ガールズちゃんねる

【既婚者限定】独身に戻りたい時

158コメント2017/05/31(水) 22:17

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 11:45:43 

    結婚6年目のパート主婦です。
    子どもが3人います。
    毎日バタバタ忙しく、パートなのに
    仕事も家事も育児もつらい時があります。
    全てを投げ出して1人になりたいと
    思う日が多くなりました。

    皆さんは独身に戻りたいと思う時がありますか?

    +289

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 11:46:32 

    旦那にキャバクラや風俗行かれた時
    私は何のために家庭に尽くしているのかわからなくなる

    +230

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 11:46:45 

    【既婚者限定】独身に戻りたい時

    +28

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 11:46:55 

    同居の姑の顔見るたび毎日思ってる

    +134

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 11:47:04 

    【既婚者限定】独身に戻りたい時

    +145

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 11:47:20 

    あの頃よかったなーーとは思うけど、もう子供がいない生活は考えられない!

    +189

    -40

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 11:47:22 

    独身の友人と会うとすっごく戻りたくなる。
    自由な時間とお金が羨ましい。

    お互いないものねだりだよね。

    +335

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 11:47:45 

    結婚して大阪住み
    東京に戻りたくて「独身ならなぁ…」と思う事は多々ある
    旦那には不満はない

    +48

    -23

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 11:48:10 

    1人の時間が欲しい
    1人でカフェで本を読むとかしたい

    +165

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 11:48:18 

    鏡に映る自分が、若い頃に、女もああなったら終わりだなって感じたオバちゃんになってた時。
    私もオシャレしてパンプス履いて、子供のことなんて気にせずに合コンとかしたいなと思う。

    +261

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 11:48:23 

    生活が安定したから
    自由はないけど
    独身には戻りたくない

    +45

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 11:48:27 

    子どもたちは家族にみてもらえたりするけれど、自分のためにお金をつかえないのがたまに辛い(笑)食費や子どもたちのものばかりで…(笑)

    +96

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 11:48:49 

    学生時代からの独身の友達が朝まで飲んでたり弾丸で旅行してるのをSNSで見た時。

    +33

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 11:49:18 

    毎日食事の支度の事ばっかり考えてる時
    自分だけなら適当でいいのに…

    +305

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:09 

    フルで働いてるから休日は前みたいに好きなだけねたい!なにもせずぐーたらしたい!とは思うな。

    でも結局晴れてれば動物園連れて行ってあげたいなとか、やっぱり子供が一番てなる。

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:25 

    >>1
    結婚してても、子供がいなければ1人の時間は余裕で持てるよ。結婚したことじゃなくて、子供が3人いるから大変なんじゃないの?
    お金が無いのに3人産むと育児とパートに追われて大変だよね。でも、それを覚悟で産んだんじゃないの?

    +29

    -49

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:30 

    幸せな時は思わない。
    もやもやしたことがあると、しみじみ
    感じる。夫はあまり生活変わってないし。

    +173

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:49 

    もっとお金に対して危機感をもった人と結婚したいなと思った時。もう他の人は選べないから独身に戻ってもう一回結婚相手選びたい

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 11:50:51 

    旦那からのdvかな。昔私に告白してくれて断った人と一緒になってたら人生変わってたかなって考えちゃうと涙出るよ。

    +181

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 11:51:30 

    夫の男性不妊が発覚した時。
    旦那は12歳年上。

    おそらく、高額な不妊治療を受けて子どもができるかできないかわからない日々が続くと思う。

    独身に戻って、精子に異常がないか調べてから結婚したら良かったと後悔してる。

    +124

    -15

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 11:51:44 

    婚活パーティーとか行った事ないし、これから自由に選べるんだ
    お見合いの番組見たりすると楽しそうとか思うが。
    実際婚活のトピとかのぞくとあまりいいもんじゃないとわかるから一瞬で終わる。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 11:52:01 

    セックスレス

    +73

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 11:52:30 

    子どもは仕方ないけど、旦那が何でもしてもらって当たり前みたいな態度で悠々と寛いでると、一人に戻りたいな~って思うことはある。
    この人は身の回りのことやってもらうために結婚したのかって、怒りよりももう情けなさの方が大きい。

    +165

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 11:52:57 

    はーい!ずっと思ってます。
    なぜなら、こいつと結婚しなければ良かった!!って毎日思うほど旦那の人間性が大嫌いだからです。
    付き合ってる時は優しくて人想いで穏やかだった長所が全て無くなり、むしろ真逆のモラハラ冷徹暴言人間
    母親への接し方=将来の奥さんへの接し方
    って聞いたことがあり、まさに今痛感してます。
    外面が良く、母親と私には酷いものです
    独身に戻り、いくら優しくて尽くされてても、のこは絶対に見極めようと思います(妄想)

    +117

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 11:52:58 

    「誰のおかげでメシ食ってんの?」と旦那からの感謝を一ミリも感じない時。

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 11:53:23 

    主、そんなこと思いながら夫や子供と暮らしてるの?
    夫や子供がかわいそうだよ。

    +8

    -45

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 11:53:25 

    >>1
    子供3人いてパート出てるって大変だね、本当に自分の時間なさそう
    子供が大きくなって、手がかからなくなったら少しづつでも余裕できるからね
    主さん頑張って!

    +162

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 11:53:45 

    結婚4年目、3ヶ月の子供を育てていますが、主人に対してすごくイライラします。
    主人の地元に引っ越しをし、慣れない環境で生活をしているせいかストレスがすごくて...ダメな妻です。
    子供と一緒に逃げだしたいと思う日々ですが、実際無理なので、我慢しています。

    +77

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 11:54:10 

    毎日
    家事やるのが母親?
    それが当たり前じゃないと言いたい
    1人だったら楽だろうと思ってしまう

    +114

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 11:54:16 

    独身には独身で色々あるだろうし結婚を後悔してるわけじゃないけど、
    独身になれたらと思うくらい追い詰められる時がある

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 11:54:35 

    結婚って一体何の為にしたんだろう…てふと思う

    +120

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 11:56:15  ID:LaIfROOM7y 

    子供が3人いれば仕方ないよーヽ( ̄д ̄;)ノ
    結局は無いものねだりだよね。

    子供がほしい、時間がほしい、みんなワガママだなぁ。

    +20

    -15

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 11:56:36 

    独身のように自由な時間が欲しいとは
    思うけど
    独身に戻りたいとは思わない
    忙しくて全てから逃れたい時もあるけれど
    家族があって安定してると思うから

    +56

    -14

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 11:57:07 

    朝起きてブーッ!って音立てて気持ちよくオナラしたい(´;Д;`)

    +34

    -12

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 11:57:22 

    もちろん、独身時代の自由さは楽しかったし、謳歌した。懐かしくも思う。
    でも、アラフォーの年のまま独身には戻りたくない。
    独身末期の頃はヤバかったもん、酒で肝臓壊す、汚部屋で。若くて健康なら戻りたいけどねw 無い物ねだり。
    同居家族がいるから頑張れる。

    +16

    -21

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 11:57:36 

    毎日献立考えて買い物して料理する。

    たまにふと一人だったらコンビニ弁当とかで
    すませられるのに、、と思う。

    +134

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 11:58:46 

    ふと、思うけど…
    自分は、子供居て、自分の時間は無くても、毎日に振り回されて、子供の母親として居場所がある安心感があるから、これで良かったと思ってる。

    +64

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 11:59:24 

    子供に愛情があれば
    そんなこと思わないけどな…

    +9

    -39

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 12:04:21 

    独身に戻りたいなんて思った事ない。
    今のほうが絶対いいし。

    +11

    -27

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 12:05:22 

    友達と遅くまで飲んだり、ネイルやまつエクとか髪の毛をカラーしたりオシャレを楽しみたかった

    今ではそんな事にお金かけれない、カラーも明るめの茶色にしようもんなら旦那から怒られる
    母親が明るい色の髪とかみっともないって…それくらい、いいじゃんかー!!自分だって白髪染めしてんじゃんよぉ(TT)

    +15

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 12:05:59 

    ぶっちゃけ無い
    結婚してる今の方が充実してるくらい、独身の時楽しくなかったので

    +42

    -19

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 12:06:00 

    基本思わないけど
    2次元の妄想し過ぎた時は一瞬恋愛したくなって
    直ぐに旦那より好みは3次元に居ない…って気づく

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 12:06:03 

    母親の介護で疲れ、子供の教育問題で悩み、
    あーもう、独身に戻りたい!と思ったけど、
    独身に戻っても母親の介護からは抜けられない事が判明。

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 12:06:18 

    平日も休日も自分の時間軸じゃなくて常に子どもや旦那の時間軸に合わせて動かないといけない時。

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 12:06:51 

    旦那が毎晩セックスしたがってくる。独身ならしたい時にしてしたく無い時はしなくって良いのに。

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 12:08:57 

    好きなときに病院に行ける、ネイルができる、病院に行ける、先の予定が立てられることが羨ましい。独身の友人を見てると心底羨ましいと思います。ないものねだりなのはわかっていますが、自分な好きなように予定を立ててお金を使いたい

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 12:09:41 

    夕飯、刺身と日本酒だけでいい

    でもハンバーグとかカレーとか煮物作んなきゃいけない時

    めんどくせっ

    +96

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 12:10:19 

    これか実際離婚したらアタフタするんだろうな…
    シングルマザー見ればわかるじゃん。
    余程肝がすわった人でないと。
    大人しく主婦業してなさいよ。

    +27

    -12

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 12:10:50 

    正直なところ、子供がいなければ良かったかも…と思うことはある。

    子供がいなければ…もっと貯金できたし、旦那と喧嘩することもなかったし、ママ友との煩わしい関係もなかったし、こんなに働き詰めじゃなくて良かった。

    愛情が無いわけじゃないけど、育児向いてないと思う。
    1人になりたい…。

    +165

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 12:11:46 

    離婚すれば問題解決

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 12:12:30 

    >>48
    はーい♡

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 12:12:59 

    主は、同年代の独身で正社員の女の方が幸せだと思う?

    +13

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 12:13:25 

    独身の友達が旅行、ネイル、エステ、脱毛とかやってるとき。
    子持ちは自分にそんなお金かけられないし。
    でも本当に無い物ねだりの隣の芝生はなんとやらだなって思う。

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 12:13:46 

    >>14
    わかりすぎます。
    自分だけなら毎日カップ麺や納豆ごはんでいいのに…。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 12:16:20 

    子供がいない生活なんてもう考えられないから戻りたいとは思わないけど、1人の時間が欲しいなとは思う。

    友達と夜カラオケに行ったり飲みに行ったりしたい!!

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 12:16:51 

    1人になってみればいいじゃん。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:04 

    旦那よりも素敵な男性と知り合えたとき。

    まさに今・・はぁ

    +48

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:23 

    姑と同居してますが、旦那も頼りないし
    イライラしたり落ち着いた毎日を送れません。いっそ別居したいといつも思いますが、
    自分が死ぬとき、看取ってくれる人がいないって考えると踏みとどまる。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:32 

    ネイル、エステに興味無いから、既婚になって子供居ても何も不便が無い。

    何かしたいの欲が無さすぎて…w
    1つ言うならお金を、自分に使いたいけど、子供の要求に答えられる事の方が今の私は満たされてしまう。

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:36 

    もう一度…とは言え、撃たれて落ちる心配も
    それはそれでヤだなぁ。
    【既婚者限定】独身に戻りたい時

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:43 

    >>53
    私は専業で子供もいるけど、海外旅行もネイルも脱毛もまつエクもしてます。

    お金がかかることは独身、既婚に関わらずお金の有無だと思います。

    +27

    -17

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 12:17:55 

    ここ見てると、私だけじゃないんだなぁとちょっとホッとしました。

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 12:19:10 

    昨晩の出来事

    反抗期の息子にムカついてる夫は、「アイツには金は出さない。奨学金で大学に行ってもらう」と企んでる

    息子は給付型奨学金を貰っていて、不登校な上にロクに勉強もせず、気に入らない事があると「死ね。殺すぞ」と私に暴言

    今年度から、非課税家庭には100万の給付型奨学金が支給される事になり、息子は「今回も非課税なのか?」と食って掛かってくる始末

    夫には日頃から
    「バカ女、クソ女、要らない、出てけ」とか言われてるから、後数年したら出てく予定

    +109

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 12:19:33 

    >>48
    了解しましたぁ~☆

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 12:20:07 

    同じく結婚6年目の、子供三人です
    月~金、9時~17時フルタイム勤務
    大好きなミュージカル舞台を見に行けなくなったのが残念
    DVDで我慢してるけど、そのDVDでさえ見る時間も気力もないです

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 12:22:04 

    >>50
    そんな、簡単じゃないんだよ

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 12:23:10 

    >>61
    自慢ウザい

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 12:23:56 

    義実家への帰省。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 12:25:20 

    朝早くから家事、仕事、子育てに忙しいママには疲れている時にあるよね。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 12:25:50 

    >>67
    うん。独身に戻りたい時ってトピだしね。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 12:27:09 

    家事をしたくない。
    ゆっくりお酒飲みたい。
    趣味のことをしたいとき。

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 12:28:11 

    妊娠中浮気しといて上から目線で物を言ってくる旦那。携帯ずっといじってゴロゴロしてる旦那。
    働ける状況ならとっくに離婚。資格も取ってるから職には困らないし。
    けど、01歳児と妊娠8ヶ月なのでね。
    自分の見る目がなかったと今は我慢。
    こんなことなら結婚なんかせずに独身を楽しんでた方がいい。無い物ねだりか。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 12:29:33 

    >>67
    妬みウザい

    +6

    -18

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 12:30:18 

    >>70
    だから、独身に戻ったってお金なかったら一緒だよって意味でしょ。
    日本語わかる?

    +6

    -17

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 12:31:31 

    旦那に嫌気がさした時にタイプの男性がいたら本当に独身に戻りたいと思う
    自分に自制心や理性がなければそっちいくだろな

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 12:32:05 

    3人も子供作るからでしょ。
    忙しいからって今度は独身に戻りたいとか、自分勝手、その都度その瞬間しか生きていない。

    +23

    -22

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 12:32:20 

    結婚したら…

    男友達とカラオケや飲みに行けない事かな(^^;

    全く疚しい関係じゃないんだけど、
    さすがにね…(^^;

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 12:34:40 

    3人も作るからでしょ、とか言う人いるけどさ
    たまに独身っていいなーってがるちゃんで愚痴るくらいいいじゃん別に
    自慢うざいとかもさ、いいなー色々出来て!って思ってればいいじゃん。

    みんな意地悪過ぎだよ。

    +93

    -10

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 12:38:09 

    >>73.74
    これ書いてんの61だよねwウケるw

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 12:48:04 

    結婚したことにも、子供産んだことにも後悔はないけど、たまに1週間ぐらい一人で旅でもしたいな。って思うときある。
    なぜか夜中に泣きたくなる。

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 12:49:27 

    ない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 12:51:08 

    >>78
    どんなことでも批判するのはがるちゃん名物だよ
    スルースキル身に付けよう

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 12:51:11 

    毎日思ってる。子供は生意気だし旦那は嘘ばかり。独身で毎日仕事体はしんどかったけど、心は充実してたな。戻りたいな。

    +56

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 12:55:23 

    年少、小1の子供が言う事聞いてくれなくて悪さばかりする時。罵倒、虐待してしまいそうなどうにもならない感情をたばこで紛らわせ涙を堪えてる。私に子供を育てるのは無理だったんだと毎回思う。
    独身の時は結婚して子供連れてる人が幸せそうに見えたけど、実際はわからないもんだね。隣の芝生は青かった。

    +66

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 12:55:27 

    眞子さまの婚約見たとき。
    恋愛→婚約までが1番幸せな時期だよね〜いいな〜いいな〜みたいな時。

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 12:55:48 

    >>1
    紙一枚で戻れるよ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 12:55:52 

    赤ちゃんがいるので、まったく自分の時間がない。トイレに一人でこもりたい。熱々のご飯をゆったりと食べたい。湯船にゆっくり浸かりたい。欲を言えば、旅行や飲みに行ったり、お洒落なカフェに行きたいなぁ。
    って、たまに思うけど…実際に独身に戻れるとしても戻らないかな。いずれは、またゆっくりできる日も来るだろうし、今は大変だけど、振り返ってみればきっととても幸せな時間を過ごしてると思うから。

    +32

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 12:55:58 

    夕飯に何を作るか迷っている時。
    独身だった時は面倒な時にはお茶漬け
    とか卵かけご飯でよかった。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 12:56:50 

    旦那は休みの日家族ほったらかしで遊びに行っても何も言われないし、なんなら義母とかは息抜きも必要とか言う
    だけどわたしが子供産んでから初めて子供たち(5歳と3歳)を旦那に預けて遊びに行ったら、旦那は義実家帰って義両親に子供ら任せてるし、帰ると義母は機嫌悪いし、わたしは家事育児以外したらあかんのかと思った

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 12:58:40 

    旦那が単身赴任になってから、独身に戻りたい願望がなくなった。
    ちょうど良い距離って大事!

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 12:58:56 

    >>78
    人の事を意地悪だよね。って指摘があってもいいし、
    批判的な人もいるでしょうよ。
    そんなに共感してもらいたいならSNSでやればいい。いいね!押しもらえばいいじゃん。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 13:00:55 

    晩婚だったのでまだ子どもが小さいのに、最近は親の心配も出てきた。頭が一つではパンクしそう。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 13:02:23 

    子供がいない専業主婦なので、独身に戻りたい時は他の男友達と二人で会う事が出来なくなった事位。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 13:02:32 

    旦那、子供の世話に追われ。。。
    ふと自由になりたくなる!

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 13:05:22 

    マイナスつける人って〜とか、批判的な人がいるのはガルちゃん名物。ここでしか自慢できない、反論できない人程度にプラスもマイナスもせずコメント自体スルーがオススメだよ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 13:06:19 

    独身に戻りたいトピ。
    婚活が行き詰まるトピ。
    アラサーで失恋したトピ。

    結局は無いものねだり。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 13:16:19 

    恋愛したい。
    ときめきたい。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 13:18:45 

    結婚6年の間に子供3人ってすごいですね
    色んな意味で計画性ありますか?
    何もかも嫌になったとかいって男に走ったりしないように・・・

    +13

    -7

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 13:21:35 

    私もない。結婚して専業主婦してる今の方がゆとりがあって楽しいし、もし働きたくなったら短時間パートすれば良いし。
    子無しだから自分の時間もたっぷりあるし、主人も家事をよく手伝ってくれるし、不満がないわ(゜ロ゜)

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 13:23:11 

    独身の友達見てると思う
    稼ぐ職種も時間も自分のタイミングで稼ぎは全部自分のもの
    〇万支払いに消える~って娯楽品のこと
    海外旅行だったり県外にポンポン遊びいけて羨ましい、自分は5000円でも貯金に回してるのに
    それで子供欲しいなって言われるとムッって思っちゃう
    そんな心が狭くなってるのも嫌

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 13:24:11 

    産後1、2ヶ月は乳腺炎に2回なり、ストレスでの嘔吐が続いて40度の熱も下がらない
    それでも2時間起きに子供が泣いて、授乳し続けてた時は毎日思ってた
    たぶん育児ノイローゼだったな
    その時期すぎてからは思ったことないかなー
    結婚10年だけどさんざん独身で遊び回ったからもういいや

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 13:27:40 

    >>67
    横だけど自慢ではなく真実と思うよ
    お金ないからみんなパートタイムであくせくして自分にも時間かけられないんじゃん
    お金あるならハウスキーパーたのんで躾などは適度にやりつつ私は私で自分の好きなこともするわ お金ないから現実的ではないけどね
    ハウスキーパー契約内容によるけど一月二十万はするし

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 13:30:14 

    友達が私の誕生日を祝って食事を奢ってくれ、プレゼントをくれ、結構お金をかけてきてくれた。
    でも私は独身時代に比べ、自由になるお金は激減。
    同額返せないよ…。
    自分の稼ぎをどんどん使えていいなーと思った。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 13:30:17 

    今まさにだよ
    子育てに疲れた
    お金もない
    旦那は協力しないしむかつく
    家事育児は私の仕事だとさ
    身体がしんどくてもサボれない
    もう全て捨てて逃げてしまいたい
    でも子供を母親が捨てるのは一番酷だとわかっているからしない

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 13:37:21 

    子供が出来ないのは全部私のせい
    生活費も負担になると言われてパート始めてもほんのちょっとの金額と馬鹿にされる
    モラハラ旦那に疲れた
    だから離婚して欲しいとお願いしても離婚は嫌だと
    世間体ばかり気にして何になる
    クソ旦那
    ◯したいくらい憎い

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 13:39:09 

    結婚して子育てして…がしんどいんじゃなくて
    お金がないのがしんどいのか…
    みんなが書いてる悩みはほとんどがお金で解決できるってこと?

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 13:45:02 

    主です。
    子どもは4歳と3歳の双子がいます。
    結婚も出産も後悔をしている訳ではありません。
    ただ独身の友達を見てると飲み会や合コン
    ショッピングなど自由にしているので
    少し羨ましいなと思ってしまいました。
    不快に思わせるような文章で申し訳ありませんでした。

    +35

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 13:45:49 

    >>99
    99です。お昼を食べながらよく考えたら、不満があった‼️
    昼間の話し相手兼友達として猫を飼いたいんですけど、部屋が汚くなるってのと寝ている間に喉をかっ切られそうで怖い(笑)って理由で主人に反対されてるんです(´・ω・`)
    あー飼いたいなぁ( ノД`)…

    +1

    -7

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 13:46:34 

    >>87
    同感です。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 13:53:12 

    旦那の全てが無理
    人生返して欲しい

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 14:10:10 

    夜、独身の友人とご飯に行った時!街中も皆自由で楽しそうだし、終電位までずっとうだうだと色々お喋りしていたい
    気分になる〜

    帰宅したら、ママ女子会いいなー行きたかったなと娘に言われ一気にお母さん感覚がーる戻る・・笑

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 14:11:40 

    家事手伝わずに仕事で疲れてるからとゲームばかり
    洗濯物畳んだりお風呂掃除、トイレ掃除くらいしてほしい
    疲れてるならゲームする余裕ないだろ!

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 14:23:52 

    わかるわかる。
    なかなか1人になれないもんね。
    うちも3人いるけど大変だったもん。
    1番下の子が小学生に上がったくらいから
    少しは自分の時間が持てるようになったかな。
    4歳と3歳の双子って想像しただけで
    ゾッとするよ…
    専業だとしてもすごく大変だと思う。
    ほんとお疲れ様です。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 14:27:05 

    新生児の2人目が泣き止まないのに上の子が全力でワガママを言ってくるとき。

    それを愛犬が寂しそうな顔で見てる時。

    愛犬と2人で暮らしてた独身時代が懐かしい。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 14:44:30 

    ご飯の支度が面倒くさい
    朝も夜も簡単に済ませたいの

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 14:45:58 

    子供の事、旦那の事、帰宅後の家事の事、時間もなーんにも気にせず心許せる大好きな友達と飲み明かしたい(笑)←女子会とかではなくw

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 15:00:38 

    異性と楽しく話している時
    給料が入った次の日

    離婚したらしたで寂しいのわかってるけど、たまに思う

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 15:02:45 

    私は独身時代も友だちいなかったし飲みに行ったり合コンとかもダルくてだらしない生活だったから正直今の方がいいw

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 15:14:20 

    私もパート、育児、家事で気持ちが疲れはてるときがある。でも子供たちの手が離れたらゆっくり旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり美術館めぐりしたり習い事したり楽しい第2の人生過ごそうと思ってる。それだけが励み。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 15:15:28 

    一人になりたいと思われて専業主婦子持ちだった私に離婚つきつけてきました。
    離婚しました。

    うつになりました。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 15:19:27 

    下の子も小学生になりその年代なりの悩みや心配はあるけど、たまに預けて出かけられるようになりました!
    友達と飲みに行くも、ビール2杯(小)飲んだらもう眠くて眠くて半分寝てる状態…
    とてもじゃないけど昔みたいにオールナイトなんて出来ないです。

    独身に戻りたいというより、あと20歳若返りたいと思いました。自由気ままになりたいと思う事もあるけど今のままじゃ体力がついていかない…涙

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 15:22:24 

    タイプの人に出会った時。
    独身だったらチャンスがあったかもとか思ってしまう。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 15:29:03 

    正直今の年齢で独身に戻っても困る!
    20代前半くらいに若返って戻れないんなら今のままでいいや。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 15:31:16 

    既婚の方があれも欲しいこれも欲しいと欲が深い

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 15:33:54 

    私は専業でしたが、育児も家事も限界を超えたので、衝動的に夜の新幹線に乗って県外の駅前にあるビジネスホテルへ隠れました。朝みんなが起き始める頃、旦那に「3日間休みたい」とLINEで伝え、駅周辺をブラ付きました。駅ビル、定食屋、スタバ、本屋…。そして、私の居場所は家以外どこにもないことに気付きました。そのまま鬱になり今は通院中です。義母が毎日家に来て、家事をしてくれるので、なんとか生きていられます。

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 15:37:56 

    自由に使えるお金と時間が恋しい
    友達が旅行したとか高い化粧品買ったっての聞くと、早く結婚したのちょっと後悔してる

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 15:39:10 

    結婚して子供が3人いても、お金があればネイルもできるし服も買えるよ。友達と映画だって観に行ける。

    なんなら独身に戻らなくても、お金さえあれば1人の時間も作れるし好きなことができるよ。セレブママは子供を預けて習い事してるよ。

    +17

    -5

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:10 

    28歳で結婚して30歳の今妊娠中でもうすぐ子供が産まれるけど独身をかなり謳歌してから結婚したから戻りたいと思ったことは一度もない。
    旅行、恋愛、仕事、貯金、飲み会、買い物、遊び…やり尽くしたから今の安定した生活で満足。

    +7

    -9

  • 129. 匿名 2017/05/30(火) 15:53:13 

    現在は都内住みだが田舎出身の旦那と結婚したこと。

    ・嫁は子供沢山産んでナンボの考え方
    ・過剰なくらい密の濃い親戚付き合い
    ・大事なことを話したら全親戚に情報が広まる。写真なども全てメールで流される。
    それは「仲がいいこと」だから当たり前


    東京出身で途中から海外生活していた経歴から義親戚から嫌味のオンパレードを受けてます。

    そして旦那の希望と不妊治療の為に仕事を辞めて専業主婦になったら
    「女はフルタイムで働いて育児して家事するのが当たり前だ」
    …いやいや、息子さんの希望ですから。

    何も言い返さず両親が「絶対」の旦那。
    身内に頭が上がらない旦那に愛想が尽きそうです。

    長文失礼しました。。

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 16:04:25 

    結局はお金次第なんだよね。結婚して子供がいてもいなくても。

    独身でもお金無かったら自由きかないし。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 16:07:26 

    >>127
    それとはまた違うと思う
    独身だったら子供を迎えに行くこともないし、ご飯も自分1人だから適当で済む そんな独身時代に戻りたくなる

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 16:25:48 

    めっちゃオシャレして、海のある街まで一人旅して、またイケメンサーファーにナンパされたい。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 16:40:35 

    お金あって家政婦雇って子供の送迎や家事をやってもらえば自由な時間ができるよね。
    母親として自分がそれで満足ならオッケーだよね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 17:18:58 

    私は一番下が小学3年生になり、宿題や学校の準備やお風呂着替えなど、ほぼ自分の事を自分でできるようになって、自分の時間が持てるようになりました。
    でも19歳から主婦と子育てしかしてこなかった私には何もする事がなかったんです。
    最初の頃はジムに行ったり美容室に行ったり、お肌の手入れをしたり脱毛・歯医者でホワイトニングなんかをしてそれなり楽しかったんですが、どんなにキレイにしても旦那や子ども達は何の為にしてんの?って感じ。
    友達はまだ子育て真最中だし、ママ友はつまんないし。
    旦那や子ども達は毎日楽しそうでキラキラしてるし、なんか何もかも置き去りにしめ1人知らない所で自分の為だけに時間を使いたと、常日頃思ってますよ。
    贅沢な不満と言われますが、若い時にいろいろな経験値をあげて来なかったわたしは、なんの取得もないおばちゃんになってる事が悲しいです。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 17:29:49 

    テレビで婚活の特集とかやってると、私も頑張って婚活して稼ぎのいい旦那探せばよかったと思う。
    側から見てると婚活って楽しそうだし、相席バーとか行ってみたかった!

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 17:32:59 

    朝早く1人でスタバしたり
    夜遅くまでまた遊んだりしたい〜

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 17:41:45 

    毎日ご飯を作らなくてはいけない
    時に独身に戻りたいと思う
    お弁当も持って行くし
    旦那の給料だけでは
    老後が不安なのでパートもしてるから
    たまには献立を考えないで
    好きなものを食べたいし
    時間を気にしないで
    自分の好きな事だけを
    やりたいと思う事がある

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 17:57:20 

    >>129
    それ分かります。私は独身ですが、前の職場の同僚から似たような話聞きました。
    旦那さん→田舎、妻→都会出身だと大変みたいですね。特に親族と近所との近すぎる距離感や変な仲間意識、子育てへの過干渉。
    やっぱり田舎出身の人とだと色々大変ですか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 18:01:42 

    旦那に浮気された時
    夜出掛けられない時
    好きな人ができた時

    独身に戻りたいと思った。
    子供への責任があるので抑えてます。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 18:20:37 

    なんだかんだみんな幸せそうだよ
    37歳独身のわたしからしたら悩んでる内容すら羨ましい
    1人で生きてると人生に張り合いがないし自由な時間より自分の旦那、子供と過ごす時間の方が有意義だと思う
    自分のためだけに生きてても何のために生きてるんだろうって思う
    明日も明後日も1ヶ月後も一年後もずっと1人ぼっちの生活なんて想像したら辛すぎる

    +18

    -6

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 18:47:25 

    独身の時は自由気ままに生活出来たなあ。
    ヒトカラして何時間も歌ってストレス解消して
    好きなだけ寝て気が向いた時間に起きる
    給料入ったら欲しかった服何着もポチッて
    それが届いたらウキウキで着て出勤してた
    何時間もブラブラ買い物したりカフェでお茶したり
    友達とも会いたい時に会えて遊べた

    まだ子供小さいから24時間ベッタリなんだけど
    時々無性に友達と遊びに行きたくなったりヒトカラ行きたくなったりすると、何故か涙が出てくる。
    私が居なくなるとギャン泣きするから、旦那にも親にも預けられない。
    身体ガチガチだからマッサージ行きたいなあ。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 18:53:56 

    なんか最近不倫のドラマが多くてなんとなく見てたら、わたしも出会いがあれば不倫してしまいそう…と思った
    それくらい旦那との暮らしが不満
    自分が選んだ人なんだけどさ、結婚してから気付いたけど結婚生活に向いてない気がする
    子供ができたら変わるのかな

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:48 

    つい最近、独身どころか小学生に戻りたいと思ってしまった。

    何の責任もなく、家に帰ればおいしいご飯が食べられ、大人に守られてる安心感が味わいたくなったよ。

    現実は35才既婚の一児の母です。
    みんな疲れきると解放されたくなるのは同じなんですね。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 21:26:47 

    計画なしに行動できなくなったこと
    その日に思いつきで遠出したり外食したり

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 21:47:33 

    正月とかGWとかお盆とか土日とか、家族の色々な悩み事ができた時とか

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 22:14:07 

    夫と喧嘩したり子育てに行き詰まって
    キエーッ1人になりたいー!
    って思うことはある(笑)
    でも一時的だよ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 22:27:08 

    好きなだけ夜更かしして好きなだけ朝寝坊したい!お菓子食べてゴロゴロ好きなテレビみて、テキトーなご飯食べて酔っ払ったまま寝たりしたい!と時々思う。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 22:29:08 

    子供はいないんだけど犬がいる。
    犬へのお金の掛け方とか、育て方の方針がぶつかってイライラする。自分はやらないくせに面倒なことばかり提案して来るから嫌だよ。
    独身に戻って犬を一人で飼いたい。
    毎日散歩して、こまめに世話してるのは私。
    犬は夫に懐いてないのに口だけは出して来る。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 22:37:17 

    疲れた時は外食したり
    ケンタッキーとかラーメン食べながら
    ビールで簡単にご飯食べられるのに
    家族がいたら
    出来るだけ野菜多め、お魚焼いたり
    小鉢も付けて
    毎日バランス良く献立を考えて
    作らなくてはいけない
    食欲が無くても家族の為に
    料理をしなければいけない時に
    独身に戻りたいと思う

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 22:42:27 

    仕事が休みの日に
    時間を気にしないで
    好きなだけ寝たいと思う時に
    独身に戻りたいと思う
    パジャマでだらだらしてても
    誰にも何も言われなかったな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 23:22:30 

    今1人の時間もらっても子どもが小さいから気になって心底楽しめないなあ、、

    今の経験値でもう1回旦那を選びなおしたいとは思う。
    絶対に今の旦那は選ばない!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/31(水) 02:07:03 

    実際私はもうすぐ独身に戻るよ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/31(水) 08:19:09 

    自分の食べた食器はそのまま、虫に刺されても私に薬をつけさせます。何もしない夫に疲れ切っています。たまには1人になりたいなぁ〜。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/31(水) 08:31:28 

    独り暮らしの気ままな頃に戻りたい、とはよく思ったな~。うちも子供3人。
    でも今懐かしく思い出すのは大変だったはずの幼い頃のことばかり。あんな可愛かったのに当時の私は冷たかったなー、もっとこうしてあげたら良かったなー等々…
    今は巣立ちの日が近づくわが子との時間がずっと続けばいいのに、と時間を止めたい思いです。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 10:07:26 

    うちも子供3人
    子供いなかたらお金も時間も仕事も自由気ままにできるのになぁってふと思うよ
    20歳で結婚したから、もっと遊びたかったなぁ。
    でも自分の子供が持てない人生とどっちがいいかで考えると、やっぱり自分の子供は欲しいもの。
    子供の手が空いた時間に多少わがままに自由な時間つくって
    たまにご褒美に自分にプチ贅沢してストレス解消したら
    また育児と仕事頑張る

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/31(水) 11:00:21 

    昔みたいにオシャレしたいなぁーとか
    旅行行きたいなぁーとか
    思うことはあるけど、実家にたまに帰っても、もう自分の家族は今の家族だなと実感するし、子供達の寝顔見てたらオシャレや旅行なんて手が離れてからまた出来るや!と思えるし、独身に戻りたいと思うことは一度もないかなぁ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/31(水) 13:51:32 

    旦那が嫌いなので、いつもです。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 22:17:46 

    旦那の給料が少なかった時
    営業だから仕方がないと
    頭では分かっていても
    実際お金が無いと気持ちもギスギス
    するし
    旦那に対しても優しく出来ない
    私がパートしていても
    パートくらいして当たり前みたいな
    事を言ってるし
    子供が居るからなんとか
    繋がってる感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード