ガールズちゃんねる

家事・育児に積極的な夫を持つ方

86コメント2017/10/25(水) 15:08

  • 1. 匿名 2017/10/08(日) 13:06:43 

    タイトル通り、私の夫は全てに関してマメな夫です。家事もするし育児にも積極的、お金も全然使いません。それに加え、私の出来て居ない部分に嫌味を言ってきたりは無く、優しさの塊の様な夫です。けれど、正直息苦しくてイライラしてしまう時があります。

    世間一般的には、旦那様が家事に関しても、お金の使い方に関しても奥様に怒られる関係性の話をよく聞くのですが、正直もー!って怒れる関係が羨ましく思う時もあります。

    自分がただただ素直に、やってくれてありがとう。という気持ちで居ればいいのかもしれませんが、朝起きてすぐや、仕事から帰宅してすぐや、休みの日に動かれると責められている気がして内心落ち着きません。

    贅沢な悩みなのかもしれませんが同じ方いらっしゃいませんか?

    +108

    -54

  • 2. 匿名 2017/10/08(日) 13:07:38 

    ダラダラしたいよね。

    +120

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/08(日) 13:07:45 

    よろしくお願いします

    +1

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:12 

    家事・育児に積極的な夫を持つ方

    +31

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:29 

    無い物ねだりですねー

    +123

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:36 

    家事・育児に積極的な夫を持つ方

    +20

    -8

  • 7. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:37 

    私の夫がそう。中国の人だからだろうけど休日は家事と育児全部やってくれて私ソファでぼんやりしてる。

    +16

    -37

  • 8. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:45 

    素敵な旦那様をお持ちなんですね、幸せすぎる悩みにとても良い気分になりました。お幸せに!

    +119

    -10

  • 9. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:45 

    うちの主人もそう。
    2人だけの時はそれがプレッシャーにも感じたけど、子供3人いる今となってはもうありがたいの一言ですよ。

    +144

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/08(日) 13:08:52 

    んー、わかるような。夫が完璧だと自分も完璧じゃなきゃ!って気持ちになるかも。たまにはだらけたいのに夫が頑張ってるから私も頑張らなきゃってなるよね。

    +74

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/08(日) 13:09:01 

    夫うざい
    邪魔なんだよ

    +11

    -19

  • 12. 匿名 2017/10/08(日) 13:09:03 

    主の旦那さんの爪の垢をいただいて粗大ゴミのうちの旦那に飲ませたいです。

    +155

    -8

  • 13. 匿名 2017/10/08(日) 13:10:38 

    子煩悩なのはいいんだけど、学校行事の都度親類縁者を殺して会社ずる休みしてるのはどうなの

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/08(日) 13:11:14 

    うちもそうだけど、甘えてしまってる(-_-;)

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/08(日) 13:11:36 

    うちの旦那もだよ
    料理は出来ないけど、それ以外は進んでやってくれて最初はプレッシャーに思ってたけど、もう慣れてただただ有りがたい
    でもうちはお金バンバン使うけどね

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/08(日) 13:11:40 

    二児の父なんだけどさっき嫁が昼ごはん作ってる時後ろから嫁のズボンずらして遊んでて息子も爆笑してたから何回もやってたら嫁が急に泣き出して部屋から1時間出てこなくなった…
    どうやったら嫁の機嫌直るかな?こういうとこで聞くのが1番手っ取り早いかと思って聞いてみたんだけど。

    +0

    -76

  • 17. 匿名 2017/10/08(日) 13:13:16 

    ウチの旦那、細かいところの掃除が好き。
    マドのレールとか編み戸とか、換気扇の掃除が好きだそう。
    そして、それをご近所さんに目撃されて誉められるのも好きw。
    すごくありがたい。

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/08(日) 13:13:17 

    本当にわがままだな
    何がイライラだ
    てめぇの旦那の方がイライラしてるに決まってんだろ
    ったくこれだから汚まんこは

    +6

    -25

  • 19. 匿名 2017/10/08(日) 13:13:33 

    会社休みたい為に協力する夫です。そこまでしてやってほしくないです

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/08(日) 13:14:18 

    私の夫もそんな感じ。感謝の気持ちをちゃんと言葉にしてます!

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/08(日) 13:14:35 

    >>16
    子どもが二人いるみたいで奥さん気の毒。
    残ってる家事全部終わらせたら?

    +74

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/08(日) 13:15:27 

    >>18
    ちーん( 笑 )

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/08(日) 13:15:41 

    >>16
    ズボンずらしより、日々のストレスマックスだったんじゃない?
    子ども連れて外出て、一人でゆっくりさせてあげるのはどうかな?
    夕飯はファミレスでもなんでも外食に誘うといいよ。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/08(日) 13:18:05 

    うちも家事やるタイプ。
    私たち夫婦が効率重視型なので、先に起きた旦那が洗濯機を回して出社→後から起きた私が干すとか、食後私が皿洗い中に旦那が取り込んだ洗濯物を畳むとかやってる。

    家事がさっさと終わるからお互いに楽。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/08(日) 13:19:35 

    わかる。自分がだらけたい時に家事とかやられると一緒にやらなきゃという気分になりますよね。
    何も言わずにやってくれるなら旦那さんは何も思ってないんだよ。やってもらいましょう。
    ウチの旦那は「俺がやってるのになんで一緒にやらないんだ」と言ってくるから超ウザい!

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/08(日) 13:20:25 

    >>16
    空気読めなすぎなんだよ。ガルちゃんにわざわざ書き込む時点で明らか。
    強いて言うなら、あなたが会社で仕事中同僚から何度もスボンずらされたらムカつかないですか?てこと。

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/08(日) 13:20:57 

    元旦那。
    共働きだったから家事を良くしてくれたが
    俺が何で家事してんのに、感謝やありがとうが無いの?って言われた…
    私は、貴方以上に稼いでるんだが…

    ハッキリ言って、私は人にキッチンいじられたりするのはあまり好きじゃないから
    家事を手伝ってくれるより、バリバリ働いてくれた方がマシ。

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/08(日) 13:23:42 

    >>16
    うちの旦那もそういう事してくるタイプですが、本当にムカつくしイライラします。
    奥様の気持ちがよく分かる

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/08(日) 13:25:06 

    主の旦那は、理想の旦那だけどなぁ・・。
    点数つけるのはおかしいけど、例えば、
    旦那は、夫として父もして100点だけど、
    自分は100点に出来ないから、
    そんな自分がむかつく→旦那に八つ当たりって
    感じなのかな?
    もし、そうなら自分をどうにかしないと、
    その気持ちは変わらないと思うなぁ。
    旦那が変わるとしたら、悪い方にだけだよ?
    主は、一人で勝手にイライラして、
    空回りしてる感じがする。

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/08(日) 13:26:46 

    >>16
    嫁がごはん作ってるなら
    あんたは子供の相手をしておけ
    家事がスムーズに進む

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/08(日) 13:29:20 

    うちの夫もよく家事も育児もやるよー。
    めちゃくちゃ助かってる!
    帰ってくるの遅いから、私が子ども二人お風呂入れて先に寝かしつけてるんだけど、帰ってきたら洗い物全部やってくれるし、哺乳瓶も洗ってミルトンしてくれてる。朝は私がお弁当作ってる間に、上の子の朝御飯と着替え歯磨きしてくれる。本当にこの人が夫で良かった。

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/08(日) 13:29:26 

    甘えたらいいよ。
    そんな旦那、なかなかいないよ!

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/08(日) 13:30:32 

    >>1
    朝からっていうのが嫌だね
    私ならイヤなら言っちゃうな、「朝からしなくて良くない?もうちょっとゆっくりしなよー」とw

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/08(日) 13:30:34 

    結婚したくない男が増えるのも納得

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 13:31:15 

    うちの旦那も色々してくれる。昨晩も今朝のために炊き込みご飯作って、洗い物してから寝た。洗い物とこめとぎは毎日。今朝は私がご飯準備したころ卵焼き焼きだしてた。出かける前に2回の洗濯物干してくれた。子供も2人いますが毎日お風呂いれたり、オムツ交換、週末は子供つれて公園とかいきます。至れり尽くせりです。それでもイラッとするときはありますよ。慣れって怖いもんです。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/08(日) 13:37:03 

    たまに休みの日に子供連れて遊び行ってくれる。それだけで充分。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/08(日) 13:37:25 

    >>16
    釣りだと思うけど



    死ね

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/08(日) 13:46:08 

    休みは日曜日だけの旦那。
    掃除、ゴミだし、お風呂掃除は旦那担当。
    子ども3人いるけど私が家事してるときは
    相手もしてくれるしお金も使わない。
    私が掃除機使うと子どもに
    「これ、パパの!」って言われるほど(笑)
    仕事に育児にイライラしてなにもできなく
    なっちゃったときはなにも言わずお風呂や
    寝かしつけもしてくれる。
    ご飯の文句も言わないしお弁当の文句も言わない。
    朝ごはんは適当に自分で食べてくれる。
    (納豆とかたまごとかで)

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/08(日) 13:47:33 

    私も主さんの旦那のように、完璧な旦那ですよ
    私が例え入院しても家事も育児も任せられます。
    主さんと違う所は、旦那を愛してる所です。
    大好きなのでイライラしたりしません。お互い感謝しあって、幸せだねって話せます。
    あと、旦那に「お仕事も育児も家事も休みなく働いて大変だね」って話すと、私の笑顔が癒しだと答えてくれる所です。
    もう子供は中学生と小6と小3。3人も育てられたのは全て旦那のおかげです。

    +15

    -12

  • 40. 匿名 2017/10/08(日) 13:49:06 

    どんなタイプの人だろうが、他人と自分のペースは違うから最初はイライラしますよ
    良くして貰ってるのに、文句言ったら申し訳ないと思わないで、自分の気持ちを伝えてみては?
    旦那さんも口に出さないだけで、主さんに対して不満に思ってる事も、きっとあるはずですよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/08(日) 13:49:35 

    私はむしろ夫が積極的なのが辛かった。ミルク足りてないんじゃないか、おむつ替える時間じゃないのか、あせもが出来てる大変だ! って、私より先手先手で言ってきてお世話する。まるで私が何も出来ないみたいでノイローゼで円形脱毛なった。子供に手がかからなくなってきて言わなくなったけど。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/08(日) 13:53:39 

    私がバツイチ再婚。
    最初の結婚は殿様みたいな旦那+同居で召使いみたいな生活だったけど、再婚して今の旦那は主さんの旦那様みたいに積極的に家事育児に参加してくれる。
    両極端な例だけど、旦那様みたいな人の方が100倍幸せだよ。
    イライラしちゃうのは、してもらって当たり前になってしまってるからじゃないかな?
    人それぞれのペースがあるから自分がする時はしっかりする、相手がしてくれた時はありがとうでいいと思う。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/08(日) 13:54:17 

    自分が気が咎めるからって、人のせいにしちゃいかんよー。
    できてないところは素直に反省して、それで終わりにしようよ。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/08(日) 14:03:32 

    家事、育児が趣味の人と結婚したと思って
    自分は自分のペースで家事、育児を進めたらいいんじゃないでしょうか?

    私は専業主婦だけど(2歳の子と赤ちゃんいます)旦那が休みの日は自分でご飯作ってくれるし、夕食もクックパッド見ながらみんなの分も用意してくれます
    細かい掃除もほぼやってくれるのでありがとうって言ってます
    たまに息詰まる時は食事だけ作って外出します

    何にもしない旦那さんよりずっといいと思いますよー

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/08(日) 14:12:25 

    ありがとーって言ってお任せしてます。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/08(日) 14:16:49 

    積極的なのと良い旦那さんなのは、必ずしもイコールじゃないからね。現に主さんはちょっと窮屈そうだもん。バランスって大切。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/08(日) 14:21:09 

    うちの旦那もオムツ替えとかも普通にしてくれるし育児も積極的にするよ。
    家事も言えばしてくれるし本当助かる。
    やらない旦那より全然良いし旦那はそれを俺は育児やってる!って偉そうにしない。
    だから良いのかもだけど。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/08(日) 14:21:52 

    >>贅沢な悩みなのかもしれませんが同じ方いらっしゃいませんか

    贅沢な悩みだとは思わないよー
    主もゆっくりしたい時まで頑張ってるよね、えらいよ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/08(日) 14:41:58 

    >>42うちも同じです。
    子持ちと結婚してもらって、家事も、今の夫との間の子も連れ子の育児も分け隔てなくしてくれて、最初の2、3年は申し訳なくて居心地悪かったです。
    でも、無理してる感がなくて、聞いてみたら、男のほうが体力あるし、二人でやったら速いに決まってる。カミサンがてんてこまいしてるそばで、平気でまったりしていられる神経は俺にはない。出来ることは出来るほうがやれば速い。という、案外ドライな考えをしていて気持ちが楽になりました。
    私はマイペース型なので、効率重視な夫にたまについて行けませんが、家事育児は女の仕事、などと、端っから思っていない男性もいるんだな。と、前の夫と真逆の考えで感心しています。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/08(日) 14:45:22 

    うらやましいです!
    子供3人。旦那、仕事が忙しいので平日はほぼノータッチですよ
    部屋も無駄にあるので掃除も大変です。
    まぁ私がまだ23で、体力はあるので一人でもやれるかなと思ったんですが、
    金だけはたくさんあるとのことで、お手伝いさん雇ってくれました
    なので文句はないですね~

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/08(日) 14:48:55 

    うちもそうです。
    朝起きるのは苦手だけど。
    この前子供の世話を何もできてなくてごめん。私には感謝ですってLINEきたときには、何言ってるんだろう?って思いました。笑
    私は好きでやってるんだから、全部ありがとーという気持ちでいます。こんな夫がいる私は幸せ者だと思ってますよ( ´∀`)笑

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/08(日) 14:53:26 

    イクメンって言葉嫌い〜って言ってる人の旦那は育児にあまり参加しないんだろうなーと思う
    うちの夫も母親の私と同じくらい育児に参加してくれるから「イクメンだね〜!」って褒めてる。

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/08(日) 15:03:39 

    うちも1さんのとこと同じような夫ですが、ありがとう〜♡って思うだけ。
    1さんは自分が優位に立ちたい派かな。
    わたしはアレコレやってくれるなら、悪い言い方だけど、相手をおだててでもやってもらいたい派。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/08(日) 15:14:40 

    うちもそうですよ。スィッチが入るといきなり掃除や洗い物、片付けを始め出します。
    最初は落ち着かなかったんですが、慣れました。
    子供2人いるので助かるし、旦那がせかせか動きだしてもソファで横になってます。
    専業主婦なんですが、気にするより気にしない方が得だと思って。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/08(日) 15:26:27 

    >>16
    面白いと思ってやってるかもしれないけど
    奥さんにとっては
    つまらない上にしつこいし邪魔なんじゃないの?
    ちなみに私も鬱陶しいと思います

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/08(日) 15:39:11 


    何にもしない
    むしろさっき起きて
    夜1人で遊びに行くようなゴミなので
    そんな旦那さん羨ましすぎる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/08(日) 15:50:02 

    羨ましいよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/08(日) 15:52:38 

    うちも!
    今日は昼間は掃除機かけてトイレ掃除してくれて、
    今は明日の運動会のお弁当の下ごしらえしてくれてる!
    私は全然息苦しくないよー!笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/08(日) 16:07:25 

    そこまで完璧じゃないけど、うちもよくやってくれる優しい旦那です。
    少し気持ちわかる。
    今私は妊娠8カ月でお腹張りやすいので、横になってるときに限って掃除始めたりします。
    このタイミング?みたいな時に。
    逆にこっちがやってる時は向こう何もしてなかったりするんですけどね。
    けど前向きに甘えるしかないですね!
    ダメ出しは向こうからしたら絶対気分悪いだろうから。
    感謝の気持ち忘れないようにしなきゃですね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/08(日) 17:00:03 

    3歳娘と生後四ヶ月育ててます。

    旦那は子供たちをお風呂に入れてくれます。お風呂上がりの事は私がやってますが二人なので娘の歯みがきは旦那がやってくれます。
    子供たちと一緒に寝てもくれます。
    日曜日は娘又は息子どちらかを面倒見てくれます。

    息子が新生児の時は時々夜中のミルクを息子にあげてくれました。
    家事は掃除をやってくれます。私が掃除苦手なので。

    悪いなぁやプレッシャーは何も感じてません。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 17:02:55 

    旦那がいる時は、オムツ替えやミルク作り、ぐずった時の相手したことないです。
    私は専業主婦だけど、夜泣きは旦那が起きてます。
    休日の朝食は旦那が用意します。

    私に余裕があるので3人産めました。
    ちなみに年収も一千万超えてます。
    色々とありがたいです。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 17:03:32 

    私も自分がダメ人間だから何だか申し訳ないなと思うときはあります。
    私は料理が苦手なので週末は料理全般と1歳児の世話は全部主人かがやってくれます。
    私が作るより100倍美味しいので、お互いに良いかなと思っています w
    感謝の気持ちを持たなきゃなーと思いながらもあんまり伝えてないので改めねば。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 17:29:06 

    今更 遅いんだけど結婚前に育児、家事に協力的な男の人を見分ける方法ってないんだろうか?
    私は見る目なかった
    素敵な旦那さんいる人羨ましいなー

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 17:56:15 

    だらしないところが似てると生活しやすいよねー。自分が座ってて相手がせかせか動いてることにすごいな、ありがとうって思えるタイプじゃないと厳しそう。主さんはそれに対して申し訳ないと思えるいい人なんだよね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 18:53:23 

    トピ主さんの気持ちわかる
    ありがたいことだけど、全部が全部すべてに口出されるとプレッシャーで窮屈な立場になるよね
    子供の世話だけなら本当にありがたいんだけど、うちは調味料や家の備品を在庫全てをチェックして忙しい中でも買い出し行くようなタイプ
    料理作るのは私なので、例えば味噌がなくても1日くらいなんとかなるのに、味噌がない→買ってくるをされると、今日も味噌汁作らなきゃみたいな強迫観念が芽生えます
    しかも毎回毎回、味噌がないよ?と確認される
    こんなこと、ひとつひとつは大したことなくても積もり積もると本当に息が詰まる
    自分のペースで暮らしたい

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 19:39:55 

    うちの旦那もかなり家事育児やってくれます!私専業なのに。
    でもそれを主さんみたいに嫌だと思ったことがなかった。
    給料はそんな良くないけど、それでも結婚して良かったと思えます。娘にも旦那みたいな人と結婚してほしい(*'ω'*)
    夜泣き等にも付き合ってくれたのですが、ずっと忘れないと思います!大好き!

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 19:51:26 

    うちは家を旦那の好きなところに購入したのでその時から、家のメンテナンスは積極的にやってもらう約束をしました。
    なので、庭の草むしり玄関掃除、お風呂の排水溝、窓換気扇全般は担当してもらいます。
    トイレ、キッチン、洗濯物、子育ては私が、と2人で責任意識を持ってやってます。
    お互い当たり前の事をやってれば、それでいいのかと。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 20:29:45 

    うちもです。
    気が抜けないって思うこともありますが、同居で子供も小さいので、助かってます。
    主人が休みの日は、私が思うように台所を使えなくて、ペースが乱れてイライラすることもありますが、やってもらえる方が助かるし、嬉しいので水を差すようなことはせず、空いたら教えてーと伝えます。
    急いでる時はこれもやって、急ぎで!と伝えて、イライラしたり、家のことをしてくれる主人に嫌な思いさせないようにしてますよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 21:28:53 

    世の中には素敵な旦那さんがいっぱいいるんだなぁ〜
    ただただ羨ましいです

    ウチの旦那も出張から帰ってきたら生まれ変わってないかな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 21:49:49 

    うちもそんな感じです。
    でもありがたいと思っています。
    赤ちゃんがいますが稼ぎも良いし裁量労働制なので早ければ夕方とかに帰ってきてくれますし積極的にミルクや寝かしつけオムツ替えもしてくれます。
    掃除や洗濯もやってくれます。で寝てな〜と言ってくれます。
    唯一ご飯は苦手ですが自分が苦手なぶん私に求めずたまに私がつくると褒めてくれます。
    まぁ私がダメ女なんですね・・・

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 23:22:23 

    夫、育児や家事やります。でもお互いに完璧ではないので楽です。私も正社員の共働き。
    とにかく忙しい日々。娘の保育園送迎や息子の習い事送迎、晩御飯作る時間無理なとき買ってくる、私の苦手な階段の掃除機掛け、なぜかトイレ念入り掃除、車二台洗車、その他諸々。ご飯作ったり洗濯物畳んだりは私が早いので私に任せる。オムツだのお風呂だの子供と遊ぶとかは当たり前。いちいちイクメンとは思っていません。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 23:38:17 

    うちもとってもマメで、家事も私が得意な料理以外は全てやってくれます。
    本人もそんなに苦ではないようで、お皿洗い、洗濯、掃除、ゴミ分別からのゴミ捨て、トイレ掃除何でもしてくれます。
    アイロンも「あとでアイロンするから、アイロンして欲しいのあったら出しといて〜♫」
    冬は、「毛玉取りするから、して欲しいのあったら出しといて〜♫」という具合。
    もしイヤミを言われながらだったらプレッシャーあるかもしれませんが、そんな様子も微塵もないので、プレッシャーに感じたりは全くありません。
    お皿を洗ってる横で、アイスを食べて寛いでてもいい?って聞くと、「いいよー♫皿洗い終わったら俺もたーべよ♫」ってな感じで、全くイライラはしてないようです。
    とても良いダンナをもらいました。
    一つ難点は1歳の子供が私のこともダンナの事も、ママと呼ぶ事です…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 01:45:18 

    私の旦那もお金使わないし育児家事やってくれる人だけど、責められてるような感じはしないかな。たぶん積極的というより私が「あれやってー、これやってー」って頼むと素直にやるタイプだからかも。
    旦那が家事育児してる時は私は寝てたりもあるけど、やってる間に私は違う家事育児やってることもあるからやってもらうのが当たり前になってる(汗)
    あとは旦那はおっとりした性格な上、基本部屋とかが汚れてても気にしないタイプだからかな。もし几帳面でそそくさ動かれてたら疲れるかも。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 06:48:01 

    >>61
    なんか釣りっぽい
    本当だとしたら
    年収は凄いねと思うけど何もしなさすぎじゃない!?
    もう少し頑張らないと旦那さんかわいそう…

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 08:01:37 

    うちも家事に育児に積極的な夫です。
    でもさすがに私がダラダラしたい時にテキパキ動かれることはないかな。
    休みの日には二人で家事の分担や流れを話し合ってから実行するし。

    ただ、男性特有ののこだわった料理とかするから、一品作るのに物凄く時間がかかる事にイライラするけど笑
    「私だったらこの時間に5品は作ってるわー」と内心思いながら、「美味しい美味しい」と褒めてる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 12:25:51 

    子供のご飯作るのは私、今夫は食べさせてくれています。休めて助かってます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 15:53:31 

    素敵な旦那様ですね!
    大切にしてあげてください!

    うちなんて、最近異動して残業ができなくなり早く帰宅するようになったけど何もしません。
    単に早く帰るようになっただけで邪魔で目障りです。
    こっちはさらに節約してやりくりしなきゃならない上に、パート収入も更に増やさなきゃならなくなり、負担増。
    やってらんない。
    子供がいなきゃ、とっくに別れてる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 18:07:26 

    羨ましい旦那さん!

    我が家は何度も喧嘩になり、キレて指示するな等言われたけど、案の定指示しないと何も出来ない。察する事出来なくて期待するの止めたらただの荷物としか思えず愛想も尽きた。


    女性が忙しく動いてるのをプレッシャーに感じて動く旦那ってなかなか居ないよね。
    主さんは甘えてて良いんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 18:34:36 

    >>74
    釣りどころか、もっと色々してくれますよ。
    洗濯たたみや洗い物等など率先して。

    私がのんびりしてるので、テキパキ動く旦那が授かったようです。
    元カレたちも皆尽くしてくれるタイプばかりだったので、悪いと思っていませんでした、、、

    これからはもっと優しくします、笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/10(火) 11:24:58 

    みんな、リアルな友達に旦那自慢すると嫌味になるから言わないだけで、色々やってくれる旦那様は意外に多いのではないかもと思います。

    うちの主人も、休日は私より早く起きて朝ごはん作って洗濯機回しといてくれて、平日も家事育児とてもよくやってくれてますが、友人にそんなこと言わないですよ。

    この間の日曜も主人が「夕飯作っておくから、のんびり出かけておいでよ」と言うので、子どもたち連れて公園でのんびり遊んでたら、ママ友がやってきて「お休みなのに旦那さん子どもと遊んでくれないの?まあ、仕事で疲れてるから仕方ないか〜」と勝手に決めつけて去って行きました。
    実際は自宅で炊事洗濯掃除やってくれてるんですけどね^^;

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/10(火) 11:28:51 

    >>61

    私が書いた文章かと思いました。

    私も子ども3人で、主人は一千万円稼いでますが、家事育児はすごくやってくれてます。
    褒めるつもりで「イクメンだね〜」と言うと「イクメンじゃないよ、子ども好きなだけ」と答えてくれるので、ほんとにありがたいです。

    感謝してますよ。とっても。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/10(火) 20:31:08 

    >>48さんと+付けてる方々、優しい。
    わたしは妬みで贅沢すぎるわ!って思った。
    もし自分の夫だったら安心してすぐ次の子欲しくなるんだろうな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/17(火) 00:54:16 

    私の夫もすごくやってくれます
    洗い物、ゴミだし、お風呂掃除、洗濯干し、お弁当作り、子供と散歩や買い物、子供のお風呂、食べさせ、寝かしつけ、遊び、オムツがえ、着替え
    、家計簿、私へのマッサージ、朝食は勝手に食べてくれる…
    書いてみたら改めて凄いと思った…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/17(火) 00:57:28 

    >>81
    育児すごくしてる男性ってイクメンっていう言葉嫌うみたいですね
    うちの夫にも、褒めるつもりでイクメンと言ったら否定されて「親だから当たり前」って言われました

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/17(火) 01:01:43 

    >>74
    「旦那がいるとき」と書いてるよ
    旦那がいないときは主婦が全部やるけど、旦那がいれば旦那がやるってそんなに変わってるかなぁ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/25(水) 15:08:39 

    プレッシャーなるのは分かる。
    我が家も言えば料理以外してくれるしご飯もくそ適当なのに文句言わず…ダラ嫁でごめん。
    やれば出来るのにどうも気力が湧かず…
    出来ない嫁すぎて大丈夫か?と心配になる時あるけど、でも旦那は何も言わないと携帯かゲームしてるからなー。
    仕事で疲れてるのは分かるけど、可愛いなら子供の面倒を率先してやってくれ。
    と、優しい旦那だとワガママになっていく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード