ガールズちゃんねる

人生で逃げたことって、また同じ壁にぶつかりますか?

132コメント2017/10/18(水) 23:39

  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 23:29:19 

    仕事、恋愛、人間関係…人生で逃げてしまった場面というのは、時を経てまた目の前にやってくると思いますか?

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:02 

    はい。職場の人間関係で詰んでます。逃げられません!

    +218

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:12 

    人生で逃げたことって、また同じ壁にぶつかりますか?

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:20 

    どうだろう?

    +40

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:21 


    人生で逃げたことって、また同じ壁にぶつかりますか?

    +68

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:26 

    恋愛は結婚したら終わりじゃ無いの?

    +15

    -22

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:54 

    >>1
    また当たるとは限らないとでも言って欲しいの?

    +8

    -11

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 23:30:54 

    逃げた後でどうしたかじゃないかな?
    逃げて終了か、逃げたけどどうすれば良かったか考えたかでも違ってくるよ

    +183

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:08 

    それはわからないけど、できたら忘れたいね。

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:12 

    ちーちちっちおっぱーい♪

    ぼいんぼいーん♪

    +9

    -37

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:14 

    仕事は逃げても逃げても
    やらないと生活できない。

    なので逃げてもまた迫ってくると思ってます。

    ですが、精神的に追い詰められるなら
    辞めて自分にあった所を探せばいおと思う!

    +200

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:17 

    ハンガリーのことわざで「逃げるは恥だが役に立つ」というのがあってだね。

    +156

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:18 

    何かループしてる…
    悪い流れにハマってる…

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:25 

    思わない
    それを盾にして前進する
    同じ事を繰り返さないようにしようと思う

    +101

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:47 

    >>6
    結婚してからが本番です。

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:49  ID:5i5BGRbtNT 

    ぶつかります。必ず。

    +40

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 23:31:52 

    時と場合による
    今のところ同じ壁はないけど、死ぬまでわかんない

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:04 

    >>10
    全然関係ないし、ただの荒らしのくせに、懐かしいww

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:07 

    またぶつかったんなら、それは乗り越えといた方が良い気がする

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:09 

    同じ壁に当たったとしても同じ失敗を繰り返さなければいい

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:13 

    そんなの思い込みだと思う
    好きなことすればいいじゃん
    逃げられないっていう強迫観念にとらわれたまま生きて何が楽しいんだか

    +87

    -9

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:21 

    職場の人間関係はまず逃れられない

    何処に行っても合わない奴は必ず居る

    +137

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:25 

    過去に逃げてたとしても、一度経験してるから冷静に考えられるかもしれないよ
    あの時こうしとけばよかったとか、じゃぁ今回はどうするのがいいとか…

    ズルはいけないけど、自分が生きやすいように生きればいい

    +88

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:52 

    また同じような局面に立つかはわからないけど、逃げたら成長はないからなぁ。
    ただ無理して病気になったり、命を断ってしまうまで追い詰めれそうなら全力で逃げていいと思う。

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 23:32:59 

    逃げまくりの人生だったけど、
    今とても穏やかだし幸せだよ!
    ただもう少し勉強しときたかったのと、
    友達作っておきたかったかな。

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 23:33:04 

    逃げるのはありだとおもう。
    ありだけれども、逃げ方、その後が大事よね。
    やらなきゃいけないことをやらずに逃げるのは問答無用でだめなやつ。
    いずれそれはやらなきゃいけない場面で逃げきれんよ。

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 23:33:06 

    仕事をするのが嫌で、逃げて逃げて逃げて逃げてでき婚して専業主婦になった友人がいる。
    羨ましいけど、もしなにかあって働かなければならない状況になったら壁にぶつかるんだろうなと思う。

    +68

    -9

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 23:33:06 

    人に寄るんじゃないのかな?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 23:33:22 

    仕事も人間関係も長くやってりゃ、何度も同じような事ってあるんじゃない?

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 23:34:07 

    >>1
    逃げても結局いつかはその問題と対峙することになる。
    全てにおいて。

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 23:34:40 

    んなこたーない
    逃げたら転落するだけ

    +3

    -18

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 23:34:41 

    逃げたことからまた必ずぶつかるようにできてる。

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 23:34:50 

    逃げて正解の時も有る。

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 23:34:50 

    別に逃げてもいいじゃん。
    逃げられるのに、わざわざ闘うことはないと思う。

    +106

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 23:34:59 

    人生が成功するとでも思ってるの?

    永遠に失敗し続けるものなのよ、それで少しずつ成長すればいいの

    +11

    -10

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 23:35:06 

    大学時代友達作るの苦手で最低限の人との交流でなんときやり過ごした。


    いま、ママ友作りで悩んでる。



    子供をぼっちにしたくない。。

    +36

    -9

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 23:35:13 

    >>21
    なんかじーんときたよ
    ありがとう

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 23:35:37 

    調子に乗った時が危ない

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 23:35:43 

    スプラトゥーンでは
    逃げても同じ壁にぶつかるよ。

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 23:36:11 

    仕事にしろ恋愛にしろ逃げた事をどう思うかで違ってくると思う
    学習する人もいれば逃げる事を繰り返してしまう人もいると思う

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 23:36:58 

    >>36
    子供同士が友達作って来るよ。
    大丈夫です。

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 23:37:17 

    そうでもない。
    壁なんていくらでもあるし
    逃げても登っても打ち砕いても
    自分で決めたことなら
    それでいいじゃんと思って生きてる

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 23:37:42 

    どうにもならない時は逃げてもいいんじゃない?対人関係に関しては自分の気持ちだけでどうにかなるものでもないし。
    ただ踏ん張らなければならない時もあるのは事実、全てにおいてすぐ逃げるのであれば何の成長もないかな。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 23:38:20 

    たとえば、学校の勉強が嫌で逃げた人は、さほど学校の勉強を必要としない仕事につけばいいし、結婚生活が嫌で逃げた人は、独身を貫けばいい。
    今は選択の自由があるんだから。

    +75

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 23:40:23 

    主、若いね。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 23:40:50 

    >>21
    私もそう思う。
    どうしてもやらなきゃいけないことは仕方ないけど、そうでないならしなくていい。
    我慢すれば成長するってものでもないと思うし、自分を自分で縛り付けてる気もする。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 23:40:50 

    恋愛で逃げた

    とか言ってみたいわw

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 23:41:43 

    意外とない
    今の所は

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 23:42:04 

    就活逃げてたまま非正規で働いてていざ転職活動しようと思ったけど、最初に逃げてるから中々難しい。
    リベンジできるものと出来ないものはあるかと。乗り越えることより現状維持も手だと思う。受け流しと言うか、、。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 23:42:21 

    逃げるか死ぬかなら逃げた方がいい

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 23:43:26 

    結婚逃げてたけど、親も年を取り、孫の顔くらい見たいだろうなぁーと、思って結婚踏み切りました。
    逃げようと思えば逃げ切れるし、
    相手合っての事だから、自分が相手にされなければ、壁さえ無くなる。
    壁が有るって事は、伸びしろがあるって事かもね。

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 23:45:38 

    なんで女って切符の販売機の前でいつまでもモタモタしてんだよ
    電車1本逃したじゃねえかよ
    すっとろくて邪魔だから外出んなks

    +2

    -21

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 23:46:02 

    思いません!
    前の職場はエステサロンで本当にキツくて
    (サービス残業当たり前、給料安い、お客様との会話が辛い)など自分には合わなかった。
    2年頑張って辞めた。
    もちろん有給は使わせてもらえず。
    今は違う職種で楽しく働いてる!
    辞めるのは逃げだったかもしれないけど、精神的に参って自分がしんどくなるより良かった!
    いまは幸せでーす٩( ᐛ )و

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 23:46:42 

    自分自身の問題であれば、逃げずに乗り越えようとすることが大事。
    でも時にはいじめとかブラック企業とか、周囲の問題であることもあるからそこをしっかり見極められるといいんだけど。
    あと、その時は高すぎたハードルで乗り越えられなくても、また後で同じことが起こったときにはいろんな人生経験の中で乗り越えられるようになることもあるしね。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 23:47:49 

    逃げて楽になるなら逃げる!
    誰も傷つけない逃げならあり!!

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 23:48:48 

    やらなくてもよい自由な事から逃げるならば別にそれは自由。

    でもやらなければならないマストな事から逃げると、いつかまた同じ問題にぶつかる

    人間関係、仕事関係において同じトラブル
    にぶつかるなら、自分の行動を見直した方がいいかも!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 23:50:35 

    中には逃げ切る人もいるよね。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 23:53:47 

    転職した知り合いが3人いる。2人は人間関係、1人は仕事が合わずに悩んでた。
    3人ともほんとに明るくなった。もっと早く前のとこ辞めればよかったと言ってる。「逃げても同じ」という呪縛があったとも言ってる。

    いっぱいいっぱいになったら、逃げて、次のところで攻めればいいんだよ。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 23:55:40 

    >>27

    この一行目右肩上がりに見える。
    私だけ?疲れてるのかなぁ。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 23:56:47 

    当たり前だ!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 23:59:07 

    >>52
    隣の販売機で買えよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 23:59:33 

    ぶつからない。
    世界は広い。
    いろいろな人がいる。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/08(日) 00:02:12 

    退職する前、事務処理で大ミスをおかして、同僚に迷惑かけた。
    でも、退職直前で失敗したけど二度とこの仕事はすることないだろうと思ってた。
    それから数年後、退職した会社へ再入社した。
    そして、以前と同じ事務処理を、行うことに。
    逃げたつもりでいても、逃げられないもんだなと痛感した。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/08(日) 00:02:47 

    こういう話聞くと、日本人って生真面目だなーって思う。
    何ですぐ「逃げた」って悪い捉え方をしてしまうんだろう…
    ムリして逃げずに続けたり体当たりすることだけが美徳なのかな。
    自戒もこめてだけど…

    +47

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/08(日) 00:03:02 

    >>21
    私はこういう考え方をしないので逆に刺激になって面白い。嫌味ではありません。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/08(日) 00:03:20 

    人間関係で逃げる人は毎回人間関係で悩んでる

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/08(日) 00:06:33 

    逃げてるんじゃねぇーかわしてるんだぁーーーー

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/08(日) 00:08:27 

    仕事、人間関係、恋愛
    忘れた頃に同じ事考えさせられる壁にぶつかる
    前にもこんな事あったなって思う
    立ち向かって克服した方が気持ちいいよ

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 00:08:48 

    百聞一見に如かずだと思う。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 00:10:45 

    自分の弱さとか甘さとかずるさとか感じる瞬間って初めてじゃなかったりするよね
    逃げてもまた試練は来ると思う

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 00:14:30 

    悩んで学んで自分なりの処世術を身につけていけばいいんだよね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/08(日) 00:15:23 

    それが乗り越えなきゃならない課題だったら繰り返しやってくる

    とは言われる

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/08(日) 00:17:03 

    >>52
    「切符買うからどけて!」
    と、言えばいいだけだよ!口の臭いおっさん!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/08(日) 00:18:37 

    試練を与えられているんだと思っています。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/08(日) 00:21:18 

    人間関係なんて逃げるがいいよ。人に期待したって疲れるだけ。
    既婚者のほとんどは表面的な付き合いで社交辞令なんだし深刻に受け止めたって意味ない。上手く立ち回れてないからって言われたってメンツ保たないといけないのは既婚者だけだし。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/08(日) 00:23:15 

    >>61
    お姉さんの後に、買いたかったんじゃ?
    がるちゃん見る位、嫌らしい汚らしいオヤジでしょうから。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/08(日) 00:23:48 

    そりゃそうだよ

    苦手な人も、嫌だからって逃げたって、また同じような人に出会うから。

    苦手な人を手なづけたら、怖いもん無し。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/08(日) 00:31:39 

    逃げて逃げて逃げまくるなんなら振り切る!
    逃げ場所なんていくらでもあるって考えたら少しは楽になんないかな?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/08(日) 00:35:42 

    時を経てまた目の前にやってくると思ってると、そうなるよ。
    というか、自らそうなるように無意識にしてしまう。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/08(日) 00:44:49 

    逃げるが勝ち

    私の座右の銘

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/08(日) 00:45:47 

    >>76
    そっかそっか。許してあげようよ。寂しかったんだよきっと…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/08(日) 00:48:44 

    転職してもしても必ずパワハラにあう。
    怒鳴るおじさんや毎日人格否定してくるお局など。
    きっといつか乗り越えなきゃエンドレスで続くんだろうなーって気はする。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/08(日) 00:52:21 

    私は同じ壁に何回もぶち当たってる。
    1回目は中学不登校になって高校へはなんとか進学出来たけど専門学校でまた人間関係が上手くいかずに中退、その後に繋ぎで入ったパートは7年続いたけどそろそろ正社員で就職したいと思ったのと辞める直前に入ってきたババアとどうしても馬が合わなくてストレス溜まってたから勢いで退職。
    それからすぐ就活してなんとか正社員になったはいいが社内恋愛での破局が原因で一年で退職、以後ひきこもり。人間関係で逃げ続けてたら悲惨な結果になったよ。やっぱりどこかで我慢するなり乗り越えるなりした方がいい。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/08(日) 00:52:30 

    真面目でコメントさせてもらうけど
    人生で逃げた事ってまた同じ壁にぶつかるよ
    克服するまで・・・
    人生って修行なんだなって思う
    霊感と言えばいいのかスピリチュアルと言えばいいのか
    みんなと同じように仕事して恋愛して結婚してるけど
    色んな体験をしています
    試されるような出来事が起こったら強い気持ちで乗り越えてみてほしい
    目の前が明るくなるような
    ひとつ階段のぼったような気持ちになるよ
    自分自身が問題をややこしくしてる事はあるけど、基本的に乗り越えられない試練はやってこないよ
    高い壁が現れたらそれは自分が思ってるより強い人って事なんじゃないかな
    こういうトピでマイナスする人は幸せになれない性質の人
    スルーで





    +7

    -10

  • 85. 匿名 2017/10/08(日) 00:57:08 

    逃げじゃなくて良い選択ということにすれば
    良いんじゃないか?変な根性論は却ってダメ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/08(日) 01:01:28 

    虐待父から逃げたのに
    DV彼氏から逃げられない

    バカでしょ バカって言われる

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/08(日) 01:08:10 

    逃げずに立ち向かうほどの価値もない物もあるよ。
    ブラックな会社とかいじめに近い人間関係とか。
    逃げるって必ずしも悪いことじゃない。

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/08(日) 01:16:29 

    自分の身が危ないと思ったら逃げちゃえばいいんだよ。背追い込めるなら捨てる事もできるんだから。って仏教では言いますよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/08(日) 01:17:57 

    >>87

    いや、そうじゃないよ。

    言われないようにするのも、大事。
    何で相手が強く出るのか考えないと。

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2017/10/08(日) 01:25:43 

    ぶつからないです。近づかないから。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/08(日) 01:29:38 

    別の壁にぶつかるけど、そっちの壁の方が攻略得意ってこともあるから得意な壁だけ登れればいいと思う。どの壁も登れないと詰む。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/08(日) 01:30:50 

    まぁどこにいっても、嫌な人はいるし、どこにいっても、人間関係の悩みはある。
    でも大きさで言うと、前の会社が10とすれば今の会社は3くらい。
    まだ耐えられる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/08(日) 01:34:27 

    うん…
    としかいいようがない

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/08(日) 01:56:34 

    面倒くさいだけなら逃げてはいけないけど、メンタルにくるぐらいなら逃げた方がいい。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/08(日) 01:56:48 

    >>83
    ガマンばっかりで、私は疲れた。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/08(日) 02:03:21 

    >>74
    悟ってるんですねー

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/08(日) 02:51:47 

    26年間工場勤務で頑張ってきたけど、ひどいいじめに耐えきれず心が崩壊する前に退職を決意。
    来月から職探し。きっと明るい未来が待ってると信じて。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/08(日) 04:08:24 

    でも逆のパターンもある。逃げて良くなるパターンも。人間関係はどこに行っても嫌な奴はいるけど、あー無理って自分の限界きたら辞めてもいいと思う。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/08(日) 04:32:51 

    学生時代 遊んでばかりで高校中退。結局20才過ぎに大検とって大学に行った。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/08(日) 04:36:09 

    逃げて良くなる事もあるよー。人間関係で嫌だった職場辞めて、そりゃ嫌な人はちらほらいるけど…前から比べたら全然マシ。
    たまには逃げる事も必要。自分のためだからね。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/08(日) 05:49:34 

    限界きたら逃げるのもアリ。自分の事だし自分で判断しないと。人間関係からは辞めても逃げられないけど、続けるのが限界なら逃げてもいいと思うしさ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/08(日) 05:52:55 

    それは、わかんないよね。いい方に転がるかもしれないし…。でも逃げる事もたまには必要

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/08(日) 06:01:53 

    生きるための逃げはありです。ありありです。
    逃げたことを卑下しないで、それをプラスに変えてこそ、逃げた甲斐が有るというものです。

    銀の匙の、校長先生の言葉。
    野生動物だって追い詰められたら逃げる。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/08(日) 06:04:03 

    三十六計逃げるに如かず、って言葉があってだな…

    逃げることも大事よ。自分は間違ってない!って思うなら、その通りにしていいんだよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/08(日) 06:04:36 

    >>103
    銀の匙名言多いよね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/08(日) 07:04:16 

    職場の人間関係で悩むことあるけど、
    別の職場に行ったら行ったでまた悩みは出てくるだろうし、
    仕事辞めて専業になったらママ友関係、ご近所関係で悩むだろうし、
    その他子供のこと、親戚のこと、お金のこと…
    生きてる以上悩みは尽きない!!

    女に生まれた宿命だな〜と思ってます。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/08(日) 07:50:28 

    もっとひどい苦しみが待ってました
    でも逃げてなかったらどうなってたか…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/08(日) 08:28:25 

    私は人間関係でダメになって逃げたけど、次のところ行ってもダメになって逃げちゃう。
    自分自身が変わらないと逃げ続けなきゃいけないんだろうなー、、

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/08(日) 08:36:44 

    ブラックモラハラな会社から逃げたし、浮気借金発覚した彼氏から逃げたりもしました。
    その後で勤めた会社では人間関係でいろいろあったけど仕事頑張っで信頼も得たし、数年後には結婚もできました。
    自分の幸せを妨害する人からは逃げてもかまわないと思います。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/08(日) 08:49:35 

    以前の職場で無責任な子持ちの皺寄せが来て3ヶ月休めなくて心身ともに限界が来て辞めたんだけど、また無責任な子持ちが職場に増えつつある。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/08(日) 08:50:31 

    人生で逃げたことって、また同じ壁にぶつかりますか?

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/08(日) 08:57:51 

    人間関係は誰もが悩み感じるよ

    会社で上手くやっていてもママ友で嫌な思いしたりとかあるからね

    深く考えない
    まあ仕方ないかな
    深く考えずにするようになった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/08(日) 09:09:02 

    なんて言うかな。

    「逃げるか逃げないか?」
    の2択に縛られるよりも
    「逃げるは幾つかある解決策の1つ」
    と捉えた方が選択肢が広がる気がする。

    どんな解決策だっていい。
    逃げるのは特別なことではない。
    みたいな感じ?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/08(日) 09:30:14 

    ぶつかります。
    やっと向き合ってます。
    でも物は考えようで、向き合えるだけのレベルになったから向き合えるようになったのかな…と。笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/08(日) 09:50:13 

    逃げた後何年もたってからだけど、とらえ方とかが年齢とともに変わって今だったら軽くかわせそうだなって思う。
    1番ストレスのかかる考え方と真正面から勝負しすぎてたなって

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/08(日) 11:17:49 

    いじめられてもないのに、1人合わないってだけで仕事辞める人は、どこかで踏ん張らないといけないとは思うけどね。

    友達がいっつもそう。1人ちょっと嫌なだけですぐ辞める。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/08(日) 11:18:15 

    自分の殻を破ることで後の人生が楽になることもある

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/08(日) 11:18:40 

    正社員の仕事が辛くて
    生理が止まりそうだったので辞めた。
    「逃げ」だったと思う。

    しかし派遣社員でゆるく働き始めたら
    体調がよくなり運気も上がり
    彼氏ができて結婚した。

    今は専業主婦で子育てしながら
    幸せに暮らしています。

    人はそれぞれ合った場所、
    キャパシティがあると思う。
    正社員でバリバリ働くのが性に合う、という人もいるだろうし。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/08(日) 11:20:49 

    なぜか同じ課題にぶつかるので今世で解決しないといけないのかもと思います。
    何度も同じ問題が出て解き方がちゃんと分かるませやらされてる気がする。
    落第しないように考えて解決していきたい。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/08(日) 11:31:08 

    職場の人間関係でつまづいたことがあります。
    なので今の職場では過去に学んでより良い人間であろうと努力しています。日々修行です。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/08(日) 11:41:13 

    自分自身が変わらないと似た結果になると思う

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/08(日) 14:24:49 

    逃げたと思ってる時点でなんかしら後悔があるんじゃないかな?
    それなら、その事をどうすれば良かったか考えてこれからはそうしないようにすればいいんじゃない?これからのことは、自分でどうにでもできるよ。
    いじめにあったりして逃げたのなら、それは逃げたんじゃなく、環境を変えただけだよ。逃げたなんて思わなくていいと思う。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/08(日) 15:54:43 

    私は逃げてるのではない。戦略的撤退をしているだけです。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/08(日) 16:22:44 

    生きるには逃げないといけない時もあるから基本的にオッケーだと思ってる
    しかし、逃げることで痛い目をみること、自分に返ってくることはあると思う
    まあこれは自業自得だからいいとして…

    その報いが他人に迷惑になってしまうのなら、それは駄目かな‼︎
    友達に嫌な仕事から逃げてる子居るんだけど、その尻拭いは私たち同僚がやってます…泣

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/08(日) 16:34:30 

    人生で逃げたことって、また同じ壁にぶつかりますか?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/08(日) 16:40:06 

    世の中のいちばんの苦しみって人間関係なんじゃないかと私は思う。
    人間関係の苦難って「また来やがったな、この野郎!」って感じ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/08(日) 20:31:59 

    逃げる、逃げたって思わなくてもいいんじゃないのかな?
    回避したくらいに思ってもいいと思いますよ(๑´ω`๑)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/08(日) 20:55:36 

    ない
    むしろ上手く行ってる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/08(日) 23:26:44 

    私はもう絶対に、ダメ男とは付き合わないよ!

    学習したけど活かせるのかな、、

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 08:25:29 

    ブラックモラハラな会社から逃げたし、浮気借金発覚した彼氏から逃げたりもしました。
    その後で勤めた会社では人間関係でいろいろあったけど仕事頑張っで信頼も得たし、数年後には結婚もできました。
    自分の幸せを妨害する人からは逃げてもかまわないと思います。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 12:47:22 

    仕事でシカトされたり悪口言われたりして辞めたことあります。
    逃げて良かったと今考えても思う。
    だって、あんな精神状態じゃ仕事なんて無理だし。
    退職して、転勤族の旦那と結婚したから私も仕事はパートを転々としてます。旦那にも仕事辞めることとか転職回数気にして相談してるけど、え?別に良くない?って言ってくれるから救われてます。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/18(水) 23:39:04 

    いらない苦労はしなくていい。苦労ばっかりしてきた。楽に生きてる者の勝ち。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード