ガールズちゃんねる

夫がいきなり仕事を辞めると言いだしたら。

169コメント2017/10/13(金) 01:29

  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 09:53:39 

    共働きです。夫が仕事をやめると言ってきました。転職しても給与は今までの半分以下。みなさんなら応援できますか?

    +16

    -91

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 09:54:06 

    理由にもよる。

    +324

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 09:54:45 

    錦戸なら許す
    夫がいきなり仕事を辞めると言いだしたら。

    +36

    -76

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 09:54:53 

    次 見つけてからだったら話し聞く

    +272

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 09:55:01 

    ん?もう1回、言ってみようか。

    +62

    -7

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 09:55:03 

    子どもの有無、転職したい理由にもよる。

    +268

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 09:55:08 

    即離婚

    +13

    -46

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 09:55:19 

    労働環境悪いとか、ストレスで精神的に参ってるなら理解はする

    +393

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 09:55:41 

    ゆとりができて、暮らせるならいいかな。

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 09:55:42 

    説得する

    +10

    -13

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 09:55:54 

    まずは
    何で?
    じゃないの?

    +155

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 09:56:05 

    グーパンチ

    +8

    -31

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 09:56:07 

    理由による

    +99

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 09:56:34 

    収入がどうとかの前に(それもすごく大事だけども)、まずは理由を聞いてあげなよ。

    +225

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 09:56:45 

    転職理由と今までの給料による!!
    もし子供を考えているなら、その夫の給料でやっていけるかをまず考える。
    無理なら転職を遅らせてもらいたい。
    大丈夫なら、よっぽどの理由があるのなら、将来の見込みや考えがあるのなら応援する!
    やはり転職理由が気になります。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 09:56:59 

    まずは話をしっかり聞く。そして今後の計画とかお金のことを話し合います。頭ごなしに反対したりも、手放しで許したりもしません。

    +132

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 09:57:04 

    >>11
    旦那が鬱になったらもっと困ることになるよ…

    +174

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 09:57:14 

    今私が妊娠中だからヤダな〜

    別れて児童扶養手当もらいながら生活した方が旦那の生活費かからないぶんお得に暮らせるかもw

    +5

    -38

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 09:57:28 

    話し合いをする。納得できる内容、精神肉体的に限界とかなら対策を練る。夢云々言い出したら義実家親族招集する

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 09:57:38 

    主が稼げばいいじゃん?

    +46

    -17

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 09:58:04 

    友人の所なんて、2人目妊娠中に辞めて来た。
    その後の人生、ずっと転落。
    こんな時期にヘッドハンティングや準備もないのに辞めるなんて、成功する訳ない。

    +134

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 09:58:07 

    いいよーって言う
    私が今のパートを増やせばなんとか
    暮らせる

    +55

    -9

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 09:58:17 

    >>5
    朝から元気ね
    その元気どっかほかのとこに使ったら?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 09:58:34 

    宝クジ10億当たったから辞める。
    なら許す。

    +130

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 09:59:17 

    今の収入より減るなら、子供連れて離婚する。

    +9

    -24

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 09:59:22 

    子どもの有無、自宅は持ち家か賃貸か、自分の給与額によるけど 旦那の退職理由によるかな。
    過労死しそうとかブラック会社なら辞めても仕方ないと思うよ。でも日常で夫婦の会話があれば突然なんて無いだろうからね。夫婦関係も見つめ直す機会だと思う。

    +73

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 09:59:35 

    現在の生活環境と退社の理由と夫の精神状態を考慮してからでないと、答えは出せないな。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 09:59:57 

    事務系の公務員だから辞めないで欲しい
    せっかくアラフォーで給料あがりそうなのに〜

    なんか別な仕事したいなら定年後にやりなよ〜って言うわ

    +39

    -11

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 10:00:38 

    別にいいよと言うかな
    今の生活に不満がある訳じゃないけど、
    もっと仕事したい気持ちあるし専業主夫がいる
    生活を味わってみたい
    仕事から帰って来たら上げ膳据膳なんて
    私的には夢のようだわ

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 10:01:21 

    上司のパワハラで病む寸前だったのでむしろ辞めてと後押しした事はありました
    辞める時はもう次は決まってたけどね

    +136

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 10:01:22 

    自分が公務員なのでなんとかなるから、好きにすれば良いと思う

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 10:01:31 

    ブレンバスター

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 10:02:09 

    >>19
    とっとと別れてどうぞ

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 10:02:19 

    男女平等でしょ?
    男と同じくらい稼いだらいいじゃん

    +17

    -12

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 10:02:35 

    旦那デスノートに書き込む

    +2

    -14

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 10:02:35 

    あと一年か半年は頑張ってって言ってたら自殺した人いたよね

    +114

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 10:02:38 

    夫なら転職癖がないからよっぽどだと思って、鬱になったら困るから応援する

    +70

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 10:02:40 

    理由次第
    精神的にとても辛そうだったら許容する
    体調崩して全く働けなくなるよりは給料下がる方が全然いい

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 10:02:56  ID:PvrBtnzEJt 

    一緒になんかおいしい店でも始めてみる?
    って言いたい

    唐揚げ屋とかクレープ屋とかどうかなぁー

    +22

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 10:03:07 

    主さん、何で辞めたいのか書かないとコメントのしようが無いんですけど(ーー;)

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 10:03:44 

    >>34

    もしも話に何言ってんのさ

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 10:03:53 

    >>40
    飲食店の許可は難しい!

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 10:03:55 

    なんで辞めたいのかね?
    体調不良や心が疲れたとかなら休ませてあげたいね。
    俺の夢を追いかけたい系ならおい、ちょっと待て!になるね。

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 10:04:02 

    オッサンが怒り出した

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 10:04:04 

    収入が上がるなら…

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 10:04:42 

    眞子さまの相手のKKなんて結婚前から仕事辞めるらしいじゃん。羨ましいわ。

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 10:04:46 

    口に出した時点で覚悟が決まったんじゃないの?
    反対して留まる事が出来る段階ならいいけど。
    そうじゃないなら何を言っても多分しょうがない。
    辞められず理解者もいなく悩んで欝になってしまうよりは良い。
    給料は減ってもまた家族のために頑張ってくれると思うよ。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 10:04:53 

    >>35
    平等院なら妻だけ仕事してるのダメだよ!

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 10:05:05 

    >>43

    えー?なんか講習みたいなの受ければいいんでしょ?なんちゃら衛生管理者みたいなやつ

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 10:05:09 

    >>42
    ギャル男はすぐヒステリー起こすから
    触らない触らない

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 10:05:20 

    >>35
    男女は平等じゃないよ
    どちらが損得とかじゃなくて

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 10:05:33 

    >>5
    一理あるニキwwwwwwwww

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 10:06:09 

    許すも許さないも無いでしょ
    本人が転職するって言うなら
    婚姻継続するなら応援するしかない
    次決まってるならマシじゃない?

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 10:06:51 

    うちの場合は会社がブラック過ぎたので、了承せざるを得ませんでした。
    辞めたい理由によりますね。あと、子どもがいるか共働きか、次の転職先の目処はあるか。
    夫婦二人でどちらか働いてれば(貯金もあれば)、一時的ならなんとかなります。私はこれ以上、会社のために夫の人生を犠牲にして欲しくなかったので、後押ししました。

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 10:06:56 

    次のトピが神田沙也加でワロタw

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 10:07:18 

    >>50
    講習何て関係ない!
    無知すぎる!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 10:07:34 

    子供がいたら簡単には辞めなよーなんて言えないよなぁ
    他人は簡単に言えるけど

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 10:07:37 

    結婚後2回あって離婚したよ。最後は某飲食店のフランチャイズの独立オーナーやりたいって言い出して脱サラした。30代で固定給13万そこから国保や年金、食事代やクリーニング代引かれて手取り数万以下だった。私の人生じゃないし好きにやればいい私が働いて家のローンと子育てすれば良いと思って見てたら、その独立制度は奥さんと二人三脚で修業しないと認められないらしくて、そんなの私の夢じゃないし家計破産するし自分のキャリア捨ててまでおかみさんになる覚悟がなく、その辺から夫婦関係も崩れた。出会った時はお互い堅気なサラリーマンで出会って、このままいくと思ってたからなあ…見る目がないと言われればそれまでだけど。

    主さんが他人事に思えなくて。こういう時に夫婦の基盤が露骨に出るね。現実的には支えていける妻もたくさんいるし。私はだめだった。

    +61

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 10:08:25 

    >>50
    個人の飲食店大変だよー
    借金増えるよ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 10:08:29 

    金田朋子に電話ドッキリ もし夫が仕事を辞めたいと言い出したら - YouTube
    金田朋子に電話ドッキリ もし夫が仕事を辞めたいと言い出したら - YouTubeyoutu.be

    140422 カスペ 奥様は芸能人~20人の嫁ぢから一斉調査SP~

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 10:08:38 

    妻が働いてるなら、仕事辞めた男はもう働かない!

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 10:08:55 

    年末前に何言ってんだよ!ボーナスまではいてもらう!

    転職癖がないなら、話し合う。
    転職癖があっての事なら、みかぎる!

    +9

    -7

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 10:09:23 

    精神的にやばくなって辞めると言った時は、
    辞めて回復するまで何も心配しないで好きなだけ休め、私が仕事掛け持ちするから。今度は私があなたのために頑張る番だから。
    と、半分本気、半分義理で言った。
    結局半年で復帰して、収入も増えた。元々家事しない旦那だから、家でゴロゴロされても気にならなかった。

    でも子供いないから出来た事だとは思う。
    子供いたら真逆の鬼の対応したかも。



    +43

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 10:09:35 

    私も一緒に頑張る

    +9

    -8

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 10:09:54 

    わたしの収入を当て込んで主夫になりたいなどと抜かしたとしたら、家事育児全般はもちろんのこと、近所付き合いに親戚付き合い、町内会からPTA関係まで全て女性並みにできるのかと問うてみたい。
    病んで辞めたいと言うなら、話し合ってできるだけ叶えたい。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 10:10:05 

    主さんの旦那さんの理由が気になるなぁ。
    鬱とか過労なら本当に辛いだろうから(/_;)
    次の仕事で心身ともに元気になれるなら、とってもいいことだと思う。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 10:10:15 

    精神的にとかもう限界そうなら
    私も仕事してるし増やしてもらって
    なんとかしのぐ!
    だけどすぐ次の仕事は見つけてもらう!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 10:11:39 

    子供いるので私と同じレベルに、
    兼業主夫をこなすなら何とか生活出来るかな
    やらないなら生活出来ないし、子供増える状態
    なので無理だよ

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 10:12:19 

    田舎の農家は

    やめた方が 良い
    都会人のドリーム

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 10:12:52 

    理由によるとしか…

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 10:12:54 

    「仕事をやめたい」理由によるな。
    単に人生サボりたいだけのヘタレ野郎なら速攻で別れますが、もしも今の人生に疑問を感じ、何かに挑戦したいとかっていう理由なら応援しますよ。私が稼いで夫を支える。
    男は女と子供を食べさせるだけの働きアリになる為に生まれて来た訳ではないし、女もいつまでも男にぶら下がってるだけの存在でいたらアカンと思います。

    +29

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 10:13:09 

    VIPかららき☆すた

    +1

    -14

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 10:13:47 

    なんか変なのがいるね

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 10:14:56 

    次決まってるんだろうな?あ?失業保険?ざけんな仕事探してこい!

    +2

    -15

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 10:15:39 

    私が今の夫の月収分をパートで稼ぐとなると、週6フルタイムと深夜か早朝のパートを掛け持ちしても、全然その額に届かない。
    その収入がなくなるのを想像したら、安易に辞めていいよとは言えない。生活出来ないよ。

    +24

    -5

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 10:16:00 

    >>73
    どっかへお行き

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 10:16:15 

    >>60

    まぁまあ貯金あるんで平気っすわ

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 10:16:34 

    理由は?本当に精神的に仕事が辛くて辞めたいなら辞めさせてあげてほしい
    うちの夫は限界まで頑張ってストレスで倒れたよ
    後で聞いたら死まで考えてたって
    大惨事になる前に自分で病院いって、今は大丈夫だけど、あのまま続けて仕事行ってたらと思うと怖くて震えます

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 10:16:48 

    実際にありました
    話し合いをして「分かった 私も頑張って働くし夜も働く あなたも職を探しながらバイトをして 二馬力なら家族3人やっていけるよ」と言いました
    子供が2歳の時で凄く覚悟しました
    何故かしら辞めないで今も働いています
    でも又辞めたいと言われたら怖いから2人目は諦めました

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 10:17:00 

    >>26
    離婚したら収入が増えるの?

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 10:18:15 

    >>65
    私も一緒に頑張る

    これに誰もプラスが無いのが何とも…www

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 10:18:25 

    夫婦でやってる小さなハンバーグ屋さんが大盛況だから私にもできると思うわ!

    今のうちからノウハウをパクる

    +1

    -13

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 10:19:36 

    >>78
    貯金が借金に変わるのが安易に想像出来る
    でも夢見るくらい良いと思う

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 10:19:59 

    いったん別れよう。
    また仕事が安定したら連絡くれ!
    その時再婚しよう( ´ ▽ ` )ノ

    って言ってみるかな〜

    +6

    -8

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 10:20:11 

    >>77
    うはwwwテラオコラレタスwwwwwうぇうぇwwwww

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 10:21:01 

    稼ぎのない夫とつるんでもなんのメリットもない
    子供もおらへんし、仕事辞めた瞬間に離婚やわ

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 10:21:07 

    >>83
    飲食店 成功率
    で検索した方がいい

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 10:21:49 

    >>84

    そこまでおバカで計算できないわけじゃないから

    ってか国家資格あるから最低限のしごとには困らないんだよね。そっちの道で地道に行くわ。

    とりあえず個人の飲食店楽しそう。

    +1

    -14

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 10:22:33 

    家計に全然余裕が無いのに転職?
    ダメに決まってんだろ!!

    +17

    -4

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 10:22:53 

    主、状況を説明してくれないと、旦那が鬱やストレスなら助けたいって人と転職癖で困った事がある人とで意見が別れてるんだけど!
    あと数人のにぎやかしと…。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 10:22:55 

    飲食店は3年で9割が閉店します

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 10:22:58 

    取り敢えずtnkペロペロする

    +18

    -7

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 10:23:11 

    >>89
    設定後乗せサクサクですね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 10:24:22 

    まぁ家族がいるのに何の理由も何の計画なく
    仕事辞める男は専業主夫も兼業主夫も出来ないよ

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 10:24:41 

    生活費は勿論、ローンの返済はど~すんの?
    いやいやマジで

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 10:24:57 

    >>93
    うはwww田中くんペロペロギガエロスwwwwwwwwwww

    +0

    -11

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 10:25:36 

    私、結婚するときに

    「働くにしても扶養内パートくらいしかできないからね!がっつり稼ぐとか無理だからね!経済的に頼ることになるのでよろしくお願いします」

    って宣言して結婚してるから許さない。

    +11

    -22

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 10:25:50 

    精神的・体力的に限界ならむしろ早く辞めて欲しい。でも、ただ働きたくないだとか「俺はもっとビッグになれるぜ」みたいな感じならお断りする。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 10:26:00 

    辞める仕事があってええわよ
    職歴無しの無能旦那わよ
    夫がいきなり仕事を辞めると言いだしたら。

    +5

    -9

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 10:26:09 

    妻だって仕事辞めたくても辞められないこのご時世
    優雅な方がいらっしゃるのかしら?
    幸せな旦那様だこと

    +6

    -10

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 10:26:45 

    以下嫌いな球団

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 10:27:32 

    もしもの話してるだけなのに本気で突っかかってムキになってるバカたちなんなの?

    宝クジあたったらどうしよう〜?レベルの話なのにさw

    +5

    -11

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 10:27:49 

    巨人

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 10:28:20 

    巨人

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 10:29:16 

    昨日の旦那は転職癖あったよね!
    すっげぇー叩かれてたから、肯定意見欲しさに主が詳しく説明抜きでまた申請した?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 10:30:02 

    そりゃ、好きにさせるよ
    実際2回辞めたけど、年収も上がったし
    何でも反対すれば良いってものでもない。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 10:30:19 

    あたしのメヒアが4試合連発なのにぜんぜん勝てないわ・・・
    ほんと西武の投手って使えないわね
    小林のボールはひどすぎるわ、明らかにもうNPBレベルじゃないじゃないの
    やっぱりロリコンって最低よね

    だいたい4番のおデブがしっかりしないからいけないのよ!
    メヒアの前にランナーが溜まらないじゃないの!メヒアがいつも先頭なのよ!いい加減にしなさいよ!

    西武は今すぐメヒアのクローンを作る研究をするべきね
    そして支配下選手70人全員メヒアにするのよ
    あたしはそれでメヒアの海の中を戯れながら泳ぎ切るんだわ・・・

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 10:30:31 

    >>103
    多分荒らしたくてわざと申請したトピ
    そもそも1の内容が具体性ないし
    しかし管理人こういうトピ好きだよね〜

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 10:32:57 

    また釣りか\( 'ω')/

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 10:33:08 

    新卒から15年間、大企業のトップ営業マンとして働いてきた夫なので何も聞きません。
    仕事大好きで、定年まで働きたいって言っているのでそれなりの理由があるのだと思います。

    現在貯金2000万あるので共働きで400万くらい稼げばなんとか一生暮らしていけます。
    私はいつやめてくれてもいいと言ってますが、
    行くなと言われても仕事に行きたいそうです。

    +4

    -14

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 10:33:25 

    >>109
    昨日も似たようなトピなかった?
    旦那の仕事が長続きしません、みたいな

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 10:33:29 

    >>59
    どこか知らないけど奥さんとじゃなきゃ
    認めないってロクなとこじゃないね
    がんじがらめじゃん
    怖いわ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 10:34:19 

    嫁にたかって楽したい夫なら別れるしかない。
    責任感がある夫が言い出したなら、よほどのことがあるだろうからOKする

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 10:34:40 

    >>108
    山川穂高はしっかり仕事してるぞ
    なおおにぎりくんは

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 10:35:28 

    >>43
    難しくは無いですよ。
    保健所で食品衛生責任者の講習を受けて店舗の保健所の検査に合格すれば開業出来ます。

    大切なのは資金と人材

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 10:36:51 

    まあでもいざという時支え合えないなら
    旦那側からしてみても夫婦でいる意味はないかもね
    実際そういうドッキリあるし

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 10:37:22 

    土日にこの手のトピダメだよ。男が来るから。
    わざと夫はATMとか書いたりするよ

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 10:38:54 

    >>112
    検索したら昨日のトピにあった
    気に入らなくて立てたんだね、わかりやす

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 10:38:56 

    >>100
    4頭身?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 10:39:39 

    旦那とふたりでコンビニ経営やってみたいな〜〜とかたまに思うよ。

    ただ、保証人が必要っぽいとこがネック。

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 10:40:39 

    >>119
    昨日のトピみた男が立てたんでしょ。
    仕事辞めたきゃ辞めて離婚すればいいのにね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 10:41:14 

    賢い人は荒らしを華麗にスルーします。

    みなさん−よりも通報しましょうね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 10:42:40 

    うちの旦那は、時々、「会社辞めてもいい?」と聞いてくる事がある。その度に、二つ返事で「辞めたければ辞めればいいよ」と、毎回同じ返答をすると、旦那の方も、「簡単に言うけど、俺が辞めたら収入が無くなることなんだよ?生活はどうするの?何も考えてないだろ?」と言っては、毎回、「辞められる訳が無いだろ…」と自己完結していた。

    なら何で毎回聞くのか?私の返答が悪いのか?と思って、この間は、「私がパートで働いているから大丈夫よ!(パート収入が月10万円も満たないですが‥)」と言ったら、「まぁ、お前が、辞めないで!とか、頑張って!とかを言うタイプじゃないから、それだけで心が楽になるから、そのあっけら感だけで良いんだよ」と、言っていた。旦那のあの口癖は、ストレスのガス抜きで言っているだけなんだなと思った。

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 10:45:01 

    夫の収入が主収入で私のパート代が副収入として、いろいろ計画組んでるから1から計画立て直し出来ればいいけど。
    家のローンとか子供の学費どうしよう、って正直なる。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 10:46:20 

    生活ができないだろうがと怒らないでちゃんと話を聞いてあげたほうがいいと思うよ
    今の仕事を辞めたいってことは何らかの不満があるわけだしもしかしたら奥さんがその不満を解消できるかもしれない

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 10:48:58 

    パートで色々な問題があった時に、辞めたいと言うと、辞めたければ辞めていいよと言ってくれるのが精神的に楽になるから、私も辞めないでとは言えないな。或る程度の期間を過ごせるだけの貯金が一応あるから、ゆっくり次、考えればいいと思っている。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 10:49:03 

    うちの旦那(27)が上司に怒られたらしく
    3日ほど落ち込んでます。
    彼はそんなに怒られることがないらしく
    その一件で仕事やめる、人生楽しくないとか
    毎日毎日言ってて、ご飯作っても一切たべず、
    正直鬱陶しいです。
    仕事はもう8,9年働いてて同僚達との人間関係は
    良好で、飲みに行ったり家に来たりよく話を聞いてました。
    私は辞めるなら辞めてもいいと思ってます、
    けど、3歳と2ヶ月の子供がいるので、
    そこら辺わかってるのかなと思うところも
    あります。
    私はどうしたらいいのかわかりません。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 10:49:05 

    >>116
    そうそう
    一般的に飲食は、開業簡単、潰れるの早いだから。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 10:57:55 

    マイナスだろうけど、夫の実家が資産家だから別にかまわない
    それも計算に入れて結婚したし

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 10:58:53 

    月収60万が30万になるのと、30が15になるのでは違うよね。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 11:10:36 

    土曜だし、トピによってはガル男率高そう!
    とくにこのトピ!

    奥さんが旦那の転職をすんなり肯定、その意見を擁護するなんて、リアルでは聞かないよね~!

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:31 

    >>77
    うはwwwテラオコラレタスwwwwwうぇうぇwwwww

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 11:28:29 

    理由を聞いて家族として出来る事はフォローするけど、
    本音では「その仕事だからこそ将来見据えて結婚したんですけど?話違うじゃん」と冷めた目で見てしまう気がする

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:07 

    >>128
    旦那に子供預けて出掛けてきなよ
    すこしでも子持ちの自覚持たせないと

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 11:52:57 

    >>128
    転職ばっかフラフラしてるならともかく何年も頑張ってきたのにいきなりそうなったなら精神的に参ってるのかもしれないし、むやみに否定しないほうがいいかもです

    話を聞いてあげたり、暫く好きなことさせてリラックスさせてみてはどうでしょう

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 12:16:19 

    もう次は見つけてあるので辞めても全然構わない。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 12:17:41 

    うちは手放しで好きにしてもらって結果色々うまくいったよ
    夫がしっかりしてる人なら下手に口出すより
    黙って丸々まかせてもいいんじゃない

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 12:23:43 

    過疎ったから管理人男誘致に必死

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 12:29:38 

    >>135
    >>136

    128です、ありがとうございます。
    批判されると思っていたので何故か泣けました。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 12:35:28 

    >>107
    二回も辞めたのに年収が上がった?
    雇われではないよね?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 12:38:41 

    月200万稼ぐ人だからこれより稼げるわけないから無理っていいます。たまーにやめようかなといってきます。仕事がハードすぎて。高価な時計もうかえなくなるからねと言います。仕事が多すぎてきついのに、減らしたら不安になるから無理みたいだし。ちなみに自営業です。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 12:47:52 

    >>132
    すんなり肯定してるわけじゃないですよ
    生活かかってるし
    でも旦那の健康考えたら転職で収入減くらいどうってことないです
    問題にぶち当たったことがあるからこそ言える

    怠けたくて辞めたい辞めたいほざいてるなら別ですけどね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 13:15:35 

    結婚直後に転職したけど、年収2倍以上になったよ
    半分以下って何も売れるスキルがないってこと??

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/07(土) 13:27:25 

    >>29
    最低な嫁。旦那さんに離婚すすめるわ。

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 13:33:20 

    >>21
    そうそう。なんで自分で稼ごうって考えないんだろうね。だから男に寄生虫って言われるんだよ。

    +5

    -4

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 13:33:22 

    30代からの医学部再受験

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/07(土) 14:55:31 

    勝手にすればいい。
    ただし、離婚届けは書いてもらう。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/07(土) 15:56:34 

    普段から助け合いとかしてきたかどうかでも気持違ってくるんじゃないかな

    共働きなのに家事を全部妻に押し付けてくるような夫だったり、専業主婦でも「誰のおかげでメシが食えてると思ってるんだ」「俺と同じくらい稼いでからモノ言え」みたいなこと言ったり、妻が具合の悪い時に「俺のメシは?」なんて言ってくる夫だったら助けたくもなくなるだろうし…

    普段から助け合いをしてきた関係なら、夫が困った時に支えたいって気持になるんじゃないかな

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/07(土) 17:10:22 

    うちは転職回数片手じゃ足りなくなったよ、子供いて30代だけど。理由は様々。身体壊したり引っ越したり。離婚も考えたけどもう私が養う覚悟さ。子供もいるし。情があるし。転職したい理由にもよるけど、今後の人生設計を話し合ってやってけそうなら転職させてあげてもいいんじゃないかな、やってけないならもう少し頑張って欲しいってつたえたら?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/07(土) 18:34:08 

    教員してる旦那が休職中。子供1歳半。
    辞めるつもりみたいだけど、年度途中で退職した教員を雇ってくれる所なんてない気がする。
    その癖、家欲しいとか言い出して馬鹿なのかと思ってる。
    仕事終わって、子供迎えにいって旦那が何もせずスエット姿で家にいると余計腹立つ。

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2017/10/07(土) 18:34:30 

    がる民の共通認識は

    ・死ぬまで働け
    ・死んだら臓器提供して金にしろ

    ってことが露になった良トピだと思うね

    +6

    -8

  • 153. 匿名 2017/10/07(土) 18:42:13 

    いいよ。って言う(即答した)。 私が支えるから。実際にあったから。今は働いてるけどね。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/07(土) 19:50:32 

    もっと安い家賃のところに引っ越して、私が働く。

    配偶者だから当然。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/07(土) 20:23:50 

    >>152 ←こんな考え方が最低だよ。 旦那は働く機械じゃないよ。普段、凄く大事にされてるから何かあったら支えるの当たり前だと思ってる。働いてても家事全般手伝ってくれるし、私が寝込んだら全てしてから仕事に行く人だから。でも、もちつもたれつだと思うよ。なんもしない旦那ならどうだろうね。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/07(土) 20:37:44 

    職場環境が悪いのであればいいかな。
    ただ単に飽きたとかやる気無くなったって理由なら、許さないよ。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/07(土) 21:05:56 

    まさにこないだ言われたところ。
    原因はパワハラ。
    ずっと耐えてたの知ってるからやめてもいいよ、って言いました。
    でも子どもたちの顔を見たらもう少し頑張るって。

    夫の苦しんでる顔を見るのが辛いので、どんな選択をしたとしても家族で頑張れたらいいなと思います。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/07(土) 21:08:51 

    旦那が大黒柱でずっと(現職で)働くからと言う理由で、今までいろいろ私が譲ったり、旦那が希望を通してきた部分もあるので、今更辞めると言われても困る。どうしてもと言うのなら最低でも、儲からない農業(兼業)はきっぱりやめて、軽トラと農機具は全部売って現金化する(この部分だけで買値で500万かかってる。これも頑張って本職やると言ったからこそ)。

    と言うと、「…頑張って定年まで今の仕事する」と言うんだけどね。

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2017/10/07(土) 21:29:44 

    >>77
    うはwwwテラオコラレタスwwwwwうぇうぇwwwww

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/07(土) 22:00:54 

    うちは、私が一人目妊娠中に転職しました。出張がなくなって良かったけど、義母の勢いに負けて合わない職に転職。その後勤務地や給料のいい所にまた転職。結果良かったです。
    義母が余計でした。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/07(土) 22:22:08 

    転職は手放しで応援するのは難しいけど、
    病気や死なれるよりよほどいい。

    そのあと遊び惚けてたら一緒にいられる自信はないけどね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/08(日) 00:28:36 

    うちは年収1000万の20代だけど
    忙しくて泊まり込みでほぼいない。子供も2人小さいしそろそろ限界。
    わたしもパートもっと増やすから…
    もうなんなら2人正社員でもいいから…地元企業の融通きくところで働いて欲しい
    家族崩壊しかけています

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2017/10/08(日) 02:27:27 

    ウチも辞めました。
    今は好きなことを仕事にしてイキイキしてます。給料は生活費がやっと払えるくらい。
    私が働いてて良かったと心底思いました。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/08(日) 02:46:44 

    捨てる以外に考えられない。夫が鬱になったら即刻で慰謝料貰って離婚できる世の中になってほしい。女が生きていくって大変だよ。

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2017/10/08(日) 02:53:38 

    結婚したら経済的に女や家族を養うという男としての責任というものがある。それが無い使えない男なら女にとって生ゴミでしかないからなあ…。どう処分しようかしらって考えちゃう。

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2017/10/08(日) 03:02:32 

    仕事辞めるような男はもっときつい主婦の代わりなんてできないよ。

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/08(日) 10:01:02 

    >>164
    >>165
    >>166
    私女だけどさ、悪いけどこの手の意見って「女という生き物が如何にクズでフザけた寄生虫思考であるか」を印象付けて情報操作したいだけの煽りバカがやってんのかな?と思う。
    社会の中で闘うのって本当に大変ですよ。
    それなのに男は女を養えないなら捨てられても仕方ないだの○ねだのって…
    相手に寄生する事でしか生きれない女に、相手を捨てる権利なくないですか?恥を知れと思う。
    男は働く機械ではないし、女は生む機械でもない。こういう印象操作して得をするのは誰なんですかね?ふざけんな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/08(日) 10:26:34 

    >>49
    平等院がツボってやばいwww

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/13(金) 01:29:10 

    主です。このトピが初採用でした。多分今更誰も見ていないと思いますが、沢山話したかったのに、採用されると思わずタイミングを逃したのが物凄く悔しいです。
    たくさんの意見ありがとうございました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード