ガールズちゃんねる

怪文書・張り紙・怖い落書き

274コメント2017/10/11(水) 01:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 17:05:28 

    久々に!怪文書について語りましょう。

    なかには事件が全く起きていないものも多くありますが、私はむしろそっちの方が「この文書を書いた人はどうしてるんだろう?」と考えてしまい恐怖をそそられます。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +523

    -15

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 17:06:55  [通報]

    >>1
    え??なんて書いてるの?読めない
    返信

    +1086

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 17:06:55  [通報]

    なんで平仮名?騙しそうに見えない容姿むしろ騙されそうな。
    返信

    +547

    -12

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 17:06:55  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +1182

    -28

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:08  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +598

    -25

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:13  [通報]

    >>1
    読みづらい
    返信

    +556

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:24  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +107

    -781

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:48  [通報]

    返信

    +1050

    -21

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 17:07:57  [通報]

    怖い。悪趣味
    返信

    +336

    -21

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 17:08:08  [通報]

    >>4
    気持ちわかるわ!うちもよくやられる水流すから良いじゃん?って思っているけど、無理。匂い残すな。オムツしてほしいわ。
    返信

    +653

    -55

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 17:08:18  [通報]

    よく写真撮ったなあ
    返信

    +263

    -7

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 17:08:23  [通報]

    統合失調症みたいな文だね
    返信

    +512

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:28  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +966

    -17

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:28  [通報]

    胸糞悪い
    返信

    +159

    -10

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:31  [通報]

    ちょっと違うけど
    2chや知恵袋で◯山◯子をを知りませんか?とか
    人探ししてるレスたまにあるよね
    ストーカーなのかな
    ゾッとする
    返信

    +696

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 17:10:07  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +584

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 17:10:23  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +642

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 17:11:04  [通報]

    きんたまの画像絶対貼ると思った 笑
    返信

    +507

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 17:11:15  [通報]

    でた!ぺちぺち!
    返信

    +515

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 17:11:44  [通報]

    怖い…(笑)効果はありそう
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +1227

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 17:12:26  [通報]

    これ怖い
    今も未解決のはず
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +1004

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 17:12:46  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +794

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 17:13:27  [通報]

    キンタマ書いた人って窓が書けないんだね……
    返信

    +471

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 17:13:38  [通報]

    宗教系は不気味
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +650

    -11

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 17:13:46  [通報]

    やっぱり漢字、ひらながより読みづらくて理解に遅れるカタカナの方が怖いよね
    「お前を殺してやる」
    「おまえころしてやる」
    「オマエヲコロスケニシテヤル」
    返信

    +795

    -19

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 17:15:23  [通報]

    >>25コロスケww
    返信

    +775

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 17:15:27  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +115

    -414

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 17:17:28  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +299

    -17

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 17:17:54  [通報]

    >>25
    コロ助w
    返信

    +383

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 17:18:31  [通報]

    >>25
    なりー
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +641

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 17:19:05  [通報]

    かなり昔だけど電柱にこのポスター貼ってあって色合いとか文字の描き方も不気味で怖かった。何種類があってあちこちの電柱に貼ってたな…たしか
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +550

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 17:19:53  [通報]

    文章全ての共通点、

    知恵が足りてない。
    返信

    +537

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 17:20:26  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +593

    -12

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 17:20:38  [通報]

    >>25
    ちなみにこのネタは違うトピで一度使いました。
    返信

    +126

    -10

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 17:20:48  [通報]

    これでしょ?
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +742

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 17:21:00  [通報]


    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +795

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 17:21:20  [通報]

    >>25
    コロ助(笑)
    返信

    +198

    -13

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 17:22:02  [通報]

    >>13
    私の隣の単身赴任のオヤジのところにも書いて貼って欲しい。
    テレビや話し声なら気にならないんだけど、たまに夜中までオーディオつけてるので
    それもアンプを切ってくれって旨を。アンプ通した低音、こちらだっていい音で聴きたいのに遠慮してるってのに
    返信

    +250

    -8

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 17:22:21  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +997

    -12

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 17:23:16  [通報]

    女の喘ぎ声ってそんなにうるさいんだね笑笑
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +752

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 17:28:26  [通報]

    千葉?の廃墟ラブホテル「セ○ーヌ」
    いたるところに妊婦画が書いてあり、正気の沙汰じゃない。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +640

    -12

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 17:28:50  [通報]

    >>40
    リゾート地なんじゃない?
    返信

    +5

    -26

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 17:30:06  [通報]

    これは拾い画なんだけど、10年位前に埼玉の254号線沿いの三芳町あたりから、板橋までの電柱にこれが貼ってあった。
    返信

    +518

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 17:30:09  [通報]

    >>16
    何の写真?何を殺す?何をトイレに置いた?支離滅裂
    返信

    +463

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 17:30:59  [通報]

    >>1
    なまりがすごいね。
    平仮名ばっかだしお年寄りかな?
    返信

    +265

    -12

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 17:31:11  [通報]

    >>40
    ねたみも入ってると思われ
    返信

    +30

    -25

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 17:37:24  [通報]

    >>41
    なんですかこれ、、、
    気持ち悪すぎ胸くそ悪い
    返信

    +518

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 17:40:59  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +460

    -10

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 17:41:31  [通報]

    知り合いがフランスに行ったら、電柱にたくさん貼ってあったそうです。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +821

    -17

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 17:43:10  [通報]

    >>22
    いわってやるw
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +457

    -9

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 17:45:28  [通報]

    絵だからトピずれだけど、このトピ見ている人なら興味あるかな。
    もう亡くなっている方なんだけど、独特だよ。
    飛べなくなった人 石田徹也の不思議世界 - NAVER まとめ
    飛べなくなった人 石田徹也の不思議世界 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    いま平塚市で個展が開催されています。http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/art-muse/2014201.htm

    返信

    +55

    -78

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 17:46:16  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +440

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 17:48:41  [通報]

    >>41
    長野じゃない?地元だけど全く同じ
    ホテルにその絵が書いてあるって
    よく聞くよ。
    返信

    +294

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 17:50:08  [通報]

    >>27
    これ町田周辺に貼ってあったビラだね。
    これの謎を特集した記事を読んだことがある。
    返信

    +163

    -5

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 17:51:15  [通報]

    >>53

    調べ直したら長野県でした。
    ありがとうございます。
    返信

    +199

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 17:51:20  [通報]

    >>40
    霊の声じゃなくて?
    返信

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 17:51:45  [通報]

    >>1は外国人かな、とか思ったけど違うか。
    返信

    +103

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 17:56:25  [通報]

    >>31
    静岡に住んでますが、昔、この看板見たことある。腹腹時計が分からなくて、検索してしまった。結果、それらしい答えはなかった。
    返信

    +224

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 17:57:35  [通報]

    >>51
    見たら、わりと閲覧注意だね…

    精神疾患がないとああいうものは書けなそう
    返信

    +298

    -6

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 18:03:09  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +591

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 18:04:39  [通報]

    >>31
    Wiki見たら爆弾の製造法が書いてあるとか、怖いね
    返信

    +192

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 18:07:02  [通報]

    自宅から忽然と姿を消した女の子宛に届けられた手紙。
    その女の子は、今も見つかっていない。

    ミゆキサンにツイテ
    ミユキ カアイソウ カアイソウ
    おっカアモカアイソウ お父もカアイソウ
    コンナコとヲシタノハ トミダノ股割レ
    トオモイマス
    返信

    +363

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 18:09:07  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +366

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 18:10:59  [通報]

    怖い
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +531

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 18:11:08  [通報]

    京都長岡ワラビ採り殺人事件
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +418

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 18:14:22  [通報]

    何だかどれも狂気の世界だね…
    やはり人間が一番怖いわ
    返信

    +498

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 18:16:19  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +238

    -7

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 18:17:18  [通報]

    >>44ペットかなんか殺されたのかな?
    その犯人の写真があるから持ってって呪い殺すとか?w
    返信

    +161

    -5

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 18:17:46  [通報]

    韓国の、日本人利用禁止のトイレ
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +33

    -640

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 18:17:52  [通報]

    >>31

    私も同じこと思ってました。
    なんて気味悪いポスターなんだ、って。
    返信

    +163

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 18:23:10  [通報]

    うちの近くの駐車場の入り口にアスファルトに直に貼り紙がしてあって、最初はタバコをここに捨てないで下さいだったのが、次はドクロマークと喫煙と病気の関係の統計グラフ付きで死ぬよと注意、最後はタバコはサリンだ!!!ってなってて何故かすぐに貼り紙がなくなった…

    怖いな〜と思いつつネタになるからスマホで撮ろうと思ったけど、すぐそばには公明党の議員のポスターを貼っている家が数件あるのに気づいてやめておいたw

    返信

    +279

    -10

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 18:25:16  [通報]

    52才の大矢誠税理士をコロせ!
    返信

    +86

    -7

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 18:26:46  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +300

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 18:32:41  [通報]

    本に挟まっていた系も謎が多い

    これは古本に入ってたらしい
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +237

    -17

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 18:33:29  [通報]

    これはAmazon
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +460

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 18:33:48  [通報]

    >>31
    渡邊文樹という人の映画だよ。
    高校生の頃この人の別の映画のポスターが貼ってあって市民会館に観に行ったことがある。
    ポスター、尋常じゃない雰囲気出してるよね。
    興味本位で見にきてる同級生がいっぱいいた。
    返信

    +175

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 18:34:06  [通報]

    これもAmazon
    Amazonこわ…
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +506

    -16

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 18:36:03  [通報]

    >>62
    トミダの股割レのやつ見たかったー
    結果ミユキさんは誘拐されて殺されたの?
    返信

    +134

    -11

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 18:38:17  [通報]

    京都府宇治市ウトロ地区

    まじうっせーわ何がオモニのうただよ
    とっとと出てけや不法滞在朝鮮人
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +551

    -21

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 18:39:24  [通報]

    なんの罪だよ
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +438

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 18:39:32  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +428

    -6

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 18:39:50  [通報]

    外れてるし不謹慎だし
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +379

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 18:41:38  [通報]

    >>75
    会社の人十数人アマゾン利用してるけどこんなの見たことないわ
    75と77は同じ人?自演?
    返信

    +52

    -43

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 18:45:33  [通報]

    >>83
    このサイトから持ってきたの
    違う人らしいよ
    「Amazonで本買ったら変な紙が挟まってた……」→「怖すぎる」「気持ち悪い」と話題に - ねとらぼ
    「Amazonで本買ったら変な紙が挟まってた……」→「怖すぎる」「気持ち悪い」と話題に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    書かれていたのは、「日本の親御さん。あんたらの馬鹿娘、馬鹿息子は世界で最低の人種だ」「日本に未来はない」といった内容。

    返信

    +144

    -5

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 18:46:00  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +272

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 18:46:20  [通報]


    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +806

    -6

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 18:48:29  [通報]

    大阪で2010年前後に大量に貼られてたというビラ。
    連絡待つというのに連絡先は一切書いてなく、この写真のほかのバージョンが複数あったりで狂気を感じる。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +358

    -3

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 18:50:28  [通報]

    >>87
    検索するといっぱいこの人出てくるよね
    見つかったのだろうか…
    返信

    +210

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 18:55:32  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +256

    -8

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 18:57:58  [通報]

    神奈川県伊勢原市にある旧善波トンネル付近にある善波峠にこの看板はあった。
    かつてここで、当時17歳の高校生準一が、バイク事故を起こして死亡した。
    その事故以来、ここで、しばしば準一君と思われる少年の霊が目撃されるようになったという。
    その少年は、度々、この峠を通りかかる車やバイクの前に立ちはだかり、轢かれてしまうのだという。
    それに驚いた運転手が事故を引き起こしてしまうこともあった。

    そんな事件が相次ぎ、その噂は、ついに準一君の両親の元に届いた。
    両親は、いたたまれない気持ちになり、もうこれ以上事故が起こらないようにと「もう死なないで 準一」という看板を立てたという。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +462

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 18:59:33  [通報]

    >>31
    ハラハラロックだったかな??
    10年以上前に奈良でよくそのチラシみました!
    どんな内容のライブ?公演なのか謎ですね。
    電撃ネットワークみたいなものかなと想像していましたが…
    返信

    +93

    -6

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 19:03:13  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +246

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 19:07:35  [通報]

    ハチ
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +423

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 19:08:02  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +391

    -5

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 19:10:33  [通報]

    >>92
    ノドチップってなに?
    返信

    +355

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 19:12:08  [通報]

    なんか怖いの続いたので
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +679

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 19:12:51  [通報]


    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +574

    -4

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 19:16:54  [通報]

    >>21
    これしか思い付かなかったよ
    怖いよね
    ようこががまたハリセンボンの春菜そっくりなのも衝撃
    返信

    +196

    -8

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 19:17:45  [通報]

    >>90

    こんなデカイ看板だったの?
    返信

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 19:18:36  [通報]

    >>21
    なんの時間ですか?
    返信

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 19:19:24  [通報]

    なんか、91年のときの三重県の小学生加茂前ゆきちゃんが不明になってから3年後に怪文が来たとか
    返信

    +143

    -4

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 19:23:48  [通報]

    >>73
    誰も買わないよね
    返信

    +53

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 19:29:18  [通報]

    >>87
    待つ村って…
    怖いよ
    返信

    +240

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 19:31:34  [通報]

    >>101
    たぶん>>62さんのが、ゆきちゃん失踪事件の怪文書じゃないでしょうか?
    返信

    +69

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 19:33:25  [通報]

    小さい男がっていうのは幻覚、妄想だろうね
    返信

    +170

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 19:34:20  [通報]

    >>74
    狂気を感じる
    返信

    +86

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 19:35:54  [通報]

    >>105
    レビー小体型認知症かな?
    幻覚・幻聴・妄想するタイプ
    返信

    +125

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 19:37:42  [通報]

    >>79
    口悪スギィ!笑
    返信

    +10

    -30

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 19:38:50  [通報]

    1995年にあるパソコン通信サイトにのせられた文章。

    信じられない!!麻原の事を・・・家のヒイ爺チャンが

    以下、この文内容は私の友人和田氏よりあずかったもので、かわりに何度か
    ここへアップしてみますのでよろしく。m(_ _)m
    --------------------------------------------------------------------------
    始めに断っておきますが私は元オウム信者でもシンパシーを感じたものでもありません。
    たぶんみなさんと同じような意見(すべての事件はオウムの仕業)の持ち主だと
    思います。
    しかし、これからお話することは実際に家であったことで、いまだ信じられない
    というか、不思議な最近の出来事です。
    この事は私の友人(通信をしている本人です)だけにはなんとなく話していました。
    私はパソコン通信ができませんが、その友人が「オウム関連の事ならパソコン通信
    で結構よく論議されているよ。その事を通信にあげてみようか」と言ってくれたの
    で友人の通信をかりてこの事を話してみようと思い、文にしました。
    私は和田と申します。(フルネームはごめんなさい)
    最近になって仕事で都内に出てきております。さて、実家の父の祖父(つまり
    ひい爺ちゃん)は一般の私達から見ると実に変わった人でした。
    私も詳しくはわかりませんがひい爺ちゃんは中国仙道密教というらしいのをやって
    いて、私が小さい時にたまに「おもしろいものを見せてあげよう」といって気の力
    を使って(気功?)窓にかかっている長いカーテンを浮かせて幼い頃、わたしを
    驚かせ喜ばせてくれました。そのカーテンは今でも家の窓にかかっていますが
    かなり厚手で長く重いので静電気等などの仕掛けで浮くようなシロモノでは
    ありません。それをほぼ床と水平になるまで(60度~70度くらいかな)浮かせ
    持ち上げてしまうのです。
    返信

    +5

    -76

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 19:39:26  [通報]

    そして、不思議なことにひい爺ちゃんの言うことは必ず現実のものとなりました。
    たとえば、日本にバブル経済が襲ったときもひい爺ちゃんはその7ヶ月くらい前
    から「もうすぐこの国のお金はナベの泡のごとく消えてゆくことになる」(その後
    のバブル崩壊、つまり”泡”という表現まで当たってた事にはさすがの私もたまげ
    ました)
    日航機の墜落の3ヶ月位前にも「空を飛ぶ乗り物が落ちて、大事になるゾ。それも
    一度だけではない」(つづいてその後、中華航空機墜落などの大惨事があったので
    ビックリした)神戸の地震の時もその前の年から「国の西方で大地が揺れ落ちて
    多くの人に悲しみが襲いかかるから旅には出るな」と言っていたり、米不足のとき
    もその前年から「国が冷え、米がなくなる。1年分位は買いだめしておきなさい」
    と家族や親戚のものに言っていたり、猛暑での水不足など・・・。
    小さなことから大きなことまでいくつかあります。
    しかも、ひい爺ちゃんはほとんど睡眠なし(1日平均すると1、2時間睡眠)で
    生活しており、寝るときも横にならず、座椅子(お年寄りがよく使っているやつ)
    で動かず目を閉じているだけでした。食事も一日に一度少量しかとりませんでした。
    このような力はさることながら、100歳以上にもなるのにボケの症状も全くなく、
    言葉も聞き取れるほどシッカリしており、杖なしで歩けるのには家族共々いつも
    驚かされていました。
    さて、それらは前おきとしてこれから家のひい爺ちゃんから聞いた信じがたい話を
    します。(いまだに私も半信半疑です)
    返信

    +4

    -88

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 19:40:08  [通報]

    私は宗教にもさほど興味もなく、よく知りませんが、ひい爺ちゃんの話しによると
    昔、戦前に大本教というのがあってそこの教祖に”出口オニサブロウ”という人物
    がいたそうです。話しによるとその出口オニサブロウという方と家のひい爺ちゃん
    は深い交友関係にあったみたいです。(ひい爺ちゃんはそこの信者ではなかった
    そうですが、出口オニサブロウと肩を並べてとっているモノクロ写真が実家に
    あります)
    当時、その大本教は世界を支配する組織の事や世界大戦などが起きる事を予言した
    ため国家から激しい弾圧を受け崩壊、教祖たちは投獄へと追い込まれてしまった
    そうです。
    以下、出口オニサブロウの事を私に話してくれたひい爺ちゃんの言葉から断片的に
    あげると、
    「出口はかなりの力を持っている人物じゃった。しかし、イシャ(どうやら世界を
     支配する大組織?を指している言葉のようです)の力と能力は並大抵のものでは
     ない。普通の人間が何千何万と、かかっていっても勝てるような相手ではない。
     ・・・・・しかし、出口はわしだけにはこう言っておった。
      わし(出口オニサブロウ)は多くの民のため世直しをしようと思ったが完全な
     成功までにはいたらないようである。しかし、そう遠くないうちにわしの意志を
     実現させてくれる人物が現れるであろう。そのお方は世直しだけでなく、悪に
     染められた多くの人々の心を正せる偉大なる人物じゃ。わし(出口)はそのお方
     にお会いできるまで生きてはおれぬだろうが、お前(家のひい爺さんのこと)は
     そのお方を目にする事になるはずじゃ。と・・・・・」
    とうてい私はこの話しを聞いていたとき、まさかこの先にあげるような出来事に
    なるなどと想像すらできなかったし、しなかった。
    返信

    +3

    -104

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 19:40:24  [通報]

    >>1
    これ高齢の人が書いた、、?
    うちの曾祖母 80代後半 も戦時中学校に行けず
    カタカナとひらがなの混ざった字を書いていたのを思い出した。文も似てるから、高齢の人が書いたのかなと少し思った。写真はお嫁さん?
    返信

    +280

    -5

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 19:40:48  [通報]

    数ヶ月位前かのある夜。「テレビを見たい」といって(ひい爺ちゃんは今まで何故
    かテレビや新聞雑誌など全くといっていいほど見なかったのだが...)夕食後の
    私のいる部屋へひい爺ちゃんがきた。
    以下、その時の会話を思いだしてできるだけ再現してみます--(ちなみに祖父の事
    を小ちゃい爺ちゃん、ひい爺ちゃんの事を大っきい爺ちゃんと家族では呼んでます)
    私 「今、面白い番組はやってないよ。どこもオウムのニュースばかりやってる
       から、いいの?」
    曾爺「・・・・・・・」
    しばらくオウム特集のニュースを見ていて....
    私 「まだやってる。早く、麻原白状すりゃいいのに。幹部たちはもう白状しだし
       たのにいつまで黙っているつもりなのかね・・・信者も信者だ。まったく!
       でもほんと、この事件の被害者はかわいそうやね・・・大っきい爺ちゃん」
    曾爺「・・・・この人物じゃ」
    私 「えっ、何が?」
    曾爺「・・・・この人物が出口が言っておった人物じゃ!」
    私 「???!えっ?この人って・・・この麻原のこと・・・これが前に話して
       くれた出口さんの意志をつぐような偉大な人のこと?」
    曾爺「そうじゃ!この人物に間違いない!」
    私 「?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!」(この時ばかりはさすが
       の私もひい爺ちゃんもついにボケが始まったのか、あるいは頭がおかしく
       なってしまったのかと真剣に思ってしまった)
    私 「だって!大っきい爺ちゃん。こいつはサリン事件や殺人事件や国家転覆を
       企てたテロ集団のうそつき教祖なんだよ!・・・シッカリしてよ。爺ちゃん
       ずっと新聞やニュース見てなかったから知らないんだよ。
       出口さんの言ってた人物はきっとほかの人だよ。こいつじゃないって!」
       (と、私はかなり息巻いてました)
    返信

    +3

    -110

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 19:40:56  [通報]

    張り紙ではないけど、
    「かまいたちの夜」のゲームのバグの怪文書
    わざとみたいだけど、何故あんな気味の悪い文章にしたのか。何も知らずにやってしまい凍りついた
    返信

    +124

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 19:41:27  [通報]

    曾爺「(目を閉じて)・・・このお方に間違いない。
       お前にはわからなくて当然じゃ・・・出口もどんなお方か、見たかったに
       違いない・・・」
    と言い残して自分の部屋に戻ってしまった。
    わたしはそのニュースの続きを終始隅々まで見て、どこにひい爺ちゃんが言った
    ようなことが感じられるのか探そうとしたが全くもって理解に苦しむどころか
    サッパリわからなかった。それからひい爺ちゃんの部屋へ行き・・・・・
    私 「大っきい爺ちゃん。さっきの話し、どうしてか?どういう事か聞かせてよ」
    曾爺「・・・・・・あのお方(麻原の事)には敵、味方の区別すらない。
       普通の人にはあの人物の内(?)なる真の姿は見えないだろう。ただ心を
       カラにしてのみ、その光(?)が見れるようになる。・・・・出口もかなり
       の人物じゃったが、あのお方とは比較にならない。
       ただ、あのお方のみに確信を持ち、ついていけばよいであろう」
    私 「ついて行くって!こんな事件を起こして、誰があんな人について行くの!
       洗脳された信者は別として誰もあんな奴についてなんかいくわけないよ!
       ・・・みんなはほかの宗教や教祖の方がまだマシだっていってるよ。
       ・・・だってあのサリン事件やリンチ殺人の事実は何なの、元信者や幹部
       といわれている人たちの証言は何なの?新聞やニュースで言われている事
       はウソだというの?」
       (と、老人相手に私はまたも息巻いてしまった)
    返信

    +2

    -111

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 19:42:14  [通報]

    >>28
    こんな長ったらしい文読ませるより100万くれたほうが元気出る
    返信

    +326

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 19:42:15  [通報]

    曾爺「今の世・・・・・真とよばれるものは偽であり、偽とよばれるものは真で
       ある。すべては壮大なカラクリじゃ、それ以外に真実はない・・・・・
       どのような学者や知識ある者が考えようが、イシャがこしらえた囲いから
       抜け出すことは難しい。イシャのカラクリを理解することは不可能に近い
       じゃろう。真に理解しえている者はあのお方以外に存在しないだろう」
    私 「・・・?、じゃあ私たちはこれからどうすればいいの?どうなるの?」
    曾爺「そう遠くないうちに多くのものたちが、真に気づかされるような大変動が
       この世に起きるだろう。それがあのお方を指し示すことになるだろう。
       そして、必ずや大きな力を見せてくれるに違いない・・・・・・しかし、
       それまでには多くの惑わせが現れよう。お前も騙されぬよう十分気を
       つけなさい」
    私 「???・・・」(このあたりで、もうすでに私は何を信じていいかわか
       らず、唖然としていたように思う)
    曾爺「・・・わしは、もうすぐ行かねばならないだろう。出口の言っておった
       あのお方をこの目で見れただけでも、この長きを生きてきたカイがあった
       というものじゃ・・・・」
    私 「行くって?・・・・」
    それから3日後、ひい爺ちゃんは亡くなってしまった。
    返信

    +3

    -128

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 19:42:39  [通報]

    >>112さんは良いとして、、、
    長いのは読む気しません!笑
    一生懸命書いてくれたかもだけど、ごめんね
    返信

    +337

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 19:42:48  [通報]

    不思議な事に亡くなる時もひい爺ちゃんはいつもの座椅子にかけたまま静かに
    眠るようにして呼吸が止まっていたのです。
    実家にはひい爺ちゃんが大切にするようにといって持っていた「日月ノ神ノ啓示」
    と書かれた桐箱に入った巻物みたいなのがあり、内容は昔の言葉で表現されて
    いるので私にはよくわかりませんが、ひい爺ちゃんによるとすべてのことがそこ
    には記されているのだそうです。
    今までのひい爺ちゃんをよく知ってるので私はその言葉がウソとも思えず、
    なにか不思議なような・・・どうなっているのだろうかという感じです。
    みなさんもウソだと思うでしょうが、(話している本人が信じられないのだから)
    家であったひい爺ちゃんと私のあいだの出来事です。
    表示終了
    返信

    +5

    -155

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 19:43:07  [通報]

    >>117
    きみと関わるとろくなことなさそう
    返信

    +245

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 19:43:37  [通報]

    >>99
    横だけどかなり大きくて目立つ
    地元だとかなり有名でここ通ると何かしら起きたのにこの看板をつけた途端凄い減った。
    もうとっくに看板はないけど
    返信

    +149

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 19:45:50  [通報]

    ラッキーコーン
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +263

    -5

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 19:49:15  [通報]

    >>62
    これ三重県の事件 四日市市だった。 飲みかけのココアを
    残して10分の間に姿を消した事件。
    返信

    +114

    -6

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 19:49:37  [通報]

    >>112
    なるほど
    変な旦那が書いたのかと思ってたけど、この粘着性とか深い恨みからして、可能性ゼロじゃないね

    おれって書いてあるけど、地域によっては高齢女性が自分のことおれって言うこともある
    返信

    +230

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 19:58:27  [通報]

    ひい爺さんか電波だったっていうコピペ、お疲れ様でした
    返信

    +165

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 19:59:35  [通報]

    >>40 最初夜を液って書いたんだね
    返信

    +46

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 20:01:07  [通報]

    >>21
    >>100
    間違えた!!!
    なんの事件ですか???
    返信

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 20:04:57  [通報]

    >>123
    >>62
    この年、小学3年生女児不明事件が連続で続いてるんだよね。

    三重県四日市市ー加茂前 ゆきさん
    神奈川県横浜市ー野村 香さん
    福島県船引町ー石井 舞さん

    生きていれば35歳
    返信

    +220

    -4

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 20:07:01  [通報]

    イスラム国の求人は笑えない
    色んな所に貼られてるみたい
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +323

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 20:09:14  [通報]

    >>112
    >>124
    書き手の姑は、写真の人=お嫁さんとトラブルになり、DVかその他わからないけど何かやらかして、警察に捕まってしまった。その後嫁は子供を連れて家を出る。
    どちらに非があるかわからないけど、書き手は嫁に嵌められたんだと思っている。
    張り紙にして晒してやりたい、でも漢字が書けないので変な文章になってしまった。

    ってことでしょうか?
    写真の人の夫である息子はどうしたのかな?
    返信

    +179

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 20:11:42  [通報]

    >>127
    画像のお父さんの娘(妹)が息子を残したまま失踪。
    娘(姉←ハリセンボン春菜にそっくり)が妹を捜す中、妹が使ってたタンスから付き合ってた男性に関するメモが出てくる。このテロップにある『謎のメモ』というのはこれのこと。
    『洋子の話は信じるな』はインタビュー中に貼られたらしい。同居のおばあさんが貼ったとかっていうのを当時ネットで見たような。
    失踪に関する情報が姉からの情報のみで姉が怪しいのではないかと言われてた。
    私もおぼろげでネットで調べてもあまり出てこないので間違ってたらごめんなさい。
    返信

    +150

    -5

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 20:12:07  [通報]

    >>1みたいな逆恨み・告発系とか>>64みたいなヤクザの追い込み系じゃなくて普通の尋ね人文書が意外に怖い

    一見、親が行方不明の我が子を心配して必死で貼りまくってる風に見えて親に同情するんだけど、だんだん子供の特徴や個人情報の事細かさに違和感を抱くようになり、「これ誘拐とか事故とかじゃなくて病的な親から逃げただけなんじゃ・・・」って思えてくる
    逃げた後でも親に個人情報晒され続けて可哀想
    返信

    +161

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 20:12:16  [通報]

    >>85 横の絵は花の子ルンルン?
    返信

    +44

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 20:14:30  [通報]

    >>63
    そんなにグリーングリーン書かんでも(笑)
    返信

    +196

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 20:15:09  [通報]

    俺が危ないって意味がわからない
    返信

    +61

    -3

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 20:16:10  [通報]

    >>133
    ホントだ、このルンルンには我が町に来てもらいたくないなあ
    返信

    +59

    -4

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 20:17:54  [通報]

    >>131
    姉、関わってないのかなぁ
    だとしたら、妄想の病気?
    返信

    +65

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 20:17:58  [通報]

    >>134
    グリーン車があるとなにがそんなに困るのかね
    路線はもうあるんだから環境破壊とか関係ないし

    こわい
    返信

    +158

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 20:22:17  [通報]

    怪文書トピマジで怖い((((;゜Д゜)))
    ひとり暮しなんだよw
    返信

    +221

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 20:35:17  [通報]

    写真はないんだけど
    ダンボールに〇〇は犯罪者、町会議員〇〇は犯罪者、〇〇寺の〇〇は詐欺師とか書き殴って電柱に巻き付けてある。
    よく更新されてる。
    基地のおばさん。
    返信

    +134

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:29  [通報]

    『西成区』の尋ね人の張り紙

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +236

    -6

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 20:40:40  [通報]

    愛知県の海上の森っていうハイキングコースの電柱という電柱に一時期
    怪文書?というか本の宣伝?というか、とにかく電波ちっくな意味不明の張り紙がしてあった
    今調べたらその本、Amazonにもあるんだけど、
    >海上の森奇譚―愛知万博開催地に秘められた歴史の真実
    >本来、新時代の訪れる契機として神界から用意されているはずの愛知万博。
    >しかし、隠されたままの「海上の森」の歴史を知り意識を変えなければ、恐ろしい結末が待っている…。
    っていう電波本だった
    返信

    +57

    -4

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:28  [通報]

    >>49

    昭和の雑誌とかの切り抜きかと思ったらまさかの峯岸www
    返信

    +228

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 20:47:38  [通報]

    最近のテレビでやる作り物動画なんかより100倍怖い。
    返信

    +239

    -2

  • 145. 匿名 2017/10/07(土) 20:50:54  [通報]

    >>127
    ありがとうございます!!!
    嵐 真由美さん?とか言う人が不明になった事件か…
    23年も前じゃん
    返信

    +58

    -4

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 20:58:27  [通報]

    >>141
    なにかあってホームレスとして身を隠しているのかなあ…。

    30年前の写真て…。
    で、この、探している人たちは家族とかじゃなくて、こわい人たちだったりして。
    いろいろ想像しちゃうから怪文書なんだよね。
    返信

    +203

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 21:17:40  [通報]

    >>87
    これは行方不明者を長年家族がさがしてると思われる
    家族なら連絡先は書く必要ないでしょう
    貼ってあるのも日雇いの人が集まる場所や安いアパートがある場所の近くが多い
    写真こそないけど昔は新聞広告にも、下の名前だけかいたこういう人探し広告がいっぱいのっていました
    返信

    +116

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/07(土) 21:29:35  [通報]

    >>136
    いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません。

    この歌詞、このトピだと…こわっ!
    返信

    +88

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/07(土) 21:32:27  [通報]

    >>131
    洋子=姉ね
    返信

    +72

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/07(土) 21:37:47  [通報]

    どれもこれも怖すぎ!まぁそういうトピなんだけどね
    ちょっとたまにはクスッと笑えるやつをどうぞ トピずれですみません。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +311

    -9

  • 151. 匿名 2017/10/07(土) 21:38:44  [通報]

    コロスケまでは面白かったのに笑
    それからどんどん怖くなった
    返信

    +204

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/07(土) 21:40:21  [通報]

    >>124
    ひと を しと と書いていたり、爺さんが死んだのもお前のせいと。お婆さんが書いた可能性あるかも。文字の形も曽祖母が書いていた字に似ていて切なくなってしまった。
    返信

    +168

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/07(土) 21:42:33  [通報]

    >>119
    あなたの話がウソみたいに長い!!
    こんな長い話、信じる信じないの前にみんなスルーしてるから(笑)
    返信

    +231

    -4

  • 154. 匿名 2017/10/07(土) 21:43:31  [通報]

    >>130
    息子さんは嫁と喧嘩してDV か嫁の通報で捕まり、旦那さん(お爺さん)は亡くなって、嫁は行方不明?だから一人で居て恨みが募ったのかも?
    返信

    +123

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/07(土) 21:45:12  [通報]

    >>90
    高校生の時、その話を聞いて実際に見に行ったんだけど…本当に看板を見たときは鳥肌が立ったのを今でも覚えています。
    返信

    +92

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/07(土) 21:56:44  [通報]

    山の中をバイクで走っていたら木を白く塗った
    看板に焼きそばと書いてあったけど意味が分かりません
    返信

    +68

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/07(土) 22:10:23  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +188

    -4

  • 158. 匿名 2017/10/07(土) 22:14:40  [通報]

    >>155
    「もう死なないで準一」でヤフー検索したら、善波峠のwikiにも書いてあった!
    だいぶ昔の話なんですね、看板撤去されたのもだいぶ前
    他人からしたらホラーだけど、親御さんがどういう気持ちでこの看板を建てたのかと思うと切ないですね…
    返信

    +372

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/07(土) 22:17:14  [通報]

    >>31
    >>91
    腹腹時計ハラハラドケイ
    です
    天皇暗殺の映画です
    返信

    +129

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/07(土) 22:17:24  [通報]

    黒い板⁇みたいなものに白い文字で
    世界平和がどうたらこうたらと書いてある
    のがキミ悪い…
    誰が針金でくくりつけてるの?
    その家の人なのかな…怖
    返信

    +37

    -3

  • 161. 匿名 2017/10/07(土) 22:22:18  [通報]

    >>160
    キリスト教の外国人が日本全国回って設置してるみたいだよ。
    そこまで変なこと書いてないし恐怖は感じないかな。
    返信

    +95

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/07(土) 22:38:12  [通報]

    >>86
    これは認知症か何かの同居家族が、必要もないのに「救急車呼んで!」って騒いで、実際に通報されたことが度々あるってパターンっぽい。
    認知症の家族が居る家庭では、本人や近所の人に向けて貼り紙してることが結構ある。
    返信

    +319

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/07(土) 22:40:58  [通報]

    初詣の神宮周りのホコ天とかで、街宣してるキリスト教の団体みたいな人たちかな?
    恐怖はないけど、関わりたくないな 笑
    返信

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/07(土) 22:41:02  [通報]

    連絡まつ村
    っていうおじいさんの貼り紙
    一時期あったけどどうなったのかな
    連絡来たのかな
    返信

    +47

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/07(土) 22:42:07  [通報]

    >>41
    長野だよ
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/07(土) 22:42:46  [通報]

    >>152
    お年寄りは字が震えたりすることあるもんね
    奇っ怪な文章も文章の主の被害妄想からくるものだとしたらしっくりくる
    返信

    +58

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/07(土) 22:50:46  [通報]

    >>161
    白い棒に『人類に世界平和をナンタラ』みたいなのは日本国内の新興宗教信者(キリスト系?)が設置していると、まとめサイトで読みました。
    恐怖は感じないけど、ずっと謎の標識だったからスッキリしたw
    返信

    +85

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/07(土) 22:52:22  [通報]

    >>150
    ありがとうほっこりした

    こういうのもやっぱりお年寄りが入力するからこうなるのかなあ?ホント横文字に弱いよね
    返信

    +37

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/07(土) 23:05:01  [通報]

    >>1

    北海道かな?どこの駅だろう
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/07(土) 23:05:58  [通報]

    怖いのが続いたので笑えるやつを…
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +257

    -6

  • 171. 匿名 2017/10/07(土) 23:26:31  [通報]

    脇見運転させる気か!
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +298

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/07(土) 23:27:13  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +227

    -2

  • 173. 匿名 2017/10/07(土) 23:27:49  [通報]

    わろた
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +223

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/07(土) 23:28:47  [通報]

    さっき偶然みつけたので置いてく
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +268

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/07(土) 23:41:26  [通報]

    >>10
    野良猫も一緒。
    駆除して欲しいわ。
    返信

    +9

    -86

  • 176. 匿名 2017/10/07(土) 23:42:58  [通報]


    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +96

    -5

  • 177. 匿名 2017/10/07(土) 23:43:16  [通報]

    今ネットでバズってるアメリカ空爆おじさん、怖い
    返信

    +1

    -9

  • 178. 匿名 2017/10/07(土) 23:45:24  [通報]

    長岡京わらび採り殺人事件

    緊迫感ある文章
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +121

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/07(土) 23:49:38  [通報]

    洋子のはなしは信じるな
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +104

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/07(土) 23:53:23  [通報]


    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +186

    -5

  • 181. 匿名 2017/10/07(土) 23:57:22  [通報]

    怖い
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +89

    -3

  • 182. 匿名 2017/10/08(日) 00:22:04  [通報]

    セブ島らしい
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +57

    -7

  • 183. 匿名 2017/10/08(日) 00:23:10  [通報]

    こういう女の狂気を感じるやつ、怖い。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +226

    -5

  • 184. 匿名 2017/10/08(日) 00:23:58  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +117

    -2

  • 185. 匿名 2017/10/08(日) 00:25:26  [通報]

    これってどこかの球場かな…?
    岡山ってのが誰なのかわからないけど
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +184

    -3

  • 186. 匿名 2017/10/08(日) 00:26:30  [通報]

    .
    返信

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:47  [通報]

    ごめん投稿できてなかった
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +55

    -2

  • 188. 匿名 2017/10/08(日) 00:35:28  [通報]

    >>1
    ゲスい文面
    借金取りの嫌がらせっぽいね
    返信

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/08(日) 00:39:33  [通報]

    >>22
    祝w
    返信

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/08(日) 00:40:17  [通報]

    >>183
    自分が男でこんなん届いたら震えるわ
    返信

    +167

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/08(日) 00:41:10  [通報]

    >>183
    この人知能的に遅れがないかな・・
    返信

    +165

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/08(日) 00:41:30  [通報]

    〉〉31
    めちゃくちゃ懐かしい。私当時小学生くらいで、このポスターが近所に貼ってあって、なんとも言えない不気味さにずっと覚えていた。改めて見るとこんなポスターだったんだね。懐かしい気持ちにさせてくれてありがとう。
    返信

    +1

    -15

  • 193. 匿名 2017/10/08(日) 00:42:19  [通報]

    >>178
    これはほんとになんていっていいかわからないくらい恐ろしい
    返信

    +99

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/08(日) 00:44:36  [通報]

    世の中にはほんとにいろんな人間が生息している・・
    恐怖
    返信

    +161

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/08(日) 00:46:55  [通報]

    >>158
    これはあまり怖くないね
    悲しいし、切ない
    返信

    +74

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/08(日) 00:46:55  [通報]

    恵比寿駅前の一等地にタバコ屋さんの廃墟みたいなのがあって、落書きや貼り紙が意味不明で怖い。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +97

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/08(日) 00:48:01  [通報]

    >>31
    192ですがアンカー貼れてませんでした。
    ごめんなさい。
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/08(日) 00:51:17  [通報]

    >>183
    ⚫⚫くんは今彼女いるの? のところで
    背筋が凍った
    返信

    +150

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/08(日) 00:59:36  [通報]

    >>196
    これも。
    あんな地価高い駅前に放置してある廃墟やばいよね。
    なんでか知ってる方いませんか?
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +149

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/08(日) 01:21:54  [通報]

    こわい!
    返信

    +54

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/08(日) 01:41:29  [通報]

    こんな時間に見るもんじゃなかったわ!
    返信

    +61

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/08(日) 02:02:28  [通報]

    >>185
    これ、柏レイソルのサポーターだよね。
    岡山くんって誰なのかも謎だけど、赤字で(柏に)完全移動してほしいのっていうのも意味不明。
    しかも、持ってるの男だし。
    なんかの暗号文?
    返信

    +150

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/08(日) 02:07:55  [通報]

    >>75
    Amazonで新品商品を買った場合、個人の出品者が販売者ならイタズラで仕込んだのもありえます。

    Amazonが販売者の場合は100%新品を開封する事はないので自演だと思います。
    返信

    +80

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/08(日) 02:29:35  [通報]

    >>175 プラスが付いているのが恐ろしい。虐待予備犯だね。もうしてるかもしれないけどタヒね。
    返信

    +32

    -10

  • 205. 匿名 2017/10/08(日) 03:25:17  [通報]

    拾いもので壁に書かれた落書き?を見つけました
    よく読んでも分かりません (6枚あります)
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +21

    -3

  • 206. 匿名 2017/10/08(日) 03:25:53  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +17

    -3

  • 207. 匿名 2017/10/08(日) 03:37:27  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +14

    -5

  • 208. 匿名 2017/10/08(日) 03:51:25  [通報]

    いっぺんに貼るのが上手くないので見にくい画像になってしまいまして
    すみません
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +23

    -6

  • 209. 匿名 2017/10/08(日) 03:52:16  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +19

    -5

  • 210. 匿名 2017/10/08(日) 04:09:15  [通報]

    これで最後の一枚です
    何回も投稿して見にくい画像になっってしまい、すみませんでした
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +42

    -8

  • 211. 匿名 2017/10/08(日) 04:30:28  [通報]

    >>20
    これさー夜他の関係ない人も怖いよねーw
    返信

    +70

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/08(日) 04:35:35  [通報]

    >>175
    なんで犬キチはすぐ猫は○○なのにという思考になるのだろうか。やってるのは野良犬じゃなくて飼い犬なんだぜ?
    返信

    +22

    -11

  • 213. 匿名 2017/10/08(日) 05:40:11  [通報]

    >>160
    「世界平和云々」はキリスト教系ではなく白光真宏会。黒のキリスト看板はプロテスタント系新興宗教団体の聖書配布協力会。
    >>163
    これも聖書配布協力会。渋谷や新宿や銀座でスピーカーで「キリストは世の終わりに来て…」とかやっているでしょ?あれと同じ。
    >>167
    白い杭に「世界人類が平和でありますように」は白光真宏会。生長の家から分派した教団。ちなみにこのポールはバチカンにもあるそう。
    返信

    +38

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/08(日) 07:21:38  [通報]

    何年か前に集団ストーカーが何とかと書かれている横断幕をよく見かけました。街中なかなのですごい目立ってました。ネット検索でも出てくるけど結局は何がしたいのかよくわかりません。
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/08(日) 07:43:00  [通報]

    >>85
    俺の右隣りの女の子…



    花 の 子 ル ン ル ン ???
    返信

    +11

    -4

  • 216. 匿名 2017/10/08(日) 07:54:13  [通報]

    >>133
    >>136


    いつかはあなたの住む町へ
    行くかも知れません


    超ホラーww
    返信

    +42

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/08(日) 08:30:06  [通報]

    ワラビ取り文何て書いてるの?
    返信

    +25

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/08(日) 08:39:53  [通報]

    >>217

    オワレている たすけて下さい この男の人わるい人
    返信

    +74

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/08(日) 08:54:03  [通報]

    >>13
    これって、この文章を送られた男が写真撮ったんだよね?
    恥ずかしいと思わなかったのかな
    返信

    +24

    -2

  • 220. 匿名 2017/10/08(日) 09:07:46  [通報]

    このトピ伸びてほしい!
    もっとある?
    返信

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2017/10/08(日) 09:17:21  [通報]

    >>185
    サッカーの柏レイソルズじゃない?
    たぶん熱烈なファンが、レイソルズに移籍してってことでしょ。
    返信

    +29

    -3

  • 222. 匿名 2017/10/08(日) 09:30:53  [通報]

    ずいぶん前のことなので実物が手元になくて残念だけど、友達の家に入っていたもので、「池田大作は天皇制を廃止して、自分自身が日本の国王になる野望を抱いている」という内容のビラをみせてもらったことがある。
    返信

    +42

    -7

  • 223. 匿名 2017/10/08(日) 11:31:02  [通報]

    >>31見て思い出した!うちの近所にも10年くらい前にこれのノモンハンってやつと天皇伝説ってやつな周囲一体の電柱に貼ってあってめちゃくちゃ不気味だった!
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/08(日) 11:47:29  [通報]

    >>50
    つまりこれをやりたかったんでしょ。田舎じゃそんなのないから。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +48

    -4

  • 225. 匿名 2017/10/08(日) 11:49:13  [通報]

    >>31これーーーーー!!小学生のとき至るところに貼ってあって怯えた!!!@奈良県
    まじでなんだったの
    返信

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/08(日) 12:20:44  [通報]

    やっぱり、手紙は怖いよ
    相模原の障害施設の大量殺人だって、反抗声明文っていうよりは丁寧な文章で「相談」って感じの手紙だったもん

    夜な夜な、誰かへの殺意や「手紙を受け取ってくれたらあの人はこうしてくれるだろう」っていう甘い期待を胸に部屋で1人で手紙を書いてる姿を思うと、怖い。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +59

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/08(日) 12:24:22  [通報]

    被害を受けた施設の名前やら、犯人の本名までご丁寧に書いてあるのに、動けなかった国と警察…

    殺意のある手紙を貰った人は、SNSに晒すよりも警察行った方がいいよね
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/08(日) 12:33:41  [通報]

    >>224
    わろた
    返信

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/08(日) 12:41:11  [通報]

    >>184
    げー!!こんなのいきなり来たら本当事故に巻き込まれた感強すぎる・・
    返信

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2017/10/08(日) 12:54:26  [通報]

    私は、NHKのどんなことをしてでも受信料を取るという精神が怖い
    スクランブル化すれば効率的に揉めることなく済むのに
    返信

    +51

    -8

  • 231. 匿名 2017/10/08(日) 12:57:31  [通報]

    統合失調症って怖いね
    自分がこんな怪文書書くようになったらどうしよう
    返信

    +78

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/08(日) 13:01:24  [通報]

    >>227
    警察は事件が起きないと動かないというのは理由があって
    昔 拳銃をもった犯人を警察のスナイパーが射殺して
    人質は助かったけど 左翼とプロ市民が「(犯人にも)人権がー」
    と騒いで裁判になった。それがすべてではないけど
    原因のひとつになってる。
    返信

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/08(日) 13:03:41  [通報]

    >>232
    訂正です
    「事件が起きないと」ではなく「死者がでないと」でした
    返信

    +8

    -3

  • 234. 匿名 2017/10/08(日) 13:06:56  [通報]

    返信

    +83

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/08(日) 13:22:21  [通報]

    >>39
    これ本当だよ
    お遍路さんの道標の下やその上にハングルのシールが貼り付けられてるヤツね
    韓国人て本当頭オカシイよ
    返信

    +116

    -2

  • 236. 匿名 2017/10/08(日) 13:25:27  [通報]

    >>213
    本当に平和を願ってる?んだろうけど怖く見えるのはなぜ?書体?
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/08(日) 13:48:21  [通報]

    魔ゼルな奇犬
    みたいな文章が書いてあるステッカー、何年か前によく名古屋駅周辺で見た。
    返信

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/08(日) 14:38:51  [通報]

    面白いトピ
    返信

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2017/10/08(日) 15:07:56  [通報]

    >>63
    たまにブリーフっぽくなってる
    返信

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/08(日) 15:10:40  [通報]

    Amazonで購入した本に小さな紙切れの怪文書入ってたことあるよ。
    Amazonの倉庫で働いてる人間が忍び込ませたんじゃないかなーって適当に思ってる。
    返信

    +27

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/08(日) 15:10:47  [通報]

    >>69
    日本人に対して言うならせめて日本語で書けよ
    返信

    +42

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/08(日) 15:17:33  [通報]

    >>237
    きoがいぽいパフォーマー
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +36

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/08(日) 15:39:30  [通報]

    >>219
    ご近所の人かもしれないよ
    返信

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/08(日) 15:44:28  [通報]

    >>60

    「そうですか。」って感じだねww
    何されたんだろ?
    返信

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/08(日) 15:53:13  [通報]

    拾いもので見つけたもので茨城から全国に広がって、タイまで目撃情報があるそうです。何が目的なのでしょうか?
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/08(日) 16:02:40  [通報]

    >>234
    これって結局、落書きをしたのは江角本人なの?
    返信

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2017/10/08(日) 16:14:00  [通報]

    >>31
    有った!!数年前に電信柱に貼ってありました。お芝居?イリュージョン?良く判りませんが、吐かないようにといった旨が記されて有ったり異様だったわ。
    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/08(日) 17:50:11  [通報]

    >>31
    ザザンボっていう映画もありました。
    失神者続出!みたいな文言のポスターが町中に貼ってあって興味本位で行きました。
    当時高校生。
    話の内容なんて全然覚えてないけどとにかくつまらなくて、血気盛んな若者が金返せと暴れてたのは覚えてる(笑)
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/08(日) 17:51:41  [通報]

    私が小学生の頃は「バリゾーゴン」ってこういうポスターが貼ってあって怖いなーって思ってた。
    これ映画かなんかかな?
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +31

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/08(日) 18:20:28  [通報]

    >>159これ系ってアニメなのか実写なのか気になる
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/08(日) 18:28:59  [通報]

    >>248

    ああ~!
    静岡県民ですけど、見たことある!!
    手書きで失神者続出!!とか、霊が現れる!!とか、なんかやたら気持ち悪い広告だった。
    返信

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/08(日) 18:29:44  [通報]

    >>157

    名古屋が地元。
    10数年前はベタベタたくさん貼ってあったな~!懐かし!と思ったら、
    今も活動してるんですね。。。

    馬のかぶりもののキ○ガイパフォーマーだという事を今、ググってみて初めて知りました(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/08(日) 19:11:55  [通報]

    >>4ここ池尻大橋だよね?
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/08(日) 19:27:29  [通報]

    >>223です。
    これが貼ってありました。横浜市在住です。
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/08(日) 19:28:30  [通報]

    これもです。連投失礼しました!
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/08(日) 19:32:30  [通報]

    腹腹時計、ザザンボ、バリゾーゴン、ノモンハン、天皇伝説、、、色々なパターンあるんですね(;´Д`)
    返信

    +32

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/08(日) 21:02:53  [通報]

    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +39

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/08(日) 21:03:23  [通報]

    ((( ;゚Д゚)))
    怪文書・張り紙・怖い落書き
    返信

    +52

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/08(日) 21:15:17  [通報]

    >>257
    >>258

    怖すぎる……(;´Д`)
    返信

    +29

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/08(日) 21:25:30  [通報]

    >>82
    やだ自分の誕生日だし…
    返信

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/08(日) 22:12:24  [通報]

    >>250
    実写だよ。
    ほぼ素人が出てる。
    ブレブレの映像と素人の不安定な演技がまたリアリティがあってこわいんだよね。
    アナーキーで社会派な監督かな。
    渡邊文樹でググると詳しくわかるよ。
    返信

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/08(日) 23:16:07  [通報]

    >>261ありがとう。気になるけどトラウマになりそうだな。今日はもう遅くて怖いから明日調べます。
    返信

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/09(月) 01:23:59  [通報]

    >>257
    バリバリの太い髪って一体どんな状態なの?
    ただの剛毛なのかな。凄く怖い
    返信

    +27

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/09(月) 01:51:59  [通報]

    >>263
    髪質はかなり太くて一般的な太さの1、5倍から2倍の太さみたいです
    美容師さんなら客でこういう珍しい髪質の人いたらわかりそうだよね
    返信

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/09(月) 02:06:40  [通報]

    >>264
    警察が髪の毛といっているから確かに人毛なんだろうけど凄いね
    そんな特徴的なものを敢えて遺棄した現場に残す意図はなんだろう
    わざわざバラバラにして意味不明
    見せしめなのかなあ
    恐ろしすぎる
    返信

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/09(月) 02:56:26  [通報]

    >>264

    そんな詳細な特徴までネットに出てるんですか…?
    女性で太くてバリバリな髪の毛って
    よっぽどですよね。。。
    返信

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/09(月) 11:10:06  [通報]

    >>26警視庁のHPにこの事件のこと載ってるよ!
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/09(月) 11:41:13  [通報]

    >>267
    コ…コロスケが!?
    返信

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/09(月) 12:03:14  [通報]

    >>268間違えた笑>>266だった!
    返信

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2017/10/09(月) 12:10:38  [通報]

    わろたw
    返信

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2017/10/09(月) 12:30:12  [通報]

    狂気トピで和んだわw
    返信

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2017/10/09(月) 19:48:46  [通報]

    ワロタもっと見たい
    返信

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2017/10/10(火) 23:52:11  [通報]

    善光寺の落書きの犯人捕まったけど、実名出ないのは、精神面で何か事情があるのかしら?許せないんだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/11(水) 01:30:53  [通報]

    >>273
    朝鮮人だからだよ
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード