ガールズちゃんねる

木刀で生徒殴る親→制止しようとした教員に「止めるな」→ 男子生徒は頭を5・6針縫うケガ→校長、停職2ヶ月の懲戒処分

84コメント2014/02/09(日) 06:38

  • 1. 匿名 2014/02/08(土) 12:23:01 

    校長懲戒:木刀で生徒殴る親 制止の教員に「止めるな」 - 毎日新聞
    校長懲戒:木刀で生徒殴る親 制止の教員に「止めるな」 - 毎日新聞mainichi.jp

    広島県呉市の市立阿賀中の教員10人が、男子生徒が父親から木刀で殴られていたにもかかわらず放置していたことが7日、分かった。同校の男性校長(60)が教員に指示したとし、広島県教委は同日付で校長を停職2カ月の懲戒処分にした。教員らについては「適切ではなかったが、校長から強く指示されただけに責任は問えない」として処分を見送った。


    >県教委によると、昨年12月11日午前9時40分ごろ、同校の校門前で男子生徒を父親が木刀で殴りつけているのを教員が発見。

    >現場に駆け付けた教員10人が制止しようとしたが、後から来た校長が「止めるな」「親に任せろ」などと言って教員を校舎内に戻らせた。

    >男子生徒は頭を5、6針縫うけがをしたという。教員らは「校長の言うことを聞かざるを得なかった」と釈明しているという。

    >さらに県教委の調査で、校長は昼食を忘れた男子生徒が購入したおむすびを踏みつけたり、教職員に対して「給料を返せ」「教師に向いていないんじゃないか」と暴言を吐き、女性教職員に身体的特徴などについてのセクハラに当たる発言もしていたりしたという。

    >校長は「セクハラは反省しているが、それ以外は正当性がある」と説明している。

    +6

    -185

  • 2. 匿名 2014/02/08(土) 12:31:59 

    教育者失格

    +368

    -6

  • 3. 匿名 2014/02/08(土) 12:32:11 

    いくら親相手でも制止すべき事はあるだろ

    +385

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/08(土) 12:32:30 

    うわーこわっ

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/08(土) 12:33:27 

    校長が制止しても止めに入る気概のある教師はいないんだな。
    仕方ないとはいえ、ウンザリする…。

    +305

    -14

  • 6. 匿名 2014/02/08(土) 12:33:37 

    校長バカか

    +234

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/08(土) 12:33:39 

    くそ校長

    +200

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/08(土) 12:33:39 

    >男子生徒が購入したおむすびを踏みつけたり
    ↑人間性疑うわ

    +431

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/08(土) 12:34:12 

    こんな人校長になる資格ない。

    +257

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/08(土) 12:34:24 

    信じられない…

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/08(土) 12:34:28 

    校長やめちまえ!

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/08(土) 12:34:35 

    こいつが校長?終わってる

    +176

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:09 

    普通にやばすぎ
    そんなとこに子供行かせたくない!

    +131

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:12 

    退職しろ!

    +103

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:13 

    パワハラが横行しているようでは、子供のイジメがなくなるわけがない

    +147

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:14 

    校長は自分のことしか考えないね。停職じゃ済まされない。
    ってか親もおかしいよ。

    +139

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:18 

    何があったのか知らんけど、実の息子を木刀で5,6針縫うまで殴る親もどうかしてる。

    +223

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:29 

    親は捕まらないわけ?
    ここまでやると傷害罪だと思う

    +139

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:49 

    この校長の暖かさを見習え
    校長が卒業生全員分の全身像を作成
    校長が卒業生全員分の全身像を作成girlschannel.net

    校長が卒業生全員分の全身像を作成 何よりの卒業記念!校長が全員に手作り全身像 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)熊本県南関町の県立南関高の下田眞一郎校長(59)が、今春卒業する3年生31人分の全身像を制作中だ。  「南関高に通って良かったという...


    +142

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:52 

    ビンタくらいならわかるけど、木刀じゃ止めなきゃでしょ。

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/08(土) 12:35:52 

    最低!!クビにしてください!!

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/08(土) 12:36:04 

    親から殴られていた男子生徒は何をやったんだ

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/08(土) 12:36:10 

    “セクハラは反省しているが”
    セクハラまでしてたのかい‼

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/08(土) 12:36:17 

    この校長ってSっ気あるの

    +2

    -17

  • 25. 匿名 2014/02/08(土) 12:36:33 

    食べ物を粗末にするな

    +115

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/08(土) 12:36:56 

    >「給料を返せ」「教師に向いていないんじゃないか」
    ↑パワハラですね

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/08(土) 12:37:13 

    親だからって何をしてもいいわけではない

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/08(土) 12:37:24 

    こんな校長やだー

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/08(土) 12:38:07 

    校長もこの父親も頭がおかしい。
    いくら校長の命令とはいえ教員も振り切ってやめさせなよ。

    +84

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/08(土) 12:38:22 

    校長頭おかしいだろ
    停職じゃ済まされないよ

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/08(土) 12:38:24 

    親も悪いね。なんで子供を木刀で殴ったのか。虐待だよね

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/08(土) 12:39:50 

    悪い意味で昭和のオヤジって感じだね。この校長も生徒の親も。

    +26

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/08(土) 12:40:21 

    こんな教師たちのもとで育つ子供がかわいそう。

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/08(土) 12:40:24 

    広島って日教組や部落問題に積極的に関わっていた人しかは校長になれないと聞いた。
    だから人間性が????の人でも校長になれるんだね。

    +33

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/08(土) 12:41:29 

    親がいちばんバカ野郎!男子生徒はちゃん保護されているんだろうか。

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/08(土) 12:42:08 

    父親もなんで子供を殴る必要があったのか。理由があったとしても殴ってはダメだよね

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/08(土) 12:43:12 

    >「教師に向いていないんじゃないか」

    今まさに全国の常識ある教職関係者から同じこと言われてるよあんた。

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/08(土) 12:44:47 

    警察は動かないのかな?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/08(土) 12:46:34 

    昼食を忘れた子供は多分学校抜け出して買いに行ったとかじゃないの?
    それで堂々と帰ってきてって感じな気がする
    おにぎりを踏み潰すのは悪いと思うけど
    木刀で殴られる子供も子供で問題があったのでは?
    「親に任せろ」って言い切れる人って今の時代いないと思うよ

    +12

    -49

  • 40. 匿名 2014/02/08(土) 12:47:38 

    そもそも何で校長になれたの?
    長く教師やってきたんだろうに、それまで何も問題視されなかったのかな

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/08(土) 12:50:53 

    39
    「多分」「~じゃないの?」「気がする」
    お話にならん。

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/08(土) 12:53:54 

    うちの子の学校もそうだよ!

    +1

    -9

  • 43. 匿名 2014/02/08(土) 12:53:54 





    この記事、なんでトピ掲載されないの????


    「帰宅したら子供が息してなかった。」 韓国籍の犯罪者が子供の頭骨折って殺害
    「帰宅したら子供が息してなかった。」 韓国籍の犯罪者が子供の頭骨折って殺害
    「帰宅したら子供が息してなかった。」 韓国籍の犯罪者が子供の頭骨折って殺害hayabusa3.2ch.net

    「帰宅したら子供が息してなかった。」 韓国籍の犯罪者が子供の頭骨折って殺害2ちゃんねる■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR] パズドラ仲間を増やして攻略しよう!フレンド募集掲示板! [PR] 「帰宅したら子供が息してなかった。」 韓国籍の犯罪者が子供の...


    +24

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/08(土) 12:54:35 

    教員は校長にパワハラされたんだろうけど、校長は親にパワハラされたみたいなもんでしょ
    親と教育者って対等じゃなくなってきてる

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2014/02/08(土) 12:55:06 

    全員辞めろ。うちの母がつい最近まで小学校教員でした。校長なんか関係ない、母だったら自分が殴られたって止めてた。母の同僚だった先生達だって。悪いニュースばっかり目立つけど、先生って、もっと馬鹿みたいに熱くて素直な人達ばっかりですよ!変なのなんて一部だけ!

    +35

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/08(土) 12:57:48 

    日教組がクズ組織だからアホみたいな奴が教頭や校長になる

    +19

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/08(土) 12:58:20 

    悪いけど、最近広島のことちょっと色眼鏡でみてしまう
    ラインのリンチのや自衛隊の船にぶつかった船やら…

    +23

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/08(土) 12:58:36 

    悪いの親
    学校は悪くないね

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/08(土) 12:59:19 

    親はバカ

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/08(土) 12:59:57 

    モンスターペアレントとか、頭おかしい親が多くなってきてるから、学校側が止めたら、難癖つけてくるでしょ

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/08(土) 13:00:27 

    どうせ、日教組だろ!!

    こんなクズは・・・・・・

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/08(土) 13:01:20 

    校長を除いた教師はつらかったと思う

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/08(土) 13:01:39 

    親失格

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/08(土) 13:03:42 

    45
    うちも、退職したけど母親が小学校教員だった。新聞読みながら「子供の危険を目の当たりにしたら、咄嗟に体が動くものだろうに…」って言ってたよ。教員として悔しいだろうな。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/08(土) 13:07:32 

    教育者に向いてない
    なんでこんな堂々とブーメラン発言できるんだろうか

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/08(土) 13:10:42 

    停職二ヶ月だけ?!教員免許剥奪だろ!

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/08(土) 13:13:27 

    先生方が怪我したら生徒は
    居た堪れないだろうな

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/08(土) 13:13:32 

    こわい。登場人物ほとんど日本人じゃないんじゃないの

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/08(土) 13:15:34 

    体育会系の校長だね。
    細かい事情はわからないけど別に良いと思う。
    悪いように報道しているかもしれないし。
    でも今の世の中、その教育方針は身を滅ぼすかな。
    生徒の御機嫌をとっていかないとバカ親から
    苦情がくるからね。

    +6

    -11

  • 60. 匿名 2014/02/08(土) 13:20:11 

    みんなで袋叩きにしよー!

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2014/02/08(土) 13:21:40 

    ヤりすぎた親だけど、バカ息子を刺し違えるくらいの覚悟がある親なんだ。
    おにぎり踏んだことに逆ギレする親よりは良かった。

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/08(土) 13:28:23 

    おにぎり踏みつけるって何? 木刀で殴られてる件だって、校長や教師は止めようとしたが、父親が「止めるな、しつけだ」と言って殴りかかってきたから止められなかった…とかだと思ったが、そうでもなさそうどね。ひどい話。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/08(土) 13:32:25 

    子供を木刀で殴る親も校長も鬼畜。
    こんな価値観の人間が校長の資格があると思えない。
    停職で済む問題ではないと思う。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/08(土) 13:32:45 

    最近の学校どうなってんだ?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/08(土) 13:33:55 

    ・男子生徒が父親から木刀で殴られていたにもかかわらず放置
    ・昼食を忘れた男子生徒が購入したおむすびを踏みつけ
    ・教職員に対して「給料を返せ」「教師に向いていないんじゃないか」と暴言
    ・女性教職員に身体的特徴などについてのセクハラに当たる発言

    全く擁護できない

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/08(土) 13:43:14 

    50
    自分の子供をこの校長がいる学校に通わせてたらそんな事言ってられる?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/08(土) 13:49:11 

    クソじじい 頭おかしい 病気だな
    退職金無し 消えろじじい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/08(土) 13:50:37 

    所詮公務員なんだよー。

    黒いものも上が白と言えば白って、公務員って精神的ブラックだよ。

    +7

    -4

  • 69. ハラ 2014/02/08(土) 13:55:51 

    校長生きている意味がない。

    酸素が、もったいない。 臓器、貯金だけのこしてとっとと腐れ

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/08(土) 14:08:28 

    こういう事件も、どさくさまぎれでテレビドラマのせいとか言っちゃうんだろうな

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/08(土) 14:31:41 

    ドラマの見過ぎと思ったけど
    ただのバカか。なんだ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/08(土) 14:43:52 

    そこにいた教師全員悪いって言う人いるけど、校長にここまで言われて実際動ける人なんて何人いるんだろう。
    もし一職員が止めてて生徒が怪我してなかったら家庭の事情に口挟むなとか、校長に従えとか文句つけられんだろうし。自分の家庭もあるし、実際ドラマみたいに助けられないのが現実だと思います、もちろん校長は最低ですけど!

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/08(土) 15:00:21 

    校長ばかりが叩かれてるけど、一番の問題は親でしょ!((((;゚Д゚)))))))
    学校に木刀持ってくるとか、恐ろしすぎる!

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/08(土) 15:20:06 

    72、いや教師だったら動くよ。その瞬間はその後の事や保身とか頭に無いはず。後で公開したとしてもね。とっさに助けてしまうのが大多数の先生だよ。
    そのぐらいじゃないと、教師とか職業自体きつ過ぎてやっていないと思う。
    教師やってる親を長年見てきたけど、教師人生で起こる事件て金八どころの騒ぎじゃないし。
    あんなに割に合わない職業はない。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/08(土) 17:26:08 

    未成年じゃないんだから実名だせよ!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/08(土) 18:02:03 

    親も校長もバカ
    そして、制止しようとした教師も校長に歯向かってでも止めるべき。
    結局、傷ついたの生徒じゃん。
    見て見ぬ振りは、ダメでしょ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/08(土) 18:49:19 

    広島県呉市は、かの有名な
    「仁義なき戦い」の舞台・・・

    もしや この親御さんも ヤクザさんでは?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/08(土) 20:59:32 

    >校長は「セクハラは反省しているが、それ以外は正当性がある」と説明している。

    昼食を忘れた男子生徒が購入したおむすびを踏みつけたり
    昼食を忘れた男子生徒が購入したおむすびを踏みつけたり

    どういう正当性があるっていうんだよw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/08(土) 22:53:45 

    放送の原稿を読む時に詰まってしまった女子生徒二人に草むしりをさせて昼食を食べさせなかったらしい。これって虐待だと思うし、これがトラウマになって、人前で話せなくなったりしそう。早くクビにして欲しい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/08(土) 23:14:05 

    校長の名前は?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/08(土) 23:43:51 

    父親も校長も目撃した教師も全員カス!10人もいてみんな校長の言いなりかよ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/09(日) 01:21:28 

    校長も悪い
    でも
    この親も悪い

    世の中先生ばっかり叩きすぎ



    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/09(日) 01:28:11 

    68

    公務員だとダメなんですか?
    誰かがやらないといけない仕事だから
    公務なんでしょ?
    バブルの時は誰が公務員はズルいって言ってた?
    自分たちより公務員が貰ってるから、叩き始めた?
    あまりに酷すぎる
    教員の給料は時給にしたら500円きる
    休日は300円きる
    これでもそんなにズルいと思う?
    それでもここで働く意味を感じてやってる人がいることも知って欲しい

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/09(日) 06:38:30 

    この校長、実名報道の後、教育免許剥奪すべき。それ程の罪を重ねてる。

    にもかかわらず、処罰がたった免停2ヶ月であることに、驚きと憤りを感じる。

    子供の人権と命を、軽んじるな。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。