ガールズちゃんねる

〖独身限定〗しゃべり場

1875コメント2017/11/04(土) 10:57

  • 1501. 匿名 2017/10/09(月) 11:30:17 

    >>1490
    35歳なら若くない?50、60の人と〜ならわかる内容だけど

    +16

    -1

  • 1502. 匿名 2017/10/09(月) 11:30:27 

    >>1492違うんじゃないかな?結婚祝って~!って言う子は自分の誕生日に誕生日おめでとうの一言もくれないってことだと思う。
    毎年ある誕生日と結婚式一緒にするなって感じだけど、わかるよ。結婚で頭いっぱいなんだろうけど、悲しいもんだよ。

    +7

    -1

  • 1503. 匿名 2017/10/09(月) 11:33:06 

    >>1500
    でもぶっちゃけ一回り上なら焦らないでも全然いつでも結婚出来ると思うから、わざわざ20代で一回り上とか考えられないよね。
    逆に一回り上なら相当なハイスペのイケメンでないと勿体ないと思う。

    +10

    -1

  • 1504. 匿名 2017/10/09(月) 11:33:13 

    >>1450
    すごい嫉妬と妬みだ‼
    親友と思ってたならなんで素直に祝えない?
    そんなんじゃあなた、結婚どころか彼氏も友達もできないし、人間付き合いも出来ないよ。

    +12

    -5

  • 1505. 匿名 2017/10/09(月) 11:33:36 

    今年33歳。姉が2人目を出産して妹が来年出産予定。彼氏も3年いなくて結婚も子供も興味深いないけど親にはなんだか申し訳ない気持ちになる。

    +5

    -1

  • 1506. 匿名 2017/10/09(月) 11:33:54 

    >>1501
    説明不足ですみません。友達のアラサーって27歳なんです。私は32歳だけど。。

    +5

    -1

  • 1507. 匿名 2017/10/09(月) 11:34:47 

    しゃべり場って、NHKみたい

    +5

    -0

  • 1508. 匿名 2017/10/09(月) 11:35:01 

    >>1008
    タイプでも無い人に好かれ、気になる人には素っ気なくされ、酷いことする人も多く

    ↑これすごいわかる〜〜〜!!婚活って無駄に傷つくよねw

    +10

    -2

  • 1509. 匿名 2017/10/09(月) 11:38:20 

    私はリスクがあると思ったら回避します。株も損する可能性が
    あるのでしません。結婚も離婚の可能性があるのでしません。
    でもそれは短期的なリスク回避だと気づきました。
    長期的に見れば得なことも多分あると思いますが私には無理です

    +10

    -0

  • 1510. 匿名 2017/10/09(月) 11:39:08 

    >>1506
    27歳で35歳の旦那!?!?
    私なら絶対に無理。

    +4

    -21

  • 1511. 匿名 2017/10/09(月) 11:39:09 

    >>1490
    こういうタイプの独身のせいで
    独身謳歌してる側も、これだから独身はと一括りにされるんだよなぁ

    +10

    -0

  • 1512. 匿名 2017/10/09(月) 11:41:52 

    結婚する上で一番大事なのが年齢なのは、個人の価値観であって別に常識でも何でもないじゃん
    年齢大事なのに!って、それこそ余計なお世話じゃないか?

    +9

    -1

  • 1513. 匿名 2017/10/09(月) 11:42:32 

    え、27と35ってふつうやん

    +37

    -3

  • 1514. 匿名 2017/10/09(月) 11:43:16 

    結婚は双方にとって損
    国や社会の維持のために同調圧力があるだけで、実際しなくて済むならしないほうがいい

    +4

    -3

  • 1515. 匿名 2017/10/09(月) 11:43:25 

    >>1511
    喧嘩売るのやめましょうよ。
    穏やかにお話したいです。
    年齢大事なのはその方の価値観でそれはそれで良いと思いますよ。私も同い年か年下が良いので、お気持ちは分かりますし。

    +9

    -0

  • 1516. 匿名 2017/10/09(月) 11:43:27 

    1513さん

    私もそう思う。
    そんな夫婦普通にいっぱいおるで?

    +22

    -2

  • 1517. 匿名 2017/10/09(月) 11:43:58 

    >>1972

    私専業主婦の母に育てられたけどすごく尊敬してる

    私自身は仕事正社員でバリバリ働いてるけど
    母は若い学生時代にしっかり稼いで養ってくれる父を見つけてそのまま結婚して自分の趣味を楽しみつつ子育てして親の老後もしっかりみながら何の心配もかけずに生きてる
    母のように私も絶対幸せになるってずっと思ってる
    女の幸せ掴んでる専業主婦の母は本当に憧れ

    私仕事しててもしょうもない人生だとしか思ってないから

    +2

    -12

  • 1518. 匿名 2017/10/09(月) 11:44:21 

    わたしは27だけど35でもいいよ(笑)
    人によるけどね!
    その人によるって人が多いんじゃないかな?(・Д・)

    +19

    -3

  • 1519. 匿名 2017/10/09(月) 11:44:30 

    結婚は打算愛で不倫は純愛。男が不倫するのは女が打算的だから

    +4

    -8

  • 1520. 匿名 2017/10/09(月) 11:44:44 

    >>1450
    いつも一緒にいて、内緒されてたのがムカつくってのは分かる。そういう結婚とか恋愛の話はしなかったんですか?その時に、嘘言われてたなら嫌ですよね。

    +4

    -1

  • 1521. 匿名 2017/10/09(月) 11:45:27 

    >>1513
    え???私の周りは最大で奥さんが年上の3歳上だよ?普通はそのぐらいだと思うけど。気分悪くさせたらすみません。

    +2

    -14

  • 1522. 匿名 2017/10/09(月) 11:45:44 

    年下男はおばさんを選ばないよー

    だから売れ残るんだよー

    いい加減気づいたらー

    +5

    -13

  • 1523. 匿名 2017/10/09(月) 11:46:19 

    >>1113
    その理論で行くと、離婚してフリーになれば選び放題じゃんねw

    +1

    -3

  • 1524. 匿名 2017/10/09(月) 11:46:28 

    >>1515
    喧嘩売ったつもりはないよ〜。
    でもせっかくお友達の結婚決まったのに、年齢差ありえない!そのレベルの男と結婚って言うのどうなの?って思ったよ

    だって知人じゃなくて友達でしょ?
    裏でそんなこと言われてたら悲しいわ

    +7

    -4

  • 1525. 匿名 2017/10/09(月) 11:46:49 

    >>1519
    その理屈は男性に逃げ道を与えるだけじゃないかな

    +6

    -0

  • 1526. 匿名 2017/10/09(月) 11:47:55 

    >>1525逃げ道を与えたのは女でしょ。打算の先に愛なんてないでしょ

    +5

    -2

  • 1527. 匿名 2017/10/09(月) 11:48:16 

    >>1521
    視野狭くない?

    +10

    -2

  • 1528. 匿名 2017/10/09(月) 11:49:22 

    ダイエットマスターになろうとしたら、何故か食欲が湧き上がる不思議

    +10

    -0

  • 1529. 匿名 2017/10/09(月) 11:49:26 

    まぁ国(人)がよければ結婚するよね
    多少の不安や欠点に目を瞑るし、相手側にも同様の我慢があることくらいわかるから

    +2

    -1

  • 1530. 匿名 2017/10/09(月) 11:51:21 

    >>1521
    関係ないかもだけど私の周りで25の男が41の女と結婚したり
    20代前半で30代ととかめちゃくちゃいる。

    +16

    -2

  • 1531. 匿名 2017/10/09(月) 11:52:04 

    >>1514
    恋は脳が見せる幻想だし、盲目でなければ結婚はできないもんねー
    悪い意味で盲目になれないんだろうな

    +1

    -1

  • 1532. 匿名 2017/10/09(月) 11:52:35 

    結婚にも男にも全く興味が無いから喋れないや笑

    +7

    -0

  • 1533. 匿名 2017/10/09(月) 11:55:01 

    ベッドで枕クッションにしてゴロゴロしながらがるちゃん見てるんたけど

    腕が輪になってるとこに、猫が寝転がりに来てスマホの画面見えづらくて笑う

    +21

    -1

  • 1534. 匿名 2017/10/09(月) 11:55:20 

    私ももう36歳だから結婚したい。
    でも独身仲間の女子会とかだとハイスペか年下ぐらいじゃないと、なんか立場が無い。ここまで待ったのに、、って感じで。
    年下旦那羨ましい。年下旦那様だと、待った甲斐があったみたいな感じで女子会のヒロインになれる気がする(*´꒳`*)

    +8

    -14

  • 1535. 匿名 2017/10/09(月) 11:55:36 

    最近パン屋さんめぐり楽しい。
    県内や隣の県や永久脱毛に別の県行ったついでにパン屋さん探しまくり。
    1人でホテルで夜景見たりゆっくりするのもいいよ〜

    +24

    -1

  • 1536. 匿名 2017/10/09(月) 11:56:11 

    格差が広がっているから、満足できる家庭を作れる男性は人口減社会の流れもあって減少傾向
    だけど未だに一夫一妻制で結婚しなきゃ一人前じゃないだの、可哀想な人だの色眼鏡で見てくる人が世代問わずいてイライラする
    せめて実質賃金さえ上がれば…

    +6

    -3

  • 1537. 匿名 2017/10/09(月) 11:56:19 

    >>1534
    少し下ぐらいだと驚かないから5歳以上下だとメンツも保てるかもね。

    +1

    -2

  • 1538. 匿名 2017/10/09(月) 11:59:55 

    何故高学歴高収入の男が今の若い頃遊びまくって汚れた女をもらわなきゃいけないのって話。大学時代朝昼晩やりまくった男に責任とってもらえよ。そいつらが放棄した女を残飯処理する男の情けなさ。。。。

    +2

    -11

  • 1539. 匿名 2017/10/09(月) 11:59:56 

    私 は15歳↑の彼と付き合ってるよ〜
    こんなふうに馬鹿にされてるんだろうなって思うけど、人の幸せはそれぞれだからええんや。って気持ちです。
    世間体気にしてた本当の幸せがわからなくなる

    +7

    -4

  • 1540. 匿名 2017/10/09(月) 12:00:13 

    >>200
    ステキな遊び!(笑)
    あなた好きだわ♪お友達になりたいわ!

    +7

    -1

  • 1541. 匿名 2017/10/09(月) 12:00:14 

    でもさぁ、ほんとはメンツなんてどうでもよくて、自分が大好きでたまらないなら、どうでもいいんだよ、スペックとか。
    好きになれなくても結婚出産しなきゃ、、、とおもうから、ならハイスペじゃなきゃ、ってなるだけ。

    わかってもらえるかなぁ、このかんじ、、、

    +22

    -0

  • 1542. 匿名 2017/10/09(月) 12:00:43 

    >>1519
    不倫を正当化したいんだろうけど相手お金持ってる相手にしといたほうがいいよ
    損得で言えば女が損するんだから楽しんだ分お小遣いいただきましょうよ
    リスクは女側にあるんだから

    +4

    -2

  • 1543. 匿名 2017/10/09(月) 12:01:28 

    連休なのにずーっと家で引きこもり。
    たまった録画を見てご飯だけ買いにでかけた。それだけなのに、起きたら体調悪い。
    扁桃腺が腫れたみたい。生きるだけでも大変な41歳です。

    +11

    -1

  • 1544. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:05 

    周りからのまだ結婚しないの?口撃が地味に辛い。コスメやスキンケア、洋服にバッグ・・・まだまだ自分にお金を使いたい!自由って最高だよね。結婚して自由にお金使えなくなったら、とてつもなくストレスだと思う。私は浪費家なのでなおさら・・・家計の管理なんてできない!

    +10

    -1

  • 1545. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:23 

    >>1485 >>1493 >>1485 優しい言葉をありがとうございます。>>1480です。
    本当にどうしたらいいのかを忘れてしまっている上に、昔から自分に自信がなく、自分から動くことにまったく自信がもてません。年齢のこともあるし、もし仮にその男友達が好意を持っててくれたとしてもやっぱり不安です。本当にいい年をして恥ずかしいです。今週、趣味の集まりがあるんで、ちょっとがんばってみます。

    +2

    -1

  • 1546. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:25 

    友達が欲しい
    そんなトピはないかしら

    +4

    -2

  • 1547. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:30 

    今は50歳が65歳とお付き合いする時代だよね

    +2

    -6

  • 1548. 匿名 2017/10/09(月) 12:05:32 

    >>1477
    以前は届いた年賀状を見ながらお返事を出すスタンスでしたが、届く年賀状が年々家族写真ばっかりで手書きのコメントなしとか、あっても適当なコメントだけになってきてしまったので、こちらもコメントに困るようになりました。
    だからそのスタンスをやめて、年内にポストに投函するようにして返事を書かなくて済むようにしました。
    年内に投函するのは普通だと思うので今更アレなんですけど(笑)

    +4

    -1

  • 1549. 匿名 2017/10/09(月) 12:07:08 

    >>1363
    あなたな兄が不細工なんだよ。

    +6

    -3

  • 1550. 匿名 2017/10/09(月) 12:07:57 

    >>1454
    連休の公共交通機関はリア充ばっかりだよね。
    でもこれから楽しい思いをするあなたもリア充だよ!
    思う存分楽しんできて!

    +6

    -0

  • 1551. 匿名 2017/10/09(月) 12:08:54 

    >>1438
    努力する心があれば痩せられるもんね。

    +5

    -1

  • 1552. 匿名 2017/10/09(月) 12:12:25 

    >>1541
    すっっっっっっごい!!!
    分かります!!!!!

    恋愛で素敵な人と恋愛結婚ならスペックなんてどうでも良いんだけど、婚活で冴えない結婚相談所の男ならハイスペ年下が良い!!ってなりますよね!
    恋愛なら別に良いんですよ。

    恋愛してないから、せめてスペックで補って欲しいって気持ち、めちゃくちゃ分かります!
    恋愛してなくてもハイスペの年下なら皆んなの羨望の的になれますしね。

    +18

    -1

  • 1553. 匿名 2017/10/09(月) 12:14:40 

    夜の方が雰囲気いいねここ

    また夜に来よう〜

    +18

    -1

  • 1554. 匿名 2017/10/09(月) 12:16:03 

    >>1552だから結婚できないんだよ。あなたは世間体のために結婚したい男と結婚できる?あなたみたいな人の気持ちがわからない人間に幸せになる資格はない。結婚できたとしても相手が不幸だよ

    +5

    -7

  • 1555. 匿名 2017/10/09(月) 12:16:31 

    服ほしーい!
    ネットで色々みてる

    +10

    -1

  • 1556. 匿名 2017/10/09(月) 12:17:56 

    >>1534
    ハイスペも年下も、若い可愛い女子がさらっていくよ。若い時に年下やハイスペをゲットできなかったから36歳で独身なわけで、なぜ今そんな相手をゲットできると思うのか‥
    辛口で申し訳ないけど、36歳ならまだ妥協すれば結婚できるからいわせてもらいました

    +8

    -8

  • 1557. 匿名 2017/10/09(月) 12:19:54 

    あびる優の旦那の浮気とか…クソどうでもいい。

    +9

    -3

  • 1558. 匿名 2017/10/09(月) 12:19:54 

    女27と男35(諸条件良し)
    私めちゃくちゃありでむしろ羨ましいんだけど、
    絶対無理って書いてる人もいて、人によってそんなに価値観って違うんだってびっくりした

    +26

    -2

  • 1559. 匿名 2017/10/09(月) 12:21:17 

    このトピありがとうm(_ _)m
    普段はぼけーっと過ごしているから
    みんなの悩みや愚痴を聞いて、刺激になります。
    三十路女ですが、需要ないんですね(笑)
    あまり考えてなかったから、、

    確かに、選んでばかりはダメですよね〜。
    しかも今、非正規で働いているからお金の不安はある。

    今が楽しいと将来も楽しいと思うけど
    違うのかなぁ〜。

    +5

    -3

  • 1560. 匿名 2017/10/09(月) 12:22:24 

    みんな子持ちの既婚見たら悲しくなったり羨ましくなるもんなの?私はうわー大変だな、すごいなあ、嫌だわあって思うんだけど。

    +24

    -1

  • 1561. 匿名 2017/10/09(月) 12:23:56 

    43歳。
    これまで色々あったけど、これは間違ってなかったと思えるのが
    「自分への投資」という甘い言葉に引っかからなかったこと。

    90歳まで生きる(生きてしまう)時代なので、老後貧乏だけはしないように
    若い頃から心がけてて、それなりの貯えができた。無駄遣いしなかったのが一番。

    +11

    -6

  • 1562. 匿名 2017/10/09(月) 12:24:02 

    >>1494
    養子も里親も、既婚者じゃないとダメだもんね…
    猫を飼うとかは?

    +6

    -1

  • 1563. 匿名 2017/10/09(月) 12:24:09 

    >>1559 60まで働けばいいやん。もしかして寄生狙い?

    +2

    -4

  • 1564. 匿名 2017/10/09(月) 12:25:07 

    >>1560
    私羨ましい、でも 嫌、でもなく、不安になる
    もし結婚できたとして、私に子育てできるのかなって
    一人の人間育てるって、重い責任を感じちゃう

    +7

    -0

  • 1565. 匿名 2017/10/09(月) 12:25:14 

    >>1554

    >あなたみたいな人の気持ちがわからない人間に幸せになる資格はない。結婚できたとしても相手が不幸だよ

    自己紹介お疲れ様です。

    +4

    -7

  • 1566. 匿名 2017/10/09(月) 12:26:11 

    >>1534

    婚活したことないでしょ?
    現実突きつけちゃって悪いけど36歳とか正直、居場所ないよ
    男性から地雷扱い 年下の女の子が多くて36歳で参加したら肩身狭いし相手にはされないし惨めだよ
    見た目とか関係なし美人でも需要ないの

    それなのにあなたのコメント見ての能天気すぎてビックリした
    年下、ハイスペ男を本気で捕まえられると思ってるなら1回現実見た方がいいよ?

    +20

    -5

  • 1567. 匿名 2017/10/09(月) 12:27:25 

    わたしは逆に自分の買いたいもの買ったり、したい事にお金使ってきてよかったと思ってる!!
    いろんな経験できたし、好きなものに囲まれて過ごすの楽しい!
    だって、いつ死ぬかわからないから、やりたいことはやりたいうちに!
    墓場にお金は持っていけないよー。

    +20

    -1

  • 1568. 匿名 2017/10/09(月) 12:28:01 

    >>1565 独身お疲れ

    +3

    -7

  • 1569. 匿名 2017/10/09(月) 12:30:42 

    いい歳した大人が女子会とか。。。
    おっさんが男子会なんてやってたらキモいだろ?それが普通の感覚だよ。つまり結婚できないのはその幼稚さじゃない?大人になりきれてないから自分の価値を理解できないから高く売ろうとするけど買い手はなし

    +4

    -12

  • 1570. 匿名 2017/10/09(月) 12:32:17 

    最近周りを見て思うのは、自分を見失わず、精神的に自立していなきゃダメだということ。このスレを見ててもそう感じた。
    私が憧れてるバリキャリの独身の先輩も、いい相手見つけて結婚して今幸せそうな人も、ホワイト企業に転職できた友人も、色々逆境が押し寄せてきても人には頼らず「自分の力」で努力して乗り越えてきた人たちばかりだってことにこの歳で気がついた。
    そんな私は34歳、非正規、独身。性格は依存的、なまけもの、なにかあるとすぐひとのせいにする。見事に人生詰みました(笑)
    今人生やりなおそうと、もがいてます。転職に向けて資格の勉強中。この歳でやりなおせるかわからんが、やれるだけやってみるつもりです。

    人の人生はひとそれぞれ。大切なのは自分が幸せかどうか。あと自分が成長し続けるということ。

    マウンティングしてくるやつは言わせておきましょー\(^^)/

    +37

    -0

  • 1571. 匿名 2017/10/09(月) 12:32:24 

    >>1533
    かわいい( ´ω`*)猫いいなぁ

    +8

    -2

  • 1572. 匿名 2017/10/09(月) 12:33:28 

    >>1569
    女子会?どこからそんな話が???

    +5

    -4

  • 1573. 匿名 2017/10/09(月) 12:35:49 

    婚活はじめようと思うんですけど、
    条件とかを聞かれるじゃないですか、
    共働きなら気にしなくていいのかもだけど、
    例えば専業主婦になるとしたら、
    専業主婦でも苦労しないくらいの年収っていくらくらいなんだろう?
    独り身だと既婚者になってからの生活費とか子育て費とかがよく分からない

    +6

    -0

  • 1574. 匿名 2017/10/09(月) 12:36:22 

    >>1104
    >>939 の大学生です。

    朝は少しすっきりとした気分で目覚めました。

    いつも起きるとおはようとLINEがくるのですが、今日は何にも連絡がありません。完璧に振られたわけではないのでどう行動すればいいのか分かりません。

    ちなみに私は大学生、彼は8歳上です。会う頻度は週に一度か二週に一度くらいです。
    LINEは毎日していましたが、朝と夜に数回のやりとりのみです。

    彼はつい最近まで彼の友達に私のことを紹介してくれたりと、私的には仲良くお付き合いしていたつもりだったのでなおさらショックでした。

    普段、彼も私もわりと本音で言いたいことをズバズバ言い合っており(彼はそうじゃなかったかもしれないですが)、ラブラブというよりはさっぱりした関係でしたがいつの間にか私が依存気味だったのかもしれないです。

    +2

    -5

  • 1575. 匿名 2017/10/09(月) 12:36:41 

    なんか嫌なコメント増えたね。
    みんなそれぞれ意見は違うし、悩んだりしているんだから、相手を攻撃するのはやめようよ。

    アラフォーでも、ハイスペから好かれて結婚する人もいるよ。だって相性とかあるでしょ?
    歳だから結婚できないわけでもないよ。
    笑顔でいたら、いいこともあるよ〜。
    ギスギスしないでいきましょ!

    +38

    -2

  • 1576. 匿名 2017/10/09(月) 12:39:04 

    >>1573
    地域や子供の数による子供いない場合は簡単だけどいるとなると
    田舎なら年収500万でもいける
    都会なら年収700万以上かな

    +9

    -1

  • 1577. 匿名 2017/10/09(月) 12:40:07 

    これから自民党による少子高齢化政策により、ますます結婚候補者は減る一方で頼れる人も少なくなり、だけど給料は上がらず支援が厚くなるわけでもないから苦労が人一倍かかるのは目に見えてる
    でも海外に移住する勇気も語学力もないので、独身でいます
    盲目の人たち頑張れー笑

    +5

    -2

  • 1578. 匿名 2017/10/09(月) 12:40:41 

    「育児ノイローゼ」とか「ワンオペ育児」って言葉があるくらい子育ては大変なんだなってのは伝わる。
    友達にも辛そうな子たくさんいる。
    けれどやっぱり無いものねだり。結婚できて子供が産めた事実がただただ羨ましい。

    +21

    -1

  • 1579. 匿名 2017/10/09(月) 12:40:43 

    >>1574大学生で8個上とかキモいからねファザコン
    女尊男卑の日本ではマザコンばかり叩かれるけどどっちもキモいよ。お前は財布扱いしてる男はヤリモクだからな。こういうキモい女は別れたら同世代の男は相手にしないからな。社会人のお下がり非処女と結婚する馬鹿男いればいいね

    +3

    -14

  • 1580. 匿名 2017/10/09(月) 12:42:41 

    >>1579
    釣りだろうけど文で思いっきり童貞だって
    わかるよ

    +18

    -4

  • 1581. 匿名 2017/10/09(月) 12:45:16 

    >>1580 残念ながらうちの国立工学部では処女が常識ですよ。みんな一流企業に就職決まりましたよ

    +1

    -13

  • 1582. 匿名 2017/10/09(月) 12:45:20 

    変なのきたから違う時間に来ます

    +9

    -4

  • 1583. 匿名 2017/10/09(月) 12:46:53 

    >>1576
    そうですよね、住まいや子供の人数でも変わりますよね。
    ざっくりな質問だったのに教えてくれてありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    +5

    -1

  • 1584. 匿名 2017/10/09(月) 12:47:52 

    結婚と恋愛の話ばっかじゃん
    これじゃ既婚者の事たたけないね
    なんかつまんない

    +3

    -11

  • 1585. 匿名 2017/10/09(月) 12:50:13 

    明らかに男が割り込んで説教しようとしてるね、バレッバレなんだけど
    女子会が許せない、みたいなw
    哀れなきもいおっさんか

    +20

    -4

  • 1586. 匿名 2017/10/09(月) 12:53:09 

    1490です。
    気分悪くさせてしまった方がいるなら申し訳ありません、。
    ちょっと言葉足らずだったかもしれません。
    友達は、結構可愛いんです。
    しかも小さいけど、スタイルも良くて体重も軽い。
    私よりも10キロ以上軽い。
    相談所だと30代半ばなら1000万円超えのハイスペとかからも多数申し込まれていて、お見合いもその人で三人目です。
    はっきり言ってその子ならはるかに高いスペックの男性とか、年下で同等以上のスペックで見つけられたと思うから、私はもっと色んなお見合いを沢山してから決めたら良いよってアドバイスしたんですが、「この人でも私には勿体無い人だよ」と言って、半年も経たないうちに結婚してしまいました。
    私なら、他のハイスペにも沢山会ってから吟味して決めるのに、勿体無い!と思った次第です。因みにその子は私が、紹介特典目当てで、紹介して加入したのに、なんか紹介の御礼で寧ろ商品券とか貰っちゃいました。
    ここまで良いコだから、逆に勿体なくて。
    ちなみにその子の旦那さんはハンサム系の雰囲気イケメンで良い人でした。ご心配無く。

    +4

    -12

  • 1587. 匿名 2017/10/09(月) 12:53:13 

    真面目に働く兄40歳、母からお見合いの話を出され、お相手が30代女性と知る。
    「もっと若いのが良い……」と苦笑したらしい。
    身の程知らずと瞬殺されました。
    正直、どちらの気持ちも分かるよ。

    +27

    -2

  • 1588. 匿名 2017/10/09(月) 12:55:00 

    >>1586
    あなたにとって男は外見やスペックや年収なんですか?
    その友達は人間性で相手をその中から選んだだけでは?

    +7

    -2

  • 1589. 匿名 2017/10/09(月) 12:55:12 

    >>1586
    あなたも、なかなかの人ですな。
    異性からしたら誤解を招く要素があるかもね。
    ご友人が幸せで何よりです。

    +10

    -2

  • 1590. 匿名 2017/10/09(月) 12:56:08 

    さっき二度寝から起きたよ、おはよー!
    そしてすぐに昨日買っておいた焼きそばパン食べたw
    胃痛なのに食欲が勝る、若干摂食障害気味の私www

    +12

    -3

  • 1591. 匿名 2017/10/09(月) 12:56:20 

    30代後半から40代の童貞キモおっさん
    同年代の独身女性が楽しく一人旅や年下男や女子会の話などで盛り上がって
    自由最高、結婚したくない~なんて言ってるのが許せなくてたまらない
    さらに、婚活してる人にはいちゃもんつける

    スクリーンセーバーは5歳女児ぐらいのアニメ画
    趣味ががるチャン覗いて女のフリして書き込むこと
    大金はたいて結婚相談所に登録して可愛い女性とデートするも一回でさよなら(なぜなら彼女は一回デート5千円のサクラだから)

    超笑えるわ~

    +20

    -1

  • 1592. 匿名 2017/10/09(月) 12:56:31 

    >>1584
    よく見たらポンタと食べ物の話もあるよ!

    +9

    -0

  • 1593. 匿名 2017/10/09(月) 12:56:39 

    >>1581
    反論の内容がおかしい

    +7

    -1

  • 1594. 匿名 2017/10/09(月) 12:59:06 

    あれ?
    なんか私の焼きそばパンが浮いてる…
    夜と雰囲気違うね…

    +19

    -1

  • 1595. 匿名 2017/10/09(月) 13:01:05 

    >>1585
    トプ画が橋本環奈ちゃんだから期待して覗きに来たんでしょうね

    +9

    -2

  • 1596. 匿名 2017/10/09(月) 13:02:07 

    >>1590
    おはよー!
    あなたのコメント読んだら、お昼ご飯終わったばかりなのに焼きそばパン食べたくなっちゃいました。
    焼きそばパンおいしいよね!

    +12

    -1

  • 1597. 匿名 2017/10/09(月) 13:02:12 

    >>1573
    大体だけど、、、
    700万円ならかつかつ
    900万円で普通に生活できる
    1000万円なら贅沢しなければ大丈夫

    つまり800万円が境目です

    +6

    -0

  • 1598. 匿名 2017/10/09(月) 13:02:22 

    >>1586
    最後の二行の意味がちょっと良くわからなかった…
    最初から年齢以外は条件が良いって書いてたし、
    ご心配なくってどういう意味なんだろう

    +3

    -2

  • 1599. 匿名 2017/10/09(月) 13:03:18 

    >>1594
    寝起きに焼きそばパンは少し重くないかい?
    お野菜もちゃんと食べたかい

    +2

    -0

  • 1600. 匿名 2017/10/09(月) 13:04:31 

    >>1595
    はしかん可愛いよね

    +3

    -1

  • 1601. 匿名 2017/10/09(月) 13:05:31 

    一昨日から一歩も外に出ていない…。
    でも美容院の予約してるからそろそろ支度せねば。
    久しぶりに親以外の人としゃべるから、行きつけの美容院なのに美容師さんとしゃべるの緊張する(笑)

    +22

    -2

  • 1602. 匿名 2017/10/09(月) 13:07:59 

    私処女のとき、非処女は〜って言ってる奴に結構アプローチされたり付き合ったことあるけどそういう人って経験人数や付き合った人数にすごいこだわって聞いてきたり自分で言ってくるけど、童貞か経験人数1人な人だった。

    +10

    -1

  • 1603. 匿名 2017/10/09(月) 13:08:46 

    なんかマウントと恋愛と婚活の愚痴ばっか
    低学歴が多いの?

    +6

    -9

  • 1604. 匿名 2017/10/09(月) 13:08:49 

    >>1602
    分かりやすいコンプレックスだね

    +9

    -2

  • 1605. 匿名 2017/10/09(月) 13:10:18 

    >>1598
    いや、単に良い子が悪い男に捕まって結婚しちゃった訳じゃ無いよ?
    って意味だと思う。

    +3

    -0

  • 1606. 匿名 2017/10/09(月) 13:11:44 

    >>1586
    貴方ね・・・・・
    その可愛い友人がお相手に満足して結婚を決めたんでしょ?
    素直におめでとう!幸せになってね! でしょ。
    どうして関係ない貴方が打算でケチつけたり人の顔や年収計ったりするわけ?
    その行為が下品で卑しすぎてドン引きなんだけど

    +15

    -3

  • 1607. 匿名 2017/10/09(月) 13:13:47 

    >>1606
    悪いことではないんだけどね
    損得を大切にしてるね

    +3

    -1

  • 1608. 匿名 2017/10/09(月) 13:15:08 

    >>1606
    いや、だからその子の事を思ってアドバイスしたんですよ。それに結婚相談所はスペックで検索してアラブシステムだから、選んでも別に悪いことしてる訳じゃ無いですよ?
    婚活した事無い人には不自然かもしれないけど。

    +2

    -9

  • 1609. 匿名 2017/10/09(月) 13:17:08 

    >>1608
    もうお母さんじゃんwww

    +5

    -2

  • 1610. 匿名 2017/10/09(月) 13:18:53 

    アラブシステムが分からなくてぐぐってしまった
    行ったことないから、結婚相談所にそういうシステムがあるのかと。笑

    +9

    -2

  • 1611. 匿名 2017/10/09(月) 13:20:55 

    >>1599
    横からだけど、寝起きで焼きそばパンは私も全然いけるよ!

    +10

    -1

  • 1612. 匿名 2017/10/09(月) 13:21:47 

    多分、選ぶシステム、って書きたかったんじゃ、、

    アラブとかあり得ないでしょ。

    +13

    -3

  • 1613. 匿名 2017/10/09(月) 13:21:56 

    >>1513
    いやいや、8歳は結構年の差あるよ。わたし24だけど32は嫌だな。まぁ価値観は人それぞれだからねー。

    +13

    -6

  • 1614. 匿名 2017/10/09(月) 13:23:29 

    ハイスペックでもおかしい奴いっぱいいるから。
    それに結婚相談所ってゴミの巣窟みたいなところでサクラも多いんだよ。
    可愛い子なんて超めずらしい存在だったはずだから、モテモテですぐ惚れられたんだろうね。
    男もサクラだったけど可愛いから本気なったのかもね。
    惚れられて結婚するのが一番幸せに決まってる。
    友人には素直におめでとうっていってやりなよ、哀れなひとだね。

    +11

    -3

  • 1615. 匿名 2017/10/09(月) 13:25:22 

    >>1603
    低学歴だけど、私はもっとゆるい会話がしたい。
    そういうコメントを見てると疲れるから、
    このトピは自分には合わないのかなぁ?と感じてるところだよ。

    +11

    -1

  • 1616. 匿名 2017/10/09(月) 13:26:50 

    >>1614
    誰が哀れやねん!(ビシッ)

    +6

    -2

  • 1617. 匿名 2017/10/09(月) 13:27:11 

    >>1599
    胃は痛いですw
    ガスター20処方されてます
    平日の朝ごはんがいつもサラダと具沢山味噌汁と玉ねぎリングの目玉焼きなので、休みだし自堕落にw
    夜、青汁豆乳飲むしいいかなー、って
    マギーのようにストイックには生きられない

    +8

    -2

  • 1618. 匿名 2017/10/09(月) 13:29:08 

    私も聞いたことがない単語あると調べちゃうw
    世界には自分の知らないことが沢山あるから。
    「有りえない」「常識だ」「絶対」って言葉と決めつける人が大嫌いw

    +10

    -1

  • 1619. 匿名 2017/10/09(月) 13:35:32 

    >>1609
    その人、単純にいい人なんじゃ、、、

    +1

    -2

  • 1620. 匿名 2017/10/09(月) 13:35:39 

    皆殆どの人が連休最終日なのにだらーっとしてないねえ
    こういう話、仕事前とか昼休みに覗くのは好きだけど、休みの日はもっとだらだらしたいわ
    そんな私は低学歴非正規ですわ

    +1

    -5

  • 1621. 匿名 2017/10/09(月) 13:36:47 

    クリーニングめんどくっさい
    あ、お店のサービスは有難いけど、取りに行くのが

    +5

    -0

  • 1622. 匿名 2017/10/09(月) 13:37:34 

    >>1613
    だよね!分かります。私は42歳だけど8歳上は絶対に無理。

    +7

    -3

  • 1623. 匿名 2017/10/09(月) 13:37:34 

    >>1619
    親身だよ

    +1

    -2

  • 1624. 匿名 2017/10/09(月) 13:38:49 

    結局のところ女だもん…
    イケメンの「私には勿体ないぐらい」と思える男性と結婚するってとても幸せなことだと思う。>>1586 は本当のところケチつけたいだけなんじゃ…人様より自分の心配しなよ

    +7

    -3

  • 1625. 匿名 2017/10/09(月) 13:41:17 

    >>1407
    うちで前に飼っていた猫もポンタ!
    偶然で思わず嬉しくなっちゃった。
    うちの子は、もういなくなっちゃったけれど、
    コメ主さんの猫ちゃんには、いつまでも元気でいて
    欲しいなと思ったよ!

    +18

    -1

  • 1626. 匿名 2017/10/09(月) 13:41:52 

    全員が同じ優先順位で生きていないから、独身=売れ残りではないと思う
    てか、既婚者が結婚できたのはそれ以外の人が結婚しなかったからって面もあると思うな

    +17

    -1

  • 1627. 匿名 2017/10/09(月) 13:44:48 

    私もポンタに癒されたいぞ〜

    +16

    -0

  • 1628. 匿名 2017/10/09(月) 13:47:27 

    ポンタとは猫だったのか!
    Pontaカードだとばかり!w

    +19

    -1

  • 1629. 匿名 2017/10/09(月) 13:49:08 

    >>1627
    動物ってホント癒しだよね!
    私も猫ちゃんをモフモフしたい~!
    猫カフェ、久しぶりに行ってこようかな。。。

    +11

    -1

  • 1630. 匿名 2017/10/09(月) 13:50:36 

    今からスーパーで買ったお寿司食べてベーコンポテトパイとシェイク飲みながら借りて来たジョジョ読む予定〜

    って書こうとしたら殺伐とした雰囲気なので去ります\(^o^)/

    +23

    -1

  • 1631. 匿名 2017/10/09(月) 13:51:35 

    >>1624
    でも実際にはその子はもっと良い男性がいたかもしれないんだよね?
    その子の幸せを願うからこそ、他の人も見たら?てアドバイスしたんじゃないの?
    実際に悪くない男性ならそのままキープしとけば良いんだし。
    結婚相談所ってそういうところだよ?

    +5

    -4

  • 1632. 匿名 2017/10/09(月) 13:54:30 

    >>1628
    >Pontaカードだとばかり!w

    私も最初、同じくそう思ったよ!笑
    気になりコメントを探してみた。
    やっと何のことかがわかって、スッキリ~

    +13

    -0

  • 1633. 匿名 2017/10/09(月) 13:56:11 

    >>1630
    私もジョジョ好き。
    ポルナレフが好き。鎧をいつになったら脱ぐんだろ?って思ってた。

    +6

    -0

  • 1634. 匿名 2017/10/09(月) 13:58:55 

    >>1630
    私、ちょうど「ヘーホンホヘホハイ」って注文した人いる!?って
    ココのみんなに質問しようと思ってた。笑
    コメ主さんは、なんて言って注文したの?気になる!笑

    +11

    -1

  • 1635. 匿名 2017/10/09(月) 14:09:18 

    また何年もかけて男育てるほど暇じゃない

    +2

    -1

  • 1636. 匿名 2017/10/09(月) 14:11:47 

    >>1633
    ポルナレフかっこいいですよね。子供に戻ったシルバーチャリオッツが可愛くて好きでした!

    +5

    -0

  • 1637. 匿名 2017/10/09(月) 14:13:38 

    >>1614
    まあ、逆に言えば、低スペこそ変な奴は大量にいるけどね。ハイスペの比じゃない

    +0

    -0

  • 1638. 匿名 2017/10/09(月) 14:14:07 

    >>1634
    私は普通にベーコンポテトパイくださいって注文しました。ヘーホンホヘホハイと言う勇気はなかったですw

    +15

    -1

  • 1639. 匿名 2017/10/09(月) 14:15:52 

    フーゴのウバシャアアアア
    も好きです

    +3

    -1

  • 1640. 匿名 2017/10/09(月) 14:16:38 

    コンビニかどっか行って
    スイーツと明日のパンでも買ってこよー

    +10

    -1

  • 1641. 匿名 2017/10/09(月) 14:23:03 

    >>1638
    コメントありがとう!
    中にはネタ的に言う人もいるだろうけれど、
    確かに勇気がいるね。笑

    +6

    -0

  • 1642. 匿名 2017/10/09(月) 14:51:41 

    婚活頑張っても縁なかったり、いろんな事情で独身の人はいると思う。
    でも、病気で結婚出産諦めざるを得なかったものとしては、
    努力もしないで棚からぼたもち系やシンデレラ症候群の人に腹が立ってしまう。
    素敵な結婚相手欲しいけど、人付き合いめんどい~一人が楽~系の人。

    あとは、一人が好き・稼いでるから自分のことは自分で。って言ってる人も、そういう生き方も自由だけれど、もったいないなと思ってしまう。
    その体代わりに欲しいなって正直思っちゃう。ごめん。

    +15

    -6

  • 1643. 匿名 2017/10/09(月) 15:04:15 

    暇だ〜みんなの趣味はなに?\( ˆoˆ )/

    +1

    -0

  • 1644. 匿名 2017/10/09(月) 15:09:56 

    かっこいいと思った中途採用が25歳だった。
    私は31歳。
    アプローチして結婚までいけるプラス
    無理だから辞めとけマイナス

    +14

    -11

  • 1645. 匿名 2017/10/09(月) 15:20:27 

    ゲームも飽きちゃったなぁ...

    +4

    -1

  • 1646. 匿名 2017/10/09(月) 15:27:53 

    ここって独身女同士で女子会みたいにゆったりまったり話すとこじゃなかったの?

    だんだん結婚案内所とか結婚するための条件年収とかそういう話になってきてる。
    そら童貞男やパート主婦をひきつけちゃうよ
    卑しいし突っ込みどころ満載だもん。

    悪いけど、婚活に必死ですがうまくいかなくて系の話は専用スレつくってやって貰えない? うざくてたまんない

    +18

    -5

  • 1647. 匿名 2017/10/09(月) 15:29:20 

    >>1645
    何のゲームしたの? 教えて (`・ω・´)

    +4

    -1

  • 1648. 匿名 2017/10/09(月) 15:34:36 

    >>1646
    「悩み相談NG楽しい話オンリー独身限定」のトピ作ったら?
    昨日だって婚活の悩み書いてる人いたけど別に空気悪くないしウザくもなかったよ。
    共感あったり、アドバイスしたり励ます人がいたり。みんな優しくてほっこりしたけれど。
    貴方みたいな、返す人の問題じゃない?

    +12

    -5

  • 1649. 匿名 2017/10/09(月) 15:41:05 

    ここ読んでると、長女が多いかな?って気がした。私も独身・第一子の長女。
    しっかりしてるとか、真面目でいい子ねって周りの大人に言われて育った人が多いんじゃない?色々考えすぎだったり、自分をしっかり持ちすぎて独身の道を走るはめになってるんじゃないか、、と。実はぽーんと結婚できるひとをうらやましいと思う気持ちはある。私もそうだ。

    +15

    -3

  • 1650. 匿名 2017/10/09(月) 15:45:35 

    オンラインゲームでまったり過ごすのが日課
    アニメは最近Fate/シリーズにハマりつつある

    最後まで趣味に生きることにする

    +10

    -1

  • 1651. 匿名 2017/10/09(月) 15:50:00 

    婚活は疲れてくるから適度に自分の時間を楽しんだり、時には休憩したり思いっきり遊びながらユルユルしながらが良い御縁を引き寄せるよきっと

    +17

    -1

  • 1652. 匿名 2017/10/09(月) 16:10:08 

    >>1650
    趣味があるっていいよね
    好きなことって生きる活力

    +7

    -0

  • 1653. 匿名 2017/10/09(月) 16:10:50 

    >>1649
    どうしてわかったw私も長女w

    +13

    -1

  • 1654. 匿名 2017/10/09(月) 16:13:48 

    猫飼いたいな〜
    でも確実に自分より寿命が短いと別れの時泣いちゃうだろうなと思っちゃう

    +22

    -1

  • 1655. 匿名 2017/10/09(月) 16:13:59 

    オンラインゲームでトロフィーとるための談合をやった
    凄く楽しくてフレンドいっぱいできた
    若い男の子達ばっかりな感じで拙い英語で盛り上がってて
    自分もボイスチャット参加したら「ヒューー」「ヒューヒュー」ってw
    レディファーストになって優遇されてプリンセス気分
    下手すると自分の母親ぐらいの42才のオバサンなのに
    まあ声じゃわかんねーしなw

    +17

    -1

  • 1656. 匿名 2017/10/09(月) 16:18:17 

    >>1655
    オンラインゲームとかやったことないけど、普段の年齢や立場とか関係なく、
    誰かと一緒に遊ぶのって楽しそう
    ある意味がるちゃんとかもそうかもね、普段話せない人とおしゃべりする場所

    +20

    -0

  • 1657. 匿名 2017/10/09(月) 16:27:39 

    >>1643
    私は音楽鑑賞だよ♪とくに洋楽が大好きで。
    最近は、カメラを本格的にやってみたいなとも思ってるよ。
    風景写真が好きだから、色んなところへ行って撮りたい。

    +4

    -0

  • 1658. 匿名 2017/10/09(月) 16:35:10 

    おしゃれしようと思って髪、ハーフアップにしようかなって思ったんだけど、白髪が目立つよー

    30歳はまだ白髪染めは早いのかな?

    +8

    -1

  • 1659. 匿名 2017/10/09(月) 16:38:17 

    >>1655
    ボイスチャットなんてあるんだね。楽しそう!
    声だけなら、気軽に参加できそうでいいね。

    +9

    -0

  • 1660. 匿名 2017/10/09(月) 16:41:36 

    >>1658
    抜くか、白いのが一部だけなら切る!

    +4

    -0

  • 1661. 匿名 2017/10/09(月) 16:56:28 

    >>1637
    当たり前のことをドヤ顔でw

    +2

    -0

  • 1662. 匿名 2017/10/09(月) 17:00:39 

    >>1658
    私も30歳を少し過ぎた頃から、白髪が出てきたよ。
    当時、同級生の友人にそのことを話したら、友人も白髪が多くて
    染めてると言っていた。

    ちなみに私の場合は、そこまで目立たないから抜いたり染めたりせずに、
    そのままにしてるよ。
    もし目立つようなら、染めたほうが良いかもしれないね。

    +8

    -1

  • 1663. 匿名 2017/10/09(月) 17:02:20 

    >>1658
    >>1660
    抜くより切るのがいいらしい。抜くと、次生えてきたとき、陰毛みたいな縮れ毛になりがち。

    +6

    -1

  • 1664. 匿名 2017/10/09(月) 17:04:21 

    ファイアーエムブレムやってる人いないかな?
    ヒーローズやりまくってるよ。

    +1

    -1

  • 1665. 匿名 2017/10/09(月) 17:04:54 

    お腹すいたから、なめたけ瓶とイカの塩辛でぱぱっと済ませて、読書の予定。

    趣味ない人、読書いいよ〜
    図書館で借りれば、タダだし。
    垣谷美雨先生の本オススメする。

    って感じで無趣味で趣味を持ちたい友達にオススメしたら「暇でいいね」って言われた。
    読書=暇なのかな?
    「時間作ってまでするのが、趣味だよ」って言っといたけど。

    +23

    -0

  • 1666. 匿名 2017/10/09(月) 17:07:28 

    >>1646
    なんであなたがネタを限定するの??そうやって仕切ら りたがる人がいるから荒れるんだよ。嫌なら無視すれば良いでしょ。何の権限も無いのに仕切り始めるのやめてほしい。誰も望んで無いから

    +9

    -3

  • 1667. 匿名 2017/10/09(月) 17:12:38 

    >>1666
    ブーメランだね。

    +4

    -3

  • 1668. 匿名 2017/10/09(月) 17:14:28 

    >>1665
    暇とか全然思わないよ〜
    趣味実行できる時間があるイコール暇とかならまだわかるけど、
    読書限定で暇、ってわからんw

    +18

    -0

  • 1669. 匿名 2017/10/09(月) 17:16:04 

    なめたけおいしそ
    晩御飯どうしよ

    +9

    -0

  • 1670. 匿名 2017/10/09(月) 17:18:11 

    >>1663
    白髪って、抜いたとしても次に生えてくる毛も白髪だよね。
    だから、私は抜きたくても我慢して抜かないようにしてる。

    +1

    -0

  • 1671. 匿名 2017/10/09(月) 17:20:45 

    服欲しい〜
    靴もバッグも
    あまり数ないから全然足りなくていつも同じ格好m(._.)m
    イメージわかないからネットで見まくってる(笑)

    +9

    -0

  • 1672. 匿名 2017/10/09(月) 17:22:08 

    >>1665
    読書をしている人を暇なんて思わないよ!
    私は、逆に本を読むのが苦手だから、
    読書好きな人は尊敬する。
    ネットをやっている時間よりも有意義に過ごせそうだし。

    +15

    -0

  • 1673. 匿名 2017/10/09(月) 17:23:43 

    どうして、また新たな一歩を踏み出す転職祝いはしてもらえないのに、出産祝いはしなくてはならんのだ!

    おめでたいことだし少子化対策になるし、お祝いは大切だけれど、
    性格の悪い私・・ふと思う。
    こんなことここでしか言えない。

    +32

    -0

  • 1674. 匿名 2017/10/09(月) 17:26:05 

    お祝い、かあ
    お祝いされることって今後あるのかな、私w

    +21

    -0

  • 1675. 匿名 2017/10/09(月) 17:35:47 

    >>1668
    実は5年ぶりぐらいに会った離れて暮らす友人で、久々に遊びにさそわれて緊張して会ったらこんな感じでした。
    彼氏に依存するタイプで、彼氏と別れそうだから愚痴聞いて欲しかったのかな?
    恋愛がうまくいって無いと世界中の人が憎く見えるタイプなんだろうなぁって。
    「料理は?」→「毎日してるから、無理」
    「食べ歩きは?」→「私の住んでるど田舎にはお店無いの」
    「ボルダリングの体験教室が…」→「ハマっても、都会まで出ないとできないじゃん」
    「ジムは?私、最近…」→「疲れるからパスパス」
    何を言ってもこんな感じでした。
    勧誘とかじゃ無かっただけマシかなー。

    +8

    -0

  • 1676. 匿名 2017/10/09(月) 17:36:59 

    >>1669
    美味しいよ〜
    連休用に保存食ばっちり買い込んでました!

    +4

    -0

  • 1677. 匿名 2017/10/09(月) 17:38:02 

    友達なのに私だけ誕生日
    祝ってもらえなかったことあるよ
    おめでとー言うだけで
    プレゼントはなしとか
    他の子にはしてるし、したのに...

    +18

    -0

  • 1678. 匿名 2017/10/09(月) 17:40:50 

    今日は白菜があまりすぎるから水餃子中華スープ
    誰かに大量の白菜もらってほしい 笑

    +9

    -0

  • 1679. 匿名 2017/10/09(月) 17:41:33 

    >>1672
    多分、色々な本があるので、合う本に出会えるかで会えないかだけだと思いますよ。
    夜空の写真集を見ながらお酒を呑むのも楽しいです。
    図書館様様〜

    +9

    -1

  • 1680. 匿名 2017/10/09(月) 17:42:13 

    >>1665
    読書いいねー!

    +7

    -0

  • 1681. 匿名 2017/10/09(月) 17:42:46 

    最近の人ってみんなオシャレでかわいくて、私なんかな…っていつも同じような格好で可愛くしようと思ってなかった_| ̄|○
    もうアラサーだけど、頑張ってもかわいくないだろうけど、もうちょい頑張ることにしたー!

    +18

    -1

  • 1682. 匿名 2017/10/09(月) 17:43:53 

    >>1678
    うちも野菜室と冷凍室白菜入ってる〜
    近所に配るにも、みんな作ってるし。
    白菜とリンゴのサラダとか美味しいよヽ(^o^)

    +5

    -0

  • 1683. 匿名 2017/10/09(月) 17:46:59 

    >>1675
    横からだけど、マイナス思考過ぎるとつい何でも否定してしまうのかな?
    せっかく楽しい会話をしたくても、相手に否定的なことばかりを言われちゃうと、
    こちらも気分が良くないよね...
    私もそういうところがあるから気持ちわからなくもないけれど、友達といる時は、
    なるべく楽しい会話をするように心掛けてる。

    +7

    -0

  • 1684. 匿名 2017/10/09(月) 17:48:16 

    >>1680
    読書の秋だしね!

    +5

    -0

  • 1685. 匿名 2017/10/09(月) 17:49:08 

    今日誕生日です(34)!!
    たぶんもう先が長くない彼氏が、まだ頑張って生きようとしてる痕跡が見えるのが何よりも嬉しい!!

    毎日の一瞬一秒が本当に大事と思う、この連休でした。

    +35

    -2

  • 1686. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:11 

    >>1679
    本好きにはなりたいなと思ってるけれど、全部読み切った試しがほとんどないから、
    読書は自分には向かないのかなぁと思って...笑
    でも、読んでみたい本はけっこうあるから、自分に合う本を見つけられたら良いな~。

    +5

    -0

  • 1687. 匿名 2017/10/09(月) 17:57:29 

    >>1683
    こんな時に親身に話を聞いてくれて、注意してくれる親友みたいな人が必要だと思うけど、彼女は彼氏が出来ると約束破ったり、連絡つかなかったりしてたから、親友とか居ないのかな?って。
    私の距離感じゃ注意し辛いし、もう会うことも無いかな…?

    ご飯が炊けたーo(^▽^)o
    10分蒸らす( ̄^ ̄)ゞ

    +10

    -0

  • 1688. 匿名 2017/10/09(月) 18:01:18 

    >>1679
    >>1686
    ちなみに私も写真を見るのは好きなので、
    写真集ならば、楽しく見れそうで良いですね!

    +1

    -0

  • 1689. 匿名 2017/10/09(月) 18:02:40 

    職場の子が来週連休らしくて、他のスタッフに仕事頼んでたんだけど、「来週前撮りでほとんど休みなんだ、ごめんね。」って言ってて。別に休みの理由まで言わなくていいんじゃね?みたいな。
    「前撮りなんだーどこで撮るのー?」とか言われたいの??みたいな。

    性格悪いかな、私。
    こんな風に思っちゃうから聞きたくないし。
    でも聞こえちゃうし。

    +15

    -2

  • 1690. 匿名 2017/10/09(月) 18:05:59 

    >>1686
    私は集中力が無いから、30分読書にしてます。
    読書好きになった今でも600ページ超えるとしんどいので、借りる前にページ数と文字密度を見て判断します。
    ライトノベルのキノの旅とか、さくらももこ先生のエッセイは初心者の時によく読みました。
    キノの旅は、アニメもスタートしたので読み返しするつもりですヽ(^o^)

    +5

    -0

  • 1691. 匿名 2017/10/09(月) 18:06:25 

    >>1687
    そっか~、同じ女性でも色々な人がいるからね(^_^;)
    合わない人とは無理に付き合うことないと思う。

    これから夕ご飯なんだね!私は、今日は早めに夕ご飯食べたよー!

    +5

    -0

  • 1692. 匿名 2017/10/09(月) 18:06:56 

    >>1649
    一人っ子です。長女のカテゴリーに入るかな?
    一人っ子はワガママだと思われがちだから「まじめでしっかり」と思われたくて小さい頃からそう振る舞っていました。
    そしたら「まじめでしっかり」の呪縛から解き放たれるのはひとりでいるときだけになってしまいました…。
    恋愛!結婚!と突っ走れる人がうらやましいです。
    考えなしに突っ走っているわけではないかもしれないけど、色々考えすぎてスパーンと行けないです。

    +12

    -0

  • 1693. 匿名 2017/10/09(月) 18:11:41 

    >>1690
    時間を決めて読む方法いいね!
    私も集中力が続かなくて、読んでる途中で
    しんどくなってきちゃうんだよね。。。

    コメ主さんの方法で今度、試してみる!

    +1

    -0

  • 1694. 匿名 2017/10/09(月) 18:12:33 

    >>1665
    読書いいねー!

    +2

    -0

  • 1695. 匿名 2017/10/09(月) 18:13:51 

    >>1688
    星空の写真なんてインスタにいっぱいあるでしょ?って言われるけど、プロの方が撮る写真は本当に素人とは違う仕上がりで綺麗ですよね。
    写真集見て行きたくなり、1人で冬の北海道旅行した事があります。
    〖独身限定〗しゃべり場

    +13

    -0

  • 1696. 匿名 2017/10/09(月) 18:13:52 

    先月誕生日でした。
    誕生日の十日後に子持ちの友人からメールが来ました。
    「先週誕生日だったよね。おめでとー!うちの子も今日で〇歳になりました!最近は~(以下、子どもの話)」というメッセージと子どもの動画。
    そう、友人の子どもは私の誕生日の十日後。
    私へのお祝いメッセージはあなたのお子様のついでですかそうですか、とガッカリ。
    一応、お祝いへのお礼と子どもへのお祝いメッセージを返しましたよ、ええ。

    +25

    -0

  • 1697. 匿名 2017/10/09(月) 18:21:01 

    休み暇だから初めて産土神社行ったよ。
    御朱印もらおうと張りきって行ったけど、大きくない神社で、只今留守のため…って貼り紙。
    タイミング悪かったなぁってしょんぼりして周り散歩してたら道に迷って、違う神社についた。
    導かれるように目の前にいてビックリ。
    調べたら二つの神社はものすごく関係あるらしい。お参りして、ダメ元で最初の神社戻ったらナイスタイミングで宮司さんが外にいて無事御朱印もらえました。
    あっちにもいってね~!って神様に言われてるみたいで本当に不思議体験でした。

    +21

    -0

  • 1698. 匿名 2017/10/09(月) 18:21:29 

    >>1676
    ありがと〜
    なめたけ気になってスーパー行ってきたけど、カニクリームコロッケ買ってきた
    今からご飯〜

    +9

    -0

  • 1699. 匿名 2017/10/09(月) 18:21:51 

    >>1695
    この写真集の表紙もですね!
    私も星空好きでSNSでは、KAGAYAさんの写真をたまに見たりしてるけれど、
    写真集までは見たことがないので、興味が湧きました。

    +4

    -0

  • 1700. 匿名 2017/10/09(月) 18:23:05 

    >>1699
    すみません、脱字がありました。
    正しくは、「この写真集の表紙も素敵ですね!」 です。

    +2

    -1

  • 1701. 匿名 2017/10/09(月) 18:25:03 

    >>1696
    子供の動画!?それはキツイな…。
    私なら
    「ありがとー。そういえば◯◯ちゃんと誕生日近かったねー。」
    終了
    にしちゃうかも。笑

    +12

    -1

  • 1702. 匿名 2017/10/09(月) 18:25:39 

    今エブリーで岐阜がモーニングがすごくて美味しいお店ばかりと特集してるんだけど、
    数百円で近所であんな素晴らしい朝ごはん食べられたら毎日通ってしまうww

    いいなw

    +19

    -1

  • 1703. 匿名 2017/10/09(月) 18:44:35 

    なんかさ、キスとか他にも生々しいシーンがある映画観に行ったんだけど、真っ暗で誰も私のことなんか見てないのに、スクリーンを凝視できなかった_| ̄|○
    あとから友達に、もったいない!私は観まくったよ!(笑)と言われたけど、息止めてて苦しくて心臓止まるかと思った(笑)
    自分変すぎる_| ̄|○

    +12

    -3

  • 1704. 匿名 2017/10/09(月) 18:48:22 

    友達も彼氏もいないから、最近の楽しみはコンビニにですきなものを買いまくる。
    セブンの丸からにはまっている。あとアイス、サンドイッチ、プリン、パン、パンケーキ、炭酸買ってきた。
    最初近所のセブン行ったら同級生が子供連れていたのがみえたからUターンして隣街のセブンまでいったし。やれやれ

    +25

    -1

  • 1705. 匿名 2017/10/09(月) 18:50:16 

    私も最近コンビニばっかで、ニキビ出来だした。
    肌くらい綺麗にしとかなきゃ。

    +11

    -1

  • 1706. 匿名 2017/10/09(月) 18:54:20 

    最近カップ麺にハマってる
    子供の頃から体に悪いからって禁止にされてたけど楽だしあの体に悪そうな味が癖になるというか...いいよね

    +23

    -1

  • 1707. 匿名 2017/10/09(月) 19:01:53 

    >>1703
    映画のタイトルが気になる!笑

    +5

    -1

  • 1708. 匿名 2017/10/09(月) 19:04:19 

    なんかやたら気分が落ち込むと思ったら、もうすぐ生理だったわ
    年々、月経前症候群が酷くなる…
    誰かに優しくされたいなー

    +21

    -1

  • 1709. 匿名 2017/10/09(月) 19:06:09 

    >>1706
    私も最近、カップ麺よく食べてる。洗い物もしなくていいし、楽だよね。
    塩焼きそばのカップ麺が一番好き!

    +6

    -1

  • 1710. 匿名 2017/10/09(月) 19:09:09 

    7年前にビシッと断った男(6歳上の同僚)が異動で今月から同じビルに戻ってきて、
    久々に会ったら良い具合に枯れてたから、今なら悪くないなと思ってランチ誘ったら、
    当時と変わらず自分への好意は伝わってきたけど、愛情でなく友情みたいな感じだったわ。

    +11

    -2

  • 1711. 匿名 2017/10/09(月) 19:09:38 

    二重顎がすごいアイドルって...

    +0

    -2

  • 1712. 匿名 2017/10/09(月) 19:16:19 

    >>1709
    ほんっと楽
    私はお湯切りもめんどうだと思っちゃうクソだからお湯入れて3分のカップ麺好き(*´ ˘ `*)♡

    +7

    -1

  • 1713. 匿名 2017/10/09(月) 19:22:17 

    >>1707
    今やってるナラタージュって映画です!
    松潤と有村架純と坂口健太郎がでてます(^_^)

    +5

    -1

  • 1714. 匿名 2017/10/09(月) 19:24:26 

    >>1703
    ごめんw
    笑ってしまったw多分1703は窒息しそうでゼーゼーしたいが映画館だから平静を装っていたんだなw
    わたしもその映画観たい!

    +6

    -1

  • 1715. 匿名 2017/10/09(月) 19:30:06 

    >>1713
    タイトル教えてくれてありがとう。
    そんなエロいシーンがあるなんて意外!ちょっと興味が出てきた。笑

    +6

    -1

  • 1716. 匿名 2017/10/09(月) 19:33:15 

    弟が結婚するらしい
    なんかすごいいやな気持ち?寂しい気持ち?になったのは私の性格が歪んでるからかな
    私は30歳彼氏なしです。しにたい

    +10

    -7

  • 1717. 匿名 2017/10/09(月) 19:33:39 

    夕飯食べ終わったー!いつも栄養とか食材考えたご飯ありがとう、お母さん。未だにお世話になってるダメ娘だけど大好きだよ!
    でも減塩のためのお味噌汁は不味いのよ…_| ̄|○ il||li

    +8

    -3

  • 1718. 匿名 2017/10/09(月) 19:34:09 

    最近発見したんだけどコンビニ冷凍食品っておいしい
    棚に陳列されてるやつより冷凍だからずっと日持ちするしおいしいんだよ
    ブルーベリーとかマンゴーもおすすめ

    +14

    -1

  • 1719. 匿名 2017/10/09(月) 19:36:13 

    >>1442
    彼の10年後は42か
    いい年だよ
    男性が結婚の年齢や子供にこだわらない、なんて
    全くもって偏見だからね
    あなたが子供が欲しくない旨も、伝えておくのが誠実だと思う
    話し合い頑張れ!

    +3

    -2

  • 1720. 匿名 2017/10/09(月) 19:39:43 

    >>1703
    面白すぎる!
    そしてなんだか可愛い!

    +4

    -1

  • 1721. 匿名 2017/10/09(月) 19:43:51 

    >>1701
    来年そのパターン使わせてもらいます!
    友人の子どもが元気に成長するのは喜ばしいけど、アピられるのは面倒です…。

    +7

    -1

  • 1722. 匿名 2017/10/09(月) 19:47:14 

    >>1706
    カップ麺好き!
    面倒で三連休ずっとお昼に食べたよ(笑)

    +6

    -1

  • 1723. 匿名 2017/10/09(月) 19:47:37 

    木下ほうかのことが気になるようになってしまった…。
    恋…?

    +11

    -1

  • 1724. 匿名 2017/10/09(月) 19:52:29 

    今NHKで美容と食事バラエティみたいなのしてるけど、井森美幸さんが改めてめっちゃ綺麗で感心してる。

    +11

    -1

  • 1725. 匿名 2017/10/09(月) 20:05:16 

    こんばんは!!
    今月38歳になりました。
    29歳から35歳まで結婚相談所でこんかつしていました。成婚退会して婚約できたものの、昨年の5月に別れました。

    今思えば、30代前半は荒れてたな・・・。

    周りが既婚者ばかりで家庭の話題が多くて、この年になったら結婚しなきゃいけないんだという気持ちが強かったから婚活していたんだと思う。言い換えれば世間体。
    活動していても、ときめきや恋愛感情は全くなし。好きじゃなかったんだねきっと。
    精神病んだもん。婚活は地獄だった。

    別れてからは、楽になったし自分の好きなことをして生きてる気がする。
    習い事して運動して旅行して・・・。
    自分の気持ちを大事にするようになりました。
    子供や家庭の話は正直好きではないけど、昔に比べたらスルーできるようになりました。

    一人が好きなんだろうな私。団体行動嫌いだし。一人で出かけることがほとんどだもん。

    でもこの年で処女だから、セックス未経験のまま死にたくないな。
    抱かれたいよ。

    +13

    -4

  • 1726. 匿名 2017/10/09(月) 20:07:55 

    >>1704
    ええ??
    なんであなたが遠慮するの???
    コンビニなんて独身のためにあるようなものなんだから、むしろ、相手が遠慮すべきじゃね?

    +2

    -6

  • 1727. 匿名 2017/10/09(月) 20:14:09 

    明日から仕事だー!だるい!
    と思ってたけどこのトピ見てたらじわじわ元気出た!

    +11

    -1

  • 1728. 匿名 2017/10/09(月) 20:19:24 

    最近キッチンの水の流れが悪かったからなんでだろう?詰まってんのかな?って思ってごみ受けの下にある回して取れるやつも取ってみた。
    …。なんかすっごく汚い感じになっててめっちゃショックだったよ。そりゃあ排水しづらいわな、今度から定期的にお掃除します。・゜・(ノД`)・゜・。

    +8

    -2

  • 1729. 匿名 2017/10/09(月) 20:22:41 

    やること済ませてもーお布団♪
    幸せだけど明日が来るのやだわー

    +10

    -1

  • 1730. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:43 

    >>1723
    芸能人のオジサマは、素敵に見えるよねー。
    ちなみに自分の周りには、素敵オジサマなんていない。笑

    +5

    -2

  • 1731. 匿名 2017/10/09(月) 20:43:52 

    寂しいな、独身でも彼氏いる人や恋をしている人は毎日たのしそう。

    +19

    -1

  • 1732. 匿名 2017/10/09(月) 20:45:39 

    肉まんやおでん一人より彼氏と食べたい。彼氏なしだけど。

    +7

    -2

  • 1733. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:36 

    婚活しても変な男しかいないってこと考えると正直やる気が無くなる。

    +17

    -2

  • 1734. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:49 

    婚活して、良い男性とか年下男性と結婚出来た人かなり羨ましい。

    +9

    -2

  • 1735. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:20 

    >>1716
    私も同じ歳で、妹が結婚するけど私は安心した。
    姉妹全員結婚しなかったら、親に孫を誰も見せてあげれないし、私が子供できなくてもDNAは残っていくから生物的な安心感かな。
    親より私の方が甥っ子姪っ子望んでるかも。

    +8

    -2

  • 1736. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:38 

    秋風に吹かれながら気持ちよく自転車に乗っていたら正体不明の虫が「ぶぶぶぶぶ」と私の髪に飛び込んできて泣きそうになった。
    そのままどこかに行ってくれたけど、虫は無理だわー(;´д⊂)

    +6

    -2

  • 1737. 匿名 2017/10/09(月) 20:59:13 

    昼間CHANELを覗いてきた!
    ショートブーツ買うかどうか悩む…
    CHANELの公式HPに画像はあるけどリンク貼っていいのかな?
    明るいグレーのツイード地にCHANELお得意のパールボタンがたくさんついてて可愛いよ!
    きっと身長165cmくらいの女性が颯爽と、ブラックのロングコートにハズシで足元をちょっと冒険して履くイメージだな
    私は身長156cmだから足元にポイントを置くおしゃれはきっと似合わないんだろうな…と思っていつも無難な靴買っちゃう…短足ちんちくりんが足先だけ目立つとなんか変だもんね
    でも可愛い~!欲しい~と悪魔がささやくよ

    +10

    -1

  • 1738. 匿名 2017/10/09(月) 21:01:12 

    私も若い時、と言っても30代半ばだけど、結婚相談所に入ってたけど、全然良い男いなくてつまらないから退会しちゃった。
    あんなのと結婚するぐらいなら一生独身のがマシ!ってなった。
    それで今42歳。
    でも後悔は無いよ。好きでもない男と恋愛もせず結婚するぐらいなら独身のが遥かに楽だしね。楽さが無い生活なんて絶対に無理だから。

    +31

    -2

  • 1739. 匿名 2017/10/09(月) 21:09:00 

    >>1737
    CHANEL可愛いよね!
    過去にコスメやバッグ、アクセサリーなら買ったことがあるけど、
    今は買えないからリッチなコメ主さん、羨ましい~!

    +2

    -2

  • 1740. 匿名 2017/10/09(月) 21:12:52 

    30代前半のニートです(*_*)
    恥ずかしいけど長年のニートでほとんど働いたことないし独身。
    生活にメリハリがないから連休も嬉しくないし、鬱っぽいし、劣等感とか嫌な気持ちもいっぱい持ってます。
    社会に出たら嫌なことたくさんあるだろうけど、働いてお金稼いでみたい。仕事終わりのビール飲んでみたい。
    やれることないけど、、まずバイトとか派遣かな(*_*)

    +22

    -2

  • 1741. 匿名 2017/10/09(月) 21:17:21 

    >>1740
    一歩前に踏み出そうとするその気持ちがあれば頑張れるよ。

    +16

    -3

  • 1742. 匿名 2017/10/09(月) 21:20:05 

    三連休は両親とスーパーへ買い物へ行った。
    そして母に料理を教えてもらった。
    アラサーで彼氏もいないけど、こうして両親と過ごせる時間も大切にしたいな。

    +20

    -2

  • 1743. 匿名 2017/10/09(月) 21:21:28 

    >>1739
    バッグ買えるほうがすごいよ!
    ファッション史におけるCHANELの歴史とかは一応勉強してるけど、なかなか商品は買えない(笑)
    ボーナスや節約して年に一回くらい ショーウィンドウを覗いてるだけの迷惑な客ですわ
    今年は仕事頑張ったから初めて靴を買いたいと思ってね
    ガブリエル・シャネルの哲学も好きだ~
    女性を解放するアイテムをたくさん作ってくれたよね
    「20歳の顔は自然に与えられたもの、50歳の顔はあなたの功績」という言葉もすごく勇気が出る

    +13

    -1

  • 1744. 匿名 2017/10/09(月) 21:26:21 

    >>1704
    コンビニのおすすめの食べ物あるかな?
    私もセブン行きたくなったよ。

    +4

    -1

  • 1745. 匿名 2017/10/09(月) 21:26:47 

    >>1685
    お誕生日おめでとうございます!!
    かけがえのない時間が少しでも長く続きますように
    1685さんも体を大切にしてくださいね

    +4

    -1

  • 1746. 匿名 2017/10/09(月) 21:29:06 

    >>1736
    風を感じる自転車気持ちいいよね。 
    銭湯帰りとか本当に気持ちいい。

    +7

    -1

  • 1747. 匿名 2017/10/09(月) 21:31:55 

    長年つきあってる彼のスマホにさっき食事の誘いのメッセージがありました
    お花マークつきの
    多分女性
    番号は控えたんだけど
    彼にも見せたら知らないと削除された

    ずっと知らないでしらを切ってるけど、どうしたらいいかな
    間違いメッセージかと思ったけど、番号見たら前に彼のとこにかけてきた人だった
    まずは真実を知りたい

    +8

    -2

  • 1748. 匿名 2017/10/09(月) 21:32:19 

    わかる。若いときに年上の男性と結婚するより、30ずっと過ぎてから年下の男性と結婚してる女性の方がなんかうらやましい。

    +15

    -4

  • 1749. 匿名 2017/10/09(月) 21:36:37 

    >>1747
    真実は彼氏とその女性しか知らないよ。
    番号控えたなら、その女性に電話することもできるけど、それを彼氏が知ったら・・・。

    +2

    -2

  • 1750. 匿名 2017/10/09(月) 21:39:47 

    >>1749
    今、彼に聞いてるけどらちがあかないので
    彼がその人との関係なり気持ちを正直に話してくれれば私もどうするか考えるけど
    何も言わないので、じゃ電話してもいいかな?と聞いてます
    でも笑ってごまかすか、黙ってゲームしてるかです

    +2

    -1

  • 1751. 匿名 2017/10/09(月) 21:40:59 

    >>1716
    私も同じ状況です
    弟のことをあんなに可愛がってたけど、これからはお嫁さんがいるからあんまり近寄れないのかなあ?
    彼女いるとは分かってたけどこんな早く結婚するとは…
    結婚するって聞いた日は思いっきり泣いて何日か具合悪かったです

    +1

    -9

  • 1752. 匿名 2017/10/09(月) 21:42:23 

    アラサー彼氏なし
    今日少女漫画を読み漁ってキュンキュンしたんだけど、時間差で自己嫌悪に陥ってます。
    ここにいるバリバリのキャリアウーマンな独身女性でもないし、非正規低賃金。
    なにやってんだ自分…
    でもときめくような恋がしたい

    +19

    -2

  • 1753. 匿名 2017/10/09(月) 22:04:28 

    >>1748
    私も分かります。30過ぎてから若い男を捕まえると男と年齢に勝った!!って思いますよね。

    +5

    -7

  • 1754. 匿名 2017/10/09(月) 22:04:55 

    38才のときに13才年下の男の子から言い寄られたことあった…
    しかも相手にしなかったらすねられて…
    どうしても子供にしか思えなくて相手にしなかったけど、今思うとな~にも考えずに付き合えばよかったって後悔してる。例えすぐ別れてたとしても多分あたしの人生の中で一番素敵な時間が過ごせたはずだと。自分から相手にしなかったくせに、後であたしに似た人と結婚して子供に恵まれてるよって聞いたときはグッサーってきて、はい、泣きました。アホだわ
    生まれ変わりたい

    +21

    -5

  • 1755. 匿名 2017/10/09(月) 22:09:32 

    >>1743
    私の場合はバッグと言っても一個だけで、どうしても欲しくて無理して
    自分への誕生日プレゼントで買ったよ。笑

    お仕事を頑張った自分へのご褒美ならば、思い切って買ってみたら良いかもね!
    それがまたお仕事を頑張れるパワーにもなると思うから。

    +4

    -2

  • 1756. 匿名 2017/10/09(月) 22:14:27 

    皆、いろんなことを自分のご褒美にしてるんだなってほんわかしますわ

    +18

    -1

  • 1757. 匿名 2017/10/09(月) 22:18:11 

    あたしNetflixにしてからDVD借りるの辞めたわ
    ドラマ・映画、見放題天国
    イケメン兵士が必死で戦ったり死にそうになる映画が好きです

    +5

    -2

  • 1758. 匿名 2017/10/09(月) 22:22:10 

    >>1740
    不安もあると思うけれど、そういう気持ちや考えになれるのは、十分すごいことだよ。
    実は、私も今訳あって働けていないんだけど、色々考えたら働くのが
    怖くなってしまって...
    だから、まずはできることから一歩ずつ頑張ろう!って思うようにしてるよ。

    +8

    -1

  • 1759. 匿名 2017/10/09(月) 22:24:54 

    >>1740
    まずは期間限定のアルバイトとか、一定期間のリゾートとかの住み込み
    親戚のお手伝いとかそういうしがらみがなくて楽にできるのからやってみたら?
    辞めていいんだし、気軽にはじめてみよ

    +8

    -1

  • 1760. 匿名 2017/10/09(月) 22:31:26 

    私は自分へのご褒美にジョンストンズのストール買ったよ。
    ストールに7万って馬鹿だなぁって思ったりもするけどいいんだ。
    これから仕事頑張るんだ。
    って言い聞かせてる

    +24

    -1

  • 1761. 匿名 2017/10/09(月) 22:33:19 

    >>1740
    >>1759
    親戚のお手伝いとかも良いね。あとは、地域ボランティアとかね。

    +8

    -1

  • 1762. 匿名 2017/10/09(月) 22:42:13 

    >>1760
    これからの季節にいいね。
    お仕事がんばろ♪

    +8

    -1

  • 1763. 匿名 2017/10/10(火) 00:07:17 

    いい歳して顎ニキビがやばい(;_;)

    +9

    -1

  • 1764. 匿名 2017/10/10(火) 00:15:34 

    どうしよう!こんな時間なのに
    あるはずのパンツが1枚行方不明…!
    誰も私のパンツなんて盗まないのに

    誰か私のパンツ知らない!?


    …って書き込もうとしたら、あ、そうだ洗おうと洗濯機に入れたんだった。
    と思い出した。かなりヤバイかも。笑

    +17

    -2

  • 1765. 匿名 2017/10/10(火) 00:15:55 

    中学校からの同級生で、大人になってからも二人で飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男友達。さっき同級生グループLINEで結婚式に出席した同級生が写真送ってきた。
    ここ数年、お互い仕事の転勤で地元を離れてて、なかなか会えてなかったし、彼女いるのも全然知らなかったから、今ものすごくショック受けてます。
    付き合おうかなと思った時期も一瞬あったから…?かもしれません。この連休のラストに頭殴られた感じ。何とも言えないこの気持ち…。
    幸せになってくれたまえ。

    +18

    -2

  • 1766. 匿名 2017/10/10(火) 00:16:19 

    >>1740
    私も長年鬱で無職の時間長かったよ。今も正規なりたい反面あの頃みたいになるの怖くて、非正規で働いてる。
    最初は「自分ならこの程度」より、条件落とした短期とかで働いてみてはどうでしょうか?
    じゃないと落ちまくって凹むから…_| ̄|○ il||li
    あと、家にこもってたなら年齢によりますが体力筋力落ちまくってますので、ストレッチとかしておいて!

    +10

    -1

  • 1767. 匿名 2017/10/10(火) 00:31:30 

    なんだかこのトピはホッコリする。
    やっぱり独身とかの理由で普段肩身狭かったり嫌な思いをしたりするんだけど、
    会ったこともない名前も何も知らない人が肯定してくれたり、背中押してくれたり、凄い励みになるよ。
    それだけで凄く嬉しくて頑張ろうって思えるよ。
    みなさん、ありがとうね。

    +34

    -1

  • 1768. 匿名 2017/10/10(火) 00:45:03 

    ずっと会ってない友達、LINEのプロフ画がいつも風景とか顔が見えない画像だったんだけど、最近顔出し画像になって。
    全然決め顔とかじゃなく誰かが撮った自然にニコッと笑ってる写真なんだけどキラキラ感がすごかった。元からかわいい子なんだけどさ…。
    お互い、まだ彼氏できないよ~やばいよね~(笑)なんてたまに連絡とりあってたけど、なんか土俵が違う気するわ…。LINEのプロフ画だけでこんなに凹むのにSNSなんて始めたら私ショック死しそう。

    +9

    -1

  • 1769. 匿名 2017/10/10(火) 01:05:47 

    >>1768
    それ明らかに彼氏出来てるよ。いきなり結婚報告とかされそう。隣に歩いてたら、いきなり顔面の真横から、かめはめ波打たれるぐらいの衝撃受けそう。

    +13

    -2

  • 1770. 匿名 2017/10/10(火) 01:11:11 

    >>1769ものすごい衝撃だなw
    最近も連絡とってて、彼氏できてないよ~って言ってたからいきなりの結婚報告はないと思うけど、時間の問題だ…。

    +9

    -1

  • 1771. 匿名 2017/10/10(火) 01:12:55 

    最近同い年の34歳同僚男性が婚活始めたって明るく言ってた。
    笑ってアンタには無理だよ!とか言ってたけど、あっさり婚約者が出来てた。
    可愛い五歳も下の年下の彼女。
    なんか不公平な気がする。
    婚活市場だと男性からは沢山可愛い女性がいるのに、女性から選んでも良いな、って男性がいない。
    なんでここまで不公平なんだろ?
    同等ぐらいの男性と結婚したい。
    でも婚活市場はなんだか特徴的過ぎる男性しかいない。

    +11

    -2

  • 1772. 匿名 2017/10/10(火) 01:14:01 

    >>1770
    彼氏は出来てないけど婚約者は出来たんじゃ、、。

    +3

    -4

  • 1773. 匿名 2017/10/10(火) 01:15:40 

    婚活サイト登録しようかな

    +3

    -5

  • 1774. 匿名 2017/10/10(火) 01:23:26 

    先月、気になる人とLINEしてたんだけど、月末は仕事が忙しいとの事でやり取りが終わってしまった。
    食事に誘うLINEしたら迷惑かな?と考えてしまって行動できない…。

    +6

    -3

  • 1775. 匿名 2017/10/10(火) 01:43:48 

    >>840
    わたしのくびれもここ10年程行方不明でした。
    アラサーで独身なのに、、と諦め生きてました。が、この度膝がはずれかけ泣きそうになりながら整体に行くと、何と治療後におまけでくびれがサービスでついてきました。
    久しぶりに出会えて大変感動したのもつかの間。
    数日で元の寸胴に戻るタイプのサービスの様でした。もし、ここぞという時はおすすめ致します。

    +6

    -5

  • 1776. 匿名 2017/10/10(火) 02:01:14 

    高齢独身喋り婆

    +2

    -20

  • 1777. 匿名 2017/10/10(火) 02:35:30 

    >>1776
    だったらなんなの

    +10

    -2

  • 1778. 匿名 2017/10/10(火) 03:51:31 

    従兄弟の子育てに意見したら「ご自分のお子さんができた時に、ご自分の子にそうして下さい」って従兄弟のお嫁さんに言われた。

    祖母の家に集まってて、従兄弟の子を大人みんながチヤホヤする
    →お兄ちゃんの方は好き嫌いが多く、普段は嫌いな食べ物も時間をかけて頑張って食べているらしいが、散々甘やかされた後だったので、妹のお皿に次々嫌いな食べ物を「あげるー」と、してついに自分の食べる物が白米だけに
    →「すみませーん!唐揚げかステーキ作ってもらえませんか?」と、要求
    →私が「よーし!おばちゃんが夕食用に買っといたステーキ焼いてあげるね」
    →従兄弟のお嫁さん「いや、大丈夫です。よその家でご飯出して頂いて文句言うなんてあり得ないですから」
    →私「いや、今日だけ特別でいいじゃん!可哀想だし」
    →従兄弟のお嫁さん「いや、本当にいいんで。下の子可哀想ですし、そろそろ怒ろうと思ってたんで」
    →私「でも、お腹空いちゃうでしょ?」とか「今日ぐらい好きな物だけ食べたらいいし、残した分は畑の肥料にするから」とか説得してたら
    言われた。
    もともと読者モデルしてて、卒業後は国際線のCAしてた人で、自分と対極に位置してて苦手だったけど、本格的にこの人とは合わないって感じた。
    イライラして寝れない。
    30過ぎ未婚にそれ言う?

    +3

    -15

  • 1779. 匿名 2017/10/10(火) 05:46:35 

    >>1778
    眠れたかな?

    私も気持ちがモヤモヤして眠れない
    つらいなあ

    +5

    -0

  • 1780. 匿名 2017/10/10(火) 05:51:31 

    頭もいいんだろうけど、既婚者、直ぐ嫌味交じりに言うから。
    何かと読書なのを性格破綻みたいに言うし。

    家庭持ちの殺人とかも目につくじゃない。

    +7

    -0

  • 1781. 匿名 2017/10/10(火) 05:52:10 

    逮捕の男「家族6人殺害し、自宅に火を付けた」 遺体に刺し傷か - 読んで見フォト - 産経フォト
    逮捕の男「家族6人殺害し、自宅に火を付けた」 遺体に刺し傷か - 読んで見フォト - 産経フォトwww.sankei.com

    茨城県日立市の県営アパート一室から出火し、母子とみられる6人が死亡した事件で、うち女児1人に対する殺人容疑で逮捕された自称会社員小松博文容疑者(32)が「家族…

    +1

    -0

  • 1782. 匿名 2017/10/10(火) 07:50:22 

    マジで眠れない

    +2

    -0

  • 1783. 匿名 2017/10/10(火) 07:52:08 

    >>1763
    同じく。治っても治ってもまたニキビができて嫌になる!
    皮膚科に行ってこようかな!?

    +4

    -1

  • 1784. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:06 

    婚活サイトとかなんか怖い。
    婚活パーティーも知り合いに会ったらと思うと踏み出せない。会社の人が行ってるから。。私はいつも遠慮してる。


    結婚相談所に34歳で登録とか早過ぎるかな?最後の砦って言われるぐらいだから他の婚活してからやるべきなんだろうか?

    +5

    -3

  • 1785. 匿名 2017/10/10(火) 08:26:14 

    >>1784
    決して早くはないと思うし、35過ぎたらもっと大変になると思う。

    +8

    -1

  • 1786. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:17 

    >>1778
    このお嫁さんかわいげない言い方と思うけど私なら断られたらめんどくさいからもう言わない。 
    他トピでも人がどう思うか考えないのか?やたらストレート発言してるお嫁さんいて、びっくりしたことある。
    子供いない人にはわからないと思われてるのかもかもだし。

    +1

    -2

  • 1787. 匿名 2017/10/10(火) 09:45:08 

    >>1784
    34歳で結婚相談所とかは早過ぎると思う。
    相談所とかは愛が無くても結婚さえ出来れば、ってところだろうから、40過ぎてからで全然間に合うと思います。

    +3

    -10

  • 1788. 匿名 2017/10/10(火) 09:55:42 

    >>1779
    寝れなくて、一晩中ツムツムしてました。
    私が出しゃばってしまったのもありますが、他所の子に注意もしにくいし、注意するならもっと早くに注意するべきでは?と悶々としてました。

    >>1786
    私はちゃんと躾けてますアピールなのかな?と。
    旦那側の親戚ばかりでしたし、注意し辛いのも理解できますが、お肉をフライパンにセットした後に愚痴愚痴言われて、私も大人な対応ができませんでした。
    注意するなら早くにして欲しかった…

    +3

    -1

  • 1789. 匿名 2017/10/10(火) 10:15:41 

    たまに走りたくなるときあるよね

    +8

    -0

  • 1790. 匿名 2017/10/10(火) 10:30:27 

    >>1789
    ストレス発散ってことで?走るのが好きな人なんだね。

    +1

    -0

  • 1791. 匿名 2017/10/10(火) 10:33:41 

    >>1784
    器用な女性ならば、同時進行でも良いと思う。
    いつどこで良縁に恵まれるかわからないし。

    +2

    -1

  • 1792. 匿名 2017/10/10(火) 10:51:35 

    >>1784
    34歳なら若いほうだから逆に男性からモテるという意味でいいんじゃないの?
    だって結婚したいから登録するんでしょ?
    もっと年をとってしまう(価値が落ちる)まで待つっていうのもおかしいしね。
    同時進行でもいいじゃん。
    会社の人にも「婚活しようと思って」ってさりげなく言ってもいいんじゃない?
    恥ずかしがらずに活発に出たほうがいいよ。

    ただ自分は小さな地方都市で県で一番の進学校を出たから、地元に残った同級生に優良なタイプが多い。公務員とか地元でいい仕事してる人。優良だけど離婚したひと。
    それで皆が結婚相談所についてよく聞くのがサクラ頼まれたよ、とか、あそこは詐欺師みたいな人もいっぱい登録してる、とかいう話。だから気をつけてね。

    +5

    -1

  • 1793. 匿名 2017/10/10(火) 11:00:49 

    私はとにかく子供の頃からよく知ってる親戚、血の繋がった親族以外とは深い話はしない
    >>1778さんみたなケースだったら「あっそう」ってサッと引くわ。フライパンに肉出しててもね。
    で、逆にお嫁さんが話し難い相手、母とかに振る。フライパンごと渡して立ち去るわ。

    うちの母がそういう人で義母とも父方の親戚とも仲悪くて。
    徹底に無視して関わらないって人で子供のころからそう振舞うの見てたからなあ
    セールスの断り方とかも母の真似してる、私w

    +6

    -0

  • 1794. 匿名 2017/10/10(火) 11:01:50 

    >>1784
    お金に余裕あるなら、物は試しでやってみてもいいんじゃない?
    婚活パーティーも色んなのあるから、知り合いがいなさそうなところ探すとかさ。

    +4

    -1

  • 1795. 匿名 2017/10/10(火) 11:37:46 

    出会っても2回目3回目がない女なので、毎回みじめな気持ちになる・・・
    いろいろ頑張ってるけど何が悪いのかな
    これだけフェードアウトが多いと絶対私に原因あるんだろうけどそれが分からない

    +7

    -1

  • 1796. 匿名 2017/10/10(火) 11:57:55 

    >>1790
    ストレスなのかなぁ
    走るの好きって訳じゃないけど
    無性にダッシュしたくなるε=(ノ・∀・)ツ

    +6

    -0

  • 1797. 匿名 2017/10/10(火) 13:43:08 

    40過ぎの私からみたら婚活は1日でも早い方がいいよ。40過ぎたら遅いよ。バツイチとかならだけど。
    34は、私は若いと思うが結婚相談所からみても若い方にははいらないよ。
    相談所は同年代の男性の紹介はなくわりと年上の男性を紹介されることが多いらしいから早い方いいと思う。

    +7

    -1

  • 1798. 匿名 2017/10/10(火) 13:49:29 

    >>1795
    性格の相性があるからそんなに気にしなくてもいいのでは?逆にデートが楽しくてデートが何回も続く人にあったら相手も楽しいと思ってくれているしまた会うようになるから相性がいいとわかるし。


    +2

    -1

  • 1799. 匿名 2017/10/10(火) 13:53:25 

    >>1788
    しっかりしたタイプだし、旦那さん側の親戚だから気を張ったのだね。私ならこういう人だからもうひいてしまう。プライド高そうだし。
    お肉をフライパンにセットしてもね。
    子供ができたらのくだりいらないよね。

    +2

    -1

  • 1800. 匿名 2017/10/10(火) 14:45:54 

    なんか29にしてコミュ障がすごい。
    何が原因かわからないけど男から声かけられても関わりたくなくて逃げてしまう。

    +4

    -0

  • 1801. 匿名 2017/10/10(火) 14:49:52 

    >>1784
    正直、都会か田舎で年齢層も変わるよね。
    でも、子供欲しい男性は35歳をボーダーラインにしてるから早ければ早いほど有利だよ。

    +8

    -0

  • 1802. 匿名 2017/10/10(火) 14:54:50 

    今日もお休み嬉しいなー!
    毎回建設的な休みにしようと思ってても、だらだら過ごして終わってしまう…
    せめて返してなかった婚活相手にメッセージ返すかね…

    +7

    -0

  • 1803. 匿名 2017/10/10(火) 16:01:35 

    「独身OLのすべて」っていうマンガ知ってる?
    今1番ハマってるマンガで、とても面白いよ!
    アラサーなら尚更面白い♪♪

    イラっとしたことがあっても、そのマンガの登場人物に脳内なりきって処理していることは誰にも言えない。

    +8

    -2

  • 1804. 匿名 2017/10/10(火) 17:00:53 

    私は深夜のダメ恋図鑑にハマってる
    漫画いいよね、漫画
    〖独身限定〗しゃべり場

    +9

    -0

  • 1805. 匿名 2017/10/10(火) 17:28:28 

    久しぶりに知り合いに会ったら左手薬指にリングが
    でもそいつのことを嫌いな私と友人は完全にスルー
    普通なら「え〜彼氏にもらっての〜〜⁇キャッキャ」なんだけどねw

    +10

    -2

  • 1806. 匿名 2017/10/10(火) 18:22:04 

    >>1803
    >>1804
    どっちも好きー!
    あと私のおすすめは「凪のお暇」って漫画
    〖独身限定〗しゃべり場

    +6

    -0

  • 1807. 匿名 2017/10/10(火) 19:43:37 

    ねぇ、先月の24日から生理きたんやけど今日また始まったんだけどおかしいよね!?
    職場変えたからかな?

    +1

    -1

  • 1808. 匿名 2017/10/10(火) 20:14:45 

    誰かいるー?

    +7

    -1

  • 1809. 匿名 2017/10/10(火) 20:16:12 

    いるよー。どうしたの?

    +8

    -0

  • 1810. 匿名 2017/10/10(火) 20:22:25 

    >>1765
    わかります!私も凄い仲がよかった男友達がいて、相手は4つ上だったから頼もしくて2人でのみいったり家行ったりもしてた。でも職場がかわってから、会わなくなってしまっていて、1年もたたないとき、久々にその人含め何人かで飲み会をやることになって、会ったらその人結婚してた。
    なんで言ってくれなかったのか、なんでこんなスピード婚なのか(でき婚じゃない)色々ショックでした。あんなに仲良かったのに、今は連絡もとってません。別に好意はないけど、仲いい友達だと思っていたのにな。

    +6

    -1

  • 1811. 匿名 2017/10/10(火) 20:26:28 

    人減った?
    残業中?サッカー観てる?

    +7

    -1

  • 1812. 匿名 2017/10/10(火) 20:29:43 

    >>1811
    減ったねー。寂しい

    +9

    -1

  • 1813. 匿名 2017/10/10(火) 20:41:40 

    付き合ってすぐ結婚に至る女性っていったい何が違うんだろう。若い?美人?家庭的?男性から短い期間で他の男性にはとられたくないと強く思われる魅力があるってことだよね。

    +10

    -1

  • 1814. 匿名 2017/10/10(火) 20:44:07 

    >>1784
    私は正直早過ぎると思う。他の婚活サービスやってみて結婚出来なければ最後にやってみれば良いんじゃないかな?
    結婚相談所は本当に良い男性なかなかいないよ。他の婚活して最後ならばともかく、最初に相談所だと多分未練が残って結局成婚出来ないと思う。結婚相談所は最後の砦としての利用で十分だと思います。

    +3

    -4

  • 1815. 匿名 2017/10/10(火) 20:49:20 

    なんで普通にコメントしてるのにマイナス魔いるの?

    +12

    -1

  • 1816. 匿名 2017/10/10(火) 20:51:17 

    >>1814
    34で早過ぎるの?
    私はそうは思えない…

    +10

    -1

  • 1817. 匿名 2017/10/10(火) 21:00:55 

    >>1814
    早すぎないよ。結婚したい人にすぐ出会えるとも限らないし。
    早すぎるのは、20代前半だよ。
    入会する男性も自分より若い女性を希望するから年齢が高くなればなるほど難しくなる。
    バツイチ子持ちの人でさえ30代前半までが再婚しやすいとみたことある。
    34から40までは本当にあっという間だよ。

    +9

    -1

  • 1818. 匿名 2017/10/10(火) 21:02:42 

    1日遅れて私も明日から仕事だー…
    行きたくないよー!日曜日じゃないけど、サザエさん症候群だよ…( ´•ω•` )

    +6

    -0

  • 1819. 匿名 2017/10/10(火) 21:29:03 

    お見合い相手ともう半年以上付き合ってるけど全く手を出してこないのは何故?
    お見合いだから交渉禁止が建前なんだけどなんか不安になるな…結婚の話も少しずつしかしないし。

    +5

    -1

  • 1820. 匿名 2017/10/10(火) 21:35:16 

    >>1817
    そうかな??
    同年代求める女性なら早過ぎると思います。
    男性は大半がアラフォーだから、34歳だと相手が38歳から40代が一番多い訳でしょ?
    38歳ぐらいからで十分じゃないかな?
    誰もが年上好きな訳じゃ無いし、年下としか付き合った事無い人から見ればアラフォー男性なんてあり得ないよ。

    +3

    -5

  • 1821. 匿名 2017/10/10(火) 21:42:02 

    >>1810
    >>1765
    あー、わかる!
    付き合ってもいいかなとちょっとお互い思ってたりするんだけど、タイミングが微妙に合わない。
    それならいつまでも仲良いお友達、というわけにもいかなくて、やっぱり男女の間には友情は成り立たないのかなあと感じるこの頃です。

    +1

    -1

  • 1822. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:10 

    >>1807
    排卵による不正出血とか?生理二週間後あたりに排卵するから一時的ならその可能性もあるかも。
    ずっと続くようならお医者さんに診てもらうのがいいかなあ。

    +4

    -0

  • 1823. 匿名 2017/10/11(水) 01:51:20 

    >>1807
    生埋めに見えて、ゾッとした……

    +0

    -3

  • 1824. 匿名 2017/10/11(水) 01:58:56 

    >>1823
    は?

    +3

    -0

  • 1825. 匿名 2017/10/11(水) 07:55:49 

    私も婚活は未だ早い未だ早いと言い続けて43歳。今更感が有ります。いつか婚活しなきゃな〜とは思ってるんですけどね、、

    +3

    -1

  • 1826. 匿名 2017/10/11(水) 07:58:02 

    >>1820
    相談所では、女性は同年代や年下の男性はあまり紹介されないときいたよ。20代の女性がその年代の男性まで幅を広げてるから。
    女性は、同年代や年下を望んでも男性は自分より若い女性を選ぶ。みんながみんなじゃないからだけど子供を望めるだろう年代の女性を。
    38では都会ならだけど都会でないならやはり遅いよ。 
    相談所にいい人がいないなんて限らないと思う。チャンスはおおい方いいよ。

    +3

    -1

  • 1827. 匿名 2017/10/11(水) 13:16:58 

    結婚願望が本当にゼロだったから全く婚活なんてしたことない
    特に子供は絶対に欲しくないから。
    間違えて少しの情で惰性的に妊娠して予期せぬ子供を抱えて不幸せな家庭をつくったりしたらと思うとゾッとする。それこそ人間失格じゃない?そんなの生まれてきた無垢の子供も可哀想すぎる…

    +7

    -1

  • 1828. 匿名 2017/10/11(水) 13:40:38 

    >>1778
    大抵のことでは皆1778さんの味方をしてくれると思う。けど人の子供に関することで母親と言い争って嫌味言われたとして、味方するひとは居ないよ。例えそのお嫁さんが見苦しく大人気なかったとしてもね。大体みんなママ友らの会話妬み嫉妬の世界でかなり揉まれてるから言い争って勝てる相手ではない。もっと強烈なことバンバン言えるわけで。これが自分の兄弟嫁相手なら立場が強いが、従兄弟嫁相手だと、下手すると従兄弟家全部を敵に回す。気をつけな~~

    +2

    -1

  • 1829. 匿名 2017/10/11(水) 15:31:03 

    >>1827
    私も結婚願望ないから婚活しないし恋愛もしてない。ここ読んで同じ独身でも結婚に向けてがんばってる人と温度差あるなぁと思ったよ。一人で生きていくならやっぱりお金か…

    +2

    -1

  • 1830. 匿名 2017/10/11(水) 16:00:01 

    >>1826
    いやいやいやいや。
    20代でアラフォーまで範囲広げてる人なんて聞いた事無いよ。しかも結婚相談所にいる男性でしょ??
    ネットで言ってるだけで3歳以上離れてるカップルなんて見た事無いよ。芸能人はたしかにいるけど、一般ではいない。
    ネットに書き込んでる年齢差は現実とかけ離れてるよ。
    年齢がそんなに離れてる人は女性は嫌がるよ

    +3

    -1

  • 1831. 匿名 2017/10/11(水) 19:19:39 

    相談所じゃないけど、友達は10コ上の人と結婚したよ。当時24で旦那は34。
    まぁなかなかレアだよね(^_^;)今も仲良くやってる、子どもはいないけど。

    +0

    -2

  • 1832. 匿名 2017/10/11(水) 19:42:07 

    年齢差3個以上離れてるカップルとか周りにゴロゴロいますけどww
    ちなみに最近結婚した親友28で旦那45だよー

    +2

    -1

  • 1833. 匿名 2017/10/11(水) 20:41:16 

    >>1830
    いやいやいや多くの男性が20代の女性を望むし、20代女性も同年代より年上の男性より収入が多いから年上の男性をという人もいる。35以上の女性が結婚できる確率は悲しいかなかなり下がっているよ。
    三歳以上離れているカップルなんてざらだよ。芸能人とかもだし。タカヒロや佐々木希とかもそうだよね。それだけありふれている。
    とにかく相談所で30代の女性が同年代や年下の男性を望んでも男性は、自分より若い女性を選ぶ傾向があるよ。
    だから女性の婚活が難しくなってると思う。 



    +0

    -1

  • 1834. 匿名 2017/10/11(水) 20:43:40 

    >>1802 
    返してないって返事するのウキウキしないの?

    +0

    -0

  • 1835. 匿名 2017/10/11(水) 23:05:59 

    >>1819
    私なら一緒にカラオケ行って赤いスイートピー歌うかも
    思わず妄想が暴走

    うまくいきますように♪

    +0

    -0

  • 1836. 匿名 2017/10/11(水) 23:21:23 

    >>1833
    そうかな?私が20^_や30代前半だった時はそんな年上無理だったよ。そして今40になってもっと年上無理になった。
    芸能人は比べてもそもそも一般人じゃ無いから関係無い気がする。

    +4

    -0

  • 1837. 匿名 2017/10/11(水) 23:22:07 

    >>1832
    20代を望む30代後半以降の男ってそれだけで私は生理的に無理。

    +7

    -0

  • 1838. 匿名 2017/10/11(水) 23:23:04 

    結婚相談所でいい男見たことある人いますか??
    天然記念物並に貴重そう

    +5

    -0

  • 1839. 匿名 2017/10/11(水) 23:28:57 

    うわーそりゃ無理だ

    +1

    -1

  • 1840. 匿名 2017/10/11(水) 23:34:07 

    私も年上男性は無理です。おじさんにしか見えない。というか白髪混じっててお爺さんになりつつある

    +5

    -0

  • 1841. 匿名 2017/10/12(木) 00:29:25 

    年上は最大10歳上の人を好きになったことがある。でも、当時は社会人になってすぐで仕事のできる先輩がかっこよく見えただけかもと思う。今なら10歳上はおじさんに見えちゃう。

    +1

    -1

  • 1842. 匿名 2017/10/12(木) 04:26:06 

    >>1830
    周りに3歳以上離れたカップル居ないって、あなたの方が変わってる環境だと思いますが…
    〖独身限定〗しゃべり場

    +0

    -2

  • 1843. 匿名 2017/10/12(木) 08:08:18 

    >>1842
    いや、せいぜい2割なら見たことないのは普通なんじゃ、、

    +2

    -0

  • 1844. 匿名 2017/10/12(木) 08:09:28 

    >>1841
    でも毎年年上が無理になっていく気持ちは分かる。
    段々年上よりも同年代が良くなって、じきに年下しか無理になってくるよね

    +2

    -1

  • 1845. 匿名 2017/10/12(木) 12:07:11 

    >>1843
    そう?
    だって10組夫婦が居たら2割は3歳以上差なんだよ?
    会社やプライベートで普通に過ごしてたら身近に1組ぐらいは、居るでしょ。
    年の差わざわざ聞いてないだけとか。

    +1

    -1

  • 1846. 匿名 2017/10/12(木) 12:12:56 

    >>1838
    どのレベルをいい男と感じるかによる。
    芸能人みたいなルックスに年収1000万オーバー、その他諸々望む人も居れば、正社員で普通の外見で当たりって思う人も、居るから。

    +1

    -1

  • 1847. 匿名 2017/10/12(木) 17:23:08 

    34歳
    3年記念日の手前から冷たくされ、フェードアウト気味に。
    毎日浮き沈みが激しく私もそれに付き合うのが疲れちゃったので、記念日に今までの思いと別れ話に近いメッセージ送ったけど既読無視されてます。
    というか、彼の作戦勝ちだったのかな。
    既読という形で別れを了承したんでしょうね。
    なのにアイコンは私の顔写真。
    モヤモヤするのも疲れた!
    何年も費やして結局別れるならもう独身でいいや。

    +6

    -0

  • 1848. 匿名 2017/10/12(木) 19:22:02 

    >>1847
    本当にそうだよね!
    もうここのみんなでシェアハウス作ろうよ。
    きっと上手くいく。
    ご飯食べたら全員で連携して男叩きとか、楽しくなりそう^ - ^

    +3

    -2

  • 1849. 匿名 2017/10/12(木) 19:50:25 

    はじめまして

    +1

    -0

  • 1850. 匿名 2017/10/12(木) 20:07:52 

    >>1848
    賛成に一票!

    +0

    -0

  • 1851. 匿名 2017/10/12(木) 21:02:29 

    今日既婚者の友達と1年ぶりに会ったんだけれど、何気ない言葉に傷ついた。
    「うちの兄がまだ結婚しないの!もう35なのに…。いずれ結婚するにしても今から探すとなると、30代の女が妥当でしょ?30代で独身って。売れ残りじゃん!ないわー」って笑っていて、苦笑いで返すしかなかった。
    わたしは31。彼氏すらおりません。それを知っているはずなのに。遠回しに嫌味言われたのかな?いずれにしろ本音なんだろうな。売れ残り、って思われているんだ、って、すごくショックだった。
    その子との今後の付き合い方を迷ってしまいます。既婚者の方と上手に付き合えている人を尊敬する。

    +20

    -1

  • 1852. 匿名 2017/10/12(木) 21:52:10 

    39歳バツなしです
    知り合う人付き合う人バツありばかり…
    若い時はバツありなんて無理と思ってたけど最近は気にしてられないのに前ほど気にはしてません
    前にすごく好きな人がいたのですがもう結婚するつもりはないと言ってました
    好きな人と結婚するのが1番!
    でも結婚出来なくても一緒にいれるのがいいのかそれとも結婚できる人と結婚するのがいいのか…
    結局その人も私の元を去ってきましたけどね(笑)
    どんなモチベーションで恋愛すれぼいいのかわからないです

    +2

    -1

  • 1853. 匿名 2017/10/13(金) 09:52:47 

    出会いもないし、あったとしても恋愛するっていうパワーもない。
    婚期逃すとほんと大変だね。
    あとになってわかる。

    +1

    -0

  • 1854. 匿名 2017/10/14(土) 06:01:45 

    おはよ~!
    みんなもういない?(´・ω・`)?

    +3

    -0

  • 1855. 匿名 2017/10/14(土) 06:44:34 

    >>1851 
    既婚だからと上からの人いたよ。そういう人はみんなブスだった。ブスでも結婚できた優越感からかな?と思った。
    心の中で一生安泰じゃないのに。別れてしまえって思ったことある。
    お兄さん結婚してもその人兄嫁をいじめそう。その人より若い奥さんもらってみんなその人をみんなかわいがったら面白くないかも?

    +3

    -0

  • 1856. 匿名 2017/10/14(土) 07:01:06 

    例えば35歳独身女性→同世代か年下望む
    でも20代後半~40歳くらいの男性で普通の男性は結婚してるか彼女がいる人が多い。出会いに積極的な独身があまりいない印象。
    そして20代女性がどの世代を望むかというと、20代後半~の男性だよね。20代前半は社会人になりまだ数年とかお金もないしまだ遊びたい年代だよね。

    20代女性と30代女性が適齢期の男性を争う形になるけど、有利になるのは20代女性だよね。
    20代男性と30代女性のカップルもいるけど男性が結婚願望がないと結婚には結び付かないし。

    賢い女性は、学生時代に将来有望になりそうな彼氏をみつけて付き合って数年で結婚するみたい。その話を聞くと少しでも早い方いいと思うよ。

    +1

    -0

  • 1857. 匿名 2017/10/14(土) 11:44:16 

    高齢独身にだけはなりたくない

    +0

    -6

  • 1858. 匿名 2017/10/14(土) 18:00:38 

    さっき雑誌を買ったんだけど、お店のお手洗いの個室に買った本が入った袋を忘れてきてしまった・・・混んでるお手洗いだったし、取りに戻るのあきらめた。ああああー。

    +1

    -0

  • 1859. 匿名 2017/10/14(土) 18:27:14 

    >>1858
    インフォメーションとかに届いてないかな?

    +1

    -0

  • 1860. 匿名 2017/10/14(土) 22:40:24 

    >>1859

    どうなんでしょう。お店を出てしばらく後にお手洗いに忘れたのに気づいたので戻らずそのままにしてきてしまいました。
    欲しい人がいれば持っていってーの気持ちで置いてきたけど、スタッフさんの手間を増やしただけだったかもしれないですね・・・。

    +0

    -0

  • 1861. 匿名 2017/10/16(月) 18:56:56 

    みんなもういない?(´・ω・`)?

    +1

    -0

  • 1862. 匿名 2017/10/17(火) 22:59:21 

    おります!

    +2

    -0

  • 1863. 匿名 2017/10/18(水) 06:23:02 

    いたーっ!(’-’*)♪
    みんないなくなっちゃったんですかね?雑談トピなのに寂しい( ;∀;)

    +1

    -0

  • 1864. 匿名 2017/10/18(水) 09:25:35 

    いますよー

    +2

    -0

  • 1865. 匿名 2017/10/18(水) 10:42:43 

    素敵な人いないかなあ?

    +2

    -0

  • 1866. 匿名 2017/10/18(水) 13:37:28 

    結婚願望ってありますか?
    私は結婚自体にいいイメージがないし、親が親だったので親になったら子どもを不幸にしてしまいそうなので結婚したくないです。
    目の保養になる人がいたらいいかな。

    +3

    -0

  • 1867. 匿名 2017/10/21(土) 19:40:18 

    結婚したい気持ちはあるけど、長年1人暮らししているから他人と暮らせるのかとか主婦できるのかとか。
    でも好きな人なら違うのかな?

    +1

    -0

  • 1868. 匿名 2017/10/21(土) 21:11:59 

    う~ん、知り合いで「もう日本の男は合わない!」って言ってた人いたんだけど結婚したね。
    当時相手の男が結婚してるの言ってない→周りから既婚者と知らされる→さよーなら→妊娠発覚!

    それから慰謝料とか大変だったみたいだけど、相手の男は離婚して知りあいと一緒になったよ。
    よくよく聞いたらバツ4?知り合いと結婚して5人目?の嫁らしい。こういうの聞くとなんだかなぁって思っちゃうかな。

    +0

    -0

  • 1869. 匿名 2017/10/21(土) 23:57:17 

    アラフォーの私。
    この前、関連会社の人(女)に
    「お子さんはもう大きいんですか?」
    と聞かれたので
    「結婚してないので」
    と言ったら、
    「うちもですよ。でももう放っておいてます。あはは」
    と返された。
    結婚してないのは、子供じゃなくて、私だ!
    と思ったけど、面倒なので笑ってごまかした。

    なんだろう。このモヤモヤした気持ち。

    +8

    -0

  • 1870. 匿名 2017/10/22(日) 06:43:02 

    >>1869
    分かります
    あたりまえのように
    「子供さん何歳?」と聞かれて
    「子供いないです」
    「なんで?」
    「結婚してないので」
    という会話をした事がありますがすごくモヤモヤしました

    +7

    -0

  • 1871. 匿名 2017/10/23(月) 08:47:46 

    何年も婚活がんばってたけど、疲れてしまって休んでます。
    既婚者の友人に婚活休んでると言ったら、「それででいいの?」って言われた。何気ない一言なのはわかるけど、傷ついて心がズドーンとなった。
    早くに結婚したから婚活疲れとかわからないんだろうな。

    +3

    -0

  • 1872. 匿名 2017/10/23(月) 09:47:42 

    既婚者って何で悪い意味で強く逞しくなっちゃうんだろうね?
    独身の頃は全然そんないい方するような人じゃなかったのに、残念で仕方ない。

    +2

    -0

  • 1873. 匿名 2017/10/26(木) 07:36:58 

    >>47
    独身に戻りたいんだよ。

    んで、独身トピに来て初心を思い出す

    +1

    -1

  • 1874. 匿名 2017/11/03(金) 09:27:38 

    もうみんないない?

    +0

    -0

  • 1875. 匿名 2017/11/04(土) 10:57:19 

    いるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード