信じられません。
    二度とそこで家電買わない!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/02(水) 17:05:17 

    結婚式の写真。今はスマホで撮れるし〜って思って最初は見積もりに入れてなかったけど、結婚式経験者に絶対プロのカメラマン入れた方がいい!って言われて追加。後日データを見たらものすごくキレイ!!10万したけど追加して良かった^^

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/02(水) 20:32:18 

    >>77
    「布団専用クリーニング」って車体に書いてある車に乗ってきた男性2人(クリーニング屋勤務?)がコインランドリーで毛布を洗ってたからショックを受けたってことだよ。 

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/02(水) 21:29:30 

    >>85
    タイヤ1本500円でやってくれるよ~。
    車一台だと4本だから2000円!
    今まで自分でやってたけど、一度お願いしてみたら楽でもう自分でやる気が起きない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード