ガールズちゃんねる

つい口が滑った話

87コメント2017/10/14(土) 13:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 08:18:15 


    つい口が滑って、余計なことを言ってしまった経験を教えてください。


    私は会社で、イケメン社員と話が盛り上がった一瞬を口の軽い係長に目撃されてしまい、あとで「付き合ってるの?」と聞かれた時に、コイツに勘違いされたらみんなに言いふらして面倒なことになる…と焦って

    付き合ってません!係長にだけは勘違いしてほしくないです!

    と言ったことです。
    「係長にだけは」をつけたことで、向こうは自分に好意を抱いてると思ったらしく、それからしばらくは二人きりになるように仕向けられてとても困りました。



    つい口が滑った話
    返信

    +49

    -87

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 08:19:22  [通報]

    ネタ決定!
    返信

    +104

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 08:19:37  [通報]

    >>1
    自意識過剰だね
    返信

    +125

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 08:20:01  [通報]

    つい口が滑った話
    返信

    +152

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 08:20:35  [通報]

    なんだかなぁ
    返信

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 08:20:50  [通報]

    犬の顔ww
    返信

    +74

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 08:21:20  [通報]

    釣り
    返信

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 08:21:28  [通報]

    そんな勘違いする?(笑)
    返信

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 08:21:44  [通報]

    なんだっけ、
    石原さとみのきもい親父殺しの酒のCM思い出したw
    返信

    +89

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 08:21:57  [通報]

    嘘ばっかり言う定年間近のオバサン社員がまたほら吹き始めた。幼少期に霊が見えたり火事を言い当てたりで近所の人たちから神童と呼ばれてた!って繰り返し豪語するので私も疲れて来ちゃって「半世紀以上も前ですもんねぇ…」ってウッカリ言ってしまった(笑)
    オバサン社員黙った(笑)
    返信

    +195

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 08:22:10  [通報]

    姑が旦那に
    『あんた男前やからな~』

    『気持ち悪…』
    返信

    +150

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 08:22:15  [通報]

    係長にだけは勘違いしてほしくないです!



    何とも思ってない相手に
    何でその言葉が出るのかが不思議(苦笑)
    返信

    +27

    -32

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 08:22:15  [通報]

    軽い係長ですね
    返信

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 08:22:50  [通報]

    今日可愛いスカート見つけてさー、しかも安かったんだー

    買ったの?

    か、買った。
    返信

    +8

    -26

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 08:23:51  [通報]

    係長をもてあそんだ>>1
    返信

    +19

    -13

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 08:24:42  [通報]

    変態を見た話しをしている時に
    セーラ服を着たおじさんをこないだみたんです~って話てて
    上司がどんな感じのおじさんだったのって聞かれたので
    つい口が滑って・・
    ○○さんくらいのおじさんでしたって言ってしまった・・
    ○○さんとは話している上司の事です。
    返信

    +122

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 08:25:21  [通報]

    『金環日食、見ました』

    つい口が滑った話
    返信

    +117

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 08:25:27  [通報]

    主、少女漫画の中学生みたい。
    返信

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 08:25:36  [通報]

    >>12
    (口が軽いから)係長にだけは勘違いしてほしくない!
    だってよ
    返信

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 08:26:46  [通報]

    係長ウザいな(笑)
    返信

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 08:26:57  [通報]

    うそくさ、ネタかな釣りかな?

    朝からネタ考えたか、前から温めてたネタかな?

    ネタならもっと面白くしてほしかったなー
    つまんな。
    返信

    +16

    -13

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 08:27:08  [通報]

    ベテラン先輩でとてもいい人がいて、その人と同期と3人で話してる時に「私の少し前に入った人の頃は先輩の風当たりがキツかったらしい…」と何気なく言ってしまい(もちろんその先輩のことではない)しまった‼︎と内心焦った
    が、そこを掘り下げるのもマズイと思い何気ない風を装ったけど、気をつけなければと反省
    返信

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:12  [通報]

    >>9
    そのとおり!なんかこんなヤツいたなぁってモヤモヤしてたのがスッキリです。ありがとう。

    あと主さん、トピ画めちゃくちゃ気持ち悪い。
    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:22  [通報]

    血液型で先輩をしつこくからかうパートのおばさんがあまりにもしつこいし、私にまで絡んできて事あるごとに○型だもんねーって言ってくるようになった。ある時すごく急いでる時にまた絡まれて「あーはい。○○さんは△型ですもんね、ほんとにうらやましいです」って言ってしまった。
    ついに黙った(笑)それから私についたあだ名は「チャレンジャー」
    返信

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 08:32:29  [通報]

    自信過剰な友達に「○○って自分のこと美人だと思ってる?」と言ってしまった
    言った後でハッとした
    返信

    +78

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 08:33:33  [通報]

    隣の市の2人いる職場のことで、どっちが佐藤さん?って聞かれて「かわいい方が佐藤さんですよ」って答えちゃったことある。
    もう一人もかわいいんです。でも佐藤さんが噂されるほどのレベルのかわいさで、つい…
    返信

    +90

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 08:35:10  [通報]

    妊娠高血圧症候群で、塩分やいろいろ制限され、上の子の反抗期にイライラしてたとき、やたら浮かれてる夫が、
    「ベビー用品を母さん(義母)が一緒に見に行きたいって!今日迎えにいって、デパート連れてったげてー!」
    ていってきた。
    イライラが頂点に達し、
    「そんなん無事に産まれるかわからんやろ!」
    て言ってしまい大喧嘩に。
    若干鬱気味だったとはいえ、反省してる。
    医者が四人待機するほどのリスク出産だったけど、無事に産まれました。
    返信

    +81

    -12

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 08:35:36  [通報]

    主さんはきっとぶす。
    ドブスじゃなく、男がなぜか切れないちょうどいいブス。
    返信

    +3

    -33

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 08:36:12  [通報]

    産婦人科で、昔の同級生に会ったときにお腹がふっくらしてたので、多分5ヶ月くらいかな?と思いながら「今何ヶ月〜?」って聞いたら、「先週産まれて……」

    本当に失礼で申し訳なかった(T_T)
    産後ってすぐにはお腹ひっこまないのは自分でも重々承知なのに…
    返信

    +135

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 08:36:42  [通報]

    >>1
    漫画みたいな展開
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 08:36:57  [通報]

    >>26これはなかなか(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 08:38:08  [通報]

    四年付き合った彼氏に
    私の浮気相手の名前でふいに呼んでしまった時
    返信

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 08:38:27  [通報]

    主の例はちょっと違わないか。
    「言ってはいけないことをつい言ってしまった」ってことだよね、口が滑るって。
    返信

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 08:38:29  [通報]

    早く結婚しなよー子供可愛いよーとしつこい姉に
    「2回も失敗した人に言われてもな…」
    と言ってしまった

    バツ2だけど全く懲りてないみたい
    返信

    +131

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 08:38:34  [通報]

    何人かの集まりで、創価学会の子いるの忘れてて、選挙の話しちゃった事
    返信

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 08:39:12  [通報]

    ぶっちゃけ顔はブサ…な女の子のママ。
    なのに毎回娘自慢が凄い。
    「今日もキッズモデルのスカウトされちゃって~!」と言われたので、つい「本当?」と言ってしまった。
    その後「⚪ちゃん可愛いもんねー!」と続けたけど、そのママ微妙な顔してたなw
    返信

    +86

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 08:40:12  [通報]

    旦那を愛犬の名前で呼んだ事が何回か…
    犬だから笑って済むけど仮にこれが違う男の名前だったらちょっとした修羅場だよねw
    返信

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 08:41:52  [通報]

    口は災いの元
    返信

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 08:42:40  [通報]

    >>1
    面白そうなトピなのに、トピ主の話が嘘くさくて残念です。

    とか、つい口が滑りそう。
    返信

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 08:44:04  [通報]

    >>27
    いや、それ旦那が悪いよ。27は余計な一言ではない気がする。言葉の選び方がちょっとまずかった気がするけど。
    返信

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 08:45:17  [通報]

    >>19なるほど
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 08:46:10  [通報]

    友達の子供をウチの愛犬の名前で呼んでしまった。友達すっごいひきつった顔したけど私にとっては犬が子供なのよ!
    返信

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 08:47:05  [通報]

    この犬、本当は可愛いだろうに
    こんな加工されてかわいそう。
    気持ち悪い。
    返信

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 08:47:32  [通報]

    旦那の実家がド田舎なんだけど会話の弾みで「◯◯(地名)って田舎じゃん?」と言ってしまい、しまった!と思った。
    「ほら、だから野菜とか美味しいよね〜」とか慌ててフォローしたけどどう思われたか。
    返信

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 08:48:59  [通報]

    知り合いのお子さん、お世辞抜きで可愛いかったんです。
    それでつい、
    「可愛いねーお目々ぱっちりでほんと可愛い。パパ似?」
    と言っちゃった。

    その人、一重の細〜い目だったので…旦那さんに会ったこともないのに失礼すぎた。

    でもいい人で、
    「それがね〜どっちに似たかさっぱりわからないの。夫も私と同じで一重だから。隔世遺伝かしらね」
    と明るく言ってくれた。

    本当すみませんでした!
    返信

    +146

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 08:51:31  [通報]

    >>44
    私は反対で、私が田舎出身で夫が都会出身だけど、夫から私の地元を田舎と言われても別に気にしないよ。
    だって本当に田舎だし。
    田舎なのをバカにしたような言い方じゃなければ大丈夫だと思う。
    返信

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 08:51:59  [通報]

    会社の38歳の女性が長い不妊治療の末にめでたく妊娠。
    その話をみんなでしている時に43歳未婚女性が「私も頑張ろうかなぁ」と、、、
    「え!今から⁈」とその場にいた20代の子が思わず言ってしまい空気が凍った。
    でも私を含め多分皆んな同じことを思ったと思う。
    返信

    +117

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 08:54:13  [通報]

    私の友達が、私にご主人を紹介する時に
    「うちの旦那、どこどこの係長やってるんだよ。高卒だけど頑張ってるんだ~」
    と言って、
    「高卒だけどってのは余計だよ」と真顔でご主人に突っ込み入れられてた。
    返信

    +18

    -6

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 08:55:51  [通報]

    父が高齢の方を馬鹿にしたり下に見たりする発言が多くていつもは流しているんだけど
    その日は疲れててつい「まぁ父さんも還暦過ぎた爺さんじゃん」と、言ってしまった。その後の自分はまだ若い発言を言い続ける爺さんに更に言い返したくなったが面倒なので流した。
    返信

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 08:57:33  [通報]

    会社に置いてあるお菓子を根こそぎ食べてしまう女性社員がいて、その日も午前中にお客さんから貰ったアイスが午後には半分に。
    その社員が休憩室に行く度にアイスを食べる姿を目撃されてるから犯人は間違いなくこの人。
    同僚と冷凍庫の中を見ながら「ちょっと見て!すごいねー。」「1人で何個食うんだかねー。」とか話してたら本人後ろに立ってたw
    返信

    +98

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 09:00:17  [通報]

    友達が嵐好きで今でも粘着しながら匂わせ女の悪口言ってるから聞きたくなくて自分も頑張って二宮と繋がれば匂わせる気持ち分かっていいんじゃないの?って言った
    今考えると二宮が好きな子だし愚痴として流して欲しかったかもだけど、言われても芸能人にそこまでハマる気持ちが分からなくてウザイだけだったから許して欲しい
    返信

    +19

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 09:09:01  [通報]

    イケメン社員と話が盛り上がった一瞬を口の軽い係長に目撃されてしまい、あとで「付き合ってるの?」と聞かれた時に、コイツに勘違いされたらみんなに言いふらして面倒なことになる…と焦って



    別に『イケメン』は関係ないけどね(苦笑)

    勝手に想定して勝手に暴走してる件
    返信

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 09:19:16  [通報]

    >>36
    上司の子供が事務所に登録しててテレビ放送にたまに映るらしくいつも自慢してくる
    新入社員にまた同じ自慢して、子供の写真を見せたら「普通っぽい感じがいいんですかねぇ…」って言われてた(笑)
    うんうん、みんな同じこと思ってるよ!言えないけどね!
    返信

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 09:31:04  [通報]

    朝っぱらからすみません
    あまりにも極小だったので「ちいさ…」と呟いてしまった。
    その後も行為は続いたが次の朝「ごめんね」と謝られた。

    返信

    +19

    -9

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:30  [通報]

    >>1が「ネタ」「釣り」であったとしても、他のかたの話聞きたいわー。
    返信

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:06  [通報]

    うちの婆ちゃんもけっこうな歳だけど、まだ元気で、言ってることを聞いてるとおもしろいよ。

    『黒革の手帖』だっけ、あれの話をしてたら、「銀座の女給もいろいろ大変なんだね」とか・・いまでいえば放送禁止用語みたいなのが普通に出てくる。
    ヨン様ブームのときにも、「朝鮮の人も最近は・・」だとか、AKBを「少女歌劇団」とか称したりね。むかしから少女歌劇という見世物はあったんだって。
    返信

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:59  [通報]

    >>54
    言われた彼、かわいそう
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 09:41:42  [通報]

    >>56
    少女歌劇団・・・凄くしっくりくるネーミング
    返信

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 09:45:02  [通報]

    口が滑るの意味がわかってない人がほとんどだね
    返信

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 09:54:52  [通報]

    >>13
    この場合、一番悪いのはトピ主だと思うけどね
    係長はむしろ被害者
    返信

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 10:26:25  [通報]

    韓国大好きな人の前で韓国批判をついしてしまった時かな。
    韓国好きな人って無知だ歴史を知らないとか言ってあとでその人が韓国好きだと知った。
    返信

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 10:40:29  [通報]

    >>54
    トップクラスに言うてはいかん事を
    でもあなたから謝るのも難しそう
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 11:31:14  [通報]

    30代の月に一度くらい会う女性があるとき
    お腹が膨れていて
    笑顔でおめでたですかと聞いてしまったこと

    太っただけと言われてしまった
    独身だった
    返信

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 11:39:55  [通報]

    黒髪って美人しか似合わないよね~
    とうっかり話した相手が黒髪だった
    その後すぐにその子は茶髪に染めてた…
    いや、違うんだ。あなたは可愛いから黒髪似合ってたよ…
    返信

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 11:45:24  [通報]

    口が滑ったと失言は違うよ!!!
    なんだかなぁ。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 11:46:34  [通報]

    例えば裏のあだ名がハゲ課長だとしたら、
    ついその人本人を呼ぶときに、
    ハゲ課長はどう思いますか?って聞いたとかだよね。

    口が滑るってこういうことで合ってる?
    返信

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 12:13:31  [通報]

    トピ画が怖い
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 12:16:41  [通報]

    コーチに殴られるのが当たり前だったスポーツ根性論時代を懐かしんで「今は根性がないからダメ」と言うジジババ達に「充分な知識が無かったからでしょ。それで根拠のない身体に悪いトレーニングして潰れた子もいるでしょうに」とマジレスしてしまったこと
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 12:26:28  [通報]

    趣味を通じて知り合った男性の知人に街中でたまたま会った時、一緒いた彼女を紹介された。
    何も考えず「この間のライブの時の女の子じゃないんだね〜」と言ってしまった。

    その後、彼女とは別れ話になってライブに来ていた女の子の方と結婚したらしい。
    結果、いいことしたと自分では思ってる。
    返信

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 12:28:36  [通報]

    いつも上司に太った?髪型変やで?化粧薄ない?だの文句聞こえるように言われたり、被害妄想でキレられたり、過度に褒められたしてたから(もうその人に対してのわだかまりはとれました。私も態度悪かったので)あの時は似た人間になってた。だから普通に男性社員に「太りましたー?」っていってしまって。周りに引かれないと悪気が全然なくていたい人間だった。御免なさいって思うな。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 13:16:08  [通報]

    >>63
    それ、私かも。
    6年前に同じこと言われたわw
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 13:21:38  [通報]

    >>66
    声だして笑ってしまったじゃないかwww
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 13:29:51  [通報]

    まだ知り合ったばかりの人と何話していいかわからず 相手もあまり喋る人じゃなかった時に 話題に困ってAB型??と聞いてしまった
    A型だったんだけど人を血液型で見てしまった自分に反省。
    返信

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:24  [通報]

    >>10
    それただお前が嫌な婆なだけじゃんw
    お前もあっという間に歳を取るのに理解出来ないアホ
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 15:13:48  [通報]

    >>24
    意味分からん
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 15:16:32  [通報]

    >>39
    口滑らすというか空気読めなくて余計なことばかり言って飲み屋でぶん殴られる太田光タイプだね
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 15:19:11  [通報]

    >>40
    こういう奴もウザい
    返信

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:41  [通報]

    >>51
    友達が嵐好きでの時点で話つまんねぇっと判断して読むのやめた
    返信

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 15:26:31  [通報]

    >>53
    >「普通っぽい感じがいいんですかねぇ…」って言われてた(笑)

    怖いゆとりwww
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 15:30:43  [通報]

    >>68
    わざわざそんなこと書くなんて相当反発くらって叩かれたなw
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:41  [通報]

    不妊治療をして1年、妊娠したことを上司に伝えたら「この忙しい時期に子作りなんかやってたの?迷惑でしかない」と言われた。頭にきて「バイトの女の子に手を出してでき婚したあなたには言われなくない!」と大声で言ってしまいました。反省はしておりません。
    返信

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 17:01:51  [通報]

    デキ婚が大嫌いなので批判しまくってたら、友達がデキ婚でデキた子供だと知り、30年以上前にもデキ婚は存在していたのか。とビックリした。
    返信

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 17:18:40  [通報]

    >>79
    正しくは、普通っぽい感じがいいんですかねぇ( ・_・)…(;゚д゚)っ!でした(笑)
    学生時代の武勇伝から始まり延々と聞かされた挙げ句の普通の娘の写真だったからつい本音が出たっぽいです(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 20:10:05  [通報]

    義妹の結婚相手の両親がもう他界していると聞いた時「いい人見つけたね~」と言ってしまった。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 20:17:27  [通報]

    >>51
    意味が分かりません。
    私の読解力が悪いのかしら?
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 03:15:29  [通報]

    SNOWだとめちゃくちゃ可愛い友達
    その子から写メ見せられて
    写真はめっちゃ可愛いよねって言ってしまったよ
    周りが凍ったの分かった 実物と違いすぎるのが悪い
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/14(土) 13:51:49  [通報]

    友人と飲み物を頼んでストローさして飲んでいて
    「コーヒーフロート って 混ぜると泥水みたいで汚ったないよねぇー」 っと振り返ったらコーヒーフロートを友人がチューチュー飲んでました。
    「泥水 うまい」と言ってました。
    ごめんよ〜 ただ言っただけなんだー。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード