ガールズちゃんねる

何かあるとすぐに病院に行く人

126コメント2017/09/16(土) 15:41

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 17:40:11 

    皆様はどうですか?

    腰が痛かったり関節が痛かったり、、
    何かと近所の整形外科に駆け込むのですが、
    結局はいつも何ともなく湿布を貰って終わりって感じです。
    他にも喉が詰まった感じがしたりするとすぐに耳鼻科に駆け込みます。
    いつも同じ病院に行くので行き過ぎて行きにくい感じになりつつあります。
    皆様は何かあるとすぐに病院に行きますか?
    それとも病院はなかなか行かないですか?

    +32

    -61

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 17:41:04 

    ずっと、ずーっと、天井を眺めてる

    頭が痛い 歯が痛い 心はもっと痛い

    ずっとね、ずっと連絡待ってたんだよ

    もう連絡来なくてもいいやって覚悟で

    だから昨日は死にたいくらい悲しくて...

    端からみたらそんな事くらいで

    とか言われそうだけど私にとっては深刻で...

    せっかく秋になったのに悲しくて...


    +16

    -97

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 17:41:26 

    心気症気味なのですぐにいきます。

    +86

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 17:41:27 

    仕事してるとなかなか行けないよね

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 17:41:34 

    何かあるとすぐに病院に行く人

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 17:41:58 

    何かあるとすぐに病院に行く人

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:00 

    >>2
    すべってるよ

    +53

    -10

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:04 

    周りの人が具合悪そうだとすぐに病院をすすめるけど、
    自分自身だとあまり行かないかな。

    +205

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:04 

    持病があるのですぐに行きます

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:10 

    手遅れになるより、 良いと思うよ

    +109

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:19 

    何かあるとすぐに病院に行く人

    +6

    -16

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:20 

    とりあえず市販の薬飲んだりして様子見る

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:20 

    私はなかなか行かないです。
    お金もバカにならないし…
    ちょっとマズイかな?って感じしないと行きませんね。

    +123

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 17:42:53 

    子供や夫を優先させているので、自分は滅多なことでは行きません。
    去年、10年ぶりに歯医者へ行きました。

    +43

    -26

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 17:43:18 

    病院行くけど、毎回行かなきゃ良かったってなる、、

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 17:43:24 

    私が行くべき場所は歯医者と精神科

    なのかもしれない

    歯は治療できても心まで治療できないよ

    なんて言われちゃうかな...

    心の病気が一番難しい

    +15

    -21

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 17:43:52 

    下手に行って感染症みたいなの移されたら嫌だからあまり行かない。

    +15

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:00 

    >>2ポエマーだねぇ‥。

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:37 

    金の無駄だからむしろ極力病院には行かない
    熱が出ても治るまで放置

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:47 

    私の旦那がそう。

    少し頭痛いから、病院。
    腰を打ったから、検査。
    肩がこるから、揉み屋
    首が痛いから、揉み屋。

    イライラする。

    +120

    -13

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:49 

    なるべく早めに行く。
    入社したばかりのとき上司と先輩が怖すぎて風邪ひいても仕事休めなくて、こじらせて酷い気管支炎になったから。病院の先生からも叱られたし結局仕事も休む羽目になるし。
    早めに行って軽いうちに治すのが一番だね。

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 17:44:57 

    検診はちゃんと行った方がいいと思う。

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:08 

    主さんは違うけど、しょっちゅう病院行く知り合い結局自慢だった
    病院行くのもお金かかるから

    よく行くなぁ大変だなって思って、大事にしてねって言ったら
    主人に感謝してるのって返ってきたから

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:12 

    私もすぐに行ってしまいます。40を超え自分の健康に自信が持てなくなり不安で。不安を消すために行っています。先生の言葉で安心して気付けば何もなかったかのように戻っています。

    +54

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:16 

    >>2
    コメントNo.2でそれだけ打てたら元気だよ。

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:19 

    一年の医療費が10万円超えてる?
    たしか申請するとお徳なんだっけ?

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:23 

    >>7
    私にとってすべるとかウケるとか

    そんなの関係ないんです

    本当は誰かに聞いてほしいけど

    こんな事誰にも相談できなくて

    だから吐き出したくなるときだって

    あるでしょう?

    変な人だと思ったらスルーしてください

    こうやって文章にして吐き出すしか

    ないときだってあるの...

    +7

    -40

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:24 

    今までになったことのない体調不良だったらすぐに行くよ
    見当がついて自宅でなんとかなりそうなら様子見

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:39 

    >>17
    今は感染症の疑いがあれば隔離部屋みたいなのあるよ

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:40 

    (・ω・)ノはーい
    風邪やニキビで病院行きます

    +9

    -9

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:48 

    仕事してたら簡単には行けない。
    すぐに病院に行ける時間がある人がうらやましいよ。

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 17:45:59 

    >>2
    病院行ったほうがいいよ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:02 

    なるべく行くようにしてる。
    ひどくなる前に対処するタイプです。
    それに一度 重い病気してから心配性に…

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:05 

    行かないな
    長生きしたくもないし

    +18

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:05 

    定期検診もしてるけど、気になることあったら歯医者はすぐ行くなー。治療にも時間かかるし。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:10 

    持病持ちなので行きます。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:20 

    旦那が風邪とかでもすぐ行く
    私はよっぽどの事がない限り行かない

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:26 

    >>27
    ガルちゃんでやらずにブログでやれば?

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:40 

    たいした人間じゃないので行かない。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:47 

    銀歯が取れて歯医者に行くくらい
    今年から病院代高くなった?
    去年よりかなり高くなった気がする

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:54 

    風邪ひいても治る薬はないんだよね。
    ただ症状を軽くするだけで。
    だから風邪ひいたら自力で治す

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:57 

    1歳半の息子はすぐに連れて行く。

    自分や旦那はなかなか行かないかな。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:59 

    あまりに辛いと行くけど基本行かなくても平気

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 17:46:59 

    手遅れよりいい!自分のお金で行くんだし、早めに病院いって、解決できたなら、それでいいじゃん!☆感染症とかだったら、周りにも迷惑かかるからね!職場の後輩に、いつも鼻ぐじゅぐじゅさせてる子いたけど、すごい不快だった。周りの人が病院いくように勧めて、ようやくいったけどね!そういう場合もあるので!!

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 17:47:08 

    >>2
    最近ちょいちょいどこのトピにも現れるけど、私はこの人のこと改行さんて呼んでるよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 17:47:11 

    主さんの状態だったら
    関節痛や腰痛、喉のつまり感はよっぽど痛くて耐えられない!とかでなければ鍼灸院と整体で見てもらう。そこで病院行けと言われれば行きます

    あまりにも高熱とかあまりにも吐くとか異常を感じれば即座に行きますけど、しばし様子を見ることが多い

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 17:47:30 

    >>2
    大丈夫??

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 17:47:34 

    >>38

    ごめんなさい...

    もう行くね...

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 17:47:40 

    >>26
    お得じゃないよ。いくらかは返ってくるけどね。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 17:48:15 

    はい!以前に貧血かと思って放って置いたら白血病だったので気になる事があったら行くようにしてます。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 17:50:04 

    >>27
    トピとか立ててみたらどうかな?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 17:50:37 

    >>48
    どこに?銭湯?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 17:51:17 

    何にもなくて病院に行くならなんで?だけど、何かあるなら病院行ってもいいと思う。
    行かずに進行して後悔してからじゃ遅い。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 17:51:36 

    >>51
    立ててみたいです...

    立つかな?

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 17:52:09 

    なんで主のコメントにマイナスばっかりなの?
    流されやすいガルちゃん民やばくない?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 17:52:27 

    >>26
    そんな驚くほどお金返ってこないよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 17:56:03 

    行った方が良いんだけど待ち時間が長すぎるのと行っても意味なかったなって経験が多いからあまり行かない。
    あと高い。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 17:56:16 

    >>2
    つまんね

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 17:56:45 

    前に少し胃が痛いだけですぐ薬貰いにクリニックいったら、つらそうな咳してる人がいて翌朝から私も咳が出始めたよ。
    やたらクリニック行ってたバチが当たったかなーと思ったよ。

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 17:57:00 

    バカ高い健康保険払ってるのに仕事が忙しくて行く暇ないわ。子供とか3号はガンガン行くのにね。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 17:57:14 

    >>54
    つまんねーし気持ち悪いから消えてください

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 17:57:25 

    >>54
    なんかコツはあるみたいだけど…申請してみて!!

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 17:57:30 

    >>27
    テレホン人生相談に電話してみたら?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 17:58:58 

    近所の生活保護の四十代女性とその家族。
    暇だからという理由で通院。
    ゆっくりしたいからと入院。精神科。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:21 

    改行さんトピ立った?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 17:59:59 

    ちょっとしたことで病院行く人が多いから医療費が膨らんで結局は、税金高くなったり、自分たちの首を締めることになってると思う。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 18:00:21 

    逆になかなか行かない。時間とともに良くなるのを待つか、市販のもので何とかしようとする。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:37 

    女性は下腹痛とか放置しないでねー。私それで入院手術までいって卵巣片っぽ無くなった。
    仕事で忙しくても検診はちゃんと受けるとか、体のメンテはしっかり考えた方がいい!

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 18:01:38 

    気になる様ならすぐに病院に行った方が良い。家の父も神経質ですぐに細かい事で病院に行くタイプだったんだけど、そのお陰で癌が見つかった。
    しかもその時点で初期じゃなかったから、すぐに行かなかったら末期だったと思う。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:00 

    >>2
    心の病気かも?相談室トピ行きなよ笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 18:05:31 

    病院行ってなんも問題なく安心して
    帰ってこれるなら行って損はないんじゃない?
    早期発見大事

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 18:07:46 

    膀胱炎をちゃんと直さなかったせいで切迫性尿失禁になり日常生活に支障をきたすほど大変だった。あれは二度となりたくない。
    一人暮らしだから風邪にしてもあんまり悪化すると動けなくなるし、出歩けるうちに行くようにしてる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 18:10:20 

    >>65
    トピ採用されました

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 18:11:40 

    主→皆様はどうですか?
    コメ→旦那は、主人は、子供は

    誰もあなたの家族のこと聞いてない

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 18:14:38 

    今はほっとくと悪化するので早めに行くようにしてる。自然に治らず、結果悪くなって治療費倍なので。年だな。。。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 18:19:47 

    病院嫌いだから滅多なことでは行かない
    お金もかかるし
    治療されるのが嫌なわけじゃなくて待ち時間とか周りの様子が嫌
    元気な老人たちが並びもせずに受付に群がっているのを見てから余計に行きたくなくなった
    たかが風邪だの腹痛だので医者や看護師の手を煩わせるのもなーとも思うし
    人から行けと言われたら行くかな…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 18:20:37 

    20代の時にお腹が痛かったけどそのうち治ると思って放置してたけど全然良くならないから病院行ったら即入院からの手術。
    それ以来ちょっと具合が悪いだけでまた何か大病したんじゃないかって不安になって病院に行ってしまいます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 18:21:05 

    心不全の経験があるので
    少しでも風の気配を感じたらすぐに病院へ行かなくてはなりません。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 18:22:51 

    症状に合わせて処方してもらう方が、ピンポイントで効いて早く治るから、なるべく病院行くようにしてる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 18:25:41 

    しょっちゅう病院行ってそのたびにいろいろ病気が見つかる
    でもみんなたいしたことないの
    軽い弁膜症、軽いヘルニア、軽い貧血、骨粗しょう症
    薬だけ増えていく

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 18:27:03 

    政治家は都合が悪くなると入院するね

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 18:27:34 

    病院で勤務してますが オデコに青あざできて受診それが色が引いて目元の方に下がってきたからってまた受診 少し様子みてくださいって患者さん結構多いです!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 18:28:47 

    お金かかるからよっぽどじゃないといかない、、
    でもこの間さすがに限界かも、、と思って行ったら医者に、よくここまで我慢できたね、とびっくりされた。
    子供はすぐに病院連れてくけどね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:02 

    病院嫌いで家族に迷惑をかけるよりはまし

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 18:30:43 

    ウチの病院のリハビリはリハビリに来てるんじゃなくて憩いの場としてきてる患者さんばかりだよ 電気やマッサージの順番取るのに走って競いあってるお年寄りばかり 本当にリハビリ必要な人は少ない感じでやってます

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 18:34:44 

    でもさ何かちょっとした事でもすぐ病院に行って診てもらう人の方が、絶対に健康で長生き出来るよね!

    以前の職場の(デパートの中に入っていた和菓子屋さん)店長だった女性(30代)なんて、
    「お腹が痛い気がするかも?」
    「胃が痛い気がするかも?」
    「頭痛がする様な気がするかも?」
    「風邪をひいた様な気がするかも?」みたいに
    ちょっとした事でも何かっていうと繁忙期の時期でもお構いなしに、中抜けしたり午後から半日有給取って病院に行ってたよ。

    残された私達は(副店長やパート&アルバイト)
    「この忙しい時にまた病院かよ」って半ば呆れてたけど、具合悪いと言っている人に病院に行くなとはさすがに言えないしね(苦笑)

    反対に副店長は(20代女性)店長がそんなんだったから、多少具合悪くても無理して働いていて結局過労&肺炎になって入院してしまった。

    健康はお金では買えないっていうし…
    赤の他人の為に無理したって結局自分が損して痛い目に合うなんて、ばかばかしくてやってらんないよね!




    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 18:34:48 

    行かないタイプでした。
    ある日、旦那に「絶対に病院へ行った方がいい」と言われて病院へ行ったら
    医師に「来週じゃなくて、今すぐに総合病院へ行きなさい。死ぬよこれ」って言われた。
    まじかよ。子供小さいから、今は死ねない!って焦ったわ。

    気になる事があったら、直ぐに病院へ行った方がいいよ!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 18:35:05 

    持病があるので、感染系だと危ないのですぐ行きます。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 18:39:15 

    ずっと不安で気になるより、すぐ病院で見てもらって、何もないなら安心だし病気だったら早く治療出来るし、それでいいと思う。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 18:39:43 

    中々行かずに病気酷くなって苦しむよりはいいと思うけど、ある程度限度はあるよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 18:39:47 

    私はあまり行かないかな。
    風邪とかこじらせて行ったときには、重症です、もっと早くきてくださいね。って毎度言われる。
    ただ子供はすぐ病院連れていく。
    周りのお母さんには、熱くらいで病院行かなくていいってーって笑われるけど、心配だし、なにか重篤な病気とかなってて死んだりしたら嫌だもん。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 18:41:37 

    整形外科は爺婆ばかり。
    会話する為に来てんじゃない?て思うほど元気だし。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 18:43:22 

    検診にだけは行きましょう!!
    全然行ってなくて、自覚症状出てから病院行ったら私の場合ガンでした。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 18:48:12 

    滅多に行かない。
    ただでさえ毎月アレルギーの薬もらうのに3000円かかってるのにこれ以上病院にお金使いたくない。
    この前も首と背中の筋肉傷めて指にしびれが来たけど様子みてたら治ったからとりあえず一週間くらい様子を見る。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 18:55:53 

    逆に頑なに行かない人が周りに多く、父は末期がんで命を落とし、母はステージ3のがんで治療中です。
    私の夫もなかなか病院に行かないし、些細な事でも病院にかかる暇がある人は行った方が良いと思っています。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 18:56:45 

    長生きしたいのかな
    って思ってしまう

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 18:59:39 

    我慢して入院してから怖くなってすぐ病院行くようになってしまった
    医療費的には申し訳ないと思ってます

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 19:01:43 

    魚の骨が喉に刺さって、いつか取れるだろうと一週間我慢してて、どうにもならないから耳鼻科行ったら、うちではどうにもできないからって総合病院紹介されて一泊入院で手術になったから、なんかあったらすぐ病院行こうって思った。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 19:04:31 

    >>27
    めんどくさそうな女だから連絡こないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 19:08:21 

    暇な人は病院行けていいね。
    仕事してるとなかなか行けない、平日はほぼ無理。
    そうこうしてるうちに症状が改善するケースが殆ど。
    なので全然病院行かないですね。

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 19:10:22 

    以前腹痛を丸一日放っておいたら盲腸で緊急入院。
    あと少しで腹膜炎起こすところでした…
    それから体調不良の時は素直に病院行くようにしたよ。
    何かあったからじゃ遅いもん

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:01 

    少しトピズレかも知れませんが、毎年ガン検診受けてるのに、結果が出る頃になると心配でそわそわして結果聞きに病院行きたくなります…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 19:14:40 

    行きたいけど子供がいるからなかなかいけない。
    胃がずっと痛くてでもひたすら我慢してて、とうとう動けないぐらい痛くなって、親に子供をお願いして病院いったらストレス性急性胃炎だった~。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:13 

    息が出来ない程の咳が出たら病院。熱が3日下がらなかったら病院。基本明日の朝、目が覚める自信がなくなったら病院。乳がんの定期検診を1年半見送って医者に死にたいのか!と激怒される。そのくせ子供がボソッっと「お腹痛い」と下痢したら速攻病院。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 19:18:57 

    ちょうど今ドラマ「結婚できない男」を見ていて、この男病院に行きすぎだと思った。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 19:28:52 

    >>100
    ブラックなんじゃない?会社が。
    午前休とって病院いくし、風邪でしんどそうなら帰っていいから病院行ってこいって上も言ってくれるよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 19:31:19 

    子供はわりとすぐ連れていきます。あっという間に悪化するから、早めに。
    それに医療費無料だから、市販の薬買うより病院行った方がお金かからずに確実に早く快方にむかうし。でも自分自身は、めったなことでは行かないな。。。前に風邪かと思って我慢してたら全然熱が下がらなくて、肺炎になってたことがあって、さすがに後悔した。
    何事もほどほどが大事だね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 19:31:19 

    私の友達、生理痛が重いから大学病院行ってきたー!とか普通に言い出す。

    毎回え?え?ってなる。
    本当、自分を大切にしてる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 19:32:17 

    ガン、心臓、脳など、命に関わるような病気の場合もあるので早く病院に行った方がいい

    おかしいと感じたら早期診断した方が絶対にいい

    自分の体を過信するのは危険

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 19:34:40 

    >>106
    全然ブラックじゃないよ。
    行こうと思えば病院行ける。
    ただ、会社休んでまで病院行こうとは思わないな。
    インフルエンザとかノロウイルスとか重症なのは別だけど。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 19:34:42 

    うちの母がそんな感じ、昔から!
    なにかある事に病院へ行っている…。私は病院苦手。混むし、待つし。待っている間に悪化する位なら、お家で寝て治した方が良いんじゃ、と思う事もしばしば。大人は治療費高くつく!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 19:41:36 

    なかなか行かない。
    病院の待ち時間に何か菌を貰いそうだし、私は高齢者に話しかけられ率が高いから正直面倒ってのもある。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 19:42:05 

    救急車で入院してきて、10日前から具合が悪かったんですっていう人多い。
    前もって予約して受診や入院してくる人もたくさんいるのに、なまじ救急搬送だから優先される。
    そんな人のせいで後回しにされる患者さん達は可哀想だなと思う。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 20:37:33 

    やたら行く人はちょっとなって思うけど、行かなさすぎる人は心配。
    特に頑固なまでに病院に行かない親。心配すぎて腹が立つ。
    あと、自分が平気だと人も平気だと思ってる旦那。
    私もわりと我慢する方だけど、これはまずいってとき夜中に救急車呼んでって懇願してるのに、もう少し様子見たら?大袈裟じゃない?だと。
    このとき、腹膜炎で手術しました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 20:44:37 

    >>110
    行けるのに自分の意思で行かないだけなら、病院行く人のこと暇人とか言わなくてよくない?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 20:50:35 

    まずネットで検索します。
    喘息になったときもネットで検索して
    これかなと思って行ったらやっぱりそうだった。

    咳がなかったからわかるまで時間かかった。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/15(金) 20:53:07 

    >>108
    毎回なら体質だよね。
    産婦人科行って相談するとか漢方飲んだ方が
    良さそうだね。

    私も薬飲まないで冷や汗出したことあるから
    ほぼ毎回イブ飲んでます。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/15(金) 20:54:57 

    取り敢えず市販の薬で様子を見る
    病院は時間がよめないからちょっと腰が引ける

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 20:56:22 

    ちょっとでも具合悪くなったら病院行こうと思ってるけど、風邪すらひかない健康体のせいで、成人してから健康診断と出産以外で病院にかかったことがない。
    健康保険料ばっかり払って損してる気分。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 21:15:13 

    旦那がそうだけど、死なれると困るので自発的に行ってもらえるのは助かる。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 21:37:37 

    持病のある人はしょっちゅう行くんじゃないですか

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 21:57:59 

    >>74
    旦那は知らんけど、子供は自分が連れて行くんだから、書き込んでる人の考えって事でいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 22:11:22 

    貧乏でお金がかかるの怖いから、行こうか行こまいか迷っているうちに時は流れ、自然治癒してるか死にかけるか一か八かのバクチのような生活。
    こんなんでも今まで生きている。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 22:53:50 

    子どもはほっといたらいつもすぐ悪化するから怪しいと感じたらすぐに行く!
    自分は産婦人科以外の病院はいつかわからないくらい何年も行ってない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/16(土) 12:11:13 

    市販薬のんでも良くならないなら早めに行く
    なんか変な病気かもって悶々としてるのも嫌だし

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/16(土) 15:41:08 

    職場の人がそう
    ちょっと喉が痛いとか鼻水が出るくらいで、すぐ抗生物質貰いに行く
    逆に良くないんじゃ…と思うけど言えない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード