ガールズちゃんねる

【独身限定】一ヶ月に使える自由なお金

131コメント2016/03/31(木) 07:59

  • 1. 匿名 2016/03/29(火) 09:54:57 

    一ヶ月のお小遣いはいくらに設定してますか?

    私は、月により違いますが2万5千円から3万円です。

    +100

    -10

  • 2. 匿名 2016/03/29(火) 09:56:09 

    3万までって決めてます。
    支払い分と小遣いを引き出して残りは違う通帳に貯金してます。

    +104

    -4

  • 3. 匿名 2016/03/29(火) 09:56:21 

    4万です。

    +51

    -4

  • 4. 匿名 2016/03/29(火) 09:56:32 

    ちゃんと決めてない。だめだとわかっているが

    +193

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/29(火) 09:56:33 

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/29(火) 09:56:49 

    8〜10万ですー

    +124

    -22

  • 7. 匿名 2016/03/29(火) 09:56:59 

    15万しかない

    +29

    -35

  • 8. 匿名 2016/03/29(火) 09:57:17 

    3万
    それ以外は保険やら貯金やら家やらに。

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/29(火) 09:57:50 

    私も2万〜くらいですかね。
    とてもリアルですね。笑

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/29(火) 09:58:46 

    皆さん堅実

    +136

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/29(火) 09:59:02 

    手取りから必要経費ひいたら、10万

    そのうち、遊びや服かって、残り貯金

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/29(火) 09:59:11 

    3~4万までと決めてる。

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/29(火) 09:59:20 

    特に設定してないけど多分5~6万

    +116

    -3

  • 14. 匿名 2016/03/29(火) 09:59:33 

    決めてない。4月からは2.3万までにしようと思います!節約して貯金始めないと(。-_-。)

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/29(火) 09:59:55 

    5万ぐらい

    +24

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/29(火) 10:00:04 

    一人暮らしなので、家賃や光熱費などを除くと5万円くらいしか残らない。
    その中に食費も入っているので、ほとんど自由に使えない(^o^;)
    転職を考えています。

    +104

    -3

  • 17. 匿名 2016/03/29(火) 10:00:15 

    決めてないけどほんのちょっとだと思う
    貧乏だもの

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/29(火) 10:00:48 

    貧乏人だらけのがるがるさんたち

    +23

    -14

  • 19. 匿名 2016/03/29(火) 10:01:26 

    一応5万
    だけど何万も余る月もあればギリギリの時もある。

    +49

    -0

  • 20. たまこ 2016/03/29(火) 10:01:47 

    たまこは100万よ
    それ以上のときもあるわ

    +22

    -12

  • 21. 匿名 2016/03/29(火) 10:02:02 

    30歳
    都内経理事務
    勤続8年
    年収330万

    自由に使えるお金は
    必要経費除いたうちの5万位でしょうか。そこから
    交際費やら美容、洋服買ったりに回してます。
    なるべく貯金に回したいと思いつつ
    いつも積立だけで満足してしまう。

    +66

    -4

  • 22. 匿名 2016/03/29(火) 10:02:15 

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/29(火) 10:02:55 

    携帯代別で一万~一万五千。
    非正規で、貯蓄も頑張りたいので。

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/29(火) 10:03:59 

    みんな少ないね!!!

    どうやって楽しんでるの?

    +80

    -22

  • 25. 匿名 2016/03/29(火) 10:05:10 

    ガルちゃん民のマウンティングが始まった模様

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/29(火) 10:06:04 

    そりゃしょうがない
    特に一人暮らしだと、家賃払うだけで大変

    +93

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/29(火) 10:07:36 


    家賃など必要経費にカード代(衣類、お取り寄せ通販など)と、定期預金を引いたら20前後。

    一人暮らしだから、貯金しておかないと入院したり、病気して働けなくなった時に困るよね(^_^;)
    私は定期の他に余ったら分も貯金してる

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/29(火) 10:07:43 

    大体一万円くらいしか使えません。

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2016/03/29(火) 10:08:32 

    ひとりぐらしなのでいろいろ払って
    一万円ぐらいです。

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/29(火) 10:09:18 


    実家暮らしで月々の支払は携帯代だけだから使える分は6〜7万あるけど
    将来どうなるか分からないから5万は貯金して2〜3万しか使ってない(^^)
    でも友達少ないし外出少ないし全然問題なし

    +34

    -8

  • 31. 匿名 2016/03/29(火) 10:09:41 

    月収手取りで26万、
    家賃生活費で10万円、
    10万貯金するから6万円かな。
    都心だからお金かかる

    +62

    -8

  • 32. 匿名 2016/03/29(火) 10:10:24 

    >>24
    私は読書が趣味だから、図書館で借りたり古本屋に行ったり。
    お金使わなくても楽しくやってます。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/29(火) 10:11:18 

    >>25
    心が寂しいやつのことなんかほっとけばいいよ~

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/29(火) 10:12:03 

    10万ぐらい。
    でも何に使ったかわからない勢いでなくなる…

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/29(火) 10:13:41 

    0円

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/29(火) 10:13:53 

    1円

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/29(火) 10:14:02 

    カード、現金合わせて10万くらい

    手取り35万で一人暮らし。
    貯金は10万。

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/29(火) 10:14:05 

    1億円

    +3

    -12

  • 39. 匿名 2016/03/29(火) 10:14:18 

    114514円

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2016/03/29(火) 10:14:32 

    1919810円

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2016/03/29(火) 10:14:56 

    4545円

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2016/03/29(火) 10:15:32 

    334円

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2016/03/29(火) 10:16:51 

    25〜30万かな
    年内には100万くらい遊びに使えるくらい仕事で利益あげる!
    がんばる!

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/29(火) 10:16:54 

    同棲中ですが月収手取りで18万ちょっと
    そこから必要経費差っ引いて残るのは5万位
    2万は貯金したいから大体3万位が自由に使える金額です
    化粧品なんかプチプラの物ばかり使っているけど、それでもお金かかる…
    あと地味に生理用品とシャンプーやボディソープの出費が痛い

    +80

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/29(火) 10:18:49 

    貯金したいから2万〜2万5千円くらいでやりくりしたいけど、
    コンタクトレンズとか買ったりしたらカツカツで、ついつい貯金に手を出してしまうという悪循環

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/29(火) 10:19:34 

    都内勤務 33歳 年収770万
    10万円くらい

    +22

    -6

  • 47. 匿名 2016/03/29(火) 10:20:49 

    服買っちゃうと7万くらい使ってしまう。
    理想は3万以内に抑えたい。

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/29(火) 10:22:38 

    服、化粧品、食費、雑費、なんだかんだ15万くらい使っちゃう。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/29(火) 10:28:33 

    私、収入少ないくせに月10万くらい使ってるな…
    だから貯金出来ないんだな…

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/29(火) 10:28:34 

    10万くらいかなぁ。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/29(火) 10:32:04 

    貯金にたくさん回したいので5000円

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2016/03/29(火) 10:32:51 

    10万。
    ボーナス月は15万。

    決めておかないと際限なく使ってしまうから。
    残りは積み立てにしてます。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/29(火) 10:33:43 

    10~20万

    2、3万とかの人化粧品とか服とかどうしてんの?

    +47

    -14

  • 54. 匿名 2016/03/29(火) 10:34:23 

    純粋に自分が自由に使えるお金は4万くらい。田舎なので車にかかるお金が一番おおきい。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/29(火) 10:35:02 

    一応2万
    使わなかったら次月持ち越し

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2016/03/29(火) 10:35:58 

    家賃光熱費食費諸々80から100
    どうかしてる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/29(火) 10:36:17 

    ホラッチョガル民がいるな

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/29(火) 10:39:05 

    >>53
    逆に53はどんだけ化粧してんのw

    +48

    -10

  • 59. 匿名 2016/03/29(火) 10:41:07 

    外食は食費とみなして自由に使うのは10万くらいです。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/29(火) 10:43:31 

    そんなに沢山お金を使うって事は外に出る又は出るのが好きなアクティブな人間って事になるけど実際はガルちゃん。これが全てです。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/29(火) 10:44:13 

    水商売なんで50万貰って貯金10万弱ぐらい。
    後20万は貯金してます。

    +10

    -16

  • 62. 匿名 2016/03/29(火) 10:45:04 

    私はインドア派だし友達少ないから使う事ないし美容院もそんな頻繁にいかないし化粧品もちびちび使うしショッピングもまとめてするから月に1万とかしか使ってない時もあるしたまに10万以上使う時もある。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/29(火) 10:46:12 

    独身時は月3万円
    結婚後は千葉の郊外の築古なので家賃安いのでどんどんお金が貯まります
    子供2人の未来の教育資金引いても月10万お小遣いあります
    港区で余裕ない生活より満足してます
    都心は時々楽しむために行ってます
    素敵な旦那さんと可愛い我が子が2人いてとっても幸せです

    羨ましい+
    羨ましくない−

    +10

    -39

  • 64. 匿名 2016/03/29(火) 10:47:12 

    5000円~1万

    もっと使いたいけど、1人暮らしの安月給だから、ひたすら我慢…(´・ω・`)

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/29(火) 10:47:27 

    >>53

    私も思ったw
    衣類はusedとかにしても…
    美容室やネイルなんかの美容代はどうしてるんだろ⁈って言う疑問

    +15

    -13

  • 66. 匿名 2016/03/29(火) 10:48:22 

    >>63素直に羨ましいし堅実で偉いなーと思ったけど一々他人の評価を気にする意味よ。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/29(火) 10:49:56 

    田舎はネイル高いもんね。都心でやると3000円〜5000円でやってくれるよ。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2016/03/29(火) 10:51:58 

    え。美容室はともかくネイルって人それぞれじゃないの?私は旅行が好きだから半年に一回ドカンと使うけど何もない時はそれこそ必要最低限で3万とかしか使わないわ。

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/29(火) 10:52:47 

    >>63
    都内で34歳独身彼氏なし子供なし余裕なしの暮らししてる私に
    喧嘩売ってるの?

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/29(火) 10:54:27 

    used(笑)古着って言えよ(笑)

    +30

    -8

  • 71. 匿名 2016/03/29(火) 10:55:31 

    別のトピで月末にピンチになりますって書き込みました
    ここのトピの皆さん参考にします

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/29(火) 10:58:50 

    >>65
    自由に使うお金1万以内です。

    服は、セール&中古で、絶対1000円以下。
    本当に着れなくなるまで着てたら、2~3ヵ月に1回購入くらいになる(靴下・下着含む)
    普段スーツでらオシャレ着は少なめ。

    美容室は1年で1万5000円(前髪縮毛5000円一回、普通に縮毛1万)
    前髪だけ自分で普段切る黒髪ストレートロング。

    化粧品はプチプラ。
    普段アイライン・眉毛・口紅のみの化粧。
    化粧水は800円大容量を半年で使い切る。

    最低限、清潔感を感じられるよう、服は丁寧に洗濯して長く綺麗に使う&肌と髪のお手入れ等、身嗜み程度で、ネイル等の+αのオシャレはしていません。

    美容以外に使ってるお金は、10日に1回コンビニスイーツ、ブックオフの中古本(人気でブックオフに現れないのは新品)です。

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/29(火) 10:59:14 

    神戸在住 一人暮らし 27歳

    手取り30~35万 ボーナス平均90万

    家賃水道光熱費等支払いで大体15万

    15~20万ぐらい残るけど月最低5万は元々ないものだと思って貯金してる。

    あまりお金使わなかった月は10万ぐらい貯金できてるから同世代の中では結構お金持ち 笑

    でも季節の変わり目とかは服とか欲しくなっちゃうからヤバい(:3_ヽ)_

    +10

    -6

  • 74. 匿名 2016/03/29(火) 11:05:48 

    洋服はお小遣いとは別に買ってる人もいるんじゃない?
    それに今は安い服たくさんあるし安く買えるし
    化粧は無駄なもの買わなければそんなにお金かからない
    ネイルなんて禁止な職場もあるくらいだからやらなくていいし

    自分の収入に見あったお小遣いからやりくりするのは大事なことだよね
    お金借りたり、周りに迷惑かけないんだからいいことだよね

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/29(火) 11:11:42 


    >>65
    爪が弱いからネイルは一切やらないし、習い事やってて髪は短く切っちゃいけないから美容室も頻繁に行かないし家でケアできる範囲でおさめてる。服はネットで安いのを大量買。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/29(火) 11:12:28 

    実家暮らし。

    貯金、月固定払い諸々差っ引いて70,000円くらいかな。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/29(火) 11:12:59 

    学生で2万くらいかな?
    化粧は1つずつしか買わずにそれを大事に使ってます
    美容院は2000円くらいのところ
    洋服はちょっと高めの買うけどたくさんは買わずに何年か着ます
    趣味は読書なのでお金かからないでです笑

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2016/03/29(火) 11:14:20 

    食費、交際費込みで5〜6万!
    月末はいつもカツカツです(´・_・`)

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/29(火) 11:17:38 

    10万までって決めてる!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/29(火) 11:20:20 

    デート代とか、プレゼント代とかは何処に含まれてるんだろ?
    誕生日やバレンタイン、クリスマスくらいはあげるでしょう?

    ネイルは個人差があるって言うなら、エステは?医療代は?
    若いなら要らないけど、アラサー以上になれば必要だしね(-_-)
    歳を取れば取るだけ、お金かかるw

    +6

    -8

  • 81. 匿名 2016/03/29(火) 11:23:20 

    3万くらいです
    ネイルはしないし服も化粧品も高いものは頻繁には買わないから大丈夫
    本はネットで中古を買う  
    ただしライブがあるとお金が飛んで行く

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/29(火) 11:23:36 

    20万円ぐらいだけど、勿論使わない月も有りますので、年間トータルで200万円ぐらいです。
    会社役員です。

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2016/03/29(火) 11:24:11 

    月収手取りで約30万

    貯金15万
    携帯1万
    美容代2万前後
    雑費2万

    これ抜いても10万は使える。
    でも、弟妹を遊びに連れて行ったりで毎月5万は無くなるなー。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/29(火) 11:25:07 

    エステこそ必ず要るものとは思えないんだけど…医療費は私はお小遣いとは別だと思うけどね
    医療脱毛とかはお小遣いかもしれないけど

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/29(火) 11:27:09 

    エステ行ったことない(泣)

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/29(火) 11:31:53 

    >>83実家暮らし?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/29(火) 11:39:02 

    こうゆう事、友達とか周りにに聞きにくいし、さり気無く聞いても曖昧にされたことあるから笑
    凄くリアルで参考になる
    そして、皆さんと自分との差が…(;☉_☉)
    今、月10-15万は使ってるのでまずは月5万に!
    堅実に生きようと思いますた…

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/29(火) 11:39:59 

    え?皆お小遣いに洋服代含んでるの?
    洋服代も含めてる人、プラス押して下さい

    +60

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/29(火) 11:40:27 


    エステとかそこまで必要なくない?
    医療費は会社から出るし小遣いとは別。誕生日プレゼントはあげるけどクリスマスプレゼントはあげない。なんでもプレゼントするのはなんだかな〜と思うから。人それぞれだけどね!

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/29(火) 11:47:21 

    >>25
    人それぞれだからマウンティングにはならないよ
    私は貧乏だからお金持ちいいな〜って思う
    1億欲しい(›´ω`‹ )

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/29(火) 12:11:14 

    毎月代々50万くらい。水商売です。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/29(火) 12:18:39 

    エステ
    美容院
    美容外科
    美容皮膚科
    審美歯科
    化粧品

    携帯代
    20万ぐらいでしょうか

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2016/03/29(火) 12:33:48 

    よかった主と同じだ〜( T_T)
    私の周りはみんな結構使ってるから不安だった!(笑)

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/29(火) 12:34:45 

    >>92
    忙しいな笑笑

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/29(火) 12:35:26 

    みんな凄いね。私は貯金なんてしてないや。お金貯めても使わずに死んじゃったら悔しいから使う。
    手取り20万だし、ボーナス無いし、一人暮らしで奨学金の返済が月に3.5万あるから貯めるものが無いんだけどね。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2016/03/29(火) 12:37:36 

    私も3万位です!
    アパレルだから服代は半額だし、
    化粧品は毎月かわなくても結構もつし、
    ネイルはセルフネイルだし、
    月に何回かしか友人と遊ばないからわりと3万でイケるけどなー!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/29(火) 12:41:20 

    >>53
    化粧品とかエステとか無駄に買ったり通う人に限っておブスだよね。

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/29(火) 13:35:29 

    特に設定してない(・・;)
    月に五万くらいかな?
    もっと少なくしなきゃ……。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/29(火) 13:54:02 

    私は現金2万、カード3万です。
    現金はちょこちょこ買う雑費や飲み代、遊び代です。カードは使わない時もあるけど主に服です。多いですかね?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/29(火) 13:58:12 

    来月から給料減らされるから、5➡2万円に減。痛すぎるξ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/29(火) 14:08:28 

    すべてのお金込めて8万まで!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/29(火) 14:09:37 

    一応旦那から貰ってるお小遣いの2万円だけど、
    私のお給料全額貯金してるからそこから1〜2万使う時があるかな。

    ワンコのお薬とか注射とかたまに大きな出費があるので

    +1

    -15

  • 103. 匿名 2016/03/29(火) 14:12:50 

    26歳手取り24万

    社宅で一人暮らし

    貯金8万
    生活費・食費5万
    ケータイ1万
    お小遣い10万

    周りが結婚ラッシュでお祝儀貧乏です

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2016/03/29(火) 14:18:16 

    このトピ独身限定ですよー!

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/29(火) 14:29:31 

    私は手取り25万でだいたい5万位。
    家賃と生活費がやはり大きい。
    ボーナス入った時だけまとめて使うけど。

    かたや無職歴数年の昔の同僚は月20万は使うって言ってた(笑)そりゃ実家に住んで親から小遣いもらってればそうなるわな(^^;

    実家住まいの無職って素晴らしい~

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/29(火) 16:09:29 

    独身限定じゃなく、一人暮らし限定にしたらよかったね

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/29(火) 16:51:50 

    2万とか3万って書いてる方、トシいくつで何処に住んでるの?地方?全く遊ばないの?外食もしない?
    3万とかって、1回ヘアサロン行って2回外食(夜)したら無くなる額よ。。。
    ここ見て衝撃を受けてる。。

    私東京で実家暮らしの30才、月手取り約30万。
    友達や彼氏とゴハン食べてワイン飲んだりクラブ行ったり、そのほか服やら化粧品やら携帯代、あと日々のランチやお茶やら映画やLIVEに、ネイルにヨガ、英会話。。。
    5万は定期積み立てに回してるけど、残り25万キレ〜イに使っちゃう。。

    もうちょっと貯金しようっと。。







    +15

    -17

  • 108. 匿名 2016/03/29(火) 18:04:55 

    大体5〜10万円です
    美容院のメニューや欲しい物で変動します
    でももうすぐ30なので、5万円に抑えて貯金に回したいです…

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/29(火) 18:16:33 

    5万くらい
    服を買ったりライブ行ってる。あと、貯金。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/29(火) 18:47:56 

    皆さん手取り多いな!
    手取り26万円とかの人って年収600万円ぐらいですよね(^_^;)
    スゲエ
    しかも20台とかが多い。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/29(火) 19:01:38 

    >>110
    私も思った!
    何の仕事したら25以上行くのー?
    やっぱり大学の時に一流企業に就職した人とかかな?
    ちゃんと就活しとけばよかった、、、

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/29(火) 19:02:31 

    手取り14万
    必要経費12万
    だから2万かな
    コンタクトも服も化粧品も込みで
    足りない(T_T)
    給料少ないしボーナスもない(T_T)

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/29(火) 19:18:10 

    >>107
    >>97

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/29(火) 19:30:48 

    あるだけ使う。
    ちょっとの買い物でもカードで支払うから一体いくら使ってるのかわからない。
    みんなの意見を参考に私もお金はちゃんとしないとな。と思った!

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/29(火) 20:39:05 

    全く決めていません。
    でも年間およそ100万ほど貯蓄できてるからいっかな〜と。何度か、お小遣い帳とかレシート貯めたりしたけど…続かない(・・;)

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/29(火) 20:52:01 

    手取り17〜22万
    月15万で生活と設定
    家賃光熱費携帯7万
    煙草3万
    残りで食費、娯楽、ガソリン、灯油、猫の砂と餌代
    毎月かからない服代、美容院、病院代は貯金から使ってます。
    田舎なので家賃が安いのと、車のローンはなし、引きこもり、ご飯は1日1食だからできるのかな?
    煙草辞めればもっと楽になるけどそこはスルーでw

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/29(火) 21:12:46 

    ソープ嬢です。
    毎月90万円は使います。

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2016/03/29(火) 21:16:12 

    >>107
    月30万円手取りって事はおそらく700万円は収入有りますよね。
    ガルちゃん民恐るべし!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/29(火) 21:29:16 

    20万
    年収400万だけど‼
    若いうちに楽しまないとおばさんになっていくらお金掛けてもおばさんはおばさんだからね!

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2016/03/29(火) 21:39:50 

    25歳、手取り25万
    親の所有してる都内のマンションに一人暮らししてて固定費はスマホの5000円だけ
    後は適当に使って毎月10万ちょっと貯金してる
    お酒好きだから外食代が一番かかる…
    普段缶コーヒーも必死に節約してるのに飲みに行ったら一杯千円のカクテルもどんどん飲んじゃうのが怖い

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2016/03/29(火) 21:59:09 

    月収25~30万円くらい。家賃などの必要経費が15万円くらいかかる。残りをがんばって節約して10万円貯金したいけど、結局使っちゃう。

    大好きなアーティストやアイドルのコンサートに行くのが趣味、遠征もするから大変。
    食べ歩きやお取り寄せ、洋服なんかも大好きだから、ホントに浪費家だなと思うよ。

    20年以上コンサート行き続けてるけど、たぶんその金額足したら中古のマンション買えてる(笑)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/29(火) 22:05:09 

    20万ぐらいです

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/29(火) 22:48:46 

    みんなあんまり使わないね。
    貯金額が凄そう。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/29(火) 23:34:16 

    手取り15万に対して
    貯金、携帯代、保険等固定費抜きにしたら6~7万使ってます……
    とりあえず5万以内を目標にします

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/29(火) 23:43:38 

    手取り30万。
    貯金7万、実家なので家に5万、その他保険等の支払いで5万くらいなので、残り13万を特に何も考えず使ってる感じです(^^)もちろん独身です笑

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/29(火) 23:59:03 

    収入にもよるんだけど

    最低でも月、3万円天引き貯金

    あとは!生活費の残金を貯金してます

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/30(水) 00:00:40 

    全部込みで

    12万円で暮らしてる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/30(水) 02:23:31 

    お小遣いってどこまでが含まれているんだろう…
    自分は一人暮らしで、美容院代、サプリ、健康食品など衛生健康維持に必要なものまで
    小遣いの中に含まれるものなの?

    ちょっと生活が苦しい時に、まつ毛エステに行く事や
    大好きなチョコレートを我慢していた時期があったけれど、これはお小遣いの範囲ってことかしら。

    なんか3万円以上の小遣いって、生活経費以外の余裕が出来るって感覚があります。いいよね♪

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/30(水) 08:23:58 

    全て使ってる方って結婚資金とかは良いんですかね??
    男が出せば良いのかもしれないけど、、、
    男が貯金してるか分からないですよ?

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/30(水) 10:13:13 

    一人暮らしで、
    貯金11万、
    自分の小遣い10万

    小遣い3万の人って、被服代や美容費は
    別だよね?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/31(木) 07:59:13 

    33
    感情論でしかもの言えない障害者

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード