ガールズちゃんねる

不意に泣きそうになったこと

130コメント2017/09/15(金) 16:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/14(木) 15:55:12 

    今朝同じマンショのとても可愛らしい幼い男の子の兄弟を見ました

    うちにももう大きくなった息子が2人いるのですが仲が悪くお互い口もきかず、それぞれ今、ちょっとしんどい状況にあります

    チビちゃん達を見て、あの頃は仲も良く、2人ともとても可愛かったなぁ〜なんて思ったら不意に泣きそうになりました
    返信

    +204

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/14(木) 15:56:07  [通報]

    この時期の夕焼け空はなんかじ〜んとくる(;д;)
    返信

    +97

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/14(木) 15:56:28  [通報]

    返信

    +45

    -12

  • 4. 匿名 2017/09/14(木) 15:57:05  [通報]

    うちもそうなるのかな…
    子育てのモチベーションって一体どんなことやどんな思いで保っていけばいいんだろう
    返信

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/14(木) 15:57:07  [通報]

    不意に泣きそうになったこと
    返信

    +6

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/14(木) 15:57:50  [通報]

    あまりにもありがたいと泣けてくる。
    返信

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/14(木) 15:58:06  [通報]

    最近よくある
    返信

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/14(木) 15:58:22  [通報]

    >>3
    きも
    返信

    +2

    -37

  • 9. 匿名 2017/09/14(木) 15:58:46  [通報]

    昔に一人暮らしで住んでた賃貸マンションの近くを通った時に、そこで暮らした今は亡き愛猫との楽しかった日々を思い出して泣きそうになった。
    逢いたい
    返信

    +155

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/14(木) 15:59:02  [通報]

    なんだろうね、私も最近不意に泣きたくなること多いな。季節の変わり目だからかな?
    返信

    +105

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/14(木) 15:59:04  [通報]

    子どもの運動会や合唱など一生懸命な姿
    年とったなー
    返信

    +105

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/14(木) 15:59:23  [通報]

    生理前と始め、
    意味もなく
    返信

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/14(木) 15:59:31  [通報]

    最近接客業が辛すぎて、でもたまにお客さんに褒められると謙遜しつつ涙ぐんでしまう
    辞めたい…
    返信

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/14(木) 15:59:42  [通報]

    >>1
    ウチも息子2人だから同じ感じ。
    もう割り切って、自分の好きな事をしてるよ。
    娘がいたら違ったのかな。と不意に泣きそうにはなるけど。
    返信

    +32

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:16  [通報]

    テレビで小さい子供が何か頑張ってるやつ泣いてしまうwグータッチとかしょっちゅう泣く
    返信

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:22  [通報]

    テレビで人が泣いてるの見ると貰いそうになる(笑)
    年取ると涙もろくなるって本当なんだね……
    byアラフォー
    返信

    +102

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:25  [通報]

    宝塚記念でゴールドシップが出遅れた時

    返信

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/14(木) 16:00:54  [通報]

    秋を感じたとき。
    秋の匂いって切なくなりませんか?
    返信

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/14(木) 16:01:01  [通報]

    なんの番組か分かんないけど、ふいにテレビを付けたらバレーボールの大山加奈が小学生の弱小チーム指導しているのみてて 、感動してウルウルきた。
    返信

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/14(木) 16:01:51  [通報]

    返信

    +0

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/14(木) 16:01:59  [通報]

    妊活のストレス、仕事のストレスなどが混ざりあってモヤモヤを抑えきれなくなった時、ぶわっと涙が溢れることがある
    返信

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:00  [通報]

    感傷に浸る時。
    後、家族死んだ時とかリアルに話すと流石に泣きそうになる。

    もう先がないし、イベント無いし、時給も安いし、老化して死ぬだけなんだなぁと思い出す時。

    考えないようにするしか無い。
    返信

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:02  [通報]

    マンショ!!!!!!
    返信

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:06  [通報]

    仕事で疲れてたときにベッドで横になって真顔でボケーーっとしてたら、いつもクールな飼い猫が静かに寄ってきてちょこんと腕のところに寄り添ってくれたとき。
    あったかくて泣けた。
    返信

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:14  [通報]

    頑張ってるのにうまくいかない時。
    最近そうだわ。
    返信

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:19  [通報]

    義姉が旦那にたまには嫁ちゃんだって息抜きしたいでしょーよ!って何気なく言ってくれた言葉に泣きそうになりました。
    返信

    +84

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:22  [通報]

    >>16だけど、私まだアラサーだった(笑)
    普通に間違えた……
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:33  [通報]

    もう30越えてるけど、幼い頃住んでたマンションの匂いとか、通ってた幼稚園の匂いとかをふと思い出す時があって懐かしくて泣きそうになる。
    返信

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:34  [通報]

    秋の夕暮れならいつでも( ^ ^ )
    返信

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:41  [通報]

    最近色々あって、やっと抜け出せた。
    落ち着いたからと友達と食事に行ったら その子が
    この何ヶ月間すごく辛かったよね。
    本当によく耐えたと思うよ。
    よく頑張ったね。
    って言ってくれた。
    嬉しくて泣いてしまった。
    返信

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/14(木) 16:02:51  [通報]

    大学に入って一人暮らししてます。この間お母さんから段ボールが届いたので開いてみたら、私の好きな食べ物やお菓子がたくさん入ってて、なんだか泣きそうになりました…。
    返信

    +133

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/14(木) 16:03:36  [通報]

    さっきハンバーグ落としたT_T
    返信

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/14(木) 16:03:46  [通報]

    昔飼ってた猫とそっくりな猫を見かけた時。
    返信

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/14(木) 16:04:11  [通報]

    >>31
    やだ……まじで泣きそうな私がいる……(笑)
    返信

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/14(木) 16:04:24  [通報]

    赤いカーネーションを見ると涙が出ます
    私が11歳の時に母が病気で亡くなり赤いカーネーションを見ると寂しい母の日を思い出すからです。
    仲良いお母様と娘さんを見ると一緒に買い物が出来るって羨ましくて涙が出ます
    寂しい
    返信

    +122

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/14(木) 16:04:27  [通報]

    大昔の話ですが初エッチした後。
    なんでかわからんけど不意に涙が出た。
    返信

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/14(木) 16:04:43  [通報]

    こないだ幼稚園に子どもを送って行った時、どこかのクラスから大きな古時計の歌が聞こえてきて泣きそうになった。園児たちの無邪気で元気な声とおじいさんの死とか動かなくなった時計の悲しい歌詞のギャップが…
    返信

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/14(木) 16:05:09  [通報]

    夜9時過ぎてるのに塾帰りの小学生が一人で信号待ち見ると
    なんの関係もないけど涙が止まらない
    コンビニでおにぎり買ってたら号泣しちゃう
    返信

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/14(木) 16:05:21  [通報]

    いっぱいいっぱいの時に
    知らん人にお母さん頑張ってるね
    とか言われるだけでも
    泣きそうになってた!
    今は少しずつ余裕が出来て大分
    落ち着いたけど\(^^)/
    返信

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/14(木) 16:05:38  [通報]

    ふーるいーあーるばむめーくりぃー
    あーりがとぉってつぶーやいたー
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/14(木) 16:06:06  [通報]

    辛いことが積み重なった時
    何で自分ばっかりって泣きたくなる
    返信

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/14(木) 16:06:37  [通報]

    道端に落ちてるジェシカを見かけたとき
    返信

    +10

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/14(木) 16:06:45  [通報]

    >>31
    私なら泣きそうになる所か号泣するな

    優しいお母さまを持って幸せですねー
    返信

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/14(木) 16:07:12  [通報]

    彼氏と喧嘩したとき、彼氏が心無い言葉で傷つけたとき、号泣してる
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/14(木) 16:07:58  [通報]

    >>30
    私も泣いてしまいました。
    あなたもお友達も素敵。
    返信

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/14(木) 16:08:19  [通報]

    >>25
    気持ちだけは寄り添ってるよ
    返信

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/14(木) 16:08:32  [通報]

    毎朝起きると、もぅヤだ…って呟いて、気が緩んだら泣いてしまうかも。
    仕事行く支度は、何も考えずにたんたんとやらないと、嫌で嫌で行かれなくなっちゃう。
    返信

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/14(木) 16:09:09  [通報]

    >>42
    グッジョブ
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/14(木) 16:09:19  [通報]

    ふらっと入った店で思い出の曲が不意に流れたとき
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/14(木) 16:10:54  [通報]

    揚げ物していて気がつけばダークマターになっていた時
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/14(木) 16:12:48  [通報]

    豚肉と牛肉の違いがわからないとき
    返信

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 16:12:53  [通報]

    私は病気しているので
    友達や家族が自分のためだけに
    色々やってくれている姿にじーんとします。
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 16:14:31  [通報]

    今月、色々支払いが多くて財布の中見たら泣きそうになったよ。
    返信

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 16:14:57  [通報]

    しょうもなくてごめん
    自信のあるコメントに大量マイナスがついてた時
    返信

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 16:15:34  [通報]

    意外とクラスの仲のいい友人が二人休んだとき(笑泣)
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 16:15:40  [通報]

    自分のコメントにプラスして、しばらく経ってからもう一度覗いてみたら+1のままだったとき
    返信

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 16:16:19  [通報]

    今日もまた私のせいにされた。
    反論するのも大人げないかといつも黙って謝るけど今日は涙が滲んでヤバかった。
    あのおばさんの事で泣いてたまるか。
    返信

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 16:16:56  [通報]

    >>54
    ごめん
    プラス押そうとしてマイナスに手が当たった
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 16:18:25  [通報]

    >>3
    アタック〜っ♪アタック〜っ♪な〜んば〜わ〜ん
    返信

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 16:20:08  [通報]

    聴覚障害者としても認定されず、だからといって健聴者としても生きていけない自分。
    それでも、健聴者の世界で生きなきゃいけないから辛い。
    職場の人に理解してもらえない。
    仕事ももう辞めたい。
    でも、働かなきゃ暮らしていけない。
    今日もそのせいで嫌なことがあった。
    何でこんな思いばかりしなきゃならないんだろう。
    私も健聴者に生まれたかったな……
    返信

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 16:20:25  [通報]

    夏から秋に移り変わる今の時期、
    帰り道が薄暗くなって風が冷たくなった時
    不意に泣きそうになる

    前世、セミだったのかな…
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 16:20:31  [通報]

    亡き父と 似た人に すれ違ったとき。
    返信

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 16:21:12  [通報]

    運動会の歌?というのかな
    「僕らは輝く 太陽のように」(紅組)
    「僕らは白いイナズマだ 突き刺さる光の矢」(白組)
    子どもらが力いっぱい歌ってるのをみて毎年泣きそうになってました
    うちの子らはとっくに卒業してしまったのに、近くの小学校から聴こえてくると、胸がきゅんとします
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 16:21:19  [通報]

    ドラマのちょっとした感動シーンで大泣き、というか嗚咽に近く泣いたりしてた時期がある。
    仕事のストレスが溜まっていたみたい。
    自分でもコワい。。
    返信

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 16:22:45  [通報]

    スーパーで何もかもイヤイヤで大泣きしてる2歳くらいの子供と困りながらあやすお母さん(背中にも赤ちゃん)、手伝おうとするも子供に嫌がられる店員さんをみたとき、自分の育児のしんどかった記憶がばーっとフラッシュバックして涙がでた。本当に泣きたいのはお母さんだよね。
    返信

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 16:25:35  [通報]

    仕事でつらいことがあって、グッタリして帰ってきたら婚約中の彼が笑顔で出迎えてくれて、家事を手伝ってくれたとき。
    ここに幸せがあるんだなって涙が出た。
    返信

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 16:25:58  [通報]

    >>1
    トピ主のコメントに泣きそうになりました。
    うちは5歳と3歳。
    あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 16:27:26  [通報]

    私からいいよって言ったのにつらくなったとき。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 16:28:23  [通報]

    仕事帰りに毎回泣きそうになる
    何の為に生きてんのかなぁとか
    もう疲れた、もう嫌だ、楽しくないって
    ネガティブ炸裂して涙出そうになる
    返信

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 16:32:27  [通報]

    仕事から疲れて帰って来たら、同棲してる彼氏はもう寝てた。
    彼は仕事の関係で朝5時には家を出るから、私が残業で遅くなるともう寝てたりするのが当たり前になってます。
    愚痴の1つでも聞いて欲しいなー…と思いながら冷蔵庫を開けたら、コンビニのシュークリームが入っていて、

    「今日もお疲れさま」

    とだけ書かれたメッセージが貼ってあって、それを見た瞬間に泣きそうになりました。
    返信

    +55

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 16:34:52  [通報]

    子供が、社会人と大学生になったのと
    同時に、旦那東京へ単身赴任
    誰もいない夜
    返信

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 16:39:24  [通報]

    >>70

    素敵な彼じゃん!
    そういうさり気ない優しさって素敵だよね。
    お幸せに♡
    返信

    +55

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 16:44:53  [通報]

    近所のお爺ちゃんが、入院中。そこの犬が、いつもお爺ちゃんが座ってた、バラックのテーブルの方向を見てジッと座ってる。車が入ってくると、尻尾を振って出迎えたり。お爺ちゃんじゃないとわかると、うつ向いて寂しそうにしてる。健気で泣ける。
    返信

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 16:46:05  [通報]

    子供の書いた読書感想文で「こんなこと考えてるんだなぁ」と。まだまだ子育て終わってないけど、報われた気がしたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 16:47:02  [通報]

    少しトピずれですが、生理が来る前日の夜に必ず、ちょっとしたことが嫌になり号泣してしまいます。PMSとやらですが、毎回なのでしんどいです。
    そういう方いますか?
    返信

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 16:49:41  [通報]

    今の現実
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 16:49:49  [通報]

    何もかも疲れた…と迎えた誕生日、友達や同僚からおめでとうメッセージが届いて、泣きそうになった。
    返信

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 16:52:06  [通報]

    毎年 夏に桃を買いに お邪魔している桃園の おじいちゃん社長さんに「また来てね」と肩をポンポンされた時に涙が出そうになりました。

    私が生まれる前に両家の祖父は他界していて、1秒も祖父との思い出が無いので。

    そこの桃が美味しいのと、社長さんを勝手に祖父のように思っていて長生きしていただきたいと思いながら桃園に行くのを楽しみにしています。
    返信

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 16:52:34  [通報]

    がるちゃん見てたら1日が終わった。
    返信

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 16:54:28  [通報]

    ずっと恋人未満で一年以上デートしてきたけど付き合えない。
    何だろうデートや電話には付き合えるみたいだけど彼女にすると何もかも壊れそうって言われて我慢してる。苦しい
    返信

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 16:58:21  [通報]

    子供が小さく母親としての自信もなかった頃、小児科の診察で医者に理不尽に怒られた後ぐっと耐えながら待合室にいたら、事情を知っている看護士さんが優しい言葉をかけてくれた時。
    返信

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 16:58:43  [通報]

    >>79
    間違えてマイナス押した
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 17:00:22  [通報]

    異動前の部署が残業なしで仕事終わりに同期と食事や寄り道して帰れてたのですが
    異動後の部署の仕事が激務で毎月残業10時間以上、同期との食事会も業務が終わらず参加できなかったり、寄り道する余力もなく家に直帰してた時期とかに同期がSNSに「仕事おわりに○○いったー♪」とか楽しそうな日記や呟きをみて泣きそうになる。

    残業なしの部署でも激務でも同じ給料だし。
    どうして自分だけ…みたいな。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 17:04:33  [通報]

    自分なりに精一杯子供と向き合って会話したつもりなのに、普段関わっていない旦那に全否定されて、家族が外出した後、飼っている猫を抱いた時。
    返信

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 17:04:55  [通報]

    好きな人の写メ
    絶対叶わない恋だから、眺めてはため息と涙が…

    もうやだ
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 17:05:22  [通報]

    イルカショー見たとき
    なんでだろ
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 17:09:46  [通報]

    色々と不安だった時に彼氏に抱きしめてもらった時、泣いてしまいました(T_T)
    返信

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 17:10:26  [通報]

    >>86
    わたしも!イルカとトレーナーさんとの絆みたいなのを感じて泣きそうになる。ちなみにアクアパーク品川のイルカショー。
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 17:11:34  [通報]

    癌闘病中の母親の後ろ姿見ると涙出る。
    昔のことも色々思い出すとヤバイ。
    貧乏で父親もいない、兄弟も仲悪く、冷めた家族だった。
    反抗期の頃は母親に対して酷いこと言ったりムカついて押したりほんと最低な娘だった。でも必死で夜遅くまで働いて高校に行かせてくれたんだな、、と思うとほんとごめん、、って泣けてくる。
    今の気持ちであの頃に戻りたい。母が仕事から帰ってくるまでに、ご飯を炊いたり洗濯物畳んだり、少しでもお手伝いして負担を減らしてあげたい。。
    何もしないで文句ばっか言ってたバカな自分を思い出してまた泣けてくる( ; ; )
    返信

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/14(木) 17:13:00  [通報]

    >>72

    ありがとうございます(*^^*)

    レシートの裏に書いてあったんですが、1日1本までと約束していたビールを2本飲んでいた事が発覚しましたが、その日は許しちゃいました(^_^;)

    返信

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/14(木) 17:14:52  [通報]

    火垂るの墓は泣いてしまって見れないよ。
    返信

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/14(木) 17:54:16  [通報]

    >>80です
    プラマイ付かなくて悲しい
    付く為に書き込んでる訳じゃないけど
    どんな意味で付けないか誰か解説して
    あとはガルチャンに毎日助けられてる。ありがとう
    返信

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/14(木) 17:54:44  [通報]

    仕事で自分がこんなに頑張ってるのに、それを周りが何とも思ってないなぁって感じる時…
    まさに.今そんな感じです…
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/14(木) 17:56:15  [通報]

    >>92
    何だか幸せそうじゃん、私から見たらね
    仕事ばかりだから疲れる
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/14(木) 17:59:38  [通報]

    腰が痛過ぎて昼間俯いてかすかにうめいた。
    今もめっちゃ痛くて涙が滲んでしまった。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/14(木) 18:00:19  [通報]

    出先でback numberのハッピーエンドが流れてきた時
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/14(木) 18:04:43  [通報]

    このトピ見てたら涙が出てくる
    返信

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/14(木) 18:09:23  [通報]

    夕暮れ時のキレイな空を見ていると、ジーンとして泣きそうになります。
    最近色々あってツライことばかりなので、キレイな空が心に染みるのかな...
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/14(木) 18:11:41  [通報]

    >>89
    私は親の立場だけど、よく3歳までに一生分の親孝行をしてるって言うけど本当だと思う
    それに今からでも遅くないから感謝の気持ちを伝えてあげてね
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/14(木) 18:25:55  [通報]

    かなり体が弱っている親が私に心配かけまいと必死で頑張ってる姿を見たとき
    泣いたら心配かけちゃうから泣き顔は見せないようにしてます
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/14(木) 18:28:30  [通報]

    ペットロス引きずりながら10年以上すぎて、去年2代目の犬を迎えた。
    大きくなったら抱っこで寝なくなったんだけど、今朝久しぶりに膝に乗ってきて。あったかくて、寝息も可愛くて、幸せだなぁ、と考えてたら涙が溢れました。
    うちは子供がいないので、この子が我が家のひとり息子。先代の子に出来なかったことをたくさんしてあげたい。
    返信

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/14(木) 18:30:16  [通報]

    まだ大きな挫折を知らない幼い子どもに、これからどんなことが起こるんだろう!って時々泣きそうになる。楽しいこともいっぱいだろうだけど、人生それだけじゃないもんね。
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/14(木) 18:30:54  [通報]

    だいすけお兄さんの「さよならだよ、ミスター」を聞くと泣けてくる
    私の子供への想いそのままです
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/14(木) 18:31:07  [通報]

    >>98

    何気ない風景やモノを見て「キレイ」と思えるあなたは、とても心がキレイなんだと思います(*^^*)
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/14(木) 18:39:07  [通報]

    NHKでエプソンが小児病棟に水族館を作ったの見て泣いてる
    子どもが喜んでるだけで泣いちゃう
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/14(木) 18:47:28  [通報]

    いくらプラス押してもカウントされないとき(泣)
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/14(木) 18:49:30  [通報]

    突然子供に、幼稚園に行かなければよかったって言われたのでわけを聞くと「行かなかったらお母さんとずっと一緒にいれるじゃん」って言われたとき。
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/14(木) 19:11:41  [通報]

    >>9
    今一緒に居る猫を大事にしようと思いました(;O;)
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/14(木) 19:28:48  [通報]

    不意に
    六角精児の後ろ姿を見て
    元彼を思い出す時も
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/14(木) 19:30:27  [通報]

    思い切り笑顔で楽しそうにピースしてる自分の小さい頃の写真この間見つけて眺めてたら泣きそうになった。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/14(木) 19:37:51  [通報]

    一戸建てに一人暮らし。
    昔は五人もいたのになーと思うと(T . T)な時がある。
    返信

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/14(木) 19:47:04  [通報]

    私が二十歳の時、父親が寝たきりで介護。
    一年後他界し、続けて母も障害者になってしまった。
    今はのんびり主婦してることを自虐的に言ったら
    「あの頃大変だったんだからいいじゃん」って友人が言ってくれて
    その場を笑いに持って行ってごまかしたけど泣きそうだった。
    返信

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/14(木) 20:32:56  [通報]

    自宅で、椅子に乗って高い所の物を取ろうとして、椅子ごとひっくり返ったとき。
    痛~い!と思った瞬間、私にはもう私を心配したり助けてくれたりする父も母も祖母もいないんだと涙がこぼれ、ひっくり返ったまま号泣してしまいました。
    お父さん、お母さん、おばあちゃん、天国から見守っていてね。
    またきっと会えるよね。
    返信

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/14(木) 20:35:38  [通報]

    うちのワンコがいずれいなくなると思っただけで涙が出ます。ずっと長生きしてほしい。
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/14(木) 20:44:10  [通報]

    北の予告
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/14(木) 21:07:17  [通報]

    元彼の事を想った時。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/14(木) 21:52:14  [通報]

    ふと亡き愛猫を思い出した時。
    ふわふわした体とか懐かしい匂いとか。
    会いたい。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 22:25:27  [通報]

    毎回何でか分からないけどプリキュアの変身シーンで涙が出てくる21歳です。
    返信

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/14(木) 22:34:20  [通報]

    祖父が8月に亡くなり祖父が最期を過ごした病院の前を通ると未だに泣ける。もっと何か出来たんじゃないかって。寂しくて最期は顔見るだけで泣いちゃうのに顔見せると話せない状況でも満面の笑みで喜んでくれて。。。あーダメだ。また泣けてきた。
    おじーちゃん91歳、長生きなんだけどね。でもずっと生きてて欲しかった。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/14(木) 23:15:18  [通報]

    一人で買い物をして荷物をバッグに詰めていたら不意に子供の声が聞こえた。「ママー」と叫ぶその声が息子の声に似ていて思わず振り返りそうになった。息子はもう大学生で親元を離れていて年に二回ほど帰省しますが短期間で戻ってしまう。もうあの可愛かった声は聞けないんだと不意に泣きそうになって慌てて店を出て車に乗ったら号泣してしまった…息子が家にいない生活に慣れたつもりだけど淋しいです。声変わりする前の息子の声は本当に貴重です。ママ、お母さん、と呼ばれ方は様々でしょうがたくさん呼んでもらってください。
    返信

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/14(木) 23:26:46  [通報]

    >>75
    私もPMSで死にたくなるからピル飲み始めました。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/14(木) 23:43:40  [通報]

    福島に住んでいます。
    震災の次の日、水がなくて困っていたのですが
    町に買出しに行ったとき、おじさんと話をしていて
    そのことを行ったら、そのおじさんが、ちょっと待ってろ、と自分の家まで戻って、ポリタンクで2つ水をくださいました。
    決して綺麗なポリタンクではなかったのですが、そんなことどうでもよかったんです。お水をもらった嬉しさはもちろん、そのおじさんの優しさに涙が出ました。後に、お礼しに行きましたヽ(*^^*)ノ
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/15(金) 00:54:18  [通報]

    初めての転職フェアに参加して、予約してあった相談員さんへの面談へ向かった。
    予約してあったくせに、何を話していいのか分からなくて。
    しどろもどろに、初めての転職活動中ということと、同じ会社に10年以上いることを話しました。
    私からみたらおばちゃんだったけど、ひとしきり話したら「よく、10年間も営業で頑張ってきたね」って笑顔で声掛けてくれた。厳しいことを言われると思ってたのに、予想外すぎて声が震えてしまった。
    諦めないで続けてみます。
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/15(金) 01:05:41  [通報]

    四歳くらいの女の子が通勤時間たいの
    二車線道路、横断歩道なしを横切って
    道挟んだ場所にある駐車場の車から
    親に言いつけられた何かをとってきた
    光景

    寝間着みたいな格好でハダシサンダル
    大通りではないけど車結構通る
    親、なにしてんだって頭にきた
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/15(金) 01:23:38  [通報]

    夫の祖父母の田舎へ帰省中。ひとり疎外感が強く疲れてると、一歳の娘が【まま、ままー】と全力はいはいで来てくれる。ホッとする瞬間(。´Д⊂)
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 02:13:07  [通報]

    子供の中学の部活引退試合。負けてしまったけど、三年間一生懸命やってたのが思い出されて涙ぐんだ。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/15(金) 05:05:24  [通報]

    数日前の不妊治療中の人がグチるトピ
    私は友達がそうだからのぞいたんだけど 荒らしで心無い事書いて楽しんでる人が本当に沢山いてかわいそうで泣けてきた
    男でも女でもそれが親になってるのかと思うと恐ろしくなった
    匿名だからってめちゃくちゃ人格否定していいわけじゃないSNSの恐さ
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/15(金) 11:39:51  [通報]

    悪阻で一日中寝ています。
    上の子の世話も最低限で部屋も荒れ放題。
    今日旦那に
    サボって良い理由見つけたらとことんサボる、穀潰し
    と言われたよ。
    私も発狂して豊田真由子並みに言い返して引かれたけどさ、酷いよね。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/15(金) 13:09:52  [通報]

    今、うつ病で通院中なんだけど、バリバリ仕事している同世代の人を見ると泣けてくる。つい自分と比べてしまう、、、
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/15(金) 16:32:24  [通報]

    前に事務してた時。
    強い理不尽を感じた時。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード