ガールズちゃんねる

【嫌煙者限定トピ】タバコにイラッとくることPart 5

381コメント2017/10/19(木) 23:14

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 08:37:15 

    私が家から駅に着くまで何人もの歩きタバコに遭遇します。凄く迷惑です。
    駅前の喫煙エリアも白線からはみ出してる人がたくさんいます。
    喫煙者はどうしてルールを守れないのでしょう。
    特にアイコスの人がひどいです。
    アイコスはタバコだと思ってないのでしょうか?
    【嫌煙者限定トピ】タバコにイラッとくることPart 5

    +381

    -11

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:00 

    嫌煙者隔離トピ

    +34

    -50

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:04 

    雑踏の中で歩きタバコとポイ捨て

    +358

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:18 

    臭い

    +438

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:21 

    家の横がコンビニ。
    窓を開けるとタバコの臭いが風に乗ってくる。
    公害レベルで迷惑。

    +390

    -8

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:24 

    アイコスも臭いよねw

    +361

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:37 

    出かけてもことあるごとに喫煙所にいく。クサイ。喫煙者が全員クズとはいわないが、クズは大体喫煙者。

    +412

    -38

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 08:38:55 

    アイコスの臭さに気付かない人ってある意味羨ましい

    +293

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:04 

    元喫煙者の方が嫌煙家になる率高いんだよね

    +329

    -11

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:07 

    歩きタバコ

    小さい子にあたりそうで怖い
    タバコ吸う人って痰も吐くよね

    +344

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:09 

    目の前で吸われると臭い&灰が飛んでくるから嫌。

    +301

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:12 

    私前に歩いてる奴が歩きタバコしてたら
    あからさまにゲホゲホって咳をしてささやかな対抗する。

    +312

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:34 

    とにかく臭い

    +262

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:39 

    走行中の車からのポイ捨て

    +252

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:48 

    タバコ吸う人!!
    指も臭いよ〜(´⊙ω⊙`)

    +327

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:52 

    喫煙者の友達と食事すると、必ず喫煙席を選ぶ事。
    全身臭くなる。
    一緒にいる時くらいタバコやめて。

    +344

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 08:39:59 

    子供いるのに平気で店の前とかでタバコ吸ってるやつイラッとする
    店側も入口付近に灰皿置くなよって思う

    +288

    -18

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 08:40:00 

    お隣さんが夫婦で喫煙、子なしホタル族。
    夏場なんて窓開けてるからタバコの煙が入って来て最悪だった。
    子どももいないんだし、夫婦で喫煙してるんだから家で吸って欲しい。

    +280

    -13

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 08:40:02 

    電子タバコはセーフと思ってそう

    +236

    -7

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 08:40:15 

    ベランダ喫煙、洗濯物が臭くなるし本当に迷惑!
    自分の部屋の中で吸えよ!

    +327

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 08:40:51 

    歩き煙草と痰が最悪
    マナー悪い
    ガルちゃんで教えてもらったけど、コンビニも煙草を消す為の灰皿ですって貼り紙すればいいのに、貼り紙ないから喫煙所として使われてる
    窓から煙草持ったまま腕出して、大抵ポイ捨てするんだよ

    +196

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 08:40:51 

    子どもの前で吸う人が苦手。

    +180

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 08:41:13 

    あるあるだけど集合住宅のお隣さんがベランダで吸っているのか、部屋の中に臭いが来て不快…

    こういうのって管理人さんに言って解決するのだろうか…

    ご本人に直接言ったらトラブルになったとき怖いから辞めたほうがいいかな?

    このトラブル解決した方いますか??

    +180

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 08:41:27 

    歩きタバコで前歩かれると記者みたいに煙が来てめっちゃむかつく
    わざと咳しながら走って追い越す

    +159

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 08:41:32 

    自分はタバコ吸わないのにタバコ吸う友達がうちでタバコ吸い始めるとは?って思います

    +170

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 08:41:50 

    >>24汽車の間違い

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 08:41:53 

    シンナーみたいにビニール袋の中で吸え!

    +221

    -8

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 08:41:55 

    自転車に乗りながら吸ってるオッサンとか本当にムカつく!あと、玄関やベランダから漂う隣人のタバコの臭いにイラッとする。
    レストランとかで禁煙席に案内されても近くが喫煙席だったら、イス自体に臭いが染み付いてる。それもイラつく。

    +268

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 08:42:09 

    タバコ買ってる人みるとイライラする
    ろくなやついない

    +144

    -51

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 08:42:19 

    元喫煙者なんだけど
    吸ってた時から歩きタバコと
    車から灰を落とすやつ
    ほんとイラッとしてた。
    指定の場所で吸ってほしい。

    +204

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 08:42:27 

    >>23
    迷惑だから中で吸えって手紙投函しましたよ

    +146

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 08:42:33 

    歩きタバコ。
    前を歩かれると被害しか受けないから歩きタバコを見かけたら早足でそいつより前を歩くようにしてる。

    +187

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 08:42:45 

    二階の爺がべランダで吸うから、洗濯物干したくない
    迷惑クソ爺

    +162

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 08:42:53 

    歩きタバコが多い。

    +139

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 08:42:56 

    ディズニーに一緒にいったら、アトラクション一つ終わると必ず喫煙休憩を取らされた。
    全然楽しめなかった。
    食事後の一服ぐらいじゃ駄目なの?

    +227

    -11

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 08:43:11 

    タバコ吸ってることを、自分って高額納税者だからさ〜みたく言ってる人いるけど
    そんなくだらないことにお金使えるほど収入ないよと言ってあげたい

    +228

    -13

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 08:43:33 

    胃が悪いとかの口臭はまだ我慢できるけど、煙草+コーヒーの口臭は我慢できないレベルの臭さ。

    +216

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 08:43:56 

    道に落ちてるタバコの吸い殻を見ただけでイライラする

    +202

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 08:43:58 

    >>5
    可哀想、なんで外にわざわざ灰皿置くんだろうね。
    敷地内だけど公害撒き散らしてるのと同じだよね!

    タバコ売る所は喫煙スペース隔離タイプを付けるべきだ!!
    灰皿の周りを囲えばいいのにね!

    +110

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 08:44:17 

    紙と葉っぱだから、その辺に捨てても自然に帰る。という驚愕の開き直り。By父

    +140

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 08:44:35 

    車の窓開けて風を感じながら運転してたら、前を走ってた車の運転手が外にタバコの灰を捨てて飛んできて、そのまま私の車内に入ってきたことがある。子どももいるしサイアクでした。

    +148

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 08:44:42 

    >>23
    そこのマンションが禁煙じゃなければ管理人にいったところで無駄
    ベランダは個人の所有地だから

    +11

    -58

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 08:45:00 

    ベランダ吸ってる隣のおばあちゃん。毎回ニオイ入ってくるし部屋がタバコ臭くなるからやめてほしい。どうしたらいいんだろう。

    てかさ、ベランダで吸われるより玄関出た所で吸ってくれたほうがまだマシじゃない??

    +139

    -10

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 08:45:12 

    タバコ吸わないから詳しくないんですが、
    iQOSってものによって匂い違いませんか?
    変わったにおいだな〜程度のものもあれば、なんか本気で気分が悪くなるというか吐き気のする匂いで、そっちは普通のタバコよりも苦手です

    +64

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 08:45:12 

    その人の存在すべてに染みついた臭いが臭くて臭くてたまらない。
    近くに寄るなって本気で思ってる。

    +136

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 08:45:33 

    喫煙スペースはすべて個室にして隔離してほしい。出てきたらその人自身が臭いんだけど、煙が風に舞ってくるのとか本当にいやだ。

    +124

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 08:45:58 

    赤ちゃん抱っこ紐に入れながら喫煙所でタバコ吸ってる喫煙母。

    虐待として通報したい。

    +196

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 08:46:09 

    アパートで駐車場で隣の人が、煙草の吸殻を私の車の方にガサッと捨てて来る。
    管理会社に言って行った方が良いのかな。
    何故車で飲んだ煙草のゴミを自分の部屋まで持って行って捨てる意識が無いのか本当に理解出来ないし、本当に不快です。

    +119

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 08:46:13 

    喫煙者=「タバコをガマンすることもできないような忍耐力がない人でーす」て自分からバカを晒してる

    +211

    -16

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 08:46:14 

    旦那、アイコスだからって子供の近く&私の近くでタバコを吸うな

    +80

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 08:46:40 

    歩きタバコ
    ほんとくさい

    +75

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 08:46:49 

    日本もだけどユーロ圏、更に喫煙者多い…
    おかげでお洒落なカフェで一杯ができない。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 08:47:10 

    >>47
    え、そんな人いるの??
    今のところみたことないけど見かけたらガン見しちゃいそう

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 08:47:39 

    >>36
    タバコ買うと税金たくさん払うことになるけど
    医療費という形でそれ以上に国のお金を消費する

    +116

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 08:47:41 

    バス停でタバコ吸うやつ死んでほしい
    未成年者も並んでいるというのに自分の快楽の事しか頭にない

    +127

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 08:48:08 

    公園で小さな子どもがたくさんいるのにベンチで座ってタバコ吸ってるジジイとかいるよね。不快でしょうがない!!!

    +104

    -5

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 08:48:19 

    歩きタバコで後ろから抜かしてくる人
    その逆で前から歩いてきた人がすれ違う瞬間に煙を吐いたこと
    めっちゃキモイしくっさいし自己中

    歩きながらタバコ吸ってる人は自己中だと私は考えてます

    +146

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 08:48:21 

    臭くなって歯黄ばんで肌ボロボロになってどんどん老けて病気になって早死してもらうのは別に構わないけど、
    臭いだけでも勘弁なのにこっちの健康まで害されてるなんて腹が立つ。

    なにかっていうと喫煙者は「自分はマナー守ってるから」って主張するけど、そもそもそういうあんたの息が公害レベルだから。

    +129

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 08:48:43 

    >>22

    うちの甥っ子その子の母親が吸出し、可哀想に鼻を手で覆ってた!それが日常的みたい…。

    なのに母親子供の前で吸うの辞めないんだって!

    そこまでしてタバコって吸う価値があるの?

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 08:49:00 

    ヘビスモの元カレ、心の底から別れて良かった。
    絶対私ガンになってたよ。

    +54

    -6

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 08:49:03 

    私の部屋の前が駐車場で吸殻をあちこちにつっこまれたり捨てられた
    引越ししたけど、ドキュン家族でした

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 08:49:19 

    >>52
    ロンドン、パリは一箱千円以上なんでしょ?
    本当にお金ないと吸えないね

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 08:49:44 

    ガルちゃんで香水とか子持ちとかデブとか叩いてる喫煙者もいるんだろうけど、基本的に私はタバコ吸ってる人の方が無理です。

    +115

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 08:50:04 

    ついさっきのことだけど、隣家の人がベランダでタバコ吸ってて、その匂いが部屋まで来てくっさい!くっさい!
    窓開けられない…

    +91

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 08:50:16 

    後ろから歩いて来る歩き煙草している人。
    追い抜かれる時にはじめて気付くから避けようがない。
    うちの子肺疾患持ちだから、本当に副流煙危険なんです!!マジで歩き煙草やめてくれ。

    +75

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 08:51:04 

    歩きタバコするやつって90%くらいポイ捨てしていくからイライラする。

    +90

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 08:51:05 

    食事をする場所で、未だに分煙にもなっていないところや禁煙にさえなっていないところにまずムカつきます。店自体にイライラくる。

    +70

    -5

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 08:51:12 

    アパート住みで1階の人が玄関前に
    折りたたみの椅子、灰皿を置いていて夫婦揃って結構な時間いる…

    ひどい時はタバコとライターを椅子の上に置きっぱなし!

    私はビビリなので、管理会社にクレーム入れてくれた人がいてありがたかった

    +59

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 08:51:18 

    タバコ1箱2000円くらいにしようぜ

    +125

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 08:52:13 

    信号待ちで一番前の真ん中あたりでプカプカ吸ってるおじさん、腹立つ!
    全部横や後ろに臭い煙が来る!
    人がたくさんいるところでタバコ吸うな。携帯灰皿持ってるからってどこでも吸わないで。
    せめて端に寄るとかしてほしい!

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 08:52:21 

    正直、タバコ吸う人はペットとか飼わないで欲しい。
    知り合いが狭いアパートで小型犬飼ってるけど、ろくに換気もせずに部屋の中でスパスパ吸ってる。
    部屋の中煙いし臭い染み付いてる。
    人間でも非喫煙者は辛いのに、身体が小さな小動物や人間の何倍もの嗅覚がある犬はかわいそう…
    ある意味虐待。

    +100

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 08:53:02 

    臭い!
    ベランダで喫煙する人は、
    隣のベランダで、クサヤ焼きたいわ。
    【嫌煙者限定トピ】タバコにイラッとくることPart 5

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 08:53:38 

    喫煙者の染み付いた臭いが嫌い。
    喫煙直後も臭いけど、身体と洋服に染み付いてるから電車とかで隣になったら吐き気を感じる。
    これだけ臭い言われてるんだから、タバコ自体の臭いを何とか出来ないのかね?

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 08:53:40 

    マンション住まいですが…庭で吸ってるから匂いもひどいし、灰がうちのバルコニーに落ちてる…
    まじでやめてほしい…!

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 08:53:57 

    漫画喫茶で禁煙の席を選んでも、喫煙席からの臭いで結局自分も臭くなってる。
    もっと喫煙席は徹底隔離して欲しい。

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 08:54:09 

    >>31
    匿名で手紙ですか?
    バレなければトラブルになりにくそうですね!

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 08:54:49 

    すごくスタイルも良く綺麗なモデルさんみたいな感じで社交的な同僚がいて、男女問わずの人気者。
    たまたま帰りに車が前後になって走ってるのに気付いたんだけど、その人喫煙者だと思ってなかったけど走りながらタバコ吸ってて、外を灰皿みたいにトントンして窓から灰を落とし、最終的には火の付いたタバコを外に投げ捨てた!!

    なんか一気にその人の評価が下がった!

    +89

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 08:54:51 

    百害あって一理なし
    他人に迷惑かけまくり
    マンションのエレベーター内が
    タバコ臭い
    管理人が何度注意してもやめない
    換気扇から出てくるタバコ臭
    その煙がうちの窓から侵入してくる
    ほんとムカつく
    タバコ嫌い

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 08:55:28 

    もう、いっそのこと売らなければいいのにね!

    無くすことってできないものなのかな?

    +70

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 08:55:51 

    >>21
    車の窓からだ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 08:56:13 

    >>42
    禁煙じゃないです…
    なるほどなぁ…臭いはうちに入ってくるからうちの所有地を侵害しているのだが…なかなか難しいなぁ。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 08:56:14 

    マンション買った友人は部屋の価値が下がるからと室内では吸わず、必ずベランダで吸ってる。
    よく考えたら近所迷惑だよね。

    +99

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 08:56:56 

    そもそもなんで吸うのかが理解できない。
    嫌味じゃなくて真面目に。
    1本吸ったら中毒になる訳でもないのに、なんで中毒になるまで吸い続けて本当にやめたくなった時にはやめられないという馬鹿みたいなことをするのか…
    お金かかるし体に悪いし、特に女の人は美容とか妊娠・出産にも良くないのに…。

    +92

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 08:56:55 

    家の外で煙草吸わないで欲しい。
    そんなに隣接してなくても家の中に臭いが充満するんだよね。
    自分家だけ良ければ良いという考えなの?周りの家は迷惑でしかないのに。

    +68

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 08:57:17 

    フェイシャルエステとかマツエクしてくれる人の手がタバコくさいと嫌がらせかと思う
    顔の目の前やに臭い

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 08:57:37 

    >>83
    要はカッコつけたかったんでしょ?タバコ吸い始める人って。
    でも、「タバコ吸う=かっこいい」といういかにも頭悪そうな発想がそもそもダサい。

    +71

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 08:57:41 

    仕事中のタバコ休憩が市民権を得てるのが許せない。
    同じ土俵に立ってしまうけど、悔しくて仕事中に近くの自販機にドリンクを買いに行くことにした。

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 08:59:15 

    >>23
    殺人兵器を持っていると張り紙すればいい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 08:59:42 

    マンションなんだけど、換気扇の出口がベランダ側にあってベランダ喫煙と同じ状態
    ベランダなら苦情も言えるけど、換気扇は流石に言えなくてかなりストレスです

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 09:00:01 

    庭で子どもと遊んでると隣りの隣がタバコを外で吸ってる。奥さんに追いやられてるのはわかるけど、外にお前の子供より小さい子が遊んでるなら止めろよ。

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 09:01:18 

    >>49
    で、そういう自分達は「デブは食べることを我慢出来ない自己管理ができてないやつ」と人のことだけは一人前に口出しするんだよ。

    デブは自己管理出来てないってのは同感だけど、お前らが言うなよって思う。

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 09:02:11 

    お店とかですれ違っても臭い人がいて、女の人だと‘ああ残念だなあ’って思う
    あの匂いは女性としてかなり損だと思う

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 09:02:40 

    >>42間違ってますベランダは集合住宅の場合共有スペースであり、いざという時の避難経路です。
    そして灰は火がついた状態で飛んでくることもあり万が一にも洗濯物や布団などに来た場合火事の恐れもあるので、管理人さんに厳重に抗議していい案件だと思います。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 09:03:10 

    タバコ税なんて税収全体の1%にも満たないんだから、法で禁止してタバコ税収が無くなったって大した影響ないんだよ。
    政治家は自分が喫煙者だったり、JTやタバコ農家を守るためにジワジワ値上げするだけで法で完全に規制はしない。
    でも、タバコ農家には補助金出して転業させてでも規制して欲しい。

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 09:03:26 

    嫌煙家って言葉もきらい。喫煙者がつくったのかな?害だらけの煙草を嫌って何が悪いの?
    しかも喫煙者ってマナー守ってるとか、こんなにきらわれて被害者とか勘違いしてるけど、喫煙者の考えるマナーって緩すぎなんだよね。
    窓明け煙草もせずに、全ての臭いと害すいこめや!ってかんじ。あと、吸った直後に電車のったりすんな!とおもう。それくらいにたばこって臭い。
    そういう話をしたら、香水の方が臭いとか喫煙者じゃなくても臭いひとはあえる!エッヘン!みたいなバカが現れるけど、
    喫煙者にもそのどちらもいるんだよ。その上で喫煙者だから更に臭いってこと。理解できる頭の人は果たして喫煙者にまだ残ってるのだろうか

    +95

    -3

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 09:03:41 

    害があるとわかっているものを発売し続ける国こそが国民を長期にわたって依存者に育てている
    吸っている人よりも煙の方が害があるとわかっているのに製造をやめない
    国民を殺す計画

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 09:06:43 

    行ってる自分も悪いけどパチ屋で両隣にヘビスモが座ったとき(^_^;)
    煙に挟み撃ちにされて息が苦しいw

    +4

    -16

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 09:09:22 

    ペットや子供いるのに堂々と吸うやつムカつく。お前の命はどうでもいいけど周りに迷惑かけんな

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 09:09:38 

    飲み会の席で周りに断りもなく煙草吸いだす奴本当にイヤ!
    上司だと文句も言えないし。なるべく喫煙者の近くには座らないようにするしかないけど、複数人吸い出すと隣じゃなくても煙まみれ!
    きつすぎる

    +51

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 09:10:06 

    喫煙者の明日からやめる宣言。勝手にやめろよ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 09:10:56 

    これって地域によってだいぶ差がないですか?
    私の会社がある駅周辺はすれ違う人、前歩いてる人ほぼ100%歩行喫煙してる(特におじさん)
    逆に地元の駅周辺は誰一人吸ってない

    歩行喫煙してる人ってたいがい性格悪そうな顔してる

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 09:12:27 

    西成に住んでますがオッさんもオバさんも吸いまくってます。でその辺にポイ捨て。人相悪いし貧乏そうなやつばっかり

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 09:12:31 

    うちの馬鹿母はガス台の換気扇下でタバコ吸うのだが、何度注意してもタバコ灰皿ライターの3点セットをガス台そばに置くので、ライターが爆発して火事にならないかとても心配。
    あと私小さい頃から喘息持ちだったけど実家離れてから治った。タバコのせいだと思う。
    昔は今ほどタバコに規制なかったとはいえ、基本的に馬鹿すぎる。

    +51

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 09:12:52 

    会社で喫煙所から出てきた人が臭い
    ファブリーズ1本分かぶって出てきてほしい

    +48

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 09:13:10 

    長崎の夢サイトって百貨店の喫煙所がひどい。密閉が甘いから煙漏れまくり
    すぐそばにエスカレーターがあるんだけどエスカレーターだから混んでる時は走り過ぎることもできず毎回涙目です。
    本当に勘弁して欲しい

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 09:14:32 

    ベランダ喫煙、換気扇喫煙には、煙のくる方向に扇風機を向けることで抵抗してる。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/09(月) 09:14:43 

    タバコ吸う旦那なんかやめておけば良かったと本気で後悔
    一度私が大熱出して寝込んでた時に、8ヶ月の子どもが旦那が放置してた吸い殻食べちゃった事があった
    車もなくて、救急車呼んで来てもらう時間と走って病院に行く時間なら走って行く方が早いなと思って、大熱出してる中全速力で走って小児科で胃洗浄してもらった
    走りながら携帯で病院に電話した時も早く来ないと死にますよとか、着いてからは着いてからで私が病院で懇々と怒られて本当に旦那が許せなかった

    もう10年くらい前のことだけど未だに恨んでる
    結局だらしなさが直らなくて離婚した
    喫煙者の尻拭いをこちらがしたり我慢しなきゃいけないなんて耐えられない

    +94

    -5

  • 108. 匿名 2017/10/09(月) 09:14:45 

    >>19

    これって、誰の為なんだろう?
    煙が少なくても、有害物質は出てるのに。
    何も解決してないと思うんだけど。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/09(月) 09:17:03 

    電子タバコも臭いのか
    元喫煙者だけど気になってたけどやめとこ

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/09(月) 09:17:03 

    >>107

    旦那が喫煙者なのに、吸い殻があるってわかってる状況で子供の手の届く場所に放置していたあなたも悪いよ。

    +11

    -40

  • 111. 匿名 2017/10/09(月) 09:17:53 

    タバコ臭いし、吸うな!
    お前らの吐き出した煙を少しでも吸うのが我慢できない。
    ビニール袋の中に煙を吐き出して!

    +71

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/09(月) 09:19:49 

    最近の子は本当に喫煙者少なくなったが
    それでも吸ってる層は厨二病みたいに
    “煙草吸ってるオレ“に酔ってるの多くて
    アピールのため見える所で吸いまくるからすげー迷惑

    +55

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/09(月) 09:20:24 

    某ゲームセンターは喫煙可。
    堂々と大人がタバコ吸いながらゲームしてる。
    日曜日なんかは小さい子供や赤ちゃんまでいるのに、タバコの煙でもくもくしてる。

    +28

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/09(月) 09:21:23 

    >>110
    熱で寝込んでるって書いてあるじゃん
    寝込んでいるなしに喫煙者が自分で始末しておくのは当たり前だと思うのだけど
    何で吸わない人が悪くなるの?おかしいと思う

    +76

    -4

  • 115. 匿名 2017/10/09(月) 09:24:18 

    電子タバコは煙が出るけど基本ニコチンなしだからセーフ
    iQOSは煙はほとんど出ないけどニコチンあるのでアウト
    この違い調べて初めて知った、iQOSひどいわ
    でも一見iQOSの方が健康そう(意識高そう)に見えるんだよね

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/09(月) 09:31:45 

    ニコチンなしの煙だけ吸いたいパターンもあると思んだよね
    焼き鳥の煙とか吸いたいし

    +0

    -17

  • 117. 匿名 2017/10/09(月) 09:35:41 

    職場ほとんど喫煙者です。
    自分はタバコ吸わないのに、カバン、洋服がタバコ臭くなるのが地味にストレスです。

    +55

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/09(月) 09:36:28 

    新築賃貸に引越したばかり
    引越し早々、お隣のご主人が玄関外に出て来てタバコ吸い出した
    隣り合わせの玄関で横がすぐベランダなので、先が思いやられます

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/09(月) 09:38:11 

    喫煙者が吸い過ぎて病気になろうが知ったこっちゃないけど吸わない人を巻き込まないで。

    +66

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/09(月) 09:39:21 

    職場が入ってるビルの喫煙所が共有通路なのでものすごく迷惑です。嫌でもそこを通らないといけないのでなんとかしてほしいのに全く改善されない。
    今時、こんなビルの管理会社は、訴えられてもいいですよね?

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/09(月) 09:39:50 

    喫煙者のせいでこっちの洋服や持ち物まで臭くなるんだけど。迷惑かけてるのわかってんの?

    +57

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/09(月) 09:40:22 

    どっかで知らず知らず、もらい煙して
    髪に服にタバコ臭して一日中不快

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/09(月) 09:40:39 

    子どもを産んで実家に帰る際、タバコを吸う父に、子どもの前では吸わないでとお願いし、それを了承したにもかかわらず…
    換気扇をまわしているから煙はそっちにはいかないと意味不明な事を言って目の前で吸うくそ親父。イヤだから部屋を出て行くと逆ギレ。
    ムカつくから次の日自分家に帰りました。そっから一度も実家に帰ってません。
    そもそも妊婦時代の私の目の前でも平気で吸っていた。その度に部屋から出て行っている事に気付いていなかったのだろうか…

    +44

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/09(月) 09:41:45 

    戸建てです
    夜風を部屋に入れたくて網戸にしてたら、どこからともなくタバコの臭いが!
    道で吸ってるのか、ベランダで吸ってるのか、換気扇の下で吸ってるのか出処を知らないけどさー

    臭いんだよ!

    +55

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/09(月) 09:42:51 

    ここまでして吸う理由って何なの?
    頭おかしいわ。

    +89

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/09(月) 09:44:23 

    歩きタバコ。
    前に歩いてて急に吸われ出すと困る。
    走って抜かして、さらに距離置くけど。
    何で嫌かって言うと、タバコの臭いが単に臭いとか嫌いとかだけじゃなくて、それ嗅ぐとその日一日中かそれ以上の時間、頭痛と吐き気がするからだよ!
    健康被害は受動喫煙で徐々に来てるだけじゃなくて、その日も体調不良になるんだよ!

    +63

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/09(月) 09:44:48 

    パートの面接に行ったら面接官がタバコ吸いだした。面接の時に普通吸う?面接官の態度も採用する気なさそうに見えたから、タバコ苦手なのですみません、辞退しますって言って帰った。

    +98

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/09(月) 09:44:53 

    貧乏人の方が喫煙率高そう
    西成の喫煙率高そうだもんね
    歯のない人が吸ってそう

    +56

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/09(月) 09:45:07 

    >>125
    楽しいのかね?狂ってるわー

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 09:47:23 

    嫌煙者でたまにパチンコするけど、角で打ってる後ろでたばこ吸いながらじっと見てたジジイ。私の頭の位置にタバコが。いくら吸っていいところとはいえ、店内で歩きタバコしているのはたいていジジイ。たまにババア。若い人は席に座ってでしかすわない。臭すぎるので電車乗り継いで全席禁煙のパチンコ店行く。

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 09:49:58 

    家の前の道はバス停に続くので、バスを降りた人がこぞって歩きタバコし当然のごとく吸殻をポイ捨てしていく。通学路だし保育園にも近いのにだらしがない、捨てるのは決まって爺さんばかり注意したいが逆ギレして刺されちゃたまらんので我慢してるが爺さん達はお酒もセットで半分アル中なので話にならないな。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/09(月) 09:52:52 

    洋服にタバコの匂いがつく事。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/09(月) 09:53:38 

    カウンターしかないお寿司屋さんで、店内はもちろん禁煙だけど
    途中で席立って外でタバコを吸って、戻ってくる客が複数いた。
    臭いが服とかについてるから、気分が悪くなった。
    食べる間くらいは我慢できないのか?

    +48

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/09(月) 09:54:09 

    以前の職場はヘビースモーカーが多過ぎて、毎日不快で辞めた。
    今の職場は喫煙者が1人もいないから快適で、飲み会も出席するようになった。

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/09(月) 09:55:17 

    >>128
    言えてるわ、近所の団地住民は三代に渡り住み着いていて喫煙者が多い。酒も大好きなようで朝晩酒屋にカップ酒や紙パックの酒を買いに来るよ、その度にしょーもない話を延々するのでお店の人も迷惑だよね。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/09(月) 09:55:19 

    >>36
    今どき禁煙できないヤニカスは、いずれ煙草で健康を害して、納めたたばこ税を遥かに上回る医療費を使うことすら予測できないバカばかりです。

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/09(月) 09:55:44 

    >>9
    わたしはこいつらもキモい、おまいう案件
    吸わない事が正常なのでやめたからといって賞賛されるものでもないし当たり前
    わたしの中では前科者的扱いで関わることはない

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/09(月) 10:01:20 

    うちの近くのデニーズ、全席禁煙でタバコ吸いたい人は喫煙ルームで吸うシステム。あれ、居酒屋含め全飲食店に採用してほしい。

    +47

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/09(月) 10:01:58 

    アイコスで煙草吸いながら歩いてきて駅前の同じ場所で吸い終わった煙草をポイ捨てして行く、バリバリ仕事してます系のスーツの女性。毎朝その光景見つつすれ違うので本当に嫌な気分になる。そもそもそこは路上喫煙禁止の看板もあるし、注意したいけどやっぱり言えない…。

    +31

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/09(月) 10:04:42 

    小学校の運動会で校門付近で皆タバコ吸ってるが言っちゃ悪いがなるほどって感じの親ばかりで、子どもがかわいそうになるわ。運動会の時間内ぐらい我慢出来ないのかな?
    いいことないよね、肌はカサカサで口はくさいし、もれなく歯槽膿漏で歯抜けになるし肺気腫になったら酸素ボンベを引き引きで歩くんだよ。お金かけて病気になるって知能が低すぎじゃないかな。タバコがこんな高価になってもまだまだ喫煙者がいるって事に心底驚くわ。

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/09(月) 10:06:52 

    >>127
    辞めて正解と思います。今どき常識はずれだと思います。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/09(月) 10:08:00 

    >>86
    ヤンキーの思想と同じ。
    というかヤンキーはもれなく喫煙者。
    生まれながらにセンスのかけらもない。

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/09(月) 10:08:08 

    >>125
    これが喫煙所なの?
    ロッカーじゃん、こんなにしてまで吸いたいのかね。呆れるよ、ホント。

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/09(月) 10:10:53 

    知り合いのおばさんは喫煙者でファミレスの厨房の仕事してるよ、なんか行く気なくすわ。

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/09(月) 10:13:03 

    >>69
    賛成だわ

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/09(月) 10:14:33 

    ペットも愛玩具としてしか思ってないんだろうなとおもう。
    本当に思い遣ってるならとてもじゃないけどあんな毒ガス吸わせられないよ。病気になったり死んだりした時喫煙者の飼い主に殺されたっていつも思ってる。

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/09(月) 10:16:08 

    近所のアパート住人のほとんど喫煙者。臭いからってアパートの外に出て吸ってる。
    子連れて歩いてる時もたばこ手放さない。突然、オエーッ!!!ってデカ声出して、道路にタン吐く。
    奥さんに、外で吸わすな、窓開けんな!みんな迷惑なんだよって言いたい。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/09(月) 10:32:55 

    同じアパートの2階のヤツ、自分の家に子供がいるからって理由で、わざわざ下に降りてきてうちの部屋の窓の前で座り込んで吸うバカ。
    私の部屋の中にいつも煙が入ってくる。
    うちが吸わされる筋合いは無い。
    自分の依存行動で出した有害物質を他人に吸わせ平気でいる自己中、自分勝手、気遣いゼロ、マナーもモラルも無しの喫煙者には反吐が出る。

    +48

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/09(月) 10:33:50 

    喫煙する場所が限られてるからか、逆に路上喫煙が更に増えている。
    しかも、歩きタバコも当たり前にやってる。

    今までやりたい放題で迷惑をかけていたからこそ、段々決まりが出来てきているのに、反省どころか、もっと嫌われる行為を平気でやる神経に呆れる。
    路上喫煙も、取り締まりと罰則を強化して欲しい。


    +34

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/09(月) 10:41:43 

    隣の家が夫婦2人でチェーンスモーカー、外では吸わないんだけど、換気扇が常についててとにかく煙草臭い。

    不労収入で暮らしてるか、在宅で仕事してるのかいつも家にいるから、いつも臭い。

    我が家は、窓も開けられない。何かサンシェードみたいなの付けたら違うかな?なんて今、Amazonを物色してました…。なんで、こっちがお金使ってまで対策しなくちゃなんだろう。理不尽。

    +34

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/09(月) 10:45:33 

    自宅そばにある値段も少し高めのチェーン店の寿司屋の従業員が、休憩タイムは道路から丸見えの裏口でヤンキー座りでタバコをスパスパ。
    しかも、厨房用の白い上下の制服で通勤してる。
    食品を提供してるのに不衛生極まりない。
    すごく混んでるのに。
    なんのための制服なのか。

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/09(月) 10:47:29 

    「喫煙所で吸ってる。自分はマナー守ってる」とか思ってる人いるけど、喫煙者の身体に染み付いた臭いとか息とか本当に臭いから!

    +46

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/09(月) 10:48:07 

    喫煙者が作っている食べ物屋さんには行きたくないです。
    味覚狂っている気がして美味しい食べ物屋さんに見えないです。

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/09(月) 10:53:11 

    >>137
    まあでも止めただけマシじゃないかな。
    タバコやめることもできずに、バカみたいに吸い続けてる奴よりはずっとマシだとは思う。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/09(月) 10:55:58 

    >>153
    喫煙者の呼気には何十分も有害物質が含まれてるんだってね。服にも有害物質がこびりついて離れない。そんな人が提供した食べ物だからね。

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/09(月) 10:58:31 

    うちの近所の公園、喫煙所があります。それもちょっと嫌なのに、タバコ吸う人たち、喫煙所内でなく、喫煙所周辺、要は公園内は喫煙OKだと思っているのか、普通に公園のあちこちで吸う。
    子供遊ばせられなくなった。
    実際その公園は、喫煙者のたまり場になってる。

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/09(月) 11:02:07 

    電車で隣に座った人が喫煙者だとホントにショック。
    寝てても臭いで目が覚める。
    服についた臭いに気付いてないのかと鼻を疑う。

    +30

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/09(月) 11:02:11 

    IQOSが出始めの頃、電車の中で吸ってる女の人いた。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/09(月) 11:06:36 

    道にタバコ捨てる人はどういう神経してるんだろう?誰かが捨ててくれるからいいやと思ってるのかな。そういう人って仕事もできなそう〜

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/09(月) 11:08:17 

    喫煙者の人たちが、その分税金払ってくれてるのはわかる。タバコを吸わない私はその分助かってる。
    それでもマナーの悪い喫煙者を見ると、肺がんになって○んでしまえ!って思っちゃう。

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/09(月) 11:08:46 

    歩行喫煙(喫煙所以外の喫煙含む)を国の法律で禁止にするべきだと本気で思ってる人は多いはず

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/09(月) 11:11:35 

    喫煙者って【たばこは体に悪いですよ】と言われてることを知ってて吸い続けてるくせに、いざ体悪くすると医者に助けを求めに行くんでしょ?
    アホだよね

    +49

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/09(月) 11:12:56 

    前の病院で働いてた時。
    一服するだけのために、無断外出するスタッフが多数。
    探すの大変だし、命預かっているっていう責任なさすぎ。ただただ悲しかった。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/09(月) 11:16:08 

    >>158
    あり得ない!

    そのうち、飛行機の中でとかありそうだね。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/09(月) 11:17:03 

    うちの会社の社長は超嫌煙者でタバコ吸う人は採用してない
    今はそれくらいの世の中なのかね

    +58

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/09(月) 11:18:29 

    タバコ取り出しながら「吸って良い?」で「気遣ったつもり」なのが何よりイラッとする
    タバコ吸わない人の前どころか風邪引きの人の前とかでも平気で言うよねこれ
    気遣ってるなら吸わないだろうに
    吸う事が確定してるなら黙って吸う方がまだ良いよ

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/09(月) 11:18:49 

    持病のためタバコの環境がだめなんですが、あまり理解してもらえません。会社の集まりは端の席に座ったりしてますが、お酒が入ると席を移動したりしてくるので本当につらいです。喫煙者の友達とはこちらが逆に気を使ってしまうので食事に行かなくなりました。早く海外などの様に店内禁煙になってほしいです。

    +33

    -2

  • 168. 匿名 2017/10/09(月) 11:20:16 

    全部のコメを読んで、本当に喫煙者って自己中!ワガママの塊だと思う。
    自分の(吸いたいって)欲望を満たすためなら、他人に迷惑かけることなんてお構いなし!
    一緒に食事なんてしたくない。
    タバコを吸う人、大っ嫌い!!!!

    +38

    -4

  • 169. 匿名 2017/10/09(月) 11:21:28 

    >>110ちゃんと読んだの?
    彼女は熱で寝込んでいたんだよ?
    これは彼女の責任というよりどう考えて元だんが悪いでしょう?
    他人事ながら腹が立った

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/09(月) 11:22:49 

    年齢がバレると思うけど
    私が小学生の頃はプロ野球のスタジアムや映画館でも灰皿が設置してあって普通にタバコ吸えてた
    あとは病院のロビーですら灰皿が置いてあって医者が吸ってたりしたから今の若い子にしたらかなりビックリするだろうね〜。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:20 

    職場の喫煙問題
    職場の喫煙問題girlschannel.net

    職場の喫煙問題うちの職場は勤務時間中のタバコ休憩が禁止になりました。 とても良い事だと思いますが皆さんの職場の喫煙事情はどうですか?


    アイコスの関係者が大暴れ 焼き芋の臭いだからいいらしい
    よくねーよ

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:25 

    昔のドラマや映画みると男女共に皆スパスパ凄いよね、以前は電車内やオフィスの席で吸えたりできたのよ。その世代が一番害を及ぼしてる感じがするわ、自分の金で具合の悪くなるのも自分で何が悪いって気持ちなのかね。受動喫煙の危険性や肺気腫の怖さが分かってないし、知ろうともしないアホな高齢者が多い。
    うちの父は吸わないけど後は野となれ山となれって気持ちが凄い、残された子の迷惑なんて考えてもいない高齢者は多いよ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/09(月) 11:24:46 

    スーツ着たサラリーマン。歩きタバコしてポイ捨て。ポイ捨てされたタバコからは煙が出てた!
    落し物ですよ、と言ってそのタバコを突きつけてやりたかったーo(`ω´ )o何されるか分からないからそんなこと出来ないけど…

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/09(月) 11:25:24 

    >>170
    わかりますとも‼

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/09(月) 11:27:50 

    会社に着いてからの毎朝の日課が外に出て道端のタバコの吸殻を拾うこと
    ポイ捨てする人がいなければやらなくていい作業なんだけどね…

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/09(月) 11:28:18 

    吸ってる本人が健康を損ねるのはいいよ、自業自得だから。
    でも、タバコってそうじゃないでしょ!!
    周りの迷惑を考えろっていうの。

    +38

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/09(月) 11:28:24 

    地元スーパーの喫煙所が出入り口付近に設けられている
    誰でも必ずそこを通らないとならず大迷惑
    奥さんの買い物待ちの旦那とか、年配者が多い
    数人居る時は手で鼻と口を覆い足早に去って行く自分…
    なんかおかしくないですか?

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/09(月) 11:29:05 

    雨の日に歩きタバコしてるやつ
    雨降ってるときぐらい我慢すればいいのに

    タバコ吸ってると脳味噌にまで酸素届かなくなってバカになるのかな

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/09(月) 11:31:25 

    >>170
    電車のボックス席の窓際とか新幹線の新幹線の肘掛に灰皿付いてたんだよね
    駅のホーム内にもいくつも灰皿が有った
    この調子で撤廃していってほしい
    海外のシガーバーみたいにタバコ吸う人用の店を作ればいいんだよ

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/09(月) 11:33:45 

    私は数年前の職場のコンビニで女性従業員が全員喫煙者でした。男性は吸わないという所だった。
    その時にオーナーが女性従業員がタバコを吸いながら私の悪口を言ってたぞと言われ(真相は不明)
    退職した経験があり、それからタバコが嫌いになった。

    あとは父が45年間吸って肺気腫寸前だったので辞めました。値上げしろ!!

    +16

    -5

  • 181. 匿名 2017/10/09(月) 11:34:03 

    歩きタバコしてる人と同じ方向だと、目的地までずっと煙を浴び続けなければならないから本当に嫌!
    タバコ吸ってる人は他人に迷惑をかけてることを自覚してないからムカつくよね。
    ポイ捨ても本当に多い!学校の行事でゴミ拾いを頻繁に行ってたけど、ゴミはタバコが一番多かった

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/09(月) 11:36:36 

    >>177
    今時は駅前の喫煙所もかなり駅出入り口から離されてパーテーションで仕切られてるのに、コンビニやスーパーの前の喫煙所って完全に店のすぐ前や駐車場や外部に向かう通路上にポンと灰皿置いてあるだけの開放空間な事多いよね
    タバコ売るなら設置義務が有るらしいけど、設置費ケチらないでちゃんと電話ボックスみたいな仕切った場所作ってほしいわ

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/09(月) 11:36:36 

    面接でもタバコ吸いますか?と聞かれる事が多い。接客業なら当たり前なのかもしれない。

    よくタバコ何吸ってる?と聞かれて吸わないと言ったらビックリされる。吸うように見られるのかな?

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/09(月) 11:36:54 

    >>173
    この前通勤時に前を歩いてるドカタみたいな格好した人が歩きタバコしてて火のついたままのタバコを道路に投げ捨てたんだけど、その真後ろにいたサラリーマンの人が「ゴミがゴミ捨ててんじゃねーよ」って注意して喧嘩になってた。
    私の前にいたから止まって見てたらドカタがサラリーマンの胸ぐら掴んだ瞬間、サラリーマンに投げ飛ばされてた。
    ビックリしたけど超カッコよかった(*´︶`*)
    周りの人が携帯で警察呼んでたみたいだけど私はその場を後にしたからその後どうなったのかいまだに気になってる(・_・;

    +35

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/09(月) 11:37:12 

    最近イオンタウンできたんだけど、結構なスペースがあるのに授乳スペースないから、ご意見番のところにお母さんから授乳スペースが欲しいって要望があったのね
    それへの回答が、作れないから多目的トイレで授乳させろだった
    腹が立ったので他人事だけど、イートインコーナーに衝立立てれば授乳コーナーぐらいすぐできるじゃないかと書いてやったら
    そんなスペースは取れないと来た
    デカデカしたタバコの自販機は置いてるくせに
    一番の客層がどこにあるかもわからないイオン社員もきっとニコチンで頭やられてるんだろうな

    +36

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/09(月) 11:38:24 

    高校の時にトイレでタバコ吸ってる女子生徒がいて、とにかくトイレがタバコ臭かった。
    それを黙認する学校。
    現在は学力が落ち続けていて評判も良くない。今までのツケが来たんだよ。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/09(月) 11:38:40 

    母方の叔父は無職で生活保護を受けていたが、酒やタバコの量がすごかったらしい。
    お金もすぐ使ってしまい母に良く無心してたらしいが渡していたかはわからない、離婚もし寂しいだの孤独だの言っちゃ酒をあおりタバコをスパスパしまだ60代なのに働きもせずのがきだけは一人前でした。
    そんな叔父も脳出血で倒れひと月入院した後亡くなりました。喫煙者ってホントだらしないわ、母の身内はこんなんばっかろくな死に方してないもん。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/09(月) 11:39:11 

    田舎だからか?
    ほんの数年前まで町内の寄り合いには灰皿必須でした
    組長になった時は、月イチの会合がとにかく苦痛でした
    なぜか吸わない女性が灰皿用意し片付ける
    いまだに炊き出しもあり女の役目
    「男衆」が威張っている町内会
    これでも政令指定都市の田舎です

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/09(月) 11:39:43 

    >>184
    サラリーマンかっこよすぎ!!
    投げ飛ばすって凄いな。

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/09(月) 11:40:54 

    >>178
    そのようですなwww

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/09(月) 11:40:54 

    コンビニの外でタバコ吸ってる人は店側の方向いて吸えって思う
    何で歩道の方向いて吸ってんの、こっちに煙吐くなよ

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/09(月) 11:43:58 

    タバコを吸わないだけで職場で仲間はずれにされて、それを知っている上司も自分だけシフトをずらされた。仲の良い人達はみんな同じシフトで同じ時間。
    コンビニで働いていたのでタバコの銘柄は自然に覚えるけど、年齢確認ボタンでトラブル。絶対に押さないクソ野郎がいる。タバコでくたばれと思った。

    +27

    -2

  • 193. 匿名 2017/10/09(月) 11:44:39 

    タバコ吸ってる人は態度がデカイ。

    +31

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/09(月) 11:45:30 

    言っちゃ悪いけど、喫煙者ってたいていブスだよね〜(笑)

    +31

    -3

  • 195. 匿名 2017/10/09(月) 11:45:56 

    呼吸器内科のトイレでタバコを吸うバカがいた
    喘息で苦しく、待っている間に発作が起き周りに迷惑かかるとトイレに駆け込んだら、もろ煙っていて、余計にひどくなった。
    もちろん事務の人には伝えたが
    大勢居る待合室の中の誰が吸ったか、犯人捜しして、強制退出させて欲しいくらいだった。

    +29

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/09(月) 11:46:03 

    >>188
    大昔にいた会社もそうでした。
    おっさんの吸ったタバコ満載の灰皿を片付け洗うのは女子社員で濡れたタバコの臭さに閉口しました。

    +29

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/09(月) 11:47:18 

    年収に上がるにつれて喫煙者が減る。年収が下がるにつれて喫煙者が増えるってデータ出てるらしいね。貧乏で恵まれない人にかぎってタバコ吸う。

    +31

    -1

  • 198. 匿名 2017/10/09(月) 11:48:19 

    >>194
    スモーカーズフェイスでおブスに拍車がね…。
    それでいていい女風情でふかしているから笑っちゃうよ。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/09(月) 11:48:23 

    隣の人がベランダ喫煙していて、窓も開けられないし洗濯物も臭くなるので、
    隣との仕切り辺りにウサギのトイレの砂置いていいですか?
    めっちゃ臭くてビチョビチョのやつ。

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/09(月) 11:49:51 

    会社員時代、タバコ吸ってるお局が母と同い年なのに母より20歳近く年上に見えた。同い年って知った時にすごくびっくりした。例外の人もいるだろうけど、タバコを吸うとそれだけ老けてみえるということ。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/09(月) 11:51:20 

    電車にいる私服で出勤してるおじさんって大抵タバコ臭いんだけど何で?

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/09(月) 11:52:00 

    気が利かないねと言ってきた会社の先輩。禁煙者の前でタバコを吸ってよくもそんなこと言えたもんだと思った。

    +25

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/09(月) 11:54:54 

    大学の時その子がタバコ吸うの知らなかったから、飲み会で○○ちゃんってタバコ吸うんだーって言ったらすごく嫌な顔された。タバコを吸ってることがかっこ悪いと思ってるなら吸うなよと思った。

    +35

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/09(月) 11:54:59 

    子どもの通学路での歩きタバコ
    しかも、いい年したばばあ。
    子持ちかは知らないけど、あんなんでも仕事してんだな。

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/09(月) 11:55:02 

    タバコ買うお金を貯金に回したらかなり溜まりそう…
    勿体無いね

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/09(月) 11:57:03 

    >>192
    私もコンビニで働いてた時に、変な略語でタバコを言うので参ったわよ。 マルメンとか赤マル、金マルとか知らないっつーの! あと俺のタバコくれとか知らないっつーの!
    番号で言って下さいってムッとされたし何をそんなに急いで買う必要があるのかと思えるようなじーさんばっかだった。若い人の方が同じ喫煙者でもまだ物腰が低くマシだった。

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/09(月) 11:57:48 

    吸っていい?と言いつつ既にタバコに火をつけて吸う気満々な人。嫌い。かといって聞いてこないで当たり前のように吸う人はさらにムカつく。

    +39

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/09(月) 11:58:16 

    公園のベンチでタバコ吸ってる人はあり?なし?
    あり→+
    なし→−

    私は絶対なし

    +2

    -34

  • 209. 匿名 2017/10/09(月) 11:58:31 

    人の車で煙草吸う奴
    うちの車は禁煙

    うちに来て酔っぱらったから車で送ってあげてるのに車で煙草を吸おうとした
    そいつの御主人がとめたから吸うの辞めたけど
    そうじゃなかったら車から引きずり降ろしてた



    +28

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/09(月) 11:59:27 

    日高に行った自分が悪いんだけど食べてる途中で隣にサラリーマンが座って煙草を吸い初めてたのを思いきり煙を吸い込んでから気が付いて、
    もう、その後何時間も喉がイガイガして膜がはったような感じがして吐き気も収まらなくて大変だった。

    あんなの毎日吸ってて元気なんて絶対どこかおかしいと思う。たぶん体じゃなくて脳がおかしくなってるから吸えるんじゃないか。

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/09(月) 12:00:40 

    >>200
    喫煙者は本当に老けてる。肌が劣化しちゃうんだろうね。

    +27

    -2

  • 212. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:51 

    タバコ吸ってる人も嫌いだけど、タバコを吸ってる人と付き合ってる人も謎。
    タバコを吸ってる人とキスするのって灰皿を舐めてると同じだと思う。

    +34

    -5

  • 213. 匿名 2017/10/09(月) 12:04:58 

    喫茶店とかの喫煙室ってまるで地獄への入り口だよね。
    店員さんマジかわいそう

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/09(月) 12:05:49 

    昔子ども会の打ち上げがあり仕方ないのでしぶしぶ出席したが、個室を借り宴会が始まったが喫煙者が多く気分が悪くなりました。
    チェーン店の安い居酒屋のマズい料理も上手い、上手いと平らげ喫煙すると味覚までおかしくなるのでしょうか、呆れるよ。 結構一見吸わなそうってママさんも喫煙者でパパに隠れて吸うって言ってましたがバレバレだと思うよ、臭いもん。

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2017/10/09(月) 12:05:49 

    タバコ一箱3000円くらいにならないかな。そうすれば吸う人減りそう。国会でなんとかしてほしい。

    +37

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/09(月) 12:07:29 

    喫煙者の同僚から制服を忘れたから貸してた言われた。洗って返却してくれたのはいいけど、たばこ臭くてたまらなかった。そのまま着られないし、ロッカーに入れるのも他のが臭くなる。本当に最悪だった。二度と貸したくない。

    +31

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/09(月) 12:08:52 

    >>207
    あるある、返事を待たずに吸い始める奴多いわ。一種のポーズだよね、やだって言っても吸う奴は吸う。

    +29

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/09(月) 12:09:53 

    タバコ、酒、だらしのなさは三点セット

    +35

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/09(月) 12:10:30 

    >>209
    私も似た経験あります。送っていってあげたうえに、吸っていい?って聞いてきた。先輩だったけど、はっ?って思ってさすがに真顔で駄目ですって言ったわ。禁煙者の人が持ってる車で吸おうとする神経がおかしいわ。その人適齢期なのに図々しいからか未だに独身なのは納得だけど。

    +24

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/09(月) 12:10:52 

    >>210
    日高屋は私も経験ある
    食事中に隣に座ってきたおじさんがタバコ吸い出したから食べてる途中に席移動した記憶がある
    禁煙席あったけど席数少なすぎて満席だった

    +17

    -2

  • 221. 匿名 2017/10/09(月) 12:13:24 

    >>197
    あーなるほど。
    幼なじみが、少しの収入と親の年金をあてにした暮らしで、
    いつもカツカツなのにタバコはやめないの。
    その分を生活費にすればいいのに、と言うと耳が痛いらしく黙るよ。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:32 

    昔、世にも奇妙な物語でタバコが国で禁止になるって話あったよね?
    徐々に手に入らなくなってタバコ屋が隠れて高値で売ったりするんだけど、見つかると射殺されたりするやつ。
    主演誰か忘れたけど残ったタバコを奪いあったり、隠れて取引したりとかすごい覚えてる。
    私の他にも覚えてる人いますか?

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/09(月) 12:16:51 

    旅行に行った先でタバコ休憩挟まれるのほんと不快。

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/09(月) 12:18:09 

    うちの旦那も吸ってたけど、昇進してまわりは皆吸ってないので禁煙外来も禁煙ガムもなしでピタッとやめたよ。今じゃ立派な嫌煙家よ(笑)
    あと私が老後に海外旅行とかに酸素ボンベ引きながら行くんかって言ったらビビったのもあるね、妻子の事思ってやめない奴は最低、夫婦で子どもいるのに喫煙者ってのも最低だ。

    +23

    -2

  • 225. 匿名 2017/10/09(月) 12:21:17 

    >>205
    喫煙者に一切そのような考えはないと思うわ、この先どんな値上がりしようが吸う奴は吸う。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/09(月) 12:24:27 

    タバコ休憩する奴の賃金は下げて欲しいわ。
    そういう事いうと必ず喫煙所で思わぬアイデアが、コミュニケーションが、裏情報がとか必ず言い返してくるわ。

    +28

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/09(月) 12:25:09 

    >>218
    言い訳が多いも追加だ!

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/09(月) 12:26:49 

    10年前くらいに職場でタバコ休憩に関して不服であることの投書が匿名で総務にあった。
    タバコ吸う人は仕事の途中に喫煙室へ、非喫煙者はその間も仕事をし続けるということがおかしいという内容で、そこから休憩時間以外は禁煙になり、少しずつ禁煙化へ、今では業務時間内は全面禁煙になってる。
    匿名の投書から会社が動いたのはすごいと思った。

    +35

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/09(月) 12:30:15 

    飲み会にタバコ吸う人がいると洋服や持ち物に匂いがついて嫌だ。タバコ吸う人って鼻がおかしいの?

    +32

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/09(月) 12:33:31 

    喫煙者の同僚が、背が高くて顔がカッコよくて一流企業に勤めてる人か公務員の人と付き合いたいんだよね〜って話してた。だったらタバコやめれば?と思った。スペック高い人は禁煙者が多いから喫煙者を選ばないから。本人には言えなかったけど。

    +27

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/09(月) 12:34:13 

    自転車に乗りながら吸ってる男が前にいたらしくて大量の煙が急に顔にかかって不快だった
    いつもは歩きタバコから離れるようにしていたけど自転車だと分からない時がある

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/09(月) 12:40:05 

    喫煙者にたばこのことで嫌な思いさせられたら100円取っていい法律でもできないかな
    歩きたばこもベランダも何故吸わない側が無償で我慢しないといけないのか

    +26

    -2

  • 233. 匿名 2017/10/09(月) 12:42:10 

    隣の家のジジイ。朝から外でタバコ。家の中で吸えないのか一年中外で吸う。ゴミ捨てに行くとくわえタバコ。一緒になるのが嫌で時間ずらしてる。

    職場のおばさん。昼休み10畳くらいの休憩室で一時間に何本も吸う。昼休みだから仕方ないけど苦痛。たまに、遅れて休憩室入るとご飯食べ終わってタバコ中。一気に食欲無くす。他の人達と相談して、明日から違う場所で食べる事にした。

    +19

    -1

  • 234. 匿名 2017/10/09(月) 12:46:21 

    害!!タバコを吸う人間が大嫌い。吸い方が嫌い。特に女はタバコ吸うときのドヤ顔みたいなの寒気鳥肌立つ。
    日本で認可されてるが大麻と一緒。ニコチン中毒。
    よくあんなもん吸えるなwwww

    +24

    -2

  • 235. 匿名 2017/10/09(月) 12:46:21 

    坂上忍ベビスモアル中なのにね。
    ワンコ達がかわいそう。

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/09(月) 12:54:56 

    >>210
    >>220
    日高屋ってそう言うの多いよね。
    私の家の近くの日高屋は
    「入口手前が喫煙席、奥が禁煙席です」
    煙ガンガン入ってくる。
    ある日高屋は「カウンターが禁煙席、テーブル席が喫煙席です」
    ? 意味分からない。全く同じ空間で。
    多分オーナーが喫煙者なんだろうね。
    分煙の意味が分かってない。
    飲食店全面禁煙になったら ざまぁだわ。

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/09(月) 13:01:30 

    飲食店での喫煙は辞めてね。特に蕎麦屋とかラーメン屋とかの吸い込み系のトコ。

    +18

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/09(月) 13:08:10 

    物の値段が高くなったと愚痴を言いながらタバコの本数は減らさない母。
    タバコで一日440円は消費してる。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/09(月) 13:16:38 

    タバコ大っ嫌いです。何故タバコ吸ってない人が我慢しなきゃいけないのか。マナー悪いんだったら吸うな。まず副流煙の方が害があること自体腹が立つ笑

    +40

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/09(月) 13:19:21 

    うちのマンションの両隣がお店の駐車場で、しょっちゅうタバコ吸われて臭い!
    なんで灰皿も置いてないのに、駐車場だと吸っていいと思うんだろう?赤ちゃんもいるからほんと嫌!こういうのって、お店は悪くないけどお店に文句言っていいのかなぁ。
    あと、駅前通るとき喫煙所じゃないのにいつもタバコ臭い所があって、上を見たらビルの二階か三階のベランダが従業員用の喫煙所になってた。室内に喫煙所作れやって思う。

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/09(月) 13:23:33 

    お気に入りの洋服を着て、家を出て間もなくどこからかタバコの煙とヤニの臭いがした時。
    こちらがマスクしてるのをいいことに、目の前でタバコを吸う人と応対しなきゃならない時。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/09(月) 13:32:28 

    側溝に火が付いたまま普通に捨ててるの見る。側溝はゴミ捨て場でも灰皿でもありません。落ち葉とか紙屑があることもあるから火事の原因になります。
    タバコって何がいいの?吸ってストレス解消とか意味がわからん。

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/09(月) 13:35:51 

    >>206
    ごめん、俺のタバコくれってちょっと笑っちゃった
    本当、知るかって話しだよね

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/09(月) 14:03:03 

    タバコ吸ってる姿がカッコいいとか ジッポだとか 数十年前の話だよね。 今は吸ってる人って みっともなく見られるようになったよね。 歯も歯茎も汚いし 歯並びもガタガタの人ばかり。 無駄な時間と無駄なお金。

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2017/10/09(月) 14:04:04 

    情けないけどうちの母親がヘビースモーカーで私がお腹の中にいた時もタバコ吸ってたらしい
    おかげで学生の頃は髪や服にタバコのにおいがついてとれないので、あいつ影キャラのくせにタバコ吸ってると因縁つけられていじめられました
    クソ母は還暦過ぎて肺気腫になってから禁煙外来行ってやっと禁煙したけど、こんなアホ母のために大事な税金が使われてしまって本当に申し訳ない気持ち

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/09(月) 14:14:15 

    コンビニ入口の灰皿ってタバコ消す為の灰皿って定義みたいだけど、なんで歩きタバコしながら店に入ってくる人がいる前提なんだ
    都内じゃ今や歩きタバコ禁止の市区だらけなんだが

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/09(月) 14:26:23 

    >>244
    なぜかカンヌ国際映画祭の無修整なキムタクを思い出したわ、彼も喫煙者ですよね。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/09(月) 14:49:01 

    >>243
    大丈夫ですよww
    他にもオレなんのたばこ吸ってたっけ?とも言われたわよ。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/09(月) 15:16:37 

    事務をしてますが、喫煙者から戻ってくる書類がタバコ臭い。営業車の中の臭いが紙に乗り移ってる。ほっんと迷惑

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/09(月) 15:17:58 

    >>245
    禁煙できてよかったですね。
    私の母も私をはらんでるときに喫煙してたみたい(父の話によると)。
    だからか3人兄妹の私だけ股関節脱臼で生まれて身体が弱く歯も悪い。
    マイナスくらうけど、実の母に対してだけど肺の病気になってほしい。じゃないと禁煙なんてしない。
    てめえ一人で暮らしてんじゃねえんだよ。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/09(月) 15:26:29 

    歩きタバコの人が前にいたら、走って追い越します。くさいから。

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/09(月) 15:35:08 

    屋外施設で清掃のバイトをいまやってるのですが、
    タバコのポイ捨ての多さに本当に嫌になる。
    しかもさすがにポイ捨てがまずいと思ってるのか見えにくい場所に隠すように捨てたり、
    掃除で取りにくいところに捨てたり・・・なら最初からやるんじゃねー!

    ひどいときは喫煙エリアで目の前に灰皿あるのにポイ捨てしてる。
    火事などの問題から普通のゴミ箱にはタバコ捨てるなって注意書きしてあっても
    タバコが捨てられてるなんて当たり前、
    タバコ吸う人って高確率でコーヒーも飲むんだけど、捨てたコーヒー缶の中にタバコ入れてる。
    ペットボトルやビン・カン類は分別しないといけないんだけど、中にタバコ入ってると
    分別の仕様上タバコを取り出さないといけない。
    それに時間取られてイライラ。
    目の前に灰皿あるのに缶の中にタバコ入れんじゃねーよ!といつも悪態つきながらやってます。

    一部のマナーの悪い喫煙者のせいで、マナーを守る喫煙者が肩身の狭いを思いをしてる
    って反論する人もいますが、その「一部」の人数が多過ぎなんだよだから嫌われるんだ!

    +23

    -2

  • 253. 匿名 2017/10/09(月) 15:52:58 

    うちの義父は喫煙者。
    家にいるときは換気扇の下に行って吸っている。
    実は私も昔吸ってたけど、換気扇の下のあの小さいスペースで吸っても美味しくないよね?って思ってる。出した煙もあっという間に換気扇に吸い込まれて味気ないし。
    あんな所で吸うならいっそやめてもいいのに。

    +4

    -4

  • 254. 匿名 2017/10/09(月) 15:54:07 

    喫煙者と外食するとこっちに断りも無く必ず
    喫煙席を希望する。。。いやいや何でやねん( ̄∇ ̄)
    そのくせ自分が食べてる時に隣の席で吸われたら
    露骨に嫌な顔する。。。www

    +11

    -4

  • 255. 匿名 2017/10/09(月) 15:57:19 

    この何十年の間に、物凄い数のマナー違反の惑喫煙者が出たから、今こんなにも煙草が嫌われてしまってんだよね。
    喫煙者を嫌うなとは、喫煙者側は言える立場じゃないよね。

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/09(月) 16:01:38 

    >>5クレーム出していいよ。
    うちの近所は灰皿撤去しました!

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2017/10/09(月) 16:07:36 

    出張掃除のパートだけど 派遣先の店の男性従業員用
    トイレのタバコ臭さ、便器の中に吸殻浮いてる率は異常
    仕事サボって吸ってて掃除スタッフが来たらそそくさと
    戻ってるのバレバレ そこまでして吸いたいかな

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/09(月) 16:36:56 

    一人の歩きタバコが前に居ると、何メートル離れても臭うし空気悪いし。見知らぬ他人に不快感味わされるなんて。
    慰謝料取ってやりたい。まじで法改正して欲しい。

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/09(月) 16:48:00 

    ベランダ喫煙被害者の会のニュースから辿って見つけた。泣き寝入りせず頑張って欲しい。喫煙者に他人の生活を害する権利なんて無いよね。
    ホーム - 住宅・タバコ問題解決.net
    ホーム - 住宅・タバコ問題解決.netwww.jutaku-tobacco.net

    マンション、アパート、戸建て住宅のタバコ問題の情報と解決方法。弁護士、地域の団体への相談。あなたの賛同をお待ちしています。

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/09(月) 16:50:02 

    >>200
    会社の同僚が当時22歳で眼尻にもう細かいしわがあってタバコってやばいなって思ったよ。

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/09(月) 17:08:49 

    ファミレスもいつまでたっても禁煙にならないし日本に失望してたけど、
    最近、近くのコンビニの前に置いてあった灰皿が撤去され、
    代わりに水の入ったバケツが置かれるようになった。
    「ここは喫煙場所ではありません。タバコの火はこのバケツの水で消してください」と書かれた紙が貼ってあった。
    うれしかった。こういうお店が増えてほしい。

    +26

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:28 

    >>261
    居酒屋とかは揉めそうだけど、せめて子供達の利用が多いファミレスからでも全面禁煙を進めて欲しいよね。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/09(月) 17:31:57 

    歩きタバコ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/09(月) 17:41:43 

    >>203
    前にニュースステーションで久米宏が
    松たか子に「松さんはタバコ吸うんですよね」
    って言って松たか子が露骨に嫌な顔したの覚えてる。

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/09(月) 18:38:50 

    >>252
    イメージ的には、マナーを守ってる喫煙者が一部ですよね(笑)

    守ってたって体臭が吐き気がするほど臭い人も多いし。

    飲食店でバカバカ吸う人には顔の近くで爆音のオナラをお見舞いしてやりたい。
    それと同等くらい非常識で迷惑。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/09(月) 18:41:38 

    >>261
    それ良い兆候なの?
    どう考えても一服吸った輩がバケツに捨てるだけのような…

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/09(月) 18:44:53 

    >>251
    うちの近所の歩き煙草が本当に多くて、一人追い越してもその前に別の歩き煙草がまたいたり、一本道を変えてもそこにもまたいたりで無駄に疲れるだけなので諦めてマスクしてる。
    マスクでも煙草臭は完全に防げないけど幾分マシ。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/09(月) 18:46:39 

    バス停や駅の改札付近での喫煙。なんでわざわざそこで吸うのか理解できない。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/09(月) 18:50:18 

    バスや駅の中では吸えないから吸いたくなるのかも

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/09(月) 19:00:15 

    自称マナーのいい喫煙者は
    非喫煙者の考えるマナーとの違いがわかってない

    タバコが苦手な非喫煙者にとって、
    煙や匂いを少しでも感じたらマナー違反なのよね

    +15

    -1

  • 271. 匿名 2017/10/09(月) 19:02:49 

    喫煙者は肩身が狭いって被害者ヅラする人って
    これまで煙草の被害にあってた人が物言わずに我慢していたことを想像出来ないニコチン中毒なんだと思う

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/09(月) 19:08:39 

    >>268
    バス停も異常な程落ちてるね、バス停の前の家は溜まったもんじゃないね。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/09(月) 19:09:20 

    元彼がまったく配慮なかった
    近い距離でわざと顔に煙吹きかけてくるし、車も禁煙にしてたのに、お構い無しで助手席でスパスパ吸いまくり(全然運転してくれなかった)、タバコの臭いが取れなくなった。
    今の旦那は喫煙者だけど、絶対に家の中でも車の中でも、ちゃんと禁煙守ってくれてる。

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2017/10/09(月) 19:26:00 

    >>12
    わかるそれめっちゃよくする笑
    あとほんとに迷惑になってる時はくっさーって言いながら通り過ぎる
    これ逆に自分が迷惑かもしれない

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/10/09(月) 19:43:26 

    >>220
    喫煙席に座ったあなたが悪いわよ…

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2017/10/09(月) 19:43:43 

    携帯灰皿持ってる人なんて殆どいない。バス停に毎日びっくりするほど吸殻捨てられてて、近くのお年寄りの方が自主的に掃除してくれてる。吸うヤツに言わせれば灰皿置けよ、なんでしょうが吸わない側から言えばタバコ含めてお前らが害なんだよ!

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/09(月) 19:45:25 

    うちのマンション、ベランダ喫煙禁止になったのに、
    いまだに吸ってるのが多数いる。
    こういう奴らって、殴られないとルール守れないんだなと思った。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/09(月) 19:45:43 

    >>130
    んー、でもそこまでしてパチンコに行く?
    私からしたらタバコもパチンコもどっちも馬鹿だなぁって思います

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/09(月) 19:47:10 

    まだ全然明るい夕方、遊具もいっぱいある広めの公園のテーブル付きベンチで地域のこども野球チームっぽい親の集団が酒盛り。
    挙げ句、タバコをプカプカ…。しかも数人で一気に吸ってるから火事かと思うレベルの煙。公園のベンチだから、すぐ横には遊具で遊んでる子どもがたくさんいるし…。

    他人の子どもに迷惑かけてんじゃねーよ。居酒屋いけよ!!!!

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/09(月) 19:47:22 

    >>236
    嫌なら行かなきゃいいのにぃ
    なんでそんなに日高にこだわるの笑

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/09(月) 19:51:41 

    >>273
    ん?家の中でも車の中でも禁煙守ってる?
    じゃあ旦那さんどこで吸ってるの?
    まさか、ベランダじゃないよね⁈⁈

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/09(月) 20:05:22 

    タバコ、ポイ捨てしてあるのほんと嫌!
    火事になったらどーすんのよ

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/09(月) 20:09:01 

    今テレビで、にしかわみねこっていうヤニカスおばあちゃん出てるけど、灰皿もっときれいなのない?とか、整理整頓にうるさいけど、これって典型的な喫煙者あるあるだよね。
    灰皿なんて、どーせきったない己のヤニでいっぱいにするんだし、汚いのでよくない?あと、非喫煙者にそれを持ってこさせたり片付けさすな!ヤニカスがヤニカスの掃除しろや。
    ていうか、非喫煙者の前で喫煙すんなよ。喫煙者って鼻がばかだから、わからないんだろうねぇ。
    何が神経質だよ。無神経じゃん。
    喫煙者にしかわみねこさんがどうなろうとどーでもいいから、にしかわみねこさんの回りの受動喫煙が気になります。

    +11

    -2

  • 284. 匿名 2017/10/09(月) 20:12:36 

    喫煙者です。
    禁煙じゃない席で吸ってんのに、あからさまに嫌そうにされると腹立つ。
    禁煙の店行けよと思う。

    +4

    -17

  • 285. 匿名 2017/10/09(月) 20:16:40 

    284です
    トピ違いでした。
    ごめんなさい。
    でも、携帯灰皿は常に持ち歩いてますし、
    ポイ捨ては絶対しないのがポリシーです。
    喫煙オッケーの飲み屋でも、カウンター席とかなら、隣の人が喫煙者でなければ、表に出て吸ったりはしています。

    +4

    -5

  • 286. 匿名 2017/10/09(月) 20:19:47 

    >>32
    同じく!

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/09(月) 20:21:15 

    >>206

    私も働いてた!
    ニコチン切れてイライラしてるから、ぴったりの小銭出してカウンター叩いてるから、とっとと出してお引き取り願う。

    もっとニコチン、タールを増やして増やして猛毒にしてあげた方がある意味親切。
    なかなか死なない程度の微毒でいつまでも金と命が続く限り買ってもらうって…。
    たばこ会社の抱え込みだよね…死ぬまで顧客!

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2017/10/09(月) 20:23:11 

    アイコスって結局、副流煙の問題どうなったんだろ?
    もっとニュースとか新聞でとりあげてほしいわ。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/09(月) 20:31:40 

    うちの車は灰皿ついてないんだけど、たばこ吸う人は窓開ければいいと思ってるよね!
    暑いのも寒いのもなぜまわりは我慢してまであなたに合わせないといけないの?
    しかも灰皿変わりにコーヒーの缶に灰入れて置いていきやがった!

    コーヒー+たばこって最悪!!

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/09(月) 20:35:00 

    小さな神社でお祭りがあってオジサン達が喫煙してた。
    神社は古いし木造だから後始末ちゃんとしないとボヤ騒ぎになりそうで怖いんだけど気にしてる人は私だけだったわ。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/09(月) 20:44:57 

    喫煙者は自分の口臭や体臭がタバコ臭い事に気付いてないのかな。職場の隣の席の人がよくタバコ休憩行くんだけど、戻ってきた時の一瞬ツンと鼻をつくあの感じ凄く辛い。一瞬だけすごく頭痛くなる。

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:16 

    海外って凄いタバコに対して厳しいイメージだったけど日本より路上で吸ってる人多くてびっくりした

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:44 

    歩き煙草、何十メートルも臭っているんだけど!

    +10

    -2

  • 294. 匿名 2017/10/09(月) 20:55:31 

    電車乗ってると、隣の人が喫煙者だとすぐ分かる。体臭ハンパない。本人は気づいてないだろうけど、タバコの染み付いた臭いくさいですよ。

    +10

    -2

  • 295. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:37 

    歩きタバコも迷惑やけど、自転車乗りながらのタバコめっちゃも許されへん。。たまに駅から帰るときに遭遇する男がまさに自転車乗りながらタバコ吸ってて、私の前を走ってるからもろ煙浴びてほんまに迷惑

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2017/10/09(月) 21:05:36 

    缶コーヒーに吸殻入れてポイ捨てしてく奴は最低だわ、片付ける身になってみろよ。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2017/10/09(月) 21:07:12 

    残り香が臭い。仕事の休憩時間に吸って戻ってきて話しかけられると吐きそうになる。
    歩きタバコは後ろから刺されても文句言わないでほしい。

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2017/10/09(月) 21:07:31 

    駅前でふらふらと歩きタバコの輩が吸い込まれて行く先はパチンコ屋多いね。

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2017/10/09(月) 21:10:56 

    海に行き潮風を爽やかに感じてたら早速タバコを吸う奴がいて臭いのなんの、しかも吸殻を浜辺の砂に埋める奴は海に来るな。

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2017/10/09(月) 21:12:38 

    >>23
    ホタル族についてですが
    ベランダはエレベーター等と同じ共用スペースなので、管理人に苦情を言いましょう!

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/09(月) 21:13:49 

    なんでタバコ吸うやつは偉そうなの? 臭いの撒き散らしてるのにさ、いい大人なんだから携帯灰皿ぐらい持てよ。

    +12

    -2

  • 302. 匿名 2017/10/09(月) 21:24:04 

    うーん、吸ってる間だけ臭いと思ってる喫煙者多いけど、吸ってない時も臭いからね?

    電車でも隣に座った人が喫煙者かどうかすぐ分かるよ!
    息してるだけでもその口臭めちゃくちゃ臭いよ!
    ただでさえおっさんの口臭なんてひどいのに。
    口開けて寝てる人とか悪臭撒き散らしてるからね!
    自分は寝てるから気づいてないだけだからね!
    てかもはやすれ違っただけでも臭いよ!

    +20

    -1

  • 303. 匿名 2017/10/09(月) 21:44:18 

    電車で隣に喫煙者が座ると
    臭い。臭害がいちばん。

    ほんと、臭いよ。

    +14

    -1

  • 304. 匿名 2017/10/09(月) 22:01:59 

    吸ってない人が嫌がってる事に気付いてないのが腹立つ!
    外でも喫煙エリアにいるからいいと思ってる!
    喫煙者!!迷惑だわ!

    +16

    -2

  • 305. 匿名 2017/10/09(月) 22:08:14 

    小学校の運動会で喫煙コーナーを門の近くに設置してるけど、
    そもそも必要か⁉︎
    近隣住民としては煙りも臭いにおいも全てイヤだ!

    なんで喫煙者に配慮してるねん!

    ホントタバコって大っ嫌い

    +19

    -1

  • 306. 匿名 2017/10/09(月) 22:23:05 

    >>23
    住んでるマンションでは臭いが気になる人が管理人さんに相談、その後マンションの総会でホタル族は禁止になりました。
    換気扇からきてるものなら、これ以上何ともならないけど、少しでもマシになるといいですね。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/09(月) 22:30:34 

    なんで吸うんだろバカだな

    +15

    -2

  • 308. 匿名 2017/10/09(月) 22:40:37 

    うちの職場、休憩時間が決まってなくて各々好きな時に煙草休憩行く。
    別に誰が何回行ったとかチェックしてないけど煙草休憩してきた奴ってなんだか知らないけど戻ってくると話し掛けてくるから臭いですぐ分かる。
    本当、意味もなく話し掛けてくんな!!っていいたくなるぐらい臭い。

    今の会社が入ってる建物って他の会社の人も殆んど喫煙者らしくて他の何人分も臭い纏ってきて吐き気がする。
    一階の喫煙所の隣が階段で上の階まで臭いが漂って物凄いから喫煙所から少し離れたエレベーターに乗ってみたら喫煙者はエレベーターにも乗るからどこもかしこも吐き気がするほど煙草臭い。

    うちの職場の喫煙者達は頻繁に煙草休憩行ってて、たぶんそれを言われないように勤務時間前とか昼休憩中も働いてるのに休憩返上してます!!みたいな雰囲気出してて
    時間外勤務しない私に不満がありそうだけどバカみたい。

    私は時間外勤務しないけど煙草休憩しないし、どこもかしこも臭いから休憩する場所がないので休憩しないでトイレしか行かないし忙しくてトイレ行く暇もなかなか無いのに

    煙草ばっか吸ってねーで仕事してれば勤務時間内で終わる仕事だろー!煙草第一優先ってなんなんだよ!!って怒鳴りたくなる。

    今の仕事派遣なんだけど建物全体が喫煙者なんて、本当底辺の仕事してるんだな~って自分も嫌になる。
    派遣と煙草はワンセットなイメージになった。
    ヤニで頭がおかしい変な人ばっかりいる。

    +10

    -2

  • 309. 匿名 2017/10/09(月) 22:57:11 

    旦那がでかけるとき、寝る前、全部タバコすう。
    うざい。段取り悪い

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2017/10/09(月) 23:01:22 

    >>308
    長過ぎぃ

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/09(月) 23:02:18 

    行きつけの定食屋さんの禁煙席に「アイコスOK」の看板が上がってた
    禁煙席の意味…

    +9

    -2

  • 312. 匿名 2017/10/09(月) 23:03:48 

    >>304
    喫煙エリアで吸ってるならいいのでは?
    そこが喫煙エリアだとわかっていながらなぜあなたは近寄るのよ
    そうやってなにがなんでも追い詰めるから嫌煙家はイキ過ぎって言われちゃうのよ

    +6

    -8

  • 313. 匿名 2017/10/09(月) 23:04:56 

    >>311
    店側がok出したのなら仕方ないね。

    +2

    -7

  • 314. 匿名 2017/10/09(月) 23:07:00 

    嫌煙者限定トピなのに必ず喫煙者保護が来る不思議

    +16

    -1

  • 315. 匿名 2017/10/09(月) 23:07:27 

    >>301
    携帯灰皿持ってたら吸っていいのね
    やったーありがとー

    +0

    -7

  • 316. 匿名 2017/10/09(月) 23:08:39 

    >>314
    これ、ブーメランw

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2017/10/09(月) 23:09:14 

    >>314
    保護⁇

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/09(月) 23:10:58 

    >>314
    擁護じゃなくて保護…なの…?

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/09(月) 23:12:53 

    >>130
    今時パチンコ行くとかチョンかよ

    +2

    -3

  • 320. 匿名 2017/10/09(月) 23:13:02 

    >>312
    ごめん、煙がうざいっていってるんだわ。
    それでも分からんかの?
    だから嫌がってる事に気付いてないっていってるんだわ!分からんかの?

    +8

    -2

  • 321. 匿名 2017/10/09(月) 23:16:25 

    自転車乗ってる間ぐらい我慢出来ないの?
    後ろに灰と煙が飛んでくるんですけど!
    そういう奴は大体身なりがだらしない、髪もボサボサ。

    +19

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/09(月) 23:17:30 

    飲み会の席で「吸って良い?」って聞かれるのウザい。「タバコ大嫌いなんで吸わないでください」なんて言えるわけないじゃんね。絶対それ分かってて聞いてるよね。外行って吸ってこいよ!

    +21

    -1

  • 323. 匿名 2017/10/09(月) 23:25:09 

    煽りかなんだか明らかに異質な人がいるとつまらない。スルーしててもウザいわ。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/10/09(月) 23:29:34 

    タバコときつい化粧、香水は公害レベル

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2017/10/09(月) 23:39:09 

    >>314
    それはこのトピに限ったことではないと思う。トピ内容が逆なら嫌煙者が来るし、他の議題でも同じ。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/09(月) 23:43:04 

    旦那がIQOS、母親がセブンスター
    換気扇つけててもしばらく臭い、特にセブンスター
    タバコの匂い、ほんっっっとうに無理!

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/10(火) 00:05:33 

    叔父が舌ガンで再建手術をして自宅療養中。
    独り暮らしなのでお掃除に行ったら、胃ろうの液体栄養の空き缶に誰かのタバコの吸殻。

    別の親戚が「タバコ吸うなって言ってよ」って言っても、叔父が「せっかく見舞いに来てくれてるし」って。再建手術後のリハビリもうまく言ってなくて水も飲めないのに。

    そりゃ、病気になると男は早く死ぬなぁ。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/10(火) 00:06:38  ID:oxmr6u5tJP 

    主へ。

    喫煙者がルール守らないじゃなくて、ルール守らない奴らばかりだよ。
    誰にも外与えなく生きてたら引きこもるしかない。

    あんたも臭いだろうに。

    +6

    -7

  • 329. 匿名 2017/10/10(火) 00:31:12 

    自分の座席じゃなくて他人のこちらの座席に顔向けて煙はくバカ女

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/10(火) 00:37:55 

    とにかく臭いのが嫌なのと
    喘息持ちなので本当に迷惑
    喫煙者は他人の健康に害を及ぼしてるんですよ
    すごくソフトに殺人してるんですよー

    +8

    -2

  • 331. 匿名 2017/10/10(火) 00:53:11 

    喫煙者の家は臭い。
    店も臭い。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/10(火) 00:54:26 

    今どきタバコ吸ってる人って、だらしない人ばっか。
    借金、生活保護、デブ、ドカタ、バツイチのどれかが必ず当てはまる。

    +9

    -3

  • 333. 匿名 2017/10/10(火) 00:59:30 

    煙がもっと物質的で可視化できたら変わるのに

    あからさまに大きなゴミをその辺に捨てる人がいないのは当然だけど、ベランダで吸うのは自分ちに煙というゴミを置きたくないから、よその家にゴミを投げ捨ててるようなもんだよ

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/10(火) 01:12:12 

    >>320
    近寄らなければ煙気にならないのでは?
    喫煙エリアだとわかっていたら私は近寄りませんよ

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2017/10/10(火) 01:14:05 

    ウォーキングコースを煙草吸いながら道一杯に広がって歩くやつ。ジョギングコースを煙草くわえてチャリのるやつ。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/10/10(火) 01:15:31 

    >>322
    思い切って言っちゃえよーw

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2017/10/10(火) 01:16:52 

    やめてまだひと月なんだけど、洗濯してしまっておいた冬物衣類を出したら、まあタバコ臭いったら!

    あと、久しぶりに使う秋冬バッグもめっちゃ臭くてビックリした

    皆様、今まで臭くてごめんなさい

    +16

    -1

  • 338. 匿名 2017/10/10(火) 01:17:23 

    ベランダで吸うな。
    自分ちに臭いが漂うのは嫌なのに他人にはその煙吸わせる。その神経おかしいよ。

    +11

    -1

  • 339. 匿名 2017/10/10(火) 01:21:01 

    年齢確認されそうな年代の人が身分証明に協力しない時。あと、会社の決まりで写真付きの証明書じゃないと販売できないから渋られても困る。
    口悪いけど、お前が20歳過ぎなんて知らねーよ。出せ!って言いたくなる笑
    こういう時、ヤニカスって思ってしまう。

    +0

    -2

  • 340. 匿名 2017/10/10(火) 01:27:13 

    もう吸う準備しながら吸っていい?って聞いてくる人が嫌。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2017/10/10(火) 02:37:38 

    地元のドンキの駐車場でしゃがんで喫煙するDQN連中。不快。
    夜だからまだいいのカモしれないけどさ。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/10/10(火) 02:42:55 

    病院の入り口や駐車場で喫煙するのやめて!風強い時病院内に煙入ってくるし、喫煙者は病院にこないで!病院くるのは体調悪い時でしょ?体調悪いのに吸うな!

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2017/10/10(火) 02:46:34 

    月に2万くらいお金かけてまで吸いたくなる気持ちが分からない。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/10(火) 02:48:56 

    喘息あるから全力で避けてる。
    空気汚しやがって!!

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2017/10/10(火) 02:50:10 

    一戸建てに住んでます。隣家が煙草吸う人で敷地内にポイ捨てします。風強い時にうちの敷地内飛んでくるからちゃんとゴミ箱捨ててほしい。
    自分の敷地内だから何やってもいいという訳ではないんですよ!
    あと、溝に溜まると溝掃除の時大変なんですから。
    喫煙者=社会のお荷物、迷惑者としか思えない。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2017/10/10(火) 02:50:51 

    犬の散歩しながら吸ってるバカに遭遇。
    灰が降りかかるワンコ、かわいそう。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/10/10(火) 02:52:10 

    煙や臭いも嫌なんだけど当たり前の様に喫煙してくる態度に1番腹が立つ。
    まあこういう人ってタバコ以外でも礼や謝罪の一言の大切さに気付いてない。
    タバコ以前の問題。だから堂々と吸ってるんだろうなあ。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2017/10/10(火) 02:59:10 

    両親がベビースモーカー。子供の時、母に「煙草臭いからやめて」って言ったけどうるさいってよく怒鳴られてた。そして私は喫煙者がよくなる系統のガンになりました。
    兄弟も難病持ち。
    それでも煙草やめない両親と絶縁しました。
    煙草は体も人間関係も壊す。

    +4

    -2

  • 349. 匿名 2017/10/10(火) 03:07:07 

    スーパーで買い物してたらすれ違った夫婦からものすごいタバコ臭‼︎どんだけ吸ったらそんなに全身に染み込むの?ってくらい
    臭すぎてえづいたわ

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/10/10(火) 03:44:55 

    禁煙マンション増えてきてるけど、禁煙区域できないかな
    煙草火元の火災のリスクかなり小さくなると思う

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/10/10(火) 04:13:10 

    側溝の穴に当たり前のようにタバコの吸い殻を捨てる馬鹿。
    せめて携帯灰皿使えよ。
    後ろから蹴り飛ばしたいほど嫌い。

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2017/10/10(火) 04:38:36 


    となりの部屋に
    大学生っぽい男が昨入居してきたけど
    窓開けてタバコ吸ってやがった

    余裕で私の部屋まで臭いが!!!

    くっさい!!!
    くさすぎ!!!!

    せめて換気扇の前で吸え!!!

    つか
    部屋締め切って
    副流煙も
    全部お前が吸いきれ



    +10

    -4

  • 353. 匿名 2017/10/10(火) 06:32:16 

    喫煙者が 100 % とクズとは
    言わないけどクズのほぼ
    100 %は喫煙者
    喫煙、飲酒、ギャンブル、
    3 つ兼ね備えたらクズ度満点

    +10

    -3

  • 354. 匿名 2017/10/10(火) 06:47:08 

    マンションの隣の豚、いちいちベランダに台を置いて吸ってる。しかも、結構な歳のくせに嫁はフルタイムだけど昼間にもベランダでて吸いまくり。昼から臭いから爺さんか嫁かと思ったら正社員にもなれそうもないしょうもないやつだった。窓バンしたらその日からずーっとベランダにでてすったり屁をかましたりしてる。、まじで死んで欲しいわ。どうせ、生きててもロクな人生じゃないよあんな無職。嫁はは誰も結婚してくれなかったからあんなのしか結婚できなかったんだろう。盆も正月も祝祭日も無職のくせに夫婦2人でどこか行く事もなくしかも小梨。
    嫁はかなりのババアでかなりの年下の腐れニートが旦那。マジで死ねばいいのに。
    どうせ税金も納めてないよ。とか言ったらタバコで税金納めてると屁理屈言いそう。
    タバコ税金なんざ微々たるものよ。

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2017/10/10(火) 06:57:58 

    我が家は大手出版社が歩いて5分の所にあるのですが
    そこに通勤中のオッサン、家の前の排水溝に煙草捨ててるの知ってるからな
    ◯版印刷のお前だよ!
    煙草集めて、◯版印刷に持っていこうかな。

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2017/10/10(火) 07:27:13 

    >>342
    近くの大学病院の口コミに
    喫煙所が無い ★☆☆☆☆
    みたいなのがあったんだけど、体調悪くて病院かかるはずなのになんで喫煙所なんか設置しないといけないんじゃ!他に病院かかる人の迷惑も考えられないヤニカスはほんと頭おかしい!

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2017/10/10(火) 07:35:48 

    吸い殻見ただけでイライラするのわかる!
    接客業だけど駐車場の掃除をしていて
    毎朝100%ポイ捨てされてる
    なんで私が他人の唾液が着いたゴミを拾わなきゃならないんだ
    ルールを守れないなら吸うな!と思う
    誰にも迷惑かけないものならともかく、
    タバコは迷惑のイメージしかない

    ここで吐き出せてスッキリ!
    トピ主さんありがとう

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2017/10/10(火) 07:47:59 

    女友達3人グループ中私以外2人が喫煙者。1人は子持ちで
    その女児と私の娘、私も妊娠中にかかわらず、
    吸っていいか聞かずに横で煙草。
    私も妊娠中で我が子を追いかけたりだっこしたり出来なくて友達に甘えてやってもらってる部分があるので言えず…
    2人で歩き煙草されたときは耐えきれず、
    前歩くわっと自ら先々歩きました。

    遊び最中なんども自分の子供を置いて喫煙所にいくしその間はこっちが子守見ておかないといけないし
    そのくせに自分の親の前や実家では喫煙者ということを隠しているらしく、親の前では我慢できるらしいので正直すごく腹がたちます。

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:58 

    タバコ吸う人って息どころか、もう全身の皮膚から臭ってる。
    近くにいると吐き気する。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:02 

    >>42
    ベランダは共有部分ですよ!

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:52 

    タバコと酒は廃止して欲しい
    作ってる人たちには申し訳ないけど
    無くても誰も困らない

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2017/10/10(火) 08:35:34 

    「タバコ吸っていい?」
    と聞けばいいわけじゃない。

    タバコ吸わない人の前では相手に迷惑かけるから
    吸わないという基本的な選択肢は奴らにないわけ?

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2017/10/10(火) 08:51:09 

    >>27
    私もそう思う。
    大きな袋をかぶってその中で吸って欲しい。
    吐き出した煙も全部吸い込んで自分で処理して欲しい。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2017/10/10(火) 09:30:10 

    >>358
    付き合いやめなよ
    子供や妊婦の目の前で吸うとか、喫煙者云々てより人間性疑うわそんな人達
    その人達しか友達いないの?そこまでされてもひっついていたいとあなたが思うのならあなたもおかしいわ

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/10/10(火) 09:33:26 

    >>354
    気持ちはわかるけどちょっとあなたも怖い。。
    死んで欲しいとか死ねばいいのにとかさすがに言い過ぎでは?

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/10/10(火) 14:18:01 

    >>358
    タバコ吸ってる人は隠そうとしても臭いで「あ、この人タバコ吸ってたな」って分かるから気づかれてると思う
    それと関わるのやめた方がいいよ
    色々と不満が出てくると思うな

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2017/10/10(火) 16:10:15 

    今日車運転してたら、目の前の横断歩道をタバコ吸いながら自転車に乗ってる人がいた。
    自転車に乗ってる時くらいガマン出来んか?

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2017/10/10(火) 16:53:06 

    ベランダは共有部分って人は、お宅のベランダに人が侵入しても不法侵入って言わないんだよね?

    +2

    -4

  • 369. 匿名 2017/10/10(火) 19:56:30 

    吸っちゃダメな場所以外は
    吸って良いと思ってる人が多くて
    イラつく。

    違うのに。
    はっきり禁止にしないと
    理解できない人たちなんだなぁって思う。

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2017/10/10(火) 19:59:15 

    まぁ、総じてモラル低い人達。
    ヤニで汚い人達。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2017/10/10(火) 20:05:38 

    うちは駅近いので、吸い殻多いんです。
    片付けながら、「これ捨てたヤツ、明日●んでしまえ」と呪いをかける。

    最近、吸い殻減ってきた・・・

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2017/10/10(火) 21:10:42 

    信号待ちで煙草臭くなったから、どいつが吸ってんだよ!!と見たら隣にいた見るからに雑魚のチビデブチンピラだった。

    赤いトレーナーに白いボトム金の鎖ネックレス…どういう考えでそのコーデなんだよ!!とか思いながら露骨に嫌そうな顔したらチンピラの方から離れていき、小走りでパチンコに入っていったよ。
    煙草にパチンコ。バカにしか見えない。

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2017/10/10(火) 23:54:21 

    嫌煙者って、口悪いね
    嫌煙者は元喫煙者が多いって聞くけど、ホント⁇

    +1

    -5

  • 374. 匿名 2017/10/11(水) 07:00:16 

    >>242さん

    私も昨日、スーパーに買い物に行った時に同じような人を見かけました。
    自転車にスーツ姿の若い男性が、くわえタバコをしながら(-_-#)駐輪場じゃないところに自転車を停めたのも嫌でした。
    あろうことか自転車から降りたら、
    側溝の上を覆っている鉄の網の間に、火のついたままのタバコを捨てました。
    勝手ですよね。何がしたいの?って、その行動を見て怒りを感じました。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2017/10/11(水) 07:25:54 

    隣の家の旦那が吸うタバコの煙が全部私の部屋に入ってきてにおいがこもる。外の空気吸いたいのに全然吸えない。朝から鳥のさえずりも聞けないわ、空気も吸えないわ、本当にイライラする…

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2017/10/11(水) 08:06:01 

    窓閉めるしか対策ないのかな…

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2017/10/12(木) 20:00:28 

    どんなに綺麗だったり、
    カッコよかったりする人でも、

    喫煙者だと思うと、

    歯の間に取り切れないヤニが、
    服や髪にヤニが

    って思ってしまう。
    キタネ( ゚д゚ )

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2017/10/16(月) 12:49:16 

    アイコスってゴミ収集車のニオイがする。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2017/10/19(木) 16:33:24 

    私の職場は女性のみの職場ですが、喫煙者が多くて困っています
    タバコ吸う人は、物凄く短気な人&ダンナ舅姑と上手くいっていない人ばかり(派手な喧嘩など)。中にはバツイチも。

    昔、読売ジャイアンツにいた、桑田真澄さんが言ってた事、私は正論だと思います。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2017/10/19(木) 17:50:17 

    379です。

    あと、喫煙女性は子供を○待しているイメージがあるので、育児に関することは、なるべく信じないようにしています。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2017/10/19(木) 23:14:04 

    私の両親、舅姑、旦那様、親戚皆様
    昔から大の嫌煙家で良かったです\(^o^)/

    大変感謝しています(*^o^)/\(^-^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード