ガールズちゃんねる

【あるあるネタ】日常生活での気まずい時

89コメント2017/09/15(金) 21:25

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 23:57:10 

    父と母とアラフォー独身の自分が新婚さんいらっしゃいを見ている時
    【あるあるネタ】日常生活での気まずい時
    返信

    +301

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 23:57:56  [通報]

    突然セクシーなCMが流れたとき。
    返信

    +143

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 23:58:02  [通報]

    うけると思って発言したらシラケた。
    返信

    +161

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 23:58:34  [通報]

    同じコーディネートの人とすれ違った時
    返信

    +184

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 23:58:38  [通報]

    家族とテレビを見てたらラブシーンが出てくる時
    返信

    +169

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 23:58:57  [通報]

    こっそり買ったものが
    旦那にバレたとき
    別財布なのになぜか気まずい
    返信

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 23:59:30  [通報]

    夫婦喧嘩中に面白い番組がはじまり吹き出してしまう時
    返信

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 23:59:56  [通報]

    電車で友達といたら偶然友達の友達がいてその後友達だけ電車から降りた時
    返信

    +197

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/15(金) 00:00:05  [通報]

    3回くらい聞き返してるとキレる
    返信

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/15(金) 00:00:25  [通報]

    家族で見てたドラマでアンアン場面になったとき。
    返信

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/15(金) 00:01:02  [通報]

    ガルちゃんにコメントしてるのを覗きこまれた時
    返信

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/15(金) 00:01:06  [通報]

    「ポイント使って下さい」→「ありません。」
    返信

    +190

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/15(金) 00:01:44  [通報]

    まぁまぁ離れた距離からご近所さんが歩いてきていることに気付き、相手も気付いているが、すれ違うまでに結構な時間がかかるとき
    返信

    +234

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/15(金) 00:01:44  [通報]

    くしゃみと同時にオナラが出たとき。
    返信

    +88

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/15(金) 00:01:45  [通報]

    道で避けたら、相手も同じく避けて、気があっちゃうw
    返信

    +149

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/15(金) 00:01:59  [通報]

    特に仲が悪いわけでもないが
    かといって仲が良いとまではいかない
    微妙な位置づけにある職場の同僚に
    スーパーとかで偶然出会った時
    返信

    +174

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/15(金) 00:02:01  [通報]

    わりと狭いエントランスで住人とばったり会ってドアの譲り合い
    返信

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/15(金) 00:02:11  [通報]

    同じ服きた人と同じエレベーター。
    返信

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/15(金) 00:02:32  [通報]

    たまたまスマホを見てるのを覗き込まれた時に、エロ広告が表示されていたとき。
    返信

    +140

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/15(金) 00:03:37  [通報]

    エレベーターでオナラしたら人が乗ってきた時
    返信

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/15(金) 00:04:10  [通報]

    無職時代、家族でテレビを見てたら求人サイトのCМが流れた時
    返信

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/15(金) 00:04:16  [通報]

    子供【0歳】電車で知らないおじさんをずっと見つめている時。
    返信

    +88

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/15(金) 00:05:01  [通報]

    イヤホンしながら歩く→不意打ちの屁→一瞬気づかないが「あれ…?今した、よな?」→そぉっと後ろを向く→人がいる
    返信

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/15(金) 00:05:23  [通報]

    職場で名前が似てる人が呼ばれたのに
    自分と勘違いしてはい!って大きな声で返事しちゃった時
    返信

    +118

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/15(金) 00:05:49  [通報]

    テレビで行ったことのある観光地を紹介してて、「ここで○○食べたの美味しかったね~」と夫に言ったら、「俺行ってない」
    行ったの前の彼氏だった。
    返信

    +162

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/15(金) 00:06:15  [通報]

    カウンター席でご飯食べてて、隣のおやじとカッブルで来ました、みたいな座り位置になったとき
    返信

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/15(金) 00:06:51  [通報]

    1日三回同じコンビニに行った。
    返信

    +85

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/15(金) 00:07:23  [通報]

    人混みで正面から通行人と対面し、避けようとしてお互いに同じ方向に動いてしまうのを何回か繰り返したとき
    返信

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/15(金) 00:07:26  [通報]

    公衆トイレ入ったら前の人の臭いが超臭くて急いで出たら次の人が入って来た
    「私じゃないよおおおお」と心で叫ぶ
    返信

    +202

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/15(金) 00:08:28  [通報]

    狭い道路でプリウスがいつの間にかぴったり後ろにいた時。
    静か過ぎて気付かなかった。
    返信

    +75

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/15(金) 00:08:57  [通報]

    この前職場の従業員エレベーター乗ろうとしたら汗だくのデブが二人降りてきてエレベーターがめちゃめちゃ臭かった。
    うわーと思って目的の階で降りようとしたらよくすれ違うイケメンが…
    絶対私の事ワキガか臭い女って勘違いしただろうなぁ…私じゃないのに…
    返信

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/15(金) 00:08:58  [通報]

    コンビニバイトしててプライベートで行ったコンビニの入り口の音に反応して「いらっしゃいませー」って言っちゃう
    返信

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/15(金) 00:09:46  [通報]

    電話でちょっと間が空いた後、同時に話始めたとき
    返信

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/15(金) 00:10:22  [通報]

    前に使用してた人が大をしてて臭いトイレに入ってしまって自分がそこから出たら次の人が入ってった時。
    気まずい…というより濡れ衣感( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    返信

    +122

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/15(金) 00:11:10  [通報]

    電車で座ってて、大きめの駅で人がばーーっと降りて、ガラガラの電車の端っこに自分と他人が隣り合わせで残った時。

    伝わるかな…。笑 こんな空いてるのに赤の他人同士くっついて座ってんのもおかしいけどわざわざ立ち上がって離れるのも何か嫌な感じ?とかいつも考えすぎてしまう。笑
    返信

    +135

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/15(金) 00:12:29  [通報]

    めったにない気分のいい日で鼻歌歌って歩いていたら、聞かれていた時
    返信

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/15(金) 00:13:15  [通報]

    >>35

    確かにw
    返信

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/15(金) 00:14:14  [通報]

    下ネタですみません
    彼氏とイチャコラしててアレを始めたときにちょうどテレビで天童よしみが「なめたらあっかっん〜〜♪なめたらあっかっん〜〜♪」って歌ってた。
    気まずくて死にそうだった
    …日常ではないか笑
    返信

    +52

    -18

  • 39. 匿名 2017/09/15(金) 00:18:06  [通報]

    >>38
    やばい!これツボだわw
    返信

    +15

    -18

  • 40. 匿名 2017/09/15(金) 00:18:36  [通報]

    >>35
    よくあるけど大抵向こうの人が別のとこに移動する。
    なんか知らないけどちょっと切ない(笑)
    返信

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/15(金) 00:18:37  [通報]

    同じ服きた人と同じエレベーター。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/15(金) 00:18:38  [通報]

    クラスメートが授業中にジェスチャーで何か言っていて「なに⁇」ってジェスチャーを何度もしていたら、後ろの友達へのジェスチャーだった
    返信

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/15(金) 00:19:10  [通報]

    連れと買い物来て後ろにずっと居ると思って話かけてたら大分後ろの方に居たみたいで、見ず知らずの人に話かけてた時、焦ったし変な汗かいた。
    返信

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/15(金) 00:22:02  [通報]

    家の中で熱唱してたら窓が開いてた
    返信

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/15(金) 00:22:26  [通報]

    自分に手を降ったと思って振り返したら後ろの人に降ってた時…
    返信

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/15(金) 00:22:42  [通報]

    カラオケで物凄く音痴な人が酔いしれて熱唱してる時の空気感…
    返信

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/15(金) 00:24:54  [通報]

    同じ会話を同じ人にしてしまう
    返信

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/15(金) 00:26:02  [通報]

    小学校のとき一緒に帰ってた子がいままで元気にしゃべってたんだけど
    急に無口になってどうしたんだろうと思ってたら
    神社のとこで「ごめん。おしっこもれそうだからあっちでしてくる。ここで待ってて」っていって神社の裏に走っていった。
    なかなか帰ってこないから心配で見に行ったら
    その子がお尻を出してしゃがんでいてお尻の下に山盛りのうんちがあった。
    その子はパニックになるし私は「ごめん」って言って走って元の場所に戻った。
    返信

    +75

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/15(金) 00:26:16  [通報]

    スーパーのレジが混んでて私の時に
    『ピーーーーーーーピピ』とレジがバーコードを読まなくて商品の値段確認でレジが止まる時
    後ろに並んでる人達の視線が気まずい
    返信

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/15(金) 00:26:42  [通報]

    キッチンでイヤホンしながらZARD熱唱してたら....

    後ろに姑さんが(-_-)

    「ご機嫌やねぇ( ̄▽ ̄)」と。
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/15(金) 00:29:15  [通報]

    カラオケでサビとかめっちゃいいところにさしかかるってところに店員入ってくる
    返信

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/15(金) 00:29:19  [通報]

    ウインドーショッピングしてて、一回出た店を後でもう一回覗きに行ったら「おかえりなさい」
    返信

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/15(金) 00:32:38  [通報]

    後ろから見てストッキングにアソコの毛が足に付いてる(ストッキングの中に入ってる)人を見たことがあって自分もそうならないようにそれ以来ストッキング履く時は注意してる。
    返信

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/15(金) 00:33:44  [通報]

    スーパーなどで知人に会って挨拶した後、また何回も会う。
    あっ…(笑) また会いましたね…(笑)みたいなやつ。
    返信

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/15(金) 00:34:59  [通報]

    婚活パーティーで相手の男性に「また会いましたね」と言われたとき
    返信

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 00:35:28  [通報]

    満員電車の中でスマホの音楽をイヤホンで聴いてました。
    何かの拍子でイヤホンが抜けて大音量で流れ止めようとバックを必死にあさってたら誤って自分の録音したボイスレコーダーが流れた事です。
    酔っていた時の録音で消したと思ってたのに
    『彼氏できねえ!!!彼氏ほっすいいい!』
    と大音量で流れてパニックの私は何でもいいから止めようとボタン押したら
    『いくわよ~ん!アハアハ、アッハ~ン!!』がリピートされました。



    返信

    +60

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 00:35:50  [通報]

    コンビニで旦那がレジでお金払ってて、後から「これもお願いします!」ってレジにお菓子持ってったら旦那じゃなくて知らないオッサンだった。
    レジ間違えた。。
    しかも、笑いもしないし言葉も無しで変な空気になった。
    返信

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/15(金) 00:38:28  [通報]

    これはあるある典型だけど
    お客さんに「ありがとうございました」と頭を下げてから何秒もエレベーターのドアが閉まらない時間。。
    返信

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/15(金) 00:38:58  [通報]

    >>53
    それ!怖いわー!
    誰がなってもおかしくない状況だよね、パイパンの人以外。
    けどそんなん見られたら終わりだよね。
    返信

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/15(金) 00:40:28  [通報]

    下ネタだけど社内恋愛してて前の晩にエッチして次の日に職場で普通に接してる時。
    「この人とあんなことしたんだよな〜」って。。
    返信

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/15(金) 00:41:16  [通報]

    ちょっと笑けるんだけどw w w
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/15(金) 00:41:29  [通報]

    夫とは古い付き合いなので苗字呼び捨てで馴染んでいました。
    帰省中にヨシダー?と大きめの声で夫を呼んだら、
    後ろに顔をこわばらせた姑の姿が。
    そんな呼び方おかしいわよ〜と上品な注意をいただきました。
    すみません!今は名前にさん付けです。
    返信

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/15(金) 00:47:15  [通報]

    小学生の集団にかちあった時
    返信

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/15(金) 00:47:29  [通報]

    社内にハチが入ってきてみんな避けてたけどついに自分のところに来てその避け方がマヌケだった。。
    きゃーーーって声出してよろけた。。。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/15(金) 00:51:23  [通報]

    気持ち悪い〜妊娠したかも〜検査薬してくるってトイレから出て陰性だったのを伝えるとき。
    返信

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/15(金) 00:54:12  [通報]

    マンションのエレベーターで自分一人が先に乗ってドアが閉まりそうな瞬間、住人の方が見えた時。
    顔下向きで閉まるボタンを押してしまう。
    可能なら一人で乗りたい。
    返信

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/15(金) 00:57:15  [通報]

    不妊治療中に義理の家族とパンパースのCMを観てしまったこのツラさ。
    一瞬固まってしまうね。
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/15(金) 01:05:24  [通報]

    保育園の娘の送迎の時。 最初のうちは、
    とりあえず挨拶してたけど、学年やクラスが違うと
    相手もハア?って反応。
    当時距離感わかってなかったなあ私。
    そりゃー気まずかったよね。
    返信

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2017/09/15(金) 01:16:03  [通報]

    >>68
    そーなの!?
    知らなかった
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/15(金) 01:36:35  [通報]

    コンビニの店員さんが早くレジ済まして自分がお金を出すまでの間
    返信

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/15(金) 01:46:39  [通報]

    夫がリビング横の寝室に行って30分経過後におならしたくなって
    寝付くの早いからもう寝たね!と安心してドッカンドッカンやってたら
    翌朝「ゆうべは暑くて全然寝られなかったわー」
    私「え?まさか」
    夫「全部聞こえてたから」と言われた時
    返信

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/15(金) 02:00:05  [通報]

    帰りに4人でタクシーに乗り、みんなの家を順番にまわって、最後の1人になった時、なんで助手席に乗ってしまったんだろうと。
    返信

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/15(金) 02:33:24  [通報]

    >>72
    ちょっと!吹いちゃったじゃん!
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/15(金) 03:06:16  [通報]

    一才を抱っこ紐していて、電車で席を譲ってもらって座ったら、子供がとなりのコワモテおじさんのことを満面の笑みで見つめてたこと。
    おじさん、最初は気づかないふりしてくれてたんだけど、んふふって笑っちゃってた。ごめんなさい…。
    あれからは席に座りませんアピールでドア付近に立つようにしてる。
    返信

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/15(金) 04:06:35  [通報]

    その人から聞いた豆知識や噂話を忘れてその人に言う。しかもちょっと盛って
    返信

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/15(金) 04:09:59  [通報]

    友達に彼氏や子供の写真を見せてもらってすごく不細工だったとき
    返信

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/15(金) 05:39:28  [通報]

    「お先に失礼します」って言って帰りかけて忘れ物をして職場に戻るとき。もう一回言うか迷う。
    返信

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/15(金) 06:06:55  [通報]

    飲食店に入って客が自分一人だった時
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/15(金) 06:19:50  [通報]

    夕飯時に友人といる時に
    その友人が誰かと夕飯の話を電話で話してる時
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/15(金) 06:27:56  [通報]

    旦那と喧嘩したとき
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/15(金) 06:55:14  [通報]

    お店で商品見ている時近くに自分の子どもの気配を感じてて、よしレジ行くよって手を取ろうとしたら違う子ども、、、
    その子の親に平謝り。
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/15(金) 06:58:40  [通報]

    なぜか知らないんだけど子供にじーって見られることが多くて親がそれに気づいたりすると途端にすごい気まずい。自分の性格的に優しく微笑みかけたり声かけたりするのは苦手なので変な間ができやすくて余計。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/15(金) 08:22:00  [通報]

    下の毛の潜伏にはみんな気をつけろ!

    奴はいろんな所に潜んでて、どこかに挟まってるのを見られるとかなり気まずい

    返信

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/15(金) 10:06:50  [通報]

    職場とかバイトとか辞める時、お世話になりましたとか散々感謝の言葉とか述べて、花束とかも
    もらってるのに、またトイレで会っちゃう気まずさよ
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/15(金) 11:21:26  [通報]

    ガルちゃん開きっぱなしのPC画面を見られたとき
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/15(金) 12:25:12  [通報]

    普段子供にマナーが悪いと注意してることを
    外で他人がしてるのを一緒に目撃して
    子供から、あれはいいの?と聞かれたとき
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/15(金) 13:43:39  [通報]

    お向かいさんと同時に外に出たとき
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/15(金) 13:53:24  [通報]

    >>71
    ドッカンドッカンw
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/15(金) 21:25:18  [通報]

    職場でそんなに人との交流も無く、大人しくて真面目で純粋そうと思われているのに、たまに数人で話しているときにまさかの下ネタでツボに入り笑いが堪えられず止まらなくなった時
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード