ガールズちゃんねる

『女芸人No.1決定戦 THE W』、“女性限定”に賛否

87コメント2017/09/14(木) 19:25

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 23:35:04 

    『女芸人No.1決定戦 THE W』、“女性限定”に賛否 | 日刊大衆
    『女芸人No.1決定戦 THE W』、“女性限定”に賛否 | 日刊大衆taishu.jp

    日本テレビが、一番面白い女芸人を決定する大会『女芸人No.1決定戦 THE W』を開催。12月に決勝戦が放送されることが明らかになった。しかし、出場者を女芸人に限定することに、お笑いファンの間で賛否が分かれているようだ。  この大会はプロ、アマ関係なく出場可能で、お笑いのジャンルは問わないというもの。賞金は1000万円と、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)や『キングオブコント』(TBS系)などのお笑い大会と同額になっている。  これまでお笑い系の大会といえば“ジャンル”で差別化されることが多く、女性限定のものはこれが初めて。しかし、お笑いファンの間では賛否があるようだ。


    最近大活躍している女芸人同士の戦いに期待を寄せる反応がある一方、女性だけの大会ということに批判的な人も多い。ネットには「身体能力の差とか関係ないのに、なんで男女分けるの?」「この企画はいろんなところから叩かれそう」「普通に全芸人参加可能にすれば良いのに」といった意見が上がっていた。

    これからの注目は“誰が出場するか”になりますが、主催する日本テレビとしては渡辺直美(29)、友近(44)といった実力派には参加してほしいところでしょう。ブルゾンちえみ(27)の場合、“with B”が出られないでしょうから、そこでどんな芸を見せるのかも楽しみです」(お笑いライター)

    +36

    -10

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 23:35:32 

    どうでもいいわ(笑)

    +135

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 23:35:58 

    最近はめっきり芸人見ないけど、特に女性芸人は苦手。
    笑わせてるより、笑われてるに近い・・・

    +124

    -16

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 23:36:03 

    興味がない(笑)

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 23:36:31 

    いいんじゃない?
    どうせ枠なんか腐るほど空いてるでしょ

    +59

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 23:36:57 

    女芸人面白くないもの

    +61

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:00 

    つまらなそう
    男女わけなくていいよ

    +56

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:02 

    良いじゃん。
    この際本当にネタが面白い女芸人を見極めたい。

    +140

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:03 

    なんでも、賛否賛否賛否。
    誰が言ってるの?

    +81

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:06 

    ブルゾンありきみたいのはやめてね

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:11 

    まぁ男女混合だと審査員も男だし男に有利ではあるよね

    +18

    -15

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:17 

    一回で終わりそう

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:23 

    なんのコメントもないわ

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:36 

    何でもクレームつけたがる人が多いねー。

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 23:37:51 

    意見って勝手に記者が言ってるだけじゃなくて?

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 23:38:04 

    別にいいんじゃない。嫌ならR-1とかを見ればいいだけ。

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 23:38:08 

    やしろ優が嫌い

    +41

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 23:38:14 

    上沼恵美子で決まり!

    +44

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 23:38:48 

    男芸人いないとつまんないよね。絶対

    +15

    -18

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 23:38:50 

    別にいいじゃんw

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 23:39:49 

    そもそも笑いのツボは人それぞれ違うのにランキングをつけるのが間違ってる

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 23:40:22 

    >>11男が面白いと思うものと女が面白いと思うものって違うからね。しょうがない

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 23:40:31 

    何が差別なの?女芸人の一番を決めるだけでしょ

    +60

    -9

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 23:40:38 

    M-1やキングオブコントで勝負すればいいじゃん。
    そこで賞取れてないってことは実力それまでってことだし(賞獲ることが全てでもないけど)つまらない人の賞レースって感じ。

    +15

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 23:40:38 

    女芸人の方が少ないからスポットライトが当たっていいとは思うけど、面白そうな女芸人が思い当たらない

    +43

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 23:41:36 

    女芸人はつまらないからこうでもしないと出番ないよね。

    将棋と一緒。弱いから女だけのリーグみたいなのがわざわざ作られる。

    情けないぞ~

    +28

    -11

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 23:42:09 

    やってみればいいじゃん
    盛り上がらなかったら続かないだけでしょ

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 23:42:16 

    なんのために批判するのかよくわからない。

    +20

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 23:42:33 

    前に27時間テレビで女芸人で司会したときあったけどつまらなかった。
    分ける意味がわからない。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 23:42:53 

    友近or水谷千恵子が出るなら見たくない

    +29

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 23:43:04 

    ブルゾンちえみを安売りしないでほしい もう他の女芸人と格が違うと思う

    +7

    -29

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 23:43:48 

    ダッテチンは出れないの‼?
    『女芸人No.1決定戦 THE W』、“女性限定”に賛否

    +20

    -13

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 23:43:55 

    女芸人さんって、バラエティーでの姿ばかりで、ネタを披露してるのをあまり見たことないから楽しみです。

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 23:44:10 

    女芸人より、こまどり姉妹の方が断然面白いんだけど

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 23:45:04 

    とりあえず、何でもやってみたらイイじゃん。
    ずーっと同じことしててもマンネリ化するんだから。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 23:46:04 

    >>31
    は?www

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 23:46:14 

    男女では母数も違うからね、面白い芸人に男が多ければつまらない芸人にも男が多いと思う

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 23:46:18 

    そうなんだ、男女混合コンビ…南海キャンディーズとかはダメなんだ。
    批判はあるだろうけど、私は別にいいと思う。
    Mー1、キングオブコントとかと差別化をはかってもいいんじゃないかなぁ。
    現に女性だけってことで話題になってるしね。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 23:47:04 

    このトピにコメントしてる人達はガルちゃんに似合わない大人な人が多い(笑)

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 23:47:36 

    >>33
    女優業やママ業をメインにしてる勘違い女芸人もいるから、その人らの芸の精進ぶりもしかと見届けたいわ

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 23:48:03 

    別に分けてもいいだろそういう大会なんだよ
    そんなこと言ってる奴らは将棋とかには何も言わないの?

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 23:48:26 

    出場者は決まってないんだね
    ブルゾンは別格とか言ってる人いるけど with B頼りのパクリ芸だし1人だったら何もできないじゃん

    +14

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 23:48:29 

    >>22
    審査する芸人にも男尊女卑な年代のオッサンが多いから男有利だと思うよ

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 23:49:36 

    日エレに期待~( =^ω^)

    +0

    -8

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 23:50:29 

    メイプル超合金は、どうなるの?

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 23:50:44 

    実況あったら盛り上がりそう
    最近のお笑いの大会は全く見てないけどこれは見てみたい

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 23:55:06 

    >>46
    ぜってーブルゾンファンが押し寄せて『好感度上がった』『声がいい』『がんばってるとこが好き』って芸の面白さじゃないコメントばかりになるわ

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 23:55:57 

    森三中の黒沢さんがピンで出るなら見ます

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 23:56:31 

    賞金1000万で男芸人が参加できないのは、かわいそうだよね。
    でも最近は男女両方面白い芸人がいないわ

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 23:58:04 

    緊張でネタぶっ飛ばした女が出てもな

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 23:59:47 

    審査員も女芸人のレジェンドがやるのかな。
    上沼恵美子、久本雅美、清水ミチコあたりか

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2017/09/14(木) 00:02:32 

    そもそも"女"芸人ってわざわざ女をつける必要ない。

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/14(木) 00:06:09 

    個人的にはAマッソがんばれ

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/14(木) 00:10:54 

    身体能力の差とは少し違うかもしれないけど、女は脱げないよね。
    最近、ザコシショウとかアキラ100%が優勝してるけど、女芸人はあんなのできないじゃん。
    女芸人増えてるし、女だけの大会があっても別にいいじゃん。

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/14(木) 00:12:19 

    アホが何にでも文句言いたいんだよ

    な〜〜んにもできないニートのくせに

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2017/09/14(木) 00:22:48 

    >>3
    最近の女芸人は面白い人多いと思うよ。
    個人的にはゆりやん、尼神インタ、横澤夏子、ブルゾンちえみ、平野ノラのあたりは好きだな。

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2017/09/14(木) 00:25:09 

    男の芸人はアイドルみたいに女ファンがつくのに女芸人は純粋なファンしかつかないから難しいよね。
    女の人ほど女芸人を毛嫌いしていて女の敵は女なのだと思わされるな。
    ガルちゃんでも女芸人嫌いな人多いよね。
    ガルちゃん民は美人な女優なんかより女芸人から学ぶことの方が多そうなのに。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/14(木) 00:25:35 

    なにがダメなのかわからない

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/14(木) 00:27:46 

    男芸人とは言わないよね
    「女芸人」という枠があるから別にそれはそれでいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/14(木) 00:35:07 

    ブルゾン今、日テレに出てるけどホントにトーク下手だね
    嫌いじゃないけどwithB無しのネタかトークで笑わせてほしい
    有吉の壁とか日曜チャップリンとか芸人が出る番組に出ないのかな

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/14(木) 00:38:34 

    直美もブルゾンも奇抜さで売れてるけど
    トークもネタも売れてる男芸人には遠く及ばない
    一緒にしないほうがお互いのため

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/14(木) 01:10:13 

    そもそもみんなそんなに女芸人に興味ないよね?
    このトピ伸びてないしw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/14(木) 01:21:24 

    単純な話、『男芸人限定グランプリ』やればいいだけ。
    それで「差別だ!」って文句が出るならこれも差別。
    面白いかどうかは視聴率が教えてくれる

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/14(木) 01:25:13 

    女を出さずに、ネタの面白さだけで勝負する漫才師が見たい

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/14(木) 01:34:42 

    海原やすよともこがいいなー出るかなー

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/14(木) 01:48:30 

    お笑いの大会で
    この人に花持たせようとしたら
    失敗して別の裸芸人が優勝しちゃったやん

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/14(木) 01:54:01 

    >>54
    久本雅美が劇場では乳首に御猪口でやってるらしいけど
    まぁ見たくないよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/14(木) 01:58:04 

    だって日本の女芸人って「ブス」を売りにしてる人たちしかいないじゃん!
    ネットフリックスに出てた海外の女性スタンドアップコメディエンヌの方がよっぽど面白いわ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/14(木) 02:55:00 

    >>68
    ブスを売りにしないと、「芸人のくせに女捨てられてない」とか言って叩くくせにw
    昨日のトピで北陽が結婚して出産してるのを叩かれてた。「結婚して出産して、普通の幸せ求めてる奴は芸人なんてやめちまえ」みたいなコメントにプラスたくさんついてた。男芸人はそこまで言われないのに。
    北陽がつまらないから文句言われてるというなら、つまらない男芸人が結婚したときも同じように叩くべき。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/14(木) 03:02:24 

    お笑い版ミスコンみたいな物でしょ?
    何も悪くないと思うけど

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/14(木) 03:18:00 

    おもしろさに性別関係あんの?
    分ける意味がよくわからない。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/14(木) 03:40:42 

    やすよともこ見たい!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/14(木) 04:00:33 

    いやなら見るな
    岡村隆史の言葉を送るわ

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/14(木) 05:14:19 

    そうしないと女が勝てないからでしょ。

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 05:55:53 

    >>21
    それ言っちゃうと全てのがそうだけどね。映画も音楽もミスコンも。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 06:06:50 

    別にいいんじゃない?本人達だって女性の芸人だけで集まって「女芸人会」とかいう飲み会やってるくらいだし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 06:45:51 

    >>8確かに。
    男女出られるものはもう他局でM-1だとかTHE MANZAIがあるから、女限定ならまだ見たことのない面白い女芸人が見つかるかもしれないし。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 06:47:25 

    >>26別に。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 07:11:47 

    女芸人限定の大会がなんの差別に当たるのかよく分からんわ
    トーク番組でも女芸人縛りとかそんなのいくらでもあるじゃん
    男性優位になりがちな芸人界であえて女芸人を発掘しようというのは悪くないと思う
    母数が多い男芸人は、大会に出なくても仲良い先輩芸人のコネとかでられるきっかけも多いけど女芸人はそうもいかないし
    どうせ叩いているのは底辺男だけてしょ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 08:16:28 

    いいと思う!
    あきら100パーセントなんかより、他に面白い女性芸人たくさんいたのに、優勝があきらになった時点で、出来レースかなと思ったから。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 08:54:17 

    >>69ほんとにそうだよ!!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 09:55:21 

    ハイヒールももことりんごの漫才は面白かった。
    以前が関西の番組で見たが今は漫才してない。
    同期のダウンタウンも漫才しない。
    巨人・阪神みたいにベテランになっても漫才やってるコンビには好感持つ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 10:40:26 

    ブルゾンはwithBが居て成り立つからピンじゃ無理だよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 12:21:40 

    芸人ってまだ男社会みたいなとこあるから女芸人が頑張ってるのは普通に応援したいけどな。
    ちなみに私のナンバーワンはやすとも!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 12:55:50 

    別にいいんじゃない。男性芸人だって実力で売れてる人ばかりじゃないし。
    でも、観ようとは思わないなぁ。いつだったか、27時間で女芸人メインでやって悲惨なことになってたよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 15:34:13 

    ジャンル分けみたいなもんじゃないの? 女芸人のネタが好きって人もいると思うし

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 19:25:52 

    漫才が上手くて面白いのは海原やすとも☆TVタレントとして売れてるけどハリセン春菜や森三中はつまらないね、人柄の良さじゃいとうあさこが断トツ♡直美は性格悪いだろwブルゾンは真面目すぎる、最近はノラが好きかも 笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。