ガールズちゃんねる

83歳女性「壁にぶつかりながら」運転!アルコール4倍検出も「飲んでません」と否認

195コメント2016/11/25(金) 06:56

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 20:35:59 

    83歳女“ぶつかりながら”運転 アルコール4倍検出
    83歳女“ぶつかりながら”運転 アルコール4倍検出news.tv-asahi.co.jp

    逮捕された83歳の女からは、基準値の約4倍のアルコールが検出されました。20日夕方、福岡県田川市で酒を飲んで車を運転したとして、83歳の無職・井上敦生容疑者が現行犯逮捕されました。


    住民から「壁にぶつかりながら走っている車がいる」と通報を受けた警察官が井上容疑者を調べたところ、基準値の4倍近いアルコールが検出されたということです。井上容疑者は「酒は飲んでいない」と容疑を否認しています。

    +17

    -596

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 20:36:35 

    老害

    +1485

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 20:36:58 

    高齢者で飲酒運転なんて…

    +1540

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:02 

    国なんとかしろよ

    +998

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:03 

    おいおいおいおいおいおいおい!
    まじで婆さんいい加減にせーよ!!!!!
    婆さんでもやばいのにさらに飲酒とか。

    +1506

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:06 

    酒飲んで運転て…死ぬなら一人でしんでください
    他人を巻き込まないで!

    +1251

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:13 

    じじばば勘弁してくれ。巻き込まれたら、こっちの人生まで終わるんだから。

    +1033

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:13 

    はい、ボケたふりね

    +708

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:20 

    恐ろしい

    +320

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:27 

    暴走クソババア

    +567

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:31 

    免許返上以前の問題

    +649

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:33 

    飲んでても
    『飲んでませーん』
    あるある

    +509

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:35 

    まさか生保受給者じゃないよね?

    +430

    -10

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:36 

    高齢プラスアルコール

    最悪だな

    +586

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:40 

    ただでさえ危険なのに..

    +302

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:42 

    頑固な高齢者は本当厄介です。

    奥様 お悔やみ申し上げます。

    +367

    -10

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:48 

    そっちはいっぱい生きたろうけど、こっちはまだまだなんだよ

    +432

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:52 

    年寄りと飲酒のダブルコンボ

    +288

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:07 

    ありえないわ
    他の人が巻き込まれなくてよかった

    +269

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:09 

    最悪過ぎる。

    +145

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:12 

    刑務所で死ぬんですね
    83年も生きてさ
    馬鹿じゃん

    +452

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:12 

    認知症ってやつ?
    人を巻き込む前に捕まって良かった。
    本当にこういう高齢者は社会の害でしかないわ。
    老害って言われても仕方ない。

    +275

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:12 

    ピンボール走法かよ。

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:20 

    そのままあの世へどうぞ!クソ老害!

    +221

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:22 

    まじで国は対策しないと!
    運転も年齢制限しないと!

    +243

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:27 

    この人、ニュースでさんざん高齢者の事故が報じられてること知らないのかね?

    +249

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:31 

    お酒は飲んでいない?
    みりんとか飲んだ?

    +126

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:33 

    高齢で危ないのに更に飲酒。

    被害者が出なくてよかった。
    最近毎日高齢者の事故のニュース。
    怖すぎる。

    +203

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:36 

    ふざけんなよ!!ほんと老害!タチ悪いわ。

    +189

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:36 

    ぶつかったのが壁でよかった
    人だったらゾッとするわ

    +257

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:40 

    もうほんとに高齢者の運転てだけで怖いのに、飲酒運転とか有り得ない。しかも飲んでないなんて言い訳。

    +155

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:41 

    痴呆で酒飲んだ事も忘れてるんじゃないの?70歳以上は免許と車取り上げてほしいけど、政治家が老人ばっかりだから無理でしょうね。

    +229

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:43 

    老人は強制的に剥奪

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:47 

    言っちゃ悪いけど、そのままこの人が死ねば良かったのに。。

    +226

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:47  ID:nWsieuqv94 

    私は一概に老人をせめるのはどうかなと思う時も多いんだけど、
    これはかばいようがない。

    +148

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:52 

    やべーな。政府、はよ動け

    +116

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:55 

    83歳女性


    ↑これは高齢者云々じゃない、こいつの問題

    +241

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 20:38:59 


    怖いよ。最悪だけど誰も犠牲にならず壁に当たってるくらいでまだよかったわ。

    +57

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:01 

    車と壁の間に人がいたらと思うと・・・・

    バカ野郎!!!!人様に迷惑かけるなって小学生でもわかるわぁああああ!!!
    アホが!!!!

    +185

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:06 

    なぜ自分は大丈夫と思えるのだろう?

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:06 

    最近、老人マークの近くに駐車するのがこわい

    +194

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:08 

    認知症です。福岡県公安委員会の方、免許剥奪して下さい。

    +98

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:18 

    ババァいい加減にしろ!!!!

    +65

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:28 

    こんなクソババアが83まで生きて、働き者で頑張り屋で優しかった私のおばあちゃんがなんで76で亡くならないといけなかったんだ!
    世の中不公平!

    +249

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:49 

    年寄りの方がおかしいの多い

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:49 

    83歳!?今高齢者の事故多いね(>_<)
    認知症ならまだしもアルコール(>_<)
    他の人巻き込まないでほしいね。

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:57 

    75歳以上は剥奪して、代わりにタクシー券配布にしよう

    +118

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:01 

    巻き込まれた人が居なくて良かったよね。
    ホンット、老害は周りを巻き込まずに1人で死んでくれ

    +72

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:02 

    悪質過ぎるでしょ

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:13 

    死者が出なかったのだけが幸い

    もう二度と乗るな

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:17 

    まじ死ねよ。
    (言葉悪くてすみません…)

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:22 

    もうこの歳で飲んだか飲んでないかもわからないんじゃ、運転なんかしちゃダメじゃん

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:31 

    高齢社会でこれからもっと事故増えるのに何も対策されないって逆に不思議だよね。

    老人に殺されても運が悪かったで済まされてるようなもの。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:31 

    身内も止めなよ、飲酒も運転も

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:43 

    さすが田川www

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:45 

    大きめの車だね
    誰もひいてないだけいいけど

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:46 

    みんな、道路を歩く時は注意しよう。
    どこにでもうろついてるから。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:49 

    もう80越えたら免許剥奪してほしいよ。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:57 

    >>32
    それな~

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:04 

    出刃包丁持ってフラフラしてる老人は逮捕されるのに、なんで車を暴走させる老害は野放しなんだろう。
    凶器振り回している恐怖は同じゃないのか?

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:03 

    罪もない人を犠牲にする前に どうぞ昇天して下さい

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:35 

    認知症?ボケたふり?
    どっちでもいいから免許剥奪ね!!
    怒りしかない。
    壁で良かったよ!!

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:57 

    年齢関係なく
    飲酒運転は、極刑で‼
    自分で防げる事故だ‼
    酒飲んで運転するなんて、殺人しますよ!って言ってるようなものだから‼

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:01 

    接客してたら本当に感じるんだけど
    最近の高齢者ってかなり頑固な人多い

    免許なんてぜっっったいに返さない

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:18 

    福岡の女性は強いと思ってたけど

    こんな ばあちゃんもとは

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:25 

    申し訳ないけど、お年寄りが運転している車が近くにいたら避けてる。でもこっちが歩道歩いてるとか自転車ならもうどうしようもない。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:25 

    うわぁ…これ笑えないわ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:31 

    事故を起こすなら、他人に迷惑かけないで、ご自身で怪我なり何なりしてください。
    他人にだけは迷惑かけるな。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:38 

    >>44
    こういう老害が無駄に長生きなんだわ!
    ほんと腹立つ。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:55 

    こんな老害はもうガス室に送って処分しろ。
    83年も生きたんだからもう十分だろ。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:02 

    これは交通手段がないとかって擁護や同情が一切出来ない。飲酒運転は年齢や事情関係なく最低。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:18 

    悪質過ぎるでしょ。
    家族はよ?!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:33 

    ほんっっっっっとにバカなの?

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 20:44:01 

    本物のクソババァがいたね。。

    自損で海とかに落ちて召されてしまえば良かったのに。
    無駄に長生きってこのことだわ。

    早く安楽死認めよう!
    私も働けなくなったら安楽死して欲しい。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 20:44:11 

    高齢で飲酒運転って最悪じゃん。
    誰も傷つかなくて良かったよ。
    車がないと生活出来ない地区があるのもわかるけど、これだけ連日高齢者の交通事故。政府もっと早く動いて‼︎

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 20:44:30 

    今日運転してたら2台前の車に高齢者マーク付いてて、前が見たいのか白線右にはみ出した状態で走行してた。
    対向車がバンバン走ってたわけじゃなかったからまだ良かったけど、
    私の1台前の車(高齢者マークの付いた車のすぐ後ろの車)は車間距離かなりとってたわ。
    近づきたくないもんね。
    自分がマナー守っててもこういう迷惑な車に巻き込まれる可能性あるからほんと怖い!!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 20:44:37 

    アルコール依存症と認知症を同時に発症してるのか…
    壁だから今回は怪我人がいなかったけど、人にぶつかる可能性大。
    でも、言い聞かしても無駄なんなら、強制入院とかしかないのかな。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/22(火) 20:45:49 

    あ~あ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/22(火) 20:45:55 

    老害、としか言えないなぁ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/22(火) 20:46:01 

    いつ後ろから突っ込んでくるか分かんないから、後ろも注意して歩かないと死ぬな。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/22(火) 20:46:14 

    アルコール4倍ってどんだけ飲むんだよ!ただでさえ婆さんで理解力や判断力落ちてるのに。
    運転免許も取得できる年齢決まってるんだから返還年齢も決めたらって思う。
    放っておいたら罪のない命どんどん奪われるわ。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/22(火) 20:46:26 

    この人、完全な素人婆かしら

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/22(火) 20:46:37 

    車は凶器に変わることを法律化しないといけない
    こんな婆さんに子供が引かれたら
    想像したらゾッとする
    飲んでないなら認知ですので免許取り上げ決定です

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:10 

    老人は国の宝だって言うやついるけど、こんな迷惑な宝いらないからね!

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:11 

    高齢者って若い時にものすごい頑張ってたからかわからないけど、自信家で傲慢で頑固な人多いよねぇ。
    こういう、高齢でも運転しようとする人は特に。
    今日テレビのシュミレーションで人引いてた爺さん、「想像以上に反射神経落ちてます〜」って笑ってたけど、笑ってないで免許返せよって思った。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:20 

    救いようがねぇな。老害テロ

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:34 

    飲酒運転で、亡くなっている方いるねん!こんな人、免許証取り上げろ!

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:48 

    高齢ドライバーいい加減にしろ!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:54 

    もう、いってくれていいよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:59 

    老害って言葉好きじゃないけど、正に老害だと思う。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/22(火) 20:48:12 

    アル中だよね
    こういう人、一定数いると思う

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/22(火) 20:48:54 

    政治家
    これでも 老人に運転させ続けるのか
    TPPとかもう、トランプでどいたなるかわからないから
    先に老人に運転させないようにして!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/22(火) 20:49:18 

    またババアVITZですか

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/22(火) 20:49:37 

    事故そのものは20代が多いらしい。
    だけど高齢者のはどんどん増えてるし内容も悪質。
    そして大体やってないとか、間違えましたーとかしらばっくれるか事の重大さをわかってない。
    判断力もにぶるかもだけど性格も悪くなってないか?

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/22(火) 20:51:21 

    不謹慎だけど、死んでほしい。
    我が子がこんな婆さんの車に轢かれたら、本当に同じ目にあわせてやる

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/22(火) 20:51:31 

    年寄り扱いすると怒るくせに、責めるとボケたフリする人いるよね。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/22(火) 20:52:04 

    痴呆+飲酒運転
    ガチで走る凶器じゃん

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/22(火) 20:52:06 

    年寄りだからってなんでも許してもらえると思ってるタチ悪いのいるよね

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/22(火) 20:53:45 

    両親も高齢に差し掛かってるから、ほんとにこわい。車が無いと生きていけないところに住んでるけど、誰か巻き込んでからでは遅い。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/22(火) 20:53:46 

    逝ってよし

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/22(火) 20:55:13 

    名前と顔を各テレビニュースで出しまくれ!!!それくらいされて当然の行為。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/22(火) 20:55:25 

    高齢者のマークの車見たら距離を開けてます。
    でも、マークついてないのにやたらのろい車が前に。
    運転席チラッと見えたが座高の低さが高齢者。
    目印として役立てているのでマークつけてください。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/22(火) 20:55:28 

    このばあさんは悪いけど、交通事故って実は20代が1番おおいんだよね。
    最近老人のニュースばっかだけどさ。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/22(火) 20:57:19 

    高齢者の運転手って自分が何がどう悪いのかわかってないよね。
    私も今日、直進のみの車線にいる高齢男性が道間違えたのか
    曲がる車線の所に無理やり入ってきてぶつかりそうだったよ。
    でも謝るしぐさもないしつっこんでくるしで腹立った。
    危険なことしてるって自覚がない。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/22(火) 20:57:30 

    駐車場で老人が運転席に乗ってる場合、車の近くを歩かないようにしてる。
    いつアクセルとブレーキ間違われるか怖い。子供の手も絶対離さないで遠道になっても歩くようにしてます。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/22(火) 20:57:57 

    >>103さん、若者はまだ反省するし、コンビニに突っ込んだりしないからなあ。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/22(火) 20:58:10 

    高齢者が老人ホーム代わりに刑務所入っているテレビの特集見て嫌な気持ちになった。
    病気もすぐ診てもらえて、お風呂とかも入れてもらってるの。
    そのお金って私たちの血税ですよ。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/22(火) 20:58:33 

    さっきこのニュース見てうちの年寄り。昭和20年(戦中な!)が呆れてた。

    昨日の奥さんと息子の嫁さんを交通事故で…ってはなし、…出来ない。殴られそう。勝手だよほんと。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/22(火) 20:59:46 

    もう60歳以上は再度試験して免許更新させたら?
    自主返納なんて甘いこと言ってないでさ。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/22(火) 21:01:05 

    >>106
    何で若者は反省するって分かるのさ(苦笑)
    悪いヤツに年齢は関係ないよ

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/22(火) 21:01:13 

    これは老害とかいうレベルじゃねぇ。アルコールって…。こやつの人間性に欠陥アリ。
    こういう人間のせいで老人全部が老害、悪さしてるって誤解されかねない。若い時から飲んで運転してたんじゃないの?

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/22(火) 21:05:41 


    難波のスマートボールって呼ばれるおばさん並みにすごいな。

    ちなみに常に酔っぱらっていてアチコチにぶつかっては枠におさまり泥酔する人です。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:11 

    口悪いし、バチあたりそうだけど「死ねババア」って思ってしまった

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/22(火) 21:12:48 

    若者の事故と比較する質の物では無いよ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/22(火) 21:13:04 

    言葉悪いけど…



    死ね!

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/22(火) 21:13:04 

    お年寄りで、アルコール飲んで運転
    しかもアルコール4倍も検出が出てるのに飲んでないって言ってる
    最悪だね、ふざけてるとしか言えない
    こういう人らのせいで犠牲者がふえる

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/22(火) 21:13:09 

    >>26
    知っててやってんだよ、もはや嫌がらせ。
    シラフでも危ないってのに飲酒運転とは何事だよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/22(火) 21:15:03 

    もういい加減高齢者は運転させるの怖いよ…。年寄りが長生きはいいことばかりじゃないな。もちろんいい年寄りもいるけどさー。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/22(火) 21:15:09 

    執行猶予なし。刑務所入れちゃえ。
    絶対またやるよ、このババは。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/22(火) 21:16:31 

    昔は飲酒運転でもゆるゆるだったから、こういう人は捕まっても「全く最近は細かいこと気にし過ぎなんだ!」ぐらいに思ってそう。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/22(火) 21:17:29 

    >>111
    83歳にこやつ…人間性出てるねw

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2016/11/22(火) 21:17:54 

    今日美容院にも突っ込んでたよね。
    もう高齢者の運転=殺人マシーンだよマジで。
    こんな理不尽いつまで続くの・・・
    もう最近はシルバーマーク見るだけで嫌悪感感じるようになった。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/22(火) 21:22:12 

    事故のニュース見る度に「こんな老人は死んでくれた方が世のためなのに」と思ってしまう。
    高齢者の運転さえ無くなれば死なずにすんだ命がどれだけあるのか。
    本当に悔しくて堪らない。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/22(火) 21:23:06 

    もみじマークも、なんで任意(罰則なし)なのか、意味がわからん。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/22(火) 21:24:50 

    もはやがるちゃん民で署名募って強制的に免許証取り上げにしたいレベル。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/22(火) 21:26:22 

    >>95
    連日の高齢ドライバーの事故や徘徊運転の危険なニュースを見て私も自分自身も年寄りの車気になるし、子供が習い事で自転車を使うし、もう日が暮れるの早いし本当心配。
    万が一子供が老人ドライバーに轢かれたら、轢いた奴殺したいと思う。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/22(火) 21:28:38 

    大体にして、家族が止めても
    反抗する様な老害が多い。
    だいぶ前にも、どこかのお祖父ちゃんが車道から歩道に乗り込んで、さらにそのまま
    Do○moショップの駐車場に猛スピードで乗り込んで
    駐車場に停まっていた車何台も巻き込んでた。
    しかも、通学路でさ……
    子供達が居たらどうするのよ。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/22(火) 21:28:57 

    マジで最近の暴走老人ヤバイんだけど!
    意味わかんない。昔は居なかったよね⁈

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/22(火) 21:29:48 

    さすが修羅の国福岡。
    しかも田川ですからお察し…

    +10

    -6

  • 130. 匿名 2016/11/22(火) 21:31:02 

    この前免許更新にいってきたんだが、視力検査で老人が引っかかっていて(見た目80歳以上)並んでいた列がかなり遅くなった
    その後どうしたのか分からないけど、あのおじいちゃんは運転してほしくないなあと思ってしまった

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/22(火) 21:32:23 

    土曜かな?
    いつだかの朝、高齢者ドライバー特集してるの見た人いるかな?インタビューで、殆どの高齢者が
    自分は他の人とは違う。とか自信ある。
    って答えてる人ばかりだった。
    中には家族と住んでない、結婚していない老人も居るからね。厄介だよ!

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/22(火) 21:33:13 

    認知症?ただのウソ?

    おばちゃん、ばあちゃん、警察相手でも平気でウソつくからね…。
    以前、父が事故の目撃者になって警察で証言したことがあるけど、明らかに過失がある、信号無視したおばちゃんが、「信号か青だったから」としれっと言ってたらしい。

    事故ったとき、こんなのが相手だとホント恐いね。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/22(火) 21:33:19 

    良くふざけて使ってるけど、ここで使うのが合うのでは。

    「◯ねばは良かったのに。」

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/22(火) 21:34:26 

    死ぬまで刑務所に入れちまえ‼(怒)

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/22(火) 21:37:34 

    アルコール依存性?やだねーこんなババアに
    なってもアルコール飲まなきゃいけない
    なんて。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/22(火) 21:41:26 

    >>121
    こやつと言われても仕方がない
    それだけのことをしてる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/22(火) 21:41:53 

    数日前もレクサスのディーラーにレクサスに乗ってきてた83才のじいちゃんが、陳列されてる他のレクサスにぶつけてたニュース。
    路上でなかったにせよ、高齢者に車売るな!と思いつつ、ディーラーは売ったあとはどうなろうと関係ないし&高齢者社会でいいカモだろうしね…。怖すぎる。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/22(火) 21:42:21 

    なんなのこいつ。最近のニュース見てると高齢者を敬う気持ちになれない。その辺歩いてる人でさえ何かしでかすんじゃないかと要注意人物として見てしまってる。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/22(火) 21:45:24 

    おばあさんなのかおじいさんなのかわからない名前だけ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/22(火) 21:46:49 

    ぶっ飛ばしてたり急発進や早曲がりしてきて危ない!と思いみると高齢者のじいさんが多い。
    高齢者ほど自分の運転に過信しすぎらしい。
    山奥の山村や農村なら車ないと気の毒に思うけど。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/22(火) 21:51:15 

    全てのお年寄りがこんな人ばかりではないから申し訳ないとは思うけど、なんか最近お年寄りに嫌悪感がある……

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/22(火) 21:51:55 

    怖すぎる〜(||゚Д゚)ヒィィィ!
    壁にぶつかりながら運転って…
    最近の高齢者はどうした?
    もし、壁側に人がいて気付かす一緒にこすっていたら…..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/22(火) 21:53:58 

    ババー1人で死んでくれよ!
    最低だな!!!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/22(火) 22:07:04 

    老人に対して排他的とか言うけど
    ちゃんと運転できんなら
    運転するな!!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/22(火) 22:08:44 

    老害に車運転させるな!!!!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:34 

    じじばばはアシスト自転車も爆走する。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/22(火) 22:19:01 

    ぶん殴りたい
    腹立つ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/22(火) 22:25:56 

    本当にいい加減にしてほしい。
    じじばばが車ぶつけるなりして死ぬのはどうでもいいけど他人の命奪うとか本当に許せない

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/22(火) 22:27:25 

    嘘ついても、専門家が調べればバレちゃうんだよね。嘘じゃないよって。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/22(火) 22:29:31 

    自動運転の車もそう言えばあるけど、それだって事故が起きませんじゃない。単なる、運転の手助けにすぎない。飲酒運転はいけないっても、高齢者関係なく誰だって起こりうる事なんだよな。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/22(火) 22:32:50 

    高齢者の事故、増えてるみたいよ。なんか、高齢者が増えたせいで事故が増えて、被害者が増える。
    増える一方で、いいことないなぁって思ってしまった。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/22(火) 22:33:31 

    >>147
    腹たつのは分かるけど
    ぶん殴っても何も変わらないよ(笑)

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/22(火) 22:45:57 

    さすが田川(知らんけど)

    +3

    -8

  • 154. 匿名 2016/11/22(火) 22:51:32 

    老婆が飲酒運転だなんて‥
    もう、殺人行為と同じだ!!!

    日本は
    この先どーなる?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/22(火) 22:51:44 

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/22(火) 22:52:29 

    駐車場に停まってた 車になんか 違和感あって
    ハンドルのむこうの 白い かみテープ何❔
    みたら 右折 左折 書いた紙 貼ってあって
    速攻 違う 駐車場に 入れた
    そこまでして 乗りたいか

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/22(火) 22:56:25 

    いい加減にしてくれよもう!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/22(火) 22:59:38 

    >>147
    うわー(*´ω`*)
    殴りてーとか中坊のヤンキー気取りみたいな人が
    言いそうな事言っちゃう人ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2016/11/22(火) 22:59:51 

    やっぱり長生きしたくないわ。。。自分もこうなってないとは言い切れない。
    年金問題といい医療の発達の代償は大きい。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/22(火) 23:18:31 

    マジ、ふざけんな!
    アルコール4倍も検出されてるのに飲んでないとか言い訳してさ、ロクでもないババアだな!
    酒樽にでも浸かってろ!

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/22(火) 23:28:14 

    ジジババと在日を一箇所に集めてそこを爆破かヒトラーみたいに毒殺したらカリスマになれる!今の日本を救うにはそれしかない!!

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/22(火) 23:31:43 

    少なくとも私の祖母は1度も怒ったことがない優しくて頑張り屋なおばあちゃんだった
    こういう一部の老害のせいで高齢者みんなのイメージが下がってしまう

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/22(火) 23:37:55 

    痴呆?
    飲んだことも忘れた?

    運転していることも忘れた?

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/22(火) 23:46:51 

    まず
    壁にぶつかりながらってなに??

    そして4倍のアルコール検出ってハンパじゃない

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/22(火) 23:50:59 

    目を疑う記事…

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/23(水) 00:00:07 

    いいから免許証返してくれ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/23(水) 00:01:54 

    自分だって田川に生まれたくて生まれたわけでもないのにこういう事件や事故を起こす奴らのせいでこれだから田川はと思われる。もうこれ以上田川のイメージ悪くするのやめてくれんかな。

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2016/11/23(水) 00:21:50 

    こんだけ毎日毎日高齢ドライバーが日本各地で事故ったり高速逆走とかいろっんなことやらかしてんのに、まーだ法律変えようというまともな動きが無いのは何なの?
    投票してくれる老害のおかげで議員やれてるから老害に不利な事したくないってことなの?

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/23(水) 01:04:23 

    私の農家だったじいちゃん。農作業は辞めて数年経って認知が入り始めた時、軽トラで徘徊しようとした事があったらしい。
    何年も乗ってないのにいきなり。本当怖いよ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/23(水) 01:15:45 

    もう一種のテロリストだね。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/23(水) 01:55:51 

    これで未来ある子供が被害に
    あっていたなら
    その場で死刑レベル
    死んでも詫びれないぞ何考えてんだか

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/23(水) 02:09:54 

    早くあの世に逝ってください!!
    飲酒運転クソババアなぞ要りません!!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/23(水) 02:14:48 

    死ねババア

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/23(水) 02:47:25 

    ババアな上に飲酒って救いようないな
    うちのばあさんも83でお酒好きだけど、車の免許もってなくて良かったわ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/23(水) 02:48:47 

    なんか老人が車で暴走する現象に名前ないんかな

    それ流行語にしてもいいレベルに今年は特に悪質なの多すぎる

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/23(水) 03:02:08 

    痴呆で飲んだことを本気でわすれてるんだろうな…

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/23(水) 05:11:27 

    田川だからな。納得。

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2016/11/23(水) 07:44:45 

    反省していない。
    間違いなくこの先も反省しないと思う。
    老人ほどタチ悪いものはない。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/23(水) 09:06:52 

    福岡の他のババアも前に事故起こしてたよね

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/23(水) 09:08:02 

    1人で運転し、海に転落して亡くなった90代のおじいさんはまだ良心的だよね

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/23(水) 09:09:01 

    田川…(あっ察)
    あそこは男だけじゃなく女もキチってんの多いよ
    さすが修羅の国

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2016/11/23(水) 09:12:38 

    きっと人相悪いんだろうなこの婆さん
    孫からも煙たがられてそう

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/23(水) 09:57:22 

    頼んこっちゃ、死んでくれ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/23(水) 10:55:47 

    年齢はもちろんだけど、酒呑んでも平気で運転する奴、自動車保険に未加入で運転してる奴も車に乗る資格なし。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/23(水) 11:00:18 

    飲酒運転は言語道断!免許取り消しの上交通刑務所に入れて十分反省させろ‼

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/23(水) 11:05:20 

    だれも巻き添いにならなくてよかった。
    こんなババアに殺されてたら恨んでも恨みきれない。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/23(水) 11:06:55 

    ばあさんに家族はいないのか?
    遠く離れて住んでるのかもしれないけど、ちゃんと管理して欲しい。

    もし、人を轢いてたら、家族のも大変なことになるんだよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/23(水) 11:32:28 

    老人の運転はテロ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/23(水) 12:14:54 


    飲んでるからアルコールでんだろがぼけなす!!!
    ばっかじゃねーの

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/23(水) 12:31:18 

    多分こういう人はアルコール依存症で理性もきかなくなって運転してるんだと思う。
    それに年齢も高齢なのもあってめちゃくちゃな運転になったのかな?
    私の知り合いにもアルコールを深夜まで飲んでて次の日の昼間に酒臭いままで車に乗ってきてたので注意したら八時間以上経ってるから問題ないと言いながらも吐いたりもしてた。
    毎日のようにそのような、生活してたみたいで、縁を切りました。
    高齢もだけど、アルコール依存症患者からも車は取り上げるべきです。
    免許取り上げたって車があれば乗っちゃうよ、彼らは。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/23(水) 14:12:44 

    高齢者の免許剥奪無理なら
    せめてもオートマの運転禁止にしてほしい
    ギアチェンしなきゃならないからアクセルとブレーキの踏み間違えなくなるし。
    オートマ主流だけど高齢者ほどマニュアル運転させて。それだけでも違うはず

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/23(水) 17:10:37 

    いつになったら、高齢者の免許返納が義務化されるの?
    対応やら遅いよー!
    こうして日々事故が多発するんだし。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/23(水) 19:43:18 

    年齢関係なく 飲酒運転の時点でもうアウト

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/23(水) 19:47:14 

    もう早く死ねよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/25(金) 06:56:14 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック