ガールズちゃんねる

中3男子生徒を追いかけ平手打ち、鼻の骨を折る 兵庫の教諭が体罰

200コメント2017/09/16(土) 09:29

  • 1. 匿名 2017/09/15(金) 11:40:57 

    中3男子生徒を追いかけ平手打ち、鼻の骨を折る 兵庫の教諭が体罰 - ライブドアニュース
    中3男子生徒を追いかけ平手打ち、鼻の骨を折る 兵庫の教諭が体罰 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    兵庫県姫路市の市立中学の30代の男性教諭が7月、3年の男子生徒を平手打ちし、鼻の骨を折る重傷を負わせていたことが14日、分かった。市教委が同日の市議会文教・子育て委員会で明らかにした。市教委は県教委に報告し、県教委が処分を検討するという。市教委によると、教諭は7月7日昼過ぎ、清掃時間中に校外へ出ていった生徒を近くの公園まで追いかけ、頬をたたいた。後日、鼻骨が折れていたことが判明。教諭は「申し訳ないことをした」と話しているという。

    +7

    -52

  • 2. 匿名 2017/09/15(金) 11:42:01 

    清掃の時間に出ていく子供も悪いけど
    叩いちゃいかん!

    +291

    -19

  • 3. 匿名 2017/09/15(金) 11:42:13 

    公園まで追いかけて鼻が折れるくらいの力で叩くとはかなり感情的になったんだな。男も随分と感情的なことで…。

    +338

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/15(金) 11:42:17 

    鼻弱すぎ

    +24

    -35

  • 5. 匿名 2017/09/15(金) 11:42:29 

    叱って結構ですので、
    折れない程度でお願いします

    +466

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/15(金) 11:42:51 

    ペチーン!

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/15(金) 11:42:58 

    ちょ、待てよ

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/15(金) 11:43:12 

    鼻の骨が折れるって、一体どんな平手打ちだったの。暴力だけでもダメなのにそんな力で平手打ちするなんてひどすぎる。

    +138

    -40

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 11:43:13 

    叩かず諭して連れて帰ったら良かったね
    今の時代体罰はね・・

    +154

    -12

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 11:43:29 

    折れたて平手打ちキツすぎ

    +13

    -10

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 11:43:36 

    怪力

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 11:43:39 

    骨が折れるほどの強さで叩くのは良くないけど
    クソガキには骨が折れない程度で叩くのはむしろ良いと思います

    +403

    -13

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 11:44:01 

    体罰が良いか悪いかはおいといて力加減ぐらい出来なかったのかね

    +30

    -3

  • 14. チャイニーズタイペイ 2017/09/15(金) 11:44:14 

    多分、平手打ちじゃなくて朴優樹菜で言うところのグーパンだと思う…

    +25

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 11:45:06 

    正式な理由もなしに校内ルールも守れないのはさすがにいけない
    怒られるのもある程度は社会勉強
    ただ怪我させるところまではやりすぎ

    +167

    -2

  • 16. ロシアンフック 2017/09/15(金) 11:45:07 

    なぜみんな平手打ちを信じる…

    +46

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 11:45:36 

    30代じゃ、脳内ガキ

    +6

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 11:45:44 

    顔はやめときな!ボディにしな!

    by.三原順子

    +89

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 11:45:45 

    平手打ちでおれたんじゃなくて、平手打ちで転けて折れたんじゃないの?

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 11:46:14 

    生徒悪いけど折るぐらいとかかっとしやすすぎ

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 11:46:20 

    今の子は先生を舐めてるからね。言ってわからない子供の指導は大変だと思う
    熱心な先生だったんだろうけど感情的に叩いたらダメだよ。

    +151

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 11:46:33 

    体罰は良くないけど、私が中学時代、国語で忘れ物したらお尻叩かれたよ。男性の先生だけど

    昔は、当たり前にあったことが今は体罰だから、先生も大変

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 11:46:53 

    怪我させない程度に叩いてください。
    体罰は時と場合により必要だと思ってます。

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 11:46:57 

    先生も大変でしょうけど暴力なしでお願いします

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 11:47:04 

    自分の感情くらいコントロール出来ない人は教職に就かないでください。

    +11

    -11

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 11:47:16 

    殴らなくていい、やりたくない奴は黙って出ていかせたらいい。
    その代わり容赦無く成績表や内申に反映してやれ。

    +132

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 11:48:24 

    はいはい、また教職の不祥事ですね

    +10

    -11

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 11:49:13 

    掃除サボッたんなら子供が悪いし常習なら仕方ない
    北朝鮮なら、ボコだろうな
    生温い日本、だから変な大人が増えるんだろうに

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 11:50:06 

    連れて帰って職員室で正座ぐらいでよかったんじゃない
    殴ったところで子供が反省するとは思わない、しかも骨を折るまで殴るのは教師の自己満足だと思うな。

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 11:50:45 

    自分で鼻折ったんでないの?クソガキ

    +11

    -9

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 11:51:12 

    ふつうに傷害だろ。
    親は即警察に被害届を出しなさい。

    +12

    -23

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 11:51:17 

    顔はマズイよボディーボディー

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 11:51:34 

    ガキが悪い。
    が、力加減知らない先生も悪い。
    どっちもどっち。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 11:52:14 

    私も中学の時教師にビンタされた事あるけど恨みしかない
    口で言えばいい話

    +27

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 11:52:45 

    骨折はやり過ぎだけどガキもガキ。
    今の時代ちょっと叩いたぐらいですぐ体罰って騒ぐから頭悪いガキが調子乗るんだよ。

    +54

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 11:52:52 

    普段の素行から問題あったんでしょ。じゃないとこんなに自分にもリスク背負って叩いたりしないわ。
    結果的に怪我させたのは良くないけど、ここだけを取り上げた色々言うのも違うでしょ。

    +53

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 11:53:13 

    セクシーナイト
    気まぐれな
    恋もたまにはイイじゃない♪

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 11:54:01 

    週末は台風です

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 11:54:30 

    >>29
    正座も今は体罰になりますよ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 11:54:37 

    平手打ちで骨折って、
    相当な勢いと力で叩いたんだね。

    理性ないの?
    人間は生物の中でも理性がある生き物なんだけど。

    +5

    -7

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 11:54:49 

    去年、姫路市の中学校で、鼓膜破った教師とは別の人?

    姫路は、教師までガラ悪いね。こんなのばっかじゃない?

    +14

    -14

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 11:55:53 

    熱血教師だったのかな?そんな本気になることないじゃん、他人の馬鹿ガキなんだから

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 11:55:57 

    まさか殴られると思わなかっただろうね
    暴力はいけないことだけど、なぜ怒られたか反省してほしい

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 11:56:24 

    暴力に走るのは無能の証

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 11:56:41 

    こういう子は、真面目な子に掃除を押し付けているのだよ

    些細な事かもしれないがルールは守らないといけない

    親でさえ抑えがきかない保育園児も多いのに中学生なら暴力も仕方がない

    +30

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 11:56:47 

    平手打ち?
    拳でしょ?

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 11:56:50 

    加減できないなら手を出すな

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 11:57:13 

    問題児は在日なんでしょ?

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 11:58:04 

    >>28
    変な大人は体罰で育った人たちですが

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 12:00:30 

    体罰だめならさ、逆にやる気のない生徒には、真顔で帰っていいぞ〜とか、授業聞かないのにどうして学校いるの?友達と会いたいの?それなら放課後また学校おいでよーとか言ったら問題になるのかな?
    なるのか…
    真面目な子をいじめたり、足を引っ張る事しか出来ないバカは学校来ない方がいいよね。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 12:01:31 

    日頃からヤンチャな生徒だったのかな。
    頬じゃなくてお尻叩いたら良かったのにー。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 12:02:30 

    いちいち叱ったり体罰なんかめんどくさいだけ。黙って内申書に書き込んでおけばいい

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 12:02:41 


    うちの子が悪いことしたら叩いて下さい!
    旦那が知り合いの先生に言ったけど、それを見ている他の生徒が恐怖や苦痛を感じたらだめだから出来ないと言われた。
    ほんと先生も大変なんだなーと思ったよ。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 12:04:25 

    このガキが悪いじゃん
    舐めたクソガキ 

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 12:05:25 

    一時、『俺(私)を殴ったら、先生はクビなんでしょ。』って言うアホがいたと言う事実。

    今もかな?

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 12:05:39 

    先生を批判する前に親の子供教育に問題がある

    >>49
    スポーツ選手やピアノ奏者などは体罰で育ってますよ
    体罰以上に信頼関係はありますが w

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 12:07:30 

    教員の旦那がよく言ってること。

    怒るんじゃなくて、怒るふりをしなきゃいけない。
    教員が感情的になったらダメだって。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 12:08:14 

    糞ガキ腹立つわ
    他の生徒に掃除押し付けて遊ぼうとしたってことでしょ
    痛い目あえばいいよ

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 12:08:43 

    こんな価値のないバカな子供の為に人生棒にふることないよ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 12:09:32 

    その先生、違う生徒を守りたかったんでないの?

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 12:09:50 

    まず親の教育がどうなってんの?って話
    集団の最低限のルールも守れないような子供がどうやったら育つの(笑)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 12:10:48 

    >>26
    そうしたいだろうけど、脱走した生徒に何かあったら学校の責任になって親から訴えられたり報道されたりで出来ないでしょ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 12:10:49 

    >>28
    じゃボコる先生は日本人より朝鮮人に近いんだね
    私は優しい日本人先生に教えられたい

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 12:11:52 

    金パチじゃないけど、腐ったミカンみたいな生徒って本当にいるんだよ
    もうクラス全員に悪影響
    そんなに教師の言うこと聞くのが嫌なら学校こなきゃいいのにね
    誰も無理に来てくださいなんて頼んでませんよ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 12:12:22 

    >>63
    あんた在日でしょ?
    在日は在日の教師がお似合いだよ

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:34 

    口で言って聞く子ならこんな事にはならなかっただろうね。
    骨折るほどはやりすぎだけどね。
    ほっておくのも教員の立場上、無理だよ。
    何かあった時は全て学校側の責任になる。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 12:14:31 

    この馬鹿の代わりに掃除させられる生徒の事も考えう。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 12:14:49 

    私の高校時代も問題児いたなー
    でもうちの高校は問題児とその親を呼びだして「高校は義務教育じゃありませんから、学校生活を送るのがそんなに苦痛なら辞めてもらってもいい」ってハッキリ言ってたよ

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:40 

    言わなくてもちゃんとヤル生徒はヤルし、言ってもヤラない生徒はやらない。
    もう中学生なんだから、何故注意されたか論理的に説明だけして後は納得するかしないかは本人次第。落ちこぼれようとどうなろうと自分の行いが自分の将来を決めるんだから、怒鳴ったり叩いてまでどうにかしてやろうなんて教師も考えなくていいんだよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:13 

    中3なら、もうどうにもならないと思う
    受験生なのだから・・・

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:50 

    頭にくるほどの悪ガキだったんだよ
    先生も人間だもの叩きたくもなるんだよ

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 12:16:53 

    集団行動に適応できない発達障害なのか、反抗期のガキなのか知らないけど、こういう問題児は野放しにせず親が責任もって家庭内で処理してください。
    しつけ直すなり、家に閉じ込めとくなり。
    よそ様に迷惑かけないように育てるのが親の責任でしょ。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 12:17:59 

    >>2
    ケンカを売るつもりじゃないけれど、一体何を言っているのですか?
    今回の件では体罰(暴力でわからせる)のは当たり前と考えます。
    体罰を加えないから子供たち(不良)はいつまで経ってもつけあがったまんま!
    今回の教諭に関してはストレスが爆発しただけのように思うが・・・
    あと平手で鼻骨骨折なんてするわけがないし。 やらかした教諭も今に
    なって謝罪なんかするなよ! 謝罪なんかするんだったら最初っから
    やるなよ。いっつもそう。大ケガさせるのはやり過ぎだろうけれど、中
    ケガぐらいさせるのが丁度いいぞ!!
    いつまでもタラタラ教育してんじゃね~よ!! 私は ❝タカ派❞ じゃ!?
    はい! マイナスどーぞ!!!
    中3男子生徒を追いかけ平手打ち、鼻の骨を折る 兵庫の教諭が体罰

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 12:19:03 

    底辺家庭なんだろうね
    まともな育ちの中3ならもう受験を控えて将来を見据えてる時期
    中2の頃に比べて精神的にもかなり成長する年齢なのにね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 12:20:46 

    こんな生徒は無視でいいよ
    殴ってモンペにクレームいれられるほうが面倒くさいじゃん
    だから先生もカッとなっても自分の為に思いとどまらなきゃ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 12:21:05 

    こういう子の親は仕事が忙しいとか訳わからない事をいうんだよね

    たいした忙しくもないのに、困った事に近所にいるよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 12:21:13 

    骨折しない程度なら叱っていい。
    学校の基本的なルールに従えないなら叱られるのは仕方ない。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 12:21:50 

    安定の姫路クオリティ

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 12:22:36 

    うーん、、皆が清掃中に外にフラッと出て行っちゃうって不良の真似事?
    それか障害があるの?
    不良になりたいなら学校来なければいいのに
    中途半端だなー

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 12:23:41 

    ぬるいね…土下座しな!

    by.鈴木砂羽(わたし言ってません)

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 12:24:12 

    間違いなく幼少期は放置子
    収入の少ない家庭
    余裕がなくて我が子もろくに育てられないアホ親

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 12:24:14 

    校則を守らないくせになんで学校にくるんだろうね
    嫌なら来なければいいのに
    こういう、俺悪いんだぜアピールのガキは本当嫌い
    張っ倒したくなる教師の気持ちも分かるよ

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 12:24:38 

    在日のゴミガキがまたやらかしたって?

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 12:26:05 

    平手打ちでもだいぶ加減したんじゃないの?
    こんな糞ガキはむしろ半殺しにしてやりたいぐらいむかつくわ
    ナメすぎ

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 12:27:00 

    自分の親世代の体罰よりひどい

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 12:27:16 

    多分、先生が平手打ちしようと思った時にこの男の子よけたんだろうね。
    それで辺りどころが悪くて折れちゃったって感じだね。
    鼻の骨ってね、ちょっとした事で折れるよ。

    この記事だけみると先生が悪いかもしれないけど、この前にそれだけ先生を怒らせる何かをこの子がしてるんだろーねー。
    最近の中学生は生意気だからねー。
    私はこれくらいいいんじゃないかと思うけど。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 12:28:24 

    何にも手出しできないから付け上がって
    散々悪いことしても、ののしられても先生だから耐えろって?それで親からもクレーム来たら最悪
    アホか。聖人君子じゃねーわ。お金も良くなくて今なんてブラック職業なのに。何より先生も人間だよ
    中三なんて荒れてる奴はすごいから
    もう先生と警察が組んで、警察に通報するシステムにすればいいのに

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 12:28:31 

    この子供さ、おかしいよ
    自分は不良気取りでルールも守らずに大人を舐めた態度を取るくせに、いざ殴られたらママに言いつけて学校に訴えかけるんでしょ
    都合いいときだけ大人に守ってもらおうとすんなよっていいたい

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 12:31:54 

    どうせ在日の生徒でしょ
    掃除をするって日本の文化を知らないんだよ
    日本の常識が通用しないから仕方ない

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 12:32:05 

    >>80

    うーーーん、いまいちウケないね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/15(金) 12:32:18 

    構ってちゃん、なんだね

    構ってちゃんは、構ってあげないのが精神的に効くよw

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/15(金) 12:33:20 

    9割がこの生徒叩きだね
    私も同意見です
    調子に乗ったどうしようもない子供にはこれぐらいしてもいいと思う

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/15(金) 12:34:30 

    >>77
    骨折ぐらいならばいいと思うよ。
    痛い思いをさせて正すというのは
    本来あって然るべきだと思う。
    なめんなクソガキッ! って感じ。
    中3男子生徒を追いかけ平手打ち、鼻の骨を折る 兵庫の教諭が体罰

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/15(金) 12:35:28 

    教師に逆らって掃除サボる俺カッコイいとか思ってたんだろうけど、クラスメイトの前で平手打ちされてめちゃくちゃダサい(笑)
    さぞ恥ずかしかっただろうなー爆笑

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/15(金) 12:37:31 

    こういうガキって殴ったところで更正しないよ
    根が腐ってるから大人になってもそのまま成長する
    もはや抹殺してもいい法律つくったげて

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/15(金) 12:39:14 

    >>92
    日頃、親が公務員の先生叩きを家で吹き込んでんいるから、子供が学校で先生をバカにするような態度になるんだと思う。まぁ、先生の不祥事も多いと言う事実もあるけど、本来あるべき体制(上下関係、師弟関係)が崩れてた結果、その崩れが関係者みんなに悪影響を及ぼしている。

    って構図じゃない?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/15(金) 12:40:28 

    鼻の骨折れるって実際たいしたケガじゃないよ

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/15(金) 12:43:51 

    先生に同情する
    こういう問題児にいつもイライラさせられてたんだろうね
    小学生ならヤンチャですんでも中学3年なのに成長できてない問題児は明らかにおかしいでしょ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/15(金) 12:52:15 

    人と人だから、真面目に頑張ってる生徒には真剣に向き合ってあげればいいと思うけど、不真面目でヤル気のない生徒は見捨てるじゃないけど、年齢的にもうそこまで真剣になる必要はないと思う。
    教師の気持ちとしては一人の落ちこぼれも出したくない、みんなに目をかけてあげたいのかも知れない、それは立派な心がけだと思うけど、もう中学生なんだし…

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/15(金) 12:54:23 

    ためになるねぇ~♪

    by.もう中学生

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 12:58:02 

    骨折れてしまったのはちょっと力加減できなかったのかな。
    でもこの時代に平手打ちできる先生のほうがすごいと思う。
    明らかに生徒の行動に問題がある。
    私は昭和生まれですがこの時代なんか小学生の時から悪いことしたら頬に後が残るぐらい皆平手されたりしてた。
    でも親にも言う人はいない。先生を責める人もいない。
    だって自分が悪いことしてるの皆分かってるから。
    しつけで叩く→体罰だ→処分します。
    中学生なんか反抗期真っ只中で厳しいくらいしないとどんどん先生なめられるよね。

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2017/09/15(金) 13:04:21 

    >>41
    あっちの方はガラ悪いで

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/15(金) 13:09:20 

    処分を検討、じゃなくて、
    通報・逮捕・起訴しなさいよ…

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2017/09/15(金) 13:12:52 

    体罰に代わる、問題行動をする生徒への合法的な罰則を設けるべきじゃないかな。

    教室か学年に一人、警察OBみたいな人にいてもらって、
    警告・退場(別室で監視つき遠隔授業)・出席停止・修学旅行参加禁止・退学・など。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/15(金) 13:14:05 

    被害者叩きトピ
    おっかねえ

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2017/09/15(金) 13:14:53 

    まあ姫路だしねークソみたい生徒なんだろうな

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/15(金) 13:14:53 

    いつから学校は、サービス業になったの?
    極端な話いじめを助けようとして暴力を振るってもダメなの?先生の体罰をある程度認めないとバカガキが増えるだけ。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/15(金) 13:15:44 

    中3男子なんて大人と同じくらい大きかったり力もあるからなぁ…。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/15(金) 13:17:23 

    真面目に清掃活動した生徒に「その生徒の態度と先生のやったことをどう思う?」ってきいてみたら?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/15(金) 13:18:05 

    鼻折れるほどの事をしてたんだな、と反省してどうぞ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/15(金) 13:20:16 

    頭バシンとかゴツンくらいはいい。こういう加減できない奴がいるから全面体罰禁止なんて論調になるんだよ。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/15(金) 13:28:01 

    生徒も大人舐めてる子多いよね
    家で躾してないからじゃない
    鼻の骨折ったらダメだけど、清掃の時間に出ていく生徒ってなんなの

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/15(金) 13:50:00 

    体罰賛成!
    暴力反対!
    体罰容認!
    暴力否定!

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/15(金) 13:52:37 

    そういう子は追いかけないで放っておいていいと思うんだけどね。
    もっとがんばりたい生徒を応援して欲しいね。
    先生も問題児に手を取られてたんじゃ、ますます多忙になるでしょ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/15(金) 13:57:33 

    言葉で分からない子は叩いてでも物事の分別を教える必要がある。
    体罰は可哀想、叩かれる子の気持ちを考えろというのは、例えて言うなら「木を見て森を見ず」と同じ。本当に可哀想なのは分別を教わらずに大人になってしまう子供の将来(その後の人生)。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/15(金) 13:57:51 

    叩く≠暴力
    叩く≒肉体言語

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/15(金) 14:03:22 

    この場合は怪我をさせちゃったから問題あるけどさ。
    うちも中学生の息子いるけど本気で叱って言い聞かせるのって本当大変。我が子でもキツい時あるのに、先生なんて他人なんだから放っておいて内申書に書く方が楽だよね。
    それでもきちんと叱って、時に体罰とか厳しく対応してくれる先生って有り難いなと思うよ。本当お疲れ様です。

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/15(金) 14:06:12 

    >>114

    確かに。
    自分の子どもがその問題児みたいな子なら追いかけて指導してもらってありがたいけど、自分の子どもがその他のきちんとしてる方なら迷惑極まりないね。問題児のせいで授業が遅れたりしたらたまったもんじゃない。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/15(金) 14:07:14 

    >>113
    賛成も反対も一概には言えないって事だよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/15(金) 14:09:21 

    叩き馴れてないから怪我させちゃうんだよ。普段から怪我をしない上手な叩き方を訓練しておきましょう。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/15(金) 14:34:32 

    おしりにしよう

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/15(金) 14:36:11 

    何故そこまで生徒に舐められるようになったかは、この先生だけの問題じゃない。
    出てったからって近くの公園まで追いかけるのはすごい。
    こんなクソガキ、私だったら放置するし、シカトしちゃう。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 14:42:17 

    >>118
    問題児のせいでってすごい考え方。
    そんな排他的な考えを持つ人がいるからふてくされる人が出てくるんだよ。どっちも最悪だから、仕事で就いてる教師が一番たまったもんじゃないね。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 14:48:50 

    >>110
    じゃあ体罰で死んでも
    「殺されるような事したんだね反省しろ」
    で済ませていい?笑

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/15(金) 14:51:38 

    毎回毎回体罰が責められるけど
    そもそも掃除時間に外に出ていくやつがダメじゃん
    それを怒るのは間違ってない

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 14:52:39 

    >>123
    そうかな?
    問題児に教師が付きっきりになってしまって真面目な子が損するってのは現状の問題としてよく言われてる事だよ。
    授業を真面目に受けない、決まりを守らず輪を乱す。←問題児でしょ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/15(金) 14:53:44 

    問題行動をしてる人間に注意しない環境の方がぞっとするんだけど、、、、
    社会に出る前に社会性を学ぶのが学校でしょ
    学校で注意していかなきゃどこで教えるの?

    なんで注意しにいった先生が悪いかのような論調になるのか

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2017/09/15(金) 15:07:02  ID:X3sXOqWWku 

    掃除サボっただけ?
    それなら次の日一人でやらせればいいのに…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/15(金) 15:20:43 

    叩かれて育ったから言える事だけど、言ってわからないもんは叩いてもわからないよ!特に鼻の骨折れるくらい叩くなんて怒りの感情で教師の方も我忘れてたんじゃないの??
    掃除サボる生徒は問題があるから親に連絡してそっちに任せたら良い、もし家庭に問題があるならそれが荒れる原因だろうし

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/15(金) 15:22:09 

    自分の子供がなんかイタズラして鼻折れるほど殴られてもみんな、うちの子が悪かったんで怪我させられても仕方ないと思うの?
    なんかすごいね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/15(金) 15:23:28 

    >>127
    怪我させてるからでしょ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/15(金) 15:25:39 

    >>125
    怒る事は間違ってないのは当たり前、叩いて骨折ってるのが問題。
    わけて考えられない?
    体罰オッケー=わからないならわかるまで殴れ
    怪我も事故責任なんて考え怖すぎるんだけど

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/15(金) 15:36:39 

    だからビンタ擁護しちゃいけなかったのにバカ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/15(金) 15:53:56 

    クズ教師。理論的に叱れないなら教師になるなよ。こういう教師に限って「俺らの時代は…」が口癖で教師の立場ならなんでもしていいと思ってやがる。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/15(金) 16:24:20 

    男子ってバカだから、平手打ち1発で掃除サボれるのならサボる子も多そう。
    体罰って最も楽な方法だよね。10秒あれば完結し、躾をしたつもりになれる。受ける方も叩かれる事で一応区切りがついてそれ以上追及されない。心から本当に反省してなくても…。
    この場合、掃除をサボったら先生監視のもと、どんなに時間かかっても持ち場を毎日全て一人で掃除させる(1週間~1か月)ぐらいのほうが、自分がした罪への罰としては良いんじゃない?

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/15(金) 16:29:11 

    >>123
    横から失礼します
    排他的な考えが悪とは思わない
    だって迷惑な問題児にこちらが歩み寄らなければならない理由がわからないわ
    住む世界が違う底辺の人種なんだなーと、問題児の家族含めて距離を置きたくなるのが普通の人間ですよ

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/15(金) 16:39:36 

    なんで逮捕されないの
    教育現場は殴り放題だね
    人間わに叩き〜笑

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/15(金) 16:49:20 

    私立学校は体罰あるってよく聞く

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/15(金) 16:49:57 

    >>135
    すごく甘い考え。
    ラクじゃない完璧な躾を学校側に要求するなんて図々しすぎる。
    躾だの監視しろだの、なんでモンペは学校にそこまで求めるかな。
    そんなの親がやっとくべきことでしょ。
    親が中3まで適当に育ててきたツケが回ってきたから、こういう協調性のなくて他人からも疎まれるような浮いた存在のガキが出来上がったんじゃん

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/09/15(金) 16:52:27 

    綺麗事抜きに殴られる側が悪いよ
    何でもかんでも体罰は反対だけど本気で生意気なガキはぶん殴っても大丈夫

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/15(金) 16:55:54 

    その男子ADHDか何かじゃないの

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/15(金) 16:59:20 

    親が教師の悪口とか平気で言うから
    子供も舐めた態度とるんだよ
    悪ガキにはある程度厳しさは必要‼️

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2017/09/15(金) 17:01:59 

    親もDQNなんじゃないの?
    どんな顔してるか見てみたい

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/15(金) 17:05:18 

    体罰容認派の連投
    気持ち悪

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/15(金) 17:08:12 

    中学のとき、あまりにもフザけすぎな男子がいて先生がキレて椅子から引きずり降ろして平手してたよ
    でもその男子も自分が悪いことを自覚してるからか、そのあと問題にはならなかったし、親が抗議しにくることもなかった。
    次の授業からその男子が騒ぐこともなかったよ
    これがもしマトモじゃない親子なら自分の息子の態度を棚に上げて学校にクレーム入れに行くんだろうなぁ

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/15(金) 17:09:56 

    どんな悪ガキにも優しく諭さないといけませんとか言ってる奴のほうが気持ち悪
    きっとそういう奴のガキも問題児予備軍で殴られるリスクあるからだろう

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/15(金) 17:11:21 

    体罰なんて駄目だよ
    殴るほうも体力いるでしょ
    シカトしとけばいいんだよ
    どうせ中学卒業したら縁切れるんだし

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/15(金) 17:14:27 

    どんなにカッとなっても体罰はよくない
    最近の生徒って陰湿なのもいるからわざと体罰されるように挑発してくるのもいるんだよ
    思うツボじゃん

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/15(金) 17:25:00 

    体罰教師は確かに悪だよ。ブチ切れたら感情が抑えられないんだろう。
    でも普通に生活してる生徒達が体罰の被害者になることなんてまず有り得ないからそこまで心配して議論する必要ないのでは?
    普通に授業受けて、休み時間は遊んで、掃除の時間は掃除してて、いきなり殴られることなんてないでしょ。
    私の周りも普通の人が多いから「体罰反対!」だの言う人はいないかな。
    それ治安の悪い別世界の話でしょってかんじ


    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/15(金) 17:29:18 

    学生時代に教師から平手打ちされるような人間は、大人になったらもっと怖い人に沈められたりシメられたりするかもねww

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/15(金) 17:35:31 

    44と134に激しく同意。

    いくら相手が悪いからって体罰は暴力。生徒が自分で蒔いた種でも憎悪しか残らないんじゃないかな。体罰は1番悪い方法だと思う。暴力で事を収めようとする大人は自分から無能と言っているようなもの。暴力で躾なんてしてたら子どもの心がもっと歪んでしまう。理論的に叱って諭すのが大人。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/15(金) 18:33:30 

    >>145
    体罰が仕方ない例をいくらあげても怪我させた事を擁護できないよ。
    こうやって加減できない教師が多くて問題になって体罰は辞めようって空気になっていったんだから。
    教師なら子供殺してもオッケーなの?
    鼻の骨くらい悪い事したから生徒が悪いって?
    冗談じゃないよ。
    どちらが悪かったとしても身体を傷つけるのは教育じゃなくて傷害だよ

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/15(金) 18:36:27 

    なんかごちゃ混ぜに語ってる人いるけど、体罰を良しとしても治療が必要な怪我させるって人としてどうなの?って思うんだけど。
    喧嘩して相手が悪かったら骨折る?
    骨折られても悪い事したから当然?
    加減できない人が使う暴力は酷いよ

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/15(金) 19:03:03 

    >>153
    この教師も力加減しろよとは思うけどぶっちゃけこの生徒が鼻の骨折られたからって全く同情できない(笑)
    やっぱ悪いやつ同士でやり合っとけ

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/15(金) 19:09:11 

    >>152
    てか「教師なら子供殺していいの?」って意味不明なんだけど
    そんな物騒な言葉で印象操作して教師側をいかに悪者にしたいかわかるね
    誰もそんなことは言ってないし殺してないよ?
    極論すぎるわ


    +2

    -4

  • 156. 匿名 2017/09/15(金) 19:12:06 

    >>155
    愛情なら鼻折っても良いの?

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/15(金) 19:19:18 

    >>155
    叩かれて転けて骨折ったとしたら打ち所悪くて死んでてもおかしくないよ
    怒りで我忘れて加減せず叩くなんて教育でもなんでもない、ただの暴力

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/15(金) 19:21:59 

    鼻って意外と簡単に折れるって事をみんな知らない。
    当たり方が悪いとビックリするぐらい簡単に折れる。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/15(金) 19:34:20 

    >>158
    じゃあ尚更顔なんて叩いちゃダメでしょ

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/15(金) 19:36:34 

    もちろん教師にも感情はあるし、
    愛情もある
    だけど教える立場である以上、暴力はいけない
    暴力で解決する事を教えてはいけないと思う

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2017/09/15(金) 19:43:53 

    あ、体罰擁護のガル民は体罰されて育ったから
    あんなに感情的に理性もクソもなく
    芸能人の事も叩けるのか!納得!

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/15(金) 20:16:36  ID:2HTKQYlNOA 

    骨いったのに、鼓膜まで破れなくてよかったね 鼻の骨元の位置に戻すの医者が手で戻して激痛らしいけど…

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/15(金) 20:36:10 

    前半までは生徒叩きが大半だったのに急に不自然に生徒擁護が増えたね
    本人?(笑)

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2017/09/15(金) 20:38:55 

    >>156
    こんな馬鹿な子供に愛情なんてわくわけないじゃん
    単にムカついてカッとなって叩いたんでしょうよ
    まぁ、それだけムカつかせる生徒も悪いんだけどね

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2017/09/15(金) 20:49:17 

    >>163
    普通でしょ
    その時の状況も分かってない上に骨折までしてるのに
    生徒を憶測で叩く意味がわからない
    あとなぜそこまで体罰はOKとしたいのかも分からない

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/15(金) 20:54:49 

    >>157
    というか何言っても全国の暴力教師はいなくならないんだし、躾がされてない子供の周りからの扱いなんて実際こんなもんだよ。
    だから親は自分の子供が周りから疎まれこういう酷い仕打ちを受けないように常識ある人間に教育するもんなんだけどねー
    それを怠る親はある意味ネグレクトだ

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/15(金) 20:56:23 

    >>165
    状況は分かってるけど
    他の生徒に掃除押し付けて出て行ったんだよ
    同じ学校の保護者から言わせてもらうと迷惑極まりない生徒なんじゃないかな

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2017/09/15(金) 20:57:42 

    ごめん。
    ここでこの中3を庇える人って人格者なんだろなって尊敬するわ。

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2017/09/15(金) 20:58:41 

    >>167キチガイ教師vs迷惑生徒ってとこだね。どっちもどっち

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/15(金) 21:14:55 

    >>167
    学生時代、しかも中学の頃なんて外にまで出なくても掃除サボってる男子はそこら中にいたよ?
    よっぽどお行儀よく育ったんだね。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/15(金) 21:16:14 

    >>164
    ムカついて殴った
    それが真意なら教師辞めるべきだね

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/15(金) 21:19:19 

    >>167
    同じ学校の保護者なの?
    なら子供からどんな状態だったか詳しい話聞けるんじゃない?
    前は逆バージョンで先生が飛び降りろと言ったと報道されたけど本当は事実捻じ曲げてましたって事件もあったよね。
    ネットニュースだけで骨折した生徒が一方的に悪い体罰賛成ってなんか怖いわ

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2017/09/15(金) 21:36:56 

    高校の時遅刻した女子を男の先生が平手打ちして鼻の骨折ったことある。
    今だったらニュースになってるわ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/15(金) 21:54:21 

    >>170
    うん、手抜きしたりする子はいても校外に出て行くような馬鹿はいなかったわ
    これが普通とか逆にあなたはどんな底辺な地域の学校で育ったの?
    同情します(笑)

    +0

    -5

  • 175. 匿名 2017/09/15(金) 21:55:42 

    >>172
    聞いた上で言ってるんでしょ

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/15(金) 22:01:35 

    男が存在してる意味が分からない
    普通、不必要なものは淘汰されていくはずなんだけど

    人の出生比が男女半々だからか、男が産まれたら間引けば良いのに

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2017/09/15(金) 22:05:16 

    体罰はいけないけど、日頃から生徒の態度が悪くてついにキレたってかんじなんじゃ
    掃除の班って1人抜けると地味に大変なんだよね

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/15(金) 22:38:25 

    あだ名はイソップだったらしい

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2017/09/15(金) 22:40:46 

    怪我させるのは良くないけど、ガキも調子に乗りすぎだな

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2017/09/15(金) 22:41:57 

    ネトウヨや育児ノイローゼの巣窟であるガルちゃんじゃ教師擁護になるんだろうな。
    クソガキなんて言葉を人の親が使ってるのかと思うとゾッとするなぁ。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/15(金) 22:47:51 

    兵庫っていい話ない県だよね。
    日本中で1番住みたくない県かも。

    +0

    -7

  • 182. 匿名 2017/09/15(金) 23:03:56 

    阿呆な学生いるし、叩くのは構わないと思うけど、骨折させたらあかーん。

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2017/09/15(金) 23:08:13 

    >>181
    あなたは日本に住まなくていいと思います

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/15(金) 23:26:47 

    >>167
    >>167
    掃除押しないで出ていく=体罰してもいいってならないよね普通
    生徒が他生徒に暴力振るったならまだしも

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/16(土) 00:36:47 

    >>174
    あなたよりはまともに育ったと思います。
    あなたみたにならなくて良かった

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/16(土) 00:39:44 

    生徒調子に乗ってるけど手出して怪我させてる時点でどう考えても教師が悪いでしょ。
    相手15歳反抗期真っ只中の子供だよ?
    昔は〜オバサンが沸くんだろうけど体罰が悪とされてから20年は経つよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/16(土) 00:43:16 

    体罰賛成はまぁわかるとして加減できないなら初めから手出すべきじゃないよね。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/16(土) 01:24:19 

    今ってモンペ増えてんのに体罰するのね。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/16(土) 02:15:18 

    分かる、ここで怒らないと、とか他の生徒に示しがつかないとか。でも教師なんだからさ少しは愛情とか無かったんかね。とにかく良いほうに行ったなら問題無いんだろうけど。その後生徒はどうしたのか気になる。掃除真面目にやるようになったかな。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/16(土) 03:29:34 

    平手で鼻骨折るとか、
    物理的に不可能でしょ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/16(土) 04:18:45 

    >>162
    麻酔無しで、器具突っ込まれて
    力づくで真っ直ぐにされる。
    骨折自体より痛い。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/16(土) 04:21:13 

    男ってめちゃくちゃ、嫉妬深く、感情的ですからね‼︎

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2017/09/16(土) 04:27:04 

    >>185
    底辺の負け惜しみですね(笑)
    まぁ頑張ってください

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/16(土) 04:29:35 

    実際この生徒を擁護する人間いないよ
    もちろん体罰が悪いのは前提としても素直に同情できない
    特に現状知ってる生徒と保護者の間では

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/16(土) 04:53:59 

    >>193
    他人のことを底辺だと決めつけるあなたも同類ですよ
    それにしても昔から思ってたけどこういう反抗的な児童に限ってなぜ学校だけは休まずに来るんだろう
    やっぱ家には居場所がないから?
    まぁ外でも居場所ないだろうけどさ
    来て事件おこしたり迷惑かけるぐらいなら休んでくれててもいいのにね
    とは思いつつ、この暴力教師のせいでこの児童はますます性格が歪むだろうね
    悪循環だ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/16(土) 05:34:59 

    体罰なんて教育的見地なんて無くてタダの腹いせだからね

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2017/09/16(土) 06:47:00 

    私も体罰は絶対に必要ないと思う
    殴られて心入れ替えるような子は最初から問題児にはならない
    ましてや中3なんてほぼ人格形成できあがってるから今から根性直そうとしても無理
    切り捨てて関わらないのが1番です
    体罰する無駄な体力を他のマトモな生徒達の為に使ってあげて

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/16(土) 08:28:25 

    体罰問題が度々取り上げられるけど、叩いたら問題になるかもって考えられないくらいにカッとなってしまうのか?それくらい冷静さを欠いているなら、それはやっぱり指導の範囲を超えた、感情的な体罰かと思う。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/16(土) 09:21:52 

    体罰=感情的
    体罰後に愛の鞭とかって美談に
    するけど
    叩く瞬間は感情のコントロールが効かなかっただけの話しだと思う。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/16(土) 09:29:37 

    先生の力加減がおかしいのか、生徒の鼻の骨が弱いのか。
    ボクシングでも鼻折れるって相当だと思うんだけど・・こわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック