ガールズちゃんねる

自分から連絡しないと誰からも連絡来ない人

243コメント2017/09/15(金) 20:05

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 21:20:50 

    私は人間関係割と上手く行ってきた人生だと思っていましたが
    気がつくとタイトル通り、
    自分から発信しないと友人から連絡が来ないし会いません。

    仕事しているので普段は忘れてても
    ふと気がつくと寂しくなります。

    同じような方いませんか?

    +970

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 21:21:43 

    連絡しなくなったら誰もこなくなった
    でもすごく楽

    +898

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 21:21:51 

    呼んだ?

    +512

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 21:21:53 

    自分から連絡しないと誰からも連絡来ない人

    +288

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 21:21:59 

    はーい私も。

    +692

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:15 

    (´ー`)ノ

    +261

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:17 

    分かります。切なくなる。
    でも連絡してかないと友達いなくなってしまう。

    +541

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:19 

    連絡しても、返ってこない事多々あり

    +411

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:22 

    同じです。
    いつも凄い寂しくなる(笑)

    +389

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:22 

    呼ばれた気がした。

    +350

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:23 

    今年はまだ誰からも来てませーん。

    +333

    -12

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:26 

    知人がひとりもいなくなった

    +281

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:27 

    派遣会社からたまに着信があります。
    ラインは企業やタレントから来ます。

    +332

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:33 

    楽でいいじゃん

    +203

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:39 

    結構みんなそう思ってると思う
    年々タイミングも合わなくなるし

    +430

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:39 

    ( ・ ω ・ )ノ

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:41 

    はいはーい
    自分です。
    連絡くるほど必要とされてないなと時折ふと寂しいです。
    でも気楽でもあります。

    +440

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:45 

    自分から発信しないと何もないけどたまにお土産を貰うと嬉しくなる
    お土産が嬉しいわけではなく旅先で思い出してくれたことが嬉しい

    +443

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:47 

    私にはがるちゃん民がいるから平気さー!

    +198

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 21:22:59 

    はーい!

    人当たり悪くないって
    言われるけど

    深い付き合いできる人がいない

    いつも彼氏が親友みたいになっちゃう

    +352

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:00 

    私も~

    +52

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:01 

    ガチだよ
    自分から連絡しないと誰からも連絡来ない人

    +432

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:15 

    というか、こちらから連絡しないとどんどん疎遠になる人が数人いて、どういう風に思われているか分かった。こっちもそういう人はもういいやって思ってる。さようなら。

    +350

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:18 

    はい。

    でも、たまーに古い知り合いから連絡が来ると「もう関わりたくないなー。めんどくさー。」って思うダメ人間。

    +339

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:20 

    はいっ( ̄∀ ̄*)

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:23 

    連休前にこんな悲しいトピやめたげてよぉぉぉw

    +98

    -14

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:27 

    楽じゃない?
    返信しなくていいし気の向いたときだけ連絡とればいいんだもん。
    全然気が向かないけど。

    +182

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:44 

    私もそんなんだけど、優しくて頭良くてイケメンで面白い彼氏いるから全然寂しくないよ。

    +147

    -35

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:53 

    友達と言えるほどの関係の人がいないから自分から連絡しないと来ない。
    自分発信じゃないのは仕事関係の連絡だけ。

    +135

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:58 

    人には役割分担ってものがあるように思う。

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:58 

    私もそんな感じだけど気にしない。
    人と会うってことは時間を割いて都合つけて、女なら化粧とか支度に時間かかるけどそんなの気にしないで会ってくれる人
    休みがなかなか取れないから〜って言う人もいるけど
    その人が本当に大事な友達だと思ってるなら休んでも会いたいと思う

    +92

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 21:23:58 

    LINEN EWSだけ毎日私にLINEしてくれます

    +169

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:05 

    一緒です。

    でも、たまーに連絡くると「面倒くさい」と最初に思ってしまう。
    自分から連絡するのはもっと面倒くさい。

    3連休もおひとりさま。

    +282

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:09 

    何かもう良いかなって気分。疲れた。。
    元気にしてるでしょ、皆。

    +246

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:13 

    タイムリーなトピでした。
    主と同じく悩んでいたところでした。
    私って何なんだろう?彼女達にとって友達なのかな?って。
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    +212

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:34 

    誘って欲しくないから、最高です!

    +63

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:36 

    仕事やめて半年くらい誰にも連絡しなかったら本当にこなかった

    +157

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:41 

    陰さん…w

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:45 

    みんなまだ若いでしょう?今のうちにご縁を繋いでおいた方がいいよ!
    50歳になっていきなりはしんどいよ。私みたいになっちゃうよ〜

    +146

    -12

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:46 

    私も!
    今、家ついてっていいですが見てるんだけど
    JKがたくさんの仲間と楽しく遊んでていいなーってちょっと切なくなっちゃったw
    友達って何なんだろうか…

    +182

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:56 

    (・ω・)ノ
    寂しくなんかないもんね

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 21:24:59 

    ハイよ~♪

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 21:25:12 

    便りのないのはよい便り

    +76

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 21:25:24 

    呼べば答えてくれるから
    まだ大丈夫って思う

    +85

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 21:25:39 

    私だ。
    休み教えてね、て言われて
    放置してて罪悪感あるけど
    たまには向こうから声かけてくれたら、
    と思う。
    なんか、常にこっちの責任みたいで
    嫌になってきたし。

    +133

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 21:26:30 

    >>28
    無理しなくていいよ(T_T)
    ほら、手を差し伸べて!がるちゃん民は貴方の味方よ!

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 21:26:35 

    子供だけは友達に恵まれるといいな…と思ってます

    +178

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 21:27:02 

    ガルちゃん民がいてくれる
    いつでもどこでもいてくれる。

    +57

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 21:27:35 

    私も。ほとんどLINEならない。
    けど、1人に慣れすぎちゃってごくごくたまーに(半年に一回くらい?)寂しくなるくらい。
    たまに人と会っても、疲れて家でダラーっとテレビ見てくつろぎたーい!って思っちゃうんだよね。

    +164

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 21:28:05 

    はーい笑
    楽でいーよ!

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 21:28:52 

    >>22 私も同じだ
    企業からの通知ばかりです(涙)

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 21:28:54 

    私もです。
    自分から声かけないとみんな来てくれないし、連絡もくれない。
    たまに来るのが宣伝ぐらい……

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 21:29:11 

    自分には全く変化がないから連絡取る意味ナッシングッ!!!!
    下手に連絡取って結婚報告とかだったら落ち込むもん。。。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 21:29:11 

    ほいほーい♪
    一人が楽だとこうなった。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 21:29:53 

    >>31
    その通り!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 21:29:55 

    時々知らない番号や しばらく会ってない知人、親戚、友達からの電話ビックリする。メールや、ラインで、返してきたりしないのは、そんな大事な用じゃないんだよね 大事ならメールやら、折り返し電話来るはず 折り返しや、メールは、来ないわ

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 21:30:04 

    歳を重ねて、結婚や出産で環境が変わるとあまり連絡とらなくなるよね、だって友人も大事だけど家庭も大事だから…だからといって子が成人になったら連絡とるのかな?

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 21:30:25 

    >>48
    貴方のすぐ後ろにもいますよ(^^)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 21:31:28 

    連絡する用事がないです。
    独身者の傷の舐めあいは良くないと聞いたし。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 21:31:48 

    連絡くることはほぼないけど、別に気にしないなぁ。彼氏みたいによく会うわけでもないし、つねに連絡取る必要もないかなぁって。逆に連絡取っててもお互い1日に一度ずつの返信だったり2日間返ってこない返さないは普通なので、ないほうが楽かも。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 21:32:42 

    連絡無いと寂しいけど、返すのもめんどくさい。
    って、超自己中だけど、わりと本気で思っている。

    +90

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 21:33:10 

    >>26

    三連休は台風だから、みんなお家に篭ろうよ⊂( ˆoˆ )⊃

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 21:33:19 

    逆だ
    自分から連絡しない人間なのに何だかんだ誘ってくれる友達がとてもありがたい。だいたい小学校からの友達でこんな性格だからそれ以上の人間関係を広げられないけど十分だと思ってる

    +10

    -23

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 21:33:42 

    >>28

    それ一番羨ましい(>_<)

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 21:34:03 

    こっちから話しかけてばっかりだと、何だか飯使いにでもなった気分。

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 21:34:19 

    そうだという事に
    最近気づいたよ…

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 21:34:19 

    みんなそんなもんじゃない??

    声かける人もそう思ってると思うよ。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 21:34:22 

    >>57
    だから、この人とは切れたくないなと思う人とは細々とでも繋がっていた方がいいよ。
    子供が高校、大学になったら働いてても、働いてなくても、ふと人寂しくなる時があるよ。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 21:34:49 

    現実問題、三十路過ぎてから意欲が減退した。
    疲れの方が勝るのと面倒なのと。
    独身だから婚活云々などの話になるし。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 21:35:15 

    3か月に1回ぐらいのペースで友達に、久しぶり-!元気にしてる?とライン送ると、元気だよ!と返信は来るけど、それ以上進展はない。

    +99

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 21:35:37 

    用件のないメールはしないのものなのかな?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 21:36:46 

    うざがられたらどうしようって考えて
    なかなか連絡出来ない

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 21:37:05 

    私もだよ。
    普段は仕事してるから気にならないけど、あれ?
    仕事以外の友達となーんにも話してない。
    楽だけど寂しいような。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 21:38:09 

    親友みたいな夫がいるから平気
    むしろ連絡きてご飯いこ〜とか言われても平日は働いてるし土日は家事があるから時間作るのめんどくさいし気を使うから連絡ない方がいい

    +42

    -7

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 21:38:20 

    私だ
    寂しい時もあるけど、嫌な思いをしないからまぁいいかなぁ

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 21:39:58 

    年を取って疲れやすくなって疎遠気味。
    人にメールやLINE送らずガルチャンしてる~。
    ここには毎日連絡してるよ(ゝω・)
    返信してくれる人いるもん☆

    +71

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 21:39:59 

    >>28
    私にも、結婚してから20キロ太った全然格好よくないし親父ギャグがたまらなく寒い旦那ならいるけど。。。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 21:40:22 

    派遣の仕事を転々としているので仕事先で知り合う派遣さんと、ノリでメルアドやラインの交換しても、仕事を辞めたら その後連絡を取り合うことはない。スマホに派遣仕事で知り合った人のアドレスが幾つもあるけど数年連絡取ってなかったり、中には、この人どんな人だったっけ?と顔も名前も思い出せないのもある。この先、連絡を取ることもないだろうから、もう削除しちゃおうかな。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 21:40:44 

    3年前から連絡とらなくなった友人からごはんに誘われて、行ったらアムウェイの勧誘でした( ;∀;)

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 21:40:54 

    >>22
    分かるわー。
    私もメール9件着信のマークあって、うわって喜んで開いたら全部見事に広告でした………。

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 21:41:44 

    気にしいと繊細な人が多い模様

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 21:42:05 

    はい!私!
    遊びの誘いなし!
    誕生日も祝う方ばかりで、祝ってもらった事殆どない。
    あぁ、私って嫌われてるんだろうなって自覚あります。
    1人の方が楽だし別に問題ないけど、ふとした時に寂しいなって感じる事多々あります。

    +85

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 21:42:08 

    そもそも連絡先を家族とシフト交換可能な同僚にしか教えていない(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 21:42:43 

    家庭もってフルタイムの仕事も持ってるから、親友以外は本当ごめんなさい状態。
    親友とも会うのは時々なのに。
    毎日激務に疲れ果ててるのに‥ま、たまに時間あると家の事もしたいし。
    だんだん自分が小さな世界にいるみたいに感じるけど、このペースに慣れた。

    仕事柄、人に気を遣ってばかりなので、1人のんびりしたい。

    +7

    -14

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 21:42:52 

    >>76
    そうだね!
    ここはたまに誰かが優しく返信してくれるよね。
    妙な連帯感が生まれて心強くなれたりね。

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 21:43:20 

    また連絡するねー!とか言われるけど来た試しがない。それを社交辞令と言うんだよね。

    +101

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 21:44:35 

    せめて3回に1回位、相手から来てほしいよね。
    だから最近、自分から連絡先はきかないです。

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 21:44:56 

    >>78
    削除しちゃえ!
    私も同じ感じで削除したら電話帳スカスカ。
    スッキリしたよ。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 21:45:09 

    若い頃はそうだったなぁ。
    考えたらいつもこっちからばっかりでなんだかなって思うようになって。
    結婚したらどうでも良くなった。連絡しなくなったら途切れた。
    家族さえいれば幸せ。寂しくないよ。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 21:45:52 

    私は暇だけどみんなは予定あって忙しいかもとか
    色々考えて誘えない

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 21:46:17 

    私もやで。
    なんでやろって思う。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 21:46:20 

    その都度今までも友達はいたんだけど、気づけばほとんど残ってないんだよ。
    友達の事大切にしてたつもりなのに。
    何がいけなかったんだろう。
    気づけばぼっち。
    大切な家族がいるからそれだけでいいんだけどね。

    +87

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 21:47:05 

    ひとりで出来ること(読書とか映画鑑賞、漫画を読む)などが趣味で癒しタイムだから、人と会うよりそれらを優先させていたいかな。

    +38

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 21:47:13 

    親友どころか友だちって呼んでいいのかも躊躇するほど関わる人がいない。
    普通の会話が出来る人は基本旦那と子どもしかいない。

    +49

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 21:47:42 

    >>84
    わかるー!
    私も仕事では喋りっぱなしだから
    休日は黙っていたい。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 21:48:23 

    はーい!私もです。
    もう連絡しない。
    連絡してまで私と会いたいって思ってくれてないって事だよなって、やっとわかった。
    もう友達いらない。

    +65

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 21:49:37 

    連絡してこないのに年賀状だけは来る。
    会いたいねー!
    毎年書いてあるけど、もう7年会ってないよ。

    +95

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 21:49:45 

    それでだんだん友達がいなくなって今はもうゼロです

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 21:49:53 

    誘われ待ちばかりしてたら
    遂に誘ってもらえなくなった
    自業自得だけどね…

    +9

    -6

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 21:53:40 

    結婚してる人は良いじゃん!
    独身だけど1人が気楽な人と1人が寂しい人と居るからね。私は後者。
    ずーっと1人は寂しいかもと思うんだけど社会人だと友達出来にくいし周りは既婚者だし。。
    八方塞がり。。

    +75

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 21:56:23 

    寂しくもなるがこれも人生だと思って割りきるしかないのかな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 21:59:00 

    変な男からしか来ない

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 21:59:17 

    自然と疎遠になって
    街でばったり逢ったら
    笑顔で会釈するぐらいがいい

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 22:00:34 

    いつでも暇だから誘ってー、
    て言う人に、
    自分のスケジュール調整して声かけると
    その日は○○で無理、と
    候補日すべて断られるのは、
    どういう事?
    暇じゃないじゃん。

    もう疲れた。

    +78

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 22:00:44  ID:ZWn8sNxAvV 

    参観日の日に「ねぇねぇ今度のランチって〇〇ちゃんママも来るんでしょー?私行くのやめようかな〜」っていう会話が聞こえた。
    上辺だけの友だちほど要らないしめんどくさいものはない…

    +66

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 22:00:46 

    LINEくれー

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 22:01:05 

    複雑に考えず、自分と一緒で疲れてて面倒なのかも?と思うようにしてる。
    加齢って皆襲ってるから。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 22:02:27 

    >>105
    ママ友は友達とは思わない方がいいと思う。
    ちょっと特殊だよね。

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 22:06:20 

    >>23
    私もそう思い連絡先を家族、親戚、あと数名だけにして削除しました。
    もうめんどくさいし、要らない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 22:06:53 

    20代前半で人間関係で悩み、欝っぽくなりましたよ。恋愛で、「好きなら自分から連絡するでしょ」って言われたことが、恋愛以外の自分の境遇にも気づき、誰も信じられなくなりました。未だに疑心暗鬼で、心から信じてる人なんていませんよ。
    遊ぶ約束しても、めんどくさいと思われてるかもしれないけど、それでいいやと。考えるの放棄!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 22:07:39 

    私も。
    寂しい。
    でも連絡くるとめんどくさくなる。
    私が1番めんどくさいってこと。

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 22:08:12 

    私からは誕生日おめでとうメールとかしてたけど
    向こうからはなし。。。
    馬鹿らしくなってこちらからメールも年賀状も送らなくなったら
    友達0人になっちゃった(笑)元から友達じゃなかったのかもね。
    寂しいような気もするが、しがらみなくて楽でもある。

    +80

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 22:08:36 

    >>105
    そうですね、ママ友は特殊な感じ。
    子どもの事考えると関わり方が難しい。
    子どものためだけの為に繋がってるだけ。
    卒業したら即LINEリセットします。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 22:12:47 

    60代のうちの母親も友達いないみたい。
    マイペースな所とか、私は母にそっくり。
    自分の将来を見てるようだが、自由にふわーっと生きていて悲壮感はそこまで無いよ。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 22:13:25 

    友達ゼロは良いけど婚活どうすんだよ?って感じ。日常生活の基盤はもう出来てるから良いんだけど大きな問題が残ってる。
    本格的な婚活するしかないのかな?

    こんなタイプが無事付き合えて結婚まで至るのか?と思ったり。。相手出来ても疎遠にされそう。。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 22:15:50 

    友達と疎遠になる前に結婚しておくべきだった

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 22:16:51 

    私も。
    さみしいと思うことあるけど、
    でも、連絡して友達と会うのも面倒くさいとも思う。
    だから別に友達居なくてもいいかな、って思ってしまいます。

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 22:17:03 

    向こうから連絡もないけど、こちらも連絡してない。
    太って醜くなったし、人生にも自信が持てないから
    卑屈なのはわかってるけど、昔の知り合いとかに
    会いたくない。

    どんどん引きこもり。

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 22:17:20 

    男も居ないし友達も居ないし
    仕事はやり甲斐なんかないし
    もう絶望だよ

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 22:17:48 

    私はまめなタイプだけど周りは結構大雑把。
    でも、前は律儀に誕生日おめでとうメール、LINEくれてたのに蔑ろにしてたのが響いたんだと思ってる。
    明らかに自分本位だったし。妙齢に入ると気を使って連絡とらない人もいるかなと思う。

    良くも悪くも大人になった。

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 22:19:03 

    30代以降も友達付き合いできる人を尊敬する。パワフルで懐が深いんだろうなあ。
    自分は気力体力ともになくなった…。

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 22:19:54 

    皆疲れてるんだろうなと思うようにしてる。
    あと30代に入ってるから大人になってるんだと思う。忘れっぽくなってるとか(笑)

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:40 

    頑張る人間関係やめたらほんとのひとりぼっちになってしまった。母さえ信用できなくなった。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 22:23:07 

    いつも私から連絡してばっかりなことに気付いてからは、こっちから連絡しないようにしたら見事に友達いなくなった。というより、元々友達ではなかったんだろうと思う。私って誰からも必要とされてないのかって最初は落ち込んだりしたけど、今はこれが楽だと思ってる。それにがるちゃんで返事もらったりするのがうれしいし

    +72

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 22:23:17 

    グループでいる時は
    かわいい子で
    1対1で会ったときや電話の時は
    すっっっごい冷たいし意地悪に感じる…
    ドラマなら上手い展開でみんなにバレるようになるんだけれどリアルだからなかなか彼女の本性が浸透しないのがムカツク。
    最近これだ!って思ったのが
    スカッとジャパンの小林麻耶が演じるキャラに近いかも!  怖くて彼女へのLINE控え目にしています。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:22 

    呼んだかい?

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:38 

    >>124
    同じ同じ!!

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:53 

    でもたまに会うと楽しいんだよね。。
    学生時代の友達って。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 22:25:20 

    転勤したてのころは、帰省の度に自分から友達に連絡入れて会ってたけど、だんだん面倒くさくなってしまい、最近はだまって帰っている。
    けど、『最近帰って無いのー?』なんて連絡は大抵の友達からは来ないわ。
    たまーーーーーに、いるくらいで。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 22:27:24 

    結婚したらだんだん友達付き合いしなくなるよね
    時間がない、というのは言い訳で、結局は互いの優先順位が低くなってしまったんだとおもう
    でもそのかわりに家族、親戚とのかかわりが増える。思春期に疎遠になったぶんを取り戻している感じ
    もうこれでいいと思ってる。

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 22:28:18 

    >>125
    そういうのって、案外回りも気づいてるんじゃないかな
    自分には優しいから別にいいかと知らんぷりする人多いし。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 22:28:56 

    結婚してるひとはいいじゃん!こっちは独身でぼっちだぞ

    +41

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 22:29:57 

    >>63
    逆の方はトピに呼ばれてませんよ。
    同じ境遇の人が話すトピだから。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 22:33:55 

    子供のことで頭がいっぱいで正直完全に忘れてたと本音を言われて
    言い方に配慮する気も起きない相手に成り下がったんだなと。
    最後まで連絡先残してたけど、最近削除した。

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/13(水) 22:34:36 

    >>132
    私も。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/13(水) 22:35:04 

    >>105
    えぇー、そんなこと言う人いるんだ!
    そしてそんなことを平気で言える人に限って友達が多かったりする不思議。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/13(水) 22:35:09 

    最後に友達と会ったのが3ヶ月前、私から誘ってそれ以来連絡なし
    友達から連絡欲しーーーって思った
    このトピ見てたら
    私も自分からもなかなか連絡しない方だから仕方ないのかもしれないけど
    でも、久々に連絡来たら面倒臭い…なんて贅沢だよ(;ω;)

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/13(水) 22:35:32 

    最近、孤独死だけは避けたいと思ってる。
    寂しいとは思わないけど、人と連絡を取らなすぎてちょっと怖くなる。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/13(水) 22:36:15 

    私もです。
    時折寂しくなるけどどうしようもないんだよね。
    お友達沢山いたら楽しいんだろうけど。。。
    私は人が集まって来ない星の下に産まれたんだなと諦めています。
    けど、やっぱり自分の子どもには同じようにはなって欲しくないな。

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/13(水) 22:37:41 

    彼氏から告白されて付き合うことに。
    いつも私から連絡してて、たまには連絡ほしいな♥
    と思って連絡止めたらそのまま自然消滅した私が通ります。

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/13(水) 22:38:22 

    こういうボッチのトピがたまに立つ事が本当にありがたいです。
    同じような人が結構いるんだなぁって心強くなれます。
    明日からも頑張れそう。

    +80

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/13(水) 22:38:30 

    独身だけど子供のいる友達とも仲いいよってコメみると
    みんな最初はそうだったんだよと思っちゃう。
    友情なら一生続くと思い込んでる人いるけど、恋人と同じぐらい未知数だよ。

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/13(水) 22:38:35 

    連絡が来ないということは、その人にとって私は必要ないのかなと思うので、こちらからも連絡しません。いつも自分からばかり連絡するのって悲しい。。。

    お互いがどちらからも時々連絡し合う関係がいいです。

    +65

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/13(水) 22:39:17 

    20代なら寂しいの分かるけど30代だと普通に友達がメインは無いから仕方ないと思ってる。
    独身でも趣味に行く人もいるし、職場の付き合いに行くとか。

    まれにLINE送って返事くれる人が居れば良いかな。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/13(水) 22:39:46 

    ふとした時に、
    どうしてるかな?元気かな?
    って思いはするものの
    LINEしてみる気にはなれず。
    LINEして、流れで会おうよ!
    とかって言われたらと思うと
    うーーーん、それはちょっとなぁって。

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/13(水) 22:40:28 

    片想いみたいな友達関係は疲れるよね
    結局、これは友達じゃないわと悟って自然消滅

    +56

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/13(水) 22:42:20 

    人によって感覚が違うから何とも。
    忙しいとか疲れてるとか。
    別にLINEやメールを送ってきてくれなくても平気な年齢に入ってしまったから仕方ないけど。

    私は時々LINE送りますよ。返事が来れば良しとしてます。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/13(水) 22:46:17 

    35まではなんやかんや誘ってた。
    でもだんだん年取るごとに
    気軽に話せることがなくなってきて
    会って話したい気持ちが薄れてきたよ。

    だから、誘われなくてもいいやって思ってる。
    空しい気持ちはあるけど。
    気楽ではあるし。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/13(水) 22:47:41 

    >>22目がよくない方なのですね(笑)

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/13(水) 22:50:00 

    連絡くれないから大事に思ってないと言うよりは大人になったら仕方ないと思ってる。
    いつまでも20代じゃないし、皆取りまく環境が違う。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/13(水) 22:50:03 

    ここ何年もしょっちゅう会ってた子がいるんだけど、お茶誘ってみたら、いまバタバタだから暇になったら連絡するねーと言われてはや三月(みつき)...
    そういえば、会うときは私が男紹介することが多かったな。私単独では需要ないのかな?もうこちらから連絡する勇気も気力もなく... もう友達いらないや、家族だけでいいや。と諦めてしまった

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/13(水) 22:54:33 

    普段、仕事に家事にと
    時間に追われてるから
    休日は自分のペースで動きたい
    と思うようになり、
    友人と約束するのが億劫に。

    自分から連絡しなくなったら
    音沙汰なし。
    わかってたけどなんかガッカリもする。

    でも気楽!
    好きなように時間つかえるし。
    一人でショッピングや映画など
    楽しんでるよ。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/13(水) 22:56:52 

    >>142
    そうそう。結婚式でスピーチもしたのにいつの間にかメアド変わってたわ。
    いつまでも独身の私に用はないらしい。

    +40

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/13(水) 22:58:04 

    受け身な人でも親しくなるとどんどん図々しくなる女性多いよね。
    会ってると疲れるからから誘わなくなる→ぼっちなう 笑

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2017/09/13(水) 22:59:05 

    >>22
    休日、1人でテクテクとGUに服を買いに行く>>メガネ姿の22が目に浮かんだ

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/13(水) 23:02:31 

    >>153
    そういえば、私も結婚式の受付と二次会の幹事をやった友達と疎遠になったわ。
    いや、もう友達じゃないんだろうな。

    +40

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/13(水) 23:04:38 

    グータラ専業主婦です。
    LINE全然こない。
    1ヶ月とか余裕で。
    ママ友もいないからたまにのランチは母と。
    らくだけど、ふとさみしなる。
    本当に家族計画以外と会話してない。

    +46

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/13(水) 23:06:43 

    来ないでーす
    来るのは何かを頼まれる時、愚痴や相談を聞かされる時だけです
    なぜか人のお祝い事はかなりたつまで知らないのに不幸ばかり知っています
    幸せなときは仲の良い子に聞いて欲しくて
    私は愚痴のゴミ箱なんでしょうね
    こちらからも連絡する事がなければ連絡しなくなりました

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/13(水) 23:08:29 

    私だ…
    LINEも自分からしないと会話が始まらない。

    たまーーに考えると切なくなる(笑)
    普段は忘れてるからいいんだけど思い出すとね(笑)

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/13(水) 23:08:30 

    >>153
    それは腹立つね...
    世話焼き損だね

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/13(水) 23:10:55 

    >>158
    わかる。私も一時、愚痴のゴミ箱にされてて、しんどくて距離おいたら、その後結婚したことさえ教えてもらえなかったw

    逆に、惚気や幸せ自慢の聞き役専門になるのも、それはそれでしんどいけどね。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/13(水) 23:11:10 

    彼氏からは来る
    電話張に登録してる過去の人は全く来ない

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/13(水) 23:11:26 

    みんな仲間ー

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/13(水) 23:11:52 

    呼ばれた…

    さみしいけど、煩わしさはないよね。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/13(水) 23:12:58 

    >>142
    日々、子供の成長を目の当たりにしてると時間の流れを実感する
    独身は自分の一番いい時代で精神年齢ストップして毎日を繰り返してる
    別な時空で生きてるようなギャップが徐徐に生じて話が合わなくなる
    子供が大きくなればなるほど気持ちが若いままの人といると変な疲れが出る

    +4

    -20

  • 166. 匿名 2017/09/13(水) 23:15:18 

    毎日LlNEするより会って抱き締めて欲しい人がいる。ただ忙しいとか時間ないとか言い訳して
    LlNEは毎日したいって。毎日はいいかな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/13(水) 23:15:46 

    >>158
    愚痴のゴミ箱、うますぎる(涙

    そういう人けっこういるよね。
    自分が気に入らんこととかうまくいかんこととか吐き出したいことだけ、悩んでるふりしてぶつけてきて親身になって話きいて自分なりにアドバイスとかしても実はぶちまけたいだけやから、なんの意味もなさないって奴。
    時間と精神力と労力の無駄。

    +41

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/13(水) 23:18:10 

    >>165
    独身が精神年齢低いままなんじゃなくて、あなたがオバサンになったのかもよ
    謙虚になろう
    既婚者より

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/13(水) 23:19:05 

    30歳を過ぎた辺りから徐々に誘われなくなりました。

    昔からの少ない友人は誘えば遊んでくれるけど、新しく知り合った人には誘っても社交辞令で躱されてる気が。。

    つるんでもメリット無さそうな人に見られてるのか、ウザい人だと内心思われているのか気にしてます。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/13(水) 23:20:11 

    私もいつも自分からLINEしてた。それでLINE終わるのも私だった。まるで相手に依存してるみたいで、嫌だなと思って相手と距離を置いた。
    たまーに相手からLINE来るけど、見事に諸用のお願いばっかり。
    面倒くさいから無料の『OK』『了解』のスタンプを1回だけ打つことにしてるw

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/13(水) 23:22:10 

    ここまでのコメント全部じっくり読んだけど、20代なら寂しいのはわかるとか、いつまでも20代じゃないしとか、20代前半ですでにトピタイな自分はどうしようとさらに不安になった…たしかに家庭出来たら友人の優先順位が低くなるってのはわかる。だから、そういうライフステージを重ねた結果なら難しいよなと思うけど、まだバリバリ未婚なのにな、悲しい。

    20代の人少ないのかな?
    周りは、みんな友達がいるように見える。
    ガルちゃんのこの手のトピのみなさんは何処にいるの????涙

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/13(水) 23:25:49 

    >>157
    予測変換かな?
    家族計画になってるぞ!
    どんな話題をしてたんだい笑

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/13(水) 23:27:49 

    >>168
    あなた好きw

    暴言吐こうと思ったけどやめとく

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/13(水) 23:27:50 

    ここにいるみなさんってインスタとかSNSやってる?私はリアルの知人と一切繋がってない。だから、友達からの連絡手段はラインのみ。
    インスタを友人知人とやってる人は、仲いい人とコメントでちゃんと繋がり続けてられるイメージ。それが羨ましい。近況を知り合えてるし、気軽に話せるし、疎遠にならなそう。自分の性格上そういうSNSの使い方は無理だから、とても羨ましい。
    そういう使い方をしてる人は、このトピとは無縁なイメージだ。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/13(水) 23:28:45 

    一時期そんな時もあったけどそして色々考えたけど
    子育て時代の知り合いとか通りすぎれば全く必要無かった
    社会復帰してから良い友人が出来て細く長く続いてる
    ありがたい事です。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/13(水) 23:29:54 

    はい 慣れた

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/13(水) 23:30:15 

    楽。
    世にも奇妙なトピ行ってくる

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/13(水) 23:35:34 

    若干トピずれかもしれません、ごめんなさい。

    私はずっと狭く深く派でした。ですが、学生時代の思い出共有してて、卒業以降も、SNSをお互いしてないのに頻繁に連絡取り続けてて、親友みたく思っていた子とあっけなく終わりました。信頼しきっててずっと続くもんだと思っていた分、喪失感がすごかった。失恋ばり。半年以上引きづった。それ以来、狭く深くは危険だと思い知った。浅くでも、細々でも、好きな友人とはつながる努力をしないとと思った。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/13(水) 23:42:30 

    なんでだろう…。

    逆に誰にも自分から
    連絡しなくした。

    少しだけ楽になった。

    1人に慣れることにした。

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/13(水) 23:50:27 

    はーい‼︎
    誰も悪くないのはもちろんわかっていますが、友達ってなんだろう。と考え込む時があります。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/14(木) 00:03:45  ID:mjkhZdOdHS 

    あっ私です。でも人と会うの面倒だからまぁいいやと思ってるよ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/14(木) 00:12:30 

    (。・_・。)ノ
    旦那以外は全然連絡ない、友達もこっちから誘って年数回会うぐらい、
    家族以外で連絡あるのは10年前ぐらいから年数回非通知で(;´Д`)ハァハァ声がかかってくるぐらい

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2017/09/14(木) 00:16:30 

    仲間内で私だけ子供いないから誘われなくなったのかなー、やっぱ腫れ物なのかなーと寂しくなることある。でも子連れの集まりに独りで参加も正直しんどいから誘われるより逆にいいかーとも思ってる。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/14(木) 00:18:28 

    >>47
    全く同じ事を今日思ってました!

    自分はもうぼっちでも良いけど、子供だけは楽しく学校で友達と遊んでて欲しい。
    子供が人間関係で悩んでるのが1番ツライ…。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/14(木) 00:28:17 

    わかる!寂しい!
    でも下手にご飯行こうとか誘われると煩わしく感じてしまう

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/14(木) 00:42:06 

    結婚して子供産んでから疎遠になった友人ばかり。
    たまに子供交えてママ友数人が楽しそうにしている姿を少し寂しくなる。
    子供は母親の私と違って人見知りもしないし子供と遊ぶのが好きだから余計に。
    来年幼稚園入るから大丈夫かと思うようにしている。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/14(木) 00:46:41 

    今は子供と旦那がいるから寂しくはないけれど、いずれ旦那に先立たれたら老後が寂しく思いそう(;_;)
    94才のうちのおばあちゃんはとっくに旦那に先立たれたけれど、一回り若い友達が何人かいて楽しそうにしている。(カラオケ行ったり社交ダンスしている)
    老後孤独に生きているより、そっちのほうがよっぽど元気に長生きするんだろうな。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/14(木) 00:55:35 

    たまに勇気出して友達誘っても、特に話すことがなくて気まずくなっちゃう。金銭感覚、家族構成、仕事とか、共通点がどんどん無くなって疎遠になっていくね。昔は一緒に出かけてランチ食べて買い物してカラオケ行ってって楽しめたのに。

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/14(木) 00:57:24 

    私も同じです。私から誘う事がほとんど。
    深く考えると「自分から誘うほど私の事はたいして興味ないのかなー」とか思ってしまいますが、
    自分のタイミングで誘えて予定立てやすいし、まあ楽といえば楽です。
    逆にあまり好きではない人から誘われた時の
    断り文句を考える方がめんどくさいと思ってしまいます。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/14(木) 01:04:48 

    リアルガチだよ1
    自分から連絡しないと誰からも連絡来ない人

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/14(木) 01:05:32 

    リアルガチだよ2
    自分から連絡しないと誰からも連絡来ない人

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/14(木) 01:06:23 

    リアルガチだよ3
    自分から連絡しないと誰からも連絡来ない人

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/14(木) 01:10:15 

    友達はいないとダメだよね
    楽しみがないからね。
    私たちみたいにガルちゃんが友達みたいにならないでほしい

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2017/09/14(木) 01:16:19 

    相手が受け身なのでは?
    私は基本的に受け身なのでそれにイエスと答えるイエスマンなんですが。。
    誘ってくれるのすごくありがたく思ってますいつも。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/14(木) 01:19:11 

    毎回こちらから誘っても絶対に断らず嬉しそうに喜んですぐに承諾のメッセージ来るけれど(喜んでいるフリかもしれないけれど)これからも誘ってもいいのかなぁ?何考えているのか分からない…。

    誘ってもいいと思う プラス
    誘うの控えた方がいい マイナス

    +33

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/14(木) 01:38:23 

    1人は楽だしだいたい1人でも行けるけど、たまに1人じゃ入りにくいお店とか行きにくい場所とか
    一緒に行ける友達がいればなぁ~・・って寂しくなる時がある。

    後、オシャレなカフェとか入った時、気づいたら1人なのは自分だけで
    みんな友達と楽しそうにおしゃべりしてたりするのを見て、ふと寂しくなったり。

    同じ思いの人いるかなぁ?

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/14(木) 02:07:17 

    わたしも彼氏しか連絡する相手いないなぁ。
    たまーにグループラインが急に動き出すくらい。
    結婚報告が主だからおめでとうと無難な一言のみ返す。
    特に寂しくなることも誰かと連絡取りたいと思うこともないから、構わない。
    仕事場の人とも仲が良いから十分仕事中も楽しいし。
    唯一、1人だけ年に1回くらい、いきなり連絡取ることがある人いるけど、あとはほんとに連絡先消しても何にも困らない人ばかり。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/14(木) 02:15:58 

    私がLINE辞めても誰も気づかない気がします。
    そのぐらい音沙汰ないです。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/14(木) 03:34:40 

    よく「何年も会ってないけど仲が続いているし私はこれが楽」という書き込みガルちゃんで見るけど相手は淋しい思いをしてるんじゃないの?と思う。

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2017/09/14(木) 04:05:05 

    独身時代ずっと誘われ待ちでしたが、結婚してこのままじゃ駄目だと思ったので最近は積極的にお誘いするようにしてます。
    先に結婚や出産していった友達と疎遠になったのが悲しかったので、、、
    仕方がないことなのですが、仲良かった頃を思い出すと切なくなります。
    会える人には会えるうちに会っておこうと本当に思います。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/14(木) 04:59:46 

    LINE画面の一か月近く連絡してない人を非表示にしたらスッキリしすぎて笑えた。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/14(木) 05:01:23 

    若い頃は今よりもずっと身勝手で、人の気持なんか理解しようとしなかった
    その頃の自分しか知らない人はそりゃ敬遠しても仕方ないと思う
    自分から過去の知り合いに声かけて語り合ったら、
    あぁ、お互いに歳とってそれなりに大人になったなぁって思った
    変わらない人も、もちろんいるけど
    めんどくさい、傷つくのが怖いだとかいう理由で
    一度しかない人生の可能性を捨てるのは惜しいと、最近思う

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/14(木) 05:24:03 

    デブッたから恥ずかしくて連絡取れないわ

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/14(木) 08:03:56 

    私も。
    自分も含めてみんな、結婚するとなかなか会わなくなってくる。特に私は、地元を離れたし。
    帰ってきたら連絡してね、とは言われているからそのときに連絡しない限り会おうという話にならない。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/14(木) 08:11:11 

    久々友達と会って話聞くと、その子も他の友達の話題も出さないから割と皆孤独なんだなあと思うよ
    誘われ待ちの人はやっぱ友達少ないよ
    誘われなきゃ誘いにくいもん、フットワークの軽さがないとさ

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/14(木) 08:40:27 

    会おうって声掛けるのは、いつも私から。会えば話が盛り上がって楽しく過ごすのに、相手からは連絡が来ない。
    試しに連絡しなかったらどうなるかなと思って誘わなかったら、会わずに2年以上経った。結婚したことも言わず終い。

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/14(木) 09:10:12 

    ここにいる人たちは決してフットワークが重いわけじゃないんだよね。
    ただ、自分から声をかけないと「あれ…?」という状況に虚しさを感じてしまうんだよ。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/14(木) 09:40:57 

    みんな、独身でも既婚でも友達と遊んでる気がするんだよな。ここでは安心できるけど現実はみんな充実してるみたい。SNSはやってません。
    どうやって維持して繋がってるのかな?疑問だよ、謎だらけだよ‼︎自分が普通から外れてるような気がして辛くなる。

    とにかく純粋に羨ましいぜ。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/14(木) 09:42:55 

    友達ってなんなんだろうね。

    大人になる程20代のような気軽な付き合いは出来なくなって、どんどん疎遠になる。

    だからって新しい友達なんてなかなか出来ないし。

    女の友情はハムより薄いと聞いたか本当だったみたい。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/14(木) 10:18:49 

    私なんて親兄弟からすら連絡こないよ
    こっちから発信しない限り…

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/14(木) 10:21:10 

    連絡しないと誰からも連絡来ないし
    連絡する相手すらいないし・・・。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/14(木) 10:51:49 

    >>209
    女というか友情かな
    男性も久しぶりに学生時代の友人から連絡があって喜んでいったら
    借金の申し込みやあやしい商売の誘いでがっかりする人多いよ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/14(木) 11:02:20 

    人によって基準が違うだろうけど
    私は一年以上、自分からの連絡にレスはあっても、相手の方からは一度も連絡よこさなかったら
    関係終わりと思われても仕方ないって考え。
    だから三年ぶりの連絡が結婚報告とか、結婚式に出る義理もないと思う。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/14(木) 11:32:51 

    自分からしたい人がいないと同時に、来るヤツは探りスピーカーだからシカト。
    純粋にどうしてる?って連絡来れば嬉しいけどね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/14(木) 11:34:37 

    リアルガチで一人も友達いないw
    小梨はツライ
    子供自慢やマウンティングされ、人格否定され、
    子ども中心の話に無理やり笑顔作って…
    全部疲れた!!

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/14(木) 11:55:12 

    ホント連絡来ない。
    向こうからこないかな~って思って、こちらから連絡しないでいると普通に2年くらい経ってしまった。で寂しくなって、結局こちらから連絡したら「久しぶり!連絡こないなあと思ってたんだ~」みたいな返事。
    あ、そっちから送るほどではないのね、って思った。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/14(木) 12:02:10 

    私も友達少ないです。
    たまにランチに行くママ友は、私が誘わないと一切連絡こないし。
    なんか虚しくなったので連絡しない事にしました。

    ボランティアの仲間と活動する(同じ価値観を共有できる)、
    職場の飲み会を楽しむ(現在の職場は良い人ばかり)、
    自宅でひとりで寂しくなったらガルちゃん(優しい人多く癒されるトピを選ぶ)
    最近これでいいかなと思ってます。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/14(木) 12:10:11 

    >>215
    子育て終わったら、子持ちも独りに戻ります。
    子供は自分の世界ができてるし、ママ友は学校卒業したら徐々に
    疎遠になるし。
    「空の巣症候群」で体調不良(更年期のせいもあるけど)の人
    いっぱいいるから気にしないでね。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/14(木) 12:24:44 

    数年前に仲良くなった人に、心を開ける数少ない貴重な友達だと言われてその気になったけど、6月を最後に連絡なし。
    7、8月と身内の事情でバタバタしてて、こっちからなかなか連絡できずにいたら…あっという間に3ヶ月経ってた。

    ちなみに、その人に何かあったわけでもなく普通に元気。

    私自身マメじゃないしひねくれてるから、急に音信不通にされたりすると、もう意地でもこっちからは連絡しようと思わなくなる。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/14(木) 12:33:39 

    >>216
    ほんとそう
    何年も連絡しないまま疎遠になった友達が何人いるかわからない…

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/14(木) 12:49:29 

    こうゆう系のトピあったらすぐお気に入りして読んで自分だけぢゃないんやってちょっとはプラスになる(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/14(木) 13:41:47 

    LINEもやってないから1日携帯鳴らない時も。子供の時からその日いきなり『遊びに行こうよ』と誘っても必ず断られていたから慣れっこです。同窓会やクラス会も誘われた事ない39歳です。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/14(木) 14:05:44 

    トピずれだけど
    長年、年賀状だけのやり取りのみで、全然会ってない知り合いから連絡が来た。
    その時は「なつかしい」と思ったけど、向こうの言ってる内容がちょっとヤバくて
    「うわあ、会いたくないなー」と思った。
    年賀状も送るのやめた。
    嬉しい連絡ばかりじゃないのね……。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/14(木) 14:15:23 

    連絡しないと来ないけど、
    込み入った事聞かれたくないし、
    自慢できる事がなんにもないし、
    あるとあったで嫌がられるから、そこ迄強要しない。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/14(木) 14:19:00 

    いつも私から連絡してる
    自分から連絡するの面倒になって今は完全ぼっち

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/14(木) 14:19:20 

    まだ知り合った初期の頃、こちらからも連絡して提案したりしてたけど、自分からの提案のものが三回ぐらい無しになったのでその後は相手がやりたいようにするのがいいかと思い遠慮するようになったかな。
    提案しないと疎遠になるという人の中にはそういう人いるんじゃないかな?本人は忘れてるかもだけど。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/14(木) 14:31:02 

    >>214
    そうか、難しいな。何をもって純粋か探りなのか考えたら人と付き合えなさそう。
    その人の事が気になるから聞きたいこともある。じゃダメなのかな…

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/14(木) 16:03:34 

    最後に家族以外の誰かとLINEしたの半年前。彼氏もいないから、休日は本当にぼっち。おひとり様で旅行でも何でもドンと来い!家族仲が良いのは救いだけど、20代でこれだと将来やばいかも。でも人と遊ぶの面倒で…。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/14(木) 16:46:16 

    >>219

    私も同じような友達がいるよ
    相手から、心開ける数少ない友達!だの、○○ちゃん(私)は親友!!だのめっちゃ言われてたけど
    引っ越して離れた途端に向こうから連絡は無し。笑

    私からLINEしても返信すらない。忙しいと思って気長に待ってたけど半年以上もこない。笑
    バタバタしてごめんって言われるけど、こんだけ来ないとさすがに…ねぇ。普通に元気で色々出掛けてるみたいだし。こんな感じなので向こうからも連絡こない
    わざわざ「親友だよね!」って言う人、信用出来ないなーと改めて感じた

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/14(木) 16:46:44 

    友達に思いきって私から誘わないと連絡くれないよねって言ったら「私に連絡くれるのあなたくらいだよ、私も誰にも連絡しないし来ないし」と言われた
    LINEのトーク画面見せられたけど企業LINEばかりで私と同じだった・・・
    お互い出不精だったりめんどくさがりやだとどっちかが積極的にならないとダメだよね

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/14(木) 16:48:50 

    三十路も越えると別に話すこともないかなあ
    会えばそれなりに近況報告とかするけど、わざわざ友達に連絡してまで…って感じになってしまうかも

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/14(木) 17:30:46 

    基本的に皆そうなんじゃない?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/14(木) 19:57:22 

    >>158
    愚痴のゴミ箱!すごい分かる。
    そんな連絡なら来なくていいし友達でもないね。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/14(木) 20:11:42 

    別にいいじゃん 所詮人間なんか裏切る生き物なんだし 愛犬がいてくれればOK

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/14(木) 20:18:53 

    グループlineで
    発言しても
    スルーされてるよ!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/14(木) 20:21:53 

    元からマメじゃないのにふと寂しくなって誰からもこない…とかいってもそれは無理だよね
    私もそうだけど。
    まあまあ大人になるとそういうの誰もしなくなるから、若いうちだけじゃないかな?それが気になるのも

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/14(木) 20:46:35 

    本当に仕事関係以外に着歴ない
    親からすらこっちから連絡しないとない
    必要とされてなさすぎて悲しい
    いやマジで悲しい…

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/14(木) 21:07:28 

    はーい!
    正直に申すと、ふとした時本当に悲しくなる。
    と同時にいままでの自分の立ち振る舞いが
    こういう結果を生んでるのであろう、
    と反省もします。でももう30だし、
    新しい友達もできないし。

    悲しい人生です。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/14(木) 23:09:12 

    呼びました⁉(^◇^)

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/15(金) 00:22:23 

    このトピに書き込んでるガルちゃん皆んなで会ったら楽しそうだね。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2017/09/15(金) 00:37:01 

    べつにいいじゃん( ´∀`)一人は気楽です。

    人付き合いが増えたら悩みも増えます。

    気にしない。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/15(金) 01:02:22 

    大好きな友達がいて、1年以上連絡ないけど、ひょっとしたら向こうはもう友達と思ってないかもしれないんだけど、私は友達だと思ってる。
    たぶんもう会わないとしても一生そう思う。
    それでいいや。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/15(金) 20:05:17 

    久々に自分からではなく友人から連絡があったと思ったら何かの勧誘(ねずみ講や宗教)
    毎回これ。

    友達と思ってたけど、下に見られてんだろーなーとわかる出来事。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード