ガールズちゃんねる

結婚を決めた理由

253コメント2017/10/05(木) 11:53

  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 22:44:18 

    私は結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。
    皆さんの結婚を決めた理由を聞かせていただき、参考にしたいです。

    +119

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 22:44:43 

    しっくりくる感じかな

    +284

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 22:44:59 

    お酒を飲んで変わらない
    喧嘩しても怒鳴らない
    仕事真面目

    +523

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:04 

    疲れたんだよ・・・

    +128

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:08 

    一緒に居て、楽だったから。

    +472

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:29 

    親が彼を気に入った

    +146

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:34 

    ずっと一緒にいたいから!

    +258

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:36 

    武骨な真面目さに惚れました。

    +96

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:38 

    結婚を決めた理由

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:38 

    超がつくほど金持ちだったから

    +162

    -23

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:43 

    稼いでくれる

    +114

    -23

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:49 

    総合的に考えて断る理由が特になかったから

    +258

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 22:45:51 

    結婚を決めた理由

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 22:46:05 

    なんとなく
    ガルちゃん民みたくあれこれ高望みしてたら結婚できないよ

    +148

    -9

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 22:46:32 

    この人となら死ぬまで一緒に生活していけるなぁって想像ができたからかな。

    +276

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 22:46:37 

    嫌だな。って思う所が少なかった。

    +270

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 22:46:37 

    性格が優しくて自分にないものを沢山持ってる人だったから

    +271

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 22:46:49 

    彼の年収が700万円で、彼の貯金が2500万円あったから。

    +224

    -33

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 22:47:05 

    リアルに彼の子がほしいと思ったから

    +193

    -15

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 22:47:12 

    旦那(当時彼氏)以上に、私を大切にしてくれる人は生涯ひとりも出逢わないと思ったから

    +445

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 22:47:24 

    素でいられるから

    +261

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 22:47:32 

    結婚したいと言ってもらえたから。
    これを逃したら後がないと思った。

    +243

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 22:47:48 

    注意したことをすぐに直す。
    現状満足!って感じではなかったけど、
    向上心があって、ポテンシャルが高かったから。

    +133

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:02 

    私の好きなところどこ?って聞くと付き合ってた当初からノリって言われてました笑

    そういう所が好きです笑
    結局は中身ですね

    +34

    -12

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:15 

    働きたくなかったから

    +90

    -16

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:15 

    猫が好きな人だったからです

    +69

    -10

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:22 

    結婚を申し込まれた時、正直そんなに好き好きとはならなかったが、自分にプロポーズしてくれる人は他にはいないだろうと思った。
    そこは間違っていなかったと思う。英断だったと。
    いまはとても優しい夫でしあわせです。

    +329

    -8

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:28 

    相手の職業が安定してて健康でメンタルも安定してる人だったから。

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:35 

    >>18
    私の旦那は秒速で1億稼ぐけどね

    +13

    -43

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:36 

    相手の両親が穏やかで
    ん??と思う事が無かったから。

    +133

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:39 

    前の人に大失恋してしまい、早く結婚して幸せになりたかった。

    結婚した旦那は次男だし、優しいし、
    あんな人と結婚しなくて良かったー!

    +191

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:46 

    何人か独身妄走族がいる 笑

    +21

    -8

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 22:48:46 

    別れる理由がない。
    プロポーズされたから。
    断る理由もない。

    +155

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 22:49:09 

    22歳。今の彼氏のことは大好きだけど、結婚するということは今の彼氏以外の人とは一生恋愛できないんですもんね。そう思うと今の彼氏でいいのかななんて思ったりします。私も皆さんの決め手参考にします

    +154

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 22:49:47 

    無言で居ても苦ではなかったから

    +134

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 22:50:41 

    安心感とこの人とずっと一緒にいたい!って初めて思えたからかな?
    今まで何人か付き合ってきたけど結婚とか考えたことなかった。旦那とは本当に付き合いたてから自然と結婚したい!って思えた。

    25です!

    +85

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 22:51:22 

    色々想像ができた。
    その前に付き合っていた人は何故か結婚生活や、子供の事とかが想像できなかった。

    +92

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 22:51:46 

    お金とか言ってる人は多分独身かな…

    +37

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 22:52:28 

    一緒にいて家族よりも安心できたから

    +124

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 22:53:14 

    海外転勤について行くため

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 22:53:43 

    付き合いたての頃、デートの帰りに2人で夜道を歩いてて、流れ星を見た時、なんとなくこのまま結婚して、子どももって、家庭をつくるのかなぁ…って思った◯年前。
    その通りになった。
    ロマンチストなおばさんですいません。

    +224

    -8

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 22:54:34 

    ①一緒にいて楽
    ②公務員
    ③デキタ

    +24

    -31

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 22:54:41 

    私の事が大好きで、初めて男の人を信頼する事ができた人だったから。
    お金がない時もある時も信頼関係がちゃんとあるからこれからも乗り超えていけると思う。

    +111

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 22:56:01 

    実家に遊びに行ったら温かい家族でとても居心地が良くて
    飼い猫3匹にも大歓迎されたので決めました

    夫本人も優しくて真面目でしたし

    結婚18年目ですが、大きなケンカもなく穏やかに暮らしてます

    +192

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 22:56:07 

    ものの見方が独特でおもしろいから

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 22:57:02 

    心から信じられたから。愛とか恋とかではなく。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 22:57:16 

    バカじゃないから

    +24

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 22:57:50 

    一緒に遊んだ帰り、いつも送ってくれたんだけど いつからか 別々の家に帰るのが変な感じというかしっくりこないというか…(お互い実家暮らしだったのに)

    何となく 一緒に出掛けて同じ家にただいま~、疲れたねって帰ることのできる相手かなって思ってた。

    +139

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 22:57:58 

    素の自分を出せた事とめちゃくちゃ大好きだからかな〜。
    私は初めから結婚を意識してたけど、彼はそうでもなかったみたい(ー ー;)
    彼の転勤がキッカケで結婚する事になりました!
    タイミングがよかった(笑)

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 22:58:19 

    会話がなくても同じ空間にいられたし、苦じゃなかった。気を使わなくても全然いい

    +54

    -5

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 22:58:56 

    私の両親と彼が始めてあった後、
    「○○←私 がこんなに男を見る目があるとは思わなかった」
    と両親に言われたのが大きかった
    うちの親、全く人の事を褒めない人だから

    +108

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 22:58:59 

    ずっと一緒にいたいと思ったから。別れることを想像できない!
    結婚相手の条件的にも、
    優しい
    ギャンブルしない
    一途
    安定した職業
    家族も大事にする
    見た目ふつう
    と申し分ないです!

    +90

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 22:59:11 

    いいパパになりそうだったから。

    でも、現実は違った。
    結婚する前は見抜けなかった。

    +62

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 22:59:24 

    なんかで見たけど、

    一緒にいて楽しい人より
    離れていて寂しいと思う人と結婚

    とあり、納豆。

    +230

    -7

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 22:59:31 

    ギャンブルしない
    親と仲良い
    真面目に仕事
    安定した収入
    性格が穏やか
    怒りっぽくない
    子ども好き

    こんな感じ
    この人をのがせば後はないと思って即決した
    結果、結婚して大正解でした

    +49

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 23:00:44 

    趣味、味覚、笑いのツボ、全て同じ。
    無言で隣に座って日向ぼっこしてると安心する。

    12月に二人きりで神前式を挙げるよ。

    +66

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 23:01:01 

    >>3
    素敵な旦那様!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 23:01:46 

    ただただ、ずっと一緒にいたいと思った。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 23:02:02 

    お互い初めての恋愛で
    結婚するものと思ってたので
    私が25の時にしました

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 23:02:11 

    >>54
    いい事言うなと思ったら、最後の納豆で爆笑しちゃった

    +344

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 23:02:12 

    怒らないし、冷静に話してくれるし、落ち着く無言でいられるし、何より一緒にいてて楽しい!

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 23:02:42 

    なんとなくです。
    ほんとに。
    流れに任せました。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 23:03:14 

    >>54
    納豆!

    +165

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 23:03:44 

    私と違って真面目。
    そして健康。それだけで良い。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 23:04:23 

    一緒にコーヒー飲んでるだけで、楽しかったから

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 23:04:38 

    会話が途切れない。無理しなくても会話がどんどん弾むっていう人は初めてで、この人とならずっと笑い合って生きていけそうだなって思った。

    +94

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 23:04:55 

    10歳上の夫に安心感と頼りがいもある。
    経済力もしっかりある。
    夫が私との未来をきちんと考えてくれていたこと。
    お互いに子供ができて幸せな家庭を一緒に築きたいと思えたこと。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 23:05:00 

    趣味が一緒で、いろんな価値観も似てた。いつもいつも楽しかったし、じいちゃんばあちゃんになってもこの人となら楽しそう!と思えた人でした。4年経つけど今もバカなことしながら笑い合えて、超楽しいです^^
    けんかしたりめちゃくちゃムカついたりもするけど!笑

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 23:06:55 

    お互いアラサーで適齢期だったのもあり、付き合いたて当初から結婚したらどこ住みたい?この辺良さそうだよねとか都内の路線図見てワクワクしながら話してました。

    付き合ってすぐの頃から相手の実家に誘われて、お母さんから結婚するの?と聞かれたり、うちの親に会っておきたいと言われ私の家族と食事に行き結婚が決まったらまた会いましょうとまで父と主人は
    話してましたね(笑)で1年位経ち、そろそろ…という感じ。二人共最初から結婚が頭にある中でのお付き合いなので安心感はあったけど、残念ながらロマンチックなプロポーズとかはなかったです…

    +43

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 23:07:47 

    特にこれ!って言うのはなかった
    何となく付き合って、何となく結婚したよ
    もちろん喧嘩もしたことあるけど、付き合うも結婚も何も引っ掛かる部分がなくてただトントン拍子に…
    上手く伝えられないけど!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 23:07:55 

    自分の年齢が30越えてたから。
    焦ってたんだろうな…私…苦笑

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 23:08:11 

    エリートだから

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 23:08:59 

    挨拶も終わり、結婚控えてますが
    すでにレス気味なので迷っています。

    生活する面では何の問題もないのですが。
    この先まだまだ長いと思うと踏み切れません。

    皆さん中身や金銭面の条件だけな割り切れるんですねー!

    +28

    -7

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:04 

    妊娠したから!

    若かったし、結婚も考えてなかったから
    周りからは心配されたけど、
    ずっと仲良く20年たったよ!

    でき婚はマイナスだろうけど、
    後悔はしてない。
    本当あの時結婚して良かった!

    +88

    -6

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 23:09:19 

    一定の人間性と経済力がある前提で。

    相手に何かあった時に(事故や病気)、側で支えるのは他の人じゃなくて自分がいいと思ったから。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 23:10:25 

    一緒に住んで悪いところもあるけど、人間としての真の部分が優しいと思ったので。
    なんとなくつつまれるのうな包容力をかんじるようになってたからです。
    表面的な優しさなんていらないです。

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:12 

    数年付き合って、結婚しない理由がなかったから。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 23:11:51 

    もし将来子供が出来なくても、2人で人生歩めるなぁと思ったから。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 23:14:13 

    >>54
    納豆w

    でもこれには本当に納得!
    一人の時間が好きで、今まで他の人との付き合いも一緒にいるのが苦痛でお互いにあまり続かなかったので、会うのは程ほどにして自分の時間は大切にしようと話し合いました

    しかし付き合った当日から、会える日はほぼ会って、泊まりまくりで離れられず!
    電話で声聞くと会いたくなっちゃって…結局会うことになるパターンばっかりでした

    +109

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 23:18:55 

    日曜の夜にバイバイするのが嫌だったから。

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 23:22:29 

    優しいのと、「結婚したら専業主婦になって欲しい」と言われたから。独身時代は看護師で疲れていたから嬉しかった

    +69

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 23:22:52 

    人として尊敬できるから。旦那は決して人の悪口を言わないし色眼鏡でみないところがすばらしいと思う。

    +79

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 23:22:58 

    運命的なものとか何にも無かったし分からなかったけど考え方が似てて好きな食べ物とか好きな物が一緒だったから

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 23:24:34 

    若くて何にも考えて無かったから。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/01(日) 23:25:16  ID:qdNSSUBYoe 

    正直付き合った中で一番恋愛感情は無かったけど、逆にそれが居心地が良く、総合的にまんべんなく可もなく不可もなくって感じだった。
    上から目線でごめんって感じだけど。

    +47

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/01(日) 23:26:01 

    たまたま結婚したい時期が同じだったからかなぁ。
    それまでの彼氏と比べて一番好き!とかは感じない。
    今までの彼氏のときもそのときその時で本気で好きだったから。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/01(日) 23:27:24 

    一番は信頼できた人だから。
    初めて会った時の笑顔が照れているけど優しく安心できたこと。
    ちょっと変わってるなぁって部分や鈍い所はありますがお互い様で気は楽。
    燃え上がる恋とは違うしケンカもするけど基本尊敬できる人だったからです。


    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/01(日) 23:28:44 

    もし将来子供が出来なくても、2人で人生歩めるなぁと思ったから。

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/01(日) 23:29:21 

    子どもができなくて不妊治療をすることになったら、支えあって弱さを見せられるかなって思った。
    子宮筋腫があったので、たぶんできにくいと思ってたので。

    それまで付き合った人ももちろん好きだし楽しかったけど、一緒にいて楽しいのは当たり前。この人なら相談もできるし、つらい気持ちも言えそうだなって思った。

    実際、2年くらい子どもができなくて不妊治療していたけど、思った以上につらく悲しくて。。。
    でも夫だから一緒に乗り越えられた。
    今までの彼氏だったら無理だと思う。

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/01(日) 23:30:29 

    仕事がべらぼうにできていて頼りになりそうだった。
    波長が合った
    私のことを深く愛してくれた
    この3点です。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/01(日) 23:30:57 

    今までは浮気された経験もあるせいか「本当は女と会ってるんじゃないか?」とか、「私のことほんとに想ってくれてるのかな…」とか思ってしまったけど、旦那と付き合ってる時はそういった不安が一切なかった。
    元カノの影とかも一切ないし、私とのことをちゃんと考えてくれてるんだなと安心していられたから、この人とならずっと一緒にいられるなと思った。

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/01(日) 23:33:52 

    一緒にいて自然体でいられる。
    相手をとても尊敬できるところが見つけられた。

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/01(日) 23:37:31 

    >>1です。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    一通り読ませていただきました。

    怒りっぽくない方が良いっていう意見がありましたが、その怒りっぽい性格を上回る別の良い性格があれば、問題ないでしょうか。
    彼氏とはよく喧嘩をするのですが結構怒鳴られます。
    私も怒鳴らせるようなことを言ってしまってるのも原因だとは思うんですけど、怖いです。暴力はないですが。顔が。
    そこのところが少し引っかかってます。。

    経験談等ご意見いただけたら幸いです。

    +32

    -6

  • 94. 匿名 2017/10/01(日) 23:42:53 

    ここでは嫌われてるでき婚だけど、生理は来るのに排卵していなかった私にとっては子供が出来たのは大きかった!
    元々優しい人だけど、妊娠して本当にこの人と結婚決めて良かったと思った。

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/01(日) 23:45:03 

    結婚したいと言われたからしました。
    すごく好きではなかったけど、だからこそ今までとあまり変わらずに生活できると思った。
    今も変わらない。すごく好きではないけど、穏やかに自分らしく生活してる。多分お互いに。時間を共有してきた事で、信頼関係は深くなったと思う。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/01(日) 23:45:16 

    プロポーズされて断る理由がなかった

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/01(日) 23:48:30 

    住んでいるところが近かったから

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/01(日) 23:52:55 

    凄く面白い人で、仕事が好きで、ものを作る系の仕事をしている人だったから。
    結婚するなら金融とか営業なんかより、何かを作る仕事をしてる人が良いとずっと思ってた。
    お互いいい歳だったから、お付き合いの時点で結婚しようってなってました。

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2017/10/01(日) 23:57:03 

    >>93
    え……。主さんおいくつだったっけ?
    ケンカして怒鳴るって、ダメじゃない?
    感情のコントロールが出来ない人と生活するって難しいんじゃないかな
    この先何十年も、その怒鳴られるストレスに耐えられますか?
    少し冷静に考えられる事をオススメしたい

    +128

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/01(日) 23:57:42 

    20歳で知り合って28歳で結婚した。
    ユーモアに溢れ、誠実な彼以上の人はもういないと思ったので。
    今結婚10年経つけど苦しい時は支え合って乗り越えてきたと思う。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/01(日) 23:58:55 

    この人は責任感が強くてきっと逃げないなと思ったから。結婚して何十年もいたら、自分が弱る状態もあるだろうし、それでも守れるか考えた。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/01(日) 23:59:01 

    特に断る理由がなかったからかな。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/02(月) 00:02:24 

    お付き合いしていく中で自分のマイナス面を
    いくら見せても変わらず好きでいてくれたので。

    +47

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/02(月) 00:04:19 

    >>93
    怒りっぽい性格を上回る別の良い性格って具体的に何?

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/02(月) 00:09:18 

    >>93
    ちょっと違う目線の意見ですが
    よく喧嘩する両親のもとに生まれ、父は酒をのみ酔っぱらうと怒鳴りやすく、
    酔ってないときでも普段からちょっとのことで文句を言って母を見下してました。母も堪えきれずヒステリックに言い返す。

    実体験ですが、娘である私の前でも小さい頃から特に食事のときにお互い子どもを気にせず喧嘩し、
    普通の料理なのに美味しく感じないほど雰囲気の悪い家庭でした。
    精神的に良くなく、学校など人付き合いにも悪い影響がありました。いろんなことに臆病になったり、自信もなくなったり。

    将来お子さんの前でもカッとなる気配があるなら生まれてくる子どもは、きっと辛い思いをします。

    怒鳴りやすい人は私だったら実体験があるので絶対避けます。 一緒に何十年もいるのは無理です。

    +102

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/02(月) 00:11:07 

    今思うと家族を大切にしている人だった為。
    結婚したら男性は変わるのでは?となかなか決断出来なかったけど、結婚して15年経っても頼れる優しい人のままです。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/02(月) 00:11:35 

    25歳で大病にかかって入院した時、別れを覚悟して話を切り出したら、普通に考えて別れる理由がない!と言われた時。今でも病院通いですが結婚は幸せです。

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/02(月) 00:14:19 

    >>99
    コメントありがとうございます。
    私23歳、彼24歳です。
    やはりダメですか…。
    耐えられる自信はあまりないです。
    前に怒鳴られることを嫌だと伝えたら改善すると言ってくれたので信じようと思いました。。

    +49

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/02(月) 00:16:23 

    無理しなくても会話が弾むので。
    彼が努力家で尊敬できる人だし人として好きだからかな?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/02(月) 00:19:05 

    付き合ってる時に怒鳴るような男は、結婚なんてしたらどうなるか怖いなあ。
    恐らくより暴力的になると想像つく。

    +124

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/02(月) 00:19:23 

    金稼ぐ安定職
    顔がタイプ
    なのに、一緒にいても楽でこの人しかいない!って思った
    大抵タイプだと緊張しちゃうから私笑

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/02(月) 00:20:34 

    この先ずっと別れることがないって思ったから

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/02(月) 00:26:12 

    学生時代パニック障害で電車に乗られなくなった時も根気強く一緒に通学してくれた。
    社会人時代身体を壊して休職した時もマッサージしてくれたり、当たり前の事のように助けてくれた。
    おかげで今は元気に幸せです。

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/02(月) 00:29:39 

    おやじっポイ所やだらしないところを見せても、旦那が引かなくて、面白いと思ってくれたから

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:03 

    たとえ恋愛感情が無くなっても、人として尊敬できると思ったから。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:30 

    >>104
    コメントありがとうございます。
    以下に記します。
    ・お互いお散歩とかお出かけが好きでそれが楽しいことです。
    ・私との将来を考えて、仕事に力を入れたり、今まで貯金ゼロだったんですけど、貯めてくれたり(まだ貯金始めて1ヶ月経つくらいですが)してくれるところです。
    ・同棲してたことがあって、家事を積極的にしてくれる家庭的なところです。
    結婚するなら共働きで考えているので家事やってくれるの良いなと思いました。
    ・ワキガな自分を臭いとは言わず寧ろ好きだと言ってくれるところです。
    ・自分の家族のこと等で悩みがあった時に、親身になって聞いてくれるところです。
    こんな感じです。

    +8

    -9

  • 117. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:30 

    名の通った企業勤め
    優しい
    酒、たばこをしない

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:48 

    お金はなかったけど、金銭面以外のことはなんでもしてくれたから

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:59 

    >>108
    厳しい事を言いますね。
    他の方も実体験を教えて下さってる方がいましたが、感情を抑えられない人との暮らしって最悪ですし、24歳でそれなら、改善されるより悪化して暴力に発展する可能性がありますよ。
    耐えながら生活する人生を選ぶ必要がないと思う。

    +76

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/02(月) 00:33:00 

    精神的DV男と離れても離れても
    戻ってしまって結婚
    20年経って
    やっと目が覚めて別れたい

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/02(月) 00:34:39 

    うちの母親に「あなたは〇〇君じゃないと結婚生活ムリだよ」と言われてた。
    同い年だったけど彼が精神的に大人で包容力があった。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/02(月) 00:42:21 

    >>105
    違う目線からのご意見ありがとうございます。
    よく考えてみます。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/02(月) 00:42:55 

    穏やかで健康で働き者

    そして義父も穏やかで健康で働き者で愛妻家だから

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/02(月) 00:43:11 

    >>116
    主さんとの将来を考えて仕事に力を入れて貯金を始めたんですね。
    それらがいつまで持続するのか見て判断したら良いのではないでしょうか?
    物事を続けて信用を積み重ねていくのは大変ですが、一番大切な事だと思います。
    結婚生活と同じです。

    +34

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/02(月) 00:44:21 

    稼いでくれるし
    頼りがいがあって逞しくて素敵!
    と思ったから

    …が
    優しくないしモラハラ気味です。


    けど良いんです。
    自殺まで考えた私を救ってくれたから

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/02(月) 00:45:15 

    主へ。

    モラハラ、パワハラ男は今のうちにやめた方がいい。
    私も前にそんな奴と同棲してたけど、
    別れ際は脅迫。
    別れたらストーカーになった。

    子供にも怒鳴ったりするかもしれないんですよ?!
    ちゃんと将来のこと考えて!
    他のことは優しいなんて、典型的なDV野郎です。

    +70

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/02(月) 00:46:28 

    どういった事で怒鳴ったりするんだろう?

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 00:48:28 

    嫌なところが一つもない

    彼はもちろん
    義理両親、親戚も本当に私を大事にしてくれる


    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/02(月) 00:49:30 

    夜にダル着でコンビニに行って
    手繋いでアイス食べて帰ってきたりとか、
    そういう何でもない日常に幸せを感じたから

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/02(月) 00:51:32 

    >>125

    自殺を止めたのは彼じゃなくて
    あなた自身だよ

    +49

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/02(月) 00:51:52 

    ・穏やかで優しい
    ・滅多に喧嘩しない
    ・まじめに仕事をしている
    ・いざという時に頼りになる

    正直理想とはかけ離れていましたが笑
    この人となら二人三脚で頑張れそうと思い結婚を決意しました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/02(月) 00:52:55 

    仕事やめたかったから

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/02(月) 00:54:11 

    まだ主さん若いし急いで結婚する理由あるんですか?他にも良い人がいるだろうから色々な方とお付き合いして、怒鳴る様な人とは別れた方が今後の為では。

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/02(月) 01:14:58 

    >>127
    過去に何度か私が別れたいと思ったことがありまして、そのことを彼氏に伝えると、今までなんだったんだよ、時間返せよ、みたいな感じで怒鳴るというのか、キレられるというのか。。

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/02(月) 01:16:36 

    >>126
    将来子供欲しいと思っているので、そこまで考えるべきですよね。
    よく考えます、ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/02(月) 01:16:39 

    わたしのつまらん長話をただ聞いて絶妙に相槌を売ってくれる。

    たいして可愛くもなく歴代彼氏にイマイチちやほやしてもらえなかったのにとにかく大事に女の子扱いしてくれる。

    喧嘩したときに仲直りできるまでどんなに時間がかかっても話し合ってくれる。

    ガソリンの目盛りが1/4で給油したい欲求に駆られる同じ感覚の持ち主だった。


    趣味や年齢が全然違ったけど、結婚してよかったな〜と今でも思います!今年10周年です。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/02(月) 01:19:19 

    >>119
    厳しいご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/02(月) 01:19:40 

    年齢的に結婚前提に付き合ってたようなもんだったし、今までで1番長く続いた相手だったし何より好きだし
    結婚して2年経つけど今もラブラブだよ

    主さんも幸せな結婚生活送れるといいね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/02(月) 01:21:38 

    >>124
    そうですね、いつまで持続するのか見て判断したいと思います。
    ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/02(月) 01:22:49 

    夫以上の男性は現れないと確信してたから。性格も頭もよく、尊敬してます

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/02(月) 01:24:23 

    >>133
    急いで結婚する理由は特にないです。
    友人とかにもそう言われるのですが、中々吹っ切れなくてですね…。
    ご意見ありがとうございました。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/02(月) 01:25:25 

    食べ物の好みが似ていたから

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 01:29:22 

    同棲してました。
    彼は、
    靴下を脱ぎ捨てたりしない。
    扉を優しくて閉める
    「ありがとう」「ごめんね」が言える
    エッチの前に手を洗ったり爪を短くしたり、気遣ってくれる。
    他にも色々ありますが、嫌な所が無かった。
    私を心から愛してくれてたので結婚しましたよ

    +39

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/02(月) 01:33:30 

    私の一人暮らしも長くて、もう誰かと一緒に住むとか全く考えられなかったんだけど、何故か初めて会った時からしっくりきて一緒に過ごして楽だったからかな?今でも違和感無くて驚いてる。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/02(月) 01:36:05 

    モラハラ男
    "君のために言ってるんだよ""君がそんなこと言うから怒ったんだよ"と怒ってることを正当化するところがある
    あとは相手に非があるような言い方をする

    なかなか別れさせてくれないし
    がんばって別れても1年ストーカー被害に遭った
    周りの人にも迷惑たくさんかけた

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/02(月) 01:48:59 

    なんか家の近所のだだっ広い公園でわんこの話してた時に仲睦まじい年配のご夫婦が散歩していて、その光景を見ながら
    「おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでるっていいよね、ずっと一緒にいたいね」
    「あ~、いいよね、見てるだけで和むよね」
    みたいな話をした半年後位に婚約指輪を贈ってくれた
    上記の会話がプロポーズだとも気付かないし、正直びっくりしたけど付き合った期間の中で迷いもなかったので結婚を決めました

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/02(月) 01:50:50 

    >>146
    × わんこの話
    ○ わんこの散歩

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/02(月) 01:58:34 

    >>141
    吹っ切るのって案外難しいよね
    好きなわけだから。
    怒鳴るってのが心配だよね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/02(月) 01:59:50 

    これ以上好きになれる人に、もう出会えないと思った。
    あ、あくまでもわたしの人生的には。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/02(月) 02:04:11 

    >>136
    10周年おめでとう!これからも末永くお幸せに

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/02(月) 02:11:20 

    記載されてる主さんの彼の言動や行動を見てると、他の方も言うようにモラハラ、精神的なDVに繋がってると思う。

    自分はこれだけ優しくしてあげてるのに、どうして主さんは応えてくれないんだ。と、怒鳴ることも正当化して思ってるはず。

    本当に優しい人は嫌がることを最初からしない。
    何が嫌なのか相手から言われなくてもすでに察してる。

    主さんは彼にとらわれてるから、まだ悩むんだと思うけど、今後どんなことになっても良くないことが起こりませんように。祈ってます。
    同じような体験してる人の話をネットで検索してみたり、
    とにかく自分の状況をぐっと引いて見て客観的にとらえた方が良いと思う。

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/02(月) 02:33:01 

    私を愛してくれていて(異常なほど)、まじめでちゃんと働いてる人だったし、当時私は仕事もうまく行ってなくて寿退社もいいかなぁと思ったけど、いざプロポーズされて、自分の親に合わせたら反応がイマイチだった。そこでちゃんとちゃんと向き合って考えて見たら、優柔不断で、強烈なマザコンで、おまけにメンタルも弱いし、人を馬鹿にするような人で、、、結局破局した。彼がストーカー化したから、500キロ離れたところまで引っ越した。

    そこで就いた職場の先輩と意気投合して結婚した!あの時勢いで結婚しなくてよかった。
    正直ストーカー化した彼の方が初対面では自分に合う気がしたけど、今では旦那が一番!
    第一印象とかフィーリングって大切ではあるけど、その時のコンディションとかもあるから、冷静に考えても、大丈夫だって人と結婚したらいいと思う!

    金とか見た目よりも、暖かな愛情が一番だよ!本当にこれに尽きる!

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/02(月) 02:33:46 

    好きなところがたくさんある人ではなく、嫌なところが少ない、あっても大したことじゃない人と結婚したほうがいいとアドバイスされました。

    気になる(嫌なところ)は結婚してからもずっと気になります!解決しません。

    だから怒鳴るところが気になるのはちょっとオススメできないかも、、、





    +43

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/02(月) 02:37:02 

    モラハラ男はやめておいた方がいいと思う。例えば今は主さんにモラハラしてなくても、周りの女性に対する態度をよく見たほうがいいです。
    それはその男の女性に対する価値観がでてるから。
    モラハラしない男はどんな女性に対しても紳士でモラハラすることはありません。
    周りの女性にモラハラしていれば、それはいずれ主さんに必ず行きます。対象が主さんに必ず変わります。近い未来の自分の姿がそこにあると肝に命じておきましょう。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/02(月) 02:38:26 

    この人なら介護してあげられる、と思ったから。
    旦那と出逢うまではそんなこと想像もつかなかった、若干潔癖なので。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/02(月) 02:43:26 

    私を愛してくれていて(異常なほど)、まじめでちゃんと働いてる人だったし、当時私は仕事もうまく行ってなくて寿退社もいいかなぁと思ったけど、いざプロポーズされて、自分の親に合わせたら反応がイマイチだった。そこでちゃんとちゃんと向き合って考えて見たら、優柔不断で、強烈なマザコンで、おまけにメンタルも弱いし、人を馬鹿にするような人で、、、結局破局した。彼がストーカー化したから、500キロ離れたところまで引っ越した。

    そこで就いた職場の先輩と意気投合して結婚した!あの時勢いで結婚しなくてよかった。
    正直ストーカー化した彼の方が初対面では自分に合う気がしたけど、今では旦那が一番!
    第一印象とかフィーリングって大切ではあるけど、その時のコンディションとかもあるから、冷静に考えても、大丈夫だって人と結婚したらいいと思う!

    金とか見た目よりも、暖かな愛情が一番だよ!本当にこれに尽きる!

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/02(月) 02:45:58 

    >>153

    本当にそう。
    付き合ってる時に気になってるところは結婚したら更に気になる。
    結婚=解決にはならない。

    結婚は好きなところが多い人よりも嫌いなところがない人と結婚したほうがいい。

    なので主さんが怒鳴るところが気になるなら、結婚後も一生怒鳴るところに悩むことになります。
    今、それを上回るくらい好きなところがあっても一生は持ちません。
    嫌なところのほうが気になってきます。

    嫌なところが大したことじゃなければ別に悩みません。でも、今の段階でガルちゃんに相談するくらい気になるなら結婚後更につらくなると思います。

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/02(月) 02:48:44 

    >>156です。
    ごめんなさいダブルで投稿してしまいました。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/02(月) 03:18:21 

    誠実な人柄と、優しくて思いやりのあるとこ。
    決め手は、運転マナーがかなりよかったこと。
    運転には性格がでるからね・・・

    +39

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/02(月) 03:30:32 

    もしこいつが明日足と手がなくなっても別に一緒にいるし、こいつが明日リストラされても一緒にいるし、こいつと子供がいなくてもいても一緒にいるかなぁ〜と思った

    +4

    -7

  • 161. 匿名 2017/10/02(月) 03:34:23 

    >>156
    モラハラ男と結婚しなくて良かったですね!
    モラハラDV男は執着が強いから必ずストーカーになるね…

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/02(月) 04:50:00 

    振られたばかりで一生結婚できないんじゃないかって気になってるけど参考にします!!!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/02(月) 05:05:33 

    ここで相談するってことは迷いがある訳で、そうであれば止めた方がいいよ。まだ、若いんだし…。
    それに、人の性格ってそんなに変わるものじゃないよ。うわべの変化は長く持たないよ。
    主さんの気が済むまで、関係は続くのかもしれないけど、どんな結果になっても、結局自己責任になるからね。。

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/02(月) 06:17:43 

    硬くて長くて太かったから。

    +1

    -12

  • 165. 匿名 2017/10/02(月) 06:18:43 

    外見と内面がドンピシャだったから。
    一目惚れに近い。

    結婚して良かったと思ってる。
    今でもお互いが好き同士で大事に思ってる。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/02(月) 06:21:32 

    年収は低いけど、寡黙で仕事に真面目でコツコツ頑張るタイプ。貯金も1000万以上あったのでなんとかなると思い、決めました。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/02(月) 06:29:21 

    毒親逃れ

    旦那がめちゃくちゃ優しかったから

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/02(月) 06:32:43 

    怒鳴ったりする人ってね、男らしいんじゃないんですよ。
    幼稚で自己中なんです。

    結婚して逃げられなくなってみると、それが
    『気持ち悪い』と感じるようになります。
    ガルちゃんでも、よく見掛けるよね、旦那さんに嫌悪感ありつつ離婚できないひと。
    変わってくれるかも、っていうのはあなたのただの願望。
    それに結婚は相手に幸せにしてもらうのではなく、自分で幸せになるものですよ。

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/02(月) 07:19:54 

    無口で静か、優しくて真面目、いざという時は適切な判断とアドバイスをしてくれる
    頭の悪い私に最適な相手だった

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/02(月) 07:33:40 

    家族以上に自然体でいれたこと
    30前でプロポーズされて迷いなく
    飛び込みました

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/02(月) 07:47:27 

    独身の頃一人暮らしだった私。彼が部屋に来てずっと一緒にいるのが苦にならなかった。その前に付き合ってた彼は、なぜか、その彼が帰ると内心ほっとしていた自分でした。ずっと部屋に一緒にいて苦にならない彼だったから、結婚しました。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/02(月) 07:50:25 

    >>134
    あり得ない。過去に別れたかった相手とよく結婚しようと思えますね。。別れ話で暴言、ブチギレって最悪じゃん。曰く付きの幽霊出まくる部屋を、立地とか安さで妥協して購入するようなもんじゃん。
    もっと冷静になりなよ。
    自分に自信がないからそのクズで妥協してるようにしか思えないのだが。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/02(月) 07:53:57 

    人生いいことばかりじゃないから、結婚後何か問題が起きたときに一緒に本気で解決しようとしてくれる人だと思ったから。

    会社生活してる中で、大事なことから逃げる男の人って多いんだなと感じていたので。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/02(月) 08:17:19 

    ギャンブルしない
    女にだらしなくない
    真面目で親想い

    なにより自分の父親に似てるのが大きかった
    自分が父親っ子だから。
    安心感と落ち着いてる性格も

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/02(月) 08:21:33 

    >>172
    彼となら乗り越えて行けると思ったので。。
    一度冷静に考えて見たいと思います。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/02(月) 08:25:11 

    >>153

    本当にそう。
    付き合ってる時に気になってるところは結婚したら更に気になる。
    結婚=解決にはならない。

    結婚は好きなところが多い人よりも嫌いなところがない人と結婚したほうがいい。

    なので主さんが怒鳴るところが気になるなら、結婚後も一生怒鳴るところに悩むことになります。
    今、それを上回るくらい好きなところがあっても一生は持ちません。
    嫌なところのほうが気になってきます。

    嫌なところが大したことじゃなければ別に悩みません。でも、今の段階でガルちゃんに相談するくらい気になるなら結婚後更につらくなると思います。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/02(月) 08:26:05 

    >>168
    怒鳴ったりする人が男らしいとは思いませんが、幼稚で自己中なのですね。。
    性格はそう簡単には変わらないですよね、頭では分かっているのですが。。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/02(月) 08:32:51 

    無言でも苦痛じゃない。
    一緒にいるだけで不思議と穏やかになれる。
    短気ではなく、怒鳴らない。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/02(月) 08:33:15 

    >>176
    おっしゃる通り「今」が大丈夫なだけなのかもしれないですね。
    彼氏の好きなところはいくつかありますが、好きなところと同じくらい嫌なところがあります。
    嫌なところがない、もしくは少なくて、それが大したことない方がいいですね、勉強になりました。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/02(月) 08:34:16 

    大好きだし一緒に生きていきたい、家族になりたいと思ったから。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/02(月) 08:35:57 

    >>163
    そうですよね、かなり迷ってます。
    結婚しようねと約束したのに、また別れ話したらキレられるのかなとか想像すると中々話切り出しにくくてですね。。
    よく考えます。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/02(月) 08:41:53 

    >>156
    自分のことを異常なほど愛してくれる、優柔不断、初対面では自分に合う気がする、人を馬鹿にする、、自分の彼氏と似てます。
    もう一度よく考えて見たいと思います。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/02(月) 08:54:38 

    今時珍しい3高?でやつです
    高学歴、高収入、高身長かな

    性格も穏やか出し、一緒にいて楽!

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2017/10/02(月) 08:55:57 

    ただ一緒に居たいと思った。
    2人でいる空気感がすごく落ち着く

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/02(月) 08:56:00 

    こんな優しい人になりたいって思う
    男としても好きだけど
    人として本当に好き
    親よりも信頼できる。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/02(月) 09:28:48 

    一緒にいて楽だったのと、地元ではそこそこ有名な会社の正社員だったから。
    付き合って半年で結婚して今年で10年目だけど仲いいです。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/02(月) 09:30:17 

    相手がこの世からいなくなると思ったら涙が出たから。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/02(月) 09:36:35 

    結婚前提?に同棲をする話を少ししてる。彼氏は結構前向きに話してるけど、私はビビってんのか不安なのかマリッジブルーみたくなって、前向きとブルーの半々…
    結婚前や同棲前に同じ状況だった人いますか?

    私もそうだった+
    その他−

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/02(月) 09:38:35 

    >>168
    付き合ってる段階で怒鳴るって相当ヤバイよね

    だって今から結婚ってなったら 新居探したり家具買いに行ったり結婚式したり 双方の親兄弟親戚付き合い、妊娠したら体調優れず 家事がおろそかになったり 子ども産まれたら旦那の世話も後回しになりがち、共働きなら家事育児分担しなきゃだし、しばらく専業するならお金もないし 付き合ってる時の比じゃないくらい揉めたり上手くいかなくなる事案山盛りだもん

    一緒に乗り越えてくれるような人じゃないと難しいよ。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/02(月) 09:55:34 

    一緒にいて楽
    安定した仕事
    基本的に優しい
    家族に変な人がいない

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/02(月) 10:40:41 

    将来お互いの介護を苦と思わず出来そうだと思ったから

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/02(月) 10:57:30 

    こっちの話を「聞いてくれる人」だからです。
    母親から、収入も大事、だけど、困ってるとか楽しいことがあったとかちょっとした事でもあなたの話をきいてくれる人と結婚しなさいとずっと言われてたのがわかった。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/02(月) 11:17:54 

    旦那と半年間同棲してた時に
    旦那に対して不満を全然感じなかったので
    結婚しても大丈夫だと思いました。

    結婚して良かったと思ってます。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/02(月) 11:21:28 

    ・これ以上の人は他に現れないと思った
    ・私の都合に全て合わせてくれる
    ・子供欲しくないのがお互い同じ
    ・働かなくていいと言ってくれた
    ・とにかく一緒にいて楽だしでも異性としても好き
    ・嫌いなもの嫌いな事がほとんど同じ

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2017/10/02(月) 11:28:46 

    一緒にいることが自然と感じたから。
    一人暮らしが長くて誰かと住むなんて息苦しいと思ってたけど彼だけは違った。大好きで離れられないという感じ。同志で大親友みたい。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/02(月) 11:29:53 

    大企業で厚生年金沢山
    老後安定
    年収も1000万以上

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2017/10/02(月) 11:31:05 

    こんなに愛してくれて、愛おしいと思える相手はいなかったから

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/02(月) 12:22:01 

    >>154
    周りの女性に対する態度ですね、よく見てみます。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/02(月) 12:24:23 

    >>153
    好きなところがたくさんあっても、嫌いなところを好きなところでカバーするのは難しいのですね。
    アドバイスありがとうございました。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/02(月) 12:30:22 

    >>151
    自分の状況を客観的にとらえようと思います。
    ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/02(月) 12:34:42 

    >>148
    はい(T ^ T)
    怒鳴るっていう表現が少し大袈裟だったかもしれないです、、キレた感じ、口調が荒くなる感じです。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/02(月) 12:41:01 

    >>145
    中々別れさせてくれないですよね。。
    私が別れを切り出すとキレられてあーだこーだ言われて、少し時間経つと、なんだかんだ言ったけど俺は◯◯が好きだと言われ、反省もしてくれて、そこまで言ってくれるならと、また元通りになるというのを何回か繰り返してきました。
    これがモラハラってやつなんですかね。。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/02(月) 12:53:04 

    おなら普通にできるから
    要するにすべてさらけ出せるから

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/02(月) 13:04:10 

    ずっと私と結婚したいと言ってくれていたから。
    見た目こわいけど私のことは全力で守ってくれて、本質的に私が傷つくことは言わない。

    元彼は本質的に傷つくことをたまに言ってきた。
    たとえば私に友達がいないかと思った、いて安心したよーとか。また転職したんだとか(すべて正社員なのに。元彼は派遣)

    夫は友達なんていてもいなくてもいいだろー、それより家族が大事、と気にしてない。転職も状況が良ければチャレンジしたほうがいいと言ってくれる。

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/02(月) 13:35:56 

    私の作った料理をおいしいと言ってたくさん食べてくれるところで決めました。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/02(月) 13:59:07 

    別部署の男と同棲中、たまたま行った時に盛大に怒鳴り散らしてた。見慣れた姿で「あーあ」としか思ってなかったけど同期が数人「家でもああ?」とバカにしてたことがショックだった。後で、他の事もあって別れたけど出世の噂も聞かず、早まらなくてよかった

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/02(月) 14:02:27 

    浮気しない、ギャンブルしない、仕事頑張る、生活リズムが同じ。
    一緒に生活していく上で大切なことでした。
    何よりもやましい所が何もなく、心の底から信頼出来る人だった。
    誰より愛してくれた。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/02(月) 14:06:56 

    公務員だから。
    安定してる人が良かった。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/02(月) 14:16:17 

    彼の親が穏やかで良い方だったから。
    息子より私と事を気にかけてくれた。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/02(月) 14:16:20 

    医師と会計士と二股してて、将来性考えて医師の方を選びました。
    選択は間違ってなかった。

    +6

    -13

  • 211. 匿名 2017/10/02(月) 14:34:48 

    主さんが別れを何回か切り出しているなら
    嫌で別れたいと思ったことがあるんですよね。

    もしも別れ話するときは第3者を交えないとだめだと思います。
    警察官や身内の男性に同席してもらうなど。

    ニュースでも男女の関係は殺人など物騒なことにつながったり
    最悪の場合、家だと包丁突きつけたりしかねません。
    彼はそんな人じゃないと思い込んで警戒心なくなると危険です。
    外で話すなど相応の準備をしないといけません。

    好きでずっと一緒にいたいなら、そのまま結婚すればいいし
    ここの皆さんは主さんの状況を聞いた上で引き留める方が多数ですが
    1度の人生、何があっても自己責任なので
    思うようにすればいいと思いますよ。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/02(月) 14:46:47 

    安心 感
    男気
    素をみせて 甘えれる
    信頼
    優しい イケメン 諸々

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/02(月) 15:41:23 

    同じ会社の人で、性格がわかってて安心感があったことと、別れてゴタゴタするのが嫌だったから。

    プロポーズもなく3年後するっと結婚したけど、感謝と愛情はどんどん膨らんでます!
    全然お金持ちではないけれど、気の合う人と暮らせて幸せです。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/02(月) 16:17:35 

    プロポーズされたから。

    「プロポーズ4人から同時期にされた」とか言ってる人たまにいるけど、同時に付き合ってたの?って不思議に思う

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/02(月) 16:27:53 

    この先の自分の人生にその人が居る事を想像出来るか出来ないか。
    金だ価値観だ相性だ色々言っても結局これに限る。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/02(月) 16:38:07 

    何よりも一緒にいるときの安心感!

    私が不安に思ってる事でもこの人が大丈夫って言うなら、もしも根拠なく言ってたとしても、本当に大丈夫と思えてしまうから不思議。ほんとに心強い。

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/02(月) 17:02:24 

    経済力と、一緒にいて楽な人だったから。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/02(月) 17:22:53 

    優しい&育ちの良さ
    でも結婚生活はまた別だからw
    結婚してから再教育して苦労してる

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/02(月) 17:23:52 

    気軽にトイレに行きたいといえる

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/02(月) 18:14:49 

    初対面の人に「お手洗いに行ってきますね」って言わないの?

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/02(月) 19:12:31 

    タイミングと居心地のよさ。
    穏やかで優しくマメなこと。
    家持ちで、ローンがなかったことかな。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/02(月) 19:13:36 

    なかなか結婚してくれなかったので別れようとしたら、泣きながら別れたくないと言ってきたので。
    だったら早くプロポーズしなよって思った(笑)

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/02(月) 19:27:16 

    この人とならサバイバルできると思った。笑

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/02(月) 19:31:21 

    >>220
    初対面の人にも言えるよ?いえるけど、言いにくいよね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/02(月) 19:39:37 

    私が勤めていた職場の社長に、結婚しないなら辞めてもらうからと、職場で業務中に言われて、職場の人に結婚が決まってると綺麗になるわねなど、結婚しないと、路頭に迷う事になる状態にされ、勝手に式場や仲人など決められたから

    なんとか路頭に迷う事の無いよう、結婚しないと相手に泣きながら話をしたけど相手は、私と結婚したくて結婚止めてくれなかった

    仕事をクビになり、路頭に迷うか、結婚したいと言ってくれてここまで回りに手を回す相手を信じてみるか迷って

    結論が出ないまま式の準備が始まって流されてしまった
    仕方なく流れに沿ってみたけど、やっぱり好きになれない相手と一日中一緒に居るのは苦痛で苦痛で仕方なかった
    側に寄られるのが嫌になり、顔みるのも嫌になり

    結局
    別居しました
    職場も出勤停止にされ退職届出を出さなければ収入が無い状態になりました

    転職して、離婚しました
    相手には、嫌だと言ったのに、断ったのに、自分の知らない人が私と結婚すると言いふらし、自分の知らぬ間に結婚の準備がされていて

    結婚しませんと仕事を辞めるべきでした
    正社員だったんですが

    今思えばストーカーでした
    あの頃ストーカー法があったなら、警察に連絡していたと思いますがあの頃はなかった
    全てを失いました
    今でも、その元旦那は許せません
    戸籍に載っているのでさえ消したい

    +2

    -10

  • 226. 匿名 2017/10/02(月) 19:52:01 

    なんだろ、今までの彼氏とは違って未来ある人だからかな。元彼にもプロポーズされたけど元彼とは結婚したくなかった。

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/02(月) 20:16:45 

    色々良いところはあるけど決め手は私のことが大好きで尽くしてくれるところ。私が多少ダラダラしてたり面倒かけたりしても優しいから楽。働いても専業でもパートでも好きにしていいと言ってくれたし、子供もできたら嬉しいけどできなくても一緒にいられればいいと言ってくれてとにかくストレスがない

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/02(月) 20:45:02 

    自己主張強いが素を出してくれてる、疲れない。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/02(月) 20:45:33 

    >>134
    相手から振られるように持ってった方がいいよ。しつこくて金返せ(今まであなたにかけてきた金額)って言ってくるよ。もう言われたかな?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/02(月) 21:01:21 

    わたしも同じように悩みました。
    そのとき還暦をすぎた知り合いに言われました。

    結婚は運命の人とするものじゃない。
    そしたらうまくいかなくなったとき、
    必ず「この人は運命の人じゃなかった」と
    思ってしまうからね
    結婚は、
    この人と生きていこうと覚悟を決めることだ
    覚悟できるか?

    と聞かれて、覚悟を決めました。
    結果。
    後悔することもあります。離婚もよぎります。
    でもわたしはこの人と生きていく覚悟を決めたので
    逃げるより戦う方を選び続けてます。
    そして結婚してよかったと思うことの方が多いです。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/02(月) 21:11:30 

    高校から付き合ってて、もうこの人以外と一緒にいることが想像できなかったから。
    大学生のときに2人で将来設計して、今のところその通りになってる。
    でもあれから15年経った今、もうトキメキなどない(笑)
    同志とか仲間って感じになっちゃった。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/02(月) 21:17:13 

    >>54納豆って笑

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/02(月) 21:18:15 

    >>229
    相手から振られるようにって難しいですね。
    わざと浮気をするとかでしょうか?
    金返せはまだないですが、そのうち言われそうですね、すごくケチなので。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/02(月) 21:21:38 

    毎日会いたいと思ったから結婚しました。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/02(月) 21:25:31 

    別れられなかったから、良い意味で

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/02(月) 22:00:28 

    この人を逃せば年齢的にも厳しいし、お金持ちで優しかったら。
    好きではなかったが、いたら落ちつく人だったから。
    ルックスは捨てた。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/02(月) 22:02:17 

    優しくて素直。私にだけじゃなく旦那の家族への接し方を見て、あぁこの人は根っから優しい人なんだな〜って。
    結婚して随分経つけど、なんで私を選んでくれたのか未だに疑問。旦那と違って本当に人間が出来てないので。感謝しかない。

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/02(月) 22:14:52 

    私も主さんと同じ23歳のときにモラハラ気質のある人と付き合っていました。
    長く付き合っていたので結婚の話も出ていましたが、暴言などが引っかかり悩みました。

    悩みながら付き合っていくうちに安心感や笑顔でいることも忘れてしまって、悲しみや不安ばかりが募り泣いてばかりの毎日になりました。

    辛くなって周りの人に相談したり悩んだ挙句、こんな辛い思いをしてまでこの人と結婚する必要はない!と吹っ切れて勇気を出して別れました。

    最終的には主さんが決めることですが、まだお若いのですし、今の彼氏にとらわれる必要はないと思います。たくさん悩んで自分の納得のいく決断をしたらいいと思いますよ。
    長文失礼しました(>_<)

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/02(月) 22:22:43 

    単純き一緒にいたかったのと、この人なら信頼できる、多少の苦労も一緒に乗り越えられると思った!

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/02(月) 22:30:59 

    この人となら凄く辛い時も一緒に乗り越えていけると思ったから。
    後は、私の親と仲がよかったのと
    将来の自分たちが自然と想像出来たからかな

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/02(月) 22:33:10 

    ずっと一緒にいたいと思ったのと初めて健康で幸せにしたいと思えた人だったからです。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/02(月) 22:40:57 

    結婚相手に求めるものはなんですか?

    経済力:プラス
    愛情:マイナス

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2017/10/02(月) 22:46:37 

    義理母の紹介で、義理母の友人から一軒家を譲ってもらえることになったから。
    家を買うから結婚だよねという話しにもっていった。
    彼とはやく結婚したいと思っていたし、家も安く手に入ってダブルラッキー。彼は年下だからまだ先になると思っていた

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/02(月) 23:06:28 

    >>29

    与沢翼だろ。

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2017/10/02(月) 23:07:02 

    >>242

    両方。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/02(月) 23:09:40 

    金銭感覚が同じ。
    笑いのツボが同じ。
    衛生感覚が同じ。
    偏食じゃない。

    愛情がいくらあっても上記が合わなければ結婚には至らない。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/02(月) 23:52:04 

    >>54
    ちょ、納豆www

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/03(火) 00:09:04 

    ナヨいわけではないけど、ある程度尻に敷かれてくれる余裕を感じたから

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/03(火) 00:12:58 

    >>124
    同感です。
    貯金始めたばかりなら、経過観察が必要かと。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/10/03(火) 00:31:33 

    どんな時も優しい
    借金がない
    私の仕事に頼っていない

    仕事が看護師なので安定した収入目的で付き合うだの結婚だの言ってくる人が多かった中、彼だけは君に不自由させない!ついてこい!と言ってくれたから。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/03(火) 01:56:56 

    >>225
    え…?
    申し訳ないけど、頭弱いの?(^_^;)

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/10/04(水) 01:28:31 

    大企業勤め
    安定した収入
    浮気しない
    穏やかな性格
    酒癖もギャンブル癖もない
    家族とも友好な関係

    だけど、半年経った今でもキスができません。
    彼を好きだと心から言えません。
    セックスはするけど正直彼を傷つけないためって感じです。
    結婚相手としては申し分ないですが、このまま付き合っていてよいのでしょうか…。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2017/10/05(木) 11:53:20 

    ≫252さん

    結婚するには申し分ない彼ですね。
    半年経ってキスができないのは生理的に少し無理なのかなぁと感じます。

    人の事を言えませんが、私は最近婚活で出会った医師の方と3ヶ月お付き合いしてお別れしました。
    その方とはご飯やデートで月1~2回程度で会っていましたが、手はおろかキスももちろん肉体関係も
    なくお付き合いしていました。
    私的に声と見た目が受け付けなかったのです。なので、別れの時も理由を教えてほしいと言われましたが、
    理由を告げずに一方的に別れました。

    でも252さんはセックスはできるとのことなので、生理的に無理なのかという点で絶対無理という範疇では
    ないのでしょうね。
    よく分からないことを回答して申し訳ありませんが、少し似た経験をしたので答えてみました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード