ガールズちゃんねる

いろんな色の口紅をつけこなすコツ

66コメント2017/10/07(土) 07:03

  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 08:44:26 

    レッド、ピンク、オレンジ、ボルドー、コーラル…いろいろありますよね。
    その日の気分や服装によって変えてみたいのですが、どうしても似合わない色が出てきてしまっていつも結局ワンパターンになってしまいます(1番血色がよく見える色)

    個人的に、マツコさんのリップメイクに憧れます。
    いつも服に合わせて違う色の口紅をつけていて、どうやって似合わせてるんだろう?と疑問です。
    いろんな色の口紅をつけてらっしゃる方、コツを教えてください!
    いろんな色の口紅をつけこなすコツ

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/29(金) 08:45:26 

    あたちにもおちえてー

    +12

    -13

  • 3. 匿名 2017/09/29(金) 08:46:09 

    2色使いする

    +8

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/29(金) 08:47:16 

    よく分からないって人にはリップクリームが1番だよ

    +2

    -35

  • 5. 匿名 2017/09/29(金) 08:47:22 

    似合わない色、というか、似合う色が少なすぎて、いつも同じメーカーの同じ番号を買ってる。
    たまに冒険すると事故る。

    +93

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/29(金) 08:48:25 

    あっの人の〜ママに会う為に〜いっまひ〜とり〜列車に乗おたの〜

    +8

    -42

  • 7. 匿名 2017/09/29(金) 08:48:31 

    トピ画みたいなはっきりした色のリップはうまくいった試しがない
    なんか唇だけ浮くんだよね

    +82

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/29(金) 08:48:42 

    そんなにすごい本数を揃えなくても、色の系統違いで自分に似合う色を3本ぐらい持っていれば、それなりに洋服にも合わせられるよ。

    +12

    -11

  • 9. 匿名 2017/09/29(金) 08:49:45 

    少しスレチかもしれませんが…今ってグロスはもう皆使ってませんか?
    先日これを買って昨日今時グロスはおばさん認定と見てショックうけてます。
    いろんな色の口紅をつけこなすコツ

    +10

    -63

  • 10. 匿名 2017/09/29(金) 08:50:12 

    ボルドーや濃い目の赤のリップ可愛いなと思うけどアイシャドウとかチークのバランスが難しい

    +86

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/29(金) 08:50:43 

    オレンジ、コーラル系が絶望的に似合わない。いつも似たような色買っちゃうから、変えててもあんまり変わらない…

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/29(金) 08:50:46 

    なんでマイナスばっかり??

    +30

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/29(金) 08:50:53 

    唇にもファンデを塗って
    トーンを整えてから塗ってます

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/29(金) 08:52:05 

    上下、又は左右で色をわけるのが今季の流行りよ

    +3

    -20

  • 15. 匿名 2017/09/29(金) 08:53:41 

    お肌が白くて綺麗だったら大抵の色なら似合うじゃないかな〜。
    黄色味がかった顔の自分は欲しい色のリップを買っては似合わなくて失敗ばかりです。

    +102

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/29(金) 08:53:44 

    >>10
    アイシャドウは薄めにつけてベージュ〜ブラウン系、チークはベージュにするとリップが目立っていいよ

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/29(金) 08:54:12 

    おはよう! フグ田くん!!

    さて、だ~れだっ(*´▽`*)?
    いろんな色の口紅をつけこなすコツ

    +33

    -18

  • 18. 匿名 2017/09/29(金) 08:54:22 

    >>14
    上は赤
    下は青
    毎日1人はみます。

    +3

    -19

  • 19. 匿名 2017/09/29(金) 08:54:23 

    赤ならトーン落とした方が可愛い
    若い子は鮮やかな赤リップばかり見るけど日本人の肌に合わないからおかしい事になってる

    +95

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/29(金) 08:54:30 

    >>6
    最近あちこちのトピでいきなり歌い出すBBA増えたけど頭大丈夫?

    +89

    -7

  • 21. 匿名 2017/09/29(金) 08:54:36 

    >>17ポニョ?

    +1

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/29(金) 08:54:57 

    画像のように輪郭をくっきり塗らず、
    輪郭をぼかして塗るのが今なんじゃないかな

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/29(金) 08:55:15 

    >>17

    ウナギさん?

    +2

    -12

  • 24. 匿名 2017/09/29(金) 08:55:15 

    >>20
    この中に介護士いませんかー!

    +7

    -14

  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 08:56:56 

    >>9え、グロスだめなの?テカテカはどうかと思うけどマットすぎても老けて見えるから無理だわ

    +111

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/29(金) 08:57:24 

    濃い色の赤いリップつけると、しばらくすると
    唇の縦じわにジワーっと滲んできて、すごくブサイクになっちゃう 泣
    リップライナーみたいなもので縁取りしたら、マシになるのかな?

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/29(金) 08:58:18 

    他のカラーメイクとのバランスじゃない?
    目元とチークと色味は合わせるけど、目元が派手なら口紅は抑えめ、目元はシンプルなら口紅は発色いいの、とか。
    バランスさえ間違えなければ色んな色使えるよ!

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/29(金) 09:00:39 

    >>17
    28歳のおじさんだ!!

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/29(金) 09:01:04 

    ブルベならブルーグロス、
    イエベならイエローグロスを重ねるっていうのは?
    手っ取り早くなんとなく馴染みそう。

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/29(金) 09:01:32 

    昔、外資系コスメブランドでBAしていたものです。
    リップの似合わせってメイクだけではなく
    その方のパーソナルカラーが重要ですよね。
    また、髪型や服装などのトータルコーディネートにもよります。
    よく、お客様が似合う色をタッチアップして欲しいとカウンターに来られてましたが
    その方の顔だけではなく全体的に見て似合うお色をお勧めしていました。

    例えばオレンジリップなら、イエローベース、茶髪よりも黒髪に映えますね。

    基本的にはリップの色が濃い・鮮やかであればあるほど目元はシンプルに。引き算を意識してすると
    失敗しないかなと思いますね(^^)
    いろんな色の口紅をつけこなすコツ

    +62

    -22

  • 31. 匿名 2017/09/29(金) 09:05:39 

    濃すぎるときは唇の中央付近だけにつけてから指でぼかしてシアータイプのものを重ねてるよ。
    色が合わないときも上から違う色のグロスや口紅を薄く重ねるよ。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/29(金) 09:07:57 

    有希子さ~~~~ん!!!
    思い出しちゃった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    いろんな色の口紅をつけこなすコツ

    +2

    -25

  • 33. 匿名 2017/09/29(金) 09:08:49 

    リップメイクだけ変えるのではなくて
    アイメイクに合わせてリップを選びます。
    毎回同じメイクでリップだけかえても
    統一感がでないこともあるのでアイメイクや
    チークの色に合わせてリップを選ぶか
    着けたいリップに合わせてアイメイクやチーク
    を合わせるようにしてます。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/29(金) 09:12:10 

    リップだけで考えたら絶対うまくいかない
    その日着る服の色からスタートして、アイメイク、チーク考えます
    リップは最後の最後。フルメイクだとおかまみたいになってしまうので加減が難しけど

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/29(金) 09:12:44 

    >>30
    イエベは黒髪より茶髪だと思うけど

    +106

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/29(金) 09:15:32 

    >>25
    グロスはアラフォーが多様してるイメージ
    若い子はマットなリップが多いよ
    だからでは?
    別にマットだから老ける印象はないけどな~。艶肌にマットなら全然おかしくない

    +4

    -13

  • 37. 匿名 2017/09/29(金) 09:16:18 

    >>9
    ついでにステマしないで

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2017/09/29(金) 09:16:25 

    唇の皮がぼろぼろにならないものに出会えてない。
    5000円前後出してぼろぼろになるの繰り返しでいやになってリップクリーム。色付リップでも調子が悪いと皮がむける。
    ひたすら優しい口紅無いですか。

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/29(金) 09:19:17 

    似合わないかな?って感じの濃い色はポンポンと指でぼかすといい感じになる。

    見慣れてないから似合わないと思うだけで意外と何日か付けてみたらしっくりくることよくあるよ。
    この赤リップ最初はぼかしてたのに今はハッキリ付けても平気だわ!みたいな。

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/29(金) 09:21:07 

    オレンジはイエベの代表色。
    黒髪代表のブルベウインターには死に色…
    パーソナルカラーについて語るわりに矛盾してる。

    +95

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/29(金) 09:23:09 

    >>37
    ステマの意味も知らずに
    恥ずかしい人がいます

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/29(金) 09:26:34 

    パーソナルカラーを調べて、合う色味を探して試すのが一番じゃないかな?
    張った画像はスプリングの例だけど
    完全に同じ色はないし、人によって少しずつ似合う色は違うだろうから、少しずつ足して作っていく
    私自身がスプリングで、黄色系かオレンジ系を混ぜると大体馴染むよ〜
    いろんな色の口紅をつけこなすコツ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/29(金) 09:48:54 

    ベージュ系が全然似合わない。
    ピンクベージュとかつけてみたいけど、いつもパキッとしたはっきりした色に落ち着いてしまう。
    ベージュ系似合う方が羨ましい!

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/29(金) 09:51:28 

    >>15
    わかります
    「綺麗だったら」ってポイントですよね
    私、肌白いですがそばかすやニキビ跡酷くて
    ナチュラルに近いリップ塗ると
    より汚肌が目立ち、老けて見えます…

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/29(金) 09:52:53 

    リップは眉毛と髪色に左右されると思う。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/29(金) 09:56:40 

    >>40
    >>35
    黒髪と言っても真っ黒!と言う訳ではありません。画像を貼ったので分かって頂けたと思ったのですが(笑)焦げ茶ぐらいの明るさですよ(^^)
    オレンジリップは明る過ぎる髪色より落ち着いたカラーの方が似合うとお勉強会で学びました。
    もちろんお肌、瞳の色にもよりますが。

    +47

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/29(金) 10:04:13 

    左ぐらい髪色を抑えた方がセクシーですし大人の女性も使いやすいですよ(^^)

    いろんな色の口紅をつけこなすコツ

    +55

    -9

  • 48. 匿名 2017/09/29(金) 10:13:37 

    肌の色もだけど、髪の色も重要です!!

    茶髪の時と黒髪の時では、似合うリップの色が違ってくる。

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/29(金) 10:21:22 

    >>46
    確かに真っ茶っ茶の明るい髪色でオレンジリップはアホっぽいよね。
    オレンジは難しそう。
    秋だから濃いめの色(赤とかボルドー系とか)チャレンジしてみたい。難しそうだけど。
    結局、色白美肌美人ならどんな色でも似合うんだろうな。

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/29(金) 10:48:04 

    パーソナルカラーがオータムです!
    オレンジリップが恐ろしく似合います。
    あとはブラウンが秋冬。
    モテ色はサーモンピンク。
    挑戦したい色はボルドーですが、買ったもののしっくりこなくてぼかしたり、他の色を重ねてみたりと思案中。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/29(金) 11:19:52 

    唇がぶ厚めで形が綺麗な人は口紅が似合う

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/29(金) 11:23:56 

    赤でも色んなトーンあるから試せばどれかは似合うと思う…

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/29(金) 11:38:44 

    肌が黄黒いからベージュやオレンジばかり
    かわいい色が似合う人がうらやましい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/29(金) 11:51:31 

    >>38

    辛いね。全成分天然100の「アスカ」の口紅はどうかしら?

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/29(金) 12:07:43 

    オレンジだけは試したことないなぁ。友人が「友達がオレンジつけて来たんだけど、ナポリタン食べた後みたいでなんかおかしくて~」と話すのを聞いてから何となく避けてる。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/29(金) 12:33:28 

    深い色味のリップ憧れる。
    これからの季節は特に。
    血色感なくてチーク差さないと死人。
    濃い色リップだとどうしてもチークの発色抑えなきゃだからほんとに難しい…。
    リップだけで顔色明るくなる方羨ましいなぁ。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/29(金) 12:34:38 

    まずリップブラシ必須、だよね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/29(金) 13:39:25 

    ダークカラー似合わないけど秋だからつけたい!
    でも似合わない!
    この季節のカラーが一番苦手です
    でもアイシャドウとか眉とかチークのバランスを気を付けたらダーク系もギリギリセーフな感じでつけられるようになったよ!
    よくオレンジと青みピンクは対照的に語られてるけど私はピンクオークル白肌でオレンジのリップやチーク、青みピンクのリップやチークも似合うと言われる
    オレンジにしたらヘルシーな感じで女子受け良さそうな雰囲気、青みピンクだと透明感ゴリ押してる系女子になります
    今度パーソナルカラー診断いくんだけど何になるか楽しみ!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/29(金) 14:19:00 

    今まさに悩んでます!!
    貰い物のリップを使いたいのに、死ぬほど似合わないの…
    唇の色が濃くて、ベージュが浮いちゃう。リップコンシーラーしても色が濁るし、粘膜との境目がくっきりで口が開けない。
    誰か助けて…!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/29(金) 21:14:59 

    濃いめのリップを付ける時は、ベースメイクの後にまずリップを塗ってから、眉、アイメイク、チークをバランスを見ながら塗ってるよ!

    アイメイクを先にした後に濃いめリップを塗ると、どうしても全体的に濃すぎてニューハーフになる 笑

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/30(土) 02:07:42 

    いや、たまに5時夢のマツコは色味ないヌーディー過ぎるグロスで死体みたいな時があるよ。まぁ冒険しやすい番組だけど。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 01:59:11 

    まずプチプラで!
    いろんな色の口紅をつけこなすコツ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 22:56:58 

    今年の夏オレンジリップつけたくてリップとチークもプチプラで買ったけど、チークはともかくリップが似合わなくて断念…
    赤リップは指でぼかせば問題なかったです。
    買ってみたけど似合わなかった色は指でぼかしてグロスつければそれなりになるなと思ったけどめんどくさい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 00:31:10 

    側から見てると色白だと何でも似合う印象なのに
    自分も色は白い方なのに極端に似合う色が少ない
    ちょっとでも濃い色を使うとすぐ浮く
    顔立ちなのか・・・

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 00:42:07 

    グラデーションリップに憧れるけど唇が薄いからなんか妙におちょぼ口になってバカ殿感がでてしまう・・・
    淡い色しか似合わないけど濃い色にも挑戦してみたくていろいろ試したけど
    そのまま塗って完全に浮くかぼかしてバカ殿になるかの二択だから絶望

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 07:03:04 

    ヌーディーなリップがほしいけど死人顔になる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード